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11.23(Sat)
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11.23(Sat)
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11.22(Fri)
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11.22(Fri)
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11.22(Fri)
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11.22(Fri)
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高橋ナツコとかいう有能アニメ脚本家が凄すぎいいいい! 仕事マジで多い

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名前:名無しさん投稿日:2018年02月23日
 

2002年
あたしンち(シリーズ構成)>>51回から
スパイラル -推理の絆-(シリーズ構成)

2006年
学園ヘヴン BOY’S LOVE HYPER!(シリーズ構成)

2007年
鋼鉄三国志(シリーズ構成)
素敵探偵ラビリンス(シリーズ構成)
逮捕しちゃうぞ フルスロットル(シリーズ構成)
BLUE DROP?天使達の戯曲?(シリーズ構成)
もやしもん(シリーズ構成)

2008年
ヤッターマン(リメイク版)(シリーズ構成)

2009年
極上!!めちゃモテ委員長(シリーズ構成)
07-GHOST(シリーズ構成)
東京マグニチュード8.0(シリーズ構成)
毎日かあさん(シリーズ構成(途中まで))

2:風吹けば名無し: 2018/02/23(金) 11:43:23.75 ID:RncQ+/q50.net
2010年
裏切りは僕の名前を知っている(シリーズ構成)
咎狗の血(シリーズ構成)
ぬらりひょんの孫(シリーズ構成)

2011年
にゃんぱいあ The Animation(シリーズ構成)

2012年
もやしもん リターンズ(シリーズ構成)

2013年
BROTHERS CONFLICT(シリーズ構成)
ゆゆ式(シリーズ構成)

2014年
レディ ジュエルペット(シリーズ構成)
召しませロードス島戦記 ?それっておいしいの??(シリーズ構成)
戦国BASARA Judge End(シリーズ構成)

2015年
俺物語!!(シリーズ構成)

2016年
うどんの国の金色毛鞠(シリーズ構成)
ディバインゲート(シリーズ構成)
NORN9 ノルン+ノネット(シリーズ構成)
ろんぐらいだぁす!(シリーズ構成)
なめこ?せかいのともだち?(シリーズ構成)
モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON(シリーズ構成)

2017年
恋愛暴君(シリーズ構成)
喧嘩番長 乙女 -Girl Beats Boys-(シリーズ構成)
恋と嘘(シリーズ構成)
URAHARA(シリーズ構成)
異世界はスマートフォンとともに。(シリーズ構成)

2018年
覇穹 封神演義(シリーズ構成)
Cutie Honey Universe(シリーズ構成)
こみっくがーるず(シリーズ構成)

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月23日
 
話題になるような作品をそこそこ作ってる
有能すぎだろこれ・・・
他の女性脚本家超えたわ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月23日
 
アイ!カツ! という掛け声を作り出した神
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月23日
 
原作ありやらせたらもう誰も止められない
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月23日
 
後半おかしいの混ざってるやろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月23日
 
岡田マリの方がいい
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月23日
 
ゆゆ式2期あくしろよ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月23日
 
言い方ァ!
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月23日
 
あぁスマホ太郎の
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月23日
 
アイカツの功績が大きすぎ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月23日
 
金色蹴鞠の監督のやつも貼ってくれ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月23日
 
ゆゆ式だけでガチレジェンド
他はあれ作れない

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月23日
 
あたしンちとヤッターマンはよかったで
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月23日
 
以下スマホと封神演義叩き
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月23日
 
正直封神演義は2クールの時点で誰が脚本やろうが失敗してるの目に見えてるしノーカンや
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月23日
 
後半さぁ…
ガチで別人疑うレベル

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月23日
 
ガンダムの脚本・シリーズ構成をやらせてみたい
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月23日
 
こみっくがーるず覇権確定だよな

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名前:名無しさん投稿日:2018年02月23日
 
こいつのせいで定期的に話題になる咎狗の血
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月23日
 
そもそも仕事受けすぎちゃうか
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月23日
 
2017年からおかしくなったのか?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月23日
 
アイカツしか知らない
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月23日
 
犠牲者リストやん
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月23日
 
スマホ太郎はむしろ評価されるべきやろ
形だけでもアニメになるようにしたんやから

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月23日
 
ゆゆ式は監督らの功績だぞ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月23日
 
岡田まり見せたろか?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月23日
 
ゆゆ式が5年前ってマジ?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月23日
 
原作クラッシャー
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月23日
 
スパイラルのアニメよかったやろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月23日
 
脚本だけも含めたら膨大な数やってんな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月23日
 
ほとんど見てないから全然わかんね
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月23日
 
咎狗の血は絵が酷いってのは見たけどストーリーはどうやったん
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月23日
 
信じられるのは大河内と吉田玲子だけ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月23日
 
ぴちぴちピッチもなかなか
あとなかよしでやってたリメイク版リボンの騎士は黒歴史

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月23日
 
もやしもんリターンズは原作も微妙なのでセーフ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月23日
 
シリーズ構成が実際にどれほど制作上関わってるのか分からんから作品名だけじゃよう分からんわ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月23日
 
よし、ガンダムやろう
 
 
 


 
(´・ω・`)ナツコ、マリー、ゆにこ、お前らが叩く3大女性脚本家(構成)
(´・ω・`)一番有能なのはだれなんだろう・・・

(´・ω・`)女性だと吉田玲子が一番だが
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 2016年から爆死アニメしか担当してなくて草

  2. ゴミばかりなんだが
    ゆゆ式はいいけど

  3. ゆゆ式はかおりがコントロールしてたからな
    見てないけど女児アニメの単話脚本ならちゃんと仕事するんだろ?

  4. 凄いとか嫌味でしかないw

  5. 言い方ァ!

  6. 女性だと横手美智子?とあのJOJOシリーズやってた人(名前忘れた)は
    そこまで失敗してないイメージ

  7. 有能なアニメ脚本家とかいるの?

  8. 20歳前後の頃のナツコに精液を浴びせる!
    少しはマシになるだろ

  9. うどんの人か

  10. 柴軍団のエース脚本家様やぞ、呼び方ァ!に気を付けたまへ

  11. 2016年からうんこの量が増えてるな

  12. ユニコは化け物
    精神の色がこの世で最も邪悪な色をしているよ
    あの女は怪物だよ おぞましい

  13. ゆゆ式と俺物語以外ゴミじゃん

  14. 大人の男が本気で作ってるから面白い日本のアニメ
    女が出しゃばるようになったら終わりだよ

    お前らは女が握った寿司を食えるのか?

  15. キューティーハニーは脚本云々はまだスルーできそう
    こみっくがーるずもキャラデザがメインだろう

  16. >スパイラル -推理の絆-(シリーズ構成)

    この時点であっ・・・(察し)ってなったわ

  17. けいおんもガルパンもシナリオはゴミだと思うが

  18. かわいいババアだぜ
    勃ってきた

  19. 女脚本家も枕するの?

  20. ゆにこは有能だろ!

  21. まぁ見事に爆死アニメばっかりだなw

  22. 凄いですよね
    バックにカルト宗教幹部や広告代理店幹部とかいるとかじゃないと
    到底説明つかない位凄い

  23. ウンコをうみだすだけならワイでも出来るで!

  24. 岡田はオリジナルが書ける
    これは絶対的な才能

    ナツコみたいに原作ありしかやってない奴は比較に値しない

  25. 実写 監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  26. あー、ゆゆ式面白くなかったのはそのせいか

  27. 叩いてる奴は極上!!めちゃモテ委員長見てないんやろうなあ
    お前ら見たらうんこ漏らすでホンマ
    見てないワイは漏らさなかった

  28. うどんの監督の何気ないツイートがネット民の心を傷つけた
    そしてナツコは悪役になった

  29. >>18
    冷静に考えればオッサンが素手で触った飯を喜んで食うやつはおかしいと思う

  30. 原作ありの脚本とか原作なぞるだけだから馬鹿でもできるし
    それすらまともに出来ないとかゴミ以下だよな

  31. 脚本上がってこなくて監督がキレたら
    監督が降ろされた奴だろ

  32. >>27
    うどんでは局Pが連れてきた脚本家だから誰も逆らえないと書かれていたな

  33. >>18
    働く大人の男はカッコいいけどお前はニートじゃん

  34. >>36
    花田でも出来る仕事だもんな
    やっぱまんは劣等人種なんやね

  35. >>37
    失礼なことを言うな
    脚本はきちんと脚本会議の1時間前に提出されていた

  36. 話のつじつまが合わなくなる作品が多くない?
    (原作読んでないから わかんないけど)
    物語はサクサク進むけど 味わいが薄い

  37. 爆死アニメだらけで草

  38. >>25
    頭キラキラ星か??

  39. 自分が見た中でいいと思えたアニメはこの中ではゆゆ式だけだな
    打率低すぎでしょ

  40. ナツコは世の中の不満を反映させている
    だからおまえらには不評なんだろう
    教養のない人間にはつまらないとは思うよ

  41. 好きな原作のアニメスタッフにナツコの名前があったら諦めた方がいい

  42. 上げに見せかけた下げ記事かよ

  43. うどんの国って何?

  44. 途中で切ったやつばかりやんけ
    ろんぐらはよかった
    有能そうな女性シリーズ構成は吉田玲子と小林靖子

  45. 脚本業界も実力よりもコネかよ

  46. 修正されたくないから、時間ギリギリで提出し
    それを諫められ「言い方ぁ!」と逆ギレしちゃう
    ちょっとお茶目で困った人だけど有能なんですね

  47. やっぱりオリジナル作品の脚本を書ける花田十輝と比べると大したことない気がするな

  48. >>29
    むしろ逆
    テレビアニメの大半は原作有りなので没個性で原作の良さを引き出せる脚本家の方が重宝される
    虚淵なんてまどマギ直後はオファーが沢山あったが今や全然だろ

  49. 映画ソーシャルネットワークでザッカーバーグと学友たちはゆゆ式見ながら大喜びしてたけどな

  50. >>52
    小林はともかく吉田は監督次第じゃ大コケも結構やらかしてるぞ(例 星矢Ω)

  51. 凄いね!
    爆死量産者or爆死請負人だわ

    絶対に許されないものの多いことw

  52. そんな大した事無くて(´^д^`)ワロタww

  53. 監督岡田麿里、脚本高橋ナツコでガンダム作って

  54. シリーズ構成しかしてないのに酷いのか

  55. >>53
    どこでも当たり前だろ?

  56. スパイラルとかぬら孫の時点でアウトすぎて後半やばいとかそう言う次元じゃないわ

  57. >>58
    吉田はあの無能オブ無能監督酒井かずおとも組んだことがある
    ムシウタというんだが

  58. スパイラルも後半からアニメオリジナル展開で主人公の人格が別人弱体化してたな

  59. 確かに酷い作品も混じってるけど
    シリーズ構成だけのせいじゃないよな?

  60. ゆにこはそこまで・・・

  61. ブリーチでもスタッフと揉めたらしい

  62. 小林靖子はアニメでもいい仕事するけど特撮のがイメージ強い

  63. これ、爆死しそうなアニメの仕事を引き受けたのが高橋ナツコだっただけじゃね・・・?
    他の構成がやったところで面白くなりそうなアニメないやんwww

  64. まだマリーの方が良い

  65. ゆゆ式も正直微妙だったしなぁ…
    これはちょっと…

  66. 黒田といい勝負だな

  67. コンセプトデザイン 吉崎観音
    監督 げそいくお
    シリーズ構成・脚本 ナツコ
    主演声優 りえしょん

  68. マリーは原作有りならそこまでレイプしないから…

  69. 別にナツコでもいいけど、
    締め切りギリギリに出して会議させないようにする姑息なところは駄目だろ

  70. ピエールとナツコは原作クラッシャーの無能

  71. うどんから明らかに悪く言われるようになったような…

  72. >>75
    視聴者数は多そう

  73. ジョジョ2部を2クールでまとめると言う無茶を一応見れる形にした小林靖子にゃんはもっと評価されてもいいと思いますっ

  74. ゴミしかないじゃん
    他の脚本家と同レベルだな

  75. 咎狗はアニメ観てからゲームやったら
    ゲームがおもろすぎてびびったわ

    やっぱアニメはアカンな

  76. アイカツは参加してただけじゃないかな
    コアスタッフじゃないように思うけど

  77. 難ありでも爆死連発でも
    コネさえあれば生き残れるのがアニメ業界だからね

  78. 脚本はわかるけどシリーズ構成って何やる仕事なの?
    1クールに原作の○巻までやるとかこのエピソードを先に1話でやるとかを決める人?

  79. 仕事の速さは認めるけど質は最悪
    それってアニオタにとって敵でしかないよもう
    一緒に仕事してる人達にとってはありがたいかもしれんけどさ・・・

  80. ヴァイオレット見る限り
    吉田玲子も無能じゃん

  81. フリップフラッパーズの人は有能だと思う

  82. 花田の女版だなw
    なんでここまで重宝されるんだってレベルだろ

  83. >>35
    マジレスすると料理人の場合、女の手より男の手の方が綺麗なんだよ
    お前みたいな底辺には理解不能だろうなあ

  84. >>79
    元監督があそこまでぼうろしたんだから当然

  85. アイカツの当番回だけは好きだ。
    開始5分くらいで「あ、今日ナツコだ」って実況民が連呼するくらい個性が強かった(いい意味で)。

  86. ナツコ先生もゆにこ先生もアイカツ!脚本経歴有りという事実

  87. 異世界スマホを玩具にしたことだけは絶対ゆるさねぇからな
    末代まで祟ってやる

  88. くそ脚本量産装置じゃん
    このおばちゃんいいっていうやつは自分の好きな作品の脚本でもやってもらえ
    めちゃくちゃのクソにしてくれるぞ嬉しいだろ

  89. もやしもん、東京マグニ、俺物語は良かったわ

    それ意外は糞やな

  90. >>94
    ゆにこもキチ入ってるからノーサンキュー

  91. >>86
    それで合ってる

  92. 作品は多いけどパッとしないというか印象に残ったアニメが驚くほど少ない

  93. まじめにシリーズ構成やってたら年2本が限度やろ
    こいつにやらせてる時点で制作側もクソってのがわかんね

  94. 韋駄天翔は好きだった

  95. 言い方の人?

    粗製乱造の極みじゃん・・・
    ろくすっぽ仕事に取り組んでないから受けられるんだよ

  96. こみっくガールズはすごいぞ
    構成がナツコで花田も参加してる

  97. >>75
    やっぱナツコは無いわ

  98. 腐女子から憎まれた作品がチラホラと混ざってますね・・・

  99. ジュエペの戦犯作品おまえやったんか

  100. >(´・ω・`)女性だと吉田玲子が一番だが

    小林靖子だろ……
    吉田玲子は
    バトルモノはまず100%ゴミだし
    話題の日常モノに関してもセリフのセンスが不自然なときがあるぞ

  101. もう実力なく仕事出来ないのは周知だと思うので名義だけで
    実際サポートの人がメインでやったりゴーストライター雇ったりする事も可能なので
    今後ナツコでもすぐ諦めるのは早い
    キューティーハニーなんてとてもナツコ単体で良いもの上がってくるわけないが
    名義だけと考えると良いものになる可能性は大いにある

  102. レディジュエルペットはジュエルペットシリーズで一番つまんなかった無駄にシリアス入れすぎ

  103. わざとクソアニメしか請けない
    大御所作家のアニメを請けて原作者の機嫌損ねるとダメージになるから

  104. 脚本と言えば
    Webアニメスタイルの
    首藤剛志さんのコラムが 面白い

  105. >>109
    ナツコの名前だけ借りてくる意味が分からない

  106. >>108
    小林靖子は女虚淵
    一緒にやったブラスレイターはくそつまらなかったw

  107. BASARA Judgmentは絶対許さん。まぁBASARAはゲームのシナリオ自体がクソだからな
    アニメのBASARA 1,2があまりにも傑作だったんだ

  108. シリーズ構成の数だけは凄い人
    追放されないのは偉いさんの弱みを握ってるのかな?

  109. >>104
    これはいいかもね
    シリーズ構成のナツコは何もしなくても
    脚本の待田堂子、横手美智子、花田十輝が何とかしちゃうと思うわ

  110. >>108
    カレイドスターという最高傑作を忘れてはいけない

  111. 見事に0話切りか途中で見なくなったやつしかない
    この人が関わってるやつはとことん自分に会わないんだな

  112. マリーって結構ヒット作書いてるしナツコとは比較にならないだろ
    ただ最近はちん様が大事にしてるガンダムを後半で一気にめちゃくちゃにしたくらいじゃん

  113. >>84
    練習時の「アイカツ!アイカツ!」という掛け声を作ったのが彼女。それまでは劇中歌にちなんだ「ムーブオンナウ!ムーブオンナウ!」だった。

  114. >>113
    局が連れてくるから仕方ない

  115. やらかんも叩いてるのに人のせいだけにするなw

  116. >>56
    どっちもそれなりに功績を積んだから自分の好きな仕事を選んでできるようになっただけだと思うけど・・・
    虚淵とか趣味全振りみたいな仕事やらせてもらえてるし
    岡田も監督までやらせてもらってるじゃん

  117. >>120
    制作費の一部をクラウドファンディング(≒ファンのお金)にして作ったマヨイガがクソアニメだった

  118. >>111
    よかった、封神のアニメ化なんてなかったんや・・

  119. 咎狗でまんさん達が警鐘を鳴らしてたのを軽視すべきではなかったな

  120. 2016年からは快便だな

  121. >>125
    あれをマリーだけの責任にするのは流石に無理ある
    水島努監督の権力0かよ
    でも鉄屑はマリーの責任だと思う

  122. 虚淵は今はゴジラに全振りやろ無茶言うな・・

  123. 仕事のクソっぷりを見ると
    女版井上敏樹って感じ。

  124. ゆゆ式(功績())

  125. ここまで皮肉100%の記事は初めて見たw
    やら官の性格の悪さが滲み出てるねw

  126. なんだこの皮肉10割の記事は

  127. 敗戦処理脚本家かな?

  128. マイナス方面の話題作しかないやん。

  129. 咎狗の血がひどかったのはA-1の作画なんやなw
    アニプレのもみ消し工作ですでに無かったことになってはいるがなw

  130. >>97
    俺物語の監督はギャラクシーエンジェル・ちょびッツ
    ガンスリンガーガール・ちはやふる・今やってるさくら新作の
    監督だからなナツコ如きを御するのも容易い
    東京マグニチュードの監督はナツコだけじゃなく
    ばらかもんであのピエールを御し
    プリンセスプリンシパルで大河内を覚醒させた有能監督だし
    もやしもんは良く知らない

  131. マリーと綾奈脚本で好きな作品はあるけどナツコだけは0話切りしてるw

  132. これが叩き記事に見える人は
    駄作メーカーであるということを認めてるのと同じ

  133. >締め切りギリギリに出して会議させないようにする姑息なところは駄目だろ


    ああなるほど、それで名前が出るたびに悲鳴が

  134. ほんと性格の悪さが滲み出る見出しだな。

  135. 花より団子のドラマ手掛けただけで誰も何も言えない実績持ち
    逆になんでそんな誰もが萎縮する大物がアニメ業界に居座っているのか

  136. 封神演義はどうせもう誰がやってもダメだから(尺的に)
    ナツコに全部かぶせてしまえ感がなくもない
    まああがってきた本編はひっどいけどな予想以上に

  137. 仕事が多すぎてセンスが枯渇してきた感じなのか
    2015年までは結構好きな作品入ってるわ

  138. >>144
    鶏口となるも牛後となるなかれ
    テレビドラマ界隈で曖昧な位置に着くよりアニメ業界で好きに仕事した方が楽しいのだろう

  139. >>145
    ナツコ以外のひとの脚本でもカットする場所がおかしいんだよな
    マリーもそうだけどまんさんにシリーズ構成やらせちゃだめだわ

  140. マリーは恋愛物だけやってれば良いよ
    ナツコは知らん

  141. マリーは偶にホームランするけど
    こっちはまじで悲惨だよな

  142. 封神演義は太公望を阿呆にした時点で駄作だよ
    漫画版を愛してるならそんなことするはずない

  143. 超絶大爆死糞アニメがいくつか混ざってるんだが…

  144. やたら実況民受けはするけど大炎上したアニメばっかりだな

  145. マリーはウィクロスまでは良かったけど
    最近のマヨイガ・キズナイーバー・鉄血2期が
    酷かったせいで評価に傷が

  146. スマホではむしろ有能だよ
    「まるで将棋だな」が無ければネタアニメにすらならなかったぞ

  147. >>53
    白箱でも薄っすらやってたけど弟子制度とかあるんだぜ
    世襲制みたいなのもある
    脚本家2世とか多いしな

  148. 今の女性脚本家の中で一番いい仕事してるのは小林靖子だろうな

  149. 脚本家とかコネだよね
    花田先生とかゴミだけど祖父が有名な作家だから仕事貰えてる訳だし

  150. 基本的に腐向けの人だから放って置いてもさしたる実害はない

  151. 悪評あって糞脚本家でもとにかく業界の繋がりと書ければ仕事が回ってくるっていう、
    アニメ業界の典型的な存在だな

  152. よく仕事もらえてるな

  153. 高橋ナツコも親が有名な作家とかそんなんじゃないの

  154. >>161
    クソアニメでいいからとにかく安く早く作りたい制作と
    出来がどんだけクソでも全く気にしない厚顔無恥のシリーズ構成の
    win-winな関係なんやな

  155. オタやネットの叩きがどうとかじゃなくても、
    作品並べりゃこいつが売れないのとセンスがないのは誰でもわかるやん
    でも仕事がくるっていうここがほんと業界の癌

  156. 翻訳家のクソは戸田奈津子
    脚本家のクソは高橋ナツコ

  157. ろくに物語りかけないだけじゃなく物語がある原作物ですらゴミにする脚本ばかりのアニメ業界って何なの

  158. どの業界でもこういう奴はいるし
    まあ好きな原作がコイツでアニメ化される
    信者さんはご愁傷様ではあるけど

  159. こみっくがーるずはシリーズ構成だけど
    脚本は実質待田、横手、花田っぽい

  160. 女児と百合しか評価されない女

  161. そりゃまともに物語書けるなら作家とかになるからな
    物語をまともに書けないゴミしか脚本家にならないんだろ

  162. こうして見ると、幾つか成功例もあるんだな。
    ただ全体的打率から見ると、控えめに言ってブルペンエースレベルといった所か。
    或いは既に戦力ga…いや何でもないです。

  163. >>171
    今は敗戦処理のエースだよ

  164. オタクどころか一般知名度の高い作品や番組に参加しまくってるのをみるに
    高橋ナツコの名前があると企画が通りやすく高橋ナツコも断らないから重宝される図式なんだろう
    コネを使ってるのはアニメ側ちゃうか

  165. ほとんど一話切りか見たことないのだけど
    俺物語とか恋愛暴君も最初は見れたけど、後半だれてって切ってたから
    最後まで見切ったの見事にないな

    こいつの名前は一話切りの指標になるから助かるイメージもっちゃった

  166. またなんJからもってきたんけぇ…
    あとID消し忘れてるぞ

  167. >>168
    こみっくがーるずはキャラデザが原作と乖離してて「ステラのまほう」と同じ道を歩んでるから爆死する

  168. 簡単に監督の首斬れるからな
    習近平レベルの独裁者だわ

  169. ナツコは劇場版ブリーチで原作者を激怒させてる逸材やぞ!

  170. アイカツでの功績分ってる人がたくさんいて安心した

    言い方ァ!で初めてこの人知ったけど、
    アイカツ見てたら高橋ナツコけっこう担当してる回があって
    酷いどころか良い話しかないんだよね

  171. >>182
    誹謗中傷?
    こういうのは褒め殺し言うんやで

  172. これだけ有名なのに賞の受賞歴は無いのか

  173. 敗戦処理投手なのか当たればデカイまだ当たらないホームランバッターなのか

  174. ナツコは去年、大ブレイクした脚本家

  175. Wikiは綺麗に編集済みやな
    だれがやったんやろな

  176. 働き者の無能が一番いらないんだよな

  177. 2連続褒め殺し記事に草

  178. 男が出ない作品なら有能
    でも俺物語は面白かった

  179. 俺物語けっこう良いと思ったんだが
    そこから現在までに何があったんだ

  180. 敗戦処理専門ならけもフレ2期やらせよう

  181. スマホ太郎はどう頑張っても面白くならなそうだったから
    ダイジェストにしてネタになったから敗戦処理としては成功だと思うw

    でも、封神演義見ちゃうとダイジェストを評価したのは過大評価だったようだw

  182. 百合だけ有能おばさん

  183. >>194
    腐女子を敵にまわしてきた。
    アイカツおじさんが好意的でももう無理や。

  184. >>190
    有能な怠け者を探してこないとw

  185. あれ、面白いアニメが
    ブルードロップと俺物語しかないぞ・・・

  186. 横手美智子さんは有能

  187. >>199
    やる時はやってくれたらそれで良いよ

  188. 花田先生、もっと言えば大河内や吉野やら
    これ賭け作品を任されても幾度となく酷い醜態を晒しながら
    今の今まで仕事があるあたりにアニメ業界の人手不足を感じる 笑

    もっとアニメ以外のとこから引っ張ってくるとかやりようあるだろうに
    結局コネ、つーか繋がりで仕事やってるだけなんやなって。
    ま毎度毎度糞アニメに何千何億と金ドブするのがお好きなんならしゃーないけどね
    原作があるならファンがいることをお忘れなく。

  189. >アイ!カツ! という掛け声を作り出した神

    それはナツコじゃないんだよなぁ……

  190. >>200
    なんでや!ゆゆ式は面白いやろ!

  191. 靖子にゃんが一番安定してない?

  192. 言い方ァ!www

  193. ラインナップほぼクソアニメしかなくて草

  194. バサラがすごすぎて他が霞む
    あそこまで信者がアンチになった作品ねーよ

  195. 有能の後ろに()か(笑)を忘れてませんか?

  196. >>137
    全然なかったことに出来てないんですが…

  197. 大河内信じられるとかすげーな

  198. マリーとかゆにことか糞は糞だけど一応脚本じゃん
    ナツコはマジで脚本といえるものですらない

  199. 女性だったら赤尾でこ一択

  200. ナツコって無能な働き者だよなw

  201. 糞脚本だけど有能なんだろう
    アニメーターの仕事増やしてくれると思えば

  202. 原作あり、なんてのはトレースするだけなんだから新人の仕事だろ
    そこから抜け出せないのは推して知るべし、なんだろうよ

  203. >>203
    アニメと関係ないトコからやって来てアニメのパクりしか出来ない十河誠志やピエールって無能居たしなぁ……

  204. 今期は吉田玲子と大河内が脚本組んでやってるハクメイとミコチが最強すぎるな

  205. >>216
    締切直前に台本出してくるから、むしろ仕事させてくれないんだよ

  206. 業界人でもないただの底辺キモオタの分際が知ったような口でよう語れたもんやなw

  207. 正に多かろう悪かろう

  208. >>144
    偉そうにしていられるから居心地ええんやろ

  209. てか原作ありとか原作なぞるだけだから誰でもできるよな
    そんな簡単なことすら満足にできないとか死んだ方がいいんじゃないか

  210. 酷いこと言うと女性脚本家はやめさせたほうがいいと思う
    またオルガやスマホ太郎のようなゴミカスを生みかねない

  211. 異世界スマホはバカにされながらもちゃんと円盤買うのが1000人以上いたんだよなぁ
    同期の爆死信者も見習えば

  212. 花田先生は南極で許された

  213. ゆゆ式だけは認めてやろう

  214. 構成と脚本が一緒なの?

  215. 原作なぞるだけで誰でも出来るとかいってる大馬鹿は
    これでもググってよく読んどけまあナツコは擁護しないけど

    「変身しないものは書けない」脚本家・小林靖子が語る特撮と時代劇の未来
    「テレビっ子」小林靖子インタビュー#3

  216. 評価できるのもやしもんくらいしかねぇ…

  217. 百発百中って訳にはいかないけど
    原作付きをヒットさせる打率と
    オリジナルをヒットさせるホームランが
    この脚本家には全く見られない

  218. >>148
    まんさんはAが起こったからBに繋がった、
    みたいな論理的な流れが理解できないって聞いた
    唐突に出るセリフ、行動、そんなんばっかりだ

  219. 俺はマリー派

  220. ゆゆ式は高度な言葉遊びを含んだ会話劇
    セリフひとつひとつに濃密な意味があるのでじっくり観ることでようやく面白さに気づく
    そこで感じる面白さは他のどれでも味わうことができないもの
    自分にとっては一生で一番の作品だと断言できる
    だからつまらないと言ってる人はもう一度じっくり観てほしい
    必ずわかるから。必ずハマるから。

  221. 小林 いくら原作ファンに「あのセリフを落としやがって」とか「変えやがって」って言われようが、やっぱりアニメとして面白くするというところに専念します。

  222. ナツコは少女漫画と百合以外は地雷
    岡田麿里は思春期のドロドロした人間関係もの以外は地雷

  223. >>220
    糞ではないけど何かつまらないんですけど・・・
    原作のせいなのかな

  224. 言い方ぁ(照)

  225. 両澤千晶ちゃん生き返れ生き返れ…

  226. 自転車操業のアニメ業界と仕事量だけ多い脚本家が噛み合った結果なのかな

  227. ナツコは子育てで疲れてるんだよたぶん

  228. 俺物語は普通に良くできてる

  229. 個人的には、ゆゆ式と東京マグニチュード作ってくれただけで十分だわ
    まあ、両方監督が優秀だったおかげな気もするが。。。

    封神演義は、あの尺じゃ誰がやってもダイジェストになるのは仕方ない気もするけどね
    コレに関しては、プロデューサーあたりが戦犯な気がする

  230. 作画はしんでたけどろんぐらいだぁすも構成は悪くなかった

  231. >>238
    それで灼眼のシャナはああなったと

  232. 横手美智子はなんだかんだ安牌

  233. キズナアイTV番組やるってよ
    4月からbs日テレで

  234. 俺はいっしょの仕事した事ないけど、
    「高橋ナツコさんとかお願い出来るといいですね」
    って本読み時にシリーズ構成の人から言われたことあるし
    業界内で評価されてるから仕事が多いんだろ
    出来上がったアニメのどこが誰の責任かなんて観てるだけじゃ分からんところも多いよ

  235. >>243
    駄目脚本家の弾除けかな?

  236. 無能な働き者

  237. >>249
    「ろんぐらいだぁす!」はナツコが仕事をしなかったので
    総集編を挟んで体制を立て直している

  238. >>231
    だいたい第一脚本が構成やることが多い
    というか最近は1クール作品が増えたんで、下手すると全話構成が脚本担当してる作品すらある

  239. >>246
    アイツ子供居るどころか未婚だぞ、確か

  240. 実在するの?
    概念じゃないの

  241. >>238
    小林は信者が小うるさいジョジョでもそれなりに満足な出来にしたのは評価できる
    でもシャナのオリ話とか昔は小林も大概微妙だったんだけどな。
    ナツコは安定して糞だけど。

  242. >>254
    頭の悪いガキらしいレスだね
    流石やらおん

  243. ここまで売れるには眠れない夜もあったろ

  244. >>260
    わかるわw

  245. >>260
    それな!

  246. >>260
    お前よく見てるなあ感心する

  247. >>260
    お前と会えて良かった

  248. >>260
    もうお前が脚本かけよw

  249. >>183
    あれはアドバイザーの水島(精二)さんがかなり手直ししたからだよ
    事実、水島さんが離れたらアイカツ失速してるし

  250. あたしンちは50以降の方が好きだったから好感持てるわ
    他はあんまり知らないや

  251. けもフレ2期は誰がやっても荒れるしナツコでええやろ(投げやり)

  252. >>268
    水島精子ってダブルオーの監督か

  253. スマホ太郎は原作の時点でアレだからな

  254. ゆゆ式は酷くて途中で追い出されたんでしょ

  255. まさか原作クラッシュしてもいい作品しか任されてないのかね
    この人

  256. ストーリー物をやらせると駄目なんだろうな
    あの性格じゃ人間を書けないから

  257. ヤマカンに勝てるとでも?

  258. >>276
    あの糞虫野郎に劣る人間はいないなw

  259. >>277
    遊戯王のインストラクター羽賀みたいにいうな!

  260. 有能だから仕事が絶えないんだよね

    アンチはいい加減認めろ

  261. キューティーハニーは回りのスタッフ頼むでほんま
    マジンガーZインフィニティもデビルマンクライベビーも良作やったんやしハニーも頑張ってくれ

  262. スマホ太郎は今期のなんとか次郎よりは面白かったよ

  263. 横手美智子さんと吉田玲子さん
    じょしらく のんのんびより SHIROBAKOなど
    この二人による劇中のコメディは面白くてテンポがいい

  264. >>279
    筆が速いってのは有能というか
    使い勝手はいいんだろう使う方には

  265. >>281
    たいして変わらんわw

  266. 横手美智子が女性脚本家No.1なんだよなぁ

  267. >>253
    下手すぎやりなおし
    まず「◯◯なんだけど」とか前提をネットで言うやつはほぼ成りすましですって言ってるようなもんだから

  268. テレビ局のお偉いさんの嫁だって噂は本当なのかな?
    旦那の権力をかさに仕事を貰って我が儘放題、監督すら間接的にクビに出来る権限を持つ
    業界最悪のクソ女や

  269. 少なくとも吉田玲子だけは鉄板
    なんせあのヤマカンにディスられたという功績があるんだからな
    これ以上のお墨付きはあるまい

  270. >>258
    旦那がいてその旦那が業界のそれなりの地位の人だから業界で女史に口出し出来る人がいない(出すと逆に業界から追い出される)という話も聞いたが

    独身やったんか

  271. 逆張りにもほどがあるわwww

  272. 異世スマは神アニメだったな

  273. ほとんど、というか全く知ってるやつ無くて草

  274. こう見ると岡田よりも無能だな
    ヒット作が少ない分

  275. 横手美智子さんも良いが、金春智子さんを推したい

  276. いいかたぁって元ネタ何?
    この人が言ったの

  277. コネで仕事もらってんだろうなあ
    まじでキモい

  278. アンチが高橋ナツコを送り込みたいアニメスレとか盛り上がりそう

  279. >>297
    ついでに村川梨衣も送り込みたいw

  280. 女オタや腐女子を敵に回してる人ってイメージ

  281. >>283
    筆が早いなら脚本会議に間に合うように書いて下さいよ……

  282. >>298
    トロイの木馬みてえな奴らだな

  283. >>289
    子供いるよ
    tp://www.mikageya.com/yu/17/

  284. >>12
    48グループの頭ってあっちゃんかな?(すっとぼけ)

  285. >>300
    筆が遅いって暴露されたのに
    誰だか知らんがなんで筆が早いって方向にしたがるんだろうね
    無理があるだろw

  286. >>220
    なお、売上は5000いかない模様…

  287. >>295
    うどんの国のナンチャラってアニメの際、脚本会議を事前にやったんだけど、
    ナツコが肝心の脚本上げてなくて監督が「今日、脚本会議有るの知ってましたよね?」って言ったら
    ナツコが「言い方ぁ!」って、その監督に食ってかかったエピソードからだね

    ちなみにプロデューサーから怒られたのも作品からトバされたのもナツコじゃなくて、監督の方だったってオチが付いて、
    権力構造がナツコ>プロデューサー>監督ってのも判明した

  288. >>302
    子供いるし自分からギリギリ体質って言ってるやんけwwwwww

  289. これもうガンダムの脚本内定してるでしょ
    逸材すぎる

  290. >>285
    横手美智子は女性一人、男性二人のユニット名で脚本を主に書いてるのは男の方の一人だったはず

  291. この記事なんなんだ?
    普通に叩くより悪質だぞ
    誰ひとりこの女が有能なんて思ってないのにこんなタイトルで記事を上げるなよ
    嘘でもナツコに有能って言葉を使ってるのを見ると腹立つわ

  292. 島田満さん死んだのはショックだったなぁ
    アニメ脚本家のベテランで後輩の指導とかもしてたからな

  293. >>306
    その謎権力のせいで未だに仕事に有り付けてるんだから凄いよなぁ

  294. マリーって有能だけどな
    オリジナルでヒットする脚本書ける脚本家がどれだけいることか

  295. スマホ太郎は10話までは比較的まともだったんだが
    11話から完全にクラッシュしてしまったのは何だったんだろ

    ていうか、あれもナツコかよw

  296. スパイラルは当時原作まだ完結していない時点でアニメ二クール目だとあのオリジナル展開になるのは仕方なかった

  297. ナツコの権力が異常に有るのは日本脚本家連盟で相当高い位置に居るからって話だがな

  298. 原作の話を脚本に書き写すだけだから誰にでも出来る脚本家じゃない

  299. ナツコはスパイラルで例えるとヤイバ的存在

  300. >>90
    花田は原作あると普通に有能だから一緒にしちゃいかん

  301. マジできららアニメには手を出してくれるなよ・・・

  302. >>309
    それは都市伝説やで

  303. >>317
    それ、ナツコが噛んでた作品で全然脚本上げてくれないんで、
    痺れ切らせた監督や演出が原作本片手にコンテ切った話スコ

  304. 怒らないでマジレスしてほしいんだけど
    なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
    普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど
    このこと知った親は悲しむぞ?
    現実見ようぜ

  305. これ見ると2015年辺りから権力を握り始めて2016年から使い始めたみたいやな
    2016年の増え方がエゲツないわ
    2015年までは年1~2本程度やったのに2016年〜は5〜6本になっとる
    爆死作品ばっか出してる脚本家が得られる本数とちゃうで

  306. 吉田玲子が有能とかガルパンくらいしか知らないだろ
    吉田玲子のクソアニメ率尋常じゃないぞ
    花田先生とかの比じゃない

  307. 売り上げに応じてボーナスが出ればナツコもアニメーターも本気を出すはず・・・・・・多分

  308. 人の弱みを握れば無能でも仕事が沢山舞い込むというアニメ業界の闇

  309. コネさえあれば無能でもいいポジションが与えられる日本社会

  310. シリーズ構成が多いこってw
    よくまぁこんなババアに任せられるな
    話の1〜100までの流れを全てナツコに決定させるって事なんやぞ
    俺が出資してる側なら恐怖しか覚えんぞ

  311. 俺物語しか観て無かったわ

  312. お前らが大好きなゆゆ式の人じゃん

  313. 本屋っていろいろやり方があるらしいな
    建築でいう内装業者・外装業者・大工に相当するとかあるらしいで

    柱を立てたいやつ・・・原作とモメるのでオリジナル向き
    外装業者・・・見栄え作業しかできずオリジナルできない

    とかなんとか

  314. 高橋ナツコが脚本か……フッ……まるで狂気だな

  315. >>328
    おかしいよなぁ

  316. >>319
    それは原作が有能なだけだろ
    花田は関係無いわ

  317. 間取りとか全然決められん、ゼロからの設計がヘタなくせ
    柱の位置に文句つけたりするってのが一番アカンらしい

    内装しかできない、外装しかできない、というのは
    原作者(大工)との相性は良い

    原作を変えずに演出という枝を付加するだけなので

  318. >>281
    デスマ次郎はマジで劣化スマホだからしゃあない
    どっちもクソだけど突き抜け方が違うわ

  319. >>260
    シャナの一番最初はアニメの方が良かった

  320. >>336
    そうだろうね
    柱の位置だけみて文句言うのは勘違い声優でもできるからね

  321. >>335
    原作あると有能って意味不明だよな
    ただ原作がよかっただけだよな

  322. GONZOの巌窟王が入ってない

  323. 恋愛暴君はよかった
    高橋さんとやらがそこでどうだったのかは知らん

  324. 2015年から権力にぎったわけではなく
    この時期から深夜1クールアニメが増えた→本数が増えたから
    リスト化すると増えてるように見えるけど

  325. >>335
    少なくとも原作クラッシュするナツコよりはマシやん?

  326. アニメの脚本家って映画やドラマの脚本家と比べるとどうしてもランクが下がるよな
    ラノベ作家と同じイメージがあるよな

  327. こみっくは爆死やな
    高橋ナツコか ニコニコとかでも荒らし増えるだろうな
    もちろん俺も荒らしてあげる

  328. コネでなってコネで仕事もらうのが脚本家
    なろうと思ってなれるもんじゃない

  329. >>251
    クジ砂、ナイツマ、政宗、時間の支配者
    見事なまでに最近爆死で草

  330. 数うちゃ当るだろうが・・・
    爆死&クソが並び続けてるだけですな
    人材がいないんだろうなー


    とりあえず、好き漫画原作作品で糞をやられた恨みは根深いよ

  331. >>345
    洋画なら分かる、邦画や日本のドラマの脚本はゴミ
    ここ数年面白いと思った日本のドラマが無い

  332. >>38
    経歴見る限りどうみても降ろされた方に難ありだろ、アレ
    普通単発の仕事をいくつかやって演出なのにずっと単発仕事で
    初めての演出を途中で降ろされてネットで誹謗だぞ

  333. >>351
    そりゃ、期日内にあげるのが第一だから
    そうじゃないと種デスみたいな現場が混乱する。

  334. あたしンちともやしもんと東京マグニチュードとゆゆ式は良かった

  335. すげえ、好きな作品がひとつもない
    女性で一番は吉田か横手だろ

  336. ろんぐら原作信者の自転車乗りだがうまく構成されてたし円盤も買った
    遅れた原因になってるかは知らん
    アクタスは許さん

  337. 木多康昭も原稿〆切りギリギリに出して
    編集が修正する選択肢を与えないようにして無理やり
    掲載させるとかやってたし、そういうことかな?

  338. 百合と女児アニメに限れば神

  339. 横手はけいおん以外無難にこなしてたな
    むしろなぜけいおんだけ露骨にひどかったのか

  340. >他の女性脚本家超えたわ

    それはない

  341. >>345
    立場は同じやで
    ただ圧倒的に収入は少ない

  342. >>358
    自分の名前で責任取る個人の作品でそれならまだしも
    自分が仕事終わらせた後で他の人が作業せなならん
    途中工程の一部分の人がそれやるのは

    全っっっっ然 意味が違うから

    から

  343. >>104
    脚本が待田堂子さんだから作家陣だけでいえば業界最高レベルいってる

  344. もやしもんは良かった

  345. >>359
    百合厨が持ち上げてるだけで、キャラ変してまで百合話やるからそういうのが好きじゃない奴からは普通に賛否ある内容だぞ
    ドキドキプリキュアの時はたまたまそれがハマったけど、ハピネスは安定してクソな単発回ばっかだったしプリンセスは唐突にカップリング作り出すしで普通にクソだった

  346. >>319
    ローゼンメイデン普通に叩かれてたやんけ

  347. うどんの国ぃ!を地に貶めた戦犯
    柴宏和、ポコ、高橋ナツコ

  348. まだ封神演義にナツコがあてられてて良かった。もしゆるきゃんに当てられてたらと思うと...

  349. それなりにいい作品もたくさんあるし、単発の脚本担当ならさらにたくさんある

    でも、ディバインゲートのひどさは歴史に残るレヴェルだった
    ノブフーとか魔法戦争とかケイオスドラゴンとか、そんへんの限られたツワモノと並ぶ、壮絶なストーリーとキャラ設定の崩壊ぶりで、結構びっくりしたのをよく覚えている

  350. >>29
    花いろ以降のマリーはナツコと同類。

  351. 原作ファンとアニメーターに忌み嫌われてるクソの中のクソ脚本家じゃねえか!
    やらハゲコメが欲しいからってこんなクソ上げてんじゃねーよ

  352. >>76
    は? お前咎狗の血ファンにそれ言ってこいやw

  353. スパイラルは原作未完なのを加味してもひどすぎた
    後半なんだよあれ

  354. アニメ界の癌じゃん
    「言い方ア!」おばさん高橋ナツコ

  355. 高橋ナツコシリーズ構成
    あ、原作好きだけど0話切りしよっと・・

    こんな感じの脚本家ですよ
    このオバさんは・・

  356. ブリーチの原作者を激怒させたナツコさんちーっす!

  357. 小林靖子さまの爪の垢を煎じて飲んだあと引退して欲しい凶悪脚本家

  358. 犠牲者リストやん ← これなw
    こいつが手がけたアニメリストは犠牲者リスト

  359. 一番引退して欲しいアニメ業界人はヤマカンじゃなくてこいつ

  360. >>52
    黒神とガールズパンツァーみてから言えや

  361. 無能なだけならまだいいがわざと脚本提出遅らせて
    訂正できないタイミングで提出、その後の作画崩壊、キャラ崩壊、世界観崩壊の原因を作る性格の悪さがもう信じられないレベル

    なんでこいつ仕事あんの?

  362. sugeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee
    10年以上やって当たりが一つもないとか狙っても出来ないわ

  363. >>382
    横のつながりじゃね?
    弟子とか知り合いに仕事回す業界なんだろ

  364. 人気作品をこの人がやると全く売れなくなる定期
    なのに懲りないプロデューサーってよっぽど無能なのね

  365. ナツコは複雑なルートと多彩な登場人物がある話は全く理解できない
    だから封神演義とか無理ゲー
    ディバインゲートしかり、咎狗の血くらい登場人物少なくても無理

  366. >>385
    棒読み声優にと同じ理由でコネだろ

  367. いくらコネでもそろそろ干さないと興行主が損しないものなのかな?
    それとも円盤なんか売れなくてもグッズや原作が売れりゃいいって考えなんか?
    原作会社もファンから恨まれそうだが

  368. 無能なだけでなく、トラブルメーカーだからな。

  369. アニメーターや監督、制作進行のHPも奪っていく地雷女だぞ
    うどんの監督や鰤師匠まで病みそうな闇のオーラを感じる

  370. 才能足りない故のクソ作品産出はまぁ仕方ない
    が、うどん国事件の様な人間性を垣間見てしまうと作品視る気も無くなるわ

  371. ぬら孫1期は絶対に許さない

  372. よく叩かれてる花田、大河内、マリー辺りはヒット作あるけどナツコは…

  373. >>380
    ヤマカンさんはアニメ業界芸人枠として必要な人材やからな。

  374. 打率1割り切ってるなwまじゆゆ式ぐらいしかない。
    2軍落ちどころか放出レベルなのになんで業界にいるの?

  375. アニメ業界人の中でこの女の引き起こす問題は「ナツコ問題」として
    広く認識されているのであった
    被害者友の会が結成されているのだろうな

  376. 日常系なら大丈夫なのかな

  377. 確かに履歴だけだと凄い有能。

    じゃあ、封神演義は誰が悪いんだよ?!あれは明らかにオカシイ作り方だよ。
    監督が無能なのか?!放送クールを獲得してこれなかったPの責任か?!どこが原因なんだよ?

    我々が楽しみにしてた『フジリュー・封神演義 アニメ版』を返してくれよ

  378. スマホはひどい出来だと思っていたが原作読んでみたら
    それなりにうまくまとめていたほうだと思ったわw

  379. マジでクソじゃんw
    さすがに笑ったわ
    よく続けられるな

  380. 後半変なのは原作が変だからしゃーない
    誰がやっても闇鍋

  381. 擁護だとしたらやら管臭過ぎるし
    逆だったら名誉棄損案件という何だこの記事

  382. ゆゆ式の成功はナツコとピエールを御したかおり監督の功績だから

  383. ナツコの百合キュア回はガチ

  384. >>398
    あれナツコのくせモロに出てるから悪いのはナツコだよ
    反復横跳びの一方その頃が大好きだからね

  385. 咎狗がグダグダになった戦犯は誰なの?
    こいつが絡んでるのか?

  386. ほぼゴミで草

  387. 柴P軍団の肉便器脚本家だっけ?www

  388. 言い方ァおばさん
    と言った方がわかるな

  389. 鉄血のやべーやつには負けるだろ

  390. 爆死請負人かな?

  391. 封神は尺の問題にしても構成がゴミ過ぎる
    特にアバンの構成はひどい

    あの構成考えてるのがこいつだとしたら、こいつに話を考える能力は全くないな
    さっさと干された方が今後のアニメ業界のためにいい

  392. アイカツは百合は~というがそれ以外は大爆死や空気で終わってる
    Pのコネで沢山仕事してりゃそら数うち当たるだろうし何の擁護にもならんよ

    百合系以外は爆死か空気とか百合以外も多く担当する脚本家として使い物にならないレベル

  393. >>398
    2クールでできると判断したPが悪い

  394. ナツコにガンダムなんてまわってくるわけないだろ
    うどんの暴露がマジならこんなギリギリにシナリオ提出するようなやつ起用しねえよ
    両澤のときに作画スタッフが痛い目遭ってるんだし作監ガチギレしたほどだぞ

    まあ、ナツコも種死のサブ回担当してたんだよね

  395. blue dropは結構好きだった気がする

  396. >>406
    戦犯はこいつに決まってんじゃん
    紺野も監督には向いてない人だがこいつがめちゃくちゃな脚本
    上げなきゃあそこまでクソにはならんかった

  397. 完全な地雷メーカーリストやんw

  398. 例のうどんの件以来 この人は危険人物として見ているよ

  399. 2011年と2012年の作品が少ないのはとがいぬで批判が高まり
    抗議署名までされたからかな?
    最近またほとぼりが冷めて仕事発注するバカが増えたな
    人気作品でも爆死するのにバカじゃねーの

  400. >>417
    作画もありえないくらい終わってたからA-1もナツコレベルの糞だぞ

  401. >>421
    まだナツコを理解してないのがいるんだな

    締め切りを伸ばしに伸ばし、クソ脚本をあげるから
    その後の作業が全て影響を受ける
    作画なんかまともに出来ない

    ただ、放送事故を食い止めるのが精一杯

  402. >>340
    原作人気のある封神演義を超絶クソ化してるナツコがいる時点で説得力ゼロだわ

  403. >>421
    A-1は自分とこで作ってねえんだよ
    ピクチャーマジックに丸投げした
    その会社は咎狗の直後に潰れたと聞く

  404. >>422
    どーでもいいよ
    そんな糞ゴミを雇ってる時点で無能だからw

  405. 個人的には岡田レベルのゴミ屑だな
    こいつらの名前が出てきただけで回避余裕

    まあ、そういう「地雷探知機」としては十分機能してるがw

  406. だがこの地雷が好き作品に来た時の絶望ったらないぞ
    Pを呪うレベル

  407. 逮捕の時点でこいつは信用してなかった

  408. オリジナルは偶に大当たりがある。
    だが原作クラッシャーの忌み名は伊達じゃない。
    大当たりアニメはナツコ以外のスタッフ(監督とか)が有能なだけじゃね?

  409. まともな監督や制作会社はこんな奴に仕事頼まないからな

  410. ゆゆ式あるから許されるな
    信者がそこそこ鬱陶しい作品だし

  411. まともな会社でも企画と一緒にプロデューサーが
    こいつ連れて来たりしない?
    まあガッツのあるところなら断るだろうけど

  412. 褒め殺しなのか本当に褒めてるのかわからん
    前半後半全部うんこじゃんゆゆ式含め

  413. 全員無能でFA

  414. アニメ作りはスタートが遅れるとポシャるんだよ
    脚本遅れなんぞもってのほかだ!
    その後コンテを遅らす奴が控えてんのに

  415. ゆゆ式は例外って扱いしてる奴いるけど
    ゆゆ式は元が良いだけで脚本は普通だと思う

  416. 脚本を締切ギリギリに出すと作画崩壊するって、それスケジュール管理がそもそもおかしいぞw
    なら締切を最初から早くしとけと

  417. まともな脚本じゃないからその後もめるんだろう
    で、もめて書き直すのが嫌だから書き直せないタイミングで出して来るというワザマエだろw

  418. >>437
    こんな能無しを起用する時点で「無能の集まり」ってことだからなw

  419. 幼児向けとかのオリジナル作品ならまだマシな仕事するんだけど原作付くとなんでああなっちゃうの

  420. 幼児向けなら簡単な話だからやれるんでね?
    複雑な話は脚本家本人が理解できていないんだと思う

  421. >>436
    ゆゆ式は脚本が出来てこなかったんで、原作片手にコンテ切ったエピソードが確か有ったはず

  422. 女の脚本家使ってアニメ潰しに来てないかと

    マがつくにしてもナがつくにしても

  423. >>416
    いきなり少女爆弾大量に降らせて、どういう経過か説明せず数年後平和裏に解決したって最後のブルドロが何だって?

  424. >>442
    脚本いねーじゃん

  425. 肉便器コキドさん…消えたね

  426. 横手美智子女史が一番まとも

  427. >>442
    その話どこから出たやつ?新宿の酒飲みイベントとか?だったら口外禁止のはずだからやめてね

  428. >>431
    君もゆゆ式ファンにならないか?俺らが鬱陶しいくらいに推してる理由がわかるから

  429. >>442
    酷いな
    さすがナツコとしか言いようがない

  430. クソアニメばっかりでほとんど見てないのばっかりw

  431. ゆゆ式という最大の功績

    まあかおり監督が有能だった説は100%ある

  432. 使い所次第だと思うけど…
    コネか使いやすいからか知らんけど乱用はいかんやろ

  433. >>454
    こいつに限っては使いどころがないんだよな
    上にある作品群見ればわかると思うけど、それなりに評判良かったやつは監督かその他の功績

  434. 見事な罪歴

  435. 見事なラインナップで草

  436. >>448
    都合悪い情報隠そうとかナツコの使いっ端がこんなトコまで来てんの?

  437. アニメの脚本家はコネがすべてだからな
    あと、テレビ局のプロデューサーへのごますりで男よりも女の方が有利

  438. >>350
    時間の支配者は原作が向こうの人(中国人)で向こう版の脚本も当然向こうの人で、
    横手さんはそれをローカライズしてるだけなんだが……

  439. >>354
    その期日内に上げないって何度も指摘されてんじゃんw

  440. すげぇ・・・
    どれも見たことねぇw

  441. URAHARAは世界観もデザインも嫌いじゃなかったし
    キャストもそんなに悪くなかったんだけどねぇ・・・

  442. 期日内にあげないで逆ギレしたり急かされなかったから書かなかったとか言っちゃう奴やで
    社会人失格やろ

  443. シリーズ構成なら小林靖子が好きだ
    構成力が高い気がする

  444. 俺物語は別に何も感じなかったな
    原作付きを一話24分に落とし込むお仕事だけしてればいいんじゃないかな

  445. 頼むから引退してくれ

  446. 逮捕のフルスロットルをクソにしただけでも個人的には許さんわ。

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