12.19(Thu)
【推しの子】タワー、ヤバ過ぎる!! これが社会現象になった漫画か
12.19(Thu)
【悲報】アイマスさん、アイドルに中出しセクロスさせてオタクをブチギレさせるwwwwwwwwwww
12.19(Thu)
【速報】マクナル殺人鬼、若いころは爽やか系イケメンだったwwww
12.19(Thu)
漫画家「声優業界の闇を書きました!!! アニメ業界は〇営業エグいよ」
12.19(Thu)
2024年逆アニメ四天王「もふなで」「アイドルマスターシャイニーカラーズ」「菜なれ花なれ」
12.19(Thu)
医師VTuber、ホロライブVTuberによる電子タバコPR案件を疑問視「リスナーの健康を守る上で望ましくない」
12.19(Thu)
手塚治虫『火の鳥』のアニメがNHK総合で2025年1月1日から再放送!! これ面白いの?
12.19(Thu)
今の若者「忠臣蔵?なにそれ・・・」
12.19(Thu)
中学生殺人で逮捕された43歳無職弱男、普段から奇声をあげていたwwこれってもしかして
12.19(Thu)
各テレビ局さん、アニメが儲かるとわかり23時台にめっちゃアニメを入れてくるwwww
12.19(Thu)
推しの子作者・赤坂アカ先生の評価、どん底まで落ちるwwww
12.19(Thu)
【悲報】最近のTwitter、普通に生成AIイラストが伸びまくるwww もうAIは止められないのか?
12.19(Thu)
【悲報】週刊ヤングマガジン、読むものが減って終わる
12.19(Thu)
【速報】マック殺人犯 逮捕!! やっぱり犯人は40代の弱男wwww
12.19(Thu)
【悲報】一時期同接10万超えしてた「にじさんじのサロメちゃん」の現在の同接が・・・・
12.19(Thu)
ダイヤモンド・プリンセス号、小栗旬と窪塚洋介で映画化wwwコロナ集団感染から日本を救った奇跡の物語を描く!
12.19(Thu)
【悲報】ゲーム会社さん、開発費100億円時代でもう限界になる
12.19(Thu)
【悲報】AI絵師 知名度トップの有名人がとうとう一線を越える!!『反AIとはやはりヤるかヤられるしかない!!これ以上傷つけられないためにも〇す!!』→コミケ参加者に注意喚起へw
12.19(Thu)
アニメ化発表されました、キャストは。。。「うわ、またこの声優かよ…」→誰が思いつく??
12.18(Wed)
『ネット流行語100』ガンダムSEED席巻! 年間大賞は『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』
12.18(Wed)
【悲報】「メタバース」とかいう第二のセカンドライフ、やっぱり流行らず終わる😔
12.18(Wed)
恋は雨上がり作者の漫画「九龍ジェネリックロマンス」アニメ化、4月放送! キャストに白石晴香 、杉田智和、置鮎龍太郎、古賀葵、鈴代紗弓
12.18(Wed)
X美女、ダイエットしないデブに警告「おいデブども!飯を食うな!そうすれば痩せる」3.2万いいね
12.18(Wed)
X民、マック殺人事件は県警vsヤクザという真偽不明の情報を流し始める…
12.18(Wed)
Vtuber界隈、年増営業が流行り始めてしまうwww

宮崎駿監督の新作『君たちはどう生きるか』は冒険活劇ファンタジー!  息子の宮崎吾朗も新しいCG作品を制作中

s-miyazaki02.jpg

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年11月30日
 

宮崎駿監督の新作『君たちはどう生きるか』は冒険活劇ファンタジー!

宮崎駿監督の新作長編アニメーション映画『君たちはどう生きるか』は冒険活劇ファンタジーであることが明らかになった。スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーが28日付の書面で発表した。

タイトルを、1937年に吉野源三郎が発表した名著から取ったということくらいしかわかっていなかった本作。

鈴木プロデューサーは「内容は、タイトルとは随分と印象が違う。大ファンタジーだ。内容を読んで、ぼくには宮さんが引退を撤回する理由がよくわかった。
『風立ちぬ』では終われない。宮さんの面目躍如は、やはり“冒険活劇ファンタジー”だった」と宮崎監督が用意した20分の絵コンテが繰り広げる世界に夢中になったと明かす。

『風立ちぬ』(2013)をもって宮崎監督が長編アニメーションからの引退を表明したため、ジブリは制作部門を解散していたが、「そうと決まったら、ジブリを閉じる準備などしていられない。

ぼくは、ジブリの構造改革に手をつけた」と鈴木プロデューサー。

再始動したジブリでは現在、長編を2本同時に手掛けており、1本は前述の宮崎監督による手描きアニメ『君たちはどう生きるか』で、もう1本は宮崎監督の息子で『コクリコ坂から』の宮崎吾朗監督のCG作品。

さらに、宮崎監督と話してその次も企画中だといい、鈴木プロデューサーは「ジブリは映画を作り続ける。それがジブリの本道だ。やり続けるしかない。ダメになるその日まで。ぼくは、そう覚悟した」と再始動の意気込みをつづった。

https://www.cinematoday.jp/news/N0096544

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年11月30日
 
パヤオ辞めるきねー
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年11月30日
 
またポリピク投げか
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年11月30日
 
ハウルポニョと糞が続いたんでもう見てないな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年11月30日
 
声優何とかしてくれ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年11月30日
 
でも、もうラピュタの頃の才能は失われただろうね
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年11月30日
 
毛虫アニメはどうなったんだよ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年11月30日
 
説教臭いのはやめてほしい
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年11月30日
 
まあ、元ジブリを唯一の売りにしていたメアリが不発もいいとこだったからなw
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年11月30日
 
どうせ、パヤオ好みの幼女が出てくるんだろ?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年11月30日
 
どうせファンタジーという皮を被った説教物語だろ
そういうのが嫌なんだよ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年11月30日
 
またナウシカみたいな活発な少女が大活躍する話?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年11月30日
 
あれ?引退するって言ってなかったっけ?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年11月30日
 
でも素人タレント使って声糞にするんだろ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年11月30日
 
ラピュタやもののけ姫みたいなの期待してるぞ爺
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年11月30日
 
そんなのよりナウシカの続編やってよ
あの映画じゃ原作の10分の1くらいの価値しかねーわ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年11月30日
 
人間好き勝手に生きちゃ後悔する典型だろ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年11月30日
 
もののけみたいに説教臭や問題提起は
世界観や構造に組み込んでくれるといいがなあ
判る奴が判ればいいんだよ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年11月30日
 
倫理学?をどう冒険活劇にするのかわからんけど
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年11月30日
 
ラピュタは面白さが上回ってるから
あまり説教臭さを感じさせない

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年11月30日
 
千尋以降は見なかったがこれは見れるかねえ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年11月30日
 
パヤオには光車よ回れをアニメ化して欲しかった
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年11月30日
 
歳とともにパヨク主張全開になってきた宮﨑駿に
面白い冒険活劇ファンタジーを作るのは無理そう

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年11月30日
 
まさかとは思うけどタイトルに「の」を付けるの忘れてないか?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年11月30日
 
最後は特攻か。
吾郎じゃジブリの栄光を維持できないことは分かってるはず。
だいたい、もともと後継者がいなかった上に、有能なスタッフは外に放出したので
さらに人材不足。その状況でどんどん企画をスタートさせるのは、
「終わりを考えずに、行けるところまで行く、勝算は不明」っていうこと。
庵野なり細田なり新海なり、ジブリが育てなくたって親世代が出てくるわけで、
気楽に好き放題やる道を選んだってことか。

 
 
 



 
(´・ω・`)パヤオより五郎がまた作ってることに驚きだわ!!
(´・ω・`)てか公開は一体いつになるのやら
 
 
 

 
コメントを書く
  1. んで、こんどはどの棒俳優をつかうのかな?

  2. で?
    新海誠が俺ガイル映画化したら






    勝てるの?

  3. マジかよ
    期待しちゃうからやめろよ

  4. 幼女趣味全開でいいからラピュタみたいなの頼むわ

  5. 本気か
    どうなるんだ…

  6. まぁ完成してからじゃないと何とも言えない

  7. >(´・ω・`)パヤオより五郎がまた作ってることに驚きだわ!!

    五郎って誰だよ

  8. 弟子の庵野はなにしてる?

  9. 絵に魂を吹き込む言ってた奴がCG作るんですか・・・

  10. 幼女より戦車をやって、ガルパンにダメ出ししてほしい

  11. この人はハウルまでだわ。それ以降はどうもパッとしない風立ちぬはよかったけど、なーんかポニョみたいな幼稚臭いの好きじゃないんだ

  12. やら癌シネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネ
    あにげーそくほうVIPに負けっぱなしだぞ

  13. まだゴローを何とかしようと思ってんのかよ
    広告代理店の連中は…
    中身なんてどうでも良いんだろうな コネと知名度しか見てない

  14. >>9
    宮崎吾朗ってそんなこと言ってたの?

  15. 冒険活劇やってほしいという要望に鈴木は「俺は冒険活劇嫌いなんだよね」って言ってただろうが
    なにが面目躍如だよ全部お前のせいだろうが適当なこと言ってるなよボケジジィ

  16. パヤオより鈴木ボンピーどうにかしろ
    こいつの配役センスいかれてるだろ

  17. これだけ売れてもアニメーター安月給で使うジジイが君たちはとか言う前に、

    まず自らを悔い改めろよ。

  18. やら癌シネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネシネ

  19. パヤオはファンタジーしか作れないから当然だね

  20. ゲド戦記 76.9億円
    コクリコ坂から 44.6億円

    これが現実

  21. なろう系異世界転生に説教要素追加ってオチじゃないの

  22. ムスカやシシガミみたいな振り返るほど深まる悪役を頼む

  23. まさかの冒険活劇なのか
    ワクワクしてきたぞ

  24. パヤオのファンタジーがまた見れるのか
    というかもう死ぬまで作るんだろうなあ

  25. 宮崎吾朗にダンジョン飯のアニメ作って貰って

  26. すげーwほとんど期待されてない

  27. 現役続行ならジブリ潰した意味あったか?

  28. >>9
    何が駄目なのかさっぱりわからん 

  29. やるならやる、やめるならやめる
    ハッキリしてくれ
    老人のしょんべんじゃあるまいし
    キレが悪い

  30. タイトル的に主人公が異世界に転生してどうするか的なやつじゃねw

  31. 本屋で君たちはどう生きるかの漫画がよく売れてるけどアレ名前借りただけなのか

  32. 映画終わったらまた引退して社員解雇やろな

  33. でも宮崎の冒険活劇っていつも最後は大崩壊起こって浄化されるワンパターンだからな

  34. パヤオやっと気がついたか 冒険活劇なんだって

  35. ラピュタのようなのは期待できんだろ
    どうせ棒読み俳優で台無し

  36. キャラデザはつくし卿でええか?

  37. >>33
    文明からの脱却というのが好きなんじゃね

  38. 吾朗のローニャはそんなに悪くはないってか結構好き
    オタアニメ好きは嫌うだろうけど

  39. 宮崎吾朗ってゲド戦記の前は殆ど無職だったんやろ?
    ジブリ美術館の名誉館長だっけ?
    素人にジブリの監督させるとか正気ですか?

  40. >>39
    あれ たしか設計士か なにかやってなかった?

  41. >>36
    そのかわり脚本とキャラデザは田亀源五郎になるが構わんだろ?

  42. もののけってそんなに説教くさかったかねえ
    どっちの意見に対しても共感できるつくりになってたしナウシカとかよりは大分見やすかったけどな

  43. 宮崎勤はもう不要なんだが。

  44. 邦画界世界1位の売上の君の名は。に勝てるの?w
    これに尽きるw

  45. この時期にでてくる鈴木敏夫の発言なんて1mmも信用できねーよw
    映画売るためなたらなんでも言うぞあのおっさんw

  46. そういや
    オカマっぽい奴と作ってた毛虫CGアニメは、どうなったん?

  47. ナウシカってポストアポカリプス+ディストピアになるのか?

  48. 正気か?

  49. ヘンリー ダーガーさんの
    非現実の王国で をアニメ化して欲しかった

  50. パヤオによるパヤオのためのジブリだからな
    さすがのパンピーも抜け殻だって知ってるよ

  51. もう死ぬまでやれよ

  52. 今回は
    何処が 誰が 出資してるの

  53. >>52
    自分で調べろカス

  54. 米林はどうするんだろう?

  55. ポノックの奴らはまたパヤオのために働くのか?
    あんだけされて?

  56. 米林たちはどう生きるか?

  57. 宮崎吾朗はけものフレンズ2期を制作中なのかーおまえらよかったな

  58. そろそろ小説買って読んだ連中は
    これが原作じゃないって気が付いた?

  59. パヤオがやるって言ったら金なんて簡単に集まるだろw

  60. ラピュタかもののけクラスを期待してるぞ。

  61. 純粋に楽しめる映画を作ってほしいが
    もうそういう才能は枯れてそうだな

  62. 芸能の世界は一握りの天才が道を切り開いていくんだなぁと実感
    凡夫がいくら集まった所でうんこ製造機にしかならん

  63. それにしても日本映画界隈、
    「君の名は」と「ゴジラ」で1950年代を繰り返そうとしたと思いきや、
    「君たちはどう生きるか」でいよいよ以って1930年代を繰り返そうとしているのは
    何ともはや、と思った。例の時事系スレで聞いたんだけど、「熱風」という小冊子の
    特集に「経産省 次官・若手プロジェクト『不安な個人、立ちすくむ国家』をめぐって」
    というのがあって、それにジブリがこの映画絡みで関わってるらしいと聞いたのだが…。

  64. >>62
    天才がいつまでも天才でいられるわけがない
    昔天才だった凡夫が今のうんこ製造機やぞ。

    そもそも「新しいことに挑戦」とか「僕にしか出来ない」って言ってた毛虫CGが
    面白くねー事ようやく気付いて今更息子に押し付けるとか相当耄碌してんぞ

  65. パヤオ、庵野、新海が今作っているんだもんな 胸熱 押井も何か作れ 新房もまどか続編やれ

  66. 最近コミカライズが流行ってるやつ?

  67. 電脳コイルは「光車よ回れ」のアニメ化みたいな雰囲気があった。分かる人には分かるはず。

  68. 貧乏アニメーターたちはどう生きるか?

  69. パヤオ、ネトゲの引退厨みたいなことしなきゃ良いのにwイチイチ引退とか言うなよ。
    「ちょっと休んで気が向いたらやります」って言っときゃいいだろ。

  70. >>46
    息子に投げた

    川上の怒られ損半端ねえ

  71. 年取ってエンタメを考えられなくなってからはイマイチなんだよなあ
    エンタメあっての説教であり、興行あっての社会批判なのに

  72. 高尚なテーマとか要らないから面白いの作ってほしいね。

  73. >>66
    タイトルだけで中身は違うらしい

  74. タイトル的に社畜の話かと思ってた

  75. なんだかんだでトトロがナンバーワン

  76. 好きなようにやってください

  77. 復帰作つくるなら万人向けつくれやなんか説教くさいわ

  78. 息子さんも、何とか親の引力から抜けて自由にやってほしいね。
    あそこまで大きな存在だとキツすぎるだろう。

    才能は遺伝しないし、最高の環境だからって吸収する力があるとは限らん。
    逆にハングリーになることが出来ないだろうし。

  79. ジブリのすごさがいまだにわからない
    ちゃんと見たことないからだろうけど
    おっさんの今なら理解できるかな

  80. >>79
    宮崎駿の作画のイマジネーションの凄さ
    それのみだけどそれだけで感動を喚起できる
    深夜アニメなんかでは到底絵だけで感動なんかできない

  81. 最後にミリオタ趣味全開のアニメ作ってほしかったけどなぁ

  82. 完成まで生きてるのかね…めっちゃ細くなってたけど
    しかし、泳いでないと死んじゃうタイプの人なんだろね…

  83. 宮崎作品なんて昔から説教臭いけど
    昔の作品はそれを上回るおもしろさがあった
    まぁでも期待しておく

  84. どうせならナウシカを仕上げてほしかった

  85. >>73
    ありがとう
    ややこしい事してるんだな

  86. >>65
    細田…

  87. もう20分コンテ上げたのか

  88. ポニョをTVで観たのが最後やなあ、ジブリ映画の新作って・・・

  89. えみつんはどう生きるか

  90. CGが糞だたから息子に押し付けるのは草

  91. 息子に毛虫で練習映画やらせる気だろ

  92. 吾朗はなんだかんだいってローニャもエミー賞取ったから海外でそれなりに売れたんだろうなきっと

  93. こいつはたつき監督より凄いの?

  94. ついにボケて原点回帰してくれたら、それはそれで嬉しい

  95. 偽善的タイトルにヘド吐くわ

  96. 今のニコニコを見てたらパヤオがグロ動画を見せた川上にキレた理由がよく分かる
    川上は珍しいってだけで飛びついてるから、完全に感覚が世間とズレてるんだろうな

  97. また、異世界ハーレムものかよ

  98. ローニャは国際エミー賞獲ってるけど、ジブリではなくNHKとドワンゴとポリゴン名義なんだよね
    Ronja, the Robber's Daughter - WINNER
    NHK / NHK Enterprises / Dwango / Polygon Pictures
    Japan

  99. 主人公の声決めるときのジブリスタッフ達の残念顔の画像が見れるのか

  100. >>96
    どっちも感覚オカシイ変人だぞ

  101. ローニャはCGのクオリティも安定してたし内容も演出も後半になるほど良かった
    これで大分吾郎を見直したので新作には期待

  102. かぐや姫の物語
    丹下桜さんヴァージョンを作ってくれ

  103. 「君たちは批判ばかりで行動しない、キーボード叩いてるだけ!どう生きたいの?」って説教するアニメ映画じゃないの?

  104. 手塚神が
    せめて 後7、8年生きていれば.....

  105. >>103
    他人に説教してる暇があるなら自分の人生に時間を使ったら?
    って言われて終わっちゃうw

  106. アニメ制作復帰は孫に見せたいからみたいだから孫が男の子なんで男の子向けをちゃんとやってくれそう
    吾郎最大の功績は男の子の駿にとって孫をつくったことかもしれない

  107. 正直吾郎の方が気になる

  108. 庵野は一応ジブリは触れてるよな

  109. ♪ミソノ。と、ハヤオ。は、ヤメルヤメル詐欺のトップ2やからぁ~

  110. 大洪水後の文明が滅んだ世界で少年と空から降ってきた幼女がイチャイチャしながらの冒険だよ

  111. ナウシカ原作版アニメねえ…そりゃ見たいけどもう無理だな

  112. マジで毛虫どうなったんだよw ゾンビCGで怒られただけ?
    ゴローはもういいよ…

  113. んじゃジブリ雑想ノート原作シリーズ第3弾として泥虎アニメ化を

  114. もうジブリの時代じゃないだろ
    パヤオは古い

  115. お前らお望みの冒険活劇やぞ

  116. 今のパヤオにはたいしたもの作れないだろ

  117. 毛虫のは、ジブリ美術館で流す用の短編だから行かないと見れないよ
    ちなみに、トトロの短編もあるらしい

  118. もののけの後に、千と千尋なんかじゃなくてナウシカをリメイクで原作の最後の所まで作ってほしかったな、何部作かに分けて

  119. 新海監督とたつき監督に嫉妬したんだろうな

  120. >>93
    パヤオは一般人でも知ってる
    たつき元監督()なんて深夜アニメ見てるようなキモオタしか知らない

  121. >>114
    >>116
    新海も一発屋で終わるだろうし他の奴なんか一発屋すらなれない
    今の宮崎以下の雑魚しかおらんやろ

  122. タイトルださくね

  123. 元ネタはタイトルくらいしか関わりなさそうだな

  124. >>121
    一発屋で終わるってのはもはや願望でしかないなw
    もうパヤオの時代なんてとっくに終わってる

  125. パヤオは死ぬまでに新海の邦画世界興収1位を抜けるかな~

  126. >>120
    新海もそんな存在で終わるはずだったのにな

  127. >>10
    ガルパンにダメ出し?
    おいおいwガルパンにどれだけ専門家が参加してると思ってるんだよ
    パヤオひとりで専門家集団に勝てるわけないだろw

  128. >>126
    新海はオリジナルで結果出したしな

    一方、たつき()は原作付きを当てたものの版権のことすら理解しないで自爆w

  129. じゃあ
    『宮崎駿の君たちはどう生きるか』
    でどうでしょう

  130. だいたいパヤオ本人がぶつぶつ言ってたんだよな。
    「元映画監督、なんて肩書はおかしいよねw」ってな

  131. 冒険活劇だと……
    超期待だわ
    ナウシカもラピュタも、もののけ姫も大好きだわ

  132. ヤバイ、また豚やらぴゅたやもののけみたいなの作ってくれるかと思うと
    楽しみすぎて今からワクワクしてきたわ

  133. >>でも、もうラピュタの頃の才能は失われただろうね

    才能は失われていない
    失われたのは情熱と体力と使命感だ
    年を取ると妥協できるようになってしまう。頑張れなくなってしまう
    苦しくて苦しくて仕方ない時に、年齢のせいにしてまぁいいか、と、仕方ない、と諦める事ができるようになってしまう
    だから若い頃のような鬼気迫る作品を作ることができなくなってしまう

  134. >>125
    累計では余裕で遥か遠くに抜き去ってて新海が一生頑張っても追いつけない所にいるよ
    所詮新海は一発屋

  135. ポニョはうちの3歳児が夢中になって観てる
    完全にあれは子どものための物語なんだろうなと思う。
    トトロと千と千尋にはうちの5歳児が夢中に、
    ナウシカとラピュタには親戚の7歳児が夢中になってた
    中坊の甥っ子はもののけと紅の豚、姪っ子が好きなのはハウルと魔女宅

  136. >>124
    いや、新海誠は正直世間一般では細田守と区別つかない程度だと思う…
    多分入れ替わっていても気付かないだろ
    あんまり持ち上げないでくれる。新海誠好きとして辛いんだけど。あんたアンチですか

  137. ポリピクがやるの?
    ジブリ風のcg作れるタイプでは内イメージが
    まだ今期の様子みるにオレンジの方がcgのタイプの相性良さそうに見えるけど
    TOHO傘下だから対象外だったのかな

  138. 反日売国ロリコン宮崎駿を殺せ!!!!!!

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。