11.08(Fri)
【!?】松本人志さん、文春「性加害」報道訴訟取り下げ&女性側に謝罪へwwww 「事実無根なので闘いまーす」とは何だったのか!
11.08(Fri)
妻「イヤアア!夫が巨乳コスプレイヤーにハマって家庭崩壊した。イベントに突撃してやる」
11.08(Fri)
【悲報】クリームシチューをご飯にぶっかけて食う底辺層がいるらしいwww
11.08(Fri)
ストライクウィッチーズ界隈、公式絵師が男も絡んだエロ絵を提供し、荒れてる模様wwww
11.08(Fri)
【悲報】Twitter流行語大賞ノミネート、ガチで全て分からないwww
11.08(Fri)
撮り鉄さん、JRの善意を見事裏切り乗務員に罵声を浴びせる……
11.08(Fri)
ネット民「最近のオタクはオタ知識なさすぎるやつが多すぎる、よくそれでオタク名乗れるな」
11.08(Fri)
【悲報】PS5Pro、売れなさすぎてヨドバシ店頭とネットで無限在庫編wwww
11.08(Fri)
【動画】空手キッズ、対戦相手を後ろから蹴り飛ばして炎上!! 審判も悪いのでは?と物議になる
11.08(Fri)
『#ダンダダン』第6話・・・オカルンの金玉を取り合うヒロインたち!! そしてターボBBAがかわいくてカッコいい!!
11.08(Fri)
『アオのハコ』第6話・・・アニメの脳破壊描写が原作よりじっくりねっとり丁寧に描いてくれてありがとう
11.07(Thu)
【悲報】理系大学生さん、大学でエロ本を安く買ったことをXに投稿して無事炎上wwww
11.07(Thu)
【悲報】推しの子の有馬かなさん、糞女すぎてサジェストが酷いことになる
11.07(Thu)
11月の新作ラノベ、幼なじみのおっぱいが限界を超えてしまうwwww これ半分ド根性ガエルだろ
11.07(Thu)
【緊急】VTuber、見始めるなら「ホロライブ」と「にじさんじ」、どっちがいいの???
11.07(Thu)
「アクエリオン」の新作アニメ、キャラデザが凄いことになるwwww
11.07(Thu)
女の子「『チー牛』が差別用語らしいけどなんで『芋女』は差別用語じゃないのか。これが男女差別でなくてなんなのか。本当に腹立たしい」
11.07(Thu)
【朗報】『推しの子2期』『ロシデレアーリャさん』大成功だった事が角川の決算で判明!! アンチ大敗北へ・・・
11.07(Thu)
ネトフリ独占アニメ「アーケイン」の製作費は2億5000万ドル。史上最も高額なアニメシリーズなのにアニオタの日本人誰も興味がないwww
11.07(Thu)
鉄オタ「鉄オタを彼氏に持つメリットとデメリットがこちらw」が話題に
11.07(Thu)
【朗報】銀魂の作者、マジの天才だったことが明かされる
11.07(Thu)
【悲報】Z世代男性、ガチのマジで女のことが嫌いな模様wwwwwこの国どうなっちゃうの・・・
11.07(Thu)
Z世代キッズさん、「#すとぷり」を誹謗中傷や迷惑行為して開示される→100万円の示談金支払いへ
11.07(Thu)
【悲報】オタク、悪ノリで 「いまだけダブチ食べ美」のエロイラストを投稿しまくり公式から注意喚起・・・オタクの性欲は異常
11.07(Thu)
【悲報】サッカーファンが描いた漫画「最近サッカーが盛り上がってない気がする…」→万バズでサカ豚リプでブチギレwwwww

ツイッター「アニメーターはどんどん高い金を出してくれる中国企業とかに行くべきだよ」

124b2ada_20171018202151847.jpg

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 
業界もメッタメーターやな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 
別に日本人メーターが海外渡航しなくても
海外のアニメーターは給料良いし上手い人は勝手に育つよ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 
サザエさん再放送してればいいだけなのに描いてるはずないだろ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 
エヴァか何かの監督がアニメ業界はあと5年後くらいに終わるって言ってた気がする
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 
終わろうが終わらなかろうがどうでもいいよ
あるうちは見る
終わったら見ない
ただそれだけ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 
何とかして安い賃金で働いてもらいたいから
どうやってギャラ上げようって最短の議論しないんだな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 
終わったらクラウドファウンディングで出資する
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 
そんな中国の作ってるアニメが糞おもしろくないわけで
あーいうアニメ作ってダラダラしたいならいいんじゃないの?
作風に突出した野心も表現も糞もなく、政府から検閲されるような国で頑張ればいいよ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 
不健全な状態ならいっそ更地にした方がいい
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 
ウチの会社これだわ
止める人間が増えてきたから
自覚を持たせるとか責任だとか何か研修とかしてやんの
バカじゃねえのって

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 
忘れた頃に新聞記事を賑わせるだけになってて
誰も何か出来る訳でもないというね

1508316787311.jpg
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 
日本のアニメーターで稼ぐ人はだいたいフリーなんじゃないの?
会社に属さない個人事業主
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 
けっきょくネトフリみたいな外資が入るまで何も変わらなかったな
業界トップのクリエーターたちもこのままでは
終わるって言いはしても音頭とる人間は出てこなかった

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 
中国へいけ
というのも無責任な提案である

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 
中国企業は既に日本に拠点を作ってちょっとずつ仕事をしてるから10年後には
スマホ業界のようにスタジオが吸収されていくと思うよ
権利も移って続編やリメイクの舞台が中国になる
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 
客が金持ってないっていうか
金持ってない奴がアニメ見るんだからアニメーターに金が落ちるわけないじゃん

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 
でもガンダムSEEDとかのメカアニメーターは
午前中に仕事終わらせて帰るとか聞いたよ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 
アニメ業界なんて滅びればいいって言ってる業界人は
滅んでも自分が中国とか他の国で使ってもらえる
って自信がどこから湧いてくるのか分からない
残るのなんてトップクラスのアニメーターだけだろ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 
企画向こうで日本のスタッフが作ってるのが箸にも棒にもなの多数なのを考えると
逆に現状中国舐められてんじゃないかって気がしないでもない
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 
いいアニメーターはちゃんと高給で抜かれてルーのうたとか作ってる
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 
ネットじゃ威勢よく問題提起する人って多いよな
実践してくれればいいのに
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 
いいよね
アニメーター目線みたいな事言いながら
自分はパクってきたアニメ画像をアイコンにするトゥイッター

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 
アニメ製作って人海戦術だから下っ端は居なくならんだろ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 
てゆーか中国のアニメって一つも知らないんだが何か人気出たのあるの?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 
アニメはレコーダーと配信で済まして
お金落とすのは同人誌やローソンのクリアファイルが精々
なのにネットじゃアニメーターの給与に口出しする奴って何考えてんだろうな

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 
あいつらパクリばっかりだからとか言ってるうちに逆転してしまいましたね
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 
人材流出をくいとめなければみたいな議論は
この国から出てこないよ
5ペソ賭けてもいい

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 
引き抜かれてあっちで作りでもしない限り相場は変わらん
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 
メーターが口座晒してここ担当してますアピしたら振り込むよ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 
騒いでるのは上の連中だけで
それで利害を被るのも前者
現場は何も変わらない
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 
つか中華からしたら金にもならんアニメ事業なんかに本気になんてならんから
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 
アニメ業界が滅びますぞー!!
もいい加減何年言われ続けてんだって感じだな

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 
描き手がいる限りはアニメは残るさ
個人でも作れるんだし

 
 
 


 
(´・ω・`)日本アニメが終わる瞬間を生きてる間に見てみたいものだわw
(´・ω・`)でも絶対そういうことにはならないと思うんだよね・・・・
(´・ω・`)アニメーターだってもらってる人はもらってるわけだしさ
(´・ω・`)てか制作会社は全部京アニとかPAみたいになればいいんだ・・・
 
 
 

 
コメントを書く
  1. ツイッターがしゃべったので脊髄反射の射精!!

  2. 一理ある

  3. 他人の働き方なんて

    自分が働いてたらどうでもいい話

    無職やニートが

    年収だのブラックだの闇だの

    独り言言ってるだけ

  4. 行けないようなへぼばっかやで

  5. ただし政変で死ぬ可能性あり

  6. たつき中国に行くのかな

  7. 中国に夢を持ちすぎじゃないか

  8. 金玉のヤツが
    複数のコピペ連投してるの
    みんな分かってるぞ

  9. アニメーターはフリーのアニメーターでいるべきって
    現にフリーターでいるから収入低いんだろ…

  10. 中国がオモチャやキャラクタービジネスまで見据えて、一からアニメ制作するか?
    消費するしか能のない国なんだからそれは不可能だし、
    すぐにも旨味が無いと知ってアニメから距離を置くのは目に見えてるだろ。

  11. じゃけんセントールの円盤買いましょうねー

  12. 日本でも有能な奴はベンツとかレクサス買えるくらいギャラもらっとるで

  13. 京アニ、PAは知らんが、元アニメ業界の友人曰く
    「東映、サンライズといった大手はちゃんとやってる。
    中小のアニメスタジオは経理がめちゃくちゃ。使い込み、横領も日常茶飯事だし
    いくら金を注ぎ込んでも意味がない。
    まず中小のスタジオ経営者に経営を教え込むか、大手が吸収再編しないと駄目」

  14. パチマネーから中華マネーへ

  15. 中国いってくっそつまらんアニメの絵を描くか
    日本でどれいを続けるか選べ

  16. 食いつぶされ捨てられるのがオチだから

  17. 14
    アニメというビジネスに夢を持ちすぎという事でもあるな。

  18. >(´・ω・`)NHKからネット炎上リンチについてやらおんの意見聞かせろってきたんだがwwwオモロー

    ファアアアアアアアーーーーーーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwww

  19. ピンハネしてる連中がよくしようとしてると思うか?
    逆に外国人を取り込もうと必死だぞ
    今つかり切ってる奴はもう手遅れかもしれない、奴隷だから

  20. ツイッター見る限りガチやばい奴じゃん
    ツイッターってこんな奴でも人気になれるんだな(呆れ)

  21. うんこ踏ん張るビィ!

  22. 中国はともかく
    クリエイターは世界共通言語である英語が出来ないと
    日本だけじゃ搾取されるよね……
    日本語って壁に守られて好き勝手やってクリエイターから搾取するのが日本のアニメ漫画業界だし……

  23. 中国企業がバンダイや角川を吸収するしかないな。

  24. 正しいと思うぞ
    上の連中だけ肥やすぐらいなら他国のために働いて
    糞野郎どもを後悔させたあと主導権を奪って戻る

  25. ドクターX現象だな
    机代を要求されり若手のときに理不尽な体験した中堅アニメーターが
    つぎつぎに中国へ行く。残ったのは御意する忖度くんだけw

  26. 作画連中より脚本家や監督が中国に流れたら日本のアニメは終わる

  27. クズが製作委員会を立ち上げるのがそもそもの問題の発端なんだよな
    そこを止める何かがないと

  28. 終わる瞬間も何も話数落とすアニメ多発してるし
    ソシャゲに客取られてそもそもアニメ買うどころか見る人も減りまくってて
    日本アニメ終わりかかってるやん

  29. スパイ容疑で拘束される覚悟があるなら、行きたきゃ行けば?としか

    まぁ、英語も中国語もできなければ仕事にならないだろうし
    行きたいと思っても行けない人が多数ってのが現実なのでは?

  30. むしろ今のうちに脱出しないと人生終了だな

  31. 日本のアニメが完全に終わることは無いだろうけど、中国に取って代わられる未来はそう遠くないだろうな。
    今はオタク文化は日本が1番だが、そのうち中国に乗っ取られるだろうね。
    皆分かってるとは思うけど。

  32. NHKからお話を聞かれるやら管かっけー(棒

  33. >>38
    >まぁ、英語も中国語もできなければ仕事にならないだろうし

    仕事で中国行ったけどあいつら本気のときは専属通訳付けてくれるぞ

  34. 平和ボケ極まりないレスばっかりだな
    日本のアニメなんてもう終わってると思うけど

  35. ジャップだと低賃金で死ぬまで働かされるからな
    中国の方がマシやろ

  36. ドクターXの今期見ろ
    もうあんな奴しか残ってない 

  37. 別にアニメが終わっても人生に何の影響もないから
    終わるなら終わっていいぞ

  38. サッカーも中国のほうがギャラ10倍レベルでいいし
    アニメ業界も金で有能抜かれるのしゃーない
    京アニですらネットフリーク&ホモで媚まりくだし

  39. ナレーション「日本のアニメ業界は完全に岐路を見失った」

  40. 本当に中国に行くのが最善手なら、こいつらに言われなくてもそうなるわ。
    ブーブー言ってる、「日本のクリエイター事情を憂う俺」連中みてれば、

    文句は言うけど、リスクをおって勝負はしたくない。
    今の、固定フォロワーからチヤホヤされるお山の大将ポジは捨てたくない。
    だから、ずっと日本ダメだわ~ってやり続ける。

    アニメ、漫画、同人、どこみても↑こんなんばっか。
    話にならんクズしかおらんわ。

  41. ツイ主やべー奴じゃん

  42. そろそろ
    ピクサーのフリーアニメーターを高額で雇うのかな
    メロンです。こちらが請求書です

  43. メーターだって金稼ぐためになったわけじゃないだろ
    甘えんな

  44. そもそもアニメーターってみんな有能って訳でもないからね
    ゴミみたいなアニメーターは中国も欲しがらないだろう

  45. 未だに円盤で商売してるジャップwww

  46. 一時期の日本アニメは海外に作画丸投げしてた時期もあったんだから、
    日本で使い捨てされるレベルのアニメーターなんか海外に腐るほどいるだろ

  47. >>52
    いたしません

  48. アニメーターも優秀な人は一握りで
    他は使い物にならないようなゴミクズだしな

  49. う~ん
    日本のアニメは原爆のトラウマが底にあるから特殊なんであって中国の人には作れんと思うよ
    これは言ってもわからんだろうけどなぁ

  50. 中国に行くのはともかく中国資本の会社に引き抜かれてるってニュースはだいぶ前に見た

  51. 山本を雇ってやれよ、中国さん……
    簡単な英会話なら出来るだろうし、筆談込みなら現時点でも最低限の遣り取りは可能なはず。

  52. なんで改善しないかって、作監レベルまでいけば稼げるようになるから満足しちゃうんだよ
    俺が苦労したんだからヘタクソな原画あげてくるやつは苦しめって思考になってる

  53. 海外行けは実際きついが海外資本に金ださせるのは良い事だと思うぞ、それであせってクールジャパン()とか言ってるバカが金だせば業界潤うしWin-Winだ

  54. >>58
    もうそんな時代はとっくに終わってるw

  55. 日本のアニメ業界は辛い・・まあ本当な部分ある
    だから中国だ!・・中国共産党の影響あるんだけど
    タイムトラベルでのifとか禁止されたり本当に作品内容に自由が無い
    それどころか政府が悪とか書いたら・・終わり
    表現の自由とか無い国
    中華ソシャゲイラスト受注ならいいと思う
    もちろん日本の会社を仲介しての話だけどね

  56. でもまあ優秀な人は中国行くようになるんじゃないの
    日本にいても先がないし

  57. パヨクが適当にツイートしてる事にマジレスしても・・・

  58. 中国が約束通りの賃金なんか払ってくれると思ってるのかw

  59. それが良いよ。人材がいなけりゃ給料上げるか潰れるしか無くなる。

  60. パチ・ネットフリックス・中韓
    これが今の日本のアニメ業界の現実

  61. 中抜きがクソなだけなのに消費者に喧嘩売ってるやつはなんなの?

  62. もう昔から行って働いてる人も居るんだよね
    まぁそれじゃ結局日本のアニメの状態が解決する訳じゃないのが現状なんだよね

  63. >>67
    ぶっちゃけ日本より中国の方が信用できそうだわ

  64. もっとまともな意見呟けよ
    こんなのただ混乱増やすだけだ

  65. 優秀な人は中国へ行っている←自分の周りの優秀な人見てもそう思うか?

  66. アニメに限った話じゃないけど、この手の問題提起ってなんでアニメ中心にしか考えられんのやろな

  67. >>72
    あんたが中国いってらっしゃーい

  68. この国が根本的に貧乏なんだよな
    金払いがケチのしみったれで貰ってる上位層ですら世界基準でいえば貰ってない
    そりゃ下に金が落ちないわけだよ
    上が上位層界の貧困層なんだから下は尚更まずしいというのは当然の帰結
    先進国のはずなのに稼いでる企業はあるのにいったいその金はどこに消えてしまうんだろう……?
    1億総貧困層だ

  69. >>60
    中国人より基地外そうなんで無理と思えちゃうのがやばい

  70. 中韓国アニメレベル低すぎて日本アニメに到底及ばないレベルだけど
    電化製品部門でも日本無双だったのに今では

  71. 似た様な理由で終わった業種が日本にはあるからな。
    1990年代後半以降、日本はどんどん貧しくなっている。
    経済的にも、技術的にも。

  72. あいつらの最終目的は版権
    日本企業が健全な経営して居たら永久に手に入らないので如何するのか
    簡単な事
    資本参加して製作に潜り込む
    中華企業に割り振られたのを、ワザと遅らしたり糞を日本に渡す
    それの繰り返しで放送に間に合わず落とす
    賠償金が発生して権利を売るか会社が倒産
    資本参加していれば優先的に乗っ取りし易い

  73. >>76
    共産主義者なんじゃね?(笑)

  74. >>72
    サッカーの高額年俸も支那はまともに払ってないんやで……
    その根拠はどこからくるんや

  75. 今党大会とかやってるからアズレン工作とか励んでるのかね

  76. 中国国内でもっと盛り上がらないと誰も投資しないだろ

  77. 普通の業界は人手不足なら売り物値上げして労働環境を良くするんだが、
    円盤はこれ以上値上げしても売り上げは上がらんだろうな……

  78. 京アニですら外国ネットフリックスの軍門だからな

  79. ハオライナーズ見ればわかるが中国人が仕切ると駄作になるからやりたくないんだよ
    安くてもやり甲斐がある日本の作品の方がいい

  80. >>83
    国の判断で契約なんて一歩的にどうとでもするのが中共
    感情で契約を無視するのが南朝鮮

    自分で行く選択をしたのなら、その選手の自業自得としか

  81. それも最初だけで中国人の技術上がったら干されるだけだよ
    まぁ5年は持つだろうけど

  82. 行くやつは言わなくてもいくでしょ
    行かないやつに行けというのも無責任
    アニメ関係は行ったやつの話聞かないような気がするけど、日本のアニメ制作会社が外注に使うくらいだしそんなもらってるのか?ってのは疑問だけどね

  83. ネットフリックスアニメ2018年30本の最初が京アニのヴァイオレットな事実

  84. 中国人メータが原画やって日本人メータが下請の動画やるんだろ
    FTPがあるんだし日本で出来る

  85. 日本で食えないメーターなんて、わざわざ雇う価値無いわw
    そのレベルの人材なんて自前で簡単に育成可能よw
    そもそも日本のメーターが優秀なのは、奴隷みたいな賃金で身をすり減らして
    仕事してくれるところで、仕事が出来るからじゃないんやでw

  86. 中国の仕事するのは超反対だけど現状考えると概ね同意見だな。
    なんだかんだ環境を問題視しても変わらないんだから
    日本のアニメ業界を改革するには一番手っ取り早い方法。

  87. >>93
    上手い方を動画にするほど中国人も馬鹿じゃないだろ

  88. 有名なアニメーターが発言してるのかと思ったらただのキチガイやん

  89. 中国に進出した日本企業も後から政府にひっくり返されまくりなのに
    個人で行くってwwww

  90. >>92
    あれテレビ放送も普通にあるけど

  91. 技術者を大事にしなかった製造業も壊滅しMADE IN JAPANも今や昔
    朝鮮支那フィリピン作画も増えて国際色豊かでいいじゃないかクールジャパンw

  92. >>99
    ネットフリックス2018発アニメだぞ
    京アニはネットフリックスの軍門

  93. ヒント……フル3Dアニメ

  94. 実は既に技術は追いつかれていて
    原案と企画の差だけでかろうじて勝ってるだけの気がしなくもない

  95. 時間の問題だろうな
    チャイナに日本アニメ業界が支配されるのは

    今のままじゃ

  96. 日本のアニメがつまらんものだらけだから勝手に自爆してるイメージ
    京アニみたいな本物が増えないとね

  97. たつきも中国に引き抜かれるぞ角川

  98. 日本と中国のアニメがどうなるかまではわからないがアニメーターが足らなくなるという事はない

  99. >>103
    そんな感じだな
    あとは民族的な感性でどこまで拘るかだけだね
    意識的に「これくらいでいいや」って流すのがあちらさんだから

  100. 最近のアニメは、円盤売れないし内容もゴミでオワコンだなw

    中学生向けばかりの深夜アニメをキモオタや、無職のおっさんが
    必死に叩いたり持ち上げたりしてる所を見ると、気持ち悪くてほんと笑えるw

    特に30過ぎてアニメとか人生の負け組だよねw   おっさんが萌えアニメとか頭大丈夫か?www  萌え豚でうんこ製造機のおっさんとか親がかわいそうすぎる・・・ 現実逃避してないではよハロワいけよ生ゴミw

    もう見てる奴減って、ガイジか底辺のゴミしか残ってないんだろうな・・・
    ゴミと一緒にされたくないからアニメ卒業して正解だったなw

  101. >>94
    中国人より日本人の方が低賃金で雇えるから日本人を使うんだろ

  102. tk中国が日本のアニメーター雇うか?
    アニメーターやツイカスはちゃんと経済のニュース読んでいるの?
    東芝の元社員が日本を裏切ってサムスンに行ったら、過労死されたり、
    使えなくなったら即効でリストラされて人生終わったんだぞ

    もし日本のアニメーターが中国と同じ作画レベルなら
    そりゃ海外は中国人雇うだろwww

  103. 中国に行くやつは馬鹿だわ
    技術だけ盗まれて捨てられるだけだ

  104. なんでわざわざ表現の自由のない中国に行かなきゃならんのだ。
    おまけに日本人は何の根拠もなくスパイ容疑かけられて無理やり連行させられるような国だぞ

  105. 最近中華マネー大好きな連中が湧いてるな
    心配しなくてもお前らは空っぽだから見向きもされないぞ?w

  106. >客が金持ってないっていうか
    >金持ってない奴がアニメ見るんだからアニメーターに金が落ちるわけないじゃん

    ほんとこれ
    金もろくに落とせないアニ豚相手じゃね

  107. セル画昭和アニメ最高

  108. >>110
    馬鹿なの?
    なんで中国語や英語すらも喋れないアニメーターに
    中国が金出すと思っているのかね

    少しは頭使えよ

  109. メーターになりたけりゃ中国語を習っとけ、という時代がすぐ来そう

  110. >>92
    何億とかけて30本と言うからどんなのかと期待したらいきなり京アニのいつものつまらん自社レーベルのアニメ化かよ

    出資して配信は独占する感じか

  111. 金持ってるやつはソシャゲに流れたからな…

  112. 2軍の落ちこぼれが「俺はメジャーに引き抜かれるぞ」って騒いでるようなもんだな

  113. もうとっくにパチマネーで朝鮮企業の下請けだぞ

  114. 中国はそんなにアニメに金かけないって霊剣山でわかっただろ

  115. >>121
    実際には選手でもない

  116. 日本人アニメーター「俺を雇ってくれ」

    中国人「お前前職何やっていた?」

    日本人アニメーター「前はアクションヒロイン チアフルーツ作ってました!
              時々体調を崩しますけど、頑張ります!!」

    中国人「帰れ」

  117. アニメ界の終焉には興味ないが自分の好きなシリーズのゲームの終わりまではゲームできる生活していたい

  118. 自分を高く買ってくれるところに行くのは当然。
    ぜひそうするべき。

  119. なお、頑張って自力出資して大手コンテンツ屋の影響下を脱出しようとすると
    もれなく全力でネガキャンを食らうもよう

  120. >>119
    そもそも30本なんて1クールだとしてもそんな多くないぞ

  121. >>123
    実際に中国産のアニメを見て、一気に夢から覚めたぜw

  122. 全員が中国行って何割が帰国するだろうね?

    面白そうだからやってみたら

  123. >>128
    今は良いものは必ず評価されるよ。
    ネガキャンされても結果として数字が出るいい時代だ。
    国内の極一部をターゲットにでもしてない限り。

  124. 普通の人が見ない深夜に放送してる時点で終わってるようなもんだろ。

  125. >>133
    しあわせそうな脳みそだな、お前

  126. お前らが金落とさないからだろ

  127. テレビ局が無くなったってとこだろ、数は減っても少数は残るだろうし

  128. >>131
    中共の狗なのでは?

  129. 日本で放送した中国アニメはほぼ全滅だからな
    作画もよくないが原作脚本が酷すぎる

  130. >>138
    ほんとひで

  131. >>122
    まぁそのパチも規制で逝きそうなんですがねw

  132. ツイッターの風潮に流される奴が海外企業相手にできるのかよ

  133. >>138
    KADOKAWAも調べてほしいな

  134. >>18
    エモンは玩具部門と出版部門と配信部門も持ってる総合コンテンツ会社だけど?

  135. お前らが見た中国アニメ、全部日本が作った奴だぞ

  136. >>67
    日本のアニメ業界も似たようなもんじゃん

  137. 中・韓の競争率や上下関係が日本よりもいいと信じるとか道端のキャッチにほいほいついてく世間知らずやわ

  138. アニメーターよりも農業に転職しろよ

  139. 有能なアニメーターは普通に稼いでるわけだが、むしろ昔の方がたとえ有能だろうが貧乏やってたろ

  140. ああ「いっかい民主党に任せてみよう!」みたいな?

  141. 中国やフランスの方が稼げるのは事実みたいやな

  142. 中国の動画サイトでも日本のアニメ流してるけどすんごい赤字だってここでも記事にしてたからなぁ
    客寄せにはなるとか言ってた気がするけど

  143. 商売なんだから金出す方に流れてくのは当然なんで、それに関してどうこうは無いけどな。

    しかし、
    こいつの言う「いっぺん大変な事になれば、みんな反省して、一致団結するに違いない!」って、いろんなヤツが言うよな。
    ねぇよ。
    バカじゃねぇの、いっぺん大変な事になったら、それで必ず多くが失われる。
    取り戻せる補償なんてねーわ。理想以下、寝言にも劣る戯言だわ。

    この手の連中は続けて「だからいっぺん大変なことになっちゃおうよ!」とか笑顔で抜かすもんな・・・悪魔かよ。

  144. >>140
    それこそ配信マンガの宣伝なんじゃね?
    日本のアニメだってそういうの多いじゃん

  145. 人材流出を防げるなら国産糞スマフォがサムチョンとファーウェイあたりにボコボコにされたりしてないんだよなあ
    上層の日本人は奴隷の日本人に金を払う気なんかさらさらないから
    上層のツケを現場が無理くり帳尻合わせて最終的に破綻するのはいつまでたっても旧軍のころから同じ

  146. 原画までは別に中国に行かなくても日本国内で作業できるからね
    動画は人海戦術だから生活費の安い海外でないと無理
    国内でないとマズいカットだけは絶滅寸前のベテラン動画マンに回す
    新人鍛える為の仕事が元請けスタジオでは海外作業前提だから新人用の仕事が無く
    弱小スタジオでは新人を育てるのは無理な状況が出来上がっているのが実情

  147. 無駄だよ。人材流出を危惧できるほどの【余裕】がアニメ業界にあるなら、最初からあんな低賃金になってない

    ていうか、「アニメ会社やスポンサーらがケチだから、あるいはTV局が中抜きしてるからアニメーターに満足な資金が払われないんだ」と考えてる馬鹿多過ぎだろ
    実態は全然違う。そもそも「アニメは全然儲からない」から、アニメーターにロクな賃金を払えないだけだ。
    全てのアニメ会社がジブリ並に儲かってたら、アニメーターに支払われる賃金ももっとマシになってたろうさ。
    アニメは儲からない=金が無い=マトモな給料を払う事ができない ただこれだけのシンプルな理由だ。

  148. アニメ業界以外も優秀な人材は海外に行くからな
    この国の未来はヤバス

  149. 別に日本にいたままでも中国企業と仕事はできるだろ
    中国の会社が出資してるアニメちらほらあるし
    向こうの方が金払いいいなら中国企業の下請けになるスタジオも出て来るだろうな

  150. 中国で作るより日本でアニメ作る方が制作費安いから中国資本が日本のアニメ制作会社を買収してくよ
    アートランドは中国資本入ってたし次はGONZO辺りが買われる

  151. なんで当事者じゃない人が論議するんだろうね

  152. >>161
    フィギュアの色塗りだって一部国内回帰したりホンダのバイクとかも国内工場に戻ったりしてるもんな

  153. 普通は劣悪環境なんて知ってるんだからやらん。
    まだ『New game!』のイーグルジャンプみたいな企業だったら救われるだろう。(あれも労働時間管理酷いけど収入面は良いだろう)

    絵を活かすなら広告会社もあるだろう。デザイン会社もある。タイトルロゴを作る会社もある。
    わざわざ修羅の道を歩む覚悟がなければ行っちゃいかん。

  154. つうかお前らがソシャゲに夢中になってるからってのもあるだろ
    もう商売対象から外れつつあるんだよ
    グローバル化は避けられないな

  155. すでに 中国行ったらいい。とか言ってる場合でもないけどな
    中国メーターも育ってきてるし日本人の需要なんてすぐ無くなるよ

  156. >>150
    昔が超絶クソってだけじゃ

  157. >>150
    普通に稼いでる=その辺のサラリーマンと同程度 だぞ

    業界トップクラスのアニメーターでその程度な
    業界トップでも何でもない、学歴と常識さえあれば誰でもなれる程度のサラリーマンと同じ

  158. 中国も金払い良いのは腕利きにだけで、日本に問題になってるような微妙な底辺アニメーターには碌に報酬出さないからな?

    なんかスゲェ勘違いしてる馬鹿が増えてるのが気になるぜ

  159. 甘いなあ・・・本当に日本人は甘い・・・
    うまみだけ吸い取られて奴隷にみたいに働かされるだけだぜ
    日本のレベルの奴隷じゃねえよ?とにかく中国で働くってのは大変なんだよ
    まあ最初は美味しいめが見られるかもしれんけどね、でもそれは罠だぜ

  160. >>154
    いや、別に悪魔じゃないだろう。
    単に「アニメなんてどうでも良い」からだよ。
    ゴタゴタしてアニメ業界が瀕死になっても、生活には特に影響ないからw

  161. 京アニは女性アニメーターはいいけど男性アニメーターは肩身が狭いんじゃない?
    それに絵柄も同じもので固定されがちだし戦闘シーンやメカ描きたい人はボンズやサンライズに行くしかない

  162. >そもそも日本で死にかけてるという話では

    経済的と物理的では意味が違うだろう
    その程度の事も知らない知恵遅れにかぎって反日に走るんだなぁ……
    自分の脳味噌の乏しさを社会のせいにする知恵遅れか……

  163. スタジオごと引き抜かれるならともかく個人で行くメリットはないわな
    海外で好きなことできるわけじゃねーしw

  164. 「死にかけてる」とか「限界」とか何十年前から同じことを言ってんだって感じ
    低賃金は確かに問題なんだがそれは今に始まったことではなくずーっと前からで
    今の人手不足はなり手が減ったからじゃなく制作会社が増えて企画が増えて本数が増えたからだ
    中国のアニメ制作費は高いものもあるけど、低いのは日本の比じゃない
    1本30万円とかで作ってんだぞ

  165. 中国の会社のアニメの仕事受けろってことだろ
    なんで中国に行く話になってんの?
    日本でできるじゃん

  166. 誰こいつ

  167. 中華アニメって微妙に面白くないんだよな、感性が合わないというか…
    監督も派遣するかいっそ金だけだして欲しいわ

  168. 終わる終わる言われ続けてきたけど、けもフレ騒動でもう終わったと思う
    折角出てきたコンテンツ製作委員会自ら叩き潰してどーすんだよあほかよ
    呆れる通り越してなんかもう冷めた
    大量の深夜アニメ一話チェックから解放されて結果的には良かったかなと思ってる

  169. わざわざ中国まで行かなくても今はデータでやりとりすれば仕事はできるよ
    海外在住のアニメーターが日本の仕事することも普通にある

  170. この話題が出るたびに日本のアニメスタジオ関係者が中国との金銭トラブルとか未払いとか言って脅しにかかってるのが
    なんつーか家電業界の引き抜きと同じ構図なのがなあ

  171. というかどうなったら「終わり」なんだ
    一本も作られなくなるとかはそりゃ無いだろうけどね

  172. アニメもゲームも日本は終わり!
    これからは中国の時代!!

  173. 何でツイカスに煽られて人柱にならなあかんねん

    その苦労した後の甘い蜜を吸えるのをアニメーターは待ってるんやで

  174. やるようにやらなかったんだから
    もうなるようにしかならん

  175. 給金は海外・アジアがいいだろうけど、仮に中国で大量登用されてアニメ市場が急成長しても、出来た作品の中身と絵柄は中国共産党の執行部による『検閲』が必須だから作りたい表現物は自由に作れないし、発売後も共産党が『それ、販売中止な!』って言ったら一方的に抹消されて損益補償も無いって社会だからな。

    共産党員の機嫌を常に第一に考えてその幅の中で作品を作らなきゃならないからクリエイターとして面白く感じなくなると思うわ。

    今はベトナムやタイが熱い…はず。

  176. 中国のプロパガンダ最近多いね

  177. こういうのよくあるけど結局技術だけ抜かれて使い捨てられてポイなんだよね
    自国の人手が足りるようになったら追い出されるわ

  178. 日本で新興宗教団体の映画造るか
    中国で習近平崇拝のアニメ造るか
    好きなほうを選べ

  179. 将来ポイ捨てされようが今生き抜くための金を得ることのほうが大事でしょ
    ちゃんと金出してやらんと日本のアニメ業界には無能しか残らんぞ
    そんな奴らが作るアニメが面白いわけないだろ

  180. アニメ業界の前に日本中小企業が同じ様に中国で仕事して酷い目にあっている事実があるんだが、権利とか何もかも奪われてぼろくそで。

  181. シナコロの工作員がいっぱいw

  182. 別に動画を描くだけなら中国人だってできる
    わざわざ日本人が行く必要ないけどね

  183. 中国が金出すってどんな幻想だよ
    声優もアニメーター、わざわざこっちに来てる奴ばかりなのに

  184. そりゃメーターだって人間だもんな。
    なんかモヤモヤするが、真っ当な言い分だ。

    業務体制変えられない日本アニメ業界が悪い。
    そもそも資金面の厳しさとかモノクロテレビ時代から言われてた事だろ。
    クールジャパン()とか持ち上げるならもっと真面目に考えるべきだった。

  185. より給料の高い方に人が流れるのは社会の摂理。

    ただし、それがフカシだった場合の反動はデカいけどな。
    日本のマスゴミ使ってステマしていつも自爆してるK国がいい見本。

  186. アニメーターは個人事業主だからな
    評価してくれるところに行くのは当たり前だよ

  187. というか金欲しいならアニメーター以外の絵を書く仕事したほうがマシ
    アニメ関わるしても3Dのがまだ未来がある

  188. 一瞬で終わるんじゃなくて徐々に終わっていくんだぞ
    そして気付いた時には手の施しようがなくなってて本当に終わり

  189. わざわざ日本から高い金出して、ひっぱる人材なんてトップ中のトップだけだわw
    雑魚メーターが夢見てんじゃねーよw 
    そもそも、そんな奴は国内でも、一本はもらってるわw

  190. 若手はサラリーマンに転職できるが中堅アニメーターはそうはいかない
    どこの国でもいいからアニメの仕事にしがみつくしかない

  191. アメリカならまだしも中国とか

  192. まあ中国が欲しがるのなんて有名アニメーターぐらいで
    ここで愚痴書き込んでる底辺アニメーターには関係ない話だわなw

  193. >>192
    どんだけ日本アニメが中国とかに外注してると思ってんだ?
    単純な日本アニメの技術なんて、とっくの昔の流出しとるわw
    中国に無いのはノウハウじゃなくてセンス
    こればかりは制作の裾野広さと文化的な基盤による個人由来だもの
    これが育てば人数的には圧倒的だから中華アニメは驚異だけど、それを育てられる社会基盤を共産党が制限してるからねぇ

  194. どんどん日本からいなくなった方が、日本のアニメのためだよ
    アニメの本数が減ったら、それだけ注目して見られるアニメが増えるわけだからね
    今みたいに見られもしないアニメ、なんてのが一気に減るだろう
    だから雑魚アニメーターはさっさと日本から出て行ってくれ

  195. そのまえに中国で意思疏通できるのか?

    中国語話せません
    英語話せません
    国民性が合いません
    不衛生で食あたりしました
    街歩いてたらスリにあいました

    日本にいるより過酷だと思うぞ

  196. まあ普通に考えたら日本の制作会社を中国資本が買うだけだから、環境問題も人権問題もその他諸々も全部心配無用で、一応日本アニメも生き残るはず
    お前ら安心しろ

  197. まぁ年取った時の事を考えたら
    金払いが良い方に靡いた方が吉やろ
    低賃金で努力しても個人事業主なんだから誰も守ってくれないぞ

  198. 果たして高い金を出し『続けて』くれるでしょうか?
    中国というお国柄はそれをしてくれると信用に足りますか??ww

  199. 自演用の鍵垢で記事作るなよ

  200. >>213
    今の日本で終身雇用してくれる方が稀だし
    会社が長く存続するかも怪しい
    ましてや個人事業主ならいろいろな方面に
    コネクション作っておく方が財産になる

  201. 10年ぐらい前に聞いた日本企業が中国に工場を移転して・・・・・・・・・・今はw

  202. 中国が民主化して規制が緩くなれば人口多いし
    三国志演義や水滸伝、西遊記などの名作作った国だから
    某国と違って面白い作品は十分作れると思うぞ
    そう言えば手塚治虫が何かの中国アニメのファンだったな

  203. 中国行くか
    所詮、他人ごとだから簡単に言えるよな

  204. 中国行っても技術だけ奪われてあとポイ捨てされるのは何度言えば分かるの
    それに自分が好きな作品をやらせる保証はどこにもないよね
    もし中華で中華思想賛美日本貶めるみたいな作品にやらせたらどうする?

  205. シナに行って勝手に自滅しろ

  206. ワールドワイドで活躍すればいいと思いますよ。勝手に。
    結局その立場に甘んじてるのは『日本でちやほやされたいから』ってだけでしょ。
    実力ある人はハリウッドでもどこでも一線張ってますって。

  207. >>20
    そういう奴は有能じゃなくて狡賢いだけ。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。