アニメの新作情報についてなんだけど声優ってそんなに重要か?
名前:名無しさん投稿日:2017年09月09日
アニメの新作情報についてなんだけど声優ってそんなに重要か?
スタジオや監督や脚本家や
演出家やシリーズ構成より優先すべき情報なのか?
名前:名無しさん投稿日:2017年09月09日
ドラマだって役者の事しか誰も関心ないじゃん
名前:名無しさん投稿日:2017年09月09日
映画もそうだしな
アニメもやっとそういう文化になったってことだよ
名前:名無しさん投稿日:2017年09月09日
演出家とか言われても知らないし
名前:名無しさん投稿日:2017年09月09日
事務所がごり押してるんじゃないの
名前:名無しさん投稿日:2017年09月09日
有名声優が出るだけでクソアニメでも売れるし
重要
名前:名無しさん投稿日:2017年09月09日
アスミスも母親役やるように
まあ人妻だもんな
名前:名無しさん投稿日:2017年09月09日
制作スタッフまでちゃんと把握してるオタクより
声優オタクの方が数は多いだろうし…
名前:名無しさん投稿日:2017年09月09日
ガンプラの新作アニメに声優さんがついに池田さんじゃ無くなった
体調悪そうだったから復帰したら取り直して
名前:名無しさん投稿日:2017年09月09日
よっぽどの有名人でもない限り監督とか名前出したって誰それだし
名前:名無しさん投稿日:2017年09月09日
声優の名前なんて3人くらいしか覚えてないし…
名前:名無しさん投稿日:2017年09月09日
宮崎駿とかトミノとかがいたおかげで何となく裏方の名前覚えなきゃってノリがアニメだと出来上がってて
それを特に疑いも無く順守する流れが続いてただけなんだよ
名前:名無しさん投稿日:2017年09月09日
自分の好きなキャラデザってだけで見たらクソアニメだった経験がある人は多いだろうから…
名前:名無しさん投稿日:2017年09月09日
ビジュアルだけ見て観るかどうか決める
スタッフキャストは観た後のお楽しみだ
名前:名無しさん投稿日:2017年09月09日
ジンクスとして公式HPが見えづらいアニメはクソ
名前:名無しさん投稿日:2017年09月09日
役者も含めスタッフの情報なんて要らない
名前:名無しさん投稿日:2017年09月09日
声優売りたいだけのアニメかーと放送前に察することができたりはする
名前:名無しさん投稿日:2017年09月09日
映画とかで俳優が声あてたるしたら8割ゴミだな
名前:名無しさん投稿日:2017年09月09日
それなりに作品の総合評価にも関わる点だろ
名前:名無しさん投稿日:2017年09月09日
3か月エンジョイできればそれでいいんだしな
名前:名無しさん投稿日:2017年09月09日
どういうキャスティングしてるかだけでもそれを選んでるやつのセンスを推し量れるからな
名前:名無しさん投稿日:2017年09月09日
シルバニアファミリーに期待する層と声優を楽しみにしてる層が一致してる気がしない
名前:名無しさん投稿日:2017年09月09日
某ソシャゲも人気投票の上位が
有名声優が声当ててるキャラばっかだったな・・
しかもぽっと出のキャラばっかり
名前:名無しさん投稿日:2017年09月09日
あのおそ松くんも声優を腐人気で固めたら誰も予想しない超ヒット作に
名前:名無しさん投稿日:2017年09月09日
ソシャゲかなんかの広告で画面中にビッシリ声優の名前書いてあるやつあって気持ち悪かった
名前:名無しさん投稿日:2017年09月09日
昔は特に声優の顔がいいわけでもなかったので
キャラクターの顔=作画監督が注目されたが
今は声優がカワイイので声優が注目される
結局二次元より三次元の方がいいってことよ
(´・ω・`)まぁキャストって大体中堅人気声優 or 新人だらけで固められてるのどちらしかないからなぁ
(´・ω・`)それにぶっちゃけキャストなんて原作ものなら原作ファンしか気にならんよね
(´・ω・`)今は監督脚本の方がすげー大事
-
-
で、100%パスカル先生に勝てるの?
-
特に気にしないがパンツとか乳首には厳しいので夜中でもチンポから射精!!
-
映像作品である以上、重要な要素の一つ
-
>>2
明日早いから寝たんじゃないん? -
監督がーとか脚本がー制作会社がーなんて気にしてるのはヲタ層だけだから仕方ない
まあ、何を持ち上げ何を叩くのか吟味するのには重要だろうけどなw -
メインキャスト無名新人ばかりだと予算ないんかな?って思う
-
声優として実力ない、ついでにCDも売れないから
コンプレックスの塊である顔を修正しまくり角度調整して
声の仕事以外で注目させて別人になった画像UPで自己顕示欲満たしてる人
上坂すみれもいるんだぞ? -
いぬやしきは声優が糞俳優で見る前に切ったから重要
-
裏方なんてアニメ見ただけじゃ誰か分からないだろ?
声優の方が個人の力で安定してるから -
に
わ
か
識
者
大
集
合
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! -
だって映像化するにあたって何が一番変わるかって言ってたら動きがついて音がつくことだろ
そう考えたら声優ってのは普通にでかいよ -
どんな層に向けた情報なのかによって変わるだろそんなの
-
水島努監督が迷家を作ってしまうのが現実
裏方の名前なんか気にしても無駄 -
力ちゃんが出るならとりあえず録画する
-
宮崎駿監督や新海誠監督や山本寛監督クラスならそれだけでクオリティが保証されるが
二流三流の名前は当てに出来ない -
>>7
別にベテラン使っても1話で数百万もギャラが必要ってわけでもなし
音響の予算も決まってるから後は登場人数次第じゃね
最近は直ぐに予算がー作画がーって他に言う事無いんか? -
監督はまだわかるけど、演出家とか脚本家とか知らん
声優はアニメ見てれば普通に知るからな -
事前情報として監督がわかったからって作画の質がわかるわけでもないし雰囲気もわからない
でも声優なら一発でどんな声かすぐわかる想像しやすい -
お前らが
語りたそうな
素晴らしい
記事
感謝しろよw -
日笠が好きだから出るならとりあえず見るようにしてる
逆に、監督や制作会社なんぞでアニメを選ぶことはないな
何の参考にもならん -
迷家はどうなりましたか?
-
スタッフは調べるけど声優は別になぁ
よっぽど良い演技魅せてくれたらあとから調べるけれども -
アイドル目当てで見る一般人が目当てなんでしょ
アニオタが標的じゃなく -
今の声優は誰でも同じ
-
俺は全く興味ないけど人それぞれだろ
ただ実写のキャストへの興味と同列に考えるのはおかしい
あっちの場合は作品自体の見映えに大きく関わるからな
映画とかで専門外の女優やらが声優に抜擢されるのは
制作側もあまり声を重要なファクターと見なしていない事の現れな気もする -
プリキュアとかテイルズ、軌跡シリーズなら声優気にする
特に軌跡シリーズは続く話だから途中で声優さんが体調不良やお亡くなりで中の人交代は痛いからな -
ただ声優も音響監督の指示で動いているんだけどな
余り音響監督は話題にならないよな -
キャラの感情の演技は水橋かおり、高垣彩陽、福圓美里が好きだな~。
-
>>27
声優さんとかたかが知れた存在だな -
声優のアフレコ時のギャラなんて
それこそ超大御所以外はみんな大したことないわw -
声優は誰でもできる仕事だから特に気にしない
グラビアアイドル崩れのほうが仕事多い業界だしな -
好きなキャストスタッフじゃなくて攻撃対象を確実に把握するために重要なんだろ
ここいらだってまるで親でも殺されたみたいに特定個人に噛みついている奴しかいないし -
糞声優なんざ興味ないから演技さえできればどうでもいい
-
専門外のタレントやらが声優できるのは制作側が昨今の声優の頼りなさを自覚してる表れでもある
そこらの俳優のほうが声優できるし -
>>28
音響が良くて誉められる事はあまりないけど
悪くて叩かれる事はよくある印象 -
草
-
全員俳優で構わん
声優より知名度あるから -
同じやつばっかり使う音響はつまらん
ほとんどのアニメが同じに聞こえてしまうから -
最近オーデションしてるのかなぁ
スポンサー枠ばっかな気がするわ -
>>27
クレア…小清水亜美か -
>>39
明日川の悪口はそこまでだ -
実際はスタジオと監督の方が売上に影響するよね
-
>>43
ないよww -
まあ棒と黒乳首じゃなきゃ誰でもいいな
-
ほんなら監督や脚本家のスレ
沢山立ててのばせよー -
>>44
スタジオや監督の名前が与える影響ってことじゃないぞ
中身に関係なくスタジオや監督で買う作品を選んでいる円盤購入者がいるという意味じゃない
スタジオや監督が左右する作品のクオリティの方が
声優のネームバリューよりは売上に与える影響がでかいということを言いたい -
声優がだれであろうと糞アニメはコケる
誰だ声優で売れるとかいう見たこともない世界の話をしてるのは -
音響監督のスレ伸ばせや
唯一、明日川だけスレ伸びてるぞw -
深夜アニメは予算が少なくて動きが減る分
キャラ付けとかを声優の頑張りに頼る事が多いのかもな
アニメ映画の場合は予算が多い分、動きでもキャラを表現出来るので声優への依存度が減る
…みたいな感じ -
人気声優かき集めても爆死してるアニメが山ほどあるのに
有名声優が出てると作品が売れるとかどこのなんの数字を見て言ってるんだろう -
声優が売上を大きく左右するなんてことはない
ただオカルトと言い切れないほど事実に基づいたことが一つだけある
それはMAOがメインに居るアニメは売れないということだ -
ラブライブやけものフレンズが売れる時点で声優が与える影響力なんてそんなもんだ
おそ松さんですら一見豪華声優で売れたようで同じような二番煎じで声優起用したら爆死したし -
声優なんて誰でもよいけど、同じ声をよく聞くと萎えるんだよな 佐倉綾音さんとかさ
その役でも佐倉綾音よて思う時がよくあるよ -
前情報なしで、いきなりナナマルサンバツの声来たら、マジでビビるわ
-
けものフレンズですら声優が無名だからと言って見向きもされなかったからな
内容なんて二の次。声優がダメなら見てすらもらえない -
監督脚本に興味ない=ニワカってことに早く気付いてほしいものですね
80年度の濃いオタクは、声優ももちろん興味持ってたけど
それ以上に監督脚本に興味を持っていたんですよ -
声優が有名どころがいるかが重要じゃない
キャラ当てにハズレがいないかが重要
どマイナーがヒットしたり
売れてるからって適当なのヒロインにして大ゴケするのも大概これが下地だろ -
>>56
けものフレンズ意外と声優豪華だぞ -
ヤクザ芸能界の寄生虫行動でしかねーからな
どんどん汚染されて、どうでもいいことに労力や金が使われて、
ほうがと同じようにだめになっていってるわな
声優の情報や顔写真なんてどうでもええわ
鬱陶しい -
アニメの制作費を論ずる際にまず真っ先に声優のギャラについて心配するような意見がよく見られるのは如何なもんかとよく思う
-
声優は重要じゃないが、声優を選ぶセンスは重要
-
>>57
おまえがニワカなのはよく分かったw -
この前、チンカスのライオンのイベントがガラガラだったって記事あったしな
声豚に人気()の声優なんぞ集めたとこで、出来上がった作品が下痢便だったらどーしようもないってこった -
推しが出てるだけでとりあえず見る人が結構いるんでしょ
-
>>64
花澤、茅野なんか過去に人気があっただけで旬ではないと思うがなw
もう年齢的に30近いし声豚が群がるタイプじゃないだろ -
この料理美味しいですっていってもなかなか誰も食べようとは思わないけど
この料理コラーゲンたっぷり入ってますっていったらアホが釣れる
そんな感じ -
>>65
そう、1話だけは見ようとかはしてくれる
なお、その後はシナリオ次第 -
とりあえずスタッフに岡田の名前があるアニメは地雷確定
あとオリジナル作品の吉野、原作ものの鈴木辺りも危ない
あとここ数年は制作会社も気にするようになったな
制作会社が京アニやシャフトになったら良くも悪くも大荒れするし
ディオメディアになったらほぼ確実にネタアニメ化する -
別に誰でも良いけど棒はアカン
-
>>69
最近、シルリン糞すぎて最下位扱いやわ -
ネガティブな意味で凄く重要
嫌いな声優が出ていたら0話切り -
アホガールみたいな糞原作も声優で話題になったりするんだから声優の影響が0ではない気もするw
-
>>66
人気声優ランキング()とかでわりと名前上がってる気がするが・・・
まあ、どっちにしてもそれとチンカスのライオンがゴミだった&大爆死だったことにほとんど関係がないのは確か -
おそ松さんはキャストのおかげで人気出るだろうとは思ってたが
人気出すぎだろ流石に -
いや、声優大事だろ
声優のキャスティングでスタッフのセンス、やる気が解る -
>>74
ネットでのランキングと集客力は比例するのかな? -
ymks883
-
>スタジオや監督や脚本家や
>演出家やシリーズ構成より優先すべき情報なのか?
声優も合ってるのかわからないし原作が面白いかの方が重要
信者が騒いでるのは原作糞率高いが・・・ -
監督
脚本家
演出家の水着グラビア写真集だそう! -
まあ、好きな声優が出てるのが分かったら
その作品に対して興味は出てくるな
ドラマとかもそうだな -
アイム声優のゴリ押しだけは勘弁……
アレ見ると吐き気がする❗ -
監督や音監が違ってもPが同じアニメに常連の声優というのが一番ヤバい
-
別にキャラに合っていれば気にはしない
-
好きな声優と嫌いな声優が一緒に出てたら見なくなる
好きより嫌いの方が強い、ワインに泥を混ぜたらもう飲めない -
好きな声優目当てで見る奴はAKBオタ以下と自覚してほしいな
-
声豚さんの主張がジャニオタと同じで笑う
そんなこといっててジャニオタ見下してたのかwww -
この人が出てたら見るとかはないが、こいつヘッタクソだなーと思ったことのある奴の名前が入ってると見なくなる可能性が高まる
-
ゴリ押しというのは声質も演技力も無視するから大抵失敗する
ネットはもっとミスキャストの戦犯を追求すべき -
キャストで見ないと決める事はある
-
キャストで売ろうとする作品も多いよな
-
スポンサー側からの捻じ込みは仕方のないことも多いが
音監が下手な奴ゴリ押してそれを通すような作品はゴミなことが多い -
棒でさえなければ、案外聞いてると慣れてしまうから声優はさほど影響なさそう 声優の知名度はあるほうが確かによいけどさ
-
別にキャストが新人でも気にしない
誰だって最初は新人だったんだし -
>>85
ガブリール大好きだったのに最終話だけ見れなかったわ -
重要だと思う人には重要なんでしょう
-
人それぞれ
-
こうなったもお前ら声豚のせいだろうがw
-
>>93
逆だなぁ
棒はそのうち慣れるけど変な癖のある声優はいつまで経っても不愉快 -
事前情報はありがたいじゃないか
心置きなく0話切りできる -
>>どういうキャスティングしてるかだけでもそれを選んでるやつのセンスを推し量れるからな
これ -
声優情報はどうでもいいが
脚本家はマリー黒田大河内の時点で見ない -
好きだけど出演作の少ない声優さんが出てる時は見るようにする
広橋涼とか後藤沙緒里とか斎藤桃子とか大橋歩夕とか -
・
-
キャスティングも近年は特にネタ化してる声優が多いからな
CV東山奈央だと間違いなくアレ扱いされるし木戸衣吹だと・・・
あと原作を全く知らなくても声優(とキャラ設定)の時点で誰が振られたり誰が黒幕だったりするのか先の展開がある程度読めてしまう場合がある
特に石田、櫻井辺りが声を当てているとほぼ確実に黒 -
脚本は大事だな
俺は雑破業だったらどんな糞アニメでも見るわ、たとえVenus Projectでも -
まーた2chキッズのなぜなにスレかwwwwwwwwwwwwwwwww
歌舞伎も舞台もドラマも役者で見に行く人間は居るだろwwwwwwwwwwww -
台本読みごときの人選で成功したアニメもゲームも存在しない
-
アニメの半分は声優。その他シナリオ音楽etc
-
>>109
ほーん
台本読みがヒットさせたアニメの名前言ってみ? -
もっと話作ってるやつはだれかとかこのキャラを考えたやつだれかとか積極的に情報だしてほしいよな。それが一番しりたいのに
-
>>110
そんなことは一言も言ってない。アニメの要素としてだ。 -
声優を気にしないという人には屍姫をお勧めする
-
製作陣の本気度が分かるからね
下手糞声優使う時点でやる気ないのが丸分かり -
脚本:岡田麿里
これ以外なら大抵の作品は見れる -
画像でグロ注意と書いてあるように沢城注意とか悠木注意とかいうことだろ親切じゃん
-
>>115
高橋ナツコ -
何度も言うがアニメの構成要素は声優が半分担っている。
-
むしろ事前情報なしでいきなりゲストで平野綾とか出てきたら困るだろ
-
同じ様なキャスティングが揃うのもアレだけど殆ど新人で固められてるのはもっと不安
今の若手て声質も演技も特徴的且つ上手いのごく一部しかいないからな -
>>112
半分決まるんなら台本読みの力で成功失敗を全部決められるってことや
はよ名前あげろや声豚 -
>>121
言ってる意味わからん。売れる売れないの話しなら他のやつに聞け。
わかった? -
100万本売れるジブリのアニメは
声優の顔やプライベートなんて気にすることは無いけど
深夜アニメは
レコード会社含む製作委員会の押しとファンの求めるものが
一致しないと売れないシステムになってきたのは確かだよね
全ての根源は、アイドル売りを始めた
キングレコードのせいなんだけど -
>>122
お前が自分で言うたことや
具体例も挙げられないならすっこんどけヘタレ -
たしかに声優どころかスタッフの名前すら先行しすぎなのかもな
本来なら作品としてなにを推すべきか一度原点に立ち返るといいかもしれない -
>>119
それのせいで買うのやめたWCW -
>>124
具体的なこと言うておまえに言ったか?クソだなおまえ -
声優の演技の良し悪しでそこそこ作品の印象に影響あるでしょ
でも好きな声優が出てるから観るとか買うとかいうのは無い
むしろ嫌いな声優が出てない事の方が重要 -
有名声優が出るだけでクソアニメでも売れるし
上で挙がってる某腐アニメとかその典型だな。昨日書いたこれを再掲。
「近年だと、単純に”なかのひと”イコール男性声優がイケメンであるだけで応援してる
というミーハーなだけのファンも居るようで…。」 -
まぁ重要だろうな、ユーザー側からしても、そのアニメの査定になるし。
-
脚本や演出なんかに放送前から関心持ってるのは極一部のキモヲタだけだぞ
-
>>131
しかも声ヲタが見るための選別だとするならそこらへん気にするやつは見ない買わないための選別だもんな -
というか事前にわかる情報なら別に伏せる必要もないだろ
-
有名声優ってだけで売れたら苦労せんわ
アニメのおかげで声優が売れることはあっても
声優の力でアニメが売れたりはせんわ
女向けは知らん -
声優は重要なんだよな
人気声優がやれば円盤やCDが売れるし -
アニメの前情報でなんでそこまで声優が重要かって言えば
別に贔屓や好みの声優が云々ってだけでなく
出てるキャストと制作会社で「だいたいこんな感じの作品だな」と予想できるから
見る前にどんなものか知りたいのは、ファンなら当然の欲求だろう
中身が全くわからない福袋買うようなバカは居ない -
有名声優出しても爆死するけど
それでも無名声優で固めるよりは勝率高いと思うよ -
最近だとFateとか見てたら黒アーチャーだけ声がおかしくて集中できないから、
やっぱ下手すぎるの入れないのは大事だわ -
そもそも豪華声優!みたいに押し出してるけど
TVドラマと違って掛け持ちまくってるから何のありがたみも無い -
やらかんが質厨みたいなこといいよる
-
水樹の演技があれでもCDは売れるというのは特殊な例で
同様のゴリ押し手法を踏襲した水瀬小倉上坂は売上アップどころかヘイトが集積されている始末 -
売れる売れないは別にして
下手糞はやめてほしいわな
黒アーチャーが何者だかは知らんが -
男は誰でもいいんだ、残念の玄武だってかまわない
-
ネットに繋ぐ前は声優とか制作会社のことなど微塵も気にしなかったな、気にしないというかそういう思考が全くなかった
-
有名声優といってもダンガンロンパの大山のぶ代くらいじゃないと意味が無い
お前らの言う人気とか有名とかは極めて狭い閉じた世界の話だろ -
そりゃスタッフより声優の方が名が売れてるし集客効果あるってだけだろ
名前で客呼べるスタッフならそっちを前面に出すよ
宮崎アニメとか新海、細田アニメとかその典型だろ -
キャスティング見てアラサー以上がJCJK役だったら見る気を失くすわ
だってどう考えてもおかしいだろ -
>>145
大山のぶ代がいるからって円盤買う奴なんているか?
お前頭悪いだろ -
>>146
映画は先に金を払うからまず無料で視聴できるテレビアニメとは一緒にするなよ -
重要に決まってんだろ
どんだけ声優軽く見てんだよ -
テレビアニメって今や声優のライブ活動の広告だろ アニメじゃ金にならないんだからそりゃそうよ
-
アニメって声優のCDのPVみたいなもんだよな
-
叶姉妹にオファー出してるアニメがあるだろうな
-
キャラに合っている声質と演技力を出せてるかって意味では重要でしょ
-
お前らの好きな声優が束になっても上白石萌音一人に勝てないってことを認識しようね
-
深夜アニメで演技力とか言われてもねぇwww
-
ジャニーズが出るならオッサン声優なんかどうでもいいんだけど深夜アニメなんかに出てくれないからさ
-
おまえら売れる売れないの話ししてるけどそもそもアニメに声付かなかったらそれはアニメじゃねえだろ。重要か?って聞かれたら最重要
だよそんなもん。紙芝居だって読む人いるだろ。誰が出るからとか
そういうこっちゃねえ。声のないアニメはアニメじゃねえってこと。 -
アニメが多すぎるから切るための情報としては便利
娯楽のためにわざわざ不快な声を聞く必要はないからね -
>>158
クズが論点そらしに必死だな -
今は声優の立場が浸食されているから事前情報で公示されるのは重要だよ。
-
これだけは言える、三葉が悠木か花澤だったら興収は半分もいかなかった
-
>名前で客呼べるスタッフならそっちを前面に出すよ
>宮崎アニメとか新海、細田アニメとかその典型だろ
そいつらの映画って声優に有名俳優を起用して客呼んでいるじゃん。 -
むしろもっと早くに発表してネットの意見で降板させられるようにしろ
今のところキスショット平野しか成功例が無いが -
>>164
新田さんもいくつか降板したよね
あとはゆりしーくらいか -
>>164
逆に種田が復帰したんだから種田に戻せという意見は少数派かな -
アイドルアニメで事前の人気投票でセンターを決める、というくらいの企画ならすぐにでもありそうだ、22/7とか
-
実写界がキャストだけ(せいぜい監督)しか話題にならないのに対して
演出、脚本、作画、音楽、背景、スタジオ、製作会社等まで
ファンが多方面から作品を観てくれるのはアニメ界くらいだよ -
どうでもいいけど阿澄さん母親役なんて4年前にもうやってるやん
-
銀魂とかアホガールが面白いのは声優補正もあると思う
-
スゲー下手くそじゃなければ声優は誰でもいい
原作有だと、もっと低い声だと思ったとか可愛い感じのだと思ってたとかあるけど
いつかは慣れて気にならなくなる
でも棒は許せない、それだけで観る気が失せる -
気になる作品にAKBの有象無象とか海荷がキャストに入ってた時の絶望感わかるか?
-
声優より脚本監督よりも
制作スタジオで選ぶのが普通 -
でも、出演声優にアダルトビデオ出演経験とか人前で黒乳首さらしたり屁をこくような人物かどうか知っておくのってとてもとても大切なことだと思うのだけれど
-
そもそも声優とか監督とかを気にしてアニメ見てるのは極少数だろ。
-
声優に興味あるのって普通全体の1割未満だろ
天狗になりすぎなんだよ声豚は -
人気声優に頼りすぎなアニメは手抜きが多いから序盤で切る基準にしてる
何も考えずに人気声優選んでるのが丸わかりなんだよ
自分たちの作ってるモノに自信がないから人気声優という張りぼてでごまかしてるんだよ -
特に声優は観るきっかけにはなっても見続ける理由にはならないからなあ
作品のバランス、自分の好みとの相性もあるし -
声優は全員芸人にしようぜ
専門なんていらないよモブやらせとけ -
>今は監督脚本の方がすげー大事
だな
声優も大事だが、内容がダメダメならお話にならない -
今は出演声優で見るアニメ決めるくらいだから
-
原作ファンでもキャスト言われたって知らん
ブラピやチェンの吹き替えの声だよとか、有名じゃないと想像もできないし…
イメージからかけ離れてたり下手くそじゃなきゃ誰でもいい
なんなら素性は知りたくない -
映画は監督とキャストどっちも載ってる
-
平田広明とか山寺宏一は基本吹き替えでアニメファンってあまり声聞かないよなぁ~。しょうじきなはなし、知らんのばっか
-
>>175
映画は監督だいじ -
どれも大事なのが分からない可哀想な子はちょっと
-
>>158
ディズニーが作った、「紙ひこうき」っていう短編映画みてみろよ。声なんてほとんど付いてないから。 -
声優声優と煽るクソブログが何言ってんだか
-
この声優陣なら見なくても良いかなという指標にはなる
例えばホモ作品 -
同性愛系は無理だ。
-
最近、潘めぐみの声質が大嫌いだと気づいた
あいつ父親不明とかくっそ怪しいしどうせ有名声優の母親と不明ってことになってる業界の大物の父親のコネでねじ込んでんだろ?
ガーリッシュナンバーにそんなキャラいたけど潘がモデルだろうな
あんな可愛いもんじゃないけど -
>>191
声質とその後のことが全く関係なくてビックリした。潘めぐみは素敵な声優だと思うけど、お前はそれでいいよ。 -
主役くらいは知っておきたいかも
-
>>54
こいつより悲惨なのが、小澤亜李と上田麗奈。
佐倉や上坂は辛うじて当たった作品あるけど
この2人にはそれがない。 -
声優の名前を載せなくていいという意見は、声優を生きた人間扱いしてないってことだな
監督その他スタッフの情報だって同様 -
>>194
お、そうだな -
ライトオタがスタッフの名前なんか知るわけないだろうが
-
>>192
不快な声質の奴は普通は淘汰されるがコネでねじ込まれると淘汰が起こらずさまざまな作品が汚される -
>有名声優が出るだけでクソアニメでも売れるし
>重要
全然売れてないアニメぎょーさん有りますがなw
まぁ~人気声優が出るってだけで内容に係わらず見てくれるなら儲けもの
但しそれでも内容がう〇こならやっぱ売れないけどねw -
腹を立てる為には覚えておかないとな。
-
気になる程下手じゃなければ誰でもいいだろ
そりゃ上手いに越したことないけど普通はいちいち気にしない -
キャスティングした声優の名前を大きく出すのは、それだけ制作スタッフの名前を覚えない程度のライトな分母を増やしたいってこと
ドラマも映画もアニメも、まず見てもらえなければヒットもないんだよ -
まず、そのアニメが自分に興味あるかどうかかだろjk
-
>>158
そういやジブリのレッドタートルは無声映画だったか?
この人が声当ててます!って宣伝使えないのはマイナスポイントかもな -
声優で見るアニメ決めたりしたことはないなぁ
-
女優やアイドル、元アイドルがいないかどうか程度なら気にする
-
松岡が出てたらどんな好きな原作でも見ない
-
声優が重要じゃないだと?
うるせぇ、メインヒロインに川島海荷送りつけるぞ!
どんな作品も台無しする奴を見て
声優の重要さを再確認するんだな -
最高におもしろい作品が棒声優に潰されたら泣くに泣けないだろ?
「声優も」大事なんだよ -
草
-
声優が意味あるのは豚作品だけだぞ
-
素直にシルバニアファミリーに射精です
-
物語シリーズは声優の技量のみが売りの紙芝居だろ
-
当たり前じゃんww
-
追ってる役者が出てるから仕方なく観るドラマもあるんです…
信者の多い声優もそういうところあるのでは -
今は原作よりもその声優の「金を運んでくる力」が重要だからね
イベントとかありきだから
余程監督とかより大事だよ -
プリプリ見てると面白い、声優も人気ない達ばかりだからやっぱ作品が面白いのと声優人気は関係無いな。でも、ホモ作品は人気声優使わんと本当に売れないみたい。おそ松さんとかもし、プリプリみたい人気ない声優使ってたら空気で全然売れなかっただろう。
-
先に発表されるのは監督脚本キャラデザの方が多いからそっちが重要視されてるのは間違いないのでは?
声優の方が話題になりやすいけどさ -
>>164
そんなことしたら出演声優が偏るだけだろ
顔だけ人気のアイドル声優ばっかりになられても困る -
声優は重要ってナナマルサンバツで学んだ
-
毎回PVの時点で声豚一軍ならわかるよなと
糞記事書くハゲが何だって? -
クソアニメでも声優が好みなら見るのか
ぬくのに重要なのは画より声って事かな -
好きな声優が居たら多少優先されるかもだけど、
監督、構成(脚本)、キャラデザ(実質、作監)、声優、俺はこの順かなぁ -
毎日仕事でスタッフ表やキャスト表みてるけど、
その時点で視聴のアリナシは決めないなあ。
ボイス付きのPV見てなら決めるけど -
>>173
制作スタジオである程度、監督や他のスタッフ、得意項目が決まったりもするけど、
基本傭兵部隊だから最近はあまり気にしないわ -
声優の重要さは吹き替えで分かる。山寺宏一の吹き替えの方がいいと思う時なんて普通にある。
-
>>198
潘めぐみの声質が酷いと思わないけどな。全然上手いじゃん。ゴンは竹内順子と比べたら酷いけど、今期のゲーマーズとかリトアカのアッコすごいし -
>>16
何かシレっとおかしい人の名前が有りますねぇ
彼はもうアニメを作れないんですよ? -
さすがに棒すぎると内容に集中できないわ
-
そういうセリフは、ナナマルサンバツ見てから言うべき。
脇役なら「あかずきんチャチャ」とかもあったんだけどねえ。
メインヒロインであれはない。 -
一応重要だけど有名声優かはどうでもいいな
原作知ってる作品だとキャラに合ってるか想像出来るってメリットくらい
よっぽどじゃなければ大体慣れるのにやっぱコイツ合わねえなって時あるし -
元ウルトラマンの俺に言わせれば
アニメ見ていて、声優の顔が頭に浮かんだら、そのアニメは失敗だと思う
理由は、俺が「元ウルトラマン」と書けば、「なんだこいつ」って思って「誰だ、バカ!」って思うだろ
それと同じ -
AKB絡みは勘弁
-
悠木碧、水瀬いのり、佐倉綾音、上坂すみれ、高橋李依辺りが当ててると、またこいつらかよとなるから大事だな
-
ドラマ見るときだって俳優誰かで決めるし
演者が誰かは重要よ -
サクラダリセットが声優は関係ないって証明してるよ
-
♪声優。とか、監督。とか、脚本。とか、ハッキリ言ってどーでもええことやろ~視聴。して、初めて「作品のヨシアシ。」の確認ができるんやからぁ~そこで、その作品のことが気になったら、スタッフロール。を確認したらええやからなぁ~この声優だから。とか、この監督だから。とか、この脚本だから。とか、それで100%近い確率で、良作。になることなんかガチでありえへんのやからぁ~まずは、視聴して。からの話やろぉ~
-
あまえちゃんとか言うのもラ豚手のひら返してブヒブヒ言い出したもんなw
-
とりあえず話題にはなるだろ
-
声優目当てでアニメ見てないわ。
いつも内容が面白そうな作品だけ見てる。 -
声優は大事だろ
ナナマルサンバツ見て声優は重要じゃないって言えんのか? -
>>194
小澤は野崎くんあるからまだマシ
上田は事務所キャスティングの作品に
縋っていくしかないやろ(笑) -
主役に顔文字がいたらそのアニメは見ない
-
声優なんか気にした事ないけど
洋画観てたら
レオナルド・ディカプリオが出てると下手くそだなって思うし
ウィル・スミスが出てると映画のランクが落ちる気がするから
影響はあるんじゃないか? -
ナナマルのあういうのは困るけどそれ以外はどうでもいい
-
重要だろ
このスバとかいうの主人公の声で切ったからなw -
面白いかどうかが全てでしょ
ヒット作はメインが新人で固められててもそこから羽ばたけるわけで。 -
キャストが発表されて誰が音響監督なのか当てるのが楽しみ
-
いやいや声優は大事だろ
ナナマルサンバツヒロインの声で切った人大多数だろ -
スレ主の言い方が受けとる人によって勘違いしやすいのがな...
悪意を持ってそういう言い方にしたのか、単に教養がないのか知らんが不快な奴なのは確か。 -
やらおんのキャスト発表記事は毎度読まないな
気にしてるのは声豚だけだろう
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
(´・ω・`)