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これが伸びる漫画家と伸びない漫画家の差らしい

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名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
 

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名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
 
・・・と思うだけ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
 
見出しとマンガで左右が入れ替わってるのは何なの?
そういう細かいところに気が回らないのだろうか?

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
 
絵で評価されるかストーリーで評価されるかで話は違ってくるよね
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
 
遊んでる時間がって言いたいんでしょ
一点集中してないよね

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
 
これ最後のコマだけでよくない
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
 
多作して伸びても
持ち込みループからは抜け出せないという
皮肉ですな

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
 
なんかこの手の漫画描く人増えたね
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
 
画を描いてる人は右だけど伸びてない例
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
 
最後のコマだけじゃ説明不足すぎるよ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
 
手が早いって重宝されるからな
つまらなくても

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
 
完全に無駄な漫画
描いた本人これ描いて伸びたんかね…
一線級の漫画家に俺はこうやったってのを描いてもらったらみんなバラバラになりそう

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
 
これ8コマ漫画だよ
最初のコマと最後のコマは同一人物

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
 
何で漫画を選ぶの?
絵が描けるなら画家
話が作れるなら小説家やる方が良くない?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
 
ぶっちゃけ生まれつきの才能の差だけやぞ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
 
右は多分早死にするな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
 
伸びるって売れる同義なん?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
 
なろう産の産廃が売れてるの見ると
漫画家志望は片手間にラノベ書いてみるのもありかもしれん
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
 
1作品2ヶ月とか遅すぎて早死にできないぞ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
 
左のタイプで面白い漫画描いてくる人はどうすんの
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
 
大勢が面白いと思う作品がいい作品ではないからな
ディズニー作品なんかは確かに良くできてて大衆受けするけど
個々の作家性や独自性なんかはどんどん失われてるし

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
 
これ「才能のある人」と「才能の無い人」でしかないんでは
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
 
マニアックな作品がそれなりに生き残れる方が面白いと思うけどね
売れる漫画だけが生き残れて
中堅すら生きにくくなってるのが問題になってるし
マニア的な客が減って一般人化が進んでる気がするよ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
 
ついでに言うと右1コマ目もこれ無理だよな
考えながら描いてミス増やすとか作業効率遅くなるとか考えなかったのだろうか
後面白いネタが浮かんだ時にわざわざ手を止めてメモったりとかするのだろうか
全てを作業しながら暗記とかどんなスーパーマンだよ
ってなる

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
 
よくわからんけど結局数こなすってことではないんかね
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
 
日本の漫画なんてマニアックなのだらけだし
雑誌減ったけどweb連載でいくらでも発表の場あるとしか思わんが
売れるかというと別問題だけど
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
 
漫画に関しては絵だけより更に知識が要るからなあ
とにかく本読まなきゃ…

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
 
そもそも何ページの作品作ったかが分かってないのだから
比較しようがないと思うんだが…
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
 
ゴミを大量生産するタイプの人もいるからね
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
 
芸術作品を一個作り上げるんじゃなくて
一定のクオリティの物を量産するのが漫画家だから
当然アプローチは右のが正しい
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
 
一点集中

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名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
 
今時紙に描いてる時点でプロにはなれない
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
 
才能あっても要領がよくないとね
ペースは速いけど明らかに無理してる人とか使うわけにいかないので

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
 
漫画家がってか社会人として当たり前と言う話だな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
 
ダメな奴は集中してやろうが数撃とうがダメじゃねえかな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
 
どっちでも結果ダメじゃねーか!
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
 
漫画家になってからも大変なんでしょう?

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名前:名無しさん投稿日:2017年10月23日
 
>漫画家になってからも大変なんでしょう?

ゴールは死ぬ時だ
 
 
 


 
(´・ω・`)早く描けようが結局漫画は面白さが大事だからな
(´・ω・`)つまんねーのを量産したところで意味ねーんだよ
(´・ω・`)漫画なんて才能なんだよ才能!!!
 
 
 

 
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  1. 伸びるちんぽから射精!!

  2. みんなもう知ってるし
    何回このネタすんの

  3. 風刺みたいのもう飽きた

  4. 相変わらず、この手の記事に対するやらかんのコメントがクソだよな
    「内容が大事!」なんてのはみんなわかりきってて話してんだよ
    会社の商品開発会議で「いいものを作ればいい!」とだけ主張して、具体的なこと一切言わないようなもんだぞ、お前

  5. そうそう今週のヒロアカくらい面白い漫画じゃないとどんなに絵が良くてもゴミなんだよね

  6. 面白い以前にとにかく早く描けないと漫画家なんて無理だよ
    遅筆じゃ連載なんて出来ねえし

  7. 人によるとしか

  8. お前らも頑張れば良かったのにな

  9. 成功しないものを笑う権利はおまいらにはない

  10. (締切が)伸びる漫画家と
    (売上が)伸びない漫画家

  11. よくわからんが
    昔の少女漫画家は 中学生くらいでデビューして バカ売れした
    陸奥a子 とか

    人生経験 とか 社会経験とか 関係ないらしい

  12. ミリオン作を2作持ってるのは鳥山、井上、冨樫のジャンプ黄金期を支えた3人しかいないという時点で、どれだけ売れるのが大変かがわかる

  13. >>10
    上手いこと言うね

  14. 環境が全て
    本当に人手不足だった頃の高度経済成長期・バブル期
    あるいは親が金持ちで漫画に没頭できる環境

  15. >>11
    つまりは 才能
    編集者の 才能 というのもあるだろう

  16. 見出しとコマ割りが逆なのが確かに気になるな
    この漫画を描いてる人はセンス無いのはわかる

  17. エッチなシーンを入れろ
    ホモじゃないぞ
    かわいい女の子のエッチなシーンを、だ

  18. ゴッドフェニックス順平 面白かった

  19. 定期健診受けられる余裕が出るくらい伸びないとすぐおっ死ぬ職業だよな

  20. >左のタイプで面白い漫画描いてくる人はどうすんの
    冨樫の存在がこの漫画書いた作者の主張を根底から否定してるわな
    あれだけ怠け者なのにあれだけ面白い作品書ける奴いるんだからこんな仮定は何にも意味ない

    ※6
    >遅筆じゃ連載出来ないし
    冨樫「せやろか?」

  21. まあ書かないよりは確実に書き続けた方が良いだろうな
    才能無いなら尚更

  22. よくわからんが

    マンガが描ける人がマンガを描いたとして
    「俺って才能がある 売れる」「俺は無理だ」
    とか 簡単にわかる と思うのだが?

  23. 連載しなくていいから 可愛い女の子を描きたい
    女の子たちを輝かせるのだ

  24. こういうのは売れっ子が言うならわかるが
    無名の作家が偉そうに言っても説得力がない

  25. 俺も漫画家を目指せばよかった

  26. >>24
    似たような例で
    「俺は声優になる なれる」と思っている人は
    声優をやったことがない人
    声優の学校に入って初めて 自分に能力があるかどうかが分かる

  27. >>22
    お前馬鹿だなあ
    富樫は売れっ子だからサボっても許されるけど
    新人が遅筆だったらすぐ干されるわ

  28. この漫画を書いた方は伸びたんですかね?笑

  29. >見出しとマンガで左右が入れ替わってるのは何なの?
    >そういう細かいところに気が回らないのだろうか?


    このまんが描いた人はこれだけで伸びなさそうだなってのが伝わる

  30. この手のネタって絶対作画についてだよな
    別の事考えながら描くなんて無駄な事してるなら小説とか実用書読んだり街出て引き出し増やした方がいい。
    素人でも上手い絵描けるいま画力だけに注視せずシナリオでも戦えるようにしないと

  31. 絵が良ければ売れるの?
    だったらハンタなんて全く売れてないはずだが?

    絵の上手さと漫画としての面白さは別だし
    それは天性の才覚によるもので単純に数をこなせば良いというものではない

  32. 岸本斉史とかナルト以外ほぼ書いてないけどな
    素人時代は知らんけど

  33. やらハゲは正しい
    才能が全ての世界
    強き者はもてはやされ
    弱き者は蹂躙されるのみ

  34. そもそも努力で成功するなら
    俺は努力したら

    オリンピック選手兼宇宙飛行士兼漫画家兼小説家になっているわけ

  35. まあ右みたいなやつで、いつまでも伸び悩んでるのもいれば
    左みたいなのが、コツを掴んで一気に伸びたりもするw

  36. ブヒ絵でグロい漫画つくれば確実に馬鹿な客が釣れるというのに
    あとは男を出さないことだな

  37. これ前提として才能はほぼ同格って事なんだろね
    才能には勝てんよ
    そしたら量に決まってるやろという当たり前の事を描いてるだけのアホ話

  38. 別に漫画家を目指した事はないが まんこを描く練習はよくやったわ

  39. おれは断面図描くのすきだったわ

  40. 自分らしさを出せ! 100%出しきれ!

    以上だ!

    わかったか?

  41. 才能を開花させるにも努力が必要なんだよバカ管理人。
    人から与えて貰ったツールだけで何もしてない奴にはわからんか?

  42. ぶっちゃけ、売れるか売れないかは、締め切りを守れるか守れないかが大きい。
    どんなに絵がうまくても締め切りを守れない人間はそれだけで信用を落としてしまう。
    下手でも締め切りを守る人間の方がやはりまわりの信用を得られる。

  43. 編集者のいいようになる奴隷なだけ
    しねよ

  44. (´・ω・`)漫画なんて才能なんだよ才能!!!
    まあお前見放された側だもんなw
    髪からもな

  45. 小学生の時、なぜかやたらUFOの絵ばかり描いてたのを思い出したわw

  46. >>39
    それは違うよ

  47. 描き続ける事でネーム力も上がるけどな

  48. やら管は包茎

  49. >>43
    それも違うね

    才能というのは 自分の意思とは関係なく 動く

  50. いちいち漫画にするなボケ

  51. >遊んでる時間がって言いたいんでしょ
    >一点集中してないよね

    いろんなネタを探そうとせず
    受けないものをひきずってるっていいたいんだろw
    文盲かよw

  52. >>12
    高橋留美子

  53. ただの中二病の延長線やで

  54. 売れまくってる一流作家が語るならともかく
    所詮、自称事情通が語ってるだけだから、全然参考にならない…

    結局才能が前提で、更に沢山描けば伸びるよーと言う当たり前の話

  55. >>51
    そんな奴は少数だろ!今いる漫画家全員がそうだったとでもいうつもりか?そうやって逃げる口実を作ってんじゃねぇカス

  56. 知らん漫画家に言われても説得力無いがな

  57. 一つ確かなのはこの手の漫画を描いてる奴は絶対大成しない
    売れてたらこんなくだらない漫画描く必要もないからな
    どこか諦めてる証拠。本当は好きじゃなかったんだよお前は

  58. 脚本家に関しては駄作でも量産早いヤツが重宝されてるよな。

  59. 漫画は宝
    それを捨てた母親と祖母を許す事はできない
    落とし前の付け方を教えてくれ

  60. ということはワンピース描いてる奴は売れない漫画家ってことか

  61. 面白い漫画を教えろ

  62. 最初の3コマは一概にこれがすべてとは言えないが
    4コマ目だけは真実だと思うぞ

  63. 確かにワンピースは伸びてないな
    どんどんつまらなくなってる

  64. >>61
    ち○ぽで分からせてやれ

  65. 才能ある人って子供のころから絵を描きまくてって
    中学生か高校生の時に漫画賞を取ってる人のことだよね

  66. 手を動かせ手を!

  67. 努力は嘘をつかないっていうけど、
    頭使って努力しないと
    普通に嘘つくよ

  68. 5〜6本描いてボツっていいアイディアが出ない時点でダメなんじゃ

  69. 冨樫はストーリー自分で考えてるからすごいな
    画がかける上に話を練る頭の良さがないと漫画家は難しいことがわかる

  70. 富樫。

    はい論破。

  71. ペースだのなんだの何も関係ないからね
    当たるのは時の運と作品力

  72. これ書いてる人は伸びない人だね

  73. >伸びるって売れる同義なん?

    マンガでそれ以外に「伸びる」要素無いだろ?
    画力が伸びるのはマンガじゃなくて絵画

  74. >>71
    仕事ぶりはまんま左なんだけどなw
    ストーリーだけ練っても描かなきゃ無意味よ。

  75. かもな・・・・・・
    だがこれ以上無理に鍛えてもただつらいだけだ
    そんなのは修業じゃねえ・・・

  76. まあ売れっ子の漫画家はこんな漫画描く暇あるなら
    自分の作品描くか遊んでるだろうしな

  77. >>74
    こうやって先生になろうとする人間ってのは既に競争からドロップアウトしてる

  78. この漫画嘘っぱちだぞ
    この漫画描いてる奴自体伸びてねーじゃん
    教えられることねーじゃん
    タレントスクールでレッスンしてる講師といっしょ

  79. 冨樫を選ぶか真島を選ぶか

  80. クソアニメが大量生産される理由

  81. 早く描ける人.数をこなせる人は人気作家休載の時の代打で使ってもらえそう
    つまりチャンスは増えそう

  82. こういう議論のときに、ドヤ顔で「才能!所詮は才能!努力できるかどうかも才能!」って言う奴にだけはなりたくないよな

  83. 鳥山や荒木なんて少し前の内容忘れてるからな
    最初から設定考えてやるタイプの人は大ヒットまではいけない傾向にある気がする
    神汁の作者とか

  84. 冨樫や進撃の作者みたいに一点集中ですごいマンガを描くタイプの売れっこも多いからなんとも
    数と枚数こなせっていうのは確かにその通りだと思う

  85. さんざん上に書かれてるけどこういう漫画描いてる時点で語る資格ないんだよなw

  86. >>71
    チャールズ・シュルツ「漫画家に必要なのはほどほどの画力とほどほどの構成力とかなりの運」

  87. >>80
    本人が左なんだろ?

  88. 今は漫画描いて読んで貰える場所あるんだし
    どんどん描いて読んでもらうべきだと思う

  89. ゆとりはまず粗探しでいい訳だから後5年待ってねwww

  90. 福本や三田みたいに絵へぼくても面白い内容なら売れるからな
    絵上手い奴なんてゴロゴロいるけど、話作れる人は皆無だからな

  91. 身も蓋もない言い方だけど人によるとしか

    右のタイプの強者も左のタイプの強者も存在するだろ

    漫画だけは数こなせば面白くなるてもんじゃないと思う

    そしたら漫画家全員年の順だしデビュー作超えれない漫画家も存在しないだろ

  92. >>89
    左の奴に説教されてんのかこの漫画w

  93. 俺はいっぱい書いてるから売れない怠け者とは違うって自分に言い聞かせてるだけ
    読み手側からするとどうでもいい
    週刊誌に読み切り載った作品に「お!こいつ年に5作品は書いてそうだ、伸びるな!」なんて微塵も思わないしw

  94. 差はあれど、どっちのスタイルでも当たってる人はいるだろw

  95. 最近の漫画家はみんな絵が小綺麗でつまんないのばっかだから、むしろ漫画描く以外の時間頑張ってほしいわ。

  96. 売れない奴程決めつけるよな
    お前のやり方が駄目だっただけで他は分からんがな
    それこそ拾ってくる編集者次第だろ

  97. 「こいつはダメだ」て最初思ったけど伸びた漫画家て誰だろうな
    逆はしょっちゅういるが

  98. 近年は女キャラこれでもかと配置してキャッキャレズレズさせてれば
    大抵売れる世の中やぞ

  99. 暗殺教室の作者は連載は2作品しかないけど
    明らかにネウロから画力向上してるから作品として出してないだけで絵は相当書いてるぞ
    勘違いしたやつは作品数少なくても成功できるんだから練習必要ない!とか思っちゃいそうだけど

  100. 漫画は絶対数うちゃ当たるじゃねぇ
    ぽんぽん量産するぐらいなら一球入魂で投げてこいや!

  101. 都合から相手を求める像を決め付けるから
    逃がす魚も多かったのに懲りない人らや

  102. >>101
    まず週刊連載は量がケタ違いだからなw
    数年連載しただけで経験値はすげーよ

  103. 運も大事ってことを分かってないな
    まあ妬みからじゃないとこんな漫画描かないわ

  104. バクマンで計画立てずに(時間かけずに)とにかく漫画を描く方が
    漫画家としての成功率は高いみたいなこと言ってなかったっけ
    なんせ作者の絵がラッキーマンだし

  105. >>97
    面白い漫画以前に面白い人間連れてこいて思う

  106. これだけ早く書いても編集者にピンハネされるんでしょ。

  107. >>106
    バクマン全巻持ってるぜ。
    「計算して描くタイプより自分の描きたいものをグワーッて描くタイプの方が圧倒的に売れやすい」
    「その代わり計算して描くタイプは消えにくい。一作で終わらない」
    て描いてあったよ。

  108. これ漫画スクールのテキストに載ってる漫画だから

  109. ところで漫画家でもないただの読者が何でそんなに分かってる感じなの?

  110. そもそもこの話題って漫画家でも小説家でもないお前らに関係ないよな

  111. >>109
    サンクス
    計算して描く方は才能あっても働いたりで結果的に漫画描く暇なんて無くなっちゃうんだろうな

  112. 伸びる人と伸びない人の差は努力の差ではなくセンスと運の差
    どれだけ努力してもセンスがなければいい漫画は作れないし
    運がなけりゃヒットはしない

  113. >>114
    小畑とか矢吹は本人の考えた話は評判悪いぞ

  114. >>94
    いわゆる「しくじり先生」ライクに俺のようになるなって描いてんじゃね?

  115. いとうみきおて知ってるか
    努力して努力して最後まで全然面白くならなかった漫画家だ

  116. 今はどれだけ緻密な上手い絵が描けるかが重要だぜ。
    人気アニメのコミカライズでヒットすれば藤真みたく生き残る

  117. 持ち込みの段階ならそうなんじゃない?
    とにかく色々書いてみて、引き出し増やすってのは有意義なことだと思うよ。

  118. >>117
    ノルマンディーの作風からして漫画を分析で書くタイプだからダメだったんだろ
    村雨くんもつまらんかったし

  119. >>97
    単に描いてるヤツが増え過ぎて、絵が下手なヤツはよっぽど面白くなけりゃ発表する場すら与えられないだけ

  120. 藤崎竜の場合
    これぐらいで通るだろとジャンプ投稿で手塚賞佳作

  121. >>120
    あれ計算してんのw

  122. 「キャラクターを動かす! マンガストーリー講座」って漫画講座の本の
    冒頭に出て来た漫画だよ

  123. つまらないくせに絵も下手な奴より
    つまらないけど絵は上手い奴なら
    後者が仕事貰えるのは当然だからね

  124. >>119
    アホか
    引き出し増やすなら取材しろよ

    ていうか作画なんてのはアシに任せて、漫画家の仕事はとにかく引き出しを増やす為に取材しまくったり旅行しまくったり色んな映画や絵画や劇や小説を見まくる事だ

    手塚治虫も作画はアシを使ったり最低限のペン入れのみで済ませる等、とにかく効率化して時間をかけず、インプットの方に大量の時間を割いていた
    インプット無くしてアウトプットはできない

  125. >>125
    上で出てる藤崎竜もサクラテツとワクワク連続で打ち切られた時はもうダメだ感すごかったけど
    屍鬼や銀英伝コミカライズさせてもらえてるからな

  126. ちなみに「ちょっと応募形式でやってみたいから原稿預からせてくれ」って言われたら注意な
    ネタパクられる

  127. >>126
    冨樫もだけどそれってちゃんと作品作れるのが前提で
    何も成し遂げた事ないやつが絵も話も作らずに遊んでていいって意味じゃないからな

  128. 冨樫連呼してるやつは幽白でもう一生働かなくていいレベルで当てた上で働け言われてるのを理解しろよ
    そこらへんのど素人がいくら時間かけようがハンタ単行本並みの絵も話も売り上げも出るわけねーだろ

  129. >>126
    インプット増やさなきゃアウトプットできないんだから、
    あれこれ書こうとしているということは、インプットが多いってことじゃないのかね?

  130. こんだけ苦労しても中堅じゃ食えないとか
    どんな業界やねん

  131. >>126
    アシ雇うためにまずはセレブ産まれか持ち込みで引っ掛かる程度の能力が要るだろw

  132. 売れっ子になるためには売れるジャンルで描くってのが一番重要

  133. 社畜力高い方が生き残るのはどの業界も同じ

  134. この漫画を描いている人に言いたい
    違いがわかっているのに何故お前は伸びない?

  135. >>132
    だから才能がないのにしがみ付くのが悪いんだよ

  136. こんなの描いてる時点でつまらんやっちゃ

  137. >>136
    それで面白いマンガが描けりゃ誰もがヒットメーカーだろうよ

  138. この人はちゃんと最後まで描くだろうという信頼が大切だろ
    流行や単発ネタ丸出しの漫画家なんて打ち切り前提ものが成功するわけない

  139. 誰にでも当てはまり得ることをさも理論的に言い当てる振る舞い
    インチキ占い師の手法を漫画に適用する落書きマン増えたよね

  140. これ描いてる人がゴミなのは分かった

  141. ツイッターでこういうコラム臭い漫画投稿する奴は
    宗教団体の広告塔によくスカウトされたりしてるってマジ?

  142. 「冨樫は~」ってアホかw

    冨樫だって若い頃に一生懸命描きまくったから漫画が上手くなって
    一生懸命働いた時期があるからファンが付き、その実績でワガママが許されてるんだ
    最初から不真面目な奴が冨樫になれるかよw

  143. 何が当たるか分からんから、弾を多めに準備しとくという点は正しいかも。
    ジャンル問わず、自分のお気に入り一点集中はだいたい死亡フラグ。

  144. 何も生み出せないキモオタに言われてもなあwww

  145. >>146
    さっきトイレででっかいの生み出したから!

  146. 本当こう言うの増えたな
    独断と偏見に満ちた押し付け論者

  147. この漫画描いてるやつよりいきなり冨樫がいるから!とか言い出すやつがやべえよ
    安倍ちゃんが職歴ほぼなくても総理大臣になれたんだからニートの俺でもなれるとかそういうレベルの理論だろ

  148. まあ、こういう事を言う奴自身が成功して無ければ
    身の程知らずの馬鹿でしかないわなw

  149. そらそうよ 多く描けば経験値溜まるからなぁ

  150. 反応見るとやっぱ漫画家とかって全く努力してない奴ほどなりたがるんだな
    実際は漫画で食う方が東大入るよりよっぽど難しいだろうに

  151. 描く→改善を繰り返すのがベストではなかろうか?

  152. 叩かれすぎてて草w
    まあわざわざ漫画にしてまで、そんな分かりきったこと言われてもね…
    って、いらつく気持ちも分かるw

  153. >見出しとマンガで左右が入れ替わってるのは何なの?
    >そういう細かいところに気が回らないのだろうか?

    そうじゃないだろw4コマ2本ってわかるようにしてないのが問題なだけで
    コイツはコマの読み方が分かったないタイプだな

  154. 編集目線だよね
    商業作家として使えるやつは右ってだけで

  155. >>152
    東京大学は学生数が多すぎて比較にならないよ
    東京芸術大学の美術学部に現役で合格して首席で卒業して大学院へ進むくらいの難易度
    食えてる漫画家なんて総数で言えばこのくらいしか存在しない

  156. >(´・ω・`)早く描けようが結局漫画は面白さが大事だからな
    >(´・ω・`)つまんねーのを量産したところで意味ねーんだよ

    編集が付くとこまで行って長年やれば一回は連載持たせて貰えるぞ
    連載する力があると判断してもらえれば原作を回して貰える場合があるしそれが当たれば人気作家の仲間入りというケースが…無いわけではない

  157. まあお前誰やねんみたいな奴に言われたくないってのはわかるw

  158. 漫画家は東大生になるよりよっぽど難しいよ
    プロの漫画家になれるぐらい努力できる人なら東大にも入れると思うよ

  159. >>157
    成功する確率と難易度を一緒にしちゃアカンよ。
    それなら、宝くじを当てるほうが難易度高いでしょw

  160. >>22
    そもそも冨樫は大して遅筆じゃない
    90年代にはバリバリ週刊で描いて一時代築いて十分業界に貢献してる
    今は若隠居でやってるようなものなのに
    根っからの遅筆のように言われるのはおかしいと思うよ

  161. 右手っていわれてもな
    暇なのかな

  162. 編集者に恵まれるかも重要だよね

  163. 多く画けると言う事は練習量も増えるわけだからな

  164. そんなの一概には言えないんだよなぁ…

    その差を実践しておもろい漫画描けるなら今頃ヒットメーカーだらけやん

  165. これを描いた人は伸びたの?

  166. ぶっちゃけ才能があれば、左でも右でもかまわない

  167. テンポ悪い作品はだいたい打ち切られてるな

  168. エフセリア~♪マッスp大澤♪
    川本恒平~♪
    41歳 1976年4月27日生まれ福島県~♪
    今日もまとめサイトで喚き散らす~♪

  169. 手塚治虫とかいう両方やってたヤツ

  170. >>168
    ほんとこれ
    アカンやつが右やっても粗製乱造にしかなってない

  171. 数打てば当たる確率も多くなる。
    バットを振らないとホームランは撃てないし。

    だから、手を止めてはいけない。
    手を止めないためには、自信やモチベーションが必要。
    自信をつける薬みたいなのが将来開発されたりするんかね。

  172. 冨樫は伸びない方に入るが…

  173. こういう漫画を描いていい作者ってのは、ある程度限られてくるよね

  174. これツイッターとかに載ってる漫画じゃなくて、漫画家志望の奴に向けた漫画の描き方の本の1ページだって。しかもこうしたら売れるって話しじゃなくてどうすれば連載取れるかって話しだし、ハウツー本の挿絵にマジになるなよ

  175. なんにでもいえることやが中身の無い奴が数を誇る

  176. やらない奴はいつまで経ってもできるようにならないが、
    できるようになったからといって成功できるとは限らない

  177. 篭りすぎはよくない
    取材にでも出かけろよ

  178. 大切なのは漫画家として生きていくのをいつ諦めるかだろ?

  179. 5年で短編3つしか書いてないで伸びるも伸びないもないだろ

  180. いやどっちもどっち

  181. それは「良く書く人と書かない人」だ。
    「良く書く人の中での伸びる人と伸びない人」を比較しろよ、ごるぁ

  182. 右の奴たまたま当たるまで糞量産するタイプだろ
    しかも何が当ったか理解できてないから結局失速する出オチ漫画
    商業で重宝するのは右なんだろうけどね
    どうせ使い捨て奴隷だし

  183. >>158
    「メシにしましょう」の作者の事?

  184. 伸びる伸びない以前に漫画家になったらスピードが命だからな…基本的に右のタイプでないと話にならんやろ

    左タイプでなんとかなるのは富樫くらいだ

  185. 連載一発目で成功する奴なんてほとんどいないし、
    数こなせなけりゃそれだけで成功する確率は低くなっていく。

  186. そりゃそうだねとしか

  187. わざわざ漫画で指摘されるものでもないのだが…

  188. 自分も漫画家志望やから色んな人見てきたけど、確かに右のがプロになる人多いが、ぶっちゃけ運とかジャンルとか色々あるから左でも別に伸びなくはないし、どっちもうんこな場合もある。いっぱい早く描けた方がいいが、おもろいの描けるかどうかは別。
    右でも結局プロで成功しなかった人、なれなかった人は腐るほどいるぞ

  189. 自分らしさってなんだ?

  190. >>190
    当たり前すぎて草
    二度と書き込むなよナメクジ

  191. この四コマ描いた人は将来的にも伸びそうにないね

  192. これ左側アオイホノオやんけ

  193. 技術は右だがね
    発想とかは、机に向かってる時間が長い奴には湧き難くないかな

  194. >>192
    うっさいカス!てめえが書き込むな!

  195. 最近こういうの多いけど、何か流行ってんの?
    注目されたいなら、それこそもっと面白いこと言ってほしいわ。

    後、才能は対象を実際に見てみるか、自身で確かめないと分からんのでは?
    そんなに才能の塊を確かめたければ、そういう人に会って確かめてみることだな。

  196. >(´・ω・`)早く描けようが結局漫画は面白さが大事だからな
    >(´・ω・`)つまんねーのを量産したところで意味ねーんだよ

    奥『せやな』
    奥『ワンピース、お前のことを言ってるんだぞ』

  197. >>161
    俺も書いていてそう感じたけど修正するのがめんどかった

  198. 漫画を描くときに、その作品に集中して描かない奴の作品が面白いとは思えません

  199. これは出版社のステマやろ

  200. 左が最早漫画家ですら無くて笑える
    と思うだけって全部妄想だったってオチともとれるよな

  201. 「筆が遅いけど面白い枠」はハンタなり銀の匙なりの
    「実績のある作者の漫画」で埋めときたいってのが
    編集部サイドの偽らざる本音なんとちゃうか?
    「面白さ」の不足は編集者との二人三脚で補えるし
    なんなら「原作者を付ける」って方法もあるわけだしね

  202. 才能の差はスキル「取得経験値+」の差だ

    数書かなきゃそもそも論外だし、
    子供のころから一日一時間ずつ書いてた人との差はすでに大きい

    学力の差もただやってきた時間の差
    アホが勉強して得られた知識は、周りが数年前に通った道なんだよ

  203. >>12
    お前そうとうマンガのこと知らないだろwww

  204. というか年4~6本じゃダメだろ伸びる人も

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