11.22(Fri)
【悲報】学園アイドルマスター、ポケポケを抜いたセルラン1位が無かった事にされるwww
11.22(Fri)
【悲報】ゲーム会社、過去の名作を適当にリメイクしたらおじが買ってくれることを学習してしまう
11.22(Fri)
アニメ業界「助けて!Z世代が異世界転生なろうに興味を示さないの!どうして!? ハマるのはオッサンばかり」
11.22(Fri)
ワンパンマンの村田雄介の息子さん(18歳)がボディビルダーになり高校生全国大会で準優勝。お前ら弱男程度ならワンパンできそう
11.22(Fri)
【朗報】このラノベがすごい2025!で負けヒロインが多すぎる!第1位獲得wwwwwwww
11.22(Fri)
弱者男性・チー牛(弱チー)がネットでひたすらバカにされ続ける理由、ガチのマジで誰にもわからない…… 遂には韓国でもバカにされるw
11.22(Fri)
【速報】ホロライブVTuber(白上フブキ さくらみこ 宝鐘マリン)が日テレ特番の「誰も知らない明石家さんま」に出演決定
11.22(Fri)
ソニーのKADOKAWA買収によって排除されるコンテンツも多い、例えばニコニコ動画!
11.22(Fri)
【悲報】兵庫県民さん、SNSを信用しすぎるヤバイ民やつだとバレる😭
11.22(Fri)
【悲報】令和のアニメリメイクだらけになる キャッツアイ 赤毛のアン おぼっちゃまくん ぬーべー ワタル YAIBA レイアース みなみけ…
11.22(Fri)
「君の名は。」ってなんで突然大ヒットしたの?原作なしのオリジナルアニメで新海誠だってヒットメーカーなわけでもなかったのに
11.22(Fri)
ホロライブ新人Vtuber、ホームレスにお気持ち表明「みっともないな!だからホームレスなっとんねん」「舐め腐っとるな人生を」「みんなやりたくないことして働いてんで」
11.22(Fri)
『ダンダダン』8話感想・・・オカルンの性器狙われすぎぃぃ!そしてアイラが変身、見せ場で次回へ引っ張るのまじで上手い
11.22(Fri)
『#アオのハコ』第8話・・・負けインじゃなくて負け主人公回! なんか普通にスポーツアニメしてたわ・・・
11.21(Thu)
【悲報】『チ。-地球の運動について-』という今期アニメ、まったく話題にならなくなる😨 前評判は高くて最初は海外でもランキング上位だったのに・・・
11.21(Thu)
【朗報】ドラクエ3リメイク、初週82万本の大ヒットwwwwwスクエニ大勝利へ!
11.21(Thu)
近年の「任天堂」のゲームが1個も面白くない。キッズたちも呆れ顔なのではないか
11.21(Thu)
「プリコネ」のゲーム内アイテムを佐賀の返礼品にしたら1カ月で858万円寄付集まるwwww
11.21(Thu)
【悲報】人気女声優さんをバカにする動画、若者の間でバズる【ドヤコンガ】
11.21(Thu)
店員に複数回“頭突き”をして逮捕された男(49)がやばい!! 特に顔がヤバイwww
11.21(Thu)
【悲報】ガスト店員「このメニュー面倒くさいから注文しないで! 時給以上の働きをさせないで!!」
11.21(Thu)
【大爆笑】食用コオロギ会社、負債総額約1億5300万円で破産wwwww
11.21(Thu)
【ネット流行語100】ブルアカアニメやガンダムSEED、しかのこ、マケインなど100個のノミネート単語が公開!
11.21(Thu)
有識者「頭が良い人ほど短く話す」←これまじ?
11.21(Thu)
【朗報】にじさんじVtuber、遂にディズニー案件まで来てしまうwwwwwwwww

なろう作家さん「創作してる人には自覚して欲しいけど、何かを作ろうとして実際に作業に取り掛かった時点で10人に1人の才能、それを年単位で継続出来てるなら1000人に1人の大天才!自信を持つべし」

無題

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
励まされたわ

1508770909255.png

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
オタクにたまにいるけど
創作ができる人間はそうでない人間より
絶対的に偉いと思ってる奴をたまに見かけるよね

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
言ってることは別に間違ってないんだろうけど
そこから商業媒体に掲載されるとかプロとして生計を立てるとか
金は置いといても高い評価を広く得るとかの話になれば
万に一人十万に一人百万に一人って話になるだけのことですよねこれ…

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
創作活動に手を出す人はそんなに多くないってだけの話で
才能とは何の関係もないですよね?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
自覚してほしいって言い方が絶妙にキモい
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
こういうのを素直に受け取れる人間でありたかった
俺はもうイラッとしかしないわ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
才能ない作家志望ばっかがRTしてそう
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
やってるやってないみたいな畑違いで比べるのは野暮というか
そんなところで比較しなきゃならないくらい木っ端だったら変なプライド持ってる場合じゃないと思う
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
イラストやマンガに限らず趣味性の高い分野は裾野が広すぎて
その百人に一人や千人に一人がそんな珍しいものでもないというのがまた…
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
この手の御託が鼻につくのも別に珍しくないと思う
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
千人に一人という微妙さが良い線をついてる
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
天才とか才能とかっていうと何が気に食わないのか烈火の如くキレる奴っているよね
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
何かのセミナーでよく聞く言い回し
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
別にこれは絵でも限らず
日々の社会人がやる勉強も同じような話と思おう
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
才能とかどうでもいいからみんなもっとエッチな絵を描いて欲しい
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
下見てどうすんだっていう糞ツイートだな…
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
まぁでも本当に大変だよねオリジナルの漫画一本描くのって
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
自分鼓舞してるんだか周りに卑屈なのがいるから吐いてるんじゃないの
本気で言ってるならただのお目出度いやつだし
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
安っぽい天才だなおい
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
 
でも業界は何千万人に一人をもとめてるんですよ
 
 
 


 
(´・ω・`)最後まで作り上げようが、年単位で継続できようが それが認められなきゃ意味がないんだよなぁ
(´・ω・`)このなろう作家は成功してるからいいけどねw
 
 
 
 

 
コメントを書く
  1. うーんワンピースレベルに売れてるの作ってる作者が言うならかっこいいけど
    こんなゴミみたいな知名度のもん作ってるやつが言ってもね…

  2. だれも偉いって話ししてないのになんで曲解してるの?
    この時点でラノベの文章すら理解できないだろ

  3. これはある
    取りかかった時点で凄い
    ほとんどの奴は口だけやるやる言って何も仕上げられない

  4. 証拠は?

  5. ツイッターでこういう痛い発言するのって大体中途半端な作家だよね
    成功してる作家は無駄なこと言わないよね

  6. なろう作家(笑)
    こんなもん恥以外のなんでもねーだろw

  7. 作家に限った話じゃないけど、ちょっと解る気もする

  8. 出版してる作家がそんなこと言ったらワナビが嫉妬する

  9. 出歯亀

  10. >>4
    出たぁぁぁ証拠マンだぁぁぁ!
    例のコピペ早よ!

  11. そしてスマホの様なゴミを生むのか

  12. これはマジ。アイデアだけならわりと誰でも出るんだよ。
    俺ラブプラスのゲームシステムとか20年前にときメモやってた時に思いついてたし
    俺以外にも思いついた人が数万人はいたと思う
    現実に形にするのが難しいんだよな

  13. 千人に一人の才能でも国内に十万人単位でいるわけで
    道は長い

  14. >>10
    証拠は?

  15. 1000人に一人なんて市内の高校で一番レベルだろ
    県内全国では通用しないゴミ

  16. 自己暗示だろ
    まあ実力の伴ってない人間が発言するとただの思いあがった奴に見えてしまうけど

  17. 年単位でアフィブログを続けられるのは1000人に1人クラスのサイコパス

  18. 1つを完成させてからやっとスタートライン。才能とか云ってるレベルですらない

  19. やらおんは認められたからね

  20. せっかくいい作品だったのに途中でほっぽりだすようにぱったり更新やめるのが一番の害悪

  21. まあ書き続けてるだけですごいんだろうけどさ
    そんなんでプロになれるほど甘くもないし
    その時間や労力を他のことに使った方が賢いよね

  22. なんや、なろう様か

  23. 最後まで作り上げられないやつが認められることなんかないだろ

  24. 折れそうになった時にこう思うのはいい事だと思う

    ただ、真に受けすぎて普段から自分を天才だと思うのはやめとけ
    「1000人に一人」なんて人口1万の田舎町に10人もいるレベルでしかない

  25. そういう事は売れっ子になって取材された時まで取っとけよw

  26. >>12
    雑な「アイデア」と言う名の思いつきは猿でも出せる。
    それを詰めて考えると穴が見えてきたり、何が面白いのか分からなくなったりする。
    更に形としてまとめて見る所まで継続できるやつはほとんどいない。

    ただ、それを能力の優劣と見るのはちょっと違うと思う。向き不向きに近い。
    駄目っぽいものを途中で破棄するのも知性と言えるから。

  27. 自分には特別な才能があると思いたいだけ、異世界系と一緒

  28. 自覚してほしいっていうがそれを自覚無しに当然のものとしてこなしてる奴こそが真の天才なのでは・・・

  29. 大体あってる。

  30. なろう作家が言うだけ途端に陳腐に感じるのはなぜだろうな
    これが尾田栄一郎とかなら納得なのに

  31. そりゃ作家になった時点で下を見ればいっぱいいるよ
    でもそこはスタートラインでしかないし
    マラソン走者のくせにランナーでもない観客見ててどうすんの

  32. 売れてな説得力ないよ

  33. おまえらが使ってるどの道具も会社の中で企画職が年単位で継続して創作してるんやで

  34. 心配はいらん
    俺は天才だ


    ん~?間違ったかな?

  35. 継続できるのも才能ではあるよね
    大ヒット作家でもいきなり続きを書かなくなるのはよくあるし

  36. うんこ製造機が自信もってどうすんの?
    頭おかしいんじゃねーの?

  37. やらなきゃ何も始まらないしな
    継続は少なからず何かの力にはなる

  38. 継続は嘘をつかないって言葉があるけど、
    頭を使って継続しないと普通に嘘つくよ。

  39. 一日千文字って割と余裕で誰でもできる。
    ネットで書き込んでる連中なら尚更
    ただそれを継続するかできないかの差が創作する人かしない人の違いだけ
    でもこれは面白いとは別の話だからそこは勘違いしないようにな
    こればっかりはセンス。
    歩く・走るは健常者なら誰でもできるが、それが速い・疲れにくい・耐久性があるとは別の話であるように

  40. 海鮮との人工比較でいえば、まあ間違いではないな
    ここからさらに売れてる奴という条件が入ると、100万人に1人、1億人に1人とかになってくる

  41. 天才の大安売りやね
    そんなにいっぱい居るなら天災やな

  42. なろう作家さんってニートが時間持て余してやってる人ばっかですよね?

  43. >>42
    同意
    だからその言葉を厳密にいうなら
    「頭を使って人の倍ぐらい継続してれば嘘はつかない」が正しいね

  44. 一本書き上げてそれをネットに公開してる時点で自宅評論家よりはマシだわな

  45. それくらいの気持ちでやるのは大事だと思うよ

  46. 努力ができる才能ってのと同じだよ
    書こうと思い立ってから、一冊分書き入れる奴がまず希少

  47. 作家とか日本に1000人もいれば十分だと思うんだよな
    10万人に1人ぐらいの天才じゃないと作家にはなれないんじゃないのw

  48. これはたつきが悪いな、角川は被害者

  49. 続ける事が大事って話だろ
    否定ばっかりで何も行動を起こさないお前らには何の才能もないよ

  50. 趣味ならいいが創作を仕事としてるなら売れなきゃなんの意味もないぞ

  51. で、こいつの戦闘力なんぼなん?

  52. 確かに10人に1人、1000人に1人かもしれないけど、才能は別の話だろ。
    希少なだけでは価値は生まれない

  53. 完結した奴だけは認めてもいい

  54. 年単位で
    創作を続けられるのが千人に一人なのであって、大抵の人は年単位で創作を継続出来ない。
    なかなか真理を突いているかも。

  55. じゃあ俺は1000人に1人だったんだな
    まあ当然か
    個人的には1000万人に1人のつもりで生きてるよ

  56. >>51
    本当に作家が10万人100万人に一人でいいなら出版社は存在しないし俺らは本読めない

  57. こんなの創作に限らんだろw

  58. 書き上げることは確かに才能
    週刊少年ジャンプなどの週刊誌連載なんかは「週刊連載ができる」という才能が必要

    ただ、締め切りもなく作品を仕上げるだけなら才能とは言い難いし
    商業ベースに乗らないものは才能とは言い難い

  59. 1000人に1人で天才の自覚とかただのイタイ勘違い野郎だろ

  60. この発言自体大分暗示の気も強いだろうけどやってるだけいいじゃん
    これ聞いて過度に反発してるのは無産の証拠

  61. 絵描いてるけど下手すぎて挫折したわ
    きれいごと言ってんじゃねぇぞこの無名作家がよ

  62. 禿は門前払いくらったからここでネチネチ悲報してるんだよな^^

  63. たかがなろう作家の分際でwwwwww

  64. 分母が何人なんだよ
    すべての人間が作家目指してるならともかくそうじゃないだろ

  65. これはあくまで創作してる人への励ましの言葉だから
    事実かどうかを吟味してケチつけてるやつは
    筋違いもいいところだし
    恐らくここでいう"才能"ってやつもないぜ

  66. イラスト描く人間は結構いるけど尊敬するわ
    なろうに投稿してる人間は軽蔑するわ
    何でだろ

  67. 作り方に人によって差があるから一概にどれが正しいなんていえないなあ
    モーツァルトなんかのように閃きに従って書くタイプ、
    ブラームスのように一つの曲に10年かけたりと長期で作り上げるタイプ
    カズオ・イシグロなんかは後者のタイプで一つの作品に長期間かけたりしてる
    反対は手塚治虫とかチェーホフとかかな

  68. これをおちょくる奴はそもそも手付けることすら出来てない雑魚ってことでFA?

  69. コメ欄で偉そうな人は何か作ってる人なのかな

  70. でこいつ誰?

  71. 10人に一人の所は昔聞いた事あるし受け売りだな
    100人に一人以降は俺が忘れてるのか付け足したのか知らんけど

  72. それは才能ではなく基本
    その中でヒット作書ける物書きが才能あるやつ

  73. 自信持ってそれからどうするのかが重要だな
    結果を出したいならそれなりの努力が必要だし

  74. 買わない宝くじはあたらない
    やらないことには始まらない
    継続しないものには目的にたどり着くことはない
    至極当たり前のことを言われてるだけ
    でもそのあたり前が非常に難しい

  75. SAKATA先生見たらとてもそうは思えない

  76. レイプ犯にたいして引きこもりより元気があって何かやるだけましってやつもいるからな

  77. 千人に一人では天才とは言えない

  78. 根本的に論点がズレてるんだよな
    「全国の高校球児の諸君、あなたは野球を部活で練習してる時点で、野球未経験者と比べたら天才だよ!」と言ってるのと同じだから

    未経験者や下の連中と比較して自分慰めてるようじゃ、プロでなんかやってけねえよ

  79. >>78
    宝くじを買い続けるには資金を消費しなきゃいけないように
    作家業を続けるには人生を消費しなきゃいけないからな

    その覚悟という才能が必要になる

  80. >>80
    社会で成功してるのってレイプ犯みたいな奴らだけどな

  81. その条件だとコミケサークル参加者はそうだよな
    3万サークル全員1000人に一人の才能とかすごいな

  82. >>4
    おまえら

  83. >>82
    ある特定の分野で継続努力してる奴なんていくらでもいるしな

  84. 普通に働くことだって才能だし
    家族を持つことも才能

  85. 1億もいるから、千人に一人でも十万人いる

  86. まぁ あれだよな
    糞漫画とか糞アニメだとか見てる側はいってるけど、結局消費者は消費者でおわるもんな
    糞漫画や糞アニメといわれようがそういう作品をつくれるだけでも消費者よりは才能はあるんだろう

    そこは間違いなくある。

  87. >>85
    それでも母数が日本人口の四分の一しかないから、人口の割には少ないと言える

  88. たとえば土方が「俺は鳥山明や尾田栄一郎より、土方の才能があるから天才やで!土方やってる時点で、あいつらよりも才能あるから!」とか言ってたら、なに言ってんだこいつ?となるだろ
    本質的には、そういうこと言ってるのと同じだから、なにが慰めになるのか全くわからん。むしろ虚しくなってくるわ。

  89. この意見にはなにも思わんがコメント欄でケチつけてるやつは無産とか才能ないとか言ってるやつはなんでそんなに発狂してるんだw

  90. >>82
    で、君は何のプロなの?

  91. 大して売れてもない作家がこんなこと言ってもただ惨めなだけだよね

  92. >>88
    これは同意

  93. そこから成功するかは別として、至極真っ当な意見じゃん
    いちいち噛み付いてる奴ってどんだけ捻れまくってるんだよ

  94. >>93
    底辺なろう作家なんだろ

  95. >>93
    失敗者だからなろう作家の威すら借りたくなっちゃうんだよ

  96. まあええこと言うね
    自分は励まされたよ

  97. >>82
    野球部ならそういう勘違いはしないな
    文字は誰でも書けるからな

  98. >>91
    サークルは複数人数結構多いぞ
    そもそもこれだと日本人口の四分の一が同人活動してないといけなくないか、これ

  99. で、なんのパクリなん?

  100. >>85
    割とそれでいいんちゃう?
    だってこの千人の構成する人らや範囲明かされてないんだぜ?
    それこそ世界単位かもしれないし、赤子や小学生、はたまた痴呆老人なんかも含むかもしれない。千分の一ならかなりの数やろ
    いうてプロの漫画家や小説家ってプロ野球選手並みに狭き門だろ
    ただ引退時期が明確ではないから人数有り余ってるようにみえるだけで

  101. 成果を出し続けないと天才とは言えないだろ
    頑張ったねなんて言われるの目指してるんじゃなくて生活かけてんだろ?

  102. つまりやらおんに毎日長文コメを書いてるやつも天才か

  103. 実際その通りやろ
    俺も絵描こうと思って板タブ買ったけど即効で辞めたわ
    続けてるだけでも凄いし結果出してるなら天才やわ、

  104. うわぁ頑張ろう

  105. >>88
    これは正論。普通に生きるって本当に難しいし、普通に恋愛するもそう。
    俺にその才能はなかった

  106. この作家は結果出しとるやん

  107. >>106
    方向性の違う天才だろうな
    馬鹿にしかできないことをする馬鹿って結構すごいぞ

  108. 言ってる事自体は納得できるんだけど知らない奴に言われるとムカつく

  109. てか誰だよこいつ

  110. 求められてるからやるんじゃなくて自分がやりたいからやるだけだろ。何者にもなれない奴はそんなことも分かんないんだな

  111. というか入口からして重く考える奴多すぎ
    なんでプロで食えなきゃ駄目なんや?
    趣味で続けるのは駄目なんや?
    結果を求めれば結果を実らないことに失望するぞ?
    まずはお前が楽しいか楽しくないかだけ考えろや
    人が面白いかどうかなんてのはその後でいい
    一人よがりでいいんだよ、入り口は

  112. ???「クソアフィサイトを創作してる人には自覚して欲しいけど、クソアフィサイトを作ろうとして実際に作業に取り掛かった時点で10人に1人の才能、それを年単位で継続出来てるなら1000人に1人の大天才!自信を持つべし」

  113. ゴミを生み出す才能か

  114. 創作に限らずどの分野でも同じだよね

  115. この手の何人に1人って割合計算
    分母が総人口当たりなの絶妙に誤魔化してる感

    それって赤ん坊から寝たきり老人まで含めた数だと考えると何だかな〜って気になるw

  116. 無名作家が傷の舐め合いしとるんか

  117. 権威主義の連中には天上人と扇動者以外の言葉は届かないからダメか
    いいこと言ってんだけどな

  118. ラノベなんてトップがあれだしその辺のカスでも書き続けたらいつか当たるだろ

  119. >>116
    やら管は天才(錯乱)

  120. いつかみんなに届くと良いね^^

  121. >>116
    アフィがクソなのは確かやけど
    3桁※安定、調子よければ4桁※たたき出すやらかんはそれなりの才はあると思うで
    ゴミみたいな活用方法だけどなw

  122. 倍率だけ見てラノベ作家になるのは医者や弁護士になるより難しいとか言ってたパクリ魔がいたっけな

  123. ラノベとかはったりでごまかすだけの才能とか詐欺師と変わらんしな

  124. 確かに一理はあるんだよな。
    「観る前に飛べ」という言葉もあるように、どんなに才能があっても気付かなければ、
    行動しなければ意味が無いというか。
    そうは言ってもそれだけでは駄目なのも事実。それこそジャンプ三大原則じゃないが
    「才能・血統・努力・勝利」というか。四大になっちまった。

  125. 底辺作家程度の創作活動なら誰でも何かしら趣味としてやってるんだよ
    わざわざそれをひけらかさないだけ

  126. じゃあ、先ずは『ダンジョン飯』と『のぶ』パクったその見苦しい作品やめて、
    オリジナル作品書いてから言おうか?

  127. >>127
    実際なるだけなら医者なんぞ金あればだいたいなれるし

  128. 自分がギリギリ入る範囲を指定して
    やらない人より上っていうのは
    追い詰められて後がない人がよくいう言葉

  129. ラノベ作家って医者や弁護士より難しいでしょ
    医者や弁護士がラノベ作家になろうとしてもなれないと思うよ

  130. 私立の医大に入れてもらえる家に生まれるのも才能

  131. 裸の幼女が空から降って来るように常々自宅待機して祈祷20年
    俺は大天才だったのか

  132. 普通に良いこと言ってると思う
    創作なんて人に認められなくても価値はあるんだよ。重要なのはむしろ自分が満足出来るかどうか

  133. 完全敗北者が実際に活動してる人に嫉妬してるのが良くわかるレスばかりだぜ…

  134. 創作してる俺すごいって感覚
    究極のオナニー感ある

  135. 否定してる連中負け犬バッカで笑ったw
    まずその数千人に一人にならなきゃ何も始まらないんだからそもそも
    スタートさえしてない連中が何言ってんの?ww

  136. 坂田火魯志は1億に1人の才能

  137. なんか発狂してる底辺なろう作家いるけどさ
    こんなところ荒す時間あるなら作品書けばいいのにね
    だから底辺なろう作家なのか

  138. 宝くじを買い続けるのが正しい人間なのか

  139. アニメ化してやっと自分みたいな作品知らない人間に認知されるんですよ

  140. 努力と才能は別物だろ
    適当なことぬかすなよ

  141. 自己啓発セミナーみたいだな
    結果の伴わない努力に価値はないんやで

  142. おれ文章書けないから、なろうランキング作家とか素直にすげぇと思うわ
    スマホも読みやすいだけじゃなくけっこう上手い文章だと思う
    実際に小説書こうとしたら、なろうランキング最底辺レベルでもけっこう難しいんじゃないかと思う
    おれが頭悪すぎるだけ?

  143. 昨日の世界一受けたい授業にでてた82歳のアプリ開発者も、まずはやらないと!と言ってたしね。
    俺は、やらなきゃーと思いながら一向にやらないダメ人間ですが・・・。

  144. ハローワークに行った時点で10人に1人の才能
    それを年単位で継続出来てるなら1000人に1人の大天才

  145. いや、自己満足でつまんなくていいなら一生書けるわハゲ。そんなもん才能の内にはいるか。最近なろうで書き始めたがおもいぞぼけ

  146. 100万人に一人でも作家のTOP100に入れるかどうかってとこなんだけど

  147. 「ソシャゲで課金してる人は自覚してほしいんですけど、課金ができるだけで10人に1人の才能。毎月1万円以上ぶち込んだら、100人に1人の才能。毎月10万円以上つぎ込んだら1000人に1人の大天才だからね。自信持って欲しい」

    言ってることは、こういうことだからな
    自分の趣味を肯定するのに必死で、ただただむなしくなる

  148. 下見ても意味無いだろ
    大学で日東駒専は全体の上位30%しかいないんだぜ?
    でも誇ってる奴なんかいないし

  149. 結果は別って事をわかってればモノづくりの基本だよこれは
    取り掛かるのがまず難しいし出来の如何にかかわらず最後まで作り上げることはホントに難しい
    ただ結果は本当に別物、評価をうけられるかどうかはまったく別問題

  150. アマチュアのなろう作家が言ってるなら自画自賛うぜえで終わるけど、
    なろう出身のプロ作家が言ってるならいいんじゃね?

  151. >>143
    正しいかはともかく、継続できる資金力やクソみたいな期待値に屈しない根気は才能だと思う

  152. 需要がない分野の創作活動は金と時間の無駄です

  153. 確かに創作の実績ではゼロである99.9%の人を上回っているかも知れないけど、99.9%の人はその分の時間を他のことに使ってHDDとCPUと通信の無駄にしかならないゴミデータを製造するよりはマシな成果を挙げてるんじゃないか

  154. 実際なろうにはさ、数百話書いてもランキング入りしない、書籍化されないやつが無数にあるわけで、書き続けさえすれば報われるのようなニュアンスで言われても、まぁ書籍化作家とかさまは違うよね(笑)って感じしかない
    作家になりたいとか夢想すること過去にはあったけど、もう若くないし学歴も低いし、人に読ませるような文章書くなんて無理だなぁと思う

  155. >>82
    何か成功してるプロの言葉なら説得力ある
    で、あなたは何のプロなの

  156. 認められた奴>挑戦した奴>何もしてない奴>批判しかしない奴

    という当たり前の話
    挑戦止まりの奴は偉くはないが、嫉妬して批判してる奴はそれよりもさらに下だと言うことを自覚しろよお前ら

  157. >オタクにたまにいるけど
    >創作ができる人間はそうでない人間より
    >絶対的に偉いと思ってる奴をたまに見かけるよね

    どこかで聞いた様な文言を並べ直して「書きました!」とぬかす輩と違って
    創作に要するエネルギーってのは半端じゃねーんだよアホ
    絶対的に偉いに決まってんだろが

  158. やらおんで否定してるやつは負け犬、嫉妬してるとか言ってるの滑稽すぎて草

  159. 千人に一人のパクリの大天才の有難いお言葉

    榎宮祐@しばらく不在 @yuukamiya68
    声優は知りませんが、ラノベ作家の応募者数・志望者数に対して飯食っていけてる人の割合を以前計算したら、司法試験より狭い門だったので司法試験受けた方がいいとだけお答えしますわ(真理)

  160. >>150
    いやーお前はそれでも書けないよ
    断言出来る

  161. 何かに手を付けて継続していることは数える人しかできない凄いこと!

    まぁそうなんだけどその肝心の継続してることが面白いかうまいかとは別の話
    クソ製造機なら迷惑だからさっさとやめてねw

  162. >>146
    そもそも何もしてない奴は常に結果ゼロという話なような

  163. 才能というより運だからな
    宝くじ買い続ければいつか当たるっていう

  164. 一つ最後まで仕上げるのはなんの業界でも大変なことだけどな

  165. 根気はあるんだろうが天才とは違うだろ

  166. 案ずるより産むが易し

    別分野だけどやり始めてしまえばそれが日常になってしまうからね
    そうなれば他人にケチを付けるだけの暇人にもならなくなるさ

  167. ゆとり時代が終わるまで正論は通じないと思えwwwwwwww

  168. >>134
    それはいくらなんでも言いすぎだわ
    ラノベ作家が医者や弁護士になれるとは思えんし

  169. 書き続けるのは勝手にすればいいけどどこにも発表しないでくれ
    目障りだから

  170. >>150
    ちゃんと完結させろよぼけ

  171. >>158
    ではあなたは何の成果をあげたの?

  172. >>162
    (世界観狭いから)大人になれよ

  173. >>165
    書けるさ!思いの外おもろくなりそうで草生えるわ。

  174. どんな趣味も長続きしない妹を見てるとほんとにこれ思う

  175. 40超えてもバイトしている3流芸人を見て才能あると思うだろうか
    根気はあるのかもしれないが

  176. >>165
    おお!頑張るわ!今年中目指してる

  177. 否定から入っちゃうひとよりいいんじゃね?

  178. 性の喜びおじさんも基地外発言繰り返してたら有名になれたしな

  179. こういう創作系の話で継続が大事ってのは
    批判する側が途中で投げ出した人や元からやろうとしてない人ばかりで
    実際やり続けてプロとして成功してる人が否定する側になってないから大体合ってるんだろう

  180. 批判の言葉も作品を好きな人からすれば目障りだから
    どこにも発表しちゃ駄目な

  181. 「才能ない奴が努力してる姿見せられるのマジつらいわー」

    百年に一人と言われた天才バレエダンサー談

  182. 実際、創作物を作ろうとする情熱は凄いと思うけど
    それで飯が食えるのはごく一握りの才能だけ
    ある程度のところでその情熱を他に向けた方が良かったと思う時が来る
    その時、諦めることができるかも才能だと思うよ

  183. なろうは千人に一人のイタイ子が参加出来る宝くじだろ
    漫画みたいに才能と努力で運を掴む職業でもない
    小説家のゴミ以下のラノベの下のなろう作家…
    なろう作家ごときは小説家として評価されてから語れや

  184. 実際に偉いと思うよ、自分に出来ない事を出来る人間は素直に称賛する
    野球やってて地方大会毎回一回戦負けレベルでも俺より上手いだろうから凄いと思えるし、ピアノで猫踏んじゃったを数回間違えながらたどたどしく弾いても俺より上手いだろうから凄いと思える
    大体そんな感じの凄さ

  185. こうやって後続を駄サイクルに誘い込み
    自分の食い扶持と立ち位置を確保する高度な後輩潰し

  186. なんで商業的に成功するのがゴール前提で解釈すんの
    そこを結果に考えてる時点で、作品作る人間との意識の違いがあるな
    創めるハードル続けるハードル乗り越えたんだからもう少しがんばってみよう

  187. 資本主義なんだから儲けた奴が一番偉いし、
    たくさん稼いでたくさん税金を納めている奴が一番社会に貢献している。

  188. 続けること自体、根気が必要だしすごいと思うよ
    「継続は力なり」というし続けていれば成果が出る可能性も高まる
    才能も大事だけど、経験値というのもかなりのアドバンテージになる

  189. >>191
    商業的に成功してない側の人間の発想だからだろう

  190. @kiku_eufonius 2012-02-24 03:39:25
    ヌルい人間やたかるハエは一斉に焼き払いたいな〜♪
    間違った方向性の努力は全くもって目標実現の対価になりません。
    そこに気付いて欲しいな〜ぁ。
    オヤスミあす〜♪

  191. @kiku_eufonius 2012-06-18 01:59:15
    時間かけても報われない努力と薄給でその業界に自分がいれるだけでいい感じに夢見て頑張ってくれる人は大勢いて、最高に使いやすいけど、先は無いよね♪
    本人はそこに気付いて無いから更に使いやすい。

    だから雇わなぃー♪

  192. 才能があるというなら、宮崎駿や新海誠級を目指せば良いのにね
    所詮、なろう程度ではどんなに大成しても上記二人のような扱いは受けないよ
    もちろんなろうは踏み台で、ある程度評価されたら違う土俵に移るというなら別だけどね

  193. 世界の億万長者等の意見のが参考になるよ

  194. なろうって趣味か編集社に直接持っていく勇気がない奴が投稿する所でしょ

  195. お前ら金の話ばっかだな
    島田紳助かよ

  196. 妥協した奴の言葉はささりません

  197. なにも書けないくせに偉そうに評論してるやつっているよね
    そいつは勉強ができるわけでもなくネットでいきり立ってるだけ

  198. 何にでもいちいち噛みつくコメ読むのもう飽きた
    俺も暇だけどお前らも暇なんだね

  199. 小学生に言ってるのかな?

  200. 10000時間の法則

  201. 小学生なら褒めてもらえるだろうね

  202. 小学生とかで書き上げたなら確かに凄いなww

  203. こういう薄っぺらいこと一々口に出すから馬鹿にされるんだよ

  204. >>152
    自分に(物理的不可能含む)出来ないことやってる人は皆偉いもんね(小並)

  205. 999人「俺たちはただの趣味勢なんだが、なんか落伍者みたいに言われてるぞ・・・」

  206. 書き始めて全部できたらあげようと思って早20万文字弱…
    終わりが見えない……
    ストーリーの縦糸はできて終わりはこうするって決めてるのにいきつかない……
    短編から中編のイメージで書いたのに……

  207. やらおんのコメント欄に
    もう7年ぐらい書き込んでる時点で
    おいらも1000人に1人の存在なのか

  208. できるだけで凄いなら生きるの苦労しないわ

  209. 天才っていうからお前ら納得しないんだな
    じゃあその言葉を馬鹿に置き換えれば納得するんじゃないか?
    1000人に1人の馬鹿なら納得するだろ

  210. 惨めなレスと米が乱舞しとるな・・・

  211. お前らはいつもゴール地点ばかり見て目の前の一歩を見ようとしないな
    なんでそこに複雑な思考張り巡らせて拒絶してしまうんや?

  212. 昔やった国語の作文って5枚とか10枚とかだったろ
    あれは文字数に換算すると2000字から4000字
    ラノベ一冊はだいたい10万字で、なろうのランカーは50万字とか100万字とかザラ
    ラノベ読んで「こんなの俺でも書ける」ってやつの大半は1万字も書けずに投げ出すらしい

  213. 書籍組の俺から言うと
    とにかく否定して何も手に入れないより
    自己満足で金なり評価なりで承認欲求がっぽりしたほうが健全だぜ?

  214. >>215
    まあ天才も馬鹿も本質は一緒なんだよね
    結果出した馬鹿が天才で結果出せない馬鹿はただの馬鹿

  215. >>218
    へーそんな書いていいならやりたいことめっちゃ詰めれるじゃんw1万字とか気づいたら越えとるだろw

  216. >>218
    ちがうぞ。
    原稿用紙換算だと確かにそうだが、実際は文字の書かれていない空白があるから、七割くらいに減るぞ。なろうの文字数は一マスも余白なしの文字数換算なので、原稿用紙換算すると結構とんでもないことになるぞ。

  217. 作り上げるっていうのも才能の一つではあるけど天才ってのが的外れなんだよな
    金にならなきゃソレただの趣味でしょ?って世界に生きようとしてんなら猶更

  218. >>222
    結局なろうは文字数ぱねえってことか!

  219. 1000人に1人の根拠が無い、500人に1人じゃない理由を言え

  220. 自己暗示というか、モチベーションの為にそう思う事は
    悪くないんじゃね
    本当はそんな自己暗示しなくても、楽しくて書いちゃうのが一番だろうが
    まあ、それは仕事でも同じか

  221. 3年後には廃業してそうやな

  222. このツイート自体よりそれについた否定的なコメントの方が意識高くて笑う

  223. >>221
    そう思える人ならぜひ書いた方がいい
    今すぐ書くのだ

  224. 絵が上手くても漫画一本完成させられない奴多いからな

  225. やら管はラノベ作家になれなかったからコメントに重みがあるなw

  226. 漫画はあるかもしれない
    けど小説ましてやなろうはだれでも書ける

  227. 内容が大事なのも自覚してほしい

  228. だいたいこの業界はパクリでも売れれば大正義だから、韓国や中国を余らいデカイ態度で笑えないんだよ、パクった後でもっとよこせとか騒いで、やってられるかとか言って辞めちゃった漫画家も何人か見た事もあるし、闇は深いよ、漫画家も物書きも、一人で書いてる訳じゃ無いしアシスタントや編集者やそれ有ってだし、仲間はずれが大好きな国だし日本はアジア系特にそう

  229. 本来は頭の良い事前提で愚者になれるかなんだけどそれ抜きに語るよな最近の有象無象クリエイター連中
    敷居の下がった事による弊害にしてもちょっと勢力拡大し過ぎだろこれはもう

  230. 闘う君の唄を闘わない奴等が笑うだろう

  231. >>234
    普通は三人あたりでPTSD起こして耐えられなくなるからあれはマジで才能
    最初から精神の箍がはずれてないとできない

  232. まあ実際のところ才能ある奴はほとんどいないだろうけど継続は力になるかもしれない・・
    頑張って欲しいw

  233. 小説は誰にでも書けるもんじゃないからな

  234. よし、俺も小説を書くぞ!明日から!

  235. 100人に一人だな。
    短編チマチマ趣味で作ってる

  236. 尾田栄一郎と甲斐谷忍の対談読んだらこいつ発狂して死んじゃいそう

  237. ここで作者のコメント支持してる奴は、じゃあ本買ってやれよ
    本屋にある本なんて、全部全部1000人に一人の大天才様が書いた本だぞ
    クリエイターすごいと本当に思ってるなら、金払ってやれ

  238. >>237
    たたかってるやつらなら笑っていいんだな?

  239. >>244
    千人に一人のどころか一億人に一人いるかいないかの天才が売れてないから残当

  240. まあ自分で自分のこと天才っていい切っちゃうくらいの
    自信がないと創作なんて続けられないんだろうなとは思う

  241. 安い才能だな
    趣味でやるぶんにはなんでもいいけど

  242. >>245
    中島みゆきの歌やぞ
    ながせや

  243. つまりなろうわ・・・

  244. >>229
    ちょうど今書いてたわww

  245. 書き始める、書き続けるより、書き終える才能のほうが希少かもよ。
    高校の文芸部のやつらで完結したやつ見たこと無い。

  246. >>249
    知ってる。
    つまらん引用だからながさないでみた。

  247. とりあえず引きこもりは学校行くとこから始めよう。

  248. 何人が出来ようと出来まいと
    他人が価値を認めて金を落とさなきゃなんの価値もない才能だよ

  249. 下手くそはゴミだけどな

  250. 横やり入れるが>>253は顔真っ赤なんだろうな今

  251. 大学とか社会人とかになるとそんなレベルじゃすまないじゃん。
    書くのは当たり前。完成させて他人に評価されないと話にならん。
    やっぱなろうって中高生が業界人ぶって書いてるんだな。

  252. 年単位で続けられたら凄いってのは同意するけど、始めただけじゃなにも凄くないよ

  253. 野球とかサッカーとかさ、小学生の頃からずっとやってる奴なんてゴロゴロいるだろ。でもそいつらみんな始めた、続けてる、だけで才能と言えるか?
    家でゲームやってる奴だってずっとやってるけど才能と言えるか?
    ネットサーフィン何年も続けてりゃ才能と言えるのか?

  254. >>252
    「書き終える」は才能というよりテクニックだ
    高校生レベルだと、そういう技術的な知識が無いから完結させる事ができないだけ
    やり方さえ学べば誰でも書き終える事は可能

  255. 面白いかどうかは別にして、一本作りきるだけで大したもんってのはあるw
    ほんと、口だけで作品途中で投げ出す奴の多いことか…

  256. MARCH以上の大学出るだけでも十人に一人
    そこから大企業入社できて課長になれるのは百人に一人
    自信を持つべし

  257. .




    無産のゴミ共が図星付かれて発狂してて笑うw


    お前らは何の技術も知識も経験もない、ただの障害者だもんなw

  258. 実際に作業に取り掛かって2人に1人の才能、何年か続けたところで5人に1人ぐらいの才能だろ

  259. 500人に一人でようやく「学校で一番」程度の才能だぞ
    なお、学校で一番程度の才能なんて、プロ業界じゃ「金を払う価値も無いゴミ」だ

    10万人に一人レベルでようやくプロとしてギリやってける程度の才能だ
    稼げるようになるには100万人に一人レベルにならなきゃいけない
    業界トップクラスになるには1000万人に一人レベルにならなきゃいけない

    1000人に一人程度の才能で満足してるような奴はゴミでしかない

  260. >>265
    実際に作業に取り掛かる奴も、それを何年も続けられるやつもそんなにいないよ

  261. >>266
    すごい早口で言ってそう

  262. お前らは口だけで実際、絵も音楽もプログラムも何も出来ないもんなw

  263. >>268
    早口で言ってんだよ実際

    1000人に一人程度の才能しかない無能が偉そうに自信なんて持ってんじゃねーよカス

    ほんっとイライラするわ
    ゴミはゴミらしく自殺でもしとけ

  264. ガチの才能どうこうというより、作りもしないで投げ出す人より作った時点でなんぼもマシという意味だろう

  265. 年間に継続して投稿できる人間が1000人に1人ってことは俺の住んでる辺鄙な都市にも50人の大天才がいるのか。日本始まったな。

  266. 千人に一人っていうことは一つの学校に一人は居るレベルってことか
    絶妙なラインだな
    ただ十人と百人のところはズレてる
    まず「なにかを作りたい」って思うひとが百人に一人ぐらいだろ

  267. 手塚治虫か石ノ森章太郎の言葉だっけ。
    続きでデビュー出来るのは万人に1人、そこから1回でもヒット作出せるのは一握り的な事言ってたと思うが。

  268. >>266
    うちの中学は300人ぐらいだったから学校で一番でも300人に一人程度の才能だな。
    高校は1000人ぐらいだったから学校で一番になれば1000人に一人の才能だよな。
    俺、高校のころ絵では学校一番だったから1000人に一人の才能だったんだな。だからこそ胸をはって言えるぞ。1000人に一人程度の才能では勝負にならん!と。

  269. >>269
    きーぼーどたたけるよ。

  270. つまり

    俺もまた本物の端くれである

    と?

  271. なろう作家に言われてもな・・・

  272. >オタクにたまにいるけど
    >創作ができる人間はそうでない人間より
    >絶対的に偉いと思ってる奴をたまに見かけるよね
    は?事実やんけ
    何も産み出せないオタクはただの気持ち悪だけの無能だぞ

  273. 創作をしてる奴って、なぜか『創作(絵・小説)は、なにものにもかけがたい人生!』『創作している人間は、創作の趣味が無い人間より優れている!』って思い込みがちだからなぁ…

  274. >>280
    思い込みも何も事実ですやんw

  275. >>278
    なろう以下の何の能力もないお前らが言える立場じゃねーだろ

  276. >>282
    創作系の趣味が機械いじり系よりも上の理由は?

  277. >>279
    別に偉くないよ
    偉いというならサラリーマンでも農家でも工員でもみんな偉いって事になる
    オタク系クリエイターなんてもういくらでも替えが利くほど多いし

  278. どうにも創作活動に入れない身からすると、創作してるだけでも凄いと思うわ

  279. >>283
    うん、だから創作する人に対してはなんも言ってないじゃんw
    ただ言ってるやつがなろうじゃ説得力無いって事実は変わらんよ

  280. 書き続けることはできても書くための勉強(知識を増やしたり脚本術を学んだり)ができないからね

  281. >>286
    入れるよ、頑張れ

  282. .


    何の能力もないゴミ以下のキモオタ
    「創作する奴は偉くないのおおお!! 同じなのおおお!!!!111」



    惨めすぎて草

  283. 仮に千人に一人の天才だとしても、全人口における小説を生業にできてる人の割合はもっとずっと少ないわけだから、
    小説で身を立てていくのにはまだまだ才能が足りないことは確定的に明らか。

  284. >>291
    今のオタククリエイター様なんて
    既存作品のパクリアレンジしかしてないだろ

  285. X人に1人の~ってフレーズ繰り返していって強調する言い回し自体が
    西尾維新のパクリっつか意識してんじゃん
    こういうのうまく模倣できるようになれるのがなろう作家

  286. 元ワナビーやらかん
    これにはイライラが抑えきれずw

  287. >>291
    趣味は趣味ろ?あとそれ言いだすと機械いじりだって整備士や電子系の仕事にも発展させれるだろうw

  288. なろう作家がクリエイター気取りかよ

  289. >でも業界は何千万人に一人
    いいえ、60億人に一人です

  290. >>297
    ベタベタのテンプレでいいから実際にラストまで書いてみろ
    って話だ。

  291. >>37
    今どきどの仕事でも求められる訳だしね
    てか昔からそうで今は現在進行形で上昇中
    マンガやアニメばかり注目されてしまう嫌いがあるけど

    ゆとり教育もそうした時流に乗る一環でやられたのにな

  292. 別に良いけど、何が目的のツイートなんだ?

  293. これぐらいポジティブじゃないとあんな糞みたいな文章堂々と投稿できないんだろう

  294. これがダンジョン飯とかいうやつなんか

  295. 仰々しい過ぎるw
    1000人に一人の能力は天才とは言わないだろw
    普通の人じゃんw

  296. >>300
    でパクリが「それ自体で本人の存在とは別の自立した価値を持つ」とw

  297. >>301
    で?なんでそれが機械いじりよりも優れてると?機械いじり得意な人が無償で知り合いの車とか修理するかもしれんじゃん?

  298. ダンジョン飯アニメ化決まったの?

  299. しかしその天才でも食っていくのに困るんだからなあ

  300. やら管は誰かに認められているの?

  301. よくわからんが
    普通に働いてる人でも1000人に一人の何かしらの能力は持ってんじゃね?

  302. やら管は何かしらの能力を持っているの?

  303. 「天才」じゃなく「才能」って単語に変えたらトゲが無いのにな
    調べてみたら商業に出てて成功してると言えばもちろん言えるけど…くらいの奴だからもやもやする

  304. 千人に一人の天才でも肝心の絵は十人に一人レベルの奴ならたくさん知ってる

  305. 千人に一人のやらかんww

  306. 小学生レベルの作品を書き続けるってそれは凄いよなw

  307. >>315
    質的価値がなろう小説www創作やってる割には説明下手だねw勉強とかせずに妄想ばっかしてたから創作()は優れているっていう妄想が事実とごっちゃになっちゃうんだよ。

  308. >>315
    創作やってる人って自分のやっていることが他人よりも優れてると思い込まなきゃやっていられないらしいね。作り出した作品とかじゃなくそれやってることがえらいぞーって持ち上げられないと我慢ならないらしい。

    偉いでちゅねーw

    ほら満足か?

  309. 何もやらないよりはマシ(やらない偽善よりやる偽善)っていいたいかも知れんけど
    ゴミの自慰見せられる身にもなって考えてくれ
    デビューの敷居を下げったって意味では戦犯やぞ

  310. これは正しいな
    無産オタクなんて価値0やで

  311. >>323
    あんたを煽ってる人間じゃないけど、「アッパークラス向け」に書いてる文筆家様が転載まとめブログのコメント欄で口論してどうするんだよ
    みっともなさすぎるだろ

  312. 天才がこんな小日本に収まってる時点で所詮凡人
    天才は世界へ羽ばたいてるから

  313. 創作に取り掛かる→10人に1人
    最後まで完成できる→1000人に1人
    ぐらいだろうな実際

  314. >>323
    >>324
    で?そういう人たちが機械いじりよりも優れてる理由は?
    妄想語るんじゃなくて事実を語れ言ってんだけど?

    もういいよとか言っていていちいち噛みついてくることは突っ込まんでやるよw文章書く仕事してる割に日本語もろくに理解できないこともなw

    あっそうか日本語の文とはいってないか。○ョングルとかですかねw

  315. オタクにたまにいるけど
    他人の批判してるだけで
    絶対的に偉いと思ってる奴をたまに見かけるよね

  316. 実際PV100程度の創作すら出来ないやつが喚くコメ欄

  317. なろうとかいう精神障害者の寄合

  318. >>332
    創作が趣味のすべてではないからね

  319. ダンジョン飯またアニメ化すんのか

  320. 機械いじりを創作じゃない側に置いてるけど、会社に使われてるだけならやはり無産だし、自分の発想で何かを作り出せているならそれも創作の能力の1つだよな
    電子工作でも自作PCでも題材は何だってよくて結局は本人の意思次第

  321. なんか意識高そうなめんどくさい奴がおるな

  322. >>335
    なんでアレンジメントよりクリエイトの方が優れてるといえるんですかねぇ。しかも趣味の領域で。人の丸パクでクリエイトは突っ込まないでおいてやるよw

  323. >>337
    なお反論は何一つできない模様。クリエイトやってるくせにそういうやつらへの反論の文は制作できんのか?

  324. アレンジメントとクリエイトの差はないと思うけどな
    でもパクリは許さん。そしてパクリの定義はない。自分の心次第。

  325. アッパークラスのやらおん在住無職ってなんかヤマカンみたい

  326. 天才かどうかはともかく、何もしない口先だけのやつよりマシってのは間違いない

  327. 映画を制作して劇場で公開する事になりました
    しかし上映中は館内はガラガラで閑古鳥が鳴いています
    でも観客は僅かでもいるのだから私は大監督です

    と主張してんのと同じだ

  328. 今創作してる奴もだいたい口先だけの時期はあったからな
    自分の乗り越えた壁の厚さを自覚してるんよ

  329. 実際にみんな作家目指すならありえる話かもしれんがな
    少なくともなろうという雑魚は上位ではないわな

  330. ひとつ言おう
    この資本主義の世界では金にならない創作なんて文字通り一文の価値もない

  331. >>349
    それは小説とか絵とかの創作の話なのか?
    創作物と道具はイコールなのか?

  332. 俺もお前もクズとかいう最強の論法なー
    閾値の設定次第で全ての人間と引き分けに持ち込める何も言ってないに等しい奴なー

  333. >>345
    じゃ反論してみ?そんな逃げ台詞はいいから。

  334. 13歳の女の子が父親の肉便器にされて妊娠、
    更に産まれてきた男の子にも肉便器にされるという物語を書いている
    私の才能は何人に一人レベルであろうか?
    もちろん公表はしていない。

  335. >>357
    公表(ネットに限らない)してないなら創作したいなあーと言いながら何も行動に移さない奴と変わらないレベル
    シナリオってオタクなら誰しも頭の中であれこれ考えるものだから
    題材は関係ない

  336. >>357
    おおまかなプロットなんて誰でも思い付く

    価値があるのは、いつどのくらいのクオリティーでどういう形で世に出すかによる
    端的に言うと、3流のエロ小説になるかどうかは、あなたの筆力にかかっている
    そしておれは文章が書けない

  337. ただの恥知らずじゃね

  338. お前らがこんなにコメ伸ばす程コンプレックスを抱えてたとは知らなかったよ、すまん

  339. 創作してる奴って大概コンプレックスを乗り越えた人間だからね
    コンプレックス持ってなきゃそもそも創作しようなんて思わないから
    一家言ありまくるよ
    そもそもそんなコンプレックス持ってないしという奴はどうぞそのまま幸せに暮らしてくれ

  340. >>最後まで作り上げようが、年単位で継続できようが それが認められなきゃ意味がないんだよなぁ


    なんつーか、寂しい人だなぁ……

  341. >>354
    質の違いはどう見極めるんだ?

  342. >>354
    科学的知見ってここでいってるなろうとかは科学的知見と関係あんのか?

  343. >>344
    もういいよ言ってたのにかw
    しかも例なら好きななろうにいっぱいあるだろw
    自分でも途中主張してたのに急に妄想に切り替えるのはなぜだw

    アッパー系はこんなまともな知能を持たない奴でもできるかw

  344. ただ売れるとは言ってない

  345. >>370
    お前が言ってたやんw

    うーんこれは本当に忘れてるのか、反論できないからボケてるのかどっちにしてもみっともないwもういいよって言ってたのにw
    あっwスマンこれ突っ込まないって約束してたよねw

  346. 実を結ぶかは別として継続するって一種の努力だとは思う
    金の為に仕方なく描いてる作家知ってるし利がないと続かないよな

  347. ここの人達や管理人に、ヘンリー・ダーガーという人物に対してどういう印象を持っているか聞いてみたい

    やっぱただの変人としか思わんのかな

  348. たしかに一理ある
    創作して発表するという行為はそれなりにハードル高い

  349. まぁこれは色んな業種に当て嵌まる事でも有る

  350. 年単位継続で1000人に1人なら。一途にラノベ1シリーズ作品を現在16年書き続け、完結まであと40数年必要でそれに挑み続ける私は〇分の1の人間ですかね。

  351. 結果が出ない努力は努力じゃないんだぞ
    そんなに褒めて欲しいならママにでも褒めてもらえよw

  352. 予想通り、無産共がコメ欄で発狂してんな~w

  353. まあ継続することは良いことだけど、それは創作じゃなくても同じことだからな
    スポーツでもゲームでも読書でも趣味ならみんな一緒だ

    そして個人の趣味だったらまぁ他者の評価は関係ないんじゃないかな?好きにやれば

  354. これは正しい
    俺も昔兼業でそれなりに売れてお金頂いたが絵を描き続ける日々が想像以上にしんどくて一般職選んだわ
    書き続ける才能って大事だよほんと

  355. >>そして個人の趣味だったらまぁ他者の評価は関係ないんじゃないかな?好きにやれば

    実際ただそれだけの話なのに、何か変な風に受け取ってる人が多いよな
    管理人からして「認められなきゃ意味がない」とか、的外れなこと言ってるし

  356. どんな結果になろうとも好きにやるのが長続きする

  357. 俺には無理だな。他人が創った作品を批評してる方がラクだし。

  358. 自覚過敏

  359. >>385
    なろうだけにね

  360. 最近例えとか仮の数字に対して鬼の首とったかのように文句言ってる奴多すぎ

  361. こうやって馴れ合って安心してるから面白い物創れないんじゃねーのなろうさん達には

  362. 無産のゴミ共が唯一反論できるのがなろうって所だけで笑うw
    お前らはなろう以下のゴミって自覚あんのか?w

  363. 過程の話なんてどうでもいい
    結果出したら天才って言われるだけ
    それ以外の事はオナニーして天才って言ってるのと同じ

  364. クソみたいな話でも文章でも一本書き切るのは単純にすごいと思う

  365. 消費のみでクソみたいな文句だけ言ってるやつよりは輝いて見えるのは事実

  366. 事実なんだけど、なろう作家は所詮なろう作家なんだよなぁ
    日本語が怪しい

  367. >それが認められなきゃ意味がないんだよなぁ

    つまらん考え方だな。

  368. .



    ま、何も生み出せず文句しか言えないお前らが一番ゴミなのは確かだなw

  369. なろう作家は自己愛性パーソナリティー障害多すぎ
    芸術分野に限った話でもなし
    年単位の継続なんて当たり前
    プロ(生計)=天才でもない

  370. >>378
    その考え方が今の衰退した日本の現況の一因

  371. 作文している人には自覚してほしい。
    物語を作り始めたら労働者。
    年単位で制作する人は出版社の養分!!
    収穫されるのを期待して待つべし
    あそこは最初から複垢チート前提で出版社が本を売る為に作ったサイトの可能性はないのだろうかと疑う

  372. ろくに結果も出せない底辺なろう作家がでかい面してんのってここぐらいじゃね
    仮にも作家なら作品で実力を示せばいいのにね

  373. 質はともかく何か最後まで作り上げる人と
    単に文句言うだけの人とどっちが偉いかと言うと
    まあこのコメ欄を見る限り
    文句言うだけの人の方が偉いという認識

  374. >言ってることは別に間違ってないんだろうけど
    >そこから商業媒体に掲載されるとかプロとして生計を立てるとか
    >金は置いといても高い評価を広く得るとかの話になれば
    >万に一人十万に一人百万に一人って話になるだけのことですよねこれ…

    まさにそういう話なんだけど、何かおかしいことあるん?
    何が言いたいのかさっぱり分かんないんだけど

  375. そりゃ実際に作って、さらに作り続けられるなら才能の一つだよ
    結果がついてくるかはそこから更に才能が必要なだけ

  376. >>401
    無産がどうの言ってるのはさすが中卒引きニートのなろう作家様だなと思う
    お前らが張り合うべきは同業者であって異業者じゃないだろと
    それともラノベ作家風情が世の中で一番偉いんだとでも思ってるんだろうか

  377. >>403
    なろう作家に文句言ってんのはむしろなろう界隈以外の、プロ作家連中でしょ
    なろう作品のような自己啓発だかなんだかわからないような
    やばい内容の作品がアニメ化されてオタク産業の代表みたいな顔されたんじゃ
    他の界隈の作家も大迷惑だ
    一定程度の自信を持つ事はいいことだが、それを見せびらかし始めたら終わりだよ

  378. 作品を見て下手くそ、ツマンネーって言うのは客の勝手だけど
    俺でも書けるって言いだすヤツには噛みしめてほしい言葉だな

  379. 百人に一人で天才 千人に一人で大天才って天才多すぎやろ

  380. まあ好意的に受け取れば

    「創作を続けるのはそれだけ根性が要ることなんだから、
    くじけずに自信持ってがんばれ!」

    ってことなんだろうけどね

  381. 本質的には変なことは言っていないよね
    仕事や学校の試験勉強のように強制力の働くことは大抵の人がやれるけど、
    創作に限らず、やらなくても生活出来なくなったり落第したりするわけじゃないことを、
    「こんなことできたらいいな、やれるようになりたいな」って自由意志から
    行動を起こしてそれを継続できるのは、だいたいこんなもんだろう

    まぁ、それが出来れば、傍観者からプレイヤーの一人になれるってだけで、
    天才ってのはアレだけど

  382. なんかネットで大量に小説を投稿してるけど
    悪文で読めたものでないひとがいるらしいけど
    そのひとはどうなん?

  383. ※415
    あれは人というより「概念」だから・・・

  384. たとえ駄作でも、ちゃんと完結まで書けば立派だと思うよ。

  385. 天才の大安売り

  386. 三峯とか見てるとなんかわからんでもない

  387. >>412
    日本では億年収が100人に一人いるんだから
    そんなもんじゃねーの?

  388. ワナビって言葉が生まれるぐらい書く書かないの差はでかい
    ほんと継続して書けるって才能だよ

  389. 自分で自分を鼓舞しとるだけやん

  390. でも実際ここで文句しかいわないやつより偉いよね

  391. 典型的自発セミナー洗脳の手口

  392. 予想通り反発ばかりw
    そうやって何もできない自分を正当化
    して慰めるだけの人生だから

  393. >>425
    まさにその通り
    創作は誰にでもできるけど、誰にでもできると気づけない奴らが大半なんだ
    なろう作家をバカにしてる奴らの大半は何も創れない。創りたくないとか恥ずかしいとか言い訳してるが、結局はただ創れないだけ。資本家の奴隷になって餌をもらうことしかできない、自分から評価される場に立つことはできない
    それってとてもとても惨めな一生だよ
    労働奴隷社会に洗脳されてる家畜たちが、啓発セミナーの洗脳だとか言ってんのちゃんちゃらおかしいわ

  394. まあ創作じゃなくてもいいから何か一端のことやってみるべきじゃないかな。
    別に漫画も小説も書かなくてもいいけど
    何もしないできないでネットにこもってるやつが屑じゃないわけがない
    SNSのせいだろうけどネットに巣くってるだけのやつがゴミじゃないって言い訳する屑以下のやつがほんと増えたよ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。