【悲報】パズドラプロデューサー、パズドラ衰退をユーザーのせいにする
名前:名無しさん投稿日:2018年03月10日
トレンド(プレイスタイル)の変化って本当に難しいと思う今日この頃、、
パズドラ初期の頃はゲーセン的な遊び方だったので、コンティニューしながら自分なりの攻略法を見つけて、最終的にノーコンクリアするのを楽しんで頂くプレイスタイルが多かったのかなぁと思います。
— 山本大介 (@DaikeYamamoto) 2018年3月9日
数年前から、まずはノーコンクリアする為の攻略法を調べてから効率よくプレイスタイルが増えてきて、
特定のキャラが居ないとクリア出来ないみたいな考え方が主流になりつつあります。
パズドラの初期の頃より、色んなチーム編成でノーコンクリア出来る幅は増えてるんですけどね?— 山本大介 (@DaikeYamamoto) 2018年3月9日
開発側の悩みをつぶやいてしまってなんなすみません!
昔から遊んで頂いている方も、新しくプレイされる方も、出来る限り色んな方に楽しんで頂けるようなアップデート&運営を今年は頑張ります!!
— 山本大介 (@DaikeYamamoto) 2018年3月9日
名前:名無しさん投稿日:2018年03月10日
まだやってる修行僧おるん?
名前:名無しさん投稿日:2018年03月10日
ついに頭がおかしくなったか?エアプクソダイケ
名前:名無しさん投稿日:2018年03月10日
主流になりつつあります(自分が作った)
名前:名無しさん投稿日:2018年03月10日
消費者庁に叱られて生放送自粛してたくらいなのにようユーザー煽れるなこいつ
名前:名無しさん投稿日:2018年03月10日
コンティニュー前提でやれっこと?
名前:名無しさん投稿日:2018年03月10日
いうてセルラン上位やん
名前:名無しさん投稿日:2018年03月10日
ダメージ吸収とかパーティーの幅めちゃくちゃ狭めてるやろ
実際それでワイはやめたし
名前:名無しさん投稿日:2018年03月10日
パズドラはずっと無料で遊べるって言ってたぢゃん
名前:名無しさん投稿日:2018年03月10日
ここまで人のせいにできるのも才能なのでは…こいつはいつも独りよがりだ
名前:名無しさん投稿日:2018年03月10日
ダメージ吸収コンボ吸収属性吸収ダメージ無効バインドお邪魔爆弾雲暗闇操作場所指定操作不能操作時間減覚醒無効!
何がいろんなチームじゃボケ
名前:名無しさん投稿日:2018年03月10日
工夫すれば吸収無効とかなくても倒せるのに持ってないからクリアできない連呼ガイジが多すぎるんやろな
名前:名無しさん投稿日:2018年03月10日
インフレにインフレを重ねた結果の根性吸収無効爆弾雲ガムテープやったろ
比較的楽に手に入るまで数年かかったのによう言うわ
名前:名無しさん投稿日:2018年03月10日
嫌がらせギミックとマルチ前提のバランスに萎えてやめた
名前:名無しさん投稿日:2018年03月10日
釣りかと思ったらガチで草
また消費者庁コラボするか?
名前:名無しさん投稿日:2018年03月10日
これはモンストに対する嫌味か?
名前:名無しさん投稿日:2018年03月10日
なんなすいませんとかまだ言ってんのか……
名前:名無しさん投稿日:2018年03月10日
こいつほんと逆撫での天才だな
名前:名無しさん投稿日:2018年03月10日
こんなゲームに時間と金つぎ込んでバカじゃねw
名前:名無しさん投稿日:2018年03月10日
発狂なくて地道に攻撃して倒せるやつ作ってくれ
ワンパンはするのもされるのもつまらん
名前:名無しさん投稿日:2018年03月10日
新しくプレイする方っておるん
色々あれすぎて初心者がどうやって遊んでるか想像つかん
(´・ω・`)コンテニューに石とか使うんだもの・・・どのゲームだってノーコンでクリアしたいのが普通よ
(´・ω・`)別にパズドラにかぎったことじゃないけど
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まだやってる奴はつぎ込み過ぎて後に引けなくなってるような奴だろうな
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以下、パズドラより下の雑魚ども
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なんだかなあ
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吸収とかも出始めの頃はちゃんと殴り合い出来るように調整されてたけど途中からはめちゃくちゃで無効キャラ前提になってるだろ
1番の原因は初期の頃はコンティニューする価値のあるキャラが居た事なんだけどね
コンティニューしてまでゴミ拾いするやつなんて居ない
まぁすでに辞めたゲームだからいいんだけどね… -
スマホゲームと言えばパスドラだったのに、いつの頃からかスマホゲームと言えばモンストになってしまったな
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なんだこいつ 仮面ライダーアマゾンか?
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お前らガイジのキモオタって
20歳越えてアニメとか見てるけど、マジで障害者って自覚あるの?
ネット上と現実は違うって、いつになったら気が付くの?w -
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オワフェスは公式が失敗してるせいだからな
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唐澤弁護士のAAと似た感じの人だっけ?
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よくもった方だと思うよ
おつかれさよなら -
そのうちデレステ衰退もユーザーのせいにされるんやろな…
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>>8てめぇみたいなゴミクズ野郎よりマシだよ!てめぇは差別主義者のゴミクズ野郎が語りながら粋がるただの糞だろうな♪
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石割ってコンティニューさせるのが当たり前だと思ってるのか?
ただでさえガチャで搾り取ってるのに??
こういう勘違い野郎が外車とか乗り回してるのは本当に腹立たしいねw -
今日のsage記事
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パズドラに限らずソシャゲなんぞに課金してる一般人は頭おかしい
他にもっと楽しい金の使い方あるだろうよ -
ラブガイジ「モンストの倒し方教えてやろうか?」
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金の使い方なんて人の自由とは言うけど
さすがにこんだけ無価値な使われ方してたら嫌みの一つも言いたくなるね -
全ての元凶を作った尊師
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雑魚過ぎワロタ
関係者にこういうのが居るからモンストに勝てないんだよなぁ -
ある程度キャラ持ってれば色んなパーティでもクリアできるけど吸収無効とか強リーダーとか必須には違いないし
キャラ揃えないと高難易度クリアできないから新規からしたら敷居高いだろうな -
今のソシャゲキッズは詰まったら攻略サイト読むんじゃなくて
始める前に読んで無料ガチャから有能キャラが出るまでリセマラやもんな。
その後も読みまくりやし自分で考えてプレイする要素全く無いとかゲームやる意味ないやん。
言ってもソシャゲのシステムがね。
効率よくプレイして優越感に浸るくらいしか遊び方がないのが悪いわ。 -
モンストは降臨キャラだけで周回するのが一般的なんだよなぁw
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別にコンテして旨みや面白みがあるならするさ
コンテしてもスキル溜まらんし盤面によっては即死&発狂ループ、めんどい降臨でもただの素材…こんなんコンテしても楽しくねぇわ -
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始めから攻略見てやって楽しいのかねぇ
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長く続いてるとどのゲームでもいえることだけど
開発側が考えるユーザーに考えさせ攻略させる渾身の難易度って最初はいいんだけど
後々面倒臭さだけが前面に滲み出て大半がついていけなくて離れるだけになるんだよな -
衰退の原因はまだなんなとか言って面白いと思ってる頭しかないからじゃね?
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>>13
今衰退してるって喚いてるのはラブガイジのせいだけどね -
セルラン上位(実際は売上半減)
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こいついつも初期初期言ってんな
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無課金でクリア出来る艦これって神なんだなと
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終わりのないゲームやって楽しいか?
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ダイスケ「俺、またなんかやっちゃいました(^_^;)?」
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ゲーセンのゲームが金使わせるために極悪難易度になって衰退していったのをなぞるのか
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塩川様の爪の垢でもいただいときなさい
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日本語おかしすぎ
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ちょっとガイジすぎひん?
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モンストもセルラン落ちてきたしさすがに何年も同じ内容ではユーザーも飽きるわ
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無課金でもかなり遊べるゲームなんだけどな
さすがに飽きてきたけど他のゲームに移ることなくゲームは卒業するかな -
今のパズドラは「苦労して7面まで進んだら今のパーティじゃ絶対倒せないボスが出てきました」って感じでしょ?
そりゃ事前に調べていくやろ
昔のゲームみたいにプレイヤブル固定で繰り返し挑戦すれば突破できるわけじゃないやんけ
アホかこいつ -
うーんバカがいるなぁ。吸収無効なくてもとかwwんなもん一昔前の降臨なら時間かけたら誰でも出来る。今じゃ時間かけたら何しでかすか分からんからなww
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でもFGOに勝てないゴミじゃん
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工夫しても落ちコンあるんだが?エアプか?
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時間の無駄だからソシャゲは一切触れないことにしている
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なお本人のプレイ
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この前久しぶりにやったけどラードラパがボコボコにされた
インフレはまだ止まってないのか -
メインでやってる奴はもうほとんどおらんやろ
モンストやって、スタミナたまるまで暇つぶしでやってる奴は割とおるけど -
もうだいぶ前に止めたけど
今ではもう曲芸士って役に立たんの? -
コンテしてまで欲しいキャラおらんし
コンテ連打したところで勝てない敵実装するし
何言ってんだこの猿 -
どっちかというと自分のやってたむらいの降臨チャレンジのせいだろ
鳥頭か?こいつ -
山本大介が消費者庁コラボを生み出したの面白すぎでしょ
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何年も同じゲームやって飽きない方がおかしいやろ
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トレンド(プレイスタイル)
意味がわからない -
モンストは確率表記後明らかにガチャ絞ってるからな
以前より引く奴減ってるんだろうけど、どこかでぶっ放すんだろな
今はタメてる感じ -
素直にFGOに客取られて完敗したって認めようぜ
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今さらパズドラやるくらいなら
きららファンタジアやった方がマシ -
むしろソシャゲ黎明期のコンテンツでここまで生き残ってるのが凄いんだよな
セルラン上位でパズドラより古いゲームないからな
怪盗ロワイヤルとかどこいったんだろ? -
パズルしてもスッキリ勝てへんからやで
パズル上手くいってダメージ出したら吸収とか嫌がらせにも程がある -
爽快感の欠片も無いバランスでいろんな楽しみ方できるんですよって言われても頭ガイジとしか
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ラードラ時代に辞めたが今どれくらいインフレしてんだ?
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インフレさせすぎた末路や、モンスト見習え。もう手遅れだけどな
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「(ドラゴンボール超を生み出した)鳥山明氏は(原作の)鳥山明氏に謝れ」というジョークがあるけれど
今のパズドラはそれに近い状況だと思う。「6×5盤面」「デフォ4秒パズル」というゲームの根幹が否定されたし -
全ての元凶は曲芸士
ヤフーニュースにまでなったインフレのA級戦犯 -
>>45
FGOはモンストに勝てない糞だろ -
>>52
ゴミだよ -
マルチ実装時の掲示板はしょっちゅう荒れてて楽しかったなww
メンテのときとか無駄に盛り上がって好き勝手荒らされまくってAVのURL貼られてたのは草生えた
最後はやりすぎて掲示板のサーバー落ちたなww
あの頃は楽しかったなぁ -
やら禿げってパズドラやってんの?
モンストの記事は全く上げないのにパズドラはコメ集まらないのにちょいちょい記事作るし -
吸収とかのギミックがめんどくさくなりすぎてコンテどころかそもそもやらなくなったわ
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それでもアクティブは未だにfgoに勝ってるんだからすごいわ
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マジでクソみたいなギミックばかり用意するくせに調べるのはどうなのみたいな言い方
ダイケほんまあれなやつやな -
>>71
fgoのPと同じだろ
炎上するようなこと言うから記事になる -
ジャップゲーオワコン
中国アズールレーンが覇権 -
アイコンが完全に漫画村管理人
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>>75
わざわざコメ数稼ぎにならないパズドラで作る意味あるんか? -
サイゲ工作員はパズドラがまだグラブルより上という現実を直視しろ
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まともにパズルさせる気ないような糞ギミック増やしてんのは誰だよ
ほんまダイケってダイケだわ -
まあ言いたいことは分かる。初期のゼウスで何十個も石使って取ったのはいい思い出や
最近はノーコン=当たり前なのと、モンスターがガチャ産>>>ダンジョン産で良くも悪くもクリアする意義が無くなってきてガチャで最強パーティ作るゲームになってる。 -
モンストもパズドラも深夜アニメよりキャラかわいくてクオリティ高いと思うわ
特にモンストは人気声優もそろえてるしヲタ人気出ないのが不思議 -
ようはゲーセンみたくガンガンコンテして金使えってこと?
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>>82
ねーよ
最新の便座移転とか絵下手過ぎだろ
パンドラはかわいい -
家ゲ作ってたおっさんが陥る病気みたいなもんやね
昔上手く行ったモノを、今の時代に持ってくると陳腐になるんだよね
今更それ?って感じで
アイマスの新作なんかもろにそれ
アイドルが審査員と戦うゲームとかアホもいいとこ -
おまえがなw↑↑↑↑(^0^)
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吸収や無効とか付けまくっておいてこの発言は
ユーザーをおちょくり過ぎやろ -
事前に調べないと先制攻撃40000とか飛んできて何も出来ずにおわるからな
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>>68
モンストに勝てるソシャゲ自体ないだろw
俺は単調過ぎて10分で飽きたがなw -
衰退って言うけど
モンストやFGOにつづいて稼いでいるんだから大したもんだと思うけどね -
例えば全員バインド属性ダメージ吸収1残ったら即死
そんなどうしようもない仕様を入れるのが悪い
知らなきゃ対応できないギミックなんか入れたら
みんな調べてからになるのは当然の事
こういう愚痴を言ってもいいのは
食らっても何とかなる余地を残してる時だけだよ -
コンティニュー前提なら
スタミナの消費量考え直せよ
スタミナ99とかやってるから減っていくんだろwww
難易度を高く設定するならFGOを見習え
高難易度はスタミナ1とか5だぞ? -
リリースからの年月とパズルゲーというジャンルを考えれば十分すぎる健闘ぶりだが
この会社は何年たってもコメントで墓穴掘るのは変わってないなw -
アズレンはコンティニューさえさせない糞設計だからな
その辺はアズレンに比べて有情だよな -
状態異常無効、根性発狂、ダメ吸収、ダメ無効
煙、巻物、ドロップ変化、暗闇、操作時間低下
スキル遅延、スキル封印、リーダー入れ替え
爆弾、毒、猛毒、お邪魔 -
クソみたいな敵キャラ出して、それに対して有用なキャラをガチャで出す
風神雷神の辺りからこのパターンをテンプレにして見事に集金したな
そもそもゲームの本質がクソなのにここまで続いたのは素直に凄い -
ホルスしか使えなかっただろ。しかもホルスの確率はすごく低
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アズレンに移って正解だったわ、こんなクソゲーやってる奴まだいんの?
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昔はコンテニューしてでも取りたい降臨キャラ多かった
今はダメージ吸収、根性発狂みたいなコンテ前提のクソギミック多くて
先に情報仕入れておかないとストレスマッハの運ゲー -
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曲芸をロルバしてでも調整入れなかった時点でパズドラはもう衰退の道しかないんだよ
現にクソインフレクソギミックでバランス取ろうとして順調に人へって売り上げ落としてるしな -
ダイヤ卵実装のせいで既存キャラ強化が減ってるのも盛り上がらない原因
昔は☆3-6排出だったのに今☆4-8排出とかいう魔境 -
5年目で売上、アクティブが未だ伸び続けてるモンストが大概バケモノ
流石にもう落ちていくかも知らんが -
最近復帰した
やっぱパズルは面白い
アズレンは所詮フィギア集めして眺めるだけのゲームとは呼べない代物だということに指揮官レベル95になって気づいたわ -
マルチを糞みたいにゴリ押しした結果だろ
-
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はっきりいってラードラであーこいつで強さの限界きたな。
(ホルス16倍からのラードラ140倍くらいだっけ?wさららにHPとかもふえたような)
これ以上はむりやろ^^
からのインフレでもうついていけまへん。
ストレスしか与えないクエストばっかだったしな -
>>106
大介君マジギレやんw
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※コメント反映までに時間がかかることがございます。
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※コメント反映までに時間がかかることがございます。
射?