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京アニ、シャフト、PAWORKS 完全に差が付いちゃったな

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名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 
京アニ→コツコツとヒットを重ね続ける
シャフト→でかい仕事やってるがことごとく不発
 
PA→死亡

34
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 
京アニもジリ貧やんけ!
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 
映画がことごとく糞なシャフトは流石やで
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 
アニメの心配してないで自分の心配しろよキモ豚
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 
PAとかいう確変勘違い野郎
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 
ワイは動画工房の百合アニメでいいです
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 
京アニ産ホモアニメの安定感よ
やっぱりスタッフも女が多いから力が入るんやろか

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 
京アニはメイドラゴンすこ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 
ufoとかいうピンポイントで儲けまくる弱小企業
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 
最近の京アニって大して面白いもん作ってないのに信者力高いよな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 
ハルヒまだですかね…?
まず原作者のやる気がもう無すぎて萎えるわ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 
PAはなんで社員の給料もロクに払わなかったのに
新社屋建ててアニメの中で化け物に壊させたんや

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 
京アニは今でいいと思う
角川に好き勝手されてた頃よりすき

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 
ガイジ「PAは質アニメを作るから」
PA「ウマ娘作ります……」
なぜなのか

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 
サクラクエストとかご存じない?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 
馬絶対外すのになぜGOをだしたのか
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 
シャフトはピカソでも目指してんのか
演出こだわりすぎやで
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 
UFOは儲かりまくって声優に色々奢るくらい調子のってるらしい
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 
時代はボンズやで✌
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 
ufoはきのこコンテンツが強すぎるな
これ消えたらどうしようもないが

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 
シャフトは物語~まどマギあたりで持て囃されすぎて勘違いしちゃった感があるな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 
ガイナ死んでもうたな
10年前は想像してなかった

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 
時々ユーフォニアムみたいな旧京アニ感あるアニメまたやってくれよな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 
今年売れたアニメA1が多いやろ
SAO映画もやってるし
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 
A1って萌えアニメでそこそこ売れてるやろ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 
A-1も人気作多いな
トリガーとの新作、ダーリンインザフランキス観たいね
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 
A1はグラブルやってなかったか?
ふらいんぐうぃっちは好きやったなあ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 
PA WORKS  「2年かけて脚本・を練りに練って渾身のシナリオを作り上げた」→サクラクエスト

ディオメディア「脚本は捏ねくりまわしてもいい物はできない、脚本会議でのアイデアのライブ感を重視した」→迷家

正解はどっち?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 
シャフトはまどか物語の貯金だけでやっているイメージ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 
シャフトは作画の息切れで愛想つかされちゃったね
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 
京アニは角川と縁切って自社オリジナル路線になってから儲けまくってるぞ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 
ゆうてシャフトは叩かれてるけど安泰じゃないん
三月のライオンはNHKで売上関係ないし次はFateやで
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 
とは言ってもPAが1番好きや
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 
シャフトは演出が臭すぎるわ
これのせいでマドマギも流行るまで見なかったし
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 
PAはttとか凪あすみたいなのを作ってくれ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 
今勝ち組はホワイトフォックスやろ
ヒット作しか出してない

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 
シャフトも京アニもエロゲ原作もっとやれや
efとか鍵作品がなんだかんだでメーカー最高傑作やろ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 
花咲くいろは2期やるしかないですね、これは
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 
サクラクエストの最終回で作画も崩壊していて堕ちるとこまで堕ちたなとガックリしたわ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 
シャフトはもう物語シリーズ終わったからね…
何も期待できない
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 
まあアニメ動かす技術あるとこは原作と脚本がハマればいつでもヒット出せるやろ
今の12話ブッツリでアニメヒット出せいうのが酷な話やで

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 
京アニはもうずっと安牌だろうな
ショップ新しくしたりスタジオ増やしたり余裕が凄い

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 
ここでどんだけ期待しても
秋アニメもスマホ太郎より売れない作品がたくさん出ると思うとある意味ワクワクする
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 
シャフトさん絶望先生の5期お願いしますよ~
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 
京アニは映画映えしそうな作風なのがでかい
シャフトなんかはテレビアニメの臭さが抜けきらんからな
 あとオタ臭さも抜けきらんし

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 
グラブルアニメひどかった
サイゲには期待できない
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 
聲の形やユーフォ見ても
原作をアニメ化してほしい会社は京アニ一択だよな
ufoは作画いいだけでキャラ可愛くないし

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 
京アニ→はるひ、らきすた、けいおん、クラナド
シャフト→まどまぎ、物語
PA→白箱、花咲くいろは
実際代表作ってこんなもんやろ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 
A1とアニプレってだけで色々身構える
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 
シャフト落ちぶれて新房の手が空いて絶望死期やれや
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 
京アニは映画ファンの心を掴みかけてるのがでかい
山田尚子が監督するユーフォの新作でそうした層をどれだけ連れてこれるかやろな

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 
絶望はまつらいさんがいないからもうないだろ
代役立ててまでやるほどのもんじゃないし
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 
京アニはえらい立派な新ショップ立ててて儲かってんなと
まあ糞田舎やけども
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 
シャフトは絵が全部同じ感じになるのがなぁ
京アニは作品に合わせてマイナーチェンジしてるけど

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 
ここ1、2年の自信作は?
京アニ「聲の形!」
シャフト「傷物語!」
PA「に、兄さん達うちはそんな大きい会社やないからTVアニメで比較してクレメンス」
京アニ「ユーフォ!」
シャフト「3月のライオン!」
PA「シャ…シャーロット(震え声)」

アカンやん

186 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2017/10/18(水) 08:25:25.01 ID:02DOV45h0.net [2/2]
>>177
どっちも原作からはフルモデルチェンジみたいになること多いし、動いてるの見たいけどうーんって層は多いやろ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 
シャフトはぱにぽにで確立した演出のノウハウが完全にネタ切れしたから
ぱにぽに2期でまた実験的なことをしたらええんやないか

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 
PAってttで新人王取ったあとなにもしてないじゃん
そのttももう10年戦士やしPAはオワオワ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 
PAは駄作連発で見る影もないな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 
京アニはパッとしない食材をうまく料理する敏腕シェフ
シャフトは癖の強い食材をさらに癖の強い料理にするドヤ顔シェフ
PAは食材から作る勘違いシェフ
ワイはこんなイメージ

 
 
 


 

(´・ω・`)シャフト

(2010) *1,207 ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド
(2010) *8,512 ひだまりスケッチ×☆☆☆
(2010) *3,467 荒川アンダー ザ ブリッジ
(2010) *2,082 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ
(2010) *2,197 それでも町は廻っている
(2011) 71,056 魔法少女まどか☆マギカ
(2011) *1,187 まりあ†ほりっく あらいぶ
(2011) *6,654 電波女と青春男
(2012) 60,580 偽物語
(2012) *7,416 ひだまりスケッチ×ハニカム
(2013) *1,388 ささみさん@がんばらない
(2013) 41,770 <物語>シリーズ セカンドシーズン
(2014) *5,794 ニセコイ
(2014) *7,172 メカクシティアクターズ
(2015) *1,279 幸腹グラフィティ
(2015) *3,894 ニセコイ:
(2015) 27,557 終物語
(2016) *2,453 3月のライオン (2巻/4巻)
 
 
(´・ω・`)京アニ

(2010春) 39,385 けいおん!!
(2011春) *2,765 日常
(2012春) *9,795 氷菓
(2012秋) 15,466 中二病でも恋がしたい!
(2013冬) *3,684 たまこまーけっと
(2013夏) 29,033 Free!
(2013秋) *4,329 境界の彼方
(2014冬) *6,892 中二病でも恋がしたい!戀
(2014夏) 21,610 Free! -Eternal Summer-
(2014秋) *6,225 甘城ブリリアントパーク
(2015春) *7,854 響け!ユーフォニアム
(2016冬) *2,179 無彩限のファントム・ワールド
(2016秋) *7,079 響け!ユーフォニアム2 (5巻/7巻)
(2017冬) *4,080 小林さんちのメイドラゴン (2巻/7巻)
 
 
(´・ω・`)PA

(2008冬) *2,079 true tears
(2009夏) *4,208 CANAAN
(2010春) 34,108 Angel Beats!
(2011春) *8,530 花咲くいろは
(2012冬) *2,157 Another
(2012夏) *8,389 TARI TARI
(2013春) *1,556 RDG レッドデータガール
(2013夏) *1,649 有頂天家族
(2013秋) *3,717 凪のあすから
(2014夏) **,432 グラスリップ
(2014秋) 15,210 SHIROBAKO
(2015夏) *6,893 Charlotte
(2016冬) **,433 ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~
(2016春) *1,572 クロムクロ
(2017春) *1,392 サクラクエスト

 
(´・ω・`)PAはウマ娘期待してるわ・・・
(´・ω・`)あとたまにはエロゲー原作やってほしいよね、この3社は
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 射精阻止

  2. (´・ω・`)まぁ俺もアンチになるときあるからなぁ・・・・
    (´・ω・`)でもよっぽどのことがないかぎりそんなことしないけどね!!!

  3. アニメ視聴者=犯罪者予備軍
    このことを理解してない奴が多すぎる
    いい年してアニメ見てる奴は見ない俺から見れば異常で気持ち悪いワケ
    「アニメみてるぐらいで〜」って言うけど“ぐらい”じゃないでしょ笑
    普通の人はアニメを見ない、お前らは普通じゃない。分かる?

  4. 京アニも甘ブリは原作クラッシュだったよ

  5. で、ピクサーに勝てるの?

  6. やらハゲは京アニ信者でPAアンチ・シャフトアンチ
    はっきりわかんだね

  7. シャフトって視聴者からしたら糞だけど経営は上手いよね

  8. カスゴミクズ

  9. なお2017年の京アニさん...

    メイドラゴン  コケ
    ユーフォ劇場版 爆死

  10. メイドラゴン3000枚しか売れて無いからね

  11. メイドラゴン4000枚って今だと売れてる方に入るんだろうな
    数年前ならこれでも1万いってそう

  12. むしろサクラクエストとか見てるとPAの実力の底が見える感じ
    TTみたいなものはもう作れないのな…

  13. PAはそろそろヒットないとキツイのでは…?
    苦しくなって水島抜きで白箱2期やられても嫌だなァ

  14. PAって過大評価だよね
    化けの皮が剥がれたって感じ

  15. 京アニの安定感

  16. 今のシャフトはソシャゲとスロットが本業でアニメはバイト感覚やろ

  17. サクラクエストはSHIROBAKOの後だから比較される可哀想な存在
    地味なテーマだからSHIROBAKOみたいな分かりやすい面白さにはならなかっただけで、地味な佳作なのに

  18. 京アニは今が一番儲かってるからビジネス的にはあたりだろう

    クリエイターとしては今が一番つまんないからはずれだろう

    今の時代は前者じゃないとな

  19. ここらよりなにげにJCあたりの方が安定感あるこの頃

  20. それで●に勝てるの?

  21. 数字を見ると良く分かる
    京アニ厨がシャフトにやたら噛み付くのはもうホモでしか万越え出来ないからなんだな

  22. どれもゴミじゃん

  23. ヘボいアニメ製作会社はスペルマまみれにしてやるぞぃ

  24. つまり
    本物と呼べるものだけでいい






    と❓❓

  25. PAは爆死続きだなぁ シャフトよか好きだから頑張って欲しいなw

  26. 今はもうソシャゲ味方に付けないと万越えとかほぼ無理でしょ
    京アニが万越えすることは当分ないと思うわ

  27. 京アニに男が入ったらシコ松見たいとか言ってレイプされそうな気がしなくない?

  28. 京アニの作画インフレがどこで弾けるかが見もの。
    PAはサクラクエストで見事に弾けたw

  29. エロゲがアニメ化することってもう無いんじゃないかな

  30. PAの新社屋の区画は自治体の誘致だろう

  31. 会社を比較するのに収益とか決算の話をまったくしないなこいつら

    まあそれでも京アニが圧勝なわけだが

  32. 売れてるエロゲーなんてほぼ無いから無理だろ

  33. で?リゼロに勝てる?

  34. >>32
    円盤商売がもう傾いてるというのに
    ほんと円盤ガイジって面白いなw

  35. >>27
    京アニを持ち上げてシャフトを貶すコメは大量にあるけれど逆はほとんど目にしないんだよな

  36. PAはエロゲ原作やってないだろ!!
    エロゲ会社と共作しただけだ

  37. >>27
    数字=円盤枚数とかいう素晴らしいガイジっぷりw

  38. PAその内潰れそう…

  39. でもさ京アニってホモアニメ全然作ってなくね
    ホモ水泳売れた時はホモアニメ量産しだすと思ったのに

  40. >>43
    そりゃシャフトは信者が尻尾巻いて逃げたからな
    打ち上げ花火()

  41. ちな、この三社が束になっても A-1に勝てないというね…
    グラブル一巻だけでワンパンや
    エロマンガ先生や冴えカノもあるでしかし

  42. >>44
    エロヤーズは?

  43. >>43
    シャフトは持ち上げるようなとこが無いからなw

  44. シャフトエロゲー実績ないやろ?
    fateもPSPのやつやし

  45. PAはクロムクロ2をやらないといけないな

  46. まどか信者や化物語の信者はいてもシャフトの信者とかいないと思うんだよね

  47. 今あるアニメ会社はいずれ全部逝くんやで
    いつまで持ちこたえられるかの勝負や

  48. やらハゲちゃんも素直に京アニマンセーだけしとけば余計なヘイトを溜めずに済むのに
    どうして他社sageしちゃうかなー

  49. 桜クエストは売れないと確定した後半作画外注しまくって
    敗戦処理させてた

  50. 信者の多さってそれ自体が一つの魅力だと思う
    新しい作品が始まるときに、絶対に一緒に楽しんでくれる仲間がいるってのはファン活動してて楽

  51. この3社ともなりゃ固定ファンが駄作でも無理矢理盛り上げてるから作品の話題や人気をネットで判断できないんだよなあ
    ただPAって企画時点でこんな設定じゃ売れんだろみたいな作品作るのなぜなんだろうか

  52. >>55
    制作なんかを信奉する方が異質なんだよ
    ケモカスですらたつきを持ち上げてもヤオヨロズなんてスルーだし
    ラブガイジにいたっては監督へのリスペクトも皆無

  53. やっぱ京アニやんな

  54. 誰がどういう風に決めてんのかよく知らないけど
    クロムクロとかサクラクエストなんて企画からして滑ってるわな

  55. >>47
    Free!はまだ儲かってるからそっちを続けるだろ
    同時並行的にホモを作っても客層を食い合って1作品に割けるリソースが減る

  56. PAは萌豚や腐豚に媚びないから好感もてる

  57. シャフトはパチ版権あるからアニメ制作なんて税金対策だろ

  58. 京アニもファントムワールドとかメイドラゴンとか爆死しまくってんじゃん

  59. 30分アニメ 製造ライン1本の設備投資って
    幾らぐらいなの?

  60. こいつらの完全上位互換である新海のCFWがいるからもうオワコンやで

  61. そもそもPAって実力が伴ってないからね
    いくらステマしてもゴミは売れないだろ

  62. 1年に1本ヒット作出してる京アニの一強でしょ

  63. メイドラゴンがこけたとかw

    BD枚数しか頭になくてもう現実が見えてないんだろうな
    売豚ってほんと可哀想

  64. 制作会社単位で信者になるのはおかしいとかいうけど、京アニはトップから末端まで自社社員で固めてるから信者になってもおかしくないだろう
    外注ばっかりしてるような制作会社のファンになるのはおかしいと思うが

  65. 詳しいこと知らんけど、ガイナはトリガーとカラーに分裂して訴訟問題だけ残った印象
    俺が学生の頃はガイナックスが覇権だったのに・・・どうしてこうなった

  66. >>70
    円盤枚数しか見てない低脳ちーっすw

  67. おまえらの大好きなラブライブは どこが作ってんの?

  68. >>74
    続いてるが
    来週末に新作映画やぞ

  69. 京アニは聲の形の1本だけでここ数年のブランディングは高値安定だと思う
    あれはほんま良くやったで

    さらに旧作は氷菓、近年もユーフォとドラマ作風のもので良質なアウトプットして脇固めてる

  70. シャフトは西尾維新から離れるべき。物語シリーズのオサレ演出&手法飽きたわ。

  71. ウイッチクラフトワークスに勝てるアニメはない。

  72. なぜか京アニには信者いるんだよな
    だから極端に売れないってことがないし

  73. 聲の形は松竹だったからなぁ・・・東宝なら未来変わってたのかな?

  74. 円盤至上主義者やらかん

  75. 京アニがツイッター芸人を追放したのは神の一手だったと思う

  76. 処女ビッチな件
    1話切りですか

  77. まあまどマギや白箱と比べられるオリアニを作ってからだろ

  78. PAは社屋だけはご立派なもんでw
    外面だけは良いんだなw

  79. メイドラみたいな内容でも4000売れるんだな

  80. で、たつき監督に勝てるの?

  81. >>60
    これは結構あると思う
    信者が信者を呼ぶというか
    大勢がハマっているということに安心感がある

  82. ふらいんぐうぃっちはJCやぞ

  83. けいおん アニメ10周年で何かやって欲しい

  84. PAはウマムスメという爆死コンテンツのアニメ化が決まってるのが痛いな。
    別に常に10000オーバークラスを出さなくてもいいから3000以上を常に出してほしい。
    サクラクエストに関しては、どうしてこうなったって思う。

  85. 京アニ作品を漢字2文字で表すと『丁寧』ってのが一番しっくりくる
    ファンとしてはこれが嬉しい

  86. タリタリ好きだったのに、PAはどうしてこうなった

  87. 物語信者は凄いと思うよ
    進撃があのざまなのを見るとつくづくそう思う

  88. >>32

    いや



    腐女子かアイドルものだろ 声豚のドル豚化の凄まじい昨今
    イベチケやライブチケで動員できるヤツ

  89. 京アニは原作版権に加わってるから、こけた時の被害が大きいけどな

  90. PAそいやシロバコ当ててたな
    でも打率悪すぎだな

  91. >>99
    丁..寧..?

  92. シャフトは物語シリーズが終わったらやばそう。

  93. 丁寧(おもしろいとは言ってない)

  94. >>83
    上手く君の名はおこぼれに寄生したよな

  95. シャフトは死んだ
    新暴に殺された

  96. シャフトってマギレコあるから当分安泰なんじゃないの

  97. >>49
    エロ漫画ww


    原作爆死上に右肩が酷い

    冴えカノww
    w

  98. >>87
    京アニ信者って都合の悪いことは全部他のせいにするよね

  99. PAは作風が似通い過ぎている
    一つダメになったら全部ダメになりそう
    京アニは安定してるが山田は過大評価だと思う
    シャフトは金蔓のまどか物語がある内に打ち上げ花火みたいなのをやるのはいいんだけど
    単純に実力のある人間が育ってない感がすごい
    新房がジャンプの長期連載漫画みたいな重しになってるのか

  100. 京アニは一定以上のクオリティは確保してくれるから信者やってて極端にがっかりさせられることが無いってのも大きいかな

  101. シャフトはひだまり5期はよやれ

  102. 一人のクリエイターに頼りきってる感が無いな、京アニ
    こいつが抜けたらお終いだろうって人がいない
    良くも悪くも

  103. 京アニは売り上げ2、3000でも京アニショップでボロ儲けらしいけど

  104. アニメ製作会社はみんな地方に移転した方がいい
    アニメーターのクソ給料では東京で暮らせないで

  105. なんだかんだでサンライズが最強なんだよなぁ~

  106. クロムクロ、サクラダクエストと続くと今後はどうなっていくのか心配になる

  107. ギャルゲ原作アニメはもう大手では作られないだろうな

  108. PAはもう、ディオメディアやStudio五組に抜かれ、

    Project.No9やラルケと同レベルにまで落ちた。

  109. >>113
    有頂天家族もPAなんだぞ
    あれだけはPAのほかの作品と全然作風が違うんだよな

  110. SHIROBAKO2期作るだけで全てのアニメ会社はひれ伏すわ

  111. サクラクエストは面白くない以前に出来がひどくてPA今社内こんななのかと絶望した
    地域密着オリアニも2連大爆死で当面厳しそう

  112. マギレコのセルランを見たら一年でサービス終わりそう

  113. >>110
    マギレコは爆死してんぞ
    シナリオつまらねぇ言われている

  114. 京アニは2週連続4日間で自社イベントやるしな
    デカい箱を貸切って
    ぼろ儲けだろ

  115. 来年は京アニ山田監督とPAマリー監督による新作映画の直接対決から目が離せませんな

  116. >>117
    そうそうオリコン集計外の京アニショップではファントムワールドもメイドラゴンも累平2万は売れてるからな
    聲の形に至っては25万は売れてるね

    京アニすさまじいわ

  117. >>127
    あれが爆死ならソシャゲの9割は爆死だわ

  118. 展開同じで飽きられているのに
    いつまでもまどかにしがみ付いているからシャフトはダメになるんだよ

    花火に一点集中していれば評価違ったろ
    シナリオとキャラが糞なセルラン上がりもしないマギレコのアニメに力なんか入れて
    一攫千金かもしれなかった花火を不発させた

  119. 豚向けの萌えアニメが売れなくなってきてるから
    腐向けドリ女向けにワンチャン賭ける会社が増えたのも納得
    松とかユーリぐらい当たればボロイな

  120. >>131
    1ヶ月でセルラン50位以下

    まだまだ下がるよで爆死じゃん

  121. ※131
    まどかはアニメの人気を考えたら爆死もいいとこだな
    無名にさえ負けてるし

  122. 京アニショップ特典は絵コンテだとかサイン色紙とかだから信者はほとんどそっちで買うだろ

  123. シャフトはやる気があるときと無い時の差が激しすぎる
    三月のライオンはやる気無さすぎ、原作者がシャフトを所望したらしいけど、その結果がこれだからな

  124. ホワイトフォックスが来てるよなホント
    原作を引き立てる製作会社としては最高だよココ

  125. A-1 Picturesが最強 終わり

  126. で?
    ヒロアカに勝てる?
    平均視聴率3.3%のヒロアカに勝てる?
    どうせ京アニもシャフトもPAも視聴率1%もいかないゴミしかないんだろ?

  127. マギレコは信者の俺でも面白いと言える要素が無いから

    早いとこサービス終わってまどか続編やって話をスッキリ終わらせてほしい

  128. 化物語はともかくまどマギはほんと同じとこグルグル回っていて信者からも飽きられているのわかるからな

    叛逆のその先の終わりを信者は見たいだろ

  129. ufotableが一強だわな

  130. 社屋が新興宗教みたい

  131. >>143
    ufoが凄いんじゃなくて型月が凄いんだろ
    それ以外ゴミじゃん

  132. この中では一応PAが一番マンネリ感を避けれてる
    シャフトはいつものくどい演出
    京アニもキャラデサがマンネリ

  133. ヒロインの差がでたな

  134. アニメの心配してないで自分の心配しろよキモ豚
    辛辣で草

  135. >>142
    物語は話によってメインのキャラがころころ変わるし見せ場多いから飽きさせないけど

    まどかなんてほむほむか杏子しか見せ場無いから飽きるよな
    他のキャラのファンなんてほむほむか杏子の踏み台にされるだけなんで見なくていいもん

  136. いや普通にシャフト一強じゃん・・・
    アニメスタジオを何だと思ってるんだか

  137. >>77
    BDも十分売れてますやん

  138. ufoは型月以外の作品が売り上げあまり良くないのがなあ
    売れてるのらっきょとfateだし
    刀剣は花丸より微妙という散々な結果だし

  139. 京アニにはアニメとして面白い作品はもう期待しなくなってしまったな

  140. シャフトってなんで劇場作品でもあんな作画糞なんだろな
    3DCGも撮影も糞だったから技術自体が無いんだろうが
    後スタッフもいつもの人らしか呼べないみたいだから凄腕のパイプが無いみたいなんだよね

  141. 売上高で比較したら京アニが圧倒的だな
    京アニの売上高は桁が違う

  142. 京アニもブランド力に頼りまくりって感じだけどなぁ
    昔みたいな勢いないでしょ
    シャフトPAはそのブランド力もないわけだけど

  143. >>137
    製作委員会に電通とNHKエンタープライズが入っているし
    円盤の売り上げとかどうでもいいじゃん

  144. fateはあの信者に糞扱いされてたDEEN版すら累平3万近いからな
    外伝は弱いけどやっぱりSNとゼロ関連が強い

  145. 日常萌えアニメ対決でガヴドロに上をいかれたのがヤバい
    ガヴドロはみんな奇跡的に可愛いのにメイドラはカンナだけ

  146. >>149
    キモ豚の心配していないでてめえの心配をしろよ寄生虫クズチョン
    クズ過ぎて草

  147. 京アニ .358 40本 120点
    シャフト .221 55本 80点
    PA .230 10本 35点

  148. アイマス>>>>>>>>>>>>>>>オワライブ

  149. ピーエーは麻枝と水島の力ないと万越えないのか

  150. TARI TARI意外と売れてるんのな

  151. シャフト×アニプレの組合せが糞

  152. セイバールートがDEEN版しかないとか貧乏クジ引かされたなあ
    桜ルートが映像で勝ち組になるとは

  153. >>146
    PAもいつも同じ顔じゃん

  154. 映画をハズし続けると急激に営業悪化するからな…

    当たるとデカイけど外れると悲惨

  155. 面白い原作を忠実にアニメ化する これが最安定

  156. AIR→kanon→CLANNAD→の流れでリトバスを何故作らなかったのか…
    CLANNADafter後のあの時代(2009〜2010)ならまだバカ売れしてた可能性大だったのに
    でリトバスやった後(2011年あたり)にけいおんやれば良かったんだよ
    日常?知らないわ

  157. 3社とも今の時代にそぐわない感じなってきてるな
    まあ京アニは自社版権路線なだけだが、
    シャフトはアニプレと組んだのが良かっただけで他は基本爆死だし新房作風も古くなってる
    PAはもっと深刻でTTや凪あすくらいまでの空気感は良かったが、
    聖地系もオワコンだしいよいよウマなんてものに魂売ってしまった

  158. ※159
    ソシャゲのセルランがfateは2位でまどマギは53位
    Fateなんてもう2年たつのにこれだからな

  159. シャフトはスケージュール管理する有能な奴を雇った方がいい

  160. >>153
    それはね
    ufotableは当初からzeroを作ることを前提にしていたからね
    上手くいくことは約束されていた

  161. >>153
    型月信者は出来関係無く買うからなw
    UBWとかとうらぶやウンコイーター、テイルズと大差無いくらい酷かったもの
    でも最近fate関係乱発しまくってるしきのこは仕事しないから引き出しなくなるのも時間の問題

  162. >>165
    PAらしさというか
    ファンとの一体感があったのはTARITARIまでだね

  163. 京アニが此処まで大きくなったのは
    古巣であるタツノコの没落が大きいだろうに

  164. >>173
    マギレコは杏子が出過ぎてからかなりつまらなくなった
    他の既存キャラは空気だったしあくまで新キャラメインなのが良かったのに

  165. >>137
    3月のライオンはアニメが糞過ぎて実写まで爆死させたからな…
    打ち上げ花火もキモオタ向け糞キャラデザ糞作画糞脚本で爆死したしシャフトは疫病神かと

  166. どこが1番かは原作信者のいない各社のオリジナル作品で比較しろよ

  167. この中だとオリジナルの大ヒットはPAのABだけじゃない?
    オリジナルではPA圧勝

  168. ufoはもう型月だけやってとうらぶとテイルズには関わらないで欲しいな
    社長が自社版権でもない借り物の作品のキャラをディスったり気持ち悪い

  169. A1はアニプレックスのゴリ押しで売れてるだけ

  170. ABって麻枝の力じゃん
    麻枝の力が無ければ間違いなく爆死してたわ

  171. 原作つきアニメでヒットさせても儲けは入ってこない
    アニメ会社が作ったオリジナルがヒットしないと意味ない
    だからオリジナル作品で比較するのがベストだと思う

  172. メイドラこんな売れてたんか

  173. 京アニ、シャフト、PAWORKS。

    この3つを並べて同じに語るとか完全にニワカだわ。

  174. 京アニはネトフリとかAmazonビデオと組んで欲しいわ
    あ、PAとかシャフトはいいです

  175. シャフトは作画がウンコ

  176. >>185
    そりゃそうだけど
    オリジナルアニメ用に卸してるから原作なし扱いでいいでしょ

  177. ufoは作画とか演出は文句言わんからキャラデザだけもうちょいなんとかしろ。 PAはもうゴミとしか言いようがない。TTや花咲くいろは、SHIROBAKOのPAはもう死んだ。

  178. むしろ元々PAってその2つの会社に並べられるほどレベルじゃなかったと思うが
    白箱がまぐれ当たりしただけで

  179. PAって全体的にあんま売れてないんだな
    万越え2つだけなのか

  180. マリー監督とかすげえよな
    引き受けたマリーもアレだけど

  181. ウマ娘はゲームならともかくアニメはキャラデザが古臭すぎて駄目だろ

  182. まどかの大ヒットからシャフトはおかしくなったと思う
    一旦まどかはすぐにでも終わらせてから心機一転スタートさせれば違うかもしれない

  183. >>192
    TT、AB、いろはの流れは素晴らしかったね

  184. >>197
    今すぐ止めた方がいいよ
    マリーが実力無いことはもう証明されたろ

  185. >>173
    所詮は虚淵の紛い物シナリオを一生懸命頑張っているというシナリオに
    不幸になるキャラたちをわかっていながらするソシャゲユーザーはいない
    優遇不遇のキャラも毎度同じだしな

  186. >新社屋建ててアニメの中で化け物に壊させたんや

    自社屋が無いアニメ会社は社屋借りてるわけだから年間の支払いが結局大きい、つまりジリ貧になる。
    だから建設費を支払うのが可能ならどこかで自社屋を建てた方がいい。大勢の人を雇うアニメ会社の場合はね。

  187. 確実に言えるのは京アニもシャフトもキモヲタ相手の商売はもうやめる方向に向かっていること
    PAはよく分からない

  188. 京アニの作画でそこそこ評判良いエロゲのアニメ見たいンゴオオオ

  189. >>186
    決算見るに利益は京アニ1強だしな
    シャフトがまどかの劇場売上入ってる時でさえ京アニの利益はシャフトの10倍以上あった
    シャフトは結局アニプレに吸いとられてるからそんな利益多くない

  190. >>182
    まどマギ

  191. >>205
    PAもマリーを監督に起用してるんだから深夜アニメオタクを切り捨てたいんだろう

  192. >>203
    それ月給ちゃう
    明細見るとそれまで引かれてなかった三ヵ月分の家賃と食費を引かれてるわけだから実際の月給としてはもっとある
    東京のアニメスタジオだと実際に住む場所の家賃と食費で残るのは1000円どころか赤だったりするし

  193. 今はサブカル女子に人気の京アニになっちゃったから
    野郎向けのエロゲアニメ作ってたのは黒歴史なんだろ

  194. シャフトはまどかのヒットで胡座かいてしまった
    そのまどかもすっかりオワコン

  195. 今週末は京アニイベントやで
    一足先にヴァイオレットエヴァーガーデン見てくるやで(^^)

    ユーフォの演奏会は取れへんかった

  196. >>208
    完全に忘れてた
    ほんとスマン

  197. 京アニが一番やで

  198. 京アニは映画が評価されてるっていうけど
    それも所詮コップの中の嵐だよなぁ
    運の悪さもあるけど、去年は君縄片隅に全部もっていかれたし
    オタクの絶賛とは裏腹に映画界からはあまり注目されていないんだよな

  199. >>211
    サブカル女子つーか腐だろ

  200. 刀剣やTOZがあの様なのにufoがすごいはねーわ
    HFのヒットだって8割方FGOのおかげだろ
    型月コンテンツに乗っかってなきゃ何もできない会社
    オリジナルコンテンツでヒット出してから言って見ろとしか

  201. クロムクロ、みんな毎週見て楽しんでたじゃん。
    なんでなかった事にしてんの? 自分に嘘つくなよ。

  202. >>197
    マリー監督ってPA社長が提案したんじゃなかったっけ?
    マリーに劇場作品お願いしてついでに監督もやってみれば?って言ったらしい
    マリーは最近メディアに顔だしまくって調子にのってるみたいだしokしたんだろ

  203. >>216
    聲も原作は受賞多数だった割に映画の賞レースは君縄や片隅に比べて空気だったしな

  204. >>220
    まさか「マリーは監督じゃねえよw」ってネタが使えなくなる時がくるしかとは思ってなかったわ……

  205. マギレコはせめて叛逆の世界観とか変化つけてればここまで空気にならなかったかも

  206. 声の形は原作力的に新海が監督してたら余裕で100億越えてたと思うわ

  207. けもフレ以下が作画だの演出だの語るのはバカみたいだぞ

  208. >>205
    PAは補助金に寄生して遣り繰りしてるだけでしょ?

  209. >>220
    調子に乗っているマリーにつける薬として
    PAを使うというのは代償が大きすぎないだろうか

  210. >>186
    正確には製作委員会入っているか否か
    入っていたら原作付きでも儲かる(外れれば損する)

    聲の形やユーフォで京アニは委員会入ってるし、しかも筆頭。
    (もっとも出資割合が大きい)

  211. >>223
    次は花田先生の番だな
    サンライズか京アニかディオメディアか

  212. >>225
    そんな気がするね
    山田女史にはかわいそうなことをした

  213. PAは元々当たり外れあったのに
    いろはみないな当たり作品だけ挙げて絶賛されてただけ

  214. 今一番勢いある制作はmappaかな
    京アニはもう別格感あるわ。ヴァイオレットエヴァーガーデン楽しみにしてます
    シャフトはもうこのまま独自路線進めばいいと思う
    paは時期に死ぬだろ。ウマ娘とか爆死確定
    ufoは型月もだけどop屋としてバンナムとも繋がってるのが大きいかな。tox2のop大好き
    そんなもんか

  215. 当たりはずれがあっても、オリジナルを作る気概は指示する

  216. 型月とかいう糞エロゲ会社に魂売ったufoさんはもう二度と応援したくないよね

  217. そういえば

    マリー消えたね

    何故?

  218. 3月のライオンよりシャーロットのが上だろ
    3倍近く売れてる

  219. >>233
    ユーリ以外だとてーきゅう賭ケバハパンチラインとかだぞ

  220. 京アニももうオワコン

  221. >>221

    >>実は10年前どころか崩壊の萌芽は
    エヴァ直後から有ったんだよ

    そこの所 詳しくお願いします

  222. どれも違ってどれも良い

  223. >>238
    この世界の片隅にがあるじゃん

  224. ufotableはらっきょでぶち当てたのがデカいな

  225. こうゆう記事建つとほかスタジオの話題出るのは当たり前なんだが、動画工房やシルリンの初期にやらかした原作クソ改悪は許してねえからな(^ω^)

  226. ディオメディアなんて艦これくらいしかなくね

  227. >>220
    逆やぞ
    マリーが監督やりたいってPA社長に直訴して、じゃあ小規模な劇場映画限定なら・・・って受け入れたのが事の経緯や
    マリーが自分で言ってるやん

  228. 聲の形は原作力的に京アニ以外が作ってもそこそこにはなったと思うけど
    京アニがベストだったのは間違いない

  229. 会社の規模も歴史も全然違うんだよなぁ

  230. はいふり!

  231. マリー監督はTVアニメなら不安しかないけど劇場アニメなら
    ハマる可能性はある気がするので一応期待してる

  232. マリー監督とかコケる予感しかしないけどな

  233. ブランド投票では京アニ6位だっけか
    5年前までならTOP3に入ってたんだろうな

  234. ttは今でもたまに見たくなる

  235. >>247
    キャラデザや空気感は京アニでピッタリだったよね

  236. ライオンはNHKアニメで売上はあまり関係ない上に視聴率がとても良い
    将棋ブームにも上手く乗って世間の評判も上々で原作も売れまくり
    シャーロットより勝ち組だよ

  237. >>248
    PAなんて30年前の京アニの規模にも満たない小さい会社だしな

    つか、京アニはお前らが思ってるよりずっとデカい会社やぞ
    京アニはIG立ち上げた親会社の一つなくらいだしな

  238. >>250
    あの花だけやろ
    しかもそれも共作者がいてそっちが強かった

  239. アニメ化? シャフト以外で

  240. 今はホワイトフォックスのヒット率が高いと思う

  241. >>256
    あの時代にディズニーやってたとかすごいよな
    オタ系アニメで当てる前の方が凄いという

  242. マリーは脚本家だと自分のやりたいことが出来ないから以前から監督に挑戦してみたかったらしいな

  243. 物語もまどかも好きだけど
    自分のお気に入り原作に関わって欲しくないNO.2なのもシャフト
    no.1はシルリン

  244. >>255
    ライオンもだが原作者指名が多いよなシャフトって
    やらおんみたいなオタクの巣窟ではえらく不評だけど何故かクリエイター評価は高い

  245. 原作と脚本は全然違うものだってことを未だに分かってないガイジが多いんだよなぁ

  246. なんで皆シャフト挙げるんだろうな

  247. >>265
    今ヒットしてる漫画やラノベの作家はシャフトの作品がヒットするのを見てきた世代だから(ニコニコ世代ともいう)

  248. >>263
    どうせ化物語みたいに売れると勘違いして依頼したんだろ

  249. >>263
    原作開始の時点で全てお膳立てされてるからだよ

  250. >>259
    昔から重役が原作重視なスタイルのところだからな
    作画はそれほどでもないけど当たり前の仕事をしてくれる

  251. ここ10年の売り上げみるに地味にシャフトてひだまり、メカクシ、ニセコイも
    充分売れてるほうなんだな
    京アニ作より売れてるの多いし

  252. ちなみに「君の名は。」の新海誠監督は意外にもPA信者で「君の名は。」のヒロインの名前は「凪のあすから」のED歌詞から拝借したそうで。

  253. 今は原作自体も含めてプロジェクトになっている
    原作者の表記をそのまま信じる人がまだいるとは

  254. >>229
    いや、筆頭なわけねーだろ
    どう考えても出版社が筆頭で委員会の数が多いとそれだけ利益が減る
    物語シリーズなんて地味に3社だけでシャフトも入ってるぞ

  255. >>255
    3月のライオンは視聴率悪いよ?
    精霊のおくりびとの再放送に負けてたくらいね

  256. >>271
    なにそれ感動的

  257. そらラノベみたいに社会人で兼業作家とかだったらお前らみたいにアニメ会社のチェックとかできないだろ
    血迷ってシャフトにしてもおかしくない

  258. 京アニは女性主体の会社らしくオリジナルが弱いな
    規定路線を描かせれば平均以上に仕上げて来るのだが

  259. そういえばPAの恋愛物って新海が好きそうなジャンルだな
    考えてみればw

  260. >>273
    アニメスタジオが出資するのは権利者として食らいつくためで
    出資比率は低くて最低限の儲けしかないぞ

  261. PAのキャラデザは明らかに劣化してる
    tt TT いろはに比べなんや今の魚眼は
    眼がでかすぎなんじゃ

  262. 【アニメ視聴率】
    3月のライオン 3.4% (シャフト)
    けいおん! 2.7% (京アニ)
    境界のRINNE 1.3% (ブレインズ・ベース)

  263. >>280
    凪あすの頃からやね

  264. 新海も前作の言の葉の庭まではPAとどっこいのマイナー作家だったし
    マリー監督もワンチャンあるで

  265. >>276
    原作者自身が物語の大ファンで原作漫画でキャラにひたぎopの曲歌わせてるのに
    アンチは相変わらず捏造しか言わないのね

  266. シャフトはささみさんや幸腹の頃の方がいい

  267. >>281
    社会現象のラブライブの10倍以上の視聴率とか大勝利じゃん

  268. >>283
    新海みたいに本数重ねれば行けると思うけど
    処女作のハードル上げるのはやめたげてよお

  269. >>279
    だから出資率低くても参加会社が少ないと割合が大きくなるんだろうが

  270. 今年はA-1が一番良かった

  271. 京アニは会社としては自社原作で安定するかもだがもう作品の面白さ的には
    全然期待できなくなったからな
    結局他の出版原作のほうが面白いの多いし

  272. >>273
    製作:映画聲の形製作委員会
    (京都アニメーション/ポニーキャニオン/ABCアニメーション/クオラス/松竹/講談社)
    製作:「響け!」製作委員会
    (京都アニメーション、ポニーキャニオン、ランティス、楽音舎)
    よっぽどのことがない限り表記順が出資順(筆頭が幹事)
    ちなみに三月のライオンは
    アニプレックス、白泉社、NHKエンタープライズ、アスミック・エース、シャフト、トイズファクトリー、電通
    物語はアニプレックス、講談社、シャフト

  273. 3月のライオン糞過ぎて作者も黙りなの笑うわ

  274. >>284
    それは編集の指示だから
    最初から決まってんの

  275. まあ、A-1はアニプレの100%子会社だから絶対つぶれることもないし
    良い原作優先で回してもらえるしな

  276. ヒロイン対決なら
    えるたそ(京アニ) vs ちさき(PA)
    で頂上決戦か

  277. シャフト以外は認めねぇと言ったのだっけ?
    ライオンの作者

  278. >>238
    バハやユーリは作画のクオリティは高いし
    同じような京アニと違ってアクションが上手い
    ストーリーはちょっとな

  279. >>292
    ひふみんの特番は凄く面白かったよ

  280. >>293
    アイタタタタw

  281. 京都アニとPAの救世主だな麻枝

  282. >>300
    はい論破

  283. その3社だと中抜きがない京アニが一番儲かってるんだろうな

  284. >>290
    京アニが昔よりつまらないとは言えPAとシャフトなんて見るに耐えない最低ラインすら下回るような作品しか作ってないしな…

  285. >>273
    ユーフォは出版社が製作委員会参加してないのですが

  286. >>299
    原作者指示で直近だとライオンしかないだろ
    ガイジ?

  287. >>303
    努力してそういうビジネスに持って行ったんだよ

  288. >>297
    ユーリ作画良くなかっただろ…

  289. >>305
    それマジなら逆にめちゃめずらしいな
    普通に考えて原作販促でやるからアニメ化の流れかとおもったけど

  290. シャフトは映画ですらオタク臭かったからな
    自分たちを客観視できない

  291. 今期の覇権はラルケの「このはな綺譚」

  292. オリジナルで一番結果が出てないのが京アニだよな
    PAは白箱やAB、シャフトはまどかがあるし
    麻枝や虚淵じゃなくて、花田や志茂みたいなレベルの低いアニメ脚本家に話を書かせるのが悪いのだけど

  293. というか、出版社はユーフォの許可だけ出したのか?すげーなw

  294. 京アニは体力があるうちに独自路線に進んで成功したんだよ
    あのままでいたら角川に飼い殺されてた

  295. ムントが大好きなのは俺だけかね

  296. けいおんの頃より全体的に視聴率下がってるからな
    サザエさんも13,14%出てたのに最近は10%切るのも珍しくない

  297. 京アニもシャフトもPAも動画工房の前ではゴミ

  298. ウイッチクラフトワークスに肩を並べるアニメがない。

  299. >>304
    本当にこういう狂アニ信者おおいなw
    意地でも他社を貶めないと気が済まない

  300. >>312
    花田名義はあかほりが監修しているという噂を耳にしたけど
    本当なんだろうか?

  301. 京アニ、シャフト、PAWORKS (;´・ω・)ウーン・・・

  302. >>296
    それでアニメ爆死で実写化も失敗に導いた作者

  303. まあ、京豚は病気だし例の宗教宣伝みたいに洗脳されてるのだろう

  304. >>315
    あなたは神か

  305. シャフトさん、打ち上げ花火が300館用意&君縄の二匹目のドジョウ狙いで爆死
    今やってる3月のライオンも爆死

    オワコンすなぁ

  306. ウマ娘は音楽がええやで うまぴょい伝説 聴いてみ すっかり洗脳されるやで

  307. シャフトは新章けものフレンズで一気に盛り返す

  308. シャフトが一番つまらん

  309. 自分の評価は逆だな
    京アニは作画も良いし脚本も悪くないけど、決定的に原作が面白くない
    オリジナルも全然作れていなしな
    クラナドで終わった
    PAは失敗もあるが果敢にオリジナルを作っているし作画もわるくないのも評価できる

  310. >>325
    東宝さまの御厚意を無駄にしたなぁ
    やっぱ深夜アニメ以外は無理なんじゃ

  311. 正直つぎの京アニのやつも作画だけで内容は期待できない

  312. >>262
    No.1シルリンもNo.2シャフトもめっちゃ分かる…

  313. 言うて京アニも何作っても京アニ絵、になるしなぁ…
    シャフトは言わずもがな。

    まぁ制作ごとにカラーがあってそれはそれでいいんだけどね

    PAはほんといい原作さえあれば…だな

  314. 京アニ、動画工房、A1かな

  315. また京アニ信者の他社叩きがはじまったよ・・

  316. paは作家性がゼロ。シルりんのほうがまだ上

  317. 度重なるステマと、手抜きを演出と誤魔化して訳の分からんワンパ演出してきた結果が今のシャフトの惨状やろ

  318. 何度見てもアポは面白い
    A1が悪いのではなく型月信者がアニメに金を出さなくなっただけだと思う
    FGOアニメを皮切りにfateアニメが売れなくなった
    一方でFGOの売上が伸びてFGO特典付けたHFがfate映画にしては異例のヒットした
    今のfate関連の商品ってFGOが関わるか否か次第になってる

  319. >>329
    PAの脚本が…面白かった?

    つか京アニはオリジナルっつか自社レーベル持ってて
    そこからアニメ化してんだけど。
    だから他社とは微妙にやり方は違うゾ

  320. 会社利益
    京アニ>>>>>>>>>>シャフト>PA
    作画
    京アニ>>>>PA>>>>>>シャフト
    3DCG
    京アニ>>>>>>PA>>>>シャフト
    撮影
    京アニ>>>PA>>>>>>>シャフト

  321. シャフトは社会の迷惑ですらある

  322. 動画工房はひなろじまで見所がある

  323. シャフトは演出スゲー!で誤魔化してアニメーターが育たなかったイメージ

  324. 京アニは筆頭になれるほど金あるなら自社のつまらんブランドでなくて
    よその良い原作ひっぱってくればいいのに

  325. PAワークスは、タイプムーンと組めなかったユーフォーテーブルって感じがする
    他は全てあるのに、シナリオを作る力だけがない
    PAワークスには早く強力な原作を見つけてほしいね

  326. はぁ
    いつものアニプレアンチのつまらん連投が始まったか

  327. 動画工房が超安定してるやんけ

  328. わかりやすいシャフトアンチの連投が痛々しい

  329. 急に発狂しだしたなw

  330. 京アニが叩かれだすと現れるからお察し

  331. >>345
    ユーフォも聲の形も引っ張ってきただろ
    あれは出版社からの持ち込みじゃなくて京アニから声かけたんだぞ

  332. PAの作品は田舎者感覚すぎてダメだわ
    シロバコは良かったが、あれは監督だな

  333. 京アニは境界、ファントムの頃の危機からなんとか復活を遂げた感。
    一方シャフトは人材流出でかつてのガイナックスみたいになってるし、
    PAは完全に外部のスタッフ頼みの状況で、尽く不発が続いてるしな…。

  334. 京アニも悪く無いんだが、昔よりはつまらんよなぁ

  335. シャフト叩いたところで京アニのアニメが面白くなるわけでもあるまいに

  336. >>352
    ぶっちゃけ原作自体に関わってる

  337. アクタス、シルリン、ディオメディア (;´・ω・)b

  338. 京アニは経営者が有能すぎる

  339. シャフト演出()とかいう枚数少ないアップ絵多用しただけの手抜き
    どの作品でも同じ演出だから流石に視聴者騙すのも限界が来たな、化けの皮が剥がれた

  340. >>PAはあの独自路線がいいん
    クロムクロやサククエ含めて一番特長が出てる

  341. シャフトは打ち上げ花火が作画ウンコでビビった

  342. >>355
    誰が出て行ったの?

  343. 白箱の面白さは監督の実力によるところが大きいだろうな

  344. シャフトはもう才能が枯渇した感ありありで見てて辛い

  345. シャフトは不発続出しても物語シリーズで支えてる感あるな

  346. >>360
    京アニは歴史があるからな
    会社規模的にもPAは当然としてシャフトでさえ比べられるレベルじゃない

  347. サクラクエストは悪くはなかったが地味すぎなんだよ

  348. 山田がいる京アニは安泰

  349. >>355
    ファントムは実験だったんだろうね
    ブランドの需要を確かめるための

  350. >>4
    アニメ版の脚本が原作者なのに改変を認められない奴はただのアンチ

  351. >>365
    あの頃が水島努の全盛期だったのかも

  352. 京アニ信者ってどうしようもねえな

  353. シャフトって一年に1本ぐらいやるのが限界だろ

  354. 京アニが一番利益出してるし知識の無いオタクがオリコン調べの円盤枚数で判断しても無駄

  355. 実際は京アニのほうが流出が多い
    あのヤマカンがでていったときでさえ結構有能なメーターが何人もついていったからな
    社員扱いだけど現場環境はあまりよくないのかもね

  356. 京アニ新社屋いつできるんや

  357. >>373
    シロバコが最後かなぁ

  358. >シャフトは癖の強い食材をさらに癖の強い料理にするドヤ顔シェフ

    どの食材も自己流の癖の強い料理にするシェフだろ
    なおその味は数年前に飽きられてる模様

  359. >>376
    そういうことだね

  360. 京アニは儲けてるだろ
    シャフトもゴミ作って儲けてるけどw

  361. 聲の形 120館23億
    打ち上げ花火 300館15億

    同じ一般向けとはいえ公開規模も宣伝量も全然違うのに…

  362. >>346
    それな
    少女漫画原作のやつとかがPAにはあってる気がするんだよなぁ

  363. 規模が凋落したから目立たないだけでラブガイジ並に好戦的だよな京アニ信って

  364. >>377
    その人たち今何してるのかなぁ

  365. いまや京アニはボンズとかサンライズ、東映と比べても引けをとらない。弱小のPAシャフト
    と比べる時点でおかしい

  366. >>355
    結局京アニを救うのはまともな他社原作なんだよ
    センスのない監督や脚本家に自由にやらせるのは止めろよ

  367. まぁやらハゲが狂アニ信者の筆頭な時点でお察しだろう

  368. 3月のライオンはアニメでまったく原作が伸びなかった

  369. シャフトはもう尾石大沼龍輪いないし宮本だけじゃ当時の前衛的な演出はできないよ
    凡百のスタジオがイヌカレーにすがって奇を衒いながら爆死していくだけだ

  370. >>384
    いろはの頃のファンがもう残ってないから
    何やってもブーストがかからない気がするけど

  371. 花火不発でシャフトは懐刀のマギレコまで不発したからな

  372. 京アニは一般向けにシフトしたいのか知らんがそのくせフリーとかで小遣い稼ぎしてるし
    そういうオタ向けやめない限り無理だろ

  373. 馬娘って馬主激怒させたやつやんけ…
    当てつけみたいにけもフレコラボが始まったし

  374. アクタスはプリプリのドロシー回で許された

  375. シャフトってシャフ度とかいう一芸で流行った一発屋芸人みたいな印象
    今思えばその芸も何が面白かったのかよくわからん所もまんま一発屋芸人ぽいw

  376. 傷物語だけは一生許さんあんなんが平均5万近く売れるからシャフトに舐められるんだよ

  377. いつまでもまどかと物語りに頼っているようではシャフトはオワコンだよ

  378. 監督次第だろ
    山田を使えば京アニが上、水島を使えばPAが上
    京アニとPAの違いは山田がいるかいないかくらいでしかない

  379. またシャフトアンチの連投w
    本当に京アニが叩かれだすとわきだすなw
    分かりやすすぎるwww

  380. マギレコは衰退しようがアニプレがほとんどでしょ

  381. まどかも右肩しているからな
    パチも不評だしソシャゲの方も不評で
    まどかの時代も終わりを告げている

  382. >>389
    今の京アニは超安定期に入ってるのに何を言っているんだ

  383. いつから狂アニ信者てこんな凶暴になった?

  384. >>399
    劇場版の円盤売上5万なら普通やん

  385. マギレコは信者を舐めてるからまどか信者からしてもざまあだよ

  386. シャフトはパチにシフトしてからアニメがゴミになった

  387. >>408
    詳しく

  388. >>390
    まあ、どの記事も京アニ持ち上げて他社叩きがここの鉄板だしなw

  389. >>406
    ABおん戦争の頃からこんなもんだろ
    かろうじてABに勝ったと思ったら直後にイヒまどかで立て続けにボコられて
    以降はシャフトコンプ拗らせてご覧の有様

  390. >>387
    は?何言ってんのお前??
    ボンズ如きが京アニを上回る規模だったことなんて歴史上一度もねーよw

    ずーと京アニはボンズの2倍以上の規模だ。京アニは元受けしてなかった時代からかならデカいスタジオだったからな。
    ボンズはPAとどっこいどっこいのスタジオ

  391. 京豚が暴れだすとまとも話できなくなるよな

  392. 新房もワンパ演出で飽きられ、第2の新海になるはずだった打ち上げ花火が爆死してもうボロボロだしな

  393. 京アニ信者は本当に宗教みたいになってきたな

  394. >>413
    オッサンにしてみると
    ボンズはまだ新興スタジオだよな
    サンライズの子会社みたいなイメージ

  395. >>412
    マジで京アニ批判がでると他社叩きしかやらなくなるからな
    それでコメ欄が埋まる

  396. >>407
    3本あるんで

  397. ん~、京アニ叩かれるのが嫌ならこんなとこに来なければいいのに
    もうここで話すのは無理そうね
    またいつものシャフト叩きや他社叩きがはじまるのね

  398. >>401
    山田は京アニ所属、水島はただの雇われ監督なんだが。

  399. >>418
    ソニーミュージック側と言われてるやらおんが京アニを擁護してるの?
    意味が分からん
    京アニを懇意にしてたのはTBSだよね?

  400. 京豚さんあとは勝手にホルホルしてくださいw

  401. 君の名は300館で250億、不発花火300館で15億
    同じ東宝の推し映画でこの差よ
    いくら宣伝しようが新房シャフトでは新海さんの足元にも及ばなかった

  402. 京アニの悪いところを言って欲しいのか?
    原作の選び方が悪い

  403. むしろ老害京アニ儲はこのブログで責任持って隔離しとけ

  404. >>424
    そもそも今時のやつにはまどかの一発屋ってイメージしかないだろ

  405. 会社系列の図が張られると京アニは虫プロ系ってなってるけど、実際には京アニはタツノコ系。
    タツノコの資本を入れて設立されたのが京アニ。実際京アニは長らくタツノコの下請けをやってた。

    だからIGの立ち上げ時もIGにはタツノコと京アニの資本が入って設立されてる

  406. >>427
    うわーそれは無いわー

    と思ったけど
    露骨な延命策だなぁ
    3年かけてその辺を小出しにしてくるんじゃない?

  407. ※409
    昔は好きだったけど最近はパチの方に力入れたり
    パチのためにアニメ作っているようですっかりゴミ量産型になったな

    せっかくの花火がチャンスだったのに全力を注がないとかバカだろ

  408. 化物語は尾石で確変させて傷物語で尾石が殺したよな
    最近は立場逆転して板村のが良いと言われる始末
    尾石って今何やってんだろ

  409. 京アニ作品って壊滅的に面白くないんだよね
    視聴者を楽しませようとしてないというか作り手自体にも遊び心が無いテンプレ作業化してるというか

  410. シャフトはまどかが聲に負けたから君縄の二匹目のドジョウ狙いに行ったけど爆死だったね

  411. 動画工房は糞ですよ。3週間で一本つくるし、寿門堂に頼りっぱなしだし。うまる糞じゃん。

  412. シャフト信者の方がヤバイだろw
    糞コテ筆頭に

  413. >>433
    それってお前が読解力ないだけじゃん。ウケる。

  414. 化やまどかのヒットで勘違いして胡座かいているからこうなる

  415. >>433
    わかる
    演出がどの作品も同じで
    まるでディズニー作品を見ているような気分になるね

  416. >>433
    君が楽しみたいなら風俗でもいってればいいじゃん。お前に向けて作ってんじゃないんだから。

  417. シャフトは物語系しか興味ないな
    まどかは遅すぎて飽きた完全に傷の再来

  418. 京アニ→花田(笑)
    PA→岡田麿里(笑)
    シャフト→虚淵、西尾維新

    勝負は決まったようなもんだろ

  419. シャフトってアニプレに頼らなきゃまともに仕事できないし
    かといって売れてもアニプレに吸われるから利益少ないよ

  420. >>442
    なお利益出してるのは京アニの模様
    てか西尾はアニメ脚本家じゃねーよw

  421. >>442
    格が違うじゃないですかw

  422. >>378
    とっくに建ってるぞ

  423. いつもの奴が発狂して急に糞化したな

  424. シャフトはパチ意識して作品ができているようで話もつまらなくなった

  425. ウマ娘ならサイゲが金出すから売れなくても赤字になる事はないしむしろ下手な原作使うより美味いだろ

  426. >>449
    製作費の不安はなさそうだね

  427. シャフトが凄いのか西尾が凄いのかは十二大戦の売上でわかるんじゃない

  428. >>430
    マギレコは延命しているうちにサービスが終わるオチ

  429. >>444
    一応脚本家としての肩書もあるんだよねw

  430. >>408
    ガチャ高ぇしレア度もな~
    あれは流石に

  431. シャフトは最近は化もまどかもスロットちらつかせて作ってるみたいで
    つまんねーよね

    化けはまあ西尾しるからまだマシとしてまどかなんてスロットチラつかせてから
    ますますワンパストーリーになってきそう

  432. ガルパンの水島が監督をして
    あの花のマリーが脚本して
    艦これのディオメディアが制作した
    こう書くと迷家ってすごいな

  433. >>451
    結論
    中村光がすごかった

  434. >>439
    出てくるキャラもみんな似たようなチーク塗りのメイクでプリクラ加工されてるみたいだからなぁ

  435. シャフトはあの演出が合う作品じゃないと駄目じゃね

  436. >>457
    アニメで荒川も聖おにいさんもたいして売れてないからそれだけは無いな

  437. まどかのソシャゲは新キャラに魅力無いのに既存キャラのファンにはケンカ売って行くスタイルはいったい・・・・・・・。

    さやかとクーほむの実装も遅いし
    まあそろそろやめようと思っていたからどうでもいいけど

  438. >>448
    ライブ意識しすぎてつまらなくなったシンフォギアみたいなもんか

  439. 京アニは山田尚子を発掘できたのがでかいわ

  440. 3社とも全然上に抜けて行けてないって感じ。
    今のコアなメンツでは上限が見えちゃってるんじゃないかね。
    言うのは簡単だが、新しい才能が必要だ。

  441. >>452
    そろそろ出していかないと手遅れになるよね

  442. PAは今すぐヤマカソを招き入れるべき
    プッ!

  443. >>458
    ひと目で京アニと分かるから良い面もあるけどね
    たぶん京アニ作品を見過ぎなんだよ
    2年に1本なら気にならないさ

  444. >>240
    ガイナってあんまり下請けしない会社で更に言うと集まってたのが制作組が同人ノリの人達ばっか
    経営に関しては善くも悪くも岡田追い出して銀行出向の人が居たんだけど、
    その人がなかなか下請け仕事をしてくれない制作組(しても個人契約でガイナに金を入れない)を悲観して利益誤魔化して脱税
    そんなこんなが有って現ガイナ組(つうても山賀と武田くらいしか……)と今の脱退組の確執が深まっていったのよ

  445. グラスリップとハルチカの接戦に草生える

  446. 力のあるスタジオはどこも自分らの個性を残そうとするんだよね
    個性がないとどこのスタジオが作ったんだか分かんないし

  447. アキバblog、やらおん 完全に差がついちゃったな

  448. >>468
    もろにプリンセスメーカー組じゃない

  449. 才能ある脚本家用意せんとな

  450. シャフトはパチと手を組んでからアニメが本当にダメになった

  451. 京アニも割りとジリ貧やろ

  452. まあ京アニも色々挑戦してるけど上手くいくかわからんもんな

  453. PAはせっかく、京アニに比べたらオリジナル多いのに、肝心の内容が微妙なんだよな~
    いろはとかTARITARIみたいなのもう作れないのかねぇ

  454. 純粋に京アニの決算報告とか見てみたい
    境界の彼方ですら映画でかなり黒字出したとか聞いてびっくりした

  455. 売上だけ見るとシャフトが圧倒的だな
    あと意外と京アニがショボい
    けいおんですら右肩の物語セカンドシーズンに負けてるし

  456. >>456
    やめたげてよお

  457. シャフトは戯れ言シリーズのアニメ化を続けてくれればそれでいい

    クビキリはシャフト臭さが存分に味わえて良かった

    将棋アニメは知らん

  458. さっぱりわからん

  459. 京アニ信者のキモさは安定だな

  460. >京アニはパッとしない食材をうまく料理する敏腕シェフ

    こんなんもう相当昔の話やろ

  461. 内容の決定権や主導権が委員会にあるから
    面白い面白くないも売れる売れないも委員会側の問題
    制作会社は仕事あれば死亡どころか経営安泰だから

  462. PAはサクラクエストはお仕事シリーズなので期待していた分、中身が地味すぎておもしろくなかったのが残念。
    SHIROBAKOは水島さんの力がやっぱり大きかったのかな

    京アニはユーフォ映画まだあるし、次回作もすごそうやな

  463. シャフトの衰退はパチあたりからだね
    花火はビッグチャンスだったのに他の仕事をしすぎてあんな作画悪くしてどうすんだ

  464. 京アニビルってこんな汚い外観なんか

  465. 京アニホモ部門、Free!は筋肉狂いの内海紘子がいなくなったら終わりだと思ってたけど、違う監督でも出来てるんだな。絵柄変わった感じしないし。
    稼ぎ頭のFree!をちびちび続けながらホモ弓道にシフトしていけば腐女子離れも防げるんでない?

  466. 新房は総監督とかいう名前貸しばっかしてないで
    ちゃんと監督しないとシャフトそろそろ沈んでくぞ

  467. >>488
    宇治の田舎でこじんまり、建物で虚勢張らなくても信者のクリエイターが集まるから平気なんだな
    住み込み多いから家っぽいのもあるのかな

  468. 日本アニメ自体沈んでく一方だろ
    ゲームもさ
    これからは中華の時代な気がするわ

  469. >>487
    東宝さまからのパスを
    QBKしちゃったのか

  470. >>488
    アニメスタジオとしては普通だね

  471. >>487
    花火は15億円稼いだのだけれどチャンスといえばチャンスだったのか
    なぜチャンスの時に落ち目のパチに力を割いていたのだろう

  472. 具体的にシャフトが衰退してる売上や興収出されると発狂しちゃうシャフト信者

  473. 完全にぼくなか定期やんwww

    なんJか?w

  474. シャフトに映画とか不相応だったんだろ
    深夜アニメですらまともに作れないのに

  475. エロゲー原作って言っても、最近のエロゲーで大ヒット作ってないからなあ。
    keyも勢い無くしてるし。

  476. >>499
    シャフ度とか独特の演出で叩かれてはいるけど、三月のライオンは原作の空気感をきちんと表現してていいぞ

  477. 覗いたら案の定コンプ爆発させてて草
    シャフト信者って一生京アニガー言ってそう

  478. >>500
    もう流行らないから
    00年代の初期にパソゲーや同人がもてはやされただけなんだよ
    今の子はパッケージのエロゲーやらないし
    ほぼオッサンの趣味だよね

  479. 言うほど差ついたか?
    どれも全盛期と比べるとイマイチやん
    京アニは自社レーベルの作品が悉くつまらん

  480. 動画工房好きよ

    京アニは女性ファン向けの制作会社に変わった方が良い

    シャフトは ・・ 魅力あったんだけどなぁ

    PAは外部の血を入れる事でこそ真価が発揮される

  481. 見てきたけど、利益は京アニが圧倒的だった。
    シャフトもまあまあいい。
    PAだけはもうすぐ潰れるんじゃねーのってレベルで危ない。

  482. 京アニ、シャフトは映画もしてていい感じ
    PAは上が悪いんだろう

  483. セルで行ったらシャフトのまどか7万と物語5・6万を定期的に抱えてる
    シャフトが抜き出てんだよなぁ
    アニメセルバブル期の13年前後超えて、最近の15年付近で終の2~3万出してるのも大きい
    ていうかシャフトの難点って大作(劇場)で大コケってあるが、それ以外は成功してるわけで
    寧ろ本業で金脈作って儲けた金で大きな仕事やってる分には制作会社の理想型かと

  484. ヲタの私情なんぞしらん
    数字の内容だけ見たらシャフト一強
    それは事実だろ
    利益をアニメ以外の部門に使ったりもしてないし
    内部分裂・造反劇でもない限り安定

  485. アナザー2期あくしろよ

  486. そもそも京アニageシャフトsageの風潮自体が謎
    京アニはエルで伸び悩み、劇場はそこそこヒット
    シャフトはセルで他の追随許さないくらいヒット(除アイドルアニメ)、劇場で大コケ
    違いはあれどどっちもageるとこでしょ
    ここにPAが並ぶこと自体おかしいし、PAトシャフトを同じダメな部類にくくるのもヘン

  487. シャフトはあまり好きじゃないけど、まりあほりっくは面白かった。
    あれだけは評価する。

  488. PAは白箱でだいぶ評価上がってたのに、桜クエストで下げてしまったな・・・
    どこで差がついたのか・・・

  489. シャフトは沈んでるというより、最近の新規タイトルがぱっとしないだけだと思う
    3月のライオンみたいなNHKアニメ、ここのアニヲタ勢殆ど見てないだろうし
    終物語だって化から続くビックタイトルの続編だしな
    資金はあるから次に作る新規作品の出来次第かと思われ
    何にしろ蔑ろに出来ない今のNHK仕事が終わってからが勝負

  490. 何故か表にないけど、絶望先生シリーズもそれなりに万単位売れた覚えあるが
    単発でもなく3期までやってOVAも含め満遍なく売れてたし
    まどか物語まではいかないけど、その次くらいのお化けタイトル

  491. >>513
    なんというか
    白箱の頃にはもう興味が消えていたなぁ
    まだ円盤の封も切ってないよ

  492. シャフトダメなのは頷けるが「セルだけは強い。が他はダメダメ」が正しい評価なんだよな
    じゃあ他会社は何が良いのか?と言われると、結局はアニオタの贔屓のみっていうか

  493. もしも好きな作品を高クオリティで作ってくれると言われたらボンズに頼むわ
    PA、ufoは綺麗なんだけどイラスト感強くてあまり好きになれん

  494. シャフトは演者が「いつものシャフト劇団員w」とか揶揄されるけど
    それって逆に俺らヲタからしたら安心して見れる強みでもあると思うんだよね
    大人の事情で名前も知らんような棒新人とかメインに吸えられちゃ目も当てられんし

  495. そういうのはあるね
    万能なサンライズ強スギィッ!

  496. マッパみたいに評判のいいアニメ作っても全く売れない不遇会社

  497. PAはよくあんな新社屋建てられたもんだ

  498. PAはこの2つと比べちゃいかんだろ。

  499. >>522
    どういうカラクリなんですかねぇ

  500. シルバーリンクにほとんど人持っていかれたしな。まあシルリンも最近やバイが

  501. 作品並べて数字でみると意外と3社ともパットしねぇな
    万超えしてるのあんまないのね

  502. >>526
    万越えなんて夢のまた夢みたいな会社がどれだれあると思ってるのか

  503. 物語シリーズってアニメは終了したんだっけ?
    でも安定した売り上げ求めて続き作りそうだね

  504. 京アニって安定して売れてるイメージあったけどホモ水泳以外それほどでもないんだな

  505. >>496
    シャフトは花火という一般にまで名を知ってもらえる大きなチャンスを
    落ち目パチンコと落ち目マギレコの方へ時間を割いたために
    かつてないダメージを負うという情けないことになったからな
    あれで信用をかなり落としたら

  506. SHIROBAKOやってる時はやっぱPAなんだよなぁって感じだったけどそれ以降は残念だなぁ
    でもシャフトはもっと酷いと思う、化物に興味ねえから事実上クソ作品しかない

  507. シャフトの三振かホームラン的な感じは悪くない

  508. 京アニ?
    シャフト?

    雑魚


    カラーが最強

  509. >>511
    シャフトってやってる事下請けでしか無いから
    利益低いし版権も無い
    何でソレを評価出来るのか判らん

  510. シャフトは言うほど儲かってないしな

  511. 下請けで結果出し続けるのって、派手さはないけど堅実だと思うがな
    そもそもクライアント側が他にしようとすれば即切られる弱い立場なわけで
    物語~みたいなビックタイトルでそうならないのは信頼関係構築してるってことだし
    3月~のNHK仕事だって原作者からの「作るならシャフトさんで」って指名ありきのことだから
    それって大きいことだと思うよ

  512. 京アニユーフォ万超えもしとらんやんけwwww
    劇場興収も爆死したし
    それで成功とは片腹痛いわ

  513. >>538
    中二病発見

  514. >>519
    そのシャフトの新作映画で棒演技だった方が2名ほどいるんですけどねぇ…

  515. PAとディオメディアは立場が逆転していているわな

    まあ来年作られるであろう2本目のテレビ放送作品がどうなるかだ

  516. 倒産してから批判しろよ!

  517. どこの会社もそれなりに失敗作はあるだろう

    ディオメディアは艦これ見てダメだと思ったけど
    アホガールとチアフルーツは良い出来だったな

  518. 数年前にNHK名古屋の情報番組にて・・・
    PAは、アニメ制作費のコストダウンに取り組んている会社だと知った。
    そのうちの一つが、実写の写真や動画を特殊加工する事でアニメの背景にするという技術だった。
    今のPAなら少人数でもアニメ制作費が可能なまでに技術進歩しているだろう。

  519. >>545
    今のPAなら少人数でもアニメ制作が可能なまでに技術進歩しているだろう。

  520. 京アニはホモ特化してから輝いてるわ

  521. ぽぽたんが抜けてるぞ

  522. PAはマジでクソアニメ連発だからなあ

  523. 正直もう見るもんがない

  524. 外資が入って来て三つとも中堅以下になりそう
    外人は萌も腐も興味ないからな

  525. 中小企業が傾くきっかけは調子に乗って新社屋を豪華にし過ぎることらしい
    その点、京アニ新社屋は身の丈を知った地味を貫いているな

  526. そして京アニ記事でも話題にならないゴミクズヤマカン

  527. PA信者だったけど
    昔のPAは光る作品を作っていたよな
    ttだって最初は売れなかったけど評価は高くて
    限定版BD-BOXは万越えしたらしいし
    凪あすなんかも作画が素晴らしかったのに
    いったいどうなってしまったんだ?

  528. ◎いろは・有頂天・凪あす・白箱
    ○truetears・CANAAN・TARITARI・クロムクロ
    △AB!・Another・ハルチカ
    ×RDG・グラスリップ・Charlotte・サクラクエスト

    個人的にはこんな感じだな
    こうしてみるとまあそう悪い打率でもないんだが

  529. ブラック企業大賞のA-1が良いとかほんとこの業界終わってんな

  530. 忘れられてるけど、PAの作画は有頂天2ではハイクオリティーだったんだけどな

  531. シャフトは仕事おせーからな

  532. PAは奇跡の作品をまぐれで生み出すことがあるから
    一番わくわく感がある
    京アニは作画はいいのにストーリーがつまらなくてもう期待してない

  533. 京アニの最近のアニメはただの面白ければいいアニメとは違い、
    物語に目的があり、その面白さがわかるファンにはたまらないアニメ。

  534. シャフトなんてゴミやんけ
    毎回つまらない演出と内容ばかり

  535. ttや白箱は佳作ではあると思うが、奇跡と言うほど優れた作品かよw
    これだから信者はwww

  536. >>522
    あの社屋は県の補助が入ってるんだよ
    経営層が会社の拡大に本業ではなく政治力に手を染め始めると、傾き始める会社多いよなぁ
    サクラクエストも野間山とリアルの南砺市で姉妹都市になるんだっけ?
    そんなつまらんことやってる暇あったら、もっと面白い作品作ることに注力しなさいな

  537. >>562
    あなたの優れた作品とは何かよくわからないけど
    それなりに利益のあるアニメ作品を次から次に出すこと自体が難しい昨今、
    今のところ京アニの方向性が正しいと言える。

  538. ユーフォが続いてくれるのがうれしい
    原作者の気が萎えないことを祈るばかり

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