アニメ監督「最近の若い男声優は”なよっとした感じ”のイケメン声が多い。渋くて低い声を出せる若手は細谷佳正さんくらい」 さすオルガなんだよなぁ
名前:名無しさん投稿日:2018年03月01日
伊藤:
育っていると思いますが、彼らに強い個性があるのかというと、それは別です。
例えば20代付近でがたいのいいキャラの声をやれる男性が少ない。
どうしても、なよっとした感じのイケメン声が多いんです。
アニメ「アルスラーン戦記」のダリューンをやった
細谷(佳正)さんくらいじゃないでしょうか。
それより下の世代にはいない感じがします。
名前:名無しさん投稿日:2018年03月01日
止まるんじゃねぇぞ…
名前:名無しさん投稿日:2018年03月01日
量産型松岡禎丞みたいな若手多い
名前:名無しさん投稿日:2018年03月01日
次元大介の後継者欲しいな
名前:名無しさん投稿日:2018年03月01日
イケメンボイスばかりだから逆に僕みたいな声優にも仕事がくるって
名前:名無しさん投稿日:2018年03月01日
武内君おるやん
名前:名無しさん投稿日:2018年03月01日
確かに腐向け豚向けだと渋い声はいらないかも
名前:名無しさん投稿日:2018年03月01日
久しぶりに名前見たと思ったら下ネタ連発キャラやってて草
そういう星の下に生まれたんやなって
名前:名無しさん投稿日:2018年03月01日
ほそやんは本当ええ声なんよな
名前:名無しさん投稿日:2018年03月01日
無駄に美声な多村にやってもらいたい
名前:名無しさん投稿日:2018年03月01日
クロムクロの主役やってた人はめっちゃ低音で上手かったやん
武内なんとかは滑舌悪すぎてきらい
名前:名無しさん投稿日:2018年03月01日
申し訳ないけど細谷佳正って字面がカマホモっぽい
名前:名無しさん投稿日:2018年03月01日
武内くん発展性ねえから微妙だろ
あれしかできねえし
名前:名無しさん投稿日:2018年03月01日
緑川の声が男ながら好きなんやけど分かるやつおる?
名前:名無しさん投稿日:2018年03月01日
細谷の汚点鉄血
名前:名無しさん投稿日:2018年03月01日
ガンソのヴァンやってた星野とかもっと売れろよ
名前:名無しさん投稿日:2018年03月01日
一般人「細谷?あーオルガの人か」
名前:名無しさん投稿日:2018年03月01日
保志が消えるとは夢にも思わんかったよなあ
名前:名無しさん投稿日:2018年03月01日
佐々木望とか関智一みたいな例もあるから
若いうちはガンガン高い声使ったほうがええと思う
名前:名無しさん投稿日:2018年03月01日
ほそやんは低音よりの中音だけどそこを中心に儚げな美青年から
アニキ系のキャラもやれるのがほんま凄いしすこすこ
名前:名無しさん投稿日:2018年03月01日
オルガのせいでネタにされてるけどふつうにかっこいい声なんだよなぁ
名前:名無しさん投稿日:2018年03月01日
細谷ヤマトすこ
triで一番の当たりだわ
名前:名無しさん投稿日:2018年03月01日
36歳で若手なのか…
名前:名無しさん投稿日:2018年03月01日
諏訪部、大塚明夫、つだけん辺りの声は聞いてて気持ちいい
名前:名無しさん投稿日:2018年03月01日
細谷のメンへライナー演技楽しみやなあ
名前:名無しさん投稿日:2018年03月01日
武内君はええポジションとっとるわ
梅原も他よりは声低いし今後イケメン声優出てきても生き残れるやろうな
(´・ω・`)一発でこの声は○○だ!って人は生き残れるよね
(´・ω・`)よく見た目イケメンでアイドルアニメにでてるけど、声に特徴ないのはすぐ消えるなぁと思うの
-
-
竹内君はチャラ男になっちゃったからなぁ…www
-
個性がないから、サイクルも早い…
-
石川界人とか低くて太い声出せるのにそういう役回ってこないな
-
若山弦蔵や小林清志みたいな渋くて味のある役者はもう出てこないな
-
【訃報】やらハゲテクノブレイク!
-
草松
-
コメントの文字濃くね?
-
武内君はなんかちゃうねん
-
それはつまり
17歳で57歳の声を出せる竹内Pの人は40年は職に困らない
、、、と? -
若手言うけど細谷も36だぞ
-
-
細谷の声も好きだけど、津田の声も個人的に好きなんだが
-
個性を出したら出したで
お前ら演技力がないから個性に頼ってるとか言い出すやん -
梶とか花江とかのタイプの声は苦手です
-
武内はもうちょいオラついた感じの声も慣れてくれば幅広がるな
-
まあ待遇悪すぎて、マトモな男なら声優なんて目指さんだろ
もう若本や速水や森川みたいなのは出て来んよ -
事務所がプッシュしてるのがそういう声だったりそういう声のイメージのキャラが多いだけなのでは
-
若手なら梅原くんと武内くんに期待。
正直昨今の高い声の子の区別はつかない。
細谷さんはフリーランスだし我が身ひとつでやってかないといけない中、あの個性はすごいけど、こないだ休業してたし酷使してるイメージある。 -
細谷?量産型諏訪部だろw
-
既に出てるけどクロムクロの主人公役の人はいい声やった
まだ26歳やし -
ride on
-
細谷もいいけど、豊永利行やKENNが出てくると観たくなるよな
-
伊藤潤二コレクションみてるとこの人の声めっちゃ聞くな
-
キングレコードのオカマ以外はたいてい許容できる
-
見辛っ
-
声が低いだけとか、声が太いだけじゃ何の価値もないぞ?勘違いすんな
「美声である事」が前提
細谷は美声とは言い難いなあ
あ、一般人基準で美声とか抜かすなよ? -
細谷じゃなかったらオルガは
ネタキャラじゃなくて視聴者からヘイト集めるキャラになってたと思うわ -
保志総一朗はスマホゲームでよく見かける
-
デスマ次郎の主人公の声が久々に現れたイラつく声www
-
俺は止まんねぇからよ、おまえらが止まんねぇ限り、その先に俺はいるぞ だからよ止まるんじゃねぇぞ?
-
なんで3年前のインタビュー記事あげてんだ?
ボケたか?やらカス -
なよ声多いね
まんさんやなろう需要なんじゃないの -
それに比べて松岡とかのキモ声ほんま嫌い
-
中堅どころは個性とか渋さはともかく演技は上手いだろ
-
武内くんは今でもいいけど、声質的には大器晩成型だよな
-
オルガさん
-
細谷のキャラソンで一番良かったのは君のいる町かなぁー
アニメはクソだったけど -
アニメ監督・伊藤智彦氏が振り返る2015年のアニメ業界
2015年12月31日 10時00分 (ソース元)
たぶんグラブルの新キャラが下品なやつだったから炎上させたいんだろうけど
その姦淫とかソドミーとか言ってるキャプ画像のせないと意味ないぞ -
>>28
細谷じゃなくてもオルガが明らかに脚本の犠牲になってるのは変わらないから、んなことないと思うけどなぁ -
梅原は若いけど渋い声だけどな
-
つーか、そんなんある程度のアニヲタなら今さら聞かなくても分かってる事実なんだよ。
武内くんは、まほ嫁初期の頃を前後して少し演技が『調子にノリ過ぎていて粗く雑な』モノになりかけていたけど、最近の作品収録を聞くと、少し軌道修正出来ているのが分かったからまだ芽がある。
他に渋い声出せる男性声優候補は今の内に専門でもいって売り込んでこい。
売り込めば、今は新人女性アイドル発掘と同じような業界状態だから、使い捨て目的でも拾ってくれる声優事務所はまあまああるぞ?? 割り切って仕事してこい。 -
そりゃ今はなよっとした男多いからな
-
むしろ低い声の人の方が似たような声ばっかに感じる
-
でも細谷って棒だからなあ
-
細谷が若くない事実、
-
なんで2年前のインタビュー?
-
>>45
あれはワザとだ。
よくあるアニメ声優的な演技をしない様にしてるんだとさ。 -
細谷って芸歴的にも年齢的にも若手じゃないだろ
-
武内はまだ滑舌やばいのがちょいちょいあるからこれからだな
現段階でどうこうってとこじゃない -
細谷って地声は高めじゃなかった?役は低音が多いけど
-
「とりあえず男で声が高ければイケボ」っていう認識だからな
ダミ声やドブ声は主人公向けじゃないし -
>>46
2015年の記事だからまだ30代前半だったので大目に見てください -
>>48
ジブリとかでそれやるならわかるけど普通の深夜アニメでそんなことしてなんの意味があるんですかね… -
-
石川界人とか24位なのにかなり完成された声してるけどな
-
武内くんまだ20だぞこれから伸びるやろ
-
低音声優は滑舌悪いし演技はそこまで…って人が多いわ
あと梅原はそこまで低音じゃないと思う -
竹内良太もいい声だぞ。ちょっと棒気味だけど
-
>>51
高めっていうか普通のような
演技として喋れる声の高さの目盛りが4段階くらいある気がする -
低音の若手ってだいたい棒だから賢雄さんあたりって本当凄いなと思う
-
何年前の記事出してんだよ
ネタ切れか? -
武内PはVrains2年目もあるし、そこで存分に鍛えてもらいたい
-
松岡って量産型なん?
誰が似てるの? -
もう色々レベル低すぎて一般視聴者はとっくに見放してるねアニメ業界を
-
細谷が棒なのって七花くらいじゃないか?
あれは孤島で育った武術家だからそういう役だし -
でも細谷って誰やっても細谷って感じになる
声にバリエーションがないっていうか
唄ったらDEENだしw -
ONDISKの承太郎最悪
キレたカマホモみたいになってる -
保志は梶にのっとられた
-
まーん
-
渋いおっさん声だせる声優なんておっさん声優使えば良いだけなんだから
そりゃ若手にチャンスなんてあるわけないだろう -
細谷くん、そんなに若くないからね、35才くらいでしょ??
若い世代で低いいい声っていったら梅原裕一郎とかいるじゃん -
渋い声のキャラなんてみんな安元が持って行くじゃん
他にも稲田とかもいるい
年取るほど声渋い人多くなるし
そもそも渋い声を連想させる
ガタイのいいキャラ自体が少ない -
細谷自体は演技上手いのに作品に報われないのがなぁ
でも普通に仕事多いしフリーだろうが作品に報われなかろうが
実力があれば仕事が来るんだな -
梅原は低くていいんだけど
緑川の下位互換に聞こえるんだよな
キャリアの差かな -
こいつが細谷信者なだけでそんな変わんない
-
>>76
マネと一緒にフリーになったからね
ある種独立みたいなもん
なぜフリーになったのかは細谷の年齢で察し -
ソース元古!
-
>>38
細谷いい声だし歌も上手いと思うけどキャラソンでも声変わらんのがなぁ -
>>70
保志みたいな典型的主人公声は若手に席を奪われる運命よのう -
>>69
あれヘタ過ぎてヤバい
素人が聞いても、ノドで作った声だと分かる
腹から出てないんだよなあ -
遊戯王zexalのIVのファンサービスはサイコな
感じに演技が振り切れてて良かった。 -
梅原は低いけど下手すぎ
-
若手だと石川プロとか梅原とか江口とか結構いい声してると思うけど
っていうかほそやん、オルガやる前までは古城くん言われてたのがナツカシイ -
細谷はびっくりするほど使われてるけどなるほど、あの声出せる奴が若手に居ないんだな
今の全男性声優で一番忙しいんじゃないの -
俺は勃起止まらねぇからよ…
-
ずっと梅原雄一郎推してるわ。声も顔もいい
細谷さんはちはやふるの眼鏡みたいなキャラもっとやってほしい。オラオラ系飽きた
低い声じゃないけど小野友樹がええ声してると思う。野崎君で知った。 -
知られないだけでいるだろ
知られないと始まらないんだがw -
-
ほそやんがSB69のOP歌いだしたときは茶フイタ
-
若手ではないが、安元洋貴、稲田徹、三宅健太、乃村健次はいい低音だな
若手では羽多野渉は低音が出せるし、鶴岡聡は非イケメンの変態キャラがうまい名優だと思う -
この間のポプテピの三代目組長の声の人、31らしいぞ
お坊さんみたいな風貌だったけど
結局、腐受け、豚受けがどうのみたいなこと言わなければ
男でも女でもちゃんとした声の出し手はいくらでもいるはず
要は選別の基準がおかしいだけ -
星野貴紀は養成所講師みたいな仕事とかバットマンの吹き替え専属でやってたりでアニメ以外でもコツコツやっとるね
-
モブしか出てないけど藤沼建人って声優がメッチャ良い声してる
もっと出てほしいわ -
低い声を出せる若手男性声優は武内君ぐらいか。イメージだとしたらドラクエ11 のグレイグ役が似合うけど。
-
>>90
早速ニコニコで遊ばれてて草 -
>どうしても、なよっとした感じのイケメン声が多いんです。
おめーらがそんなアニメばかり作ってるからそんな声優ばかりになるんだろうが -
>>98
ジル公とステラァ‼︎が一緒の声優とはなかなか思えないよな -
>>12
中村杉田と比較したら細谷が圧倒的に上手いし役の幅もあるよね -
俺も若手男性声優でいいなと思うのは細谷ぐらいだわ
ナヨナヨしたやつは気持ち悪い -
でもよ
アメリカの戦争映画やゲームの吹き替えは
全員合わないな
たぶんしゃべりのテンポなんだろうが -
そもそも男声優は下手くそなのおおすぎやろ
女声優がよく演技酷いとか叩かれるけど
男声優のほうが全体的なレベルがずっと低い -
キノの犬の梅原君かなり好き
-
諏訪部って年結構いってそうだけどなんか以外と若くなかったっけ?最近だと諏訪部と細谷はいいと思った。でもベテランの男性声優は本当に別次元だよな。
-
>>103
あいつ滑舌がダメすぎて論外だわ
このまんまじゃ安元みたいにただ低音で演技してるだけになる -
>>94
声優業界じゃ若手なんだろ
杉田や中村はこの人からしたら下手くそってこった -
遊戯王に出演した人は棒から上手くなった人も多いし武内くんも今後の成長に期待
-
アメリカ戦争ゲームの吹き替えは、
どんな大御所も合わないと思う
もちろん顔出し俳優も
なんか違うんだよな
日本のテンポ、声質と -
置鮎龍太郎とか緑川光とか男が聞いても格好良いって思える声が最近あんまいない
-
逆に、おばさん声だせる女性声優ってのも
ほぼ安定でそれほど若手使われてないよね -
>>118
元記事は上手い下手じゃなくてガタイの良い役がやれるかどうかっていう話だぞ -
>>116
ベテランはそれだけ経験積んでるしな
ここで挙げられてる諏訪部(45)と細谷(36)と梅原(26)とそれぞれ10歳差あるし、梅原とか声優初めて4年目くらいだろ?
若手とベテランの経験の差は激しい
でも、未経験だからこそ未熟な若者を(技術的にではなく)上手く演じられることもあるかもだけど・・・ -
すっかりオルガの人になってしまった細谷佳正
-
細谷と梅原はかっこいい声だと思う
-
杉田や中村はキモオタキャラが受けてるだけで声優と言うかオタク専用のタレントみたいなもん
-
保志の後継者って岡本信彦じゃないのか
佐々木望→保志総一朗→岡本信彦のDQN主人公系譜だと思ってた -
>>121
緑釜って格好いいかな?
なんかホモvoice過ぎて気持ち悪いけどw -
>>99
その人とか星野貴紀はグラブルで知ったんだけどいい声だなーって思った
ていうか若手の範囲がよくわからんなw
梅原は若手って気はするけど -
ほそやんはノドに負担掛けてるような感じの声質なんで、乱発せずにしてもらいたな
-
保志って長年声優やってるのに、演技あんまり成長しないまま声が劣化して干されたように思う
-
竹内良太氏も低い声だが若手にはならんのかな
-
じゃあ量産型松岡って誰?って聞かれると、誰も思い浮かばない矛盾
-
梅原の声っていさじに聞こえない?
-
梅原とか下手過ぎて無理やな
こいつ持ち上げてるのマンコだけやで -
保志は去年やってた最遊記の続編で聞いて明らかに声が劣化してたなぁ
関俊彦、平田広明、石田は安定してたのに -
テラフォーマーズの人という印象がある
-
>>132
下野のことかと思ったわ -
>>134
ダリフラの主人公 -
確かに30くらいの声優でちゃんとした父親役出来そうなの居ないよな…
量産ラノベ主人公がお似合いな声優多過ぎ -
マフィア梶田と間違われる間宮康弘とか探せばいるだろ
周りのコネで回ってくる人間しか見てないって事だ -
諏訪部の声はかっこいい
ダンディすき -
30代の男声優が集まっても腐女子向けアニメしか出来ないのが悲惨やね
ベテラン居なくなったら業界終わるぞ -
なよっとした感じのイケメン声が求められてるだけでしょ
-
アラフォーの声優が未だに10代のラノベ主人公しか出来ないとか…
-
そういやクロムクロ主人公の人消えたな
-
代表作はオルガ
-
宮野とかも10代の学生キャラしかまともに出来ないからね
20代後半のキャラやってたけどただ声圧し殺して低くしてるだけでキャラに何の特徴もなく下手だったわ…
多分昔の声優は社会人経験した後に声優になってる人が多いから経験値が高いんだろうね
宮野みたいにアイドル声優しかやって来てないと若い美形キャラしか出来ない -
武内君の名前出ないとかどんだけニワカなんだよ
-
声が低い若手声優いくらでもいるだろ表に出られないだけで
-
宮野は中二キャラ限定
-
ワシは石川界人がエエ声しちょると思う
-
>>146
20代にゴリ押しと言われようが主役級として使われまくる若手がいない、見当たらないのも問題だよね -
150
そいつは滑舌悪くて演技下手過ぎだから使いにくいんやで… -
内山くんソウルイーターの頃に比べたら上手くなったよな
-
低い声だとBLのドラマCD演技しか出来ない中村とか言うやつ
-
腐女子きっしょ
-
武内ってマス豚P以外まともなキャラ1つも演じてないよね
-
>>120
アニメ声は造詣がリアルだと合わないからな
それと吹き替えも元の外国人俳優の声が低いのに高いから違和感が出る
それは向こうの外人も指摘していた、英語は男女共に低い声が当たり前 -
30代だと細谷1強だよね
他に演技の幅がある男声優誰も居ない -
少なかったら何があかんねん
いてる奴にやらしたらええやろ
いつもこの手の題材は全体で語ってるな
声優は集団プレーではないぞ個人プレーだぞ -
高橋櫻井鈴村神谷あたりの74年世代を境に徐々に男性声優が目立たなくなり、変わりに女性声優が目立つようになった気がする
-
ナヨナヨ突き詰めて石田彰になるか緑釜目指すかだな
-
オルガといい黄飛虎といい
細谷は脚本家に呪われてるとしか思えない -
細谷氏はキャラによってはひどく棒に聞こえることがあって、すごく不思議。
すこし上の世代だと安元洋貴かな。 -
逢坂良太とかも実は面白い演技できるのにナヨナヨ声しか求められない
-
武内くん、P以外だとハイキューとFateで見たけど両方上手かったな
まああとは石川プロとか江口とかになるけど
たしかにどれもほそやんレベルにしゃがれてはいないな -
イケメン声って井上和彦みたいなのじゃないの?
男が聞いても美声だと思うもの -
業界がナヨナヨ声求めてんだろ
千葉繁の後継者とかどうすんだよ -
細谷くらいしか居ないって10年後まともな作品作れなくなってるだろな
-
>>160
ちょっと違うけど、メタルギアの大塚スネークの声違うだろってずっと思ってた
洋画の吹き替えは確かに男も女も声高いなーって良く思う。ぶっちゃけ本業の声優でも浮いて聞こえることよくあるしな
外国アニメの吹き替えは違和感ないけど -
だって今のアニメ界は美少女系と美男子系に極振りしてるからな
-
昔から主人公はなよなよイケメンだからな
ゴリマッチョが主人公とか数えるほどしかない -
まあ武内くんやろ
ちょい滑舌悪いけど -
若い男性声優なんてまんこしか支持しない
ナヨっとしたのが残るに決まってる
男の新人声優は腐向けアニメでふるいにかけられるからな -
伊藤監督自身なよなよイケメン主人公の作品しか使ってないじゃん
-
芸歴10年以上で36歳の細谷が「最近の若い声優」に入るなら、それくらいの年齢や芸歴でナヨッとしてない声優いそうだけど、本当にいないのか?
この人の好みが細谷なだけじゃないのか
ナヨ系しかいなかったらアニメが成り立たん -
細谷佳正(36歳)より下の世代って
内匠靖明(35歳)とか、佐藤拓也(33歳)とか普通にいるだろ
つーか、太い声が必要なアニメが少ないからオモテに出てこないだけだろっつの
知ったかぶりにもほどがある -
細谷はカッコいい声してるよな。演技もいいし。
若手なら梅原も低音で悪くないと思うぞ。 -
つか吹き替えに行っちゃうんだろそういう声の人は。
-
>>183
そうそう
実際、吹き替え畑がメインっぽいゴールデンカムイの主人公の人とか、サンプルボイス聞いたら渋い声も出せてええやんってなったしな -
武内君は凄い良いよな
リボルバー見てて本当にそう思うわ -
クッソ古い記事を何で今更取り上げたの?
-
>>160
んなわけあるか。外国人でも顔に似合わないくらい声高い人もいるわ -
おっさんキャラはベテランに仕事回るだろうしムキムキで若さを感じせる低音じゃなきゃダメなキャラがどんだけいるかっていうとなぁ
ソシャゲで若いヤンキー系のキャラ出てきてもアラフォーがCVやってる印象だし -
ナヨっちい主人公ばっかりだし需要はなくならんだろう
-
>>86
江口の低い声ってドスコイやん -
あれ?ここまで前野なし?
-
-
>>2
そっちの竹内君はおっさんだぞ
細谷より若いけど -
>>161
え? -
細谷なんてどう聞いても美声の部類だと思うんだが
-
>>98
羽多野はもう若手じゃないと思うけどなぁ -
>>195
ちょっとザラッとしてるから美声ではないかな
そのザラッとしたところが個性だけど -
大塚明夫さんが攻殻やってたの30代だっけ?
あの声に続く人は出て来てないよな -
武内君は声が上品だからガラの悪い役とか血の気の多いキャラ難しそう
-
おのゆーとか良い声だと思う
見た目ビビるだけど
堀内賢雄とか江原正士とか若い時から渋い良い声だったよな -
熱血系じゃない高校生ぐらいの主人公が増えたからそりゃそういう声の役者が増えるのは仕方ない
その代わり10年後に生き残れるかは分からないが… -
男性声優に限らず女性声優もだけど需要が大きい似たような声の声優ばかりで演技はまずまずでも没個性なんだよな
探せばいない訳はないんだから文句言うのはむしろ使う側の怠慢 -
武内くんポプテで黒幕の年寄りみたいなのやってたの意外に上手かった
-
声優業界に限らず、最近の男どもは女に食われつつあるのか器の大きさを感じない
-
自
演
★
声
優
★
松
岡 -
そこで細谷かよとは思う
-
細谷さんだって本物の渋くて低いレンジの声には程遠いだろ、このアニメ監督大丈夫か。売れてる枠の中にいないだけでそういう役者はいくらでもいる。若手が出るような作品で本物の渋くて低いレンジの声が必要とされるようなアニメが少ないしファンも付かないから台頭しないだけ。数をこなさなきゃ生活が成り立たない業界だから簡単に役者の入れ替えとかないし。
-
>>196
98じゃないが、細谷を若手として扱ってる記事で細谷より歳下の波多野を若手じゃないと言うのは…
いや、俺も波多野はもう若手じゃないと思うが、そもそも細谷も若手じゃないw
この細谷くらいしかいないって言ってる人が、細谷以外を知らないのか、この人の中で細谷が既に10年選手のアラフォーという意識がないのかで色々とおかしいんだよ -
細谷さんは低くて若い声出せるってのが珍しい
この手のイケボ声優は諏訪部さん、遊佐さん以来な気がする -
おまいら、この記事2015年だぞ。
というか養成所の写真とかみると男性はオラついて金髪だったりしてるのに
プロなった途端草食系みたいなナヨっとした黒髪のボサボサ頭になるよな・・・。 -
武内君は杉田さん、安元さん系のただ低いだけで本物の渋い声ではないでしょ。
ヲタクは親近感から良い声とか良く言ってるけど絶対違うよね。 -
細谷って昔は吹替よくやってたよな
インディジョーンズの息子役やってたわ -
>>200
そりゃ君が知らんだけでガラ悪い不良とか粗暴なおっさんとか既にいっぱいやっとるわ -
高い声は練習でイケるけど低い声は才能らしいからな
-
>>212
この記事3年前のだぞ
ここで話してるのは現状のことだから細谷も羽多野ももう若手じゃないと言ってるだけだ -
例のクソアニメが試金石になってんなあれに出ると個性無いのバレるからな
-
細谷は好きだけど上で挙がってるような他の声優下げるほど渋い声かと言われると首かしげるわ
-
>>215
その3人は渋い低音ではないよなあ
低音ではあるけど良い声ではないと思う -
なんでソースが3年も前の2015年なんです?
-
渋い声云々はともかく良い声じゃないってもはやただの好き好みじゃねえか
-
なよって言うかそういう渋い男キャラが中心に来るのがないのでは?
あとそういうのはハーレムみたいなキャラ配置の作品だと
来ないと思うんですがね -
わかるわ
そんでなよっとした男の声の声優は背も低い -
檜山がよく今の若手は「良い」叫び声ができないって本当その通りで、
出来そうなのが細谷か石川ぐらい。 -
武内は成長しないくせにチャラ男になったから論外っすわ
-
>>231
売れる前からやってるラジオで尊敬する人はガクトって言ってた奴だぞ。
お前が騙されてただけ。 -
>>232
もったいないな
喜ばれてた所とは別方向に行っちゃって -
>>232
体鍛えないとな -
いつのネタやねん
当時も突っ込まれまくってたやん -
渋くて低い声って言っても幅あるんだろうが
でも山寺さん森川さん辺りでさえ低めに作った声は限界あるように感じるからな、地声演技高めの人が本当に低い声出すのはきついのかね、まあもともと声が低くて渋い声で演技も上手そうな人なんかよう実のモブでもいたぞ。 -
武内駿輔久しぶりに見たらすげーぶっといピアスしてて驚いた
仕事大丈夫なんかあれ、絶対オタクウケ悪いやろ -
>>237
写真見たらキャンドルジュンとかがしてるように樹皮ピアスだな
マジで輩ファッション好きそう -
最近の作品じゃ低音ボイスは主役になれないよな
頑張ればその内重宝されそうだけどその歳まで業界に残っていられるかどうか難しい -
鬼灯やペダル部長やってたアンゲンは何歳だっけ?
初めて聞いたとき、若手なのに重低音が効いてて
小杉十郎太の後継者はコイツだなって思った -
>>241
あいつは何気に下積み長いからもう40歳超えてる -
>>236
でも山寺宏一や森川智之みたいに基本は青年声で中低音~やや高音までカバーできる声優が一番使いどころ多くて長く活躍できるんじゃないかな。
こないだの特撮で中井和哉と小野友樹が人外キャラを高めの声で演じてたけどこういう役も行けると仕事の幅が広がるなと思った。 -
>>243
そうなのか……じゃあもう中堅なんだな
それでもあの低音は同年代じゃ他に居ないから貴重だな
鬼灯という、低音で主役ゲットした数少ない事例でもあるw -
>>19
梅原も典型的なイケメン声じゃないかよ -
>>238
細谷はファンの一部のキチガイBBAがキモいしウザいわ -
>>241
確かブリーチが初アニメだっけ?それまではナレか吹き替えだった
シグマは中村も似たような経歴のはず -
>>236
武内は基本おっさん声だから山寺や森川みたいに幅広げないとアレだろ -
この監督若手で自分が37歳なんだから自分より業界長い声優のことは言ってないと思うよ
ほんと20代とかの話してんだろ -
>>248
なんか江口くんと仲良いし色々アレだったよな?
最近何してるのかわからんわ -
>>206
顔がよくないと最近は弾かれるし社交力ないとね -
石川界人はこの歳でマクロスシリーズのラスボスやっちゃってるのがすごいよな
他は石塚運昇さんとか17歳とかやぞ -
日本のアニメって中、高生の話が多いから声が渋かったりすると役に適さなかったりするんだろ
だいたい脇役になっちまう
かと言ってオッサン役はオッサン声優がやるし -
クロムクロの阿座上洋平くんはもっと出てもいいのにな
-
>>238
こういう仕事最近してないなあ的なのってほんといい加減よな
いくらでも仕事してるっての -
よくわからんが小野Dがいればなんとか埋まるやろ
-
下野って人演技今でも棒読みになるよね
流石にあれはまずいやろ -
>>253
その人達が若手のときもいろんな役やってたろ -
>>251
今も変わらず色々とアレだよ
安元、浪川、江口がよくつるんでる -
俺がジジイになる頃は映画は字幕で見てるかもしれないわ
-
>>257
小野D無理して低音出すと声が潰れるから… -
逆に低ければ低いほど正義みたいな女もうぜえよ
それただのお前の癖だっての -
>>260
小出恵介とかみてなんも学ばないんだな -
>>214
斉藤壮馬のことかww
あいつほどイメージ変えたの早々いないよなぁ。
ごりごりのオラオラ系だったもんな素人時代。 -
>>260
その面子と石川も親友といえるぐらい仲いいからな。
合コンで女食いまくってる面子なんだろうなと解釈した -
>>265
わがしやか -
>>265
茶髪で細かったのにデビューしたら黒髪で丸っこくなってたな -
>>265
女の声優もプロになった途端に黒髪ロングの清楚系アイドルに化けたりするし
男も草食系プリンスに化けないとファンが付かないんだろうさ -
チャラついててうぜえみたいなことわざわざ言う奴も逆にチェック魔だからな
お前がうざいっての -
>>270
お前もうぜえよアホ
ならチャラくても隠さずに堂々としてろよw -
この世界の片隅のすずさんの旦那役も良かったな
この人 -
>>266
そう考えたら早い段階で結婚した宮野、花江は好感もてるよな。
というか売れ時期に結婚できる度胸は男性ファンからみてもカッコいいと思う。 -
>>269
草食プリンスってwwwプリンスwww -
1本や2本アニメに出ただけで食べてける世界じゃないからなあ
低音ボイスが重宝されるのってベテランが出るようなアニメだしきついね
女性声優でも東内さんとかいい女演技の演じ分けで言ったら沢城さんとかより
明らかに良いけど話題にもならんなあ、若いうちにある程度売れてないと中堅
までいると言うのも厳しいし -
武内くんは役の幅を広げないとなあ
-
というか選ぶ方がナヨ声とか顔で選んでんじゃん
女声優もそう。事務所とか音響監督とかに文句言え -
>>269
養成所時代のMachicoの髪がピンクだったって話で草
絶対元ヤンだわ -
男の声優に必死になって否定的な事書き込んでんのま〜んさんなんだろうなぁ
-
>>273
40超えてもコソコソ隠してすっぱ抜かれや人もいるけどな -
>>279
お前はなんなんだよ?あやねるファンか? -
ダンディ系じゃないけど福島潤というメインキャストどれも評判いいのに
ちっとも売れない謎の声優
声優指導もしてるみたいだし使い勝手もそこまで悪いってわけじゃなさそうなのに -
フクシくんがおるやろ!フクシくんが!
-
>>274
俺も笑うわいw
でも男性のドル売りはプリンス売りって一時期ワードがつくられてたんやで -
>>282
ルルーシュで売れたんじゃなかったの?
メモオフ2に脇役ででてたよなー -
>>284
突っ込みどころ満載だけどまあファンはつきやすいんだろうな
しかしプリンス売りって蒼井翔太が思い浮かんだわ -
>>283
福士蒼汰くんでつか? -
>>282
福島は定期的にいい役もらってるじゃん、もう41歳だけど
最初に注目されたのがアクエリオンEVOLの人気キャラ(途中で死ぬけど)
今だと、このすば、ペダルは主役級レギュラー持ってるし
福山潤に名前が似てるからすぐ消えると思ったが
順当に伸びてる人だと思う -
作品からして流行が昔と違うやろ
-
>>282
俺285だけど福山潤と間違えてたわ -
女性声優なんて製作資本系事務所とかレコード会社、芸能系事務所が入って来てる時代だからな、アニプレ作品でソニー系の声優主役にしてオーディションしましたって言われてもって感じだし。音響会社に文句言う時代ですらないよ、ホリプロで声優やってる人がいる時代だぜ。
-
-
>>291
オーディションしました(ただしすでに内定あり、来たやつ全員落とすのが前提) -
>>280
隠して彼女もいない設定作り上げてた神谷は普通に気持ち悪いわな。 -
>>292
俺は中島愛が好きだ -
>>288
逆にEVOLの時福山と間違われて注目されたのも良かったと思う -
>>295
ゴリラ -
嫁がバレた神谷は大打撃
浪川はすでに女タラシなのバレバレだったからノーダメ(クズには違いないが)
うーんこの差 -
>>297
違う! -
細谷はなぁ苦労人だから嫌いになれん。
小清水の母親と同じバイト先のクレーム処理のバイトをずっとやってて
小清水に母親が「ウチの所に生真面目で好青年の細谷君って声優志望の子がいるの。あんた応援してあげなさい」
と言われ右から左に聞き流してた小清水。
後にテラフォで競演してラジオでこの話をするというね。 -
>>298
大打撃でも嫁が稼いでるから問題ない
不倫やdvとか嫁を裏切る行為をしない限りはな -
>>297
残像のアヴァロンは名曲なので聴いてください -
福山潤、福島潤
意識してないと普通に間違う -
福島さんはSHIROBAKOに地味に使われてるから評価はされてるよね。
泣き演技が上手いから茅野さんとかSHIROBAKOは上手い人で脇固めたとか
スタッフか誰か言ってた気が。そうでもない人もいたような記憶もあるが笑 -
>>300
細谷あたりの年齢の男性声優は割と皆苦労してると思うで
この下の世代からアイドル売りが始まって若い内から仕事できるようになったから -
>>282
養成所の講師やってるからそっちがメインの仕事だよ -
まれいたそ弟は姉の名前無ければ一養成所生レベル
-
梅原、竹内あたりはイケメンだけど声に特徴ないじゃん
-
細谷は今後一生オルガオルガって呼ばれ続けるんだろうな
喉痛めて長期休養するまで演じた代表作がモブのヒットマンに撃ち殺された死体とかかわいそうに… -
細谷さんは声のあの青臭さが魅力であって、
渋い声とは正反対なんだけどなあ。 -
>>310
なんか言ってる -
ttps://www.youtube.com/watch?v=UphHq1IL-og
なんやろな
このクソな吹き替え
割り当てられたのがダメって言うより、
誰がやってもダメやと思う -
武内君は赤とブルーの演技聴くと意外と芸幅広いと思う。
こう言う声も出せるんだなーって言う意味で。 -
細谷は声は確かにそうなんやが本人がなよっとしてるからなあ
-
低い声をわざわざ作ってるやつは演技が気持ち悪い
素で声が低い人の演技には勝てん -
イケメン揃えてとりあえず女受けしそうな声出させた結果がなよっとした声なんだろ
可愛い子揃えて声豚に受けそうな声出させたらパヤオの嫌うアニメ声になったのと同じ
要するに促成栽培のアイドルパターン声だから個性無くて気持ち悪いのは当然
本当に女の腰砕くイケメンボイスはジョージ声なんだな
あれを耳元でやられたらヤヴァいと言ってた -
たしかにイケメンボイスばかりでおっさんボイスがいないな
腐アニメの一番きつい要素ってあのナヨナヨした声だよな
そもそも今のアニメに渋い役がないやん
あっても大抵ベテランに割り振られるし
そりゃ若い奴は役掴みたいから、今主流のナヨナヨイケメン声出すわ
まず責めるべきはそういう作品しかない環境なんだよなあ…… -
じゃっちゅうて俳優の声がいいかっていうと全然なんだよな
ボソボソボソボソ・・・
ボソボソボソボソ・・・
日本語しゃべってるはずなのに字幕がないと何言ってるか分からん
聞こえるように声を出すと声優とあんまり変わらん -
おのゆー、202でやっとあがってた。
>>309
黒バスあるじゃん -
>>212
羽多野渉と細谷佳正同い年よ。上のコメで名前が出てる細谷佳正、羽多野渉、KENN、竹内良太、内匠靖明、前野智昭は全員今年36歳の82年生まれ組よ。余談だけど男性タレントでも82年生まれって豊作だから(タッキー、櫻井翔、相葉雅紀、向井理、綾野剛、藤原竜也、小栗旬ect)芸能界、声優界共に男性は当たり年かもね。 -
確かになよなよっとした声多すぎだわ。
腐女子受けがいいんだろうが、中にはただただキモいのもいる。 -
神谷明みたいな正統派少年ヒーローやれる
声優もいないよね、江口みたいなのばっかりでさ -
入野自由なんてナイーブな少年役しか
やりようがない -
>>308
ないけど信者が神ボイス扱いで草 -
>>307
弟の方は典型的な量産型ナヨ声 -
>>323
海外留学してから仕事減ったよな -
>>323
でもナイーブな少年役やらせたら入野自由を超える人なんてそうはいない
あの千と千尋のハクだしな -
>>316
声優でイケメンなんてタカが知れてるしまったくイケメンじゃないのに勘違いしてるアホもいるってベテラン声優がいってたよなw -
ここなんか神谷(若いほう)に粘着してるのおるよな
小野坂とのラジオ聴いてるだけの接点でも人と住んでる感じしてたけどな -
立木文彦が碇ゲンドウやったのが34の時だけど今30代であれくらいのおっさんキャラできるのがどのくらいいるかっていうとなぁ
-
みなヘタクソばっか
-
声が高いほうが好きっていう腐女子わりと多いよな
男からしたら低いほうに憧れるけど -
>>329
バレたときの事後対応もアホだから火に油注いだんだろアホ -
>>333
そんなのに拘るのって男だったらホモかよ
別けて考えてるからバレても言わねーよってほうが筋通ってるだろ -
>>332
中性的なキレイ系が受ける時代だからなあ
声も高めな方が女的には良いんだろう
なよっとした優男の外見が受けるのもそのせい -
なんでこんな15年の話題こぞってまとめ取り上げてんだ?
やっぱまとめってどっかが一か所でやってたりすんの? -
草
-
気持ち悪い媚びたカン高い声ばかり
-
細谷はフリーでもやってけそう
-
何やってんだよ!団長!
-
>>87
宮野と細谷はやたら共演多くて、声は全然かぶってない印象だがw -
>>334
女声優が彼氏いたりタバコ吸ってたりしただけでお前も叩いてるだろ阿保 -
>>334
お前の頭の中はシーチワワ -
>>335
やっぱキモいわ -
>量産型松岡禎丞みたいな若手多い
デスマーチのもキツイな -
>>330
普通にいるだろ
そもそもそういう役ドコロで若手を起用してくれる現場がどんだけあるんだって話だろ
立木にしたってエヴァ以前はモブや脇役が定番だったんだぞ?
若手を積極的に起用してくれる環境がないと
たとえ声がよくてもオモテに立てないんだよ -
でもその細谷はもうなにやってもオルガにしか聞こえなくてまともに聞けなくなっちまったからよ…
-
今ダメぷりに出てる武内は細谷以上の逸材の可能性あり
本当に20代かよ -
もっとドスの効いたジジイ声やかすれ声の声優も出てきてくれ!
アニメに幅ができるからバスの声域の声優こい -
渋い声とは対極だけど山下大輝くんも個性という点ではなかなかだと思う。
クジラの子らのリョダリなんか、女性声優さんがやってるのかと思ったわ。 -
似たような声ばかりで誰が演じてるのかわからんほうがヤバイ
まんま杉田wとか言われてるほうがいい -
この人は続けて「鉄血はデブとヤンキーもいて媚びてないのがいい」って言ってるから
ただ女に媚びたイケメンキャラが嫌いなだけ -
琴浦さんのギャルゲ主人公声からこのすばや弱ペダのハスキー声の福島潤は
福山潤より年上の若手声優 -
細谷より上の神谷の世代の時にはすでに今の変わらん感じの声が主流だったよね。そもそも細谷は小野Dとかと一緒で演技がヘタウマな印象しかない。
浪川、杉田、宮野も自身のキャラクター性だけで演技はよりアマチュア的だし中堅?
付近で人気って言われてる男の役者ってそういう感じの人多い、不思議と成長もしない。
若手でも石川、逢坂、村瀬とかは普通にプロの声優だなって演技聞いての感覚がある。でも内山、武内はヘタウマの部類に入る。素人だから技術的な事はわからんが下手の方がむしろ役者として生き残って人気になってる印象すらあるな。もちろん地声に近い所の演技での印象。 -
単純に面白い演技する人だとは思うよ
グラブルの新キャラもコテコテした演技してるのかと思ったら素な感じだったし
そういう意外性が音響監督には刺さるんじゃね -
>>310
分かるぞ
低いけど若い声だからオルガに合うんだよな
こういうのは地声が低い人だと歳食った雰囲気になるからダメなんだ
だからこそ細谷の声は渋いとはちょい違う -
>>355
ベリアル気持ち悪すぎてボイス聞けない
演技上手いのとは少し違うような、素過ぎてドン引きする感じ -
声質なんかどうでもええねん
求めてんのは演技だよ演技
梅原も細谷も演技がつまんねえんだよ -
>>202
小野友樹は良い声だね
癖がないから気付かれにくいけどその分演じるキャラの幅が大きい声優
火神が目立つけど魔王様の芦屋みたいなキャラもいけるし遊戯王の鬼柳さんもやってたし
変わったところではニワトリの声がホンモノと間違うレベルで上手い(とな怪の名古屋) -
>>59
力抜いた地声はかなり低い、ただ仕事だとそうでもない
低音の若手いても低い渋いかすれてるだけで、魅力ある声演技じゃないんだよね。低音てだけなら外画組に沢山いるもの -
細谷は確かに低いいい声
-
細谷さんは渋い感じではないでしょ。
内からでる熱血漢が画面越しに伝わってくるような感じではあるけど。 -
>>360
低くても個性的でないのも多いな
梅原、武内とかやたらマンセーする奴らいるけど大したことない声
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
3年前の記事を今更あげんなハゲ