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声優やアニソン歌手ごときが武道館や横アリとかでライブやるのって常識的にどうなん?

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名前:名無しさん投稿日:2017年10月13日
 
本気で音楽に取り組んできて
そういう場所でのライブがかなわなかったミュージシャンもいるわけだろ?
なのにアニ豚に絶大な需要があるってだけでチヤホヤされて
ろくに音楽に取り組んでない声優とかが
アーティスト気取りで武道館とかでライブやるっておかしいだろ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月13日
 
横アリも武道館もキャパ小さいやん
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月13日
 
人気があれば何してもいいのかよ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月13日
 
B’z「いかんのか?」
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月13日
 
B’zはアニソン歌手じゃないだろ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月13日
 
アニ豚に絶大な人気があるから武道館やらなにやら使うんやないの?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月13日
 
アイドルならいいのか
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月13日
 
横アリも武道館も10000人も入らんからな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月13日
 
今の音楽業界も一部の信者に絶大な需要があって成り立ってるやんけ何が違うんや?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月13日
 
世の中には武道館でライブやった漫画家もおるんやで
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月13日
 
金が動くんだからしゃーないやろ
昔とは違うんや、切り替えて行こ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月13日
 
もはやゲーム実況者が武道館で単独ライブやる時代やぞ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月13日
 
横アリはともかく武道館はそもそもライブやる場所じゃないんやが
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月13日
 
ただの場所やん
君はそこを作ったんか?
音楽やってる人間の聖地にするため尽力したんか?
ただ見てただけじゃなにゆうてもひびかんで

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月13日
 
謎の神格化やめーや
箱なんて客が入ればええねん
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月13日
 
会場側「人集まるならなんでもええよ 儲かるし」
これが現実っ…!!

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月13日
 
武道館は武道を行う場所やから音楽どうのはしゃしゃってくんなや
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月13日
 
ネットで人気になって
ライブで集客するのが今のパターンやから
古い方法論はポイーなんだよなあ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月13日
 
本気でやってその程度ならそういう事なんだろ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月13日
 
そもそも武道館でライブやるのがおかしだろ
声に出して読んでみろや
武道館だぞ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月13日
 
武道館なんて芸人のおっさんが一人でゲーム実況する会場やぞ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月13日
 
ライブはエンタメだぞ
うまさだけ求めるならオペラでも聞いてろ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月13日
 
バンドリでもできる武道館ライブができんミュージシャンなら消えた方がマシやぞ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月13日
 
まあそんなギスギスせんでi☆Ris好きになろうや
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月13日
 
武道館は少し前までは声優やアニソン歌手でも
一部の選ばれたやつだけが出来る感じだったのに
今はほんと誰でも出来るようになっちゃったな

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月13日
 
声優関係なく武道館ってくっそ安くなったよなぁ
デビュー数年のちょっとプチブレイクした程度のアーティストがドヤ顔で武道館とか言ってると悲しくなるわ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月13日
 
そもそも武道館でライブやる事自体常識的な事じゃ無かったしええやろ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月13日
 
水樹奈々とか声優が副業みたいなもんだろ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月13日
 
調べたら初の武道館ライブやった男性声優ってきーやんなんだってな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月13日
 
アーティスト側が勝手に神格化してるだけで今の武道館なんてそこまで広くもない埋めやすい一会場でしかないやろ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月13日
 
そもそも武道をやるところなんだよなあ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月13日
 
ナゴヤドームとか声優のライブに使えばいいのにと思ったけどあそこフェンス高すぎて向いてないんやってな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月13日
 
会場はスケジュールに穴開けたくねえんだよ
だから声優だろうとなんだろうと受け入れるの
なんでこんな簡単な理屈が理解できないのかな??

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月13日
 
ユーチューバーだって武道館でライブする時代やぞ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月13日
 
人が集まるんならよし
やなしに、単に
金払って借りてくれるんならよし
でしかないからな
金さえ出せたら無人の武道館で一人カラオケしたってかまん

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月13日
 
そもそも武道館はコンサート会場ちゃうやろ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月13日
 
武道館ってたいしたことないらしいけどな
ゲーム実況者でもライブできる程度の場所や

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月13日
 
なんで音楽に対して1円も金かけとらんやつがこんな偉そうに物言っとんねん
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月13日
 
そもそも武道館を歌手ごときが使うこと自体が間違ってるんやぞ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月13日
 
ただのイベント会場なんだから場所代払えば誰が歌ったってええやろ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月13日
 
人集まるなら何でもええよ←使ってくれる人がいるなら客すら必要ないぞ
これの何がおかしいんや
使ってくれる人が大勢おるんなら
会場貸す側はそのイベントの客数気にする必要ないやん

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月13日
 
普通に歌手目指すのアホらしいよな単独は難しいけど
ユニットやらグループに入ればデビューしたてでデカイ箱でやれるもんな

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月13日
 
Zeppもほとんどアイドル関連のイベントで埋まってるからな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月13日
 
アニメライブで武道館使うのは
もう当たり前みたいになってきたけど
アニメイベントで武道館使うのはあまり無いよな
やっぱひだまりってすごいわ

 
 
 


 
(´・ω・`)まぁ武道館ライブもできない声優以下のアーティストは恥ですよねぇ
(´・ω・`)てかもう武道館じゃ狭いよね・・・・SSA以上じゃないと
 
 
 

 
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  1. 結局FGO

  2. 今期アニメまだ見てるガイジおる?

  3. アニソンコーナーとか作るのが悪い
    全部一般コーナーにおけばよい
    偏見なくせば当たりそうな声優もいそうなのに

  4. 声優以下のアーティスト()って何のために存在してんの?

  5. ひとけた

  6. 声優やアニソン歌手のファンごときが、一端のライブ会場に赴くのはどうなんだろうね?

  7. アニメ視聴者=犯罪者 予備軍
    このことを理解してない奴が多すぎる
    いい年してアニメ見てる奴は見ない俺から見れば異常で気持ち悪いワケ
    「アニメみてるぐらいで〜」って言うけど“ぐらい”じゃないでしょ笑
    普通の人はアニメを見ない、お前らは普通じゃない。分かる?

  8. >>7
    お前外出た方がいいぞ

  9. 武道館でマグロの解体ライブとかやるのにくらべればずっと正当だろ

  10. 昔、「一巻二巻武道~館」とかCMやってた番組があってだなゲフンッゲフンッ。

  11. 誰だよ
    水樹奈々悪口言って奴は

    ぶっ飛ばすぞ!コノヤロー

  12. 昔「ライブハウス武道館へようこそ!」
    今「アニメイト武道館へようこそ!」

  13. ラブライブも覇権マスになりたいよォ!!
    トレンドに上がらない空気ツアー、0円ガラガライブ、右肩CD、セルラン125位と悲報続きだからさぁ(泣)
    憎い!ラブを覇権から蹴り落とした覇権マスが憎い(泣)!!!!!

  14. 三森すずこはいいぞ〜

  15. ラブガイジ死亡

  16. アニメ関連に詳しい時点で同類の構ってちゃん
    何処の誰かも分からないのがライブやりまくってる時点で過去の価値観とは違うものになってるし

  17. それが嫌なら買い支えろよ

  18. やりたきゃ勝手に、本気でやってきたことだけを理由に武道館でライブやればいいじゃん。
    やるのは自由なのにやらないことを持って、やれる連中にケチつけるのはおかしい。

  19. >>13
    今がライブハウス状態だけどな
    ある程度客集められそうなら簡単にやれるし

  20. オタクごときがそんな事で意見述べるってどうなん?

  21. 長い髪を染めてまでキャラに寄せようと頑張った声優に対して、
    『~ごとき』なんて心無い言い回しをする奴は、何らかのトラブル、或いは欠陥を抱えているのかもな。

  22. 動員ランキング【声優・アニメ】
    2015年
    順位 アーティスト名/推定動員数 (人)/公演数
    1 水樹奈々/205,939/16
    2 μ's/159,026/28
    3 GRANRODEO/134,217/17
    4 田村ゆかり/82,526/16
    5 坂本真綾/57,157/10

  23. 2016年
    順位 アーティスト名/推定動員数(人)/公演数/1公演あたりの平均
    1 水樹奈々/168,351/7/24,050 
    2 宮野真守/99,219/14/7,087 
    3 μ's/91,200/2/45,600 
    4 Kalafina/81,057/22/3,684 
    5 OLDCODEX/53,332/17/3,137 

  24. 武道館を武道以外の目的で使っていることは、どうなんだ?
    それがOKなら、アニソンだってOKだろ。

  25. 2017年 上半期
    順位 アーティスト名/推定動員数(人)/公演数/1公演あたりの平均
    1 水樹奈々/182,912/15/12,194
    2 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS/86,000/8/10,750
    3 スフィア/35,337/6/5,890
    4 Kalafina/35,036/13/2,695
    5 Aqours/34,000/2/17,000
    5 ワルキューレ/34,000/2/17,000

  26. ん~じゃあ一生懸命出世したくて一流大学言って頑張ったヤツより高卒如きが出世してるのが許せないとか言うつもり?
    努力や家庭より結果の世界だし売れる事優先の世界では仕方ないだろ
    内容を重視するなら他でやれって事だよな

  27. 全巻特典ライブ

  28. 14,15日に幕張メッセイベントホルで行われる内田彩のライブはガラガラみたいだよ!
    チケット9000円もするからね

  29. >本気で音楽に取り組んできて

    じゃあAKBやジャニ糞もアウトだな
    音声再生してるだけの歌手ごっこ連中ごときが使うなんて

  30. なおパイルネキの武道館

  31. UNISON SQUARE GARDEN「いかんのか?」

  32. ライブハウス武道館へようこそ!
    これが全てでしょ

    アニメ系の人たちが気軽に武道館とか使っていい場所じゃない

  33. 依頼したのはアニプレ

  34. ワルキューレの横アリ見に行ったけど凄かったぞ。

  35. ミュージシャンいうても、異性にモテたいとか金が欲しいが原動力だから
    そんなに神格化せんでええやでw

  36. まぁ昔とは宣伝の拡散力が違うからしゃーない
    グランロデオがアニソン界のB'zみたいな顔してやってるのは癪だが

  37. シンフォギアライブ2016は、ぶどう缶だったぞ?

  38. どうなの?って思える時点でもう分かってる癖に・・・

  39. いいんだよ
    奈々ちゃんは声優なんだから
    声優として功績があるば...あれ?
    おかしい代表作が思い出せない
    何故だ代表作が思い出せないだー

  40. いくらケチつけようが需要があるからやってるだけだし

  41. >>41
    クロスアンジュ・・・・

  42. >>41
    亞里亞はいまだに許されない…

  43. 声優ごときにもできるのに武道館や横アリでライブできない声優以下の歌手の方がどうかしてると思うわ。

  44. こういう奴って昔がデカい所が武道館とかのキャパしかなかったからなの知らないんだろうな

    でも今みたいにデカい箱の豆粒ライブが少ないから、もっと楽しめてただろう

  45. 老人みたいなこと言うなよ

  46. それに金を出す人がいるならいいんじゃない?
    むしろ利用されなければ維持費とかランニングコストが嵩むだけで得がないし。
    誰であれ、利用できるなら、それで利益が出るなら断る理由もないでしょう。

  47. 2016年のライブ観客動員ランキング発表
    www.barks.jp/news/?id=1000137456&page=3

    これが現実

  48. 握手券に惨敗するアーティストが武道館に立てないのは残当

  49. こんな八つ当たりの泣き言に返答求められても困るぞ管理人(真顔)

  50. 常識的にどうなのかと疑う前に
    相応の使用料を払えば誰だって使えるという常識くらい知っとけや

  51. 才能ないのにただ長く続けてるだけの奴の嫉妬か

  52. ミュージシャンが武道館を使うから神聖なのではなく、武道のための神聖な場所をミュージシャンがお借りすることが異例なんだからな
    武道家以外は皆同等だよ

  53. 2016年声優アーティストトータルセールスTOP10(オリコンエンタメマーケット白書2016より)
    6億1410万円 水樹奈々    2億1050万円 南條愛乃
    2億4150万円 宮野真守    1億6640万円 fripside
    2億3420万円 蒼井翔太    1億6020万円 TrySail
    2億1400万円 神谷浩史    1億2210万円 下野紘
    2億1090万円 OLDCODEX   1億2050万円 内田彩

  54. 2016年声優アーティストトータルセールス11位~20位
    1億0720万円 小倉唯    9300万円 内田真礼
    1億0720万円 斉藤壮馬   9130万円 petit milady
    1億0690万円 三森すずこ 9080万円 GRANRODEO
    1億0310万円 小野大輔   8990万円 i☆Ris
    9430万円 戸松遥      8830万円 早見沙織

  55. ただの逆張りガイジ

  56. どう目指すかの方向性の問題だろ
    勝手にメッカにするなよ

  57. SSA辺りになると敷地がグッと上がるだろうw
    水樹、グラロデ、LiSAぐらいしか無理だろう
    ラブマス、うたプリ辺りで
    感覚が麻痺してるやつが多すぎ

  58. >>49
    1公演あたりの動員数見るとミュージシャンが悲しくなるな

  59. 会場も枠が埋まってwin-winなのに

  60. 意味わからん
    利用料払えば誰だってコンサート開けるんだが
    神聖な場所みたいに思ってる奴がいかに頭が悪いか伺える

  61. これってジャニやAKBでも文句垂れるんのか?このガイジは

  62. そういやひだまつりは武道館だったな、座席数も8256にしたとかいうやつ
    チケ取れなかった人も多かったらしいから席増やせばいいのにって思った

  63. 恋愛ソングコピー歌手本人の容姿も歌声も歌い方もどっかの誰かさんのコピー量産型アーティスト(笑)ばかり
    アニソン歌手と価値は大差ない
    本当に才能のある人は武道館なぞ行く前に消されてく

  64. >B’zはアニソン歌手じゃないだろ

    普通にコナンとかの常連やぞ?
    レベルは落ちるけど、FLOWやUVERやシドみたいなモン

  65. 武道館って昔から箔付けとか格上げのために使われてるだけでキャパは普通じゃね?

  66. チケットを売る方法が昔より効率よくなってるから
    TVなんかには全然出てなくて「誰?」って人でも武道館でやってたりするな

  67. ただの箱なのにその箱を神聖化してるアーティストってどうなん?

  68. 基本的には武道館クラスの箱までしか儲からないからな
    余程グッズが売れない限りそれ以上だと使用料で赤字になる可能性が高い

  69. そもそも武道館はライブ会場じゃねーよwwwww

  70. >>59
    SSAはアリーナだと横アリとキャパ変わらんだろ
    あとスタジアムの方だとグランロデオじゃきつくないか?

  71. >>55
    南條愛乃、fripSideと足したら
    全声優中2位じゃん、凄いな
    さすが単独ライブでSSAを満席にした声優だわ

  72. 武道館ってライブ会場じゃないしキャパ狭いじゃん

  73. 35年以上前にザ・ぼんちですらコンサートやってるのに声優が~!とかアホかと・・・

  74. >>59
    南條愛乃

  75. >>7
    友達いないんだな可哀想

  76. 武道館なんてバンドリでも埋まるレベだからな
    どのくらい関係者呼んだかは知らんが

  77. 音大出てオーケストラ団員になってもクラッシックじゃ客が来んから
    アニソンやボカロやゲーム音楽を編曲して客に来てもらうんやで
    有難いことやんけ

  78. それに群がる声豚が沢山いるからできることだよ

  79. 本職や本職のファンが頑張っても辿り着けないステージに、
    副業感覚の声優が簡単にそのステージを用意して貰える訳だからな。
    腹が立つ側の気持ちも、ついつい揶揄いたくなる側の気持ちも構造上は理解出来る。

  80. 金出せば貸してくれるんだからいいだろ
    金払ってるのに文句言うな

  81. 武道館は観客動員数の下限があって
    見込み7000人以上じゃないと門前払いされる
    金払えば誰でもOKってわけじゃない

  82. タレントや芸人ごときが下手くそな演技でアニメ映画のアフレコや洋画の吹き替えをやる事についてはどうなんよ?

  83. 単発で武道館埋めるくらいどの歌手でもできると思うよ利益が少ないからやらないだけ

  84. 去年の女性アイドルの動員数は
    ももクロ 64万人
    乃木坂 31万人
    モー娘 16万人
    HKT 11万人
    エビ中 10万人

  85. 武道館はビートルズとかいう毛唐のチンドン屋に使わせた時点でもう穢れたんだよ。いまさら枕声優に貸したぐらいで…。

  86. キャパが埋まるんならいいんじゃね
    アニソンなんてまったく興味ないが

  87. >>86
    え?

    Pileは?

  88. >>84
    むしろ声優ごとき以下の自分を恥じろと言いたいわ
    東京ドーム2日間満席にしたり西武ドーム8万人動員できてからほざけ

  89. >>56
    斉藤壮馬って刀剣乱舞でクソ音痴晒した人やん
    こんなんでもCD売れるんだなすげぇわ

  90. 武道館とかのアリーナでやれない歌手・バンドも多くいるけど
    声優アイドルメインでやっててライブハウスクラスから抜け出せないのもまた多いわけで
    そしてグループではアリーナでやれてもソロだとホールがギリギリな声優もまた多い
    それだけだな

  91. 煽りにマジレスかこわるい

  92. 声優以下の自称歌手は才能ないから廃業した方がええで

  93. 文句言ってるのは売れない自称ミュージシャンか何かか?
    諦めて田舎に帰って家業でも継いだらどうか?

  94. 少なくてもアニソン歌手は同じ土俵の人間やぞ

  95. なに悔しがってんねんw

  96. この記事なんなん

  97. >>7
    何がウケるって、こんなところに出入りして
    休日の午前からネットで他人を煽ってる奴が
    自分を普通だと思い込んでることかな
    大方毎日がお休みなんだろうけどたまには外に出たほうがいいぞ

  98. 武道館はキャパ少ないし利用料さえ払えば大概可能でしょ

  99. ゲーム実況で有名な人が
    武道館でイベントやったのは知ってるわ

  100. 有野も武道館でゲームするくらいだしな

  101. 武道館は歴史があるだけで
    わりとそうでもない印象

  102. >横アリはともかく武道館はそもそもライブやる場所じゃないんやが

    そんなん、最初にコンサートやったドリフかビートルズに文句言え

  103. 知らないかもしれませんが、声優も歌手も同じ芸能タレントなのです

  104. それはそのアーティストが努力実力不足なだけだろ
    むしろお遊びでも立てる場に届かないとか恥ずかしくないのかよ

  105. このしょーも無い釣り針によーいっぱい引っかかったなw

  106. まぁ声優は武道館でできても作詞作曲してないし、そこまでお金を貰える訳でもなさそう
    それでも結構貰ってるだろうけど

  107. 横アリは1万入るだろ。やらおんも情弱のレス転載するな

  108. じゃあ一番すごいのはDIRENGREYかな?インディーズで武道館は同時初じゃなかったかな
    一応インディーズシングルは同時インディーズ初のオリコン7位とかだったし、アニメのOPだったし
    まあ20年前ですが(笑)

  109. 地下アイドルなんて埋められないのに箔を付ける為だけに武道館とかやるからな

  110. どっちもいろんな催し物が開催されてるからな
    コンサートとかライブもそのうちの一つに過ぎない
    東京ドームとか国立競技場じゃないと大きな話題にならない

  111. まぁ、実際恥じた方がいいかもねぇ
    クラシックなミュージシャンのイメージに乗っかって
    作詞作曲に演奏しとけば、であぐらかいて満足してるつまらんのが多くなった気もする
    もちろん、声優やアイドルは金をかけてスタッフを集めてそこを埋めてるわけではあるが・・・

  112. PPAPとかもやってるしな
    武道館を特別視しすぎ

  113. >>12
    水樹奈々は鼻の穴がデカいwwwwwwwwwwww

  114. じゃ本格派はマジソン・スクエア・ガーデンとか
    ロイヤル・アルバート・ホールを目指したらええやん

  115. 日本武道館も横アリも貸し出してる時点で契約が成立してるのは火を見るよりも明らかなのに
    外野がつべこべ言うのは情けない
    嫉妬もここまでくると惨め

  116. 作詞作曲してるアーティスト
    操り人形の歌手
    アニソン歌手
    声優ユニット
    売れないアーティスト
    こんなランクかな?ww

  117. 「ビートルズと同じ会場でLIVEをした。」って箔がつくから武道館が聖地化されてるんだな。
    動機がなんかオタクの聖地と大差ないけど、ビートルズ以降は音楽OKになったし変にジャンルや演者を固定するのはロックじゃない気がする。

  118. >>118
    鼻の穴でかいけど嫌な鼻じゃないんだよなー
    ふしぎ
    ちなみに眉毛も太いけどカワイイ
    ふしぎ

  119. 今は武道館でやっても博付けにもならんしな
    2000規模のホールで全国ツアー回れる方がよほど価値がある

  120. アニソン歌手だって真剣でしょうよ。なのに、アニソン歌手は真剣に音楽と向き合っていないという言い分は違うと思うわ。

  121. 武道館なんて今はそこまで格は高くないだろ
    三流アーティスト卒業の登竜門みたいなものだろ

  122. >>120
    そういうことだよね
    大学生組織のイベントなんかもやるからね
    むしろ開催できないのはクセのある・・・

  123. そうそう武道館は柔剣道の試合をする場所だし横アリも競技場だもんね

    アスリート以外が立っていい場所じゃねーよ

    チャラチャラしたアーチストとか言語道断だな

  124. 幕末の攘夷志士みてえな脳味噌してんなw
    神の国日本に外人入れたら汚れる!外人は頃せ!みたいな宗教の原理主義と一緒

  125. こんな奴らがいるから一巻二巻武道館は中止に・・・

  126. >>124
    本当にそう思う
    でも世代によっては違うんじゃないかな
    年寄ほど評価してくれるはずです

  127. まじかよラブライバー最低だな

  128. 時代によって箱の価値が変わってるんだからソレに気づくべき
    武道館の存在なんて20年くらい前の赤坂ブリッツくらいだろ

  129. 言ってる内容的には俳優がアニメ声優やるのって常識的にどうなの?ってのと同じレベルだけどな
    こっちは同意ばっかりされるが

  130. AKB商法だろ?
    円盤にイベチケ付ければ勝ち組w
    所詮ビジネス

  131. 有野の武道館楽しかったぞ。
    スタッフやADの歌であれだけ盛り上がるのはあのイベントぐらいだろwww

  132. 考え方が古臭いんだよな

  133. 人気声優あつめてもガッラガラなイベントもあるんだから
    要は宣伝の仕方だろう

  134. >>133
    アニソン歌手のうち誰が新国立に一番乗りするかだねー
    アニソン歌手では無理かもしれないけど

  135. スフィアは武道館でもスカスカガラガラだったね

  136. 仕方ないでしょ
    武道館だって使ってもらわな金にならねえ
    小さいことだけどアイドル風情やアニメソング、声優ごとき
    コイツらが念願の武道館です!なんて調子こいた発言したら腹立つな
    いつからだろうか?武道館の価値がなくなったのは…
    スパサイヤンのバーゲンセール状態

  137. >>94
    下野もカブキブでズコーな歌だったけど売れてるな

  138. 2017年声優シングル暫定
    *1 *44,322 TESTAMENT 水樹奈々 戦姫絶唱シンフォギアAXZ OP 2017年7月19日
    *2 *41,519 Destiny's Prelude 水樹奈々 魔法少女リリカルなのは Reflection 主題歌 2017年7月19日
    *3 *25,428 adrenaline!!! TrySail エロマンガ先生 ED 2017年5月24日
    *4 *24,778 =LOVE =LOVE 2017年9月6日
    *5 *24,038 夜明けはまだ/ヒカリ断ツ雨 斉藤壮馬 活撃 刀剣乱舞 OP 2017年9月6日

  139. >>139
    新国立競技場はライブはしない方向みたいだよ。

  140. *6 *21,150 サキワフハナ 三森すずこ 結城友奈は勇者である 主題歌 2017年4月12日
    *7 *16,136 センパイ。 HoneyWorks meets TrySail 好きになるその瞬間を。~告白実行委員会~ 主題歌 2016年12月14日
    *8 *15,472 irodori 雨宮天 2017年7月26日
    *9 *15,288 オリジナル。 TrySail 亜人ちゃんは語りたい OP 2017年2月8日
    10 *14,612 +INTERSECT+ 内田真礼 2017年6月21日
    11 *14,535 アイマイモコ 水瀬いのり 徒然チルドレン OP 2017年8月9日

  141. 文句があるなら最低でも東京ドームに立ちましょうね

  142. >>141
    椎名へきるからだったりして...

  143. 本気で音楽に取り組んできたのに声優以下とか音楽活動止めた方がいいよね

  144. >本気で音楽に取り組んできて

    「本気でやってる俺を差し置いて、なんで
    こんなノリでやってるような連中が……」

    負け犬の遠吠えでしかない
    敗者の思考じゃねーか

  145. もともと武道館は全国大会規模ではない催し物もかなり多かった
    昔は品のある役人が多くて水商売に解放しなかっただけじゃないかな

  146. 昔のJPOPと今のJPOPじゃ人気度が全く違うから単純に衰退しちゃっただけだと思う

  147. 「常識的にどうなの?」ってのが意味不明やな
    なんて言って欲しかったんだろうか

  148. ずっと武道をやってた身としては、ミュージシャン風情が武道館使うことに苛立ちを覚えてしまうなぁ

  149. >>143
    TESTAMENTのほうが売れたのか

  150. 石原みたいに武道館目標にしてた人はそれで満足しちゃうからな
    声優のゴールみたいなもんだ

  151. >>144
    本当に残念
    最初の案なら近未来都市の超絶ライブ会場の実現だったのにね

  152. 水樹、田村が武道館くらいの時までは、まだ「あの武道館で!」というのがあったけど、
    今となっては武道館の価値激減だしどうでもよくね?

  153. >>148
    ほんとそれ、才能ないし、辞めて普通の人になったら良いのにと思うわ。

  154. ビートルズが武道館でライブを開催決定したとき
    右翼が暴れまくったんだよな
    神聖な武道館を毛唐のチンドン屋に使わせるなと

  155. >>156
    私も本当に残念。
    国立競技場でライブやってたアーティストは悔しいだろうなと思うわ。

  156. 歌手も才能だよね
    声質とルックスなきゃ歌手になれないよね

  157. >本気で音楽に取り組んでライブがかなわなかったミュージシャン

    カスじゃん

  158. >>157
    その二人がもういい歳だからね
    時代の流れを感じるちゃうね

  159. 別にどうでもいいこととは基本的には思うが


    あのバンドリとかいう連中が武道館使ったことにそうとうアタマにきていることだけは理解できる

  160. >>151
    昔のJPOPはすごかった。小室ファミリーとか大好きだった!

  161. >>162
    いや、プロモ側の力だけで決まってるんだから

  162. 神奈川にも屋根付きで東京ドームやSSAクラスのライブ会場できれば良いのにな。

  163. AKBとかジャニーズもそうじゃん

  164. 世の中金よ

  165. 武道館の関係者なら言葉紡いでもいいと思うよ
    実名でよろしくな

  166. 音楽活動は才能があれば仕事や学業の片手間でもできる
    GReeeeNのメンバーは全員歯科医師で
    結成してメジャーデビューした時は大学生だからな

    彼らを見習えよ

  167. >>164
    それランティス批判?
    たしかにランティス歌手は知らぬ間に武道館成功させてる印象
    もしかするとこの辺が価値を落としたのかもしれないね

  168. >>167
    近いし東京ドームいけばいいじゃん(地方民感)

  169. ももクロってもう終わったと思ってたのにまだ全然トップなんだな
    というか男性も女性も観客動員数の上位をしょうもないアイドルが独占してて嫌になるな...
    もっとJ-POPアーティスト?がんばってくれよ。

  170. 本気で音楽に取り組んだ結果
    需要なかったんならそれまでだろ?

  171. 30年くらい前の常識かな?

  172. そもそも武道のための場所だぞ
    ビートルズがライブやったからって音楽関係が勝手に聖地にしてるだけだぞ

  173. >>156
    どうせ、あのババアの設計じゃ完成しねえよ
    伊達にミセスアンビルト(未建築ババア)なんて呼ばれてない
    死者を悪く言いたか無いけど、特にスタジアム建築に実績無いんだぜ(4つ設計してあの婆さんの設計のまま完成したモノは一つもない)

  174. ピコ太郎の前でも同じこと言えんの?

  175. 逆に歌手を生業としてるのに武道館すら埋められないとか恥ずかしくないの

  176. 全ては需要と供給が決める
    熱意なんぞ知らんわ

  177. 武道する場所だから音響がなあ
    やっぱSSAで一流だよ

  178. ただの会場なのに何を言ってんだ

  179. 今のJPOPは衰退してるし、アニメソングやアイドルソングのほうが売れてるのは事実だし、需要あるから日本武道館や横アリでライブできるんでしょうよ。

  180. ※161
    小室ファミリーって90年代の音楽好きにとっては、売れてるけど音楽的価値は無い糞音楽ってポジションだったけど、20年も経つと凄かったとか今の音楽と違って本物だ!って人も出てくるもんなんだな

  181. >>168
    ジャニーズは子供のころからジャニーズであることを強いられてるから…

  182. >>167
    どうせ、そんなん在ったって閑古鳥ばっか鳴いて、幕張メッセみたいに大穴空けて、税金補填が関の山だろ

  183. 何気に雨宮凄いな

  184. それ以下だって現実受け入れなよ

  185. ごときとか言ってる時点で運が向かなくなるよ

  186. 最近のアニメは、円盤売れないし内容もゴミでオワコンだなw

    中学生向けばかりの深夜アニメをキモオタや、無職のおっさんが
    必死に叩いたり持ち上げたりしてる所を見ると、気持ち悪くてほんと笑えるw

    特に30過ぎてアニメとか人生の負け組だよねw   おっさんが萌えアニメとか頭大丈夫か?www  萌え豚でうんこ製造機のおっさんとか親がかわいそうすぎる・・・ 現実逃避してないではよハロワいけよ生ゴミw

    もう見てる奴減って、ガイジか底辺のゴミしか残ってないんだろうな・・・
    ゴミと一緒にされたくないからアニメ卒業して正解だったなw

  187. ようは集客力だろ?
    悔しかったら客を一人でも多く集めろ

  188. そういやミリオンも来年SSAでやるみたいだけど埋められるのかねえ
    デレとアクアならいけるだろうけど今のミリにはデカ過ぎる気がするな

  189. >>179
    あの人いったい何者だったんかね?
    死因もよくわからないし

  190. >本気で音楽活動に取り組んできた

    せやろか?
    音大に行くわけでもなく趣味の延長でやってる奴が大半ではないか?
    本当に本気で音楽活動やるなら音大の作曲科にでも入るのでは?

  191. 言い出しっぺは日本語ラッパーとみた。

  192. 武道館ライブしたニコ動実況者ってMSSPのことか
    歌は下手だけど色々努力して得た結果だからいいと思う

  193. >>119
    カーネギーは?

  194. どうなんもなにも、金さえ出せばお前が借りても良いんだぜ
    ただのハコに格もクソもあるかい

  195. そういった場所を神聖化するのは頭が硬すぎるよなー
    音楽を一生懸命やろうが そりゃ主観的な話で
    金はらって見に行く客からすりゃ そいつがどんだけ努力したか
    とかどうでもいいだろ
    努力したやつが報われるわけじゃねえのは わかってるはず

  196. 新国立競技場は東京五輪で使うんだから何としても完成させるでしょ。

  197. あんまり会場のキャパとか知らない人でも名前知ってて話の通りがいいから、
    まだ人が収まる内に一発やっとくかって感じだよね
    SSA辺りが争奪戦になるようになってから武道館でやるとか言ったらブーイング物だもの

  198. 今時のアニメ化事情みたいなもんだろ
    昔は凄い事だったが今はなんでもアニメ化してプレミア感ない的な

  199. とんねるずはアルフィーとの卓球対決で満員にしたで

  200. バカだなぁ…
    そこまで武道館を凄いと解ってるなら声優やアニソン歌手disることが
    見当違いだとなんで解らないのかな?

    むしろ叶わなかった歌手がその程度なだけだろ。
    見下したいだけで意見すんなw

  201. ミリオンなんかいい加減今年は武道館じゃキャパ足りねーだろなんとかしろみたいな声もあって、実際来年はSSAなわけだしなあ。
    ちっさいだろ実際。

  202. 気に食わないならそのアニソン歌手より売れればいいんじゃないかな。

  203. それを言い出したら声のプロの仕事場に芸能人くるんじゃねーよとかとは違うでしょ、ただの会場に
    というか握手券とか歌手なのかどうかだ

  204. >声優やアニソン歌手ごときが武道館や横アリとかでライブやるのって常識的にどうなん?

    この声優”ごとき”がって何やねん?
    それなのに”常識的”にって何やねん?

    タイトル誰がつけたか知らんが先ずは己の常識を疑え!やろwww

  205. >>187
    お前どうしてそうなったかわからないのか?
    当時叩いてたのはおっさんだけで90年代に中高生だった世代は叩いてなかったってだけだろ...
    20年経ってそいつらが30前後になったからsnsで懐かしんで「今の音楽と違って本物だ!」言ってるのが目立つんだろ
    当時おっさんだった叩いてた奴らはもう爺で叩く熱意はない

  206. 人を集める力こそがエンタメ業界の正義
    アーティスト(笑)気取りの雑魚はその力がないって自覚あるの?

  207. デレマスのSSAとかガラガラでビビったわw
    見栄張りすぎw

  208. でもキモくて臭いオタクが相手w

  209. 下積み薄くて大して売れてなくても金さえ出せば武道館でライブできることを教えてくれたバンドリさん
    チケットの売れ行きがイマイチだったら自社買い&ステージでっかくすることで解決するという力技も披露

  210. 「声優やアニソン歌手ごときが武道館や横アリとかでライブやるのって常識的にどうなん?」
    って思う人は 夢破れた人なのかな?

  211. 妬み根性で他のアーティストをdisるようなアーティストは売れるわけないわ。そんなこと言ってる暇があるんならもっと売れるような歌を作れよと思うわ。

  212. 実力があれば売れる、なんてことないからな

  213. >>196
    要は建築基準(理論値)にあった独創的な絵を描けたから「設計家のみ」持ち上げられてただけの人
    理論値では「造れる」ってだけで実際の強度計算とか使い勝手無視してるから、
    再設計はしょっちゅうだったし、実際出来上がっても、
    テナントや入居者からの満足度が50%を超えた事がないって事で「建築屋からは」無能扱いだった

  214. いや…意味分からん
    声優だろうがアーティストだろうがライブができる人は実力あるからじゃねーの
    それに対して一般の常識とか言う奴の方がどうかと

  215. 最近のアイドルアニメ系の声優って

    声優が歌うっていうよりライブ活動とかやってきた歌手が声優になってる、んじゃね?

  216. >>219
    金ヅルね

  217. >>214
    水樹奈々とかもそうだが入らないのに見栄張って大きい箱でやる理由は
    メディアで出す推定動員数を大きく出す為だからな
    あの数字はチケット売れなくてガラガラでも動員出来るキャパで計算するから
    大きい箱にした方が数字盛れる

  218. きちがいのクズオタクどもが声優ごときをつけ上がらせるのが1番悪い。調子こかせるんじゃねえ、バカ野郎

  219. >>206
    アルフィーは普通にアーティストじゃねえかw
    むしろとんねるずの方がオマケじゃん(暴論)

  220. やる気や気概だけでどうにかなるようなエンタメ業界なら、
    AKBやジャニーズがトップ走っとらんだろ

  221. 声優の中にも本当は歌手になりかった人達もいるから声優が真面目に音楽と向き合っていないなんて言うのは違うと思うんだよね。

  222. アニメの企画でユニット組んでライブ活動している奴らは、武道館クラス
    かそれ以上の集客力が無いと失敗企画の印象すらあるけどな

    アニメの企画と関係なしに、音楽活動として継続的にライブやっている
    声優が武道館クラスでやれるようになっているのは凄いと思う。

  223. >>224
    金づるは多いに越したことはないだろ
    金づるも持ってないアーティストは趣味でやってるのと変わらんな

  224. ようは、儲かればええんや
    それだけやろ

  225. こういうこと言うやつは、武道館も商売で貸してるってことすっぽり抜けてんだよな
    商業アニメに同人アニメみたいな「ぼくのかんがえた~」欲求つきつけるアホに似てるというか

  226. >>229
    つかサムネのバンドリとかで言うと、愛美なんて元々歌手なわけだしな
    正攻法じゃなかろうと、途中でアニメ声優で力つけて夢叶えたわけだし

  227. やらチルの皆さん、おはヨーソロー!
    今日も1日がんばルビィ!!

  228. 本気で音楽に取り組んできて声優に負ける程度しか結果が出せないレベル
    だからしゃーない

  229. >>203
    だから、設計者替えたんだろ
    それに昔の国立競技場だってコンサートや運動会以外のイベント使用なんて想定してなかったんだから、
    そこら辺の方便はどうにだってなる

  230. 特定のアニメ作品ありきでライブやってた声優が、自分の人気と勘違い
    してアーティスト活動を始めると落とし穴が待っている

  231. バンドリクラスノゴミクズは論外だがラブライブクラスなら全然ありだろ

  232. クソ音痴が全国ドームライブとかやっている現状理解してないんか?

  233. けもフレの記事まだ?

  234. >>238
    それ平野あや

  235. 武道館は昔イカ天でアマチュアバンドがライブしたから良いと思う
    海パン一丁のスイマーズを見たら誰だっていいよw

  236. ドーム55000に対して武道館や横浜アリーナなんて15000レベルじゃねーかwww

  237. そういえば、国立競技場は嵐の聖地とか言ってた嵐オタがいてカチンと来たなぁ。

  238. >>240
    それで、客が入るならすごE

  239. 今年は愛美がライブハウス武道館言うのを3回も現地で聞いたわ

  240. >>225
    人入らないなら、(赤字増やすだけだから)会場デカくしていく意味はないし、
    チケットなんて転売に頼らんでも容易に入手出来んだよ
    残念ながら、そうじゃないから現状な訳でw

  241. >>242
    声優が勘違いしてアーティスト宣言をすると皆一斉にハシゴを外すから面白い。

  242. ミエや過去ばっかにとらわれて今の儲けを失うほど経営者も馬鹿ではない。勝手に聖地とかうんぬんいってるから世界では争いが立たん。

  243. 売上が正義
    ただそれだけ

  244. >>240
    アクオスだね 家虎絶叫大会だものなぁ あれは酷い

  245. あーやは歌上手

  246. 金出せば甲子園で野球できるのとおんなじやろ

  247. 苦言を呈している奴すらいないのに「常識的にどうなん?」とか言い出すキョロ充

  248. 日本で人気の音楽はだいたいアニソンかアイドル系だろ

  249. ツイッターキッズが爆釣と聞いてwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  250. てか、武道館がライブ会場だと思ってる奴の意見なんて聞くに値しないだろ

  251. アニソン歌手が本気で音楽やってないわけでもないし
    声優はもっときびしい門くぐってきてるからなにもおかしくない

  252. B'z はアニメに魂を売ったんやで
    ぬ~べ~

  253. >>34
    わけわからん。
    ライブハウスはライブ以外するなって事か?
    まぁ。おまえがそう思うならそうなんだろ、お前の中ではな。

  254. ビートルズ 「せやせや」

  255. ライブの夢が叶わなかったってことはその程度の才能と努力だったってことだろ?
    人生に努力賞はないんだよ、甘ったれんな

  256. ジャニーズとAKBに邪魔されずに
    アイドル売りできる声優業界
    だから当然の結果

  257. >もはやゲーム実況者が武道館で単独ライブやる時代やぞ
    これが一番狂ってる

  258. >>212
    たぶんそれだけではないと思う
    売れ筋の歌手の質が落ちてるのは確か
    アニソン歌手だって歌手を名乗れるのは奈々様レベルが最低ライン
    松田聖子世代のアイドルの歌の上手いこと上手いこと
    それでも老人世代からは下手糞扱いされていたらしいよ

  259. 逆に高橋優とか声がやかましいだけの下手くそなギター弾くやつでもええんか?
    福山雅治も全然ギター早弾きとかせーへんし

    売れる音楽
    歌詞で人気>ルックス>演奏技術
    ゆず、GReeeeN、モンゴル800、ファンモン、おざけん、クソンジレンジ、スピッツ、ケミストリー

    歌詞がいいとかどうでもいいねん
    ツーバスドラム入れて改善して欲しい

  260. >>267
    松田聖子が下手だしw

  261. >>195
    ミリシタがコケてなければ見合ってたかもしれんがな

  262. >>86
    嘘言うのやめて貰っていいですかねwww
    金さえ払えば誰でも貸してくれます。
    なんか、そう言うデータでもあるんですか?

  263. その程度だってことだろ

  264. 箱埋まるアーティストいなくて借り手がいないよりはよっぽど嬉しいだろ貸す側は

  265. 武道館で歌なんぞ歌ってんじゃねーよ
    とか言われたのがビートルズな訳だが

    まぁなに歌っとんねんって話ですわ(´・ω・`)

  266. 武道館って言っても毎週武道館で武道関係の行事ある訳じゃないし何かしら使わせないとメンテだ固定資産税だで赤字いくだろ
    そりゃ歌手だろうがアニソンだろうが貸すに決まってんじゃん

  267. 声優やアニソン歌手ごときに負けてるアーティストっていうブーメランね コレw

  268. >>248
    だからメディア発表は最大キャパで計算するんだよ...
    水樹奈々とか席潰しまくってるだろうに

  269. >>267
    松田聖子世代のアイドルとか下手くそだろ...

  270. >>267
    ボーカルに全振りの時代だったからな
    インスト聴いたら曲のレベルが低過ぎる時代だとわかる

  271. >>269
    それなんです
    その松田聖子と今のアイドルや声優を
    生歌対決させたら今の子は公開処刑されてしまうんです
    そういう危機的状況なんです

  272. アニサマとか本当に酷い
    会場で聴いた声優の歌声がもう酷い
    ライブビデオで見直したらライン撮りが全部修正されていて
    なんかすごく上手い人たちのライブになってるんだもん

  273. 声優・アニソン歌手の歌唱力の方がJ-POPアーティストより上だから当然かと。
    特に発声とか全然違って聞こえる。J-POPアーティストのは素人のカラオケと
    変わんないのが多い気がする。※個人の感想です。

  274. >>268
    フォークソングに両足突っ込んでる偽者のバンドジャンルは衰退して欲しい

  275. >>262
    理解できない小僧は口だけ達者じゃのぉ

  276. でかい箱ってのは頑張った人が報われるために存在してるわけじゃないんやで?
    それだけの客を集められる場所代払える人もしくはコンテンツのために存在してるんや

  277. 上手い歌を聞きたいなら、その辺のプロの歌手でも聞いてろよ
    今時、歌の上手さだけでは人を惹きつけられないからな

  278. >>281
    娘のtrustrick上手いぞ

  279. 海外バンドの武道館ライブ減ったよな
    Stryperとか武道館でやってたよな

  280. まあ武道館の場合相当桁違いの機材持ち込んでないと音響はアカンよ
    それこそ音楽するためのホールですらないし

  281. 日本人は歌と顔しか注目せんからな
    そういうJ-POP市場はもう終わった

  282. >>281
    松田聖子さん紅白で生歌が放送事故でしたよw

  283. 声優、アイドル云々は一先ず置いておくとしても、
    やはり単純に、音楽業界が瀕死の状態だからに他ならないだろうな。
    なんもかんも不況とジャ○○ックが悪い。

  284. >>262
    そのコピペ定型文みたいに使い回してるんだけど馬鹿じゃない?

  285. 金払えば誰だって借りられるんだから武道館でライブできないかどうかは結局金だすか出さないかだけの問題

  286. 武道館でライブできなかったアーティストは運にしろ実力にしろ足りなかったってことよね。残念だろうけど。

    しかしまー、いくら声優も武道館でライブできるほどの状況に置かれてるとはいえ、1stライブとかで武道館使うのはやりすぎな気もするけどねw
    ハクが付くとはいえ。

  287. >>285
    竹原降臨(笑)

  288. >>287
    だったらCDやライブBDで露骨に修正しなくてもいいじゃん
    「歌手も出来るんです」
    「アーティストな一面があるんです」
    という売り方をしてるんだからそれは嘘になるわけで
    修正された歌で好きになった側としたら幻滅しますよ

  289. 今のアーティスト(笑)なんて気取ってるだけで全然何も伝えてないからな

    だったらエンタメとして作品を作ってその中で歌ってるやつの方がよっぽど感情移入できるわ

  290. 松田聖子は全盛期越えた後はMステとかでもパクなことが多いんだぞ
    パクだとバレない技術が驚異的にあるだけで

  291. 常識的にって言葉使う奴らの頭悪い100%説

  292. >>267
    そもそも松田聖子世代のアイドル上手くないだろ...
    どいつも若いから売れてただけでアイドルからアーティストになれてない
    松田聖子とか未だにアイドルとしてしか見られてない
    声優と変わらんよ

  293. >>298

    そういうのが好きな人間はCDとライブは違うと割り切ってるから、それで良いんだよ

  294. >>278
    それでも客入ってペイしてるのは悔しいのうw

  295. ぶっちゃけ演技も歌もそれだけの技術と言ったらもう松田の娘のほうが全然上手いよ…
    アイドル性はカーチャンだけど

  296. ライブハウス武道館って言ってる奴らの知能指数マジで低い説

  297. なんでよりによって例に松田聖子持ってきたんだよ
    娘こっちの業界ドップリなんだからややこしいだろw

  298. その昔アニメージュが毎年武道館でイベントやってたよ

  299. 逆に横アリや武道館に思い入れがありすぎて過大評価してるのでは
    ただのビジネスなんだから施設側は喜んでるでしょ

    まったくオタクッ気がない近隣住民の知人(女性)は「オタクっぽいイベントはハッスルしすぎ」って引いてたけど

  300. >>300
    それです
    アイドル全盛期のビデオを見るとレッスン量とか
    相当なものだったのだろうなと伝わってきます
    腹から声出してんなーって感動する
    昔は口パクが難しかったから余計頑張ったというのはあるかも

  301. >>288
    トラストリックは解散したぞ

  302. 声優としてちゃんと技術のある人は歌詞が聞き取りやすくて良いし、感情ものせて歌える
    演技としての歌の巧さってのもあるんだと聞いてて分かったわ

  303. 格闘技好きだが、地上波放送でスポンサー
    無かったら武道館なんてとても無理だわ。

    アニメ関連ってゲート収入とグッズだけで
    ペイできるんか?すげーな。

  304. ただの場所じゃん
    そんなのよりフェスのトリにでもなる方がアーティストとして価値あるだろ

  305. 武道館がなかなかトイレの改装すら進まなかったように維持するのだけでたいへんなんだから利用形態にどうこう思ってる人なんぞいないよ
    俺にとってはただの入学式卒業式やった建物だし

  306. この理屈で言うなら

    「ビッグサイトや幕張メッセは戦後日本を支えた車とか基幹産業が
    世界に誇る工業製品の展示をするために存在している!
    ゲームやアニメ、ましてや同人誌販売のために作られたわけじゃないから
    やめてもらいたい」

    という意見も聞かなきゃならなくなる

  307. >アニ豚に絶大な需要があるってだけでチヤホヤされて
    >絶大な需要があるってだけで
    >絶大な需要があるってだけで

    こいつマジもののアホやろ・・・

  308. >>313
    たぶん武道館を使ってライブビデオを作ることが目的
    それを宣材にしている
    つまり会社が歌手に先行投資してる

  309. 売れるために本来やりたい音楽捨てさせられたミュージシャンは
    本気で音楽に取り組んでいるといえるのか?
    ビジネスでやってるなら所詮同じ穴の狢ではないのか?

  310. そもそもミュージシャンvsアニメ業界ってのがな
    アニソン業界は若いときやりたいことやった余生のミュージシャンの受け窯になってんだから
    むしろなくなったら困るだろミュージシャンの方々が

  311. >>297
    今、入院してて、こんなトコ見てられる様な状態ちゃうやろ?

  312. >>306
    氷室京介全否定w

  313. 武道館埋まらないのに使うなってのなら分かるけど真摯に向き合っても埋まらないなら相応の箱でやればいいだろ

  314. AV女優が東京ドームや紅白を制覇しているのに

  315. >>315
    というか昔から大学がよく使ってた
    武道館というと日本選手権と学生のイベント会場という印象

  316. 若いころに小室とかにわざわざ苦言を呈していたミュージシャンが
    今アニソンにホイホイ参加してるの見ると「変わらんやん」「むしろ0からプロデュースしてる分こむカスのほうが創造的ですらあるやん」とは思う…

  317. 武道館なんか金払えば借りられるんだから熱意が足りなかっただけだろ

  318. 今じゃアニソンだって有名なアーティストが歌ったりしてるじゃん
    考え方が古すぎる

  319. >>27
    水樹奈々ヤバすぎるだろ
    普通の女性ソロ歌手なんかより多いな
    もはや声優じゃなくて歌手だな

  320. 多分スレ立てたやつはドルオタだな

  321. >>310
    松田聖子下手くそでしょw
    おっさん補正がすごいだけ

  322. >>329
    西野カナ30万超えてるよw

  323. だったらてめえが年中借りれや、出来ないなら首吊れ貧乏人のゴミ

  324. >>281
    思い出補正でしょ

  325. >>326
    小室はタイアップ曲は素晴らしいんだけど
    いかんせん弾数が多すぎて粗が目立つんだよ
    全盛期の期間と曲の数を考えれば仕方ない
    そういう粗を見てしまった人が叩いてたという面もあるんだよ

  326. ザイルジャニakカスが跋扈してる業界でよくそんなことが言えるな

  327. それを言ったら、そもそも武道館を音楽の聖地扱いすること自体、本気で
    武道館を目指して武道をやってる連中に失礼だろ
    今はほとんど乗っ取られてる状態じゃん

  328. >>334
    松田聖子より上手い声優教えて

  329. >>332
    01位.三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE (523,500人:12公演)
    02位.ジャニーズWEST (394,900人:32公演)
    03位.NEWS (371,900人:26公演)
    04位.ONE OK ROCK (367,700人:32公演)
    05位.back number (356,636人:31公演)

  330. 武道館のオフィシャルサイト見ると、「お得意様」のアイドルグループなんかのサイトに
    飛べるバナーまで貼ってるんだよなぁ

  331. >>283
    全くその通り

  332. >>338
    水樹奈々でも坂本真綾でもいくらでもいるだろw
    てか松田聖子はマッチと一緒で生歌放送事故で叩かれまくってたよ

  333. >>281
    じつは放送事故レベル!? 紅白の松田聖子に「なぜ溜めるわけ

  334. 放送事故レベル!? 紅白の松田聖子に「なぜ溜めるわけ?」と視聴者激怒

    過去最低の39.2%の視聴率、黒柳徹子の総合司会などでも話題になった「第66回NHK紅白歌合戦」。
    なかでもネットを沸かせているのが、往年の大ヒット曲「赤いスイートピー」で大トリを飾った松田聖子。
    テンポが遅すぎる妙な歌い方に「どうした、聖子ちゃん」「放送事故レベルでは」と動揺を隠せなかった様子だ。

  335. >>332
    06位.SHINee (338,238人:25公演)
    07位.ゆず (299,000人:6公演)
    08位.関ジャニ∞ (297,000人:6公演)
    09位.Mr.Children (283,328人:20公演)
    10位.RADWIMPS (283,254人:21公演)

  336. 「溜めて歌わないでよー!」「あぁ、もう、ネットリしてるなぁ。フツーに歌ってよ、フツーに」
    「キーを下げないで!」などと容赦ない下げコメントの嵐。

    さらに、ピンク色の“聖子カラー”の衣装についても、
    「ネグリジェみたい」「お願いだからもっと上品なドレスを!」と非難が注がれた。

  337. >>342
    同意するよ
    でも奈々様もマーヤももう若くないし
    今の子じゃないんだよー
    その10歳下の子たちが本気でヤバイんだって

  338. 元々、松田聖子は生歌が
    不安定な歌手として有名。

  339. >>332
    11位.Sexy Zone (270,500人:18公演)
    12位.ケツメイシ (262,686人:19公演)
    13位.BIGBANG (258,500人:5公演)
    14位.EXILE THE SECOND (246,567人:22公演)
    15位.iKON (230,556人:11公演)

  340. >>342
    坂本真綾好きだけど微妙でしょ。水樹は上手いけど演歌系だしなぁ。

  341. >>332
    15位.iKON (230,556人:11公演)
    16位.SEKAI NO OWARI (224,500人:5公演)
    17位.防弾少年団 (213,300人:11公演)
    18位.水樹奈々 (182,912人:15公演)←実質女性ソロ歌手1位
    19位.D-LITE (177,112人:4公演)

  342. 「最近の聖子はコンサートでもクチパクを多用している。発声練習を怠っているのかもしれませんね。年一度の晴れ舞台、万全の体制で挑んでほしかった
    というのが視聴者の総意ではないでしょうか」

    近藤真彦はド下手が織り込みずみだったが、
    聖子に関してはその歌声に注目していたファンも多かっただけに余計にバッシングが多いのだろう。

  343. 生歌が微妙な松田聖子と比較して劣るのはちょっとなぁ・・・
    末期だねぇ

  344. >>332
    嘘松

  345. >>351
    それ安室と西野カナ外してるだけでしょ...

  346. >>352
    あらー
    過去の栄光はどこへ

  347. お前ごときに格下扱いされる可哀想な人達
    興行するのがどれほど大変なことなのか常識が備わってないガキなんだろうな

  348. >>355
    26位.安室奈美恵 (128,578人:48公演)
    西野カナはランク外

    そろそろ嘘認めろハゲ

  349. >>354
    私が言った30万人は今年のライブですよ
    去年でも西野カナは20万人超えてますから上の数字はいつのやつか知りません

  350. >>358
    それ安室は年またいでるだけだよ

  351. 一般人はへーすごいなーで終わる話でしょ

  352. >>358
    西野カナ『Just LOVE Tour2016』
    12都市23公演で20万人を動員

  353. >>358
    お前それ集計期間から漏れてるだけだぞw

  354. 奈々様をこっちに引っ張ってきてこういう売り方をさせた人は
    業界最大の功労者だよね

  355. >>359
    三十万人ライブについて調べても一切ソースが出てこないんだが
    ちなみにランキングは今年の7月までのやつ

  356. >>362
    え?2017年の話じゃないの?

  357. >>360
    それは知らん
    俺はランキング見ただけだから

    >>363
    じゃあ8月以降にライブして水樹奈々より動員してるってことか?

  358. 横アリは1万入るだろ
    武道館は360度解放しなきゃ入らんけど

  359. 本当にごときがやれるところでやれない奴の方が恥ずかしい…

  360. >>358
    48公演で12万人って思ったより少ないな安室

  361. >>365
    西野カナがライブやったの9月だし入ってるわけないじゃんw

  362. >>371
    見たら9月だかにやった西野カナのドームツアーの動員数9万人

  363. >>370
    それ1年で100公演以上やってるホールツアーの余り
    ホールで26万以上行ってるしドームツアーだと35万超えてる

  364. >>372
    ドームツアーで9万人って数字おかしくない?

  365. 昨日の銀杏BOYZ最高だったわ

  366. ごときってなんだ?何を有難がってるのかわからんけど、金さえ払えば武道館や横アリ借りて一人カラオケやったり、友達とハンカチ落とししたっていいだろ。ただのレンタルステージだぞ。

  367. >>372
    東京ドーム一回で5万人以上入ってるのにツアーの動員数が9万人なわけないと思いますよ...

  368. 本気で取り組むだとか努力だとかそういうのは関係ない
    売上が全てだぞ
    クソ雑魚ミュージシャンの信者はブーブー文句を言う前に金を使え

  369. 需要があるからええやん
    声優やアニソン歌手ごときに負けてるようなゴミアーティストはさっさと引退しろ

  370. >>372
    ドームツアーで9万人?
    おかしい事書いてるって理解できてなさそうw

  371. >アーティスト気取りで武道館とかでライブやるっておかしいだろ

    武道館ってのは
    日本伝統の武道を普及奨励し、心身錬磨の大道場としての役割を担うために設立されたもので
    多くの武道家があの場所で栄光をつかむことを夢見ているのに
    そんな整地でたかがアーティストごときが騒音立てるとかおかしいだろ?

  372. >>372
    ドームツアーで9万人って数字おかしくない?w

  373. ドームツアー9万人ってツアーじゃないだろw

  374. そんな事言う事がなんだかな

  375. >>367
    嘘つき

  376. お願いして許可してもらって使わしてもらってるんだから別にいいんじゃないの

  377. 23 氷室京介 325,861 7 46,552
    24 乃木坂46 317,286 32 9,915
    25 西野カナ 313,591 36 8,711
    26 KinKi Kids 303,342 17 17,844
    27 E-girls 301,173 21 14,342

    去年の

  378. 集客は別にしても許可取って使用料払えば誰でも出来るんだから
    別に大して関係あるこっちゃないよ

  379. 武道館ライブなんて簡単に叶う夢じゃん
    できないミュージシャンなんて金ケチってるだけでしょ

  380. >>354
    嘘松はお前

  381. M.S.S Project ~光と闇のファンタジア~ FINAL at 日本武道館ライブ

    ピコ太郎 武道館ライブ『PPAPPT』

    ゲーム実況の人たちとボキャブラ芸人
    大事なのはどれだけ人数よべるか

  382. 声優が箱を抑えられるくらい、アーティスト様の武道館が興行厳しいってことでしょ?

  383. 結果が全て
    本気で音楽に取り組んだとかどうでもええわ

  384. 声優やアニソン歌手ごときに負けるミュージシャンてどうなん?

  385. そいつが本気かどうかなんて
    どうでもいいんだよ

    ただ単に、そいつに聴衆を惹き付けるものが
    あるか無いか。それだけ

  386. 武道館もSSAも土日でもなきゃ案外押さえられる模様
    平日空いてるんだからやりたきゃそこ押さえろよとしか

  387. 結局金でしょ
    儲かるか儲からんかそれだけの事だわ

  388. 本気とか関係ないよね
    才能ない奴が本気でやっても出れる訳ないし

  389. 横アリはともかく
    武道館なんてキャパ9000人やぞ
    たったそれだけの客を呼べないミュージシャンに問題があるし
    昔に比べて大きいハコが増えたから武道館なんて聖地でもなんでもないわ

  390. 横アリは一万入るやろ

  391. このイッチはどんだけ意識高い系なんだよwww
    夢叶わず破れたやつを意識して毎日を生きてんの大変だな

  392. バンドリの前がスピッツで後が長渕剛だったからな

  393. ゲーム実況者すらライブ出来てる程度に武道館の価値が下がっただけ
    もはや武道館で、に何の意味もない

  394. 横アリは12000ぐらいは入るぞ

  395. 全日本プロレスよく試合してたね。今だに馬場さんのイメージあるわ。

  396. 会場に断られていないんだし
    埋められればいいのでは
    捌けなかったら興行的に痛いし
    表向きにも格好悪いけど

  397. 声優やアニソン歌手ごときに会場を抑えられる邦楽がふがいないのでは?

  398. 武道館ごときも埋めれない使えない雑魚に価値はないってことよ

  399. >>409
    これな

  400. >>7
    普通の人がスレにコメントして他の人を叩く…?

  401. 悔しかったらアニメ関係で使えないくらいスケジュール埋めてみろ

  402. 集客力あるならいいんじゃね。
    平日に名も知らないV系バンドですら使える時代だし。
    ただ昔ほど栄光あるライブ会場感はないけどな。

  403. 武道館の価値も下がってきてるしな

  404. 金払えば誰でも借りれる施設に何言ってるんだ?

  405. 来た客が満足するパフォーマンスが出来るがどうかが重要で、どれだけ努力してたとかどうでも良い話

  406. >>416
    それな。

  407. 金払えば借りれば事を知らないイッチは情弱、真面目に取り組んで?真面目に取り組んでるのに借りる事すら出来ない実力不足やろ、他人に理由求めてないで努力しろw

  408. ただの箱に価値(笑)とか阿呆のあつまりやな

  409. 箱決めるのなんて事務所だろ
    事務所にとってその割り当てる存在じゃないって事
    てか、そんなに体育館が良いのか?

  410. 昔会社の同僚に自称ミュージシャンが居て
    ロスの何とかスタジオで録音するのが夢とか言ってて
    奥井だったかのアルバムにロス録音があって
    「何でこんな奴がロスにいけるんだー」って発狂してたなあ

  411. >>422
    自称ミュージシャン(笑)
    立場知らない馬鹿だなそいつ

  412. J-POPの方もメジャーデビューというレコード会社の商品になって初めて武道館横アリに行けるんだが?

  413. >>7
    ※普通の人はこのサイトには来ません

  414. 一般歌手が糞みたいなんしかおらんからやぞ?

  415. 武道館がokなら問題ないだろ…ただしパイルだっけ?AVのお友達のチョン?あれは流石に調子乗りすぎwww

  416. 有名になれないごときで発言するんや
    って返されたらどう反論するんのん?

  417. アニソン歌手はいいけど声優は駄目
    自重しろや横アリをなめてんのか

    あ、もちろんここに来てるのでアニヲタです

  418. >>246
    ・・・音痴の意味わかってないんか?

  419. >>252
    話の方向はソコじゃねえよ。
    AKBやジャニを見ろって事だよ。

  420. 金払えば誰でもできるんでしょ?

  421. パンピーアーティストの集客が悪いからアカン

  422. 武道館「儲かるならいいよ」

  423. まあバンドリは武道館早すぎるだろと思った

  424. >>435
    満員御礼出たんだからええやん別に

  425. 客が入るかどうかだけが問題だろ
    変な権威主義的思考やめろよ

  426. まじめもやっても売れたという結果が出なければね
    なのにまじめにやってきましたって言うことだけで声優に噛み付くなんていうほうが問題

    アニ豚にすら支持されないのに文句言う権利があるわけが無い

  427. 武道館というものを初めて耳にしたのが爆風スランプの曲だったので
    コンサートとか行える多目的ホールだと最初思ってたw
    武道館が競技場として機能するのを知ったのは、もっとずっと後のことだww

  428. 武道館ってロックバンドにとっての聖地なだけで、ほとんどのアーティストにとってはホールツアーの最終公演くらいのポジションだろう
    そこまで神聖視するほどのものでもない

  429. 武道館音悪いすぎるからやめて

  430. 本気で音楽って言われても、それは多くの人を魅せる表現になってるんだろうか?
    そうでないならいくら本気でも少人数相手か自己満足でやるしかないないってだけじゃん?

  431. アイマス ライブ動員数
    【THE IDOLM@STER(765)】2014年・・・5.6万人、2017年・・・2万人(+2万)
    【シンデレラガールズ】2014・・・1.8万人、2015年・・・3.4万人、2016年・・・4.8万人、2017年・・・12.3万人
    【ミリオンライブ】2014年・・・0.4万人、2015年・・・1.2万人、2016年・・・2.5万人、2017年・・・3
    万人(+2万)
    【合同ライブ】2014年・・・3.2万人、2015年・・・7.6万人、2017年・・・2万人

    【累計】2014年・・・11万人、2015年・・・12.2万人、2016年・・・7.3万人、2017年・・・19.3万人

  432. アーティスト気取りとか
    常識的にとかw

  433. 常識的に考えて何も問題ないだろ
    お前が知らないだけで人気があってハコが埋まるだけの集客力もある
    それが全て

  434. コンサートデビューが武道館なんているくらいで、もう事務所の力の入れ具合でどうでもなる
    今は野外やドームで3万人以上呼べるのが一流の証だろう

  435. >>441
    どっちかというと登竜門ポジだな
    彼処で出来て、ようやく一人前の仲間入りって感じ

  436. >>429
    地下アイドルも似たようなもんだろう

  437. >>388
    西野カナは36公演もやって31万人って多いのか少ないのかよくわからない
    安室奈美恵の48公演の12万人は少ないのとあの水樹オタが馬鹿なのはすぐわかるんだけどね

  438. 武道館は東大の入学式で行った。

  439. その本気で取り組んできたというミュージシャンとアニソン歌手とか声優となんの差があると思ってんの
    結局、そいつらは全員末端のプレイヤーでしかないよ

  440. え?カネさえ積めば反社会的勢力以外なら貸してもらえるのでは???
    単純に事務所の体力の差だと思っているのだが・・・

  441. だったら「声優やアニソン歌手ごとき」どころか
    武道の競技会場なのに他のに使うのって常識的にどうなん???
    使っても使わなくても維持管理費掛かるんだから
    広く開放した方が金になるんだし、使えるのが普通じゃないの?
    音楽イベントには適していないのに1万人入るからビートルズが使ったってだけで
    何故にここまで聖地扱いなのか……
    キャパ小さいだろうに

  442. 本来の用途で埋まらない箱風情を聖地とか頭おかしい
    過疎ってるから貸してもらえた空きスペースを聖地w

  443. 横浜アリーナはともかく、武道館とかドームはそもそも
    武道する所だったり、野球するところだからなぁ

  444. 勘違いしてないか?

    武道館とかで歌えるのって、上手い下手じゃないんだぞ

    売れたからなんだ真面目とか関係ない、上手いだけの素人なんか腐るほどいる

    プロなんだから結果が全て、これが常識じゃない?

  445. 天下一武道会でも開けばいいんじゃね

  446. >アニメイベントで武道館使うのはあまり無いよな
    >やっぱひだまりってすごいわ
    ホント、ひだまりすげぇわ!

    …シンフォギアもだな

  447. >>388
    今年の話してるのでは?

  448. 夢を売る、伝えたいことを伝える
    って意味ではアーティストも声優も一緒なんだよな
    聞きたい人がいるなら誰がどこに立とうが何も問題はない

  449. 音響、アクセス、ステージモード複数種類、色々考えるとSSA最強やな。

  450. 客さえくるなら誰がやっても問題ないだろ

  451. 金あればだれがやってもええんやぞ

  452. ♪箱。を、それなりに埋められる集客率の高い人間なら、肩書き。は、関係ないと思うぞい~

  453. 先ずたかが声優たかがアニソン歌手って考え方改めろや

  454. でも声優のアーティスト性ってなんやろな?メッセージが強いわけでもないしべらぼうに歌唱力高いわけでもないしな。

  455. 憧れだ何だの言うが、武道館ってライブやるには狭いよな
    それこそ東京ドームくらい二次系なら満杯に出来るだろうな

  456. 需要があるということが資本主義社会では一番大事

  457. >>426
    それは声優にも言える事だな

  458. 3万人以上呼べる声優なんて水樹奈々だけじゃん、グループになれば後、1組、2組増えるだろうけど

  459. 一般歌手は武道館でやれれば人生成功ルート確定方向だが
    アニソンは他者が金出して会場借りただけの一発屋方向
    そういうこと

  460. 集客できるんだから別にいいだろw

  461. >本気で音楽に取り組んできてそういう場所でのライブがかなわなかったミュージシャン

    なんでそんな奴に配慮せなあかんのや?

  462. 今のミュージシャンが全く集客できないのが悪い。
    集客できない=共感できる音楽を奏でていないってことだからな。
    別に俺は音楽なんて自分が信じる物を追求すればいいだけだと思うが、
    評価を受けたいのならもっと大衆に迎合した音楽をやればいいだけ。
    また本気で音楽に取り組みたいなら音大の教授を目指すべきだろ。

  463. >>475
    それは違う
    興行に切り替えて大儲けしている人はかなりいる
    高額なディナーショーに切り替えてガッポリの人もいるし
    箱の大きさや動員だけでは測れない商売に切り替えてるんだよ

  464. ビートルズが来日した頃、キャパがある会場が武道館しかなかった。
    で決めたのはいいが、神聖な武道の場所でコンサートとは何事かって話になって
    右翼が相当騒いだらしいが、結局はそのまま。以後神格化およびブランド化
    狭いとかそういう次元の話じゃないんだよ、武道館は。にしても、このご時世に
    「武道する場所やぞ」とかいう奴がちらほらいて大草原。おまえら何年前の右翼だよw

  465. 声優が武道館どうこうよりも
    そもそも音楽チャートを握手券興行の人たちに
    押さえられてる方をどうにかした方がいいんじゃないですかね?

  466. >>107
    矢沢永吉にも文句言えや

  467. >>7
    頭悪そう

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