09.21(Sat)
【悲報】弱者男性、とんでもない真実に気づき始めている模様www
09.21(Sat)
フロム「ダクソのパクリゲー?ええよええよ」 カプコン「モンハンのパクリゲー?ええんやで」
09.21(Sat)
庵野秀明「日本の『アニメ』は50年前の宇宙戦艦ヤマトから始まりました」
09.21(Sat)
【悲報】「フレンドの最終ログイン時刻が分かる機能」、任天堂の特許だったwwwwwwwww
09.21(Sat)
女性「いい歳して一人称が『ボク』の男ってなんなの!? ガキなの?」
09.20(Fri)
フェミさんがキレないアニメとキレるアニメがこれ、感想よろwwwww
09.20(Fri)
【朗報】2024年秋アニメついに出揃う!! 半分近くが続編となるやばいクール!!
09.20(Fri)
『サイバーパンク』人気だったので新作アニメの制作が決定!!
09.20(Fri)
識者「任天堂が特許を持っているのは他社が特許を出願してゲーム業界が衰退しないように一応取っておこうというだけ」
09.20(Fri)
【速報】アズールレーン、あの人気ソシャゲをパクってしまうwww
09.20(Fri)
子供の頃に見てトラウマになったアニメランキング、発表される
09.20(Fri)
邪魔だったので生後数日の長女を風呂で溺死させアパートのゴミ捨て場に捨てた上もう一度妻(22)を妊娠させた無職(24)のご尊顔がこれ
09.20(Fri)
今日発売のホロライブカード、買い取り価格が限界突破wwwwwww
09.20(Fri)
【朗報】『劇場版オーバーロード』公開初日の今日、デイリー1位wwww 2位は「五等分の花嫁」
09.20(Fri)
【朗報】ウマ娘さん、サプライズで「フサイチパンドラ」を追加してしまう!!
09.20(Fri)
世界的大人気!韓国発「LINEマンガ」オリジナル webtoon「女神降臨」アニメ日本上陸!! まじで中韓アニメ増えまくりだな
09.20(Fri)
腕時計をしない社会人が増加中→「マナー違反」の声も…ネット上で賛否分かれる
09.20(Fri)
【悲報】ホロライブENのワトソン・アメリアちゃん、配信活動終了を発表! もうこれ半分引退みたいなもんじゃん・・
09.20(Fri)
インディーズゲーム開発者達、任天堂側につく「パルワールドのせいでインディーはメジャーのパクリ上等ってイメージつくの迷惑」
09.20(Fri)
なぜ「ゾンビランドサガ」は2期でコケてしまったのか・・・映画も一向に続報ないし
09.20(Fri)
【悲報】女性声優って性格終わってる奴しかいないの?  声豚どうすんのこれ
09.20(Fri)
日本の誇り大谷翔平選手、今日の試合でホームラン3本を打ち「51-51」達成wwwww
09.20(Fri)
【動画】人気Vtuberさん、対戦ゲームで負けて発狂www お前らの想像の3倍発狂
09.20(Fri)
【確かに】X民「任天堂が特許の侵害って言えば気に入らないゲーム何でも潰せる様になったら嫌だわ・・・」
09.19(Thu)
【悲報】女子高生さん、性格が悪すぎる。人助けした人にこんな事言うなんて・・・・

小池一夫氏「小学生高学年の使ってるラインの会話を見せてもらった。いちばん驚いたのは、今時の子は、中二病を忌み嫌っている。恥だと思っている」

スクリーンショット-2017-07-05-7.39.57

 


ncn_2011_42_15993.jpg

 
 


 
 
小学生高学年の使っているラインの会話を見せてもらい話をした
ってどうやったらそんな機会があるんだろ・・・・
孫がいるとかならわかるけど
        ____
      /      \  
     /  ─    ─\
   /    (●)  (●) \
    |       (__人__)   |
   \      ` ⌒´   /
   ノ            \
. /´                 ヽ
 |    l             \
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
 
 
 
 
 
  :::::::: ::    ::     :::::  ::  :::
  :::::: ::   ____   :::::  ::::  :::
  :::::: :::: /  :::  \ :::   :::   ::
  :::: ::::/   ::     \::  :::  ::
 :::: /:::    ─    ─ \ ::  ::   しかし今は中二病嫌われてるのか・・・
 ::: |  ::    (_)  (_)  | :  ::::  
  ::: \     (__人__)  ,/ :  :::    そういう小学生はぜひ今期TBSで中二病でも恋がしたいがやるから
  :: ノ      ` ⌒´   \ :   :::    見てほしいな・・・・
. /´               ヽ  :::
 |    l              \:::
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
 
 

 
コメントを書く
  1. 中二病極めた奴が本物になれるのに

  2. やらかす寝てろよ

  3. そういうのを高二病とかなんとか言わなかったか
    小六病になるのか

  4. いい年した大人がやってると恥ずかしいだけで、子供だと何もおかしくないのになあ

  5. バブみとか何病よ?

  6. 中二病を毛嫌いする中二病なんだよ

  7. お前らええなあ
    ワイは午後も仕事や

  8. 怒らないでマジレスしてほしいんだけど
    なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
    普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど
    このこと知った親は悲しむぞ?
    現実見ようぜ

  9. 皆馬鹿にする方に回りたいからね、でも誰だって馬鹿なんだから
    いずれは恥をかくんだけど

  10. 斜に構えて批判するのものも中二病よ?

  11. 中二病の延長線上におまいらのすきなFGOがあるのにな
    恥ずかしいことでも突き抜ければ尊敬されるで

  12. 小池一夫
    自爆テロや、銃の乱射など、テロの犯人は必ず若者でしょう。老人テロリストなど聞いたことが無い。老人は知っているんだよ。テロで世界が変わることは無いと。テロリズムでテロ側に有利に働くことは無いと。(小池一夫)
    21:36 - 2016年7月14日

    こんなバカな発言をしちゃう老害が言ってもねぇ……
    ごく少数の例で全体を知ったように勘違いするのはアスペだよ……

  13. 単にこの小学生がそうだって言うだけだろw

    サンプルが少な過ぎて意味ないわ。

  14. 小池一夫
    日本の大人の男には、「金を持ったにすぎない子供」の男が多過ぎる。大の男の暇潰しが課金ゲームではいけないし、コーラで飯を食ってもいけないし、聴いているCDに握手券が付いていてもいけないのである。大人の男として扱われたいのなら、大人の男になれ。いつまでも、少年のフリは出来ないのだ。
    2015年10月2日 15:20

    自分に都合よく大人と子供を使い分けられてもねぇ……
    大人と子供の区別を科学的かつ合理的に説明できるようになってから言ってよ……

  15. 中二病を恥ずかしがるのは普通じゃない?

  16. そもそもかからない方が正常

  17. 中二病の定義による

  18. 千代丸もこんなこと言ってたけど
    元々ネガティブだから病なんだよ。

  19. 微笑ましいとか可愛いとかちょっと羨ましいなーと思ったら厨二卒業
    厨二的なものを意識しまくってる時点でまだ現役

  20. 中二病を嫌いたがるのってまさに中二病じゃん。

  21. 80過ぎても頑張って若者オタク文化を理解しようとしてるとこは好き

  22. 中二病は外野から見れば昔から敬遠されるものだよ。
    たとえ、同級生の目から見てもね。
    あと、本スレでも言われているけど、それも含めて中二病。
    他人が気になってしょうがない。っていう気持ちが根幹なんだろうね・・・

  23. ハルヒのキョン以降こういうのが増えた
    カッコつけた奴を馬鹿にしても陰キャは陰キャなんだけどな

  24. かかるべき時にかかった方がいい
    大人になってからかかるとこじれる

  25. 中二病なんて治るとか発祥するとかいう次元じゃないだろ
    あくまでそいつの性格や人格
    中二病無くして少年漫画家とかやってられんだろ

  26. さすが艦これ提督

  27. 中二病嫌いは高二病だよな

  28. 中二病は恥ずかしくても薄い本は興味あるんだ?ふーん・・・

  29. >>24
    ほんこれ

  30. 【悲報】 電車の中でFGOやってたら近くにいた女子高生達に「きっも・・・w」って言われたんやが

  31. 元々それが普通だった
    いい年して漫画アニメにはまってる方が異常

  32. どうやって小学生のLINEみたんだろ。。。

  33. 艦これでバブみを感じてオギャってる爺

  34. 直進するッ…!!
    聞こえるか!?GPSに何も映らねぇ!!なんも聞こえねぇ!!無線がっ!!
    対岸は見える・・・だがこれはダメなんだろ?
    クソッ、GPSが切れたら俺は運転もできないのかよ!? 、もう半分くらいの体力を使っている・・・帰ってこれるのか、これで・・・
    へへっ…悪いね、へぼパイロットで・・・ 、エンジンだけは一流のところ見せてやるぜっ!! 、フルパワーだぜ!信じらんねえ!!
    俺の人生は晴れときどき大荒れ…!いいね!いい人生だよ!、風をッ…風を拾うんだ…!!
    片脚だけで回すのは……右も限界に近い、ああああああっっ!!足がああああああッッ!!!
    動けえええぇええッ!! 回れぇえッッ!!回らんかぁああ!!!!!
    桂、今何キロ?⇒ドボォ

  35. えれくちおん

  36. 庵野秀明だって島本和彦だって、厨二病こじらせた結果なのにw
    キミタチは、なぜそれがわからないのかね?

  37. ラインを見せてもらいました(妄想)

  38. >>32
    お前と違って独身じゃないからだろ

  39. 思春期に中二発症しとかないと余計たち悪いというか
    大人になってからだとほんとにただの危ない人になっちゃう

  40. 厨2病がなにか今となってはよくわからん
    狭義の厨2病でも恋がしたいみたいに厨2なら、そりゃ廃れるだろって元日だけど

  41. 京アニの例のアニメが中二病の定義(イメージ)を歪めた
    あれは本来は邪気眼と呼ばれるべきものだ

  42. >>34
    鳥人間コンテストの東北大学の中村さんね
    実力の伴った中二病はかっこいい

  43. 「小池一夫 詐欺」で検索!

  44. わい19
    現役中二病

  45. 「データ、THX1138ロック解除!!」
    「キーワードD・A・N・C・O・U・G・A、ダンクーガ!!」
    「ダンクーガ確認、THX1138ロック解除!!」
    「獣の怒りを越え、人の憎しみを超え、神の戦士として再生せよ!!超獣機神ダンクーガとして再生せよ!!」
    「やぁぁぁぁぁってやるぜ!!」

    今の小学生はこういうの言わんのか?

  46. 大人になってから発症ってまだ治ってないだけだろ

  47. 今までも嘘松じいさんだしまた嘘こいてんじゃない?

  48. ヤマカンは小二病

  49. どうせ2,3人の会話見ただけで全国の小中学生がそうだと思ってるんでしょ

  50. 小池一夫は取り敢えず塾生から巻き上げたお金を返そうや

  51. 今は「俺ガイル」という本物志向の現役中高生のバイブ的純文学があるから
    ちょっとませた小学生はそういうのよんで先に本物を知っちゃたからもう中二病にはなれんよな

  52. カドカワ不買!とか言ってるケモガイジは厨二じゃね?
    ちょっと違うか
    でもケモガイジのなかには厨二であるリアル中二いるよな

  53. 昔は二重の極みの修行してたな
    今は煉獄の修行してる

    「富田流のそれは左鉤突きから始まる
     それとはすなわち───煉獄」

  54. 子供のころに中二病発症しないと
    悲しい中二病の大人になるんだよな

  55. 恥ずかしいわ、くそばかやろう。頭おかしくなってるだぞ

  56. やらおんとかいう名前考えた奴も充分厨二病の範囲だから

  57. 昔から表に出すのは恥ずかしいと思うのが中二病だろ

  58. 中二病って、SAO大好きなやつらでしょ?

  59. 大人になってから罹るってのはもともとそういう人間
    あるいは痴呆症

  60. >>50
    小池一夫のおかげで、つくしあきひとがマルルク、ナナチという素晴らしいキャラを生み出してくれたのでな
    その意見にはまったく賛同できんよ

  61. RPGツクールでアサシンや忍者づくりにどハマりしてましたがなにか?

  62. 忍空のオープニングナレーションが好きすぎて暗唱できる。

    大戦のさなか、わずか数十名の部隊で帝国軍を壊滅寸前にまで追いつめた集団があった。
    その名は「忍空隊」。辛うじて戦争に勝利した帝国軍は彼らの力を恐れ討伐に乗り出した。
    今、本当の忍空を知る者は少ない。
    (流れだすイントロ)

  63. 中二病って自覚を持ってするような事じゃないと思うんだが。

  64. 中二病を嫌うのもまた中二病

  65. イキリオタクって中二病みたいなものじゃない?

  66. やらおんのオッサン叩くのたーのしーwwwwって熱弁しとったな
    拳で!系が今の厨二病の流行りなんか

  67. やらおんにも面白いと思ってる射精やらのコピペ野郎がいるだろ?
    あれこそ大人になって悲惨になった厨二病だよ

  68. >>34
    この人はガンダムの世界に転生すべきw

  69. >>39
    俺もガキの頃はディエスイレとかカッコいいかもと思ってたよ
    今では拒否反応でるがなwww

  70. 中二病を嫌がる俺かっけーという中二病

  71. 厨二作品に抵抗は無いが厨二患ってる奴は無理気持ち悪い
    ネタでやってるならまぁ

  72. そういえばけもフレファンには中二病が1人もいないな。

  73. 中二病を小学生が患ってるだけだな

  74. 現代はインターネッツで自分の痛さを尾ひれはひれ付けられて拡散されるからね

  75. こいつの言う事なんかひとつもまともに聞くつもり無いし
    聞く奴は馬鹿だろ

  76. かっこいい必殺技を考えたりしないのか。

  77. あーねんまつ

  78. ひぇえええ、今どきの小学生はラインを使うのか。

  79. この詐欺ジジイまだ生きてたのか

  80. 中二病を極めればこんな歌詞が書ける

      唄を忘れた 金糸雀(かなりや)は
      象牙の船に 銀の櫂(かい)
      月夜の海に 浮べれば
      忘れた唄を おもいだす

  81. >>77
    中二病発見

  82. 詐欺のほうが恥だよ

  83. >>80
    バカ発見

  84. 78
    それどころか普通に親のクレカ番号使ってガチャする奴も多いからな
    やはり少し不便な時代の方が良かったとつくづく思うよ

  85. 本来の中二病は、身の丈に合わない大人的な所作に対する憧れの発露で、端から見ていると恥ずかしくも一種の向上心でもあるから微笑ましい感じだったものだからなぁ。
    現在の「自分で考えたファンタジー設定に心酔する行為」に特化した状態を否定するだけなら単にブームが終わりつつあるだけなんだろうけど、余人の目を気にして自発的な行動に二の足を踏んで当然な流れだと、ある意味での劣化を危惧してしまうな・・・

  86. もともと中二病自体、黒歴史みたいなもので、好いて意識するものじゃないというか、
    公言する人も自虐的にカミングアウトするようなもんだし、
    或いはこれが普通なのかも。極度に嫌悪されるのでさえなければ。

  87. 今の世の中便利になりすぎや

  88. 人知れず闇で暗躍する者達がいた。

  89. 小学生にスマホは必要ないだろ

  90. そりゃまあ、上の世代の連中がやたら黒歴史って扱いでネタにしてるからなあ
    SNS通してそんな情報に触れてれば、肯定し難い生態だって認識しちまうだろw

  91. 軍歌の「元寇」を聞かせれば男の子ならメロメロになるぞ。

    四百余州を挙る /十万余騎の敵 /国難ここに見る /弘安四年夏の頃
    なんぞ怖れんわれに /鎌倉男児あり /正義武断の名 /一喝して世に示す

    多々良浜辺の戎夷 /そは何 蒙古勢 /傲慢無礼もの /倶に天を戴かず
    いでや進みて忠義に /鍛えし我が腕(かいな) /ここぞ国のため /日本刀を試しみん

  92. 暴走族が廃れたのと同じことだわな

  93. 小池さ~ん、(小学生高学年買春)やっちまったね~?

  94. 小学生にエレクチオンしちゃったのか…

  95. 今はネット依存があるからね
    自分の見たい世界だけ見て知りたい情報にだけ触れて思考や世界がどんどん狭くなって先鋭化、価値観も同様、そうやって閉じこもって満たされるから。で、否定されたりすると途端にブチ切れ、中二病よりよっぽど質悪いわ

  96. 小学生は中二病って知らないような気がするんだが
    ドラゴンボールではしゃいでるような時期よ

  97. >>14
    図星つかれて顔真っ赤とか恥ずかしいなお前w

  98. >>96
    いまのガキは普通にネットやらラインやらしてるから知ってるだろ

  99. オタ作品だとSAOにハマってるのは間違いなく中二病
    っていうと高二病になるのか?
    まぁでもそういうのが大勢いるから俺ツエー系作品の類が売れて商売が成り立ってるわけで

  100. なんで小学生で中二病を調べてんだ?

  101. イキリト

  102. 小池とかいうTwitter芸人

  103. >>8
    仕事中にやってるんだけど、文句あるの?

  104. ヤマカンのことだろ
    最近また絡まれてたし

  105. 小学生相手にエレクチオンしちゃだめだよお爺ちゃん

  106. そらオレらが散々バカにしてきたからな。
    格好つけるのが中二病のキモなんだから、格好つかなきゃやるわけねー
    ただ、子供が大人になる過程で、どうやっても自意識と世間のギャップに迷い、擦り合わせに七転八倒する事にはなるからね。
    その時に出るトンチンカンなアレの共通項が、その世代の中二病と呼ばれるんやろう、必ずしも邪気眼の使い手である必要はない。
    それは諸症状のひとつだから。

  107. 昔も中二病は嫌われてたろ

  108. 中二病でも恋したい!
    の中二病は誤った解釈されてるから参考にならんよ

  109. 好意的に見られた状況を見た事がない
    殆どの人は忌み嫌っていると思う
    かかったごくわずかな人間も思い出したくない過去じゃないかな

    大人になってからかかるアホは多分放って置いた方がいいタイプ
    特に救う必要はない

  110. 中二病って俺ガイルの比企谷八幡みたいな人の事じゃないの?

  111. ここ最近のすぐにキッズ連呼しだす人は痛々しい
    だがそれをしてるのが子供だった場合背伸びしてるようで微笑ましい

  112. 小学生までなら可愛いもんだけど中学生辺りからは鼻で笑われ手見下されて終了だろ

  113. 誰このジジイ

  114. 孫のスマホ見せてもらったのかな

  115. つまり
    本物が欲しい





    と❓❓

  116. 21才で拳で小学生を脅す人間にはなりたくないよね

  117. 中二病が治らないまま30超えたんだけど…

  118. 今は簡単に動画撮影とネットにうp出来る時代だからな
    小学生も黒歴史がネットに残るの恐るでしょ
    ユーチューバーに憧れてる時点で理解できてるかはわからんが

  119. >>40
    広義の意味ではアイデンティティの確立の過程で「自分は特別な存在なんだ」と錯覚してとる様々な痛い行動
    2次元属性の中二病はその中のごく一部にすぎない
    「俺は違うんだ、分かってるんだ」と世間に逆行したりよく分かってないことをしったかぶったりする
    発症しないままだと自分のない右に習えの人形になるし、いい年して発症すると笑えない痛い奴になる

  120. 孤高とか選ばれた存在に憧れる気持ちが無くならない限り中二病は存在し続ける

    というかクリエイターという職業が存在する限り中二病も存在し続けるわな
    だってクリエイターになるって事は自分の感性を信じ続ける中二病を
    一生続けるのと同義だからね

  121. 中二病ってのは誰もが通る道なんだよ 時期や年齢が違うだけで

    自分はもしかしたら不思議な力に目覚めたり持ってたりするかも知れない、宇宙や異次元から侵略者が攻めてくるかも知れない、明日世界が滅ぶかも知れない
    そういう考えや想いがあるから言葉や態度に出るんだよ

    それを乗り越えて皆大人になる(現実はクソ夢がない)んだよ
    だからこの子らは大人の考えを持っている まあまた発症する恐れもあるけど
    なのにいい年した大人がコスプレなんて恥ずかしくないの? 趣味や商業って、もう少しいい言い訳出来ないの? まともな大人はコスプレなんてしない ガキかよw

  122. 今はSNSがあってそういう痛い言動してる奴は早々に晒される危険あるしな 笑


    その分ライバーじゃないけどああいうアニオタのDQN化にも繋がってるよう思う
    要は自分が本来はヒャッハーしたい部分を何かしらで補おうとしてる。

  123. 昔は黒歴史ノート、今はツイッターで全世界に死ぬまでネタとして生き続けるっていうねw

    ツイッター見てるとガキニキが今も変わらずアレな文章垂れ流してるよ

  124. やらおんで誰かを叩いたり煽ったりしてるゴミがいちばん重度の厨二だと思うけどなw

  125. 中二病といつもやってる炎上芸どっちが恥ずかしいんだろうな

  126. いい年したじいさん叩いてるのがいちばんみっともないよw

  127. 元々、中2病なんて存在しない。
    アニメや漫画のキャラに自己投影してごっこ遊びをしたりするのは小2まで。
    少なくとも俺が中学生だった頃は
    中学生にもなったらアニメなんかは卒業するのが当たり前だった。

  128. 援交の可能性が極めて高いから文春はこいつに張り付いとけ

  129. >>127
    本来の意味の中ニ病はアニメとはあんま関係ないぞ
    中二病のなかにいわゆる邪気眼が内包されているだけで

  130. 中二は恥ずかしいって若いうちになるのも中二のうちよ

  131. ヤンキー漫画に憧れるのも中二病ですか?
    鬼爆(笑)

  132. ネットで一般に言われてる中2病というのは実は小2病で
    本当の中2病というのはアニメ漫画のような子供っぽさから離れようとすること。
    それを年齢的に二十歳を超えて本当に大人になった余裕で生暖かく見守れるようになれるのが大2病。
    高校生の社会的立ち位置は本質的に中学生と差がないので高2病なるものは端から存在しない。

  133. >>129
    関係無いのは当たり前。
    本来は子供であるがゆえに子供っぽさから逃れようとすることだからな。
    要するに昔は単に思春期と言われてたことを
    無駄に言い換えてしかも適用の仕方を間違えてるだけ。

  134. >>132
    君の言ってるのは中二病ではなく高二病。
    そして高二病の本質はただの逆張り。
    世間の定説や常識に対し、屁理屈を用いて否定しようとすること。今のお前のように。

    そしてこれらは成長過程によって起きるのであって、社会的立ち居地は全く、一切、関係ない
    いい年した大人でも中二病や高二病を発症するのは、これが理由。今のお前のように

  135. >>127
    それは中二病ではなく邪鬼眼のこと

    邪鬼眼は中二病のなかの症状の一種であって、イコールではない。
    「中二病でも恋がしたい」などのフィクションの性で捻じ曲げられた概念。

  136. 中二病を気にしすぎる所で止まってるのが多いんじゃない
    本気になってる奴を笑うみたいな幼稚性になったら終わり

  137. まあ実際に黒コートなんてなかなかいないが
    ゴスロリファッションとか女装系男子はそこそこいるよね
    意外とクラスでも、あれだけ独特だと逆にほっとかれてるんじゃないのw

  138. >>134
    俺の説には学問的根拠がある。
    掻い摘んで説明すると
    社会学には社会的地位と社会的役割という概念があって
    人間は必ずしも自分が意図的に選択したわけじゃないものに
    自分自身の価値観や行動を方向付けられることがあるということ。
    その考えに基づくと
    中学生と高校生には社会的地位に本質的な差がないことが
    高2病というものが存在しない強力な根拠になる。

  139. 逆に大2病というものが存在するのは
    年齢が二十歳を超えることによって好むと好まざるとに関わらず
    子供から大人へ強制的に社会的地位とそれに伴う社会的役割が転換するから。

  140. 一応その辺俺の専攻なんだわw

  141. 高2病とか大2病って後から伊集院がネタで細かく区分けして作ったネタ?

  142. 自然発生的なタームである以上
    これって決めつけられないんじゃないの?
    誰かが提唱した概念なら定義は決まってるだろうけど

  143. >>141
    「中2病」自体、伊集院光がラジオのコーナーで命名したものだよ。

  144. ほん~~~~の一部を見ただけで今時の子は~とか語っちゃう馬鹿定期

  145. 別にかからなきゃいけないもんじゃないじゃん
    特にアニオタ的な中二病なんて根絶やしでいいよ

  146. つまり


    小学生>FGO信者


    である

  147. 勝手に「自分は小学生以下だと言うのか」とキモオタがブチギレ

  148. >>144
    定期馬鹿発見

  149. >>38
    小学生の高学年の孫が爺さんに自分のLINEなんざ見せねえよ
    間違いなく、援交相手のを盗み見たんだよ
    この爺さんは前歴持ちだし

  150. そして高二病ってことに気づかずに恥をかく

    よく見るなwwwww

  151. 親が厳しすぎて中二病にかからなかったやつは重大事件起こしてるしな

  152. 伊集院氏が見たらまたへこみそうな話題だなあ
    もともとの中二病の意味と違って今の意味はただの言い換えなんだよねぇ

  153. いやそもそも中二病って言われるくらい周りから引かれてたわけでして
    それが好きって人は稀なはず

  154. 邪気眼だからね
    いつの間にか中二病の一種類にされちゃったけど、邪気眼はもっと年齢が下だろう

  155. 同族嫌悪って言葉をしらないのかな?

  156. イキリオタク小学生

  157. JSのエロライン履歴見てびびったのかと思ったら…期待して損した

  158. >今時の子は、とにかく中二病を忌み嫌っているんだよね。

    そんなん昔からだろ。
    昔はよく隠れオタクとか言ってたじゃないか。

  159. この人お吸物の件で底が知れちゃったし
    あんまり相手しない方が良い存在だよね

  160. 今の形の中二病ってそもそも黒歴史的なもんだろ

  161. お吸い物の件は絶対忘れないからな

  162. >>158
    中二病とオタクは全然関係ないぞ

  163. 親や教師を意味も無く見下したり、本来目上の者に対して偉そうな態度取ったりするのも中二病に含まれるんだが…

    単に自分が中二病だという自覚が無いだけだろ

    どうせ邪鬼眼と中二病を混同してるだけってオチ

  164. ・親や教師を意味も無く見下す
    ・やれと言われるとやる気をなくす
    ・親と一緒に出掛ける事を恥ずかしいと感じる
    ・「俺の先輩ちょーすげーんだぜ」系の話をするor真に受ける
    ・他の人とは違う事がカッコイイと感じる
    ・哲学的な思考にハマる
    ・信念がある事(頑固)がカッコイイ事だと思ってしまう

    ↑これらも全部中二病やぞ。これらの経験無いやつなんておらんやろ。

  165. >>138
    それお前の妄想

    そもそも仮にお前の説を肯定するとしても、
    義務教育である中学生と、義務教育ではない高校生では社会的立場も全然違う
    お前は単に自説を肯定したくてしょうがないがために、自説に有利な根拠だけを集めて、自説に不利な根拠を無視してるだけ
    まったく科学的論理的学術的思考ができてない。ただの馬鹿
    科学的論理的学術的に考えるなら、「自説は間違っている」という前提で物事を考えろ。
    否定しても否定しても否定しきれなくなった時、初めてその説は証明されると心得よ。

  166. >>12
    自分が世界を変えられるとかの全能感は思春期が一番強いのは確かだろ

  167. >>166
    思春期はそうでもない
    むしろ気持ちだけが上を向いてて、実際には色んな制約に縛られ、何もできない事を痛感するからこそ悩むもの

    全能感が一番強いのは大学生
    親元を離れ、一人暮らしを始めて自由を満喫し、今まで法律で禁止されていたあらゆる物事が解禁されたことで、自分の気持ち一つで何でもできるんだと一番錯覚する時期

    社会人になると自分の無能さを思い知り、自由なだけでは何もできないのだと悟るようになる

  168. ♪アニメ。を、観て、初めて、中二病。というものを知ったぞい~

  169. >>167
    まーそのおかげで病気以外のキチガイは減るんじゃないか?

    今までは直接周囲にいる者が何も言わなければ自分がキチガイである事に気付かないし直しようもなかったが、今は他人がちゃんとキチガイをキチガイと指摘する時代になったわけだし
    キチガイに悩まされていた人達にとっては良い時代になったよ

  170. 別に中二って煽るのはいいが
    中二とは関係のない別物のコメに『中二~w』
    って的外れなこと言ってるアホ(本人は中二的な文章だと勘違いしてるのだろうが)
    は中二病患者以下の知能障害者。

  171. いい年こいた奴でもバイクでブリブリ走りまわったり
    イキってるのも中二だからああいう馬鹿は他に居るよ

  172. 2chとかの影響だろうなぁ…。

  173. 開始直後から延々何分も説明セリフ入れるアニメはゴミ
    ゴミ

  174. 自分が特別な存在だと信じて突っ走ってから、そうではなかったと気付くのが有益なのか
    最初からそうではないとわかってしまうことが有益なのか

    そういう問題かな
    どっちにも成功者と敗退者がいるので、一概には決められないだろうけど

  175. 小学生がLINEて
    小便臭いガキ共にスマホ持たした親が悪いな、防犯ブザー持たしときゃ充分だろ

  176. 人はそれを高二病という

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。