声優さんってアフレコしてる時に「この作品面白くないな・・・」って思うときあんの?
名前:名無しさん投稿日:2017年10月01日
そしてこのしょうもない質問を何回も友人とかから聞かれてるんだろうか?
名前:名無しさん投稿日:2017年10月01日
異世界スマホとかやってる奴頭おかしくなりそう
名前:名無しさん投稿日:2017年10月01日
ゲームなら後でプレイしたりした時に面白くなかったって言ってるのは知ってる
名前:名無しさん投稿日:2017年10月01日
お前だってこの仕事面白くないって思いながらしてるだろ
名前:名無しさん投稿日:2017年10月01日
エルフェンリート声優は嫌だったらしいな
6 名前:名無しさん投稿日:2017年10月01日
建築業者が「変な建物だなあ」とか思うか?
名前:名無しさん投稿日:2017年10月01日
>>6
大工は思うだろうね
名前:名無しさん投稿日:2017年10月01日
ダンロン3とかなんだこの糞ストーリー…とベテラン勢も盛り上がったろうな
名前:名無しさん投稿日:2017年10月01日
キミキスだろ
Q.光一にビシっと一言お願いします。
池澤春菜「時として中途半端な優しさは人を傷つけます」
田中理恵「もっとしっかりーっっ!女の子を泣かせないでねっ!」
小清水亜美「何も言葉がありません」
広橋涼「女の子に優しくしましょう」
野川さくら「最後にちょっとひどくないですか…? いい人だと思っていたのに…。涙」
中原麻衣「いろいろあったけど、幸せになれるといいですね」
川澄綾子「まぁ、仕方ないね…。頑張って!」
福山潤「ちょっ!おまっ!光一ぃ!?」
名前:名無しさん投稿日:2017年10月01日
テイルズの不憫な子とかやっててつらそう
名前:名無しさん投稿日:2017年10月01日
バッカおまえアニメ雑誌のインタビュー読んでみろよ
「○○ちゃんの性格って割と私と似てるんですよー」
みたいな前向きな発言目白押しだろ
名前:名無しさん投稿日:2017年10月01日
このキャラ好きじゃない!とかは直接言ってる人いたな
16 名前:名無しさん投稿日:2017年10月01日
エロアニメとかエロゲとかだとどう思いながらやってんのかは気になる
名前:名無しさん投稿日:2017年10月01日
>>16
そっち目指してる人でなければ踏み台だと思ってんじゃない?
やりたい仕事だけやって食っていける人なんかそんなにいないし
名前:名無しさん投稿日:2017年10月01日
>>16
あの辺はむしろ気にしてないよ
むしろ早い段階でそういうを気にする人は弾かれる
名前:名無しさん投稿日:2017年10月01日
ガンダムSEEDとかな
名前:名無しさん投稿日:2017年10月01日
沢城みゆきがデュラララを10話くらいで面白いかも?って思ったらしいから
仕事として割り切ってることが多いんだろうな
名前:名無しさん投稿日:2017年10月01日
ガーリッシュナンバーでも見とけ
名前:名無しさん投稿日:2017年10月01日
いっそエロゲとかならまだいいが
地上波で明らかにエロ路線を狙ったアニメとかどう思ってんだろうね
そしてそういうアニメが少なくないっていうね
プリキュアやナレーションの仕事やるための踏み台と思ってんのか
名前:名無しさん投稿日:2017年10月01日
視聴者として外から見るのとキャラクターに成りきって1話ずつ演じるのじゃ全然違いそう
名前:名無しさん投稿日:2017年10月01日
逆にそういうの楽しむためにやってる人っているのかな?
名前:名無しさん投稿日:2017年10月01日
種死は声優たちが色々クソだったって話してたよな
石田に至っては種死のアスランは犬以下の感情でやってたとかなんとか
名前:名無しさん投稿日:2017年10月01日
阿○佳奈「(はぁ……もうこの仕事嫌だ……)」
阿澄○奈「(何かキモいセリフばかり言わされるし……キモいオタクに付きまとわれるし……)」
阿澄佳○「(それにこんなキャラ現実にいないよ……何でこんな演技ばっかり……)」
スタッフ「阿○さん、本番お願いしまーす」
○澄佳奈「まっひろさーん!!!!!!私と結婚しましょーうwwwwwwwww」
名前:名無しさん投稿日:2017年10月01日
あと声優が面白いと思うか面白くないと思うかは
ヒット作品と円盤売り上げなんかあまり関係無いんだよねこれが
女性声優は少女漫画っぽいの好きとか言う人多い
そういう作品んは円盤し売り上げそりゃ売れないし
ヲタの目にも入らない
円盤売り上げよくても腐向けアニメの男性声優は当然ビジネス
名前:名無しさん投稿日:2017年10月01日
エンドレスエイトとかはそう思いながらやったんだろうね
名前:名無しさん投稿日:2017年10月01日
自身の経歴一覧から除外するアニメを見つけた時は笑っちゃうw
あれ声優の中でも黒歴史扱いなんだろうな
名前:名無しさん投稿日:2017年10月01日
スケジュールキツくて放映日直前に収録させられたら流石に思うところあるだろうな
名前:名無しさん投稿日:2017年10月01日
ギアスR2の最終回後の声優の感想は痛快だったな まともな感性持った人ばっかで安心した
名前:名無しさん投稿日:2017年10月01日
声優Hさん「俺は止まらねぇからよ…!」(なんだこの展開…)
(´・ω・`)つまらないか面白いかはしらんけど、「また異世界転生かー」「またハーレムかー」
(´・ω・`)とかは思ってそう・・・あと声優さん原作読んでると思うけどスマホとかどう思ったのか聞きたいなw
(´・ω・`)紳士系は慣れてる人はいいけど新人ちゃんはどう思って演じてるのかも知りたい
-
-
思うだけなら自由
-
仕事やん
-
オルガは好きだぞ…
-
あるに決まってるけど声優にとったらどんな糞アニメだろうが“仕事”なんやで
-
あるだろ
ブラッククローバーとかな -
オルガは声優さんが難色示したから自販機やめたんじゃなかったっけ?
-
台本読んで泣きました~的なことを言うことがあるんだから当然逆もあるだろう
-
辛くてもやるのが仕事ですよニートさん
-
どのアニメもネット民の書き込みよりは面白いです
-
ハンドシェイカー1話は神だったね
-
ハンドシェイカーは神
アンアンアアン -
○○さん嫌々やってんだろうな・・・っていうキモい妄想
-
非ニートアピールワープアw
-
話の面白さと、それを演じる面白さはまた別だろうに
話がつまらなくてもキャラが良ければ演じがいもあるんじゃね -
担当する作日の多いと無理なんだろうけど
下手な視聴者なんかより深ーく読み込まないと演技できないよね本当は
だからこそ粗がメッッチャクチャ見えまくってると思うがw -
うんこ踏ん張るビィ!
-
鉄血はもう止まっていいんだぞ……止まってくれ……さすがに見るに耐えない
-
>>17
作日じゃなくて作品 -
>>19
櫻井って鉄血ディスってなかった?w
あの人嘘つくの下手そうだよなw -
種のことか
-
イオク様とかほんとうはどう思ってやってたんだろうな……
-
どんな原作だろうが、それのファンがいるからアニメ化まで漕ぎつけてるんだよ
どんなに人気が無さそうなアニメだって、何百人かは円盤買った人がいるんだよ
どんなに評判悪くて袋叩きにされてるように見える作品だって、それが面白いと思ってる視聴者もいるんだよ
演者や制作スタッフが自ら作品を批判するなんて、客に対して失礼にも程がある -
防声優はエロゲで喘ぐよりとアフレコブースで衆人環視のもと喘ぐ方が恥ずかしいそうな
-
某声優はエロゲで喘ぐよりとアフレコブースで衆人環視のもと喘ぐ方が恥ずかしいそうな
-
遊びじゃないんだから、面白い面白くないでやってる訳じゃないし
声優同士の絡みが面白い、仲いいとかでも妄想してそうだな
仕事なんだからプロになるしかないだろ -
比較的に佐倉は言っている方だな
-
おまえら、仕事に感情持つか?
やらなきゃ食っていけない、そういう事だろ -
>>27
AV出演とエロゲ出演どっちが恥ずかしいんだろうか
誰のこととは言わないけどw -
男と女というだけでも価値観の相違があるんだから個人レベルなんか言わずもながらだわ
-
>>29
俺は仕事に埃もってるで! -
声優なんて自分に酔ってるやつばっかだろ?
自分が演技してるってだけで満足なんじゃね?我に返ってるやつはメンタルもたないはず
(石田彰は除く) -
市来光弘だけだと思うが棒読みになるからアニメの声当てるのダメなのに
事務所(マネージャー?)がゲームとか生放送の仕事と平行してアニメ仕事も欠かさず取ってきて大変って例もある
アニメの仕事するたびに棒読みが全国に垂れ流されて映像記録に残されて、叩かれるか黙って評価落とされるという地獄 -
>>34
じゃあ何ならできるんだよw
ナレーションメインなの? -
メディアミックスの漫画で原作のアニメがくそつまらんって本音言ったら干された人いたよな
-
>>36
誰 -
ほそやん、遊戯王と鉄血のせいでぶっ倒れた説なんてあったな…
-
Charlotteだったか
ありゃ酷かったな、タイトルが頭からきれいに消えてたから
検索しちゃったよ -
こんな事は養成所やスクールに通ってる時から耳にタコが出来るくらい聞かされるから
覚悟が無い奴はどんどん辞めて結構って話
恥を捨てて演技しろって教わるよ、恥を気にしたり変に気取ったりしてちゃ演技なんて出来ないから当たり前のことだよ、エロ仕事やるのもどんな仕事請けるのも -
>>40
役者って自分のキャラ守りながら、他人ともコミュニケーションとってかなきゃならないから大変そうだな -
まどマギは絶対声優内心呆れながらやってた。
いろいろと惨いもん。
特にキタエリあたりは。 -
>>35
舞台の俳優(主演何度もやってる)とゲーム(立ち柄にボッチ収録・演技は上手い)、ラジオのパーソナリティーとかナレーションとゲームの腕は全国レベル(本人も認めるほど戦績微妙) -
>>37
フラクタル -
作品内では1人のキャラを演じることが多いがそのキャラの演技の幅が広い方が演じてて面白いとなる
つまり喜怒哀楽を超えたりプラスされるような演技力を求められるようなセリフや演出
綾波や長門みたいなのは声優からすれば退屈 -
>>45
長門は中の人がメチャクチャ乗り気やり込んでる
もちろん人気作で京アニが売り込みに力入れてたからというのもあるだろうけど -
てか、アニメ全く見ない声優もおるやん
-
だーまえを入院に追い込んだ声優の悪口はもっと言え
-
サンシャイン声優のことか
-
ハーレムものならともかく、まだ異世界転生(召喚)ものなんてアニメじゃ片手で数えられる位しかやってないだろ。これから飽きるほど増えるけどさ。
-
いやいやいや、仕事だから。
-
内容が酷くても演技して金貰えるんだから
お前らほど気にしてないと思うよ -
石田「もうやめるんだ!」
保志「どうしてこんなところに来てしまったのだろう……」 -
つまりガリナンは業界の闇を暴いていた!?
勝ったな‼️ガハハ? -
エレガント閣下「私は敗者になりたい……(良い声」
中の人(この人なにいってるのかさっぱりわからない……) -
※42
TV版のときは声優さんもそれなりに苦言呈してたのに、叛逆になるとおとなしいコメントばかりになっててワロタ -
ちんもぎについて触れてはならない……
-
DEEN版FateUBW
諏訪部「右腕が逝ったか」
諏訪部「アイアスを貫通しうる槍があるとは……」
諏訪部(どう見ても貫通してないし無傷なのに何いってんだろ俺) -
演技するのに精一杯やぞ
余計なこと考えるわけない
お前らは、仕事について楽しいとかつまらんとか考えてやってんのか?
馬鹿か -
雑誌のインタビューが本音だと思ってるやついるのかよ!?
-
女声優はエロアニメを男声優はBLアニメを面白いと思ってやってないだろ
-
オルガww
-
プレスコとアテレコの違いもあるだろうけど声優はキャラクター掴んで声を作るのが仕事だから、それに支障をきたすような作品は面白くないでしょ
異世界スマホとかは面白くないじゃなく興味ないだろうから、頭空っぽにしてできて楽な仕事だと思う
ただそこら辺をやってる声優は新人に近いのが多くて、作品に中身が無いからキャリアに何のプラスにもならないし、いつまでたっても成長できないってジレンマで嫌いになるとは思うw -
くまみこのヒロイン声優は面白くない〜何ならクソがって思う資格があると思う
-
きょんくんでんわー×8
-
台本もらって目を通した時にそう思うよ
好きなタイプの作品じゃない時は「あぁ、またこういう作品ね・・・」って思うし
一度でも当たったアニメの後に、たいして有名でもない原作作品の出演が決まったり、仕事量が減ってきた時にこれは売れないだろうって作品にしか抜擢されなくなってくると「なんで俺こんな作品に出てるんだろ・・・」ってなったりするよ
まぁ想像だけど -
マジレスだけど、アニメと関係ないとこで、アニメまったく見ないしたっぱ声優と話ししたことある
アニメ見ない興味ない声優とかいますから -
今さっきおそ松さん二期一話みたらおもしろかったわ
これみたいに声優もみんな面白いと思ってるアニメもあるよね
いやぁ一期は途中できったけど二期は完走しよう -
男性声優は意外とホモアニメで
若い時食いつなぐから結構感謝してるとは聞く -
そりゃ人間なんだから思うに決まってる
でも口には出さない
そんなもんだろ -
完成した絵にアフレコできるような幸せな現場など殆どないしいちいち気にしないだろ
-
フランス料理のコックは普段ふつうの飯を食ってる
仕事は仕事なんだ
自分が演じてるキャラのアニメが面白いかどうかなんて関係ないだろ
んなの気にしたらプロじゃねー -
大半はどうでもいいと思ってるだろ。声当てるだけなんだから。
声優の大半がアニメ見ない人種だし。
深夜アニメ見てんの杉田あたりのオタク出の声優くらいなもんだろ -
やっぱり声優ってアイドルや俳優の下位互換なんだな
三次の仕事したいけどできないから声優やるんだな
そうして作品に愛のないアテレコが日々おこなわれてるんだな -
ツイッター営業が増えてからは
声優もアニメ見てるよ -
アイドルになりたいならむしろ声優に
なる方が近道だろ
専業俳優は今は茨の道すぎる -
本人達は仕事だからやっていても声豚は演技してくださーいとか寒いこと言うんだろ。
-
アスミスのネタは、みもりんの「きんたまかゆい」の方が
-
アニメ限らずだけど酷い作品や演技には本人がもっと言っても良い気はするけどな
絶対無理だけど。ハリウッド俳優は自分の若手時代の作品とか
メチャクチャ貶してたりするし -
種死ことか
カガリ・・・ディアッカ・・・ -
男性声優ばかりの糞アニメとか、本人ホモでもないのにこんな事ばかりやらされて。。。って仕事か( ノД`)…
オチも何もかもが弱くて「なんじゃこれ?誰がこんな糞作った?」っていつも思うご注文はウサギですか?の声優さんも。口では出さんけど「ツマンネ、こんなの見る男ウザ」とは思ってるだろうよ。 -
面白くないなってその場で思っても
それとは裏腹に作品が人気にでもなったら、態度変えるよそいつら
イベント開催して、会場満員とか集まったら笑顔で「こんな良い作品に出られて光栄です!」なんて言っちゃうぐらいだから
人気作品に出られる&知名度アップ→次の仕事に繋がるってことだから
作品なんて踏み台にぐらいにしか思ってないし
つまらないと思ってた作品が人気になったら、また「2期もお願いします!」って言うよきっと -
歳を取らない某お姉さんとか、メタルギアソリッド3とパピヨンローゼ(TV版)とじゃ明らかに演技の気合がの入れようが違うなぁと思ってた
-
演じる前に現場で脚本修正されるAGE
-
もろに仕事したこと無いガキの発想だな
-
そんなの役者次第でしょ
アニメ全然興味ないって言い放つ俳優も居れば
作品に入り込んでアドリブ言いまくるのも居る -
>>21
嘘つくのめっちゃ上手そうなんだが -
枕して役とってくる人種なんだからアニメなんて見るわけないわな
-
ガンダムとかは期待してた分ダメージ大きそうね
-
中村悠一がお兄様明らかに嫌そうだったとか何とか
-
本物なんて欲しく無かった....
-
???「まるで将棋だな(何言ってんだこのキャラ)」
-
結婚したら飽きて舐めたくないマンコも舐めなあかんやろ
-
>>84
ゲーム史に残る名作と誰が見てるのか分からんアニメを同じテンションでやれってほうが酷やろ -
久しぶり!何の仕事してんの?
声優はどんな作品かまで聞かれるだろうな
ラノベきっつ…
早くジャンプや有名漫画の作品に出れるといいね -
声優O「アクションマジック!回避!」(またかよ…)
声優O「レディースwwwwエーンジェントルメーンwww」(またかよ…!) -
このアニメつまんねーなってのと
せっかくガンダム出られたのにこのガンダムやべーな(悪い意味で)
は微妙に違うと思う -
>>96
ぶっちゃけそれならまだはるかにマシな方だな
アニメのレギュラー仕事全然取れないマス声優やラブ声優とか悲惨だぞ -
こういうのは別に声優に限ったことでもない
サッカー選手でもサッカーを楽しいと思ったことないという人もいるしな -
あやねるはシャーロットにダメ出ししてたな
-
意外と分からないと思うけど
完成されてないセル画でスケジュールの関係(スタッフ、声優共に)で
バラバラの順番をアフレコをしてるから完成を見ないと判断できないと思う -
男女共ピンク仕事やってて声を汁発生器としてだけ使われてた人らは
どんなクソアニメでもたいした苦行でもないんじゃね
というくらいピンク仕事の設定のひどさはユーザーの欲望むき出し -
>建築業者が「変な建物だなあ」とか思うか?
姉歯物件の時、「鉄筋の数が少ないな」とは思ってたみたいだぞ。
まさか手抜き物件とまでは思わなかったようだが。
声優さんはセリフが大杉or少なすぎ、テンプレばっか、ワンパターンなどには気付くだろうけど、アフレコ段階では絵が付いてないから作画崩壊についてはお手上げだろう。 -
スマホとかすげー気楽そう
反響大きいやつ人気作ほどプレッシャーなんじゃないの?
あとイベントでみんな楽しそうにやってるかとか、内容覚えてるかとか -
ガンダムとか声優にとっては苦痛でしかないだろ
そりゃユニコーンのキャラとかオリジンのハモンさん(沢城)みたいな役貰えればいいけど、鉄血とか拷問、地獄だったと思うぞ・・ -
まほいく とか中の人はどんな気持ちでやってたのか
-
>>106
それでもMS乗れてりゃまだマシじゃないの
AGEの時の江口は「やっぱり自分の乗ったガンダムをお店で見ると嬉しい」って言ってたし -
仕事だからな
-
00はみんなノリノリだったな
保志とか石田とか鈴村も出してやれよと何度思ったか -
千和あたりが、好きかそうでないかはラジオで言っていたような。
まあ内心では「つまんねー。こりゃ売れないな」
とは思っていそう。 -
キミキスの失敗後アニマルに掲載されていたコミック版は最後小清水の演じた星乃結美編だけは相当丁寧に作られていた。
あの失敗でアマガミ以降の作品のアニメ化はコミック版のようにヒロインが入れ換わる形式になったのは良かった。 -
ガンダムは定期的にゲームの仕事もらえるから声優的には美味しいだろ
-
作品への愛情なんてないだろうな
-
松岡は「またこういう主人公かよ」とは思ってそう
逆にリゼロはノリノリでやってそうだった -
>>69
ま~ん(笑) -
ヴァルキリ-マーメイド
ハイスクールD×D
魔装備学園H×H
ここら辺は、声優さんどう思ってやってたか聞きたいな。ノリノリでやってたんだろうか? -
思ったことがないとは思えんぞ
-
ベテランはとっくに悟りを開いてる
とくに50歳以上
どんな作品、あらゆる作品に便利役として(悪役とかおっさん、ババアとか女王様系とか)引っ張り出されるから -
オーコメで自分のキャラが嫌いって言ってる声優がいて
それ以降オーコメは聞いてない -
あやねるは言っちゃうのが魅力だからな。
柚姉に至っては当人にその気なくても暴走を後が押す
関なんてまたこれかよと思ってたら本気で仕事なくなった -
面白い作品は声優のコメントも熱が入ってるよな
作品読み込んでたりキャラに思い入れしてたり
どうでもいいハーレムなんかは皆適当なコメントしてる -
この声優さん、どんなセックスするんだろう?
ってのはよく気にして見てるけどな -
声優よりアニメーターがやる気ないと露骨に糞化するからわかりやすいよw
-
テンプレキャラや話ばっかでウンザリしてるだろうな
そんな中原作読みこむ中田譲治さんは偉い -
鉄血のことかよwww
終わってからの死体蹴りほんと笑えた -
佐倉綾音とか原作者にダメ出ししてるしw
-
>>123
突然どうしたよw -
アニメを面白い面白くないで評価するほどガキじゃないだろ
そもそもアニオタ嫌いな声優も多い -
ただの踏み台だろ、人気出たら乗っかるし、人気作に出ても木村良平みたいに
共演者の名前すら覚えようとしないやついるし -
いろんな声を出せる声優さんがいるけど
汎用的というか何でも当てはまる声を出してるときはやる気がない
分かりやすいのは沢城 -
主演なのに原作を読まない人いるしな
-
見ているお前らはボケッとして神の視点で見てるけど役者はそのキャラ視点やぞ。台本みてつまらん思っても、いざやる時はずっとその登場人物視点やから、自分の役の感情だけを追っかけているんや。
だから作品がつまんなくてもキャラの手触りが良かったり、気に入ったりする事あるんや。見ているお前らはいつものテンプレキャラやと思っても高慢なお嬢様やって思うがまま他人に指図して楽しかったとか、演じる楽しさが役者には作品の面白さと別にあるんやで。 -
>>122
どんだけエロに拒否反応あるんだよ -
>>122
気を使って当り障り無い事言ってる時ね
あ~絞り出してるな~…お疲れ様ですって感じ -
どんな作品でも原作読み込んで役に入り込むっていう中田譲二とか三木眞一郎とかはマジですごいと思う
-
>>130
踏み台多いだろうね
しょせんグラビアや俳優や歌手崩れだし箔が付けばいいとか
特に俳優と歌手崩れは思ってるだろうな -
>>135
女の擁護ほど分かりやすいのってないよな -
アニメをクソだと思うことはあっても仕事がクソとは思わんだろ
クソアニメのキャラをノリノリで演じるとか楽しそうやん -
ガルパンのときに福圓さんが監督が水島だから
またみんな死んじゃうんだろうなーって思いながら演じてたとか -
新人は何やっても楽しいだろうな、内容以前に出れる事自体ラッキーだし
そこそこベテランなのに五番手くらいの立ち位置でストーリーがアレだと白目になりそう -
止まるんじゃねぇぞ・・・?
-
>>131
みゆきちメッチャわかるw良く見てるね -
>建築業者が「変な建物だなあ」とか思うか?
どうでもいいマジレスだけど、この数年マンションの建築ラッシュで人材レベル下がってるから欠陥マンションけっこうあるはずだよ
おれが実際に知ってるのはごにょごにょ -
ウミニーにとってナナマルサンバツは黒歴史なのか
いいえ ウミニーがナナマルサンバツにとって黒歴史です -
>>138
トーンからもうね… -
沢城とか伊瀬茉莉也あたりはこういう行動わかりやすい
-
「レガリア」の緒方師匠とか現場でブチ切れてただろいい加減にしろ
-
2014年くらいにやってたブラックブレットってアニメだっけ、で端役で三木眞一郎が声当ててたけど
そいつだけ演技の熱が凄くてアニメの絵と他の演者が浮いてるって状態になってたな -
社会人になれば面白くない仕事の一つ二つは当然
学生の質問じゃなかったらこいつらどうしようもないな -
収録の時には絵もできてないんだから、作品の概要を把握するのは難しいだろう
それに「このアニメで一番良いのは声優の演技」って評価を出そうと
たくらんでいる人、結構多いから、糞アニメはむしろウェルカムじゃね? -
ラノベに関して言えば、原作者ですら、自作を面白いとは思ってないぞ?
ゴミを喜ぶ奴が一定層いるから、才能ない奴は需要に合わせてゴミを作ってるだけ
異世界スマホとか、まさにそれの代表格だろ
滅私の心でなろうというシステムに迎合すると、必然的にああいう作品になる。 -
ドラゴンボールなんて原作者が嫌がりながら描いてたんだぞ
-
シャナはメイン以外の声優さんはよく理解してなかった人が多かったみたいね。
そしてしっかり勉強してわからないところを解説するくぎみー -
ラジオやイベントで声優に触れて声優をプロの職人だということを忘れて身近な人間だと思っちゃってるやつっているよね
-
>>154
ネジ宮さん偉いなあ -
>>155
人気商売ってそう言うことなんだがなあ -
プロの役者だから面白くなくてもこの作品面白いですねって演技してるだろ。
稀にそれが出来ない人がいるけど -
そもそも、アフレコの時点だと絵コンテ状態とかだったりすることがほとんどだろうから、会話が面白いかどうかしかわからないだろうから、あんま会話のない作品だと何とも言えないんじゃないかな?
-
>>157
声優は人気商売じゃないぞ -
ただの仕事と割りきってるから何も思わないだろ
-
>>153
感情より金の方が勝るんだろ -
>>160
人気商売の意味をググってくれ -
種とギアスは有名だな
-
>>164
ギアスは楽しんでなかった?
ツッコミどころはかなりあったぽいがwルルーシュのアホっぷりw -
声優はきっとこう思ってるはず(ドヤァ
草 -
建築業界が例えで出てるけど、マンションの現場なら「俺が客ならこのマンションは無いわ」みたいな事を言う職人は多いぞ
-
>○澄佳奈「まっひろさーん!!!!!!私と結婚しましょーうwwwwwwwww」
だからこの後、ホントに結婚して、オタ共を地獄に叩き落としたんですねw -
棒の声優は叩かれるが
もしかすると役に不満で ふてくされて敢えて棒の演技をしてるのかもしれない -
>>131
他には石田とかか?
でも石田って種のときもあんな感じだったからな -
>>167
一軒家の現場でもよくあるぞ
「こんな建材使ってるんじゃ20年保たないなぁ、よくこんなんに金出すよなw」とか -
自分が役を演じたキャラクターの人気やネット上の反応を気にしてるのか
またエロ同人誌とかエロイラストを見て声優本人はどう思ってるのかの方が個人的に気になるわ -
魔法戦争作者
アニメ化前「正直言いますけど、この作品つまらないですよ、ホントにアニメ化するんですか?」
アニメ化後「だから言ったのに……何でアニメ化したんだよ、意味が分かんねえ」 -
>>148
アレ、悪役だから「最低なヤツ」ってのは寧ろ誉め言葉だろ -
>>173
面白くないもの出すな!って言いたいけど
大人の事情なんだろうなあ -
俺の好きな作品は楽しんでて、嫌いな作品は嫌がってたと思いたい人多数だな
-
マクギリス役やってた櫻井は「なんじゃこら?」って思いながら演じてたそうだ
-
>>176
て言うかここで語っても答えなんて出ねえし
声優自身もそれどころじゃないってのがマジなところじゃね?
仕事だし
あ、まじれすしちゃった雑談に -
パッケージデザイン業界に居るけど食品の軟包装とか結構同僚と美味しそう不味そう言う。
美味しそう売れそうだからって気合い入れたりはしないけど不味そうなのは手を抜くことあるなぁ
微妙に見えても元々の魅力のせいっぽくごまかせるし
どっちかっていうと得意先の厳しさのが気になるし声優さんも作品の面白さより音響監督のが気になってたりして -
鈴村「俺、主人公のはずじゃ・・・」(種死)
櫻井「シャア(的なポジション)になれると思ってたのに・・・」(鉄血) -
どんな仕事でも同じじゃね
-
>>175
ネタじゃなくてホントに「つまらないですよ」の件は呟いてんだよなぁ…… -
fateで士郎嫌いって明言したのはセイバーの中の人だったっけ
-
沢城はホライゾンで気合入れてくれたから全部許す
許すってぐらい手抜き仕事が目に余るが -
レギュラーでもなければ全話追いかけるとか無いから
-
このつまらない作品を俺が救ってみせる!くらいの気合で
演じれる人じゃないと声優なんてつとまらないんじゃないの -
最近だとけもフレがそうだったけど
何がヒットするかわからんぞ~ -
仕事してるやつなんてとっとと帰りたいとしか思わねえよwガキじゃねえんだからさ
-
つまらないは言ってないよ
なんで自分の作品が?だったはず
解釈は自由だが -
ヴァルキリードライブの主人公組の井口じゃない方はラジオ聞いてる限りだとわりと辛そうだったな
-
00のことか
-
いやいや仕事やぞw
-
>>164
まあ両方とも売れたけどな
つまらん云々なんて個人の主観だし -
>6 名前:名無しさん投稿日:2017年10月01日
>
>建築業者が「変な建物だなあ」とか思うか?建築関係の仕事してるけど
建築関係の仕事してるけど、これ普通にあるわ
設計者が変な肩書のデザイナーとかだと、頭おかしいんじゃないの?みたいな建物設計するからな -
主人公に嫉妬して闇堕ち発狂するエリート役(ゆきあつ、ビゾン、ルーク他多数)ばかりやっていた頃の櫻井孝宏
滑り台行きの当て馬噛ませ犬役ばかり演じている声優(キタエリ、イシハス他)
変態系ラノベ原作アニメで酷い下ネタ台詞を言わされた声優(石上静香、木戸衣吹他)
こういう声優にアフレコしている時の心境を聞いてみたい -
むしろそういう時ばっかだろw
面白いと思いながらアフレコする方がレアでしょ
だって視聴者でも99%のアニメはつまらないと思ってるんだから -
つかアフレコしてるときは絵も完成してないから自分がどのシーン喋ってるのかも知らんとマジレス
-
緒方恵美がレガリアやってたときに言ってたじゃんw
-
古谷徹みたいに自分の役が気に入らないから原作者に文句言う奴www
-
佐倉だっけ自分が出てるアニメに苦言呈したの
-
鉄血の現場はマジで酷かったらしいな・・・
細谷佳正「あの死に方は無いやろ!」
櫻井孝宏「1期の頃の説明と違う」「三日月とオルガが主役の話だと思ってた」
寺崎裕香「岡田さんにラジオのゲストに来てほしい。聞きたい事がいっぱいある。岡田さんの頭の中どうなってるんだろうって」「実際こういう設定だったんだけど変わっちゃったとか、岡田さんがキャラクターに思い入れが有り過ぎて展開を変えようとしたっていう噂を聞いた事がある」「私、おかまりさんの脚本では、好きな人の1番になれない運命なのかもしれない」
内匠靖明「あんまガンダムに出たって気がしない」
大川透「僕生き残っていいの…?」 -
下セカやダイミダラーの思い入れを語るずっちは神ということか
-
こんなのドラマとか舞台とかでも当てはまりそう
-
自分の役が気に入らないとか知ったこっちゃないわ
んじゃ声優の言う通りのアニメ作ったら面白くて売れる作品ができんのかと -
俺らが知る必要のない話だな
-
声優に限らず自分の仕事に疑問や不満を持ってない人なんているか?
-
ベテランならあれこれ言いそうだけど若手より少し上の人達は役がもらえれば何でもいいんじゃないかな、当たればいいなくらいにしか思ってなさそう。
-
細谷は主演が糞アニメばっかでショックで休養したんでしょ
-
鉄血おもいっきり言われてるやないかーいww
-
>>183
凜の中の人も同意してたけどなw -
イセスマ、声優の本音コメンタリー付きで見たい
-
エンドレスエイトの杉田は超気を遣ってアドリブ入れてたんだろうなと思う
多分他の関係スタッフもそうだと思うが、マジであれを8回流すとかさ…
しかも8回の中盤部分(内容が前後巻と丸被りしてる部分)を
平気で円盤で正規値段で売ってるとかさ、角川は頭逝ってると思うわ -
二十歳を前に「おち○ちん」を連呼させられる木戸ちゃん……
-
りえりーはリゼロのレムの告白シーンで
最後にスバルがレムを抱き締めたのは「無いわー」って言ってたな
振ったのなら抱き締めるなよとね、いや本当にそう思うが -
>>183
士郎はリアリティ無いからな -
>>210
やっぱ役者とオタクは相容れないなw -
士郎は嫌わないほうがおかしい
-
まともな社会人なら気に入らなかったり理不尽、面白くない仕事なんて当たり前にあることくらい判ってるだろってあぁ、学生かニートか引き籠りじゃ判らないか
-
お前らは仕事してるときいちいちそんなこと考えながらやるのか
仕事が面白いとかつまらんとかどうでもいいわ -
>>218
この時間にいる奴が言うことかw -
>>189
残念ながら言ってんだよなぁ -
エロ系は濃すぎる内容でも無ければ心の中でツッコミ入れながら笑いながらやってるんじゃね?
-
>>219
て言うか演技でそれどころじゃ無いだろ普通 -
つまらない作品をフォローする方が作者としてもきついんじゃ無い?w
-
どっかのゲームのシナリオは収録時に
声優からセリフがおかしいとかダメだしされてたらしいな -
これよりも声優同士の仲の方が気になるw
実際言うほど仲良くもないんだろうなw
大人同士ってそんなもんだし -
仕事につまらないもくそもないだろ
バイトすら経験無いのかよ -
エンドレスエイト一択。
ハルヒにトドメを刺した。 -
>>226
仲がいいとかわるいっていより興味ないんじゃね
俺も職場だとそんな感じだし -
>>229
スリッパの裏ことなんとかタクマ??さんってどう思われてるんだろ
杉田からは嫌われてそうだけど -
石田彰は人嫌いで有名で打ち上げにもほとんど出ないくらい人付き合いが悪いが保志とだけは仲がいい
去年も保志のソロライブにシークレットゲストで来て種の話して、石田さんと僕と言えば種と言ってキラのキャラソンを歌った -
けもフレは一話の時は絶対思ってただろうな
何この糞アニメ…って -
声優って打ち上げの時にまず音響監督の所に駆け寄るんだよな 監督やアニメーターを無視して
-
自分が視聴ターゲットに入ってないような作品は
面白くないんじゃね普通に
役自体が面白くて仕事として楽しいってことはあるかもしれんが -
>>233
配役決めるの音響だからな
ゆかなは音響と不倫してたし
Zのフォウが変わった時も富野はノータッチで音響のせいにされた -
>>201
そして松風雅也はガエリオがマクギリスを許したことが納得できないと最後はグチグチ言ってたという
他の人に比べてなに贅沢なこと言ってんだって感じだけど -
>>233
まったく無知でスマンが
音響監督って自分の所属部署の上司みたいな物じゃないの?
それなら無難に普通の事じゃね? -
演じてる最中は演技に集中してるから気にならんらしいよ
-
開発者がこんな仕様ののどこがいいんだ?と思うものだってあるだろうし、
営業がこんなもん売れるわけねーよと思うものだってあるだろう。
学生がこんなの将来の何に訳のたつの?っていうのと似たようなものだと思う。 -
>>233
仲良くしとくと次の仕事に繋がりやすいの
プロデューサー≧音響監督>監督>>>原作者≧アニメーター
ぐらいの感じだから残当
音響は製作側で1番声優の技術とかに理解もあるし -
>>エロアニメとかエロゲとかだとどう思いながらやってんのかは気になる
仕事と割り切ってるらしい
てかそれが出来なきゃ売れっ子にはなれんそうな -
クオリディア・コードとかどんな気分だったか知りたい。
-
演劇だから、眠れる森の美女とか演じていて、
毒リンゴ食って寝るとかないわーとか、ツッコミを入れるか?っていう話なのかもしれない。
そういう世界の話なんだから、仕方ないよね。 -
社会人なら疑問に思うまでもなく分かるだろ。
面白い仕事もつまらない仕事もあるが、金をもらってるから
必要な分の仕事はちゃんとこなすってだけ。
声優に限らんわ。 -
鉄血は声優は相当楽しんでるだろ
最終回泣いてた声優いたろw
スタッフ声優で飯食いに行ったりしてるし -
>>233
監督はともかく関わることが少ないアニメーターなんかに先に声掛けるとかそりゃ無いだろ? -
>>245
楽しんでできたのがあれか!wアニメ制作は大学のサークルみたいなもんだったのね -
二番煎じ三番煎じの作品増えすぎたから、すでに「面白くないな」とかすらも感じずに淡々と収録こなすだけでしょ
-
>>244
今行ってる時点でお前も社会人じゃねーだろw
土日定休な職業だけじゃないんですーかな?w -
>>24
ケヴィンコスナーだったかそんなこと言ってたな -
>>248
ていうか緊張でそれどころじゃない新人多そう -
>>249
ニートだよぉ〜ん -
昔からある話題やな
-
声優にすら突っ込まれるほど粗のある脚本の方が悪い
-
>>254
声優=高卒のバカは偏見だぞ! -
>>252
素直だピョーン -
>>254
実際粗があると演技しづらそうだな -
ハーレムものとか似たようなラノベ作品にばかり出てる人はまたこんな感じのかよ、とは思うだろうな。それは視聴者も同じだと思うけど
-
この話題何度目だ、というほどまとめられてるわけではないんだろうが、
それでもこの話題何度目だ -
いちエロゲアニメのDEEN時代は
川澄も植田も士郎のことボロクソに貶してたっけ
いまはビッグタイトルになったから本音では言えないだろうけどね -
収録はノリノリであったが
画がついて編集されたのみたらなんか違う・・・ -
ガリナンとか日和らずに好きなもんわたりんが書いてれば売れたかもな
実際は爆死でしたが -
>>260
その二人ってアニオタじゃないのかな
なんかノリが体育会系だよなあ
川澄綾子とかめちゃくちゃ気が強そうだしw
音大出らしいから音楽教師にありがちなヒステリックババアタイプなんだろうかw -
>>262
渡航って書くものに幅がないよな
ジャンル変わってもやっぱり主人公の雛形は変わらないって言うか -
声優なんて職業やるやつは非陰キャラでアニメから遠い人種だろ?
自分が演じてるアニメのことなんて何とも思ってないよ -
>>265
実際出たがりの性悪クソ野郎ばっかだよなあ
割とマジでワンパン喰らわせたくなる -
面白くないなら面白くないで、声優としての能力が試されるもんだろ
そんなんで手を抜く声優なんていねえよ -
>>255
いやそうじゃなくて、声優って現場の雰囲気やら勢いに飲まれて演じてるとこあると思う
それって脚本やら監督に説得力があるから成立するんだと思う
その雰囲気に呑まれることもなく、あれ?これ変じゃね?って演じる人に感じさせるのはどうなの -
>>268
どうなのって
書いた脚本が下手で、空気作るのも上手くなかった
要するに無能だね⭐️ -
アホクサ。
働いてれば自分の思う事と別の事なんざ普通にあるやん。
こんなレスするのは学生なんだろうな。 -
>>270
そう言う君はニートじゃないか -
>>270
アホくさいことのコメントしてる… -
面白くないと思ってても一定のクウォリティで演じてくれるベテランのほうが、
作品に強い思い入れがある棒の新人よりもありがたい。アウトプットが全て。 -
>>260
川澄はそんな程度で怯むようなやつじゃないぞ -
舞乙HIMEのアリカの中の人が脚本家との対談でセルゲイの事を鳥肌がたつくらいに嫌いだと言ってた
-
漫画家だって、一般デビューするために嫌々エロ雑誌で描いてたりするからね
まあ、俺のことなんだが -
りえりー「振った後に抱きしめるとかありえない」
あやねる「キスして付き合わないとかありえない」 -
アニメが面白いと仕事として面白いは完全に同じではない。
キスダムとかアニメとしてはつまらんけど声優は全力だったし -
恋愛アニメのヒロインの声優はどの作品でも割と主人公の事をボロクソに言ってるけど視聴者は主人公に感情移入しながら見てるから止めたほうがいいと思う
-
>>278
それは分かる。結局「演技」が好きであって、アニメの内容の好き嫌いは関係ないんだろうな。
まあ小さい頃憧れた作品とかに出れるのは嬉しいかもしれないが。 -
そもそもアフレコ段階では面白い面白くないが判るほど、完成したフィルムを見てないんじゃない?
何話か進めば、オンエア分を見るとは思うけど。 -
紳士アニメのアフレコ現場はインタビューとか聞いてると意外と皆楽しそう
-
声優も人間なんだから当たり前だろ定期
なぜオタクは声優にファンタジー持ってしまうのか....
お前らと同じやぞ -
266
インキャさん....w -
でぶにゃんの女子プロのやつとかOVAおっぱい丸出しのポルノだからな
あんなのやらされたらドン引きだろう -
佐倉は放送中に文句言うから好感持てる
-
>>279
1つのことでも俺達の感じ方次第
貶すのをやめてほしいっていう人もいれば、
それだけ感情移入して真剣に演じてるんだって思う人もいる。 -
>>284
嘘だらけな奴らをどう肯定しろってんだよw
オタクはあんな奴らに搾取されて悔しくないのかw -
仕事って思ってるだろうな
ニートキッズにはわからんかw -
今だとFGOが思いっ切り馬鹿にされてそうだな。
-
>>290
きのこってキモオタみたいなルックスなのかな
内心バカにされてそうw -
>>289
だな
俺たちニートアダルトじゃないと -
>>292
33超えるとニートじゃないから大人無職だよ -
映像も音もなく脚本だけで面白いと思えたのならそれは大したもんだ
-
仕事て言っても9割9分が食ってけないコスパ最悪の仕事だろ
声優なんて
「金のため」だけで割り切れる人はこんな仕事やらないって
自己顕示
人からチヤホヤされるのが目標だろ大体は -
オーディオコメンタリーで雑談してると
つまんなかったんだなぁって思うわ -
こういう時こそ声優の性格が問われる
ここで貶すようなやつは出世しない
クソシナリオを褒めたところでスタートラインだよ -
>>262
日和る?
単に下衆な売りスレのコピペみたいなのかしかネタが無くて
速攻でネタ切れ起こしてただけやんガリナンは -
エロ系はむしろ声優さんも楽しんでやってくれてるイメージ
-
スマホの主人公の声優は気にしてるんだからいじめてやるなw
-
まぁ、仕事ですからね、の一言でFA。
ただ上記キミキスとか、最近だと鉄血みたいに、序盤は良しとしても
後々ボロが出てきて落胆を隠せない、みたいなケースもある事ですしおすし。 -
むしろ何本も抱えてる声優さんはいちいち話覚えてなさそう
-
どんな駄目な仕事でも、自分にできる範囲でベストを尽くす人間でありたい
-
>>303
なんでポエム出すん…
梶くんなの -
某宗教団体が資金出してるアニメは無駄に作画凝ってていいぞ。
-
>>304
サディスエィック神様とはテイスト違うから別人 -
アフレコしてる時はコンテ絵だから
よく分からないと思うよ -
>>307
ストーリーは把握してるんじゃない?流石にね -
そういやわたりんって今何してるんだろ
-
むしろ、けもフレの声優とかも、そんなこと思いながら声やってたんじゃねえの?
「なんだよ、このクソみたいなCGは?はぁーあ、敗戦処理か。すごーい、じゃねえよwなにがウミャミャミャだよw誰が見るんだよ、こんなアニメ」
とか思ってても不思議じゃない -
>>245
泣いてたのは担当キャラの扱いが悪くてだったけどな…… -
自分と重なる部分が全くないとか友達にしたくないタイプってハッキリ言ってた人もいたなあ
-
アニメ艦これのときあったらしいな
-
>>309
つい、こないだ新作出たばっかだし、本業はマーベラスの営業マンやし -
>>314
営業マン????作風と真逆すぎぃ -
鉄血鉄血言ってる奴は若いな
種、及び種死がまさにこれだった
まあ、あの脚本では当たり前だが -
にんげんって自分の感情に反した感情表現をやるのは苦痛だから、役に入り込めないとストレスたまりそう
-
>>260
その二人は昔からどんな作品でも歯に衣着せないぞ
それに士郎本人の中の人(杉山さん)も「士郎はよく分からない」とは終始言ってる -
怒らないでマジレスしてほしいんだけど
なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど
このこと知った親は悲しむぞ?
現実見ようぜ -
途中の漫画えろい
-
例え思っても口に出さないのが大人だよな
お前らキモオタとは違うよねwww -
大工が家建ててる時に、この家ヤベェwwwって言ってるのは聞いた事がある。
通りがかりの俺の姿みて黙ったけどね
他にも耐震強度とか、理にかなってないとかも言ってた -
ラブライブ声優はみんな楽しそう
わざわざ再放送を鑑賞してツイートする人もいるくらいだし
アイマス声優は踏み台くらいにしか思ってなくていつも退屈そうにしてるw -
思いつくのはいいとして
それを本人たちに聞いて言わそうとするのは
迷惑な奴だよ -
レクリとか特番で声優さんが考察してるの
話してるの見たらかわいそうな気持ちになってきた -
アドリブがキレッキレの作品は声優楽しんでやってるんだろうなと思う
-
>>316
まだ売れたから声優さんにとってもプラスのキャリアになって良かったじゃん -
>>323
……逆じゃね? -
お前らとはその辺違う感覚だろうな
ストーリーが面白いアニメがやってて楽しい仕事とは限らん
現場の人間関係やらスケジュールの兼ね合いやらいろいろあるだろうからな -
直接言わんでもツイッターでの宣伝で作品ごとに温度差感じる気がするのはあるよね
-
DEEN版はFateルートのみだし士郎嫌いと言われても仕方なくね?
原作時点でも最後までやってないと士郎嫌いって人かなりいたらしいし -
作品によってヤル気は確実に違ってくる
-
そもそも俳優じゃなく声優になろう、って思う程度の連中やぞ
考えすぎや -
建築業だけどこんな家建てなきゃいいのにと思うことは正直あるよ
もちろんわざわざ言わないけど
声優もそんなもんだと思ってる -
>>334
家はまた重みが違いますねえ -
幸福の科学のアニメ映画は出演した子安に見る価値無いとか言われてたな
-
沢城さんはそう思ってるなって感じになることがあるけど、きっちりやり通しているなって感じ
-
たしかfateはみんなシロウボロクソに言ってたよな
-
>>338
Fateって作品そのものじゃなくて、士郎をボコボコにしてるって感じ -
そりゃああるだろうな
イラストレーターも同じだろ?
ただソコに文句を言わないのがプロなんだよ -
アスミンはラジオで、エロ台詞要求されたとしても私は割となんでもいけますって言ってたで
まあプロだしな -
お前らって本当に仕事したことないニートとクソガキなんだな
-
>>60
-
クソみたいな商品も全力で売るし仕事ってそんなもんよ
間違っても公の場でこれはクソとか言わんわ。内心ではカスアニメ呼ばわりかもしれんが -
まあ割りきってるのが大半だろどんなにおかしいと思ってもそのまま演じきるしかないと思うが
-
まず役者という仕事に就く人の気が知れない
普通の人間ならば
おおむね世の半分は嫌いな作品のはずだ
なぜそんな状況に人生を捧げられるのか
作品の良し悪しへの興味が薄い人たちなのか
あるいは有象無象がある世の中をヨシとする心の広い人たちなのか -
よく男声優の演技で「○○さん楽しそうだな」とかいうコメント見るけど
本当に作品を気に入ってるかどうかも本人にしか分からない -
士郎好きだって言ってたのは桜の中の人くらいだな
-
一般アニメのエロはどうなんだろうな、恥ずかしいもんなのかね
カンピオーネで日笠と松岡君がほぼセックスみたいなことやってたけど、あのとき未成年の小倉唯ちゃんとか隣にいて、みたいな話してたな -
割り切ってやるのがプロだろ
演じるどころかイベントとかで裏舞台とか語ったりせにゃならんのだぞ
糞作品に携わる場合はある程度パターン化しとると思う -
声優さんのぶっちゃけ話しを聞くとやっぱりなって思うことが多い
-
スクイズとかは誠の中の人がボロクソに言われてたなw
あれはあれで楽しそうではある -
声優が糞解釈でキャラ語りだすより
仕事として割り切ってやってるほうがいい -
新キャラ持ち上げる為にキャラ崩壊して声優から苦言されたバトルガール
-
仕事なんだから、与えられた仕事をこなすだけだろう
-
思う所はあるだろうけどそれでやる気ないからって適当にやってたら干されるだろ
皆割り切ってやってるよ -
声優は仕事だからな
趣味なら同人でやれって事だろう、事務所のコマなんだと自覚してないと続かないんじゃないかな -
どんなに原作がクソでも声優の演技次第でアニメは売れる
-
声優の演技で売れるなんてあるかね
腐も豚も基本演技なんて見てないでしょ -
たーのしー!!!!!
-
福山潤の場合は、もう作品に対する意気込みを
スカした毒舌吐くとこがお約束みたいになってるとこあるからなんともなぁ
WORKING!!2期「今回の小鳥遊についてはもうフォローのしようもありません。まったく入ってこないです」とか -
寧ろ今期で言えば、露骨な萌えブヒハーレムアニメとかより
十二対戦みたいな、内容がありそうですっかすかな大仰なアニメを
演者はどんな気持ちで声当ててんだろう・・・って方が気になる
ベテラン中堅あたりはもう小慣れたモンだろうけど
チョイ役の洲崎綾とか「何であたしこんな真面目な内容のグロアニメでアンアン悶てんだろ・・・」とか思ってそう -
大塚明夫はラジオでも言っていたが「どんな声も演じてやる役者魂が
ない奴は長続きしない。だからメタルギアじゃない作品でも全力でやる」と
言っていて、それが水浴びする動物の役も受けたらしい
逆に小野坂は「ほんまこの脚本書いた原作者アホちゃうか」とぼやくらしい -
声優じゃなくても仕事って大抵のものはそうだろう
自分の納得いく仕事しかしなくていい人はかなり恵まれている -
今はアフレコじゃなくてアテレコが多く動きも色もない状態での収録は
面白いとは思えないな、まぁ、プロの腕の見せ所なんだろうが -
金朋のネット番組で小野坂さんがしょーもないアニメはアフレコしてて眠くなってくるって言ってたね
-
ARIAとか声優に愛される作品もある
-
アニオタでさえ「この番組つまんねーな」って思うのが毎クールたくさんあるんだから声優だってそうだろう
レクリエイターズとサクラクエストは本当演じてる人たちお疲れさまって思った -
お前ら声優が余裕こいて役取れてると勘違いしすぎ
実際は役取るのに死に物狂いすぎてどんなカスみたいなハーレム主人公でも
取れたらシャレ抜きで泣いて喜んでるよ -
大塚明夫がコヨーテラグタイムショーのラジオでやっててワケが分からなかったと言ってたな
あと中田譲治がエルフェンリートやってるとき胸糞悪いアニメって言ってたわ -
コンテ撮の真っ白画面見て面白いかどうかなんて判断できないだろw
-
パチスロの声入れは完全に仕事として割り切ってやってるんだろうな
-
ガーリッシュナンバーは声優陣から超好評だったな
視聴者からしたらそうでもないのに声優からの人気は超高いという珍しい例 -
それよりスタッフに嫌な奴がいたら嫌な作品として記憶に残るだろうな
逆に人間関係がよければストーリーがダメでも盛り上がれるだろう -
ラノベ主人公は大抵女性声優からボコボコだよなw
何でこんなやつがもててるの?ってw -
>>373
単に作品内のクソアニメ評が本音と合致してるからじゃね? -
オルフェンは
マッキーの声優が 言いまくってたような?w -
>>260
植田は相変わらずだが、川澄はゲームでH/Fクリアして印象変わったそうだ。
最初からH/Fプレイ済みで其のヒロインの下屋さんは士郎支持派。 -
作品に対して面白い面白くないは当然あるだろ
けど、演者の立場だと視聴者とは違う面白味があったりするだろうから、結構ズレがあるんじゃないの?
頭おかしいキャラやエロ演技ばっかでも、やるのは割と嫌いじゃないって声優多いし
嫌いな性格のキャラで、演じ甲斐のないキャラだとテンション下がりそうだが -
どんな糞アニメでもキャラになりきれない奴は駄目だろうからな
ノリノリで演技してるだろ、内容がゴミでもさ -
原作大好きアピールする声優は地雷だって聞いたことがある
-
ハーレムものはよく聞くけどね
キモっていうのを
ラジオでよく耳にする -
声優じゃないけど、面白いと思える作品やれる事なんて滅多にない
俺がつまらないと思ったとこがウケることもあるけど、ウケても売れるという訳でもない。
「こうすれば少なくともこのカットは多少マシになるのに」と思う事はたくさんあるけど、立場上言えない事もたくさんあって、視聴者の感想で正しさが証明される事もあるけど、だいたいは最後まで何が正解だったのか分からずじまい
だからこそ面白い作品にしたいと思って続けられるけど、やりがい搾取の薄給はもうちょっとどうにかなってほしいな・・・ -
特撮はアドリブの叫びとか結構何でもOKでるらしいから楽しいみたい
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
業界人でもない癖に知ったかばっかだな(笑)