05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www

【けものフレンズ】中国アニメ企業のトップや投資家たちが集う交流イベントに 「たつき監督」が出演予定! たつきも中国に買われてしまうのか?

505ef1bb_201712022119263fe.jpg

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月02日
 

中国アニメ企業のトップや投資家たちが集う交流イベントに
「たつき監督」が出演予定 『二次元未来サミット』

https://chanime.net/event-in-china-tatsuki

中国のニュースサイトを眺めていたら突然「たつき」の文字が見えて気になったのですが、どうもたつき監督が今月開催される中国のアニメ交流イベント「二次元未来峰会」に参加するようです。

峰会(サミット)と名付けられているとおり、よくある同人的な中国アニメイベントとは違い、中国アニメ企業の役員やトップクリエイターたちが多数参加して今年のアニメ産業の総括や来年の動向を話し合うという、比較的ビジネスの側面が強いイベントのようです。

中国でも人気の高い「進撃の巨人」「甲鉄城のカバネリ」の荒木哲郎監督。カバネリは中国でMMORPGとしてゲーム化されているほどです。

そして「獣娘動物園(けものフレンズ)」のたつき監督。けものフレンズは中国でとくに大ヒットしたというわけではないのですが、日本でブームを巻き起こしたというニュースは中国ネット上でも拡散されており、たつき監督の名前もそれなりに知られているようです。

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月02日
 
ありゃー
たつき中国に買われちゃうみたいだね

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月02日
 
福原Pも海外で出資者集めてるんでしょ?
もう海外メインでええやん

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月02日
 
無能判定されて日本に逃げ帰って来そう
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月02日
 
ぜひ中国資本に飲まれていただきたい

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月02日
 
たつき騒動はもう終わったの?
ほんの二ヶ月前まで復帰するまで不買だのデモ行進するって言ってなかったか?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月02日
 
たつきはもう戻って来ない。
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月02日
 
もう声豚しかいないんだな
たつきとかどうでもいいって空気だ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月02日
 
ライブでも復帰についてなかったな


 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月02日
 
たつきの復帰の線はない
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月02日
 
たつきさん帰ってきて…
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月02日
 
はー分かってたけどたつき復帰の発表はやっぱないか
 
 
 


 
(´・ω・`)やはりたつきは帰ってこないな・・・
(´・ω・`)中国の大量の金でたつきも奪われてしまうんだ・・・・
 
 
  



 

コメントを書く
  1. うんこふんばピギィィィィィィィィィィィィィィィィ

  2. うんこ出るずらぁ!

  3. 角川からのけもの

  4. だんないよ!

  5. ビリビリ動画

  6. 予算を潤沢にすれば良いものが作れるというタイプのクリエイターじゃないけど
    どういうつもりなんだろう

  7. ヤマカンですら中国のイベントに招待されてんだよなぁ

  8. 中国だけに客寄せパンダってかw

  9. たつきとかガイジに持ち上げられた勘違い野郎なんでどうでもいいよ

  10. たつきというより
    2期けものフレンズ

  11. >>10
    なお馬鹿だから行けなかった上に2度と中国に呼ばれることは無い模様

  12. アンチとかカドカワの工作員どうすんだろう
    敵がでかすぎるだろ

  13. やはり日本も裏切ってたたつき

  14. アズレンみたいにパクれ

  15. まあ3Dアニメするには中国の方が相性は良さそう

  16. たつきの中に出すぞ!

  17. 人材流出さえしてしまう角川さん

  18. >>15
    ただの警備の都合での拒否を自分のブログが原因だと勘違いしてた模様

  19. 元々アメちゃんが金出してくれなきゃアニメ化出来なかった企画なんだから良いだろ 日本資本が入ると碌な事にならんのはカドカワでわかっただろうに

  20. BSでガルパン見てる場合じゃないぞ!
    すぐに動き出せ!

  21. 中国とかパクる腕あるから本領発揮しそう

  22. たつき監督のアズレンあるで

  23. >>17
    逆だろ
    日本に裏切られたからこんなことに…
    引き抜かれて奪われるのは経験してきたことなのにな

  24. たつきのお粗末CGでアズレンアニメ化して(願望)

  25. 流行りの中心になってたニコ動も一緒に死に体だし打ち上げ花火もいいところなコンテンツだったな

    祭りの跡

  26. まだ角川がどうこう言ってんのかよ

  27. ゴミは中華で引き取ってくれ

  28. 禿なうえに売国奴とか最悪だなたつき

  29. 日本の技術者と同じで金に釣られて中華に使い捨てやな

  30. >>32
    名指しされた以上はどうしようもない

  31. フォロワーが減るかもって言ってたやつ?

  32. あんな質の低いCGなんていらねえわ

  33. むしろお似合いだろ
    てかいまだに角川がーといってるやつらのあたまを疑う

  34. >>35
    そういう発想する奴が少ないのはなんでなんだろうな
    中国の方がクリエイター大事にするとか考えてる奴多くて怖いわ

  35. カドカワ方面さんが捨てて、中国が拾う

    自然な流れだろ?

    売国されたくなきゃ捨てるなよ最初からw

  36. >>35
    日本で奴隷同然に扱われて過労死させられるより遥かにマシじゃね?
    使い捨てかは分からんけどそれまでに充分過ぎる程の待遇受けるだろうし
    金のある所に才能と技術が集まるのは当然でしょ、
    ボランティアでやってんじゃないんだから

  37. 日本で裏切られたからね、仕方ないね

  38. オワコンジャップを捨てて世界のたつきになっちまったか

  39. >>42
    中国舐めすぎ
    新聞なり経済誌なり読んだ方がいいよ

  40. 問題は中国人にけもフレが受けたかどうかだろ。

  41. >けものフレンズは中国でとくに大ヒットしたというわけではないのですが

    ワロタww

  42. 中国とか酷いところは北朝鮮並みのイメージだわ

  43. >>40
    日本があまりにもクリエーターを大切にしないからだろ
    奴隷のごとき労働を強いた上に少しでも自己主張しようものなら功労者でも容赦なく悪者扱いでクビだからな

  44. 頭固い連中らと仕事しても進歩ないからええんちゃうん

  45. チャイナは金払いだけは良いからな
    それだけでもジャップよりマシだわ

  46. >>40
    大事にするかどうかは置いておいて中国の方が金払い良いぞ ブラック角川なんて悪い冗談だろ

  47. キンペーが女体化するってマジ?

  48. >>40
    どっちも制作者を大事にしない国なら
    そりゃより多くの金を積む方に靡くわな

  49. >>49
    これでアッチで成果出した日には…カドカワ方面はどんな気持ちになるんだろうなw

  50. ※中国でとくに受けたわけではない      とか先に書かれてて笑う

  51. 最初にしっかりと大金を前金で貰えるならいいけど
    年収とかに釣られて行くとしぬ

  52. 文春砲にがっかり。はよやらかん記事にしろ。

  53. ハゲにはお似合いだろw

    やらかんの祖国で同類に囲まれて暮らせ
    日本には帰って来るなよ?
    お前にやる生活保護費は無え!

  54. で、最後は技術盗まれて捨てられるんだろ。日本の工業の二の舞だな

  55. ぶっちゃけ海外で成功してるのなんて裏で下っ端コキ使ってるのばっかだぞ
    技術一本で成功するなんてそれこそ町工場で24時間働き続けるような職人だけよ

  56. >>57
    そんな御身分ではないでしょ
    カドカワ方面に痛手を与えて干されて、境遇は最悪ですわ
    蜘蛛の糸が垂れてたら掴むだろw

  57. >>42
    ないないw 一時的に良い待遇出されるけどノウハウ盗られる数年で終わり
    終身雇用なんて概念がないからなその後ポイやぞ

  58. 新海が中国に拠点をうつせばすごい好待遇で迎えられそう。

  59. たつきが高い金で雇ってもらえる前提で考えてるの凄いな

  60. >>10
    似たもの同士

  61. >>45
    日本のどの新聞と経済紙あてにするんだよ…
    まさか朝日とか毎日とか日経?

  62. 角川も中国も同じくらいゴミなので結局変わりません

  63. まあ騒動見て学習してるだろうし角川みたいに余計な茶々いれないならいいんじゃね

  64. ようこそチャイナパーク

  65. >>42
    中国は過労死どころかガチで強盗殺人で殺されるだろw

    少なくとも被害者が日本人なら警察は捜査しないし殺され損
    まさに犬死に、中国だけに(上手い事言った

  66. 中華が伸びてるのは金もあるけどフットワークの軽さ
    日本人が1週間くらい掛けてグダグダ会議やってる間にプロジェクトがどんどん進行していく

  67. 今年のアニメで中国で受けたのはメイドラとよう実だな
    今期はうまる2期

  68. やらおんも中国資本にのまれるのか

  69. 中国の待遇悪くても日本じゃもう完全に腫物だからな

  70. >>60
    チュンとチョンが持ち上げてくれるのは最初だけで
    用済みになればポイってこと知らないなら
    好きに買われたらいいんじゃね?としか

  71. 金払いの悪い中国 それがカドカワ

  72. >>63
    そんな事しててテンセントとかアリババとかファーウェイとか
    あそこまででかくなるか…?

  73. 中国×たつきはある意味お似合いなんだよな

  74. >>60
    ぎwwwwじゅwwつwwwwwwwww

    あのカクカクCGを技術www

  75. ジャップ企業にはたつきは過ぎた人材だったな
    世界で羽ばたいてくれ

  76. まあ、角川よりは待遇良さそうだしな

  77. 売国かぁ
    もういいや

  78. ライブ行ってきたけど
    うっちーはたつきから「男でも女でもない存在として演じてください」と言われたと語ってた
    かばん天使かもな

  79. >>74
    在日は生活保護のお陰で金持ちだからな

  80. 中国人が中国で働かないで、海外に働きに出てる理由を考えてみような

  81. フレンズが被り物を脱いで小便やら排便をするチャイナパーク来るぞ

  82. >>73
    一番悔しいのは日本人が見ても面白いと思える中華アニメが生産されて
    アズレンみたいなことになる可能性だよ
    そういう可能性があるだけでカドカワ方面の判断を恨みたい

  83. >>78
    搾取してるからデカくなるんだろ

    日本の政治家も、大臣クラスの大物は人材派遣会社経営してる奴多いぞ

  84. >(´・ω・`)中国の大量の金でたつきも奪われてしまうんだ・・・・

    やはり金なのかあいつは

  85. アズレンとフレンズって似てるよね

  86. ジャップ経営者は本当にごみくずだらけ

  87. こうして日本の技術力やノウハウが安易に海外へ流出し数年後、役目が終わったたつきは使い捨てられるんですね。

  88. >>60
    体系化できる工業技術ならともかく、文化関係は技術盗むも何も個人の感性と問題だからなぁ
    脳味噌移植する技術でも確立してれば別だが

  89. チャイナ汚染パーク

  90. >>90
    ×中国に奪われる
    ○日本に居場所がない

    ステマの片棒担ぎしたんだ、日本じゃ信用ゼロだろ

  91. 角の字さんは自分の利益だけしか頭にないからねぇ
    たつきちが切り捨てるのも残当

  92. 衰退国日本と違って経済はまだまだ発展していくし

  93. 無いと思うよ?こっちがその気でも海外は乗り気にならないと思う
    そもそもアニメが儲からないんだもん、いくら市場規模大きくなってるからってそんなに簡単に出資しないよ、ゲームじゃあるまいし
    可能性があるとしたら中国原作でアニメ化するくらいだけど、そんな使える原作無いしな、コンシューマーゲームで全然進出してないのがいい例なんじゃない?ハリウッドに金出したほうが現実的だからね

  94. アズレンの例を見るに、けもフレを中華資本で作ってたら、
    ジャパリパークという日本っぽい所に動物だけ住んでる=日本人を畜生扱いしてる、っていう言いがかりつけそうw

  95. まじで角川ほか日本企業なにやってんですかねえ

  96. たつきって盗まれるような技術あるの?
    ネームバリューも日本だけだし、金出す奴いるの?

  97. >>78
    中華資本ってだけでファビョってるネトウヨはそんな企業知らないよ
    ファーウェイの初任給がソニーの2倍で就活生の間に衝撃が走ったことも知らないだろうし

  98. 売国だのなんだの言ってる連中は
    今の日本のクリエイターに対する扱い見てて
    尽くすに値すると思ってんの?すげーな

  99. >>98
    じゃあなんでワザワザ衰退国家に来て生活保護受給してんの?

    豊かな中国で骨埋めればいいじゃんw

  100. 正直そうなるならそうなった方が良い。
    角川とか一回潰れた方が良いんだよ。

  101. うんこすぎる

  102. いくらなんでも漢字があるから親和性が高いはない。
    そんな事書いてるから馬鹿にされちゃうんだよ。

  103. >>104
    ちょっと前に中国行った日本企業が資産根こそぎ没収されて泣き寝入りしたの、もう忘れた?

  104. カドカワにくしで中国に売国か

  105. 監督 龍鬼

  106. >>106
    アズレンもう勢い落ちてるよ

  107. ノウハウ獲られるにしたって最初の数年間でも見合った金払ってくれる中国の方が良いだろ 角川相手じゃあ搾取されるだけだぞ 同人での小遣い稼ぎまで文句言われんだから

  108. 中国の時代だな
    日本は衰退しオワコン化してきてる

  109. こんな奴いてもいなくても何も変わらない

  110. ニュースも新聞も全く見ない奴多いんだな

  111. 売国奴たつき

  112. >>101
    いらないってことじゃないかな?

  113. >>119
    なるほど、納得できました!

  114. >>103
    ファーウエィは冗談じゃなく日本企業より遥かに技術力ある・・・
    あそこが西側製品のコピー品作ってたのってもう10年近く前の話だ

  115. こうやって有能な人材が失われていくんだな
    正直中国はもっと自由ないとおもうけど

  116. 中国は崩壊バブル崩壊とか
    頭の悪いネトウヨの予言はいつも当たらない
    日本は中国に敗走する

  117. >>114
    本を売るためにアニメ化してる出版社からしたら勝手に同人誌出されるのは許せることじゃないんだよ

  118. >>113
    そもそも中華でもアズレンはオワコンだったんだよ
    それに馬鹿みたいに日本人が課金してボーナスあげたんだぜ?
    下火になろうがどうでもいいだろうよ
    十分儲けたはず

  119. 一人で中国上げしてる奴いて草

    日本や中国がどうなろうとお前は底辺だよ

  120. >>124
    アニメ制作者にまともな給料も払えないカドカワが言うんじゃ説得力ないなぁ

  121. >>97
    中国が自分の利益以外で動いてると思ってるの?

  122. あいやー

  123. たつきって中国人みたいな考え方してるし中国に引き取ったもらえよ。
    まあ中国から送り返されないことを祈るだけだが。

  124. 技術が~とか言うけどたつきに流出してもまずいレベルの技術を持っているとは思えない所詮同人レベルだし

  125. 著作権侵害大国にはお似合いだな
    オリジナルやる力量はないから中国行ったらパクリばっか作ってそう

  126. >>128
    みんな自分の利益のためにやってんだよ どっちの方が高いサラリーをたつきに払えるかってだけの話だよ

  127. 中国を敵視している人たちが不思議
    やっぱり経済的に追い抜かれるとプライドが許せないのか

  128. 中国に魂を売ってカドカワに対抗する気なのか

  129. まあ想定内かと

    アンチも「もう日本の業界では働けない、外資と組むことだなw」て言ってたじゃん

  130. >>123
    中国のバブル崩壊って、もう10年ぐらい前からずっと耳にするけど全然来ないなw

  131. >>128
    中国は利益を考えるから多少は見逃してもらえる
    カドは利益を考えず切る

    この差だろうな

  132. 日本人や日本社会が聖人か何かのようにいう人はなんなんだろうな

  133. 残当、まさに残念だが当然と言うところ

    日本くらいクリエーター(技術者)をないがしろにして成功させた作品の立役者を追いやり
    その成果だけを奪い取ってふんぞり返るような輩が社会を牛耳っているような国ではこうなって当然、
    多くの諸外国(中国は技術狙いだろうが)はクリエーター対して正当な評価をしている国が多い
    訳だし きちんと評価してくれる所へ クリエーターは行って どんどん良い作品を作って欲しい
    そしてGショックみたいに外から逆輸入で認めさせるやり方も全然ありだしね!

    そして いつかクソKADOKAWAを なまら ぶん殴ってやってくれ!!

  134. 実質たつき一人でやったに騙されるのかな?
    実質俺が監督のヤマカンと同じで

  135. あの程度の半端クリエイターが中国で通用するわけないやろ

  136. >>135
    角川が追い詰めた結果かと

  137. >>132
    著作権侵害大国は今や昔の話・・今や動画配信大国やで
    円盤売れなくなった日本の方がよっぽど閉塞感がある

  138. >>125
    中華で勢いがあるソシャゲが日本で儲けてるなら中華でオワコンのアズレンまで儲けてすごいが他の中華ソシャゲが日本で流行らないからなあ

  139. 中国の方が給料高いかもしれんが実際払われるまでわからんからな
    高い移籍金でビッグネームのサッカー選手を集めまくってるけど給料未払いでいつも揉めてるイメージ

  140. >>124
    そんなん別にたつきに限った話じゃないじゃん
    コミケじゃしょっちゅう見かける光景で普段はスルーしてるくせに、稼げるとわかったとたんに厳しく出るのは不公平

  141. 今放送してるアニメ9割以上が中国資本だけどな
    スタッフロールに名前は乗らなくても社名の記載あり

  142. まぁ角川にいるよりはいいたろ
    たつき以外にもいろいろやられた人がコンテンツ私物化するためにいるんだし

  143. >>131
    技術なんてもう中華が最先端、まであるからいいんだよ
    それよりも脚本、キャラ作り、萌えも含めた演出等のスキルを持つ人材に
    目を付け出したってのが恐ろしいんだよ もう手遅れだと思うけど

  144. そもそも取られる技術的なノウハウなんてないだろ
    けもフレは技術面が評価されてウケたわけじゃないし

  145. >>142
    日本では通用しただろ
    拾ったもん使って日本人から吸い上げれるかも?と考えないの?
    俺なら考えるけど…知名度もあるしな

  146. >>147
    監督がやっちゃうのは見かけないわ

  147. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  148. 148
    それ資本じゃないやんw

  149. 次が大コケしてけもフレだけの一発屋だったねで終わりそう

  150. >>134
    有史以来日本は大陸を敵視してるぞ

    念願叶って勝手に国作ったり首都落としたりしたが良いことなかった

  151. >>148
    資本の意味わかってないだろw

  152. >>144
    むしろ違法サイト利用って日本の方が多くね?w

    円盤の売り上げや視聴率の割にはアニメ見てる人口があまりにも多い

  153. やっぱ今の中国は勢いあるなw
    昭和時代の日本と中国が逆転したようなもん

  154. >>156
    そうなりゃいいけど
    そうならない可能性が今回の中国介入?で上がった
    人や金は確保できそうじゃん

  155. 別に資本がどこだろうが面白い作品が見れればそれでいいわ
    日本がいつまでも現場の人間に金が回らないクソみたいなシステムから脱却できないのなら中国にとってかわられて全然かまわん

  156. 中国は最近アニメきてるからなあ
    ホントたつきにはワールドワイドに頑張って欲しいな

  157. >>155
    実際アニメが2兆円産業になった理由の多くが中国の動画配信業者が出資した金だからな 円盤売り上げが無惨な右肩下がりなのに業界の売り上げが空前の伸びなんて理屈があわん(国内だとライブ収入ぐらいだろ伸びてるの)

  158. 信じて送り出した
    たつきが中国の変態札束調教にドハマリしてアヘ顔ピースビデオレターを送ってくるなんて

  159. 売国奴やんけ

  160. ちなみに、中国のほうが著作権厳しいっていうか。がめついから注意な



    過去にクレヨンしんちゃんが中国企業とコラボしたら、商標盗られた事件がある



    たつきも注意な

  161. >>150
    もってないだろw

  162. >>162
    アニメーター達 製作者にお金を還元できないままだと本当にそうなると思うよ

  163. たつきってネームバリューとアンチカドカワ層を考えれば拾えればお得
    合理的に動くならたつきが確保できるなら取るし、その金があるのが中国
    中国人の1億人が日本人の富裕層と同じ金を持ってるんだぞ
    上層部の企業の金や経済規模はとてつもない

  164. >>151
    だからもう技術以外のとこにも目を付け出したんだっての

  165. 中国資本ジャブジャブで神アニメが出来るぞ
    お前らもっと喜べよ

  166. ※とくに中国で受けたわけではない

  167. 上海だけで日本全部より上だし、香港や北京の経済圏もEU並、内陸には石油など資源が大量にある
    あと中共の文化侵略でアニメなど喰いに来てるのは目に見えてわかる

    たつきが中国の物になってしまうだけでなく、そのうちプレステ事業もファーウェイか韓国サムスンに売却されそうだし、SHARP東芝三菱自動車角川と日本企業はどうにもならんな

  168. >>171
    名前だけでも武器だよな
    日本人のアニオタなら視聴だけはするだろ
    今まで中華系アニメでまともに一話以上見たことないしなぁ

  169. 中国資本がアニメーターを救うは大嘘

    実際は出版社のアニメ化発注が中国資本に変わる
    出版社は安く安定してアニメ化でき中国資本は配信権を獲得でwinwin

    日本のアニメーターはさらに酷い待遇に

  170. >>164
    アニメ産業だとアニメ関連ってことでゲームやパチンコも含むのよ
    もちろんアプリも入るからそりゃ売り上げ伸びまくりですわ

  171. 金ある中国には日本勝てる要素ないやろ

  172. たつきって誰?

  173. 角川と揉めたら日本で仕事しづらいだろうしな

  174. >>174
    言ってること滅茶苦茶だぞ

  175. >>159
    未だに違法視聴=外人で止まってる老害オタ多いからな
    あっちでは高画質な配信サービスが格安で利用出来るから
    違法視聴が激減して今や違法視聴の中心は日本人だという皮肉

  176. 例の炎上で多少なり知名度があるだけでマーケティングの中国でたいしてヒットしていないけもフレが資本家が投資してくれるかはこのイベントでどう営業するかだよね

  177. 声優さん達が今後も楽しく活動できるならええよ
    むしろアニメの続きを舞台でやってもええんやで

  178. まあ、たつきももうたった4000万でアニメ作らされたくないだろ
    アニメも中国に完全に敗北する日が来るんだろうな
    日本のアニメ業界はもう一度完全に崩壊しないとどうにもならんし
    その崩壊のタイミングを確実に狙って人材引き抜きに来るで

  179. >>178
    中国のアニメで世界中誰でも知ってるようなのはまだ作られてないわけよ
    金だけじゃ駄目だったから人材から確保しましょうねって話だろ今回w

  180. 実際、中国資本の影響力がここ数年でどんどん大きくなってるからなぁ
    たつきの件はこの動きの中でたまたま話題になっただけで氷山の一角やで
    実際には目立たないうちにドンドン浸食されてるのが現実

  181. 中国の大量の金でたつきも奪われてしまうんだ・・・

    奪うてか日本で仕事ねーから売り込みに出張してんだろ

    カバネリのゲームなんてのも聞いたこともねぇし。。
    日本で門前払いだったんだろうな

  182. >>182
    b9なんか特にそうだが
    サイトは中国でも、UP主も視聴者も米みたら日本語だらけってのはさすがに草生えるw

  183. CGアニメの人か
    CGアニメ嫌いだし見ないから何でもいいよ

  184. >>157
    バーカ
    挑戦は何度も支配してるが古代から中国大陸の諸国とは同盟関係の長い歴史があるんだよ
    白村江の戦いで中国人にぼろ負けして九州に防人置いて逃げ帰ったが、その後は遣唐使、遣隋使と豊かな先進国から学んで文字も文化も渡来人から教わってんだよ
    日本史史上最高の富豪の足利義満も日宋貿易でクソ儲かってるしな

    日清戦争、日中戦争と満州国建国と現在の共産党政権とは敵対していたが、もうそんな余力(金も資源も若者など人材)が日本にはないしな

  185. すごいな

    信者はもうタツキが中国資本に大量融資されることになってるんだな

  186. 売れたクリエイター放逐とか頭おかしいと思ってたが
    最悪の流れになっちまった

  187. 勝手に行ってどうぞ、日本人ってだけでスパイ容疑かけられる所だけどな

  188. >>194
    別に工場作るわけじゃないんだし、いままで通り日本で仕事できるんやで

  189. >>192
    可能性って言葉の意味理解しようやw

  190. >>176
    中国資本がアニメを内製出来るようになったら中国でもっと安く作る
    日本は人手不足だけど、向こうは大卒者の3分の1が就職できないという超競争社会や  ノウハウさえ確保できればもっと安くアニメ作る奴隷を大量に集められる そうなったら日本じゃ本当に作れなくなるね 

    多分5年ぐらいで本当にそうなると思うけど・・・

  191. >>193
    しゃーない
    上が無能なのはいつものことや

  192. .



    そもそも、まだ雇用すらされていない。



    .

  193. カドカワと喧嘩して日本に居場所が無くなったのなら仕方ないじゃん

  194. >>197
    CGならもう余裕だろ
    感性はたつきが埋める予定だろうし
    実現したらマジヤベー

  195. >>191
    馬鹿はお前だよ
    同盟なんて結んでないし遣隋使や遣唐使も学び尽くして必要なくなったら廃止

    そして海外からいる技術を貰ったらその国と戦争するのが日本だよ

    中国に限らず欧米もな

  196. 中国様は何でも引き取ってくれてありがたいな

  197. >>202
    尚、アメリカに殴りかかってボッコボコにされた模様w

  198. >>176
    日本の出版社や取次や書店は音楽産業と同じく末期。
    講談社など三大大手ですら不動産転がして利益はそっち。
    むしろ出版社がシャープと同じく中華や台湾に売却される未来しかない。もちろん編集者や経営者は全員解雇でリストラされるしかない。音楽レーベルやCD屋が倒産や黒字でも事業再編の名目で潰して解雇をした道と同じ。

  199. 習近平が作品の創作や発表への引締め強化って言ったばっかで
    つい前日アズレンの水着スキンも政府に禁止されてたな。
    こんな国でまともに創作活動できるとは到底思えない

  200. >>197
    特に賭けてない量産ラノベやなろうは中国で安く作って原作の販促にできればいいからね

  201. >>203
    ヤマカンも引き取れよ

  202. >>204
    なお復活

  203. 中国、ロシア、朝鮮、トランプが日本とwin-winの関係を築こうと思うわけないんだよなぁ

  204. >>205
    せめて出版社が赤字になってから言えよ

  205. >>202
    まず金印辺りから日本史勉強し直せアホが
    遣唐使遣隋使ともに属国扱いでお勉強に行ってんだぞ
    あと日本の寺や仏教は全部中国人の鑑真ってガチ聖人が伝来してくれて天皇が公布するなど、古代文化に関しては完全に日本は属国
    対等な同盟国ですらない属国の時代が長くあったし、モンゴル帝国以降は大きく変わるがそれまでは日本=倭=大和朝廷のポジは中華の属国ポジ、朝鮮は部分的に倭の支配下だ任那日本府とかな

  206. アニメーターの低給料が話題になりすぎたのと人手不足で人件費が上昇している関係で今や若い日本人でメーターになりたい人なんて消滅しつつあるからね  みんななりたいのは声優やwwww

    就職氷河期の時に人が集められたからそれに甘えた業界が悪い 10年後には中国アニメ観るはめになるぞ 児童向けアニメから急速にそうなっていくと思う 今の延長線だと日本じゃアニメは作れなくなるんよ

  207. >>205
    お前やばいよ

  208. >>205
    どこの国に住んでるのお前ww

  209. >>211
    横からだが出版業界なんてここ10年慢性的な市場縮小が続いていて次々出版社つぶれてるぞ

  210. KADOKAWAに喧嘩売って国内でのまともな活動出来るわけねーだろ。 当然海外に視野向けるのは自然な流れ

  211. アズレンもたつきも中国!中国様々やな

  212. 日本って本当に終わってるな

  213. >>208
    さすがの中国さんも低レベル放射性廃棄物はお断りの模様

  214. >>144
    中国の著作権侵害がアニメ動画だけだと思ってるのか……

  215. >>211
    音楽レーベルは減収減益で採算の見込みや回復のめどが立たないから黒字倒産や事業転換したんだが

    赤字になってからでは遅すぎるのは東芝見ても明らかだろう

    逆にアマゾンは赤字だが無限の金が株主から供給されるグレーバル企業なので無敵状態だし、再販制度で旧態依然としている昭和の遺物の出版業界や、消滅した音楽業界は黒字とかそういう問題じゃない

  216. すっごーい!って習を祭り上げるだけのアニメを中華で作るんやね

  217. 出版業界がやばい事をしらない人がいるとは思わんかった

    1995年ごろの2.5兆円の市場規模がピークで去年が1.4兆円ぐらい
    週刊誌が続々廃刊になったり、ジャンプを始めとして漫画誌の売り上げが減り続けていることを見ればわかるけど、構造的な不況で業界の人たちはもう諦めムードや 中小の出版社や取次会社も続々つぶれてる そもそも本屋も減ったからな

    アニメ及び関連事業が2兆円になってなんと今や逆転しとる クールジャンパンだとかオタクビジネスが凄いと言われるのも当然

  218. 中国さんってすっごーい

  219. >>216
    大手に吸収されてるんだよ

  220. >>224
    鑑真を日本人は殺したのか? 全国の鑑真像を壊しまくったりしたのか?

  221. 数個前にニコニコの再生数が急落してるって記事もあったばっかだし
    週刊誌の売り上げは二桁%単位で右肩がずっと続いてるし、

    どう擁護したって日本のコンテンツ業界そのものがやばいことには変わりないわな
    少子化だけじゃ説明付かん落ちっぷりよ

  222. 売国どーーーーっ

  223. >>225
    大手は普通に電子書籍や版権で増益してるよ

  224. >>224
    豊臣秀吉の朝鮮大敗北や日中戦争仕掛けた関東軍の阿呆と変わらんなw

    欧米列強から学んでABCD包囲網でアメリカ、イギリス、中国、オランダの連合国にフルボッコで国家が一度滅亡w

    原爆や大空襲、ソ連侵攻で殺されて無条件降伏するのは日本人側という愚かしさw

  225. >>228
    ちょっと臭い言い方すれば鑑真の理想は日本人は殺したな

    仏教を権威や金のための道具にした

  226. だっていまやオイラ達国民総貧乏のお国なんだもん

  227. 今日のライブすげー盛り上がりだったな
    うーがおーの声でかすぎ

  228. >>231
    してねえよ間抜け

    どこも大幅減だぞ

    市場が小さく3割以上アマゾンやアップルに持ってかれる電子書籍や版権なんか、取次から金を受け取れる紙の雑誌や書籍と比較すると微々たるものだぞ

  229. >>232
    残念だがそれが日本だからな

    中華と仲良くなんかしてない

  230. フォロワー激減ってこれのことか? 違うよな?

    正直たつきが中国に買われようがどうでもいいな

  231. なお、世界有数の国富日本

  232. >>227
    今年破産した出版社を挙げようか? ここ20年ずっと潰れてるけど

    日本地図共販及びキョーハンブックス  地図を扱ってた出版社  可成屋 書道関連書籍の大手 書道教室とかどうすんのかね  エフエム企画 FM放送関連書籍出版社  ニューハウス出版  不動産関連出版社 通算資料出版社   日本政府に委託されてエネルギー関連書籍を扱ってたのに倒産  新日本報道     政治思想関連 きんのくわがた社、 絵本関連  週刊住宅新聞社   不動産関連書籍大手

    ここ数年は年に20社ぐらい潰れていて出版業界は業種別でも倒産率が特に高い

  233. 出版業界は本当に悲惨 若い人は出版業界なんて行ったら苦労するよ

  234. >>236
    少なくとも講談社はアップしてるよ

  235. 中国は共産党がアニメにもいろいろ注文つけるから
    (例えば歴史改変は禁止・・なぜなら中国共産党に続く歴史こそ唯一絶対だからとかね)
    だから中国純国産アニメの内容規制は日本どころか欧米より厳しくって故にキッズ向けが多い
    たつき監督の作風は中国市場に合うかもね
    (実際のたつき監督作品は内容にちょっと毒がありキッズの皮被ってる作品ってかんじだけど)

  236. 中国「インターネット安全法」に基づく企業コンプライアンスについて(2017年11月)
    掲載日:2017-12-02 発表元:ジェトロ 総アクセス数:11

    こういう国やで(URL貼ると弾かれる

  237. 出版社もそうだが取次の倒産がヤバイんだよな

    太洋社は黒字で利益が出ていたが自主廃業してるし、その余波で版元と書店も倒産しまくった

    再販制度で版元が取次に借金して出版、3から4割ほどは返品する(借金を返すため延々と自転車操業)という狂った仕組みを続けられるはずがない

  238. >>240
    大手出版社は潰れないよ

    規模が違いすぎる

  239. まー日本はどんどんすり減って貧乏になるから

    中国企業がチャンスとばかりにどんどこ進出してくるだろうな

  240. >>242
    講談社ねぇ
    あそこは1990年代に2000億円の年間売り上げがあったのに2005年に1500億円を切ってから売り上げ減少に歯止めがかからず2015年は1160億円まで減少
    出版不況の負け組の代表格だ・・・

    決算書ぐらい読めないとラブガイジって言われるぞ

  241. 車屋が企業として一位という時点で停滞してる国

  242. これでけもフレ2期はゼロ話切り確定!!!

  243. 第二次世界大戦でボコボコにされ、次はオタク文化まで盗まれるのか

  244. >>246
    再販制度のおかげで取次は潰れるが、あれを止めたら日本で売られる書籍の種類激減するぞ 特に今は・・・  最近あの制度に文句言う人あまりいなくなったじゃん

  245. >>247
    大手ほど不動産が本業だぞ。

    新聞社でも朝日新聞なんて紙の新聞は終わるから不動産シフトで、記者もフリーに切り替えてネットでの影響で生き残りかけてるが厳しいって話だからな。

    出版社や取次、書店なんて大手だろうが潰れる時は瞬間だぞ。潰れたシャープやサンヨーなんて最大手だったんだぞ。

  246. 朗報やんけ

  247. てか何で中国=金があるになるんだ?
    面白い作品作った事無い中国のアニメ会社に金なんて無いんじゃないの

  248. >>254
    シャープやサンヨーと違って出版業界は小さいからなぁ 大手と言われる小学館・講談社・集英社ですら今や1000億円そこそこの売上規模しかないまでに縮小してしまった

    潰れても政府も誰も助けないよな

  249. >>243
    日本の仏教なんて都合のいいようにされて別の宗教になってるし元寇で勝ったのは神風でも親鸞でもなく条件的に当たり前

  250. 共産党大会閉幕、そろそろ「チャイナ・リスク」に再度目配りを
    2017年11月20日 大和総研

    しかし「2017年に入ってから、中国からの資金流出がほぼ完全にコントロールされている」という事実を加えれば、この異論は覆される。2015年8月の人民元レートの切り下げを受けて先安観が高まったことや、米国の金利上昇の影響を受けて、2016年には6,400億ドル(約70兆円)もの資金が中国から純流出した。しかし2017年前半の純流出額はたったの423億ドル(約5兆円)である。

  251. 再販制度の悪影響は計り知れんぞ。

    大手ほど危険。なぜなら毎月、多額の金を借金している状態を続けているのに市場が40%以上消えてさらに目に見えて縮小するから。大手書店も社長が辞任に追い込まれている。

    丸善ジュンク堂書店、工藤恭孝社長と岡充孝副社長が辞任。ttps://www.shinbunka.co.jp/news2017/11/171101-01.htm

  252. 悲報やろ           たつきの正体が売国奴だったやんけ

  253. これは角川が悪いな、たつきは被害者

  254. 海外にお金を出すのが難しくなっていて それでビットコインやら
    中国国内不動産投機にお金が廻っていると大和総研

    なんとか金になりそうなのを中国国内に引っ張り込みたいのだろうね
    萌え絵描き募集みたいな話もあったし

  255. これはたつきが悪いな、角川は被害者

  256. >>249
    その講談社が2016年は微増の売上1172億で歯止めかかったから上げたんだよ

  257. >>247
    大手出版社の規模www

    ビッグ3と言われる集英社・小学館・講談社の3社の売り上げを合計してもとバンナム1社を上回るぐらいの規模感だよ 2社合計だと敵わない
    しかも3社とも毎年売り上げ減らしてるけどバンナムは伸ばしてるから、あと3年もすれば3社合計でもバンナムに届かなくなるよ

    吹けば飛ぶような業界なんやわ

  258. >>263
    中国の思惑はわからんがたつきはそんな大者じゃないだろ

  259. >>265
    2000億円から減らし続けてるんじゃ焼け石に水じゃんww

  260. こうやって逸材を中国資本に奪われていくんだな…
    久しぶりに日本のアニメ界に現れたスターだったのになあ
    カドカワが普通にしてりゃ今後10年はアニメ界を引っ張っていける逸材だった

  261. 角川火消し必死すぎだろ

  262. >>266
    バンダム売上2000億かよ

    どこで儲けてんだよ

  263. 出版社は一族経営だし買収とかはないよ

  264. >>102
    技術じゃなくて、センスの問題ですよ
    たつきは、脚本も演出も絵コンテもカントクもできる
    BGMの使い方も時間や間合いの取り方もいい
    アニメーションの動かし方も知っているし
    チャンスも掴める。 今後がとても楽しみな人物なのです
    足りないのはマネージメントや言動を助言できるスタッフやP

  265. 中国での需要が無くたって日本での需要は今トップクラスにある監督と言っても過言ではないからな
    日本でアニメを展開していこうとしてるなら真っ先に引き抜かれてもおかしくない

  266. オタク文化の盗用

  267. >>269
    お前はマジで言ってるのか?

  268. >>274
    ないんだろw

  269. >>271
    アイマスのガチャ動画見ればわかるやろ

  270. アニメ作りのセンスは間違いなく抜群にある人だからね
    監督絵コンテ脚本演出を全部1人でやったアニメが数年に1度の大ヒットを起こすような天才が需要無いわけないんだわ
    アンチはやたら過小評価したがるけどね

  271. まあこの人なら中国に限らずいろんな所から引く手数多でしょ
    どれだけ良い労働環境を用意してあげられるかが重要だと思う
    金よりも自由に作れる環境かどうかの方を重視しそうだよねこの人の場合

  272. 田辺 『 寝言は、寝て言え。 』

  273. >>278
    セルラン2位もあったアズレンの瞬間最大風速が25億だろ?

    あれを1年やっても300億だし

  274. >>271
    トヨタなんか売上28兆だぞ

    そんなもんだろ、出版社が利益薄いんだろ

  275. >>282
    売上の2/3がネットワークエンターテインメント事業
    稼ぎ頭はドラゴンボール・ワンピース・アイマスと短信に記載されてるな

  276. >>280
    3DCG監督ならアメリカではめっちゃ需要ある
    もう日本にこだわることない
    日本にいても仕事できるし

  277. まあカドカワと付き合うよりはマシだわな

  278. アレだ文化ってものを奪われていくとだ
    お粥がサムゲタンにすり替えられるんだよ
    まあたつきは只イベントに行くだけの海外旅行なんだけど

  279. >>285
    銭ゲバカドカワと縁が切れてたつきにとっちゃ朗報だろ

  280. こういう有能な人材が
    超無能な角川社員のせいで海外に流出してしまうわけだが

  281. やっぱりカドカワが悪いわな

  282. トヨタ28兆円がトップだが、パナソニック8兆円、ゼブンイレブンで6兆円だからな
    出版社全部合わせてもバンダイナムコに収益性が劣るんだろ

    ちなみに中国の工業部門の利益は4ヶ月につき25%以上アップ中
    12.6兆円(1129億4000万ドル)

  283. >>205
    実際、コレだからな
    KADOKAWAも赤字で黒字回復の見込みないだろ
    自社ビル売るのも時間の問題

  284. カドカワって必死すぎてけもフレで儲けようとして大失敗したのかもな

  285. >>287
    中国人はアニメ仕事見るには真面目につくってるよ

    イタズラしたりする韓国や原作改変する韓流ババァとは違う

  286. 日本のゴミ編集者と付き合うよりはマシなんじゃないの?
    特にカドカワ

  287. カドカワは利益は0.05兆円くらいで減少中
    講談社小学館集英社の三大版元もジリ貧で雑誌・書籍の取次制度による出版での収益回復は困難

  288. 別にどうでもいい

  289. 犯罪者が中国に逃げるようなもんだろ

  290. >>256
    中国でアニメ作ってるのはアジア最大の企業だぞ
    トヨタやサムスンより全然でかい
    金持ってないわけないだろ

  291. >>256
    アニメ会社に金がなくても投資する人たち(あの国の場合、出どころは結局中国政府になるけど)が金たくさん持ってるんだよ
    日本の有名監督連れてきたって言えば金集まるよ

  292. アニメ産業はまだ映画で君の名はや片隅、Fateなど伸び代があると分かるし、ゲーム産業も任天堂のSwitch特需で好景気だが

    出版業界だけはマジで閉塞して淀んでいるし、どんどん腐っていってるし、データの上では先はない

    取次も版元も書店も有能はとっくに脱出済みなので、会社が倒産または解雇通達が来るまでぶら下がる無能しか残っていないので、起死回生も起こりえないので詰んでる

  293. たつき・・・? どうぞどうぞwwww

  294. 煽りたいだけのガイジブログ
    みんなに嫌われるクソみたいな人生の管理人

    俺はけものフレンズファンだから監視のためにこのクソブログにも来てるが
    そうでもないのにこんなところに定期的に来てる奴らは、いったいどういう人生送ってるんだ?

  295. >>301
    アニメ業界の市場規模が出版業界を上回るなんて20年前には考えられなかったからなぁ その割に製作者の待遇が悪いままなのは本当に問題だ

  296. “あの”ニコニコカドカワがやらかしたことなのによくたつきを悪く言える奴がまだいるもんだよな
    すぐまとめブログに影響されて脳みそン中簡単に書き換えられるんだもん
    失笑だわ

  297. >>291
    適当なこと言うなよ

    中国の12.6兆円(1129億4000万ドル)って数字は前年の同月と比べて25%アップだよ

    9月からは鈍化してて9月は価格の高騰で6年ぶりの高い伸び率だったし

  298. >>305
    たつき信者が何か言ってるwwww

  299. たつきってそんなお大臣扱いされるレベルのクリエイターか?
    まともに絵をかけるのかすら怪しいやろこの人

  300. >>291
    ゼブンイレブンw

  301. >>304
    たつきはけものフレンズでも武士を描いていたし、自主制作の傾副さんも日本文化バリバリの神道チックだし、できれば日本の資本で日本人に向けてアニメを作って欲しいが

    新海誠の君の名はも巫女や神社、完全に日本文化そのものだったしなぁ

    アズレンみたいに中華でも原爆茶化したりしてるし、資本が中華に移行すると、アニメ文化も侵略されてしまうんだろうなぁ・・・カドカワの信じられない悪手でたつきがどうなるのか分からんが、他に方法がなかったのか、カドカワは心底バカだと思う

  302. たつきが大成したら
    カドカワの立場が無くなるから全力で潰したんでしょうね
    主に大学卒の何も作れないヤツのやっかみで

    簡単に言えば有名になる前の黒澤明カントクに
    仕事させずに便所掃除を強要するような行為だからな

  303. >>303
    なにこの人、普通に気持ち悪い

  304. たつきって売国奴になったのか

  305. たつきが奪われてもいいんか?

  306. >>311
    黒澤監督とか草生えるわwwww
    せいぜいヤマカンクラスだろ
    身の程を知れ

  307. ちうごくをバックにつけたたつきによる角川潰しの物語が始まるんやな

  308. 反日たつき

  309. なんでこれでたつき監督のこと反日だの売国だの叩いてんのよ
    むしろ日本のクリエイターを奴隷同然で使い捨てしてる日本の企業の方が
    反日売国じゃねーか

  310. 犯罪者たつきは、国すら売り飛ばす

  311. 世界に羽ばたくならまだいいが
    またやらかして逆に金毟られるとかにならんといいね

  312. 角川ざまあ
    これでハルヒに続いて、けもフレも自らオワコン化させたな。

  313. オリジナルが全部爆死してるたつきが世界に羽ばたけると思ってるのがすごいw

  314. あ〜あ反日になっちまうのか・・・
    共産党のプロパガンダアニメを作るのかなぁ
    >>318
    いや立派に売国だろw

  315. たつき監督ほどの逸材すら大切にできない日本企業に未来は無いわ
    とっとと中国に侵略されろ

  316. 黒澤明は言い過ぎだし実写映画どころか世界の教科書に載るレベルの神だからな

    ただたつきにはネームバリューまあ知名度、ツイッターの20万人、ヤオヨロズ含めた反カドカワ勢力、けものフレンズのファン層という非常に手堅い層が確定している変わりの効かない逸材

    宮崎駿>>>>>>>>庵野秀明>新海誠>押井守=高畑勲=細田守>たつき>>>>>>有象無象>ヤカン

  317. >>324
    釣りならもうちょっと上手くやれよ…釣り針が大きすぎて食えないわ

  318. >>308
    キミに いいコトをおしえてやろう
    エヴァンゲリオンで有名なガイナックスの作品で
    『王立宇宙軍 オネアミスの翼』
    『まほろまてぃっく』(第1期)
    『まほろまてぃっく〜もっと美しいもの〜』(第2期)を扱った
    山賀博之 監督って絵が描けないのですよ、知ってた?

  319. チャイナはついでに角川も買収しちゃえよ
    角川の資産価値なんてたった900億円だ
    それだけ出せば最近のハリウッド映画みたいに
    中国持ちあげ作品ばかり作れるぞ

  320. >>327
    アオイホノオあたり読んでドヤ顔してる小学生キメエ

  321. >>315
    身の程を知る立場なのはキミですよ
    「自分ではウンコしか作れない」カドカワ工作員さん。

  322. 中国の方が日本の企業なんかよりアニメーターへの金払い良いだろうからね。
    そうやってどんどん日本のアニメーターが買収されていくのさ。
    ま、日本の自業自得だ。

  323. 不自然なたつき持ち上げが多いな
    中国資本でも入って工作員雇ったか
    ますますクズに磨きがかかったな

  324. >>329
    つまり、絵が描けなくてもセンスがあれば
    ヒット作品を作れるカントクになれるって事実があるワケ

  325. たつきにけもフレもろパクりアニメを作らせて
    パクり臭いキャラ山盛りと内容でやりたい放題して
    場合によっては二期のネタも先にだしちゃう嫌がらせも可能か
    先にやっちまえば日本版をパクりよばりできるね

  326. たつきを信じろ!
    ファンは君の帰りを待っているのだ!

  327. >>333
    前例があるってのはいいよな

  328. >>332
    いやぁ、この状況で日本企業の現場への待遇叩かずに
    ひたすら中国と、それに関わろうとするクリエイター叩く方がよっぽど、
    日本企業に現状見直させて立ち直る機会与えようとしない
    工作員臭く感じるけどな
    そりゃ中国はとんでもない国だけどさ

  329. もう本当に中国とアメリカの時代だな
    日本どうなるんだろうね、なるようにしかならないけどさ

  330. ショボい予算で人気がサンライズ並の作品をたつきに作られたら
    身の危険を感じて意地でもツブしたくなるんでしょ?
    大学卒って、学んだ知識を有効活用できないばかりか
    「相手をつぶす」ってオンナの腐った様な
    楽な方法を使うヤツが増えたねー。 男気が無いっていうか何というか(笑)

  331. うわーたつき中国に買われちゃうのかーざんねんだなー

  332. 昔の「ワシが育てた」って自慢していたジジイの方が
    日本のタメになっていたのかもしれん

  333. 角川焦ってる焦ってるw

  334. たつきガンバレ! 負けるなたつき!!
    次の作品を見せてくれ!!!

  335. いろんなとこに迷惑かけて
    最後まで謝罪の一言もなかったなw
    ガキかよw

  336. >>343
    そんな恐ろしい中国と仕事した方がまだマシって
    思わせるくらい酷い日本企業の現場冷遇の方を問題視せず
    即売国だの反日だの騒ぐ方がよっぽど宗教じみてて怖いけどな

  337. 角川大爆笑だろうなあこれw

  338. >>346
    むこうの企業と仕事してみれば分かるよw
    あいつらのがヤバイw
    日本人とかいい人すぎるからw

  339. お金もらってアニメ作れるならええやん。

  340. >「獣娘動物園」

    なんちゅうタイトルだw

  341. 角川さーん、ついにやってしまいましたねぇ

  342. >>348
    でもお前無職じゃん

  343. まあ角川に牛耳られた日本に居場所がないっぽいのはあるかもな
    たつき個人が好きだから中国資本に移っても応援するわ

  344. 日本企業がクリエイターや技術者を冷遇しすぎなんだよ

    現場を使い捨ての奴隷と考えてるから
    シャープや東芝みたいになる
    しかもそうなってからも経営陣は自己保身のために会社をも犠牲にする始末

  345. 中国資本でも面白いアニメを作ってくれたらいい。
    面白ければなんでもいい。

  346. 何にしろ実際にハゲが中国に引き取られてから勝利宣言すれば?
    取らぬ狸の皮算用してるとガイジはまた恥かくよ

  347. 「売国」と書き込んでいるスマホはどこの会社だい?

  348. >>352
    自己紹介乙w

  349. 問題は中国ではけもフレこけてるって
    ことだけどな
    アホガール以下の需要

  350. 中国に買われるんじゃなくって、中国に逃げるんだろ
    もう国内じゃ信用なくしてるから
    つか管理人、もう毛も触れの話題おしまいって言ってなかったっけ?
    たつきの話題は別なの?たつきラヴすぎてキモいのは置いといて
    だったらもうタグを獣フレンズでなく「たつき関連」にしたら?

  351. 角川春樹の時代の方がマシかも試練。
    犬神家の一族(1976年)人間の証明(1977年)野性の証明(1978年)
    悪魔が来りて笛を吹く 白昼の死角 金田一耕助の冒険 蘇える金狼 戦国自衛隊(79年)
    復活の日 野獣死すべし(1980年)スローなブギにしてくれ(1981年)
    魔界転生 ねらわれた学園 悪霊島 セーラー服と機関銃(1981年)
    化石の荒野 蒲田行進曲 汚れた英雄(1982年)

  352. 角川謝罪まだ?

  353. たつきは金のなる木

  354. 角川擁護のゴミはいつまで嘘情報でたつき叩きやってんだよ

  355. いってらっしゃーい

  356. 金のない日本より中国様のほうが魅力的だろ
    どうせもう日本は中国の傘下に入るしかないんだし。

  357. うーん中国の3Dクリエーターの方が数倍上ですねw
    たつきさんは学んでください
    たつきさんは顔が知られてるから良いと思うです
    と上海っ子は思いました

    ビリビリも良い感じです
    よろしくです

  358. 中国ではけものフレンズは人気ない

  359. 逃げただけだろ
    企業は正しいわ

  360. >>367
    脚本と監督はテクニックじゃなくて、
    天性のセンスが必要なのに知らないのですね、このヒト。

  361. 日本のコンテンツ企業がクソみたいな端金しか用意せず
    それで頑張ってヒット作生んでもクリエイターにはろくに還元せず
    目先の利益だけ追求してんだから当然の話だわな
    今は向こうの方が金持ってんだから、どうせ権利もらえないなら制作費多く用意する方と組むわ

  362. 仕方ないだろ
    KADOKAWAの偉い人がお冠だったんだろ?
    損切してたコンテンツが起死回生したら群がってきて主導権握ろうとしたら
    面子を潰された! 法的に権利があるから! と内弁慶の乗りで場外に乱闘を見せしめに開示しちゃったからね

    仕事をしなきゃ衣食住さえ維持できないのだから仕方ないよ
    丸く収めることも出来たのにやらなかったKADOKAWAが悪い

  363. >>371
    ろくに還元しないからこそ、せめてものと同人稼業がゆるく認められてるのに
    成功したとたんにそこが咎められて首とか理不尽すぎるわな

    そりゃ商業誌作家が同人本業にするわけだわ
    やっすい印税に甘んじたところで出版は何ら報いてくれない。宣伝すらロクにしてくれん

  364. 金出さずに口だけ出す日本資本よりいいじゃん

  365. >>367
    ビートルズやローリングストーンズに向かって
    「オレは、お前らよりも演奏が上手い」って言っているバカと同じ。

    ジャンルが違うと、どれだけバカなことを言っているか分かるだろ?

  366. パクリ監督がパクリ大国って普通すぎー

  367. むしろ角川って放任主義というか作家や製作会社に甘くない?

  368. 日本は急速に貧しくなっていってるから仕方ない
    好景気なんて言っちゃいるが実際のところ官製相場とオリンピック特需だけで産業なんて衰退する数の方が生まれる数より遥かに多い状態なんだし

  369. >>377
    甘いと見せかけて、いきなり厳しく出る

    任せといて売れなきゃさっくり取り潰すだけだし、売れりゃがっつり奪い取る
    放任しつつも抑える所抑えてあるから、脇が甘くなった作家なんて後から難癖なんていくらでも付けれるからな

  370. 自分たちにセンスがないから外国から取りよせるってそれでいいのかww

  371. 誰でもお金がすべてなんだから仕方ないよ
    日本だとお金もプライドもやる気もすべて奪われる

  372. 外人買いなら昔の日本のほうが凄かった

    呼んだ外人のこと「日本好き」と捏造してな

  373. 中国人にけつの毛までむしられるような事がないよう気をつけろ
    あいつらほんと契約の概念ないからな

  374. >>383
    たつき自身も契約の概念ないからちょうどいいんじゃね
    自分のしたことがどれだけ馬鹿なことか学んでくればいい

  375. カドカワは麻生財閥と関係が深いかわんごが経営に参画するくールジャパン愛国国策企業
    たつきは作品つくりの為に中国マネーをゲットしようとするヒコクミン


    どっちがあいこくしゃで

  376. (日本で)ヒットしたのが”けもフレ”であって、こうやって勘違いした監督が自分の功績だと思ってしまうのが痛々しい。”監督”がのさばってるジャパニーズゲームが燦々たるものになってるのと同じだよね。

  377. なんの許可もなく内部情報をSNSに載せるようなクリエイターは中国でもしょぼいとこしか雇ってくれないでしょ

  378. たちき要らんから、あげるよw
    たつきのやったこと想えば、むしろ中国の方が合ってるだろうし
    ただ、たつきがヒット作を作れるかは微妙かな
    オリジナルは爆死だし

  379. たつき叩きしてる場合かよ…
    お前らの愛するカドカワと川上が他の記事で叩かれまくってるぞ早う迎撃してこい

  380. 一般人より正確な情報が入ってくるアニメ業界がたつきを干した時点で
    今回の件はどっちに非があったか明白なんだよな
    結局日本じゃもうどこも使ってもらえないから海外に逃げるんだけど
    権利関係が日本より厳しい欧米とかは無理だから中国なんだろうな

  381. おっ
    ツイッター界のヒーローさんじゃんwww

  382. 角川擁護できなくなって苦しいねw
    プレアカ大流出の本番はこれからやで
    けもフレでやらかしニコニコでやらかし現実を見るときが近づいてる
    角川はネット工作でこれからは儲けるのかな?他社より強みになるのかな

  383. あれだけ出版業界に喧嘩売ったらもう日本におれんやろ

  384. 本当は皆角川叩く気満々だったのに
    たつきサイドの所業がアレすぎてこうなってるだけだってのw

  385. 角川は馬鹿だなあ
    まあ社内政治でかまけてるうちに川上が破滅させてくれるから待ってろ

  386. たつきはもうダメだろ
    仕事無くて講演で小銭稼いで同人活動ぐらいしかもうできそうにないし
    元々センス無いんだからあと2年もすれば完全に消えるんじゃね

  387. どうやら相当不快なようだなこの記事が
    中国アニメ界のそうそうたるメンツが集まるところに呼ばれるってことは
    向こうのプロの目をも納得させるセンスをたつきが持ってると証明されたも同然だからな

  388. 角川での件で日本企業にうんざりしたのかもな

  389. あーぁ、家電でやった過ちをまた繰り返すのか…
    優秀なクリエイター引っこ抜かれたら何も残らんぞ
    まぁコンテンツを見るだけなら今までとあまり変わらんけどローカライズってそう簡単にはできんよね
    ハオライナーズだって完璧じゃないし

  390. 二度と日本の土を踏むな! 売国奴たつき

  391. たつき監督早まるな!!
    中国はカドカワの百倍危険だ!!!
    調子のいいこと言って、軌道に乗ったら
    技術も版権も全部奪われるぞ!!!

  392. 中国まで行くってことはたつき監督がけもフレを捨てたんだろ
    完全新作の為に出し渋る日本企業よりは中国企業を選んだと思う
    自分としてはその新作の方に期待したい

  393. さようなら、けもフレ

  394. 結局、たつきが、サーバルちゃんの首に刃物つきつけて



    出版社を強請って、拒否されたら、サーバルちゃん殺して


    中国に逃亡っていう事件だったな

  395. 原作:けものフレンズプロジェクト
    総監督:吉崎観音(コンセプトデザイン)
    監督;たつき シリーズ構成:たつき 脚本:たつき
    キャラクターデザイン:irodori 音楽:立山秋航
    アニメーション制作:ヤオヨロズ 

    ・・・・・ほとんど たつき がやってる???

  396. 日本のコンテンツ業界自体が右肩急落なんだし、泥舟に付き合わなくていいならそれに越したことは無いんじゃないかね

  397. >>405
    やってるじゃんw

  398. 角川社員が火病ってるってことは、日本にとってもいいことなのだろう

  399. 著作権盗人ちゅうごくと、著作権盗人たつき だからちょうどいいんじゃね

  400. 優秀な人間は国外へ日本本土は財閥や経団連の手に外人優遇措置
    つまりどん詰まりです

  401. 日本の人材がどんどん中国に買われて行く
    そして日本から誰もいなくなった

  402. たつきが本当に優秀ならジブリなり東映なりのカドカワと揉めても
    問題ないようなところが声をかけてるだろw

  403. そうですねー できれば「魔法使いTai」の
    佐藤 順一監督みたいになってくれるとうれしい。

  404. 「 著作権違反しTai 」

  405. どこからも声かからないから中国に逃げるんだろ
    今も全然仕事ないから講演とか出まくって日銭稼いで糊口をしのいでるし
    同人作ろうにもアニメ業界から距離置かれて人が居ないからTwitterで募集するし
    あっという間に落ちぶれたな

  406. >>416
    アホwww

  407. 金貰わんと生活できんのやから当然だぞ

  408. まあ日本のアニメ業界から干されちゃったから中国に行くしかないわな
    中国で使ってもらえるかはまた別問題だがw

  409. 日本はアニメまで委員会制度という利権屋が渦巻いてるからな
    上で金吸い取る利権を禁止しないと安い給料でこき使われるだけ
    たつきを叩いてる奴は利権屋の犬だな

  410. まぁ、どうなろうが本人の自由。とやかくつもりはない。
    但し、中国は版権を軽視するため、中国人オリジナルと誤魔化すし、下手すれば反日に悪用されかねないから、その辺を気をつけて欲しい。
    ウルトラマンの件は酷かった。

  411. 技術がどうこう言ってる奴いるが、中国が欲しいのは脚本だろ

  412. 田辺 「 私は、売国奴しません 」

  413. 接待漬けで「中国すばらしい」とか言い出しそう
    第二の鳩〇か?

  414. >>424
    ハトサンとムラサンは、あの国に軟禁されていて
    日本に帰らせてもらえないのですよ(笑)
    あちらで基本的人権まで奪われてしまっているっていうね、

  415. 金で中国に魂を売るたつき

  416. >>390
    ただアニメ業界はアニメ業界で一般社会とは相当ずれたムラ社会だからなあ
    アニメ業界の常識は一般の非常識だし

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#