大沼監督信者「『デスマーチからはじまる異世界狂想曲』は大沼心監督作品ではない」
名前:名無しさん投稿日:2018年01月21日
https://anond.hatelabo.jp/20180120034219
要約
「デスマ」は渡部高志監督がベースとなる部分を作った作品である可能性が高く
大沼心監督作品ではないと私は考える
2018年冬アニメに「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」という作品があります。(以下デスマ) この作品の制作を担当しているスタジオはシルバーリンクで監督は大沼心さんです。
私は昔から大沼心監督のファンで古くはぱにぽにだっしゅ!、最近の作品だと落第騎士の英雄譚などが特に好きで前クールの妹さえいればいい。も含め今までほとんどの大沼心監督作品を見てきました。
なのでデスマもオンエア前は楽しみにしていたんです。しかしこの作品の1話を見てて明らかに何かがおかしい。端的に言えば大沼心監督のらしさが1ミリたりとも感じられないぞと。(面白いつまらないとはまた別の話)
大沼監督の画作りはとても特徴的なので見ててすぐ見抜ける自身があるのですが
その特徴が全く画面に出てなかった。
うーんと思いつつEDのスタッフクレジットを見たところそこには絵コンテ:渡部高志の文字が…
ん?これはどういうことだ?…頭がパニックになりました。大沼監督は初監督のefから一貫して必ず第1話の絵コンテを担当して作品の指針を示していたのに…と(大沼監督の右腕的存在である玉村仁さんがシリーズディレクターを務める作品は除く)
アニメの第1話とは作品の基本となる極めて重要なものなので監督が絵コンテを切る
というのはごくごく当たり前の話で実際ほとんどの作品はそうだと思います。
前クールに妹さえいればいい。の監督も担当していたので忙しくてコンテ切れなかったのかな…?ととりあえずその時点では思いました。しかしそうであっても監督が映像面に手入れするのは当たり前のことでありならもっと大沼監督作品っぽくなっててもおかしくないよなと
そして1週間後の第2話 相変わらず映像的にはう~んという感じだったのですがこの話数のクレジットは絵コンテ:渡部高志 大沼心でした。これを見て私はある1つの考えが思い浮かびました
この作品は当初渡部高志監督作品として進んでいたんじゃないか?
そう思った根拠は複数あります
①監督でもシリーズディレクターでもない人物が1話と2話の絵コンテを担当するのは決して一般的でない(無論例外あり)
②本編映像が過去の監督作と比べてあまりに別物すぎる
③前クールの「妹さえいればいい。」、さらに言えば8月公開の劇場版プリズマ☆イリヤから連続で大沼心監督作が放送される異常なスケジュール
これらより私はデスマは本来渡部高志監督作であり大沼心監督は諸事情で降板したあとの現場の作業を引き継いだだけにすぎないと考えることにしました。
つまり映像のベースとなる部分を作り上げたのはほぼ全て渡部高志監督で
大沼監督はそれを完成形に導く作業を担当しているにすぎないというわけです。
2話で大沼監督が連名で絵コンテにクレジットされているのは渡部監督の絵コンテに対して修正を加えているからで1話で同様のことをしていないのは降板時点ですでに1話の作画が始まっていて大沼監督は修正できなかったと
このような解釈をすると私のデスマに対する違和感、疑問はすべて解消します。
これらの理屈は強引な部分もありそれお前の妄想にすぎないだろうと思う人もいるでしょう
(実際妄想ですが) しかし実際アニメ業界ではこのようなことって珍しくないんです。
(以下略)
名前:名無しさん投稿日:2018年01月21日
無いわー
名前:名無しさん投稿日:2018年01月21日
またなろう作家が監督下ろしてしかもエイベって感じだと役満で笑うわ
名前:名無しさん投稿日:2018年01月21日
デスマが渡部高志ならマジでデスマ信者ざまあwwwwwって気分だわ
名前:名無しさん投稿日:2018年01月21日
①監督でもシリーズディレクターでもない人物が1話と2話の絵コンテを担当するのは決して一般的でない(無論例外あり)
→例外どころかコンテやらない監督も多いんだから一般的じゃないなんてとても言えない
②本編映像が過去の監督作と比べてあまりに別物すぎる
→ボケボケ画面は妹さえと全く同じ
③前クールの「妹さえいればいい。」、さらに言えば8月公開の
劇場版プリズマ☆イリヤから連続で大沼心監督作が放送される異常なスケジュール
→シルリンに大沼が移籍してから連続して監督をやるなんてしょっちゅうある
アホすぎるわこれ
名前:名無しさん投稿日:2018年01月21日
確かに1話監督絵コンテじゃないの珍しいよね
監督ファンなら映像見ただけでわかるのかねえ…
名前:名無しさん投稿日:2018年01月21日
デスマ糞すぎて大沼信者の現実逃避が始まったのか
名前:名無しさん投稿日:2018年01月21日
デスマの風呂削ったりするセンスのなさはどう見ても大沼だろ
名前:名無しさん投稿日:2018年01月21日
なんかデスマ空気じゃね?
なんでだ…
名前:名無しさん投稿日:2018年01月21日
デスマ1話コンテが渡部高志で
2話コンテが渡部と大沼の連名ってのは謎ではある
名前:名無しさん投稿日:2018年01月21日
デスマの1話は結構嫌いじゃ無かったし2話もあんな感じなら見続けられる
名前:名無しさん投稿日:2018年01月21日
渡辺はむしろバトル少ない二話みたいなの向いてないし
そもそもデスマは向いてないよな
セレクションが謎
名前:名無しさん投稿日:2018年01月21日
おじいちゃんだし体調不良で降板もありえたか
名前:名無しさん投稿日:2018年01月21日
ぶっちゃけデスマは大沼監督の悪い癖がまた出たなーって感じ。相変わらず音響や脚本の詰めが甘い。
名前:名無しさん投稿日:2018年01月21日
大沼は劇場版イリヤ、妹さえ、デスマとスケジュールカツカツな時点で期待できない
(´・ω・`)確かに1話絵コンテが大沼じゃないのはおかしいな
(´・ω・`)まぁ後半大沼色が強く出るかどうかだなぁ・・・
-
-
糞すぎて現実逃避
-
風呂シーンカットとか冒涜だな
つかどういう状況だよ、ソープ? -
誰が作っても良いからもっと面白い原作を持って来いよw
-
>>5
ほんとこれな
ゴミ原作すぎてどうでもいい -
確かに風呂シーンどころか女性客の存在も丸々カットされてたな
まあ特に今後出番がないキャラだし無駄だと思ったのか -
>>5
この原作より知名度ある作品なんてなかなか無いからね -
風呂シーンは番外編なんでなくてもおかしくはない
ただ、いちいちロリに興味はないですよアピール入れるより
現代の公園の描写削ってこっちに尺まわしてたほうが
キャラの造形掴めたんじゃねの?って気はするな -
大沼とシルリンみたいな糞ザコをそこまで過大評価できることに驚く
-
原作だとこの後お姉さんに誘われてメチャックス
-
>>5
それ封神演義に向かって言ってこい -
2話まで俺は楽しんでるからどうでもいい
-
このゴミ作品の監督当てられた時点で現実逃避すべきだろ
-
デスマ次郎は兄に売り上げ勝てるのか?
-
すぐ見抜きできるなんて上級者だな
-
まぁ正直なろうの他作品でデスマより面白そうなのあるんで
何故これを感拭えない -
監督がどうこう以前に、原作がクソすぎてどうしようもないでしょ。
どんな監督だって限界はあるわw -
大沼監督ですらこのデスマ次郎は手に余るということでは?
-
>>8
蜘蛛や無職の方がまだマシだわ -
常日頃デスマーチのアニメ制作の人たちからしたらこんなふざけた作品に力入れる訳ないからね
-
>>18
俺もこういう事なんだろうなぁという思った -
大沼は最初シャフト演出バリバリだったけどそれがどんどん減って行ったから作風が変化しっぱなしだぞ
-
もうなろうブームは終わったよ
-
こんなクソアニメやらされる監督は可哀想だな
-
スマホ太郎、デスマ次郎、次は何三郎になるんや?
しかしこう糞ばかりになるとグレシャムの法則に則ってなろう系はどれだけの名作でも
駆逐されそうだな -
六畳間の侵略者もクソだったし
大沼は原作が良ければより良くできるけどクソだとクソのままの監督だと思う -
>>26
盾三郎 -
アニメの第1話とは作品の基本となる極めて重要なものなので監督が絵コンテを切る
というのはごくごく当たり前の話で実際ほとんどの作品はそうだと思います。
新房昭之「……」 -
ぶっちゃけ新房が上にいて監修されながら作ってたときのほうが輝いてたよね
実際ぱにぽにやef以上のは作れてない -
デスマ次郎とか言われて原作者はどんな気持ちなんだろうな
-
本人が言ってるんじゃ無いけど言い訳は見苦しい
監督としてクレジットされてる以上監督はこいつw -
>大沼監督の画作りはとても特徴的なので見ててすぐ見抜ける自身があるのですが
どういう部分が特徴的な画作りなのかを説明されてない為ただの自称評論家の戯言に見てる -
ワタモテがこけたあと漫画原作のアニメは難しいって言ってて
そこからなんか迷いが生じたのか知らんが駄目になって行った -
原作糞なのを良くするのが監督の手腕の見せ所な訳で
原作良いヤツを良くするのは普通なのでは?
それすら出来ない奴が多いから勘違いしてる奴多いけど -
大沼はシャフトシステムにおける新房ポジションがやりたくなったんじゃない?
-
転スラより上らしいのになんでこんな空気なん
-
シルリンの時点で糞不可避
-
デスマ見てるけど可もなく不可もない
-
7.19 デスマーチからはじまる異世界狂想曲
7.17 博多豚骨ラーメンズ
7.01 りゅうおうのおしごと!
6.85 グランクレスト戦記
5.98 覇窮 封神演義
MALのスコア見ろよ新作ラノベアニメだと
このラノ大賞2連覇の竜王や電撃大賞の博多より評価されてるからな -
>③前クールの「妹さえいればいい。」、さらに言えば8月公開の
>劇場版プリズマ☆イリヤから連続で大沼心監督作が放送される異常なスケジュール
ちゃんと制作時期を確認した?
制作が終わっても諸事情で放送時期がずれるってよくあるぞ? -
誰が監督しようがクソだから問題なくね?
小銭稼ぎとしては良い媒体になってるだろう、なろう小説ゴミ部 -
大沼&シルリンはかつては太田&動画工房くらいの信頼感あったのにな
-
特別出来がいい訳でもないけどデスマ次郎とか言って喜んでるのは滑ってる感ある
-
>>37
書籍はデスマが200万部、転スラ300万部だぞ
スマホはアニメ化前までは20万部ぐらいじゃないかな -
一話を監督がやらない事なんてよくあるぞ
-
>>40
軒並み低すぎて草生える -
>>35
そうは言っても、そんな有能ならオリジナルやってるわけでさw -
にわか信者多すぎバカテスの時点で全盛期の大沼はしんだ
-
面白いかの是非は兎も角、作者たちは作品を産み出してそれで感動を与えてるんだから凄い事だと思うがな。
俺含めてゴミみたいな連中が叩くのは間違ってると思うわ -
>>34
わたモテのアニメは今の盛り上がりみれば時期が早すぎたとしか言えんな
今のもこっちには仲間いるし、もこっちが与える側になってるからあの痛さも緩和されるが
当時は救済措置なくてただただ精神的ダメージ与える出来だからなあ……
丁寧な出来であるだけに尚更円盤買ってまで見たいとは思えない作品 -
突出して面白いわけじゃないけど、スマホと比べる程に悪くないから、必死になって叩く理由が無い
-
>>49
落第騎士
はい論破 -
>>49
お前がニワカ
のうりんくらいまではまた良かった -
実際ほとんど新房ポジでしょ
-
デスマはテンポが悪すぎる
なんで2話でくだらない飯アニメになってんだよ
テンポよくサクサク進んだスマホのほうがよほど面白いわ -
>>44
僕の大好きなデスマがひどいこと言われて悔しいねぇwwww -
まあとりあえずわたモテ二期やってみようじゃないか
こみなんとかさん登場あたりから -
見抜ける自身ニキすげぇ
-
珍房ポジか
そらロクなもんができねえわけだ -
デスマの主人公は声とか容姿がカマホモっぽくてきつい
もっと男らしい主人公が見たい -
なんか、自由に出来てない感じがする、これじゃ自由芸術ではなく統制芸術だから売れない。自由芸術をみたい層は資本主義者だから金をだすが、統制芸術をみたい層は共産主義者だから、タダで観るのが当然になる。ナマポで甘やかされた連中と同じよ、ナウルなんか労働という概念がないから、糖尿病だらけて実業率が無茶苦茶高い。マジで制限設けてるアニメは社会悪。
-
まあ1話が渡部だと言われればそれは確かにそんな気がする作りだったわ
渡部は大ベテランだから難アリ降板ということは無いだろうし別に裏事情を勘繰るようなことではないだろう -
3話から大沼だけになったら少しは面白くなるのかね?
-
なろうはエロガキ向けが人気になるからな
サービスシーンカットされると信者は怒るよね -
封神演義より面白い
-
スマホ太郎にステマ次郎にアニプレ三郎?(違
-
そういえばちょっと前にもW監督体制のアニメとかあったな…。
結局それもgdgdな内に終わった気がするが…。 -
大沼ガイジか
-
>>56
そう思う、やるべきことがもっとあった。 -
>>35
新房もヒット原作であるチンカスのライオン大爆死させてるしな
師匠がウンコだと弟子もウンコになるのは必然 -
草松
-
もし当初は渡部監督だったとしても、
近年ネットでばんばん内部事情の言い訳が増えてるけど、そういうの一切してないってことになるわけで、
それがやっぱりいいなと思う -
1話をニコ動で見たけど思ったより悪くなかった(良かったとは言ってない)
-
大沼色ってどんなのだ?
信者じゃないからさっぱりわからんわ -
落第騎士のOP映像はセンスあったよね。
他の作品は知らないけど。 -
大沼なんて原作が元々人気でもアニメ化したら微妙な作品多いやんけ
-
監督はまともにやったら年一本が限界と聞くけど
経歴みたら毎年かなりの数やってるね -
妹さえ~も大概やったし、
最近の大沼ってこんなもんじゃね -
風呂シーンカットっていうか
サラッとその辺の女とセックスする描写全カットしたかったんだろな -
>>68
あれは岸が忙しいからというだけのことだからな -
ソースははてな定期
-
大沼って元シャフトだから落第騎士とかでもシャフト臭残ってたけど、たしかにデスマからは大沼が手がけた作品にあるシャフト臭的なものは何も感じられないな
-
>>75
ググればすぐ出てくる程度には色々あるけど
「画面内にSDキャラが出てきて会話する」とか「パステルカラー調の色変え演出」とか
元々新房シャフト体制の黎明期を支えた屋台骨の一人だったので古参の固定ファンはスタジオ変えた後にもついてきている -
大沼数字持ってないから別の奴監督にした方がええんちゃうんw
-
在宅アニメ評論家さん乙でーすwwwwwww
-
別に監督がコンテ描かないって珍しいことでもなくね
-
タイトルに「異世界」って付く時点でやる気ねえじゃん!
-
キャリア的にはもう新房監督クラスになるはずなのになんだかなぁ状態
-
うんこの押し付け合い('・ω・`)
-
監督も制作会社もうんこってだけなのになw
-
妹さえいればいいも大沼は各話コンテ切ってないぞ。ちなみに1・2話の
コンテはシリーズディレクターの玉村。
師匠の新房も監督作品で各話コンテ・演出でクレジットされることはまず
ないんだが。 -
文字が小さくて読みづらいけど、普通に楽しめてるよ。
-
大沼好きだけどここまでのファンって居るんだ
まあ名義貸しもあるだろうけど
あとこのアニメ文字が小さいんだよ -
師匠がゴミなんだから仕方ないじゃん
-
「ヤシガニ好きだったから渡部高志に続投してほしかった」
なんていう人は皆無なんだから問題ないだろう -
監督の話はようわからん
お前ら詳しいなあ -
どう見ても風呂シーンは、円盤特典だろ?
-
逆に言えば大沼ですら糞なろう原作はどうしようも出来なかった、ということやろ 笑
-
監督や脚本家レベルで作品を評価できるアニオタはやっぱすげえよ
ドル豚ではこうはいかない -
らきすたみたいに途中から空気変わるかもな
-
デスマはこのての作品のわりには手堅くて「さすが大沼だな」と思う部分が多いんだが……
-
>>101
らきすたは4話までのヤマカンより、武本が監督してからの5話以降の方が目に見えてテンポ良くなって面白くなったからな -
お前ら監督とか脚本家とか詳しいな
名前言われても全く分からんわ -
>>99
原作は相当ひどいとは聞いてるけど、そのわりにはそこそこ見られると思う -
渡部高志は好きじゃないなあ
設定理解してないで作ること多いから -
>>105
値段の高い原作本がアレだけ売れてるのに原作がひどいって感想はどこで拾ってきたものですかねえw
ここだろw -
毎クール4~5本くらい見てる程度でアニメ全体を語ってるんでしょ
-
大沼ってバカテスをクソにした戦犯やんけ
こんな奴に何を期待してんねん? -
スマホ太郎に比べたら全然ましだとしか・・・
-
なんかなろうってアニメ化前と後で評価逆転してるよな
なろうのランキングだとデスマ>ナイツマ>リゼロだったのに、アニメ化後はリゼロ>ナイツマ>デスマになってる
いかになろう民と世間との感性がかけ離れてるのかがよく分かる -
大沼はクソアニメ愛好家には人気やから…
-
自分が1話の絵コンテをきる時間が取れないにしてもそれならスタジオの若手にやらせるとは思うよ
わざわざ渡部高志のような年寄を連れてくる意味はなかなか思いつかない -
プリヤと一緒だぞ
新房と一緒 -
>>113
JCのグロス回なら渡部コンテ演出でも不思議ではないが1話からグロスとか流石のシルリンでもなさそうだ
ただ元々JCシルリン共同制作でJCが降りたとかなら有り得るか
シンフォギア1期が2話か3話で制作が変わってたよな -
>>111
でも、なろう軍団の中だけでも最底辺の文章力な転スラをやたら持ち上げるやらチルの感性も大概だと思う -
池沼心はのうたりんでアンハッピーな落第監督なんだよ
池沼心さえいなくなればいい。と言ったもんだ
しかも東海地方ではごちうさ2期が飛ばされたのは落第監督のせいだとして池沼心の監督作品の不買運動も行われている
プリヤは他の監督にした方がいいな -
シルリンだし何が有っても驚きは無いな
普通に賃金未払で逃げられたとかじゃね -
>>83
落第騎士は谷口監督の方が良かった
もし谷口監督だったら「キャパルティ」とか「キャパリティ」とか「キャナルティ」などと蔑むことはなかった -
>>69
いえ、池沼ガイジです。 -
監督交代なんていくらでもあることだからそうかもね程度のことだわ
大騒ぎするのはけもガイジくらいだろ -
>>43
全然信頼なんてねーよ
池沼心に監督は力不足なんだよ
ついでに汁婆燐苦ものんのんびよりしか作れない無能会社 -
デスマーチは汁婆燐苦制作だけでなくEDがワキガールズなのも問題が大きい
ワキガールズが主題歌を担当するアニメは爆死の法則
灼熱の卓球娘→爆死(主人公の声が合ってなかった。ただ現在は上手くなった)
恋愛暴君→爆死(BSではエロマンガ先生と被っており大苦戦。あと白峰が不快)
異世界食堂→爆死(こちらもBSでは刀剣やアルタイルに負けた。しかもOPがこれもまた爆死歌姫May'nとのケイオスであり余計敬遠された) -
誰が作ってもこれ以上面白くなる原作でもないから、
割とどうでもいいぞ -
なろうアニメが粗製乱造された今ではテンプレ感が強すぎるんだよな
-
落第のOPとか1話と3話と最終話決戦は好きだった
このへん絵コンテが大沼監督だった気がする -
>>121
さすがに脚本構成設定にまで関わってる監督を外したケースなんてターミネーターとスターウォーズぐれーだよアホ
その二つですら、監督自身が「自分はもうやり切ったから続編やるつもりは無い」ってんで他の人に交代したんだぞ
けもフレみたいに監督が「まだまだやりたい話がいっぱいある」と言って続編製作にも意欲的なのに外したケースなんて他に類を見ねーよ -
>>124
原作の時点で、なろうというキチガイの巣窟で受けただけの、典型的な井の中の蛙のゴミだからなぁ
むしろこんなゴミ原作をアニメ化させられるハメになった監督やスタッフがマジで気の毒 -
原作がks過ぎて体調を崩したのでは
-
>>35
>>原作糞なのを良くするのが監督の手腕の見せ所な訳で
最近は原作に忠実にアニメ化しないと文句言われるからなぁ…
ゴミ原作をアニメ化したところでゴミアニメにしかならん
本当に面白いアニメを作るなら、なろう原作なんて設定ぐらいしか残らないレベルの大幅な魔改造を施さなきゃ話にならん -
なろうキッズがお小遣いで買えるのはせいぜい本だってことを理解してくれ
-
偽善者晒し上げ
twitter com/YGyQ06HpbjnqWpa/status/955036627834843138 -
123続き
あとワキガールズにはいらないメンバーがいる
まず吉岡。そいつ絶対チンチンついてるだろ
ついでにアイリスのハチ公もチンチンついてるに違いない
あと高木。偏差値の低いおバカは引退しろ
そういえば恋愛暴君のOP曲のタイトルは...「馬鹿で、阿呆で、高木です」、う〜ん、いいねぇ〜、マンダム -
>>130
そんなことしたら原作者様に追放されるからなw -
まさか渡部も冬コミでデスマ設定集を売ったのか
-
監督交代なんていくらでもあるけど漏らさないし愚痴らないだけ
例のアレは例外 -
どう料理しようがゴミな題材なんだからそんなに熱くなるなよ
-
ゴミ原作押し付けられたから、仕事の押し付け合いが始まってんだろ
なろうテンプレを面白くするなんて無理だからな -
デスマもそうだが前回の妹さえも大沼節ほとんどなかったよ
この2作品に関しては原作者がかなり介入してて大沼監督のいいところを消してるんじゃないかな
現に原作者があまりう介入しなかった落第騎士とかあんハピとかは大沼作品見てるなってすぐわかるものだった -
1話の絵コンテを監督がやらないのはたしかに変
-
作品のチョイスミスでしょ
-
水浴びシーンって、エロシーンが削られて残念やけど、大筋には全く関係ないシーンだろ。
-
たしかに、あの文字の小ささはないわ。
作中に文字や記号が出てくる事が結構多い監督だと思うが
いままでの作品にこんなストレスはなかったな。おかしい気がする。 -
どのみちデスマ次郎なんやし
どうでも良いやろ -
なろう原作のワンパターンテンプレだから
誰がどう作ろうと爆死は免れん
大沼らしさの有無は、個人の感覚によるとしか言えない -
原作をいかに再現できるか、がメディアミックスだと思うので
下手な改変はしないでほしい
出来なければメディアミックスなんかするな
そういう意味では、たとえクソ原作だろうと忠実に作るべき
そのうえでヒットしないならそれは仕方ないと思う -
>>142
主人公がロリじゃなくて人妻系好きってならあんなオリジナルの迷子じゃなくて
そっちやってたほうがよっぽどキャラクター表現できてたし
世界観描写にもなったと思うんだけどね
やっぱオリジナルぶっこみはクソじゃん、ってなってるな -
>>146
改変って一言でも言っても、原作者が補足するならこうだろうなっていう
原作以上の、超原作と言えるような改変なら文句でねーよ
監督ならではの独自の解釈、みたいなのはノーセンキューだが -
>>136
そりゃぁ難アリ監督の降板は結構あるけどヒット作続編での懲罰的交代は京極とたつきくらいだろう -
>>142
大筋どうこう言い出したら、そもそもデスマに大筋なんてねえぞ
「こんな設定の異世界で、こんなチートあって、こんなヒロインいるよ」っていうゲーム実況みたいなのを延々とやるのがなろうテンプレだから -
>1話監督絵コンテじゃないの珍しいよね
でも時々あるからな
今クールで言えば、キリングバイツがそう
監督は、1話どころか2話についても絵コンテ・演出・作監のいずれもやっていない -
デスマは漫画でも途中で息切するからそんな期待しなくていいぞ
-
渡部といえばシャナとかか
大沼は新房フォロアーでefの頃から成長してない気がする -
>>150
めちゃくちゃしっくり来た -
ダメだな
太郎はネタになったが次郎はポプテに殺された -
デスマはまだ見てないが妹さえに大沼らしさとかあったっけ?
大沼らしさがあったアニメなんて落第が最後な気が・・・
最近の大沼は普通になってつまらん -
渡部高志のほうが好きよ
-
つまらなくはないんだけど
面白くもないって感じ -
デスマは1話の時点でもう色々と酷くて無理だった…軽くワルブレ臭がする時あるから今後に期待
-
つまらないか面白いかは別にして、なろう産だからゴミって言ってる人たちは
オタクだから犯罪者予備軍って言ってる人たちと同じ事言ってるんだよなぁ -
プリヤに全力注ぎ過ぎたな
-
ゴミはどんなコックが料理してもゴミにしかならんぞ
-
はっきり言ってアニメとしてはスマホ以下だと思っているけど
今期これ以下のグランクレストがあるからセーフ -
いやデスマ面白いけどどうかした??
-
原作の選択がくそすぎた。
なろう でももっと他にあっただろ。 -
デスマはけっこう面白いよ、世界観も凝ってるし
ゲーム会社でプログラマしてる人が書いた作品だからね
主人公はすべて善意で動くのも好感が持てる
浮浪者の子供たちを助けたり、街に擁護院作ったり -
デスマ割と面白い方なのにな
OPとか主人公の声とか明らかにアニメ要素で失敗してるだろw -
市内散策の仕立て屋とか街の雰囲気が分かるシーンをカットしてまで食事シーンを詳しくやる謎
-
スマホ太郎はクソクソ言われてるけどテンポよく次々とチーレム要素が出てきて
ギャグアニメ感覚でだれずに見れたからな
デスマは手堅く作りすぎてそういう方面で突き抜けてない -
大沼なんてブランド力ないんだから、監督として仕事してないのなら
普通に替わってるでしょ。 -
デスマは「ゲーム的世界観」という点ではバカテスと共通してるが、
ゲームっぽさの演出のしかたは多少バカテスと似てる気もしなくもない。
あんまり監督ごとの特徴とか詳しくないから何とも言えんが。 -
>なんかデスマ空気じゃね?
>なんでだ…
1話 女の子を助けた(ワイバーンは倒してない)
2話 ロリと出会う町観光をした(ワイバーンは倒してない)
これだけ何もないと、そりゃ空気になるよw -
なろう作品だから手抜き仕事してんじゃないの?
どっちにしろ、特別ブランド力のある監督でもないんだし
監督として関わってなければ、わざわざ名前ださないでしょ -
バカテスの時に覇権アニメとかで1万切るとかあり得ないと言われて微妙な売上げに終わったの知らないニワカばかり
あの時で大沼の底は知れてる -
>デスマの風呂削ったりするセンスのなさはどう見ても大沼だろ
【原作が】面白くないんだろうが、どう料理しても一過性のエロに逃げる以外はないんじゃないかな?
物語がダメな場合は風呂=エロを削ったのは駄目だわ -
大沼心は抜く時は思い切り手抜くよ
のうりんとかね -
>>33
まあ、演出のくせってのは歴然とあるからなあ
少なくとも俺も昔は、プリキュアだとラストクレジット観るまえに
演出と作監は全部当てられてたくらいだから、わかる人は普通にわかると思うよ
どこをカットするとかは、それこそくせとはあまり関係がない
のうりんとか、大沼の手癖出まくりだったと思うが -
大沼も師匠の新房よろしく『名貸し』だけの監督になったんだろw
偉くなったモンだ。 -
大沼にしてはおとなしい作りだと思ったらあの渡辺監督かよ
-
会社パートを長々とやったのも渡辺らしいっちゃらしいなw
-
どこがと聞かれたら困るが俺もデスマはあまり大沼ぽくないなと見て思ったからこの言い分は信じたいかもw
-
草
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
efが至高