11.22(Fri)
【悲報】ディズニーさん、にじさんじVtuberとコラボしたせいでディズニーオタから叩かれて炎上w その理由が・・・
11.22(Fri)
eスポーツ流行語大賞2024ノミネートが発表されるも何一つわからないwwwこれが閉じコンか
11.22(Fri)
【悲報】まんさん「これだけ情報化が進んだ時代に生理が理解できない男、シンプルに性格が終わっています」10まーん いいね
11.22(Fri)
Vtuberの「初見プレイします!」って人間性能違いすぎない? 上手い人と、下手すぎる人がいる。
11.22(Fri)
【悲報】アニメオタクの身長が165〜170cmに固まってる謎の現象wwwww
11.22(Fri)
【悲報】学園アイドルマスター、ポケポケを抜いたセルラン1位が無かった事にされるwww
11.22(Fri)
【悲報】ゲーム会社、過去の名作を適当にリメイクしたらおじが買ってくれることを学習してしまう
11.22(Fri)
アニメ業界「助けて!Z世代が異世界転生なろうに興味を示さないの!どうして!? ハマるのはオッサンばかり」
11.22(Fri)
ワンパンマンの村田雄介の息子さん(18歳)がボディビルダーになり高校生全国大会で準優勝。お前ら弱男程度ならワンパンできそう
11.22(Fri)
【朗報】このラノベがすごい2025!で負けヒロインが多すぎる!第1位獲得wwwwwwww
11.22(Fri)
弱者男性・チー牛(弱チー)がネットでひたすらバカにされ続ける理由、ガチのマジで誰にもわからない…… 遂には韓国でもバカにされるw
11.22(Fri)
【速報】ホロライブVTuber(白上フブキ さくらみこ 宝鐘マリン)が日テレ特番の「誰も知らない明石家さんま」に出演決定
11.22(Fri)
ソニーのKADOKAWA買収によって排除されるコンテンツも多い、例えばニコニコ動画!
11.22(Fri)
【悲報】兵庫県民さん、SNSを信用しすぎるヤバイ民やつだとバレる😭
11.22(Fri)
【悲報】令和のアニメリメイクだらけになる キャッツアイ 赤毛のアン おぼっちゃまくん ぬーべー ワタル YAIBA レイアース みなみけ…
11.22(Fri)
「君の名は。」ってなんで突然大ヒットしたの?原作なしのオリジナルアニメで新海誠だってヒットメーカーなわけでもなかったのに
11.22(Fri)
ホロライブ新人Vtuber、ホームレスにお気持ち表明「みっともないな!だからホームレスなっとんねん」「舐め腐っとるな人生を」「みんなやりたくないことして働いてんで」
11.22(Fri)
『ダンダダン』8話感想・・・オカルンの性器狙われすぎぃぃ!そしてアイラが変身、見せ場で次回へ引っ張るのまじで上手い
11.22(Fri)
『#アオのハコ』第8話・・・負けインじゃなくて負け主人公回! なんか普通にスポーツアニメしてたわ・・・
11.21(Thu)
【悲報】『チ。-地球の運動について-』という今期アニメ、まったく話題にならなくなる😨 前評判は高くて最初は海外でもランキング上位だったのに・・・
11.21(Thu)
【朗報】ドラクエ3リメイク、初週82万本の大ヒットwwwwwスクエニ大勝利へ!
11.21(Thu)
近年の「任天堂」のゲームが1個も面白くない。キッズたちも呆れ顔なのではないか
11.21(Thu)
「プリコネ」のゲーム内アイテムを佐賀の返礼品にしたら1カ月で858万円寄付集まるwwww
11.21(Thu)
【悲報】人気女声優さんをバカにする動画、若者の間でバズる【ドヤコンガ】
11.21(Thu)
店員に複数回“頭突き”をして逮捕された男(49)がやばい!! 特に顔がヤバイwww

【漫画】女漫画家さん「30代(アシスタント)で漫画家目指そうとしてるやつがミヤネ屋見てる場合か?」

545_20180306112753536.jpg

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月06日
 

545_20180306111505f6d.jpg

645

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月06日
 
ミヤネ屋は見ないな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月06日
 
わりと普通な見解だと思うが
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月06日
 
でもこれでアシスタントが揃いも揃って
「先生お世話になりました、連載決まったんでやめます」
となったら困るのは東村だよ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月06日
 
奴隷は仕事以外の事はすんなってこと?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月06日
 
読んだらわかるけど東村じゃなくても不安にもなるぞ
漫画家志望なのにクイズ王になるとか言ってるくせに内容が小学生レベルのやつとか

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月06日
 
そもそも漫画家なんて選ぶ奴は馬鹿
ヒットするのはそれこそ滅多にない

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月06日
 
休憩も許されないのか
ワイドショーで時事ネタを見ることだって創作の役に立つこともあるだろう
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月06日
 
ミヤネ屋ディスりたいだけだよ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月06日
 
アシスタント「30代。彼女いない歴=年齢。特技はクイズ(小学生レベル)です」
作者じゃなくて将来不安になるよ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月06日
 
まぁ勉強しにきてるわけだし
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月06日
 
自分のところのアシをアホガイジみたいに描くなよ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月06日
 
もともとデビューしただけじゃ食っていけないだろ漫画家は
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月06日
 
「アシの将来がどうこう言うなら映画代くらい出してやってるのか?」
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月06日
 
もうちょっと自分の夢に真剣に必死になれよと思った瞬間やったんやろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月06日
 
このアシスタント達ってデビュー一発当たりそうもないレベルなの?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月06日
 
>このアシスタント達ってデビュー一発当たりそうもないレベルなの?

この時点では描いてもいないんでね?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月06日
 
そりゃあかんわ…
プロアシも仕事場によってはかなり収入あるらしいけど

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月06日
 
アシスタントが描いた絵が実際あったけど
う…うん…そりゃあ不安になるよね…と同感してしまった

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月06日
 
こういっちゃなんだが
他のプロの元にいるアシは出世してて○○組とか呼ばれたりしてるし
同じようなタイプの人間が集まってるだけじゃねえの?

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月06日
 
別にミヤネ屋観るくらいいいじゃねーかよ
ずっとこれなら困るけど
だからといって1分1秒も惜しんでマンガの勉強しろって?

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月06日
 
>別にミヤネ屋観るくらいいいじゃねーかよ
>ずっとこれなら困るけど
>だからといって1分1秒も惜しんでマンガの勉強しろって?

アスペなのかってぐらい例えがわかってねぇな
ミヤネ屋見るなって言ってるんでなく見てる場合か?って言ってんだよ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月06日
 
手塚のアシは良い意味で長続きしないからね
みんなさっさと漫画家デビューして巣立っている
だから東村はそもそも「養おう」って考え方の時点でズレているのでは

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月06日
 
この前のシーンに何が刺激があったのかな?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月06日
 
まあでも同じ見るにしてもミヤネ屋なんてクソ番組見てんじゃねえよとは思うよ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月06日
 
ミヤネ屋をボケーっと見てるアシさんたちを見て
このままでいいのか?って気づいた
という演出だろ?そこ突っ込むところか?

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月06日
 
作者に非があるとすればそんな甘えてしまうぬるま湯環境与えてしまってるとこ?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月06日
 
実際ジャンプの新規連載とか殆どジャンプ作家のアシ上がりでしょ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月06日
 
不意に将来や世の中に不安や焦りを感じて
一人で勝手に盛り上がってそれを伝染しようとする人いるよね

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月06日
 
やっぱ漫画家さんもこのままじゃネットで無料でいくらでも読める時代になるって予見してるわけか
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月06日
 
まさか志望者おじさんの考えるアシの仕事ってお茶汲みとか買い物パシリなんだろうか
それともとっくに死後のアッシーと混同してるんだろうかいやまさかな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月06日
 
連載が2回くらいで終わっちゃったからあれだけど
2話目に出て来たアシなんかは別にプロの漫画家目指してる訳ではないのよな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月06日
 
>連載が2回くらいで終わっちゃったからあれだけど

知らなかったよ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月06日
 
休み時間も漫画描いて他人と差をつけろってことでしょ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月06日
 
アシやってると段々と自分の漫画を書かなくなる人が多いので
先生が売り込むとか以前の話なことが多いのだ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月06日
 
アシの絵見たい
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月06日
 
漫画はいくらでもデジタルでタダで読める時代ってのいるのかこれ?
タダで読める=漫画家の原稿料がタダってことはないだろ
それともこの人は漫画村を肯定してるの?

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月06日
 
漫画村抜きにしても無料で転がるweb漫画だらけじゃん
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月06日
 
その後に「漫画家デビュー出来れば食える時代は終わった」といってるじゃん
つまりどんどん厳しい時代になるって前フリだよ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月06日
 
デビュー出来れば食える時代じゃないってのは
ぶっちゃけ大昔からそうだと思うけどね

 
 
 


 
(´・ω・`)ワンピースのアシとか給料いいらしいからそれで飯食っていけるらしいが・・・
(´・ω・`)つかこのアシたちは漫画家目指すのあきらめてるんじゃねーの・・・
(´・ω・`)アシだけでやっていこうと・・・
 
 
 
 

 
コメントを書く
  1. これを批判する奴はアホ

  2. 言う事が段々偏見じみてきたな

  3. 自分のアシをこういう目線で見る奴の漫画なんか絶対に見ない

  4. アシ弄り芸人

  5. >「先生お世話になりました、連載決まったんでやめます」
    >となったら困るのは東村だよ
    突然の上から目線に草w

  6. がんばれる奴なら30代でアシスタントとかやってないよね

  7. こいつがベタ塗ったコマに俺の精液でホワイト修正!

  8. な? リンちゃん以外が団子ヘアにしても碌な事にならんだろ?

  9. 一方売れっ子プロ漫画家はラジオやテレビを見ながら仕事していた
    そうしないと世の中のことにどんどん疎くなるからと語る人は多い

  10. 休憩ぐらいさせてやれよw

  11. 本音の部分は口にしないだけで、その人たちは諦めているから無駄な心配はしなくて大丈夫。
    きちんと給料払えてるなら、それで充分。

  12. 今時のアシって専業じゃねーの?

  13. >>12
    言い訳してないで働け

  14. その前のママ友の
    「あの人たち漫画家になれるの?」を抜いちゃイミフだろ
    まあ漫画家として食って行きたいなら、
    それももう30代なら休憩時間に
    ミヤネ屋見てる場合じゃねえってのは比喩としては正しい

  15. 特定の番組がどうこうじゃなく、要はTVなんて見てる暇があったらもっと精進しろ、
    って事なんだろうけど、仕事も勉強と同じで、長時間四六時中やり続ければ良いとも
    限らないし、増してや実力が問われる作家の世界なら尚の事だし、難しい問題ですな。
    それにつけても、
    「ミヤネ屋見てる場合か?」
    ここのサイト的にも耳が痛い言葉ですな。

  16. ただでさえリーマンより厳しい道なのにな
    後がないんだから死ぬ気でやれとは思うわ

  17. ミヤネ屋って言いたいだけだな
    今までそのアシを散々使って来たのに何を言っているんだって言う

  18. もう無理だって諦めてるんだろ

  19. 30代でしまりんみたいなお団子ヘアーかよ
    痛々しい

  20. そだねー

  21. 休憩の時くらい見ててもいいだろ
    まぁ糞番組見るなってのならわかるけど

  22. 相変わらず偉そう

  23. 東村アキコなら年収1億近くいっとるやろうし、なおさら30過ぎてダラダラ
    アシやってる年収4〜500万クラスの男共などカスに見えるんやろな。

    まあでも中途半端に連載デビューするより、大物作家の元でアシやってる方が
    生活は安定はするからな…ぬるま湯に浸かった人間の目を覚まさせるのは難しい。

  24. 言ってる事はともかくこの芸風は面白いのか?
    世間的には受けてるの?

  25. いやだから
    そんなアシの漫画描いてる場合か?

  26. 30超えたら首にしてやれよ
    本人達のためだろ

  27. 自分の仕事手伝ってる人たちをこんな感じで見下す人の所で働きたくねーわ。

  28. 休憩すら許さないブラックな職場

  29. >>32
    その人達のお陰で作品を出せてるのにな

  30. 思ってたよりもガチ正論だった

  31. 仕事の休憩時間にTV見てる暇あったら、自分のネームなり絵の練習でもしてろって
    ことなんだろうけどw ん…まあ、言ってることは分かるけどねw
    休んだ方が、効率上がる人もいるだろうし…なんともねw

  32. 30代のアシスタントとか死ぬ気でエロ同人描くしかないんじゃないの

  33. 漫画関係ない女性と話してて
    「うちのアシはみんないい子だよ」 「でもあの子たち将来大丈夫なの」
    で、ハッと気づくみたいな流れだっけ
    しかし将来も今の生活レベルを維持するってことでは
    たまたま今ウケてる程度の東村の方がやばいだろ

  34. でもこの人らってがんばったとこで漫画家になれそうもないよね

  35. 話作り学ぶために午後ローかテレ朝ドラマ見ろよ

  36. これマンガにするにあたって、アシに許可取ったんか?

    説教なら当人に直接言え。

    こう言う回りくどいやり方、陰湿。

  37. 開き直ってミヤネ屋をネタに漫画を描けば良いのでは

  38. 人よりも劣ってる奴がまるで一人前みたいな態度取ってたらムカムカする気持ちは分かる

  39. 別の漫画作家の記事でもあったけど、アシスタントで食う時代にもなってきてるしねぇ?
    漫画家も社長になって実際に描くのは他人に任せて・・・と

  40. まあ、30で漫画家になれない時点で無理でしょw

  41. 宮根が東京マラソン走った頃って数年前だよな。

    なら今このアシスタント達は未だにそのままなんか?

  42. >>41
    それをするのがまーん()か女の腐ったような男

  43. >>41
    これ

  44. >>45
    もうプロアシでやってくんだろw

  45. 息抜きすら許されないブラックw

  46. 東村の漫画って何が面白いのかさっぱりわからん
    こいつの漫画、ただのエッセイにしか思えんし
    漫画らしいカタルシスがない

  47. 頑張ってる奴が効率の為に休憩するのは正しいが
    成果も出してないしろくに頑張ってない奴が休憩してるのは見てて将来不安になってしまうのはよく分かる

  48. >>52
    頑張ってる奴が効率の為に休憩←わかる
    成果も出してないしろくに頑張ってない奴が休憩してるのは見てて将来不安になってしまう←わかる

    せや、漫画に描いて晒したろww←えぇ…(どん引き)

  49. やらチルはこの駄目アシスタント側の人間だから仕方ない

  50. アシスタントは訴えるべきだな
    仕事サボってミヤネ屋見てたんなら晒されてもしょうがないが
    アシスタントの人生はそいつの勝手なんだから
    こんなん世間に出すのは立派なパワハラだろうが

  51. 30じゃ当人たちもマンガ家目指すのを諦めてるんじゃねぇの?

    取り合えず、プロアシで食えるから良いやって感じ。
    ってかこんなの直接言えよ。
    師匠と弟子の関係なら冷た過ぎだし、単に雇いアシならお前には関係の無い事。

  52. 休憩くらいするだろ…

  53. 30代で漫画家志望ってだけでほぼアウトだよね

  54. >>47
    お前は誰でも良いから叩きたいだけの屑じゃん

  55. >>56
    漫画家目指してる連中やぞ

  56. 漫画村「そうだぞ。」

  57. まぁ確かにミヤネ屋なんて見てるようではな。
    他のニュース番組が同時間帯に一個もないのなら可哀想に、あれが一番価値のないニュース番組だぞ。

  58. .
    .
    自分は苦労したけど、アシ共はぬくぬくとしてるのが面白く無いって本性が透けて見えるわw
    .
    .

  59. まんさん系漫画家のデリカシーの無さに呆れますわ
    まあこれくらいじゃないと漫画界で生き残ってけないんだろうけど

  60. 明日は我が身、ワイならこんなこと逆立ちしても言えん

  61. 楽しみにしていたじゃがりこを食われたのが、余程腹に据えかねたんだろうな。

  62. 平松伸二の所にアシスタントとしてやって来た高橋陽一のエピソードのような痛快さがほしい

  63. 東村はお団子ヘヤー作ってる場合か?

  64. >>60
    んで、コイツ等って今どうしてんの?
    別にアシで食えるなら良いんじゃねぇの。

  65. >>59
    すまんがワイはまーん()とラブガイジしか叩かんわ

  66. >>66
    ワロタ

  67. 30代でニートのやつがやらおん見てる場合か?

  68. >>66
    食い物の恨みは恐ろしいからなw

  69. 結構前に炎上したネタの一部なのになんで今更...

  70. この人は他人の事より自分の子供の名前なんとかしてやれよ

  71. こんなとこ見てる奴に偉そうに言われてもな

  72. >>63
    こんなクズまーん()の元で働く気苦労は計り知れんやろうなあ…

  73. 女ってこういうヒステリックなやつあたり多いよな
    デビュー時の自分はワイドショーの一つも見なかったのかよ

  74. > 奴隷は仕事以外の事はすんなってこと?

    頭悪すぎ。

  75. 直接言えよってこれリアルタイム実録漫画だからアシスタントも制作側だぞ

  76. 今でも
    パソコンとか使わず
    手描の人って居るの

  77. >>70
    すまないと思うなら叩かなければいいのに

  78. こいつアシスタントの人生切り売りして一山当てようとしてたクズやん

  79. >>82
    本心からすまんと思っとらんからな

  80. お前らはアニメ業界と人間の恥だってことに気付いてないのか?ここのコメント欄はどいつもこいつも口先だけの負け犬屑ばっか

  81. 東村のアシなら生活できるぐらいの金は貰ってんじゃね
    それでもういいやと満足してるんだろう

  82. ここのコメント欄の奴らは人間と社会の恥さらしだな。生きていて恥ずかしくないの?

  83. 正論かどうか置いておいてなんで漫画家がアシ育てるべき論が前提なのか意味不明
    今どき土方ですら雇われ社員を好意で一人前に育てようとしないぞ?

  84. 技術があるのならプロアシとして食っていくのもいいだろう
    そっちの方が向いてる人だっているし
    アシ=漫画家見習いじゃないといけないってこともない

  85. 社会の恥さらしだなここのコメント欄

  86. >>84
    じゃあやっぱり屑じゃん

  87. アシなんて野垂れさせとけばいいのに親目線になりすぎだと思うわむしろ

  88. この後このアシスタントらは「お前らは漫画家として大成する目ないからホストに弟子入りしてワイの周りの売れ残り喪女に嫁げ、アシは続けろ」という謎の展開になる

  89. で、この漫画の墨とかトーンとかをそのアシスタントにやらせるのかよ。女のいじめはさすがに陰湿だねwwww

  90. この漫画の背景ってミネヤ見てたアシが書いたんでしょ?

  91. 自己紹介になってることに気付けない恥さらしがいるな

  92. >>91
    自分も同類って事に気付いてる?

  93. >>91
    そうだよ(便乗)
    で、何が言いたいわけ?

  94. >>96
    恥さらしはここのコメント欄だろ?

  95. ミヤネ屋は関西の番組

  96. この作者も大学のとき漫画家になるとか言って遊び惚けてたぞ
    年齢が違うといったらそうなんだが

  97. 今日もアスペ認定アスペ兄貴生存確認した

  98. >>93
    売れ残りを押し売りとか最低だなw

  99. ミヤネ屋は漫画の参考になるぞ
    ソースはいぬやしき

  100. >>97
    叩いてないから同類じゃあないんだよなぁ

  101. 名前:名無しさん投稿日:2018年03月06日

    漫画はいくらでもデジタルでタダで読める時代ってのいるのかこれ?
    タダで読める=漫画家の原稿料がタダってことはないだろ
    それともこの人は漫画村を肯定してるの?


    広告や読み放題サービスも知らんのか

  102. ミヤネヤさん違うぞ宮根な

  103. 丸岡さ~ん

  104. >>105
    ※欄の人間を叩いてるじゃん

  105. そのアシ達はどんな気持ちでこの漫画描くの手伝ってたんだ

  106. これアレだろ、例の抗議で打ち切りになった漫画だろ
    アシをダシにして漫画描いて、しかもこんな内容で、挙げ句打ち切りとかみっともなさすぎだろ

  107. 他人には厳しいゆとり世代 + 他人には厳しいま~ん()

    他人には厳しいモンスター誕生wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  108. >>109
    評価するのと叩く事は違う

  109. 気持ちは解るけどその場面は時と場合によるやろ

    働き詰めの中での一場面なら何言ってんだ、になるし
    普段からろくに仕事も出来ない奴らがこうしてんならせやな、になる。

  110. 息抜きくらいするだろう
    休憩時間にお菓子食べながらテレビ見てるだけでしょうに

  111. >>110
    それを想像出来ないのがまーん()
    もしくは想像出来ても気に留めないクズがまーん()

  112. まあ人気作品の同人でも書いたら大丈夫やろ(適当

  113. >>113
    お前がそう思うんならそうなんだろう、お前ん中ではな

  114. 自分は被害者!!!!!!!!!

    までがこの世代の女の特徴wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  115. でも、さすおにの作者て40半ばでヒットさせたんだろ
    あんぱんマンの作者は60代だっけ?
    それこそ今時いつまでに大成しろとか言うほうが時代錯誤なんじゃね

  116. ネタはしいれないとだめだろ

  117. >>4
    見なくて良いんじゃねw

    この人の言いたい事を理解出来ないガイジ多過ぎやろ
    直線的な物の見方しか出来ないって病気やで

  118. そんな寝る間も惜しんで出来る奴なんて一握りだろ

  119. >>93
    そんならダメ人間救済企画ってことやん・・・別に良くね?

  120. >>118
    その返しおもんない

  121. >>120
    まあ30代からでも成功する人はいるんじゃね
    このアシらは無理そうだけどw

  122. これ休憩時間かなんかでしょ
    確かにミヤネ屋なんて見るなよとは思うけど
    ここまで悪し様に描くかね

  123. >>112
    ゆとり世代って他人に厳しいっけ?
    自分に直接関わりない他人にはあんまり関心ないんじゃないの

  124. >>124
    そう思わない人が多かったから抗議されて打ち切りになったんだけどね

  125. アシこれを見てどんな気持ち?

  126. アホだとは思うが、よりによって自分んとこのアシネタにするとか人間関係ヤバそう

  127. 仕事手伝ってくれてる人達に対して失礼だろ
    そんなに見苦しいなら雇うな

  128. >>129
    アシ側からしたらいい迷惑だろそれ
    食い扶持の連載企画潰されたんか

  129. お前らが全員間違っているのは、
    経営者の経験が足りないからだよ
    経営者になれば、これは「ミヤネ屋」の問題ではないことが分かるし、東山の気持ちも分かる

    経営者として一人前になってから、そんな俺の言葉を思い出して欲しい

  130. 他人の人生を真剣に気にするならいろいろ背負う必要がある
    その気がないなら考えるだけ無駄だ、1日でバックレるバイトの将来を不安に思うかね

  131. アシがずっとサボってたつーなら解るが
    仕事の合間に休憩してるの見て作者がムカついたって話だろコレ
    どんだけアシを奴隷としてしか見てないんだよ

    あと東村、今仕事減らし過ぎ

  132. 実際東村は勝ち組だからなんとでもいえるわな。
    ただ、足の怠慢を漫画のネタにしてしまうあたり性格の悪さがにじみでている。
    本当に足の将来を心配しているなら本人たちに直接言えばいいのに。

  133. >>133
    アシをネタに食い扶持稼ごうとした作者の企画がクソだっただけやぞ

  134. >ミヤネ屋見てる場合か?

    奥浩哉 「お、そうだな」

  135. 弟子は師匠の背中を見て育つんだよ
    お前が普段からそういう言動をしてるってことだろ
    ピリッとした現場ならそんな腑抜けは育たたないよ♪

  136. >>125
    お前さんを面白くさせようなんて気はないから(正論)

  137. ミヤネ屋見てるヒマがあったら
    とっとと業界逃げ出して就職先見つけろと言ってるように思えるんだが

  138. 一心不乱にやれば、ある程度漫画家として大成できた時代なら同意できた
    報われないとわかっているこの時代に聞いても、同意するのは難しい
    プロになるつもりならなるべく原稿に向かえよって程度ならわかるけど
    ノウハウもライバルも飽和してるこの時代は、ただ書いてるだけじゃ
    デビューできてもプロとしては成立しないんだと思うよ
    何よりそういう根性論的な感性で書かれたものが売れないでしょ今って

  139. 別に東村は悪くないでしょ
    東村がアシの将来のことまで考えることは無い

  140. ぶっちゃけただ漫画描いただけじゃ今の時代売れそうにないしね

  141. >>134
    寝言は寝てる時だけにしない母ちゃんが泣いてるぞ

  142. >>144
    思うだけならな
    それをこうして陰湿なやり方で世に発表したらアウト

  143. こいつはもともと何にでもマウント取りたがるガイジやん

  144. フリーターと変わんねーな

  145. >>138
    東村なんかもう十分稼いでるやろ

  146. >>122
    この前も付き合う前に体の相性が知りたいたらのたまう男と
    なら付き合う前に貯金の残高知りたいって返した女の話で
    その辺は身に沁みたな

    残高見せたらやらせてくれるのかって
    本気で言ってる奴が多くてよ

  147. 東村アキコの画像みたら綺麗でびっくりした

  148. 他人の人生どうこうしようなんておこがましい。
    他人は他人、報酬で働くロボットだと思わないと。

  149. >>150
    いくら稼いでるかとかじゃなくて部下の人生飯の種にしようとしたからだろアスペ

  150. >>152
    本人乙

  151. >>150
    山田玲司の番組で偉そうに説教している韓国人みたいなババアか
    あいつダークナイトを批判する癖に日本のドラマよりもつまらん漫画しか描けないからなー

  152. この人の漫画、
    神の視点で自分のキャラクターに説教したいだけに見える
    だから嫌い

  153. アシ本人でもないのにアシの人生ネタにすんなっていうのはよく分からん
    そこにアシの意思はあるのか

  154. ゴルゴのさいとうプロみたいな形態もあるだろうに

  155. 単に危機感が足りないって言われてるのに気付け
    一生1人の漫画家に依存して生きていく気か?

    この作者は独り立ちして出て行けと言ってる訳で
    お前らの将来なんて責任持たないよと言ってるわけだよ

  156. >>152
    もうちょっとうまくやろうや

    とは言っても人に頼んでやらせてもたぶん皆わかると思うけど

  157. 漫画家なんてやってる時点で負け組


    その漫画家が確実に上から目線になれるのは~~~~~~~

    アシスタントだけっ!!!!!!!wwwwwww

    東村ダッサ

  158. 困惑松

  159. >>160
    次のページ以降読んだ事ないの丸わかりな発言だな

  160. こいつ要は説教したい病気なんだろ???

    漫画家として大成しても編集からは金ヅルとしてしか見られんし、ドヤ顔で説教できるのはアシだけ

    悲しいもんだな

  161. この人のアシスタントさんの中からも
    プロになった人何人もいるんだから
    その人たちと比較しちゃったのかな

  162. マンガ家なんてえんどコイチみたいについでにとんちんかんが売れてアニメ化しても死神くん以降落ちぶれるっていう話もあるしな

  163. この髪型は三国志!

  164. アシスタント専門で生きて行こうって切り替えた元漫画家も多いよね。

  165. >>93
    Win-Winじゃねえかw

  166. 程度の低い漫画家のトコには程度の低いアシが集まるってだけじゃねーの?

  167. 漫画買うのは購入厨、漫画村批判する漫画家は努力が足りない
    それなのに何故かミヤネヤ見るアシスタントには感情移入して擁護
    お前らさぁ...

  168. 東村アキコについてはなあ
    愛があるからあんまり叩く気起きねえなあ

  169. じぶんの人生くらいもっと当事者意識を持てってことじゃない
    他に例えるなら、コネもないのに大学4年生から就活始めるようなタイプの

  170. 東村がミヤネ屋に出たいってこと?

  171. >>169
    しかし、今後漫画家が更にどんどん食えなくなっていくから、
    プロアシなんて、相当技術ないと雇われない時代になっていくのも見えてる。

  172. >>156
    ヤンサンファミリーがここにいるとはw

  173. 漫画家に年齢求めてどうすんの?
    ペンネームや性別すら不詳で漫画書いてる奴が沢山いる
    漫画さえ面白ければ80歳デビューとかでも全然ok

  174. プロアシとしてやっていこうと決めたのならそれはそれでいいと思うけど
    アシスタントでも位みたいのがあってアシのリーダーみたいのになれば給料ってすごいらしいし
    まあその漫画家に認められなきゃだめだけどさ

  175. まあデビュー出来るようなやつは
    テレビ観てる時間あったら自分の作品を描いてるだろうし
    思う所があるのはわかる

    でもそれをいちいち漫画にすんな

  176. 読解力のない馬鹿が増えすぎ
    馬鹿はネットに書き込むなよ

  177. 漫画家目指す時点で知能に障害あるか、金持ちのボンボンだからなあ

    ただ、最初から同人活動に絞ってる奴は知能って面じゃ多少マシかな
    ビジネスマン的な考え方が出来てる訳だからね

  178. >今まで私は自分の原稿さえ上がればそれでよかったのだ
    いやそれが普通だと思うわ
    こんな親心出す必要はない

  179. >>172
    申し訳ないけど前者のような馬鹿と同じにするのはNG

  180. (一生アシじゃ)いかんのか?

  181. またこいつか

  182. いや、だから自分のアシをネタにして漫画描いてる場合か?

  183. コイツのアシしててもなんの勉強にもならんだろうから、
    ただそういう夢を持っている名目でダラダラ過ごしたいだけだろ

    もっと自己を磨きたいならコイツのアシにはならん

  184. 向上心が無いやつはどこにでもいる
    上にいくには人並み以上の努力や苦労は必要
    才能まで求められる業界で危機意識ないなら自業自得

  185. 絵描きのまんまでいたいんだろ
    楽だから

  186. この漫画描くの手伝ってるアシスタントの気持ちどうなんだろ、いたたまれないわ。

  187. うーん、でもアシスタントがいないと、この漫画だって描けないわけじゃん
    プロアシって人もいるんでしょ?
    アシスタント専門の人
    居てくれないと困る漫画家いっぱいいそう

  188. 漫画家が出来る事はアシに無駄な徹夜をさせないで
    アシの人が自由に使える時間を作る事
    その時間をアシが無駄に使った時は知らんがな、だけど

  189. オチだからな、自分はギャグとしか捉えなかった

  190. ツイッターのまんこが書いた被害妄想漫画もそうだが
    なんで一方的なこいつの見解で描かれた漫画をソースに
    アシスタントの人格を決めつけて叩くのか
    ネタにするためにまんこが誇張して描いてる可能性が高いのに

  191. 作業中にサボるならまだしもねぇ
    一定の地位にいない奴はテレビも見たらダメなのかよ

  192. >アスペなのかってぐらい例えがわかってねぇな
    >ミヤネ屋見るなって言ってるんでなく見てる場合か?って言ってんだよ

    東村がネーム上げないからアシの仕事が出来ないからだろうにな……
    自分の原稿やる人も居るかもだが、それこそ昼飯休憩になるのは東村のせいなんだぜ?

  193. こんなんでも叩くやついるのかw
    もう何かを叩いてないと気が済まないんだろうな

  194. >>192
    そもそも東村は自分の力でデビューした訳でも、使われてる訳でもない漫画家だし……

  195. 休憩時間に仕事場から離れない限り何をしようと自由
    アシに何を求めてるんだ
    弟子じゃないんだろ?

  196. >ミヤネ屋をボケーっと見てるアシさんたちを見て
    >このままでいいのか?って気づいた
    >という演出だろ?そこ突っ込むところか?

    東村「やっべ、あたしが原稿描いてないからだわ……」

  197. 仕事って必死でやってる奴のそばにいたら伝染するよ
    文句言う暇のある、普段からそれなりの仕事姿にしか映らん程度の仕事ぶりなんだろ

  198. >つまりどんどん厳しい時代になるって前フリだよ

    コネで仕事貰ってる東村みたいのが今、一番危ないしな

  199. なんでも小さい事をオーバーに捉えすぎなのが漫画の嫌な所だよな。別にお前はお前で生きればいいのに人に生き方押し付けるなよっと。

  200. この絵だと、実際に物理的に言ったんじゃなくて
    心でそう思ったんだろ、ならいいじゃん、強制してる訳じゃないから
    親が勉強しないと、良い学校行けないって心配してるようなもんだろ
    漫画家的には、勉強ってのは
    アシスタント以外で自分の作品に取り組むとかそういうのね
    自分の経験からはそう感じたんだろ、そこは禁止してもな

  201. 意識が低いから30になっても漫画家になれないんだろうに…
    そんな心配なら、放流してあげては?w

  202. >>202
    アシはあくまでも手伝いに過ぎない
    東村が原稿描いてくれないとアシは仕事が出来ない
    もしプロアシ(もしくは志望)なら東村が先に仕事しないと何も出来ないもんな(背景描くにしても、ベタやらするにしても)

  203. 漫画家諦めてるんかなとは思うな、このアシ見てると

  204. 今までは原稿取り敢えず仕上げるから気にしてなかったけど、自分のアシ達が漫画家に本当に成りたいのか疑問に思うって話でしょ

  205. 本気で漫画家になりたきゃこんなところのアシにはならんよ

  206. 仮にTV見てないで原稿描いてたとしても
    30過ぎのアシに可能性を感じない

  207. 自分とこのアシを馬鹿みたいに書くなってのは分かるけど
    漫画でこんなに馬鹿にされてるのに辞めずにヘラヘラ笑いながらアシを続けてる時点で
    こいつら大丈夫か?って東村じゃなくても思うよな

  208. 息抜きも大事ですよ

  209. たぶん、ネームが押してアシが待ち状態だったんかな?
    私はこんな頑張ってるのに、お前らはぁ てのもあったんじゃないw

  210. そもそもミヤネ屋なんて、オバサンが見るものだろw
    洋画の再放送でも見てた方がまだ良いわ

  211. >>205
    いや、心で思うだけならいいだろ
    こうやって世に出さなけりゃな

  212. >>201
    違う違う

    東村「こいつらみたい緊張感の無いのがいるから私が原稿を描く気が起きない…
    ムカつく、こいつらのクズっぷりを漫画に描いたろ!!」

  213. そう思うと藤田和日郎のアシは大抵デビューしてるな

  214. こんな自分とこの不出来なアシを非難する漫画描いてる場合か?

  215. >>212
    漫画家じゃなくてプロアシになるつもりなら、腰掛け作家に何言われても気にしないんじゃね?
    必要なのはコイツのコネだけだと思われてるフシがあるし(だいたいこの人の漫画でアシが必要な程の作品ないし)

  216. お前もそんな群雄割拠な時代なんだから
    くだらん漫画描いてる場合じゃないだろ

  217. それ、一緒になってミヤネ屋観てる東村が言えた義理か?

  218. 誰かと思ったら韓国好きの軽薄おばさんか。
    いっつも最終回ぐだってんじゃねぇか。
    長期連載の海月姫くらい綺麗に終わらせろよ。

  219. プロアシも極めれば立派な仕事だけど
    漫画家になりたいけどだらだらアシで人生潰すような中途半端は良くない

  220. >>220
    火の玉ストレート

  221. これ抗議行って連載中止になってんのか
    なんかテレビの台本に切れる人種と同じ構図だな

  222. デジタルが普及したことで、作者一人でもそこまで苦労せず月産4〜50Pくらいは
    描き上げられる時代になったからなぁ。アシがいらなくなってきてる。
    プロアシでずっと食っていこうってのもちょっと将来的に難しいかもよ。

  223. >>215
    まーん()特有の苛々やね

  224. なろう作家>漫画家の時代きたか?

  225. 「とり野菜みそ」とのコラボ漫画に比べると 手抜きっぽく感じる絵作りだなあw

  226. 休憩中にニュース番組見てる暇あったら勉強しろってこと?さすがにねえわ

  227. 「人間のクソの資料集め」としてはいいんでない

  228. >>219
    藤田なんて年中映画をアシと見とるやろ
    休憩中だし息抜きも大事だわ

  229. 結局人はなるようにしかならないから放っておくしかない。食っていくために休憩もせず食いもせず上手くなる練習しろって言いたいんだろうけど人それぞれ成長度合いとかも違うし、本当に心配してんなら給料倍にしてやれよ。

  230. 30代でアシはさすがにやばいんじゃないの
    そりゃワンピやハンターレベルの作家についてたら安定だけどさ

  231. >漫画はいくらでもデジタルでタダで読める時代ってのいるのかこれ?
    >タダで読める=漫画家の原稿料がタダってことはないだろ
    >それともこの人は漫画村を肯定してるの?

    アニメの感想とかでも一から十まで説明されてないとシーンの流れが分かってなかったり
    漫画を読んで理解する事すら出来ないこういう奴らがテキトーな事を言って拡散させてんのかな…と思った。

  232. 相撲や青春みたいに売れない漫画のアシってかなり気を使いそう

  233. この漫画もアシがいなきゃ描けなかったくせにな

  234. >>225
    そりゃ漫画家になれればいいけどアシで終わる人もいっぱいいるだろ

  235. 休憩中なら別にいいじゃねーか。
    就業時間にこれやってたら首にするレベルだが。

  236. 尾田のチーフアシ年収億

    ブリーチの作者、最終回後解散時に
    アシに当分こまらないように退職金を出す

  237. これなんか社会派気取ったノンフィクションかと思ったら
    このアシをキャリアウーマンと組み合わせて立派なヒモに育てるとかいう
    訳わからん漫画の一部なのかよw
    悪意ある切り取りすぎるだろw

  238. 時代的に30代でデビューする人も結構いるよ
    コウノドリの人とか35くらいだしビックコミックで39でデビューした主婦いたな
    BLは40代になってもスカウトされて入る人多いよ

  239. 今の時代本気でプロになりたいならアシなんて一切しなくてもいいと思う
    漫画が受けるかなんて90%話題になるようなネタが作れるかにかかってるから
    画力なんかそこそこあれば後からで問題ない

  240. じゃあこの漫画家の人の下積み時代・アシ時代の頃は
    自分はテレビも見ずに努力しかしなかったんだ

  241. デビューするまでは寝食以外は漫画家に集中しろって奴隷だなw

  242. そいや下手に漫画家になるより
    プロアシとして働いた方が生活安定するとかいう話あるけどほんまやろか。

  243. そりゃ中途半端な漫画家よりは有名漫画家のアシのが儲かるだろ

  244. 漫画なんて所詮努力より才能だからなあ
    まあアシでくすぶってる人は才能なさそうだけど

  245. まあ才能だわな
    才能ない奴はどうやっても無理

  246. 日立製作所だと使えない新人多いね

  247. 売れっ子の職場で自分の原稿やる時間たっぷり取れるって格段にデビューしやすい環境だからなあ

  248. >>245
    今って面白いネタ考えられるかが全てだもんな
    画力とか他人に描かせればいいし

  249. 別にミヤネ見ててもいいけどさ、どんどん評価できそうな作品作ってるならな

    つーか漫画家がアシを漫画家に育てる?って認識がおかしいんじゃねーのか
    漫画家はアシを手伝いとして雇ってる。アシは雇われつつ勝手に勉強して勝手に独立する。が正しいんじゃねーの
    東村的には使えるアシは使える間は雇った方がいいだろうし使えなくなったら切ればいいだけじゃん。

    アシの独立を促すメリットはなんなんや…

  250. 普通にヒモザイル面白そうなのになんで辞めるかな
    声ばっかり大きいアホの言うこと聞いてたらキリがないのに

  251. 世間の常識も更新しないで漫画家につづける気かよ
    一生昔の漫画描いてろ

  252. 炎上を真に受け作家を守らない編集が悪いんだろ
    2話目で打ち切りとかまだ作品テーマも分からない段階だろ

  253. >>255
    別にメリットなんか何もないだろ
    ただのお人好し

  254. 売れっ子の先生に気にいられたら下手でも口添えされてデビューした子もいる
    そういうコネも少しあるからアシしててメリットもある

  255. 東村のアシってかなり恵まれた環境だと思うけどね
    それでも漫画家デビューできないんだから才能が無いんだろう

  256. 大体アシにしてもなにしても上を見て育つ
    東村さんのとこはそういう環境ではないのでは
    上が見習いたいと思わせてないだけだと思う

  257. >>64
    この人、お偉いさんの娘でその縁で連載貰ってる人だもの

  258. >>261
    ぬるま湯すぎるんだろうな
    東村アキコって確かピンハネ0の芸能事務所やってるんだよな…
    なんかこうバイタリティがやばいと言うか現実をよく楽しめるなあって思う

  259. >>263
    そうなの?普通のサラリーマンじゃないっけ親父

  260. >>246
    そもそもコイツに下積み時代がない
    一度編集部の紹介で修行がてらにアシ仕事紹介されたけど生意気な事言って追い出されたのを
    父親に泣き付いて連載貰って今に到ってる

  261. >>265
    ちゃうよ

  262. >>266
    まじか
    嘘だったらお前名誉毀損になるけどいいかな

  263. >>266
    まんさんw

  264. でもまあ連載務まって売れてるなら才能あったんでしょ

  265. 離婚してまともに子育てできない人が言われても笑いにしかならんよ

  266. 一日中練習してもあんまり効果でないってウメハラが言ってた

  267. 昼間のワイドショーっていうのはもっとも
    どうでもいいもの、というか最も内容のない暇つぶしの象徴だから仕方ない

  268. モンペの教師は24時間働けみたい

  269. 東村さんの漫画はまぁ面白いw

  270. 宮根は知らんけどテレビ自体碌なのやってないしなー

  271. 何年も描いてて芽が出ないなら諦めたほうがいいな

  272. アニメーターとどっちが底辺なん?

  273. >>275
    こんな所で書き込みしてる暇あるなら漫画描け東村

  274. ぶっちゃけ漫画家とか学生のうちに漫画賞取れないなら諦めるべきでしょw

  275. >>278
    このアシ達って並のアニメーターよりは金貰ってんじゃね

  276. 言いたい事は分かるけどべつにミヤネ屋の名前出す必要ないよね

  277. アシを現代風にいうとバイトリーダーだぞ
    バイトのプロだぞ、偉いんだぞ。
    でも、社会的には・・・

    見てる暇があるなら、正規(これだと漫画家)になるか、バイトのままなの真剣になれって事だろ

  278. 大御所のアシだと、作家か亡くなってからでも事務所解体しないで、
    その知的財産で食っているようなイメージはある
    TVでやっているやつとか多いよね
    そういうのなくせばしっかりすると思う

  279. この人の粘着アンチとヒロアカの日本語先生どっちが頭おかしい?

  280. こいつは出版社に優遇されて仕事回してもらってる典型的なパターン
    そういう本業が微妙な奴にかぎってビジネス右翼にはしるという話

  281. でも有名作家のアシが有名作家になるって少なくなったよな
    昔は和月のアシから尾田武井が出てきたりとかあったけど今度連載やるいとうみきおって奴は結局アシ時代の実体験ネタにするみたいだし
    前に冨樫のアシも実体験単行本にしてたけどあれくらいのしか描けないならプロアシになった方が良い

  282. ミヤネ屋見てたら誰だってそういうわ

  283. わりと正論だな

  284. コネ連載は事実なの?

  285. 世襲のクセして自己責任という自民党議員のような事はいけない

  286. でもさこのアシ達も合理的と言えば合理的なんだよな
    がんばったとこで無駄だし

  287. 凡才東村「漫画村が悪い!」
    秀才ワイ「ミヤネ屋が悪い!」

  288. 漫画村の件で出版業界は対策しないといけないけど大して動いてないからこれからの漫画家は出版社に頼らず生きていく形になるんじゃないかな

  289. そもそもローソンひょうたんみたいな女を待ってる訳だろアシは。

  290. 余計なお世話だが東村に言われたらぐうの音も出ないだろ

  291. >>287
    最近はアシからデビューするケースが減ってそのままプロアシになるからな
    デジタル化で誰でも描ける時代になったから弟子入りする意味合いがないし、継続する労力考えたらアシでいいって奴が増えてるらしい

  292. 才能あるなら3年くらいで連載取れるでしょ
    だってコミカライズの漫画家なんて酷いの多いし
    3年超えたあたりからプロアシとして生きてく方がいいかと

  293. 漫画に描かず本人に言えよ

  294. 自分の原稿やらんでツイッターで絵あげてかまってもらってるやつらにもいえるな
    息抜きとか逃げ道つくってんじゃねーぞ

  295. .

    まあこんな奴らでも

    何の技術も知識も経験もないお前ら惨めな障害者レベルのキモヲタに比べたら

    何億倍も格上なんだよなぁ……w

  296. 30代って10年以上もアシスタントやってんの?
    いい加減諦めればいいのにw

  297. >>302
    だから諦めてミヤネ屋見てんだろw

  298. 別に漫画業界じゃなくても、30代でバイト(アシスタント)は不安になるだろう
    なんか漫画業界の特殊さを語ってるけど

  299. でも30代でアシとかゴロゴロいるんじゃね

  300. 東村って締め切り間近の3日くらいでアシ10人使って力業で原稿上げるんだろ
    アシも常に仕事場にいるわけじゃないから見てないとこで色々やってるだろうよ

  301. 東村は美大出身だけど、漫画の作風見てると
    プロアシレベルに成長する職場ではなさそうだなとは思う

    こち亀の人くらい職場環境整えられたら、漫画家として尊敬するけど

  302. そもそも「漫画家デビューできれば食える時代」なんて有史以来なかっただろ
    自分がそういう環境だったというならそれはそいつが才能ある人間だっただけの事
    ほとんどの漫画家は連載失敗したら借金抱えて単行本すら出せずに筆を折る
    大体アシだからってみんなが漫画家目指してる訳じゃないからな
    美大出の知人はコミュ力なくてデザイン事務所行けなかったから漫画家のアシになったぞ
    本人は「とにかく絵が描ければ満足」らしく漫画家になる気もないが重宝されてるらしい

  303. そりゃあ、目の前でこんな緩々されてたら心配にもなりますわ
    つか、
    心配してくれるだけ有難いだろ、オトナとしては

  304. 世の中には40代で漫画家志望とか言ってるニートも存在するんだぜ
    30代アシなんてまだマシな方

  305. プロアシはそこそこ待遇の良い職場を渡り歩けば定年ぐらいの年まで貯金しながらくってけるんだから、漫画化が気にすべきは自分がちゃんとしたお金を払えるかどうかであって相手のキャリアじゃないよ
    心配するなら知財管理を手伝わせればつけてやれる金が増えるんだからそれやればいい
    「この人たちのキャリアが心配」とかいう主張は自分が奴隷労働させてる前提でしか成立しない
    だいたいプロ志望のアシが休憩時間中に自分の作品書いたりするわけないだろ、休憩時間はぼーっとするで正解だよ

  306. 今まで考えたこともなかったと吐露してる低脳がその場の思いつきで説教じみたことを語ってもなー

  307. 東村はただネタにするだけで一ミリも心配してないと思う
    本当にこういう心配してくれるのは藤田和日朗
    アシ全員漫画家にしようとしたりほぼフェードアウトした元アシも自分のツイアカでこまめに宣伝したりとあの人は本物

  308. 休憩中に何しようが自由な部下を馬鹿にして金稼ぎのためのネタにする、
    そんなブラック経営者の片鱗を見せてる人

  309. 漫画家志望なんてちょっと頭のネジ飛んでなきゃ無理だよ。
    本当に必死な真面目な奴なら東村のアシなんてやってねぇよ。

    あと東村の性格の悪さが気持ち悪い。

  310. 使われる側なんてみんなこんな感じだぞ
    社会の縮図やな

  311. 30超えてアシスタントしてるっておsれもう才能ないんじゃないのかと

  312. 今さら漫画家になったところでまず稼げないだろうし、楽しくやっていけばいいんじゃない?

  313. >>309
    本当に心配してくれる人はマンガのネタにしない説

  314. 東村も面倒見がいいんだろうね
    アシとか気に入らなかったらクビ切ればいいだけだし

  315. >>81
    いる
    ヒラコーの原稿とか芸術的
    あと本当のトップクラス(ワンピとかハンター)は未だにオールアナログ

  316. これ読んでみたいんだけどなんて作品名?

  317. こいつ性格悪いんだよなぁ
    才能はあるんだろうけど、あんたの自伝漫画でさんざ「いかに自分がふらふら遊んでたか」を描いてるだろうに
    あとプロデビューしたら食っていける時代なんて貸本時代から今に至るまで一度も存在したことはない
    デビューできる奴はごく少数で、その中でも食える奴はごく少数

  318. >>323
    散々遊んだのは大学生時代で
    本気で漫画家目指すってなったら脇目も振らずに
    漫画一直線だったろ

  319. 10年以上月1週間とちょっとだけアシやって生活してた知り合いとかいたからなぁ
    先生の連載が終わるとぬるま湯生活も終わってしまったが

  320. 今更なんでこんな古いネタを持ち出したのか
    ヒモザイル再開するんか

  321. マンガだけ描いてろってこと?ええやんけ別に
    というかこれただの八つ当たりだろw
    私はこれだけ頑張ってるのにおまえらときたら・・・っていうw

  322. 赤松は保険(本物の保険の話じゃなくて別の仕事とか)かけとけって言ってたな
    俺もそれに賛成だわ
    あと赤松の話ついでだが漫画家はマンガ協会の保険(文芸美術国民健康保険)とかあるらしいからそれを検討するといいよね
    これ結構知らない人が多いらしい

  323. アシに上から目線の漫画描く奴は引くわ
    常に批評家じみたやらおんの米欄じみた考えの奴が上司ってどうよ

  324. >>134
    お前は人の名前間違えてるから一人前ではないよ

  325. なんかアシ思いの良さそうな事言ってるけど
    単にアシ相手にマウント取って自尊心満たしてるだけだからな東村は
    別の漫画では散々アシこき下ろして馬鹿にしてるし

    独り立ちしたら嬉しいなんて善人ぶってるけど
    アシが大成したら「コイツは私が育てた」言うに決まってる

    そういう女やぞ東村は

  326. ミヤネヤは駄目だと思うが
    アンテナ張るのは重要

  327. 本当に「ミヤネ屋見てる」ことが問題だと言ってると受け取ってるやつは
    間違いなく人とコミュニケーション取れないだろ

    ただし、>>331みたいに自分の脳内で勝手に設定作ってるのはコミュ障じゃなくて精神障害

  328. この人の数々の漫画をみればわかるように女性主体だもんな

  329. 漫画に描かれたアシの立場がないと思うけど
    心配しすぎ?

  330. かといって出来る事をやっていくしかないしなぁ
    このマンさんだって、スランプとか病気怪我で描けないとなったら
    今までのノウハウや蓄積が0になるんだぜ?漫画描く以外の事も視野に入れて
    毎日生きてんの?って

  331. >>別にミヤネ屋観るくらいいいじゃねーかよ
    >>ずっとこれなら困るけど
    >>だからといって1分1秒も惜しんでマンガの勉強しろって?

    10代や20代ならともかく、30代で未だにアシスタント止まりの奴なら、一分一秒すら惜しいレベルだと思うが?
    本来なら寝る間も惜しんで倒れるくらい自分を追い込まなきゃいけない状況だぞ?学生や新社会人じゃねーんだぞ?
    本来ならもうそれなりの会社でそれなりの地位を任されてなきゃいけないような年齢なんだぞ?
    さすがに危機感足りて無さ過ぎだろ。

  332. >>336
    30代にもなって漫画描く以外の事を視野に入れるようなら、素直に漫画家諦めて他の仕事に就いた方が良い。

    いつまで10代20代のつもりでいるんだよ。呑気過ぎだろ。

    「将来」の話なんて10代20代までに済ませとけ。
    30代は「将来」ではなく「今」の問題になってるって気付け。
    30代という「今」、漫画家になれていない、漫画家「志望」って時点でそうとうヤバイんだよ、マジで。

  333. >>335
    立場なんて無いぐらいでちょうどいい
    立場が無くなれば目を覚ますだろ、さすがに

    ここまでされて危機感を感じない奴なら、そいつはもう一生漫画家になんてなれないだろうよ

  334. 30で漫画描いてるとかキチガイ以外の何者でもないだろ
    そら心配になるわ

  335. >>340
    漫画家ならまだしも、アシスタントだからなぁ…
    30にもなってアシスタントて

    他人の事なのに心配してくれるこの先生は良い人だと思うよ
    本来ならこいつら自身とその親こそが一番心配しなきゃいけないのに
    当の本人が一番危機感足りないってのはこの業界あるある

  336. 才能で食ってく商売を生業にしようとしてて、これはたしかに「大丈夫か?」ってなるわな

    趣味で漫画描いてるだけならこんな心配は余計なお世話でしかないが

  337. >>337
    管理職試験受ける公務員や出世レースに負けたら子会社出向の大企業の従業員じゃねーんだから、エンタメ業界のヤツがそんな発想するわけねーだろ
    自分の常識は他人の非常識だよ
    既に業界入りしてる人間にとってのエンタメ業界ってのは業界の景気と自分の保有スキルの組み合わせが稼げるかどうかのすべてなんで、今ココで奮起しなきゃ落ちぶれるなんてタイミングはないし、ここで奮起すれば先は安心というタイミングもないんだよ
    そしてスキルというのは休憩時間にちょっとなんかやって身につくようなモンではない、休憩時間に勉強できるヤツというのは仕事中にサボってるヤツだからね、後の工程の人間が自分の仕事をごまかしてくれないマンガのアシにはそのレベルのサボりは無理だよ

  338. これでも、当人(アシ)を叱咤したり了承をとったうえでこのマンガ書いてるんならいいけど、いきなり漫画でさらし者にしてるんならかなりのパワハラだよな。

    こいつらが知り合いや家族にこれ見られたら嫌だろうし。無能だからといって公衆の面前で面罵していいとはならん。

    東村…つーか女って、その辺の配慮足りない感じがある。自分は被害者になっても加害者になることなんてありえないと思い込んでるというか。

  339. 10代20代の天才なんかほぼいねえだろ。一握りやん。どこにおもろい漫画描いてるやついんだ教えろや!
    まあニュースは見るべきじゃね?

  340. その歳までアシを続けてるなら、色々事情があるでしょ。
    バクマンでも言及されたけど、プロアシもいるし、連載までは冒険しないんだろう。

    >>338

    >>336の言いたいことはアシのことではなく、この女性漫画家さんのことかと。
    要は「お前も他人事じゃないだろ。明日は我が身だぞ」って話では?

  341. 俺はアシスタントに対して
    「君の貴重な時間と才能を食いつぶして俺がのし上がって本当申し訳ない」って
    思ってるけどなぁ

  342. そもそも現状でプロアシってのは「ちゃんと食える職」だってのを分かって無いヤツ多いよな
    食えない漫画家というのはいくらでもいるけど食えないプロアシというのは基本的に居ないよ
    プロアシが「漫画家になりたい」って言うのは副業が当たったらそっちを専業にします、ぐらいの意味なんだよ

  343. こんな下らない批判漫画描いてる奴はたぶん売れてないんだろうなwww
    漫画利用してミネヤなんてクソ番組批判してる場合じゃないよ、ブーメラン

  344. 30過ぎて職歴漫画家アシしかないのに転職なんてもう悲惨だろうし
    しょうがないんじゃないの

  345. 漫画家なんて仮にヒットしてもせいぜい2作まで
    それ以降は飽きられて終わってしまう
    その2作で平均生涯収入まで稼げるのならいいが、難しいだろうなあ

  346. 言いたいことは分かるけど
    この人が言うのはなんか腹黒く感じて嫌だなぁw

  347. >>348
    プロアシは大御所作家が全員死ぬまでは絶対需要あるからな
    爆発力はないし自分の名前の作品は残せないがある意味で安定してる

  348. 漫画家のアシスタントできるレベルなんだから俺らが心配するまでもなく優秀だろうがな

  349. そんなの見てるんじゃあなく
    奥先生のようにしろってことだよ

  350. リカバリ利く年齢で首にしてやるのも優しさだな

  351. これだけだと言いがかりにも見えるけど実際は他にもっと色々あったんだろうなと好意的に解釈

  352. 東村にだけは言われたくないだろうけど
    東村のアシなんてやってる時点で言われてもしゃーないか

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。