声優養成機関の所長「今の声優は役を演じているわけではなく、自分の顔を出して活動しているという意識が強い」「今は歌って踊って綺麗な服を着てアイドル活動がしたいから声優になりたい、という人がほとんど」
「声優の多様化、そこで求められるのは“研究”の資質」
ヤオヨロズボイスラボ長崎所長×福原Pインタビュー
声優・俳優養成機関「ヤオヨロズボイスラボ」より講師として彼らを育成・輩出する立場にある長崎行男氏と福原慶匤氏にインタビューを行った。
(略)
長崎所長
昔と現在で大きく変わったことのひとつですが、今の声優は役を演じているわけではなく、自分の顔を出して活動しているという意識が強い。
演技という重要な要素が抜け落ちているように思います。
15年くらい前までは「演技や芝居に携わりたい役者志望だけど容姿に自信がない」という人が声優を志すケースが多かったのですが、
今は歌って踊って綺麗な服を着て……
つまりアイドル活動がしたいから声優になりたい、という人がほとんどです。
――アイドル活動をしたい人が、何故アイドルではなく声優を目指すのでしょう?
福原P
今、1人で武道館をいっぱいにできる仕事って、むしろアイドルではなく声優なんです。アイドルは5人から10人のグループの場合が多いですが、アイドルになった上でそこからソロデビューするより、声優として人気が出て歌手活動、という流れの方が、歌手としての特急券を掴んでる感じはありますよね。
長崎所長
実際、現在トップクラスの人気を誇るアイドルグループの中にも、
「声優になりたい!」と言っている人はいますからね。
長いので全文
https://animeanime.jp/article/2018/03/28/37209.html
名前:名無しさん投稿日:2018年03月29日
ラブライブアイマス声優は糞て言ったらダメだろ
名前:名無しさん投稿日:2018年03月29日
今の声優界はそれが主流だろうが!
ていうかもっと昔からあるだろ
名前:名無しさん投稿日:2018年03月29日
若手声優ではなくて客を含めた業界全体の問題だわな
名前:名無しさん投稿日:2018年03月29日
島崎信長じゃねえのかよ
名前:名無しさん投稿日:2018年03月29日
アイドル顔出しが声優に求められるなら、
それを求められるどころか売れても一生隠し通さないといけない
Vtuberの出現は必然的だったな
名前:名無しさん投稿日:2018年03月29日
芸能のプロが指導してるアイドルが
本格的に声優業に取り組んで、アイドル活動まで声優を駆逐したらどうの言ってるわ
まあドル崩れで仕事ないの実際いるしなあ
75 名前:名無しさん投稿日:2018年03月29日
アイドルしたい感覚がわからんな
キモオタのオカズにされるだけじゃん
名前:名無しさん投稿日:2018年03月29日
>>75
メスはそれを快感に思うんだぞ?
だからエロキャスとかやる
名前:名無しさん投稿日:2018年03月29日
>>75
お金になると思えば安いもんや
働いてるみんなもお金がもらえるから
クソみたいな仕事でも我慢してやってるのがかなりだろうし
名前:名無しさん投稿日:2018年03月29日
声優のアイドル化
声優のアーティスト化
声優の芸人化
どれも好ましい傾向とは言えないな
名前:名無しさん投稿日:2018年03月29日
声優に処女の女なんていない
(´・ω・`)今のオタクなんてアニメより声優!!ってやつが多いからなぁ
(´・ω・`)声豚が増殖しすぎた結果が今のアイドル声優業界よ
-
-
芝居が上手けりゃ容姿は二の次派
-
声優学校いかずとも声優になれるような現在じゃ・・・
-
ラブライブの音響監督の人
-
ヤオヨロズボイスラボとか聞いたことねぇ
-
佐倉綾音というアイドル売り声優界に現れた「本物」
-
みくちゃんのすぐあとにこの記事って…
-
草
-
でも、本当に下手くそなやつはボロカスに叩かれるからな
まだちゃんとその辺が機能してるからましなレベル
秋元アイドルみたいにハリボテで生き残れるほど甘くないと思う -
結局ちゃんと声優としての実力があるやつだけが生き残る
ケモフレを見てみろよ、もうカスしか残ってない、。。 -
出た!μ'sとAqoursを指導した無能オブ無能音響監督長崎行男
ヤオヨロズもこんな奴と組んでるようではいくらたつきが万能の天才でも期待出来ないな -
相手がキモオタだろうが、チヤホヤされるのがええんやろ。
普通に働いてたら、余程見た目が良くないとそんなことないからな。 -
福原はPPP反対派なの??
-
水樹奈々ですら西野かな以下だろがw
-
秋元プロデュース以外ではもうアイドルできないんじゃないの
アイドルできるのは秋元か声優業界かの二択 -
>>13
見た目だけで毎クールいっぱい出てるやついるなあ。ゴリ押しってやつで。 -
ガイジ国、家ニッポン月24億中華アバズレーンに嫉妬
◎ネトウヨ提督のIANFUコレクションとイアンフリート
◎チープなタカヒロのまどかフォロワーの
ネトウヨ❌ロリコンアニメ 国防少女ゆゆゆ⭐️マギカ
◎素人図鑑さつまいもりん韓国脳 育てたいラブライブ
◎プロデューサーの喜、び組マスター(キャバ嬢集め)
◎右肩止まらず冴えない、援交おじさん予備軍の育て方
◎ドル声優のライブイベントの為の AKB
ファッション熱血の声優アイドルアニメなチ❌ポギア -
最初からアイドル目指せば良くね
-
クソブサ「なんやこの女ブッサ!叩いたろ!w」
これが現実! -
>>8
自分の仕事全否定とはたまげたな -
>>13
どう見ても秋元アイドル以下だと思う
声優オタクはアイドルオタクより盲目 -
映画のバイオV観てたら釘宮と能登が吹替してて驚いたわ
やはり上手い声優は違うよ -
今時の声優は
舞台や役者志望より
アイドル志望タレント志望 崩れが主流で
勝ったな!!ガハハ(⚫️ノヘ⚫️) -
なまじ普通のアイドルよりアイドルできる期間が長いからな、声優は。
-
みくちゃんの記事と並べるなよwwwwwwwwwwwww
-
アイドルが飽和してるから
不細工とか
身体的な面では本物のアイドルに劣るとか
そういうのが声優業界にあぶれてきてる訳だな -
まあぶっちゃけそのとおりだわな
-
>>22
ガチ目の運動部は嫌だけど文化部もつまらなそうだから卓球部とか弓道部に入るみたいなノリだろ多分 -
いやいや声の芝居だけで食えるならそうしたい子もたくさんいるだろうよ
-
アニメ業界って近々破綻するんじゃなかったっけ?
ほんとに破綻したら今夢見てるやつらどうすんの -
ぶちゃいくてもドル売りできて
勝ったな‼️ガハマ?(役の東山奈央) -
コンプレックスの塊のような奴が声優になり、同様にコンプレックスの塊のような奴が声豚になる。
-
>>13
その秋元アイドルが入り込もうとしてるのですが
22/7はアニオタ総出でボロカスに叩かれてるからまだいいがどさくさに紛れて無名ソシャゲに少しずつ役をもらってるイコラブがこわい -
>>23
普通の人「なんやこの女ブッサ!オタクのオタクが好きらしい...キモ」
これが現実! -
悠木碧とか親が
タレント業界に送り出したくて
子役→声優てさすからPとか周囲が甘やかして
あんなオタサーの姫みたいなのが出来上がったわけだ -
>>23
普通の人「なんやこの女ブッサ!アニメのオタクが好きらしい...キモ」
これが現実! -
AV嬢から声優になったみくちゃんdisってんの?
-
声優アイドルの魅力は手が届きそうな容姿や立場だからなんだよ
初期のAKBとまったく同じ。最近は声優の地位も容姿も上がってきたけどね -
>>13
馬鹿だなお前は
本当に下手くそだった奴でも練習すれば声優続けられるのが今の現状だろ
元々声優じゃなかった蒼井翔太やpileの初期演技とか酷過ぎるぞ -
何だかんだ言われてもニコニコやabemaやらでも声優が顔出しで色々やるような時代だしな
もう時代の流れなんじゃねーの -
-
声豚もそれを望んでるんだしいいじゃん
-
13
お前が毛嫌いしてるだけでラブライブもけもフレも大差ない定期 -
?真姫 pile キムチレッドヘアー
韓日友好アニメでメキメキ韓国枠育てたい
?キム・ヨハネ(通名 津島(対馬)喜子)
青瓦台ブルーヘアー -
昔も俳優になれなかったのが声優やってるわけだからあんまり変わってない気もするけどな
-
秋元のやつはたまに話題に出るけど
指原のどうすんだよ話題にすら出なくなってるやん・・・ -
>>45
盲目声豚さんのレッテル張りお仕事乙でございます -
>>49
ていうか今もやろ
俳優崩れが声優なってる時点で -
元AKBでも声優やれてる実体から目を背けるな
-
>>24
明田川の影に隠れて目立たないが長崎行男はマジでヤバイと思う -
草
-
志望人数増えた方が、より洗練されて、よりハイスペックな人がデビューするから、結果として声優全体のレベルが上がってるよ。
顔がいいから芝居できないってこはないだろ。
そんなこと言ったらテレビにでてるじょゆう、俳優はなんなんだよって話。、 -
ちょっと前までは声優になりたい人がアイドル役をやらされていたが
ここ最近これから声優になる人は不純な女 -
ヤングのラジオで「お笑い芸人を目指す理由が、さんまやくりぃむ上田のような司会になるため」と言ってた。
いまの声優はアニメ出演に加えて、顔出し番組(ラジオ、生番組)・ソロ歌手で主題歌と色々な露出できるのが強みだわな。顔が広まれば、どれかに引っかかれば仕事なし状態が避けれる仕事なしで経験積めないのが最悪だろうな。 -
草
-
声優のアイドル化というけど小松未可子や佐藤みたいに売れないアイドルが声優でもてはやされて
売れない歌手や俳優が声優なってチヤホヤされてる現実
子役はまあどうでもええ -
>>50
実は指原のやつは意外と売れている
アイドルに特化しすぎてアニオタの目に触れないだけ
シングル出せば3万はいくし -
宮野や水樹も声優ではトップだが失敗組だしな
-
AVに出演してたのに紅白までいったドル声優もいるし夢があるな
-
ラ ブ ラ イ ブ 全 否 定
-
ドル売り化は声優志望者の意思じゃねえだろ
-
まぁ、ヤオヨロズみたいな3流事務所には、そんなやつばっかりなんだろうな
ちゃんとした声優事務所には演技力でしか入れんよ -
そりゃこいつの音響作品ってラブとかプリパラとかやしそういう声優ばっか起用してるのはお前やでっつーことや
-
歌って踊ってない10~30代の声優を挙げてください
-
売れないアイドルだった逢田梨香子がヤンジャンで声優界一番美少女と言われる現実
女性声優がラブライブ声優に駆逐されてるな -
草
-
>>65
いつの話してるのお爺ちゃん -
でもさ、これ正直事務所側だってこういうの求めてるからやるんだろ?
声優側も
本当に声だけで勝負なら売れないからドル売り前提にするだけであってさ
事務所も業界もそういうのを望んでるからの結果であって若手をそれで叩くのはなんか違うような気がするな -
ボ
イ
スラボなんか出ても、たつきアニメのモブくらいしか出れない -
声優の質が下がってるから今の声優はまともに芝居できなくなってる
そりゃ俳優に劣るわけだ -
アイドルアニメに食いつくおまえらが一番の原因やで
-
声優ってだけで容姿含め全体のクオリティ低くてもキモオタが補正してくれるから楽
-
ラブライブアクアとかアイリッシュとかまさにこれやな
声優じゃないアイドルになりたかったビッチども -
>>74
昔だって高いわけじゃないよ。高い奴が記憶や記録に残るから昔がいいように思えるだけだよ。昔だってひどいのはひどいさ -
よくわからないけど、
ある程度名の通ってる声優って大抵子役上がりとか劇団員崩れじゃないの?
声優になりたいって養成学校行ってる時点で無理な気がするんだけど -
>>76
ぶっさとか言われた久保ユリカが美人扱いだもんなw
声豚の容姿意見ほど当てにならんものはないわ -
悠木碧を超える天才早く出てこいよ
-
カイジにグラビアアイドルとして出演してた頃の久保ユリカ→ブッサ・・・
ラブライブに声優として出演した久保ユリカ→美人!可愛い
そりゃ目指すわな -
声優に演技力は二の次な現状が笑える
結局声優のプロなんて必要ないんだなって -
そんな中身もクソなコンテンツに飛びつくやつらがいるのがおかしい
-
売れない声優は他の仕事できないけど売れないアイドルは声優なれるのが現実
逆にいって成功したのは金朋と山ちゃんくらい -
うわぁ
コイツらねwww -
演技の質は以前より落ちてるだろうね。まぁ養成所がそういう演技しか教えないってのもあるが
でも、歌とかダンスとかできる人が増えたし、スペック自体のハードルは上がってる -
声優アワードの主演女優賞受賞者は
10代から活動している人ばかり -
AKBGは死んだけど
乃木坂欅坂と比べたらアイドル>>>>>>>>>>>>>声優くらいの差はあるわ
そして乃木坂欅坂は秋元というよりソニーが囲っている
アイドルもアニメもソシャゲもゲームもソニーがナンバー1 -
>>74
質が下がってるというか、マニュアル教育で品質が一定になってる状態や
だから似たような萌え声しか出てこない -
実際声優=アイドルの時代だからな
-
>>84
下手くそな芸能人が叩かれてるように見えて実際は声優演技継続したら声優やれてるのが現実だからな
福井裕佳梨だの蒼井翔太だの飯田里穂だの -
結局、歌唱力も演技力も無いやつはすぐいなくなるけどな
-
>>74
いつと比べてだよ -
声優ってTVでいくらごり押しして紹介してもアニメオタクくらいしか食いつかないのが現実
水樹奈々とか未だにTV出てもオタクの教祖みたいに紹介されてるし一般人もオタク枠で出てる歌手としか思ってない
地下アイドルと一緒 -
売れない演歌歌手が今やトップクラスの人気を誇る女性声優
そりゃ目指すわな -
>>86
アニメなどに声あてるよりナレーターのほうがよほど金になるみたいだから
そっちは本当の売れっ子は引く手あまただな
表にでなくてもいい金になるんだから声優やってた人間らにとっちゃ笑いがとまらんだろ -
最近の声優は容姿の質は上がっても演技の質が下がってるようじゃ本末転倒
-
金朋は凄い 結論
-
それって業界がそうしちゃったんだから誰が悪いわけでもないし、そういう声優しか育てられないならお前らの責任だろうに
-
つまりあれか
アイドルは難易度10だけど声優は難易度5だから声優目指すと -
そんなアイドル志望の声優候補生を集めてパクパクしちゃってる福原Pに一言
↓ -
一応昔は声で露出はしてたが今は完全に容姿だな
後は豚に媚びる声が出せて運よく事務所から役が回ってくれば勝ち
声優である必要はないな -
>>102
ちょっと違うな
職業として見れば声優のほうが敷居が高い
ただアイドルとしてやっていくなら声優のほうがイージー -
動機がアイドルになりたかった女はビッチ
-
>>102
客がオタだからもっと低いかと
媚び媚びなことしていれば大概のことを受け入れる人ら揃いだから -
上坂とか水瀬とか小倉とかw
ゴミ声優ばかりw -
CD出したりライブやればそこら辺のアイドルやアーティストより稼ぐからな
そりゃー勘違いもしちゃうよ -
ヤオヨロズボイスラボ出身声優ってどんなのいるの?
-
言うて武道館でソロライブ出来る声優になるのもかなーり狭き門じゃね?
とくに今デビューの声優とか同期にライバル多過ぎて埋もれるし、上は今のアイドル声優ブームが起きる少し前にデビューした声優がガチガチに固めてるし -
福原Pの関わったけものフレンズ見てみろ
みゆはんを始めとして声優学校もいってない本業声優じゃないのが数人混じってるから
それを持ち上げてる時点で今の声優はこんなんでも起用してもらえてる現実や -
ヤオヨロズボイスラボwwww
けもフレにしか出てない事務所wwww -
声優のまとめ見ても○○のキャラやってる人から○○が演じたキャラになってるからな
-
>>79
声優が子役上がりと劇団員崩れ多いのは一般芸能では活動不可って早々に切符切られたからだよ
花澤香菜もコスプレして個室撮影してた元子役の地下アイドル
諦めきれないから声優やったってだけ -
>>90
アニプレの今の会長は完全に芸能畑の人で西野カナや乃木坂手がけてた人
だから22/7やイコラブができたんだろうけど果たしてうまくいくのだろうか? -
>>111
声優として売れること自体はそうだね
ただコネでも演技でも当たり役に恵まれた声優は一度軌道にのればエスカレータ式でいける
声優オタクは人気作品に出た声優はすぐ褒めてくれるからちょろいしな -
>>102
いやもっと差あると思うぞw
アイドルは難易度100だけど声優は難易度0.1くらい -
インタビューにあるけどよっぽど酷い棒読みじゃない限りは声優は下手でもけっこうなんだよ
何作もやっていけば上達していくんだし -
アイドルと声優の垣根が無くなったからこう言う現象になってるんだろうな。
AKBとかで声優になりたいとか訳の解らん言う輩は、声優はアイドルを内包してると思ってるからだな。
だからホリプロとか秋元とかも擦り寄って来る訳だ。 -
アイドルと声優の垣根が無くなったからこう言う現象になってるんだろうな。
AKBとかで声優になりたいとか訳の解らん言う輩は、声優はアイドルを内包してると思ってるからだな。
だからホリプロとか秋元とかも擦り寄って来る訳だな。 -
>>117
その軌道に乗った声優が最近ほぼいなくない? -
今時代確かにアイドルより声優のほうが需要あるけど
そのアイドルが声優として流れ込んでるだけにコネも容姿もない奴がアイドル声優やろうとしたら不利になるだけなんだよね
例えばアイドル崩れとして容姿が良いのは小松未可子や元AKBとか
芸能コネだったら水瀬いのりとかラブライブ声優とか -
ポプテみて思ったのは男声優の若手から中堅はあかんな
似たようなホモ好き受けの作品ばかりでてるからかその癖が抜けずおっさん声がおっさん声足りえない。くたびれたような声がでていない。ベテランは素がそれだからもあるが若者らの声もだせるし、やっぱ女受け狙うと声優業界まで腐るんだって思い知ったわ
女声優の低レベル化より深刻かもしれない -
よくアイドルの容姿叩いてるアニヲタいるけど世間的には声優の方が圧倒的にキツいw
-
業界がそういう売り方してるからだろ
-
>>120
AKBで声優になりたいって言ってる奴ってAKBの中でも無名に近い奴でしょ -
上のコメントであるけど声優とアイドルの垣根がなくなってきてるからどっちが可愛いというのは不毛だよ
特にラブライバーな
ラブライブ声優の半分の出自が声優出身じゃないの知ってればわかることなのにあいつらラブライブ声優が一番だと思い込んでる -
なんだかんだアイドル志望の奴ってステ高いから、演技とかも量こなせば出来るようになるからなぁ
問題は同じような考えの奴がどいつもこいつも声優業界目指すから飽和してて、結局目立てない -
アホですな
-
>>120
言ってることはわかるけど売れっ子は声優にこないし売れない人が声優で再起を図ろうとしてるだけじゃね -
マジで声優目指してる奴は専門や養成所なんかより子役劇団コースだろうな
トップクラスの女性声優ほとんどが子役上がりやで -
>>124
それは言えると思う
そのうちジャニーズに目をつけられるかも -
下手くそなアイドルがゲストで声優やると演技酷いけど
アイドル崩れがゲストでなく普通に声優としてならやっていけるから次から次へとなだれ込むんだろうな
容姿に自信のない子がアイドル声優目指すのは更に狭くなりそうね -
地上波で声優でてもオタク以外からはシカトされてる
-
ここだと女声優の話題多そうだけど
男声優こそ入れ替わりが少ないから割と同じメンツばかり見るような気はするね -
日本の声豚は世界一ぃいいいいいいいいいいいいいーーーーー!!!!
-
で女優やってた藤井ゆきよより可愛い声優いるの?
-
実績がないからそんなのしか来ないんじゃないの
-
でも新人声優の演技なんてよほどの大根じゃなきゃ大差ないだろ
ざーさんみたいに数年やってりゃ上手くなるし
声質>顔>演技 の順でいいんじゃね -
ほんこれ
キャラより前に主張してくると萎える -
福原Pオラつかなくなったな
-
>>124
それはもう10年前から言われてるね
男で言う萌え声優だらけなのが今の中堅辺りまでの男声優
竹内が出てきて少しは変わるかと思ったが相変わらず豚路線 -
>>141
声優オタがそれを求めてるからしゃーない
二次元アニオタと三次元声優オタは別もんやからな -
>>134
でもハイヒール桃子そっくりのアイドル声優がチヤホヤされてるくらいだし容姿はそこまでハードル高くないと思うぞ -
アイドル声優は好きになれない。
-
ちゃんと技術を磨いて上手いやつだったら動機なんてなんでも良いよ
アイドルも生半可な気持ちでやってた落ちこぼれには結局無理だと思う。 -
新人のころのざーさんは歌も演技も相当やばいレベルで下手くそだったしな
長い間活動してたらそれなりには上手くなったよね -
バーチャルユーチューバーと同じだよな
中の人ってだけであらゆる恩恵がつく
声豚みたいなのはそういうので補正が何割も増える -
>>138
テレビドラマ
科捜研の女 第9シリーズ 第8話(2009年8月27日、テレビ朝日) - 水原さつき 役
プロポーズ兄弟〜生まれ順別 男が結婚する方法〜 第1夜「初めっ子が結婚する方法」(2011年2月21日、フジテレビ)
これで女優って言っても... -
糞声豚のせいで声優界隈が糞みたいな状況になっている
まさに糞 -
そうは見えない容姿の人もいるんですよ!
-
>>150
wikiみたんだろうけど脇役ならもっとやってるぞ
そもそも仕事量で肩書きは決まるじゃないよ
事務所に所属して順序踏むことが大事なんだから -
>>138
藤井ゆきよとか使い物にならないから声優に押し込められた典型でしょ -
草
-
新人が一番欲しい仕事は定期的に仕事が来て有名になれるアイマス声優かガンダム声優
-
雇う側がそういうのを雇って、イベント商法で売ろうとしてるんだから仕方無い
商売の仕方が変わったんだから、声優もそういう思考のやつじゃないとなれないだけ -
この人らは別にそういう風潮を悪とは言ってないぞ
-
三森すずこに言ってやれやwww
-
>>153
いやこれですら糞脇役だから... -
>>156
女性声優ならガンダム声優でなくプリキュア声優
まぁプリキュアはアニメ会社的に青二事務所と芸能人崩れが有利だけど -
アイマス全否定www
-
そりゃそうだろ、近年のアニメ業界見りゃ一目瞭然。文字通り何でも出来てグラビアタレントレベルの容姿も求められる。ギャラも芸能人より安価だし。
-
声優がイベントで稼ぐためにアニメ作らされるアニメーターってかわいそうwww
-
>>153
Webドラマ
KOI☆AGE〜恋するアゲハ〜(2009年、BeeTV) - エリカ 役 -
草
-
>>156
ガンダム声優ってGレコの奴終わってるだろw -
容姿重視の芸能人目指してる時点で普通は社交性ありで男性と付き合いは多いだろう。
-
>>160
で? -
>>166
田村ゆかりがーって今の声優も容姿変わらない気がするけどw -
今はどんなに演技力があってもルックスが駄目だったら叩かれまくるからな
演技力とルックスの両方、
それだけでなくトーク、歌唱力、作詞作曲、ダンス、画力、料理他…
あらゆる才能が無ければ声優はやっていけない -
>>169
>>wikiみたんだろうけど脇役ならもっとやってるぞ
脇役すらやってません
で? -
いうて、役をとってくる常連って大抵アイドル系声優では無くね
結局、一時的にチヤホヤされても、その作品から離れて仕事が出来ない奴らがほとんど -
右の人、その服どこで買ったん?欲しいわ
-
>>171
どいつもトーク、歌唱力、作詞作曲、ダンス、画力の才能はないと思う -
可愛さだけでアイドルやってるやつには大抵無理な仕事だな
-
藤井ゆきよは使い物にならないから声優に押し込められた典型
-
草
-
>>171
キャラ補正 -
どうしようもねえクソアニメでも
円盤フル購入特典で声優イベント招待などで儲かれるからなマジで
声優ブランド万歳やで -
別にアイドルになるのは構わないけど、もうちょっと演技力が上がらないかな。
今の声優の糞みたいな演技力によって、アニメ業界が死にかけてるのに現場も
気付いてるだろ。 -
>>166
顔田村ゆかり以下だらけだろうに -
>>170
いやいや、さすがに田村堀江時代に比べたら今の方が平均点高いだろ -
アニヲタが面白いって笑ってる宮野がやってる事も芸人のネタパクってるだけだし
所詮オタクの間で受けてるってだけ -
>>183
大抵田村と堀江以下だろw -
>>183
お前それ画像修正された写真と動画見てるだけやで -
今の声優はキャラ補正とフォトショ加工がついてあれ
-
まあ一部以外ほとんど事務所のゴリ押しだし、例えばキングとか
それでも声豚は可愛いだの庇ってくれるから声優界もこうなったのかもな -
声優とかいうほかの分野でパッとしない人のリサイクル場
-
まとめサイトの癖に記事タイも満足にまとめられないのかよ
やらかんって無能だな -
竹達とか加工しまくるから毎回顔が違う
-
>>182>>185
マジでかー
これがガチの王国民か…… -
そういうアイドル売りしてるの声優業界なんだから抜け落ちているように思いますとかいわれてもな
業界側が顔関係なくもっと演技派売ればいいけどしないじゃん -
声豚のサイレントパワーゲーム始まってて草
-
声優で可愛いとか言われてる人って大抵そこら辺の大学生以下
-
あまりにひどい演技じゃやっていけない
だが逆にいえば酷過ぎなければ上手くなくともやっていける声優 -
草
-
いろんな業界崩れが多い業界
それが声優業界 -
オタクは写真加工してるの知らないから...
-
>>138
適当なこと書くなよ
女優なんてやってないわ -
>>198
なんか声優が芸能人のリサイクル場所見たいで腹立つな
声優オタも声優オタで有名人は叩くくせになぜか無名の俳優やアイドルは棒読みじゃなければ叩かんし
声優舐めんな -
声優業界って各業界で失敗した奴がキャラ補正で底辺囲い込む業界
-
長崎ってアワードの授賞式で声優だけに留まる気は無いかのようなスピーチしてた黒沢ともよ推してたやつじゃん
-
>>200
青二入る前は芸能事務所所属して女優やってたこともしらんにわかは黙っとれ -
立花理香とか典型的なタレント崩れ声優やな
演技力は全く無いけど、アイマスに拾われたこと、あと顔と愛嬌で生きてる -
>>201
実際そうだろw -
藤井ゆきよも潘めぐみも女優としては大成しなかったが声優大成功
-
>>204
あれで女優って笑うわ -
アクオスみたいなやつらが人気出るんだし、そらアイドルから舐められるよな
-
>>207
どっちも声優としても人気ない -
>>208
wikiや仕事量で勝手にとか失笑するわ
仕事したことないんだろうな -
草
-
アイドルは無理、女優は大変そう
……でも声優くらいはなれるよね -
最近クソみたいなお笑い芸人もこっちに食い込んできて見ていて気持ち悪い
-
>>202
声優が凄いんでなくキャラクターが凄い気がしてきた -
>>211
勝手にとかってw -
>>204
そんなに好きなら本人のラジオくらい聴いてあげなよ
経歴として女優と言える時期なんてないって言ってるじゃん -
草
-
草
-
草
-
>>216
何をむきになってるか知らんが言い返せないでださw -
そういや藤井ゆきよは最初女優デビューしてたんだな
-
>>217
そらそうやろ
あれで女優って言ってたら笑われる
本人が自覚あるだけマシ -
ゆきんこは女優オーディションうけて女優やってた時期があったんだな
本人も公言してたの知らんかったわ -
>>222
青二に所属して本格的に声優やりだしたな -
草
-
藤井ゆきよはモデルか何かをやってたんじゃないの
スタイル滅茶苦茶いいし -
>(´・ω・`)声豚が増殖しすぎた結果が今のアイドル声優業界よ
お前が言うなやらカス -
本格的活動してたゆきよと違うけど戸松って売れない頃ドラマ出てたことあったな
声優なのによく写真集飾るのはその名残か? -
潘めぐみが女優ってエキストラに近い1話だけ出たモブで笑った
-
水瀬いのりや雨宮天のことか
-
最近声優で一番美人と言われてる逢田梨香子が売れないアイドルだった頃は誰も注目しなかったという
昔からファンだったオタクは何してんだろ -
実写監督になれなかった奴が監督して
ラノベ作家にもなれなかった奴が脚本書いて
漫画家になれなかった奴が絵を書いて
俳優になれなかった奴が声をあてる。
それがアニメ業界。
ぶっちゃけ底辺。
なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない -
>>224
ドラマで少しモブいぇってたみたいだけど直ぐ仕事なくなってお払い箱で声優に来た -
声だけで言えば市原悦子はすげえなあって思う
まんが日本昔ばなしを今見てもあれをたった二人で回している事実に驚く
常田さんが男男した声だから、女役はできないけれど
悦子のほうは爺さん婆さん、男女子供若者すべてやってたからな
あの演技幅は割と今でもトップクラスなんじゃないか?
アニメ初期の名作のヒロイン役もやってたし -
潘めぐみって親に反発して女優いったのに結局親と同じ声優にきたのね
だったら最初から声優やっとけばいいのに -
草
-
藤井ゆきよググってきたけどめっちゃかわいいやん
まぁ声優としては知らん子だったけど……
唯一甘ブリは知ってるキャラだったけど声は全く思い出せない…… -
>>234
ゆきよは知らんが潘めぐみのほうは当時声優経験0だったからHUNTERのキャストにあの女優が声優挑戦!って書かれてるな -
>>236
でもさ、正直親の方がいい声してるよね
歌もだけれど -
売れないから声優にきたってのは声優オタクとして腹立つけどまぁ演技ができるならええわ
-
アイドル活動したいならアイドルになればいいんじゃ?
たとえ地下アイドルにしかなれなくても、も地下アイドルと声優なら地下アイドルの方がアイドルやってるだろう -
>>239
誰も知らない女優で草 -
>>239
これか女優の川島海荷、俳優の藤木直人が声優出演。 -
>>218
$オタも俺はやってたけど今のアイドルは可愛いって奴が少ない
女優はシラネ -
声優にこだわりすぎると数年たったらアニメを素直に楽しめなくなるぞ
-
>>244
ちょっと違くね?
本業声優じゃなかったのは同じだけど川島はあくまでゲスト声優だろ
潘めぐみはこういうのも悪いけど有名だったわけじゃないからゲスト声優じゃない -
>>242
地下アイドルか声優かどちらがいいかっていえば難しい質問だよな
底辺地下アイドルだと枕上等でどころか誰かの役得させるために身代わり枕したりと
本当に底辺としか思えないことしなきゃならないからな
それでいてリスクは高いし
夢見ていい業界じゃないよな、あれも -
黎明期の人らなんて大半が声優やりたくてやってたわけじゃないんだからそれに比べたらマシ
-
今週発売のヤングジャンプによると今現在一番可愛い声優は
ラブライブ声優の逢田梨香子さんらしい -
川島海荷で思い出したけどやっぱ演技力って重要なんだなって
-
草
-
玉石混交でも裾野が広がってるのはいいことだよ
サッカーと同じでプレイヤーが増える→才能ある奴も集まるだからな -
>>251
あそこまで酷いのはアウトだけどpileくらいの下手さなら業界で使ってもらえるんだな…
まぁpileも王様ゲームで視聴者に下手下手言われたけど -
なお アニメ界で言えば声豚しかいないのがアイドル業界の模様
-
草
-
出てくるところまではルックス・コミュ力・歌唱力とかだけでも行けるけど
生き残るのは結局最低限の演技か声質を持ってる人だけなのでけっこう健全な業界 -
>>251
ナナマル サンバツでおもっ糞叩かれてた棒ってこいつかw -
>>257
何作もやれば下手くそでも演技できるようになるから結局チャンスを与えられるほうが有利になるコネの世界 -
>>252
広瀬すずとかガチ美人が沢山いるのによく女優でいけると思ったな。 -
もろ、寄生虫行動をまんまいってるがな
うぜえから、この缶バッチ声豚と寄生虫共を追い出せよ。 -
>>259
某堀江さんとか某花澤さんとかまさにそんな感じやね -
コミュ障で演技もそこそこ程度の声優じゃ一度下手うったら使ってもらえなくなるようになるもんな
今の売れてる声優よりも上手かった売れない声優とかわんさかおる
演技だけじゃ勝ち取れない声優業界も平等な世界とかいかないもんだ -
生き残った声優らや今も語り草の声優ってこれっていう代表作あるよな。
この声聞けばああ、あの人ねって感じで
今の若手らはあえてそういうのを作らない感じでやってるから難しいだろうね
個性求められる時代じゃなく均一な演技を求められるから
時代の需要がそうだから十把一絡げに消費されて消えるのが今の声優と諦めるしかない -
その特急券は、アニメに出続けるという条件が課される
-
アイドル声優はいつの時代もいたわけで
その各時代のアイドル声優の演技力を比べると今の方が遥かにマシ
昔のアニメの若い女キャラの演技酷いぞ -
ヤオヨロズボイスラボという底辺
-
>>245
でも声優よりは明らかにレベルが上でしょ
実写の咲を見て思い知ったもん -
ジョジョだけは珍しく実力派声優だけで固めてたな
-
まぁ、声優学校なんて行ってる時点でもう手遅れ、子供の頃から劇団でちゃんと技術を磨いてるやつじゃないと天下とれないわ
ましてやアイドル崩れなんてカス以下 -
>>264
もうアニメ自体のポジションが違うしなー
ゴールデンに家族で見る作品が全くない
単なるオタクの消費財でしかなくなってる -
>>253
サッカーに例えたら顔がいいジャニーズやイケメンをサッカー下手だろうがプロにするようなもん。芸能事務所や代理店が儲かる(イケメンがプロに増えれば観客女性が大勢足を運んでユニフォームいっぱい買ってくれて大儲けはできる。)
でもそれはクオリティを犠牲にするようなもんで、業界としては確実にレベルが下がって衰退する。少なくとも日本の実写映画・ドラマが終わったのはそのせい。
実写作品が「アイドル・モデルを売り込んでただのお金儲けをする道具」になってしまい
クオリティを捨てだしたから日本の実写はハリウッドどころか韓国にも太刀打ちできなくなってしまった。 -
デレマス声優って無名もよく起用するから売れない声優にとってはキボウノヒカリだろうな
-
>>272
>クオリティを捨てだしたから日本の実写はハリウッドどころか韓国にも太刀打ちできなくなってしまった。
お前の妄想じゃなくてハッキリしたソース出してくれよw -
事務所にしてみりゃ、アニメを食い物にして自社タレント売り出してる形だしな
アニメ業界ダメにしてるのはこいつらだわ
もっとメーター讃えろ -
>>273
無名はだいたい売れ線じゃないキャラが取り敢えず宛がわれてるだけなような -
>>273
むしろアイドル声優はあんまり採用されないっていう
アイドル声優でも仕事にちゃんと取り組んで成長性のある人しかとらない -
それは長崎がやってるラブライブ声優やろw
「ほとんど」とかって一般化すんな -
>>276
今のデレマスの人気キャラの人も選ばれた時はみんなほぼ新人で無名だった
ちゃんと実力のあるやつしか選んでいない -
いうてアイドル声優なんて9割ぐらいは消えてるよ
-
>>279
佐藤亜美菜「せやろか?」 -
>>279
声優学校通った奴ならいいけどタレント出身のアイマス声優なんて当時実力未知数だろw -
アイドルになりたきゃアイドルでも目指せよ
最近アニメつまらない原因の1つだな
漫画は面白いのにアニメ業界は腐ったねw -
声優の養成カリキュラムがある程度確立したから、
それを受けた人間はすぐに一定の演技力をつけることはできるが、
逆に平均化してしまって個性が死んだ -
だからどうしたんだ、どの業界も必要に応じて仕事の内容は変わって当然だが?
-
デレマスのアイドル、タレント出身は実力のあるなしよりも、仕事に手を抜かない姿勢が重要視されてると思う。
-
渇いた人生送ってる人が声優やらアニメキャラやらにハマるんだと思う
-
まあ需要があるんだよアイドル声優は
-
まあ声優になりたいという動機は理解できんわな
キモオタに人気になっても何が嬉しいんだって話だし金も儲からない面倒なことばっかりだし
歌やりたいってのも同じく分からん、自分から狭いとこに入ってくなら歌い手にでもなればいいんじゃないかと思うんだが、どういう選択なんだか -
>>281
声優としては無名だし元AKBなんかがアイマスに来たもんだから反感は大きかったよ
ライブパフォーマンスで圧倒したけどな
大沢に入れるだけの実力は持ってるわ -
アイマス声優ってそんなに顔良くないよね
-
草
-
声はかわいい系の声しか出せないのは構わんけど特徴無かったり誰かと似てる声はやめてほしい
-
今声優を目指してる人の話であって
今の若手声優の話じゃねえぞ
芸歴が短い人の意識は知らんが
少なくとも10年近くやってる人達は
養成所含めて
15年前以上に声優を目指した奴らだからな -
>>291
アイマスは顔で選ばず声で選んでるから、まだ信頼出来る
バンドリ、ラブライブはダメだ。事務所のゴリ押しが酷過ぎて全くキャラと合っていない
見ていて不快なレベル -
>>292
まあ声優補正があるからね
声豚なんてチョロいっすよ -
事務所にも入れない底辺な奴らが、そんな動機の奴らってことか
-
>>295
起用方法から声で選んでるはねーよ
ごり押しが酷くないのは同意だけど -
声豚かどうか判断するのは簡単
毎クール新作アニメ見始める基準がその声優さんいるからと言う視聴の仕方ならそいつは声豚 -
デレステはゴリ押しゴミ声優使ってないから好感持てるなw
-
完全にラブライブ声優の事じゃん
雑誌で自分のケツさらしたり、どこが声優だよ -
顔がいまいちでも声優補正でハードルも低くなるからなぁ
確かにアイドル目指すなら声優から入った方が早いわな -
結局声優はキャラ補正100%
-
アイドル声優ならせめて生駒ちゃんレベルの容姿が欲しいね
-
ラブライブ声優は言わずとも皆わかってるからまあ
でもまあ声優を踏み台にするのはいかんね -
もはや役者ですらないただの芸能人になりたいだけってことか
どうしようもねえな…
最低限基準というか前提になるところは抑えておこうよ -
金を出すキモオタが居る限り続くのよw
-
声優の仕事なんて昔から使う側の欲望で捻じ曲げられ続けてきただろ
今になって憂うのは筋違いというもの -
セルフプロデュースが必要なのは
どの業界でも同じなのかもね -
>声優に処女の女なんていない
女に限定したのはつまり…… -
>>138
モデルじゃ生きていけなくて照明に落ちて声優にきた落ちこぼれw -
ヤオヨロズは養成所ビジネスはじめたのか
-
草
-
エロめな自撮写真なんかを晒して必死に声豚を繋ぎとめてる女声優のSNSなどを見るとなんだかなーと思う
-
時代の流れそれだけ
-
アニメ観てるだけならキャラに声が合ってて上手ければ出身はどこでもいいな
-
草
-
アイドル声優とアイドル役の声優は似て非なるもの
やってるキャラの人気を自分の人気と勘違いさえしてないなら大丈夫よ -
勇者王や林原なんて今なら歯牙にも掛けないだろうな
-
こいつラブライブの音響監督で草
よくあれでOK出してこんなこと言えるな -
元々が俳優のアルバイト程度の仕事だったんだから
アイドルや有名になりたくてやってたって構わんやろ -
こんな胡散臭いところに通うガイジがいんのか
-
それだけでは食えないんだよ
-
事務所所属でレッスン費用出してくれるならいいけど、授業料だけ巻き上げられて仕事がないなんてこともあるだろうな。
それでもこうやってPRして生徒集めて、稼げる生徒を一人でも排出できれば成功。 -
あー長崎さんってこういう事してたのか
-
こいつら養成所の生徒食ってそう
-
> 福原P:ラボの子には全員僕の連絡先を教えていて、頑張っている子はアフレコ現場や業界交流会など誘える機会があれば積極的に声をかけるようにしています。
あっ……(察し) -
所さんのまもるもせめるものディレクターかよ
ゲームディレクターがなぜ音響監督やってるんだ? -
どうせ児童劇団の時代だとか言って
虐待の本丸である劇団が必死に営業しそう -
息は短そうだな、色々と可哀想
-
>>328
スーパーマリオの後追いゲームだったけど
あれめちゃくちゃ難しくてつまんなかったよね -
正直これも何を今更、という感じだが…。
それこそスラップスティックの頃から声優のアイドル売りみたいなのはあったが、
あくまでもアニメの延長程度でまだ歯止めが効いていた。
それが平成になって、本業のアイドルが冬の時代に突入、男女問わず売れなくなって
バラドルで食い繋ぐ時代になると、アイドルヲタクの受け皿として「声優」が機能する
ようになっていった気がする。当時は過度の規制強化でアニメも冬の時代だったから、
アニメよりもゲームがその役割を果たしていたかな。あれから四半世紀、
平成も終わろうかという現在、行く所まで行ってしまったような感じだが…。 -
こいつの事務所の声優ってキャバクラとタバコだったっけ
声優の仕事に為にイメージも声も大切に出来ないこの程度の人間しか集まらない事務所ってことか -
-
おざぴゅあもさっさとこいつから離れてちゃんと声優目指した方が良いぞ。食い物にされて終わるだけや
養成所や事務所を選ぶにしても、その質を見極めないとあかんのは厳しいな -
こんな所の声優養成所でもハイル奴がいるんだな。
詐欺に騙されまくりだね。 -
>>335
尾崎はブシロ声優だろ。
どっちもどっちかもしれんがw -
福原は声優のことなんてなんも考えてない
〜ラボの名前を売りたいだけ -
女性は、メイク覚えて歯を矯正したらかなり変わる。
-
制作からすると安く使える広告塔だから
-
訂正
製作からすると安く使える広告塔だから -
アニメのギャラだけじゃ食えないからな
テレビのナレーションなり自分名義のCD売らないと -
武道館は来年から改修工事に入るから、しばらくライブできなくなるぞ
-
草松
-
>>342
金儲けしたいだけなら声優にこだわる必要なくね?
やっぱ声優はアニメに出てりゃそれでいいんだわ -
愛美とか特に感じるわ
声優よりアーティストになりたい感強すぎ -
ようやく長崎行男のやばさが知れわたってきたか
-
これは会社によるだろ
その会社に入って稼げる仕事はなにかってことが大きい
青二や大沢で聞いたら吹き替えやナレーションて言うヤツが多いんじゃね? -
>>332
椎名へきるがターニングポイントだろうな
あの人声優一本だったらデビューもできなかっただろう -
-
なんでお前ら声優には強気なん?やっぱ目指したけど声優になれなかった故の嫉妬?
-
昔と違って声優や声優の卵が増えすぎて
少ないパイを争った結果だろうな -
うまく育てればラブライブやアイマスクラスのビッグビジネスだからな
声優達がそうなろうと思ったんじゃなく大人たちがそうするように命令した結果だろ -
知り合いにも声優になりたいって女が沢山いるけどなんつーか
皆自己顕示欲の塊みたいなのばっかなんだよな、私を見て見て~って感じの
でも結局は声優に成れず、それでも諦めきれないのかコミケとかで
コスプレして写真を撮られて周りにちやほやされる事で欲求を満たしてる訳で
そうなるともう希望する事がキャラの声をやりたいじゃなくて
自身がアイドルになりたいって事に変わってしまうんだよな -
自己顕示欲は大いに結構なんだけど、それは己の技術力で魅せて欲しいよね
下手くそな歌と演技と踊りで適当にキャラを当てはめたアクオスは見るに耐えない -
2人とも、中途半端な存在ってのが、笑えるところか?
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
マス豚言われてんぞ