日本アカデミー賞優秀賞発表!! アニメ部門は『打ち上げ花火』『コナン』『メアリ』『ひるね姫』『夜は短し歩けよ乙女』が受賞!! SAOどこおおおお?
名前:名無しさん投稿日:2018年01月15日
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180115-00000306-oric-ent
■優秀作品賞
『君の膵臓をたべたい』
『三度目の殺人』
『関ヶ原』
『ナミヤ雑貨店の奇蹟』
『花戦さ』
■優秀アニメーション作品賞
『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』
『ひるね姫 ~知らないワタシの物語~』
『メアリと魔女の花』
『名探偵コナン から紅の恋歌』
『夜は短し歩けよ乙女』
『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』が【第41回日本アカデミー賞】の優秀アニメーション作品賞を受賞いたしました!!スタッフ&キャストのみなさま、おめでとうございます! #打ち上げ花火 #日本アカデミー賞 pic.twitter.com/rXwWJmX8WN
— 打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか (@uchiage_movie) 2018年1月15日
名前:名無しさん投稿日:2018年01月15日
毎年恒例アニメ賞のとりあえず数合わせてみました感が酷い
名前:名無しさん投稿日:2018年01月15日
SAOがアニメ部門から外れてるな
これは入れんと
名前:名無しさん投稿日:2018年01月15日
この面子なら今年こそ念願のコナンが取れるw
名前:名無しさん投稿日:2018年01月15日
ゴミが並んでて大草原
名前:名無しさん投稿日:2018年01月15日
『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』
『ひるね姫 ~知らないワタシの物語~』
『メアリと魔女の花』
この辺いらない
名前:名無しさん投稿日:2018年01月15日
【2017年度 興行収入】
124.0 美女と野獣
*73.1 ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅(2016/11/23公開)
*73.1 怪盗グルーのミニオン大脱走
*68.9 名探偵コナン から紅の恋歌
*67.1 パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊
*51.6 モアナと伝説の海(12/9付文化通信)
*51.1 SING/シング(7/21時点 怪盗グルー公式サイト記事より)
*46.3 ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー(2016/12/16公開)
*44.3 映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険
*43.9 ラ・ラ・ランド(12/31付産経新聞より)
*42.7 バイオハザード:ザ・ファイナル(2016/12/23公開)
*40.5 ワイルド・スピード ICE BREAK(12/9付文化通信)
*38.5 銀魂(11/25付文化通信より 12/15付文化通信では39億円)
*35.5 劇場版ポケットモンスター キミにきめた!(12/15付文化通信)
*35.2 君の膵臓をたべたい(12/15付文化通信)
*32.9 メアリと魔女の花(12/15付文化通信)
*32.6 映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!(2016/12/17公開)
*28.6 スパイダーマン:ホームカミング(10/8時点 Mojo換算値)
*25.3 劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-(12/31付産経新聞より)
*25.1 忍びの国(12/15付文化通信)
*24.1 22年目の告白 -私が殺人犯です-(12/31付産経新聞より)
*23.7 海賊とよばれた男
*23.5 関ヶ原(11/5時点 12/15付文化通信では24億円)
*23.0 昼顔(9/30時点)
*21.6 IT/イット “それ”が見えたら、終わり。(1/7時点 Mojo換算値)
*20.0 キングコング 髑髏島の巨神
*19.2 相棒 -劇場版IV-
*19.2 帝一の國
*18.7 ドクター・ストレンジ
*18.5 ぼくは明日、昨日のきみとデートする(2016/12/17公開)
*18.3 カーズ/クロスロード(11/5時点 Mojo換算値)
名前:名無しさん投稿日:2018年01月15日
どう考えても出来レースのメアリだぞ
名前:名無しさん投稿日:2018年01月15日
相変わらずひでえ
名前:名無しさん投稿日:2018年01月15日
コナン以外ゴミしかないやん
名前:名無しさん投稿日:2018年01月15日
メアリやろなー
名前:名無しさん投稿日:2018年01月15日
シリーズもののコナンでもいいのか
それなら興行収入的にはぶっちぎりなんだけどな
名前:名無しさん投稿日:2018年01月15日
これはひどい
名前:名無しさん投稿日:2018年01月15日
『夜は短し歩けよ乙女』でいいよもうw
名前:名無しさん投稿日:2018年01月15日
流石に詭弁踊りアニメを受賞させるのはキツイわ
名前:名無しさん投稿日:2018年01月15日
作者も体調悪いし原作完結前にボーナスで賞くらいあげとけよ
名前:名無しさん投稿日:2018年01月15日
優秀作品賞にきんモザとかごちうさとかユーフォとか入れろ
名前:名無しさん投稿日:2018年01月15日
去年
・君の名は。
・聲の形
・この世界の片隅に
・ルドルフとイッパイアッテナ
・ONE PIECE FILM GOLD
名前:名無しさん投稿日:2018年01月15日
夜は短しは小説は傑作なんだけどね
名前:名無しさん投稿日:2018年01月15日
もう酷い作品揃いすぎて去年w
メアリもあんな出来だし・・・
名前:名無しさん投稿日:2018年01月15日
日本アカデミーは権威もクソもないからな
実質日本テレビバカデミーって揶揄されるレベルだからなw
(´・ω・`)興行収入がSAO以下のアニメはアカンでしょwwwww花火とか、ひるね姫とか
(´・ω・`)深夜系アニメ抜いてるのは本当に糞だわ!!!!
-
-
あんな萌え豚主人公持ち上げキッズアニメは受賞しなくていい
-
マジかよラブライブすげーな
-
深夜アニメ系の興収はAKBのCDみたいなものだから
-
リゼロが見当たらないんだけど…
-
全然話題になってなかったな竿
花火の方が話題になってる -
オタクアニメがこういうので評価されないのはわかりきったことだし結局売れたもん勝ちよ
-
忖度しまくり
-
コナンやろな
-
コナンでいいだろ
売り上げ最強 -
コナンは子供になったのを良いことに....
-
今回はコナンで良いんじゃないの? 評判も一番、良かったみたいだし。
-
こんなもんだろ
-
コナンしかありえましぇん
-
コナンはゴミ
-
しれっと省かれる夜明けを告げるルーのうた
海外だかで評価が高いとか言われてなかったっけ -
日本テレビがアカデミー賞の真似する企画なんてもうどうでもいいわ
-
ルーより夜は短し入れるんだな
まぁ実は俺もこっちのほうが好きだけど -
コナンを一度選んだらもう終わりだろ、まぐれ当たりじゃなくて映画公開するたびに大ヒットなんだから、毎回入れなきゃならん
-
それより今月下旬に発表される
米アカデミー賞のアニメ部門ノミネートが気になるわ
評論家受けする片隅と、海外人気が高い聲の形あたりがどう評価されるか… -
君の膵臓を食べたいってこんなにヒットしてたんか。
やるやん。 -
なろう作品が優秀作品賞に入ってるな
-
♪コナン。ひるね姫。は、わかるが、打ち上げ花火。は、わからんぞい~
-
>>17
ルーのうたは海外の映画祭で大賞になってるな -
日本アカデミーらしいとセレクトでは?
ただ、ここでコナンを入れるのかという違和感はある。
SAOが入ってないとか行ってるのは、根本的に分かってないよ、別に日本アカデミーは興収とか人気でセレクトする賞ではないし。 -
こういう時はメアリなんじゃねえか?
東宝とジブリ力(ぢから)で -
ポケモンでも入れた方がマシなラインナップだな…
-
普通にドラポケモン妖怪あたり入れても良かった気がする
-
君の薩摩芋を食べたい
-
コナンとメアリは興収的に納得
打ち上げは興収イマイチだったけど一応話題にはなったからまあわかる
夜は短しとひるね姫はなんなの -
アニメの候補作酷いななんでSAO入れないのよ
これなら劇場版はいからさんが通るのがマシだわ
あと実写ハガレンどこ? -
とりあえず、受賞できなかった雑魚は吠えるなよwwww
-
ストーリーもSAOが圧倒的完成度だったのになんでだ
SAOはアカデミー賞クラスの出来なのに -
SAOがサツマイモ級
-
>>34
ストーリーはノゲラ以下のゴミ -
ルーは入れないのかあ。アカデミー賞的には同じ監督が2作品でも入れるべきだったんじゃないかなあ。
むしろ、コナンを今更アカデミーにしてるほうが違和感。 -
米国ならノミネート止まりなところを
この時点で「優秀賞」って形であげちゃうんだから
ぬるい賞だよな -
>>31
多分選考委員が「こういうの入れとけばオタクも唸るんやろ?」
って勘違いしたんだろうなぁ -
SAO劇場版ってたしかエロい奴だろ?
幾ら売れたって賞なんかもらえるわけないじゃんw -
削除
-
SAOはこの手の映画化にしてはとびぬけて面白かったのになぁ
-
SAOは基本設定とかいちいち説明してくれたり
一見さんへの涙ぐましい最大限の配慮がされてるんだけど
それでもアレ一見さんが見て面白いと思えるもんじゃねーわ -
さすがKADOKAWAやで
ほとんど角川作品じゃん。
けもフレ騒動からすべてが許されたな -
"日本アカデミー賞俳優"から"日本"をはずして宣伝するくらいにはテレビ
局側も自覚あるよね。 -
ラブホでセフレとひるね姫見たけどキツかったわ
映像だけは綺麗だったけど -
深夜アニメが受賞できるわけない~
-
アカデミー賞って、別にアニメファンがノミネートするわけでもないしなあ。
映画関係者が選ぶんだし、嗜好が違うんだろうなあ。 -
そらSAOが受賞するとはSAOファンだって思ってないよw
完全な続編で映画だけで楽しめる作品ではないし
>>40
別にエロくないが、君縄よりもエロくない程度だぞ -
所詮はハレームラノベだからな
-
SAOはTBS系列だからじゃね?w
-
SAOは、どうだろ。やっぱTV版ありきの映画だしなあ。
知識ゼロであの映画だけ見て楽しめるかといえば、疑問。 -
実写の面々もひどいな。ザ邦画って感じだわ。
-
竿信者が発狂してて草
あんなキモオタ専用アニメが入るわけないだろw -
普通に興収で考えればコナン一択
-
去年は不作だったね
-
SAOは、単品映画としては、厳しいのでは。
出来はいいけど、TV版あっての、あの設定、世界観だし。 -
日テレだからコナンの受賞もあるかもな
まぁ流行語大賞並のゴミみたいな賞だけど -
竿とかテレビに出てまどマギより引かれてたやんw
-
なんで今年はコナン入れたんだろ?
興業収入考えたら、ここ数年は毎年入れないとなあ。 -
夜は短し歩けよ乙女はまあまあ良かったよ
-
竿はキッズ向けすぎる
オンラインゲームで強くなれば自分の地位が向上すると思ってる中二キッズが絶賛してるんだろう -
『夜は短し歩けよ乙女』
なんでこんな爆死を入れるのか理解できない -
>>34
圧倒的完成度()で定期映画以下なんだもの -
>>54
どこに発狂してるのがいるんだよ
SAOスレでも誰も気にしてねえよ -
他に候補無かったっけ?
-
こうしてみると2016年のアニメ・特撮が異常だったんだなw
SWのローグワンもあったし映画館に行きまくったわ -
君の名は
片隅
聲の形
2016年との落差がひどい -
SAOはターゲット層が限定されすぎてて賞取れるようなもんじゃねーだろ
-
>>52
コナンの映画も近年はFBIやら公安からキャラクター出し過ぎて、映画しか見ない層はついていけないだろ。 -
ルー詰まらねぇもん
無理矢理キャラを悪役やらせたりヒロインアホだったり -
SAOはエンタメに全振りした面白さだしファンサービスに全力だから
それ以外は置いてけぼりになりがちなんで、この手の賞取るとは思ってないよ -
SAOは米アカと英アカを取る予定だからな
日アカとか言うメクラ集団に評価されないのは仕方がない -
草松
-
>>70
TVのコナンの視聴率落ちまくってるのに?既に映画しか見なくなってる人が多かったりしない? -
>>70
原作に追いつかないよに高頻度でリマスター放送してるから余裕 -
>>73
ノミネートすらされねーよ、ってのがSAOスレのファン自身の結論なんですが… -
そらオタク評価ならSAO高いんだろうけど、
映画作品としての評価だからなこれ -
saoより売れてるアニメ映画一杯あるのに何でsaoだけ特別扱いされると思っているのかがわからん
-
去年とレベル違いすぎて草
まぁ、この中なら夜は短しだろうな -
ブサメン童貞キモオタのおもちゃが芸術的な評価ウケると思う?
-
ポケモンとドラえもんが無い
-
>>35
SAOがサツマイモ級でみもりんのコーマンにメガヒット -
ひるねは序盤すが過ぎた辺りでマジで寝てしまった
あれは睡眠導入剤として優秀 -
竿はエンタメとしても微妙だった
全然盛り上がらないし現実にまでチャンバラで解決とか脳筋展開は呆れた
ひるね姫の方がジョブナイルSFとしては面白かった -
深夜系はそもそも審査員が見てすらいないんやろなあ
-
けいおんも選ばれたものだがそのけいおんはそれを宣伝に利用しなかった
それに大半の授賞作品も宣伝に利用してない
名誉ある賞じゃないってことだ -
みもりんのsex下から見てたら
サツマイモみたいなチンコが顔に当たってイテッ! -
ひるね姫は地上波で放送されたら見てみるわ
その前に聲の形を放送してほしいけど -
ひるね姫は夢の設定が意味不明すぎだわ
-
>>85
すげー無職っぽい映画なんだな、ひるね姫
だから昼寝なんだ… -
>>87
なんか京アニは賞に対して無関心というか消極的だよね
聲の形やたまラブとかもそう -
もうそんな時期か まぁお約束な賞だから……
-
メアリは普通過ぎたな
意外性も無かったし
作画だけって感じ -
SAOwwwww
糞アニメはポイッ -
日テレだからメアリで決まりだろうな でも何の価値も無い賞だからな
-
SAOなんか見てないヤツ以外は内容分からんよ だからノミネート外
-
これで君の名はが片隅に負けたんだよねwww
-
優秀賞からの最優秀賞っていう
「君たちみんな素晴らしいよ、仕方ないから一番を決めるけどほんとはみんな素晴らしいよ」
っていう日和ったシステムほんと嫌い -
ガルパンもノミネートされてないがラブライブはノミネートw
なんか凄くどうでもいい賞な気がしてきたw
受賞はどうせアメリだろ -
SAOは君縄よりエンタメ性が高くて面白いけど
こういう賞は取れないのはしょうがない -
SAOは海外で評価されるよ
-
>>85
SAOプログレや特典小説や公式同人も読み込んでる層はすごい盛り上がる内容
そこまで追ってるのはファンの中でも少数だからそれ以外も楽しめたみたいだけどね -
当たり前のように一般向けのタイトルが揃い踏みしているが…。
音楽といい、アイドルのミスコンといい、
賞レースの権威が通用しなくなりつつあるのはどの分野も一緒なんだな、と。 -
ゴミ大賞wwwwwwwwww
-
優秀作品に選ばれてるヤツ、コナン以外は全部観たけど
それらの作品よりきみの声をとどけたいの方がよい作品だった。 -
こんなたいした広告看板にもならん賞をもらってもなぁ
-
>>106
だよなあ
きみの声をとどけたいはいい映画だったよ -
アニメ部門はジブリを分離するために新設してほぼ東宝の独占だったわけだが
邦画部門と同様に各配給会社の持ち回りにしていくんだろう -
膵臓とコナンで
-
SAOは配給アニプレだろ、無理に決まっているw
-
夜は短し…は絵柄からして意識高い系って感じ
-
>>111
東宝、東映が鉄板、松竹でギリギリってとこか
片隅は奇跡だったんだな -
>>106,108
俺も同感。
内容がありがちとか、ベタだとか言われそうだけど、打ち上げ花火より良かった。
ルーのうたも観たけど相変わらずの湯浅臭さがダメだった。 -
受賞作全部見ていないけど大賞はメアリーで良いんじゃないの
米林には頑張ってほしいし -
ゴミ多すぎ
この賞は金で買えるのかい? -
>>113
作品賞与えなきゃいけないみたいな空気を信者が作ってたからな片隅は
その直後にメキシコとか海外で爆死ラッシュが始まって笑ったがw -
>>117
海外でも評論家受けはいいみたいだな片隅
個人的には米アカデミー賞に聲の形がノミネートされたら
面白いことになりそうだと思うが -
この面子ならどれが取っても変わらんな
だったら珍しいことやってるひるね姫を推すわ
後は目新しさが特にない -
アカデミー賞って名前を使うのはどうかと思うわ
何の価値もない賞 -
やっぱ実写邦画一位の銀魂は選ばなかったんだな
膵臓の方が質的に上って事か -
SAO良かったのになw
-
きみ声がない時点でクソ決定
-
>>87
リズはガンガン宣伝に利用しているがな -
遂になろうからアカデミー優秀作品賞が出る時代になったか
-
コナンに変身した射精ニキを射殺!!
-
SAOの目標は文化庁だろ
-
イキリト多すぎだろ
-
コナンでいいよもう
-
意識高い系だけで選んだたら「夜は短し歩けよ乙女」が大賞っぼい
-
日テロ資本のコナンにバカな賞を取らせるため噛ませ犬として二度殺される花火とひるね姫に草生える
-
>>127
エンタメに振った作品で文化庁は難しそう -
SAO入れてやれよ
-
打ち上げうんこ予約入ってなくて草
-
ひるね花火姫とか言うゴミカス
-
レコード大賞なみに意味のない賞
-
公開後は話題にすら上らない ひるね姫とメアリ・・・
-
SAOンゴw
-
アニプレックスに政治力は無いからね仕方ないね
-
日本アカデミーは選考委員のヤラセやぞ
-
SAOとかいうゴミカス駄ニメに席なんてあるわけねーだろw
常識で考えろや池沼信者が -
もし花火が大賞取ったら授賞式に新房出てきて吊し上げになるの?
まあ、本人出ずに原作者とPだけかもしれんが -
ドラえもんの南極のやつは名作だぞ。
-
「SAO」は経産省と菅官房長官が推すアニメだぞ!
-
いやいや深夜アニメ劇場版でこの興行収入にランクインできるの
SAOの過去にラブライブガルパンまどかけいおんくらいしかないし
所詮お前等しか観てないニッチなジャンルなど世間様は興味ないよ -
けいおんもジブリの踏み台だったしな、日テレと各映画会社が決めてるもんだし
優秀作はただ単に各映画会社が売れただけと推したい作品を出してるだけ -
>>145
それが名誉と言える賞じゃないんだがこれ -
イキリトさんもとうとう敗北者コースか…
-
もはや威厳ゼロ。
ほとんどの人が「はぁっ???」だよwww -
米林をあんま甘やかさない方がいい
彼こそジブリの上っ面しか継承してない
とりあえず空飛べばいいだろう~
とりあえず動物出せばいいだろう~
思春期の鬱屈した感情を描いた思い出のマーニーは
なかなか良かったのに、
あれがウケなかったもんだからって
ハリボテのファミリー路線に行かなくていいんだよ -
まあそもそも、去年のアニメランキングで深夜帯を総じて軽視し尺の取り方もずさんだったからこうなることはあらかた分かっていたが
まあ、日本アカデミーとは所詮中身が最初から決まっているからどうなっても別に驚かない。所詮民放の暇つぶしだよ。
あの堂々とした劇場版SAOを省いた点はある意味酷い。これは半世紀経っても恨まねばならないレベル -
>>150
だからって駿みたいな変態になれとは言いずらいw
普通の人間が頑張って変人に追いつこうとしているのが米林なんだろ -
個人的にはBLAME!が最高だったな2017年は
BDも買ってしまった -
もはや僅かに残った権威すら全力でカチ割っていくスタイルに草
ところで日テレさん、おたくの所の子会社が昨年2本も良作を出してる訳なんですが、そちらはノミネートされないので? -
>去年
>・君の名は。
>・聲の形
>・この世界の片隅に
>・ルドルフとイッパイアッテナ
>・ONE PIECE FILM GOLD
去年じゃなくて一昨年やろ -
全作品見たけど、メアリ、打ち上げ花火、ひるね姫は良かったしBDも購入予定。コナン君は毎年見てるけどここ数年は個人的に駄作揃いで今作はかなりきつかったな(ラブコメ要素強すぎて完全に女性向けでしょ)夜は短しはさいっこーにつまらなかったっていうは絵や世界観が受け付けられなかった(好き嫌いがはっきりと別れる作品だな)SAOとノーゲーム、fate辺りが入ってないのが?って感じなんだけど。SAOなんて興収もかなり良かったしかなり話題になったのに何故ランクインしてないんだ!?
-
*32.9 メアリと魔女の花(12/15付文化通信)
*32.6 映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!(2016/12/17公開)
・
*25.3 劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-
爆死竿さぁ…… -
実写No.1にもかかわらずハブられる銀魂に草
-
>>156
一昔前にアニメが受賞しなかったのと同じで一般人が冷えるから
まだ認知が足りないのさ オタク向けアニメは -
SAOを抜くのはわかる気がするけど、それだとコナンが入ってるのがおかしいんだよな…
SAO抜くならコナンも抜くべきやろ
作品の方向性としては同じやぞ -
音楽部門なまだしも
あの成績で優秀作品受賞っておかしいだろ -
※オタ向けは除く
-
コナン以外の受賞作は見たし、SAOや声とどやルーなども見たが、一番気に入ったのは夜は短しかな
ドタバタナンセンスコメディはけっこう好きだしね
声とどは良い映画だと思うけどインパクトが弱かったかな
まあポッピンQが好きな俺が言っても何の説得力もないけど -
竿とかいうキモオタアニメが抜かれてるのも笑えるけど、代わりに入ってんのが打ち上げ花火(笑)とかいう大爆死のゴミなのがなおさら笑える
-
>>157
深夜アニメ歴代2位さまを爆死扱いってさすがにアンチ馬鹿じゃねw -
メアリはともかく昼寝とか花火入れる意味がわからん。参加賞並みに賞の価値が落ちてしまう。
-
SAOはオタク向けすぎて評価できるとこないやん
映画として訴いかけるものがない -
アニプレ枠は花火があるからまあSAOは選ばんでええやろ精神
-
日本アカデミー賞ってだけで「お金で買えそう」「出来レース」「結論有りき」臭が凄いわな
saoがどうとか関係なく入る余地無いだろw -
一般人の知名度が文字通り桁違い過ぎる
田舎でも放映されるぐらいじゃないと -
とにかく興行収入は最強の君の名は、質の高さはもちろん低コストでの利益率最強の片隅、安定した興行収入と安定した作品の出来プラスアルファいろんな意味で話題になった聲の形
去年マジ最高やな -
涼宮ハルヒの消失ですらノミネートされなかったからなぁ
-
去年の受賞作と比べなくても、今年は人気シリーズ以外だとゴミしかなかったんだなってのはわかる
-
SAOの映画、別に特別面白くなかったし
死んだ子の必殺技出すとこは良かったけど -
>>168
あれアニプレじゃなくて配給東宝なんですよ
つまりそういう事
弱小配給会社の作品はオリジナルで10億以上稼げばノミネートされる事も有るが
それ以外はまず無理 -
劇場版SAOは深夜アニメな上につまらんし。
ユーフォが入ってないのは見る目なさすぎる。 -
去年、異様な圧力で無理やり片隅に作品賞くれてやったけどそのあとで全世界で核爆死して笑った
日本の恥を持ち上げたりするからwww -
去年は監督・脚本・音楽・話題賞のすべての部門賞で君の名は。に負けた片隅がなぜか作品賞だけ取ったんだよな
いったいどこを評価したんだろうかw -
夜は短し歩けよ乙女、夜明け告げるルーのうたは神だった。逆に夜は短し歩けよ乙女酷いというやつの気が知れない。小説の本質はしっかり捉えてるのに。
-
>>176
これは捉えてるのにおもう -
>>172
当たり前だよw -
アカデミー賞って興行収入とか人気とか気にしてないでしょ??
-
正直、アニメについてガチの評価を求めるなら文化庁メディア芸術祭アニメーション部門が一番参考になるよ。
-
森見さん作品大好きだから、歩けよ乙女が入ってるの嬉しい
-
>>114
アニメーションでしか表現出来ない絵の動きの自由な表現はマインドゲームの頃から評価されてるから -
ハワイ映画批評家協会
THE HAWAII FILM CRITICS SOCIETY 2017 LIST
BEST ANIMATED FILM:
In This Corner of the World, dir. Sunao Katabuchi
(tie) Coco dir. Lee Unkrich
BEST FOREIGN LANGUAGE FILM:
In This Corner of the World, dir. Sunao Katabuchi (Japan) -
>>186
リメンバ・ ミーとこの世界の片隅にか。ピクサーは親御さん泣かせるの得意だよなホント。 -
けいおんやラブライブは映画会社大手の松竹作品だからノミネートされた
しょせん弱小のアニプレじゃそんな政治力ないのだろうw -
なるほど
ラブライブがアイマスに勝ってしまうわけだ
やっぱ弱小アニプレより松竹なんだよなあ -
ひるね姫とかあらゆる所で酷評されてたじゃん。
劇場行ったけど、みんな「??」って顔しながら劇場から出てきたぞ。
おもしろかったって声が一つもなかった -
>>34
ストーリーの出来がいい??頭沸いてんのか?? -
今年の作品よっわwww
なんじゃこのゴミのラインナップはwww
やっぱり君の名はが最強やなw( ̄∇ ̄) -
SAOの映画が終盤しか面白くないと言ってる奴は話理解できてないんだよなぁ
-
SAOってなんですか?wwwww
まぁコナンだよな -
>>186
全世界で爆死してるから空しいだけだなw -
>>183
去年は君縄だったな -
>>193
キャラの扱い、無駄に爆音な音、つまらない演出が多すぎる -
文化庁メディア芸術祭の君の名は。のコメント嫌味っぽかったけとね
-
2017年の最強5本は夜は短し歩けよ乙女と夜明け告げるルーのうたとオーディナル・スケールとユーフォニアムとなんか
-
>>197
なんか別の作品と間違えてね?そんなに音が五月蝿いシーン無かったが
キャラの扱いってまさか敵キャラを優遇しろとか言う文句じゃないだろうな…
それ言う奴はまじでキャラも設定も物語も理解できてない -
草
-
>>183
去年は君縄、聲の形が選ばれてるね
まあ当然だけど -
>>183
それは無いw。肩書きを振りかざすやり方は「奇をてらう」方向に向かいやす過ぎる -
去年が確変過ぎただけで、ジブリなき世のアニメ映画なんかこんなもんやで
-
>>164
打ち上げ花火15億興収いってるから爆死では無い例え300館規模の上映館でも。300館規模でも10億にも届かない作品も有るからそういう作品を爆死っていうんだよ。個人的には打ち上げ花火もSAOも良かったけどね。夜は短しとか夜明け告げるルーの唄とかああいうアート系のアニメの方が個人的にはきっついわ。 -
>>203
奇をてらう方向にはいってないよ。まず、2017年に発表されたものは君の名は。は受賞で聲の形が優秀賞だし、まどマギは受賞だし、原恵一とか湯浅政明とか宮崎駿とか今敏とかしっかり受賞とってるから、ほかと違うってことは無いよ -
>>200
と、いってるけどオーディナル・スケールは点数にするなら60点くらいだからな。キャラの扱いっていうのはキリトとその周りのものたちを無理やり投入しようとしたり、一番は神田沙也加のキャラに荒がありすぎ。むしろ敵なんてディズニーでも扱いに苦戦してるからあまり気にしてないよ。 -
>>205
アート系??アート捉えるのがバカ丸出し感満載だな。湯浅政明がやってるのはアートじゃなくてギャグだよ。 -
>>205
調子に乗って余計なビックマウスで勝手にハードル上げてコケたから爆死扱いやで<打ち上げ花火 -
湯浅もシャフト新房もクセがありすぎるから基本的にニッチ向け
たまにそれが大ハマりする題材に当たるとホームランを打つが、
それは芸に例えるなら一発ギャグとかリズムネタで、ハマれば一世を風靡するが安定しない -
ヒット作がアニメとマンガ原作ばかりじゃないか。
実写部門の連中はせめて銀魂超えてから偉そうにしてくれよな。 -
78億→55億→32億→17億と毎年転落して行く妖怪ウォッチに比べてコナンの優秀さは異常。
-
ひるね姫もまあ良かったけど、夜明け告げるルーのうたのほうがもっと面白かったのに。
昼寝姫はちょっと老人向けポルノぽい部分もあった。 -
アニメ映画の出来で言えばノゲノラがダントツに良かった
-
>>205
おまえ毎回シュバって来るけど
川村の目標が20億なんだから、それすら下回ってる時点で大爆死だぞシャフ豚w -
>>215
目標額を下回ってたって15億稼げば爆死とは言い難い。別にシャフトを援護してる訳でも無いし、正しい事言ってるだけなんだけど。シャフトアンチだか打ち上げ花火だか知らないけど無理矢理爆死にこぎ着けないでくれる!?爆死っていうのは赤字になってる様な作品。打ち上げ花火は少なく共元は取れてるんだろうから爆死では無いし、爆死とか間違った事を抜かしてる以上断じて否定するから。 -
>>216
目標額を大幅に下回ってんなら元は取れてないし赤字ってことだ、頭の悪いシャフ豚よw -
ここの連中、爆死って言いたいだけだからあんま気にすんな
-
>>207
キリトの周りの人に関してはむしろ好評な部分だからなぁ
歌姫に関してはオカルトめいたゴーストがいるのは、ある意味いつものSAO
システムで割り切れない存在が有る
まぁアベンジャーズがアカデミー賞作品賞にノミネートすらされないようなもんだよ
稼ごうがファンが満足しようがその賞の方向性にそぐわない物は選ばれない -
まあ、SAOはラノベ特有の気持ち悪さがあるからね
一般層の視点も考慮すれば、選ばれないのは仕方ない -
とある魔術 ロシア編を30億円ぐらいかけて
劇場アニメでやれないかな
本家アカデミー賞にノミネートされるぐらいの物を -
亜細亜アカデミー賞に改組しませんか
-
SAOが入ると本気で思った人がいるの??
-
>>219
無理やりキリトの周り入れて喜ぶもの作ってるだけだろ -
SAOはSFとしても風化しやすい描写が多すぎるから
賞を与えるのを躊躇うのがわかる
作品自体も企業による心の無い生産物としか見られていないんだろう
ただの商業作品 -
ノミートされるだけでも恥ずかしい賞って世界広しといえどもなかなか無いよな
-
>>218
不発花火公開後の川村がずっとダンマリで草
君縄の後は頼んでもいねえのによくしゃしゃり出てきたのになw -
そもそも日テレで授賞式放送、日テレとジブリの関係みればわかるだろジブリ庵野細田あたりに利するブーストかかるんだろ
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
こんなもん最初から決まってるだろ