異世界転生アニメ「主人公が無双するぞ」 俺「おもしれー」 お前ら「何が面白いんだよ…」←これさぁ・・・
名前:名無しさん投稿日:2017年09月16日
現代でパッとしない奴が異世界では括約とかスカッとするじゃん
名前:名無しさん投稿日:2017年09月16日
地道な努力をしない奴が嫌いなだけ
名前:名無しさん投稿日:2017年09月16日
見せ方が下手なのが多いんだよ
名前:名無しさん投稿日:2017年09月16日
内容によるかねぇ
アニメじゃないけど本好きの下剋上みたいな展開は大嫌い
名前:名無しさん投稿日:2017年09月16日
異世界転生なんて見る前から無双ものってわかるのになんで見るんだ??
くそだとは思うが、批判するほうも最初から見なければいいのに
名前:名無しさん投稿日:2017年09月16日
主人公持ち上げるために周りがアホすぎるのがムズムズする
名前:名無しさん投稿日:2017年09月16日
成功経験がない奴が書いたから成功描写がチンケ
名前:名無しさん投稿日:2017年09月16日
無双自体はいいけど主人公がなんかキモい事が多い
名前:名無しさん投稿日:2017年09月16日
異次元騎士カズマ、かなり面白いのに・・・
名前:名無しさん投稿日:2017年09月16日
主人公から特に努力しないでちやほやされたいっていう作者の自己投影が透けて見えるから気持ちが悪い
名前:名無しさん投稿日:2017年09月16日
出始めはなろうおもしれーばっかりだったけど
飽きてきたのか耐性が出来たのか評価がドンドン辛辣になっていってワロタ
名前:名無しさん投稿日:2017年09月16日
異世界転生でも、主人公や話の展開がデフォルメされてるの嫌だな
異世界の描写がテンプレで、ハイファンタジーに得られないから
異世界転生モノで誤魔化してる感じが
名前:名無しさん投稿日:2017年09月16日
ラノベ原作は10年くらい弾打ち続けたけどなろうは5年も無理そう
名前:名無しさん投稿日:2017年09月16日
現代では底辺で異世界では
チートハーレムっていうねじれ具合が気になるんだよな
あとたまにこういう作品があるのならまだしも
ジャンルとして定番化するレベルで連発されてることに違和感を感じる
名前:名無しさん投稿日:2017年09月16日
無職引きこもりの癖にやたらスペックやコミュ力高いから
真の無職引込リ舐めんな
名前:名無しさん投稿日:2017年09月16日
異世界転生のテンプレ展開
(学園とかギルドとか)自体は結構好きなんだけど
唐突に建国とかハーレムとかは嫌い
名前:名無しさん投稿日:2017年09月16日
異世界転生系で一番いいの教えてくれ
名前:名無しさん投稿日:2017年09月16日
結局漂流教室に勝てるのないじゃん
名前:名無しさん投稿日:2017年09月16日
ハーレムものだけどA君やパンツエルフの続きが読みたかったなぁ…
名前:名無しさん投稿日:2017年09月16日
なろう以前の古いのならなんでも面白い
なろう以降の人気が出てからはつまらない
名前:名無しさん投稿日:2017年09月16日
ヒロインたちだけじゃなく読者や視聴者も惚れさせてこそ真のハーレム主人公でしょ
名前:名無しさん投稿日:2017年09月16日
なろうって主人公が作者の願望にしか思えないのがな
名前:名無しさん投稿日:2017年09月16日
単純に主人公がキモいんだよ
キモさが突き抜ければネタとして笑えるんだけど
名前:名無しさん投稿日:2017年09月16日
何でみんなあんなに主人公を讃えるの?
名前:名無しさん投稿日:2017年09月16日
正直非難している方が
表面の非難しやすい要素に拘泥しすぎてる印象の方が強い
好きなタイトルと嫌いなタイトルを純粋に
要素抽出して自分の好みに向き合ってみよ?
名前:名無しさん投稿日:2017年09月16日
あるいみ異世界のSAOあれは酷かったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
名前:名無しさん投稿日:2017年09月16日
幼女戦記は原作の方がいいぞ
異世界転生系では一番好きやな
名前:名無しさん投稿日:2017年09月16日
現実でパッとしない奴が異世界で活躍とか異世界で頑張って来た人達に失礼だろ
名前:名無しさん投稿日:2017年09月16日
最近のだと好きなのはオバロと幼女戦記
あの二つは面白かった
名前:名無しさん投稿日:2017年09月16日
なろうはもう飽きたからいいかな
良かろうが悪かろうがまとめて消えて欲しい
50 名前:名無しさん投稿日:2017年09月16日
本気で元の世界に帰ろうとする作品とかないの
名前:名無しさん投稿日:2017年09月16日
>>50
転移だと帰ろうとしたりするが
転生だと元の世界での人生は終わっちゃってるからなぁ
最初から強いならともかく異世界に転生したら強い!って設定が好きじゃないんだな
__
/ \
/ _ノ \
| ( ●)(●) ____
. | (__人__) / \ やっぱり多少の苦労とかがないとダメなんだろうね
| ` ⌒´ノ /─ ─ \ スマホ太郎とかもちょっとね・・・
. | } \ / (●) (●) \ たぶん異世界系で嫌われてる主人公No1は
. ヽ } \ | (__人__) U | スバルかスマホ太郎のどちらかやね
ヽ ノ \ \ ` ⌒´ _/
/ く. \ \ ノ \
| \ \ (⌒二 |
| |ヽ、二⌒)、 \ | |
(´・ω・`)でもまだスバルの方が人気高いか?
-
-
エル君は現世でも有能だっただろ
ロボオタなだけで -
スバルはまだ人間味あるから好きだわ
-
異世界に射精!!
-
クソアニメが面白いと思える俺カッケーしたいんだろw
ラブガイジとかさw -
やらかんがネガキャンしてた賢者の孫が一番嫌われてそう
-
努力が実るって過程がないからやったぜ感がないんだよね
-
イセスマ面白いよなぁ!あれないと生きていけねーわ
-
>現代でパッとしない奴が異世界では括約とかスカッとするじゃん
異世界で括約する上にスカッとするからウンコ作品やろな! -
スバルって滅茶苦茶苦労してるだろ
てかあんなメンタル強いならニートになんてならない気もするけど -
無双のさせ方がガイジというかコンプレックス丸出しでつまらんのが多いんだよなぁ
作者の自己投影か、それともお前らのレベルに合わせて書いているだけなのかは分からんが -
Dr.STONEみたいにちゃんと裏付けがあって主人公が無双するのは面白い。
やっぱ見せ方だよな -
下積みがないのスマホだけだろ
テンプレ学園バトル即決闘のひゃん!とか言ってた石鹸枠はどこにいったんだ... -
異世界では括約で草
-
>>3
品性下劣が人間味?
アイツの場合は人間に進化する以前の類人猿。 -
無双するんはええけど説得力がほしいな
けもフレなんかもある種の異世界ものだけど
登場人物全て元動物という設定のお陰で、かばんちゃんが大したことしてなくても凄い事してる風に見える -
転移とか召喚はともかく転生はそこで生きてくしかないだろ
-
このすばも今見たらゴミなんだろうな……
-
>>16
ロクでなし... -
天才が凡人相手に無双するのがみたい
馬鹿が原始人相手に無双してるの見てもスカっとしない。 -
自分が楽しけりゃいいだろうにwww
陰キョロはネットの中でも生きづらいか?w -
>>19
あれも現地の異世界人相手に現代知識で無双してるようなもんだけど
主人公の性格がちゃんと良い子なので嫌味に見えないし
現地人がおバカなのもちゃんとした理由があるのでキャラ下げにならない -
>表面の非難しやすい要素に拘泥しすぎてる印象の方が強い
それは俺も感じてたけど
でも結局表面すら取り繕えない技量の持ち主が書いた内面なんて知れてるんだよな -
このすばのカズマは一応帰るつもりで魔王討伐しようとしてるんだっけ?
まあ半分諦めてるスタンスっぽいが -
関係ないけど今MXラスカルの編集してるんだけど
名作劇場にL字で北朝鮮ミサイル発射ってシュールすぎる -
無双が悪いなんてことはない。主人公が勝てるようにずるしてるから嫌い
-
落後者が異世界で無双を楽しめてるのは同じ落後者かそれに準ずる底辺
-
実際に異世界からチート野郎がやってきたら、
たいていの人間は妬みから全力で排除に回るだろうな。 -
さすがです主人公様って台詞が乱舞するともうダメ
-
>現代でパッとしない奴が異世界では括約とかスカッとするじゃん
結局これだな。所謂欲望の捌け口になっているという。
ジャンプの漫画ですら「努力」が否定されて「才能」になりつつあるし、
手っ取り早く俺TUEEEEしたい人が後を絶たないんだろう、こんな世の中だし。 -
デスマもアニメ化で叩かれるんだろうな
-
主人公が最強すぎるから適度な緊張感が生まれないのがつまらない
絶対に勝てちゃうんだから退屈なんだよね見てて -
あっそ
-
冬夜は人気ランキング上位常連なんだよなぁ
にわかが語るな -
オバロみたいな軍団だか部下だかひきつれて異世界転生転移して建国宣言がこれからの流行りだよ
-
ワンピだって無双状態が続いてるのに人気が衰えない
それは見せ方が上手いからなんだろうね
何事も工夫なんだろう -
海外行って異文化交流でもしてこい
-
SAOみたいに最初は初期装備だけど努力して強くなるってなろうじゃ異端なんだよな
-
主人公強い、すごいは昔からあるけどなろうは肝心の魅力がない
とにかく周りのやつボコボコにしたいという欲望が透けすぎ -
老害w
-
ログホラもレベルカンスト状態で俺tueeeな異世界転生だったよね
-
>>42
老害w -
このまえほむらとスバル同じだろいわれてイラっとしたわ
条件がイージーモードのほむらが偉そうにしてんなよ
コミュ障害でも数度の失敗程度で人から逃げ回ってたほむらと、ちゃんと向かい合ってるスバルだったらスバルのがましだよ -
うらやましいだけだろ
-
別に異世界で主人公が無双するのは良いけど
とりあえず現実世界でニートとか引きこもりだった設定はやめろよ
作者の自己投影だろうけど無理があるわ -
太郎は全く容赦の無いところは好きやでw
-
今も昔も漫画の主人公は無双してる物ばかりのはずなんだけどねー
だって絶対に負けないじゃん -
ドラゴボも期間を設けてるけど実際は急激に強くなってるやん
10日後に始まる試合のために一日で1年分の修行したり -
アメリカでは、努力は最低最悪のことだぞ
スラム談話がまったく売れなかったのはそのせい
だからアメリカマンガでは、
ミュータントだの突然変異だの
スーパーパワーだの筋肉増強剤だのという
手っ取り早く強くなれるものが好まれる -
無双しないアニメって逆にあるのか・・・?
そんな糞雑魚な主役なんて見てて逆にイライラしそうなんだけど -
ハーレム嫌いな奴ってハーレムの何が嫌なんだ
-
異世界無双見て楽しい人って、アリの巣を爆竹で爆破してるのと似たような感覚なのかな?
-
日本人は根性論が好きだからね
だから適度に修行する描写がないと違和感覚える -
サイタマだって苦しい努力したからあれだけ強くなったんやぞ
-
良松ですね
-
努力は、チンタラチンタラすんだよ
レースゲームもそうだろ
最初は遅い車から、金溜めて速いのを買う、
なんてのはクソチンタラしててカッタリぃ
「時代」ってやつや -
ラノベが嫌いなだけなんじゃね?
文字ばっかだから漫画しか読まない奴が批判してるんだろうな -
>>41
だからSAOはなろうじゃないっつの
一緒にすんなや -
ワンピだって「悪魔の実」っていうチートアイテムのおかげで強くなってるんだし
修行だの努力だのは過去話の中でサラっと流すだけで物語初期では必要ないんだよ -
>>57
ワンパンマンは人のために泥かぶったりするからまだ人間味あると思う。 -
今一番ヤベーのはZORNだわ。
-
アハハハハハハハハハ
-
なろうで時代小説とか伝奇とか書いてる人見つけるの好き
転生ものに食傷感覚えたら読む
つかれたらテンプレ無双ものに戻る -
無双するのが目的か
目的のために無双するのか
異世界に行ったはいいけど、目的なく無双してるとむなしく感じる -
>>59
頭悪いやつがなんとか上手く例え様として滑りまくってる感すげぇw -
海外RPGでも、「人」はレベルアップしないのが多い
武器やアイテムがレベルアップする
人はあらかじめ最強であり、持ち物が良くなるだけ
人がレベルアップする日本型のRPGはクソタラタラするから -
なろうが好きなのは勝手だけどアニメカースト最下位なことを自覚してほしい
-
>>59
最初っから俺tueeeしてた豆腐屋の車だって実は最初っからフルチューンされてた高性能車だったしな -
>>現代でパッとしない奴が異世界では括約筋とかスカッとするじゃん
それはいいんだけどさ
それを巧みに描いてる作品が少ないのが問題なわけでしょ -
シロエ>作者はクズだが転生物主人公の中では極めてまともな人物、作者はクズだが
モモンガ>転生物ではマシな人格者かと思いきや大量殺人する人格破綻者、サイコパス
ハルヒロ>臆病者で生きるのに必死、他の作品の主人公と比べて勇気とやる気が無いので見るだけ時間の無駄と感じるし共感性もない
カズマ>クズだけど笑えるから許せる、根本的なクズさは治ってないが成長度は一番マシ
スバル>発狂キョロ充でキモい、話が進んで多少マシになってもすぐに元に戻るダメンタル
トウヤ>ナヨさが特にキモい、あと服装が極めてダサい(ジャージよりもダサい)
エルネスティ>メカオタクではあるが有能なサイコパス、人を殺しても罪悪感ゼロ -
スマホ今年入ってから一番楽しみなアニメだわ
ほんま終わってほしくない -
俺TUEEEEEEは時間の節約なんだよ
努力なんか見ても面白くも何ともないからな -
逆に現実で天才扱いされてる奴が異世界では凡人以下で努力していく物語ならいいのか?
-
<正直非難している方が
<表面の非難しやすい要素に拘泥しすぎてる印象の方が強い
正直なろうごとき擁護するレベルの小説ではない -
>>72
追記
貧弱な括約筋だからクソしか生み出せないんだよ -
ゲームも金さえ払えば手っ取り早く強くなれる
戦闘はオートかスキップって時代だもんな -
>>60
ラノベばっかり読んでないで、ちゃんとした「本」を読もうな -
>>74
じゃあ原作と円盤買ったれ -
俺つえーって主人公が1度も負けずにずっとやれやれしながら無双するんでしょ?
そんな凹凸のない物語見て楽しいかね -
>>72
括約筋ってケツの穴の事だろ?
誤字を更に誤字するってどういう事よ? -
スバルみたいなクソ雑魚を主人公にしたらそれはそれで叩くくせに
結局は叩きたいだけだろ馬鹿どもが -
>>75
節約するなら、3行で世界征服してほしい -
不思議なのは、電話ゲーだと
課金して時短!とか言うてるバカが
漫画となると努力過程ガーとか言ってることなんだよな
どっちやねん -
幼女戦記は転生後でもすげぇー努力したから軍で出世出来てるわけで
-
主人公なんだから都合よく物語が進むのは当然なんだけど、いくら何でも都合よすぎというか・・・
敵との戦いとか修行みたいな過程があってハッピーエンドのような結果につながるわけだけど、その過程がチープだと結果もチープに思えてくる -
「括約」にツボって笑いが止まらねぇwww
-
>>82
SAOとか大人気じゃん、今の子供には努力も友情も要らない
楽に権力や地位、金、社会的評価などを得たいと考える子供しか居ない
だからそれの最有力であるユーチューバーに憧れるんだぞ -
はぐれ勇者の鬼畜美学はワリと好きよ
-
マーベルのスーパーヒーローに努力して強くなったやつは一人もおらんちゃ
突然変異と、ダイジョーブ博士真っ青の改造手術しかおらん -
なろう系の転生モノってどっちかっていうとスカッと活躍させないで
主人公が勝手が分からず四苦八苦するのを見て楽しむ作品だと思っているのだが
お兄様とかスマホ太郎はスカッとするというより
最早ギャグの領域に入ってるチートっぷりだし
敵が言うほど強くないから倒しても溜飲が下がるような感覚が無いのよね -
ホントに俺TSUEEEになってる?
異世界行って、現世の小学生みたいな知能の奴ら相手に高校生が得意気に自慢話してる「俺MUNASHIII」の図ばっかりなんやけど -
>>92
いやあれはほとんど普通の人類で無いから
超人とかだから、なろう無双主人公とは違う -
>>90
SAOって言うほ楽してるか?
毎度毎度死ぬ寸前まで追い詰められてるような気がするが -
>>92
スパイダーマンは能力は貰い物だけど使いこなすまでに頑張ってただろ?
あとアイアンマンは滅茶苦茶努力して新物質作ってたじゃん、ちゃんと見てないの? -
俺つえーは作品内の描き方が読み手に合うかどうかなんだよな
なろうは分母大きくなったからその差が激しい
読みもせん、アニメも見てないでなろう系全部駄目とか言ってるやつはそもそも本読みじゃない
本読んでる自分が好きなだけ
スマホはあいませんでした。賢者の孫とか八男とかワールドティーチャーも -
最近のなろうの異世界転生は赤ん坊の頃からこっそり修行して5歳で俺tsueeeするのが人気だよ
-
なろう系が気に障る奴の思考回路はこれだろ
・同じオタクワナビが商業デビューして成り上がったり注目受けたりを
嫉妬してる
・そのワナビが書いてたオタクの成り上がり妄想ストーリーを見てさらにむかつく
これだろ -
>>56
ドラゴボも期間を設けてるけど実際は急激に強くなってるやん
10日後に始まる試合のために一日で1年分の修行したり -
>>96
絶対、負けない安定感はあるけどな -
こういうの見たことないからわからんけど平凡だった主人公が異世界行って急に無双するの?
-
>>96
信者はいつもそう言うね「中盤で俺の体力回復地が云々~お前らじゃ倒せないぜ」とか
中二病全開だったじゃねぇかw
終盤でピンチなんてどの作品にもあるんだよ、キリトは間違いなくナメプチート代表 -
>>92
個人的にいわせれば努力で能力が向上するのも
才能覚醒で成長するのもどっちも違いなんて無いんだよね
強いて言えば努力でパワーアップした、というのは最低限の言い訳になっているだけで
それだって異常なパワーアップをしたらやっぱりチートだとしか思わない
ロックリーが努力キャラから天才キャラになったのもそういう事だしね
むしろハリウッド映画は作品の中で主人公の精神的成長・変化をちゃんと描いているから
いきなり強くなっても説得力が薄れないのよね、ダイ大のポップと同じ -
別にハーレムでも異世界でも俺つえーでも何でもいいけど作品やキャラの魅力を視聴者にちゃんと伝えろよとは思う
-
>>96
負けない&死なないって解りきってるから白々しく見える -
イキリトが憧れ
-
>>104
その一点だけでダメだって言うならジャンプ漫画なんて全滅するわ
修行の成果見せる為に雑魚で無双とか、それこそどんな作品にでもある場面だわ
どんだけガバガバ判定やねん -
>>103
ただのゲームオタクやサラリーマンが何故かその世界最強の英雄になる話 -
>>90
SAOって俺TUEEEEEEに至るまでに死を覚悟した事もあるし散々辛酸もなめてるしで
そうして努力して強くなったんだぞ? -
括約筋ユルユルの主人公が脳味噌ハッピーセットの現地人にヨイショされながら無双するだけのオナニー小説は消えていいよ
異世界TSものは好きなので残して、どうぞ -
>>109
信者はいつもイキリト様ですなw
ジャンプの漫画で努力がない作品って例えばどんな作品ですかね? -
>>111
クソ信者、アンカも付けられない -
>>107
ログホラじゃねーんだし主人公死んだら話終わっちゃうだろww -
>>96
水戸黄門見てる感覚だな
最後はチート的な必殺技で閉める -
現代人が異世界に行くより異世界人が現代に行く方が好き
-
>>115
そうでもないのが死に戻り、リゼロ最強じゃんw -
>>115
DBの悪口はやめろ -
>>113
いや寧ろSAOに努力シーンが無いとしてる方が見方が一方的で気色悪いのだが?
まぁ俺に言わせれば「努力シーンがあれば幾らでも強くなって良い」なんて思う方が
よほどチート設定を容認しているガバガバ思考だと思ってるけどな -
チート能力はともかく自称してる性格とまるで違ったり、いくら死んだからって元の世界に未練が全くない主人公見るとモヤッとくる
違う国どころか違う世界にいきなり放り出されたら必死に元の世界に戻る方法考えるわ -
サイコパスだけど知能は普通のスマホ太郎の方がマシかな
ゴミカスバルなんてパワー系ガイジやんただのやべーやつだわ -
俺ツエーの中でもアニメ化したゴミはスマホだけで、あとはそんな無双でウザいみたいなやつは今の所なくない?さすおにやオバロは振り切ってたから面白かったし
-
デスゲームで負け=死って理解してる?
負けたけど都合よく見逃されるとか助けが入ったとしても
やっぱり死なねぇージャンとか言って叩くんだよねw -
まあスマホは酷いが他の転生物を一通り見た感じでは導入部はともかく
現地でちゃんと地位を築いたり才能磨いてる作品は見れるわ
地球から持ち込んだチートアイテムで無双するのは興醒めだってだけだな
あとSAOってそもそも異世界転生じゃ無くね? -
異世界転生して主人公無双してても納得できる理由があればいいんだよな
もしくは漫画なら絵で引き込むとか
ドリフターズはそこらへんは流石ヒラコーって感じで面白い -
>現代でパッとしない奴が異世界では括約とかスカッとするじゃん
のレスのあとにナイツマの画像だけど
ナイツマの主人公は現実ではパッとしないどころか
頼りになるスーパープログラマーだったのだが -
>>124
それ修羅の刻と同じような設定だな
↑負けたら切腹 -
>>125
リゼロやオバロやさすおにも異世界転生じゃないわな -
異世界転生って言っても全体の1/3もないだろ。言うほど溢れてるわけでもない。
-
>>127
アニメではカットされたけど転生後の幼少期に現地語と技術体系と魔法と剣術を
ずっと訓練してたよね -
いや、単にスマホがゴミなだけ
-
>>124
オンラインゲームやってて、100パー負けないとかはファンタジーなんだよな
努力しようが天賦の才能だろうが負けるときは負ける -
>>129
いや完璧に異世界転生 -
>>97
映画しか見てないが、スパイダーマンは能力使いこなす
工夫はしてたが苦労かと言われると微妙。
社長は有り合わせの材料でリアクター作る超天才だから、
スーツとか作るのも商品開発してるようにしか見えなかったな。
リアクターの毒素を克服出来たのもパパのお陰だし。 -
>>129
オバロやログホラは異世界転生でしょ、意識継続型ってだけで現代の体が不明だし
リゼロは異世界転移だからダンバインと同じだね、あっちは転生者も居るけど
さすおには誰も話題にしてないぞ、そもそも異世界じゃないしw -
>>134
お兄様は違うぞ、モモンガさんも厳密には転生ではないと思う。 -
>>135
アイアンマンはそもそもおっさんになるまでに英才教育と帝王学を学んでるでしょ?
それって地位を築く為の努力じゃないの? -
キリトよりトウヤのほうが強い
-
DCコミックには努力してるバットマンがいるが
その点はチラッとしか触れられてない -
>>139
そりゃキリトは普通の地球人だしゲーム世界以外じゃ戦いようも無いからな
カズマにだって負けるだろ、魔法も使えないし武器も竹刀しかないからね -
お兄様は何ら異世界要素ないだろ見てないのに適当言うなよ
-
勧善懲悪ものなんて昔から一緒だろ
胸糞展開とかいらんから -
>>139
そりゃトウヤさん半神だしキリトなんて瞬殺だよ -
そのうち異世界転生ものが外人転生ものになるんじゃないかなと思い始めてきた
目が覚めると、白人の筋肉ムキムキの男になって日本の女から声をかけられまくる感じ
つまり自分自身の容姿に自信のない作者が変身願望をもっているから流行るんだと思う -
中身がない作品が多くなってきたよね
内容とかじゃなくてキャラや世界観の設定とか
ヒロインが主人公を好きになるなら理由をしっかり伝えろよと思うし主人公が無双するのならそこに明確な理由を説明しろと思う
意味もなく女が集まり意味もなく俺ツエーしてる作品はマジでどうかと思う -
>>145
それは違うぞ、ムキムキの外人にそもそも日本人は憧れていないからな
異世界転生が受けてる理由を何も理解できていないね -
>>146
それがその作者の願望そのものだからね、薄っぺらいのは作者自身の人生観なのよ -
>>146
街のチンピラに絡まれてる所を主人公助けてヒロインからの好感度上がり
主人公がチートで剣も魔法も最強なの見てヒロインが主人公に惚れるのは分かる -
>>138
おっさんになるどころかガキの頃から天才やぞ?
女取っ替え引っ替えするわ浴びるほど酒飲むわの豪遊で浪費家、
ペッパーやローズ中佐の方が社長の制御に苦労してるくらいじゃん。
努力してないとは言わんが、才能の比重のが圧倒的に上だろ。 -
キャラがどうっていうより単純に作者の力量な気がする
-
ニートが無双したりするのは現実ではなかなかあり得ないから、片方を現実世界をベースにした異世界ものだとやっぱり違和感がある。するなら最初から全部ファンタジーの世界にした方が読者が感情移入しやすいと思う。
ドラえもんの宇宙開拓史みたいに面白いのは昔からあるけど、それには作者自身が相当
才能ある人じゃないと、次第に読者が振り落とされてしまう。
なろう作家が扱うにはかなり難しい題材だと思うよ。 -
好きな作品はいい部分だけ見て嫌いな作品は嫌いな部分しか見てないようなの多いのがなんかなぁ
-
耐性が付いてきたというより面白い原作のアニメ化があらかた終わってつまらない原作に手を出し始めたからだと思う
異世界スマホがなろう初のアニメ化だったら今ほどなろうが注目される事は無かったはず -
そう考えるとペルソナ3、4、5はどうなん?
あれも異世界で活躍するから異世界物なのか? -
>>150
貴方にはトーマスエジソンのありがたい言葉を送ろう
『天才とは、1%のひらめきと99%の努力である。』 -
実際のところ、なろう系が流行ってる理由って真逆だと思うんだよね
ラノベの人畜無害で滅私奉公な草食系主人公を見るのが嫌になった層が
もっと主人公が四苦八苦する話がみたいと思って生まれたのがなろう系だと思う
適度にクズで適度にダメ人間でラノベの主人公なら悩まないような所で悩んだりする
そういうのが見たくてなろう系異世界転生作品が生まれたんだと思うよ -
>>147
いや日本人のまーんさんは日本の男よりも白人が好きだぞ
現に六本木や横浜行ってみ?外人ハンターの女居るからw -
>>155
ベースとなる舞台が現代の一部って設定なのであくまで地球の一部 -
異世界転移なら嫌いじゃない
元の世界に帰る方法探したり色々努力が必要だから
異世界転生は主人公に都合のいい世界が多すぎるのが問題
いっそベルセルクみたいな地獄に転生するなら面白いかも -
>>158
なろうがまーん受けで支えられてると思ってんのか -
>>160
>いっそベルセルクみたいな地獄に転生するなら面白いかも
それがリゼロなんだろ
実際何の力も無いニートが異世界に行ったら死にまくる -
>>158
あんたアホでしょ?
『これからこういう作品が増えそう』って定義から話題を変えるなよ -
ハーレムや無双て、なろう以前のラノベな気がするんだが・・・
-
>>161
まーんでもオタクの奴は多いぞ
お前が知らんだけで -
>>160
グリムガルで良いじゃん -
>>163
お前もアホだろ
なんで異世界の舞台が中世ヨーロッパばっかなんだよ
西洋人になりたい願望丸出しやんけ -
>>165
話ズレすぎw
屈強な外人男がオタク女やオタク男に受けてるか?受けてないだろ -
>>156
エジソンが社長並みの遊人だったらそれ信じるよw -
>>161
腐女子やフェミは欧米かぶれが多い -
異世界で苦労してる方が見てて楽しいけどそれもしばらくしたらなくなるからな
より大きな困難を用意すればいいんだけどその塩梅が難しい -
>>165
お前の論点滅茶苦茶だな、白人狙いの外人ハンターの女が六本木や横浜に多いと
なんでなろうでムキムキの外人転生物が増えるのか理論だてて説明してみろよ -
>>168
コメント蘭でマーベルの話題出ているじゃん
何言ってんの? -
エルくんチートだけどまあまあ好きだけどな
-
異世界物でもkibaのゼットとかすごい好きだったな
-
>>172
白人狙いの外人ハンターはどうでもいいが、異世界物が廃れたら
別のジャンルとして外国人が出るんじゃないかと言う話をしているんだが? -
>>167
ゲームでよく使われる描写だからだよ
登場人物も白人そのものではなく金髪の異世界人ってだけ
あくまで異世界転生物はゲーム的な世界観で構成されてるだけで現実の外国では無い -
なんか外人に対して噛み付く奴いるけど大丈夫か?
-
スマホ太郎はテンプレラノベ主人公だろ
-
働く魔王さまも主人公は人外だからな(違)
-
主人公に好感持てるか否かがでかい
-
変身願望あっても外人にはならないだろ、なろうの主流はヒョロガリだし真逆じゃん
-
>>180
ちゃんと人間体の時は日本人的容姿の真奥貞夫なのは好感持てるね -
>>177
そもそもJRPGのゲーム自体が日本じゃないけどな
異世界のモデルがヨーロッパなのはドラクエやFFの影響だけど -
>>156
エジソンは天才にはなれなかった人だから重みがあるなw
エジソンがやった事は、他の天才の発明品が普及するのを邪魔して、それをちょこっと改良しただけの自社の発明品を普及させ、さも自分が発明したかのように振る舞うことで、本当の天才から権利と功績を奪っただけ -
ナイツマがぼろくそに言われてると聞いて
-
>>166
グリムガルって現代の記憶引き継いでないしもう異世界の現地人主人公でもよかったよね -
なろうのワーストはスマホ以外にあり得ない
-
>>177
どうせならライドウみたいに大正時代の日本をベースにした異世界にしてほしい
もうドラクエ世界のテンプレはうんざりだわ -
>>185
他人を蹴落とす天才だったわけねw
99%の努力()すなぁwww -
>>179
あれはお兄様と同じで一周回ってギャグ化してるからなぁ
とは言えなろう読者からも「なんでこの作品をアニメ化するのか」と
言われるくらいには流行ってない作品だったから何とも言えぬ -
>>182
それか金髪巨乳の女子高生に転生とか? -
まぁ・・・異世界スマホの主人公はなんかキモイよねw強くて種なしってホモだろ
-
>>185
知的財産権に対する訴訟も多く訴訟王と言う別名もある
ゆえに彼は他者の才能に嫉妬した
そんな彼の言葉だからこそ名言になっているんだよ、俺はエジソンを天才などと言ってないぞ -
>>188
半年後にはスマホ以下なデスマがなろうワースト更新してそう・・・ -
エジソンは違うだろ
閃きがなければナンボ努力しても無駄である
って意味だぞ -
>>194
だから>>185で「天才になれなかった人」の言葉だから重みがあるって言ってるじゃん
ちゃんと読めよ -
異世界で日本人が活躍→異世界で白人に似たキャラから賛美→日本人SUGEEEは辞めて欲しい
異世界食堂を見ているとテレビの日本人凄いですね系番組見ている感じがしてきた -
>>195
おい やめろ -
>>189
そりゃ単にお前の趣味だろ、そんな小説無いんだから自分で書けば?
無いものねだっても誰も書かんぞ -
ケチ付けてるヤツラの言い分見てたら
ケチ付けるためにつまらんテンプレ理由を並べてるだけに見える
こいつらの中でまともに原作とアニメの両方を見たヤツはいるのだろうか -
異世界転生ものでネットのアニヲタに受けるには・・・
・主人公もヒロインも汚れ役にしてひたすらネタに走る(このすば)
・基地外下衆外道トラッシュトーカー系悪役の演技力に頼る(リゼロ)
・主人公を男の娘にして“ヒロイン”も兼ねさせる(ナイツマ) -
>>196
よく逆の意味で捉えられてるけどこっちなんだよな
1%の閃きがなければ99%の努力は無駄っていう才能論 -
>>196
ニコラとの直流交流戦争に負けたショックで不貞腐れた時の言葉だろソレ -
>>198
そのうち日本のゲーム屋が異世界に転生し、異世界で大儲けする作品がアニメ化されそう -
>>194
なら天才の社長とは別物やん。
なんでエジソン引き合いに出したの? -
>>203
でも真の天才のニコラは大して評価されず、晩年も貧しく惨めな最期を遂げたのに対し、他人の足を努力で引っ張り続けただけのエセ天才のエジソンが偉人として有名になって大儲けしてるあたり、努力>才能を自ら証明しちゃってるんだけどな -
>>202
異世界転生もので優男が異世界で外人をボコボコにするだけで流行るよ
要は世界最強に憧れているんだろw -
>>191
ナイツマは累計70万部だし異世界食堂は累計20万部だから累計17万部なスマホがアニメ化したって全然おかしくないよ -
>>50
無双の意味調べて来い -
>>200
不満言ったらお前が書けとか何様だよてめえ -
話は面白いよ
うん
記憶に残らないけど
グッズとかも欲しくならないけど -
>>198
トリアエズナマ! -
最近「←これさぁ・・・」ってつける記事やたら多いけど
すっげー頭悪く見えるからやめたほうがいいよwwww -
開幕括約で不覚にも笑ってしまった
-
-
>>198
だからあれだよ
欧米人から認められるとスゲエと思われるけど
中国人やその他のアジア人から日本凄いと言われると
弱いものいじめみたいだし、中国人の場合はお世辞に感じるからでしょ -
>>205
文房具屋が異世界に繋がって異世界で日本の文具sugeeeしてる作品もアニメ化に期待したい -
>>206
社長が二コラなんじゃね? -
>>214
それ淫夢厨だろ? -
>>217
欧米→G7にも選ばれる先進国が多い、一流のイメージ
中韓→土人国家、三流のイメージ
アフリカ、中東→なんか恥ずかしい -
>>211
こんなとこでイキっても惨めなだけだと解らんかな? -
>>218
思ったんだけど日本車を異世界に売ったらどうなんだろ?
異世界でも頭文字Dみたいになるのかな -
>>222
こんなとこでイキっても惨めなだけだと解らんかな? -
>>主人公から特に努力しないでちやほやされたいっていう作者の自己投影が透けて見えるから気持ちが悪い
バーカ。
作者じゃねぇよ。読者の、だ。
基本的に読み手を気持ちよくさせる為の異世界転生モノなんだよ。 -
俺TSUEEEEでもゴルゴやコナンはおもしれーじゃん
暗殺方法やトリックに工夫凝らしてるからだよ -
視聴者を気持ち良くさせようと失敗したのがレクリエイターズか
広江&あおき「見て見て!セレジアちゃんやまがねちゃんがオタクの分身である
ソウタ君に好意を寄せているよ!良いよね!!」 -
主人公が陰キャだからダメなんだろ
ジョジョやDBで無双しても何も言われない -
周りのキャラの魅力がなさ過ぎるからね。
主人公のヨイショ係ばっかりなのが一番ダメ。
敵キャラや主人公の周りこそキャラが大事なのに
まぁスマホ太郎は本人そのものも駄目だけど -
草
-
またオレ何かやっちゃいました?
-
努力もしないで無双するから面白いんだろ
努力した結果の無双とかちっとも面白くない -
スマホ太郎なんて最初っからギャグみたいな話だし
別にゴリ押しされてる作品でも何でもないんだから
ことさらに叩くような作品だとは思わない
叩いてる連中はココの煽り記事見て
「あっコレは許せないわ…」ってスイッチ入ってるだけちゃうんかと -
主人公が強いのではなく、敵が馬鹿なだけだから。
-
クズルきらいです
-
スマホは話、作画ともにゴミ
-
その努力をさせたら誰も読まなくなるんだよ
ジャンプでも修行回はアンケ落ちる
ラノベだとそれが致命傷になるだけ -
>正直非難している方が
>表面の非難しやすい要素に拘泥しすぎてる印象の方が強い
>好きなタイトルと嫌いなタイトルを純粋に
>要素抽出して自分の好みに向き合ってみよ?
久々にこの手の話題でまともな意見みたわ
で、お前の好みは何なの?って言いたいやつ多すぎ
大抵そういうのこれに求められても・・・ってなる -
>>209
なろうの内の話じゃないかね?いせスマはなろうじゃ最高でも中堅どころ、
ナイツマは一時オバロやログホラと並んでた人気作、異世界食堂は上位クラスだから。 -
異世界土人と現代知識無双さえ抑えてくれればな
-
読めば面白いのに
もったいない -
なろうは廃れないよ
何故ならまともな文学ではないから
欲求を満たすための精神ポルノだから流行トレンドは関係ない
エロがどれだけ低俗だろうが絶対に廃れないのと同じ -
>>238
鳥山が言ってたな、子供に人気のワードは友情、勝利、努力じゃなくて、当時から友情、勝利、健康だったって。
人間誰だって努力しないで勝利できるのが一番楽に決まってるとw -
カズマとスバルはうざいから両方一番嫌い
-
周りにいるキャラがテンプレのチンピラと頭の中花畑のサブヒロインが多過ぎて飽きた
-
>>244
努力描写を細かく入れれば入れるほどアンケは下がるけど、
キレてお手軽に強くなるとアンケは急上昇するんだよな -
一般受けする無双とオタクの考えた叩かれがちな無双の二種類があると思う
-
>>248
逆だろ
むしろ拗らせたオタクほどチート無双に批判的な奴が多い
一般の人は面白ければどっちも受ける -
逆セリエA
自分の実力よりレベルの高い所で無理して苦労する事を避け、自分よりレベルが低い所でトップになり、王様気分に浸る事。
別表記で『セリエ∀(ターンエー)』とも書ける。
(ぼっちの高校生が、仲間の”幼稚園児に全肯定され”敵の”小学校低学年相手に無双”する。)
個人的には、ハクオロさんやカバンちゃんなどが理想。
チートだけど仲間と協力し、困難解決や強敵にいどむ。
あとガッツやエルリック兄弟みたいに、強いけど敵のほうが超強いとか。 -
強さの説得力を補強する要素が努力
説得力があるなら必ずしも努力を描写する必要はない
転生チーレムは努力しないから叩かれるのではなく手に入れた強さに対する説得力が皆無だから叩かれる -
転生してやり直す奴は高校デビューみたいなもの
本当は弱いくせになんでいきがってるんだみたいな感じ -
一般人がニートが転生する話読むわけない
-
>>251
怒ったら超パワーアップがすんなり受け入れられるんだぞ
スパーサイヤ人は一応申し訳程度の伏線はあったが、幽遊白書なんかは説明一切なし
普通の人はそんなこと気にしないんだよ -
魅力的な主人公さえ描ければ大抵のことは許されるけどプロでも難しいからなあ
つか、スマホってわざと魅力ゼロの主人公に設定してのギャグ狙いじゃないんか -
単純に話がつまらない
話的に下がることもないから上がることもない
転生ものが嫌い -
お山の大将やりたいから幼稚園凸るイキリオタク(高齢童貞)とか気持ちわるすぎるやん
-
>>256
要するに叩いてる人の大半が「つまらないから嫌い」ってだけなんだが
それに無理矢理に理由を付けようとするから努力()が足りないとかバカなこと言いだすんだよな -
周りが原住民すぎないか
実際は古代ローマとかの兵器であっさり殺されそうなんだが -
>>258
つまらないとか以前に気持ち悪い -
>>260
まとめると好みじゃないってことだな
ベルセルクや北斗の拳だって気持ち悪いって感想抱くやつはいる -
>>254
ご都合主義で叩かれなかった時代だからな
現世じゃ通用しないが、思い出補正で頑張ってるんだよなぁ
どこまで頑張れるか見物だな -
>>262
今はご都合主義だらけのワンピースがいまだにあれだけ売れてる時代だぞ…… -
現実の主人公がニートとか引きこもりとか極端にダメな設定だとなんか見てて悲しくなってくる
普通のやつでいいじゃん -
「嫌だ、嫌いだ」ってのは否定であって批判とは違うからな、見なきゃ良いだけの話だろが
楽しいって言ってる現場にわざわざやって来て口挟むんじゃねーよ(´・ω・`) -
>>264
ダメな設定の方が受けるんだよ
デカい奴よりチビが強いってのと同じ
だからか元々人とまともに話せない引きこもりのはずなのに最初から妙にアグレッシブな奴が多い -
異世界が嫌いなんじゃなくて、異世界が主人公に都合のいい世界だから面白くないし嫌いなんだよ
作品世界に神様が存在するのは何ら構わん
ただ著者が神様になって主人公に無双させるような内容はオナヌー見せられてるようでキモいって話だ -
>>267
BOYとかハレグゥみたいなの嫌いそうね -
異世界ものでも主人公がまっとうならいいけど、人格的に問題あるから
好きになれないのが多い。 -
主人公に都合の良い世界って、ジャンプだとけっこうな割合で該当するの多いな
ラブコメあたりは特に -
主人公が無双できないリゼロが一番面白い
-
ギャグ調ならまだ良いがギャグじゃないなら無双はつまらん
-
主人公以外の味方の男キャラを活躍させたりサブカプあるのは好感持てる
-
大勢に影響の無い雑魚の小競り合いより世界の命運を左右するような実力者の戦いの方が面白いからだろ
たまに独自要素として主人公を弱くした作品が登場するだけで、石板の時代から主流は最強主人公
最近になって文句を言う奴が増えてきたのは、最初から最後までパッとしないまま終わろうとしている自分の人生のような物語に価値が無いという事実を受け入れられない老害どもがネットの使い方を覚え始めたからかな -
なろうのキモい部分は自己投影というよりもはや世相の反映だと思う
-
異スマににわかも糞も無いんだよ
一切合切全てがパクりオリジナリティゼロ
主人公のキャラが薄い…それは
作者自身の投影だからwwwwww
キャラクターが考えるのではなく
作者自身を主人公にした中2妄想のラノベ
こんなの面白いって思う奴は生き恥w
どんだけ現実逃避したいんですか? -
そもそも現代を全然描いてないという
大人もまともに出てこないし -
経験も取材も必要ない
安上がりで受けるなら効率いいね -
単刀直入に言ってクソ
-
現実に即した所で他人の粗探しと貶し合い、社内政治の足の引っ張り合いにクソ上司の接待だろ
そんなクソつまんねーもの誰が見るんだよ
結局の所、皆が良しとする物が人気になっていくんだから多少のツエーぐらいええやろ
イキリトみたいなのは勘弁だけどさ -
無双自体はいいんだよ。
大事なのは無双の見せ方。 -
異世界での無双が嫌いなやつは『今、そこにいる僕』でも観てろよ
-
>>281
美味しんぼとか、そこが面白いじゃん
ようは描き方次第 -
元の世界に未練なさそうな主人公大嫌い
-
>>259
だからチートが必要 -
FGOにも似たキモさがある
-
エルくんは3歳から己を鍛えてるぞ
ただアニメではその過程は全部削られてるだけで -
>>283
あれなかなか面白かったな
でもキツイ展開だらけだから今の軟弱者には受けないだろう -
>>185
こういう知った風なことをドヤ顏で受け売りするオタ恥ずかしい -
高校生が幼稚園児の中に混じって「俺TUEEEEEE」ってやってるように見えるからモヤモヤするんだよ
-
周囲がアホしかいない世界じゃなけりゃいいよ
-
嫌で合わなかったら読まなきゃいい話じゃん
ラノベなら普通に電撃角川富士見といっぱいあるし -
美味しんぼが面白いとかブサヨフィルター拗らせてるだけ
-
3作くらいなら許せるけど同じようなの多すぎだろ
いろんな意味でオタク作品のレベルの低下を感じられる点は貴重だな -
>>291
カードショップでニートが小学生相手に勝ち誇ってるのと変わらんからな -
>>294
自身がフィルターバリバリなの吐露しとるやんけ -
予算かけて丁寧に作ってるなら異世界転生でも構わんよ、アニメは
安っぽいのはそれだけで世界観が曖昧になるからいらん
原作は最初から読む気はない -
キモいとかお前らが言うな
-
お兄様ぐらい突き抜けてて設定細かいと読んでて面白いんだけどな
-
SAOもスマホ太郎もワンパターンでつまらん
作者の自己投影臭のキツイアニメは人を選ぶな -
おっちゃん長らく佐川の個人宅配してたからわかるけれど、
本当に「お前さん?いつも絶対に家にいるよな?仕事は?」って言う男の若者が無茶苦茶多い。顔も日に焼けず真っ白。手は鉛筆以上重たいもの持ったこと無さそうな位に細く白く傷1つない。
こういった「何も成し遂げた事がないニート」が描いた物語がスマホやナイツマなんだと思ってる。苦労もせずに「本当なら僕はもっと出来るんだ」という願望だけをこじらせたニートの本音だわな。
だから苦労してちゃんと生活の基盤を築いてる人にとっては物凄く気持ち悪く見える。 -
スマホは設定云々以前に話がつまんないんだよ
一つ一つの出来事が薄いというか -
厨二の成れの果てだしご都合主義極まれりだし物語としては最低だよな
それを喜んでる脳みそお花畑は気持ち悪い底辺としか思わないし -
>成功経験がない奴が書いたから成功描写がチンケ
書いてる作品で成功してしまう作者が、少なからずいるのが現実だけどなw -
草
-
>>300
それは同意 むしろ今強いがために日本から孤立しそうになり宇宙に追いやられそうなんだよな -
>>305
むしろ成功者に対する嫉妬で叩かれてる面もあるよね -
わざわざ楽しんでるやつのところ行って文句付けるやつはヤバい
まとめのノリで一般SNSを使うやつもヤバい -
>>54
ハーレムが嫌いというより
魅力のない主人公が異常にモテるのは寒いかな -
SAOとスマホ太郎が同じに見えるのは脳障害
-
>>41
ゲームやってるのを努力とかw -
日本版西部劇だよな
先住民への配慮がどれだけあるか -
スマホの戦闘
スリップが超優秀過ぎ、スマホでロックして魔法でドカン
いままで多くの俺TUEEE見てきたけど、これ程つまらん戦闘は初めてだ -
今期の3馬鹿見てもわかるけどなろう異世界強えって既に飽きられつつあるよな
免疫がついて来たというか… -
アマラン見りゃ爆死確定だから叩いてる方が正しい
-
異世界の描写が現実世界のよくあるオタクの妄想を越えてないから
単純にみんな慣れて飽きてしまっただけだろう
エルフ、騎士、魔法、石畳の建築物、服装等など、既に全部知ってるものばかり -
スバルは性格最悪だけど
苦労して困難を乗り越えてるからまだ良いんだよ
性格クソだけどな
スマホは何だあれ、淡々とし過ぎててドラマが何もない -
とりあえず楽しもうというスタンスがないならもう見なけりゃいいと思うよ
異世界モノに限らず難癖つけるためだけに見てるようなアニメ嫌いが増えすぎてヤバイ -
現実の無能が異世界では何の努力もせず超有能
現実の社会不適合者が異世界ではハーレムの主
そんなもんただのキモオタの妄想だろwww涙拭けよwww -
>>320
リアリティのない都合良すぎるアニメが多いからじゃないかな
最近は作画も手抜きが多いし、ジリ貧で質も落ちてる -
スマホはダメなアニメの典型例だよ
女キャラだけ無駄に多くて当然みんな主人公に惚れる
事件から解決のスピードが速すぎるから試行錯誤が無く起伏がない -
だからスバルは普通の人が最初にとって当たり前の行動をとらないから
不自然で感情移入できないんだよ
物語を都合良く進めるための作者のコマみたいに感じるんだよ
スバルだけじゃなく辺りのキャラもだけど -
成り上がったり無双したり最初から設定チート系の異世界転移モノ主人公……
正直言ってそれだと、サコミズ王やマサキ・アンドーあたりもそのカテゴリに入るんやな
何が違うというのか(すっとぼけ) -
>幼女戦記は原作の方がいいぞ
まああれは、俺TUEEEとは実は置かれた主眼点が違うしな
戦術・戦略上のパラダイムシフトが起こる過渡期の時代に対して、現代視点から歴史介入するようなプロットだから
アニメの方はターニャと言うキャラ寄りで見せる構造だったから、俺TUEEE要素が原作より増し増しになった印象 -
無能は異世界に行っても無能
活躍するには異世界での努力要素が必要
それすらないから批判されるんだよ -
昔から異世界モノ無双モノのプロットはそれなりにあった
今批判されてるのは、それが今の話だからであって、未来には今の作品も評価されるだろう(無責任) -
エルくんの強さは幼少期から滅茶苦茶努力した結果だよ
大好きなロボの為だから本人がその苦労自体を楽しんでいる
魔力量をあそこまで上げるまで相当きつかった筈だけど趣味の為の努力だから辛いとは思わない -
むしろなろう好きなやつが老害になりつつあるという
-
様になってない
毎回似たようなモヤシが一丁前にセリフ吐いてもポカンですよ
なんでスカシキャラなん? -
>>187
グリムガルの場合はときどき現世(?)が
フラッシュバックする描写があるから、
今は良くわからないけどこの先の展開で
異世界転生(もしくは転移)の必然性は
あるのかも? -
異世界無双ものなんて「のび太の宇宙開拓史」の頃からあるぞ
いまに始まったものではない -
主人公が気持ち悪いからでしょ。
陰キャラやニートや、もやしみたいなヒョロ男なんだから、せめて内面位は、ビビりで人付きあい苦手だけど、ホントに親切で優しい男にして欲しい。陰キャラが強がってても気色悪いだけ…。
ラノベ系の主人公って、紳士ぶってるだけで、変に上から目線だし、優しさが上部だけって感じがするんだよね…。 -
>>322
いつからアホみたいに作品作られてんのか知らんけど、これ系で質なんてあるのかよ
陰オタのオレ最強物語は臭い
弱く知能がマヌケな敵倒した!
都合良く力に女に楽々ゲット!
ギャグ作品ですと公言してるならいいけど、違うならキチ -
無双物でもオーバーロードとか書籍版は面白い。
基本的に異文化で優位性を発揮する展開自体は面白いが主人公の態度がムカつく事が殆ど。
信長のシェフなんかは結構無茶な展開でも気にならないし。
主人公の描き方次第だと思う。 -
>>333
のび太はそもそも射撃が得意という現実では役にたたない特化した能力を生かしてるのもあるんだけどな -
>>288
削られてはないだろ
すっ飛ばし方が尋常じゃないだけでアニメだけでも見てれば過程くらいはわかる -
>>336
仁とかも面白いよね
とにかくオタクでいじめられてて見た目は普通()〜みたいな奴が主人公のパターンはマジ勘弁
単純にきもちわりぃ、ルサンチマンにも程がある -
エルはその性格から努力してるって裏が想像できるからいいんだよ
やれやれ系じゃないしな
スマホ太郎はゴミ -
スマホおもしろいぞ
-
異世界に迷い込んだ子供たちが活躍するお話なんて珍しくも無いよ
過去にもデジモンアドベンチャーとか聖戦士ダンバインとかがあったし
ただ、主人公がニートだったり女の子にモテモテなのは時代性を感じるなぁ~w -
>>337
なろう系って、のび太がドラえもんの道具を弱い人達相手に使ってるようなもんでしょ?それで、のび太がヤレヤレとか、上から目線でモノ言ったりしてんでしょ?そりゃ、気持ち悪いわ…。
前やってたのび太がジャイアンにボコボコにされながら立ち向かった時はおお~って思った。そういうのの方がすごい格好いいと思う。恥かいても頑張るみたいな。 -
>>343
>なろう系って、のび太がドラえもんの道具を弱い人達相手に使ってるようなもんでしょ?それで、のび太がヤレヤレとか、上から目線でモノ言ったりしてんでしょ?そりゃ、気持ち悪いわ…。
言い得て妙で草 -
ただただ無双するだけだからなぁ
序盤で主人公が無双するなんてのは昔から少年漫画でもあったけど、ずっと無双だからなぁ
>>343
マジでそれやわ -
陰キャラが異世界に行ったらチヤホヤされて陽キャラになって大活躍って
幾ら願望とはいえ現実逃避にしてもちょっとなぁと思うよ -
3歳から魔法の訓練初めて
13歳でやっと念願のロボットを手に入れた
ナイツマの主人公のどこが地道な努力をしないやつなんだよ? -
転生と転移の区別ついてないやつって本気で馬鹿なんじゃないかな
-
そもそも、転生の必要があるのか疑問
最初から異世界人でいいじゃん -
>>343
しかも作者が中卒並の知能しかないから最近はアニメ化されたなろう系をDisる外人も多い
ナイツマを見た欧米人
「Knight'sってなんだ?なぜこんな初歩的な英語ができないんだ?
あとプログラマーなのにTabキー使わないとかアホだろコイツ」
異世界食堂を見た欧米人
「おいおい。日本人は無塩バターでジャガイモ食わせるとか。頭おかしいな」
-
>>349
馬鹿かお前そんなのは10年前に通った道なんだよ
しかし結局は産業革命をなぞるだけなので、あんま受けなかったw -
>>350
まあそれを見てるお前も同じ穴のムジナなんだけどなw -
>>349
そうだな
異世界食堂とかGATEとかむしろ転生してないほうが多いんじゃね -
>>343
異世界でクラスメイトに復讐、そしてハーレムを作るのを、のび太を主人公にして想像してみ。ぞわってくるよ…。のび太がジャイアンやスネ夫を惨殺、しずかちゃんがのび太さん素敵、のび太が奴隷キャラを購入する、のび太が上から目線で説教垂れ流す、。やべーわ… -
ドラえもんも畳の下とつながった遥か彼方の宇宙で
重力環境差によって生じた圧倒的肉体能力で俺ツエーやってただろ -
転生が~転生が~言ってるやつのほうが病気だと思うわ
ナイツマや異世界食堂が出てるレーベルは異世界ものを集めたレーベルだから
異世界ものばかりになるのは当然なのに
どれもこれも異世界ものだ~とかバカにしてるの見ると本気で頭悪いと思ってしまうw -
なんか論点を必死にそらしている馬鹿がいるが
異世界転生無双物は基本的に弱いものいじめではなく単なる勧善懲悪物だからな
水戸黄門などの時代劇からずっと使い古されたテンプレだぞ
能力を得るプロセスが転生ってだけで -
つまらない実況者が攻略本見ながらゲームやってる動画なんてつまらなくて当然
主人公が強かろうが弱かろうが、キャラが立っててピンチを逆転するから面白いんだろうが -
>>358
それあなたの感想ですよねw -
文句あるなら なろうに投稿して5000万ビューを達成してみてくれ
-
なろう書籍が上位にズラッと並んでるの見て
従来のラノベ作者はどうおもってるのかなあw
つかなろう以下の作品だらけだったしどうでもいいよねw -
嫌いなモノの足引っ張ってる暇あったら好きなモノの背を押せ
口はいいから金を出せ
作り手はボランティアで創作やってんじゃないんだよ -
>>288
叩くやつは大抵が、くどいくらいに努力描写しないと認めないからな
努力してる描写にちょっと触れられた程度じゃ読み取れないやつが多い
だからといって努力描写が多いと、今度はつまらないとか言い出す -
高校生くらいの主人公が、異世界に行って、銃や車を作る作品は勘弁してほしい
そういうのの製造や開発に携わってた人物とかならともかく -
>>358
悪役が強くてヒーロー役が苦戦する展開なんて不愉快で胸糞なだけだろ
そういう話が好きならそういうのだけ見てろよ -
スマホ太郎テンプレか?
もらい物の力をあそこまで遠慮や葛藤せず行使するのってアニメではあまり見たことない
力を隠してたり最弱最強みたいなのはテンプレって感じるけど -
>>358
オレは実況動画なら上手い人のサクサクプレイのが面白い
下手な人のモタモタプレイはイライラしていかん -
>>366
なろうの他の作品の設定を臆面もなくパクってるだけだよ
小馬鹿にしてる感あるくらいに -
>>361
このすばとかリゼロとか、ごく一部のヒット作だけ見て
なろうが上みたいに言われてもねw
今期だってよう実の一人勝ちだし、前期もエロマンガとロクアカじゃん
なろうのヒット作なんて、まだまだ数える程度しかない -
>>369
お、そうだねw -
>>354
そもそも異世界に行った時点で一人なので何も出来ませんよw
クソみたいな話しか考えられないお前が可哀想w -
>>350
ナイツマ世界での命名には法則があってな
英語を日本語読みするってのがあるんだ
ゴルドーリオ=Gold Lion
ジルバティーガ=Silver Tiger
みたいにな -
ところで、スマホのアニメでは、ヒロインほぼ全員紐パン穿いてるようだけど
原作からの作者のこだわりとかだったりするのか?w -
>>357
勧善懲悪・・・? -
このまえ
○○(主人公の名前)(くん・ちゃん)大好き&凄い
ご主人様(主人公)大好き&凄い
オドノさま(主人公)大好き&凄い
マスター(主人公)大好き&凄い
王様(主人公)大好き&凄い
って感じの、とにかく主人公マンセーしまくりの作品読んだわ
ありふれより深い闇が、なろう作品にはまだまだ沢山あるんだなw -
主人公「俺使ったらあかんスキル使えるでぇ!」
ヒロイン「素敵♡」
視聴者A「ぶひいいいいいかっけえええええ!!!!!!!!」
視聴者B「いや…ただのチートやん」
こんな感じか -
主人公=俺とでも思ってるピザデブニートでも居るのかねwww
-
お前らが無双するのが問題なんじゃなくてあまりにもストレスフリー過ぎるのが問題だって言ってんだよ
-
現実世界でも有能だったやつならすんなり受け入れられるけどなぁ
-
スマホ太郎に魅力無いんだもん
-
スマホ太郎は異世界転移する前から有能だったよ
有能描写があまりにもアレ過ぎるだけで -
>>379
そういう今で、現世でも有能で反省を踏まえてる幼女戦記は面白かった -
このアニメは擁護できんww
-
今アベマで十二国記やってるけどおもしろい
確か小説もおもしろかった記憶があるな
転生転移チートでも十分名作はあるよ -
このすばで思い出したけど
暁なつめ新作のことすっかり忘れてたわ
スニーカーのページみたらなんかアンケ終わってて9月19日発表とか
なんやねんこれ!! -
『ブラッディ』って何がかっこいいの!?血なんてイヤだよ痛いだけだよ!!
『狂う』のどこがかっこいいの!?『クレイジー』のどこがいいのか分かんない!!
『罪深い』って何なの!?罪があるのの何がいいの!?犯罪者がかっこいいの!?
そもそも『混沌』って何!?カオス!?だから何なの!?
『闇』って何!?暗ければいいの!?
『正義』と『悪』だと、何で『悪』がいいの!?何で悪い方がいいの!?悪いから悪なんじゃないの!?
右腕が疼くと何でかっこいいの!?『自分の力を制御できない感じがたまらない』って、何それただの間抜けな人じゃん!!
ちゃんと制御できる方がかっこいいよ!!立派だよ!!
普段は力を隠していると何が凄いの!?そんなのただの手抜きだよ!!隠したりしないで全力で取り組む人の方がかっこいいよ!! -
>>381
肉体強化&全ての属性魔法使用可能
こんなの付与されて元が有能とか関係なんだがw -
>>382
ナイツマもそれと同じだよな
現世での事を生かした上でやってる
だがスマホ太郎は新しく手にしれたチート能力だけでやってる
この差だよ -
>>52
初代ロッキーとかめちゃ努力しているぞ
で、アメリカでは努力をするといわない「楽しんでいる」という -
異世界転生ものなら幼女戦記
ただの異世界ものなら異種族レビュアーズ -
でも人気だろ
結局ケチつけてんのってネットのお前らみたいなひねくれ者だけだろ
現実はなろうでも書籍でも大人気 -
人気?
実況向けってだけで誰が絶賛してんだよw -
キリトみたいなファッショントラウマとか舐めプピンチとか飽きた
スマホ太郎みたいな謎チートがいいわけではないが、ネタでみれる分マシか? -
スマホ太郎は人間としての魅力じゃなくて無属性魔法が凄いだけに見えるのが残念
-
最近はネタにもならんでただつまらんだけってのが多いからな
こうやって話題になるだけマシってもんだw -
スマホ太郎はドラえもん自身が自分の道具使ってヒャッハーしてるようなもんだからな
のび太が使うからうまくバランス取れてるのとは訳が違う -
現実で優秀な奴も転生してきて主人公を凹る展開とか見たいわ
-
そういうのは大抵こういう作品では主人公上げのために唐突な無能化とかされて踏み台にされる印象
-
スマホを酷く感じるのは
アニメスタッフの映像演出のセンスの無さも大きいかな
まあ、三流作品には三流スタッフがつくってことだろうけど -
現代でパッとしない奴が異世界で無双って、それお前じゃなくてもよくね?って感じがする
かといって超人高校生wみたいに現代でも異世界でも俺らチート!みたいなのも萎える
いや、現代でチートしてるという説得力がないからあれは駄目なんだけど -
エロゲ、声豚、ドル豚、課金、腐、俺つええ
傍から見れば全部「何やってんだこの愚者どもは」ってわけよ -
スマホは作画もたいがい酷いので見てられないよw
-
>>本気で元の世界に帰ろうとする作品とかないの
ありふれ見て無いのか
にわかだな -
面白いっていう権利があるなら否定する権利もあらぁな
-
飽きたつまらん主人公きもいって奴はターゲット外だから
無くなれとか言ってないで自分が見るの止めたらいいんやで -
>>400
きも
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
女の子にぶっかけて戦う世界に転生して美少女たちに射精!!