夢枕獏の小説『キマイラ』がアニメ映画化決定! 監督は押井守!!!
https://natalie.mu/comic/news/273634
発売中の「キマイラ13 堕天使変」のあとがきには、著者の夢枕から「押井守さんが、『キマイラ』を、アニメーションで映画化してくださることになりました」と告知されている。続けて押井が映画化することについて喜びも綴られた。
1982年から続く夢枕獏の代表作「キマイラ」シリーズは、体内に幻獣キマイラを秘めた少年・大鳳吼と久鬼麗一の数奇な運命を描いた物語。アニメの詳細については続報を待とう。
中国、香港やブラジル、日本のアクション俳優やMMA格闘家の総力を結集すべきだな
うる星やつら オンリー・ユー
うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー
機動警察パトレイバー the Movie
MAROKO 麿子
機動警察パトレイバー 2 the Movie
GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊
GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊 インターナショナル・ヴァージョン
イノセンス(2004年3月6日公開)
GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊2.0
スカイ・クロラ The Sky Crawlers
劇場版 ニルスのふしぎな旅
キマイラ(公開日未定)監督
演出の才能は間違いなくあるし、脚本に口出さなければ有能
というイメージだったんだが、アニメは意外と脚本クレジットないんだな
人の脚本に押井がいちゃもんつけるくらいがちょうどいい
本人だけでも他の人だけでもダメになる
菊池のエイリアンシリーズを実写化してくれないかな。
未完の作品なら、押井流解釈がいくらでも付けられるじゃん。
また夢とか存在しない何とかとか薄ぼんやりした会話とかが並ぶんだぜ。よく飽きないなw
ハンターDみたいなもんだ
80年代
あのままキャラクターになって動いたら感動するんだが
肩の力が抜けたアホみたいな作風のほうが合ってるのにな
不眠症のあなたもグッスリ眠れます・・・
書かない作家を甘やかさないで欲しい
総監督/監督/脚本/押井守
製作費
22億円(長編含む、全シリーズ)
興行収入
1億9300万円(長編のみ)
1400万円(ディレクターズカット)
シビれるなあ…
12話+長編映画の予算が22億だから単純に興収で比較してもしょうがない
まあ儲かってないことは確かだろうけど
10億届かないなら、言い訳できないな
逆に言うとこれだけ儲からない監督なのに仕事が途切れないのがすごい
絶対に予算オーバーしない点だけは出資者から評価されてるらしい
押井守にはどんな作品だろうと押井作品であれば
即買ってくれるファンが最低1000人いるらしい
・原作付き
・プロデューサーや依頼主などが強くてわがまま出来ない
・脚本家が別
これはどうなるんだ?
押井は総監督ポジでいい
押井ワールドはキャラを薄くして
その代わりに世界観を立ち上げるらしい
その象徴がキャラの目が小さい事
ふれ幅大きいから期待と不安wwwww
(´・ω・`)また眠くなる映画かな?
(´・ω・`)てか押井は定期的に仕事くるねぇ、やはり大ヒット作監督は違うな
-
-
歴史に名を刻めぇ~、キマイラ!!
-
俺もキマイラ化したらモテるかな
-
30年前なら一人勝ちレベルで話題になってた
-
おれ未来から来たけど、リゼロの監督もこの人してたよ
-
しかし、これだけ爆死続きの監督によく依頼するよなぁ…
-
なんで最近アニメ化情報取り上げるようになったの?
そんなにネタがないならラブライブの情報なんでもいいから挙げてよ -
最近は、作品よりも、インタビューとか批評の方が面白い人
って認識w -
闇狩り師の方がいい気がするけどこっちか…
-
この人に感化された人たちは大体こじらせて意識高い系になってるイメージある
-
>押井さんの映画を見れば
>不眠症のあなたもグッスリ眠れます・・・
え~とそれは -
これ作って引退かな
-
キマイラ完結してんの?
-
この人に好き勝手にやらせると趣味全開するからなぁ
-
イングラムがほとんど出てきてないやってマッドハウスの映画?
あれ監督は別のひとだったろ -
>>11
こじらせた人はそうなるだろうけど、こじらせてなかったら変わらないだろ。 -
オシイうれない…
-
絶対売れない
-
草松
-
押井守のポニョの感想面白かったな笑
-
この人が監督やってたころのうる星TVとかほんと面白かったな
-
ゆこう
ゆこう
そういうことになった -
昔のゴーストインザシェルみてみようかな
-
ぶっちゃけ全部つまらん
絵は綺麗 -
>>25
え?? -
全部つまらんはないだろうヤマカンよりはマシ
-
>>13
本人がこれが最後の長編アニメになるだろうって言ってるからなぁ -
全く期待しない・・・ので、天使の卵のような、ブッ飛んだ作品にして欲しい。
-
攻殻機動隊アニメは押井がほぼノータッチのSAC1期が最も面白いよね
-
爆死請け負い人じゃんw
-
押井は友達がいない(本人談)。
-
キマイラかどうか忘れたけど文庫の後書きで
風呂敷を広げるの楽しい、たたむのどうでもよくね?
みたいなこと書いてたなw
押井監督は実写映画の仕事もあるみたいだよ、
最近エキストラ募集してた
学園ファンタジーらしい。 -
あれ餓狼伝って終わったの?
-
>>19
この人には売れるアニメは無理w
作りたいアニメを作ってるだけ。 -
変身する時しゃせいするんだっけ
-
>>35
でも、宮崎駿のポニョもそうなんだぜ -
>>30
どっちもおもれぇ -
これか、スケジュールが決まってない仕事って
話自体はずっと前に決まってたけどいつ入るか分からんからFO4ずっとやってたんだよな
ゲームの影響がなにかあるのかぐらい覚えとくか -
宮崎はロリコン
押井は年増好み
これが売上の差の原因 -
仕事が途切れないって何年眠ってんだよw
-
キマイラってまだ完結してなかったのか
内容的にすごく古いけど、その時代でやるのか
それとも現代に置き換えるのか -
キマイラとか今さらすぎる
もっと新しい作品作ろうや -
攻殻はあの当時としては画期的な作品だったと思うけど、その後時代が
押井さんを追い越して置き去りにしてしまいましたのでね・・ -
押井の新作キターこれは期待
-
表紙がネオエクスデスみたいだな
-
嫌いな人物
持ち上げたいなら勝手にしろ -
ケルベロスサーガを
4クールぐらいでTVでやってくれ -
ほんと犬顔
-
まーた小難しい屁理屈こねた過剰演出かあ
どうせこけるから -
この人の原作は映画と漫画版の陰陽師しか知らんけど
アレを見る限り面白くなるとは思えない -
押井ルパンが実現していれば.....
後 紅い眼鏡公開時にやってた
ケルベロスのラジオドラマ CD化して欲しい -
むしろ、陰陽師アニメ化して。キャラデザ漆原友紀+蟲師スタッフで。
-
どうせ公開するころにはアヴァロンみてぇな実写映画になってるよ
-
実写の仕事も決まってるぞ
例によってIGが音頭取ってる -
>>51
それは、封神演義のアニメだけ見て、原作がクソって言ってるのと同じレベル。
映画は何故か原作とかけ離れたチープなアクションになってるし、漫画に至っては、漫画家が暴走して陰陽師関係なくなってるし…… -
キマイラやるなら浮世離れした美男子連れてくる必要あると思うが
そんなのいるっけ -
学園ファンタジーの実写映画も決まってるゾ
女子高生役のエキストラをIGが募集してるゾ -
>>55
別に音頭なんか一度もとってねぇだろ
ガルムは金出してたけど、普段は押井が勝手にやってる -
>>59
そやっけ -
原作者が既に覚悟完了ならいうことないな
-
>>60
そうだったと思うわよ -
押井は原点に戻ってテレビシリーズやったほうがいいと思うがなあ
-
>>60
そうそう!そうだったよ!(何について話してるか知らない) -
押井守!もうダメだあ~!!
-
>>62
そらすまなんだ -
押井守は作品いじって原作者に嫌われるから
-
え?なに?
浅野りんのPON!とキマイラが20年越しくらいにアニメ化だって!? -
押井はほんと古いタイプのオタ映画しか作れんからなぁ
今のどの世代にも刺さらない -
>>3
菊地みたいな俺らがキマイラ化してもどうなんかな -
また胡蝶の夢とか入れるんやろ
-
押井守ってゆうほど有能なのか?
-
アニメ数百本見たけど、本気で面白く感じてその上表現として高度だって思ったのは、押井守版うる星やつらだけ
原始人が火を見たときのような衝撃をアニメから感じたのって、押井守うる星が最初で最後だわ -
オウム真理教の直撃を受けた非業の作品。
おかげて夢枕獏の代表作は『陰陽師』に。 -
ぽんっとキマイラ
-
やっぱりパトレイバーの新作、監督押井じゃないのね
-
押井作品は嫌いじゃないけど
自分が好きな作品には関わって欲しくない、そんな人 -
>>76
パトレイバーなんてバブルの時代の作品だし
今とまったく時代性が合わない
誰が作っても失敗しかしないしそれを一番わかってるのが押井自身 -
押井作品好きだけど、またIGが赤字になりそう。
-
キマイラが続いていた方にびっくりした
-
映画、うーん、映画か
いや、いまさらテレビでできるネタじゃないのは分かるけど
いったいどこからどこまでを再構成するつもりなのか
一番気になるのは若い役者に大鳳吼と久鬼麗一ができるのかどうか
哭き声とか合成もあるかもとか思ってしまうな -
今更かよ!
おせーよ!!!! -
黒塚は忘れんぞ……
-
だからこいつに金渡したらあかんのやって
-
ってか13巻出てたのか……
原作はあと数巻で終わらせるみたいな事を前巻の後書きで書いてたな。一冊出るのに一年強だから、まだ何年かかかるし、また過去編に入ったりしててホントに終わらせるの?って気もするけど。
でもアニメが映画一作限りなら、凄いアレンジするか序盤だけになるから、完結とかは関係ない。
全部やるつもりなら、アニメの方も何年かかかるだろうから、その間に原作が終わると計算してるのかも。 -
サイコダイバーはアニメ化したことなかったっけ?
当時買って後悔した。
有害図書って言葉も納得。 -
映画かよ
尺足りなさすぎるだろう
しかも押井じゃ駄目だな -
パトレイバーの原作陣と押井が喧嘩してたよな
押井が押し切って映画を製作したけどパトレイバーが出るだけでキャラ・設定が別物になったがな
余計な事をしてくれたお陰で本家の続編が・・・ -
押井はもう実写の方が多いよな
後は著作も多いし -
>>88
押し切るも何もこっそりやでw -
まぁ押井の好き勝手に作るでしょ
ちゃんと映画として -
どうせ、オサレすぎ、声優棒読みて爆死だろ
-
獏さん、長く続けすぎて 今は着陸地点を見失いつつあるな
物語の中で キマイラの過去の話 あたりから
もう「陰明師」の方に夢中になったのか キマイラはあきらかにパワーダウン
新刊も
出なくなったし 「ようやく折り返し地点」なんて言っていて もうついていけねぇ
と
思ってしまったよ -
だいたい原稿描かないで 釣りばっかしてるからなぁ・・・・
今は もうキマイラは いつ終わってもいい
人気があるうちに パーッと終わらせた方がいいかも
なんて 言ってたね
頼むから 終わらせてほしいもんだよ -
押井は天邪鬼っつーかメタやりたがるっつーか
ルパン(途中で企画立ち消え)のときは「ルパンは実在しなかった」をやろうとしたし
パトレイバーは「ろくに動かない役立たずのポンコツ」ってやりたがるし
ちゃんと手綱握ってエンタメやらせられる人がいないと任せたらアカンタイプだよ -
キマイラって、終わらなくてよい気がしてきたみたいな発言してたよね
あれで読むの止めたわ -
押井だから絶対名前だけの別物だな
-
原作も監督もオワコン
-
とりあえずすべての希望を捨ててからの話だな(地獄の門か)
-
>>93
キマイラは過去編辺りでなんか読まなくなった(チラシの裏) -
実写のパトレイバーでき良かったのに短編の公開期間短すぎて見逃したら追てく気力なくなったからなぁ
流石に7回も短編映画を見にリアタイ世代のおっさんが月イチペースで劇場行けないすよ……
長編は長編でGWの忙しい時期にほぼ最短で打ち切られて見に行く暇がなかったし -
押井はいぶし銀という感じだからな
その分才能枯れてなさそう
すげー面白いってわけじゃないけど、見ごたえある作品が多い -
今からでもゆるキャンと南極は押井で
-
草
-
>>104
??????? -
>>88
押井も原作者なんだよなぁ -
朝日ソノラマってなくなったよな?
人気作だけ移籍できたんか? -
>>107
確か朝日ソノラマの編集ごと朝日新聞出版が引き継いで、これとか菊地秀行の
ヴァンパイアハンターDやエイリアンシリーズなんかの売れそうなのは、出し
直してる。 -
細馬信一さんって 今どうしてるの?
-
押井かよ
-
眠くなると評判のイノセンスもスカイクロラも大好きな俺は
-
立ち食いソバ屋はマッハ軒!
-
ビューティーフルドリーマーは世界はなかっただった
パトレイバー2は時代はなかっただった
攻殻はじぶんはなかっただった
ラスト映画なるなら無かったは無かったか
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
で、リゼロに勝てるの?