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アニメ産業市場、お前らが買うアニメグッズ売上げ より 海外売上げの方が上wwwww

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名前:名無しさん投稿日:2017年11月04日
 

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名前:名無しさん投稿日:2017年11月04日
 
すごいな海外市場
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年11月04日
 
国内のパチンコ依存が悲しい
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年11月04日
 
これ国内の円盤まったく売れてないってことになるんじゃ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年11月04日
 
円盤売り上げで決まるって本当に嘘なんだなと感じる
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年11月04日
 
日本は今文化破壊みたいなことしてるからね
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年11月04日
 
これでも末端にはお金がほぼいかない産業
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年11月04日
 
この場合のアニメで含まれる深夜アニメの割合は限りなく低い
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年11月04日
 
円盤は関連グッズに含まれてるんじゃないの?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年11月04日
 
とはいえ一時期は円盤がビジネスモデル維持の根幹を成していたのは事実
円盤ビジネスの限界と共にヘッジ方針が広まったのが今ってだけ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年11月04日
 
海外での売り上げも
キモオタが見てるような深夜萌えアニメじゃないからね???
なんか深夜アニメオタクって外人ガー外人ガーとやたや海外受けに拘るけど
あんなん日本の深夜アニメオタク以上の極々少数派で何億いるうちの
たった数十人かそこらの超特殊な例だから勘違いしないでね???

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年11月04日
 
末端は死なない程度に生かして裕福な人間はより裕福に
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年11月04日
 
某同人ギャルゲーも170万本売れたそうだけど
Steamと最初からローカライズ(英訳化)のおかげだってな
海外9割日本1割ってのが今のギャルゲ市場がどんだけ少なくなっているのか者が立てるけど

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年11月04日
 
もはや円盤の利益なんておまけみたいなもんか
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年11月04日
 
円盤を買うってのがそもそも時代遅れっぽいしな
今はNetflixやhuluで観るのが普通でしょ?

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年11月04日
 
還元どうこうなんてセーラームーン作者並に出資してリスクを負ってからだわ
自分が金出さないんならいくらでも好きな事言える
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年11月04日
 
円盤1巻だけめっちゃ安くして特典山盛りにして
売れたと宣伝しようとするスタイルやってる作品もあったりする
だから円盤売り上げってのは完全に宣伝の為の存在

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年11月04日
 
ヘボットみたいな飛沫アニメもDVDBOXの得点にBlu-ray BOX付けちゃう時代
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年11月04日
 
海外すげえから海外向けのアニメ作ろうぜってなると
俺たちゃ日本向けのアニメがいいんだよ!って海外に怒られる

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年11月04日
 
パチやスロって凄いの?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年11月04日
 
>パチやスロって凄いの?

凄いけどその恩恵は一握りでもある
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年11月04日
 
制作委員会が悪くいわれるけど
グッズ作ってそれ売っているところも結構搾取しているよね…
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年11月04日
 
今は中国市場で売れるモノを皆さん考えてるんだよな
例えば大人気の洋ゲーのThe Last of Us part2の新しいPVで登場人物にアジア系が多くてびびったわ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年11月04日
 
クールジャパンだ海外で人気だともてはやすけど
なにか事件があると「また漫画アニメやゲームに影響されたのか?」
という感じで不当な差別を相変わらず受けているよね
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年11月04日
 
あー海外で売れてるからあれだけ数作り続けてもいけるのか
売れてないのに不思議だった

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年11月04日
 
キャラクタービジネス自体どこの層に向いてるのかイマイチわからんな
ゆるキャラブームもゆるキャラコンテンツとして結局根付かなかった

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年11月04日
 
アニメなんてどれだけヒットしても続編なければ1年程度で廃れるしな
その点ソシャゲは強いわ話題が尽きない

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年11月04日
 
スポンサーの金と税金でクソアニメ作りまくってウハウハ
その結果は責任放棄と質の低下なのだと思う
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年11月04日
 
角川資本のアニメはDVDの売り方が酷過ぎて・・・
バラ売り終了後1年もしないうちにBOX出すとか何なん

 
 
 


 
 
パチスロ滅びろ!と思ってるけど
こういうの見るとまじで馬鹿にならんよなぁ パチマネーってのは・・・
 
                            / ̄ ̄\
           ____           /   ヽ_   \ このグッズ売上げもいつか抜かれるんだろうな
         /     \        (●)(●)    |
        /  ─    ─\       (__人__)      | でもパチ自体今下火らしいからわからんか
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U ⊃
 
 
 
 
 
 
 
   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |   ( ●)(●)
. |     (__人__)____
  |     ` ⌒/ ─’ ’ー\ そのうち、日本のお前らが全くグッズ買わなくなって
.  |       /( ○)  (○)\ アニメ化されるのも全部海外向け作品になったりしてな
.  ヽ     /  ⌒(n_人__)⌒ \
   ヽ   |、    (  ヨ    |
   /    `ー─-  厂   /
   |   、 _   __,,/     \
 
(´・ω・`)今のオタはソシャゲに課金か
 
 

 
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  1. ラブガイジ「チケ円盤で覇権!」

  2. 外人にえっらそうに
    『あいつら違法視聴だからぁ~』
    とか言ってるクソバカwwwwwwwww

  3. CSにしてもアニメにしても日本のオタはもう駄目だな
    低レベルのソシャゲ課金に夢中だわ

  4. なぜ韓国は、パチンコを全廃できたのか
    https://www.amazon.co.jp/dp/4396112262

  5. やはり狙うは海外市場だな

  6. そりゃオワライブが12万の韓国ツアーやるわけだわ
    海外で生き残ろうと必死なんだな
    ??さすラブ??

  7. ラブガイジどうすんの?

  8. そりゃ人口の少ない日本と「海外」とかいう大きい括りじゃ差があるのは当然だろ...

  9. 海外市場に積極的なリトルウィッチアカデミアは正解だったんやな

  10. 海外売上でくくられてもな
    それ意外は国内売り上げなんだし

  11. ソシャゲはアニメ業界には毒か劇薬なのかもな

  12. そりゃそうだろ当たり前の事1点なww

  13. 単純計算で世界の方が日本より70倍いるんだからそりゃ海外の方が儲かるだろ

  14. 「ヤオヨロズ」蜂起!四国のテレビ局をジャックし、声明を発表。

  15. アマランなんて糞みたいなもんよww

  16. 海外の方が儲かる、って言ってるけど日本国内の方が上じゃん

  17. アマランなんて糞みたいなもんよww重要なので2回言うぞww

  18. アニメは中国に任せて俺たちはソシャゲに専念しようぜ

  19. 海外でも売れてるSAOこそ正義

  20. これグッズの話じゃなくてクランチとかの放映料の分でしょ
    やら管も最近こんな感じの印象操作増えてきたな

  21. >>25
    ソシャゲは廃業しとけ

  22. >>27
    中国人可哀想

  23. >>27
    恥まき散らしてるだけやん

  24. 売り上げよりも

    うんこ踏ん張るビィ!

  25. 海外売上って卑怯じゃん
    そんなんいったら残りは全部国内売り上げ、なんだし

  26. >>29
    売れるのはクソみたいなチケットつき円盤だけのアニメ市場…w

  27. ジャップなんかもう眼中になかったw

  28. 出資者が海外に変わるから今後は海外で流行りそうな日本向けのアニメが流行るってこと?日常系アニメは終了か

  29. アイマスにはアイマスKRがあるからラブライブは一生勝てんで

  30. 国内の深夜アニメはオワコンなんだよ 貧民層しかいないんだからアニメ作るだけ金の無駄よ

  31. 円盤買う必要ないみたいやな

  32. 国内で馬鹿みたいに盛り上がってる作品のほうが外人も興味持つだろ
    最初から海外向けに作っても日本で盛り上がってない作品はすぐ消えてる気がする

  33. いや、海外売り上げは全体の3分の1ぐらいってこと言ってるだけじゃん

  34. >>37
    海外に売れる方向にシフトする会社はあるだろうね
    来年のボンズオリジナルアニメが海外先行とネトフリ独占で売り出すっていうし

  35. 海外の売り上げ凄いじゃん
    もっと伸びて欲しいね

  36. たつきはアフリカ・ケニア育ちだからネトウヨが粘着するらしい

  37. 今の日本のアニメはほとんどが原作の販促だからな

    漫画やラノベのアニメ化で「続きは原作で!」ってのが多すぎる

    オリジナルの24話でしっかり完結させてくれる大作がみたい

  38. アニメはオワコンで真の情報強者はFGOをやる
    アニメ関係者はFGOの爪の垢でも飲んでろ

  39. パチ堕ちと叩いてたアニ豚涙目じゃん

  40. ソーマが何故三期やってるかの答えがこれだよ

  41. みんな海外向けに作ればいい

    ガンバッテネー

  42. 日本のアニメが海外にも受けている、良いことじゃないか
    わざわざ煽り合うことはない

  43. まだマシな方だぞ、ゲームなんて国内は海外の1割くらいだからな

  44. マニア向けの低予算ミニシアター系の映画よりスポンサー募って大金かけた映画のほうが結局は稼げる

  45. 深夜アニメの分は大したことないってのがオチだろw

  46. >>46
    言われてみれば今期話題の終末、キノ、宝石、イルカ、ブレンドsはみんな原作つきだな

  47. 金かからないのがアニメ視聴という趣味のメリットだし
    グッズとか場所取るから投資するならソシャゲって人が多そう

  48. >>46
    犬夜叉みたいにリメイクじゃなく完結篇やってほしい

  49. つまり海外配信で人気爆発だったリゼロは最強ということだな!

  50. 深夜アニメを見るのはニートと引きこもりの義務だよ

  51. ソシャゲはギャンブル!




    実はアニメもそれに支えられてました!

  52. アニメ売上げの海外比率が高くなってるのはアニメが世界で人気ということだから良いことだが作品が海外に媚びた作りになっていくのは嫌だな
    やはり日本のアニメなんだからいつまでも日本人向けに作っていて欲しい

  53. アニメは外人様が支えていたのか
    ジャップのアニヲタとかもういらねえなw

  54. これ主な要因放映権料だろ

  55. アメリカや中国のビッグマネーが動くと思ったら出資してできたのがアイドル事変に霊剣山、けもフレだからな

    あんま金かけないのかぬ

  56. >>55
    イルカ...?ブレンドS...?

  57. >>62
    オマエみたいにズレたアホが沸くわw

    世界がオタクワールドになってきただけ

  58. 海外配信サイトはまだまだ成長してるしオタの数もまだまだ増える
    そのうち日本が二の次にされる時代が来るだろうね

  59. アニメは中華でかなり人気あるんだよな
    動画サイトの再生数が日本じゃ考えられない驚異的な数字なんだよ

  60. ナルト、ブリーチ、ドラゴンボールは未だにアメリカで強いらしいな
    海外売上見越してブリーチ最終章アニメ化とかもあるかもしれん

  61. 海外ってつまり日本以外の世界全てだよ
    日本より売り上げが多いのは当たり前

  62. そのうちロボとアイドルは企画段階でボツになる時代が来るべw

  63. >>61
    大丈夫でしょ

    アニメ化するのは原作有りだろうし、オリジナルも日本文化ばりばりの君の名はだし

  64. 円盤は海外の方が安いから大量に売れてんだろw
    日本向けが暴利すぎで売れ行きにブレーキかけてんだよw

  65. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  66. 世界のオタクの聖地が日本と云う現実

    秋葉原って海外から見るとマジ聖地だからw

  67. 今後はアマランで買った負けたと生やさない事だな

  68. パチスロ悪く言うけど
    少なくともそれに変わる収益を確保できる物が無いとな

  69. リゼロは海外人気高いから上手く展開すればすげぇ儲かる気がする

  70. >>74
    簡単に調べられるから省くけど、深夜アニメの円盤は売れてないぞ

  71. >>76
    そりゃそうだろ日本の物の聖地が海外だったらその方が変

  72. まぁ世界で最もメジャーな日本のコンテンツってアニメ、マンガ、ラノベだからな。
    日本の芸能人なんて典型的ガラパゴスwww
    海外じゃ見向きもされないのが現実。

  73. 随分と前に海洋堂の社長がフィギュアは日本市場ではとても採算が取れないって言ってたな
    海外市場があるから成り立つんだとか

  74. >>74
    それはあると思う

    普段は高いからブルーレイ買わないけど、
    どうしても欲しかった作品は米Amazonで買ったことあるもの

  75. >>82
    今や日本で世界に通用するのは自動車とアニメ漫画くらいか

  76. 海外売上って全部コミコミだろ?
    国内の半分しか売れてないってことじゃねーか

    煽りのクソタイトルやめろ

  77. アニメなんぞいつなくなってもええわ

  78. 前から言ってるじゃん、円盤が売れたの売れないのはコンテンツにたいして影響ないって
    それだけが心の支えの連中は嘘松とか言うんだろうけど

  79. そして優秀な技術や人材は海外に流れて
    日本のアニメはコネと利権に塗れた質の悪いアニメしか作られなくなり
    廃れるまでがテンプレ

  80. クランチロールや他動画配信サイトの存在が大きすぎる
    そりゃ正規の方法でタイムラグ無しにHDで視聴できるならそうするだろ

  81. >>86
    証拠は?

  82. 海外の売上ってメインは配信事業でしょ?

  83. >>86
    で、ピコ太郎に勝てるの?

  84. 未だに円盤という物差しでしか測れないやらキッズ

  85. 深夜アニメは戦闘力たったの5のゴミだけどな

  86. 中国人でもパチモンを嫌ってオリジナルを求めるオタがそれなりいるみたいなのはテレビか何かでやってたな。
    一部の富裕層だけかもしれんが。

  87. >>89
    本当にそうならわざわざ自分のアカウント使って円盤買ってくださいなんてお願いしないんだよなぁ

  88. 結局変わらないでしょ

    だってアニメ業界が出版社様のいいようにされてんだから
    出版社様がアニメ化して漫画やラノベをを売りつつ海外には放映権売って儲ける
    製作委員会方式で海外での利益も出版社様の懐に入る

    アニメ業界やアニメーターは恩恵受けられず

    やっぱおかしいよ

  89. ポタクの定義
    〇匿名である。
    〇プロフィールやツイートでとにかくキチガイだ変態だクズだとアピールするが、アイコンはアニメキャラである(アニメなどがその責任を負ってくれると信じている)。
    〇その一方とにかく「上手いこと」「上手い皮肉」を言わないと気が済まない(ただの変態じゃないってこと?)。
    〇とにかく「アニメ(などオタク文化)は自分を護ってくれる!護ってくれるべきだ!いやそれだけでなくずっと癒してくれるべきだ!」と思い込んでいる。
    〇そのせいか、ちょっとでもムカついたら(自分の気に入らなかったら)、自分に言及された訳でもないのに個人や組織に粘着し、とことんまで罵る(自意識過剰?幻覚?)。
    〇とにかく嘘をつく。あるいは自分の妄想で決めつける。ムカついた相手には手段を選ばない。論理も事実も関係ない。

    この条件が三つ以上当てはまれば「ポタク」です。すぐさま駆除しましょう。

  90. どうせ違法でつくったグッズとかだろ?

  91. ジャップは貧しいから輸出で稼ぐのが普通


    ジャップを相手にしてもしょうがない

  92. むしろ海外数十カ国に展開していて、海外売り上げがこんだけしかないっのてが…

    やっぱ海外だとオタクは少数派なんだな、昭和の頃の日本と同じで

  93. >>101
    証拠は?

  94. 海外と言っても欧米ではなく中国なら作風を変える必要はない

  95. >>69
    AFN( American Forces Network)て駐留米軍の兵隊さんやその家族向けの英語の放送局がある
    そこでナルト展の告知が流れるくらい人気が有る

  96. 売りスレの存在意義も無くなったな
    いや
    初めから無かったのかもしれない

  97. 全部Netflixが救ってくれる

  98. 日本はコンテンツに金払いは悪くなって
    でも裾野は広がったから全体としては増益している感じか

  99. アニメーターの待遇改善を叫びながら円盤高い
    って文句言っている日本市場に未来ななさそう……
    まあ、海外市場も人気あるのはドラゴンボールとかナルトとかで
    大部分の深夜アニメは売れてないのかもしれんけど

  100. またジャップが負けたのか

  101. 海外への配信権で上手く利益になる場合があるからね。

    中国なんかも、昔は海賊版ばっかだったが、最近はネット企業とかが自社サイトの人集めの為の有望コンテンツとして、日本アニメの公式配信権結構買ったりしてる
    (まぁ今も海賊版は多いが)

  102. >アニメ化されるのも全部海外向け作品になったりしてな
    有り得ない話でもないとは言え、
    「海外」というのは当然1か国じゃなくて複数の国だからな…。
    それだけ市場が拡大したという意味でもある訳だが、内訳が判らんと何ともだが…。

  103. 海外って中国だろ。はっきり書けよ

  104. ネウヨアニオタが憎悪してるパチだが
    業界はパチに助けられてるという皮肉

  105. そら
    日本とその他の国を全部足した数ならそうなるだろう
    何言ってんだ?

  106. おまえら海外アニオタにごめんなさいしろよ

  107. >>105
    メイドインアビス10話で中国だけ表現規制(修正)入りましたね・・・

  108. 客がついて来てないのに商売になるわけねーだろ

  109. Sailor moon fans! Get bragging rights over your stateside friends by checking out “The Sailor Moon Exhibition”!
    It features more than 500 items on display, including new pieces created specifically for this event.
    The Sailor Moon Exhibition takes place at Tokyo City View in Roppongi Hills, now through June 19.

    AFN(駐留米兵とその家族向けの放送局)で流れた六本木のセーラームーン展の告知

  110. >>86
    自動車はトップ争いしてて世界に通用してる

    ただ日本は他のいろんな分野でTOP10には入れる

    しかしアニメもそうだが数が多すぎる、自動車みたいに3社くらいに絞ったほうがいい

    スバル、マツダ、スズキ、ダイハツ、日野はトヨタの傘下か提携

  111. これからはアニメもゲームも中国産になるやろな
    面白ければ何でも良いけど

  112. 出玉規制でそのうちパチンコは無くなるだろうな 新基準軒並みゴミ台だし

  113. >>99
    じゃオリジナルで食っていけるのか?

  114. 国内の大部分はガンダムとかDBみたいなので、深夜アニメなんて少ししかないんだろうなぁ

  115. この儲けた金、どこに消えてんだよw
    なんにもしないで金だけ抜いてる奴多すぎだろw

  116. ケージョ競技化待ったなし

  117. 海外売上げには逆輸入の円盤も含まれるからな
    海外版の円盤購入するアニオタは結構多いよ安いし特典も海外オリジナルあったりするし

  118. 海外向けが増えれば萌えアニメや腐アニメは淘汰されていくだろうな
    いいことだ

  119. 最近AFNで流れたのは例のユニコーンガンダム

    This is What’s Happening Outside The Gate.
    Have you heard about the life-sized standing Gundam? Then when you went to check him out, he was gone? Don’t be disappointed! Towering at 65-feet tall, Unicorn Gundam is making his appearance! Witness his transformation from “Unicorn Mode” to “Destroy Mode”. This is happening right now, so head for Tokyo’s Odaiba today!

  120. 本物の売上が欲しい

  121. 外国って言ってもほとんど中国だよね

  122. ソシャゲマネーは入ってるんかな
    コレ見るとアニメ産業って多角的で未来明るくない?

  123. >>122
    ゲームはソニー、任天堂あるからならんだろうがアニメはなるな

    原作が日本で製作が中国
    アニメーターがそんな貴重ではなく中国人に任せても大丈夫だとわかった
    中国人は韓国人みたいにイタズラしないし

  124. アニメ業界が困るだろうがパチはなくなった方が日本の為にはいいだろう

  125. >>126
    出版社だろ

  126. >>135
    ゲーム業界も困る…

  127. >>126
    金出してるのもそいつ等じゃねーの?

  128. >>134
    韓国人馬鹿にしてるが日本人でもイタズラするからな?

    お粥の代わりに参鶏湯いれたり

  129. ラブライブは本当に小さい市場で偉ぶってるだけだな

  130. 掲示板からの引用が短けえなぁ
    だいぶやる気レスなバイトが担当してるのかwww
    このアフィブログももう長くねーなwww

  131. 京アニ厨ワイ高みの見物

  132. >>140
    ラブライブはアイドルモノがウケない海外相手にまだ何とか頑張ってる方だよ
    他のアイドルモノなんて屍累々よ…

  133. ここまで5連続くらいの記事見たけど
    掲示板からの引用が短けえなぁ
    だいぶやる気レスなバイトが担当してるのかwww
    このアフィブログももう長くねーなwww

  134. うまるちゃんのグッズ(ねんどろいどとか)は、海外でもけっこう売れてるって聞いたぜ

  135. 出版社が海外の配信会社とやりとりして儲ける、アニメ会社は出版社から依頼されてるので恩恵を受けにくい

    アニメ会社が直接やりとりできればと思ったが最近のオリジナルアニメの惨状みてると海外でも利益なさそう

  136. 2兆円って何気に巨大市場なんだけどどうなのよこれ

  137. 絶対数は海外>国内だから当たり前だわなぁ

  138. 売上だからな?

    ソニーの売上が8兆で純利益が2千5百億

    そりゃ末端には回らん

  139. アニメもいつのまにか大産業になったのだな

  140. >>149
    FGOすげええ

  141. 中国の都市部に済む中流階級の75%が5年以内にイタリア並みの購買力を持つようになる、って分析もある。
    アニメは中国におけるコンテンツ産業のメインストリームを勝ち取って守り続けることを意識しないといけない。

  142. アニメーターが干からびてるのは制作会社が格安請負するからだろう
    安くても引受けないと他にもっていかれて仕事がなくなちゃうし

  143. >>12で終わってた

  144. 違法視聴と海賊版のせいで中国などでは儲けれないと思ってたんだけどな
    対策も少しずつ進んでるってことなのかね

  145. >>152
    イタリアといわれてもピンとこない

  146. 海外で一纏めで無く国別にしろよ
    圧倒的に日本国内の売り上げが大きいやんけ

  147. ここ二年ぐらいで配信サイトが一気に伸びたからな
    配信サイトの売上が1%増えるだけでも全然伸び率が違うんだろうなぁ

  148. その他って何じゃろ?

  149. 例えばソーマは海外の方が日本より好調だから円盤の売り上げとか関係なしに3期できる

  150. >>155
    配信で儲けてる

    が中国の配信会社は配信自体では利益はでてない、一時期は配信権獲得競争で高騰していたが今は落ち着いた

    さらに中国では自国のネット小説を自国でアニメ化してる

    日本のアニメも中国で儲けるのは難しくなるだろうね

  151. ガンダムも今や海外売上が大半だし妥当
    しかしこれ深夜アニメの売上がどんだけ入ってるかによるよな

  152. 封神演義なんてモロ中国狙いだしな

  153. >>156
    まあ大体日本の地方とおなじぐらいの購買力でしょ
    中国の人口の1/4〜1/3ぐらい、三億人から四億人がそれぐらいの生活レベルを持つようになる。

  154. 日本ってなんか誇れるもんないの?

  155. >還元どうこうなんてセーラームーン作者並に出資してリスクを負ってからだわ

    直子姫は元祖にもクリスタルにも一銭も出してねえよw
    何、バカ晒してんだ?

  156. >>161
    アズレンみたいに日本進出するだろうし、数が多い分アニメーターもたくさんいるだろうから万策尽きる日本のアニメ会社より中国のアニメ会社に製作依頼する出版社もでてくるだろうね

  157. 結局円盤だよりでなく定額見放題でどの作品も安定した利益を出す護送船団方式が正解よね

  158. >>166
    金持ちの意地汚さ

  159. 海外だとポケモンとか不動の人気でしょ
    いかに強力なIP(知的財産権)を創り出せるかが重要

  160. >>166
    いろんな誇れるもんあると思うが海外でこれだこ売れてるならアニメも誇っていいんじゃない?

    まあ深夜アニメじゃないだろうが

  161. 車、カメラ、ゲーム機、アニメ漫画は日本凄い

  162. >>166
    容姿の醜さ

  163. ゲームも海外市場が巨大になりすぎて日本とかゴミ以下になってる
    switchは日本が全体の3分の1というガラパゴスだがps4は日本が全体の10分の1も行ってない

  164. >>110
    円盤が1000円だろうと100万円だろうと
    その売り上げはアニメーターには回らんのだけど?

  165. 任天堂のゲームとか世界的な人気やん

  166. 海外ってアバウトすぎるやろ

    しかしまぁ中国様は何一つ結果出してないのに日本抜いてくれ抜いてくれって懇願する様は見苦しいわ

  167. 外人金払えとはなんだったのか……

  168. 外人様のおこぼれでアニメを見てるジャップ猿w

  169. >>175
    任天堂とソニーでそんだけ世界に売りさばいてるってことだろ

    てかソニーはソシャゲ狂いの日本でも上手く稼いですごいな

    未だにスマホも利益だしてるし

  170. 海外売り上げ見越してのブリーチ最終章アニメ化はマジでやってほしいな

  171. >>176
    最初に出資される制作費からアニメーターの給料が出るからね
    大元の制作費が増えなきゃアニメーターまで金は回らんよ

  172. 国内売上も海外売上も
    別に深夜アニメがメインじゃないからな

  173. 海外では見向きもされないwwとか日本人はもう見向きもされないwwとか右に左に忙しいな

  174. >>166
    時代によって変わるからな

    昔は「長門と陸奥は日本の誇り」と言っていたが現代でどんだけ強い護衛艦を作ったところでミリオタ以外は誇りどころか無駄だというだろうね

  175. 中国は動画サイトが幾つも有るおかげで独占放送させるかでプレミアも付けられそうだし
    数千万とかいう再生回数見るとグッズも期待できそうだし
    中国の動向は無視できなくなるだろうな

  176. >>178
    見苦しいのはお前

  177. 深夜アニメってコケてる作品の分をヒットした作品で回収してるし感じやから
    よほど原作力ある作品か
    Cygamesみたいな有り余る資金力で自社IPの作品をアニメ化する以外
    どんだけ売れても末端に金が回ることなさそう
    業界がどんだけ儲けてようが予算は作品ごとやろうし

  178. 射精数で俺たちに勝てるの?

  179. >>181
    ソニーは不動産と保険と手広くやってるよ

    日立はイギリスに鉄道敷いて三菱電気は最高益

    東芝シャープは自滅

  180. 全て海外向けアニメに移行すれば良い!!
    本当に日本向けアニメじゃなく、海外向けアニメが売れそうなら
    早く移行しろ!!

    まあ、俺はそんなアニメは絶対見ないし、見る気もない。
    もう、今後は今までのアニメ遺産で十分。

  181. 円盤は既に500億切ってるから全体の2%ちょっとか

  182. >>5
    真面目な話オタクの白痴化が酷くなったのっていつから?何が原因?

  183. ってかたったの2兆円か
    K-POPはその2倍以上あるけど

  184. >>193
    円盤しか売れないラブライブ如きじゃ相手にならんわな

  185. >>191
    シャープは家電しかないんだからしょうがないだろ

    東芝は

  186. 日本人はデカい口叩くだけだからね

  187. 海外向けアニメなんてもんかない
    ジャンプ原作が強い以外は日本とそんなに好みがかわらない
    クランチロールやビリビリ動画のランキングを見ろ

  188. アズレンで分かった事として
    中国でも日本のアニメは人気があり
    声優に至っては中国のゲームでも日本人声優を使って日本語のまま遊んでいたりする
    これからは今までとは全く違うマーケットが広がるのかもな

  189. 問題はそこじゃない
    日本で受けるのを前提としても海外も視野に入れろってこと
    グローバル化が必要になってくる
    日本は駄目海外が良いって論点は間違い。まとめの誘導操作な

  190. >>191
    シャープは大型液晶パネル用の亀山作ったトコで太陽光発電の補助金切られて、大幅に需要低下して
    ディスプレイ特化にせざるを得なくなったのが切っ掛けで、
    東芝は原発屋のウェスチンハウスの買収が切っ掛け(もっとも東芝はそれ以前からの粉飾決算が有ったから時間の問題だったかも)
    共に小泉の原発重視再生エネルギー援助打ち切り政策の被害者だけどな

  191. そんなことより横浜が勝つぞ

  192. 日本のアニメとかとっくの昔から外人向けだけどな
    登場人物とか白人にしか見えない容姿だし

  193. ビジネスモデルとして完全に破綻している

  194. *198
    それと何もしない

  195. SB追いついたぞ…どうなってんの…

  196. いつでもどこでもそうだけど国内vs海外全国で比べる奴ってどんだけ頭が逝かれてるんだ

  197. >>197
    液晶技術は家電だけのモンじゃねえから、意外にBtoBに強かったんだけど、
    亀山工場をディスプレイ専門工場にせざるを得なくなったのが、
    後の太陽光発電ブームに乗れなかった事によるシェア低下が直接原因だよ

  198. >>200
    アズレン前からわかってたよ

  199. ソシャゲに金突っ込んでる人って頭かわいそう…

  200. >>211
    嫉妬ダッサwww

  201. お前らこんなのより野球みろよ

  202. パチンコの所は北斗がどれだけ率占めてるんやろか?

  203. 日本は新しいものが出来るとまず叩くからな
    でも海外でポケGOが流行った時にはすんなり受け入れた
    クリエイティブな人には向かない国だよ

  204. >>207
    デレマスを妬んだラブライバーの怨念がヒロヤスに来たんだろうな

  205. いや海外って何カ国有ると思ってるねん
    全部合わせりゃそれなりの額になるのは当たり前だろ

  206. >>194
    原因はエヴァンゲリオン

  207. >>216

  208. Netflix、クランチロール、ビリビリ動画、ワーナーなどアメリカ中国の会社が製作委員会に入ってるアニメがいくつもある
    もうアニメ制作側のグローバル化も始まってるんだ
    Uraharaを見て海外資本アニメの最前線を体感しろ

  209. >>166
    HENTAI-ANIME

  210. >>191
    財閥強いな

  211. 海外の結構な割合を配信事業が締めているのし
    ゴールデン→深夜 
    から配信へとシフトする分岐点に付いたのかな?
    作品の質、内容、ガラッと変わる奔流に飲まれたい願望

  212. これはたつきが悪いな、角川は被害者

  213. >>221
    エロアニメは質が悪いから、そんなに誇れるほどのクオリティでは無いなぁ

  214. >>213
    賭博に薬物だらけの成金が棒で玉叩いてるの見て何が面白いの?

  215. >>223
    現場のミスを棚に上げて何言ってんの?

  216. >>217
    とはいっても、市場になりうる国となったら数えれるほどしかないやろ
    まさかバチカン市国とか含める気か?

  217. >>220
    クランチとビリビリが出資せた大作、アイドル事変はどうなりましたか?

  218. まず、アニメ映画の規模の違いと作品の質の違いが圧倒的に上だから当たり前だと思う。

  219. >>228
    市場になりそうな国でも5か国以上あるよ

  220. >>226
    ラミちゃんはそんなことしない

  221. >>229
    本来ならアニメ化なんてしないようなのをアニメ化してあげるのがこいつらだろ

    配信で黒字らしいしアイドル事変は死んだが

  222. ゲームもそうだが海外に向けた戦略の方が良さそうだな
    ネトフリがんばれ

  223. >>233
    爆死回避請負人か

  224. >>234
    ポケモンはもうブランドとして海外の方が強いしな

  225. アニメって大量に作らないとヒット作出ないからな
    売れなそうなアニメだろうととにかく数作るしかないんだよ

  226. 三連休の真ん中に煽りブログで関係ない業界の未来を心配してるとか涙でてくるな

  227. プリキュアの円盤は中国輸出版の方が特典多い
    理由は単純、国内より売れるから

  228. >>204
    ほんこれ

  229. 海外で売れてるのは深夜キモオタコンテンツだぞ
    理由は性表現、海外のオタクはあくまで日本アニメの過激なエロスを味わう為に見る。

  230. >>238
    夜だしいいじゃん

  231. 日本のテレビに流すとお金取られるけど
    海外に配信の権利売るとお金貰える

  232. >>238
    自分が終わってるからアニメ業界、さらに日本まで終わってることにしたいんだよ

    ほっといてやれ

  233. >>237
    年月かけてブラッシュアップして、集団で宮崎駿なみの素晴らしい映画を作るピクサーを見てもそう思えるか??失敗している映画は基本時間少ない中で作った映画だし。トイストーリー2とかメリダとかカーズ2とか。どう見たって日本は素晴らしいものを作ろうと思ってない。腐ってる。

  234. >>238
    ごめん。オレはアニメファンかつ高校生だからここにいる。ほんとに暇。

  235. >>238
    黙れ

  236. 腐向けアニメばっかり作ってたからもうキモオタは誰もいなくなったね
    アニメは別に彼らに必須なコンテンツではなかったという

  237. ゲームもアニメも市場が小さい上に文句ばっかの国内よりも
    海外向けに作られるようになるは当然だな

    残念だけど

  238. 映画は総費用MAX200億オーバーだけど、アニメは数億レベル
    アニメが配信と円盤で稼げるのも数億がせいぜい
    金と時間かけるより数を打つしかない
    アニメ制作に100億かけても元とれないから、絶対

  239. >>245
    けもフレはその可能性を開けてくれそうだったんだけどなぁ
    角川のゴミがいきなり潰しやがって、これで日本のコンテンツは10年停滞することになったわ

  240. >>249
    日本人に向けて素晴らしいものつくるクレしん映画を見習って欲しい

  241. >>244
    あんたおれのこと知ってるのか?

  242. >>239
    そういえばプリキュアの色使いって中国的かもね

  243. おまえらなんで"深夜"アニメの話してんの?

  244. >>238
    昨日は休みだけど、明日明後日は仕事だ
    昨日はなろう小説読むのに一生懸命でやらおんにあんま書き込みしなかっあわ

  245. >>245
    そういうのはジブリ、細田守、新海の作る内容で勝負するアニメ

    深夜アニメはあくまで漫画やラノベの宣伝が目的なので12話でどれだけ原作を売れるかが勝負

    さらに海外への放映権や円盤でも稼げる

  246. >>46同意だわ

  247. >>251
    けもフレは最終回になるまで毒気が無さすぎる。ストーリーはさほど重厚じゃないし、アクションシーンはカクカクの最悪。

  248. >>257
    それがおかしいってことだろ

    でも角川や集英社、講談社、小学館は滅ばないだろうから崩れないんだろな

  249. けもフレは。。。。。。。。
    海外では受けていない

  250. 海外って一纏めにすんなよ
    各国それぞれの具体的な数字を出せ

  251. >>227
    何をもって現場って表現すんのかは知らんが
    どうしようが国内の市場は変わらんのだよ若いのが増えた分 年いった奴等が引退する
    クリエーターへ還元しないことなら、それは時代に合わせて製作費を上げる交渉をしてこなかった経営者の怠慢だろさ
    今の出資しても大元になれない閉鎖的なTVよりも 
    資金面で直接価格交渉できる配信で変わる未来の方が明るいと思うが

  252. >>262
    まあ8割以上中国でしょ

  253. >>257

    だから量産ラノベやきらら系がマシンガンみたいにアニメ化されるんだろうな

  254. 原作の販促がアニメの目的とは言い切れない
    オリジナルの創作力がないのは日本の映像産業の特長だからな
    邦画ドラマアニメ、全部原作頼みだ

  255. >>257
    細田はサマーウォーズマとバケモノの子をどうにかしほしい。新海誠はアニメという媒体を最大限利用して若者に向けるアニメを作るなら天才だと思う。宮崎息子とか米林宏昌とかは論外。高畑勲と高橋渉と湯銭くらいだと思う。まぁ俺みたいな人間より何100000000倍もすごい人だけど。

  256. >>264
    根拠は?

  257. >>254
    北米でスマプリがグリッターフォースという名前で展開したらしいけど
    北米での売上ってどうなの?

  258. >>266
    原作作った人もどっかのパクリとか元々ある媒体例えばスポーツとかだもんな~。

  259. 数字まったくわからんけど、北米と中国で海外はほとんどじゃないかな?
    そういっときゃ大きく外さない(笑)

  260. アメリカの方が凄いだろ。ディズニー、ピクサー、ドリームワークス、アードマン・・・。

  261. パヤオや新海だっていっぱい失敗したから成功したわけで
    最初からヒット作作れる奴なんていないっての

  262. >>266
    もちろん全部じゃないが深夜は8割方

  263. 日本人は本当に短絡的で視野が狭い。
    評価されるべきは海外売上の「成長率」。

    なんでこんなこともわからないのだろうか。
    ガッカリですね。

  264. >>273
    だから、ピクシーはトイ・ストーリーの一発目で成功してるやん。ディズニーも長編白雪姫の一発目で成功してるし

  265. >>273
    新海氏の場合は完璧に計画されてたよ
    過去作は全て失敗ではなく必要な経験だった

  266. >>267
    新海はNTR癖があるから、それほど若者向けかっていうと・・・
    君縄だってそこは直させられてのヒットだし

  267. >>275
    そんなん言われなくてもみんな知ってるんじゃない??オタクなら

  268. 予算が桁違いだから日本アニメとアメリカ映画アニメを比較するのはフェアじゃないな
    ってか皮革対象にならない

  269. >>278
    癖があっても酷いのばっかだけどな

  270. >>275
    そら関係ない素人が勝手に言い争ってるだけだから誰も真面目に戦略とか考えてないよ

  271. アニメを産業としか捉えてないなら、もっと大きなシステムに囚われて終わってしまうように見えるだろう

    漫画と出版産業の関係と一緒で、産業に寄生してる奴らは淘汰される

    産業に依存しない地力のある制作会社こそ生き残る

  272. 野球見ようぜ

  273. ディズニー映画って世界恐慌で労働力が糞アニメ余ってるっていう恵まれまくった奇跡からスタートしたもんだよ
    ひょっとしたら日本のアニメータより白雪姫のアニメータの方がまともな給料アもらってたかもしれないけど(笑)

  274. >>283
    つまりコミケ最強か

  275. >>283
    淘汰はされんだろ
    いいように使われるだけ

  276. ディズニーやハリウッドが、世界市場で7割以上稼いでいるのに比べたら日本のアニメは、まだまだこれから。

  277. 日本は日本の良い部分を売らないと結局無個性で評価されないよ
    それが出来ないから有能な人材がそのまま海外に行くことになる
    こっちが海外にすることといったら誰でもいいから安くこき使うという発想だけというね・・・

  278. >>285
    まず日本語勉強しな

  279. >>290
    ごめん

  280. 日本アニメは、海外での売り上げが少なすぎる。
    ディズニーやハリウッドに追いつき追い越せ!

  281. いいことじゃん

  282. おそ松とかもう見てたらダサい扱いなんでしょ?
    血も涙もねえ腐りきった女共だな

  283. >>289
    昔から日本は外人に対してそうだよ

    渡来人からお雇い外国人まで

  284. >>284
    ガキの頃観たい番組散々潰されて恨みしかねーわ

  285. >>280
    桁の違いだろうがなんだろうがお話すら面白くないのに何言ってんだよ。てか、トイストーリーも予算少ないわ作り手ボロボロになるわしてるよ。頭のいい人たちが努力してボロボロで作った1作目がトイストーリーなんだよ??

  286. 宮崎駿・新海誠級とは言わないけど、細田守・庵野秀明級があと5人くらい居ないと
    アニメ産業は産業として成立しないよ

  287. >>298
    現状で成立してる

  288. >>251
    アニメの何とも言えん雰囲気を作った功績は大きいと思うけど
    原作のキャラデザ(キャラの性格など含め)ありき作品やし
    たつき監督一人で作ろうと思って作れた作品ではないやろ

  289. 日本なんて終わってるんだから
    とっとと見捨ててくれて結構
    ゲームなんてとっくに海外がメインだからな

  290. そら日本一国と世界の何国と比べたらそりゃー負けるだろ

  291. 国民の税金使ってアニメ振興してんだから、今の3倍くらい海外で稼いでもらわないと困る。

  292. >>285
    君の名はより白雪姫の方が収入は上だし、80年くらいたっても未だに名が知られるようなアニメたから、君の名はよりずっとエラいと思う

  293. アニメはオワコン君涙目敗走wwwwww

  294. >>134
    ???
    任天堂とソニーがいるから何なの?
    既に和ゲーメーカーの勢いなんて中韓以下だよ

  295. トイストーリー1の製作費が3000万ドル
    深夜アニメ1クールとは桁違い

  296. >>175
    Switchって海外じゃ全然売れてねーのな
    Wiiの頃なんてすげー売れてたのに

  297. 高橋渉を知らない時点でもうだめだな。。。

  298. >>307
    なんで深夜アニメと比べるの??映画で比べるだろ普通。あと、制作費が違うで言い訳しちゃうほど日本はやる気ないの??

  299. >>302
    市場規模じゃなくて市場の伸びを語っているんやがw
    海外激増で日本横ばいってまんまゲーム業界の道を辿ってるやんwww

  300. アニメ産業で金稼ぎたいの?面白い作品が見たいの?それとも好みの作品を見続けたいの?

    俺は今のとこ京アニが作品作り続けてくれたら文句はないし、応援していく。あとはつまみ食い。残念だが。

  301. >>307
    深夜アニメは1クール平均いくらなん?

  302. いや良く考えたら当たり前では?もう平成も29年やぞw

  303. >>312
    素晴らしいものをみたい。京アニにはそれは無理。もちろん俺も無理。なら他の会社のアニメをみる。

  304. アメリカのエンタメに比べたら、日本は海外で稼いでない。
    オタク批判するより、もっと海外で稼ぐ方法をスレした方が良い。

  305. >>312
    何が残念やんや
    好きなもん見れていいことしかないやん

  306. >>313
    正直日本のアニメ業界に3000万ドル渡してトイストーリー以上のものを作れないと思う。

  307. >>313
    宣伝費などもろもろ混みで2億以上
    一話辺りの純粋な製作費は1000万以上らしい

  308. テレ朝のアナはSB寄りだなぁ

  309. >>313
    2,3億ぐらいと聞くな

  310. >>319
    オープニングとかエンディングとかその時のキャスティングとかによって変わらないの??

  311. 日本の凋落が著しいな
    後十年後はどうなっているんやろか

    家電でも負け
    アニメでも負け
    ゲームでも負け
    その他etc…

    勝っているのは車とゲーム機くらいか?

  312. ぎゃあああああああああああああああ

  313. どれだけでかい市場でもアニメタに金行かないんじゃなあ

  314. >>325
    0円原画マンに早よお金送金してやれよ

  315. 横浜負けた…

  316. 白雪姫の制作費は150万ドルです

  317. 税金使ってんだからもっと稼げ

  318. >>322
    声優のギャラって音響費にまとめるくらい少ない
    OP、EDはおそらく無料だろう
    作画は予算だけじゃなく製作期間やスタッフの実力によるとこが大きい
    大きく変わるのは宣伝とか放送枠じゃねーの?

    業界人じゃないから適当に書いてるわ

  319. お前ら今日の日シリみてないの後悔するわ・・・

  320. >海外すげえから海外向けのアニメ作ろうぜってなると
    >俺たちゃ日本向けのアニメがいいんだよ!って海外に怒られる
    ゲームが同じ事をやって自滅してるからな。
    日本人には飽きたものでも、海外では自分の国では作れないモノを有り難がる。

  321. >>331
    おれはマイケル・ジョーダンやイチローなみの大スターがいないものはみない。

  322. >>332
    ポケモンがまさにそうだもんな

  323. >>331
    いい試合だった

  324. やら菅「円盤の売り上げガー!」

  325. 日本のテレビアニメで素晴らしいのが作られるのはホントに稀だと思う。けもフレやメイドインアビスや月がきれいで素晴らしい言われているのはよく分からないけど。。。

  326. >>337
    オススメの作品教えて

  327. 何か国の合計でだよw

  328. ネトウヨさぁ・・・大嫌いなパチンコ頼みとか恥ずかしくないの?
    本当に日本が好きならもっと買ってやれよ

  329. >>332
    日本人だから日本人受けしかしねーもんを作れって言ってるようなもんやんか
    それはそれで思考停止の糞理論と思うがな
    中韓メーカーなんて欧州顔負けのゲーム作っとるど

  330. >>339
    んなこと誰でもわかっとるわwww

  331. >>338
    カリオストロの城とかでいい??テレビアニメならまじで人にオススメできるのはない。

  332. >>332
    香港映画っていわれてアクション映画を当たり前のように期待してるようなもんだよ

  333. 日本は内需の国だって言う人がいるけど
    やっぱもう国内だけじゃやっていけないよね
    日本を愛するネトウヨでさえ国産のもの買うわけじゃないし
    日本産は良かった時代は過ぎた

  334. ここには、円盤やグッズを買う人は来ない。

  335. >>346
    おい、おれは映画のブルーレイなら借ります。ごめん服とか飯とか映画に金使いすぎて残金800円。

  336. グッズや円盤買うのはにわか含め一般人の仕事だからな
    俺らは売り上げから業界の先を見つめてるから

  337. >>346
    なんでわかったんや
    やるやんけ

  338. アナと雪の女王の方がけもフレよりすごいと思う

  339. >>346
    いるさっ
    ここにひとりな!!

  340. ここは何かを叩きたくて叩きたくてしょうがない人らが集まる場所だ

  341. >>345
    日本産がよかった時代=40年代50年代60年代だろ??90年代の自分には分からない。

  342. 国内売上1.2兆超えてるから海外の売上何かより国内の方が上だよ

  343. >>345
    内需なんて言えたの90年代までだろ
    今は海外市場頼みだよどこも

  344. そりゃ日本のアニ豚は完全にアフィカスに洗脳されて
    もはや如何にしてアニメを叩くかってことにしか興味がないからな
    そんなことをしてる間に業界は海外重視にシフトし、やがて日本のアニメは海外に乗っ取られる
    アフィチルなんてネトウヨだらけだってのに、やってることは見事に売国だなw

  345. 視聴者数から見れば低いだろw
    日本以上に視聴者がいるのにその売り上げではまだまだとしか言いようがない

  346. 正直、アニメが多すぎて減ってくれた方が助かる
    腐向け、外人向け、中華アニメが増えればその分ゼロ話切りできる

  347. アメリカは他民族国家だから世界に通用した。
    日本は単一民族国家だから世界に通用しかった。
    というのは、過去の話になりつつある。
    人口減少の日本にとって、海外での売り上げ増は喜ばしい事。
    なのに、スレ主はもっとグッズを買えと言う・・・いらないから買わねーよ!

  348. >>356
    アニメを叩く??酷いの出してるのは作ってる側やん。もっと海外の凄いところ取り入れようとか考えないの??

  349. >>358
    外国のアニメが嫌いなタイプの人??

  350. >>357
    まだまだ伸びしろがある市場やな

  351. >>299
    成立してるなら何で労働者の賃金や環境は崩壊してるんですかね?
    労働者を違法に働かせて何とか現状を維持している状態を「産業として成立している」なんて言いませんよ

  352. 北米版のBD安いからそっち買う人以外と多い気がするが

  353. 日本とアメリカの違いなら何となくわかる。日本はなぜかキスシーンをロマンチックにするけど、アメリカではキスシーンなんてさほどのロマンを感じない。正直日本はキスシーンは夢見る人に向けた気持ち悪さを感じる。

  354. 日本のアニメが海外での売上を伸ばしてるなら喜ばしいことじゃん
    どうせ日本はこれから先、人口減少で縮小していく一方なんだから
    今の内に海外市場を開拓できるだけ開拓しておいた方が良いだろ

  355. 今まででたアニメ見尽くすだけでも寿命つきる計算になるからな アニメはここで文化ごとくたばって問題ない

  356. >>363
    電通にも言ってやれよwwww

  357. >>367
    興味のある作品だけ観りゃいいじゃん

  358. >>343
    DVD化したとき発売日に買ったよ

  359. >>323
    アニメで勝つっていつディズニー倒したんだよw

  360. キモオタは口先だけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  361. 日本一国に対して日本以外の国全部ならまあ普通じゃねって思った

  362. >>257
    細田って内容で勝負してるのか?
    ただメディアがゴリ押してアホな客騙してるだけにしか思えないがね
    凄いのは宣伝力くらい

  363. 当たり前じゃないの
    これまで海外に売り込まないほうがおかしいんだよw

  364. >>374
    時をかける少女は面白かったよ
    あとは微妙か糞

  365. >>323
    ゲームはハードの大手が2社もあるんだが

  366. >>375
    全くだぜ
    昔のはアニメを海外の放送局に売って終わりだったからな

  367. >>374
    そもそも「内容で勝負してる」の基準が分からない
    新海の君のは。もパヤオのラピュタ・カリ城も雰囲気だけと言われれば反論できない

  368. 円盤売り上げで上だ下だと騒いでることが馬鹿馬鹿しくなってくるな

  369. 今回は映画の番販が多いからだろ
    グラフに踊らされんな

  370. 全世界の売りあげなら、日本一国に及んで無いじゃん

  371. 君の名は。も川村Pが新海の初期案改変しまくった結果だしね
    元のやつだと主人公マフィアだしw

  372. 一番売り上げがある国はどこだ

  373. 日本じゃ爆死、質アニメ()とか言われて煽られてるようなのが海外で受けてる
    劣化したのは日本の視聴者ってことか

  374. >>385
    元々海外向けに作られてたんだよ

  375. >>384
    チンコ共和国

  376. アポみんな見ような

  377. 画像のグラフの出典が独自調査だからなぁ
    それにしてもパチ単体の比率が高すぎるな

  378. >>389
    日本動画協会が毎年やってるやつだろ
    アニメ市場データに関してはこれ以上の物はないと思うぜ

  379. 日本動画協会実施アンケート“や”各種統計発表“など”から“算出”

  380. >>391
    「アニメ産業 市場規模 初めて2兆円超え」って感じで普通にニュースにもなってる
    このうち海外での映画の上映やDVDの販売などが7676億円と最も多いとの記事にもなってるから探してこい

  381. 信じない

  382. >>99
    企業でも作品でも出資してる人々のものってのは当たり前
    だから最近は制作会社も出資に参加したりしてるでしょ
    それで当たらないから大変な事になったりもしてるみたいだけど
    投資って言うのはそういうものだからね

  383. 海外で裾野が伸びてるなら
    それはそれで結構な事じゃないか

  384. >>395
    アニメファンとしては喜ばしいことなんですけどね
    なぜかここには嫌がる人らが大量にいるという

  385. >>379
    ラピュタやカリオストロはすごいと思うけど??テストで素晴らしい映画を作りなさいみたいなのがあってこの二つを提示したら満点確実。満点に収まりきらないほど素晴らしい映画が他に存在するだけ。

  386. 質アニメってWALL・Eみたいな映画のこと??

  387. >>395
    だよねー

  388. キモオタ「オタクの経済効果ガー!外人の違法視聴ガー!」

    なお現実

  389. ばくがい!

  390. >>351
    お前はコブラ!?

  391. パチ単体で2800億ってスゴイ額だよねー
    円盤とか吹き飛ぶな
    関連グッズの内訳の詳細が知りたい

  392. アニメ関連グッズが円盤その他でテレビ局は制作会社が支払ってる額か

  393. 日本動画協会のレポート見てきたけど
    TV・劇場・商品化・配信は好調維持だがDVDなどのビデオパッケージ売り上げだけは低調と出てるな

    若手ユーザーを中心にアニメが大衆化する中で「ネット配信で見られればいい、コストをかけたくない」というユーザーも増大。「物欲離れ」という社会傾向の中で、パッケージビジネス縮退は避けられない形となった。
    と締めくくられてる

  394. 今後は海外も見据えないと駄目なんだろうけど
    謎の黒人枠とか設定されるとそれはもう求めてるもんじゃないから難しいとこだな

  395. 横ばいなんだから売れてないわけじゃないだろ

  396. 日本の人口の10倍なんだから逆に海外少なすぎて笑うわ
    国内のほうが多いぞ

  397. どんな理由やあろうと
    今のアニメはつまらないものばかり
    売り上げ以前の問題

    でも漫画は面白いのが多い
    つまりアニメ業界が腐った証拠

  398. 俺は円盤は買わないけどニコ動でコメと再生で支援してる

  399. >>407
    相当売れてる

  400. 現場の人たちに任せたら売り上げが低迷したんだよ
    低迷の理由として「配信に切り替わり始めた」と後付けしてるだけ
    売る努力を怠れば配信の収入も伸びないまま円盤も低迷するよ

  401. CDだって握手券でも着いてるかグッズ化してなけりゃ数千枚しか売れない世の中なんだから
    単純に以前とは違うんだよ

  402. 円盤はオワコン
    やらおんもオワコン

  403. 今の日本は貧乏だからね
    一億総コジキ化

  404. ネットのおかげで、海外に売り込みやすくなったからなあ
    当然の結果だな

  405. これからは配信なんだよなぁ
    京アニはnetflixだよ?

  406. >>417
    netflixはホモアニメ制作会社なんか要りません

  407. 自分が金を出さないための言い訳にしてるやつがいて草

  408. そのうち日本の制作会社がマネーパワーに負けて中国向け抗日アニメ作らされる時代が来るかもな

  409. パチは、アニメ関係のパチ&スロの売れた数を計算したら売上じゃないな。
    売上だったら、もっと多くなる。

  410. どこの店も最近深夜枠アニメの食玩やフィギュアの売場縮小してるよな
    コンビニも一番くじとかやらない所増えた

  411. しょぼいな海外市場
    国内の、決して多いとは言えない人口
    そして深刻過ぎる少子化問題を抱えてる国内とに比較で
    海外市場はこの程度とは

  412. >>403
    バンダイとか任天堂抜いたらダダ下がりそう

  413. クールジャパン政策大当たりじゃん
    どんどる外貨を稼いでる

  414. >>423
    そりゃ日本がアホ過ぎて海外展開はあんまり力いれてないからな
    あっと言う間に中国に追いつかれてるし

  415. 国内の円盤売上に拘る売り豚が悲しくなるね

  416. てかジャップランドってもうまともな産業がアニメぐらいしかないからなw

  417. ゲームが日本市場を見捨てたように
    アニメやマンガもやがて同じようになる

  418. まあグロアニメとかのファンは海外向けローカライズを最初からされてて不満が爆発するかもなw

  419. マンション管理人サービス不足

    マンション管理人サービス不足LINEおばさん

  420. レベルの低いなろうやラノベ原作に頼ってる限り日本のアニメには未来がない

  421. あのさ、何で76億人と1億2000万人で勝負せなあかんの?

  422. 海外でワンピより受けのいいモン娘は正義

  423. >>433
    日本のアニメだから

  424. 外国ってオウザッパすぎない?
    アメリカとかEUとか中国とか…
    一国単位で考えると売り上げ少なくないか?

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