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『Re:CREATORS』あおきえい監督、良い事を言う!「作り手がベストを尽くしても必ずしもお客さんに面白いと思ってもらえるとは限らない、だからといってお客さんに責任転嫁して ”俺の作品をあいつらわかってねぇ”とあたってはならない」

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名前:名無しさん投稿日:2017年09月17日
 
監督がいい事いってるぞ

無題

https://akiba-souken.com/article/31417/?page=3

たとえ作り手がベストを尽くしても、
必ずしもそれをお客さんに面白いと思ってもらえるとは限らない。
そうなったとき作り手として悔しい思いをすることもあります。

でもだからといって、それをお客さんに責任転嫁して
「俺の作品をあいつらわかってねぇ」とあたってはならないと思います。

自分たちは確かに作品作りをするうえでは神様かもしれないけど
本当の神様というのは実は受け取る人たちのことで、
作り手の力と受け取る人のリアクションがあってはじめて1つの作品として成立するわけです。

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月17日
 
総集編とか特番抜きでやったなら100歩譲って多少は認めるとしても3話も無駄にしてそれはなぁ…
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月17日
 
結局終始そこそこ見れそうな設定をもって
制作陣がズレた方向へ突っ走ってるだけの歯がゆい2クールだった
折角連れてきたキャラクターも
メガネメガネアルタイルの魅力のない3バカが主軸でまとめられちゃどうにもならん
なんとなくまとめられた最終回の後にこれを読むといっそう失望して萎える

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月17日
 
広江に300回くらい読ませたいなこれ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月17日
 
一方広江はブロックして批判意見を聞かないようにしていた
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月17日
 
これ広江に対する恨みが入ってるだろ
あおきが素でこんなこと言うはずない

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月17日
 
この文章に恨みを感じるとか、どんな人生を歩いてるんだwww
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月17日
 
いつのインタビューだ?と思ったら今日の記事じゃん
黙ってたら自分まで広江と同レベルの馬鹿だと思われるからそれは回避したんだな

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月17日
 
綺麗事すぎじゃないか?そこまで割り切れるのか?
評価経済への帰属を自認した設定で結果を敗北として受け取ることは
共感した一部の声も裏返して口先の創作論でしかなかった無意味な行為として完結されることにならないか
まして大衆は無理解で終わるどころか一体感のなかの他者承認を求めるあまり
物語を捏造してはブドウは酸っぱかったと口を揃えて慰め合う神様の皮を被ったけものだ
このアニメが最後に”溶かした”現実は画面のこちら側の創造主たちだけじゃなく共感者の気概も問う試金石か
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月17日
 
信者もこれよく読んどけよ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月17日
 
ここまで解っててなぜこんなのを作ってしまうのか…w
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月17日
 
あおきさん戦犯回避!
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月17日
 
要約すると広江が悪いって言ってるな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月17日
 
監督ならちゃんと制御しろ
 
 
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月17日
 
文字起こしすると本当キモい

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んっー…っ!(涙)しまざきさん…僕は…君に言わなきゃいけないことが…沢山あるんだ…!
本当に…どうしようもなく…たくさん…!
君はすごかった…本当にすごい物が作れる人だった…
でも僕は…だからこそ君と並んで歩いてはいけないことに気づいていて…
それが本当に怖くて…だから…僕は君を助けなかったんだ…
そうすれば…僕は君と一緒にいられると思って…
でもそれは違うんだ…止まるんじゃない…進むことで君と同じ景色を見たいと思っていたのに…
でも…僕は…止まってしまった…!でも!!!!!!!
僕はやっぱり君が見ていた景色を見たくて!!!!!!
だから…松原さん…まりねさん…中乃鐘さん…八頭司さん…駿河さん…高良田さん…大西さん…
それに…君のアルタイルが連れてきた人たち…そんなみんなに助けてもらってここに来たんだ!
君が見ていたその景色を!今度こそ見るために!!!!!!
…だから…僕は君を書いたんだ…僕が今できること全部詰め込んで…僕が知っていた君を…僕は書き上げた…!
しまざきさん…僕は…君を作った…僕は…君に…追いつけたんだろうか………(涙)

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月17日
 
リヒトが作ったメガネ主人公の汚名は深い
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月17日
 
てめーは主人公じゃないからな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月17日
 
レクリを見なくて良かったって心底思う
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月17日
 
業界人絶賛やぞ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月17日
 
汚い泣き顔やめろ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月17日
 
この場にいたらぶん殴ってるわ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月17日
 
止まるんじゃねえぞ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月17日
 
これくらいの気持ちで作品作って欲しい
 
 
 


 
 
   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  流石あおきえい監督やな
 |  (●)(●) |  やっぱあおき監督は悪くない!悪いのは全部脚本考えた人!
. |  (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \
 
 
 
 
 
 
 
   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____  思えばアルドノアも
. | U   (__人__)            /      \ 虚淵脚本だと絶賛されてそれ以外だとダメだったんだよなぁ
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ Zeroは最後まで良かったし
.  |        }  \      / (●) (●)    \ やはりあおき監督には有能な脚本家が必要
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 
 
 

 
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  1. 終了後

  2. 総集編がピークだったな

  3. ブロックして神様の批判なんて聞かなきゃええのよ

  4. あおきえい、敗戦処理に追われるってかw

  5. これ広江さんがブロックするやつや

  6. >>2
    総集編の方が面白かったんだから話にならんよ。

  7. >>5
    コロシアエー

  8. >>「作り手がベストを尽くしても必ずしもお客さんに面白いと思ってもらえるとは限らない、だからといってお客さんに責任転嫁して ”俺の作品をあいつらわかってねぇ”とあたってはならない」

    ヤマカン「はぁ!?」

  9. 綺麗ごと過ぎて逆にクリエイターに批判されそうだな

  10. シリーズ構成 あおきえい 広江礼威
    脚本考えた人の一人じゃん…

  11. それ広江の前でも同じこと言えんの??

  12. なんかいいもの作った風になってるけど駄作だからなwwww

  13. まだ見てないんだけど、見る価値ある?

  14. >>8
    いや、プロデューサーとしてはベストを尽くしたからって売れて貰わないとアカンだろwww
    自己マンで良いなら同人でもやってろって話だわw

  15. つうかもう話がめちゃくちゃなんだよ

    原作からキャラが出てきましたって導入から
    原作の設定から独立して自分の個性を獲得しだしたって話をやってきて
    それじゃバトル終わったら原作に戻らないとダメ
    俺たちは原作の中で生き続けてるから、みたいなノリにして頭おかしい

  16. 元ウルトラマンの俺に言わせれば、
    >責任転嫁して ”俺の作品をあいつらわかってねぇ”とあたってはならない

    えぇぇ????????????
    それくらいの自信と気概がなければ、クリエイターなんてやってられないし、ヒット作も作れない

  17. フラクタルも業界では評価が高いんだよなぁ(ソースはヤマカン)
    レクリもそのタイプだね
    馬鹿に見せるべき作品ではなかった

  18. 本当に気持ち悪かったです

  19. 自ら感想拾いに行って批判してる人は片っ端からブロックしてる小物の悪口はやめろ

  20. ブロックラグーン描いてる人が拒否反応おこしそうなコメント

  21. 客の目を意識しすぎると逆に平凡な作品しかできないんだけどな

  22. あおきじゃなくて広江ってやつが戦犯か
    なんか勘違いしてたわw

  23. クリエイターは暴君でなければならない

  24. これには広江怒りのブロックラグーン

  25. 広江


    広江
    聞いてるか?

  26. 私が神だ

  27. 型月信者のおかげだったのを自分の実力と勘違いしてトロイカ立ち上げちゃったんでしょ
    その後爆死の連続じゃないですか
    もう一度アニプレufoに頭を下げてFateをやらせてくださいと頼んでみたらどうですか

  28. もっと設定煮詰めてやらないと駄目なやつだよこれ
    アラと矛盾を放置してその場の乗りで押し切るのは
    ハリウッド映画的とも言えるけど

  29. 一応まっとうな見識の監督もいるんやな

  30. だから俺は言ってたんだよなぁずっと







    あおきえいは天才だって

  31. 人格面で完全大敗北した広江礼威大先生

  32. 広江『カチ・・・・カチ・・・』

  33. >>23
    結局は、クリエイターを起用する上のほうが弱気で事なかれ主義だから
    やっすいクリエイターに仕事を振って、
    三流の作品が量産される

  34. 内々で受けてるて、同人やん

  35. >俺の作品をあいつらわかってねぇ
    原作者に対してあおきえい監督も反感を持っていたという事だな

  36. ベスト尽くした?
    ウソつけ、尺オーバーさせずにバトル回数増やさなくても改善できる点幾らでもツッコまれてたゾ

    まぁ広江のブロック祭り開始から1週間ぐらいで予防線はる選択は評価する

  37. 未:CREATORS

    つまり域に達していないということや!

  38. クリエイターはもっと暴れろ
    そして、
    誰も見たことの無い優れた作品を生み出せ!

  39. 面白くないけど頑張って作りました!

    面白くないと意味無いやろ

  40. >でもだからといって、それをお客さんに責任転嫁して
    >「俺の作品をあいつらわかってねぇ」とあたってはならないと思います。

    俺アホな175コンシューマーだから、クリエイターサイドの方がこういうことを言ってくれるだけで安心して消費できます。
    最近のクリエイターの方達が放送後の発言やツイートで視聴者を置いてけぼりにするのが悪目立ちしていて怖くて堪らなかったのですけど、正直助かります。
    バックヤードでは何を言っても構いませんから、これからも頑張って楽しいと思う作品を作って下さい。

  41. >>38
    世に伯楽あり。千里の馬は常に有れども、伯楽は常には有らず

  42. リヒトは別に容姿以外はクソキャラじゃないから
    糞メガネはソウタって呼べよ

  43. 意味が良く分からんのだが、とどのつまり
    なるべくしてクソアニメになったって事ですか?

  44. 広江wwww

    あおきに遠回しにdisられててわろた

  45. これにヤマカンが噛み付くんだろなぁ…

  46. 3話実写特番やった理由が未だにわからん。
    その分をもう少し各キャラの掘り下げとかに当ててればもうちょっと...
    全体の流れは変わらんから厳しいかなぁ。。。

  47. ところでこのアニメ、メガネが主人公ではないって1話でいってたけど
    じゃあだれが主人公だったの?
    最終話まで最高にウザく目立てる場面を全部メガネがかっ拐ってて、誰が明確な主人公かメタシーンか描かれてなかったんだけど
    マガネの力まで借りて目立ちたがってたら他の真主人公(謎)も尺が奪われてるよね間違いなく

  48. 広江はあおき監督をブロックしてるよ

  49. >>46
    いやいやwww
    短くしろよ
    まだ話数伸ばすのかよ
    前半いらねえ部分ありすぎ

  50. 最近、視聴者の裏を書こうとしてるのか知らないけど、やたらと王道を外す作品が多いなぁ
    なぜ王道が面白いのかを勉強して来て欲しい

  51. 別に脚本家が書いた話が100%通る分けちゃうやん
    脚本会議やるんやしそれで良いって監督も了承してるんやしさ

  52. ヤマカン激怒しちゃうだろ

  53. ほんとにベストを尽くしたのにそんな結果だったのなら
    それはもう題材自体に魅力がなかったんだよ

  54. 商品だからね

  55. >>47
    話の流れ的にアルタイルでしょ

  56. 早く見切りをつけるということだろ
    駄目だと分かっているアニメにいくら力を注いでも無駄に終わるだけ

  57. 怒らないでマジレスしてほしいんだけど
    なんでいつもまとめサイトこれるわけ?
    普通の人なら仕事やプライベートで忙しいんだけど
    このこと知った親は悲しむぞ?
    現実見ようぜ

  58. やりたかった事が電車で異世界転生で眼鏡を祭り上げるのに20話使って設定を簡素なセリフにせずすべてメテオラに話させ、色々と物分かりのいい世界がベストなんだね…

  59. >>57
    3連休の谷間です
    雨が降って外に出たくありません
    マージャンゲームやっていて その休憩時間です

  60. 新房あおきの爆死でヤマカンの有能さが際立って来たな

  61. あおき監督の本音言うわ今までずーっと我慢してきたけど、我慢の限界だから言わせて!

    七星のスバルをクソアニメとか言ってるヤツら全員今すぐにでもタヒんでくれよ!七星のスバル好きだし、最終回もなかなかいい終わり方だなーって期待しようとしてる自分からしたらホントに許せない!みんなにとってはクソアニメでも、アニメを作るのはスゴく大変なコトなんだよ!?一生懸命アニメを作っているスタッフたちの苦労も知らないクセに勝手なコト言うなよ!これで脚本家とかがショックで自殺したらどーしてくれるのさ!自分が求めている展開とは違う展開だったからって、すぐ批判するなんてクズの極みだと思う!ホント、カドカワに色々求め過ぎなんだよ、このワガママ!自分が求めてる展開と少し違うくらいでガタガタ言うなよ!ちょっとは我慢しろよ!しかも、批判してるクセに見てるのは何で!?理由を教えて!批判するためだけに見てるのだとしたら、ホント最低!今すぐタヒね!この批判しか出来ない基地外池沼害児が!あと一部、天羽を叩いてるヤツいるケド、それも天羽好きな自分からしたら超許せない!最終回が終わったら、今まで批判してゴメンなさいってみんな謝ってくれるって信じてたのに!アンチどもは、スタッフとか声優さんとか、自分みたいに今でも七星のスバルが好きと言ってくれる人たちに今すぐタヒんで詫びろよって思う!

  62. で、世界のヤマカンに勝てる?

  63. つまり客が面白くないといっているものにベストを尽くしても無駄だからベストは尽くしませんでしたということなんだろうな
    Fate/Zeroはアニメを見る前から型月信者が面白いといっていたもんな

  64. >>57
    ネコが膝の上に乗っていて
    パソコンの前から離れられません

  65. 最終回に坂本真綾のキャラが出てこなくて笑った

  66. 分かっているなら何故に受け手を作らなかったのか……承認力って曖昧な物差しじゃなくさ クリエイター側はカッコいい事言っているが全然 こっちは共感できんな でもさ後半は結構良かったのよ ただなぁ 21話のセツナ絡みはちょっとな〜

  67. そのころ任天堂は

    客のせいにしていた

  68. つまらないのは仕方がないとしても
    2クールも無駄にする必要はなかっただろと言いたい。
    5話もあればまとめられる内容だろwww

  69. 制作会社からすれば細部にこだわったっても予算が増えるわけではないんだから適当なところで妥協しろよということなんだろう
    アクタスなんて水島のせいで倒産したわ

  70. あ、そっすか

  71. こいつゴミしか作ってないだろ
    それでベストならさっさと業界去れ

  72. でも脚本をチェックして
    最終的にゴーサイン出すのは他ならぬ監督だぞ

  73. >>55
    えぇ…
    常に中心に居たってセリフからしてアルタイルは前半も後半も最終決戦まで出番バッサリ切り捨てられててほぼ居なかったヤツだから正直候補にすら入れたくないんだけど
    メテオラはずっと中心だったけど、最終的には解説以上になれず出番もカメラもメガネに据え置き状態だったしなぁ
    でも広江が最後のレズ描くだけがしたくてこのアニメ書いたっていってたし、そうなのかな
    そうかも(洗脳)

  74. 映像演出面は有能なんだけどなぁ

  75. >>39
    国語の成績悪そうね

  76. もう終わったことだ
    死体蹴りは止めにしてあおき先生の次回作に期待しよう

  77. アーアー聞こえない

  78. 神様は文句ばっかりは言わないだろ
    視聴者はただのクレーマーだよ

  79. エヴァのシンジみたいにイジけた主人公にしとけば客が食らいつくとでも思ったのか。
    マミカの葬式がおもいっくそ空振りしてド寒い状況だったのとか象徴的だよ。
    何の積み上げもなく御都合主義やったらゴミ認定なんだよ。ケモフレでも100回みて出直せ。

  80. 良いこと言ってるね
    寄生虫片隅信者はしっかり胸に刻んどけよwwwww

  81. 原作付きでヒットしてオリジナルで失敗すると拗れちゃうんだよな
    山本や荒木もそうだったろ

  82. 広江見てるか?

  83. 最終回の改変コンテまで広江にお伺いたてて
    「ダメなら直します」ていうのは明らかに雇われの身分だな
    アニプレから広江の原作が発注されて~とか下請けの悲哀がね

    うし、あおきは許したろ

  84. >>72
    広江が持ち込んだ原作ネームがあまりにも動きやアクションがなくて何とかエンタメ要素足そうとしてたみたいだけどね
    1話の高速道路の戦闘や10話の承認力復活はあおきが後付けで増やした苦肉の策らしい
    原作ネームを放棄してる一から作り直すしかなかったのかもなこのアニメは
    まぁそんな時間は間違いなくなかったろうけど

  85. 能力はともかく、人格的には広江とえらい差がついたな

  86. 今まで人に当たらずこれならいっそ当たってみた方がいいのでは?

  87. アルドノアは虚淵が脚本噛んでるの3話までやぞ

  88. あおきから広江へのメッセージやろ

  89. 文句言う奴は外圧だろ天下のFGOが言ってる事に逆らうのか
    売り上げで勝ってみてから綺麗事は言えよ
    負け犬クリエイターが!!!

  90. まあ要はレクリエイターズは失敗作って事でしょ

  91. これ監督が言うのはおかしいな
    全責任はプロデューサーが被るべき

  92. このアニメの企画立ち上げたアニプレのプロデューサー見てるか~?

  93. 放浪息子、Fate/Zero→有能
    アルドノア、レクリ→無能

  94. >>10
    >シリーズ構成 あおきえい 広江礼威
    >脚本考えた人の一人じゃん…
    原作者がシリ構にも入ってたら、それ以外の人間はサポートしかできんよ

  95. 有能な脚本家がいないとダメになる監督ってブレパンの監督とかも当てはまるよな。

  96. 放浪息子よりはフラクタルの方がおもしろかったよな?w

  97. こうやって、特に金を落とすわけではないけどネットで暴れまわる野生の批評家センセに媚びとけ、って姿勢は賢いよね

    神というか怨霊とか祟り神だなw

  98. >>69
    ガルパンは細部までこだわったから
    あれだけのコンテンツになったんだぞ

    あとアクタスはガルパン・プリプリと企画力は優れているし
    倒産はしてねえよw

  99. 企画が失敗してるんだから監督が良くしようとしても限界はあるな

  100. ダメを出せる立場のあおきえいが一番悪いに決まってんだろ

  101. >>96
    それは断じてない

  102. 1話見てきらなかった奴はアホ

  103. >>87
    だから3話までは面白かっただろ

  104. 要するに「広江が悪い」って言いたいんだろ?

  105. あおきはトロイカ創設の取締役なんだから単なるフリーの雇われ監督ではないわ

  106. 関わった人々が誰も得しなかったアニメ

    はいふりヴヴヴアルドノア、ビビパンあたりと同類だなwww

  107. お客様は神様ですって定型句を述べてるだけじゃん
    「俺の作品をあいつらわかってねぇ」が本音ダロ

  108. >>69
    倒産じゃなくて大手に買収して頂けた、だろ
    水島のガルパンなければ夜逃げじゃねーか

  109. >>74
    ウソつけ原作付きだったzeroで映像も演出も都合で劣化させたりスケジュール崩壊させたりで散々だったゾ
    クッソ情けないセイバーさんの数少ない出番とか、最後の焼け糞闇落ち半オルタ化カリバーとかシーンカットしてるわけでもないのにカットとか意味不明のチョイスもヒドイ

    空の境界みるにufo出身スタッフは劇場版以外で仕事こなすのは無理ゾ

  110. >>28
    >もっと設定煮詰めてやらないと駄目なやつだよこれ
    だね。承認力なんて厄介な設定使うなら、せめてガッチリルール決めた上で、
    承認力以外の力をご都合主義で持ってくるなんてことやらないで承認力一本で
    貫くべきだった。

  111. >>13
    ないよ

  112. 最終回までしっかり見た上で言わせてもらうと

    フリーザみたいな悪のカリスマが顕現しちゃって、ベタベタなアベンジャーズをやった方が絶対よかった

  113. >>105
    広江がアニプレに持ち込んで
    アニプレからトロイカに発注してるんだから
    下請けの取締役なんてペコペコしなきゃやってけない

  114. まあアニプレックスくらいだよな、アニメスタッフの面々を宣伝に利用して成功したら何故か製作プロデューサーが顔出してインタビューに答える
    失敗すると監督や脚本もしくは声優にまで責任を押し付けて逃げ回るアニプレックスという糞アニメ会社ww

  115. >>60
    >新房あおきの爆死でヤマカンの有能さが際立って来たな
    そうそう。作らないのが最強
    プロジェクト追い出されたヤマカンは最凶

  116. アニプレプロデューサーが無能なのは事実
    監督は被害者

  117. スタッフめっちゃギスギスしてそう

  118. ベスト尽くした言うやつは大抵ベスト尽くしてない

  119. どこかの遊戯王監督とスタッフにもぶっ刺さる文面
    あれはベストを尽くしたとすら言えないしあの12クールは本当に何だったんだろう

  120. あおき有能、広江無能でFA?
    10話のセレジアさん復活するとこもあおきの提案だったし。

  121. 作品がずっこけた時ってスポンサー様から嫌味のひとつでも言われるの?

  122. 結局魔法少女死んだ辺りから見るの止めたけど、面白かったん?

  123. >>103
    だから3話がピークなんやな

  124. 出来不出来はともかくそこそこ耳目を集めたんだから
    もう開き直ってスターシステム的に同じキャラ使いまわして
    別なヤツ主人公で違う物語を作ればいいんじゃないか

  125. もっと上の立場に責任があるのに奴隷扱いの監督が叩かれるのは間違ってるよな

  126. 最後までちゃんと観たうえで言わせてもらうけど、よくプロがこんなぺらっぺらな話作ったなーと思いますw誰もこの物語はおかしいと疑問を持たなかったのでしょうか?

  127. アニプレと関わって得したのはシャフトやufoくらいか、脚本は虚淵が過大評価されてるだけでほとんどが失敗脚本家扱いされてるアニプレのオリジナルアニメ

  128. アルドノアは過小評価されすぎ
    叩かれるほどじゃないし、ましてやレクリと並べるなんて

  129. というわけでまた一つけものフレンズの素晴らしさを際だたせる作品ができてしまったか。

  130. 視聴者は時間を奪われたのだから文句を言う権利はある

  131. レクリはアルドノアみたいに面白さのピークが存在しない
    ずっと平坦なクソさ加減

  132. >>110
    承認力以前にキャラの設定すらろくに詰めてないからな
    セレジアのロボとかギガスマキナとか、メカデザイナーの話見ると原作ネームからデザイン発注まで用意されてたバックボーンや機能が極薄ゴム並みだったのがよくわかる
    まみかがプリキュアがどうの被造物の元ネタ先を語ってるけど、その元ネタ先のふんわりイメージぐらいだけでGOがでて本編に粗製のまま実装された結果、ネタもないので出番もひり出せず終わったんだろうな

  133. さて、打ち上げの雰囲気はどうなるのだろうか

  134. 広江が散々やらかした後で言ってもね
    広江を踏み台にして自分良くせようとしか思えない

  135. >>128
    「サヴァン症候群だからさすイナ」なんてザル設定、承認力といい勝負だぞ

  136. 1話切り余裕でしたわ
    0話切りでも良かったんだけどね、程度

  137. >>116
    山本さん「ほんそれ」

  138. >>114
    そうなのかなぁ
    ガンダムの監督たちはいつもいつも言い訳してるよね

  139. 結局主人公が魅力的じゃないと駄目で
    共感性0の主人公ならそれをものともしないくらい周りに魅力が無いと駄目

  140. >>132
    ガバ設定ならまずアルタイルだろ
    他とルールが違う部分が多すぎる

  141. アズレン最高

  142. 売上は嘘つかないぞ

  143. 適当なコメントすんなよやら糞

  144. 広江さん見てますか?
    クリエイターってこういうことですよwww

  145. キャラの性格を読み取って行動の意味を考えられない視聴者は論外だと思う。アニメに限ったことではないけど

  146. あたっちゃいけねえけどな・・
    でも、わかってねえのは事実だろw

  147. >やはりあおき監督には有能な脚本家が必要

    言い方っ!!

  148. いいこと言ってくれるがあおきえいの提示する作品趣向が合わないのよね
    すまんな

  149. >>129
    けもフレは構成力がとっても素晴らしい。ただ、導入はほかと比べたら下手くそ。キャラクター作りはアニメらしい子供向けって感じでいいと思う。共感しやすいしね。作画とBGMはしょぼすぎる。

  150. >やはりあおき監督には有能な脚本家が必要

    マリー「どんとこいや」

  151. リヒトは内面は出来た奴だっただろ!

  152. あおき良いタイミングでこのコメント出して上手く立ち回ろうとしてるな
    絶賛ブロック中の広江に罪をかぶせる気満々じゃねーか

  153. >>148
    それは、仕方ないな。趣味が合わないなら作り手側は魅せるより自己満に集中してる可能性があるかも。

  154. >>152
    賢い

  155. 広江以外にも死ぬ奴結構いるなこれw
    ギルクラの時の荒木とかw

  156. 広江、あおきをブロックやな

  157. ブロックラグーン笑うからやめてw

  158. >自分たちは確かに作品作りをするうえでは神様かもしれないけど
    本当の神様というのは実は受け取る人たちのことで、
    作り手の力と受け取る人のリアクションがあってはじめて1つの作品として成立するわけです。

    このコメント菊地原が言ってたセリフだろうけどお前らが作ったアニメの中の視聴する側のリアクション、明らかに自分たちに都合よくなってただろうが
    適当こいてんじゃねーぞあおきえい

  159. >>152
    現にやってる事実があるんだから、広江が悪いというだけの話

  160. >>155
    ヤマカン、広江、待田、荒木……

  161. 2クールで人的リソースを浪費しちゃったのがなぁ

  162. ヴァルヴレイブは普通に名作だろ
    理解できない低脳が粘着してるだけで

  163. fateと同じパターンか

  164. アニメ関係者は300回音読した方がええで

  165. とにかく宮崎レベルの人を集めて日本もアニメ映画つくっとけ。

  166. なおあおき監督率いるトロイカの次回作はソシャゲ原作の男アイドル物の模様
    円盤にイベチケライブチケつけてまんさんからガッポリ集金するから見とけよ見とけよ〜

  167. これむしろヤマカンに聞かせるべきじゃね?

    なんか大御所の漫画家が似たようなこと言ってた時に激怒して喧嘩売りに行ってたよなあいつ

  168. ナイツマよりロボアクションよかったw

  169. 確かに

    ひかゆ(原作PCゲーム版)と総集編の大人メテオラで

    全編作り直しかな。

    罪はあまりに重い

  170. 放浪息子は原作ファン大絶賛だったしな

  171. 誰向けに作れば売れるのか考えないといけないからな
    そこの見極めが甘いとレクリみたいになるんだよ

  172. >>171
    大衆向けに作ればいいんだよ?

  173. そんな言い訳よりマガネはどうなった?

    3回も無駄にして投げっぱっすか?

    出来上がった作品ってのは脚本家のものじゃ無く監督のものでっせw

  174. 広江ンゴwwwww

  175. >>167
    キチガイに何言っても理解できないので

  176. >>173
    マガネ放置はほんと何なんだろな
    これでスタッフが後日「実はあのキャラはこうなってて~」とか
    鉄血の時みたいに後付けで語り出したら目も当てられんぞ

  177. ミルキィ二期は理解されなかったとかのたまった木谷にも聞かせてやりたい

  178. 喰霊零みたいなの作ってくれ

  179. ♪そして、批判している人間はお客さんではない。ということもあえて付け加えておこう~マネーを使ってくれる人たち。=お客さん。=マネーを使ってくれるくらいには評価してくれている人たち。だぞい~なので、作り手側。は、どこまでも自分勝手。で、正解。なのであるぞい~そーゆーもんなんだぞい~

  180. これすべてのお笑い芸人にも爪の垢煎じて飲ませてやりたいね

  181. ぼくはただ

    くそあにめにさよならをいう

    れんしゅうをする

  182. なんかあおき擁護あるけど、
    こいつも最近はアニプレと組んでるから監督できてるようなもんだけどな

  183. アズレン最高

  184. 全部脚本家のせいにするとか俄かすぎるだろ

    まず原点は監督がこういうのをやりたいとアイディアだして、脚本家が提出し
    それを監督があれこれいって修正させてOK出すのにすべて脚本家の責任にさせるのは
    おかしい。
    しかもこの作品にいたってはは監督自身も脚本として参加してる回が何度かあるし

  185. >>182
    アニプレのオリジナルって他社がだしたヒット作品から二番煎じしてるだけだしな
    そしてことごとく失敗してる。

    実績があるのはバンジュぐらいだなとつくづく思う

  186. 終始倍速再生で見たし1円も払ってないからまあ許したるわ
    次からは気をつけろよ!

  187. 本当に構成であの話数なのか?
    特番で話数削ってあの内容だぞ。

  188. あおきえいとかいう間違いなく実力はあるのに企画の方向性に恵まれない(本人も微妙にズレてる?)監督
    いったんアニプレ方面から距離を置いて仕切り直した方がいいんじゃないのマジで
     

  189. >>188
    アニプレ作品やってるからよくも悪くもこれだけ注目してもらえてるんだけどな
    あんまり勘違いしない方がいい

  190. お客に言ってどうすんだよ
    会議の時にでも作り手に言えよ

  191. >>188
    あおきえいが取締役やってるアニメスタジオ、トロイカはアニプレが一部出資してるから無理だろ。

    アニメ監督が良作出すためには、脚本家よりも前に有能なプロデューサーとタッグを組むこと。
    アニプレの金かけた作品は殆ど鳥羽Pが担当してるから、ずっとこんな感じになってる。

  192. ブロックしてる暇あったらブラックラグーンかいてろや

  193. 被造物さんに自分は引き立て役と自覚させるとか自虐的過ぎるのでは?
    ギガスマキナとか勿体ないぞ。

  194. >>140
    ガバ設定ならまずアルタイル、じゃなくアルタイル含めた被造物キャラ全員の作り込みが浅い
    だから切り口変えても面白さに変化はなくずっと低空飛行のまま

  195. あおきえいは実力ないだろ。
    あるのは演出家としての技術であって、監督としての技量は決定的に欠けている。

  196. 2クールもので放映開始前の期待に対しての終了後の落差はキャプテンアースを超えた感じがする

  197. >>191
    アニプレが上手くいった作品の殆どが岩上がプロデュースした作品なんだよな
    成功しすぎて40代前半でアニプレの社長になまで出世してしまった。
    社長業に専念するからプロデュースから離れて、恐らく鳥羽にバトンタッチしたんだろうけど
    殆ど微妙な作品になってるのが現在って感じよね

  198. 髭の中年じゃなくブラックラグーンのキャラ現界させてれば良いのに。

  199. まぁでも2クールのオリジナルってのは愉しいので
    これを活かしてまた長めのオリジナルやって欲しい

  200. 全ての作品に当てはまるよな
    例えばラブライブ・・・
    作品としてはどこにでもあるような内容なのにファンが狂信的かつゴキブリ並の繁殖力をもつ為、一時的にヒットしたよな
    つまり、受け手が盛り上げればどんな作品も神作品だ

  201. >やっぱあおき監督は悪くない!悪いのは全部脚本考えた人!

    やら禿には言いにくいけど、レクリはあおきも脚本として参加してるんだぜw

  202. >>197
    レクリを企画したのはその岩上っていうウンコね

  203. アルドノアは3話までは面白かった
    そしてFate/Zeroは小説版の方がアニメより遥かに面白い

    レクリ見ても思うけどあおきえいは過大評価だと思う

  204. あおきは、さっさとアルドノアの続編を発表しろよ

  205. スタッフが苦手な事から逃げ続けて完成させたストーリー。
    それがこのアニメの本質なんだと思う。

  206. 客に責任転嫁してはいけないとか当たり前だろw
    この駄作を作ったのは客じゃなくてお前らなんだから

    責任は100%制作者にある
    あおきえいは責任をしっかり感じて目一杯反省しろ!ボケが!

  207. Fate/zero1話のカメラグルグルー()みたいな糞演出もこいつだろ

    才能ねえじゃんw

  208. >>170
    放浪息子はむしろガチの原作(者)ファンほどアニメ版の仕様と巷の反応にモヤってた印象を当時うけたけどな、小学生編まるまるすっ飛ばしてるわけだし
    絶賛してたのは概ねアニメからの新規勢とLGBT界隈って感じ。 あおきは良い仕事をしたと思うけど、アニメ版は一長一短で「志村貴子らしさ」が殆ど消えてる
     

  209. ラストアクションヒーローが元ネタな時点で失敗するのは目に見えていた・・・
    あの映画でシュワちゃんと監督は落ち目になっていったからな
    あおきと広江も同じ道をたどるだろ

  210. あおきえい監督始まる前の特番とか期待値を高めるのは上手いと思うよ
    音楽と絵作りも悪くない

    ストーリーさえ良ければ高い評価もらえるから
    死に物狂いで良い脚本家捕まえような

  211. >>206
    こんなこと言い出す時点で反省してないよ
    戦犯回避のため反省してる形だけとってる

    言うだけマシとか言ってる奴いるけどコイツはクリエイターってのをわかってねぇよ全然

  212. あおきは監督としても演出家としても才能ゼロなのに、なんで脚本までやったのか本当に謎

  213. なんか「ギルクラはいまでも過小評価だと思ってる」ってギルクラの監督が言ってたな
    し る か w

  214. 最終回良かった

  215. 要約するとボクは悪くない

  216. 最終回いっこ前だけ糞だった
    あれで決定的に糞作品になった
    それ以外は可もなく不可もなしだったからあのオチだけ違っていればもうちょい好きになれたかも

  217. このご時世ろくな物書きがいないということなんだろうな

  218. アルドノアは1期は嫌いじゃなかったし、2期も姫が結婚宣言するまではまだ期待を持っていた。
    突然現れた第3者と姫がいきなり政略結婚宣言して「は???」となってたらそのまま最後まで落っこちていきやがったw

  219. 意訳すると悪いのは原作者

  220. >>214
    そのリベンジとして作ったのがカバネリとかいう下痢便だったのが最高に笑える

  221. まぁ別に面白かったりつまらなかったりするのはしかたない。
    文句は言うけどなw
    次行け次。

  222. わかっちゃいるけど止められない背景にあるものを描いたアニメがあった
    『超変身コス∞プレイヤー』
    『ヒットをねらえ!』
    『LOVE♥LOVE?』の3作品からなる一連の作品。

  223. 最近レクリの記事多くない?

  224. けもフレを見なくて良かったって心底思う

  225. >>221
    人のせいにしてると成長できない、という見本だな…

  226. ああ あおきはやっぱり良い人だったか。ということはアルドノアの戦犯は高山なんだな。

  227. >>224
    ショボい円盤売り上げのわりに米数は稼げるからな
    2クール春アニメとしては、ウンコクエストと並んで見事にサンドバッグとしての役割を果たしたよw

  228. これ広江サン見捨てに入ってない・・・?

  229. だめだ
    止まるんじゃねえぞ見ると笑ってしまう

  230. 大聖母メテオラを生み出しただけでも神アニメだぞ

  231. エゴサブロックラグーン広江礼威さんTwitterじゃないからブロックできなくて発狂してそう

  232. 叩く場所が明確に有るアニメってのは良いもんだ。
    サクラダリセットくらいまで酷いと、みんな叩く気力すら湧かないw

  233. この眼鏡が書いたシマザキサンもマガネちゃんの反則スキルがなかったら現界しなかったんだろ?
    眼鏡がある少女の物語とかってシマザキサンとアルタイルの話っぽいの書いて投稿して
    それが承認されて出てきた少女が島崎さんそのものだった
    とかなら眼鏡すげえって思ったかもしれない

  234. >>229
    相当嫌なことがあったんだろうな
    最終回ですら「これでよろしいでしょうか?」
    て確認に行く時点で関係が良好じゃない雰囲気
    むしろ広江から距離を置いて欲しいいんじゃね

  235. >>それをお客さんに責任転嫁して
    「俺の作品をあいつらわかってねぇ」とあたってはならないと思います。

    批判意見を片っ端からブロックしまくってる広江に対する皮肉でいいのかなこれは

  236. >>ここまで解っててなぜこんなのを作ってしまうのか…w

    だから言ってるだろ
    たとえ作り手がベストを尽くしても、
    必ずしもそれをお客さんに面白いと思ってもらえるとは限らないって
    それが全てだよ

  237. 脚本変えてリクリエイトすべき

  238. どんな作品でも作り手は面白いと思って作るものだし正論ではある
    まあ魔法戦争みたいにそれが若干怪しい奴もあるけどね

  239. >>236
    広江に対する皮肉であると同時に「俺は誰かさんと違って、批判にもちゃんと真摯に向き合ってますよ」アピールにも見えるな

    まあ、今さら何をどう言い訳しようと、広江とともにレクリなんて糞ゴミを作った三流監督としての汚名はずっと付いて回ることになるんだが

  240. 正論なんだがどうにも広江に全責任おっかぶせてるように見えて笑える
    これで場外乱闘始まったら面白い

  241. この監督無能だよね

  242. つまり監督としての能力はないってことだろ?
    やらかんのコメントは

  243. >>241
    広江は自分の事だとは思ってないだろうから大丈夫

  244. まあ今のアニメ界にまともな脚本家はいないから
    外部から引っ張ってくるという方向性は間違っていないと思う
    ただ虚淵ぐらいアニメに適正のある脚本家を探すのは相当困難

  245. 広江がアホ丸出しのガキみたいな真似やらかしてくれたお陰で
    あおきは多少なり格を守れたな、感謝しないと

  246. あおきもあおきで視聴者バカにしたスタンスの作品出すのにOKサイン出した事実は変わらないんだし言い訳がましい

  247. メテオラ可愛かったじゃん

  248. >たとえ作り手がベストを尽くしても、
    >必ずしもそれをお客さんに面白いと思ってもらえるとは限らない。
    >そうなったとき作り手として悔しい思いをすることもあります。
    せやな

    >でもだからといって、それをお客さんに責任転嫁して
    >「俺の作品をあいつらわかってねぇ」とあたってはならないと思います。
    だからお前陰で言っているんでしょ?普段から言っている奴ほど、こういう発言が
    インタビュー中に出てくるから分かるんだよ by元産経新聞記者より

  249. >>250
    「俺の作品をあいつらわかってねぇ」とあたってはならないと思います。

    アルドノア終わった時に言った自分の言葉を思い出したんじゃないかな

  250. 自分は結局脱落して最後まで見れてないけど(マガネ出てきた辺り)、ダメだったのか。
    あくまで個人的に、だけど一部キャスト被りが前監督作品(アルドノア)のリベンジを彼女らにも背負わせてるように見えて、最初からあまりいい印象を持ってない作品だった。

    Fate/Zeroで名を上げたイメージの監督だけど、アルドノアでなぜかシリーズ構成の虚淵氏を3話以降脚本で一切使わない、1クール最終話を見た彼に原案と違うとバラされる縁切りとも思われる発言とか、彼との距離感とともに自分に来てた流れも遠のいた印象。

  251. あおきえいといいfateシリーズといい
    次から次へと糞を垂れ流すおかげで何もしなくても勝手にFate/Zeroの評価が上がっていくという

  252. ネットのアニヲタ向け、ましてや実況民受けするようなアニメって
    下ネタとエログロロリショタホモネタ満載のいわゆるB級アニメだろう
    作画が多少悪くてもテンポが良くて変態基地外はっちゃけハイテンション演技があれば大抵高評価される
    あと若手女性声優に変態下ネタ台詞を言わせれば「神回」認定してくれる

  253. アルドノアはオチ以外は割と面白かったけどな
    レクリは終始つまらんかったから同列にするなよ

  254. 腐れきのこが絶賛してたんだっけ?

    なら、頭の悪い型月豚が評価してくれるでしょ(ハナホジ

  255. ヤマカンをディスるとかイイ度胸してんな、あおきとかいうの
    個人情報開示されて賠償金を孫の代まで請求されっぞ

  256. 相手キレさせるのが目的のものを批判とは言わん

  257. 口だけなら何とでも言えるんだよね
    こういうセリフは面白い作品作ってからほざいてくれよ糞ゴミ監督さん

  258. ヤマカンに10年前から言っても理解されない言葉

  259. >>259
    そりゃそうだが、相手の目的なんて超能力者じゃないから分からんしなw
    自分に都合が悪いものを「それは批判じゃない」って言ってるだけ、って
    言われたら返す言葉がないわ。

  260. ポプテピピックはアニメで「承認力」をネタにしたらいいんじゃね?

    ポプ子「よし、ツイッターで承認力をもらってラスボス倒すぞ!」
    ピピ美「ツイカス民なんて当てにならん。どうせ嘘松ばっかりだろ。」
    ポプ子「クリエイターが視聴者を信じないでどうすんだよ。ん…」
    ピピ美「クソアニメとして承認されているな。」
    ポプ子「はいブロックー。ついでに竹書房もブロックー。」

  261. >>263
    はぁ、しょーもな
    小学生レベルですわ

  262. >>250
    >元産経新聞記者
    嘘発信機じゃん

  263. アルドノアもレクリも、若い男の子のキャラクターを活躍させることに拘りすぎなければもうちょっとマシになったのではないだろうか

  264. だから特番は制作局でスポンサーのABC大阪朝日放送がスポーツ中継で放送出来ないから削られた帳尻合わせだって散々言われてんじゃん
    じゃあそもそもそんな局使うなって言うのも分かるが、なぜ特番いれたかとは別問題だろ

  265. 芸術家なら「俺の作品をあいつらわかってねぇ」でいいと思うよ。
    芸術家は表現するのが仕事だから。
    表現を理解できないなら、それは受け手が未熟なだけ。

    でも、アニメは芸術じゃなくて工業製品だからね。
    客が欲しがる物を作って、金を貰う商売。
    商売でやってんだから、お客様第一になるのは当たり前じゃね?

    こんな、商売の基本中の基本が、わざわざ取り上げられて注目されてる時点で、アニメ業界がいかに芸術家ぶった勘違い集団の巣窟か伺い知れるってもんだ

  266. ポプ子「暇だからレクリエイターズ見るか」

    ポプ子「つまんねー」

    ポプ子「ついでにアポクリ見るか」

    ポプ子「あ″あ″?」

  267. >>265
    マジレスしているからお前は馬鹿だと言われるんだよサブカルクソ女

  268. >>223
    あれ結構面白かった

  269. >>268
    >芸術家は表現するのが仕事だから。
    嘘発信機じゃん

  270. >>253
    そう考えると虚淵はやっぱ凄かったと思われるんだろうな
    つまり原作が良くないと面白いアニメ作れないということ

  271. エゴサブロッカー広江に対する当てつけかな?w

  272. >>273
    それな変にひねくれず王道でえーねん、キャラひねくれさすなら視聴者がストレスたまらないようなシナリオにしなければならない、不満ばかりたまって面白いわけねーだろ、と

  273. 良いことって……寧ろその心構えがないヤツは創作はまあいいとしてそれを公表したらダメだろ。それがイヤなら誰にも見せないことだってヤツあるだろ

  274. つまりは全力を尽くしましたがダメでしたってことやんw

  275. コミックマスターJに、そういう話があったな
    大御所作家を看板連載にして、万全の備えで新しいマンガ雑誌を立ち上げたのに大コケ

    「万全を尽くしても娯楽は伸るか反るか」「コケる時はコケる」という結論だった

  276. いや最近いわれるわかってねえなは良し悪しの話じゃなくて内容のことだから
    障害ぼっち童貞禿が寂しいのかしらんがネットのガイジどもが恥知らずに自分の馬鹿さ加減を晒す的外れなコメをなぜかネットで発信続けまくってるからそれに対して正論返されてるだけ
    最近だとサンシャインの最終回で何一つ作品理解出来てない馬鹿とその同類が何を勘違いしたかまるで正論面でミュージカル連呼して揶揄した気になってる状況がまさにそれ
    そもそもあれをミュージカルと思うどころか口に出す(比喩)ようなミュージカルの意味も分からない上に知ったかぶりで連呼してる幼稚園児以下の低脳時点でお察しであるけれど

  277. >>184
    >まず原点は監督がこういうのをやりたいとアイディアだして、脚本家が提出し
    >それを監督があれこれいって修正させてOK出すのに

    にわかはおまえだw
    広江の持ち込み企画であおきは雇われ監督でしかないことは既に公開されている情報

  278. あおきは・・・止まるんじゃねぇぞ
    広江はぁ・・・すすむんじゃねぇぞ

  279. >>273
    さすがに自分の案が面白いとは思ってないよな?

  280. >>17
    評価が高いなら何で彼は業界で追い出されたり、孤立するんだろう?w

  281. この人はホント作品に恵まれんな

  282. こいつらいったい何で批判してんのww

  283. まず序盤から中盤でちょっとウザいくらいにキャラ立ちしないと、終盤になって活躍しても、そりゃ、なんだこいつって事になると思うよ。多分...

  284. >>285
    空の境界やzeroのような当たり馬券貰ってる時点で恵まれてる方だろ
    その後にしたって企画そのものは大型のもの優先して貰ってるわけで、これ以上に供給環境に恵まれてる監督なんて少数

  285. 批判の嵐が過ぎ去るのを耐えて待て、ということね。

  286. ツイッタのキーワード検索で広江って打つと
    すぐブロックってキーワードが出てくるのが面白いな
    批判を即ブロックする糞野郎って広まってんじゃん

  287. >>284
    京アニの至言
    「その域に達していないため」

  288. >>288
    喰霊零の影響は大きいと思うわ
    原作読んでる人ほどあれは驚くだろう

  289. ベストを尽くしたと思ってんのか
    思い上がりも甚だしいな

  290. 大人な意見の言わせぶりで印象操作してんでしょ、あおきは
    遠回しに広江への批判も兼ねて

  291. この作品への評価で捻くれた広江が描く今後のブラクラへの悪影響を思うと憂鬱だわ

  292. 結局フェスの観客たちがモニター越しに観てたのって実写の特撮なんかね

  293. 始まったばっかでいきなり葬式とかしてたんだし
    その葬式を計画した人達には原作見せて面白いと思わせてたんだよな
    明らかにこの監督が戦犯だろ
    そりゃ原作者も病んでアンチをブロックしまくるわ

  294. 正論だけじゃ企画は動かない

  295. 承認力なんてもの気にして創られたものなんて観たかない
    クリエイターには傲慢でいて欲しい
    そう在らずに誰彼も下手に生き残らないで欲しい

  296. 広江後ろから刺されてて草

  297. 喰霊、Fateのような作品を作って欲しい

  298. アルドノアは絶対許さねぇ

  299. 小学館も何で広江を止めてくれなかったかなあ

  300. 広江はもう別の堅気の仕事を探した方が良い

  301. つまらない作品を作った1番責任は監督のあおきえいにあるに決まってる
    くっそつまんねー作品作りやがって時間返せ!!

  302. あたりまえのこと言って賞賛されるゆとり時代w

  303. あおき「はい。もうスケジュールをぶっちぎるくらいじっくりと(笑)。
    最終話は、お話としては基本的に後日談なので、派手な戦闘シーンもなく、
    キャラクターに寄り添って普通に終わればいいんだという感覚だったのですが、
    実際にコンテを切っていくとものすごく時間がかかりました。」

    で、あのクソ長い会話劇と短い戦闘シーンと
    ホントこいつら無能すぎ

  304. あおき「アニプレックスさんからの依頼の時点で、広江さんの原作に
        対してもっとも適切な話数の分配をしてくれれば、1クールとか
        2クールの枠組みピッタリにする必要はないとのことでした。最初に
        原作を読んだ印象としては、18話から20話くらいかなという感触で、
        全20話で構成を組んでみて、そこに総集編の13話が入り、さらに
        最終回付近がちょっと駆け足になってしまっていたので、さらに1話分
        増えて全22話となりました。」

    つまり原作もアニメスタッフもお話をまとめることが出来ず、ああなったのか

  305. 当たるか当たらないかは運によるところも大きいからね

    なぜこんなノリだけのクソみたいな作品が売れるのか
    なぜこれだけ情熱と金が入っている作品が売れないのか
    よくある話や

  306. いやいや、ベストを尽くそうが尽くすまいが読者、視聴者が面白いと思えるものを創るのがプロだろ
    勘違いも甚だしいわ
    作り手の努力の度合いは受け手には一切関係ないよ

  307. 商業ベースなんだから良くも悪くも円盤とメディア展開の収益を一番に考えた作品作りをしないといけない
    俺の作品なんて言ってる時点でこの人に任せるべきではない

  308. そりゃあレクリだって作ってる方はベストを尽くしてたんだろうし。
    その努力の成果をボコボコに叩かれてんだから、制作側が心中は穏やかでいるのは難しいと思うが。
    そのうえでこういうこと言ってるんなら立派な事だな。
    まぁ監督がどれほどぐう聖でも、作品が面白くなきゃ意味が無いんだよなぁ、切ないなぁ。

    広江のブロッキングは個人的に責める気にはならんね。
    耳を塞ぐ自由はある。口汚い素人の批判意見をいちいち聞いててそれで面白いモノが作れるってワケでもねぇし。精神をムダに摩耗するだけだろ。そもそもクレーム処理は制作の仕事じゃないんだし。
    そもそもツイッタなんかやるなよとは思う。

  309. >>312
    なんか文句言われて受動的にブロックするっていうか、
    エゴサして能動的にブロックして回ってるみたいだけど?
    それに無視すればいいのにブロックって、ひと手間のっかって逆に時間の無駄じゃない?

  310. その通り!
    作る側はそんなこと言わないほうがよい
    そういうことはオレたちヲタに任せろ!
    アンチどもを徹底的に論破して、自らの
    無教養と愚かさを思い知らせてやる!

  311. 別にわざわざ悪評探してブロックなんてしてないだろ。
    好評価探しでエゴサして、たまたま見つけた悪評だけブロックしてるんじゃね?
    問題は悪評のが多いからブロック報告が大量になる点だなw

  312. ヤマカン「俺を認めないポタクどもが悪い!俺は絶対に悪くない!」
    ただのキチガイなんだよなぁ

  313. レクリは断片だけ抽出すれば、とても良いシーンが割とある
    アリステリアにやられたシルビアを作者がパワーアップさせるシーン、
    絵師の女が刑事のおっさんに、わてら血反吐吐いて描いとんじゃボケって啖呵切るシーン、
    アリステリアがやられて、作者が一人廊下でガックシきてるシーン
    どれも作家がらみの描写だけどな

  314. >>310
    視聴者が面白いと思えるものを創る事と、実際に視聴者がそれを見て面白いと思うかどうかは別の話だぞアホ

  315. あおきえいの信用が回復するわけではないけど人としては見直した
    裏で色々あったんだろうな
    一番の元凶はやっぱ広江礼威なんだろう

  316. >>318
    いや、そこの感覚がズレてるならプロ失格だろアホw
    料理人が美味しい料理を作ってるつもりでも、客が美味しくないと思ったらどうなる?
    再訪はしないよ
    デザイナーがお洒落な服を作ってるつもりでも、客がダサいと思ったらどうなる?
    服は売れないよ
    プロ意識を持つのはどの分野でも一緒
    お前どうせ成果が評価に繋がるような仕事してないから分からないんだろ?

  317. よく言った
    けど
    この人はそろそろ反省した方がいい………
    最後頑張ろ?

  318. >>320
    ホントそう思う。
    広江とあおきえいに見てもらいたいね。

  319. ブロックラグーンww

  320. ソウタは歴代ワースト主人公だよな
    悪気がないから性質が悪い

  321. ひょっとしたらソウタを通して
    視聴者やファンをバカにしてるんじゃないの
    オマエラは負け組みだよっ創作者に文句つけんなって

  322. >>325
    フェス後に批判もあったけど口裏合わせて誤魔化したって言ってるもんなw
    その感覚がなけりゃあの台詞は書かないよ

  323. >>325
    フェスの客だって自分たちに都合がいい連中だけだったからな
    オマエらは俺らの養分でしかないとレクリに滲み出てるわ

  324. お、いいこと言うねえ。
    ところでお前の関わる作品ってクソしかねえな。

  325. あのキモメガネを主人公にしたのがまず間違い

  326. まーだ総集編と特番が基幹局の都合だと知らんで
    能書き垂れてるやつがいるのか

  327. >>330
    >まーだ総集編と特番が基幹局の都合だと知らんで
    放送局側の都合でキャンセルできるのは(9/23、9/30含めて)2クールで3回までだろ確か
    総集編と特番3回のうち2回は拒否できたはずだぜ

  328. >>330
    てか、回が減ろうが増えようが、決められた枠の中で面白くできるかどうかだろ

  329. 特番は世界陸上があったから番組調整だってのは既出だろ
    特番が5話あろうが10話あろうが残りが面白かったら誰も文句いわんて

  330. オリジナルで失敗した奴はもう原作付きでオリ話やるなよ
    せっかくの原作を汚すことになるからな

  331. ラストでメテオラとマガネだけ現実世界に残るという中途半端ではなく、散ったまみか、セレジア、アリステリアも復活させて全員現実世界で生きていくって終わり方にすれば、まだいい余韻を残せたと思うんですけれど…

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