幾原邦彦監督の新作オリジナルTVアニメ『さらざんまい』2019年放送決定! 制作:MAPPA
名前:名無しさん投稿日:2018年03月06日
名前:名無しさん投稿日:2018年03月06日
イクニの新作だー
名前:名無しさん投稿日:2018年03月06日
お、MAPPAか
名前:名無しさん投稿日:2018年03月06日
イクニMAPPA新作ちゃんと作ってたんだ
名前:名無しさん投稿日:2018年03月06日
ナレは諏訪部
名前:名無しさん投稿日:2018年03月06日
また2019年とは遠い
名前:名無しさん投稿日:2018年03月06日
百合裁判の人か
名前:名無しさん投稿日:2018年03月06日
MAPPAは気になるが監督幾原かよ
なんか微妙
名前:名無しさん投稿日:2018年03月06日
幾原のオリ来年かー
名前:名無しさん投稿日:2018年03月06日
まーた生存戦略
名前:名無しさん投稿日:2018年03月06日
何この回転寿司に行きたくなるようなタイトル
名前:名無しさん投稿日:2018年03月06日
2019てなんだよ
名前:名無しさん投稿日:2018年03月06日
1話で業界人ベタ褒め
のち空気にカッパ寿司の命をかける
名前:名無しさん投稿日:2018年03月06日
ユリ熊って業界人絶賛してたっけ
最初から最後まで空気アニメみたいに終わった気がする
名前:名無しさん投稿日:2018年03月06日
また考察アニメになるのかあ
(´・ω・`)生存戦略になるのか、百合熊嵐になるのか・・・・
(´・ω・`)たのむから最初から意味不明なアニメにするのはやめてくれよ
-
-
すしざんまい?
-
この人のアニメ好き
-
ピンドラではまだ人を騙せてたけど
百合熊じゃ全然相手にされなかったね -
ねっとり諏訪部で吹いた
-
まっぱだから爆死してもOK
-
まーた意識高そう
-
ホモ熊荒らし
-
ユリ熊好きだったなぁ
まぁ円盤欲しいとも他人に進めようとも思わなかったが
中の人の特番キツかったし、
そういや中の人名前知らんが売れたのだろうか -
いつもの意味不明オナニーアニメになるんじゃないかな。
-
幾原のオナニーに高評価与えてるサブカル気取りの連中は、もう自分らがセンスの枯れた時代遅れのロートルだと気づいて欲しい
-
別に大したことのない話をやたらめったら回りくどく遠回しに表現して
ものすごい話のように見せるだけの人
まあ演出はキャッチーなんだけどね -
意識高そうなアニメ
-
マグロ競り落とすのかな
-
つまんなそーーーーーーーー
-
>>13
この文章自体が時代遅れなんやが -
サブカル糞オタ絶賛アニメになりそうw
-
これほど監督が前面に出てくるのはイクニくらいやろ
-
>>20
富野、押井とか枯れた監督は名前で売るしかないんやで -
すしざんまいトレンド入りしててワロタ
-
MAPPA寿司
-
真っ裸のマッパ?
-
どうせまた荒川使うんだろ?
-
回転寿司アニメ?
取り敢えず、演技?のさせかたが90年代で止まっていて、古臭くて見るに耐えないんだよねえ
センスの良さは相変わらずだったから、アニメから離れていた空白の時間は非常にもったいなかったなぁ -
今の世代向けアニメが作れないから
信者向けにより鋭角的なアニメになって、信者絶賛、それ以外は( ゚д゚)ポカーン
って状態に花京院の魂を賭けよう -
こいつのは前二作で懲りた
オカマすぎて無理 -
これは確実に意識高い
-
ピングドラムもユリ熊も結局駄作だったしな…
-
>>27
グッッド!! -
レイアウトのセンスはずば抜けてる
脚本は有能な人に任せて演出に専念してほしい
才能あるから見守ってるけどまた詩的なアニメ作りそうなんだよなぁ… -
>>19
萌え豚はいい加減、萌以外を質だのサブカルだの喚くの止めたが方がええで
普通のアニメも質だのサブカルだの喚いていて鬱陶しい -
また売れなそうね
-
こいつの作るアニメって毎度毎度意識高すぎて
1話切りしてるわ -
MAPPAは2016年が確変しただけで基本三桁レベルの会社だからなぁ
-
>>30
ただただ気持ち悪いっていうか結局何にもなかったしな、どっちも -
ピンドラは良かった。熊は知らん。
-
新しいウテナやればいいのに
-
ピンドラもユリもゴミだった。
-
奈須きのこもイクニ信者だったな
-
幾原=オナニーとしか思わないから見ません
-
確かに回転ずしw
熊はただひたすら退屈だったなー
意味不明でも電波でも構わんが、もうちょっと引っ張る努力をして欲しい -
考察見ないと理解できんようなアニメばっか作ってる印象
-
>>37
それな -
むしろ考察も何もないんだなって
-
ユリ熊嵐で男に媚びたのに売れなかったから
今度は女向けの電波アニメか -
ユリクマー
-
結局ウテナを越えられない…
-
前2つ見て何にも用意してないんじゃないかとすら思う
-
銀のさら+すしざんまい
-
結局何がしたいのかわからない感じ
-
2019!?
長い…企画決まったとたんに発表したの? -
イクニにはもう上位互換の新房がいるからな
あっちはちゃんと売れる -
ウテナだけの一発屋で良くここまで仕事貰えるな
-
すしざんまい スポンサーかな?
-
ザーメンくさいイクニーはノーサンキュー
-
草
-
>>55
セーラームーンの方が実績としては大きくない? -
またピクトグラムか
ほんと引き出しないなこの老害 -
今の所、お寿司しか浮かばないのが
自分だけじゃないようで安心した -
生存戦略は面白かった
またウテナみたいな作品やってほしい -
>>55
まあ一発でも当てられたなら凄いと思うでずっと鳴かず飛ばずの人も居るやろうし -
アカデミック志向なんだろうけど
変にシュールな前衛映画を撮ろうとしてるよね
まずこの人はエンタメにきちんと向き合って欲しい
ウテナはバトルものだからごまかせた
ピンドラは恋愛ものだからまぁギリ付いて行けた
ユリ熊はちょっともうおなかいっぱいで勘弁してほしかった -
ウテナは所詮オタク人気よ
しかも昔のオタク限定で今見てる層にイクニの名前は通用しない -
ウテナは円盤そこそこ売れてるんだな
まぁ円盤売れてる昔だからか -
こいつの実際の事件をアートにしようとする下衆い作風が嫌い
-
MAPPA...ユーリ級きちゃう?
-
皿しか回ってこない回転寿司?
-
欲望とかいってるしタイトルの下に○三つあるし仮面ライダーOOOってことだな(テキトー
-
もうこの人は信用も期待もしてないんで…
-
廃校寸前の学園を救うために
美少女たちがマグロ漁船にのって一攫千金を狙うアニメだったらいいなぁ -
ユリ熊から約4年だから、時間はかかったな
-
それで今ウテナやってるのか?
-
ピングドラムもユリ熊嵐も
なにかある、なにかあると見せかけて
結局何も無くて抽象的な表現に逃げた感あるね -
ピンドラしか見たことないけど食わず嫌いを後悔する程度には面白かった
生存戦略に期待! -
有名な人なの?
-
ガリが欲しい
-
アングラ演劇に傾倒しすぎて作風もマニアックになり
評価もいまいちなカルト監督になっちゃった
庵野に1000馬身くらい離されたな
1回くらい売れるアニメ作れたらいいね -
誰?
-
ウテナ劇場版がピークだった
ウテナCarとか常人の発想じゃできない -
意味不明じゃない幾原に何の価値があるんだ
-
ピンドラは小説の方読んだら大体わかった(ていうかとりあえず納得できた)けど百合熊の方もそうなんかな
-
熊ショックの予感!
-
アニメ界の真の天才イクニの新作とか朗報だな
-
この人の世界観は独特すぎてな
まぁ、周りマンネリばっかだからええけど -
久々に荒川さんの声が聞けるかな?
-
幾原がジョジョ作ったらどえらい物が出来そうなんだがな
荒木と感性バッチリとしか思えないから5部作って欲しいわ -
>>63
下をみたらキリがないわけで -
ピンドラって何か謎な事あったっけ?
-
思わせぶりにして大した事ない話ばかりだから
好きじゃない -
どんどんオナニーが酷くなってるけど大丈夫か
-
この人潜伏期間がちゃんとあるのが凄い
金にならない仕込みをやってる監督とか皆無 -
>>92
アニオリのオナニーなら許してやれ
原作ありならナツコみたいにボロカスだが -
この人といい庵野といいお禿げ様といい、
最初はわかりやすくて熱くて燃えるもの創ってたのに
だんだん難解になってよくわからないものになってくのはなんで? -
こいつにもう作らすなよ
資源の無駄人材の無駄
オナニーしたいなら1人で作ってネットにでも公開してろよ -
まーた意味不明で意識高い系アニメになるんだろうなw もういいよ幾原は。20年〜前がピークだったんだし。
-
イクニの絶頂はセラムンRからウテナまで
ユリ熊もピンドラも嫌いじゃないけど勢いがなかった -
-
-
イクニもそうだけどちゃんとオリジナルを描き切れる監督って貴重だよ
-
>>95
富野:安彦や星山ら対等に戦える人員を外して自分本位の現場にしてからgdgd
押井:物語をまとめられる伊藤脚本外してIGの石川が甘やかしてからgdgd
庵野:予算、納期を厳しく与えなかった作品は総じてgdgd
幾原:原作という枠組と放送コードという縛りを与え、本人の哲学を唯一脚本にまとめられる榎戸と、思想を具現化出来る演出家を数人置いて、演出と構成に集中させると神、それらの条件が1つでも外れると暴走してgdgd -
百合熊はいいアニメでしたよ
ピンドラよりずっとまとまってたし -
一人でやってろ
-
すしざんまい??
-
この人オリジナルより原作ものやった方がいんでない?
-
SUSHI食べたい?(難聴)
-
意味不明なもの理解できる自分かっこいいとか思う人向けなのかな
もういい加減時間の無駄なんでたぶん見ないよ -
>>100
嫌いじゃない -
イク原でマッ裸で回転寿司此処から導かれる結論は…回転ベッドで○ックスする話しかな?(ゲス顔)
-
話は正直わからないけど、演出は結構好きだな
-
熊ショック以外にもそれがなんちゃらかんちゃらって決め台詞があった気がするが思い出せん
-
ぜんまんざむらいの新作かと思った。
熊ショックは一応観てたけど…
どっちにしてもまた人を選ぶアニメになりそう。 -
この人ほど過大評価されてる人はいないと思う
-
ヲタの「映像に仕込まれた幾原ロジックを解読できる俺かっけー」いらねーから
-
奇遇だな、普段は好きじゃないから滅多に行かないけど昨夜は回転寿司だったよ
ざんまいではないけどな、ビッくらポン当たったよ -
勝手にやってろ
-
幼女もおぱいもパンツも出ないアニメなんか駄作ですよね
-
何者にもなれないお前らと一発屋にはなれた幾原
-
寿司屋が舞台かな
-
サブカル糞女が好きそうなアニメだな(^w^)
-
ピングドラムはメッセージ性あって大好き
低学歴には読み取れないだろうけどw -
幾原邦彦の最高傑作は「劇場版セーラームーンR」
ウテナはエヴァが先に放送されてなかったら企画すら通らなかった
ウテナのバトルシーンはバンクばかりだし -
寿司アニメか!?
-
ピンドラの頃に、幾原邦彦の名前を使ってマウント取っていたクソ馬鹿がいたな
ホント、ああいうのは地獄に堕ちてほしいわ -
寿司屋の諏訪部が女とイチャイチャするアニメなんだろうな
-
考察厨が絶賛しそうやな
-
百合熊嵐見てなかったけど
あれはよかったんか? -
お前らピンドラの話ばかりしてユリ熊はなかったことにしているのか
-
百合三昧にしろよ
-
ピンドラまでは騙せたけど百合熊は酷かったからなあ
ピンドラは銀河鉄道の夜だから汎用性があったが
百合熊は熊嵐が下敷きならカニバルをえぐめにぶっこんで来るかと期待していたのに
全てが中途半端で肩透かしだったわ
見るのが辛い(視聴者の性癖をえぐりにくる)でも見たい(女の子が死ぬほど可愛いから)
こちらを強化しないともうダメだわ -
幾原邦彦はウテナ良かったんだけどなあ
なんでウテナみたいにならないのかね? -
皿しか回ってこないイメージ
-
ホモざんまいになりそう
-
アニメとか馬鹿向けに作らないと売れないからな
-
ついつい見てしまうと思うんだけど
もう最初のPVからして意識高いよく分からないオーラ出てるw -
ウテナは過大評価され杉内
-
>>137
ウテナみたいなアニメはウテナしかないから評価されるのもしゃーない -
ウテナは知能ないとイミフだからお前らには理解できないのよ。
外人が選ぶ見ておくべき日本アニメベスト10の3位くらいに入ってたはず。 -
個人的にユリ熊はスゲーおもしろかったぞ
評価の良いピンドラのほうがつまらんかった -
Fateみたいに意味不明にするだけじゃないからいいじゃない
-
風俗店で「なめざんまい」ってのがあった
-
これは夢のすしざんまいコラボあるな
-
草松
-
タイトルからもPV映像からも内容が分からないんだけど、何でPV作った?
-
>>143
多分すしざんまいがスポンサーなんじゃないの
最近そういうの多いじゃん -
この人は、榎戸洋司と組まないとダメな人だと分かった…
-
生存戦略も売れなかったけどな
-
世界中の全てが君の敵になっても、僕は...
まーたそんな感じのやつなんだろ? 俺は大好き -
駄作だったピンドラと一緒っぽい
-
>>139
外人がーって恥ずかしい...
結局自分でどれが好きか決められないアホが外人が褒めてるからって担ぎ上げてるだけ -
つまんなそう
-
なんとなくだが、河童の話になるような気がする。
-
この人の作品は好き嫌いが両極端に出る
-
絵ヅラと設定、アクが強いところは好きなんだけど
ストーリーがイマイチなのが、、、
インパクトはいつもながら凄い -
仕事から逃げてた時代に才能が錆付いてそのまま
視聴者がTV前で正座して待ってる時代から進歩も何もしてない -
ピンドラはつまらなかったが百合熊は名作だった
-
何も感じねえ
-
MAPPA作画安定しないんだよな…
-
お菊さんとかクラス全員サラちゃんとかは想定されてないのか
まあロゴがな -
まぁた意識高いアニメか。
-
>>39
ウテナ好きだから変なものを作って汚さないで欲しい
「ウテナみたいにエンタメに振ったもの」ならやって欲しい -
>>153
かっぱ寿司もあるしなw
今までのネーミングの傾向だと普通にあり得そうで困る -
ピンドラがそこそこ売れたのは時期が良かったからだな
2011年は129本で今より少ないしオリアニの当たり年だから0、1話切りする人が今ほど多くなかったんだと思う -
別にピンドラ難しくないんだけどな
一人で大人しく見てれば普通に理解できる
実況とか叩くためにツッコミどころを探しながら見てる奴が楽しめないのはそういうアニメじゃないから当然だ -
セーラームーンCrystal
デッドムーン編はスタッフ誰だっけ -
>>165
ピンドラは難しくないけどつまらない
殆ど無意味だしな -
ラパントラックは制作が糞
-
殆ど無意味ってそりゃこの人不条理劇の人だし
-
いくはら作品が面白いといってるやつはつまらないやつが大半
-
ユリ熊は空気でどこも話題にならないまま気付いたら終わってた気がする
-
ピンドラは中盤まですごく面白かった いろいろ張ってる伏線も魅力的だったし
しかし後半は完全に斜め上の展開で話をぶっ壊してきたからな
ユリ熊は最初からぶっ壊れてるし
まあ作家がここまで偏屈になるともうまともな物はつくってくれない
富野とか押井とか宮崎とか -
ユリ熊もまあ面白いよ
キャラ死にまくるから胸糞悪いけど -
常に新しい事に挑戦するからすごいよな
特にピンドラ放送直前に作品路線転向した話は圧巻だよ
本当はロボものをやろうとしてたらしいけどあの震災にショックを受けてもう今までの作品は作れないってなったらしい
本当にギリギリに変えたからスタッフの批判が半端なかったようだが本人は納得できるものが作れたし満足だわな
こうやって新しい作品の話がまたくるのもなんだかんだいって回収出来たって事だろうし上々だろ -
>>167
無意味ねえ・・・それを見て君がその感想をもった時点ですでに君という人はその作品を見る前とは変わってしまっているんだぜ?
つまり意味はあったという事だ
しかも君はちゃんとあの作品を覚えているじゃないかw意味がないと言えるのは覚えていてこそだよ
>>172
そうやって壊してくるところがいいんだよ
何でも予定調和で人が好む事ばかりやってるんじゃつまらないだろ
オリジナル作品やってて何も壊せない奴は作品作る意味さえないと思うよ -
幾原こそ最後の希望
-
こいつ爆死作品ばっか作って恥ずかしくないの?
-
>>177
残念ながらこいつは京アニとかカラーとかと一緒で作品の権利はちゃんと自分で持ってるから1万枚売れてる原作尽きアニメ(笑)より儲けてるよ
円盤の枚数とか小学生でもわかる数字で分かった気になってるの恥ずかしくないの? -
”意味不明なアニメ”は考察のしがいがあって好き
あとこういう系の作品は売り上げ関係ない -
MAPPAさんが百合(決めつけてスマン)やるんか
イクニは背景楽しみだ
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
この人のアニメ嫌い