11.24(Sun)
【悲報】X女子「キンタマを去勢すれば犬猫も大人しくなるから男もやればいい!そうすれば平和になる」9まーんいいね
11.24(Sun)
【動画】女さん「自転車で道を横断したら急にバイクに追突された!」
11.24(Sun)
【悲報】2024年度ネット流行語ノミネートに「ガールズバンドクライ」関連は何故か1つも入らない・・・もしかしてなんか変な力働いてる?
11.24(Sun)
『らんま1/2』第8話・・・高橋留美子すげえ… こんなエロ同人みたいな展開、1990年に既にやっていたとは…。
11.24(Sun)
『#魔王2099』第7話・・・変身後の喋りが完全にアインズ様だった!! 来週からは秋葉原編
11.24(Sun)
【朗報】ルックバック、アカデミー賞の候補に挙がってしまうwwwww流石タツキ
11.23(Sat)
switch後継機「PS4並みの性能です」←10年前のハードと同性能って…
11.23(Sat)
【悲報】ドラクエおじさん、Yahooの「ドラクエ3リメイク、クオリティ低すぎね?」に大激怒wwww
11.23(Sat)
【悲報】プリキュアおばさん、「プリキュアになるなら追加戦士がいい!」と言っただけの若い女の子を袋叩きにしてしまう
11.23(Sat)
【朗報】C2機関公式「艦これ」艦娘迎春おせち2025が販売決定! お値段は2,5万円と3,5万円!!!
11.23(Sat)
TVアニメ「青春ブタ野郎はサンタクロースの夢を見ない」2025年放送・PV公開! ミニスカサンタの声を担当するのは上田麗奈! 制作はもちろんクローバーワークス
11.23(Sat)
TVアニメ「真・侍伝 YAIBA」4月から土曜夕方5時30分枠で放送決定!! キャストは高山みなみ  石見舞菜香 細谷佳正 小西克幸  諏訪部順一
11.23(Sat)
【訃報】漫画家のあむぱかさんが死去・・・最後のツイートはラーメン・・・
11.23(Sat)
AI絵師「ホロライブの公式がファンのAI絵を使おうとしないのは手描きイラストレーターの既得権益を守るため」
11.23(Sat)
【悲報】「女が入ってくるとそのコンテンツは終わる」👈世界共通だった
11.23(Sat)
【悲報】日本人、貧乏すぎてこの「すき焼き定食(1000円)」が安いか高いか大激論になってしまうww
11.23(Sat)
【ソシャゲ】崩壊スターレイル、崩壊3rdのエリシア他新美少女キャラ大量発表で日本トレンドだらけになるwww
11.23(Sat)
【悲報】外国「今まで散々日本ソシャゲに偉人を女体化されたのでやり返します!!」←ガチで著作権ギリギリか?
11.23(Sat)
【映画】『インターステラー』というマイナー映画のIMAX最上映が連日満席の大賑わいだと話題に…これ、オモロいんか?🙄
11.23(Sat)
Vtuber「彼氏いないって嘘つきます、大金貢いでもらっても大して感謝しません、批判は全て訴訟します」👈なんで許されてるの?
11.23(Sat)
【悲報】パルワールドさん、任天堂に1000万請求されてしまうwww結構安いな
11.23(Sat)
【悲報】闇バイト「生活保護受けるまで落ちたくないから闇バイトやった」
11.23(Sat)
大物声優「最近の声優は、同じ声に聞こえる! 誰か活きのいい若手いますか?」
11.23(Sat)
この生肉牛丼、食える人と食えない人が真っ二つに分かれることが判明
11.23(Sat)
【悲報】若い男性😬💢「日本の女優遇は酷すぎる。女はこの国の天上人、女は人生のおジャマ虫だ。女が憎い・・・」 どうしてこうなった・・・

ネットフリックスさん「2018年は予算9000億円でアニメ30本、映画80本作る」 ←最強すぎない?

2644173l.jpg

 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 

netflix-anime.jpg

Netflixさん、来年は30本もの新作アニメを制作へ

動画配信最大手のNetflixは、2018年中に累計80億ドル(約9,000億円)を投じて
配信ラインナップの半数を独自コンテンツにすることを約束。
なかでも驚くべきことに、30本もの新作アニメ制作を明かしています。

海外メディアThe Vergeより抄訳

・Netflixのテッド・サランドス氏によると、同社は80億ドルを投じ独自コンテンツの制作&権利獲得を進める予定だ。配信ラインナップの50%を「NETFLIXオリジナル作品」にするという
 
・予算の大部分が制作費に当てられており、2018年内にオリジナル映画は80本、新規アニメシリーズは30本配信することが決まっている
 
・特にアニメは若い世代のユーザー獲得に重要であり、日本のアニメを違法に視聴する層や分散化した海外アニメ配信サイトの視聴者を”一点集中化”させる意味合いがある

これまでNetflixはディズニーアニメを配信していましたが、ディズニーが本格的に動画配信サービスに参入することにより契約終了に。その空いたアニメ枠を埋める意味でも、独自アニメの制作・権利獲得に前向きなのかもしれません。

以前「日本アニメ視聴の9割以上は日本以外」というデータも出ていました。

世界の会員数が1億400万人を誇るNetflixにとって、日本アニメは今や最重要コンテンツなのです。

https://www.theverge.com/2017/10/16/16486436/netflix-original-content-8-billion-dollars-anime-films

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 
さあ、黒船が来たぞー
いこうぜ、たつき!あっちの世界へ…!

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 
角川9軒分かw
丸ごと買ってしまえばいいのに

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 
や、やべーよ・・・ネトフリやべーよ・・・
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 
全世界を相手に世界基準でコンテンツ売ってるところは違うな
顧客数も桁違いだろうし

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 
アニメを買いかぶりすぎじゃろ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 
 アニメ見るならネットフリックスはいらないきゃいけない時代が来るのか
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 
まあ金あるなら数打つ方針に切り替えるべきだわ
絞ってもクロムクロとかその他クソみたいなのしか出てこなかったし
数打てば当たるだろ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 
ちょっと盛って語ってそうだけど明るいニュースやな
てかマジで国内オワコンの流れ来そう

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 
海外人気の高いアニメは続編やりやすくなるかもしれんな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 
でもネトフリアニメって売れ筋から外れてるのばかりだし
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 
俺の湯浅監督もネトフリでデビルマン作ってる
なお、誰も期待してない模様
ジャガーマンが増えるよ、やったね湯浅ちゃん

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 
録画して後でまとめて見る派だから地上波とBS以外はノーマーク。
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 
ネットフリックスは賭ケグルイとフェイト独占して他のサイトで配信不可にしたらあまり売れない結果になった。
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 
コンテンツに費やす予算が70〜80億ドル!その時日本は製作委員会方式でクリエイターを殺し監督を降ろすのであった。
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 
一方日本は数十万、時には数万でアニメ作れと言うやりがい労働をさせる始末wwwwこんなんじゃ海外資本に逃げるわなwwww
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 
こういうのに国内奴隷頭業界が駆逐されてくれれば生き残れるかもね日本のアニメ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 
製作委員会の構造が一日も早く消えることを願う
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 
製作委員会と中間詐取の会社は嫌だろうな~w直接注文してるみたいだし
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月18日
 
海外からでも見れるよう権利関係ちゃんとしといてくれよな~頼むよ~
 
 
 


 
 
                 ____
               /       \  莫大な金使っても良アニメが作られる・・・ってわけでもないよね
       パ  /  ⌒  ⌒  \ まぁ作画が凄いアニメは多そうだけどw  
      ポ リ /   (●) (●)   \  
     リ   l    ⌒(__人__)⌒    l あと配信限定だと海外で話題になっても
        /⌒ヽ\   。` ̄~`    /  日本じゃ・・・っていうことになりそうね
      l^l^l_ノ/           \
       | | 川、                   ヽ
      ヽ_  ノ                   ヽ
         |   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|   |
         |  |      。       |⌒ |
==^==-、 ヽ_|      (:::τ      | ノ_
 ポテチ ./  ̄ ̄|            | ̄(  ) ̄ ̄
 
 
 
 
 
 
 
 
   / ̄ ̄\  新作30本楽しみだなぁ
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |      (__人__)            /      \ ただでさえ地上波追うだけで手一杯なのに
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 配信限定が30本も増えたらどうなっちゃうんだよ・・・
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)   U    | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |
 
 

 
コメントを書く
  1. アニメーターに金払えや

  2. すげぇなぁ

  3. 日本アニメ視聴の9割以上は日本以外とかいうのが本当だとしたらこれは大きなビジネスチャンスなのかもしれないねえ

  4. いくら金掛けても面白い作品が生まれるわけでもない

  5. 社長に言え

  6. アニメ大好きだから嬉しいです!

  7. 面白いアニメを作ってくれるなら全然ウエルカム!

  8. 最近ハリウッドがゴミだからネットフリックスにどんどん人材引き抜かれまくってる

  9. どうやったら見れるの?

  10. 最近勢すげーよな

  11. 自社独占配信にしたら誰も見ないw

  12. どうせなら1兆にしろよ!9000億とか中途半端だろ

  13. 時価総額10兆企業だからな

  14. けもフレって海外人気リゼロに勝てるの?

  15. 3年遅い
    もうソシャゲに客取られてるわ

  16. クランチロールも買い取ってしまおう!

  17. ディズニーもブロックバスターコケまくってるしやばいかもな

  18. どうやったら見られますか?

  19. GoTもあるからな~思ったらあれHuluか

  20. 萌えアニメばかり作られるのは国内の需要が萌えアニメばかりなのでそうなっているわけで
    海外資本で海外受けする攻殻みたいな社会派SFが作られるようになるといいな

  21. ガラパゴス日本文化は何度も黒船文化にやられっぱなしだからなー
    今回もひどいことになりそうだ

  22. もうAー1以外はマトモに稼げてねーだろ…アニメ業界
    そのAー1もアニメで稼いでる訳じゃ無いし

  23. 世界基準w
    金掛けてこの手の事やってもあまり成功例ないしまして最初から海外相手のアニメじゃあまり期待はできないな
    いかにもって感じのが大量生産されて微妙に終わりそうだ

  24. 予算の多寡はあまり関係ないな

  25. ネトフリってコケそうだけどね
    中国市場のが可能性あるわ

  26. ネトフリ全世界配信のヴァイオレットエヴァーガーデン最強っすな
    さす京アニ

  27. 24分の30本だったりしてw

  28. 予算が通常の3倍だが、品質の要求も非常に高くダメ出し有りだからプレッシャーも3倍とか。
    世界基準だね。

  29. バイオレットってネトフリかよ

  30. 低資金でなろうやラノベやってるよりはずっと健全

  31. Amazonとネトフリの独走状態

  32. ジャップがうだうだやってる間にこれか
    角川これで爆散してくれねえかな

  33. 国内のアニメに群がるイナゴ企業全部潰れろ

  34. ざまあカドカワw

  35. 質アニメなら我慢出来るが
    エロアニメが来たらひれ伏すしかない
    エロは偉大なり

  36. 角川はもう黒字には永久にならないで会社更正法行きだな

  37. その来年も会員が減らなければ同じ額が使えるし、それ以上にもなるとか最強だよ

  38. Huluってまだ生きてるの?

  39. 尋常じゃないスピードで会員が増えてるからいくらでも先行投資できるわな

  40. アニメ業界の救世主になるかもしれんのか

  41. で、独占配信の面白いアニメあるのか?

  42. 止まるんじゃねえぞ…

  43. でも制作費は高くないって暴露されてたやんけ

  44. アニメはテレビでみるものじゃなくなる時代になるかもな
    コンテンツのプラットホームになることは莫大な利益になるからな
    任天堂、ソニー、アップル然り

  45. 黒船襲来wwwwww

  46. 一つ、Netflixは日本の原作が欲しいので最初に手を組むのは角川等
    一つ、アニメ制作自体は海外で行う可能性も高い
    当たり前の事だけど、日本の制作会社の状況が良くなるとは限らない

  47. 狼と香辛料3期やってくれ

  48. アニプレとかもうオワコンだな、時代はネトフリ
    アニプレみたいないい加減な仕事してるところと違って
    ネトフリは資本が桁違いだから信用できるもんなぁ

  49. だが待ってくれ、作り手の人材は限られてるんだぞ

  50. 違法アップは撲滅されるだろうな
    アメリカさんは甘くないし

  51. >>48
    ネットフリックスはデビルマン作るためにアニプレと組んでるんだけど・・・

  52. ネトフリ資本で映画化したblame面白かったよ

  53. 映画はやっぱスクリーンで公開しないと話題にならないと思う
    どんな大作を作っても配信ではな

  54. たつき流れてしまうかもしれんな

  55. この糞みたいな日本企業の慣習に潰されたけもフレを見てると、とっととネトフリが天下を取ってくれって思うな
    クリエイターを粗末に扱う奴らは一回痛い目を見ろ

  56. ageネタ3連発その3。
    とうとうアニメ界隈も売kの流れが進むということか。
    前にラジオの時事番組で言ってた「クールジャパンは日本人は得しない」という話も
    強ち嘘じゃないっぽいなと感じた。

  57. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwww

  58. どうなるか様子見

  59. ブラックブレインを実写化してくれ。

  60. >>53
    ドラマだけどナルコスだのミスターロボットだの高い城の男だのは
    欧米でも結構受けてる

  61. Netflixは加入しないとラインナップ見れないのがクソ

  62. ネトフリが喉から手が出る欲しがってるのは
    ジャンプ作品だろうなぁ
    ドラゴンボール、ワンピース、ナルト、遊戯王とか北米南米欧州で人気誇ってるからな
    あとは進撃の巨人くらいだろうか、他はたぶん眼中にないだろうな

  63. いわゆるバタ臭いアニメばかりになるんだな

  64. 全アニメ有料化の時代きたな
    違法視聴を叩いてたジャップが違法視聴することになる

  65. そもそも30本って日本アニメだけの事じゃないしな

  66. たつき監督は引き抜かれる可能性高いなこりゃ

  67. >>64
    京アニはもうネトフリ参戦発表済みだよ

  68. >>53
    今アメリカの大手シネコンの株価がネットフリックスのせいで大暴落してるの知らないのかよ

  69. 貧乏人がアニメ見れなくなる

  70. 悪魔城ドラキュラ

  71. 時価総額でCNNとワーナーブラザーズの親会社であるタイムワーナー超えてるしな

  72. 30本のうちオタアニメになるのは数本、予算も各々数億だろ
    あんま関係ないな

  73. たつき氏のような能力が圧倒的に高いクリエイターは引き抜かれるでしょうね
    日本の他のゴミのようなアニメと違って、エンタメを超える作品を生み出した
    世界的な制作者として有名になった
    角川という中小企業が潰そうとしても、世界にはたつき氏を必要とする大企業が
    存在するというこの現実は喜ばしい限り

  74. 日本企業は製作委員会作らずに1社で制作する体力ないだろうし
    これも時代の流れだなぁ

  75. 流石アメリカッて感じ
    日本ならアニメに9000億も投資しない

  76. テレビでリアルタイムじゃないと結局見ないんだよ
    配信とか動画サイトはめんどくさい

  77. ぶっちゃけリトアカみたいなのなら、いらないわ

  78. たつきの糞CG評価してくれるのなんて一部のガイジだけだと思うけどな

  79. ネトフリは金だけ出して口は出さない方式だと完璧だな

  80. ぶっちゃけキモイジャップアニメなんざ作らなくていいわ
    テレビでシコシコやってろ

  81. また捏造記事かよ
    ネトフリは9000億使ってアニメ30本映画80本だけ作るとは言ってない

  82. ヤマカンが世界に羽ばたいてしまうのか

  83. >>77
    この時代にリアルタイムで見るとか化石かよw

  84. バイオメガのアニメ化を頼むで

  85. 直接製作してる奴らが報われる環境やったらええな

  86. >>78
    あれ結局いつものごった煮パロアニメで終わったしな
    あそこまで期待はずれとは予想外だったわ

  87. ひま動をまず潰すべきだな

  88. 将来的には、アニメ業界も配信大手が主導権を握って、
    ネトフリ→一般人向けアニメ
    クランチロール&カドカワ→オタ向けアニメ
    で再編されるんだろうな

  89. >>80
    あっちの人達は金を出すけど口も出す

  90. 世界配信ってインフラがすでに揃ってる段階でネトフリに負けはないよ
    質がどうこうとうるさいと声がでかいのは日本くらいだし

  91. 角川コミックスなんて全然世界狙えないもんな
    大手と言えど長くは続かんよあの会社も

  92. で、なんかヒットさせたの?

  93. 9000億ってそんなに儲かってるのか?
    これが本当ならもう円盤オワコンすぎる

  94. たつきはアメリカさんの仕事してちゃんとモラルを身につけてほしいわ

  95. >>80
    連中は配信で独占出来ればいいだけだから、逆に言うと出すカネもそれに見合った金額でしかないよ。
    今の予算規模から何倍とかそういうのは大嘘。

  96. >>90
    町山が、ネット配信はテレビと違って
    スポンサーやテレビ局がうるさく言ってこないから
    かなり自由にクリエイターが作れるって言ってたぞ
    テレビじゃやれないようなタブーも配信なら結構出来ちゃう、と

  97. >>94
    ネットフリックスは毎年純利益が2倍以上になってる化け物企業だからな

  98. 日本のアニメが海外で売れると思ってるのがすごいよね
    脳内お花畑なんだろうな

  99. ネトフリ独占ってよく見るけどテレビでもやらないってことなん?

  100. >>20
    そしてキャラデはアメコミ風になり主人公は黒人になります。

  101. アメリカはそもそも映画にしろドラマにしろ費やす予算の桁が日本と違う
    アニメだって当然予算の桁は違う
    市場規模が全然違うからね

  102. >>74
    契約書読んだら辞退するんじゃねーかなw

  103. まず先陣切ったのが湯浅というのが素晴らしいよな
    やっぱ海外は個人を評価する風潮なんだね

  104. 中抜き金額が大きくなるだけじゃねーの?
    底辺アニメーターの給料は変わらんだろw

  105. Amazonが北米4大スポーツの放送権獲得するって言ってるし既存のTV局はオワコンだな

  106. ピンハネ禁止で制作会社と直接契約なら良質作品作れそうだな
    実績いるけど

  107. 作画もCGだろ?
    絵は汚くていいからもっと動かせとか言いそう

  108. 金かけたアニメ・・・dies irae・・・?
    いやもしかしたらこれから凄くなるかもしれんが・・・

  109. >>97
    じゃなくて、TVだと実際に見ていない視聴者からのクレームにも対応せにゃならんが、自らの意思で見てる有料ユーザーしかいない配信なら、見たくなければ見るなで済むというのが大きい。

  110. >>104
    日本のアニオタなんて美少女だのホモだのアイドル声優だの
    AKBやジャニーズのドラマで喜んでるバカと大して変わらんからなぁ

  111. 向こうは本物を評価してくれるから
    売れないから萌えだけにしろって層なぞ蹴散らしてくれて構わん

  112. 株主対策くせぇなぁ。
    EVで一世を風靡したテスラ―も400人もクビにして今じゃ火の車だし(尚株価は未だに上昇してる模様)。

  113. ネトフリに入らないと多くのアニメが見られないような時代が来るな
    声だけでかくて金を落とさない視聴者が減っていいことじゃないか

  114. >>93
    ヒット作・・・特に無し!w

  115. >>112
    本物()を作れる制作がどんだけあることやらw

  116. 金を掛けたからって良い物、面白い物が出来るとは限らないなんてオタクが一番良く解ってるだろ。
    そもそも人材不足をどう補うんだよ。
    全部、3DCGアニメかw

  117. もし生きてたら今敏監督も参加してたんだろうな…

  118. これまでネトフリが独占したコンテンツの傾向を見るに
    いわゆる萌え日常系、ギャグ系、チープラノベ系は全く相手にしてないことがわかる
    だから日本資本アニメは今後はそういうオタク向け中心になってくんでしょう
    ニッチでも需要は確実にあるから潰れはしない

  119. opedがあって音楽会社が出資する以上TV放送はなくならないだろう
    TVCMは音楽関連ばっかだし

  120. 取り合えず、タイトルだけでも発表しろ。
    話はそれからだ。
    口だけなら何とでも言えるからな。

  121. アニメシリーズだけじゃなくてアニメ映画のほうも作ってほしいな
    一連のポリピク作品みたいに(正確にはネトフリ独占ってわけじゃないけど)

  122. >>113
    アメリカじゃ使えないゴミ社員をバッサリ首切るのは普通やで

  123. ドワンゴ川上がいかに無能かわかるな

  124. アニメまで配信流れたらテレビはほんまオワコンになるな

  125. たつきのしょぼいCGなんか向こうじゃ見向きもされんぞwww

  126. ネトフリの方が金払いが良ければ日本の制作委員会方式で作る制作会社なんてなくなるんだよなー

  127. 国内の会社も対ネトフリ対策かんがえて配信サイトの統合とかしなきゃ駄目だろ
    Amazonの二の舞になる
    すごいことがもう目の前にきている

  128. >>119
    いいね

  129. ネトフリ限定アニメって一度も見たことが無いしそれで困ったことないんだけど

  130. >>116
    金かけても監督や脚本で駄目にするよりは有能な人材はもっと有能な場所へ行った方がいいわ

  131. サムライチャンプルーみたいなのばっか作るんだろ?
    ダッセーwww

  132. >>93
    ラインナップ見たけど微妙そうな質アニメとか刃牙みたいなネタアニメしか無かった

  133. ゴミみたいな萌えアニメじゃなくちゃんと内容のある作品作ってくれそうだから期待してる

  134. >>113
    リストラしまくってるマイクロソフトとオラクルもヤバいのか・・・

  135. >>130
    そりゃネトフリ入ってないと見れないわけだからな
    これからTV放送は減ってどんどんそっちが増えると思うぞ

  136. 角川=ニコニコ
    朝日=アベマ
    これは終わったな

  137. 国内向けのアニメはこのままだろうな
    外人向けの作ってるとこは儲かりそう

  138. カドカワドワンゴンゴ

  139. とりあえずTBSはアニメ撤退したほうがいい

  140. マイクロソフトはともかくオラクルは駄目なんじゃね?
    買収したSUNのラインナップとかあと捨てるだけだし

  141. ダサいアニメが増えそう

  142. 手が早いとか優秀なクリエイターが根こそぎ高給で引き抜かれそうだな
    日本のアニメを作るのは残りカスの人材だけw

  143. fateアポクリがネトフリ独占なんだけど
    違法視聴してるゴミには分からんか

  144. おそらく中国のアニメ会社が乱入し、日本のアニメをパクッた作品を売りつけるだろうな
    また、日本も吉野や岡田麻里みたいに「お金くれるならアニメやります」とゴキブリ脚本家が
    やってきて、クソつまらないアニメが乱造されるだろう

    結果、ネトフリで評判いいのは昔の日本のアニメになりそう

  145. 強殖装甲ガイバーの新アニメを
    どうか作って下さい

  146. 作るのはニンジャやサムライばっか出てくる質アニメだろwwww
    タダでもみねーよwww

  147. いいんだけどエンタメ無視した質系、悪く言えばオナってる内容ばかりになりそうで不安

  148. カドカワといえどピンキリなんで基本赤字垂れ流してる日本は遅かれ早かれ崩壊するしな
    というかもう落としまくってるわけで

  149. ネットフリックスの良いところは、対応端末限定だけど、4KやフルHDで映像が見られるところだな
    多分4Kで見られる動画配信サービスは、ネトフリぐらいだったと思うんだが

  150. ネトフリがanitubeとか潰してくれたら神と崇める

  151. クリエイターがネトフリのアニメの方に流れちゃったら終わりだよね
    あれこれ言ったって作る人がいなくなるんだから

  152. とりあえず・・・


    見てる時間なくないこれ?

  153. いくら動きが良いアニメでもやってる事がチャンバラごっこではなあ
    アニメーターさんは動きが良ければそれで満足なのかも知れないけど

  154. 洋ドラみたいに一話作るのに一ヶ月とかかけたりするんやろか

  155. >>144
    残念ながらネトフリの場合は吹き替えも字幕も放送が終わった後になるんだよ
    つまりネトフリは日本語のままのアニメしか見れない
    だからアポクリも皆違法で見るしかないらしいね
    リトアカもネトフリで独占放送だったんだが、案の定字幕すらなかった

  156. >>152
    クリエイター様がやたら前に出てくるアニメって駄作質アニメばっかだからどうぞ行っておいでとしか思わん

  157. >>133
    彼岸島アニメ化?待ってました

  158. 視聴者が質アニメより萌えアニメの方が良いと言ってもクリエイターはお金払ってくれて良い仕事できる方を選ぶし萌えアニメだけに嗜好が傾向してるのなんて日本くらいだし

  159. ネトフリは、早くパーフェクト・ボーンズ配信してくれんかなあ楽しみにしてるんだけど
    来春配信って出てるけどちゃんと配信されるかね

  160. >>63
    少年漫画的王道エンタメも欲しがってるけどガチに狙ってるのは攻殻みたいなSFだよ
    そういうアニメを積極的に作る姿勢には期待してる
    金かけたからいいもんができるとは限らないって意見には賛成だけど
    今の日本市場じゃ作りたくても作れないタイプの作品もあるからね

  161. 宇宙刑事シリーズの新作を
    1話あたり1億円ぐらいかけて お願いします

  162. 湯浅とか神山健治とか中村健治とかの意識高い系の輩を向こうで引き取ってくれるのならとても助かるw

  163. 日本が利権でモタついてる間に黒船でガッサーいかれる

    この展開なんど繰り返すのジャップ

  164. アポとか無理して観るもんじゃなし

  165. コスプレヒーローと焼き直ししか能がないハリウッドがガチでオワコンになってきたな

  166. >>157
    日本だと質アニメじゃ商売にならないから萌えアニメが量産されてるけど質アニメで商売できる上に給料もいいとなればクリエイターはほとんどそっち行くよ
    アニメの質にこだわりがない無能クリエイターだけが日本アニメに残る

  167. >>135
    その2つは実際ヤバイけど?

  168. 声優の給料もジュニアで五万とかになったら一気に儲かる職業だな

  169. てか湯浅はデビルマンでもうネトフリに引き抜かれたけど、どうぞどうぞwもう帰ってくんな爆死カスがw夜は短し~を原作レイプしやがって、恨みは死ぬまで忘れん

  170. 中国にもアメリカにもアニメーター持っていかれて日本のアニメどうなるんでしょうね

  171. 海外にウケようとしてスベりまくる未来しか見えないんだが・・
    海外が欲してるのはあくまでジャパニメーションだと思うのよ

  172. けもフレの件もあったし日本のアニメ業界からどんどん優秀なクリエイターが離れていくだろうな
    失ってからようやく間違いに気づくんだろうな、あいつら

  173. 既にアニメの質が下がり始めてるからな
    質にこだわりがある優秀なクリエイターがこぞって引き抜かれたら萌えアニメの作画とか確実に死ぬなw

  174. まーじありがたいことです
    これを機に何でもかんでも豚アニメ要素をブッ込んで来る風潮が減少してくれれば幸いです

  175. ウルジャン作品今後アニメ化されまくりそう

  176. ヴァイオレットエヴァーガーデンやるから加入した!
    投資よろしくやで

  177. >>60
    ヘルマーはアカンやろ

  178. 優秀な作画は動きにこだわりのあるアニメーターが参加してるからこそ実現されてるものというのがわかってないよね
    そういう優秀なのがどんどんネトフリアニメの方に参加するようになれば日本のアニメの作画なんて簡単に死ぬ

  179. XBOXの初期と同じだよね
    有名クリエイターを引き抜いて作らせたけど鳴かず飛ばず
    ブルードラゴンとかw
    アメ公のやることはいつも同じだなw

  180. アニメーター「え?!?!1枚千円もくれるのか!?」
    ネトフリ「ああ…アニメーターはアニメの根幹、当然の報酬さ」
    アニメーター(もぐ もぐ もぐ)
    ネトフリ「おかわり(ボーナス)もあるぞ!」
    アニメーター「………」
    ネトフリ「遠慮するな 今までの分食え…」
    アニメーター「うめ うめ うめ」

  181. もしネトフリが日本の漫画原作アニメを自社資金のみでやるとしたら、確実に改変しまくる
    今現在は基本的に原作通りアニメにするってのをやってる最後の時期かもしれない

  182. 製作委員会がなくなったら
    更に権力の強まった出資者に逆らえなくなるだけだよな

  183. >>168
    ネタで言ってるんだよな

  184. というか洋ドラという上位互換があるのに意識高い系日本製アニメなんざ見たいか?w
    結局、お前らみたいな豚向けの美少女アニメか
    ホモでマンズリすることしか考えてない腐女子向けBLアニメしか受けないんじゃないのw

  185. 昔のメーターは変態レベルなんだなってDBとか観て思う
    リメイクなんて総じて糞な出来だし本当に優秀な人は今の時代色んなとこ行ってる
    結果ここは萌えしか残らないし萌えしか気合入れない

  186. >>181
    数年後
    ネトフリ「ところで、もう俺なしだと生活できないよな?」
    ネトフリ「俺の言うこと聞いてくれない?」

  187. 別にネトフリはクリエーターを引き抜こうなんて考えてないぞ。
    自分とこの有料契約者を引き止めるために、常に新しいカタログコンテンツを拡充するのが目的。
    配信だけ独占できればそれでいいって考え。

    作品そのものの権利や他の商売の権利まで欲しがっちゃいないから、全制作費出したりなんかもしない。
    配信の独占に見合った金額だけ。

  188. 日本のクリエイター冷遇も改善しなければならないけど、ただ資金出すだけでクリエイターがやりたいだけの作品に名作はほぼ産まれないというジレンマ

  189. カートゥーンアニメみたく数人の脚本家等が会議してネタ考えて
    優秀なスタッフ等に動かしてもらうんか?

  190. ネトフリ製作って制作費全額って意味じゃないのか
    なんか安心

  191. アニメの海外における権利を確保できなかった無能な日本企業の末路

  192. >>192
    配信の権利をネトフリに売っただけやがなw

  193. 和+洋の数少ない成功例のRWBYを独占してCGすげーパワーアップしますーみたいなことやったらおおー!って思うけど
    別にそんなことしねえし
    アニメファンが見たい物出せる予感がしない

  194. スマホとかギャルみたいなのを、手抜きアニメ化してる現状ではなあ~
    どうしても、ネトフリのアニメに期待しちゃうよ

  195. 昔 同じ事をWOWOWでしたけど失敗した
    1番成功したのが ブレンパワード 総監督は富野由悠季だっけ

  196. ネトフリは全話納品だから有能メーターの人材不足が極まるだろうな

  197. けもフレ二期が海外の制作会社を使ってNetflixで公開される流れを期待
    Netflixに期待したけもガイジの阿鼻叫喚を見たい

  198. 録画できないなら価値ない
    見るのもいいけど録画してコレクションしたいんだ

  199. >>197
    完納しなきゃ支払いされないから、まずは制作会社に全話作り切るだけの資金がないとダメだ

  200. 将来的にはめちゃ影響大きいけど、今のとこはネトフリアニメってどんなもんがどんな形で出るか様子見だな

  201. むちゃだけど予算の何割かをばらまいて製作会社がアニメつくらなくていい期間を設けないと
    どうしようもない

  202. >>200
    それできるのサンライズとか京アニとかの大手や親会社ありの会社のみだね

  203. ネットフリックスは日本と同時放送ではなく全話揃ってから字幕つけて放送するので
    独占配信作品に関しては海外配信のおかげで激減していたファンサブ勢の違法配信が
    盛り返しているらしいね

  204. KADOKAWAよりましか

    老害にコンテンツ潰されないし

  205. 君の名は。の興行収入見たら「アニメ視聴の9割は日本以外から」とかとても信じられんわ
    欧米で全然客入ってないじゃん
    人口10倍中国さんの話か?

  206. たつきがーかどかわがーって言ってるやつ、たつきみたいなの真っ先に切られる対象になるんやで?

  207. 日本はネットイナゴばかりだから
    ネトフリから転載されたのを視聴してつまんねって叩くのが目に見えてるわ

  208. 内容に関わらずメインキャラの中に必ず黒人が入ってないとダメとかになるんやろ?w

  209. 今川監督にじゃぶじゃぶ投資してもらって
    最高に頭悪い傑作を作ってもらいたい。

  210. >>206
    ゲームはまだ結構なもんだけど
    アニメや漫画なんてカスみたいなもんらしいな

  211. 具体的にどうなるか知らんけど、スマホとか異世界食堂とかもっと予算付けてればプリプリやアビスみたいに丁寧で面白い感じになったかもね。まぁ、なろう系や過去に日本で売れて続編期待がかかってるアニメをアニメ化するならネットフリックス加入を考えるかもなぁ、ただアメリカ系や中国系や韓国系のアニメは全く興味が湧かないし観る気はしないかな。あと、年間9000億円って予算が巨大なのはいいが、アマゾンも自社で宅配システム作るとかいって人が集まらなくて上手くいってないみたいだからな、まぁ出来てから言ってほしいかな、とりま、今はあまり期待しない。

  212. アマゾンfire tv買ってから、ネットフリクス入ったわ
    フルハウスとフラーハウスばっかり見てる
    アニメはdtvのが揃ってた

  213. 1分のアニメを20本ばかし作ってごまかすんだろ

  214. ufotableクラスの会社が増えたら、日本アニメの未来は明るい

  215. ちゃんとアニメーターさんに給料が支払われるならそれで良し

  216. けもフレって海外ではウケ無かったからどういう評価だろうなぁw
    たつき本来の鬱終末モノならあるかもしれんがインディーズレベルのCGが受け入れられるか分からんね

  217. ネトフリ最強になっちゃったなぁ
    アマゾンプライムと併せれば文句なしだわ
    huluゴミシステム化して完全に泥船になっちゃったし

  218. 海外ではリゼロ、SAO、fate、よう実みたいな中高生向け青春劇が受ける
    けもフレみたいなガイジ向け作品や
    京アニガルパンみたいなスケベおっさん向けは受けない

  219. 萌えアニメや腐アニメが消えるのはいいけど
    人種は均等に、日本人が主人公になることもなくなりそう

  220. マジかよヤバいな
    金の力がすげぇ

  221. 新規アニメシリーズは30本じゃあそんなに多くはないな
    っうか湯浅デビルマンとバギとか聖闘士星矢とかIGのとか
    ボンズのとか井上敏樹の企画とかリラックマ等々もう結構発表済みじゃね

  222. >>220
    日本のアニメも主人公外人多いので問題ないやろ
    ていうか日本人キャラですら見た目が外人やしな

  223. >>223
    白人は問題ないけど黒人比率が増えたらオタクは文句いいそう
    何気に日本って人種差別かなり強いよな

  224. ワンピのサンジのタバコがキャンディーに
    変更される的な事は心配しなくていいのかな

  225. 毒にも薬にもらなら無い作品を作らされ、他のネトフリ以外の作品が消滅する可能性が高くなる。

  226. どう考えてもファミリー向け、そもそも日本の会社に頼むのか

  227. 日本で大して話題にならなくても海外配信の方が円盤より儲かるんだから問題無いんじゃね?
    俺はネトフリ入ってるから見れるしw

  228. ネトフリに根こそぎ持ってかれたらお前らが大好きな児ポアニメは消滅するだろうな

  229. たつきの就職場所が決まったな
    角川厨とたつきアンチざまあああwww

  230. >>224
    たぶん大暮維人みたいな漫画のキャラデザなら大丈夫だろう

  231. 配信限定は観る気起こらんなー

  232. 足りないなぁ

  233. ネットフリックスは予算規模も凄いけど表現制約も
    TVドラマは勿論、劇場映画に比べたら皆無と
    言っていいから・・・
    平野センセが首を縦に振るかは判らんけど
    「この度ネットフリックスは『HELLSING』を
    徹頭徹尾原作通りに実写化します」と言って
    マジモンの実写化してしまいそうだからな

  234. グッズや玩具の宣伝アニメはともかく無料で放送して円盤で回収する深夜アニメのやり方がもう無理なんだろな
    特にオリジナルアニメは配信に移行しそうだ

  235. 作画良くて無駄に動いてつまんないアニメも多いよ

  236. 海外ってしょぼい3DCG大嫌いだぞ

  237. これ以上の増やしてどうすんだ
    10年前の2倍に増えて今でさえ手が回らない

  238. >>238
    国にもよるだろうけど、全力を尽くす事が賞賛されるからな。
    「低予算少人数で出来る限りやしました」ったって、それは別に売りにならん。
    そもそも予算確保したら?とかプレゼンが下手だったのでは?って話。

  239. グロアニメは海外ウケ良いんだし水島監督にグロアニメ作らせよう(提案)

  240. たつきが参入しても500日かかるんだが

  241. 出資方法が変わってアニメというコンテンツが抜本的に変わったりしたら、それはそれで面白そう

  242. 金かけりゃウケるモンが出来るってワケでもナイからなぁ
    進バハ2とか露骨にソレだったし

  243. >>235
    宗教関係はNGなんだよなー

  244. >>242
    まず、たつきの薄っぺらい3Dが嫌がられるだろう
    海外勢は日本の良質な2D作画を求めてる層が多数派。

  245. 川尻善昭に製作費10億ぐらい与えて、最後の花咲かさせてあげようぜ
    外人も川尻作品大好きだし

  246. >>244
    そこでたつき監督みたいな人材の出番だろ
    演出とキャラクターと脚本をこだわりを持ってマッチングできる天才

  247. 製作委員会のゴミシステムが減るだけで嬉しい

  248. アニメの独占配信は逆効果だということを学べ

  249. 日本のネトフリも早くヴォルトロン(ゴライオンね)を見られるようにしてほしい
    ギブアップせい!!!!!!

  250. リトルウィッチアカデミアはネトフリなので二期あるんだな

  251. なお制作に大金かけても末端アニメーターは薄給のまま

  252. >>180
    あれは悲惨だったなw
    スターオーシャンのスタッフなんて糞箱に注力してブランドが完全に死んたとかゲロってたしw

  253. >>248
    キャラクターデザイン:吉崎観音

    脚本:吉崎観音、田辺

    モナリザの顔:他のアニメーターが作ってたつき氏は存在も知らなかった

    たつき←あのゴミCGに500日かかる

  254. ちゃんと日本人向けの面白いアニメができるのであればどこの資本でもいいわ

  255. 海外アニヲタが好むのはいわゆる質アニメやな

  256. 主人公がバタ臭くなったり、黒人を必ず登場させる縛りができるだろうな
    あとジェンダー問題にもクッソうるさくなりそう

  257. ディズニーがネトフリ撤退したおかげで大きいな商機きたん?
    これはもうRWBYみたいなアニメ量産してガッツリ稼ぐしかないね

  258. >>48
    アニプレはアニメ会社でネトフリは配信会社だろ?
    アニプレアンチは相変わらず頭悪すぎww
    んでネトフリとアニプレは手を組んでいるわけだが、それについてはどう解説するんだ?www
    結局ネトフリだけでは金を出すだけでアニメは作れないんだよ

  259. 途上国の国家予算レベルだな

  260. ざまあディズニー

  261. そのうち中国のビリビリあたりも来襲しそうで怖いな

  262. 元々まとまった資金がないと制作納品も出来ないので参入出来ないオチか

  263. ネトフリアニメの原画描いてるアニメーターが地上波以下のギャラ暴露してるんですがそれは…

  264. >>242
    あんな奴有り難がってる奴はそれこそけもガイジだけだろ

  265. 実際には実写のほうに力入れる気がするけどね
    海外でも
    実写>>>>>>>>>>>>>>>>>>アニメ
    だから

  266. 期待してるけどオタ向けなるべくやらないとか言っといてapo配信してるのがね

  267. >>251
    とっくの前に見れるようになっとるわ
    日本語吹き替え済みで

  268. おそろしく厳しい規制あったよなアメリカアニメ
    結局はディズニーみたいなものをつくんのか

  269. 規制ばっかの地上波よりこっちに流れるの多くなってきてるな

  270. ネトフリ独占配信は円盤売上その他的にはマイナスだけど、ネトフリが多額の出資してくれるならビジネス的には問題ない

  271. URAHARAみたいのが大量につくられそう

  272. >>270
    どっちかというとお前らが嫌いそうな質アニメを作る
    悪魔城ドラキュラとかBLAME!とかゴジラアニメとか
    あっち方面

  273. いらね
    どうせゴミばっか

  274. ネットアニメは国ごとに規制して見られないようにしたらいいだけだからね

  275. デビルマン、聖闘士星矢リメイクと刃牙アニメもここや

  276. すでに発表してるオリジナルも面白そうだぞ
    ボンズとIGのやつ
    まあ質アニメだから盛大に滑るかもしれんが

  277. 完全ネトフリオリジナルアニメって円盤とか売る気ないだろうから
    そのへんの争いからは解放されそう

  278. 海外のファンはクランチのストリームを違法配信したもので見るのに慣れている
    ネトフリがその資金力でネトフリだけでしか見られなくしたら
    海外のアニメファンは間違いなく減る
    彼らはただで見ることになれているから
    それにネトフリは美少女物はやらないって言ってるし
    美少女なしのオサレアニメなんて日本じゃなくてもいいしそのうち中韓がやるだろ

  279. >>280
    自分たちでは作らないってだけでしょ
    権利は買ってエロ萌えアニメも配信してるし

  280. アニメもゲームも海外が主流になっていくね
    国内は衰退の一途
    どうしてこうなった

  281. 納品後支払いだからIGの決算がひどいことになってるな
    フルメタもネトフリ絡んでるならIGでもヤバイ

  282. >>250
    WOWWOW等CSという歴史があるのにな

  283. >>254
    SOが死んだってドコの世界線だ?
    元気にクズな続編作りまくってるし、エロ釣りなスマゲまで作ってるじゃねえかw

  284. >>283
    なに勘違いしとるか知らんけど、アニメ業界の売上高は昨年度から右肩あがりやで
    円盤ビジネスが曲がり角なだけや

  285. 個々の人はアニメにしか興味ないかもしれないけど
    ネトフリってスター・トレック過去作全部配信と
    最新作独占配信やってるんだぜ
    これだけでもおっさんには価値がある

  286. 全話納入制だから、体力のある会社しか契約できないっていうね

  287. 単純に日本より世界の方が市場が大きいからな
    最後には海外資本にやられちゃうんだよ

    まぁアニメは海外資本に飲まれるより前に、この先市場縮小していくだろうからね
    全期が超不作だった、今期はもっと不作だった、そう思ってる人がいたらこれが平常運転だってのを覚悟した方がいい

  288. そもそも出版社等委員会形成してるのはアニメ自体で儲ける為でなく
    原作やグッズを売るためにアニメ作ってるのは昔から変わらないからなあ

  289. 日本だけ相手にしてるわけじゃないからな
    メインターゲットはネトフリアニメを試聴してる90%の外国人
    クランチロールに金払ってるコアアニメファンも奪いにきてる
    だからオリアニや独占配信に力いれてる

  290. ゲームとか関連市場をまぜてアニメ市場拡大とか嘘を言うのは簡単
    しかし原作売れない、円盤売れない、配信もアニメの集客力なんかないんだからこの先どうなるかわからない
    アニメ冬の時代は近い

  291. なんか勝手にオタク好みの深夜アニメみたいなものが作られると期待してるみたいけど
    結局ディズニーみたいな大衆向け子供向けアニメが大半で
    オタク向けには質アニメ気取ったのばかりで大コケしそうな気しかしない

  292. >>280
    いやいや違法視聴を視聴層と受け取るなよ
    米国は日本より遥か先にケーブル・衛星のPPV有料放送が定着してる
    レンタル屋もないので映像・音楽は買う物の認識も定着してる
    面白いものなら有料でも見るのはドラマシリーズが大当たりしたのが証明してる
    TVは無料が当たり前で有料に抵抗があるのは日本の方だよ

  293. >>290
    ようけもガイジ
    薄汚ぇ尻尾が見えてんぞw

  294. 赤字撤退しか見えない
    アニメ売れなくなって落ち目なのに何で今更入ってくる

  295. オタ向けアニメに関して言うと無料で見るの当たり前だよ、外人は
    ファンサブチームがおれらが日本アニメを広めてやったんだみたいに言うのも本気でしょ

  296. 米国の有料ケーブルテレビの契約数は激減してるらしいからな
    その分NetflixやHuluはどんどん伸びてる

  297. ジャンプアニメは難しいんじゃないかな
    フジはフジテレビオンデマンド、テレ東はあにてれって配信コンテンツ持ってるからそっちでやるのでネトフリには来ない
    深夜のローカル枠でやるやつくらいか

  298. >>287
    売上高って本数で誤魔化しとるだけやん
    今期の粗製乱造っぷりは10年前と何ら変わらん

  299. フレッツ光がしょぼすぎて、スポーツ配信やサブカルが
    ネット配信に比重を置く世界は厳しすぎる。

  300. ジャンプアニメがネトフリにとられたら海外アニメ配信終了だろ
    そうならないことを祈る

  301. クオリティ低下まずすぎるよな
    王様ゲーム、ダイナミックコード、ディーズイレ、ジャスコの四天王ヤバすぎ
    アニメーター足りてないのに本数ばかり増やすからゴミ量産状態

  302. ネット回線は日本が一番安くて速い
    今は知らんが10年前のアメリカだと、月50GB、250GBみたいにプランが別れていて、一番速いプランでも10Mbps未満とかだった
    4kが回線品質的に見られるのは日本、韓国、ヨーロッパの一部だけでアメリカはたぶん無理

  303. クランチロールが出資して作らせてるアニメが軒並みアレなのに
    よく海外のセンスに期待できるな、お前らw

  304. バカだから。

    ネットフリックスはもともとTVドラマ屋系だからめっちゃ頭固い

    完全納入制も、翻訳に半年~1年かかるのも海外からすらバッシングされてるのに
    全然直そうとしない

  305. 日本は人口密度が高くて、回線の地中埋設化が進んでないから光ファイバー布設が世界最速で進んだ
    電線ぶらさげてる電柱さまさまなんやぞ

  306. 納入し終わらないとギャラ払わんとか地雷もいいとこだろ
    絶対メーカーから総スカン食らうわ

  307. これからは幕末機関説みたいな配信限定アニメが増えてくのかな

  308. 途中でやらかすより完全納入制の方が断然ええわ
    小さい会社は日本で今までのようにやってりゃいいやん
    TV業界喰いつ潰すわけでもあるまいて

  309. >>212
    異世界はクランチ筆頭だから資本は入ってんだよなぁ

  310. 会員が見る見ないは関係ないw
    金使うところがないからアニメはついでに作るだけ
    当たったらラッキーって感じなんだろうよ

  311. >>311
    ネフリ出資アニメが国内でやらないわけじゃないんだぞ
    ボンズのやつはネット海外先行かもしれんが、バイオレットガーデンはABCアニメーションとの共同出資(いつもの京アニネット)で固まってる
    今のクランチロールが出資してるアニメみたいな物

  312. ボンズのやつネフリなのか
    どうりで爆死オーラしかないわけだ

  313. 権利も取りにきてるから当たれば映画化の含みもあるだろな
    実際ネトフリを最も警戒してるのはディズニー始めハリウッドメジャーなんだし

  314. けっきょく得するのは、タツノコ、IG、ぴえろ、マッドハウスとかの
    完全納入制にも耐えられる資金力があって
    海外向けの硬質なアニメを作れる老舗だけだろうな

  315. >>314
    出資もしてんのか?
    委員会側と契約したってだけじゃねーのか

  316. クールジャパンとか言いつつ
    何も手を打ってこなかったからね
    全部持って行かれる
    最終的には著作権も向こうに合わせて
    二次創作も出来なくなるよ

  317. >>317
    タツノコぴえろは資金はあっても体力がクソだから無理やろ

  318. >>320
    タツノコの親会社は日本テレビや
    ぴえろは違うけど

  319. ネトフリは1社で全部金出してアニメをネトフリ内だけで配信するやり方と
    委員会と契約して1社独占配信するやり方と
    委員会と独占契約しないで配信するやり方

    この3つをやってんだよ

  320. >>322
    ほえー
    無敵じゃん

  321. 足元見るような体制にしてるから、こういうのが来たときに瓦解することになるのよね、日本のアニメ業界
    労働に見あった賃金支払わないツケがいつかくるで

  322. まぁ、実際には、なまぬる~く

    日本向けのオタクアニメの一部放映権をネトフリが買い

    海外向けの質アニメをネトフリが独自製作ってところだろ

    ネットフリックスも簡単に全額出したいわけじゃないし、言うほど
    金払いがいいわけじゃない

  323. もう来てるよ
    もう誰にも止められない
    今こそジブリ復活しかない

  324. ジブリこそネトフリが買い叩きたいだろ。あ、無理か天敵のディズニー資本だもんなw

  325. >>317
    完全納入制なのってネトフリオリジナルアニメだけだろたぶん
    金はおそらくバーンとくれると思うが
    アニメの権利は絶対握れないからなネトフリが全部持っていく

  326. 京アニがますます遠くに行っちゃうな

  327. >>319
    たつき監督死亡じゃん

  328. これからは二次創作をすると
    netflixの法務部隊が押し寄せて
    両腕つかまれて連行されちゃうんだ

  329. >>327
    ジブリはhulu持ちの日テレが囲い込んでるから無理

  330. 「え?制作委員会にネトフリが一社増えただけ?」
    「え?ネトフリ独自著作権だから海外と日本クリエーターで裁判?」
    「え?翻訳に半年かかって海外勢爆死?」

    これが現実

  331. 著作権と法律のトラブルが増えるんだろうなー

  332. 弁護士の需要が増えて良かっ種

  333. 日本のアニメ会社以外にも依頼してるんだろうから別にそんなに騒ぐこともないと思うけど

  334. マンション管理人サービス不足

    マンション管理人サービス不足土地神話崩壊

  335. 配信のみのアニメってお前ら興味示さないからどうでもいいだろ
    円盤売り上げで争うこともないし

  336. >>338
    ここを見るようになってから
    配信を利用している人が少ないってすごく良くわかった

  337. わざわざそこまでしてアニメ見たくないわ

  338. そんなに出されても観きれないと思うんだけど

  339. ネットフリックスがカネ出すとなると、
    乳首なんて当然、チンポもマンコも描いていいんだよね?
    あと実在の会社名、商品名もさ。

  340. いわゆるクソみたいな「自主規制」
    をする理由が無いよな

  341. ネトフリに踏み潰されそうでビビった某ステマ企業が必死なようだが
    こんなとこで「こ、怖くねーし!」と虚勢張っても意味がないと早く気付けよ?

  342. 今からでも遅くないからSAO三期のアニメはTV放送やめてネトフリ独占配信すべき‼︎
    SAOは海外人気高いし。

  343. >>345
    TV放送して海外配信したらいいやん
    今もやってそうだけど

  344. アホはネトフリをマンセーするけど、そんなに良い会社じゃないってだけでしょ

    制作会社の資金に頼り切った完全納入制と、翻訳が半年~1年かかるのは
    ここの悪癖

    権利にもうるさいから、たつきみたいなことすると即訴訟だしね。

  345. 世界に通用する日本のコンテンツはアニメなんだよなぁ
    邦画? JAPドラマ?
    世界は見てもくれない、相手もしてない
    ジャップランドは、まん向けの糞つまらんドラマに尺さいてんじゃねーよガラパゴス土民どもww

  346. クロムクロ売れなかったけど制作費は出してもらってたのか

  347. >>349
    配信の独占契約しただけやろ
    委員会に名前ないし

  348. >>348
    テレビ局「悔しかったら視聴率取ってみろよ」

  349. 低予算でも面白いものは作れる。これはけもフレが証明したこと
    面白いものを作っても、権利取れなきゃ儲からず何の力もない。これもけもフレが証明したこと
    そして、アニメスタジオが自ら出資して権利を取るには金が必要だが、
    しみったれた予算しか寄越さない企業と組んでたのでは、いつまで経っても金は貯まらない

  350. >>342
    ちんこまんこはドラマでもやってないからやらんだろう
    流せる地域限られそうだし

  351. 人手不足が絶対加速すると思う

  352. >>348
    平たい顔族としては非常に遺憾である

  353. 狼と香辛料三期と(26話
    そのガキの話を頼む(13話
    計39話

  354. あいつら、資金繰りやばいけどな、基本的に。
    金融市場が米国はよく発達していて、たんまり調達できてるから、こんなことやっても継続できてるけど、金融緩和縮小の影響が本格的に出たら、どうなるかわからんぞ?テスラなんかもな

  355. >>279
    ないわけないだろw
    制作費リクープにおける円盤の比率が低くて済む(ネトフリは配信権独占に見合った額しか出してくれない)ってだけ。

  356. とりあえず完納方式ってだけでも評価するわ
    国内のTVアニメなんて1クールすら完走怪しくなってるのに
    いつまで自転車操業やってんだかw

  357. ネットフリックス バランスシートで ぐぐってみそ
    借金まみれの 自転車操業やぞ 当たればいいが
    はずれりゃ爆沈

  358. いや、これ調べたんだけどさ、Netflixって「制作費、納品後後払い」なんだよ。
    その代わり「納品したら買取りますよ」っていう契約を結んでくれる。
    アニメ制作会社はその契約書を担保に銀行から借金してアニメを作る。
    かなり危険な話なんだよ。

    だから、万が一、Netflixが経営コケたら制作会社巻き込むことになる。

  359. >>329
    「京都から世界へ!」が今回の京アニイベントのキーワードだし、京アニは日本向けと海外向けを作る体制を整えるんだろうね

  360. この予算9000億が「日本アニメ」なのかがあやしいな
    ネトフリ独占のApoと賭ケグルイはネトフリ独占だったため視聴者数少なく売り上げも低迷だった
    ネトフリの求めてるアニメって>>94みたいなアニメや少年漫画系、洋画に近いアニメ。萌え豚やキモヲタコンテンツ系のアニメは出資しないな
    魔法少女系、乳袋ニーソ履かしてるアニメはすぐ切られるか出資しない
    来年1月の京アニのヴァイオレットエヴァガーデンは女性主人公だが、少なくとも年齢18歳以上、露出の少ない服装、内容もキモヲタ系ではない

  361. >>359
    納入までの金はつくる側が負担するんだが・・・
    これ逆に大手じゃなきゃ厳しいぞ

  362. ちなみに昨日発表された7-9月期のNetflixの決算
    売上29億8485万ドル
    純利益1億2959万ドル

    ざっくり年間だと1兆3000億円の売上
    純利益は600億円
    本当に9000億の予算が付けられるの?

  363. 海外パワーで狼と香辛料の続きやってくれ・・・

  364. 日本アニメの予算なんてピンハネしないと余るだけだろ
    アニメーターの給料に反映なんて絶対されない

  365. >>366
    ほい、角川原作です、制作委員会通してくださーい。

  366. >>363
    原文の英語記事くらい読んでからレスしろよ

  367. 狼と香辛料をやらずに続編の方をアニメ化しそうで恐ろしい

  368. >>363
    あと、Net Flixは翻訳に6か月くらいかかる(他の企業は即日)

    日本で配信しているときは海外では違法視聴しか手段がなく
    半年後の正規配信の時海外勢はみんな飽きてるので人気がパッとしない


    Net Flixは違法視聴層にエサをやっているという批判も
    海外では出てる

  369. >>369
    読んだけど
    Neo YokioとかいうIGとディーンに作らせた黒人ピンクヘアーのポリコレ満載の低品質アニメが製作されてるんだが?

    前にIGアニメーターが原画1枚3000円で愚痴言ってたが、これのことか?
    本当ならネトフリはコンテンツ増やしたいだけで、高品質日本アニメや日本アニメ業界を潤うような主旨じゃないな
    デスノートも爆死で不評が凄かったし、ネトフリの印象が落ちた
    日本のコンテンツには関わらない可能性があるな

  370. >>363
    アポも賭ケグルイも配信がネトフリだけであって
    TV放送してるしBS11で全地域見れるわけで
    今どきアニメ見る人でBS無いカスはいないよ

  371. >>372
    原画は一カットな

  372. >>372
    9000億が日本アニメとか言い出したから
    馬鹿の早とちりだと思って言っただけだ

  373. けっきょく角川もネトフリも、同じ利権ヤクザでしかないってことよ

    権利は全取り。つくる側に優しい企業?あるわけねーじゃん

  374. ネトフリは全取りなんかしない、そもそも全取り出来るほどカネ出さない。

  375. 今の円盤売り上げ見てると独占権利を高額で売ったほうが金になるんじゃね?

  376. >>379
    その他の権利もついていきそうで怖いよね

  377. 国内のコンテンツが国内の企業がグダグダやってる間に、海外の企業にそのコンテンツが奪われる
    つい最近某艦隊ゲームで見た流れと同じですねえ

  378. 昔、アマゾンも経営方針で同じ事言われてたし大丈夫でしょ
    しかもネトフリは固定客持ってるし、すでにコンテンツもある
    あとは時間が解決してくれる

  379. >>381
    やっぱダメだったか・・・
    反省するわ

  380. アズールレーンには角川もばっちり喰いコンドルで^^
    メディアミックスはまかせろ~

  381. 綺麗に破壊して整備してくれー

  382. 角川の製作委員会にネトフリもフツーに参加するしな

    ネトフリは黒船とか言ってるやつはアホか
    時には独占、時には委員会のグルだよこいつら

    しかもネトフリは完成させなきゃ金くれない(笑)
    独占に参加するにはまず、億単位で借金しないといけない(笑)

  383. お前らが声優ばっか崇めてアニメーターを尊敬しないせいだぞ

  384. ネトフリはけもフレみたいな
    萌え豚コンテンツは作らない言ってるぞ
    たつき信者はいい加減現実見な

  385. でもアニメーターにとっては最安の仕事なんでしょ?w

  386. *****************************


    *   やら糞こそが最大のゴロだということを忘れてはいけない


    *****************************

  387. 中国じゃなければいいよ
    中国は規制とかで碌なことしないからな

  388. >>361

    まあ契約数が6千万とか7千万人だからコケる事は無いだろう。あるとしてもじわじわ減るだけ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。