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【悲報】『ポプテピピック』若手女性声優パートが完全に前座扱い! 大御所と比べられて個性ないのを晒してるだけ

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名前:名無しさん投稿日:2018年01月21日
 
女性声優パートが前座扱いでかわいそう
もう完全に声優で釣ってるだけだし
今回のアイドルネタみたいなあんまり台詞のない話を2回は飽きるよ
AC部は声優すら変わらないし
元々クソだから~とかで盛り上がってたけどもうその保険も効かなくなって来た


 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月21日
 
キャラ自体に毒があるから
若手女性声優がやっても個性が薄まってしまう感じがする。
毒には毒混ぜた方が合う感じ。

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月21日
 
毎回、女声優の回が残念だな個性ないっていうか
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月21日
 
女声優はドス声出せば面白いと思ってるフシがある
 
 
 
47 名前:名無しさん投稿日:2018年01月21日
 
今時の人気若手女性声優の金太郎飴演技が
色々晒し者になっている印象

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月21日
 
>>47
今回ニコ生で誰って言われまくってたな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月21日
 
>>47
的確すぎる表現
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月21日
 
>>47
OPの金太郎アメは皮肉だったのか()

無題
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月21日
 
2話の悠木はまだ頑張ってたんだなって
えっ(素
が面白かった

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月21日
 
大御所で良かったのは1話だけ
2話3話は出オチでしかないし普通に若手女性声優の方が良かった

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月21日
 
毎回若手の公開処刑
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月21日
 
若手の女の子は声に特徴無さすぎるなぁ
こういう作品だと際立ってかわいそすぎるw

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月21日
 
若手声優側はのっぺりした演技でとか指導入ってんじゃね、後半への布石用に
先週の悠木とかもっと濃い落差出せてただろうに

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月21日
 
若手教育パートだと思えばよろしいかと
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月21日
 
若手でも個性と演技力があるなら誰でもいいんだけどな
残念ながら今のところ無個性量産型ばかり

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月21日
 
女性声優だと可愛らしすぎる感じがした。
野太いおっさん声の方が小憎らしさが出てよいかな。

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月21日
 
女の子声優さんの煽り文句とかドスの効いた脅し文句とか
そりゃ大御所男性声優とはぜんぜん迫力違うし
そこ比べられちゃうの可哀そうかなーって思った

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月21日
 
若手はキャラ作りしてアテるの不可能だよなこれ原作よんでも
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月21日
 
若手は分からんから中堅より上の女性声優にしてくれ
林原とか
そんなんじゃないと全部同じに聞こえる

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月21日
 
若手貶してベテラン持ち上げまくってるのは流石に気持ち悪い
演技がー間がー引き出しがー最近の量産型はーとか

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月21日
 
前半は前座という風潮はよろしくないな
大御所×若手で2パートやった方がよくないか
やっぱり声優の方がやりづらいのかな?

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月21日
 
若手は演技下手だけど
それ以前に個性無さすぎ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月21日
 
大御所は時々知ったキャラの演技に似るのは面白いけど
はまらないとネタ自体はクソだからそこまで。
若手はそこまで壊れた演技しないからネタにアドリブ性が無いときつい。
3話はアドリブ演技少なめでABともにそこまで面白くなかった。
ただみかこしに関しては「素の声はポプ子に合うのではないか」
という想像が合ってて良かった。ネタが悪かった。

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月21日
 
女若手声優の力不足を糾弾するアニメです
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月21日
 
若手でも個性と演技力があるなら誰でもいいんだけどな
残念ながら今のところ無個性量産型ばかり

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月21日
 
若手勢だとガブリールとヴィーネの人とか合いそう
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月21日
 
大御所だからエライってことばかりじゃないと思う
若手には若手の良さがある

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月21日
 
若手の萌え声だとポプテですらそこらの15分アニメになっちゃうね
ギャグマンガ日和とかアザゼルさんとかその域を出ないんだよ
キャスティングされてるベテランが個性的で良すぎるから劣って聞こえるのかな?
反則級メガトン級なベテランが今後も続くらしいから比べられる若手が不憫で草

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月21日
 
若手声優にもれなく黒歴史をつくってあげる無茶ぶりの優しさ…
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月21日
 
毎回ベテラン強すぎて若手かわいそう
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月21日
 
若手の演技があるからこそベテランの演技が効くんだよ
 
 
 


 
(´・ω・`)ほんと若手女性声優だとまじで面白みがないのがつらい・・・
(´・ω・`)ぶっちゃけ今後全部大御所もってきてくれたほうがいいわ
(´・ω・`)ネタアニメなんだから全部ネタでやってくれないと
 
 
 

 
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  1. 本当覇権アニメだな
    記事が多すぎ

  2. 悠木が糞ザコ扱いされてて声豚が発狂してたなw

  3. 声優業界は甘くねぇんだよ

  4. Twitterでラブライブ声優が出ないって文句言ってるラブガイジがいてワロタw
    黒●首なんかアニメに出られるわけないじゃん

  5. 大御所と比べて個性ないって当たり前過ぎる

  6. いや2話に関しては女性声優も良かったし
    単に実力不足だろ

  7. 今の女性声優はルックスありきだからなぁ。
    声もTHEアニメ声みたいな特徴ある子が少なくなってるし。
    別に特徴があればいいってものじゃないけど、「この子ならでは」みたいなのがなくなってるのは確かだとは思う。業界全体で使い捨てはもうやめて、育てる方向にシフトしていかないとアニメ業界全体が閉じたコンテンツになってくな。

  8. 前半にも丹下さんとかくぎゅとかみゆきちとか使ってほしい
    前半の若手声優パートつまんなすぎる

  9. >若手声優側はのっぺりした演技でとか指導入ってんじゃね
    最近の声豚的擁護「演技指導」

  10. 妥当な扱いだな
    自分が若さだけで売れているのに気付くべきだ

  11. 今期まだ見てる奴いるの?

  12. 円盤買うにしても前半いらんよな

  13. 中田譲治さんくれば神なんだなぁ

  14. 金太郎飴か的確だな

  15. 正直女性声優の方が間の取り方とか感情表現上手くない?
    後半の大物連中は声に特徴があるから個性があるだけで上手い下手とは別だと思う

  16. ぶっちゃけベテランも上手くない人多いよね

  17. 悠木碧はやっぱり芸達者だなーって感じたが
    他は知らん

  18. 小倉唯の滑舌が悪すぎて
    次回予告の「デビルボルケーノ」が「ビビルボルケーノ」になってる

  19. 先週の悠木は良くやってた方じゃん

  20. 黒乳首とサツマイモで出せば前半でも盛り上がるぞ

  21. まあ3話の2人は特に個性が無かったから、言われるのも当然

  22. 3話の前半声聞いても誰かわからねーじゃん
    後半はわかるけど

  23. 上坂に小松だろつまらないのは仕方ない

  24. 大御所が格上なのは当たり前なんだよなあ
    インパクト重視なら勝ち目なんか初めから無い

  25. 無個性の若手との対比でベテラン勢が活きるんだろ?
    馬鹿じゃねーの
    逆に女の方が突飛な演技始めたら音響が止める

  26. 大御所だから演技も凄いという思い込みで見てるだけ
    正直Bパートもそこまで面白くはない

  27. まあAパートBパート入れ替えて
    前半ベテラン、後半若手に変えたら視聴率的にももっと悲惨なことになるだろうから
    構成自体は間違ってないよな。そうなったら若手は前座より悲惨なゲッタウェイになるだけ
    というか以前ベテラン声優が若手にに対する苦言で反論していた声豚らもこの結果の無惨さに反論できないでいることが面白い
    やっぱベテランの忠告通りやったんやな

  28. 3話だけがしょぼかっただけで関係ないぞ

  29. 声優云々言うレベルの作品ですらないけどな

  30. 2話最初誰か良く判てなくて、でも凄い上手いなぁこの二人って
    おもってたので、その判断できないやらおんが間違えて語ってる
    部分もある。駄目な若手の回があってこそのポプテ。

  31. 個性のある声優だっている

    能登とかあやねるとかざーさんとか

  32. 中尾隆聖は微妙だった

  33. そりゃそうだろ、演技力関係なく女キャラをおっさんがやってんだからそっちの方が目立つに決まってる

  34. 肩を持つわけじゃ無いが、江原正士や古川登志夫と比較するというのも酷な話ではある。

  35. 17歳&少佐とか、林原&高山辺りじゃないと太刀打ちできないな

  36. 前半いらないから後半だけ詰め込んで
    円盤の値段半額にしてくれ

  37. しょっぼい演技で誤摩化してきたツケ

  38. 小松上坂声似てて分かりにくかったな

  39. 前半は普通に声優が演じて
    後半にベテランが出て来るから落差で面白い
    後半だけ見ても多分面白さ半減だぞ

  40. ともあれ今期の話題覇権の地位は盤石のようだね

  41. 耳腐ってんのか?
    こまかく演技してるのは若手の方だぞ。
    知ったかもここまで来ると恥ずかしいわ。

  42. 声豚イライラで草

  43. 2話の前半パートで良かったのなんて実写の檜山くらいだしな

    莫迦な声豚がどんなに「若手も良かったじゃん」とか擁護しても、結局は大御所声優でしか話題になってないんだから無駄なこった

  44. 原作で男の声優希望してるあたりからして
    それが合うように描かれてるんじゃない、元から

  45. 悠木?gm

  46. つーか個性なんて言われても皆口金朋くらいでなきゃ誰もないわ
    ベテランだって積み重ねがあるから個性が有るわけだし

  47. あの4人でダメなら20代以下は誰きてもダメなんじゃ…。

  48. 上坂すみれとかも無個性無個性&無個性だったな
    今までの出演作で主演やっても
    お前じゃなくても良いって感じで言われてたし

  49. 大御所も大御所でいつもの声で演技(笑)やぞ

  50. 嘘松声優囲ってやれよ

  51. 悠木は嫌いじゃないけどツイッターが足枷になってる

  52. こんな大御所呼んでアニメの打ち上げとかすごいことになりそうだなw

  53. 演技力より面白さ優先の作品なんだから
    無個性がいらないって言われるのは当たり前なんだよなあ

  54. >>51
    それ

  55. というか太刀打ちできる存在ってのに若手じゃないのだすのやめようや

  56. 若手女声豚が発狂しまくってて草
    好きな声優叩かれて悔しいってか?w

  57. なんでもかんでも個性がありゃいいってもんでもないだろ

  58. 声豚が必死に擁護してるのが笑える

  59. 声豚イライラしてるー?w

  60. 悠木豚イライラで大草原

  61. 林原めぐみと松本保典でやってくれ
    スレイヤーズ新作やるらしいし

  62. 声豚冷えてるかあ~

  63. 今のところ若手はプチミレが一番よかった

  64. 2話の悠木は個性出してた方、竹達は微妙
    3話は上坂小松とも普通だった、声は合ってた
    大御所は個性だけ、声は合ってない

  65. つまんね

  66. 糞虫小僧の自演を記事にしてしまうとは

  67. >>51
    耳が腐ってる分声もデカいから
    ゲンナリするわ。
    これで声豚wと馬鹿にしてるんだからな
    馬鹿の馬鹿たる所以だよ。

  68. 声豚さん涙目

  69. ある意味問題提起として優秀なアニメかもしれん
    発狂演技自体は大御所より上手いと思うけど声自体の特徴が薄い

    林原、緒方、高山、朴、三石、皆口、井上など中堅~大御所で生き残ってる人らはさすが

  70. 声豚の擁護が必死すぎて草w
    どうせ若手男声優がやってたら無個性って叩くくせにw

  71. 名前すら出てこないけど、その若手うんこ女性声優って誰だったの?上坂?

  72. 頑張って見てるつもりなんだが 途中で寝てしまうわ

  73. >ネタアニメなんだから全部ネタでやってくれないと

    それならベテラン声優に頼らずに再放送なしで面白いネタをやれといいたい

  74. >>50
    でも君の好きな雑魚声優より遥かに人気という事実w

    悔しいねえ~笑

  75. 無個性無個性書いてるけど
    Aパートは敢えて無個性に演じさせてんだろ?
    音響の指示で
    んでBパートのベテランには好きなように演じさせてる
    落差が出て当たり前というか意図的にそうしてんだろ?

  76. 声が誰か分かるから上手いっておかしくない?
    誰やってもその声しか出せないだけでしょ
    誰が声当ててるか分からないくらい声使い分けられる大御所声優って山ちゃん以外に誰がいる?

  77. けっきょく小松と上坂はどこにいったの?

  78. クソアニメでこんなにボロクソ言われるとはな

  79. 若手っていっても今主役やってたり、一番活躍してる人持ってきてこれだからな。
    もうちょっと中堅の平野とか名塚とか持ってきた方がまだ聞けたものになると思う。

  80. 大御所が声を当てているという事実そのものに笑えるんだな
    演技力云々じゃない

  81. 悠木はFGO本スレでボロ雑巾のように叩かれてるけど声豚は擁護してやれな^^

  82. せめて小見川つれてこいよ

  83. 共演で学ぶことが多いのに、同じモノを大御所が本気でやるのは若手にとって凄く大きな事だろうから文句が出るはずもない

  84. 逆にAパート若手男性・Bパートベテラン女性のパターンでやってほしいわ

  85. 正直Aパートだけじゃ話題になれない時点で察し

  86. 別所で「ポプテピピックが売れたら日本のアニメ業界ってマジで終わるだろ?」と
    いう直球ズバリな記事も見掛けたけど、
    いろんな意味でそれを狙ってるようにしか思えないのは杞憂だろうか。

  87. 10年経ったら引退してそうな若手ばっかりだしな

  88. 大御所は1話限りのネタとしちゃアリだけど
    ポプ子の中身を全話統一するなら俺としちゃ悠木一択だわ
    絶対飽きない

  89. 3話前半はマジでEDテロップ見るまで誰がやってるのか分からんかった

  90. 大御所はちょっと聞いたら飽きるしやはり根本的に再放送が一番滑ってる

  91. 冬アニメは土日のアニメ酷いな

  92. 糞みたいな若手の演技、声や演技だけで笑える大御所の演技
    この対比を楽しむためのもんだしな

    まあ、仮に前半部分をカットしても円盤売り上げは変わらんと思うがw

  93. 今残ってる大御所連中は唯一無二の声の持ち主ばっかだから対抗なんて出来んわな

  94. 前半の2人は演技としてはうまいだろうけど、でも誰かわからないし誰でもいい代わりは他にもいるよね

  95. >>76
    声豚イライラで草

  96. 上坂とか言うサクラが持ち上げてるだけの下手くそどうにかしろよ
    悠木碧で浄化された耳が穢れたわ

  97. 2,3話はED見るまで誰がやってんのかわからなかったわ
    声豚はほんと容姿とかでしか今の声優を見てないんだろうなってのがわかった

  98. Bパートも声はいいんだが演技がいいかといえばそうでもない
    その声も発声訓練などで努力して得たものなら流石なんだが元からなら救いようがない

  99. あいかわらず5ちゃんねらーはずれてる。

    まあアホしかいないからしょうがないけど

  100. 声豚効きすぎやろw
    ムカついて現実で犯罪すんなよw

  101. >>89
    引退はしなくてもつかいどころがなくなっていくな
    下からいくらでも出てくるし上にもいくらでもいるし

  102. >>85
    個性で生き残って今じゃ演技(笑)の大御所たちに学ぶ事なんてないだろw

  103. >>86
    それいいな
    声豚の反応も楽しみ
    もちろん若手男性声優の事も擁護してくれるんだろうなあ

  104. 前に新人後ろに大御所って狙った構成だから仕方ない
    悠木竹達は頑張ってたけど2話3話はエンディング見ないと誰がやってたかわからんかったわ
    あ、Aパートの話ね

  105. つーか3話はフリーザとセルにやらすなら
    悟空とフリーザの方が良かったわ

  106. 叩けば叩くほど褒められるアニメなんでしょ?

  107. 演技力ないから出演数は多いのに記憶に残る演技は皆無

  108. というかEDの歌まで男側のがうまいってのが問題だよな
    根本的に男が声あてたほうがあってるような気もする

  109. 放送後にはアマゾン上がってるけど
    売れるんだろうか?

  110. まぁ、個人的にベテランマンセーはしたくないけど、
    ポプテピピック見てると、
    Aパート飛ばしてBパートだけ見ればいいような気がしてくるのは確かにある…

  111. てか個性なんかない方が何の役でも出来るからいいと思うんだが。
    個性強すぎると「これあいつじゃん」てなってキャラに感情移入出来んわ

  112. ダイドーのCMで顔出しで出られるだけ竹達はマシな方

  113. いつもの電通アニメのステマ記事

  114. また悠木豚が敗北してる

  115. ダリフラのステマ記事の直後にポプテのネガキャン記事とか分かりやすいな、おい

  116. プチミレ二人も小松上坂も演技では魅了できないからツイッターとかで必死にアピールしとるな

  117. >>96
    個性は早々変わんねーよ
    ゴールデン帯で続いてるアニメの声優も当時は若手だけど当初から個性になってるだろ?

  118. イライラで草

  119. 悠木はまぁ良かったけど上坂小松コンビはクソつまらんかったな

  120. 紫庭もヴァイオレットの声を若本がやったら絶対話題になるけど、
    それができないのが質アニメのつらさ

  121. 前座の声優は実力ないのをポプテは分からせてくれたな
    実力ないし声優辞めてほしいと思うようになった
    才能ないのに続けてどうするんだか
    ザコ声優はマジで消えてくれないかな

  122. 関西弁指導する気がないのはそういう演出なのか

  123. 大御所声優しか見所のないアニメ、ほんとクソアニメだな

  124. >>113
    なんか女二人の方はそもそも声の相性がめちゃくちゃ悪くて聞き苦しい気がするんだけど
    プリパラでユニット組んでるって言われてそう…ってなった

  125. 洋画の吹き替えにも江原正士を見なくなっちゃったよね。
    何でだろ?

  126. 30分長いからBパートだけでいいわって最近なってる
    みんなBパートの話しかしてないじゃん

  127. ならもう大御所パートだけでいいんじゃない?
    正直ポプテだけで30分も使う時間が無駄

  128. 下手くそだし飛ばすわ
    前座声優のファンは息してる?(笑

  129. 岡村と矢部にやらせたら嵌まりそうな気がするな。

  130. 若いのは演技力じゃなく外見で声優なれたのばっかだからな

  131. 前座で先にネタ見てもらえるだけで十分だぞ
    もしこれで若手が後半担当になったらもう見たツマンネって言われて後半切られるだけだ

  132. 3話は大御所の方が雑だった
    あと歌はPコンビの方が好き

  133. 糞アニメなのにマジメにやっちゃっててTPOをわかってなかったね
    まあ所詮、声優だから可愛いい声出せて容姿が良ければ豚さん達はブヒブヒ言ってくれるからいいよ

  134. >>8
    どの女性声優が出てもつまらないぞ
    ポプテは男性声優だからギャップがあって面白いだけ

  135. 大御所と比べると下手じゃ無いけど迫力は落ちるね
    まぁ前半3話が一番声が合ってたな

  136. >>131
    ツイートで話題になるのもBパートからだしな

    Aパートの前座声優(笑)

  137. 仮に前半の声優だけで1話まるごとやってたら話題になったと思うのかね

  138. 後半も元のキャラがあってのコレだからあんま誉められたもんでもないような気がしないでもない

  139. 若手っつーてもそれなりに芸歴ある女性声優ばかりだろ。
    この芸歴で無個性って言われてるようじゃ10年後はおらんな・・・

  140. 大御所補正による誤魔化しもあと何話持つ事やら

  141. 大御所のが個性あるのは分かるけど
    それで若手叩くのおかしくね
    どうしようもないじゃんそんなの

  142. >>110
    悟空とならフリーザよりベジータの方がいいだろ

  143. ポプテピピックで声が合ってたってのは最早褒め言葉では無いだろ
    どれだけ崩した演技をできるか勝負みたいなもんなんだから

  144. 適材適所ってものがあるんだよ
    こういうギャグアニメに合った若手女性声優だって探せばいるだろ
    人気女性声優だからって誰でも彼でもギャグシーン上手く演技できる訳じゃないんだから

  145. しかしまぁ3話にしてすでにワンパターンなことに飽きて来てるのも事実
    この手のネタは一回見れば十分なので円盤は買うことはないなー

  146. 若手は声色を使い分けれても根本的な演技が同じなんだよな

  147. 勘違いしてるバカ多いけど大御所声優がウケてるんじゃなくてフリーザがウケてるだけ
    借り物にすぎない

  148. わかるー声にも演技にも個性がない。大御所はもう声だけでも笑えるからズルい

  149. 男性声優はギャップと
    裏のキャラの顔が見えるから面白いんやで

    ベテランのあまり知らない男性声優だったら
    お前ら面白くないねって言うぜ
    背景にあるキャラが強いんやで

    ボブネミも男じゃなくて女の声だったらくそつまらん

  150. 回を増すごとに面白くはなってる

  151. マジで2話のフェルト人形がピークだったかもしれん・・・

  152. 若手はこれから脂が乗ってくるんだから分からんよ
    みゆきちやざーさんだってペーペーの頃は酷かったんだからなぁ

  153. 前半マジでいらんよな

  154. 3話はまじで誰がやってるかわからんかったな

  155. ポプテピピックって女子高生の役に大御所のおじいちゃんたちが演じて、そのギャップを楽しんでるだけだろ
    これで演技とか言ってる人ってなにを見てるんだ?

  156. ギャグは勢いなんだよ
    かわいいだけでは面白くないのは当然
    もっと思いっきりはじけた方がいい
    できるはず

  157. 大御所が演技上手いかと言われるとそうでも無いだろ
    女キャラに男声でインパクトで笑いを取ってるだけ

  158. 悠木のは個性じゃない、変な声なだけ
    演技は小手先だけの頭でっかちなので素で喋ってる竹達のほうが面白かった

  159. 若手かは知らないが2話の悠木とかはここまで批判だらけでもなかったと思うが
    やっぱ個性がないと誰だって気になるんだよ

  160. フリーザーやセルがやってるから面白いんであって
    演技がどうとかって関係あるんか?

  161. 一番難しいのはギャグアニメの演技だって大御所声優が言ってた

  162. 大御所パートは片方入れ替えるだけでもかなり変わるが
    若手パートは片方変えてもすんなり聴ける程度には没個性
    声の仕事なのに代用がきく声質ってねぇ…

  163. 江原芳中は前座だったのか…

  164. 前座豚が発狂してて草ァ!

  165. そそぐちゃん可愛い

  166. 最近の女声優は演技ではなくて顔で選ばれるから演技がしょぼいのは当然

  167. 中堅~ベテラン女声優で使うべきなの
    野沢雅子、林原、平野綾、井上麻里奈、小林ゆう、千和、宮村、田村ゆかり、堀江由衣

    ここら辺だよな
    最近の若手はダメ

  168. というか最近の声優似たような声が多すぎやねん全然覚えられんもん

  169. >>174
    井上とか千和に個性はない、画伯ぐらいだなその中だと

  170. >>174
    にわか臭がすごいw

  171. 小倉唯は個性あるな
    そそぐは目立ってる

  172. どっちもたいして面白くない
    ドラゴボに対して思い入れ無いし
    今回はフェルトアニメみたいな凝ったMVも無くてつまらなかった

  173. 画伯は声が特徴的ってだけだろ

  174. 2話はともかく3話は確かになんつーか個性を感じないな
    最初に予定されてた声優が今のところ1番無個性だぞ

  175. 大御所の前座も務められない若手声優は消えてくだけやで

  176. 悠木碧はまあまあ個性出してた、竹達、小松、上坂は無個性
    まあ大御所の個性が強すぎて、どの若手がやっても勝てるわけないんだけどね

  177. え、それの何が悪いの?可哀想ってだけ?

  178. 小倉っていつまで下手なんだろうなw

  179. まずこのアニメがニンジャスレイヤーみたいに急に盛り下がって、
    琴浦さんみたいな末路になりそうじゃん
    そこに声優アンチが混ざるとかクソ通り越して厄介アニメになるつもりか?

  180. またこいつかよって言われて初めて個性がある声優
    たくさん作品出てるのにそれも言われないのは誰だかわかってない証拠

  181. 覇権アニメ

  182. >>176
    大山のぶよ、小原、野村道子、池田昌子、加藤みどりetcあげたら満足か?

  183. 演技っていうより声の感じが似すぎてて
    この人じゃないとっていう感じが今の若手声優にはないよな
    だから顔出して必死で売ってるんだろうけど

  184. AC部は単独でみたほうが面白んだよな
    高速紙芝居をみてAC部の見る目がかわったわ
    あいつらすげえ

  185. 声豚なんて所詮ノイマリなんだから好きに吠えさせとけ

  186. 京アニ爆死アニメの上坂とか無個性の塊だったなwwwww

  187. >>189
    大山のぶ代はもう無理や……
    ドラえもんの声をあててたことさえ覚えてないんやぞ……

  188. 嫌いな声優がいるんでしょ?
    裁判起こせば?
    「嫌いな声聞いて公害です!」って言えよ

  189. 毎回大御所の方が楽しみ
    この調子だと若手の15分が苦痛になっちまうぜ

  190. 悠木と上坂はなんの印象も無かったな
    小松と竹達はちょっと笑った

  191. 上坂とかまじで一回聞いただけじゃわからんわ

  192. 竹達はあれだったが悠木碧のは割と好き

  193. 男声優は説明されなくても一声ですぐにわかって
    女声優は説明されないとわからなかったのは俺だけじゃなかったか

  194. 実際そうだから仕方ない

  195. てか、経験不足だろうなぁ。

  196. >>195
    発狂しすぎや……
    そんなんだから声豚は馬鹿にされるねん……

  197. どっかで見たけどAパートはネタを純粋に楽しむ
    Bパートはそれ見たうえで大御所のはっちゃけを楽しむ
    という作りなんだろう。

    でも今回Aパートが笑えなかったのはネタそのものがちょっとキツかったのはある。
    だから小松上坂にはちょっと同情する

  198. 悠木はたしかに微妙だったな
    竹達はわりとよかったけど

  199. >>196
    20年後くらいにはその若手と呼んでた声優が素晴らしいと褒めてるだろお前

  200. 豊崎愛生と新田恵海でやって欲しいわ
    覇権級アニメの主演を務め全盛期にスキャンダルで炎上したコンビだし面白そう
    そのあとは宮野真守と神谷浩史でよろ

  201. >>197
    小松に関してはキングレコードにハシゴを外されたってポプ子の公式のキャラ紹介が一番笑えたわ

  202. 演技論争装ってるけど今の声豚と昔の声豚が罵り合ってるだけ
    いいぞもっとやれ声豚ども

  203. 三者三葉でメイドやってた人と新井里美でやってくれ

  204. 花澤香菜と小野賢章でやるぐらい攻めて欲しい

  205. JKの役をオッサンがやった方が面白いのは当たり前

  206. まあ、その通り。個性ない声だとエンディング見るまで誰かわからん

  207. クソ煮こみラーメンしかいないなここの米欄

  208. みかこしの声は大御所との比較に関係なくなんか覚えられない。言われないとわからん
    演技は悪いとは思わんが。というか大御所は手癖(正確な言い方ではないが)で仕事しすぎ。特に中尾

  209. 今の女声優なんてドル売りなんだから声のお仕事は誰がやっても一緒

  210. 声に個性がある若手?
    伊藤未来でも使っておけは?

  211. >>212
    ゾロリで江原さんが女子高生やる回があった記憶だけど、
    そりゃ面白いに決まってるんだよねえ

  212. アイドル声優は顔出ししないと実力出せないんじゃないのw

  213. >>194
    わーっとるわ
    無理そうな大御所除外したわい

  214. ドル売りしてる若手女声優なんて
    30越えたら結婚して引退状態になるから
    20年後にはいない人たち

  215. 大御所だからディスれねえし
    前座損よね

  216. 悠木は博多なんとかでも演技酷いからな

  217. つか声がオッサンネタなんて一回やれば十分で別に誰がやってももう面白くないけど

  218. >>222
    若本だけは場合によっては叩かれるけど、
    中尾さんで救われた感じするわ

  219. ネタとネタの間の「ポプテピピック」って言っただけで面白い人と比べちゃうとな…
    ただ、今の声優でもほかの作品のキャラの演技持ってきちゃえばウケ良くなるとは思うけど、それをやらないあたり、前座と言うよりは正当にやった場合ってパートなんじゃないかな

  220. >>215
    中尾さんならタッチ見てくれよ
    いつもと違うから

  221. 小倉水瀬日高の声聴くと、その3人の誰かなんだろうなとまではすぐ分かるけど、3人のうちの誰かなのかまではわからないよ

  222. >>224
    もう面白いとかじゃなくて次はどの大御所が声当てるんだろうに話題が変わってる

  223. 若手でベテラン声優に勝つつもりでやってるやつおらんやろうなぁ
    そういう意気込みでやってくれんと若手声優パートみる価値ないわ
    量産型の使い捨てで終わる声優はそれでいいんだろうけど、それがすでに4名か

  224. 大御所だけにやらせたら良いだろ
    若手は他作品に出たら良いだけ

  225. あれ?
    やらかんの盟友であるJi.nが結婚した記事を作らないの?

  226. 若本が相変わらず巻き舌やってて引く、昔みたいに普通にしゃべれ

  227. 大御所が面白いのって自分の演じたキャラを持ってきてるからじゃね?

  228. 単に女声がキャラに合わない
    ちょっとおっさん臭いくらいの声のほうがいい

  229. >>230
    「余計な事すんな」とか言われるのかもな
    AC部は「上手に作り過ぎてNG出た」という意味不明な事あったみたいだし

  230. >>217
    糞演技おまけに糞歌

  231. まぁ男性声優がベテラン揃いだからな、女性声優と合わせた中堅キャリアの男性声優と比較すればいい勝負になってるかもよ

  232. >>226
    まあ三森出して海末キャラでサツマイモ言わせたら確実にウケるな

  233. 大御所は持ちキャラありきじゃん
    大御所に普通の演技させたらつまらなくなるだろうな

  234. 声一本で大御所級に並びそうな40以下の声優とか釘宮と沢城くらいしかいないんだし、仕方ないでしょ
    釘宮は大谷育江さんとポプテ出て欲しい(Wピカチュウ)

  235. >>237
    …その通りだけど
    声に個性はあるから…

  236. たぶん
    アムロとシャアの声優も出ると思うけど
    間違いなくアムロとシャアっぽく演じてくるぞ
    ポプテピピックのキャラを演じるもクソもない
    アムロとシャアっぽくお願いしますって言うだろうし
    それが大御所なのかって言われると疑問

  237. 女性声優パートは人を変えなくてよかったのにな
    後半にオチが控えてんだから誰がやってもスベるわ

  238. >>241
    能登、日笠

    まぁ華は釘宮に劣るけど

  239. 大御所が演じてるってだけで喜んでるやつって
    アニメ映画で俳優が声優をするってだけで見に行くってやつと同じ

  240. 声豚じゃないから女声優区別付かん

  241. 若手パート丸丸飛ばせばボブネミミッミと無駄尺ED以外は見れる

  242. 大御所がやってるから面白いってだけ
    演技うんぬんは関係ない

  243. フリーザだから面白いとかそんなのもう演技とか関係無いじゃん

  244. はやみんとかやのんでヒーリングポプテピやろうぜ

  245. フリーザ様ががんばるぞいって言ったから円盤買いますって奴はいないだろうけどな
    まあアニメスタッフが公共の電波使って遊んでるだけだよ

  246. 大御所だからじゃなくて
    ○○のキャラで喋ってるからおもしれーだろ

  247. ネタに走ってるだけでゴミなんだし誰がやっても同じじゃないの
    配信のコメント見たって結局は「フリーザ」「セル」で喜んでるだけ、
    過去作のキャラで語られることは声優にとっては侮辱でしかないだろ
    そういう音響監督の演技依頼なんだろうけど

  248. 個性があるとかないとかでなく聞く側のレベルが低くなってというか、
    ヲタでもない奴が知ったかぶって論評するようになって
    わかりやすいパロディ声しか評価できてないだけじゃね
    声豚でなく声ヲタは普通にわかってるんだろ

  249. じゃあ逆にフリーザを若手にやらせてみればいい

    絶対滑る

  250. まあ毎回変えるみたいだし二度と小松と上坂が出ないのが救いだな
    ほんとゴミだったし

  251. 既存のキャラで受け狙うなんて能登が銀魂ですでやってるんだよなあ
    あっちの方が全然面白かった

  252. どうでもいいことだが葉巻はそうやって火をつけるものではない

  253. 若手イケメンがDB孫悟空やったらどうなるか


    これが答えだぞ

  254. 声豚イライラだろうけどAパートは飛ばしてるわw

  255. 年々若本の滑舌が悪くなってる気がして悲C

  256. >>256
    ここではそんな話は関係ないわ
    頭おかしいのか

    じゃ、ノンナを若本にやらせろよ

  257. >>256
    そら過去キャラはイメージがついてるからそうだろ
    大御所に新しいキャラやらせたらいいんじゃね
    こういうパロ前提のやつでなく

  258. >>263
    若本だけで面白いだろうな

  259. >>256
    わさびドラとか老害が否定してたけどあっさり馴染んだからな

  260. 大御所の言ってた「最近の若手には個性がない」って本当だったわー

  261. しょうがないだろ。
    普通にやったら面白くないんだから。
    前座扱いされて流石にかわいそうだわ。

  262. >>260
    結局馴染むよ
    ソースはドラえもん
    今の子供はみんな水田わさびのドラえもんは基準になってる

  263. 声優としての個性って必要か?
    その都度キャラにあった声を出せればその方がいいと思うんだが
    声優の顔がチラつくようじゃアニメに入り込めんだろ

  264. >>266
    のびた、たけし、ドラミ、出来杉以外は中堅だったからな

  265. 若手と大御所比べてマウントとっちゃう人って・・・・・・

  266. というか15分枠で良かったよね?
    なんで30分枠にしてしまったのか
    大御所枠だけでいいじゃん

  267. >個性無さすぎ

    これまで散々アイドル崩れをサイリウム振って持ち上げてた連中が何言ってんの?

  268. アフレコ現場の空気とか気になる
    ベテランは厳しい人多そうだけど今は違うのかな?
    それとも別に収録してるとかかな

  269. 2話の写真取るの邪魔するとこは
    千葉さんより悠木の方がおもろかったな
    鳩真似とか

  270. 若手パートも大御所パートも面白い~なんてことは全然ないだろ
    このアニメくっだらねwwwって草はやして楽しむだけ

  271. >>269
    水田は個性持ち芸歴10年の中堅だった
    他もスネ夫、先生、パパママと中堅が中心

  272. 過去の有名キャラありきの演技は上手いとはいえないだろ
    そういうディレクションなんだろうけど
    結局こういうアニメが持て囃されるんだからストーリーいらないって批判は的を得てるだろ

  273. 日高のり子とかいう神様

  274. >>273
    前座のアイドル声優のを見てから後半への流れだから大御所だけじゃダメなんだよ

  275. まあ実写の水戸黄門もアニメの鬼太郎も自分が子供の頃見てた時代の役者、声優、キャラデザが一番だったわけだ
    それは本当に一番だったわけじゃなく思い出補正ということに気づいた

  276. 若本女性は実績ないからな

  277. >>245
    日笠は無理がある

  278. >>270
    ぼくしってるこれ○○のキャラのひとだ!
    って自慢できないじゃん

  279. >>273
    製作者がやりたいのは
    前半でみんなこの声優しってるだろ
    後半はまさかのこんなすごい大御所がやってくれましたー
    って驚きをやりたいだけ

  280. >>279
    顔とオッパイだけで選んでいるのと変わらないから別にいいと思う

  281. >>260
    野沢雅子の真似してる芸人が後釜にいるから無問題

  282. 水田わさびは大山に似せようとしないで新しいドラえもん像を作ったがこれは実力あってこそだから

  283. いや、おっさん爺さんがJKをやれば、そりゃ個性的になるだろうよ
    これは比較するのはアンフェア

  284. 若手女性声優にしてクソアニメ界のレジェンド声優のあの方の登場を待て

  285. ♪どこかの偉い人 テレビで喋ってる
    「今の若い人には個性がなさすぎる。」
    僕らはそれを見て 一同大笑い
    個性があればあるで押さえつけるくせに

  286. >>286
    前座量産型なんてクレジット見るまでわからんだろ

  287. 演技が下手くそ歌も下手くそトークもつまらん上坂すみれのせいで
    小松未可子が巻き添えくらってるのはさすがに可哀想

  288. >>289
    というかワサビ自体かなり特徴ある声だろ
    それこそ彼女が若手自体から群抜くぐらいの

  289. >>293
    量産型というより
    大御所を知ってるのは有名キャラがあるからってだけなんだけどな

  290. 前座で杉田と中村が出るなこりゃ
    そして東京エンカウントかよってツッコミが入るな

  291. >>297
    その二人ならBパート任せられるわ

  292. 竹達組はまだ特徴ある方だったのに上坂組は確かに個性無かったな
    違和感なく声をあてられててプロの仕事だとは思うので馬鹿にして叩くのは何だかな

  293. 若手→キャラに合う感じでやって下さい
    大御所→あのキャラでやって下さい!

    こういう演技指導でもしてるんじゃね?
    神谷明さんが来たらきっとキン肉マンかケンシロウだぞ

  294. ベテラン声優が強すぎるだけ
    最初に声聞いただけで笑ってしまうわ

  295. >>245
    日笠 アウト
    遠藤綾 イン

  296. >>299
    上坂が足引っ張ってたのは確実
    上坂はロシア人だけやってりゃいい

  297. お前らが大御所おもしろいwってなるのは,その人の代名詞的キャラがチラついて一種のパロディになってるからだろ
    それを個性だ何だと論点すり替えて煽るなよ 頭わりい

  298. 現在のところ、若手女性声優でギリギリ及第点レベルは悠木だけだな。
    他3人はホント無個性の特徴無し、マジ誰だか判らねえわww

  299. 前座の方が楽だろ
    全く同じ展開やらされる大御所の方が、ハードル上がってて大変そう

  300. 正直前半は毎回同じ声優なのかと思ってた
    後半が強すぎて前半はほんと印象薄いわ

  301. >>299
    おっぱいが本体だとばれてしまったな

  302. >>304
    声優学校卒の量産型演技に苦情出してるんだけど

  303. 宝石の国のハゲなんかはさすが大御所の演技って納得なんだけど、
    今のところポプテの大御所はセルフパロディ披露しただけだしなあ

  304. 一応小松上坂は正規キャスト扱いだろ
    正直プチミレの方がキャラには合ってたけどキングとの忖度で小松上坂が正規ポジ

  305. そう? 大御所は元ネタ理解できてないからズレた演技が多い
    むしろ若手負けてないなと思ったわ

  306. 大御所がみんな知ってるキャラの感じで絶対やらないような性別違いのふざけた役やってることのギャップに面白みを感じるわけで、大御所の演技の上手さとかは大して関係ない

  307. 取り敢えずかやのん、東山あたり出そうぜ

  308. このアニメ効果で公式に下手くそと突撃する人が大量に出る
    そんな気がするんだ
    声優に大打撃と傷を与えるなんて流石覇権アニメだ

  309. 逆に超新人でドヘタなの前半に置いた方がいいかもね
    お仕事貰えるし後半の引き立て役にもなるし

  310. >>304
    今はamebaTVで正規で昔のアニメを見れるからわからない方が悪い

  311. 大御所はキャラありきな気がするわ
    実は悠木碧も1か所シンフォギアのキャラに寄せた演技をしてて、シンフォギア民にひそかに受けてたんだよね
    大御所はそのキャラが分かりやすいからな

  312. まだこんなアニメで消耗してるの?
    もう新味ないじゃん

  313. ツイッターでも話はつまらない上に声も滑ってるとかいう感想が目立った最新話は大御所声優以外話題になってなかったからなあ

  314. なんで同じコメント拾ってんだよ
    あれ書いてるのいつも同じ奴だろ

  315. こんなクソネタアニメ見るのに、若手声優がー、大御所がーとか
    おまえらほんと大変だなw

  316. お前らの言う個性って何だよww
    クソヲタなのにまあエラそうにw

  317. でも若本も中尾も何やっても同じ演技だよ
    声に特徴がある系だから幅広い演技はできない
    バイキンマンかフリーザーにしか聞こえないから
    笑いが取れてるだけだしねw

  318. 演技の世界で本気で食べて行こうとしてる人と
    チヤホヤされたいだけで声優やってる奴等を
    比べたらこうなるわな

  319. >>323
    クソも個性

  320. しかしこうやってどの声優が○話の戦犯だ!とかファンや声豚に貶され続けるんだから悪い意味のクソアニメになったな

  321. 悠木は声聞いてわかったけど、小松と上坂はクレジット見るまで誰だかわからなかった

  322. ジャアアアアアアアアアアアアアップwwww

  323. むしろ大御所パートがいらねえ。じじいがしゃべってるだけじゃん

  324. 早く「たつき監督作品」やらないのかな?竹書房を爆破するネタをやってほしいんだが

  325. アニメの話してない・・・ヤバいな

  326. >>324
    それを『個性』って言うんだよ
    声優に「何やっても同じ」は褒め言葉だからね

  327. まあ若本も中尾も何やっても同じ演技だけどな
    声に癖がありすぎて何やっても同じに聞こえる

    最近の声優は特徴のある声より演じ分けができる
    声優が求められてるんでしょ

  328. 金朋呼べよ





    みてへんけど

  329. >>325
    Bパートの方々に向かって「食べて行こうとしてる人」って不遜極まりない発言だな

  330. 日高のりことかと比べられるとかかわいそうやわ
    あんなもん20年に一人の逸材やろ

  331. 死ぬほど不毛な議論

  332. >>267
    AbemaTVで金田一少年見てたら、野沢雅子が犯人役の中年女性の声を聞いてビックリしたわ。
    聞き慣れてるドラコンボールと全然違って、役(演技)が当然ながら出来てるし。
    20年前に放送されてたアニメでだよ、ドラコンボールもリアルタイムで放送していた時代。

  333. Aパート全部林原
    Bパート全部山寺

  334. むしろ大御所のくせにこの程度ってのが多いような・・・
    タッチ組の男の方とか

  335. おぉ・・・はじめてやらおんに5chに書き込んだレスが転載された 感動

  336. 比べられて凹む位なら、声優辞めてどうぞwww

  337. 確かに声優の話しか出なくなったアニメって
    地雷臭しかしないな

  338. >>341
    千葉以外クソだったな

  339. すごいから大御所って言われるくらい残ってるんだよ
    大御所の方が上手いのは当たり前だしそれで若手を叩く意味が分からん

  340. >>337
    日高のり子は才能もあったろうが環境も大きい
    タッチにおける音響監督や共演者(特に三ツ矢)からの厳しい演技指導はwikiにもエピソードが載ってるくらいだし
    今はそういう現場で叩き上げるって風潮が少ないんじゃないかと思う

  341. Aパート20代、女
    Bパート50〜70代、男(日高除く)
    中堅がいないよな、なぜか

  342. 声優ネタで大喜びする層って案外まだいるんだな

  343. 個性強い声優は色々使いづらいだろうけどね
    アムロの声優が癖が強くて全然オーディション
    呼ばれなくなった言ってたし
    悟空の声優がラノベの主人公やってみろよ
    あの臭い演技で学生やられたらどう思うよ
    しかも何やっても悟空がチラついて笑いしか起きないよ

  344. >>324
    80年代の二人は今と違うから

  345. どっちにしろ「あー今回こんな大御所を使ったんだwwww」しか楽しみがないアニメだからw

  346. kusamatu

  347. 三話は特に女性声優がね…

  348. 若手の育成に使えばいい

  349. >>339
    ワンピースでもババアやってる
    悟空よりイキイキしてた

  350. しょうがないだろ、あの一発クソネタ漫画を
    さらにアニメでやられても何の新鮮味もないから
    声優ネタぐらいしかないんだよっ!わかって下さいよっ!

  351. 大御所がなんで大御所と言われるのかを考えようや

  352. 若手は個性とか量産型とか以前に優等生過ぎて型にはまってるよね
    そのほうが無難なのはわかるけど

  353. せめてゆかりん堀江レベルでもないとねぇ
    中堅の人気所はホント特徴無い

  354. アンチ乙クソサイト管理人

  355. >>358
    すぐキレる老人への配慮

  356. >>360
    釘宮個性のかたまりじゃん

  357. 観方がひねくれ過ぎやろ… そういう発想が出てくること自体が陰キャなんだよ

  358. 悠木しか印象にないAパート

  359. 声に癖がある声優はギャグ向きではあるし普通に若手でもいるだろ
    小松・上坂はそういう系統ではないだけ

    そもそもこの糞4コマ声張るか・ドスきかすぐらいしか
    演技できないほどネタが薄っぺらいよね?

    女キャラにおっさんが声当ててる面がおもしろくて笑いとれてるだけ

  360. 小松いいじゃんあのだみ声
    普通の女性声優より個性あるだろ
    少なくとも上坂よりかは

  361. キンレコに任せるからこうなる
    レーベル無視して声優使えばいいのに

  362. 24話くらいやるの?

  363. 24クール

  364. 声優叩き出す辺りもうアニメ作品としては終わってるんだよねこの作品。若手は若手の良さがあるし違いもあるけど、それを必死で叩く辺りが末期よな。

  365. 悠木碧はむしろ個性出してたしポプ子に合ってた
    3話はポプ子もピピ美も大差なく感じた

  366. 悠木は若手ではない
    芸歴20年のベテラン
    本来はBパート要員だが
    相方の竹達にひっぱられてAパートになってしまった

  367. 銀魂、ハヤテ、生徒会の一存とかやってたパロディ全盛期の10年ぐらい前にやってたら
    もっと盛り上がってただろうに

  368. 最早声豚しか興味ないアニメ
    Aパートは声豚用と罵ってる側も所詮声豚

  369. >>164
    それで正しいだろ
    ギャグなんだからw

  370. ペリーヌでロリ鶴さんの演技聞いてるとまあ今時の若手が叩かれるのはしょうがないと思うな
    当時の声優さんはローティーンであれだもん
    人気があってアイドル売りで稼いでるんだろうけど下手は下手だわやっぱり

  371. 声優見てるんじゃなくてアニメなんだから声優がだれかわかる必要ないやん

  372. 結局ウケてる部分が中の人が演じたてきたキャラな時点で
    演技による評価でも何でもないよね?

    フリーザーがとかベガとかで盛り上がってる時点で
    何が評価されてるか意味わからん

    一つ言えるのは好きな声優が声当ててるのを楽しむアニメってこと

  373. 外見に合わせるなら
    チビが悠木碧
    アゴ長が小倉唯
    の配役が一番だよな

  374. >>373
    だから上手いのか
    ターニャとかあんなしゃべり方するのに聞きやすい

  375. >>372
    仮面ライダー555に出てたからなぁベテランですわ

  376. この作品で一番儲けているのが毎話登場している小倉唯という事実

  377. 正直Bパートだけでいい

  378. 竹達はなかなか良かったけど悠木が寒くて辛かった

  379. 正直後半の15分しか見てない

  380. 言うて今の若本は何にやっても若本じゃねーか

  381. てかこのアニメって声優しか見どころないんだしそりゃ色々言われてるだろうよ

  382. 声優変えるだけで捻りがないからこういう声が出てくるんだよ

  383. 女性声優でオッサン声優みたいなアクの強さがあったら逆に仕事来ないだろ

  384. 正直中尾は今日も一日のネタ知らなかっただろ
    だから普通に言ってる

  385. 正直星色ガールドロップの予告だけでいい

  386. でも男性声優が若手でベテランが女性声優回もあるよね?ね?
    あると言ってくれ

  387. >>373

    声優は14年目だよね
    こいつも大御所と並べる芸歴ではない
    竹達と一緒の扱いで問題ないでしょ

  388. 上坂の声って声豚歴5年の俺ですら
    聞き分けられないわ
    それだけ個性がない

  389. 見てない俺に出てた女性声優教えてくれ

  390. 大御所声優(高齢者)が若手声優(若者)を虐待して駆逐するアニメ

    いぬやしきといいこれといいアニメ界にも高齢社会の波が押し寄せてきたな

  391. 前半で若い人使わないと予算もキツいのでは

  392. 林原が出るとしたら
    相方は誰や?

  393. 3話の中尾さん、バイキンマンのはひふへほ〜みたいに
    ポプテピピ〜ックって言ってなかった?
    やっぱりあの有名キャラで、って指示入ってないか?

  394. キンレコだし林原の登場に期待している
    山口松本緒方三木高山山寺と分かりやすいコンビ候補が多いのも強み
    基本的にそこはベテランの方が大分有利だね、良くも悪くも

  395. >>399
    ポケモンのコジロウでええやろ

  396. AKB系と一緒だよな
    オタは聞き分けつくけど
    無個性だから一般にはわからん
    本人達がその程度の知名度で満足してるならいいけどさ

  397. 声優も関係あるんだろうけど単純に3話は話が滑ってたのもあった気がする

  398. >>399
    コナンくんもしくはもう言われてるけどコジロウ

  399. バイキンマンとドキンちゃんで予定してたかもしれないよね

  400. 明らかにパワーダウンを感じるな
    2話のプチミレコンビは頑張ってたんやな、って思ったわ

    みかしこで悪くはない、レベルで良い、ではない
    すみぺが及第点とれずもっとがんばりましょう、レベルかなぁ

  401. 野沢雅子の相方がアイデンティティ田島だったら面白い

  402. 個性個性言っても
    キャラより声優が前に出過ぎても嫌だな
    メタ要素もあるギャグアニメならともかく
    シリアスで変な癖出されると冷める

  403. 演技力は一応あると思うで
    個性の方は…ナオキです

  404. 若手女性声優と一般化するより小松と上坂と名指しにした方がいいと思う

  405. 上坂とか一番呼んじゃいけないだろそりゃ豆粒レベルですわ

  406. 上坂小松は残念ながらコンビにした所で「だから何?」感が拭えない
    他の若手もそうなるからある意味辛い立場ではある

  407. 女性声優とかゴミしかいないから、この世のアニメから消えて無くなればいい

    そういうことですね、管理人さん!
    かっけー、アニメ業界の救世主やwwwwwwwwwwwwww

  408. ベテラン声優にフルボッコにされる若手声優ってなんか天使とアクトをリアルで見てるみたいだな

  409. じゃあお前らの好きな女キャラも若本とかに吹き替えてもらえばいいんじゃね
    個性あればいいんだろ?

  410. 葵>小松>竹達>越えられない壁>上坂

  411. ポプテピピックがクソアニメだからこそベテランの強い個性がプラスになってるんだと思うけどね
    強すぎる個性は特定のキャライメージを聴き手に印象付けるけど、クソアニメをマシにこそすれ良アニメでは邪魔になる
    フリーザやらの声を面白がってるけどポプテ以外のアニメでやられたらただうざったいだけだろ

  412. ヤッターマン出てるキタエリは上手いと思うわ
    キタエリ回あるかな

  413. 小松も上坂もグループ再編でスタチャからキングに移ったけど

    上坂:アニタイ連発、冠番組一社提供などなど一番のお気に入り
    小松:キングレコードにハシゴを外されあっという間にリストラ

    だからポプ子もピピ美も同じキャラ説明なのはだいぶ小松に喧嘩売ってる

  414. 3話は若手の演技が無個性というか印象に残らなかったけど、話自体もおもろなかったらしゃーない。

  415. ヲタが絶賛してる悠木も大御所と比べたら目糞鼻糞だわ

  416. 銀魂あたりの女性キャストじゃないと面白みないわ
    若手の声ってほんと個性ない
    流行りのファッションのように同じに感じる

  417. 洲崎西にラジオのノリでやってもらったら
    そしたらAパート楽しんじゃね?

  418. ポプテのおかげで上坂叩きが凄いなあ
    これから毎回出てくる女性声優が叩かれるんだろうなあ
    ポプテのせいでね

  419. AC部の声が一番好き

  420. >>418
    中尾もタッチ、ジョー、銀河英雄伝説みろ

  421. 生き残ってる大御所声優って声に特徴ある人ばっかりだから仕方ない
    ただこの作品は若手も男性声優持ってきた方が面白いと思う

  422. 上坂以下の下手糞は二度と出ないだろうな

  423. 絶対一回は通しで星色ガールズフレンズやるな

  424. こいつらめっちゃ偉そうだな

  425. 悠木が上手ってマジで言ってるのか

  426. ドロップやった

  427. これからの若手のコンビの方がもう思いつかないな
    ゆいかおり(解散)、everying!(解散)しか思いつかない
    キング縛りでゆいいのりぐらいか

  428. 全部ボブネミミッミの前座だぞ
    どいつもこいつもAC部の素人以下だわ

  429. ルパン銭形はたぶんあるな
    どらのびもたぶん

  430. 長寿アニメやらせてもらってない若手の声優には酷な話だわな

  431. 前座なら前座でいいじゃん
    「お?若い子もやるじゃん」っていうのを見せられればいいんだからさ
    それができないとか、かわいそうとか、下手だとか
    作り手が思ってもいなかった勝手なマイナス印象で叩く方がよっぽど害悪だよ

  432. しかしポプテはこのネタで1クール引っ張るのか?
    そろそろ変えてきたほうが良いと思うが

  433. 正直若手の方が演技上手くね?
    まあ俺の言う若手は30代や40代も含むけど
    大御所って意外と下手じゃん?
    タッチの南ちゃん?とかいう役の人も、声に特徴はあれど滑舌は若手に劣るし。
    大晦日でワンピースのサンジやってるひとが出てたけど、なんか姿も演技もおじいちゃんだったし。

    持ち上げるほどなのかねぇ
    声優がバカにされてた時代の大御所。

  434. この作品を使って若手ガーって馬鹿じゃねーの
    別に若手と大御所が共演してる作品なんか普通にあるだろ

  435. めちゃくちゃ偉そうに声優語ってて草

  436. まったく、オタクっていうのは本当にネガティブだな
    悪口の方が話題になりやすくて、そういうのをすぐにツイートするんだろうけど
    自分達が楽しんでるコンテンツをなぜ自分達で潰そうとするのか
    さっぱり判らん

  437. むしろ後半の為に個性殺してるんだろ
    まあ若手が・・・というか最近は中堅も女性声優が無個性かつ下手なのはその通りだが今回に限っては完全に狙いだと思う

  438. ポプテ民=厄介者

  439. 大御所っていうと悟空とかアムロとかなんかそういう系でしょ?



    ぶっちゃけ下手だろw

  440. 大御所が演じるアニメに思い出補正がありすぎるだけであって、
    演技力では今の若手のほうが優る例はいくらでもあるでしょ

  441. キングしばりならネギま声優にめちゃくちゃ毒吐かせて欲しいw

  442. 個性=何をやっても同じ

  443. 若手好きな声豚が発狂中

  444. みかこしは何演じても好きだけどな。すみぺはもう少しな感じ。
    若本はレジェンドだから何やっても許される。フリーザさんはあの
    演技だけで笑わせてくれるのがさすが。

  445. 上坂は意外に個性ある方だと思うけどなあ
    キンキン系から低めまで幅広くできるし
    佐倉綾音と違ってEDのスタッフロールで初めて気づくパターンが結構ある

  446. 両方良かったの1話だけっていう

  447. あーやっぱ今回Aパート糞だったよな

    発音くらいしっかりしろよ糞女声優
    名前は知らんが

  448. 判別できないやつは耳が腐ってるだけじゃんw

  449. ベテランは今までやってたキャラ使い放題だからな
    フリーザになってもセルになっても誰も文句言えない

    上坂はシンデレラのアナスタシアで演技したら
    絶対めんどくさい文句つける奴いるからな

  450. >>17
    それな

  451. 「個性がある」と「演技の幅が広い」は両立できないの?

  452. みかこしとかすみぺとか全然意外性がないだろ
    こういうところに小倉唯とか使えばいいんだよ

  453. >>450
    野沢先生にそれ言ってみろ

  454. アイドルパートのバックダンサーが元AKBの二人だったり
    そういうのが面白いって思う声豚のためのアニメなんじゃない?

  455. >>461
    だから鳥山信者はキモいんだよ

  456. ほっちゃん、ゆかりん、くぎゅに能登麻美子
    とかも出れば・・・

  457. そもそもだんだんAパートBパートで声だけ変えて同じネタというのに飽きてきた
    ボブネミミッミとか全く同じで正直いらんし

  458. >>460
    みかこしすみぺは放映前に告知されてた声優だぞ
    小倉は今のところ星色なんちゃらパートの専属みたいだし

  459. >>459
    個性がなけりゃ演技に幅を持たせられない。どっちも別々に成り立つわけでもない。個性を勘違いしてるやつが多いけど、個性と演技力が
    切り離せるわけないのにアホなこと言ってるよな。

  460. >>464
    最終回が会社を追われた小松と田村によるキングレコード破壊ネタだったら評価するわ

  461. 演技力が無いとは思わないけど、若手陣ははっちゃけきれていないかな

  462. 女性声優に個性がないわけではないやろ
    制作側が求められてないからや

    大橋彩香はへごボイスを個性として持ってるが使わないのは
    制作側から求められてないからや

    ベテランが一点突破でやってるだけや

  463. 若手若手って、若手じゃねーだろ

  464. 声優雑誌とか買ってそうな声豚が発狂していて愉快痛快
    声の個性>>>>>演技>>>>>>>>>>>>>>>>>>ルックス
    分かったか?

  465. 水樹奈々と三木眞一郎とか雨宮天とグリリバとか男側の脇役キャラが演技上手くて女側の主役キャラが下手なのが際立ってたのが記憶にあるなぁ

  466. まあ同じ年齢までキャリアつめばわからんさ

  467. 前半が前座って、1話の江原ほうちゅうまで前座扱いかよ舐めてんのか

  468. 若手下げで安心の印象操作

  469. いぐちあすみの全力でききたい

  470. >>475
    どう見ても2話以降の話だろ
    アスペかお前

  471. 大御所褒めてれば良いと思ってる馬鹿て何で減らんのかね
    そもそも女キャラをジジイがやってる時点で
    評価対象でもなんでもないということに気づけよ

  472. 声優の話しかすることがない、ってくらいに内容がつまらんという感じだな

  473. 今の所ベテラン側の女性声優が日高だけな分
    若手女性声優で差別化されているだけまだ救いがあるのかもね
    若手男性声優だったら余計に悲惨だったのでは

  474. 大御所の声の個性が絶対ではない

    怖いからやらないけど、実はそっくりにモノマネできる声優は絶対いる

  475. >>481
    若手男性声優とかまじわかんねーもんな
    最近松岡のコピーみたいの増えてるし
    ハンコ絵ならぬハンコ声優だわ

  476. >>4
    アイドル役って一番選ばれそうな役でも元AKBと元SKEにとられてるしなww
    ラブライブってアイドルとしても声優としても中途半端なんやなってw

  477. 正直後半が面白いのは前半がクソだからだぞ

  478. 声豚じゃないから普通に女声優も上手いと思ったんだけど。
    disるならプロメテウスの吹き替え版を観てからにすれば良いのに。

  479. 大御所声優は記憶に残る過去にやったキャラが浮かぶから面白いのであって
    ネタはつまらなさすぎてそれで持たせるしかないという苦肉の作

  480. 前座どころか完全に飛ばしてたわwすまんw

  481. Aパートは内容で見るけどBパートは直前に全く同じ内容やっちゃってるわけだから
    飽きられずにもう一度見てもらうためには個性の固まりみたいな声優持ってくるしかないやん

  482. ぶっちゃけAC部が一番おもしろい

  483. 最初のパートを田村、堀江にするべきだった

  484. ぶくぶ「は~人気出すぎて困るわ~」

  485. >>4
    あれだけ頑張ってた悠木ですら文句付けられるのにラブライブの個性皆無な
    十羽一絡げの量産声優なんかじゃとてもじゃないけどBの大御所に対抗出来るわけないよな

  486. 前半が本編で後編はMAD動画

  487. >>493
    Aにすら勝てない

  488. 精進できていいじゃねーか
    裏じゃなくて表出ダメだしされてんだぞ

  489. フリーザとセルのところだけ観た
    面白かった

  490. 上坂すみれがうまいって思ってんだよ信者はよ

  491. ぶっちゃけ大御所の人演技そこまで上手くないんだよなぁ…むしろ酷い

  492. 大御所がやったところで糞アニメは糞アニメやんけ

  493. 大御所だから上手いとは思わないけど、イケメンと美女しか声優になれなくなって個性的な声質の人はあきらかに減少してる感はあるね

  494. >>18
    大して3話と変わらんわ。
    古川さんのアドリブや声色に完全に負けてたし。タモリも言ってるだろ、わざとらしい演技は嫌いって。

    要望としては、田村ゆかり出すなら焼肉君みたいな声でやって欲しいかな。うえだゆうじと一条和也も出して欲しい。

  495. 晒しものなんて思ってるの一部の自称声優マニアだけだろ

  496. 正直、同じネタ2回は飽きてきた

  497. 2回め見たら女性声優の方が良かったわ。
    お前らも騙されたと思って2回見てみ?

  498. ナージャのアレを思い出すわ

  499. >>506
    良い悪いというか、
    大御所パートはセルフパロディみたいなもんだろ

  500. >>486
    素人使わんと擁護できんのか声豚さんよぉw

  501. 若手の女性声優パートあるから面白いんじゃない

    今のところ、竹達も悠木も小松も上坂も若手の中じゃ人気あるから最近の声オタには需要あるし
    4人ともそれぞれかわいくて上手いと思ったぞ

    ベテランはキャラに合わせるんじゃなくて、過去の有名キャラの演技求められてネタで演技してるみたいだし
    そういうアニメなんだろう

    声優うんぬんより、アニメの内容自体もっと工夫して面白くしてほしいな

  502. 悠木は声聞いて一発で分かった
    Aパートで目立ったのは悠木くらいじゃないか?

  503. 大御所っても個性あるだけで演技上手いわけではないぞ
    若本とかそんな上手くないよ

  504. 賢い若手声優はオファー断ってると思う

  505. お前らクソアニメに何真剣に語っちゃってんだw

  506. >>512
    でお前の大好きなクソ雑魚声優は若本みたいにナレーターとかできるの?

  507. これ誰だ?って最後まで見てキャスト枠見てこの人だったんだぁ~て思た時点でこの声優は
    使い分けをしているわけですよ(哲学)

     



    井上喜久子をくそアニメに出さないでください

  508. 今の若手なんて顔と枕で売ってるんじゃないの?某ゲームにコスプレイヤーとか言う素人出たんだし

  509. >>512
    個性がなきゃ誰とでも替えがきく量産型声優になるだけ

  510. そもそも若手トップの水瀬が個性ないし、佐倉と悠木と久野の3人くらいだな一発でわかるの

  511. ベテランの引き立て役をやらされる若手
    引き受けたらバカを見るだけだな

  512. 井澤詩織
    小岩井ことり
    森永千才

    若手声優でもこの辺の声に特徴がある声優使えればよかったかもな

    スポンサーがキングレコードだからそのへんの制約があるよね

  513. 若手が演技うまいってのは別にいいけど
    今回AとBパートどっちが面白くて話題になるのかっていうと

  514. >>432
    いやデビュー当時から聴いてるけど、叫びとかドスの利いた声が良いやん?

  515. 若手はベテランのを見て学べるチャンスだと考えるべき
    こんな大々的かつ実戦的な機会はそうそうない

  516. 海外だとAパートだけなんじゃなかったっけ?

    日本向けのパロディが通じない層用が
    Aパートなんじゃないの

  517. 3話後半コンビはまぁネタ先行だからあんまし。
    単純にフリーザとセル(悪ふざけ若本)って感じだからそこまで差はないけど
    2話コンビは最初のセリフ竹達と千葉の差が物凄かった。別に若手女声優が下手って訳じゃなくて、大御所がネタとしてだけ面白いわけでもなく
    やっぱキャリアの差ってあるんやなぁと。 

  518. 女声優はドス声出せば面白いと思ってるフシがある

    これは凄く思う、という普段から萌え系を演じるのが多くて
    「シュール」なギャグアニメをやる経験が少ないからステレオタイプの演技になる

  519. 若手は分からんから中堅より上の女性声優にしてくれ

    こいつ見てないやろ
    1話Bパートのピピ美、日髙のり子なんだが、しかも普通に上手かった

  520. >>527
    >女声優はドス声出せば面白いと思ってるフシがある


    これは同意
    正直余計なんだよな

  521. >>461
    おばあちゃん声だけでも数種類聞いたことがある
    四半世紀前はドラマCDとかにもよく出ていたから
    悟空色がないと野沢はわからない人いそう

  522. いやちょっとまて
    ヴィーネって大西だろ??
    あいつ無個性の筆頭候補だろ
    つっこみ待ちなのかしらんがそれだけはないわー

  523. >>512
    演技よりも最低限の発声は出来ていてほしい
    最近の声優は本当に聞き辛い
    そのくせマイクから口離すような演技を好んでやりたがる
    そういうのは声をきちんと飛ばせる技術があって初めてやれるものなのに

  524. 1話の本物メイ、2話の悠木、3話のみかこしは印象に残ったけどな

  525. >>533
    日高さんはさつきだぞww

  526. AC部(素人)を入れるのは若手救済のためだぞ、そのままじゃ公開処刑だからな

    素人・若手・中堅・大御所を織り交ぜて声優業界の技術の差を見せてる

  527. 円盤売れるといいね・・・無理か

  528. 女優わアイドルのなり損ないがやってるんだから当然じゃん
    声優ごっこしてるだけの可愛い女の子になに求めてんだ?

  529. お前らキモオタがドル売り声優を持て囃した結果だろうがwww

  530. 演技力じゃなくて声質だぞ

  531. >>535
    でもその素人と大差ないのがねぇ
    上坂とかセリフ聞き取れないし頭に下手すぎて入ってこない

  532. 若手女性声優と素人の差が分かりません

  533. いちばんドル売りのはずの小倉唯がこのアニメの声優の中で一番輝いているという皮肉

  534. 上坂だか小倉だかはキングのごり押しだろうな
    はっきり言って当初予定されてた声優が一番酷いっていうね

  535. >>157
    みゆきちはさいしょからすごかったぞ

  536. ぶっちゃけ2話と3話観たとき声が誰か分からなかった
    一般はそんなもんだよ

  537. 別に声優なんて誰でも一緒や
    誰を起用()しようが声優の力で売れたコンテンツなど無い

    全盛期の釘宮使っても、石ころ空気コンテンツなんて山ほどあったろ

  538. 金太郎飴は判子絵をディスってると思ったが声優のほうなのか

  539. 声優は声と演技にいい意味でクセがないとな。

  540. フリーザとかセルとか
    結局声優も込みでパロディ作品なんだよな
    そりゃ若手ではパロにならんわ

  541. 他の声優は少なくともあの声の人だってなるくらいにはわかるけど上坂・小松はマジで特徴無さすぎてわからない
    小松未可子はもうちょっとわかりやすい声してた気がするが

  542. ほんと若本、中尾コンビが強すぎてなぁ
    ポプテアニメ自体はつまらんのに、声優の力でBパートは笑ってしまったわw
    若手女性声優も頑張ってるのはわかるんだけど、面白く演じようとしても滑稽なだけ

  543. ポプテは百合なんだから男声でやった方がおもろいに決まってる

  544. 案の定の記事だなw
    バカほどこういうとこつついて面白がる典型
    これこそポプテピピックそのもの

  545. 前半の代わりはナンボでもいて後半は唯一無二の声質と演技って証明してくれた神アニメだな

  546. 信仰が足りてないんじゃね?

  547. 声豚なんてスピーカーにぶっかける変態なんだから実力とか関係ないよ

  548. ありがてえなあ

  549. 自信持てよ

  550. えっ
    3話は若手の圧勝だったろ

  551. あの二人に勝てるやつ草々おらんわ。悟空とクリリンでも勝てん

  552. >>559
    お前の中ではな

  553. 「大御所」とかいう老害を持て囃す便利なワード
    反吐が出るわ

  554. 演技はともかく上坂のこの主題歌めっちゃ曲いいよな

  555. そら大御所は芸風出来上がっとるんやから比べてやんのかわいそやろ
    大御所の出てるアニメで育った世代が若手叩いとるんやろなあ
    老害乙

  556. 個性っつーより芸風でしょ
    長年の蓄積から確立した芸風でふざけりゃそりゃアニメファンは喜ぶよね
    で、若手にそれを求めるのはそりゃ無理だよ若手なんだから

  557. ポプテは大御所つかって15分にして欲しい。したらば結構面白いが、15分無駄感がすごい

  558. >>559
    笑えねーギャグだな

  559. >>559
    冒頭のマジヤヴァァイだけは若手が勝ってたわ、後はBのP勝ち
    セルとフリーザなんだから別に勝てなくてもしょうがないんだけどな
    さすがに年季が違い過ぎる

  560. >>567
    落差を楽しむみたいなところあるからBだけだとそこまで際立たんと思う
    何だかんだでAの若手の頑張りあってのBの大御所無双なので両方無いとたぶん魅力半減

  561. そもそも声優ネタが寒い

  562. そも後半のアレはポプ子とピピ美を演じてないだろ
    演じてる前半があるからそれに対するパロディとして後半が生きるんだよ

  563. ここで声優の話する奴は声豚って言ってたやついたけど結構喋ってる奴いるよね

  564. 実際に見ているとボブネミミッミが一番面白いから、
    起用する声優とアニメの善し悪しについて、特に関係がないということが証明されたともいえる。

  565. ベテラン男性声優と若手女性声優を比べてどうするのよ
    比べるのならベテラン女性声優と若手女性声優
    ベテラン男性声優と若手男性声優だろ

    男性声優と女性声優は求められるものが違うのに比べてどうする

  566. アイドル声優はオナホキャラやってたら人気出るんだからオファー受けんなよwww

  567. 正直どうでもいい
    議論する価値ある話かこれ?

  568. クソ真面目にやっている日高さんの声が一番キレイ
    他の女性声優があれを超えるのはまず無理

  569. やっぱ世間に溢れる量産型萌えキャラとドル声優のアニメが真のネタにもならないクソアニメなんだとよくわかったわ

  570. 原作からして2代目ポプ子と2代目ピピ美が
    アニメは「キングレコードさんイチオシのアイドル声優さんでオナシャースw」とか完全にバカにしてるからな

  571. 演技次第でほんとつまらなくなるな。
    今まで声優がキャラを生かしてると思ってたけど
    これ見てたら、最近のアニメは
    キャラが声優を生かしてるんだと思った。

  572. 悠木碧の演技は笑えたから好きなんだけどダメなのか?

  573. 悠木碧はまだマシ
    他の若手のクソさが際立ってる

  574. 若手女声優はどれも同じに聴こえる
    まさに量産型

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