『宇宙よりも遠い場所』第8話感想・・・嵐の中、甲板に出ていく4人にクソワロタwww シリアスアニメだったら1~2人行方不明になってたな
名前:名無しさん投稿日:2018年02月20日
落ちたら死ぬぞー
名前:名無しさん投稿日:2018年02月20日
荒海舐めてっとマジ持ってかれる
名前:名無しさん投稿日:2018年02月20日
花田先生の脚本って感じだな
名前:名無しさん投稿日:2018年02月20日
さっきのは海舐めだったけど今日も面白かった花田先生
名前:名無しさん投稿日:2018年02月20日
イモトとよりもいで増える無駄に増える南極関連知識
名前:名無しさん投稿日:2018年02月20日
南極についてからは4話しかない
名前:名無しさん投稿日:2018年02月20日
こんだけゲロまみれのアニメも珍しい
名前:名無しさん投稿日:2018年02月20日
暗黒大陸編もこのくらいのペースなら許すんだが
名前:名無しさん投稿日:2018年02月20日
夜中に巨大な流氷にぶつかって座礁沈没の派手な展開は無かったようだな
名前:名無しさん投稿日:2018年02月20日
こいつらずっと船酔いしてたけどその間、風呂に入っていたのかな?
相当匂いそう
名前:名無しさん投稿日:2018年02月20日
おかしいだろもう8話だぞ!?
花田全然仕事してねえじゃねえか!
名前:名無しさん投稿日:2018年02月20日
1クールだから出発から一気に話が進むな
名前:名無しさん投稿日:2018年02月20日
さすがにあの荒波の中で船外に出ちゃって
イイ話だなあなんて思えんわ
名前:名無しさん投稿日:2018年02月20日
南極近くは荒れるってのはなんとなく聞いてはいたが、報瀬の説明はわかりやすかったな
名前:名無しさん投稿日:2018年02月20日
ハンター試験かよ
外出た場面見ててハラハラしたわ
名前:名無しさん投稿日:2018年02月20日
しらせンゴが「こうなったら食いまくって体力つけてやる!」→「全部出た…」の即落ち2コマみたいなのが一番面白かった
名前:名無しさん投稿日:2018年02月20日
一気に南極大陸まで行くと思っていたけど
来週は砕氷シーンを入れてくるのか?
大迫力の絵が期待できそう
名前:名無しさん投稿日:2018年02月20日
今回はいい感じで日常回(!?)だったな
名前:名無しさん投稿日:2018年02月20日
面白かった
旅してる感あった。しらせ船上のことも細かく取材したんだろうね
自分たちで選んでここに来た、ってセリフと嵐の海に出るシーンも良かった
名前:名無しさん投稿日:2018年02月20日
今2周目見てるけど毎回細かいなぁ
小ネタ多くて何度見ても飽きないわ
名前:名無しさん投稿日:2018年02月20日
1話:しゃくまんえん…
2話:リーダー解任
3話:すみません、バカで
4話:
5話:ご乱心
6話:あるぇ~
7話:「ポンコツ」
8話:頬マイク
名前:名無しさん投稿日:2018年02月20日
ここまで色気のない風呂回ははじめて見た!
名前:名無しさん投稿日:2018年02月20日
だいたいこの作品の大人たちは
「子供だから守らなきゃ」とな思ってなさそうなのが
俺はいいと思う
名前:名無しさん投稿日:2018年02月20日
1クールだから色々端折ってる感が否めない
もったいないなぁ
名前:名無しさん投稿日:2018年02月20日
1クールだから出来る疾走感とも言えるけどなぁ
名前:名無しさん投稿日:2018年02月20日
日向ちゃんかわいい
名前:名無しさん投稿日:2018年02月20日
船内生活だけで3話分ぐらいかけたら?
って気はする
804 名前:名無しさん投稿日:2018年02月20日
なんで2なの?
名前:名無しさん投稿日:2018年02月20日
>>804
民間観測隊2回目の南極行きって意味でしょ
あれ船外出ていいのか?w
ほんとに四人行方不明になってもおかしくないだろw
名前:名無しさん投稿日:2018年02月20日
食堂のシーンで白飯のうえにさらにサンドイッチまで喰うのかよ…
って思ったら日向のシャツの柄だったのはポイント高いよw
名前:名無しさん投稿日:2018年02月20日
しかしポンコツだけは事前に
体鍛えてて欲しかったな
酔うのは良いんだけれども
名前:名無しさん投稿日:2018年02月20日
新しいプリキュアの主人公も自分で前髪を切ってああなってたな
名前:名無しさん投稿日:2018年02月20日
何度見ても演出の為とはいえ、あの状況で船外に出るのは違和感しかないわ
盛り上げたいのは分かるが何かもっと違うシチュなかったんかい
名前:名無しさん投稿日:2018年02月20日
今回の話はすごくよかった。ただ一点を除いては
あのなー、嵐の中に甲板に出てんじゃねーよ!死にたいのか
名前:名無しさん投稿日:2018年02月20日
「選んだんだよ、自分で」のくだり、
画的には船室内の会話でくそ地味なシーンなのにここから盛り上げていくとか
脚本・演出がテーマをしっかり分かってる証拠
これはよく練られたオリジナルアニメ
名前:名無しさん投稿日:2018年02月20日
まあ外に出るシーンは賛否あるわな
確かに俺も危険だと思ったけど同時にバカやるjkだとも思ったよ
名前:名無しさん投稿日:2018年02月20日
風呂での日向横向きでも両肩の間に巨大なものがあってすごいな
名前:名無しさん投稿日:2018年02月20日
あの甲板の場面、波被った後の1カットで
4人綺麗さっぱり居なくなっていました。
9話以降は、主人公の走馬燈になります。
名前:名無しさん投稿日:2018年02月20日
・100万失くす
・雑なお色気作戦
・ガチガチのレポート
・他人のパスポート預かったまま忘れる
・ふんぬーー!!
・酔って吐く
シラセちゃん、有能な部分が未だにない
(´・ω・`)面白かったけど、流石に嵐の中でていくのは無茶すぎるわなw
(´・ω・`)とりあえず来週の終わりでようやく南極着く感じかね
(´・ω・`)でもそれだと南極のシーン3話くらいしかないんだが・・・大丈夫かよ
-
-
宇宙よりも遠い場所
ゆるキャン△
圧 倒 的 2 強 -
ほんと目的が南極なだけで、内容はただの女子高生ほのぼのだよな 別に南極でなくても成り立つ
-
酒飲んでなくてよかった
下手すりゃアニメ描写だけで吐いてた -
船酔いはキツイ・・・
-
ところどころ作画よくていつもよりもかわいい四人だった
良いぞぉ~ -
ゆるきゃんに負けた雑魚
質がない つまらない雑魚 -
ゆるキャンに踏み潰されたゴミ
-
で、いつ面白くなるの?このアニメ
-
しかし 結月一人で行ってたら ノイローゼになってたんじゃないの
4人で行けて良かったな -
南極についてもそんなやることねーだろ
イモトみたいに登山でもすんのか -
キャラに魅力ないのがなあ
-
やら管のケツマンコを写生しながら精液もだす!!
-
本気でつまらんな
-
イッテQのおかげで、しらせちゃんの名前の由来が分かったw
初めて南極点に到達した日本人が白瀬さんだったのね。 -
今期四天王はコレ
宇宙よりも遠い場所
ゆるキャン△
ハクメイとミコチ
恋は雨上がりのように -
ゆるキャンの食事シーンは白眉だけど
普通に美味そうな食べ物をここまで食いたくねぇって思わせるこのアニメもまた凄いと思う -
ゆるキャンに負けたゴミ
見てて不愉快
つまんね
はよ終われや -
今週も面白かっただろ?
-
もう8話じゃん
いい加減面白くならないときってまうぞ -
ロンダルキアに着いた
いよいよハーゴンの神殿を目指す -
嵐の最中に甲板出る無謀は厳重注意どころか部屋に軟禁される事態になりかえないと思うんだが・・・
死人出したらもうそこで終わるぞ -
泣いたわ
このアニメ今んとこ全話泣いてるわ -
船酔い回は想像通りだけど、一人ぐらいケロッとしているパターンかと思ってた
-
今週も感動した ?
-
イモトに負けそう
-
ゴミ、そんだけ
-
ゆるきゃん以外のアニメは円盤5000以下ばっかで存在価値0
-
面白いねこれ
-
>>23
ワンパターンですまない -
南極の必要性0でわろた
-
段々いつもの花田が出てきたな最終回は船が空飛ぶぞ
-
ゆるキャン△が右腕なら
宇宙よりも遠い場所が左腕
ファラオを護るアヌビスとセティみたいなもんだ -
2018-02-20 23:59:53
-
南極で中国人がゴミを捨てまくってるって本当?
-
声優豪華にしてるのにゆるキャン△に負けたゴミ。ゆるキャンと傾福さんで一気に覇権声優になった花守ゆみり>オワコン水瀬花澤早見井口
-
いまさら船酔いだとか体力だとか
こいつら半年近く何してたの? -
で、いつも思うけど
-
花田先生ありがとうございます
-
どうした?
ゆるキャン△、仲良くしようぜ -
南極要素いるんか?
-
花田は定期的に登場人物をガイジにさせないと死んじゃう病気でも患ってるのか?
-
なに嵐の中甲板出て宇宙よりも遠い場所行こうとしとんねん
最後はみんな仲良く天国とかそういう話になんのか? -
>>43
根拠は? -
>>37
大丈夫
バブル時代の日本人の出したゴミに比べたら半分にも満たないから
富士山なんていまだにゴミの山だろ?
あれほとんどが日本人が捨てたものだぜ? -
で、このアニメ面白いって思いながら見てる人なんているの?
-
画面がずっと揺れてたからこっちも気分悪くなりそうになったわ。
円盤見る限り13話までだから後5話かな? -
>>38
ゆみりのほうが可愛いし巨乳だしな
乳のでかさでも完勝? -
宇宙よりも遠い場所 と ゆるキャン△ は
南葛と東邦だな
両校同時優勝だよ
どっちも一番だよ -
こんなゴミがゆるキャン△と並べられるのも不快だわ
-
>>48
証拠は?
適当言うなハゲ -
でNEETくん?
-
テープ投げるのって実際に転落して死亡事故起きた例も大昔にあるから割とシャレにならんよな
-
風呂回だぞ
喜べ おまえら -
>>39
尺伸ばしに必死なんやで
無理にでも南極につくの長引かせないといけないからギャグを詰め込んでる わかるやろ -
いまだにキャスターの真似事ひとつできない報瀬をギャグにしてるけどさ
結局のところ
合宿から2ヶ月近く練習期間があったのにこなせてないあたり
努力不足でしかないんだよね
つまり真剣味が足りない証拠であり報瀬がクズってことになる -
>>53
両方ゴミじゃん -
花田の悪いとこが
どんどん出てきた -
なんでゆるきゃんは円盤8000近くで、これは円盤3000くらいなの
差はなに? -
今気づいたけど、よりもい13話なんだね。1話多い分何とかなりそう。
-
なんて
-
>>54
南極のゴミも富士山のゴミも
野口さんが詳細なレポートだしてるで?
まさかその程度のこともしらんガイジか? -
あ、そう
-
な
-
渡部がメダル取れなかったことが一番悲しい
俺だけか? -
体力の無い女子高生を延々としてたのに船(元自衛隊艦)のハッチロックて簡単に開かん構造にしてるのに易々と・・・
イモトの番組でもチラリと映ったが南極て中国人観光客であふれてる
ペンギンお触り禁止を無視して触る中国人達 -
そもそも母親が~言ってたのがどうでもいいんだろな状態だし
-
面白いと思えないのに観てくれてるアンチ
きっと純粋でかわいい奴なんだろうな -
>>62
ストーリーがゴミ
キャストに新鮮味がない
絵柄が古い -
証拠は?
てか野口って誰?
凄い人なの? -
でNEETくん
また負けたの❓ -
>>62
ワイが買わないからやで -
観てて勃起した
-
>>69
バブル期のハワイみたいに「日本人お断り」の布令がでないだけマシ -
>>65
証拠は?
ガイジッテ何? -
三色
-
抜いたわ
-
なんか雲行き怪しくなってきたなあ
やっぱ南極行って3話くらいしかないのはきついわ -
キャラの目的ぶん投げたアニメ的な盛り上がりのための演出はさすがにやめろよ
ここでこんな死ぬかもしれない行動取るとか今まで頑張って来たのに意味分からんだろ -
壁紙が欲しい
-
イモトはもう南極の山は制覇したから凄いよな
宇宙より遠い場所の富士山より高い山を制覇ってのが良い -
このゆるキャン信者の巣窟でゆるキャンを罵倒しようものなら、コメ数が増える事は間違いないだろう...
ゆるキャンってクソだよねーーーーーー!!!!!wwwwww -
乙じゃなかったのか
それにしても女子高生の握力にも勝てんとは最近の荒波はだらしない -
でNEETくんさ、早く働こ❓ 部屋から出よ❓❓
-
全13話だから、残り話数はまだ5話あるよ
-
結月ちゃんかわいくてすこ
-
そもそも南極でやりたい事やらなきゃならない事あるわけじゃないもんな
着いたらそれで目的達成しちゃう
お母さんの遺体見つけるわけでもなかろうし
最後どうやって締める気なんだろう -
おまえら素直になれよ
-
同じように船に乗る漁師でも酔う時は酔う
吐けるの慣れていれば酔ってもどうにかなるが胃の中からだとキツイぞ -
>>93
よりもい監督の4人に対しての言葉だな
そうだ、俺たちも負け犬だよなぁ!
でもここから一歩踏み出すんだよ! -
>>17
概ね同意 -
アニメにリアリティ求めるなよ
-
覇権だな
-
>>19
お前のコメントがつまらん -
おまえらベーリング海のカニ漁はめちゃくちゃ金になるから行ってこいよ。
-
やらハゲ、オフパコやろーぜ
-
近所の特別 支援学校に行ったときにすごいこと聞いちゃったんだが。
池沼って、趣味を聞くとアニメ鑑賞ってのがダントツで多いらしいぞ。
とくに男の池沼は、可愛い女の子が出てくるアニメを見せておけば、食い入る様に見つめて
すごく管理が楽になるそうだ。
ってことはだ
おまえら・・・ -
このペースだと帰国まではやらない?
めぐっちゃんの出番はもうないの? -
う~ん、微妙
-
でNE?
-
「ちょっと外行ってみたいですね!」とか結月に言わせちゃうのはやっぱねーわ
花田キャラなんて演出の都合で突発的に馬鹿になるって認識の方が良いのかもしれんけど -
一話 脚本の都合で100万円持ち運びシラセちゃんw
二話 新キャラ出したい脚本の都合で歌舞伎町大作戦w
三話 脚本の都合で観測隊に同行する以外の行く方法は目に入りませんw
四話 シリアル脚本のために急にキャラ変わりシラセちゃんw
五話 一方的に絶交宣言する前にまず全員に謝りましょうw
六話 友達がパスポート無くしたけど脚本の都合で自分の手荷物は確認しませんw
七話 花田動物園の目玉、シラセちゃんが芸を覚えたよw
八話 感動シーンのために大しけ時にドア開けっぱで甲板にでまーすw -
円盤予約した
-
で、ポプテピに勝てるの?
-
でNE
ET?
くん -
面白けりゃ多少の演出の荒さは問題ない
よりもいはいいぞぉ~ -
さすがけいおんに次ぐアニメだな
-
4人がかわいくて良いね
-
草松
-
シリアスになるのは貴子さんが死亡確認されてからだろう
-
水着回は?
-
ポンコツ芸の天丼は流石に飽きてきた
-
ゥゥゥゥゥゥ
-
ここでコメしてる奴って誰も見てないだろ
-
ハンターハンター「カッツォ!!」
-
>>111
キマリには謝っとくけど南極女はやっぱいけすかねーわって態度が隠し切れない発言がいいんじゃん
みんな仲良しこよしが良けりゃきらら世界から出てくんなよ -
南極とは
-
南極到達して終わりじゃね?
続きは2期で? -
>>123
今見たばっかだよ -
ここまで取材して作ってんだから、外出るシーンもありえない状況ではないのだろう
それかSHIROBAKOで言ってた「わかっててつく嘘」ってやつか -
草
-
前話よりもさらにつまらなくなるとは・・・
主人公らはまさに旅行に来てる感じだな
面倒くさいことは全て大人がやってくれる
なんでこんな構成になっちゃたんだ
ここは託児所か!のブライトさんの台詞が頭をよぎったわ -
ペティナイフでのジャガイモの皮剥き方が違うんだよなぁ
まさかプロ?の方もJKと同じ剥き方するとは…… -
久しぶりに知らないことを知る感じがあって面白かったわ
船酔いシーンはこっちまで気持ち悪くなった -
南極行くまでが長いのは仕方ない
あっさり行けたらタイトル負けだから
南極での地味な作業は大幅カット
だいたいOPのシーンが南極編だしな -
花田先生はホントにライブ感で本を書く人だな
-
南極の海水を頭から被ると死にます
-
昭和基地復旧して、最後は天文台予定地で星を見てエンドやろな
少し後日談はあるかもだが
着地点は見えてるし、尺的にも5話あればまぁ足りるじゃろ -
>>131
アホかw
スポンサーとして乗ってTV放映の撮影してるJKにナニ期待してんだ。あくまでお客さんだよ。面倒=重要な仕事なんて任せられるか -
>>24
死人?(行方不明者?)なら1回目で出てるからなぁ…… -
今回花田気合入ってていい
サンシャインはなんであんなにダメダメだったんだろうな? -
はやみんの言葉にならん声の表現好きやわ
-
なんで寒い北国と暖かい南国なのに、南極の方が北極より寒いの?
-
TBSなら12話で南極出て最終話まるまる後日談に割くだろうけどどうなるか
報瀬のメールをどういうやり方で回収するのかが気になってる -
>>131
働いて無いだろオマエ
その思考は無職ニートのソレ -
>>138
>TV放映の撮影
そんな設定はわかってるよ
だから企画段階の構成からして疑問を呈してるのよ
キマリたちから面白みを感じられない
ガンダムに乗って前線に出るわけでもなく、自分の主張を他のクルーへぶつけるでもないのに
戦闘中のアーガマのブリッジでブライトへ絡んでる児童に思えたんだ -
挿入歌、ゆよゆっぺ
音楽に金掛けて?るな -
やっぱり嵐の中で船外は問題になっていたかw
-
やらハゲは結構な本数のアニメ見てるんだろうが本質を何も分かってねーな
そんなんだからアニメ感想のコメがこんな状態になるんやぞ
南極で何かをするのは観測隊と報瀬の目的で花田が書きたいのはそうじゃないって事ぐらいいい歳してんだから解れよ -
>>145
アタマおかしいガノタの屁理屈なんぞ
要らんわw -
>>147
ま、バレたら普通に怒られるわな -
正直外出た後ペナルティ受けるシーンは止め絵ワンカットでいいからほしかった
もしくは馬鹿やって怒られたことを他の船員にからかわれるとか -
あまり尺ないとか言うけど
2話分あれば余裕でしょ南極は
することなんて限られるし オーロラや宇宙見て過ごして終わりでしょ
細かい所はいろいろカットしてさ -
嵐の中外出るのはラブライブの謎ファンタジーと一緒やな
ここまで良かったのに、ホンマ見栄え重視の無駄演出入れやがってクソやわ -
>>142
日本で言う南国ってのは大抵赤道に近い熱帯の島
緯度が低ければ低いほど太陽の光が真っ直ぐ当たって暑くなるし、高けりゃ太陽の光が斜めからしか当たらなくなって北でも南でも極地までくると人が住めなくなる -
甲板に出たのは花田なりのメタファーだろ
やりたい意味はわかるけど頭がおかしいのは花田が花田たる由縁 -
草
-
>>151
わかる
いつ誰か出て来て怒られるかと思ったら
そのまま綺麗に終わって「アレ…?」って
なったしなw -
リアル寄りに作ってるだけに外に出て欲しくはなかったな
年相応の馬鹿をするにしても命の関わるところで馬鹿をするような奴らは南極連れて行っちゃダメだろ -
まだ最終回を迎えてないがもう総評に入らせてもらうと
女子高生の数が4人は多すぎたよ
4人だとそれだけで尺をかなり使ってしまったし
キマリと報瀬だけで話しを構成するべきだったんじゃないかって思う
観測隊へのコネなんか重要な要素じゃないんだから
女子高生の人数減らしてその分を観測隊との絡みに使うべきだった -
いい話ばかりやりすぎて花田先生のキチゲが溜まったんやろなあ
-
>>158
船酔いでフラフラしてんのに荒れた海の中で甲板に出るとか普通に死ぬよな
つーかあのシーンで一気にファンタジーになっちまって 草
でももしかしたら来週怒られるかもw -
結月は君子危うきに近寄らずって感じの性格だと思ってたけど…
微笑ましい成長エピは大歓迎だけどライブ感で無謀な馬鹿描写入れるのは花田を軽く死なせたくなる -
>>159
そういう個人の妄想は5ちゃんでやれw
話の趣旨を理解しない奴め -
>>161
敵がいるとしゃんとするってので眼鏡が敵だったと知ってしゃんとするエピソード来るかと思ったけどポンコツのままだから、きっと怒られるシーンも来ないだろう -
※159
群像劇なんだから二人じゃ少ないだろ
ほんとここはレベル低いな -
でもあそこ引っ掛かったけど最後は気持ちよく見終わったからやっぱり演出いいんだろうな
-
たまゆらの頃からラジオで自他共に「ゲロを吐く演技に定評がある井口裕香」って言ってた
このためのキャスティングだったんだな! -
嵐の甲板に出るのが、リアルでは流石に無茶だってのは
それこそスタッフも十分解ってるはずなんだよな
あえて無茶を承知で、突っ込み覚悟で
女子たちの躍動感と疾走感を出す
演出の方向に振ったんじゃないかなあ
基本コメディっぽいしね -
2人で話し進めたら南極なんか絶対行け無いだろw
-
>>159
こういう、斜め観してから、途中で
赤ペン舐め舐め「俺ならこうする、それが正解」
っての聞き飽きてるから -
見てないけどとりあえず射精しとく
-
花田は矛盾のある展開を意図的にやってんのか?
視聴者がどよめくのを見てほくそ笑みながら、
凡百には踏み切れない発想をあえて実行できる自分凄い、
とか思いながら自分に酔っぱらって無いか?
なんか踏み越えなくてもいいラインをいちいち中途半端に踏み越えてるのを見せられてイライラするんだけど?
それ、盛り上がりでも何でもなくて、ただ話の完成度を落としてるだけだから
正直やめて欲しい -
報瀬の母ちゃん、死んだんじゃなくて
「一人で越冬して調査続ける」
って残っただけだったりしてなw -
二人にすると主人公の共依存が眼鏡から南極に移るだけで終わる
芸能人はともかく陸上バイトは必要 -
>>169
前話のコピペで悪いが
>現実でも16才女子高生が南極の海岸から南極点まで600km以上をスキーで走破してるから
別に2人でも話づくりはどうとでもなる
コネを利用するなら親戚にでも親の知り合いにでも何でもいい
2人リストラしてもぜんぜん問題ないと思う -
甲板のシーンはモヤっとしたけど、それだけ昨今の潔癖症な表現に毒されてんなと思った
自転車の二人乗りも許されないような良い子ちゃん設定にすっかり慣れてしまった -
船の上での体力づくりをなんで出港後に言うんだよ
準備期間のうちに伝えて少しでもやっておくことだろ……
報瀬はいまだにレポートひとつまともにこなせないし
合宿訓練のあとずっと遊んでたのか? -
女ばかりな時点でリアリティないだろ
これは豚向けのギャグアニメだぞ
細かいことに突っ込むのは野暮なんだよ -
アイドルの子要らないと思う
キャラが一人だけ立ってない -
寝不足とゲロ吐きまくりでおかしなテンションに入ったJK4人が
その場のノリと勢いで無謀な事しただけだな
他の乗組員達は持ち場に付いてるか自室でおとなしくしているかだから
当然目撃者なんているわけがない -
>>175
2人にして観測隊との絡みをって話だと全く製作意図変わるけど?
そうしたいと言うなら製作側に回らないと
自分は疾走する青春を観たかったのでこれでOK -
>>176
そういう発想しかできない馬鹿にはそう思えるんだろうなぁ…… -
>>173
タロとジロもびっくりやな -
>寝不足とゲロ吐きまくりでおかしなテンションに入ったJK4人が
>その場のノリと勢いで無謀な事しただけだな
寝不足とゲロはきまくりでおかしなテンションになるという理屈がまずイミフ
体力なくて歩くことさえできないだろ -
>>181
そうか
まぁ他の人はそう思ってないみたいだから
売れないだろうな
つまりゴミだ -
他人に厳しく自分に甘いのがネット社会の特徴だから仕方ない
挙げ足取ってマウンティングするのが唯一の生き甲斐なんや
眼鏡は罪を告白して謝罪したけどお前ら花田脚本のキャラより劣ってる自覚あるんか? -
今期ナンバーワンだわ
しっかり船旅のマイナス面も描いていたし
(コミカル調ではあるけどその方が楽しく学べるし視聴できる)
シリアスになり過ぎずギャグになり過ぎず
良いバランスで続いているね
成り行きで集まった女四人だから余計な恋愛沙汰だの友情だので引っ張らないのも良い -
>>131
子供がロボットに乗るアニメばっか観て来たのか… -
嵐って重要な撮影ポイントなのにぶっ倒れたままとか
テレビクルーがいないのは普通におかしいわな -
>>185
そこそこ売れたらすばアンみたいに発狂しそう -
>>186
花田脚本のキャラより劣ってるお前がいうと説得力ハンパないな -
>>190
大丈夫だよ売れないから -
実に花田先生らしいバカな脚本だった
感動シーン出すためだけにありえない嵐の甲板に勝手に出る行為とかアホかと
船が揺れ続けている場面でも主人公が良いこと言うときだけは船が揺れないという安っぽい演出
それ以前に全然船内で南極渡航ドキュメンタリーの撮影やってない
普通は食事や船酔いやらの様子も撮影して渡航場面撮影するだろ
でないと番組としての内容スカスカだし取れ高作れない
大人スタッフ無しで女子高生4人だけでインタビューだけやって番組企画って体を作るの脚本として説得力がないわ
実に花田脚本らしいスカスカっぷり -
円盤5000以下とか生きてる価値ないでしょw
-
ゆるキャン△は首脳スタッフで何度も作中の環境条件で実地取材キャンプして取材して作品作ってるけど
この南極も監督や花田先生は嵐の夜の海で無断で甲板に出て波を被る体験をしたのだろうか?w
本当にやってこの脚本作ったのなら呆れを通り越して尊敬するわww -
豆知識にしても
ハプニング映像にしても
全体の物語構成にしても
イモトの圧勝という体たらく
バラエティ番組の一企画に負けるって恥ずかしくない?
逆に、一年後の放送だったらネタを丸パクリしたんだろうなぁ
ラブライブ!みたいに -
トレーニングで走力や筋力は身につくけど、タフな仕事の現場で身につけた体力ってなかなか真似できないよね
と、引越しのバイトで思い知った -
劇場版でヴィンソン・マシフ登るんだっけ?
-
>>196
確かに南極に関する情報にしても、南極に行く準備段階にしても断然イッテQのイモトの南極登山特集の方が見応えもあったし情報量もあったし、体験記としての内容も充実してた -
絵コンテがソラノヲトの神戸監督
-
「一歩踏み出せば、世界が動き出す」ってことを
ニートのお前らに分かりやすく説明してくれる親切なアニメだぞ
小理屈こね回して意味不明のマウンティングに必死でどうすんだ
お前はこのままニートで童貞で無職で一生親元から出られずに
ひっそりと生涯を終えるだけだぞ目を醒ませ -
設定が迷走してる
-
で、ゆるキャンみたいに現地でロケハンしたの?
-
天下のイッテQ様を引き合いに出してもしょうがないわ
比較対象に出されたところで光栄ですぜヘヘッとしかならんだろ -
監督や花田先生は嵐の夜の甲板に無断で出て波がしょっぱい!って言ってみんなで笑ったらいいシーンになると本気で思っているのだろうか?
頭おかしくないでしょうか? -
最後はさすがに危なすぎたなw
見つかってこってりしぼられて欲しかった気はする -
非JK視点で性格的にも賑やかな第三者の日向は居た方がいい
でも、主人公、報瀬、日向だけで話は作れるし、その方がスッキリすると思う -
ギャグアニメなんだから一人ぐらい海に落ちるべきだった
そこだけが残念で後は完璧だったな -
リアリティある描写をしつつドラマ性も抜群なゆるきゃん
設定ガバガバなうえにお寒いネタを繰り返すだけのよりもい
この差は歴然 -
私は理解した
これは「南極舐め」アニメだと -
ゆるキャン、好きだけどドラマ性あるか?w
-
>>204
引き合いに出された挙句ズタボロにされて光栄とかドMだな -
>>211
あると思うけど?
逆にないと思う理由は? -
なんか一部の人は絶賛してるし、こーいうノリも合う人には合うんだろう
でも彼らの考え方は本流ではなく、大きな流れになれないのは少ない視聴者数と売上が証明してる -
>>213
ドラマ性=ストーリー重視が自分の解釈なんだけど
解釈が違えば違うかもしれない -
花澤の不快声じゃなきゃもっと良いんだけどな
-
回を追うごとに作品の粗が浮き彫りになって行くな
真面目な題材でよくもここまで無茶苦茶な話が作れるものだ
炎上商法狙いで作ってるのか?
花田先生は真面目に作品作って評価されるよりも無茶苦茶な脚本で作品台無しにして炎上で話題にする狙いなのかな? -
まぁ、百歩譲って甲板に出たのは許容範囲だとしても、波かっぶってる状況なのは危なすぎるわ。
普通に1~2人消えてるのが普通というか、ちょっと矛盾が多すぎてここは楽しめなかった。 -
悪い花田が案の定出て来たね
嵐の夜に外出るなんて自殺行為はありえない
夢オチにも出来ず最悪だった
これはラストも確実にやらかすと確信したよ -
>>196
アニメスタジオとバラエティ番組作ってるような所の取材力じゃ全く比較にならないと思うが
当然バラエティ番組作ってる所の方が上な -
まぁ「辛酸苦難も楽しんでいこう」とか「苦しみのトンネルを抜けた」
という演出なんだろうけど
視聴者の総意としては「寒い地域で嵐の中、甲板に出たらマジ危ない」だよなw
もうちょっと別の演出方法もあっただろうに
まぁ、そんでも面白いからいいけど -
花田のバカはJKなら何やってもいいと思ってるよな
一度ぐらい痛い目見せないと舐め腐ったガキが調子に乗ってイキるぞ -
テンポいいなぁ。君の名は。以来だわ。楽しい。
-
南極付近の海水温度は-2度
それをあの嵐の中頭から被って笑ってる異常さ
これが花田の限界 -
大きな流れになれないというより、流れ自体は大きくなるがコア層をつかめないので商業的にはどうだろうって感じだな。
まぁ、南極部分を良い感じに描けば(子供が南極にあこがれ持てるように描けば)、BDはダメでもDVDやレンタルはある程度行くかも。 -
花田先生って定期的にキチガイゲージ発散させないといけない縛りでもあるの?
3話の梯子は夢オチだったし今回は監督が手綱ちゃんと握ってるなって信じてたのに -
>>215
キャンプ地で出会った少女たちが少しずつ仲良くなっていって
素人だった主人公がキャンプの楽しさに目覚めて
スキルや経験を身につけていく
普通にストーリーがあると思うが? -
>>220
えーじゃあ信者が「リアリティない」という批判に噛み付くときにもちだしていた
文部科学省、国立極地研究所、海上自衛隊、SHIRASE5002、WNI気象文化創造センターの協力ってのは何だったの?
つーかその程度の取材力もない人間が南極を題材にするなんて分不相応だったってことかい? -
>>220
取材力に差があるのは仕方がないとして
嵐の夜の甲板に船酔いでフラフラの女子高生4人が無断で甲板に出て、波をかぶってしょっぱいって笑ったら良いシーンになると本気で思ってるなら制作首脳陣は相当頭がおかしいと思う
そんな無茶苦茶なシーン作るより、船員が言ってた本当にヤバい30度40度の地獄の海を船内の各員が様々な場所で対処し耐えている描写で見せてくれた方が何倍も面白かったと思う
船内の様々な場所での落下防止措置が機能している所とか見たかったんだが… -
>>220
南極に関する取材力について比較にならないからって
JKの描き方にすらリアリティがないのはどうかと思うなぁぼかぁ -
>>225
好きだし面白いと思うけど、円盤は売れないよな
レンタルにしてもDアニメとかの月額サービスで全話見れちゃうし、厳しいと思う
こういうアニメはネット配信するのを前提で制作費を貰って、
そこから儲けを捻出するしか生き残る道はないと思う -
>>227
>ドラマ性も抜群なゆるきゃん
元々はこれだろ?抜群じゃないだろ?日常だろ?
可否は別にして脱日常のよりもいの方がドラマ(劇的)性は高いだろ? -
良いシーンになりそうなとこで「トイレ」はベタだが笑った
-
>>233
そのシーンのギャグへのキレは結構良かったけど
その良いシーンの間は船が揺れないっていうね…w -
花田ってその場のノリとキャラの感情に任せた脚本を書くからな
保守的で頭の硬いオタクに叩かれやすい -
今期指折りにキャラ立っててこのアホ4人がなんかするだけでもう面白いから南極に何話使えるかとかは別に気にならんな
惜しむらくは作品の性質上二期はあり得なさそうな事 -
主人公が良いことっぽいこと言ってる間だけ船が揺れずに全員が主人公の言葉に心寄せてるの
ラブライブサンシャインで主人公の千歌が感動シーンのために良いこと言ってるのと脚本の流れ同じだなって思った
その後の嵐の甲板のことも含めてサンシャインで無理やり感動シーン作る流れと同じでやっぱりオリジナル作品での花田先生はこの作品でもまんまラブライブや艦これの花田先生だなって思った -
>>235
そのキャラの感情ってのが一番視聴者が共感も理解もできないところなんだけどな -
原画か動画かよく見てなかったが、久しぶりに谷口守泰の名前見た気がする。往年のアニメファンなら知ってる谷口キリコみたいな感じで、谷口キマリとかやってくれよw
-
日向を好きになりつつある
-
花田先生は何も考えてないんだなってのがよくわかる
-
荒れてる中外に出るシーン
ベーリング海のカニ漁のドキュメンタリー思い出したわw -
まあここで花田節消化しておいたと思っとけw
-
インタビューでの頬押し付けマイクのシーン
ギャグでやってるつもりなんだろうけど正直笑えないしちょっと不快ですらある
研究者船員にわざとじゃない体で嫌がらせしてる様に見えるわ
生放送や生配信じゃないんだからカメラ止めてちゃんと指摘しろよとも思うし -
>>232
>元々はこれだろ?抜群じゃないだろ?日常だろ?
>可否は別にして脱日常のよりもいの方がドラマ(劇的)性は高いだろ?
日常だとドラマがないと思ってんのか?
友達とのつながり、キャンプでの出来事、新しい発見と出会い、すべてドラマ(劇)だろう
そしてそのストーリー性の完成度でいえば、明らかにゆるきゃんのほうが上だよ
白痴めいた女子高生ギャーギャー喚かせてるだけのよりもいに比べたらな
南極いったとか、そんな上っ面の話なんかどうでもいいんだよ -
>>242
どっちかつーと
台風の日に「外に出るな」という警告を無視して
海岸に波の見物にいってそのまま流されるDQNを思い出すわw -
>>245
頓珍漢な持ち上げをすると作品の品格が落ちるぞ もう寝ろw -
ゆるきゃんガイジ=ラブガイジ
-
荒れる嵐の夜の甲板に出て臭い良いセリフ言って、大波被って、「何?雨?」「塩っぱい!波です!」って…
甲板に出ることさえ理解不能なのに、外に出たら波をかぶるって事もわかってないとかこの子達アホな小学生か?
花田先生はこの作品を小学生向けに作ってるのかな? -
ゆるキャン信者装った花田アンチか対立煽りだろ
-
>>247
ああ反論できなくなった途端にそれかw
もう来ないほうがいいぞw -
>>248
必死過ぎて草 -
>>232
お前がいってるのはドラマ性じゃなくて「ドラマチック」だ馬鹿
ついでにいえば、題材が派手なほうが「劇的」とかいう発想も幼稚園児で卒業しとけ
扱う題材だけで判断するんじゃなくて、それをストーリーにどう昇華しているか、視聴者をどれだけ魅了してるか、作品としての完成度で語るものだろ -
>>253
もういいからw寝ろwオレは休みだw -
>甲板に出ることさえ理解不能なのに、外に出たら波をかぶるって事もわかってないとかこの子達アホな小学生か?
いきなり「雨?」とかいいだして「はあ?」と思ったわ
あのやりとりで何を表現したかったのかまったくわからん
目の前ででっかい波が打ち寄せてる状況で雨と勘違いするってどういう思考回路なんだ -
甲板でのトレーニングをしらないって、合宿中に何を教わってたんだ?
隊員たちの生活について全く聞かされてないのか?
だいたい体力が大事って話なら、出発までに毎日ランニングのひとつもやってるだろフツー -
>>254
突然の自分語りがイミフだが
誰かと勘違いしてんのか?
他人に指図する前にお前が寝ればいいだろ -
>>244
>生放送や生配信じゃないんだからカメラ止めてちゃんと指摘しろよとも思うし
その前のシーンで「とり直しできますよ」っていってるからなぁ
同じ話のなかですら整合性がとれないところはまさに花田クオリティ -
南極に着いた?
-
草
-
ゆるキャンはロケハンを何回もできたけどこれは一回もしてないからこんな風になるんだな
イモト南極SPと比べてしまうよ?
これ見て南極行きたいと思うのかな -
>>260
花田先生は自分の書いた脚本は読み返さないらしいと聞いた -
花田wwww
-
>>262
演出やコンテの人間も気づかないあたり
スタッフ総じて白痴化してんのかも -
>>260
普通に揺れてる程度でも柵に近づけなかった奴が
まともに立てないほど揺れてる状況でほいほい外にでていくあたり
テンション高いとかいうレベルじゃないわな
高所恐怖症を何だと思ってんだか -
甲板にでるってやつに突っかかっていってるやつってなんだろ
演出すら許さないならアニメなんか見ずにドキュメンタリー番組だけ見とけよw
それともハリウッド映画見てそんなのあり得ないって見ながら喚いてるの?
さすがにそれ友達いねーだろ -
イモトが南極点に到達した今週。
このアニメ、全体的にノゲラスタッフの力量任せとしても、
花田氏の脚本そのものは某サ!とどっこいなのは変わらないか。
結局、前クールの宝石の国同様、本作を持ち上げる事で相対的に某サ!を貶める事に
繋がる事も、或る種の原動力の一つかも知れない。
無論、サ!が無くても両作ともそれなりに評価されただろうけど、
サ!があった事で評価に下駄を履かせる形になった的な。 -
どこから声でてるの。 地球が砕け散っても嫌…
全員リバースしたのか… 揺れかた半端ないな…
落ちたら軽く○ねますね… -
不自然な辻褄の合わない描写を擁護しているやつってなんだろ
演出の一言で反論になると思ってるあたり正常な脳みそとは思えないしアニメみてる暇があったら病院いけよw
ハリウッド映画とかいいだすあたり論点すら理解できてないだろ?
さすがにそれ友達どころか家族からも見捨てられてるな -
>>266
これに関しては命が掛かってるからそう思うのも仕方ないんじゃないかな
それに主人公たちは訓練してるわけだからな
これがもし訓練もしてない一般人なら受け取り方も変わると思う -
今まで花田節は2話ラストの追いかけっこがちょっとキツかったぐらいで許容範囲内だったのに、今回の甲板に出たのは駄目だわ
最近ずっと面白かったのにもったいない
この調子だとシラセの母親生存とかもマジでやらかすかもなー -
母親が南極観測隊の危険な任務中に行方不明になっているのに
娘は危険な大嵐の中で舷側まで出てゲラゲラ笑う
普通に頭おかしい
「廃校を阻止する」といっておきながら
打ち合わせのたびに昼寝していた鞠莉と同レベル -
草
-
リライフと違っておばさんが若者を体力で圧倒するアニメ
-
>>272
よりにもよって学校の理事長が昼寝とか狙ってるのかと疑いたくなるわ
鞠莉の昼寝は廃校阻止するために陰で色々頑張ってる事にしてれば擁護しようがあるのにな… -
草
-
もうこのアニメ脚本…ダメだな
自分たちで作ったばかりのキャラ設定を次の話で最悪のシチュエーションで否定し歪める様では…
キャラ設定歪めてまでやった感動シーンの演出の締めが大波被っての「何?雨?」「塩っぱい!波です!」だからな…
小学生でもこんなアホなこと言わんぞ…
シンガポールで全員が見てる目の前で1番の貴重品であるパスポートの受け渡しの記憶を全員は忘れてたオチ以上に酷い -
草
-
俺的には1話のノリが一番好きだな
新幹線で玉木と報瀬がワイワイするくらいが丁度いいと言うか
ギャグと真面目な部分丁度良かったと思う
3話の追いかけっこからぶっ飛び過ぎな気がする -
船酔いでずっと寝てると揺れで背中がグリグリ擦れて痛くなって寝るにも寝られん
トイレで吐いても部屋戻るまでにまた吐きたくなる
何度か吐くと胃液もろくに出なくなってひたすらオエって空振るのみ
下向けないし手元も見られんから飯もろくに食えん -
イモトで満足した
こっちはもういいや -
しらせの母ちゃんは、南極に自生している苔を食べて生きながらえていた。しかし苔の成分の影響で巨大化し、南極にある各国の基地が全滅していた。
しらせは、その事実に愕然とした。南極に残ったしらせ達は研究を続け、怪物となった母ちゃんを倒す別の苔から、ペギミンHの抽出に成功、ミサイルに取り付け、攻撃に向かうが…
という話の展開を期待。 -
1クールアニメはあと1カ月ってところでクライマックスや
佳境に入るけど、これは今だに結末が読めないな。
ま俺もこれは最後まで見届けるわ
( *`ω´) -
花田って本当に海で整列させるの好きだよな
引き出しそれしかないのかよ -
サンシャインはアニメでも許されないレベルのやらかし多数
こっちはまぁアニメだしで許されるレベルのやらかし -
一期の3話で見なくなって以来サンシャインには全く触れてないんだけど
この作品に絡めてライバーから延々とネチネチ言われてるの見ると途方もなくやらかしてたんだろうなってのは伝わる -
アマスト見たらちゃんと上がってきてるから、ここでディスってる奴が見る目ないのはよく分かるな
まぁ流石に荒波の中出ていくのは演出過剰感があったが、ここで発狂してる連中ほどには世間は気にしてない(もしくは許容範囲)ということかな
何だかんだちゃんと面白いし -
じゃあそれなら
ヤマカンよりも、ナツコよりもこれをおもしろくできるとでも? -
イッテQで本当の南極見ちゃったからな....
-
サンシャインより無茶苦茶で酷すぎるアニメということが世間に伝わって欲しい
-
草
-
我慢してた花田臭がとうとう出ちまったって感じだな。
女子高生を放置してるのもおかしいし 最後あんな波の中甲板行かせるとか
バカすぎるだろ -
低気圧下の南氷洋は外洋で1-2を争う荒海なのに、ちゃんと取材してないんだろな
-
>>292
外出たいって急に言い出したのはキマリじゃなくて結月だぞ
だからこそなおさら花田がどうかしてるんだけど -
>>295
ああキマリじゃなくて結月か、1回だけ観てうろ覚えで勘違いしてた
キマリの名誉毀損、と思ったがキマリがカスなのは変わりなかったからいいか
でも結月だとなおさらおかしいな
嵐の夜の荒波の甲板なんて、船酔いと同時に高所恐怖症も克服したレベルだし、他の3人も危ないよと止めようとせんかったし、特に日向は危険なのは知ってる筈
花田が関わるとキャラの言動や設定が毎回ブレるな、記憶障害かな?
報瀬のポンコツ化が特に酷い 1話の『どうやって行くかだって?知りたい?』のとこの笑顔が今となっては殺意が湧いてくる -
小松未可子のかったるーい系の女の演技がなんか新鮮
-
>>288
そうかそうかw
じゃあ円盤が5,000未満だったらゴミ扱いされてもしょうがないなw -
現実と比べてなんか面白いのか
-
現実と比べて面白いかどうかじゃなくて
話にリアリティがなさすぎて茶番化してるってことなんだけどな
信者はその程度の論点も理解できない馬鹿なわけか
どうりで -
宗教上の理由でラブライブ叩けなかった豚どもが必死になってこの作品叩いてる姿が滑稽すぎて笑えるw
-
結月ちゃんかわいすぎて草
-
草
-
これは「2」じゃなくて「乙」だから
-
>>301
なるほど
妄想と現実の区別がつかない白痴にはそういう人生の楽しみ方もあるのか
勉強になるわ
ゴミクズの人生なんて健常者には想像できないからさ -
船出してから体力づくりについて知らされるって頭おかしいだろ
合宿のあと何して暮らしてたんだよ
とくに報瀬はレポートの練習もしてなかったのか?
何度も練習してあれだと適応障害レベルのガイジだぞ
そのくせ結月の高所恐怖症は一瞬で消えるという支離滅裂さ -
ソンフンミン
-
>>303
ちょっと何言ってるかわからないです -
>>303
若いと事故を起こした後の事を想像しないから
その場のノリで無茶な事をしてしまいがちなんだよ -
嵐くると無駄に電柱や屋根に登りたくなるあれだろ
-
これを面白いとか言えてしまう奴はゴミクズというのがよくわかった
-
この展開で擁護するのは流石に
頭花田かよとしか言いようがない
全話までは暴走抑え地味だったのになぁ -
>>303
つまりコイツらは遊び気分だと
船下ろされるな -
そもそもこのアニメは、
「ちょっと勇気を出して踏み出してみれば、世界は大きく変わる」
っていう、いわばお前らに対するエールみたいな作品なんだよ
それを見当はずれのマウンティングしようとしたり、
自分の狭い視点に落とし込んでディスろうとする、
何と戦ってるかもわからない縁なき衆生がこれだけ多いと
製作スタッフも気の毒ってもんだわ -
さっき5ちゃんの作品スレ見たけど
嵐の甲板に出るのはテンションが上がっての若さゆえの行動だから問題ないみたいだった
若さゆえのって言えばキャラが何やっても許されそうだなw
100歩譲って若さゆえの行動だから行動原理は問題ないとしても
作品展開的に必要なシーンだったのか?とは思う -
>>314
で?
「いわばお前らに対するエールみたいな作品なんだよ」のソースは?
まさかお前の妄想じゃないんだろ? -
>>315
うーん
年長者から「船が傾くほどのすごい嵐だから気をつけろ」と言われていたのに
部屋で騒ぐどころか、外にでるのは「若さゆえの」で済まされる次元ではないと思うなあ
台風のさなかに海岸で遊んでいて沖に流される馬鹿どもと同じだろ -
>>316
「縁なき衆生」のサンプル登場
みんな参考にしてね(^^) -
>>317
そういう後先考えない馬鹿ばかりだからこそここまで来れたともいえるけどね -
なんかイッテQで、イモトが南極行くどころか、南極の山昇るとこまで見ちゃったから、一気にこのアニメ見るきなくなったわ
-
遊びに行くのならバカな行動もしょうがないけど目的あって行く人はやらないよね
-
>>321
4人とも南極自体や南極で行われている事業とかに特別な憧れや事業内容への情熱を持っている感じじゃないしな
シラセのお母さんが南極で云々の理由も南極じゃなくお母さんに向けられたものだし、他3人は目的地が南極じゃなくても別に良さそうだしな -
>>318
どうしたそれが精一杯か?w -
>>319
後先考えない馬鹿ってだけならここまでコレなかったぞ?
結月という「ご都合キャラ」が棚ぼた的に登場しただけ
見てないのか? -
>>318
つまり根拠のない妄想って自白か?
知恵遅れw -
>>322
メインキャラの描き方からしてリアリティがないってことか…… -
なんか武勇伝()語ってる痛い輩居て草
-
環境省のホームページの「第49次南極地域観測隊同行日記」の
「いよいよ暴風圏に突入しました!」を読んで来い。
その次のページにはダメなら出るなっていう連絡あるらしいぞ。 -
草
-
>>158
だな。ただでさえ、母親が行方不明になってる話なのに、ああいう不用意な行動はちょっとおかしいと思ったわ
この辺スタッフの言い訳聞いてみたいな -
俺らの方が現実知らんかっただけで、15度傾斜程度では
甲板へ出てはいけないわけではなかった。
波も船体に当たって勢いが減殺されてるから
被っても大して問題なかったんだよ -
>>331
んなわけあるか
上にあがってる日記は、環境省自然系職員、いわゆるレンジャーが書いたものだぞ
専門的な知識と訓練をつんで、船酔いに強い人間でさえ、甲板の中央を移動するのがせいぜいで、舷側までは危なくてちかよれないっていってるじゃん -
>>330
「日本が大好きぃ」といってる外国人の少女に
神聖な鳥居を足蹴にさせる監督だからなぁ -
とにかくこのアニメをなんとしても地に落としたい連中が
あちこちで頑張りすぎている -
このアニメ叩いてるヤツが褒めてるアニメがデスマとかだったりするわけで
変な笑いが出ますな -
>>320
イモトは飛行機でお手軽に南極行けてる時点で比較するのが間違ってる -
>>336
一般の女子高生が昨日今日なんとなく思い立っただけで南極行けちゃうのも相当お手軽じゃん -
いきなり自殺しだしたのを見てびびった
-
>>334
そんな天にいるわけでもなくね?
良くも悪くも今期5番手くらいだろ?
そんな上から目線で語られても困る -
とにかくこのアニメをなんとしても持ち上げたい連中が
あちこちで頑張りすぎている -
このアニメ擁護してるヤツが批判してるアニメがゆるキャンとかだったりするわけで
変な笑いが出ますな -
やら管なんでこれ切らないのか不思議でならない
-
ふと思ったが
報瀬たちが自分たちでカメラ回してレポートまでしてるのって
「本物の南極観測隊員や宇宙飛行士も自分たちでやってるから」って理由からなのかな?
あれってコミュニケーションに関する専門の訓練を十時間以上受けてるからできることなんだよねぇ…… -
放送前空気だったこれが今期ここまで信者vsアンチで白熱するとは思わんかったわ
どっちサイドにしろオリジナルは誰も先の展開解らんから飽きずに観られるよね
なお、とじみこは切った模様 -
よりにもよって「しらせ」を名乗る子が一番馬鹿で無能ってのは
スタッフの南極観測隊に対する敬意を疑うわ -
確かに嵐の中船外に出たのは無茶だろwと思ったけど、無茶やって船酔いが治ったとおもえば納得はできるかな
-
無茶やって船酔いが治るなんて話きいたことないなぁ
-
俺遠洋漁業やってる漁師だけど、あんなの日常やぞ
-
>>345
そもそも探検とか行きたがるようなタイプの人間の心理ってのを理解出来ずに作ってる感じだし敬意もなんも端っから無いでしょ -
車酔いは吐けば治るけど船酔いはいくら吐いても全く治らんからな〜
-
>>348
毎回南極近海の荒海を経験してるのか? -
・食事担当なのに野菜ひとつまともに切れない
・甲板のランニングを知らず、体力づくりもしていない
・リポートすらまともにこなせない
お前ら夏の訓練の後何してたの? -
>>332
だからはあの日誌は20度ゆれのときのものだろ。
20度で出ること許されてるなら15度で出るなって言われなくたって
不思議はないだろ。
同じく打ちあがってくる波も20度揺れを起こす波に比べれば力は
弱いはずだし、あの4人は手すりに捕まってただけで
運動までしてるわけじゃない -
>>353
はぁ?
鍛えられて船酔いにも強い人間でさえ舷側に出ないといってるのに
ろくに体力もない船酔いがヒドイ状況の女子高生が舷側に出るのがどんだけ危険かって話だぞ?
そもそも15度ってのも、一度もあの場所にきたことないポンコツJKが言ってるだけで何の証拠もないだろう
馬鹿か -
部屋の中でさえあんだけあっちこっち揺さぶられていたのに
そんな状況で船の外に出たらあっという間に柵の外に飛び出す可能性だってあったろ
「外に出て手すりにつかまる」行為そのものが危険だってわかってないアホがいるのか(呆れ -
>>353
お前ちゃんと日誌読んだか?
日誌は「吠える40度」に入ったばかりで「かなり危険」って話だろ?
よりもいのほうは翌日には南極が見えてるんだから「絶叫する60度」海域だぞ?
明らかに揺れの度合いが違う
最高で斜度40度を記録したほどの場所で、外に出るなんて自殺行為だ
日誌にあるように外出を禁止されてないのがむしろ不自然 -
>・食事担当なのに野菜ひとつまともに切れない
>・甲板のランニングを知らず、体力づくりもしていない
>・リポートすらまともにこなせない
>お前ら夏の訓練の後何してたの?
これに疑問を抱くのは健常者
疑問を抱かないのは狂信者 -
リアルなネタを題材にしているから
普段の茶番臭がさらにマシてるな -
ちょっと悪い花田が出てたな 監督サボりか?
-
これの監督は
「日本の文化を愛する金髪少女が
神社の鳥居を足蹴にする」
という原作に存在しないシーンをねじ込んだ張本人だぞ
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
で、リゼロに勝てるの?
それに限る