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声優「タレントや役者が本気でマイク前の芝居技術を身に着けたら今の声優は勝てない」

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1 名前:名無しさん 投稿日: 2018/03/31(土) 07:31:50.10 ID:pgBEmQdt0
111_2018033110285019f.jpg

 
 

4 名前:名無しさん 投稿日: 2018/03/31(土) 07:33:14.99 ID:jRkRFKff0
こいついつもの自称声優やんけ

 
 

5 名前:名無しさん 投稿日: 2018/03/31(土) 07:33:20.99 ID:VbeV3j2i0
本気にならんでも唐沢寿明とか
上川隆也の吹き替えめっちゃ良いし

 
 

9 名前:名無しさん 投稿日: 2018/03/31(土) 07:34:46.22 ID:oBBtZAp20
これは同意するわ
本当に終わってる。

 
 

13 名前:名無しさん 投稿日: 2018/03/31(土) 07:35:46.20 ID:jRkRFKff0
>>9
終わってるのはお前じゃゴミ

 
 

10 名前:名無しさん 投稿日: 2018/03/31(土) 07:34:58.49 ID:WHvsMDa40
ぜったい顔出さない声優がいてもいいと思うけど
パパラッチされたとき美人だと良いよね

 
 

11 名前:名無しさん 投稿日: 2018/03/31(土) 07:34:59.82 ID:MswEfkcWM
誰だよ

 
 

15 名前:名無しさん 投稿日: 2018/03/31(土) 07:36:26.90 ID:jRkRFKff0
>>11
自称声優のコンビニアルバイトの淺川さんや

 
 

47 名前:名無しさん 投稿日: 2018/03/31(土) 07:44:46.88
>>15
声豚イライラ(笑)

 
 

14 名前:名無しさん 投稿日: 2018/03/31(土) 07:35:49.97 ID:diaBUhXD0
現場でこういう苦言を呈してくれる人が使われないで干すしな
自分たちで衰退してる時点で糞すぎるわ

 
 

17 名前:名無しさん 投稿日: 2018/03/31(土) 07:37:09.39 ID:uWcPwj49r
今の声優って声に個性ないもんな
有名所は他の人には真似できそうにないが

 
 

19 名前:名無しさん 投稿日: 2018/03/31(土) 07:37:41.68 ID:jRkRFKff0
>>17
きもっ

 
 

18 名前:名無しさん 投稿日: 2018/03/31(土) 07:37:37.57 ID:R1hf2Oza0
総アイドル化がクソってのは分かる
多様化しない時点でクソ
男すらアイドル化してるから意味わからん

 
 

20 名前:名無しさん 投稿日: 2018/03/31(土) 07:37:52.87 ID:jRkRFKff0
>>18
糞はお前

 
 

24 名前:名無しさん 投稿日: 2018/03/31(土) 07:38:36.51 ID:e2kjaJgZ0
>>18
そら信者は金を落とすから

 
 

21 名前:名無しさん 投稿日: 2018/03/31(土) 07:37:53.88 ID:gU3kl/sO0
ファンの豚がアイドル性求めたからそうなったんだよ
豚が癌

 
 

22 名前:名無しさん 投稿日: 2018/03/31(土) 07:38:07.22 ID:jRkRFKff0
>>21
豚はお前じゃゴミ

 
 

23 名前:名無しさん 投稿日: 2018/03/31(土) 07:38:32.02 ID:EUeV/Qek0
元々舞台でも通用しなかった雑魚の集まりだろ

 
 

26 名前:名無しさん 投稿日: 2018/03/31(土) 07:38:57.26 ID:sJIrXn+kM
演技力とか関係ないわ
声質がすべて

 
 

62 名前:名無しさん 投稿日: 2018/03/31(土) 07:47:16.56 ID:dzIENILn0
>>26
ええ、今のプリキュアとかひどいやんけ

 
 

74 名前:名無しさん 投稿日: 2018/03/31(土) 07:51:26.89 ID:uGZEH8Bnd
>>62
たしかに今のプリキュアはゴミだがそのゴミでもプリキュアになれるってね

 
 

28 名前:名無しさん 投稿日: 2018/03/31(土) 07:39:08.76 ID:/ISU/Z9d0
うまかったら声優でもタレントでも誰でもええわ

 
 

33 名前:名無しさん 投稿日: 2018/03/31(土) 07:40:32.44 ID:K0uJBbZc0
演技なんて慣れれば誰でもできるから
もとからの声の個性のが重要だろ
下手でも個性あれば大御所になれるじゃん

 
 

41 名前:名無しさん 投稿日: 2018/03/31(土) 07:42:52.72 ID:7dGRredka
声なんてスタッフが適当にあてりゃええのにな

 
 

52 名前:名無しさん 投稿日: 2018/03/31(土) 07:45:07.91 ID:/kzp5t2h0
変な作り声だしてれば演技してるとか言われる世界だしな

 
 

54 名前:名無しさん 投稿日: 2018/03/31(土) 07:45:19.17 ID:+m9r1K0j0
声優自体役者崩れの人が結構いるんだから当然だろ

 
 

58 名前:名無しさん 投稿日: 2018/03/31(土) 07:46:40.44 ID:oehT5WS3d
本業が言うならわかるけど素人が言っても全く説得力がない

 
 

59 名前:名無しさん 投稿日: 2018/03/31(土) 07:46:58.71 ID:9TuQNAN/0
一流俳優はギャラ高いやん
声優専業の方が安くてつく

 
 

61 名前:名無しさん 投稿日: 2018/03/31(土) 07:47:13.14 ID:PtM0TS4+0
オードリー春日「いや誰なんだよ!」

 
 

64 名前:名無しさん 投稿日: 2018/03/31(土) 07:47:41.68 ID:nvK2v1Jea
まあ正直だれでもできるわな声優(笑)なんざ

 
 

65 名前:名無しさん 投稿日: 2018/03/31(土) 07:47:57.73 ID:KJ6c5zKH0
タレントの棒アフレコ馬鹿にする声オタ多いけどディズニーみたいにちゃんとオーディションかトレーニングやってるであろうところは
みんなその辺の声優より全然上手いやん
ほんまにドル売りの声優は男も女も絶滅した方がいい

 
 

72 名前:名無しさん 投稿日: 2018/03/31(土) 07:50:02.27 ID:dzIENILn0
>>65
アイマスとか今でも演技酷い人がいて笑えないんだよなぁ
千早の人とか酷い

 
 

71 名前:名無しさん 投稿日: 2018/03/31(土) 07:49:40.37 ID:phbzXkzbd
こういう真実を言える人間にあえて
仕事を与えない下劣な世界やでほんま

 
 

77 名前:名無しさん 投稿日: 2018/03/31(土) 07:51:57.95 ID:w5QVHR+T0


声優のウリは安く揃えられてソコソコ演技できるってところだろ
既に演技面ではちょっとうまいお笑い芸人並みやん

 
 

85 名前:名無しさん 投稿日: 2018/03/31(土) 07:53:31.87 ID:61uBOziSr
神木くんなんか普通に上手いしなぁ
あれ相手に男声優がドル売りしたって敵うわけないのは確かだな

 
 

91 名前:名無しさん 投稿日: 2018/03/31(土) 07:54:40.86 ID:uGZEH8Bnd
>>85
いや下手くそだろ
俳優にしては前に比べればでいいって言われてるだけで

 
 

98 名前:名無しさん 投稿日: 2018/03/31(土) 07:55:59.89 ID:phbzXkzbd
>>91
まーた嫉妬してる

 
 

99 名前:名無しさん 投稿日: 2018/03/31(土) 07:56:22.21 ID:uGZEH8Bnd
>>98
えぇ…

 
 

105 名前:名無しさん 投稿日: 2018/03/31(土) 07:57:41.80 ID:phbzXkzbd
>>99
羽生やカーリング女子に嫉妬してる奴とまったく同じや今の君は

 
 

110 名前:名無しさん 投稿日: 2018/03/31(土) 07:58:29.45 ID:dhnL/15/0
>>105
会話をしてください

 
 

118 名前:名無しさん 投稿日: 2018/03/31(土) 07:59:36.52 ID:phbzXkzbd
>>110
演技力のある神木に対して「あいつは下手くそ!」

どう考えても嫉妬なんだよなあ…
羽生に「あいつはスケート下手!」って言ってるのと変わらん

 
 

126 名前:名無しさん 投稿日: 2018/03/31(土) 08:01:48.08 ID:uMIB3PQNd
>>118
羽生には金っていう分かりやすい指標があるけど声優の実力って何で測るの?

 
 

136 名前:名無しさん 投稿日: 2018/03/31(土) 08:03:40.86 ID:bCpuxgnc0
>>126
大ヒット作請負人やし子供のころからやってるし
実績も経験も深夜アニメ声優が束になってもかなわんやろ
もちろん演技はうまい

 
 

140 名前:名無しさん 投稿日: 2018/03/31(土) 08:04:00.79 ID:phbzXkzbd
>>126
君の名は
千と千尋の神隠し
もののけ姫

これ全部神木出てるんやで

 
 

153 名前:名無しさん 投稿日: 2018/03/31(土) 08:07:00.48 ID:G0cp6Wead
>>140
それ関係ある?

 
 

157 名前:名無しさん 投稿日: 2018/03/31(土) 08:07:51.67 ID:phbzXkzbd
>>153
神木よりヒット作に出てる人気声優(笑)おるんか?www

 
 

140 名前:名無しさん 投稿日: 2018/03/31(土) 08:04:00.79 ID:phbzXkzbd
>>132
ならなんで君は神木が下手くそとか言ってるんや?
嫉妬以外にある?

 
 

92 名前:名無しさん 投稿日: 2018/03/31(土) 07:54:42.84 ID:AW75csgu0
リメンバーミーみたか?
下手くそだった藤木直人を
あそこまで仕上げるディズニーすごない?
正直演技指導しっかりすれば俳優だってそこそこになるだろ

 
 

102 名前:名無しさん 投稿日: 2018/03/31(土) 07:56:50.78 ID:PtM0TS4+0
>>92
ピクサーな
ピクサー作品に出る芸能人はうまい 指導がいいのか

 
 

95 名前:名無しさん 投稿日: 2018/03/31(土) 07:55:36.10 ID:E7fP5g4n0
最近の声優とかようわからんけど佐倉って上手いほうやないの?

 
 

103 名前:名無しさん 投稿日: 2018/03/31(土) 07:57:15.08 ID:s+USZLCJ0
>>95
どうかんがえても下手

 
 

109 名前:名無しさん 投稿日: 2018/03/31(土) 07:58:09.04 ID:E7fP5g4n0
>>103
今上手い声優って誰なんや

 
 

115 名前:名無しさん 投稿日: 2018/03/31(土) 07:59:14.85 ID:M0XpSKBO0
>>109
測れる役がないから無理や
どの作品もキャラが記号すぎる

 
 

143 名前:名無しさん 投稿日: 2018/03/31(土) 08:04:27.02 ID:+m9r1K0j0
>>115
これはわかるわ
まずキャラを好きになれないとその声優になんて興味湧かん

 
 

117 名前:名無しさん 投稿日: 2018/03/31(土) 07:59:29.99 ID:0u60/f+W0
>>109
東山奈央

 
 

123 名前:名無しさん 投稿日: 2018/03/31(土) 08:01:05.25 ID:HAUJ2bgDp
>>109
りえりー

 
 

107 名前:名無しさん 投稿日: 2018/03/31(土) 07:58:00.03 ID:0u60/f+W0
>>95
佐倉綾音なら言うほど上手くはない
でも無二の声質が強力な武器になってる

 
 

111 名前:名無しさん 投稿日: 2018/03/31(土) 07:58:38.10 ID:HEKuHEUC0
役者はラジオで「こんばんちわちわ~!」
みたいな挨拶できるのかって話ですよ

 
 

116 名前:名無しさん 投稿日: 2018/03/31(土) 07:59:19.37 ID:6MXAkoaca
>>111
それする必要ある?

 
 

121 名前:名無しさん 投稿日: 2018/03/31(土) 08:00:53.62 ID:kFe5KwlD0
そもそも俳優は容姿端麗やん
そんなやつが声の技術まで身につけたらたまらんやろ

声優はルックスあがったゆーても所詮村の中の住民やん

 
 

137 名前:名無しさん 投稿日: 2018/03/31(土) 08:03:45.73 ID:Vf7LzK4T0
>>121
そうかあ?
田村正和とか生瀬とかゴローちゃんとか容姿端麗とは違うベクトルの顔した人ほど演技力あるやん

 
 

122 名前:名無しさん 投稿日: 2018/03/31(土) 08:00:59.35 ID:E7fP5g4n0
広瀬すずとかよかったね
嫌いやけど
声優のうまさというより俳優特有のうまさや

 
 

124 名前:名無しさん 投稿日: 2018/03/31(土) 08:01:12.93 ID:s2fb+mfl0
最近の声優って演技聴いた感じ下手とは思わないんだけど聴いただけでこの人ってわかるほど特徴のある人おらんくなった気がする
おれがただ声優に興味なくなっただけとも思うが

 
 

130 名前:名無しさん 投稿日: 2018/03/31(土) 08:02:43.52 ID:s+USZLCJ0
>>124
あながち間違っとらんで
声優養成所の功罪はまんまそれやから

 
 

132 名前:名無しさん 投稿日: 2018/03/31(土) 08:02:46.17 ID:uGZEH8Bnd
>>124
最近ってのがデビュー三年以内を表してるなら俺も5人くらいしかわからんわ

 
 

140 名前:名無しさん 投稿日: 2018/03/31(土) 08:04:00.79 ID:phbzXkzbd
>>132
ならなんで君は神木が下手くそとか言ってるんや?
嫉妬以外にある?

 
 

155 名前:名無しさん 投稿日: 2018/03/31(土) 08:07:19.84 ID:55OxLjA60
>>124
ワイ的には今の方がええわ
聞くだけでこの人って分かるような特徴的な声の人やと
違うキャラの面影がちらつくし
多少下手くそでも新人をバンバン使い潰していって欲しい

 
 

158 名前:名無しさん 投稿日: 2018/03/31(土) 08:08:03.75 ID:6MXAkoaca
>>155
FFがそれやって不評買ったな…

 
 


 
(´・ω・`)まぁタレント俳優が声優やるとやたら上手い人とかいるからなぁ
(´・ω・`)でもそんなの一部だけやで・・・・ 
 

  

 
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  1. どうせラブライブ声優には勝てないよ

  2. 誰だよ

  3. え?タレントや役者になり損ねて声優やってるのに
    勝つ気でいるの?

  4. 声優はもともとは役者の副業だったろうが

  5. もうこの人評論家になった方が良いんじゃねえの

  6. やればいいじゃん
    なんでやっちゃ駄目なの?
    やれよ

  7. 唐突な斎藤千和さんへの流れ弾で草

  8. 野沢雅子だって何やっても同じ声だし
    上手くない声優だと言える

    じゃあ日本にはうまい声優なんていないね!

  9. >>1
    話題になった高橋しょう子のAVも
    新田恵海のAVに負けてたしな

  10. 否定意見に汚い言葉で絡んでるやつのIDが同じのばっかりで
    あ・・
    ってなったわ

  11. 売れない声優の僻みかただのヲタクの通ぶりたい戯言だな
    求められてる物がわかってないからこんな頓珍漢な理論を組み立てる

  12. まず自分はどうやねん
    アイドル性、タレント性、声、演技力、どれか一つでも秀でたもんがあるんか
    自称声優なら声優全体にふわっとした苦言言わずに自分はどうか言えよ

  13. テンプレ演技ってのがあるんだよな。
    花澤の個性が消えて行ったみたいな感じに。

    黒沢ともよみたいな変わった声の声優が増えると良いんだけどね

  14. 収入にそこまでうま味がないだろ

  15. 確かに俳優がその気になれば声優より上手い奴もいるだろう
    でも俳優も映画やドラマの演技が皆上手いわけでもないからよくわからん

  16. 性遊ばっかりですから

  17. またATM福原かよ
    アニメ業界荒らす気まんまんだな
    D●Mの先兵だぞこいつ

  18. 有名人ならともかく雑魚の戯言取り上げんなよ

  19. 逆にクッソ下手で違和感バリバリなのが面白いのに…
    昔地上波でやってたハワードザダックの所さんとか
    BTTFの三宅裕司と織田裕二とか

  20. 大根演技のアイドルとかモデルが主役できちゃうんですが…

  21. 声の演技の技術を身に付けて上手くなったら俳優だろうとなんだろうと「声優」としてちゃんと出来るからいいじゃん
    ヘボい演技で出てくるから浮いてるだけで

  22. 2人ほどガイジさんがいましたね・・・

  23. 最近はオンリーワンな声優が少なすぎる似たような声でいくらでも替えが聞くようなのばっかり!

  24. >>9
    同じ声でも演技で替えるから声優凄いってなるんだよ

  25. 30超えてからあなたはアイドルですって言われてステージに上げられて
    豚どもの歓声に笑顔で答えないといけないのが今の声優だからな
    こんなのそこらのタレントに勤まるわけがないんだよ

  26. 声優だとか俳優だとか型にはめて考えんでもいいやろ
    できるやつができることをすればいい

  27. 西田敏行だってアニメで声優やってのし上がったからな

  28. 声優とか誰でもできるしw
    何の価値もない

  29. 声豚イライラww

  30. 個人の技量に因るだろうとしか
    声優の技術は学べば誰でも身につく単純なものじゃ無いし
    マイク前でどんな熱演してるか本当に見てるのかも疑問

  31. タレントや役者は声豚に媚びないから、媚びてくれるドル声優は生き残るよ

  32. ソコソコのベテラン声優が棒読みなのはえぇ、ってなる

  33. 声豚ワラワラで草

  34. まともな俳優なら慣れたら声優よりうまいよ
    声だけの演技なんだから本気でやればだれでもできる
    ゆえに声質が肝心になるしどうせなら見た目がいい奴使う

  35. >>9
    同じ声だから下手なんて誰も言ってない

  36. 元スレで声豚が一匹頑張ってるなぁ……www

  37. いつもの同人声優やんけ

  38. 「萌え声」の技術は
    昔のババアが無理してるみたいな感じが薄くなって確実に上がってる

    しかし、声優=萌え声
    みたいになってそういう声しか出せない人ばっかなのが問題な気がする。榊原良子みたいな深みのある声出せる人がいない

    ま、そもそも今のアニメに榊原良子が声出して合うキャラがいるのかってところから始まるが

  39. ここの煽りはだれでも出来るラクガキをゴミみたいなヤツがやってるだけ
    失笑しか出ないわ

  40. 実写 監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  41. 現状を批判しながら
    現状の一番の原因である養成所ビジネスを新しく立ち上げよう、って連中を持ち上げる矛盾。

  42. じゃあ俳優が深夜アニメの声やればいいんじゃね

  43. 音響監督でもない素人共が何を勘違いして評価してるんだ

  44. 声優に求められてるのは演技もだけど声質、声もなんだよなぁ
    いくら俳優、役者が見てくれも良くて演技が良かったって
    声質、声がきれい、や役に合った声してなきゃ意味が無い
    こいつの言う、マイク前の技術や演技力だけじゃないんだよなぁ
    ドル声優なんて声が可愛くて、見た目そこそこ(普通w)でも人気やし

  45. 声優の演技は役者のそれとは別スキルだよ
    講談と一緒で、声の心地よさと娯楽性で楽しませる職能。
    つまりくぎゅとかリアルさの欠片もないけど、声で楽しませることが声優の存在意義。

    だからリアル重視の棒読み俳優は叩かれる

  46. 声優は本当に顔出しやめてほしい
    最高の声と演技力を持つ人がいたとしても顔で足切り食らってたら日の目を見ることが無くなってしまう

  47. とんでもねぇ声質持ってる奴には勝てんな
    それ以外は役者の下位互換だって知ってるし

  48. 悠木花澤小倉水瀬
    本当は女優がやりたかったのに通用しなくて声優界に逃げてきたゴミ

  49. 神木ガー言うてるのまとめてて、しょうもない記事やな

  50. 芸ドルは棒芝居を自然な演技とか言って誤魔化すのを辞めてから出直してこい

  51. 声優界って言っていいか分からないけど、漫画家かなのに漫画描かないで評論だけする江川みたいな感じだよなこいつ

  52. くぎゅみたいに演技が凄すぎて出たアニメみんなくぎゅアニメになってしまうので敢えて封印している声優もいる

  53. >>45
    たぶん大人の汚い事情があるんだと思う……(´・_・`)

  54. でもドラマも人気あるのは半沢・古畑任三郎みたいな過剰演技なんだよなぁ

  55. 昔の女声優がいかにすごいのかがわかるよね今佐倉とかがジブリのヒロインやってみろよ萌え声で気持ち悪いだろ笑

  56. 会話になってねえレスをまとめるな。読みづらいわ

  57. >>45
    うまいかまずいかは客が決めるんやぞ

  58. この自称声優、積みゲー消化してんのか
    いい身分だな

  59. >>57
    確かに佐倉さんがナウシカとかカリオストロとかのヒロインやっても声がキンキンすぎて全然合わないな笑

  60. 大杉漣とかの名バイプレーヤーならまだしもアイドルとかモデル上がりの事務所ゴリ押しタレントなんて大体は演技ゴミだろ
    そこらのアイドル声優と揶揄されてる若手の方が全然マシ

  61. いやだから自分らの畑がパッとしないからって放り出すなよ
    他人のシマ荒らすなよ面倒くせえな

  62. >>45
    素人共がって言っちゃうあたり自分は素人側じゃない人みたい
    アニメ関係者の方ですか?

  63. じゃあ何でそんな凄い人達が主戦場にしてる
    実写ドラマとか実写映画はイマイチパッとしない業績なのん?
    ネトフリからも使えねーって切り捨てられてるけど

  64. 俺わかってるツイートしてるけどわかってないからコンビニ戦士なんだろ こういうのをイキってるっていうんだよ

  65. でもまあ言ってることは正論だよね
    タレントや役者が本気で声優技術身に付けたら
    今活躍してる声優は全員淘汰されると思うわ

  66. いや普通に違和感無くみれるし上手い人多いと思うが

  67. アイドルの真似事言うてもアイドルのレベルも下がってるから本職に及ばないって意見もどうかと思う

  68. 初戦声優なんて役者崩れの落ちこぼれしかなれないからな
    下位互換でしかない

  69. タレントや役者が声優技術身に付けたら

    前提がおかしい
    タレントや役者じゃなくても、一般人が声優技術身に付けたら勝てないんだが

  70. >>42
    でも正直実写監督になっても…って感じじゃね?
    有名実写監督で知名度ある奴って誰よ?
    そいつはアニメとかを馬鹿に出来る程の売上出してるのか?

  71. >>1
    は?
    さくらシンデレラが最強やろ?

  72. でも今のアニメのヒロインを昔の女声優がやるのも無理あるし

    結局は萌え萌えキャラしか出て来ない今のアニメが糞ってだけだよね

  73. 声優の演技の場合、下手なら音響監督がリテイクさせて最低限きちんとした演技まで持っていくが
    俳優を起用した場合はスケジュール押さえきれないのと、そもそものネームバリューのせいでそこまで詰めきれないのだよ。

  74. >>67
    タレントや役者でもちゃんと芝居できるのは一部だけでほとんどは大手事務所の人気先行型なゴミ連中じゃん
    ハリウッドやブロードウェイばりのスターシステムならとっくに淘汰されてるレベル

  75. 1話数千円しかもらえない世界だからなぁ・・・
    吹替えとかナレーションは入る余地ないし
    アイドルも声優もできないと生きてけんわなぁ

    てかスタチャもランティスも無くなって窮地やで

  76. 逆に声優さんが舞台やるの『遊び?』って思う。

  77. あやねるもりえりーもあんまり上手い方ではないと思う、りえりーは伸びるかなーと少し期待してた時期があったけどめぐみんキャラが天井っぽいね、東山はそこそこうまいと思う、伸びそうな感じで少し期待してるのが花守かな。

  78. 誰かと思ったらまたこいつかよwwwwwwww
    毎回売名行為よくやるなあとある意味感心するわ

  79. 『本気で技術を身につけたら』なんていう条件を満たせれば
    誰だってその業界で有能な人間になるんすけど

  80. 声優がダメというより音監の演技指導も大きいのと
    そもそもアニメに多様性がなくて普段と違う演技を要求される機会がほとんどないというか
    萌えアニメしか声当てたことがないならそういう演技しかできなくて当然だわ

  81. 役者と声優をこなした黒沢さんのダウナー演技最高や

  82. 神木きゅん信者キモすぎだろwwww
    俳優にしては上手いってだけで声優と比べたらそこまでじゃないし
    俳優で上手いっていうならもののけ姫の主人公くらい上手くなってみせろや

  83. 誰が声を当ててるか分からない時の方が作品に集中できて幸せ
    声聞いて声優の顔が頭に浮かぶようになったら終わり

  84. 負け組の集まりなんだから本業に勝つのなんて無理だろ。

  85. 今の深夜アニメやゲームをフィールドにしている声優って必要ないのにあるかのように作り出した金儲けのための人たちだし、本人たちも声優(アイドル)の真似事ができるって事で利害が一致してるってだけだから
    そういった今どき声優は深夜アニメやゲーム以外使い物になってないナレーションや吹替原稿読みなんて気持ち悪いだけ

    「要らない。今日で終わり」となれば9割方は廃業

  86. 声優もどき「タレントや役者が本気でマイク前の芝居技術を身に着けたら今の声優は勝てない」

    うん身に着けられたらね、なに当たり前のこと言ってんだか
    逆に声優が役者並みの見た目と演技があれば実写映画に出れるよw

  87. これどこのスレまとめてんだ?
    素人の意見に素人がやんややんや茶々入れてて地獄絵図やんけ

  88. >>89
    そこまでできるなら普通に実写行くけどね
    ギャラも桁違いにいいし

  89. >>9
    声だけじゃなくて声にどれだけ感情のせて演技出来てるかやで

  90. 剛力「!?」

  91. なんでわざわざ技術を見に着けてまで給料低い方へ行くのか、ってな。

  92. >マイク前での演技に慣れていないため

    それを下手っていうんだぜ?
    あと、声優だけでなく俳優も誰だってなれる
    ただ声優も俳優もそれだけで食っていくのが非情に難しいだけ

  93. ギャラが払えるなら別にいいのでは?
    とりあえず自分彩奈で抜いてきていいっすか

  94. >>89
    実際平野綾とか帝国劇場の主役に重用されてるような状態だしな
     
    俳優は~とか声優は~とかじゃなくて
    才能と実力ある人ならどこでも活躍出来るってだけじゃないかと

  95. それってタレントや役者がプロの声優技術を身に着けたらって事でしょ?
    当たり前すぎてバカバカしいというかそんな簡単な事じゃないしそれ言ったら声優が舞台俳優やタレント並みの技術を身に付けたら?
    慣れだけで出来るようなものだと思ってる時点でバカにしてるだけ、こういうのってホントうざい

  96. それでいつ女優がマイク技術身につけるの?

  97. タレントやアイドルからの声優転向組でもうそこそこ長い方もいますが本職声優さんを圧倒してますかねぇ?
    当たり前だけど割と多くの声優さんは劇団とかにも所属してて部隊もやってるって事さえ知らないのかな?

  98. で、誰?

  99. この人この文句たれ営業で食えてんの?

  100. 歴代邦画売上トップ50とか見て来いよ
    アニメや漫画原作だらけで全然実写映画の強みなんて感じられない
    特に近年の作品なんて掠りすらしてない

  101. 著名アニメ監督で実写やりたかったって言ってる人達の殆どは
    今のしょぼい邦画の監督になりたかったんじゃなくて
    ハリウッド作品に拮抗する存在になりたかったっていうのが前提だ
    ただ実写ではその土壌が日本になく一番近い事が出来るのがアニメだったからアニメ監督選んでるのが実情
    そして今や逆に文化輸出してる立場になってるんだから大したもんよ

  102. 俳優が声当てるときには「その俳優っぽいキャラ」が自動的に割り振られるから作品によって演じ分けができるのかどうかわかんないんだよなぁ。
    アニメで声を当てるには「声をキャラに寄せる」技術が必要なので俳優の個性は逆に邪魔になることが多い。
    バリバリ舞台出身でベテランで上手い千葉繁さんなんか「あ、こりゃ声つけるなら千葉さんだな」ってキャラしかやらないし。

  103. でもアニメ見てるオタクってリア充のタレントや役者のファンになったりすんのかねぇ
    オタク専用機を望んでると思う、腰掛とか踏み台とか嫌いそうだし

  104. 芝居とか技術があったとしても
    作品より自分の顔や名前を押し出したがる時点で邪魔なんだけど
    その辺をわからない人なら理解させるより他使った方が早いからな

  105. 逆にそこらの俳優女優がびっくりするほど技術がないことにびっくりするわ
    一応演技で飯食ってるんだろうに

  106. ID:phbzXkzbdの必死ぶりに大草原
    何がコイツをここまで駆り立てるのか

  107. 顔出し芸能人ありがたがってもな
    別にそこの事務所で推すと決めた奴の露出が多いだけってな話だし

  108. で、このマイク前でも実写でもうまくもなんともないただの素人のツイート取り上げる意味あんの?

  109. そりゃ声優の話に限らず、何かで有名な人間が別の分野の能力あったら当たり前じゃね?
    それができないから専門家と呼ばれる訳で

  110. なんで頭おかしいのまとめてんの?
    明らかに業者の書き込みじゃん

  111. >>110
    これ
    実写のドラマや映画のメインキャストが大手事務所で占められてる
    実力派俳優なんて必然的にアイドルやモデル上がりの看板タレントより番手は低くなるからな

  112. なんだこのまとめ方
    中身の無いレスばっかやんけ

  113. 池田秀一だって元役者
    声質とシャアというキャラが一致したからスターになった
    演技以上に声質が重要

  114. 勝てなくて仕事を取られまくっても、それは需要がそうなったからそれでいいんじゃねーの
    商店街からショッピングモールに変わったように、俺は時代に着いていくよ

  115. >>113
    わかる、芸能畑の誰かを売り込んで断られた営業か本人なの透けて見える

  116. phbzXkzbd
    こいつ何者?
    とうとう工作業者現れたか?

  117. 声優って役者で声のいい人が
    副業でやってたわけでね

  118. 急にフッと現れたのが怪しい過ぎるんだよ

  119. 声優で歌とか容姿とか要らない

  120. 前も声優業界を憂うみたいな発言してた人だっけ?大御所どころかメジャーな仕事すらしてないくせに

  121. そもそも今の売れてる声優の大半も女優になれなかった子役崩ればかりなのに何故違う違うと言ってるのか
    それは20年くらい前の話
    今はアイドル辞めて声優になる奴が複数出る時代
    だからって声優が偉いなんてことはないけど
    俳優になれない顔面だから声優に来たって売れてる奴自身が言ってたのに
    これヤオヨロズの記事かと思ったらほとんどフリー声優とかいうやつの私見かよ

  122. そもそもアイドルや若い女優だって
    まず顔で演技なんて二の次やろ

  123. 今の声優って演技よりオタクへのアピール重視だから
    舞台畑の役者なんかには演技で完敗する

  124. TVタレントや役者ってのは容姿に自信のある人がなるわけで、
    そんな人たちが薄暗いアフレコスタジオに籠って、
    TVの1/10にも満たないギャラの仕事に精を出すわけがないわな。

  125. 大塚明夫あたりが言って初めて説得力を持つセリフ

  126. 神木が上手いのは「一部分」だけですぞ
    自分はそう感じたが

  127. 何の分析してるのか?www だーから10年以上ダラダラ続けてんだぞwww

  128. 顔のきれいな人が役者やって
    声のきれいな人が声優でなにか
    不都合あるのか

  129. >>125
    あくまで声優は声の質
    演技がつたなくても使われてる場合があるのはそういう人ら

    歌ったり踊ったり顔の話は知らん

  130. でも芸能人は犯罪起こすじゃん?

  131. そんなに役者がすごいなら
    実写映画もっと売れるはずだが

  132. やけにイライラしてる奴は何なんだよw

  133. 実入りのいい大作映画とかなら吹き替え上手い役者に仕事取られるかもしれんが
    深夜アニメの安い仕事なんて誰もやりたがらないだろ
    賃金で住み分けてんだよ

  134. だいたい女優とかもモデル出身とかいるからな
    結局顔だけやん

  135. 最近の声優はほんま下手糞やしな悠木とか

  136. >>120
    違うけど?

  137. 俳優でも声優でも上手い人と下手な人がいるんだから、こういう言い方はすごく頭が悪く感じるな
    個人的には声優のアイドルユニットはキツくて見てられないので、一般人の目に触れる場所には出てきて欲しくないとは思う
    Mステでのけもフレとか地獄だったし

  138. 出演数トップの声優でも売れた作品に出てただけで演技は別に話題になってない様なレベルだから

  139. 本物の声優が言ってるならともかく自称が言ってもなぁ
    でもまあタレントはない
    役者は上手い人いるしでも舞台役者の方が上手いと思う
    声優にも舞台で活躍してる人いるしね

  140. 声優の凄い所って演じ分けが出来る能力らしい
    例えば野沢雅子ですら幼少時と青年時の悟空じゃ声が違うだろ?

    それをその辺の俳優にやらせると大人と子供で
    わざわざ別々の役者用意しなきゃならなかったりするw

  141. ようはキャラとのマッチングだと思うよ
    あおいてるひこや中山千夏や西川のりおみたいに
    キャラに合ってたらええねん

  142. そんな声優業界にすら入り込めずにコンビニバイトしてるゴミカスの嫉妬
    神木がどうとかって話ですらない

  143. >>126
    今でも子役出身とか流れてきたやつの方が上手いしな

  144. ID:jRkRFKff0
    こいつ擁護してるのか知らんけど今の声優業界が本気で終わってると思ってないなら頭逝ってる

  145. タレントや俳優も特別優れた人間が他薦で選ばれるわけじゃないし練習量次第じゃね

  146. じゃあ、まず芸能人のギャラをまず減らそうか!!

  147. そもそも見てくれに飛びついてるだけのドル豚に
    演技の良し悪しを見分ける能力が無いことは
    アイドル学芸会と化した邦画を見れば明らか

  148. お前らが顔ガー顔ガー言い続けた結果なwwwwwwwwwwwwwwwwww

  149. 「タレントや役者」の部分は素人に置き換えても同じだぞクソハゲホモエイズやら菅!だがそれで本職の声優に勝てるという根拠にはならない!
    もし仮に演技をする者の優劣を決めるとするならば、どれだけ多くの観客を魅了し感動させたかで決めるしかない!その基準の中ではプロもアマも関係なくなるのだ!

  150. >>139
    大山のぶ代や加藤みどりも
    もともと役者だろ

  151. >>143
    ほんこれ
    神木とか本職じゃないから何やらせても同じ声の演技しか出来ないだろうね

  152. 声豚発狂
    声優なんていらない

  153. 実力のある俳優が本気で声優やるわけがないだろ
    売れないゴミ俳優なら声優でも勝てそうだし

  154. 元々負けてる
    どんだけモノ知らないんだコイツ

  155. 神木の話してる奴は中身がなさすぎるな
    ヒット作出されても声優の良さが何なのかわからんわ

  156. まぁそれくらい一般的な演技とマイク前での演技には方法論的な差があるってこったろうな。

  157. >>156
    で?
    実力のある俳優ってちゃんと演じ分け出来るの?

  158. >>154
    それでヒット映画多いんだから関係なくね

  159. 本気でやっただけでマイク前の芝居技術が身に付くなら苦労はしない

  160. >>154
    神木は10代の少年役しかできんやろ

  161. 「顔出し役者が棒演技しても、マイクの前でしゃべるのに慣れてないだけだから、
    今の個性の無い本職声優よりも、よほど良い」

    これは間違いだよな。だってこれ、アニメの企画だから。
    薄暗いアフレコスタジオで、マイクの前で演技する仕事に、
    慣れてから来いよ。慣れてないなら、来るなよ。

  162. 普段声優叩いてるくせにこういう時だけ擁護してる奴は草
    結局問題提起に反発したいだけって感じだな

  163. >>139
    昔は声優なんて職業はなかったんだよ
    売れない俳優さんが生活のために副業でやってたってのは歴史的事実

  164. 褒める時に「○○のシーンの演技は良かった」って出てこない時点で負け
    作品の名前だけで押しきろうとしてる時点で本当は凄いと思ってないのが透けて見えてる

    下らんマウント猿が増えたもんだ、そんな事やるほどリアルにやる事がないのかと

  165. 神木は実績はあるけど演技上手いわけではなくね?

  166. 声優素人タレントでも上手い人はいるし、プロ声優ってなんなんだろうね、、、
    そもそも声優で売上変わるわけじゃないんだから商業的にいったら声優の価値自体低いわ

  167. >>161
    俳優って演じ分けとかあんまり必要ないよ
    その役にあった俳優選ぶから

  168. 最近の声優さん
    変に抑揚つける演技する人多いなあとはアニメ見ながら思う

  169. 自称声優と声優とじゃニートと役職持ち社会人くらいの差あるだろ

  170. >>169
    ぶっちゃけ演技の上手さとか「好み」じゃないの

  171. そもそも今の俳優の演技が下手くそだというのは無視ですかw

  172. もう俳優擁護オタはたったの一言で論破出来るんだよね

    「俳優て大人と子供で演じ分けできるの?」ってw

  173. 広瀬すず、「ばけものの子」「打ち上げ花火」の2作見たけど、
    全然なってないやん。下手も下手。

    神木は、「サマーウォーズ」「とある飛空士への追憶」これらを見た時は
    正直ずっこけた。こんなヤツ呼ぶなよと思ったわ。

  174. 神木どうこうは置いておいて俳優でも声優でも有名作品に多数出演している=演技力があるではないんじゃ?

  175. 今の声優業もアイドル活動やイベント活動等、「表舞台」があるからこそ成り立ってるもんでしょ
    裏方としての声優なんて食っていけねー

  176. このコンビニ店員いっつもネタにされてんのに
    ぜんぜん有名にならないね
    ある意味才能かもしれない

  177. で? 君の名は以外は売れてるの?

  178. 誰がやってもいいだろ
    映画なんかはどうせヒットするかどうかにあんま声優関係ないし
    むしろ下手でもタレント使った方が宣伝効果あって集客力あるくらいだ

  179. 本気でやれば、って本気でやってないから使うな、って言われてるわけで

  180. 南極やゆるキャンは、あのメンツのおかげで
    評価がより高まってると思うけどね

  181. >>171
    じゃあアニメには要らないね
    予算の都合でいちいち別々の役者用意してられないし

  182. まずギャラを100分の一にしよう

  183. >>170
    プロってのはあらゆる作品でキャラを演じて
    それだけで買って生き続ける人じゃないか?
    素人が1作品たまたま声があったからって
    違う作品でボロボロだったら食っていけないし
    それはプロフェッショナルでなないよな

  184. >>184
    深夜アニメはオタ向けだからそれでいいと思うわ。
    一般に向けたアニメ映画なんかはプロ声優無理に使う必要ない。
    どうせ一般からしたら興味ないし。

  185. 個性がないなんて言われてるけどぶっちゃけ個性なんて必要ないだろ
    キャラクターに合った声と演技が出来てればそれでいい
    声優のアーティスト化はほんとにやめてほしいけど

  186. 声優は佐倉みたいなゴミをゴリ押すところが俳優と似てるw

  187. >アニメ業界の最先端で活躍するふたり

    こっちに突っ込む記事の方が伸びたんじゃないかw

  188. >>189
    声優の声は製作陣からしたら道具だからね
    キャラがいてこのキャラはこんな個性の声がいいなと思われて初めて製作陣から声かかるんだから

  189. >>187
    そもそもプロ声優という枠自体がいらんって話だろ
    演技力ある人つかっても売上に直結しないなら

  190. 君の名は。は誰がやっても売れただろうな
    打ち上げ花火は声優がやったほうが売れたろうね

  191. 俳優から声優に移ったのって森田順平以外にいる?

  192. >>189
    でも生き残ってるのは個性声優だよね
    無個性は代えがいくらでも効くから

  193. >>184
    違う声優がやっても同じだよ
    ただのハンコ演技

  194. >>197
    ハンコ演技とそうじゃない演技の違いを教えてくれ

  195. 高木渉みたいに声優でも普通にドラマでうまい芝居できるのもいるしな
    そこらの俳優よりも味がある芝居する

  196. 本気で取り組んで芝居技術があるなら誰も文句言ってないだろ
    何言ってんだ

  197. 人気声優が言うなら説得力あるけどこんな無名のやつが言っても自分が売れない負け惜しみにしか聞こえんわ

  198. こういうたらればの話をする人ってマジで頭悪いよな

  199. じゃあ
    UHF系はともかくとしても
    TBS深夜やノイタミナで
    専業声優一切使わず 俳優だけってのをやってみて欲しい
    専業声優が裸足で逃げ出す程 演技上手いんでしょ

  200. ID:jRkRFKff0
    クソ批判しかしてなくてワラタ

  201. >>203
    いぬやしき…

  202. >>197
    花守や花澤でないとあの感じは出ないよ

  203. >>195
    力ちゃんとジョージとか中田浩二?さんなんかは俳優と声優兼業やで

  204. 神田沙也加はすげぇなって思うよ

  205. 日本の演劇自体、全員過剰演技だからな
    舞台もドラマもアニメも
    それでメリハリをつけてるんだからいいことなのに

  206. 今はキャラに合うかよりスポンサーとのコネでキャスティング決まってるからなぁ

  207. 広瀬すずは普通の演技も上手だけど、声優の演技も上手。ネットではすごく嫌われてるけど、私は好きだわ。

  208. >>206
    信者乙

  209. >>210
    それ俳優も舞台も同じだしな
    そりゃ金出す側は失敗したくないから
    安定したやつで固めるのが普通だろうし

  210. メルヘンめどへんは違う声優使ってたら
    もうちょよっとマシになったかも

  211. こんなゴミの話に同意とか恥ずかしいわ

  212. 仮面ライダーとか普通にアフレコしてね?それも主要ライダーとか一年間

  213. 深夜の萌えアニメに自然な渋い演技される方がキモい
    萌えアニメには萌えアニメの演技がある

  214. >>211
    結局これ
    演技なんて全部好みだから
    番人受けする演技なんてない

  215. >>208
    あの子は二世タレントって馬鹿にされないように頑張ったんだなと思うわ。
    渡辺美奈代の息子とは大違いだよね。

  216. 電波教師 やナナマルサンバツではまったく本気出さずに舐めプしかしてなかったのですね

  217. >>212
    別に信者でも声豚でもないぞ

  218. >タレントや役者が本気でマイク前の芝居技術を身に着けたら今の声優は勝てない

    それはもうタレントや役者兼声優なんじゃ…

  219. 面白いな
    なら萌えアニメに俳優出して欲しいわ
    違う意味でとんでもなく面白くなりそうw

  220. キャラが死んだりお色気や百合や修羅場でしか盛り上がらなくなったのは声優の演技で魅せられなくなったから作品の展開でしか魅力が出せないから

  221. >>224
    そんな急に脚本変えれると思ってるのか?

  222. これからの時代は俳優の養成所も声優の演技レッスン、声優の養成所も普通の演技レッスンしたほうが良いと思う。そうすれば、仕事の幅も増えるだろうし、どっちも舐められない。

  223. 声優なんて誰でもできる、なんて言っておいていざ使ったら棒演技で作品の質に傷をつけたり
    ギャラが高騰して降板を余儀なくされたりしてるのを見るたび専業っていいなあと思うわけで

  224. 慣れてないだけって…
    慣れてないようなレベルのやつを出すなよ
    仕上げてこいよ

  225. 声優なんて誰でもできるけど
    問題はそれ1本で食ってくことだからな
    一個作品に声があったからはまぐれに過ぎないぞ

  226. 大体今の人気声優だって演技力で需要があるわけじゃないじゃん
    その時点で「声優」って職業自体がもう不要だわ
    アイドルにも俳優にもなれなかった人達、っていう昔の風潮は今も続いてる

  227. 俳優に声優ができるかどうかは個人の資質によるよ
    勝てないのは知名度露出度の差ってだけ

  228. >>229
    それって声優側が生活していく上での問題であって、視聴者側にとっては関係ないよね
    それどころか生き残っていくのに必要なのは演技力以外のコネやらドル性だから、下手な声優ばっか生き残って、演技の上手さを求めている視聴者にとってはマイナスでしかないわ

  229. 最近のアイドルモノってうか、ライブやイベント前提の作品だと
    イベントに定期的に参加する時間のとれる新人かつ容姿が全て
    そら芝居下手な無個性の奴らばっかりになるわ

    これは女性向け男性向け共に同じ

  230. ジュニアアイドルと同様にニッチな需要で成り立ってる業界だから、上手いだけじゃ取って代わられないだろうよ

  231. >>224
    原作者はそんなこと考えてないわ

  232. >>230
    順番が逆なだけだぞ
    生き残る前提でまず人気がいる
    でも結局年取っても生き残るには技術力がいる

    知名度をあげるのは生き残るための最低条件

  233. 神木くんは俳優にしては上手だけど、本業の声優の花澤や悠木碧に比べたらまだまだだと思うし、やっぱり違うなと思うわ。これで、基礎から声優の演技レッスンしたら本業声優はヤバイだろうね。

  234. 素人タレントが演技してもアニメ映画ヒットしたりするからねぇ
    プロ声優ってのはオタ媚びの深夜アニメ声優のことだろ

  235. タレントや役者の仕事減ってるから声優業界に殴り込んできそうだよね
    てか最近はタレントや役者もアニメの声優やってるか

  236. でも高いから使われない

  237. そういえば、コナン映画に天海祐希出たことがあったけど、上手だったな。

  238. 今期のアニメでも南極に行くってストーリーなのに演技は近所に遊びに行くってレベルだから迫力が出ないんだよなぁ

  239. >>232
    コネが最低条件ってだけだぞ
    そのあとはコネ物同士で争う事になるから
    結局演技力がいることになる

  240. アニ豚が声優は要る要らない議論とか草ァ!

  241. >>242
    迫力の演技ってなにすんの?

  242. ????『他人の畑を荒らすな!』

  243. >>233
    男の声優って顔より声を重視してると思うな
    神谷なんか50近いオッサンだぞ

  244. >>224
    なんの山も谷もないのに深い感動を呼び起こす20年以上前の作品を言ってみろ

  245. 豚のウザさを濃縮抽出したようなスレだな

  246. >>247
    今の若手は違う
    アイドルものが増えたのは
    ライブも見越してだから

  247. 声優が勝てる要素がない

  248. >>237
    どっちも子役出身だけどな

  249. >>245
    もしかしたら死ぬかもしれないって緊張感が演技から一切伝わってこないってことだよ

  250. 俳優の声こそ個性がないわ
    ボソボソと何喋ってるのかさっぱりわからん
    そもそも俳優は発声力が小さすぎる

  251. >>242
    おまえなに言ってんの
    女子高生が南極行ったら声が変わるのか

  252. >>252
    だからなんやねん

  253. じゃあ誰かやればええねん。
    出来ない、しないから声優は細分化された職業として成り立ってるんや。

  254. アニオタなんて大御所は無条件で演技SUGEEEEEEEEEとか言っちゃうしwww
    若手や中堅は無条件で演技が〜とか言っちゃうしwww

  255. >>253
    夏の南極だからそんな局面なかったよ

  256. >>253
    もしかしたら死ぬかもしれない話じゃないんですけど
    脚本に従ってもらっていいですか?

  257. >>253
    もしかして南極にいったら
    常に死ぬかもしれない死地だとおもってる?

  258. だったら邦画ってメチャクチャヒットして海外でも大人気なんだろうなぁ
    ニノクニとかレイトンとかの演技もめちゃうまいんだろうし

    手に入れたらとかゲームのアビリティみたいに
    ポイントふればあしたから使える技術みたいにいってるけどさ
    どんだけ時間かかるの
    そしてそれをどれだけ大量の俳優が時間かけてそれぞれ修行するの

  259. >>208
    神田沙也加も歌手として失敗して声優業界来た奴やで...

  260. >>261
    近所に買い物行くような演技が合う場所ではないわな

  261. >>264
    もしかしたら死ぬかもしれない演技でもないだろ
    もしかしたら死ぬかもしれない演技は
    もしかしたら死ぬかもしれない場面で使うんだよ

  262. 深夜アニメに金の高い俳優なんて使えない
    使えても普通は映画、もしくは深夜アニメ以外のゲストキャラ

  263. >>264
    なんだよその近所に買い物に行くような演技って

  264. >>266
    いぬやしき

  265. なお俳優は「声優には敵わない」と言ってる模様
    これもうわかんねえか

  266. >>264
    キャラ自体軽いノリで南極いってるやつらなんだから
    近所に買い物に行く演技の方が普通だろう

    一般の高校生が急に百戦錬磨の南極隊員になれんのか?

  267. アフレコ経験無い人間を声優と呼ぶのはNG
    せめて自称声優かアマチュア声優

  268. 俳優のが偉いってなら売上ランキングちっとは塗り替えてから来て下さいよ
    アニメや漫画原作に頼ってばかりで全然凄いと思えない昨今の実写界隈

  269. 尾崎由香って演技も歌も下手くそだわ

  270. >>270
    一応設定では母の死とかシリアスな部分はあるんだよ
    演技からは伝わって来ないけど

  271. >>256
    芸能人が本気だしたら声優じゃ勝てないって実例じゃん

  272. 神田沙也加って舞台ばっか出てるやんけ

  273. >>275
    あるからなんなんだよ
    母親が南極でも行方不明になったから
    今まで高校生だった女の子が
    南極に着いた途端
    いつ死ぬかわからない心理状況になる
    って設定なのか?

  274. 神田沙也加ってそういえば、変な男と結婚したよね。

  275. >>276
    芸能人じゃなくて
    芸能界の間違いだろ

  276. これを業界の重鎮が言ってたら説得力あるけど
    自称声優くらいの人が言ってたとしたら終わってる
    肥大化する理想像に自分が全然追い付けなくて人を批判するだけの
    厄介な人物にしかなれない。

  277. コンビニ店員の戯言なにまじになってんの?

  278. 山寺宏一さんって演技上手だけど、歌も上手でびっくり。

  279. >>278
    タイトルが宇宙よりも遠い場所なのに演技に未知の場所に行く緊張感がないとな

  280. >>284
    自分の演技願望押し付けてるだけじゃん
    脚本に従ってもらっていいですか?

  281. アフレコにちゃんと技術っぽい物がいるんじゃないの?
    余程地声が特徴的な人以外は、アフレコ時の役柄に合わせた声作ってるし。
    だから、タレントや役者のアフレコはどんなにキャラの感情や場面が伝わりやすくても、
    違和感はゼロではないし。

  282. またコイツか…ハァ…
    つーか俳優と声優に職業上の違いは無いんだよ
    声の仕事も俳優の仕事の一部 だからホントは皆俳優
    「声だけの仕事をする人が居る」てのは一般人が勝手に思っているだけ
    (ただし90年代から登場したアニメ専用の声優は別)
    このバカ自称声優のクセにそんな事も知らんのか

  283. >>278
    ちゅうか母の死を信じたくなかったから
    だから12話で母親の死を受け入れる場面で
    あの演技になったわけよ

  284. >>284
    未知の場所にいく緊張感っていつ死ぬかわからない緊張感なのか?
    南極に何ヶ月もいれば普通慣れるだろうに
    緊張感なんて着いた初日くらいだろ

  285. 俳優とかの薬物や犯罪はしょっちゅうあるのに声優の犯罪ってないんだ?ただマスコミが興味持ってないだけなのだろうか

  286. >>290
    高部

  287. 南極での極限生活を主題にした作品でもないから
    そこはライトに表現してて別に問題ないだろ。
    神々の山嶺みたいな作品だったらそういう表現しなかったら拍子抜けだけど

  288. 声優のレベルも落ちてるけどそれ以上に俳優は瀕死レベルに質が落ちてるから大丈夫

  289. >>253
    それが求められるのは能登や日笠の役の方だろう。実際、能登役の隊長がそういうセリフを言うシーンがある

  290. >>288
    全然その悩みや苦悩が表現できてないんだよなぁ

  291. シャアやアムロの人も子役出身だし、大塚明夫さんや中田譲治さんも俳優出身
    今頃何言ってるのって内容の記事だな

  292. 南極の演技はよーく出来てたわ
    って事でやっぱ感性の違いかwww

  293. >>295
    オマエはなにを見てた

  294. >>295
    アニメ見なければ良いのに。

  295. ドラマの俳優女優の演技の方が声だけで聴いても登場人物の感情がこもってるもんな

  296. >>295
    お前が求めてるのは
    死ぬかもしれない緊張感じゃなかったのかよ

  297. >>295
    悩みや苦悩を表現するのは脚本だとおまうんだが

  298. >>293
    ゴリ押し俳優が増えたよね。。

  299. 12話のあの演技が駄目なら今の評価にはなってないんだよなぁ

  300. >>295
    ビール飲みながらプロ野球にケチつけてる割に自分は何も出来ない
    おっさんと待ったく一緒で糞ダサい。

  301. >>299
    信者乙
    信者は盲目だなw

  302. 嫌いな声優がいるんでしょ。

  303. 最近の声優の演技はみんな同じに聞こえるしな
    パーツ扱い?

  304. >>声優「タレントや役者が本気でマイク前の芝居技術を身に着けたら今の声優は勝てない」

    バカか、コイツは。
    その分、確実にギャラは高騰するけどなwww
    低予算の深夜アニメで、タレントばっか役者ばっかなんざ揃えてアニメ作れる訳ねぇじゃんw
    声優は安く使えるから声優なんやぞ。

    そこの所を履き違えるな、自称声優。

  305. jRkRFKff0
    なんなんコイツ

  306. 声優には台本当日に渡して
    舞台出身のやつには何週も前に台本渡す有名な音監いるで
    本人曰くハンデなんだそうだが話聞いとると鬱憤溜まるで

  307. >>309
    アニメを高尚なものだと思ってるんだろ

  308. 演技の面ではなくて、広報価値が最重要ですよ

  309. 演技の巧さも重要だが結局その声好きかどうかもある

  310. >今上手い声優って誰なんや

    種崎敦美は上手だと思ったわ。この子はもっと評価されるべき。

  311. やれるもんならやってみろw

  312. >>310
    ほんとそれ、無関係な私でさえ、カチンと来る

  313. >>313
    舞台でもお笑い芸人の顔がトップに来るくらいだしな

  314. 正直演技が上手いとか下手とかは全く関係ないからな

  315. アイドル声優ってただの広告塔だし赤点にならない程度の演技が出来ればいい

  316. 無個性なのを現場が好んで使うのがいけないんだろ
    ポプテピピックでよく分かったじゃん
    あれはほんと良い声優ベンチマークだったわ

  317. >>226
    アフレコ実習を重視するかしないか程度の差だぞ俳優コースと声優コースなんて。
    演技の基本として学ぶ事柄はほぼ同じ。

    まぁアニオタ向けにアフレコ実習ばっかやらせてる養成所もあるけどな。

  318. >>319
    まあ特別高い技術は必要ないけど聞いてて不快にさせない程度の技術は必要だと思う

  319. でももう何年も音楽業界なんてAKB系とジャニーズばっかじゃん

  320. 13 名前:名無しさん 投稿日: 2018/03/31(土) 07:35:46.20 ID:jRkRFKff0
    >>9
    終わってるのはお前じゃゴミ

    13は黙ってろゴミ

  321. >>321
    15分で大御所が代わる代わる演じてるから許されるだけであって
    30分12話ずっと大御所だったら飽きるぞ

  322. マー坊って人なんか痛々しいな

  323. この人こんな感じで正論よく書くから干されてんだよな
    それだけでもう声優業界の腐敗がよくわかる

  324. >>317
    お前がカチンとくるとか知らんわゴミ

  325. >>290
    叩けば埃がでそうなのはそれなりにいそうだけどな

  326. そういやハイスコアガールとかいう作品が今度アニメ化するけど
    昔この声優が演じてみたを投稿してたけどアニメの声優はそれを越えられるのかな
    youtubeにあったはずだから聞いてみて

  327. >>204
    お前もクソだカス

  328. >>331
    知るかよボケ

  329. アベンジャーズ観ろ
    いつまで経っても吹き替えゴミだぞ
    ブラパンのももクロもゴミだったし

  330. >>328
    正しいこと言ってても本人の技術が伴ってなければ使って貰えるわけがない

  331. そもそも実写映画がアニメ映画に負けてる時点で
    負ける負けないもないと思うけどなw

  332. 魅力的な声質の声優が増えてない印象
    俳優でも森本レオとか何か声に魅力のある人が声優として増えて欲しい

  333. 俳優とか声優とか関係ない、上手い人は上手い
    あと、実写の場合、声は気にならないけど
    「絵」が表面に出てるアニメの場合、演技とかじゃなく
    キャラに合う声質ってのは確かにある

  334. まず俳優の演技力が高いことを前提として語ってるのが大間違い
    さらに、大半の俳優やタレントはいっちょ噛みでしか声優業やらないからマイク前での演技に慣れることもない

  335. アニメじゃなくてゲームだけどゴッドウォーズのナレーションが佐野史郎さん
    だったんだがどうも聞いてて拒絶反応起きてダメだったんだよね。自分だけかもしれんが。
    佐野史郎さんの演技自体は好きなので技術云々より題材によって合う合わないって絶対ある

  336. >>331
    こいつ淺川本人じゃね?

  337. 唐沢は上手すぎるわ

  338. >>331
    聞いたけどクソだったわ
    マジで声優なのか?
    学生さん?

  339. >>342
    美輪明宏や江守徹も上手いよ

  340. >>343
    アフレコ経験無いアラフォーの自称声優+拗らせた声優評論家

  341. >>331
    専門学校の学生さん、ちょっと上手い方っていう印象だった

  342. 業界総アイドル化なんて、まさに俳優側にこそ当てはまることだろ

  343. そんなん人によるとしか
    「俳優」「声優」と一括りにしてもすごく大雑把な話にしかならない

  344. 声優自身が役者だろ

    お前らの好きな蒼井翔太が売れない歌手で下手くそ声優だったことを考慮すると声優はコネと練習があればできるってことだろ

  345. グラドル崩れだった久保ユリカに仕事量で負けると声優としては屈辱だろうな
    声優学校でて下積みやったのにレギュラーもらえない声優とか

  346. 俳優にだって演技できない奴いるのに何いってんだこいつ
    あと演技は誰でもできるって言ってる奴
    どんなに練習してもロボットみたいなのとかいるんだぞ
    ハリウッドの超有名俳優なんてのは
    演技も声も一流だからだぞ

  347. 売れない俳優が声優やってる時点でそれが全て
    練習すれば演技は誰でもできるようになる

    俳優から声優はいくらでもいるけど声優から俳優はいない
    これ言われると誰も言い返せなくなる

  348. >>350
    仕事量で言うなら一時期のM・A・O無双の頃とかみんなどう思ってたんだろうな
    ゴーカイジャーで鍛えられてたからアフレコ経験も充分で上手いしルックスも桁違いだったし

  349. ほとんど同じやつやんけ
    しかも頭おかしそうなやつ あぼーんして終わらせとけよ

  350. 大してキャリアのない神木くんが練習したらもっと上手くなるしな
    現に同じくらいのレベルだった子役俳優の入野自由くんが声優やってる現実を直視したまえ

  351. 根本から勘違いしてるな
    本業で成功してる俳優やアイドルは本気で声優の演技を身につける必要など無い

  352. >>199
    高木渉が俳優やってること知らないで持ち上げる声豚アホだろw
    声優が大したことないっていってるもんだぞ

  353. 最近の声優なんて個性ないし誰でもできる仕事だからどうしようもない

  354. 俳優が声優やったときのほうが個性ないじゃん
    言われないと誰かわからんレベル

  355. 下手なのだけ例にだしてそれ以上に上手い人間が多い現実から目を背けてる時点で声優の負け

  356. >>352
    戸田恵子

  357. >>359
    個性のない小野賢章や津田健次郎に負ける声優って雑魚すぎね?
    声優学校もいかなければ俳優だった奴らのほうが声優として売れるとか惨めすぎるだろ・・・・

  358. こういう時なぜか声優業界が俳優出身数百人いる事実を無視する声豚さん

  359. 蒼井翔太みたいな下手くそでも受け入れてるんだろ?
    素人歌手が声優やれてる現実じゃん

  360. ベテラン声優は昔から劇団に入れって新人に指導してるしな
    これはまぁ言葉は悪いけど正論なんだろう

  361. そら日本の俳優はオーディションしないから簡単にはなれないだろ
    演技力とか関係なく100%コネだぞ

  362. >>362
    誰だよそれw

  363. >>366
    自分が興味ないからって自分の思い込みで知ったかしないほうがいいぞ

  364. 売れない俳優に仕事で負ける声優は引退した方がいいぞ

  365. >>363
    俳優出身を無視してるのは声優下げしてるやつだろw

  366. >>239
    80年代からいるだろう
    お前が声優だと思ってる奴は実際は俳優出身だったりする

  367. まあ声優ってそんなもんよね。オタク以外からは全く需要ないし。需要がなくなればはいさよなら~の世界だもの。

  368. で?誰だよこいつ?

  369. >>368
    知ったかはお前だけどな

  370. ラブライブ声優や蒼井翔太連中が元々声優だったと思ってるのw?
    これがコネコネの声優業界の実態だよ

  371. >>366
    お前の知ってる事が世の中の全てじゃないって事をそろそろ知っておいた方がいいぞ

  372. >>374
    何の根拠もソースもなくださっ

  373. 上で言われてるけど声優業界に俳優崩れがたくさんいる時点で比べることが不毛じゃね?
    にわかな声豚が演技の下手な有名人の名前出して声優できないっていってるだけじゃん

  374. ポピテで人気になった蒼井翔太も一昔前は下手くそ素人歌手が声優やるなと叩かれてた
    でも今は声優オタに褒められてるしそういうことだろ?

    基礎は声優ができてるけど、練習を積み重ねれば声優は誰でもできるようになる

  375. おなじ新人俳優使いまくってコネじゃないと思ってるのかな?

  376. 売れない奴ほど世の中コネしかないと妬むよね

  377. 蒼井翔太もpileも棒読み歌手から人気声優
    もっと頑張れよ最近の声優は

  378. マイク前の芝居技術ってのが標準以上のレベルを想定してるんだから当然だろ
    お前らがマイク前の芝居技術を身に着けたら今の声優じゃ勝てないでも通じるわ

  379. >>382
    人気声優?w

  380. 棒読みだったざーさんは声質で天下とったな

  381. 実際のとこ4クールアニメでも下手な専業声優が終盤あたりになると見違えるレベルで上手くなるしな
    結局のとこ場数冴え踏めばどうにでもなる

  382. 最初だけなら声優学校通った奴のほうが上手いけど場数踏めばできるようになる
    声優学校もいってない素人だった奴らが売れっ子声優になってる現実がそれを証明してるし

    上手い下手とかでなくゲスト声優だけが悪いでいいんじゃね

  383. 何も練習しないで現場だけで上手くなってるとでも思ってるのかね
    練習してないわけ無いだろ

  384. 自分の個性や魅力を声の芝居に乗せるなんてレベルを要求するんだからな
    それ本職声優の何割ができてるの?

  385. ベテランアナだった徳光がキャスった映画『激突(日本版タイトル)』見てから言え
    脱力するほどの棒吹き替えだったぞ
    たられば論挙げるなら、同時に声優が特訓したら差が埋まらんって事になるが?
    なので、単純に個人の努力の話でしかねーよこんなの

  386. ツイッターで物申すマンじゃん

  387. 声豚ホントきめえな

  388. 声優が本気で演技力やトーク力を身に着けたら今の俳優や役者じゃ勝てない
    ってのと同じくらいよくわからん発言

  389. わかる人いるか分かんないけど昔の女性声優の演技はなんか聴いて感動するシーンは泣けたんだけど最近ノゲノラの映画で日笠の演技が萌え声で悪い意味で目立って感動するシーンが泣かなかったんだけど

  390. 自分のことを声優だと思っているツイッター狂の方じゃないか

  391. >>394
    それは自分もわかるな昔のナウシカとかラピュタとかめぞん一刻とかの女性声優の声はなんか聴いてて違和感ないけど今の声優例えば佐倉とか内田がナウシカとかの声やったとしても萌え声すぎて気持ち悪いだけだからね笑

  392. …だーーれだよ

  393. 最近大塚明夫さんが松岡禎丞のことをあんなすごい若手声優がいるとは思わなかったあいつはすごいて褒めてたのを聞いて大塚さんが褒めるのは珍しいからやっぱり松岡は演技力はあるんだなぁと思った笑

  394. やらかんいくらこいつからもらってるの?
    こいつのこと取り上げたの何度目よ

    それともこいつ自身がネタ提供してるのかな

  395. 本気でやったらそれはそれで「役者」が減って「声優」が増えるだけ

  396. どんなに芝居がうまい俳優やタレントが声優やってもキャラに声が合ってないアニメで浮いている声だと棒読みって言われるんだよなあ
    第一に声優に求められるのは声質だって前から言われてるんだけどな
    せいゆうってどういう漢字を書くかよく考えればわかるよ

  397. 声優の供給過多で
    大した実力も特徴もない奴が増えてるのは事実

  398. 声優って、劇団入ってて演技芝居ができてたからってイメージだったな、小さい頃は。

  399. お前それ次長課長河本の前で言えるの?

  400. >>398
    ソースは?ラジオか?

  401. 声の演技が上手くなっても顔を売るためにアイドル化していくのは変わらんだろ
    タレントや俳優出身ならそれがもっと顕著になっていくだけ

  402. >>355
    入野自由最近何してるの?一時期でまくってた気がしたが

  403. まぁ、声優業なんてタレントから楽して金もらえるくらいにしか思ってなさそうだしな。本業にはなりえんわけだし。ギャラも言うほど高くない。
    そう考えると、助っ人外国人と同じ気持ちなんだと思う。天下のディズニーは心持ちが違うだけ

  404. 今のキモイ萌えアニメはキモイ萌え声の声優しか合わないだろうさ

  405. 前半はいいことも言ってるが、後半がメチャクチャだな
    昔、舞台役者崩れで声優になった人たちって、結構な確率で、演技力が舞台じゃ
    通用しなかったから声優になったんだぜ

  406. >>401
    それも、アフレコ用マイクにどう向かって声出せばきれいに声を拾ってくれるか知らない ことが原因のケースが多いんだわ

  407. このマー坊って人はさ、たとえ正論だろうと芸能界じゃ売れてる人じゃないとこういうこと言っても意味ないし心無い後輩からは馬鹿にされるって自覚した方がいいよ

  408. 声に特徴がないと無理と言われてるかな。

  409. >>85
    ホントだな。大体、
    ヒット作に出てる➡︎上手い
    って考えが馬鹿すぎるわ

  410. 普通に自分らの声をアニメに乗せてみて
    実際の声優の演技と比べたらすぐわかると思うんだが
    あんまり大きい声が聞こえないのはその辺わかってるからだろ

  411. 俳優崩れがいたところで元々声優志望で活躍してる奴も普通にいるんだから何だよとしかね

  412. 金のないアニメ業界なんだから安くて顔が売れてるやつを使うだけ
    演技力なんて棒じゃなきゃどうでもいい

  413. まとめの声豚の発狂凄すぎて草

  414. ナレ専とかでない限りたいてい声優は舞台もやるけどね。

  415. 最近のはほんと酷いからな
    声優じゃなくてアイドル
    声の演技に時間かけるんじゃなくて踊りなんかに時間かけてるアホ

  416. >>419
    目に見えるわ~w

  417. 別にいいけど
    劇場版アニメや洋画の吹き替えに俳優やタレントを起用して棒読みで作品を台無しになってるのは何でなん?
    声優よりもうまいんだったら何でこんなことになるの?
    まったく説得力のない記事

  418. 声どころか人気や実力のある人が剥き出しで出てる邦画とか
    ボロボロやん

  419. 声の仕事なのに演技力や声質よりも見た目が最優先されるのがおかしいんだよ
    顔の露出が増えたせいで男女両方ともアイドル化してしまっている

  420. 神木は十分下手だろ
    本業以外の中ではマシなだけで

  421. そもそもの間違いを指摘してやるよ。声優を職業としている連中が間違いなんだよ。声優っていうのは、役者、俳優の仕事の一つ。今の世に声優って職業ですって誇っている人がいるけど、それは専門に遣っている事を誇示するだけで、それで食っています、仕事として安定していますは自慢出来ても、それが職業として提示するのはダメだし情けねえだろ。

  422. ≪本物の≫俳優なら勝てないよ。

    だが、ワイが見てる限り今も昔もミソカス以下の俳優(笑)もどきがいっぱい居るから、ただ売れてるだけ・売ってもらってるだけの俳優や女優がいくらやっても二流声優にすら勝てないよ。

    まあ三流声優≒売って貰ってるだけの人気(笑)二流俳優・女優
    ってのが大体演技力の等価値。

  423. >>9
    声幅なら多いんですが
    声質を変えられれば上手いとでもw

  424. >>11
    それやらハゲじゃねーの
    記事作るために突っかかって
    自分のレス記事に載せて自己顕示欲満たしてる感じ

  425. タレントが本気出したら凄いのは子役上がりである悠木、花澤、平野で証明されてる

  426. これ完全に逆だろ
    声優も劣化してるけど役者はそれ以上に酷い
    そもそも役者ですらない素人の学芸会ばかりじゃん
    まだ声優のほうがマシな演技出来ると思うわ

  427. 今なんてアイドルも俳優も声優も有象無象やん
    濃いファン残すためにやる事やんなきゃ人すらいなくなる

  428. 確かにラブライブの希の演技を聴いた時は戦慄したよ
    芸能系にも手を出してるしもう末期って感じする

  429. ttps://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1519743056

  430. >>405
    モブサイコ100のイベントでめっちゃ褒めてたよ

  431. 正直、20年前のアニメ見てても、古い映画とか見てても(むしろ20年前は映画オタクだった)声優の技術自体は間違いなく年々あがってて、昔のほうがいい、俳優のほうがいいとかマジでいってるやつは、逆に近年の萌え声が気持ち悪いみたいな、技術とは別のバイアスがかかってるだけだと思う

    どう考えても今のひとのほうが、平均的な技術でいえば上でしょ

  432. >>309
    よ~し
    スマホ太郎やデスマ次郎をオール役者でキャスティングしちゃうぞ~

    因みに36年前に石原裕次郎をキャスティングした劇場アニメで払ったギャラはアテレコ5分で、そのギャラが1000万円な。

  433. ノイタミナだって当初は専業声優以外の人を積極的に起用してたんやで
    今それをしなくなったのはアスミック・エースからアニプレに幹事が移っただけが理由じゃない
    単に需要が無いから

  434. まーた馬鹿のたられば語りか

  435. こんだけ盛り上がってるのに誰も発言主の存在スルーして草
    少しは盛り上げるきっかけ作ったんだから崇めてやれよwww

  436. 自称フリー(ター)声優

  437. >>437
    確かに

    昔のアニメとか結構演技酷い。
    今のベテランは経験が違うから若手より上手いのは当たり前

    でもベテランの若い頃が今の若手より上手いかって言うと今のほうが水準は高い

    ドル売りしてるようなのでもトップ勢の若手はやっぱり演技もある程度高い水準だと思う

  438. 声優のギャラレベルでタレントや役者が本気でやれるの?

  439. ツイッターで内情をベラベラしゃべるやつを起用したいと思う業界人はいねーよ
    というか、ちょっとアニメやゲームのアフレコしただけで業界知ってますアピールしてる
    ただのアルバイトやん

  440. いやいや御冗談をw
    まずタレントが好き好んで声優業なんて本気で取り組まないんだよ
    本気って事はちゃんと訓練したうえで普通の声優のギャラのランキングで仕事受け持つって事だろ?だって普通のタレントのギャラでやってたらどんだけ費用かかるよw
    ノイタミナみたいなちょっと特殊な枠ならそういう事もできるだろうけどそれでも稀なケースでしょ
    だってわりに合わないものw
    タレント使うと宣伝してもらえる云々と言ってた人もいたけどそれが売り上げアップに全く繋がってないのはもうみんなわかってるからなあ

  441. >演技なんて慣れれば誰でもできるから

    そんな考えだからそこそこ歳のいった太い客がどんどん離れてるんだろうな
    そして残るは貧乏な若者だけ
    その子たちだって数年もすれば飽きて離れていくわけだよ
    そしてまた貧(ry

  442. この人、自分に文句があるなら勤め先のコンビニとか家に直接来てとニコ生で言っていたから。

  443. またこいつか

  444. 解ってないな。声優がアイドルやタレントの真似事するから価値が生まれるんだろ

    逆にはない要素や その時点ですでに揺るぎない付加価値があるし確立されてる。

  445. また自称声優の浅なんとかかよ

  446. 俳優や女優はギャラが高いから

  447. >>437
    そら素人の評価なんて好き嫌いをこじつけてるだけだからな

  448. もっと多様性があっていいと思うわ。
    テンプレのアニメ演技に慣れすぎてる声オタはそこから外れると棒と評価するけど。
    ただ、作品に余計なノイズをのせる声優は技量が足りないと思ってる。
    子安とかヒロシとか声に特徴があり過ぎてキャラより表に出てくるのはノイズでしかない

  449. ラサール石井の両津とか良かったな

  450. >>456
    でも両津みたいなキャラじゃなきゃ使いもんにならない声質だと思う

  451. 底辺声優が偉そうに愚痴を言うというレアな恥さらし生き様

  452. 草野球のおっさんの熱いプロ野球批判と似たようなもんやな

  453. 声優って、俳優の一部でしょ?
    昔は声優っていう職業はなかったんだから。
    ラジオとかで、声のみになって
    声のみでいいからやってみない?
    って自然発生したんじゃないの?
    だから、俳優が声優をしても、そのうち声のみの仕事ばかり受けるようになって、結局”声優”になる人が出てくると思うよ。 きっと。

  454. 言うて日本の俳優で演技力すげぇって人少なくない?少ない

  455. タレントや役者はそんなことしなくても大金手にできるじゃん?

  456. バカか?
    俺が本気で160キロの速球と、同モーションからの変化球を身につけたらプロの投手陣に勝るぞ
    実現不可能という点に目をつむればな

  457. 俳優しかやらない
    俳優も声優もやる
    俳優で食えなくて声優になる
    声優しかやらない
    4種類いるけどな

  458. 何も成してない声優志望の偉そうな発言にここまで付き合ってて
    皆えらいな。

  459. それをしない上に糞棒なのにやるやつらがいる限り声優の方がん万倍価値がある
    あと豚向けにアイドル化は辞めてどうぞやな

  460. とりあえず、ゴタゴタほざく人たちは
    ツイッターで長々と好き勝手に書いてる「ま~坊」って奴と同じ
    めっちゃ視野が狭いバカって事が確定してますな。
    アニメ「しか」見てないレベルでほざくと恥をかくよ(経験者談)
    あと、タレントや役者が本気でマイク前の芝居技術を身に着けても、
    事務所が『綺麗どころの作品』しか選ばないから
    まず相手にすらならない。

  461. >>407
    釣りの「ボクにかまってちゃん」でちゅか?

  462. 一番最初は舞台俳優や映画俳優がラジオドラマで声を充てたところから始まっているな。記録に残って言うところではサイレント映画『大地は微笑む』のセリフ劇がラジオ番組で1925年の4月放映されて(社団法人東京放送局)新派劇俳優の栗島すみ子が声あてしたと。

    9月には東京放送局はラジオドラマ専門の研究生を応募し12名がオーディションに受かる。これが初の声優

  463. つまり平たく言うと舞台俳優や映画俳優が声優になることは可能。もともとそこから始まっているんだから。ただ、声優には声優の仕事領域がある。食ってゆけるだけの仕事量があるから声優という生業が成立するわけで

  464. 所詮声優なんて俳優崩れなんだよね

  465. 多くの若手声優の芝居が優れてるのは低年齢キャラだけだよな。
    それもアニメ文化に特化された一般人からしたらキモイやつ。

  466. じゃあ最初から本気でやれよっていう

  467. ドラマが廃れてるからって声優の仕事に色気出してんじゃねーよ
    カス としか思わんわ

  468. ていうか、元々声優って俳優の仕事の一部分を独立させたものだから
    永井一郎とかのようなアニメ興隆期から活躍した声優ってのは、大体が俳優との兼業

  469. 下手な声優VS上手い俳優・タレントは後者の勝ちだが、
    上手い声優VS上手い俳優・タレントは前者の勝ち
    こういうこと世界に向けて発信しちゃう奴は、物事を整理して考えられない奴だな
    だから平凡にもなれない自分が凄い人だと思えてしまう

  470. >>476
    >下手な声優VS上手い俳優・タレントは後者の勝ちだが、
    >上手い声優VS上手い俳優・タレントは前者の勝ち

    付け加えるなら、上手い俳優・タレントが声優の技術を学んで深夜アニメの仕事を受けるのかっつう話もあるんだよな。

  471. いや、タレントも役者も本気になることなんかないじゃん。 自己主張の吹き替えで自分をころしてキャラ作りに専念するとかしてねーし。 起きないことを語るとか無駄。 声優のレベルは今のキャラの魅力をそこなわないレベルで十分。

  472. 山田康雄が言っていたけど、アニメ声の声優は大成しないとか
    アニメ意外ないろんな作品(洋画や映画)を見て研究しないとダメなんだとか

  473. アニメぐらいしか出ない声優はみんなダメだな
    アニメ以外も見て研究しないと使われないし

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