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不正ガチャと騒がれたDBドッカンバトル、ソースコード見せてお前らを論破してしまうwww

20171116153543dbd.jpg

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年11月16日
 

http://dbz-dokkan.bngames.net/info1116.html
「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」
「出現キャラ一覧」及び「出現キャラ提供割合」の表示に関する不具合の詳細

info1116_01s.png

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年11月16日
 
クッソワロタ
必死すぎるw


 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年11月16日
 
このコードが全ユーザーに適用されて運用されてた証拠は
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年11月16日
 
面白いなw
まあコレで解決だな。

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年11月16日
 
んで?そのソースコードはだれに信用してもらうんだい?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年11月16日
 
後出しで今頃出しても…
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年11月16日
 
ガチャってまじ悪魔の証明だよな
まー、これを解く責任は運営側にあるのは間違いないが

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年11月16日
 
ガチャの確率信じてるやついるのか?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年11月16日
 
これを使ってたって証拠をだせよwwwwwwwww
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年11月16日
 
これあくまでもアプリ側の表示制御部分だからな
ガチャの抽選はサーバー側でやってて、それが表示通りの確率であるという保証にはならない
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年11月16日
 
最初から確率なんぞ公表してないパズドラモンスト神対応
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年11月16日
 
対応早いね
明らかに表示キャラからバグってたし故意に変えてたって線は薄いだろう
ミスとしてはアホみたいな内容だが
一日の間にここまで発表して、ガチャまわした分も全部返すって言ってるし
炎上対応は結構うまいと思った

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年11月16日
 
元々ソース見られないなら無意味じゃない?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年11月16日
 
コードの読み方分からんから
だれか翻訳して
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年11月16日
 
こんなもの見せられてもわからない
 
 
 


 
(´・ω・`)あ~これはもうだめだ~勝てないわ~ 証拠出されちゃったら無理だわ~
 
 
 
(´・ω・`)って客が満足するわけないやろwwww
(´・ω・`)こういうのは石配って放置しとくのが一番最善なのにwww燃料投下するなよw
 
 
 



 

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  1. こんなものに課金するなバカ

  2. 以前からソースコードを開示してたならわかるが何の証拠にもなってないだろこれ

  3. アカツキも1年経たずして株価も半値になっているだろう。

  4. 嘘つくな

  5. 何がドッカンバトルじゃw

  6. まさか全世界からソースコードレビューされるとは開発の人も思って無かったろうな

  7. ぶっちゃけ客によって排出率変える方がめんどくさい上にリスクがデカイよね?

    ドッカン程儲かっててやるもんかね?

  8. やっぱソシャゲのガチャは規制した方がいいな

  9. VRがようやく流通したないらんけど

  10. こんなん笑うわ
    即席で用意したのかな?w

  11. デレステ越えのソシャゲだからってマスガイジが必死だな…

  12. なんでユーザーごとにバラバラの異なる表示になったのかを説明しろよww

  13. 既にダウンロードされたランダムなアカウントの情報を保持しつつ
    それらを解析して同じ仕様だったら信用できるけどね

  14. それが正しいという証拠は?
    まずそれが先でしょ?
    バカなの?

  15. >>10
    利益に直結しすぎる所だから
    面倒も糞もない

  16. なんか不正がバレてファビョったミスコン出場者と同じ醜態さらしてるな

    つまり

    あ……(察し

  17. アカツキのような糞株はいらん。

  18. 論破できてない件

  19. 悪魔の証明
    どうやっても納得しない奴は納得しない

  20. >>19
    ???
    だったら個人で変える必要は無くね?
    全部下げれば良いだけで

  21. 侘び石業界のことは全くわからんうぇあ

  22. いまからはじめれば課金石300個(3万円分)でスタートできるらしいwww

  23. stlは読みにくくてかなわんな
    まあ、間違いやすそうな難しいコード書いてるわ

  24. 現代人ならソースコードくらい読めるやろ

  25. こんなもんに課金する奴が馬鹿

  26. ソシャゲなどなくても困らん

  27. ここまで不信感持たれたら一度畳んでしまったほうがいい

  28. 但しソースはBN。
    全く関係ないけど、20年位前にテレ東で「情報!ソースが決め手」という番組が
    あったのを思い出した。すぐ終わりそうなタイトルだけどなんと5年も続いたという。

  29. こんなもん出しても今度は「そのコードが使われていた証拠は?」ってなるのはさすがにどんなアホでもわかるよな
    目的は必死さアピールか?
    でも黒でも必死になる状況だからやっぱりなんの意味もない

  30. ゲーム株はいらんすぐ暴落する

  31. >>24
    重課金者は確率を下げる=沢山課金してもらう
    ライト層は確率を上げる=ちゃんと出るアピール&重課金者を煽らせる

  32. これ見てもソシャゲキッズには理解できないだろう

  33. このコードに手が入れられてないってどう証明するんだ?

  34. 実際に表示が違ったと画像貼ってるユーザー同士が持ってるキャラ、図鑑登録されたキャラを比較すればこの通りかは証明できるぞ
    ようは持ってるキャラ、持ってないがフレンドで使って図鑑登録されてるキャラ、持ってないし図鑑登録もしてないキャラで引っ張ってくる場所が違う
    持ってないキャラはスマホ内に情報ないからサーバーから引っ張ってくるがそのリストが上手く読み込めてなかったためリストがおかしくなったって話だろ

  35. どんどん炎上しろ
    そうすればガチャ全体の問題として国が動き出すだろう

  36. なんか操作できる事の証明になっちゃってない?

  37. コメント書かないんやな
    パッと見何やってるかわかんないやん

  38. どうでもいいけど
    STL使ってるんだ
    良いことを知ってしまった

  39. ソースはオリバーソース

  40. おまえらまた負けたの?コンポタとおなじやん

  41. ここまで公開しても叩かれるんやなあ
    そもそもアカウントごとに排出率設定してるなら誤表記する意味なんてないんだよな

  42. 少なくともユーザーごとの操作は無理じゃねこれでは
    持ってないキャラの出る確率を変えることはできるかもしれんがユーザーごとではなく全体一括で変化する

  43. >>43
    オタフクやろ

  44. >>44
    全然違うんだが文盲なの?

  45. >>35
    割りに会わない上に管理難しいだけじゃん

  46. でも未だにセルラン3位なのは何故なんや
    誰や課金してるバカは

  47. 日本人ガイジ過ぎる

    ◉ギャンブル中毒者の数は日本が世界ダントツ
    ◉パチンコ産業だけで世界のカジノ市場を凌駕
    ◉世界ソシャゲの利益の6割から7割は日本のガチャ
    ⬇︎
    ここら辺りも含めて規制しようとした
    官僚の偉い夫妻は謎の飛び降り自殺(死体移動)
    後任部下はハワイで轢き逃げ死亡

  48. GitHubで全ソース公開しろよ

  49. 課金ジャップがちょろくて


    勝ったな‼️ガハハ?

  50. 草不可避過ぎる
    抜き打ち検査できる第三者機関ができるまで全てのガチャは詐欺システムだっつーのw

  51. sideMのアプリでもやらかしてるからなこいつら
    ピックアップ対象のカードが実際には確率が上がってなくて他の同レアリティカードと同じ確率だった
    その時の言い訳は
    ・確率が上がるとは一言も言ってない
    ・「ピックアップ」というのは「注目カードである」という意味

    間違いなく黒だよ

  52. 単なる誤表記や誤表示なら普通に修正で済みますよね?

    ガチャ止めたのは統計取られて
    不正の証拠付きつけられるの恐れて


    操作誘導やってましたってゲロってるようなもんでしょ?

  53. 以前から公開されてても意味ないだろw
    バイナリ解析するしかない

  54. 大した盛り上がりにならんなーこれは

  55. そのコードで動いているという証拠がないw
    これを信用する馬鹿はおらんよ。

  56. >>49
    どうだろうね
    課金状況毎にユーザーをランク分けして、それ毎に確率を都度いじるくらいは簡単だと思うよ
    今時ABC分析なんて簡単だしね
    まぁ実際やってるかどうかは分からないけど

  57. >>57
    グラブルでは統計で証拠取られて消費者庁動いたぞ

    600万円も使って証明した猛者がいる

  58. >>23
    モリカケと同じやな

  59. >>51
    詫び石のおかげで始める人が増えたからじゃねw

  60. なんか、{と}の数が違うような気がするんだが、コンパイルでワーニングでないわけ?

  61. 分母が一定数行ってるなら統計のほうが信用できる罠

  62. 競馬も競輪も競艇も八百長だぞ
    ギャンブルは全部そう

  63. もう許してやれよ・・・

  64. >>61
    本当かどうかの確認は表示がおかしかった奴のキャラ登録状況調べればわかると思うが

  65. >>62
    俺がマネージャや設計者なら絶対に採用しないな。
    会社が吹き飛ぶレベルのリスク山盛りで、どれだけ余計に儲かるか分からん。
    エンジニアなら皆そう言うんじゃないかな。

  66. 使われてない別コード言われたらそれまでやが許してやれよ

  67. 重課金者がこの詫び石でガチャ引いた結果を知りたい

  68. >>67
    この規模のアプリなら、結果的に設定確率に近く集約するはず

  69. こういうソシャゲ関連で炎上したのって、後で謝罪や侘び石配ったりすると
    必ずスレとかで「これで解決だな」とか「許した」とか言う奴すぐ現れるよな
    関係者が火消しや肯定コメ書いてるって思うと草生えるわ

  70. >>63
    少なくとも全体統計は海外解析サイトが取ってておかしなことはない

  71. もう火消し業者沸いてるやん
    仕事早いね

  72. 〔パターン23〕

  73. 第三者機関に調べてもらわないともう無理だよ
    それでも言う奴はいるだろうけど、それぐらいしないと駄目

  74. >>56
    これが本当だとしたらアカツキはヤバイ人たちの集まりじゃないか

  75. 作り手としてずるいよ。俺もCG系の仕事してるから言わせてもらうけど、あくまで相手はお客様で見せるものは完成物。
    ソースコード見せたところで俺たちCG屋がモデルの途中経過や仕組み見せてんのと同じでお客様が理解できるわけないだろ。プライドのかけらもないし、こんなソースコード後からいくらでも改変できんだろ?だったら古いなんもいじってない状態のソースコードと現状のソースコード比較してやるからデータ出せよ。久々にひでえの見たわ。

  76. >>76
    それどこよ

    詳しく

  77. >>76
    全体統計で誤魔化すならともかく


    不正の証拠なら
    この格%毎の表示で見ないと

  78. こんなん載せる意味あんの?
    こんなの見せられて納得する奴なんていないだろうに

  79. >>83
    複数あるがこことか
    https://jpn.dbz.space/summons/

  80. >>81
    遠隔言いながらパチ打ってるやつみたいな

  81. 統計不正抑えてられたグラブルですらあの対応で済んでるんだから

    消費者庁は規制する機関として機能してない




    やりたい放題なんだよなぁ

  82. >面白いなw
    >まあコレで解決だな。

    どこが解決してんの?

  83. >>88
    まんま表示通り
    載せてるだけの

    向こうのまとめサイトじゃないのかコレ?

  84. ユーザー側が検証出来ないのだから意味がない

  85. >>90
    グラブルはあれで天井付けたんだよ。消費者庁に通報した意味はあった。
    んで、他のゲームも追従して天井付け始めた。騒いでたやつらに感謝しとけ。

  86. アホすぎるwwwwwwwww
    なんだこの記事のタイトルwwwwww
    やらおんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  87. 急に不具合が発生するソースコードw
    今まで同じようなガチャをやっていたのに、今回だけってわけないよな?
    逆に過去にもやらかしていたって証明じゃねーのかこれ
    毎回ゼロから手打ちするわけないよな?

  88. >>88
    なにこれ
    ガチャサーバーから出ているパケット解析して数値出してるの??

  89. SSR確定チケット全員に配布すれば全て解決

  90. >>92
    別にドッカンバトルだけじゃなくて多数のアプリでやってるものみたいだがFGOとかグラブルもある

  91. >>96
    極限Z覚醒実装でID整理したせいってあるが
    実際IDは変わってるキャラかなりいる

  92. >>90
    規制しようとした役所側の人間が自殺()したしなあ

  93. なお株価はストップ高で投資家は納得した模様

  94. まあ、それらしいコード見せれば
    馬鹿だから誤魔化せるだろう…ニヤニヤ

  95. >>71
    統計取って確率に偏重持たせるのなんて大した作業でないし、何より1つ作れば他のアプリでも流用できるわけで
    情報が漏洩するってリスク以外はでかいのないぞ

  96. ゲーム内の通貨じゃなくてちゃんと円で返せよ

  97. >>104
    開発費が安いことが凄くわかるコードだよね

  98. >>103
    アホが売ったから買っただけやで

  99. このソースコードを全ユーザーに適用させていたという証拠はまだかな…

  100. どうやっても信用なんか得られないんだから
    一週間ガシャ回し放題とかにしろよ

  101. こんだけ必死なのは弄ってたのが事実だからだろうなー

  102. 阿波根さん
    解読 お願いします

  103. 戻り値の型がCardDatasなんだから
    関数内の戻り値変数resultsの型もCardDatasで宣言するのが普通だろうに
    (おそらくCardDatasはvectorのtypedef)
    折角のtypedefが全く意味をなしてない、無能

  104. >>112
    株価があんだけ下がれば必死になるだろ事実はどうあれ

  105. 必死に証拠を示すほど、不審がられる悪循環

  106. やらない人間からしたらどのソシャゲでも裏で操作されてるだろうに
    なんで今更わめいてるのかさっぱりわからん
    表示不具合はあったんだろ?
    確率をいじってるかどうかはまた別の話

  107. こんだけ儲けてるから超絶技術を使ってるのかと思ったが
    STLかぁ…なんか拍子抜け

  108. ソースの一部分だけを見せてもねぇ
    他のソースで幾らでもイジれるんだから
    素人相手に見せてドヤ顔かい?

  109. どう見ても地下施設のE班班長です。

  110. こうなってたって話が事実でも、それが何で発生したユーザーと発生しなかったユーザーに分かれてるのかが問題なんだよなぁ

  111. ゴミ会社は買わん・・それがプロの流儀

  112. これが全ユーザーに適用されてたかどうかはともかく
    結果として確率がどうだったのかが問題

  113. これで納得する技術者なんてまず一人もいないよ
    こんな部分的なコードを公開したところで意味なんかないでしょ
    ガチャの部分を開示しないと
    使用しているライブラリも全部明示しないと
    独自開発のライブラリはコード全部公開ね

  114. 課金頼みとはいかにもゴミ商売って感じだなアカツキ

  115. せめてこのメモリ参照の不具合がガチャの方では発生していない証拠も提示しろよ。
    どっちにせよいくらでも捏造できるもの提示されたところで論破()とか言ってるバカ以外騙せないけど。

  116. えっC++なのwPHPとかだと思った

  117. 絶対に客に見せてはいけないデータだろ
    元SEだから当事者だと思うとゾッとするわ
    今頃、ビール瓶で滅多打ちにされててもおかしくないぞ

  118. ※129 PHPって…ほんまもんの無知でバカかよ…言語の性質考えろ

  119. 無駄な言い訳をしてるなぁ
    それが実際に適用されてたかどうか確認しようが無いじゃん
    必死に騙そうとしてるようにしか取られないよ

  120. それ使ってたなら過去のやつも不揃いだったって事だよな

  121. 131
    時代はServlet/JSPやで~

  122. 一番焚きつけてるまとめブログが燃料どうのってなんかのギャグかw

  123. こんなん見せられてもねぇ・・・
    でもまぁどのみちダメージないだろ
    ソシャゲ民なんてバカばっかだし
    バカじゃなきゃ課金なんかしないってw

  124. 今モンゴルマンの正体がラーメンマンだと知っているのかここに何人いる事か・・。

  125. これだけじゃ修正前か修正後か分からないんだよなぁ…w

  126. androidアプリはちょい前まではjavaが使われていたけど
    今はC++だね
    SDKもそういう流れになってる
    APIを直接操作できた方がはやいからね

  127. 石300個で済ますかよ!
    2時間くらい無料でガチャ開放しろ

  128. 俺にはコードは読めないけどコメ欄とかに分かってそうな奴がいるのは察せられる
    分かってそうな奴を呼べるというだけでコードをだした意味はあるんじゃね
    根本的な解決にはならんが言い訳の信憑性は少し上がるってことよ

  129. こんな欺し手に引っかかるやるだからこそ石だけで喜んでるんだろ

  130. 流石に必死すぎて胡散臭くなってきたな

  131. 改竄してない証拠がなくね?w

  132. 何の証拠にもなってない件、官公庁の立ち入り後に発表される奴しかだめだろ草

  133. ぼくが気に入らないから!!!

    ついったーでみんなが言ってることが真実だから!!!!!!!!!!!

  134. c位なら高卒ならわかるやろ多分

  135. 昨日ストップ安で今日ストップ高か
    損切りしなかった株主は救われたな

  136. 「バグにしろユーザーバラバラなんて有り得ないから操作確定」って言ってるアホ向けに「こーゆー組み方で(まぁ整合性のある)ミスするとこんな感じにバグるから操作してるって断言できませんー!」
    って言いたいんだろ?
    ユーザー間で真っ黒だと思ってたのが灰色になる程度には意味あると思うけどね。

  137. こんなんで買いに走るのか…?

  138. .



    お前らみたいな頭の弱いアホガキでも分かるレベルの簡単な部分なのに


    お前らはゲーム遊んでるだけのゴミだから、こんなレベルのソースも読めないんだろうなぁ……w

  139. 次はガチャの検証動画でも出すのかな
    まぁ、意味ないけど

  140. つまりソースコード知らないトレーダーが買ったということか?

  141. かたや、FEHはまた☆5の強キャラを全員に無料配布してるよ
    神だなニンテンドウ

  142. 本当にガイジ相手の商売も大変だな

  143. 要するにSQLでORDER BYを付け忘れたために取得順序が不定になったってことでしょ
    でもこのコードって今までも同様の取得処理を行うことがあったはずで、
    わざわざ今回新規で書いたコードとは思えない
    getMasterCardDatasByIdsという関数名からしても汎用的に使用しているものと思われる
    そして既存の処理であれば当然今までも同じ不具合が発生したはず

  144. 海外展開もしてるアカツキの主力アプリだから相当焦ってんな

  145. こんなのいくらでも捏造できるわ
    全ソースコードと端末ごとの起動バイナリコードとその比較表の統計を出せ

  146. いいってるけどドッカンバトルって他のソシャゲと違って10連に1枚の確率でSSR出るでかなり優しい方だと思うが

  147. ニコ生で謝罪生ビール放送が正解やぞ
    グラブルー

  148. 頭ドッカンバトルかよ

  149. 釈明用に書いたようにしか思えないからなあ
    実装されていても実際に使っているのは別の関数とかありえるし

  150. こんなのにゲーセグ振り回されていい迷惑だ

  151. ソースコードとか書き換えれりからな
    問題はそこてはなく、
    なぜそんなとこがアカ別可変なんだって聞いてるんだよ

  152. しかしガイジだらけだな
    アズールレーンに乗り換えようかしら

  153. 同業者&現プレイヤーとして突っ込むところ多すぎて笑えない
    騙されんぞ

  154. むしろ直さずにガチャし放題にしたほうがよかったんじゃ
    ユーザーが勝手に検証してくれるだろ
    焦ってすぐメンテするから怪しまれる

  155. バカなユーザーどもは詫び石で鎮火したんじゃないのか
    こんなもん逆効果にしかならんだろ

  156. バンダイに謝罪しろよマヌケ管理人wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  157. 今回の件で信用ガタ落ちやな

  158. 証拠になってねーw
    こんなの見せられても大多数の人が解らないし
    そもそもこれが使われてたっていう保障がない
    こんなの見せてくるってことは変えてたの本当で
    バカなやつをだますために必死になってるようにしかみえない

  159. 不正と言われてもこれだけではわからないね
    このソースは画像の表示の仕組みだろう

  160. これで納得しないヤツが多いのはわかるけど、これを叩く理由にするのはおかしいだろ
    やらかん、あんたも

  161. こんな簡単なソースコードすら読めないキッズが上から目線でコメントしてる辺り

    このゲームの客層がよく分かるな

  162. >>172
    全く画像表示と関係ないソースなんですが・・・
    なんで何も分からないアホなのにコメントしたの?w

  163. 定時したコードを走らせてたという証拠はないんだよな

  164. 結局、乞食が騒いでただけだったんだな
    石も貰えて良かったやん

  165. このソースコードが実際に使用されている証拠などなにひとつない

  166. いまどきC++みたいなゴミ言語使ってるのかよ
    まじ頭おかしいわ

  167. 炎上してから不具合のあるようソースコード改変して
    でっち上げただけではという疑問がある。

  168. 消費者庁に訴えるのが
    一番効果的だろうね

  169. >>179
    あのソースコードで現象が説明できるならそれが証拠だろう
    疑いをかけるなら別の可能性を提示しないことには話にならん
    (現象を説明できて且つ別の方式があると説明する必要がある、ということ)

    根拠を示さずに疑っても論外としか言えないだろ?

  170. テーブルから引っ張るだけだからこんなん張られてもね

  171. >>32
    お前の無駄知識は誰も聞いてねーよバーカ

  172. はよ逮捕されろ

  173. >>180
    糞ではないだろ…
    STLが問題を抱えているのは確かだけど
    ここ数年はC++が見直されてるよね

  174. 疑惑の根拠にしてた挙動が疑われてる以外の原因で起こったと
    このソースコードで説明されたわけで
    疑う側は実際に使用されたコードとこのコードは違うと疑う根拠、
    このコードで説明しきれない別の不自然な挙動があったならそれを提示しないと反論にならんだろ

  175. 火消し部隊ここにも常駐かよw

  176. だからさぁ・・・
    おまえらの論点はおかしいんだよ
    ガチャ商法やってる時点で悪徳企業なわけ
    判断力を失わせる危険性があると分かってて続けてるんだから
    しかもユーザーを煽りに煽って搾れるだけ搾ろうという根性
    そんなクソ企業にクソするなとか叩いたってさぁ、今さらかよって感じだよ

    おまえらはソシャゲと上手に付き合ってるつもりになってるだけで実際は全然そんなことないからな?

  177. >>190
    投げつけられるウンコの質に文句言う前に
    ウンコ投げつけること自体に文句言えってことやな

  178. ソースコード見せても理解できるのはごくごく一部ってことに気づいてないくらい頭がおかしい

    一般人にも理解できるように説明しろよ

  179. >>174
    ならお前が作ればいいんじゃないですかねぇ?

  180. 公開するなら全部オープンソースにしろよ

  181. テキストが証拠w

  182. おまえらごめんなさいは?

  183. 今作りました感満載

  184. ほんま馬鹿だな
    これが本物かもわかんないのに証拠になるわけない
    操作した、してない以前に絶対やっちゃならんミスをしたんだよ

  185. ガチャ規制はよ

  186. 批判派はもっと火をくべて炎上させないと
    このまま手の平擁護派とサクラに水ぶっかけられて終わるぞ

  187. これは証拠にはなりませんね。

  188. >>200
    これで規制されるならグラブルの時に規制されてるだろ
    基本的に大衆を騙くらかしたもん勝ちだからね日本って
    官民一体でやってるから一向に自浄作用が働かない

  189. 監視組織作っても、また官憲の天下り組織にしかならねーからなぁ。

  190. 今回はバレたけど、次回からバレないようにやるわw

  191. 犯罪に関わることやからなw

  192. 「ゲーム」はどうしてこうなってしまったんだろう…
    こんな時代最悪だ

  193. 悪魔の証明も知らない脳味噌の代わりに藁でも頭に詰まってるやらチルとかいうアホ共

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