11.22(Fri)
Vtuberの「初見プレイします!」って人間性能違いすぎない? 上手い人と、下手すぎる人がいる。
11.22(Fri)
【悲報】アニメオタクの身長が165〜170cmに固まってる謎の現象wwwww
11.22(Fri)
【悲報】学園アイドルマスター、ポケポケを抜いたセルラン1位が無かった事にされるwww
11.22(Fri)
【悲報】ゲーム会社、過去の名作を適当にリメイクしたらおじが買ってくれることを学習してしまう
11.22(Fri)
アニメ業界「助けて!Z世代が異世界転生なろうに興味を示さないの!どうして!? ハマるのはオッサンばかり」
11.22(Fri)
ワンパンマンの村田雄介の息子さん(18歳)がボディビルダーになり高校生全国大会で準優勝。お前ら弱男程度ならワンパンできそう
11.22(Fri)
【朗報】このラノベがすごい2025!で負けヒロインが多すぎる!第1位獲得wwwwwwww
11.22(Fri)
弱者男性・チー牛(弱チー)がネットでひたすらバカにされ続ける理由、ガチのマジで誰にもわからない…… 遂には韓国でもバカにされるw
11.22(Fri)
【速報】ホロライブVTuber(白上フブキ さくらみこ 宝鐘マリン)が日テレ特番の「誰も知らない明石家さんま」に出演決定
11.22(Fri)
ソニーのKADOKAWA買収によって排除されるコンテンツも多い、例えばニコニコ動画!
11.22(Fri)
【悲報】兵庫県民さん、SNSを信用しすぎるヤバイ民やつだとバレる😭
11.22(Fri)
【悲報】令和のアニメリメイクだらけになる キャッツアイ 赤毛のアン おぼっちゃまくん ぬーべー ワタル YAIBA レイアース みなみけ…
11.22(Fri)
「君の名は。」ってなんで突然大ヒットしたの?原作なしのオリジナルアニメで新海誠だってヒットメーカーなわけでもなかったのに
11.22(Fri)
ホロライブ新人Vtuber、ホームレスにお気持ち表明「みっともないな!だからホームレスなっとんねん」「舐め腐っとるな人生を」「みんなやりたくないことして働いてんで」
11.22(Fri)
『ダンダダン』8話感想・・・オカルンの性器狙われすぎぃぃ!そしてアイラが変身、見せ場で次回へ引っ張るのまじで上手い
11.22(Fri)
『#アオのハコ』第8話・・・負けインじゃなくて負け主人公回! なんか普通にスポーツアニメしてたわ・・・
11.21(Thu)
【悲報】『チ。-地球の運動について-』という今期アニメ、まったく話題にならなくなる😨 前評判は高くて最初は海外でもランキング上位だったのに・・・
11.21(Thu)
【朗報】ドラクエ3リメイク、初週82万本の大ヒットwwwwwスクエニ大勝利へ!
11.21(Thu)
近年の「任天堂」のゲームが1個も面白くない。キッズたちも呆れ顔なのではないか
11.21(Thu)
「プリコネ」のゲーム内アイテムを佐賀の返礼品にしたら1カ月で858万円寄付集まるwwww
11.21(Thu)
【悲報】人気女声優さんをバカにする動画、若者の間でバズる【ドヤコンガ】
11.21(Thu)
店員に複数回“頭突き”をして逮捕された男(49)がやばい!! 特に顔がヤバイwww
11.21(Thu)
【悲報】ガスト店員「このメニュー面倒くさいから注文しないで! 時給以上の働きをさせないで!!」
11.21(Thu)
【大爆笑】食用コオロギ会社、負債総額約1億5300万円で破産wwwww
11.21(Thu)
【ネット流行語100】ブルアカアニメやガンダムSEED、しかのこ、マケインなど100個のノミネート単語が公開!

【アニメ】冴えカノ・俺修羅などの亀井監督「商業的に失敗が分かる(放送後半あたりで数字が出てくる)と、作品終わってもメーカーPはお疲れ様も言わないどころか、打ち上げで配信サイトの連中共々完全シカトされる」

2f54c811.jpg

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月02日
 

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月02日
 
アニプレからめっちゃ仕事貰っとるから批判は避けるだろうし
さすがに別の製作か
原作物という事はうさドロの東宝?

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月02日
 
配信サイトって言ってる辺りDWの可能性高い
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月02日
 
なんの作品のことかな?

うさぎドロップ(2011年、監督)
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる(2013年、監督・脚本・絵コンテ・演出)
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金(2014年、監督・脚本・絵コンテ・演出)
冴えない彼女の育てかた(2015年、監督、絵コンテ、演出、原画)
Dimension W(2016年、監督・絵コンテ)
冴えない彼女の育てかた♭(2017年、監督)

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月02日
 
まあ配信って出てるとディメンションWか
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月02日
 
DWってそんなに爆死してたっけ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月02日
 
○Dimension W 【全6巻】
巻数 初動 発売日
01巻 1,046 16.03.25
02巻 *,829 16.04.22
03巻 *,795 16.05.27
04巻 *,714 16.06.24
05巻 *,662 16.07.22
06巻 *,761 16.08.26

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月02日
 
あそっか
って事はバンビジュのこのPの事かね

中路亮輔

装神少女まとい (2016) Anime プロデューサー ?
コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ THE LAST SONG (2016) Anime プロデューサー ?
Dimension W (ディメンション ダブリュー) (2016) Anime プロデューサー ?
コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ (2015) Anime プロデューサー ?
うーさーのその日暮らし 夢幻編 (2015) Anime プロデューサー ?
天体(そら)のメソッド sora no method (2014) Anime プロデューサー ?
戦勇。 (2013) Anime プロデューサー ?
D.C.III ~ダ・カーポIII~ (2013) Anime プロデューサー

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月02日
 
微妙だな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月02日
 
DW1巻以降記憶になかったが3桁だったかw
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月02日
 
まちアソビでボンズの南社長には逆らえないって言ってたPだ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月02日
 
企画が悪いな
そこでアクタスの企画力

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月02日
 
グッスマの出資アニメのハズレ率の高さは異常
 
 
 


 
(´・ω・`)まさにこのコピペみたいなもんか

打ち上げ会場はまさに葬式の雰囲気
局と代理店の人間は乾杯の後まもなく姿を消し
まばらな参加関係者の間ではひそひそと密談が展開される
憮然とした表情で痛飲した監督がついに机をひっくり返し
制作進行の女子がヒステリックに号泣し
シリーズ構成の脚本家はトイレ個室で煙草を吸いつつこの悪夢が早く終わることを天に祈る
制作Pが半べそをかきながら壇上で土下座をするという最高のエンディング
これが○○(作品名)の顛末である
 
 
(´・ω・`)まぁ売れなかった作品に未来なんてないからな
(´・ω・`)とっとと次の作品にいきたいと思ってるんだろうな
(´・ω・`)てかDWかはまだわからんけど、DW結構面白かったよね・・・・
 
 
 

 
コメントを書く
  1. DWなんで売れなかったんだろう

  2. やらかんのコメの作品名わかる人いる?

  3. アニメ業界はオワコン

  4. 俺修羅ねぇw
    あれはクソアニメだったなw

  5. DWはあんなにいい原作だったのにそりゃ申し訳ないよなぁ
    出来は悪くなかったから売り方が下手だった

  6. 監督は雇われてるだけなんですよ
    っていうのを振りたいがための記事

  7. 角川では日常

  8. 売れても売れなくても悲惨なことになるって
    けもフレが教えてくれた

  9. 絶賛右肩中の冴えカノのことかな?ww
    原作も全然売れてないしw

  10. ディメンションWは何でか忘れたけど2話くらいでやめたな。
    覚えてないけどすごくがっかりして切ったような記憶のみが

  11. >これが○○(作品名)の顛末である

    また古いコピペネタをw
    元ネタはJCスタッフ制作のスターシップ・オペレーターズ(2005)だよな?

  12. バンビジュのP無能じゃねーか
    これは監督に文句言えないだろ

  13. バンビジュか…

  14. 結局盛り上がって売れるかどうか重要なのはそこだけなんだよな
    けもフレは角川の薄っぺらいメンツのためだけに潰された

  15. バンビジュ糞だな
    やはりアニプレしか信用できない

  16. 既存絵が動くだけまだマシ、中には全く動かずに立ち絵のキャラを紹介するだけのPVもある

  17. 外野は金金言うけど、普通はそうだよね。
    お金関係なくてもヒットした方が嬉しいに決まってる

  18. DWは小野Dとうえしゃまのラジオが結構面白かった。
    なんか賞取ったような。

  19. 売れても外されるから適当に作るのが正解やぞ

  20. ヤマカンも同じ思いをしているのかね?
    だから偏執ツイートばっかしているんだな

  21. プロデューサーが無能だから売れないのにかわいそう

  22. DWは原作好きだったけどアニメは何か違った

  23. 戦勇とかいう糞原作を糞監督に任せた作品
    これだけで無能だとわかる

  24. DWは2000GTやLFAの音にこだわったくせに
    5話で2サイクルのTZRが4サイクルの排気音でゲンナリした

  25. そうやって屈辱を味わえばいいんだよ。クソ作連発のくせに調子こいてるようなのがやっていけなくなる方がよっぽど健全。特に脚本家。

  26. あんまりおもしろくなかったよなんか洋館みたいなのの話から

  27. 家電量販店の営業じゃねーんだから、アホかよって感じだな。そういうプロデューサーは
    その手の、コンテンツ産業の感覚もない、家電量販店営業員みたいなのしかいないなら、
    そりゃコンテンツ産業の質が低いのは当たり前だ
    サービスソフト産業なんて、当たりハズレが大きい性質で、確率と数撃つ大数理論でやる商売だってのに、アホだろ
    まじ、無能どもをさっさと追い出せ、首にしやすいよう社会の制度変えたほうがええわな

  28. 監督は社会人としてありえないと言うがPだって自分の評価が掛かってるんやぞ

  29. 冴えカノしか売れてないゴミじゃん

  30. ディメンションWは詰め込みすぎて感情線を台無しにしてたもんな
    岩原作品だからDTB固定層の下地あったのにPがやっちまったって奴だな

  31. こいつは売れたらメーカーPにワガママ言うんやろ?
    人間性だよ付き合いなんて。

  32. けもフレもそうだけど外野の追及が偏執的になってきて怖いな

  33. DW、梅津さんのOPが良かった、トヨタ2000GTとロボ子が良かった

  34. 49,112部 23日 デート 16
    38,864部 23日 HDD 23

    ⬇︎オワコンの壁⭕️


    35,599部 23日 冴えカノ 12
    30,257部 23日 ロクアカ 8

  35. 渡航も悪いのは全部Pって言ってたな
    けもフレも大体福原Pのせい

  36. え、雇われ監督ってクソな原作でも大当たりさせなきゃいけないのか?
    4桁ギリギリの売上げで終わるか、ちょっと波に乗れば1万の期待もできるかはさすがに企画きて原作読んだ時に判るだろうに

  37. そのP,代表作にヤマカン作品と爆死コンレボwwwwwwwwww

  38. 評判よければ作者の手柄とされ悪ければ脚本家のせいとされるなんて辛い立場だな

  39. 作品の質は監督に責任あるが
    商業的成功か失敗かはPの仕事だろ

  40. >>31

    4巻までイベチケ付いてるし
    全巻店頭特典もあるのに右肩が酷い

    ○冴えない彼女の育てかた♭ 【全6
    02巻 *6,246(**,720) *6,853(**,***) 17.08.23 ※合計 *7,573枚

  41. ビックリするほど簡単に答え合わせができてて笑った。
    中路亮輔は礼儀がなってないなw

  42. >>37
    なお

    その糞プロデューサーと
    おんなじ事をクオリディアコードでやってるので

    完全にブーメランな模様

  43. 冴えカノはグッズ類の売り上げが凄いから円盤の売り上げが悪くても余裕だと思うが

  44. >>42
    特典絵柄が出てから本番だから

  45. ディメンションWはOPで途中からヒロインの胸を増量したりと
    スタッフはかなり原作読み込んでたのに結果に繋がらず残念だったよね

  46. >>12
    パピヨンローゼ(2006)という説もある

  47. 雇われ監督だから売れても一円も入らない?売れようが売れまいが、ちゃんと契約の分貰えるならいいじゃない
    メーカー側はお金出してるのに売れなかったら入るものも入らない
    でも制作側には払わなければいけない
    例えそれが儲からなかった元凶を作った人間であったとしてもだ

  48. DWがダメで冴えカノが売れたのってPの差ってより原作力の差じゃねーの?

  49. サンライズはヒットするとボーナスが出る。室田が急に金回りよくなったのはそのせい

  50. DWは好きだったけどな
    まー円盤は買ってないが

    つっても円盤自体どの作品も買ってないが

  51. DW、俺的には結構面白かったけどなあ…
    そもそも作品をどう売っていくかって算段は、監督じゃなくてPの領分なんじゃね?

  52. >>45
    原作も読ん円盤買うも微妙やん

    原作なんて二期までやったアニメとは思えないレベル

  53. しょせん監督なんてこの程度の立場なのに、けもフレ信者は騒ぎ過ぎだよな

  54. >>50
    原作力?
    49,112部 23日 デート 16
    38,864部 23日 HDD 23

    ⬇︎オワコンの壁⭕️

    35,599部 23日 冴えカノ 12
    30,257部 23日 ロクアカ 8

  55. あれだけ盛大にコケたヴヴヴは打ち上げやったな

  56. 俺修羅は音監が千和嫌いの明田川でなければ

  57. 配信の顔を出してるってことはここ近年の話だな
    だとするとDWが該当するかな
    龍ヶ城はコケたけどその後冴えカノ当てて挽回してるし

  58. >雇われ監督だから売れても一円も入らない

    あんなに頑張ったのにたつき監督かわいそう…

  59. オワコン

  60. 亀井監督で売れたのは冴えカノくらいか

  61. 社会人としてはあり得ないかもだけどビジネスとしては当たり前だろ
    これから配信は外資も入って来るんだし
    アメリカの映画とかヒットして2作目取って3作目撮ってる最中に2作目が不評、ハイもういいから明日から別の監督が撮るからって契約切られるのが普通だぞ
    それが嫌ならスピルバーグみたいに自分の会社でリスク背負って撮るしかないんだし

  62. 冴えかの当たったアニプレじゃなくて間違いなくバンビジュだな

  63. けもフレみたいに当てすぎるとハイエナに奪われるというのが雇われの厳しいところだな

  64. >>2
    序盤は面白かったんだがな
    終盤で失速した感じ
    まあ、でも3桁になるほど悪くはなかったよ

  65. >>63
    俺修羅も悪くない成績だろ

  66. >>53
    作品の質が悪かったらPがいくら頑張っても難しいだろ

  67. >>50
    冴えカノは原作者が脚本やってたから
    なんもかんも原作者のおかげなんだよなぁ

  68. どこの会社かは流石に伏せてるけど、
    世の中そういうものなのかもな、アニメ業界に限らず。
    増してやこんな世の中だし。

  69. 成功すれば称えられ、失敗したら批判されるのが監督のお仕事

  70. >>21
    ヤマカンは一緒に作ってた(つうても自分はSNSばっかで気分でダメ出ししてただけだけど)仲間からハブられてるから、また違うぞ

  71. ○○(作品名)がなんだったか非常に気になる

  72. >>64
    だからこそ、たつき降板はビジネスとしても理にかなってないんだよなぁ

  73. DWは案外面白かったけどな。
    作画も安定してたし。

  74. 深崎ははよ店舗特典の絵柄を出せよ
    いつ迄掛かってんねん
    よう実なんてアニメ放送前には4店舗分の描き下ろしが出来上がってんやぞ
    トモセを見習え

  75. 原作付きアニメってオモチャや原作を売る為に作ってるんじゃないの?
    円盤が売れなくても問題ないじゃん

  76. 冴えカノはむしろ何で1期あんな売れたんだ?w

  77. >>69
    んなことないんやで
    メーカーPなり制作Pの手腕は作品の出来にダイレクトに響くぞ?

  78. アニメ制作サイドはヒットしようが爆死しようが貰えるもんは貰えるんだからいいじゃん

  79. つーか冴えカノ以外全部爆死じゃんw

  80. 冴カノのスピンオフ(恋するメトロノーム)で、角川の内情はかなり赤裸々に描かれてるよ。
    コミック関連部門とアニメ関連部門の対立とか言及があるので、基礎知識として読んでみるよろし。
    騒動がより面白く見えるから(w

  81. >>69
    ふむ
    で、このPはそんなに頑張ってたの?

  82. ま、担当Pは役員会議で「どうすんだ!?この赤字額はよぉ!お前代わりに払うのか!?」と
    吊し上げられてるんだから、その元凶の中心人物である監督に笑顔を向ける余裕はないだろ

    >>61
    代わりに大爆死してもちゃんとお手当貰える気楽な身分だし
    そんなに有能な人物なら、自費で制作して売り上げを全部自分のものにすればいいだけの話

  83. いや
    雇われの分際で結果残せなかったら
    お偉いさんからねぎらってもらえないなんて当たり前だろ

    なにが社会人としてありえないだ馬鹿が

    アニメ以外の業界をどんだけ知ってんだよ無能w

  84. >>53
    あの手のSFぽいストーリーもの自体が今の時代には
    円盤は売れにくいだけだと思う
    似たような作品で円盤が万越えしたのなんか
    ここ数年だと思いつかないし10年くらい前の漫画って感じがするわ

  85. DW俺は覚えてるぞ!OPのおっさんのダンスの所だけ…

  86. まといコンレボDWのトリプル爆死じゃバンビジュのPもイライラしちゃうよな

  87. まぁ、失敗したらアニメ化企画立ち上げた編集の方が胃が痛そう

  88. >>76
    でも原作ファンの支持が無かったから円盤売れなかったんだろうな…

  89. >>50
    冴えかのの原作がそこまで良いかって言われると微妙なんだがな
    良くも悪くもいつもの丸戸作品だし
    じゃあ何が成功したかってのはやっぱり監督とPの力は確実にあるよ

  90. 負け犬にかける言葉は持たないと

  91. >>77
    同じエロゲ原画家同士争うな

  92. >>80
    そうなんだ
    例えば?
    監督が無能で作品がクソでも
    Pのおかげでヒットした例をいくつか挙げてみてくれる?
    できないならお前は知ったかぶりの知恵遅れでFAな?

  93. >>84
    それでこのPはどう頑張ってなかったの?

  94. >>51
    室田さんはキャラデザの版権料みたいのが入るんじゃないの?
    それなくとも雑誌なんかで版権絵仕事も有ったろうし、そういうのが効いてるんじゃない?

  95. >>89
    えっと、そんだけ外してるって、ひょっとしてプロデューサーにプロデュースの能力が欠如してるってことじゃ?

  96. こういうことする奴は先が見えてない
    今回駄目でもいつヒット作作る監督になるかわからんのだから
    蔑ろにしていいことなんて無い
    恩を売れとまでは言わんが普通の対応しておくべき

  97. アニメが人気になればPは労せずに円盤売れてウハウハだね

  98. >>96
    制作費(宣伝費込み)が集められなかったんだろ?
    ぶっちゃけ、プロデューサーの一番重要な仕事なんて金集めしか無いぞ(他の事してる人もいなくはないけど)

  99. >>16
    ねえよw

  100. 冴えカノだけしか売れてないな

  101. けもフレみたいに監督に自由に作らせる環境を整えるのもPの役目なんだよな

  102. >>21
    アレはただのキティさんだぞ

  103. >>99
    そうなんだよなあ
    一度仕事上の関係が切れても、思いがけない所でまた繋がったりしてビビったりする事、俺も時々あるわw
    その辺の為に程々に良好な関係で終わっておくのって社会人的に普通だと思うんだけどね

  104. ジャンプアニメは原作者のおかげで売れてる感じ
    監督と脚本は自由に作らないから糞アニメ感じる

  105. Pの目の付け所が狂ってたから時代に乗れなかったんじゃないの
    その辺が正しければ低予算手抜き演出アニメでもバカウケするだろ

  106. >>106
    でも、その普通の扱いってのが難しくないか?
    売れそうにない状況下で「ありがとう、ヒット作候補作ってくれて」なんて言えないだろうし、
    「今回は残念だったけど、次回頑張りましょ」と言っても嫌みになるだけだぜ?
    そうなると、かける言葉が難しくて顔合わせずらくはなるんじゃね?

  107. DWは丁寧に作ってあったし作画も綺麗だったけど
    展開が早すぎて登場人物に思い入れが持てなかったなあ
    頑張ってたとは思うんだけどね

  108. アニメなんて売れる方が珍しいのに理不尽だな・・・

  109. プロデューサーはS、監督はMじゃないとやってけないってことかい?

  110. DWは説明不足とカットが少々あったの勿体なかったな

  111. 売れる売れないにしろ大人なんだから結果でここまで態度変えるのも失礼だとは思うけどな
    誰が売れるか分からん時代だしどんなコネでも大切にしておけよ

  112. バンビジュもガルパン以降オリジナルが爆死続きだからアクタス買収したんだしな

    オリジナルアニメはだいたいPと監督とメイン脚本の共作だし

  113. >>107
    ジャンプアニメで円盤が売れたのなんて最近あった?
    原作がアニメ化で伸びたとかならたくさんありそうだが

  114. OPの踊りとEDは素晴らしかった
    本編は・・・うん

  115. あおきえいは2連続お葬式だったんだろうか
    広江礼威とか絶対不機嫌で空気最悪だっただろうな

  116. 負けたら文句を言われて、逆に勝ちすぎても結果的に文句を言われる。
    監督は大変だな。

  117. >グッスマの出資アニメのハズレ率の高さは異常

    出資アニメは放送中にねんどろいどやらfigmaやらグッズ出してくるけど
    見事に誰が買うんだって作品のやつばっかだわ
    その代わり人気出たタイトルにシュバってくるのも速いから損失は無さそうだけど

  118. >>95
    監督が無能だったら、有能なPならクビを飛ばすんじゃないの。
    と、いうか、有能ならば、そもそも、無能な監督をかかわらせないんじゃないの。

  119. ギャンブル感覚だもんしょーがない

  120. 俺修羅2期はよしろ

  121. アニプレは龍ヶ嬢七々々の埋蔵金は許したんか
    DWは脚本家の遺作になっちゃった・・・・  

  122. 「装神少女まとい」
    「コンクリート・レボルティオ~超人幻想~」
    「Dimension W 」
    「天体(そら)のメソッド」

    おおう...なんという説得力。
    まあこれは「お疲れ様」を言いたくても言えないだけかも。監督に申し訳なくて……

  123. >>118
    アルドノアはそれなりに売れたと思うけど、レクリは言い逃れできないレベルの爆死だしなぁ
    まあ、ゴミプレックスなら打ち上げだけは豪華だろうけど

  124. >>114
    Pがここまで態度変えないと監督も反省しないんだよ

  125. このPが成功させた企画が、作品一覧に見当たらないんだけど?

  126. DWは松竹降ろしてんだからPの自業自得

  127. DimensionWは主人公のおっさんとヒロインは可愛かったし、OP等の作画も好きだった
    ただ配信が海外向けメインで国内の宣伝が下手すぎたし、露骨な巻きも良くなかった

  128. いばらの王ならともかく、
    ディメンジョンは原作がくっそつまんねぇだろ

    むしろアニメスタッフはめちゃくちゃ頑張ってた。プロデューサーはいい年こいてガキみたいな態度とるなよ、責任のがれだろうがよ

  129. 原作を預かってるなんて性根で作ってるからコケるんでは?
    生徒を質せないリーマン教師と同じ

  130. Dimension Wは割りと好きなアニメだった
    録画を残しておく程度だが

  131. >>116

    ハイキューかな?ヒロアカはあかんよな

  132. >ディメンジョンは原作がくっそつまんねぇだろ

    はぁ?フザケンナコノヤロー

  133. >>109
    いやいや、それを嫌みにしないのが仕事であり処世術ってやつなんだがw

    それに今回のケースだと露骨にシカトしてる訳だから、顔を会わせづらいって好意的な状況でもないよね

  134. 亀井が異世界スマホやったら結構見れる作品だったろうにな
    この監督は自分でも凄いアニメーターだし、どんなジャンルの作品でも作れるオールラウンダー 本格的なブヒ物もアクション作画満載の作品も家族物も作れるのは凄いと思う

  135. DWは懲りずに梅津なんかにオープニングやらせるからだろ

  136. 作品は頑張ってたけどアニメが売れる以外に売る商品がほとんどなくて、
    何にもメディアミックスに繋がらない商業的な失敗…だと、コンレヴォなんかは最たるものだな

  137. 3桁ならごみ扱いされても仕方ないな

  138. DimensionWは単純に露出が少なすぎたんじゃない
    いつどこでやってたのか全然わからなかったし

  139. >>131
    そういうつまらない原作にも敬意を示して面白い作品にしなくちゃいけないとか
    やっぱり監督ってMじゃないと務まらないなw

  140. DWは、最初面白かったけど、これはアニメでは終わらせる気ないな、というのが、なんとなくわかって熱がさめた
    アニオリでもいいから、何らかの区切りは欲しい

  141. 冴えカノだけじゃなく俺修羅も売れただろ

    ○俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 【全7巻】
    巻数   初動     2週計    発売日
         BD(DVD)   BD(DVD)
    01巻 3,956(1,825) 5,294(2,268) 13.02.27 ※合計 7,562枚

  142. 監督って作品がいくら売れても給料上がる訳じゃないのか
    だからたつきはけもフレの同人誌を売って利益を上げてたのかな
    それはそれで叩かれるんだもんな可哀そう

  143. つまんないのや
    あきらかに
    おかしい事やってる奴は

    反省させた方が本当に未来のアニメのためだよ

  144. >>135
    たけしか!

  145. そらたつきが勝手に同人売って儲けようとするわなw
    もうこれでたつきが悪いという事が証明されたか

  146. アニプレはこれはと見込んだあらゆるクリエイター囲ってどんどんチャンス与えるのは素晴らしい
    どこぞの金儲けしか考えずに金の成る木を切り倒す本末転倒クソ会社とは大違いだ

  147. 一つの作品だけでこんなひどい対応して次の作品が爆売れしたらどうすんだろうね
    その時はどんな対応するんだ

  148. >>144
    なお、その後

    02巻 2,238(*,***) 2,628(*,***) 13.03.27
    03巻 2,077(*,***) 2,439(*,***) 13.04.24
    04巻 2,124(*,504) 2,431(*,***) 13.05.22 ※合計 2,935枚
    05巻 2,174(*,***) *,***(*,***) 13.06.26
    06巻 2,091(*,***) *,***(*,***) 13.07.24
    07巻 1,940(*,***) 2,281(*,***) 13.08.21

  149. >>143
    わかるわ、毎回打ちきりみたいなのは本当にイライラする。
    だから評価はイマイチだけど、ちゃんと終わったレクリは自分の中でかなり評価高い、めっちゃ爽やかな気分だった、サクラクエストやサクラダリセットもちゃんと終わったけど、レクリの場合はキャラがもとの世界に帰ったり、能力が消えたり、本当に物語が終わった、って感じが響いた

  150. おれ修羅おもしろかったなぁ
    内容のないハーレムラブコメ系(脳コメくらいに内容ない)だったけど作画演出がすごいよかった
    話もおもしろかった

  151. 冴えカノはヒロインを可愛く見せれるかどうかに特化した作品で
    そこは上手く作ったからなー

  152. >>150
    そいうやからは気にしないんじゃないの
    Pなんて厚かましくないとやってられないだろうし
    自分に必要になったら何事もなかったかのように
    声をかけてきて利用しようとするだけでしょ

  153. シカトと言うより監督にどんな言葉をかければ良いの?
    競馬で負けたら俺だって賭けた馬とジョッキーに罵声浴びせるぞ。
    Pはお前に任せた俺が悪いと言葉を飲み込んでるんだよ。
    監督は金も損してないだろ。

  154. 金を生まない監督の待遇なんてな…

  155. 監督は2憶近くの金を溶かしたPにどんな言葉欲しかったの?

  156. プロフェッショナルな業種なら結果出せない人間には厳しいんだろ
    そういうことなんだろ

    アニメの場合、原作や企画が糞だと出来がよくてもヒットしようがないってのあるけどw

  157. >>156
    アニメのプロデューサーは競馬カスと同レベルとか笑うwwwwwww

  158. 亀井監督は演出の才気ももちろんだが、とにかく作画が崩れない
    さすが伝説のサクラ大戦3OPアニメの総作画監督をやっただけの事はある

  159. 外資系のPは2年くらいで結果を出さないと首になるし…。
    監督お気楽すぎ。

  160. Pがアニメ乱発しすぎなんだよ
    そうそうヒット作なんて出てくるわけないだろ
    バカなんじゃないの?
    ヤマカンみたいなゴミにフラクタル作らせたPとか無能マキシマムだよな。

  161. 失敗作で打ち上げなんてするもんなの? やんないほうがいいよね

  162. 制作会社は必ず委員会に入るようにしないとな
    成功も失敗も一緒に味わうようにしないと
    責任放棄&権利無視して同人作品を作ってる場合ではない

  163. 制作会社、製作委員会に入る
    するとボンズのように倒産するところがでますw

  164. とんでもない糞業界だな
    クールジャパン()前は期待値も低くくて
    好きな人の集まりだったんだろうけど
    メディアが取り沙汰して金食い虫が寄ってきたか

  165. >>162
    俺は失敗の見えた凡庸な原作をアニメにするより、尖ったアーティスティックな作品をアニメ映画化して海外に売り込んだ方がいいと思うんだけどね
    難しいのかね

  166. 中高生「ツイッターは全て真実!!」

  167. この業界製作委員会出資会社は3作連続で大ゴケだと会社か部署がなくなる。
    そりゃPも出資してる配信Pも黙るだろ。

  168. >>164
    そりゃヒット作みたいにホテルのレストラン借り切ってってことはないだろうけど
    そこら辺の居酒屋でくらいならやるでしょ

  169. そんな爆死作品で飲み会するなし
    胃が死ぬわ

  170. 最近はアニプレやA1のイメージが強いのに実は根本にIGのアニメーターとの結びつきが見えてくる 巧い奴しか呼ばれない系の作品に名を連らねてるのは信用できる

  171. けもフレみたいに大ヒットさせても監督や制作会社ごと干されるような業界だから
    難しいもんだね

  172. 3作連続大ゴケってよくありそうなんだけど、イメージ的にw

  173. >>167
    こんなんヒットするわけないと言われてた化物語とかまどかマギカにガッツリ出資してたシャフト社長はカイジやアカギ並に博才あるわ

  174. >>165
    そもそも製作委員会に入るにはある程度の金がないと無理だからな
    その辺の糞ザコ制作じゃ、下請け専門としてこき使われるしか道はないってこと

  175. DWは作品としては好きだぞ
    配信も不評じゃなかったと思うが
    まあ、国円盤は売れないわな

  176. >>175
    自分から降りたのに干されたって嘘つくなよ

  177. DWとかあの原作にしては十分以上の仕事だったと思うけどあかんのか

  178. 亀井監督はまだマシな方だからこんなつぶやきが出来る

  179. 多分亀井自身のことじゃねーだろ

  180. >>176
    まぁ全体でヒットの方が圧倒的に少ないし
    ヒット以外は全部コケだしコケの方が圧倒的シェア占めてる業界だものな

  181. いや、DWは配信して無かったから(あたのはニコの振り返り一挙)
    フジオンデマンドとDストア配信してた『龍ヶ嬢七々々の埋蔵金』の方だろ

  182. タイトルにある作品は原作力からしてアレだし

  183. >>145
    ヒットメイカーで交渉能力が有れば、そこそこ上積み出来るだろうけど、
    使える総額がだいたい決まってるだろうし、監督のギャラ分どっかにしわ寄せが行くだけでしょ

  184. DWはDTBの客を取り込めなかったのが致命的失敗だったね

  185. ○龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 【全6巻】
    巻数 初動 発売日
    01巻 *,817 14.06.25
    02巻 *,500 14.07.23
    03巻 *,504 14.08.27
    04巻 *,462 14.09.24
    05巻 *,432 14.10.22
    06巻 *,455 14.11.26

  186. DWは、充分面白かったと思うぞ。円盤買うほどじゃなかったけどね。
    なななは、作画はよかったけど・・・・・

  187. >>177
    ガッツリって言っても幹事じゃないし、講談社かアニプレに持ってかれてると思うけど

  188. DWおもろかったけど、なんか途中で切ってしまった
    龍ヵ嬢は一話から糞で売れるはずないアニメだった

  189. プロデューサーなんて人とのつながりが大事な仕事だろうに
    爆死作品の飲み会でもがんばって周囲に気使ってやれよ

  190. >>169
    尖ってるだけなら、海外のアニメ作品て意外に頑張ってるからなぁ

  191. >>193
    メーカーPだからね。
    仕事をくれてやってる立場だから、弱い物には強気なんだろ。

  192. DWが売れなかったのは監督のせいじゃないだろ
    もともと円盤が売れるタイプの作品じゃなかっただけ
    問題があるとすれば企画立てたやつだよ

  193. なななは想像してたのと何か違った

  194. 中路亮輔
    この人って今もPなの?
    爆死続きで現在おろされてるんだったら、監督への仕打ちもかるw

  195. 円盤だけというビジネスモデルが破綻してるのに
    人気のバロメーターが円盤だけってのもなぁ
    別の人気指標作れそうなもんだけど

  196. >>145
    いやいや他の監督も そうなんでないの? なんでたつきだけ特別なのかなぁ

  197. DWは個人的にはドストライクなんだけど
    比較的ガチめのSF路線は基本的にニッチよね
    あとオープニングがオサレすぎた

  198. うさぎドロップは個人的に好きなアニメだから、失敗呼ばわりされると辛い。

  199. ゴミ作って売れなくてもなんとなく仕事が回ってくるコネ社会なんだろ?だから死ぬ気でやらないんだよな。

  200. まぁメーカーPの場合は爆死の場合クビもかかるし気持ちはわからんでもない

  201. 2013年くらいまではラノベラブコメのほとんどが5000~7000くらい安定して売れてた
    なのに俺修羅は優れた作画演出で爆死

  202. >>49
    これはちょっと嘘入ってる。
    監督・声優・脚本は売れたらお金になる。
    アニメの配信等から分け前があったはず。
    (契約次第だけれども)

  203. >>(´・ω・`)まぁ売れなかった作品に未来なんてないからな

    そんなのアニメに限らん
    商売はみんなそう

  204. >>196
    この記事のコメ欄だけみてもそれなりに評判いいのに
    円盤買った奴は一人もいなさそうだもんなwww
    いかにも外人が好きそうな感じだから海外配信で
    ある程度回収しつつ原作の宣伝しようって企画だったじゃないかな

  205. 夢壊すこと言うなよミッキーにぶっとばされろ

  206. DW結構好きだったよ。
    アニメのクオリティと売上って直結しないから難しいね。
    売上良くなくてPが無視ってのは、
    まあ責任問われる立場だから余裕ないんだろうよ。

  207. >>209
    「DWはよく出来てたよ(でも円盤買うほどじゃないかな)」って意見しかないし
    アニメは本当によく出来てたのか疑問だわw

  208. 円盤買わないオッサン古参アニオタに受けたんだろ、DWは
    おれオッサンだけどVHSの時代しかアニメパッケージ買ってない
    途中アニメ見てない長い期間あるけど、見てても多分買ってない

  209. >>207
    平気で大嘘をつくなよ

  210. >>198
    ガンダムって一大IPを任されて、尽く失敗し続ける小川って
    中路以上に無能なヤツがふんぞり返っていられる世界だからなぁ……

  211. >>204
    覇権枠はそれまで覇権率100%だったのに俺修羅で途切れさせたな
    うたプリ→Fate/Zero→偽物語→Fate/Zero→SAO→俺修羅

  212. 売れるアニメと面白いアニメが必ず重なる訳ではないからね

  213. >>209
    DWは2期が決まったらBOX買おう枠かな。

  214. DWは昔の2000年代ゴンゾ全盛期のアニメみたいで面白かったよ
    円盤は買わなかったがな!

  215. 梅津泰臣がOPED手がけたアニメ、肝心の内容肩透かし率は異常
    Dimension W もOPの印象ばかり強くてストーリーはあんま覚えてないわ
    本編がOPEDより動かない事も多い気がする

  216. 冴えカノ信者頑張ってくれ 3期が見たいんじゃー

  217. 手がけた作品リストを見ると、なんでアニメ化したのかわからんような
    ゴミ原作物は順当に爆死させてるけど、まともな原作の奴は当ててて、
    可もなく不可もない普通の監督って印象だな。

  218. >>194
    そこは日本の漫画なんて、尖ってるの多いのに発掘出来ず、ラノベばっかりやっちゃうPが端から勝負出来てないとしか

  219. >>221
    中身があれなアニメってそれ以外に目がいくよね

  220. DWはとても面白かったし今でも好きだが、円盤を買わせるには僅かにあと一味何かが足りなかった

  221. おれが梅津泰臣を知ったのはISUCAだな
    例えるならOP、EDだけ灰と幻想なグリムガルで本編はスマホ
    DWなんて言われなきゃ梅津だって気づかないくらいOPEDと本編の解離が少ない

  222. >>166
    コナミレーベルがコナミに捨てられて苦肉の策で
    エロゲ原作拾ってアニメにしたら当たっただけなのに

  223. DWの出来悪くなかったろ
    単に今時の円盤購入組の好みじゃなかっただけだろ

  224. おっさん主人公じゃ売れないって事だよね<DW

  225. DWってどんなんだったっけかと思ったが>>221で思い出した

  226. DWは中身頑張ってた方だと思うよ
    ジャンル的に覇権にならないのは分かりきってたんだし

    ノイタミナでやっといて惨敗のなななじゃないの?
    省エネOPだし、Pは低予算でヒットを狙うつもりだったでしょ

  227. DWはヒロインが可愛かったし、OP・EDも好きだった
    湖の話で中だるみして、後半に影響したのが残念だった

  228. DWにはオリジナリティが何もなかった
    何もかもが普通なんだよ
    二話から切っても良いレベル
    むしろよくあんな作画頑張ってくれたよ
    DTB外伝やった方が良かったのにみる目ねぇよな。

  229. ゴンゾも大手広告代理店傘下と言え大ゴケ大爆死連発でPも社長も引責コースだろ
    粉飾も酷いし

  230. おまえがなw↑↑↑↑(^0^)

  231. 円盤買う文化も廃れてきたね
    よほど印象に残る作品しか買い手がつかない
    けっこう面白かったというレベルでは相手にされなくなってきた

  232. メーカーのPなんてそんなもんだろ

  233. サンライズだと売れれば監督にもボーナス出るけどな
    SEED当てた福田はボーナスで新築建てたし

  234. 監督と世間話するのはラインプロデューサーで充分。
    メーカープロデューサーは円盤売れてなんぼなんで生活掛かっているし。

  235. このぐらいの情報からでも、そういう態度取ったのが誰なのかまである程度考察されてしまう世の中だから怖いよな

  236. >大事な原作を預かる側

    アニメ関係者のほとんどの人間はこんなこと思ってないだろ。監督一人がそう考えてても無駄だわ

  237. >>239
    福田は嫁がシナリオ書いてるからどっちにしても印税でウハウハよ

  238. 七々々と言わない優しさに号泣
    まぁ俺は好きなんですけどね…

  239. 大抵は監督が悪いんじゃなくてクソ企画立てるPが悪い
    カスPを淘汰しない限りこれからもクソアニメは量産されて行くのだ
    でもクソ監督とクソ脚本も淘汰されろ!w

  240. 露骨に出来が悪かったならともかく
    数字だけ見て監督シカトするとか
    ひいき目に見ても人間の屑では・・・

  241. シカトきたー

  242. まぁバンビジュならそういうのはいそうだなぁ

  243. 777のことかw

  244. どうみえもアニプレックスの事だろwwwwwとぼけてんじゃねえよアニプレのステマ工作員wwwww

  245. アマランやオリコンで勝った負けたと騒いでるプロデューサーがいるのはアニプレくらいだからなあ

  246. 原作もあんましパッとしないからなぁ
    岩原漫画好きだから読んではいるけど
    アニメは出来は決して悪くはなかったよ

  247. 失敗作作った監督に一々擦り寄るかよ
    他にも案件抱えて忙しいのに

  248. 2クール以上ものだと途中で円盤の売上枚数わかるよな・・
    もうアニメ放送後上下セットで打ち上げ後円盤発売しろよ

  249. コケても駄目、売れても駄目、出る杭は打たれて長いものに巻かれなければならないクソみたいな社会の縮図

  250. 売れないで叩かれるより売れて叩かれたほうがマシってね

  251. >>250
    この監督は前もアニプレ社員の態度批判してたのに
    「仕事たくさん貰ってるからアニプレではないな(キリッ)」とか草生える

    アニプレ社員はすぐ客に対してハードル上げるから面倒なんだってよ
    聞いてるかアニプレ?

  252. DWが出来良かったのも原作が良かったからで原作ファンとしては2クール必要だったものを1クールでやってしまったから
    実は極黒とどっこいの出来なんだよ
    マジで勿体ない。何でも1クールで全部やろうとすな

  253. >>2
    梅津OP

  254. 原作ファンが買ってないのがよく分かる数字だな
    丁寧にやらないからこうなるんだよ

  255. 冴えカノと俺修羅は明言出来ないけど何か類似性を感じるんだよな、それが視聴断念した理由なんだけど
    強いて言えば顔がのっぺりしてる
    うさぎドロップは傑作

  256. >>228
    単にキングの方から丹下と小西の件で青二を敵に回したくなかったからコナミ切っただけで、
    そもそも、その時はシンフォのシの字も企画されてねえよ
    シンフォ自体はなのはの二匹目のドジョウ狙い企画だったんだから

  257. 好きな作品ばかりだけど・・・

  258. >>233
    でも、あの湖の話がないと、島の話に繋がらないからなぁ……

  259. 俺修羅は1枚目7000
    2巻以降も2週で3000近く出ているから爆死ではないよ
    田村ゆかりが円盤付属のキャラソン入ったのだけ、田村ゆかりがライブで歌ったから今でも売れてる
    原作も順調に売れているし、アニメの声優でドラマCD付き限定版も出てる

  260. >>234
    続けるも何も制作会社違うんだけど……

  261. 売れても金入らないのに売れないと叩かれる
    雇われ監督とか貧乏くじだな

  262. dwはアニメにして売れるタイプじゃないってだけでは

  263. ディメンションW1クールでまとめるのは無理がある
    ミラがかわいいのはさすが亀井監督

  264. 少なくてもDWのアニメ版は幽霊屋敷までしか丁寧にやらなかったし終盤はまとめはしたがヤケクソではあったから火がつくのは難しかったんじゃない?

  265. 完全にブラック業界だからな
    関わる社員も常識しらずのカスばかり

  266. DWは爆死していいクオリティではなかったな

  267. こういうのも何だけどさアニメ業界なんかに入るのが悪いんだよね
    普通の人はアニメーターなんてならないでしょ

  268. 「完全シカトされる」ってのは被害妄想だろう
    大抵はメーカーの人間の方がアニメーターや制作会社の人間よりは社会人としての常識は持ってるよ
    まぁアニメーターの多くが社会人としてあり得なさすぎるんだけど
    そのメーカーPが気づかなかったか監督の顔を覚えてなかったかじゃないかね

  269. スマホ太郎は思ってたよりずっとヒットしたよな






  270. 大人なら担当は出るべきだよな
    社交辞令でも何か言うべきだし
    スルーはいけないよ人として

    権利持っている会社が作品を台無しするって事だな

  271. これが全員野球www
    失敗すればお前のせい、ヒットしたら手柄は俺のものwww

  272. ディメンションWは、ヒロインが大爆死声優だったからなw

  273. 売れたら豪華なホテルで打ち上げ、テレビ局の関係者も売れっ子声優も来て大盛況
    売れなかったら居酒屋で打ち上げ、来るのは原作者と暇な声優

    まぁそんなもんだわな

  274. DW円盤買ったのに(・_・)

  275. 圧倒的に高評価なのに売れなかったアニメの打ち上げはどんなだろう?

  276. ディメンションWって、誰か打ち上げ会場での写真とかどっかに載せてたっけ? 
    全く見なかった気が、、、

  277. DW面白かったけど、唯一最大の欠点はOPで踊ってるのがオッサンだったってことだろ

  278. DWはこのままで終わらしちゃいけないアニメ

  279. DWは原作面白いんだけど、1クールでやるにはちょっと無理あった
    かと言って、2クールだとダムのエピソードでダレるの確実という

    その辺上手くやれてても、主人公のビジュアル的にあまり売れなかったろうけど

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。