【有能監督】宮崎駿(43)「風の谷のナウシカ!」 細田守(42)「サマーウォーズ!」 新海誠(43)「君の名は。」
32歳『パンダコパンダ 雨ふりサーカスの巻』
新海誠 31歳『雲のむこう、約束の場所』
34歳『秒速5センチメートル』
細田守 32歳『劇場版デジモンアドベンチャー』
33歳『劇場版デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!』
宮崎駿 38歳『ルパン三世 カリオストロの城』
新海誠 38歳『星を追う子ども』
40歳『言の葉の庭』
細田守 38歳『ONE PIECE THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島』
39歳『時をかける少女』
宮崎駿 43歳『風の谷のナウシカ』
45歳『天空の城ラピュタ』
新海誠 43歳『君の名は。』
細田守 42歳『サマーウォーズ』
45歳『おおかみこどもの雨と雪』
宮崎駿 47歳『となりのトトロ』
48歳『魔女の宅急便』
51歳『紅の豚』
56歳『もののけ姫』
60歳『千と千尋の神隠し』
細田守 48歳『バケモノの子』
51歳『未来のミライ』
新海もこれからやな
千と千尋みたいでなんかええやん!
バケモノの子の後半
なんやこのどうでもいいバトル、、
片渕素直にも期待
細田は33で終わった早熟型
下の二人は所詮アニメーターやな
細田→ケモショタ
新海→NTR
やな
うわぁ…
やったぜ。
いつもの
あのさぁ…
またか
まーた始まった
新海誠→NTR
細田守→ケモナー
こいつらが日本を代表する映画監督だなんて・・・
そろそろ寿命やぞ
次回作持ち上げられるけどコケるのは目に見えてる
設定とかキャラ考えんの下手くそなんか
そらアレよ
これ胸糞悪いわ
おまけにあの嫌々恋愛パートが足引っ張ってるしもうアカンやろ
有能プロデューサー「だめです」
あかん
はい売上10億
(´・ω・`)細田は次の映画でどこまで話題になるかだなぁ
(´・ω・`)けもショタがちょっとアレすぎるけど、話が面白ければ気にならないだろうし
-
-
>宮崎駿は話作れるけど
>下の二人は所詮アニメーターやな
いや世界観は作れるけど話は破綻してるというか成立してないのが多いだろ最近のは特に -
マジかよラブライブすげーな
-
俺も40代で覚醒するのか
今からワクワクが止まらんな -
え、結局どういう事?
雑魚マスに完全勝利したラブライブの話? -
新海は次回作で「あの君の名はの監督が送る」って言葉が付いて回るので、
もし駄作でもミドルヒット位はしてしまうと思うんだよな。そして賛否が凄い事になる -
スティーヴン・スピルバーグは29才のジョーズで当時の世界歴代興行収入1位
-
43歳までに出世作を生み出せない監督は一流にはなれない
そういえば2017年で43歳になったヤ○カンはどうなったんだろうか・・・ -
山田尚子は年齢考えたら、すごいキャリアの部類なんだね。
これから、どうなるかはわからんけど。 -
世界のヤマカンに乞うご期待!
-
岡田磨里初監督の映画に震えろ
-
で、たつきに勝てるの?
-
新海はまだまだ庵野には届かない
細田もまだまだ宮崎には届かない -
ヤマカンいくつだっけ?もう過ぎた?
-
ヤマカンって映画作りますとクラウドファンディングやったっきり
音沙汰がないよな、まじで何やってんの? -
細田はショタとケモを封印しない限り気持ち悪いので評価しない
-
庵野も含めて、やっぱアニメの監督はアニメーター出身者だな
-
庵野ってエヴァの一発屋じゃん
-
魔女宅見たら君の名はが数倍つまらなく感じた
才能の差だな -
>>3
新海はそもそもアニメーターの経験なしでいきなり監督じゃなかったか?
だからアニメーターと一緒に仕事をするのに現場仕事の細かい部分が分からず
結構苦労してるらしい -
>>19
はい、トップナディアシンゴジラ -
となりのトトロの次の年に魔女宅って同時進行で作ってたんだろうか
トトロって火垂るの墓と併映でスタッフ取り合いしてたから余裕なかったと思うんだが -
駿は勿論、細田もアニメーターとして動きのある絵が描けるけど
新海はそれができない -
>8
スピルバーグはその仲間たちを巻き込んで映画界を一変させたのがすごいよな -
細田はもうダメやろなぁ…
-
>>16
ヤマカンならトワイライトコインとかいつ仮想通貨ビジネス始めたよ -
ジブリは動かすのはさすがと思うけど、話が面白いのは
ラピュタ、ナウシカ、豚ぐらいのものだろ。
他は手間と金をかけてキャラを動かすことでゴリ押ししてる -
>>22
オタクしか見てないアニメ挙げられてもなぁ -
>>29
トップはともかくナディアはオタク以外にも見られてたんだが -
シンゴジラって結局数字取れなかったね
-
庵野でトップとかナディアって言われても、オタク以外は
見たことどころか名前すら知られてないだろうな
逆にアニオタで見たことない奴はにわか扱いされるぐらい
とは思うけど -
新海と細田は30代前半の作品のが良いなぁ
-
新海はまだこれからだろ
君の名は一本の大ヒットじゃな
今後も同じ様にヒット飛ばせるならいいが
一般向けに性癖を封印し続けられるかが鍵 -
>>31
君の名はを虐めるのはやめてさしあげろ
15.2% シン・ゴジラ(初) テレ朝 興収82億
【放送日】11月12日 【裏番組】陸王、行列のできる法律相談所
17.4% 君の名は。(初) テレ朝 興収250億
【放送日】1月3日 【裏番組】警察24時、林修の歴史ミステリー -
アナルプラグ細田好き
-
>>16
ヤマカンはビットコインたちあげたらしい
お金有り余ってる人が投資のひとつとしてやるならいいんだけど、
CF募ってアニメ制作取り掛かったはずなのにそんなことやってるのはマジやばい匂いがプンプンするな -
ダークな大人な感じ、面白そうじゃん
-
たつき 30代「けものフレンズ」
はい勝ち -
新海ってパヤオがナウシカ作ってた頃の年齢で250億ヒットだし
山田尚子に至ってはパヤオがまだ原画マンで演出もしていなかった
年齢だから、まだまだ将来性あるよね -
やっぱり京アニのヤマカンだな
-
>>39
たつきの場合はもうちょっと年相応に大人になってもらわないとな
せめて社会人の域には達してくれないとw -
すぐデジモンデジモンって言う奴いるけど馬鹿なの?
-
>新海も細田ルートやろ
>次回作持ち上げられるけどコケるのは目に見えてる
意味わからん
細田は新作の度にどんどん興収上げていってるんだけど -
ヤマカン&たつきののけもの腐レンズコンビだな
-
ナウシカ!
-
たつきはあまっちゅあ
-
サマーウォーズと君の名なんて量産型の低俗アニメだろ
-
山田尚子は売れそうな感じするよね
-
宮崎の場合、本人が凄いんじゃなくて徳間康快氏が居たからできたんだよね
宮崎より芦田豊雄氏の方が徳間氏の意思を受け継ぎアニメーターの地位向上活動してたからもっと脚光を浴びた方が良い人物 -
怒らないでマジレスしてほしいんだけど
なんでいつもやらおんみれるわけ?
普通の人なら新年始まって心入れ替えてるはずなんだけど
このこと知った親は悲しむぞ?
現実見ようぜ -
ヤマカンまた胡散臭いこと始めやがったな
>アニメ制作に特化した仮想通貨「トワイライトコイン」をファンが購入し、クリエイターに直接出資するという仕組み。
その仮想通貨はファンが購入して何に使えるの?w -
性癖性癖言うけど安定しているとも言える
-
新海より年下でこのラインに乗れる奴少な過ぎ問題
1973年 新海誠
1976年 長井龍雪、岡田麿里おばさん
1978年 伊藤智彦
1984年 山田尚子
アニメ映画監督ってほとんど新海より年上だわ
山田尚子の異能ぶりがハンパない -
細田は次の作品でもケモナー成分ほんとにぶち込んでるならもう見限って映画館に見に行かねえわ
-
アニメみて育った世代と
アニメ以外のものから情報を吸収した世代の差って
感じだな -
>>54
松本理恵 -
細田守はサマーウォーズじゃなくて、時かけやろ
-
松本理恵は1985年生まれ 25才でプリキュア劇場版の監督してる
-
アニメ映画の成功って何億なんだ?
10億でザコ扱いする人もいるけど凄いことなんじゃね? -
やっぱりパヤオやっべえぞ
-
>>57
却下!東映ですらこの程度…
他にいないの? -
>>54
山田はあくまで京アニの看板と作画があってだと思うがな
たまこのイメージが強すぎるせいかもしれんが
オリジナルでヒットとばしたり独立して成功しそうな感じがしない
身の程を弁えて雇われで原作物をコツコツ作るくらいでいいと思う -
社会現象なのに17.4%しか取れない新海
-
厄年で草
-
けもフレは視聴率0%で立派な社会現象!
-
駿は冨野にボロ負けして映画に逃げた
-
押井はプロデューサーが企業恐喝で逮捕されてたから無理だろ
-
サカサマのパテマはもっとヒットしても良かったな
ボーイミーツガールものでSF要素、冒険ありで -
松本は技量はあってもただのヲタだったし深夜アニメちまちま作って終わりそうだな
変態感が足りないもの -
山田尚子ってまだ30過ぎたぐらいなのに、もう映画3本作って
興行収入が合計で40億超えてるんだから破格に凄いと思う。
生涯でこの実績を出せてる映画監督って一部の名の知られてる
クラスの監督でしょ -
>>63
批判は分かるが、問題は山田並みに経験実績バックボーン作風持った若手が見当たらないことよ。 -
やはり最強は冨野だろう
冨野より仕事したアニメ監督はいないね -
山田尚子ねえ・・・
-
>>73
プラモの普及には貢献したと思うけど
アニメ監督としてはどうなの? -
最近見かけたイキリオタさんのコメで面白いのあったわ
パヤオの話題が出た時に「今はもうパヤオ並の監督なんて腐るほど居る」って言ってたのよ
なんの事か誰のことかと思ってたら言い出したのが
「パヤオ並の監督なんて今はいくらでもいる、ソースはアビス!」だってさw
久々に大爆笑してコーヒー吹いたわw
何で連中って今のアニメの方が絶対優れてるって言いたがるんだろうか、見てもいないのにな
昔のアニメはダメだって言いたいがために論理が破綻してるんだよなぁ、しかも見てもいなければ知識もないからなんとなくなイメージで語ろうとするんで理屈がガバガバ、幸いなことにそれにツッコミする人も減ってるからそれで正しいと思いこんじゃう、アニオタとしては不幸なことなんだけどな
俺は面白いからいちいちツッコまずに放置してるがw -
山田パピコはてんさい
-
宮崎作品の中では一般受けにひよった魔女宅にすら
新海は作品の厚みが届いていない細田も同じ
エンタメ性では誰もカリ城に届かない
まったく化け物だよ宮崎は -
っていうか、けいおんのTVアニメを大学卒業直後ぐらいの年齢で
監督して大ヒットとかワケわからないレベルだな -
パピコとたつきが次の世代か
-
ザンボット3から ガンダムZZまで走り続けた
富野御大こそが凄い と思うのはおいらだけ? -
>>80
たつきは小学校からやりなおしだろ
一般的な社会常識を学んでこないとね -
>>81
あれだけのプラモデルブームを作った
メカデザイナーは凄いと思う -
超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか
のスタッフの年齢って -
>>81
富野はコンテも切れない糞ザコ
いや、マジで -
取り敢えず○策という援護射撃が無くなって
再び自由に作品を作る様になったらどうなるかは未知数だな。 -
>>60
基本的に掛かった制作費・宣伝費の4倍稼げば成功とみていい -
期待できる監督がいて贅沢やな
なお邦画 -
山田か松本のどっちがが来そうな感じするよね
-
>>79
大学は芸術系だけどアニメとは関係ないのよな
ってことはだ、会社入ってからアニメ勉強しだして数年であのけいおんの監督・・・ -
>>87
それ考えるとパヤオとか高畑ってやばくないか? -
横から抜かれたけど、なんだかんだと細田は夏のアニメ映画をまだ任せられるからなぁ
次世代エンタメ路線の中心は今のところこの二人かね -
細田はなんか原作付きでやってほしい
-
>>91
ヤバイよ
そもそもジブリ自体もマーニー(興収35億)の爆死で
採算が取れずに活動休止に追い込まれたし -
山田尚子 25歳『けいおん!』
27歳『劇場版けいおん!』➡ あまりにも早熟な気もするが、最初にあそこまでの作品を作ってしまうと後が大変だろうな
宮崎駿 31歳『パンダコパンダ』
32歳『パンダコパンダ 雨ふりサーカスの巻』
新海誠 31歳『雲のむこう、約束の場所』
34歳『秒速5センチメートル』
細田守 32歳『劇場版デジモンアドベンチャー』
33歳『劇場版デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!』 -
勿論京アニだから出来たことなんだけど、けいおん!とか正直しょうもない原作であれ以上のアニメを作れる監督はいないと思う。
-
細田は次だめなら日テレから見捨てられるかもな
とりあえず広瀬すずは外せよ -
宮崎駿?
太陽の王子ホルスの大冒険ぐらいかな
狼とホルスの追っかけっこが良かった。
新海は最初のだけ
細田はタイムトラベラーのみ -
草
-
あのやばい聲の形を一本の映画として作って、国内(23億)・海外(10億以上)と
きちんと売れる作品にしたってだけでパピコの才能すげーと思うけどな
しかもそれまでの作風と全然違うし、どれだけだよと思ったわ -
新海さんは、体を得たAIとの恋愛とかやれそうだけどなー
今後はどこに向かってくのかな -
宮崎監督が復帰するのもわかる気がする、テレビで君の名は。見たから
魔女の宅急便はやっぱりもおもしろかった。何回でも見れるな -
希望の光が山田尚子か
岡田磨里監督って変なのが現れるし頑張ってもらわないと -
細田のケモショタ性癖は次回作でもあるのか
うーん… -
ヤマカン監督はもここに入れてあげてw
-
片渕は片隅の一発屋で終わりそうというか本人が片隅に全精力をかけて満足しそうというか
-
りんたろうも忘れてもらっては困るな
-
いや流石に新海を宮崎と並べるのはないわ
恥ずかしいぞ -
>宮崎駿は話作れるけど
>下の二人は所詮アニメーターやな
新海は自分でストーリー作ってるしアニメーターではないぞ
全部自分で作れるタイプだけど
つか43で250億作品作った新海がこの3人の中では突出してるわ -
>>108
もう新海は邦画世界興収でパヤオ抜いて歴代1位だから -
技術の向上と共にブレーキ役が居なくなって暴走しちゃうんだろうなぁ
君の名は。はあそこまで仕上がってる人によくブレーキかけれたなw -
一方その頃ヤマカンは
-
一方業界を追われ、妻子に逃げられ、ツイッターで承認欲求みたす寂しいヤマカン
-
-
パヤオは遅咲きって言われてるよな、監督としては
アニメーターとしてはそれまでも大活躍だったけど -
鈴つけられる有能な進行と出会えたら松本理恵は跳ねそう
女児向けも経験あるし -
>>109
新海は自分でストーリー作れるけど完全に自分の趣味になるだけだよね
ほしのこえみたいな作品がいくらでも作れればもっと万人受けすると思うが… -
ていうかこの中では新海だけが異質なんだよな
アニメーターではなく自分の作品を総合的にプロデュースするほんとの意味での監督ってタイプ -
>>117
自分のストーリーで250億稼いだんだから十分万人受けしてるだろう -
あんましつこく「ラストシーンは会社の指示で無理矢理変更させられた」とかデマが飛び交ってるから新海が企画書の写真UPして最初から君縄のラストはあれだったこと見せてたな
-
>>120
昔からの新海ファンならどこを切り取っても君の名はは新海だってすぐわかるからな
秒速くらいしか見てない奴が誤解してるだけで -
細田の酷さが際立ってて草
-
ヒットに乗じて浮気する新海は小物すぎwww
-
>>123
ああいうデマで潰しにかかるくらい新海はもう恐れられてるんだな -
>>122
いちおう細田も右肩上がり
今度の新作はバケモノよりも万人受けしそうだしまた興収伸ばすだろう -
天才なのは新海だけだな
-
新海が幼児にも受ける作品作れるようになったら無敵だな
-
>>124
みなさん、これが新海信者です。
触らないで下さいw -
>>16
仮想通貨に手を出してヤバイ予感 -
監督よりプロデューサーが監督の暴走を止められるかだな。
性癖に走ってる監督を「やめましょう。」って言えなければ売れないやろ。 -
才能ある人は幸せそうでいいよなあ
好きなことに全力を傾けて、自信作を世の中に問うて、ハラハラして
こんなに楽しいことないよな -
新海の新作、
・現代の東京が舞台
・ややダークな感じ
・高い所にある明るいものを掴む
まんまペルソナ5やんけ -
ヤマーン カーン
子どもの授業参観とか 運動会とかには
行ってるのかな -
>宮崎駿は話作れるけど
>下の二人は所詮アニメーターやな
根本的にわかってないな。
アニメータ=下っ端くらいに思ってるだろ。
細かい動きにもこだわり、自分の思った通りの絵が
出来上がってこないと自分で描いてしまう宮﨑駿は
生粋のアニメーターだよ。 -
>>120
>あんましつこく「ラストシーンは会社の指示で無理矢理変更させられた」
〉とかデマが飛び交ってるから新海が企画書の写真UPして
〉最初から君縄のラストはあれだったこと見せてたな
誰が信じるの?それ。 -
元々は三葉に彼氏いる設定にしてたのをプロデューサーに止められて、
仕方なく憧れの先輩を同級生に掻っ攫われてる設定にした君縄 -
>>136
元々三葉に彼氏居る設定など無い
先輩に憧れてるって設定だぞ -
ゴキブリ朝鮮人を殺せ!!!!
-
新海は次はミドルいけばいいほうかな
細田はもうケモショタやめてくれ -
明るいものをつかむような映画(つかめるとは言っていない)
-
細田もデジモン、時かけあたりまでは天才かと思ってたんだけどなぁ
-
山田玲司も言っていたけど戦争経験世代に全く勝てない件
「ぶっちゃけアニメは宮崎、映画は黒澤だろ・・・
日本の娯楽って戦争経験者の方が圧倒的に面白いよね」 -
43歳の監督って言ったらヤマ〇ン大先生だろ
-
>>135
デマを信じたがってる人間は何言っても信じないだろw -
君縄のラストは「新海監督が絶対ああしたいと言ってたからああなったのになぜか僕が勧めたことになってる」とか川村Pもプレイボーイのインタビューで苦笑いしてたな
-
>>137
記事とか読まずにデマを信じる奴がほんと多すぎだよなw -
>>139
次も国内100億は確実
そこからどれくらい行くかはわからん
ただ海外含めると君縄超えはじゅうぶんありうる -
たつきは権利者に雇われて監督やっただけだろ
-
>>142
パヤオって戦争経験してるの -
ダメなら降ろすって画像、パヤオが新人に怒ってるのかと思ってたけど違うのか…
-
世界興収で新海に抜かれたから今度はパヤオがチャレンジャーの側だな
-
新海の悪癖は「星を追う子ども」みたいな夢うつつファンタジーをやりたがるところじゃね。
君の名はでも酒を納めたり飲んだりするあたりにその片鱗がある。 -
じゃあ、後はパヤオ同様下り坂一直線てことかな
終わりって早いんだねー -
>>150
あってるよw -
有能松
-
>>71
ワンピやポケモン、コナンの監督はその何倍も行ってるわけだが…… -
>>79
-
>>79
『けいおん』を手がけるまでに、4年以上、アニメ会社に勤務しているんだが? -
>>72
なにが、どう、問題なの?
そもそもアニメのスタッフって年齢非公開の人が結構いるのに
なんで山田と同年代にいないといい切れるの?
業界全員の年齢を把握してんの? -
どんな天才でも最低30歳ぐらいまで粘らないと、
監督とか重要な仕事は回ってこない。
でも大抵の新人は25歳ぐらいで根を上げる。 -
クリエイターの実績とやらをいうには山田の功績なんて
まだまだ些細なものだし
今後の可能性とかいいだしたらそれこそ何の保障もないからなぁ
このあと何も生み出せないまま早死にする可能性だってゼロじゃない
今の時点で褒めちぎる理由なんて何一つないんだよね
若いから~なんて、それこそ萌え豚の思考だわ -
>>160
山田が業界に入り始めた頃からは違うけどね
若い女を積極的に使おうって動きが業界全体で出始めた時期なのよ
松本理恵とかもそのたぐいだし -
駿>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>押井>>>庵野>>>富野>>>>>>>>>>>>>>>細田>>>新海>>>高畑>>>その他
-
山田尚子なんて今敏にも遠く及ばん
キモオタのお前らが好きなだけ -
>>138
また鈴木かよ -
細田→早熟型
新海→普通(?)
宮崎→晩成型 -
>>158
それで??
4年間の勤務で監督任せられたてあれだけの結果を出したのは大したもんだろう?
自分が何もできないからって僻むのはよくないぞ -
>>161
はいはいはいはい
否定したい奴はしとけばいい
ちっぽけなお前がどれだけ否定しても事実は事実でひっくり返らん -
>>161
そうやってリアル社会で非凡な才能に恵まれて活躍している人間を必死になって全否定したがるのは
まさにリアル社会から弾かれた豚オタのテンプレ的思考様式だね!! -
アズレン最高
-
細田はとりあえずケモナー病を治してから出直せ
-
♪今敏監督。は、42歳。43歳。は、どの作品なのか?が、知りたいぞい~
-
山田監督の「リズと青い鳥」期待しとるで
京アニは配信と映画で頑張るっぽいし、山田女史の活躍の場が増えていくと思うね
なんたって今、京アニの監督経験者7人いるし、遊ばせとくわけにはいかないだろうから -
反日売国ロリコン宮崎駿を殺せ!!!!
-
高畑勲と原恵一と湯浅政明がいないのかよ
-
>>175
+ウォルト・ディズニーとジョン・ラセター -
近藤喜文が45歳の時にこしらえた
耳をすませばは傑作 -
ケモショタとばけののこ子は擁護できん
-
>>40
>新海ってパヤオがナウシカ作ってた頃の年齢で250億ヒットだし
「テレビまんが」のイメージがまだ色濃く残ってて、「二十歳過ぎてアニメ見るなんて」と言われてた時代にナウシカ出したのと
デートコースでアニメ映画鑑賞が当たり前になってる今と
市場規模や時代状況を考えないで単純比較するなよな -
1stガンダム:富野38才
エヴァンゲリオン:庵野35才
マクロス愛おぼえていますか:河森25才 -
宮﨑駿は間違いなく天才だけど
もっと本能に忠実な作品を全盛期に作って欲しかった感あるよね
ハウルの尻拭いせずに、オリジナル作ってたらどうなってたろうか -
ジブリの視聴率の謎なんて明白やろ、10代に刺さる作品を作る
放映当時5歳くらいで見れなかった子が5年後見て感動する
心に残って何度も見る
5年たつたび、新規と思い出補正で何度も見る層が量産されて全年代に引き上がる
今の10代、20代は君の名は。を何度も見るだろうし
今のガキが思春期になって君の名は。見たら感動してファンになる
それで監督が好きになり次回作がどんな映画でもなだれ込む
こんなに10代に刺さる映画って今まで存在してないからな
将来楽しみ -
>>175
高畑はトータルで見たら制作費超過で赤字なんじゃないかと思う -
中国韓国中心に稼いだ世界興収が誇らしい新海信者が恥ずかしい
-
パヤオは映画監督時代より
TVとかやってた頃の方がバケモノじみてるんだけどなホントは
ハイジのレイアウト一人で全部描いたり
コナン絵コンテ26話全部一人で描いたり(富野信者ゴメンよ) -
>>169
リアル社会から弾かれた豚オタのテンプレ的思考様式のお前がいうと説得力抜群だなw -
団塊パヨクのつくる映画は総じて説教臭くて嫌い
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
最初に言った奴が勝ちだろ、カス
ラブライブは神あんみいだ