ジブリP「ゲド戦記」秘話明かす 最初は映画化断られ「どこの馬の骨とも分からない…」
「魔法」が日常的に存在する多島海世界「アースシー」。人間の住む世界にいるはずのない竜が突然現れて共食いを始め、魔法使いが魔力を失うなどの異常事態が起こっていた。その原因を探る魔法使い・ハイタカ(菅原文太)はある日、エンラッド国王の父を刺し、国から逃げている王子・アレン(岡田准一)と出会う…。
鈴木氏は「『ゲド戦記』は宮崎駿にとって念願の企画で、実は『風の谷のナウシカ』(84年)の前に原作者のグウィンさんに映画化を申し出ていたんです。でも当時からすれば、どこの馬の骨とも分からない日本人からの申し出…お断りされてしまいました。それが、年月を経て今度は向こうから打診がきた。
「でもグウィンさんの了承はすぐに出なかったんです。望んでいるのは宮崎駿による映画化だったわけですから。そこで、宮崎駿と僕で会って話をすることになったんです。宮崎駿は説得のために色んなことを話していました。
『僕の色んな作品は全部あなたの影響を受けてる!闇との戦い。僕にとってはすごい重要なテーマだった。だけど、それをやるには年を取りすぎた。息子はやりたいって言ってるけど、自分がプロデューサーとして見守るから納得してくれないか』…という感じで。
それを話したのがお昼で、その場では夜もう一度お話をしましょうっていうことになって、夜にやっと返事をもらったんです。分かりましたって」
宮崎駿監督の絵物語「シュナの旅」(1983年)が原案になった。「実は『ゲド戦記』の映画化を断られた時に宮崎駿が『シュナの旅』っていう絵物語を書いていたんですけど、実際に映画を作るときに吾朗くんに『シュナの旅』を作ったらどうかと提案したんです。
吾朗くんも基本的にはそれを受け入れて、大きくは違ってますけど、流れているものは同じなんですよね」と明かした。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/01/12/kiji/20180112s00041000137000c.html
ルグウィンは失望しとるで
最後のもうどうにでもなーれ感すき
宮崎駿は内心めちゃくちゃ怒ってそう
つまらんかったんやろなぁ
というか途中退席したからな
短編漫画より面白くない映画とかヤバすぎ
監督に向いてない
最初の導入の感じはまんまシュナの旅やし
「この映画つまんないわね~」って言った
トトロや千と千尋に感動したから宮崎に依頼したのに
素人が出てくるんだから
アニメはこうなるという貴重なサンプル
ただアニメは原作の一部を抜き取ったから
ワケワカメになってるだけ
「ジブリスタジオなんていう最高のツールを全部自由に使えてもこんな糞の山ができる」 「道具は使い主次第だし監督って凄いんやなぁ」って思った
これは、スタジオジブリ代表取締役プロデューサーの鈴木敏夫が、
11月28日付けの書面を通じて発表したもの。
鈴木によれば宮崎駿は手描き、宮崎吾朗はCGにて制作を進めている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171129-00000066-nataliee-movi
吾郎ジブリで新作作ってるぞ
(´・ω・`)ゴローってゲド作ってもう引退かなぁとか言われてたけど
(´・ω・`)ちゃんと今でもアニメ作ってるのは偉いね!!面白いかどうかは別として
-
-
レジェンド級の神原作をレジェンド級のクソにするとかある意味才能だよな
-
主題歌の 決意の朝に は好きだったなぁ
-
というかパヤオの梯子外しがヒデェなw
息子わざわざ持って来といてよ。 -
これたぶん一回見たことあるはずなんだがまじで内容が思い出せないからまた録画して後から見る
本当に見たことないだけかもしれんが -
賛否両論って賛はどこにあるんだよ
-
大人になってみてみたら結構好きだったんだけど失敗なんかこれ
-
お前ら「コクリコ坂から」の事忘れてるやろ
-
1回目は30分でリタイアして、2回目は1時間までガマンして見れた。
もう1回みたら完走できるかな
まあ、もう見ないけど -
秘話でも何でもなくて以前から知られてる話じゃん
ちょっと詳しくなった程度、原作者は糞アニメ化されたラノベ作家以上に激怒してるんじゃね? -
オナニーたのしー
-
何?この「君の名は。」のパンチ一回で89回くらい氏にそうなクソ映画
-
ゲド戦記を読めばわかるけど
原作はくそ面白い
1も映像化してほしいくらい
3はもっと面白かったのに
映像化したらなんでこうなるの? -
他人様の原作お預かりしといてだな
どんだけ無礼なのよこのジジどもは -
心オナニーに例えないで射精!
-
10年寝かせたクソをまた世に流すクソ
-
ゲドが主人公なのに
主人公交代しててびっくりした -
パヤオが現役の時に受けとけばよかったのにね見る目ない原作者さん
-
前から吾郎が制作日誌とかで言ってたじゃん
パヤオが無名の時代にゲド戦記の映画化を断られ、パヤオが有名になってからゲド戦記アニメ化の打診があったけどゲド戦記でやりたかったことは他の作品でやったからパヤオが断る→鈴木p「じゃあ吾郎で」 -
息子のゲド戦記は原作とは無関係の偽物の外道(ゲロ)戦記と言うことで…?
-
´・ω・`ケトルってフ爆死したら引退とか言ってたけど
(´・ω・`)ちゃんと今でもアニメ作ってるのは偉いね!!面白いかどうかは別として -
駿は途中退席したのに「三時間位座ってた気がする」って言ってたからなw
まぁ真面目な作品に見えるけど普通に糞アニメだからな
退屈すぎて死にそうになる -
新海の星を追う子どもと同じ臭いがする、両方ガワだけジブリの影響で中身が伴わなかった……
-
パヤオ「ゲド戦記アニメ化しません。でも僕の方が面白く作れます」
となぜが原作者に自分が描いた絵を見せながら自分の映画化構想を語るパヤオ。
グイン「そこまでいうのになぜあなたがやらないのですか…?」 -
見たこと無いがそんな酷いのか
-
ドキュメンタリーで絵コンテ見たが吾朗は本当に絵が上手いんだが演出力が無さすぎてな
-
>>20
見る目もなにも当時ほぼ無名のアニメ監督なんて嫌な予感しかせんわ
じっさい駿が大々的に注目されるのってもののけ以降やぞ
それ以前は興行的にそこまでふるってないぞ -
そんな面白くないの?
いやみてないけどね -
>>9
くっそつまんなかったけど -
悪いと思うなら駿がゲド戦記リメイクしてやって
若さとかいう適当な理由で断らずに
改編とかじゃなくアニメと原作で全然別の話 -
>>19
お前それさー 家を建ててくれる大工にも同じこと言うの -
賛1否99くらいの割合なんですがそれは
-
>>27
ジブリという色眼鏡を外したとしても、そのへんのゴミみたいな深夜アニメレベル -
宮崎駿新作 『ぺド戦記』
-
コクリコ坂は割と良かったよ
ファンタジーじゃなくて現実舞台の方があってる -
息子が監督って言ってもパヤオも協力すんだろって思ってたら、そんな事はなくて後悔してそう<原作者
これだったら「どこの馬の骨かもわからなかった頃のパヤオにやらせてみるんだった」とも思ってそう -
原作者がポット出の新人に監督させることを危惧してアニメ化断ったのに
原作者にプロデューサーが、ハヤオと俺たちが全面的に管理するから大丈夫!って言っときながら
ハヤオノータッチな上に出来たものを見た感想があの態度だから
原作者ブチ切れたんだよね。そりゃ誰だってきれるわ。 -
ゲド→コクリコと見れば
成長はかなり感じられると思うw -
NHKでやったCGアニメも退屈だった
-
ゲトが賛否両論って初めて聞いたぞwww
-
>>21
つまりパヤオの意趣返しの犠牲者なのか吾郎さんは。 -
未だに視聴したことないな
-
そもそもジブリブランド背負えるのは吾郎しかおらんやろ
ある意味あんな罪のデカイブランド息子以外の部外者はプレッシャームリやわ
吾郎もそれを理解して頑張ってる節ある -
偉大なオヤジがいるのによくその業界に行けたな
-
これ原作者はブチギレはだぞ
もともと映像化するには難しい内容の作品だったけどな
おとなしくシュナの旅をアニメ化しといた方がよかったな -
結局は親の七光りでそれだけのポジについてたんだからさ
子供だったーとか言ってないでそこは駿が責任持てよ -
>>41
コクリコも大概だろ。 -
たしか原作者声明つづってたよな
-
これだけ
1万人が見て1万人全員がつまらないと言う映画って他にないよな
ある意味
天才だわ -
裏のMBSで石原のドラマ見てたわ^^
-
駿と鈴木がどクズ
-
ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwww
-
原作者のコメント見てきたけど映画の事は俺は関知して無いから質問されても困る、とは言ってるけどそこまでぶちきれてないぞ
むしろ相当大人な対応してると言える -
他業種で普通に働いてた息子を政治的な理由で後継者に引っ張ってきた鈴木とパヤオマジ外道
-
まあ映画はくそだけど原作そのままアニメ化したら最後の4巻で炎上するだろうな
ナルニアや指輪物語と比べると格が違う -
何でシロバコって宮崎駿監督をモデルに出さないんだろう
あの豚出さなくていいじゃん -
この原作者の怒りはどれ程か
-
今回初めて見たけど、なんというか拍子抜けって感じだ。
世界観よく分からないし、説明不足で総集編って言われても納得できる。
あの魔女倒しても根本的な問題何も解決してないよねー。 -
で?
はまちが新海誠で映画化されたら
勝てるの? -
話がそもそも糞だろ
パヤオが作ったらそれなりに改編してキャラも明るくしちゃうと思うぞ
2時間ずっと葬式に来てる人見せられてきつかったわw -
吾郎は幼いときから絵は好きだったが
駿に絵を見られると「糞みたいな絵だ。俺ならこう描く」とボロクソに言われていた
母親からは「お願いだから、あの基地外のようにはならないでくれ」と泣きながら言われていた -
結局馬の骨に作らせるっていう
原作者への復讐に
なんで観客が付き合わされなあかんねん -
パヤオも只の親バカだった
-
見た
あーあだった
実況で見ながらでないと最後まで気力が持たない
なんだよあれは、作り直してほしかった -
これに関してはゴロー君がガチで可哀想
宮崎駿は監督としては一流だけど人の親としては三流すぎるんだよなぁ…… -
>>66
親バカ×
バカ親〇 -
でもこれ76億いってんだぜ
2006年邦画興行収入1位だぞ -
原作者も虫が良すぎて笑える
-
>>70
パヤオ離れで息子の作品なんてどーなるか気になるから妥当
鈴木の手腕としか -
>>67
でもこの内容で売れたよな
俺当時中2で見にいったけどかなり人多かったよ -
二十分で済む話を二時間かけてだらだらやってりゃそりゃ誰でも駄作って言いたくなるわな
-
>>70
ジブリの名前は偉大だったってことだな
もう過去の話だが -
吾郎も身の程わきまえてるなら断れよと
-
心オナニーはよかったろ
-
被害者は金出して見に行った客
-
この失敗作の興行収入と円盤売上をよく見るがいい、ギャラ見て原作者は吾郎を許したとさ
-
お前ら2時間映画で尺あると思ってんの?
人物一人一人に時間に余裕あるわけないだろ -
>>75
ニートが偉そうなこと言うなよ -
吾朗には悪いけどこれは酷評やむなしだよ
-
この件はパヤオと鈴木がクソ過ぎる
原作者を騙して息子に丸投げとか、訴えられてもしょうがないレベルだわ
ド素人にやらせてドヤ顔でダメ出ししてる老害そのもの -
草
-
コクリコは評価する
だがこれは何度見ようが評価できん
糞 -
結果ゴミ映画にされるw
-
鈴木「吾郎に監督の才能は別にないが、駿にどんなにクソみそに言われてもへこたれない才能はある」
-
>>56
いや、だいぶブチ切れてるだろ
あれも違うしこれも違うし話はわけわからんしただの暴力映画
もう完全に別物だから一緒にせんでくれってニュアンスやん -
学生の頃見に行ったけどクソつまんなくて損した
-
宮崎駿作品に宿る全ての魔法を丹念に取り除いたような映画
っていう海外誌の評が忘れられない -
昔断られた復讐したんか
-
泣き落としに負けて傑作が駄作アニメに
可哀想 -
>>90
秀逸 -
>>56
ブチ切れてなけりゃ大人の対応でわざわざ濁した声明なんか出さんわ。 -
宮崎吾朗も映画の作り方から勉強すればいいのに
-
親子揃ってクソだな
引退詐欺老害に才能のない七光りとか害悪にもほどがあるわ -
「長くつ下のピッピ」も同じパターンじゃなかったっけ
駿がアニメ化を切望して原作者に断られてポシャって
ジブリの名が売れて原作者の遺族からオファーが来て
駿が「いまさら遅い」と断ったもんだから代わりに吾郎が
同じ原作者の「山賊の娘ローニャ」をやることになった -
新海がいるしもうジブリはつぶれて問題ないよ
-
最初に駿から申し込まれた時に断ったのが悪い
-
>>98
新海じゃファミリー向け映画は作れない -
ていうか魔女宅も最初は原作者と揉めたんだよね
ジジの設定だったかな? -
>>99
ナウシカより前だぞ -
昔オファー断られたことへの遠まわしな復讐ってことか
大人げないにも程があるだろ宮崎駿・・・ -
>>101
そうだけど、説得したんだよ確か。当時、となりのトトロがあまりにもヒットしなかったから魔女宅を映画にすることにしたらしい -
>>103
つまんない冗談は言うな。寒くなる -
山田君よりは面白かった
-
>>102
ジブリ創設前かよ -
コクリコを作れた時点で上位の方のアニメ監督だと思うけどね
-
>>90
簡潔かつ的確な論評だなw -
まあ、ムーミンに戦車出して原作者キレさせる人だからなあ
-
>>108
何で親父殺したんだっけ
もう忘れたぞ -
制作に関わった事ない息子引っ張ってきて監督やらせたんだからそりゃ失敗するわ
それでもコクリコは良かったからファンタジー向いてないんだと思う -
初見だったけどビックリするくらいつまらなかった
これ劇場で金払って見た人どんな気持ちだったんだろ -
というか※56はホントに原作者コメント見てきたのか?
大人の対応どころか作品の名前だけで原作の冒涜、内容は支離滅裂、これで感動してる人は可哀想、見た人は被害者とまでボロクソ言ってんのに -
押井もルパンが流れて用意したアイデアの大半を他の映画で使って
海外で有名になってから再依頼が来たのを遅いって断ってたね -
初見でヤックルっぽい生物だったり服装がナウシカっぽい服だったりでなんかなーっておもった
-
約20年越しの原作レイプか・・・
-
まあ、例によってアレだ、鈴木が悪いよ
-
ゲド戦記にしろ千と千尋にしろ 何を伝えたいのかわからなかった
主人公が成長したよ・・・・・って事なのかな?そんだけ? -
>>115
お前の目バイアスかかりすぎじゃね
厳しい事も言ってるけどフォローもしてる、ぶちぎれるとかそういうことじゃない、単なる率直な所感にすぎないぞ -
40年以上昔の東映作品「空飛ぶゆうれい船」の足元にも及ばないね。
なぜ、小学生の興味を惹き続ける内容が作れないかなー(笑)
TVアニメ「けものフレンズ」を作った たつきカントク の方が
アニメーションのコトを良くわかっている、たつきは天才。
宮崎駿や新海誠はたたき上げの秀才って感じ、ヤマカンは普通の人 -
息子無理矢理引き込んでおいて
やめたらいいとか酷くね? -
結局これ鈴木Pも言ってるけど吾郎が選ばれた一番の理由は
駿のパワハラに耐えられる人間
ってことだったんだよ。
何かというと仕事場に顔出して「なんだ、このコンテ」「こんなレイアウトでいいのか」
「ねぇ、これおかしいよね」とかぐだぐだ言う人間だから、駿は。
実の息子や米林以外に駿の嫌がらせに耐えられる人間がジブリにいなかった。 -
悪口を言わないおばぁちゃんすらdisらせるの草
-
鈴木の自画自賛の美談なんかより↓の画像を検索して読んでみろよ
これが真実だから
512kb_0624.jpg
512kb_0626.jpg
512kb_0627.jpg -
ゴローは被害者やで
悪いのは全部パヤオや -
監督としての才能はともかく人間的には本当に難ありだなパヤオは…
-
これ本当だとしたら原作者可哀想過ぎない?
-
>>120
千は成長したろ -
>>120
千と千尋の良さを分からないのはヤバい -
>>128
やり方が脅しだよな。見る側はいい映画だな~って思ってるけど。ただ、本当に日本の業界は厳しい。 -
>これだけ賛否両論で何回も~~
「賛」否……?(´・ω・`) -
こんなゴミ映画でも
ジブリの名前があれば興収75億円か
去年のコナン(歴代最高64億円)や
原作者監修のワンピ(55億円)より上って
何か納得できんわ… -
コクリコ坂は好きやで
-
>>134
コナンとワンピは良くも悪くも凡作しかないから。ジブリは期待してる人も多いし、映画評論したいやつが何回も見に行くと思う。 -
>>135
コクリコ坂も難アリやろ。米林の思い出のマーニーの方が良作だと思う。高畑勲の竹取物語も。レ -
なんだよ普通に面白いじゃないか
-
>>何もかもお膳立てしてもらって出来があれとか吾朗ちゃん恥ずかしくないの?
何もかもお膳立てして貰ったのはコクリコ坂のほうやで(脚本、演出、絵コンテ等をパヤオがやってる)
ゲロ戦記の制作にはパヤオ一切関与してない -
素人に二時間は長すぎる
まずは15分で作らせるべき -
親父がくれた過分のチャンスをダメにしたバカ息子。
そしてバカ親父。結局、スタッフの不満が爆発してジブリ崩壊。 -
実績もないやつに監督を任せ
実績もないやつがアフレコする
それを作画と音楽でごまかす
それがこの作品
流石に魅力なさすぎだわな -
これが映画化した当時、アーシュラ・K・ル=グウィンがまだ生きていたっていうのも驚いたけど、天才(駿)が何度もやりたいって言ってるのにそれを蹴っていたってことだな
ル=グウィンはタイミングを逃したアホ
作家としては天才だったのにもったいない
凡人(吾朗)としてはいい迷惑だっただろう
ささやかな笑いどころといえば、ル=グウィンにも息子がいるのだが、天才の親を持つ凡人同士、吾朗と超意気投合してたって話だな -
鈴木はアニメ界の癌
-
監督だけやらせて構成とか他の人にやってもらえば良かったのにな
どう考えてもいきなり映画とか無理だろ -
>>102
で?っていう感じだわ
最初は誰こいつ?っつって断ったのに有名になったからって頼んで来たら俺だったらはぁ?ってなるわ
一度断ったくせに何様よ。そんな奴には五郎のクソ映画で十分や -
日本アニメ業界伝説の黒歴史として名前は刻んだな
白箱ならぬ黒箱とでも呼ぶべきか -
会社のトップが、人情でバカな判断をして迷惑をかける。
親族経営の零細会社によくあることだなw -
>>146
お前が卑屈なのはわかったw
自分が多大な影響を受けた憧れの作家なんだから、
ついに自分も認められる立場になったかと感無量だろう。
よほど傲慢か歪んだ人間じゃなければ。 -
或る意味、賢明な判断だった、と言うべきだろうか。
-
実際馬の骨だったし 今でも馬の骨だろ
本人はイカレたギョーカイ人に担ぎ上げられた被害者だろうから
悪く言いたくないけど
分不相応な地位についた人間というのは不幸だ -
パヤオは責任取って死ぬ前に作り直すべき
-
草
-
この話既出だろ
-
ゲドの不出来は監督も声優も素人だから当然
-
一番恐ろしいのは80年代に公開されてたら傑作として扱われたかもな、アンチの叫びは全部揉み消されながらな
-
心オナニーしか印象に残らない
-
ゴローのデビュー作にいいなと思った、って
マジで他人の作品を何だと思ってるんや
不朽の傑作を教育資料扱いかよ -
設計士やってた息子を無理矢理アニメ業界に連れてきて爆死させてるんだしな
アニメに関することは全部カンストしてんのに、ほんま後任育成能力だけゼロ -
ゲド戦記作者は気の毒とは思うけどパヤオのオファーを蹴ったのがそもそもの始まりだったからねしょうがないね
そして今のパヤオはもうゲド戦記に興味はない -
>これだけ賛否両論で何回も放送されるアニメ他に無いな
賛はあるんか? -
今回の放送は見てないけど、前にビデオ借りて、どんなクソっぷりかとワクワクしながら見たら、普通に楽しめて拍子抜けだったわ。原作読んでないからだろうけど、いくらなんでも叩きすぎですわ。いじめてもいいってレッテル貼られちゃったから集団でいじめてるようにしか見えん
-
端的に言ってゴミだったもんね
原作者もこれはあなたの作品ですみたいなこと
言ったんじゃなかったっけ?
それって自分の作品が映像化したって認めて
もらえなかったってことだよね -
吾朗も叩かれまくってるけどある意味被害者だからな
建築やってた頃に「協力してくれ」と言われデザイン案かと思って受けたら監督にされた
本人も父と同等の仕事ができると思い上がっていた訳でも、それを望んでいた訳でもない
表には出さないけど実情としては父親と一緒に仕事なんかしたくなかったんだろうな・・・ -
ハウルの動く城とか同じくらいオモロなかったんやが
ワイだけなんか? -
>>141
オヤジがくれたチャンスじゃねえよ
パヤオは昔ゲドを何度もアニメ化させろと原作者に提案して何度も断られていたので、
今頃になって原作者側からオファーもらっても「今更作れるかボケ」と断ったのが全ての原因だぞ
仕方が無いから鈴木が息子にその尻拭いさせた結果がこれ -
パヤオは才能の無い息子にゲドのアニメなんて作れるわけがないと思っているし、
実際、原作者の前で息子の才能の無さを必死にアピールしてたくらいだからな
嫉妬とプライドの固まりなんだよパヤオは -
>>153
>キャラが駿のあらゆる過去作のパクリだったのに誰一人魅力が無かったのはすごい
ゲドは宮崎アニメの原点だからしかたがない
つーかパクっていたのは駿のほうだろ -
>>166の意見が全て。
ジブリ内でも外部雇いでも他にやらせられる人間がいないから、
「もう企画走っちゃってるし、どうすんねん」→「そうだ、息子にババ引かせよう。デビュー作って折り紙つけりゃ大義名分で誤魔化せる(出来は気にしない)」
の、オチやで。 -
何が悪かったのか論理的に語れよバカなの?
ハウル以降のパヤオ作品と同じくらいつまんなかっただろうが! -
>>146
社会に出ようね。実績ない奴とビジネスする奴なんて誰もいない。
失敗して原作までゲロ戦記とか言われるくらいダメージ受けるから。 -
ジブリの監督なんて誰もやりたがらないだろうな。
宮崎駿からプレッシャーかけられても平気なのは米林とゴローくらいだろう。 -
ゲド戦犯
-
これといって見所がない原作を選んだ人が一番悪いと思う 誰かは知らないけど
-
聞けば聞くほどうんざりしてくるんだが
上映当時に見に行く気が逆さに振っても沸かなかった
己のオタクとしての勘を認める -
ゲド戦記はどうでもいいが、
パヤオ版「長くつ下のピッピ」は実現してほしかった。 -
秘話明かす、
って、10年以上前からこの話してただろ鈴木Pは・・・ -
鈴木の手書きのタイトル文字のやる気の無さが半端ない
-
原作者はもともとハリウッドのオファーも含めすべての映像化を断り続けてた
ジブリ版もその後作られたアメリカのテレビドラマ版もお気に召さないらしいので
生きてるうちはもう二度と映像化に許可は出さないんじゃなかろうか -
>>178
本人はすごいやる気なんだよね
誰ひとり鈴木の書なんて求めてないのに -
>>124
耳すまのときも監督にすごいパワハラしてたってねパヤオ
ああしろ、こうしろって恫喝まがいのこと言ってたって
はっきり言ってアニメーターとしては近藤喜文の方が上なのに
それで近藤さん命縮めたかと思うと許せないな -
いきなりこんな仕事振られた息子とこんな扱い受けた原作者かわいそう
-
この記事、数年前にやらおんで取り上げたろ・・・
管理にんは痴呆でも発症したか。 -
>>172
米林は死ぬほどやりたくないってラジオで言ってたぞ -
ホーホケキョ となりの とどっちが面白いの?
-
だからパヤオには
ヘンリー ダーガーさんの 非現実の王国で
を7部作ぐらいでやって欲しいんだけど
パヤオのサイボーグ化費用と合わせて
900億円ぐらいか -
パヤオの新作に
スタジオカラーも参加するの? -
息子大変だな
-
まぁなんつううか
ゲドアニメは当時の興行収益で日本一、80億以上稼いだわけで、それを「ジブリの力」とか言っているけど、
ジブリ関係なく見たら、「売れて当然」のアニメだよ
ゲドアニメと、吾郎をバカにするのがファッション化しているが、これってもともと「業界の陰謀」みたいなもので。当時はジブリをバカにするのが偉いと勘違いする風潮があって、それの当て馬にされたのが「時をかける少女」。
異常なまでに「時駆け」持ち上げて、吾郎下げが入った -
>>189
本来は、ゲドアニメ下げは、
①ジブリが憎い連中と、
②原作どおり描いていない、という原作厨が下げていただけ
今
ゲド下げしている連中は、それに踊らされているだけの、ゲドアニメ見ていない連中
視聴率0%なのに、「けもフレは大ヒット」とか言っている奴らとおなじ種族 -
ゲド戦記面白いやん、何がダメなんや。ジブリと比較したらクソやけど
-
これはパヤパパは責任をとってナウシカの続編を息子に監督させるべき
-
>>181
チャリに乗るときにスカートを押さえる押さえないで取っ組み合いの喧嘩したんだっけ?
「恥じらいの描写を入れたら少女の処女性が失われる!作品の意味がなくなる!」とパヤオ激昂
「いやいや、中学生ですよ?恥じらって当たり前だから?おっさん大丈夫?w」的な近藤の返しで始まったロリコン大戦 -
コメント欄見たらゲド戦記擁護してる奴らが沸いてて草。
典型的な「でんでん現象」だわ。 -
パヤオが怒りながら「気持ちだけでアニメ作っちゃ駄目なんですよ」と言ってて、その通りだなぁと思った
-
クソもつまらん
主題歌は好き -
放送当時、実況スレの反省会が1週間続いていたのにはマジでびびったよ
-
>>193
ワロタwww -
その抜擢した出来損ないは
TVアニメでも失敗したわけだがw -
吾郎ちゃん最近どうしてるの?
-
言う程つまらなくは無い。
TVでやってるなら暇なら見ようかなって映画。
映画を楽しむぞってガッツリ気合入れて見るには流石に辛い。 -
千と千尋、ハウル、ポニョは宮崎吾朗じゃねぇよ。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
内容もクソ
声優もクソ