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「FGOの毎月の売上が70億、この売上を立てるには7000円のゲームを100万本売らなきゃならない。これか毎月だ。そりゃ、普通にゲーム開発して売るのは馬鹿馬鹿しくなる」

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                 __
            _..-””゙゙゙´     ゙゙゙゙”’ー,,、  確か型月が今まで稼いできた金額が
          ./      U       \  FGOの1年の売上げで超えたとか・・・なんか見たなぁ
         , ‘     ___ノ  ヽ、 __ .ヽ
        ./    (  〇  .)  ( 〇 )  ‘.,  まぁそれだけソシャゲは儲かるんだよなぁ
       /  u .    ̄ ̄ ̄     ̄ ̄   ’.,
     . .,’                        .l
       l   U.    (     人    .)    .l
       .’.,        `.┬‐ ´  ` ┬ ´     .,’
     .   ’ ,         ̄ ̄ ̄ ̄     /
          ゝ、               /
         /` ー――――― ‐=”’ く
        /                      \
       /                    ヽ
     . /.                      ’,
     /       /                i   l
.    /      |                |   |
    |      |                   |   |
  
  
  
  
  
  
  
   / ̄ ̄\  ガチャは悪い文明なのに・・・
 /   _ノ  \ みんな引きまくっちゃって・・・・
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \
 
 

 
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  1. ラ豚死亡

  2. そんなのアイマスの頃から言われてたじゃん……
    何をいまさら……
    もしかして……知ったかぶり?

  3. 侘び石大量に配られるまで待った方がいいなとか書いてるけど何かあったの?

  4. もう型月から新作は出ないと思っていいだろうね
    出たとしても昔ほどの情熱で作っちゃいない

  5. は?毎月150億だぞ?
    FGOは世界一、これマメな

  6. スマホ持ってない俺
    低身の見物

  7. アホの金を吸い上げてるだけだ
    もっとやれ

  8. 一部だけです

  9. 金儲けってのは二種類しか方法がない
    なにか画期的な新商売を発明するか
    馬鹿を騙すかだ

  10. ソシャゲ禁止にしてそのお金で商品を買うようになれば日本の景気は回復する

  11. それはアホをだました結果ですよね。
    アホの連中なんてどうでもいいけども。

  12. マス豚よ
    これが真の覇権だ

  13. こりゃ月姫出ませんわ

  14. だったら、さっさとFGO並のヒット作を作ればいいじゃん。
    馬鹿らしいと思うんならさ。

  15. 流通やら純利益考えたらそんな単純計算ではないがまぁソシャゲのが儲かるのは確かだわな。

  16. モンストFGOの二強以外は長く持たんだろ

  17. 70億ってどっからでてきたんだ?

  18. FGOすげー

  19. そんだけ儲かってるなら天井つけてくれよ

  20. >>3
    まどか(マギアレコード)の事かね?
    よく分からんけど

  21. 「キャラクタービジネスとしての売上」って視点は結構鋭いと思う。
    ガチャゲーの仕組みは、そのキャラクターのプラットフォームでしかないというか。

  22. 麻薬中毒みたいなもんだよね
    本人の財布と精神だけを蝕む

  23. キッズは出された数字をまんま信じるwwwwwwwwwwwwwwww

  24. ギャンブル中毒池沼民族

  25. シェンムー「製作費70億円ですが 何か」
    GTA5 「製作費265億円ですが 何か」
    destiny「製作費500億円ですが 何か」

  26. グラブルは700億だぞ

  27. もう、きのこは一生仕事しなくても生きて行けそうだなw

  28. アホはただの養分だから、いくら騙し取られても
    文句言わないし、何の問題は無い。
    賢い人は最初からこんなゴミゲーなんてまともにやらないのだ

  29. 7千円のゲームと比較するのが間違い
    パチと比較するのが妥当
    で、海物語に勝てるの?

  30. 型月は年商いくらなんだろう

  31. 70億のソースが何の関係も無い奴なのに
    どこで70億だと知るのか

  32. 1回売ったら終わりのパッケージと較べて毎月出ていくお金も桁違いなんだけどそこは度外視するよね 当たればデカイ、けど当てるのはコンシューマより難しいってのが正確な表現

  33. 一人の才能をここまでビジネス化させることができたのは普通にすごいと思う

  34. アイマスのDLCから言われてたことやな
    宝くじのようなもんだ

  35. FGOとかいうキチガイしかやってないゴミゲーム

  36. >>27
    サイゲ全体なそれ

  37. >>6
    同士よ私もスマホ無いから、そもそも外出ないし、課金しないと強く慣れないソシャゲーはマジでゴミやんww

  38. FGOがあたったってよりはきのこの信者が頭おかしかっただけやで
    きのこ関わってなかったらサービス続いてないだろうな

  39. ソシャゲってやったこと無いけど

    星5ってそんなに必要なの?無いと死んじゃうの??w

  40. でこの70億のソースはどこ?

  41. 別に犯罪じゃないし、ガチャしたいやつが自己責任でしてるしいいでしょ

  42. >>39
    最近の新規はステイナイトさえやってないようなのばっかりやぞ
    ここまで流行っちゃうと信者云々あんま関係ない

  43. ポルノ✖︎ギャンブル✖︎チョロい信者に


    スパロボのパチモンストーリーで



    勝ったな‼️ガハハ?

  44. 70億はうそ
    本当は700億

  45. アイマスにFateにしても10年かけて作り上げた土壌が大きい
    モンスト、パズドラのように新規タイトルでヒット出せたのは
    ある種の発明品だったってだけの話。
    それを無視して楽でいいとは言われてもねぇ・・・

  46. つまり、それだけぼったくられてるんだろ

  47. アイドル文化に腐らされた邦画や邦楽のように


    コンシューマーもまたガチャゲーによって腐る


    勝ったな‼️ガハハ?

  48. 脳死でガチャ回す国民性
    まーじでこれだけは日本の恥だわ

  49. その代わり採算ベースに乗せる難易度がコンシューマより桁違いに難しいけどな

  50. なおソースはない模様

  51. fate ってそれまでそこまでメジャーじゃなかったのに
    何でFGO はこんなにメジャーになったの

  52. で?
    はまちのギャルゲーに内容で




    勝てるの?

  53. >>42
    まあパチンコやキャバクラ等風俗に金が流れるよりはマシか
    鉄オタ・ドルオタみたいに厄介というわけでもなし
    せいぜい歩きスマホくらいかな他者に迷惑かける可能性があるのは

  54. >>45
    月の売上が70億って書いているんだから多分正解。
    ソシャゲ自体1兆円規模の市場だぞ

  55. たとえ一人当たりのGDPが年々落ちていても


    JAPが世界ダントツでギャンブルに弱くて



    勝ったな‼️ガハハ?

  56. なんなんこれ?

  57. >>54
    サイゲとか

    パチンコやアイドル業に金が流れてんのと
    大差ねーからw

  58. >>43
    そりゃ最近はそうだろうな
    当初の悲惨な状況知らんようだけどあれでよく続いたなって思うわ
    型月が新作出さないから信者が半ばお布施のような感覚で突っ込んでたのはほんと酷かったわ
    俺も含めて流行って報われたはいいんだが流行りすぎて逆に月姫とかを作ってくれそうもなくなったのはな・・・

  59. 70億(ソース無し)

  60. たまたま上手く行った奇跡の1作みたいなのを例に出してソシャゲは楽に稼げるって言われてもな
    足元には何百作も爆死の数々が埋まってるわけで
    ハイリスクハイリターンなだけだよ

  61. まんさんも文句言いながらガチャ回して養分になってるんやで

  62. 同じような売り上げを何年も維持してるんだとしたらすごいよな
    飽きて辞める人とかはいないんだろか

  63. お前ら、ちょろいな

  64. 大当たりしたソシャゲとだけ比較してもな
    君の名は。だけ持ち出してTVアニメ作るのが馬鹿馬鹿しいって言ってるようなもんじゃんw

  65. (言うて型月もFate/SN以降10年、派生と焼き直しがメインでは?)

  66. >普通にゲーム開発して売るのは馬鹿馬鹿しくなる
    そう思うならスマホゲーをヒットさせればいいじゃない

  67. FGOのセルランはニートが親の金パクって維持されてます

  68. もうこれ油田だろ

  69. >>66
    ま、まほよがあるし・・・
    なお続編がでることはないもよう

  70. 一応Fateはいきなりエロゲをソシャゲにしたんじゃなくて
    RPGつくったり格ゲー作ったり色々展開を模索してたんだぜ
    だから上手くソシャゲの波に乗れた

  71. ソシャゲあてるよりCS向け作ってあてるほうが楽なんだがな
    ソシャゲを今から流行らすには既に信者がいる作品を使ってさらにそこから奇跡的にうまくいって儲けが出るようになるくらいだしな

  72. FateはFGO以外がパッとしないところがミソやね
    やっぱガチャの魔力はすごいわ

  73. >>66
    セイバーなんて何人同じ顔がいるやら

  74. >>71
    アイマスもそうだけどファンを作ってそれを育ててきたから最初のつらい時期に金ぶっこんでくれたんよ

  75. 実際グラブルってどんくらい稼いでんだろ
    モバゲーとアプリとDMMでそこそこありそう
    グリーとYahooは問題外として

  76. 大半は数千円しか使ってないんだから廃止したところで他に金は回らんよ

  77. >>74
    Fate自体エロゲでは破格の売り上げだよ
    元々大人気の作品

  78. 70億ってどっから湧いた数字だ

  79. 土壌がうんぬんならミリシタは死に体になってないよ…

  80. 羨ましかったらお前らもソシャゲ開発して儲けてみろよ

  81. >>77
    今はデレのほうが圧倒的らしいが全盛期はモンストとはれるほどだったとか

  82. エロゲーのくせにここまで人々を夢中にさせるのかw

  83. >>81
    ミリシタはそもそも土壌が腐ってるやろ
    グリーのやつしんでたやん
    本家のおかげで何とか死体まではいってない程度

  84. やっぱり

    単発が1番

  85. >>79
    なるほどエロゲの世界ではそうだったんですね

  86. 石貯めてガチャ回してその果に得るものが一時の優越感とか虚し過ぎる

  87. >普通にゲーム開発して売るのは馬鹿馬鹿しくなるわな
    >2000年からの17年で国内メーカーがやってきたのはシリーズの焼き直しばかりだったろうに
    全く以って同意せざるを得ない。短絡的かつ粗療法かも知れんけど、
    やはりガチャに法的に規制を掛けるしかないと思う。
    今からちょうど30年前、同様に悪質だったビックリマンチョコは法的規制が可決され、
    一気に売り上げを落としてブームは去った。しかし今回はどうだろう。
    事実上野放し状態、パチですら規制されるのに、或いは何か”繋がり”でもあるとしか…。

  88. >>60
    パズドラとかモンストとかランク上位のタイトルと互角の売上だから大体70億ぐらいはいってるよ。

  89. >>80
    ほぼ一本のゲームだけで稼ぎを出している
    モンスト、とパズドラの決算を元に
    その中間の売り上げであるFGOの売り上げを予想したんだろう

  90. >>85
    765のおかげだよなぁ
    シアター組だけじゃ残念ながら全く知名度ないしな

  91. FGOの売上はどこに行ってるんだろう?
    きのこと武内は豪邸に住んでるのか?

  92. その金でゲーム作ればいいのに何もしないからな

  93. おまえらパチンカスを馬鹿にできんな
    いや、勝てば金になるパチンカスよりアホだな
    それともパチンカスがそのままソシャゲに移動したのか?

  94. >>83
    ありえん
    会社の売り上げがミクシ>サイゲ>ガンホーだぞ
    サイゲのゲーム全部あわせてもモンストの売り上げ以下
    パズドラにようやく勝てるレベル

  95. スクフェスも昔はここまでじゃなくても景気よかったんだよね

  96. 塩川様へ いまだに庄司さんを持ち上げて塩川さんを馬鹿にする2チャンの連中が許せません これからも宜しくお願いします 覇極流の男 ZEROより

  97. 最後のマンガのエジプト神もソシャゲfateに出てくるの?

  98. デレステでも月50億やからな

  99. FGO > 新海誠
    ってことか

  100. スクフェスは月120億だっけ?
    まだ届かないがいずれ届くかもな
    今の内に潰すか

  101. >>100
    デレステ、グラブル辺りは30億ぐらいだろう
    グラブル、デレステ、シャドバ足してもモンスト以下なんだし

  102. FGO最高

  103. FGO最強

  104. Fateすげー

  105. FGOに勝てるの?

  106. 元々シナリオとイラストがメインのゲーム作ってる会社だし
    コンテンツ制作に関しちゃFGOの方が作業量多いレベルじゃねえの
    そういうとこを例に「ソシャゲは楽なのに」みたいな論調で語ってもなあ

  107. ただ個人的にFateが10年後とかも70億を稼いでるとは思えないけどね

  108. >>79
    マチ☆アソビのオークションでもFate関連は高額落札が恒例だったからね

  109. >>95
    モンストの岡本吉起がソシャゲはパチンコ食ってるとか言ってたな

  110. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  111. グリーやDNAが何を責められてたのかわからんレベルで今のほうがあくどい謎

  112. 馬鹿馬鹿しくなるのは誰なん? 外野だろ?

    ゲームクリエイターの大半は金儲けだけを目当てでやってるわけじゃないし
    スマホでは表現できないようなゲームを作れることにプライドを持ってると思うで

  113. 鯖維持コストとか考えれば純利益じゃないと思えるんですけどな
    まぁそれはいいけど
    これだけのソシャゲの本数があってこのヒットは宝くじに当たるに近いレベルですが
    そういうのも何も考えてない数字だけの理想しか見てないタイプやね

  114. ソシャゲも開発費が高騰してるんだがね

  115. >>95
    確かに傍目から見たらパチンカスの方が合理性あるなw
    日本版カジノとかできたらどうなるんだろ

  116. パチの海物語が稼いできたものに比べたら雑魚みたいなもんw

  117. FGOとモンストがずば抜けてるな

  118. 確かにfateブランドあっての売上なんだよな

    リメイクばかりやっていたFFドラクエの失墜と来たら、、、

  119. FGO課金してる人には怒り買ってる気もするが
    あまりにもガチャ確率が悪どいし

  120. 面白いとおもってやってんの?そもそもゲームとして成り立ってんのか?
    それならドラクエ11やったほうが俺はいいな

  121. まぁ培ってきたブランド力だな
    あとそれに熱狂的信者が付いてきてた結果だし
    そんじょそこらでコレは無理だろ

  122. CSゲーもまずは無料で配る所から始めないと

  123. まどかに狩られる未来が見える!

  124. 実質ただのギャンブルだと頭のどこかでわかってるだろうに
    オタクの自制心なんて大したもんじゃないことがよくわかる

  125. 優越感を得るためにガチャは設計されてて
    自己肯定感の無い「弱い人」ほどハマりやすい
    そういったターゲットに的を絞るのがFGOはほんとにうまいからここまで売上を出してる

  126. >>124
    面白いとは思ってるんだろうが、実際は中毒になっているというのが正しい

  127. 10年20年培ってきたブランド力をここ数年で捨てまくってるコンシューマゲームはもっと頑張れよ

  128. まあ、あれをゲームと呼ぶのは他のゲームに失礼だからな
    ただの集金装置

  129. まぁでも他社が真似てもダメだしな
    ガチャを引かせるだけの魅力あるキャラがいてこその
    課金ガチャなわけで・・・

    さて、まどマギはブームから大分過ぎたけど
    どれくらい信者がガチャ回すかねw

  130. >>122
    FFは粗製乱造して凋落してるが、ドラクエはそこまでではない
    FGOパズドラと比べたらたしかに劣るが、年間11位だしな

  131. 皆騙されたいんだよ
    特にアニプレの場合は費やした金が新作アニメの糧になるし
    別に誰も困らない

  132. まど豚の信者力(金)が試されてるな

  133. 規制しろよ
    俺はやらんからどうでもいいが
    完全にギャンブル

  134. ユーザー数少ないのにセルラン高いのは
    130万円君みたいなのが支えてるからなんでしょ?
    そのうち犯罪やらかしそうでこえー

  135. 経営モデル的には優良だよな。少なくともゲーム企業の発想じゃない
    そういう連中に牛耳られているから日本のゲーム業界はおかしくなったんだろうなあ

  136. パチンコもソシャゲもやってる事変わらんからな
    ただソシャゲは低年齢でも手が出せる分パチンコよりもタチ悪いわ

  137. 定期的にこういう馬鹿いるけど糞みたいな数がバンバン消えてるからな倒産も多いぞソシャゲ会社
    そもそも据え置きハードがー言うことじたいがもう古い

  138. こんなに売れてれば、ってもFGOは上位の売り上げだぞ
    そんな上位に簡単になれるかって

  139. >>71
    それ元記事でも同じことツイートしてる奴がいたけどなんか関係ある?
    別にソシャゲで当てるために頑張ってきたわけではないし
    FGOが売れるまでFATE関係よりキャラクターとしての売り上げが多かった
    版権キャラクターなんて他にいくらでもあったわけだけど?

    普通にガチャがえぐくて売れてるって以外にないと思う

  140. >>135
    意志が弱いのを騙されたいと言い換えてるだけだな
    まんさん式言い訳方法だが、廃課金は立派に中毒患者だと思う
    節度ある課金ならいいけどね

  141. これで規制入らないのがおかしいんだい
    まあ規制派は不審死したりほんときな臭いが

  142. 経営モデル的には優良コンテンツなんだよなあ。でもゲーム企業の発想ではないわな
    そういう連中が牛耳っている今の日本のゲーム業界がおかしいのは当然の成り行きかな

  143. 月姫なんて出るわけねーだろ
    もう何年待ってると思ってんだ影も形もねーじゃねーか

  144. FGOの一番の強みはキャラ自体の設定
    もともと知名度のある偉人を和洋問わずいくらでも入れられるのはデカすぎる
    まどマギはそこが弱い、弱すぎる

  145. 年間1兆市場とかのポケモンより儲かってんの?
    子供だまして荒稼ぎする黄色い悪魔よりアホなオタクからだけ稼ぐFGOの方がまだマシだわ

  146. >>142
    しかし上位の据え置きゲームでも毎月この額の売上は無理だからなぁ
    開発費も100万本売る為のゲームはべらぼうにかかるし

  147. よく10年も持ちこたえてたよな~

  148. >>133
    あっちはそう回せないな

  149. fateはアニメ化やりまくってる今がピークってだけで
    アニメ化の弾がなくなれば没落するよ

  150. パチンコと大差ないからな
    射幸心煽ってバカ共から搾取するのが一番手っ取り早い

  151. FGOはキャラゲなだけで、最初の確定10連でヘラクレスだして相性関係とか分かればフレンドと☆3以下のキャラでもクリアは可能ですよ、と。

    ぶっちゃけ第一部の最後面もヘラクレス単騎で行けますし(幾つか条件あり)

  152. >>149
    さすがにそれは年間ではないw

  153. >>155
    こういう論点からズレた謎の攻略情報話し出すのって
    マジで頭おかしいんじゃないかなって思う

  154. まあそんだけ恐ろしく効率のいいコンテンツに育て上げるって前提がな。

  155. ポケモンカードってあったろ
    あれがデジタルになっただけじゃね?

  156. スマホで稼いだ金で道楽として売れなくていいからやりたいように月姫リメイクするって情熱がきのこには果たしてあるか?

  157. >>158
    パチと一緒でコンテンツの看板なんて他所から買ってくりゃいいだけだし

  158. >>157
    ☆5居ねえとクリア出来ねぇ見たいな言い方する奴が居るからだよ。

  159. >>126
    付録の体験版が懐かしいな

  160. >>157
    エアプは黙っとけ。

  161. お前らが叩くものは売れるな

  162. 先のマギレコでもそうだけど、何の躊躇も抵抗もなく息をするように3000円出してガチャを回すことを当たり前になってる感覚がおかしい。
    しかも3000円で済むわけがほとんどなく、5桁6桁普通に使う。
    それを使う他の何かには思慮や抵抗が付きまとうのにな。
    麻薬やドラッグみたいなもんだが、個人の性質に因ってるだけで物理的に依存してるわけじゃないから余計性質が悪い。

  163. FGOの年間売り上げ > 君の名はの興行収入

  164. >>129
    弱い人、弱った人の心につけこんで金を巻き上げるって
    それ詐欺や新興宗教と同じじゃん

  165. ソシャゲみんなその売り上げになってから言え池沼

  166. >>156
    ・全世界における累計市場規模:6兆円以上
    ・累計市場規模の国内・海外の比率:国内35%、海外65%
    ※ゲーム、カードゲーム、ライセンス商品、テレビアニメ、映画などを含めた、全世界における累計市場規模です。
    らしいよ
    ちな去年の5月は4.8兆円

  167. 新キャラぽんぽん出せるのはソシャゲと相性良いよな

  168. ガチャが悪い文明だとしでも取り締まれないのは
    ソシャゲに限らずランダム商売が蔓延してる国だからだろうな
    子供向けのガチャからトレカ
    言い出したらおみくじや福引までキリがない

  169. >>153
    アニメ化できる弾なら4、5タイトルぐらいあるよ
    それらが尽きる頃のは別のスッピンオフ立ち上げていると思うが

  170. これといい、最近搾り取り始めたマギレコといい
    電子麻薬なんぞとっとと規制されろよと

  171. FGOのレア無しクリア擁護は流石に見当違い
    動画投稿される様なスーパープレイやれって言うようなもの
    配布石が割りとあるからそれでレアが引けるなら分かるがな

  172. で、遊戯王の今までの売り上げに勝てるの?

  173. FateはCivのパクリ

  174. S.G.S! S.G.S!

  175. アホなオタから金を巻き上げる系趣味の究極型だと思うわ、ソシャゲって。
    投資金額は高いわ手元に現物は残らないわでまさに極悪

  176. >>166
    好きでやってるんだろ
    経済が回るのはいいことだ

  177. 要するに、毎月ドラクエ出してるぐらいの利益なんだろ?
    金が余ってしょうがねえな

  178. そりゃゲームじゃなくてギャンブルだし当たり前じゃん

  179. ソシャゲイナゴは癌だよなー
    2年やってるゲームに今更になって尻尾振ってるんだから
    必死にやってますアピールが鬱陶しくてしょうがない

  180. >>179
    手元に残ってもグッズや円盤なんて大した価値無いやんけ

  181. まだ製作費稼いでるとかいってるアホいるのか

  182. その裏で一年保たずに消えていくソシャゲも山ほどあるからゲーム会社側にとってもギャンブルなんだよね

  183. >>180
    麻薬で経済回るのはいいことだって言ってるようなもんだぞ
    しかも日本とか豊かさ世界一でもないくせにソシャゲ課金で世界一搾り取られてる電子ドラッグ依存患者国家や

  184. どうせこの勢いもあと半年

  185. 純利はいくらなんだよ
    型月に何%入るのかもあるな

  186. >>175
    一つ言うとスーパープレイでもないし、仮にスーパープレイだろうとそうでないだろうと、令呪と石割れば誰でも簡単なのですが。まあ、検討違いと言えばそうかも知れんからもう言わんが。

  187. まぁ型月の積み上げがあってこそなので悔しかったら真似してみろと言われてもこいつらはできないわけだが

  188. >>188
    麻薬は非合法だが課金は合法
    マネロンにも、使えないし、
    麻薬とは同一視できない

  189. 課金者が極一部でこの売上なのは異常だわ
    ギャンブルと同等の規制をすべき

  190. ツイッターソースwww
    らしいって海外サイトの売り上げを示すサイトのリンクでも貼れよwww
    ラブガイジみたいになったなfateガイジも

  191. ってかこれの市場規模だの売り上げ自慢とかやってるようなやつらって
    パチンカスがパチンコ業界の売り上げ自慢してるのと変わらんからな
    ソシャカスことスマホパチンカスだわ

  192. >>189
    半年後も同じ事いってそう

  193. >>194
    マネロンに使われてだろう
    RMTが存在するから

  194. 粗利で8割くらいいきそう

  195. ソシャゲ―規制してもユーザーにはメリットしかないしガンガン規制してこう

  196. >>195
    世界的な高級商材でも極一部の購入者でこれくらい軽くいくんでは?

  197. >>194
    少し前の脱法ドラッグみたいなもんでいつ規制されても可笑しくないものでしかないな
    今やナマポパチンカスに変わってナマポソシャカスみたいなのも出てるしで社会問題の一つだわ

  198. ソシャゲでは一部重課金者から搾り取ればセルラン上げられるけど
    映画だとそんなことは無理だからね
    HFは興収何億いくかな〜

  199. これだけ気持ちよく金払いさせられるのってすげぇな
    さすがにびびる
    どんな魔法つかったんだよ

  200. FGOはやってて楽しいんだよな。フレンドのキャストも使いたくなるのがなんとも購買意欲を欲するし、なにより最上レアなくても聖杯あればソコソコ星4の愛着キャラも育つ。しかもストーリーとキャラが面白かっこいいので愛着湧きやすいからそのキャストの別バージョンとか複製大量に作れるからゲームの飽きがくるまでは十分遊べる。
    今回の水着キャラは選抜が人気固まりだからそりゃ売り上げも上がるだろう。

  201. 電子麻痺だわ
    ガチャやってる時に幸せな気持ちが持てるだろうね

  202. まあFGOは儲かってるんだろうけど、スマゲーはアプリ上位での儲けほぼ独占で
    ちょっと下位になってしまうと採算取りにくいのと、
    もう新規IPが入ってこれる隙間なんてないのと、継続的に膨大な広告費がいるのとで
    完全なレッドオーシャンだぞ。

  203. >>208
    お手軽でいいなw
    体も壊さないし、迷惑かけないし
    コスパ重視の現代らしい幸せだ

  204. もう武内キャラじゃなくてもガチャ回りまくるんだからFGOはソシャゲメンバーに任せて
    きのこと武内とこやまは月姫リメイクとまほよ2やれよ

  205. >>173
    今期のアポが完全に滑ってるじゃん
    こういう糞アニメが続けば廃れると思うよ

  206. >>207
    わかるわ俺課金しないけどw
    水着頼光ちゃんとエレナちゃん育てりゅ

  207. >>211
    きのこ竹内こやまは他の仕事して欲しいね

    ただいつか武内版の各鯖イラストも見たいけどな

  208. >>210
    節度あればね。
    月2、3万でやってるやつと30万注ぎ込んでるやつを同列には語れない。

  209. 坂口博信「儲けすぎるのもよくない。物を売る側と買う側のどちらか、もしくは
           双方の金銭感覚が狂ってる」

  210. >>212
    いくらなんでも、それはねーわ
    アニメで流行ったわけじゃないし、
    アニメの出来なんてどうでも良い感じだろ

  211. みんなお金がすべてっていつも言ってるだろ
    ならば儲かることに集中するのは当たり前

  212. >>215
    それだけ金があるんだろう

  213. >>216
    その結果があの映画だったんだろうか…

  214. >>207
    結局ゲームというよりは心理を弄ばれてるだけって感じだな
    キャバクラとかホストに入れ込んでる感じ

  215. アルトリア顔した鯖欲しいけど星5ばっかなのね

  216. >>221
    もともとゲームだって人の心理を擽る作りだろ
    面白いとおもって貰うために

  217. 凄い凄い言ってる奴らも焼き畑だとは理解してるんだろうな

  218. 誰がどんな金の使い方をしても俺にはまったく関係のないことではあるが
    こんなもんにシコシコと課金している奴らは本当に…

    ガチャとか素晴らしい集金装置だよねw
    金を出しても欲しいものが手に入るとは限らないとかw
    頭がアレな人をうまくコントロールしているだけで何も生み出さない素敵な商売w

  219. 何かブランド作って最終的にソシャゲ化すればもうかるって事だろ?
    創作物のゴールはアニメ化からソシャゲ化に変わる

  220. 売れない時代によくやってるわ

  221. なんだかんだポケモンみたいに育てるのって楽しい
    セイバーちゃんならなおさら

  222. >>194
    麻薬売買も合法の時代があったけど、人の精神や風俗に与える悪影響が
    強すぎたから非合法になったんだよ。ソシャゲ課金の規制も時間の問題だろう。

  223. こんなのとかに世界平均の十数倍だの課金額二番手以降の国の数倍以上課金してるのが日本ってんだから恥ずかしくなるよなぁ・・・

    ソシャゲといいパチンコといいギャンブルやらギャンブル紛いのものにめっぽう弱い国民性国家ニッポン
    そりゃあガラパゴス呼ばわりされるよなっていう

  224. ソシャゲに馬鹿みたいに課金してる層が1%って事はデレステにしろFGOにしろ5000人ていどだろ・・・そんな少人数のアホを社会問題扱いにするの?自称社会現象のラブガイジと同レベルか

  225. ちゃんと結果の出る努力のなんて尊いことか(;_;)

  226. 画面に絵だけの戦闘を楽しむ為だけに毎月ウン万払う馬鹿がいるだけの話w

    んで、何か言うと馬鹿の1つ覚えの「売上論」が始まるんだよなw

    そういう奴は作品の内容には触れない。中身が無いから作品の魅力について説明できない。だから目に見える結果でしか相手に対して主張できないということw

  227. でもゲームとして、そこまで面白いと思わないけどなぁ。

  228. >>191
    それこそゲーム性が皆無になるシステムで使ってないから失念してたわ・・・

  229. >>223
    CSゲームはどれだけプレイしてもかかる金額変わらんし、
    射幸心煽ってどんどん金使いたくなるシステムではないからな
    やっぱゲームよりもAKBの握手券とかキャバとかのシステムに近いよ

  230. ゲームとしての楽しさってより何か積み重なって結果が出るのが楽しい気がする
    育てゲーって奴?

  231. FGOってマジで日本有数のコンテンツだな

  232. >>233
    売れるだけでもすごいと思うけど
    ゲームはやってないから中身は知らないが、
    よほど魅力的なんだろ

  233. 日本でもカジノ解禁するっていうけど
    このザマじゃあ日本人も普通に入れるようになんてしたら中毒者だらけで終わるだろうな
    金を電子オタク絵に変える錬金術ゲーですらこんなことになってるんだから

  234. それしか金の使い道ないからね

  235. >>231
    そう思うわ
    どうせ金持ちの道楽だろ
    実際はほぼ無課金らしいじゃん

  236. で いつアニメ化すんの







    で いつアニメ化すんの??

  237. F信者ってまだフェイトブランドのおかげだと思ってるんだw


    で、フェイトブランド最新作のアポクリは?

  238. んー規制されてもユーザーは困らないんだけどな。なんなんだろう

  239. >>231
    ギャンブルとして扱えばいいだけ
    少なくとも未成年は絶対にさせないようにする必要はあるだろうね

  240. >>244
    どうアニメ化すんだよw

  241. >>246
    規制しても無料で遊べる?

  242. >>231
    アプリゲー全体が1%だとしてもキモオタガチャゲーの課金率が1%は絶対ない

  243. 他のソシャゲ知らないけどfateのキャラがいいからやってるわ

    あとデュエルリンクスな

  244. >>241
    これ

  245. >>250
    1パーセントでも結構な数いねえかw

  246. >>249
    遊べる

  247. >>240
    カジノの方が入場制限があるからスマホゲーやパチンコより健全だぞ

  248. >>242
    むしろ儲からなくならないと大盤振る舞いしないだろ

  249. >>239
    YouTubeとかで動画観たけど、画面に絵だけの女にアテレコしてチャチなエフェクト付けてバトルするだけの子ども騙しな代物だったよw
    精神年齢低ければあれで満足できるんだろうけどwww

  250. 中居さんを利用し、一般層に媚び、無残に散ったデレスタ


    アニメcmだけで徹底的にキモオタに媚び、成功したFGO

  251. 17年かけた集大成って言うと物凄い努力の結果にしか見えない
    実際そうなんだけどさ

  252. >>233
    中身に触れるまでもないだけ
    売り上げだけでお前みたいなカスは簡単にねじ伏せられる

  253. なんで日本だけダントツでガチャに熱中するアホが多いんだろうな
    同調圧力が他国と比べて強いからか?

  254. >>258
    デレステって奴人気ないのか

  255. >>261
    コツコツ積み上げるのが好きな国民性だからって聞いたことある

    あと努力が報われない社会になってるからじゃないのかな^_^

  256. >>257
    人の趣味だからね

  257. 他のゲームはFGOを参考にしちゃ駄目だろ

  258. >>261
    他所の国でガチャってあるのか分からんけど、ただのくじ引きにエンターテイメント性
    持たせることに成功してるのは、ネーミングのおかげだと思う。
    それで廃人が数千人いればビジネス成り立っちゃうと。

  259. >>260
    中身が無いから触れられないのでしょう?

    そして始まる安定の売上論www

    売上高いから面白い!!←ハァ?w

  260. >>267
    本当につまらないなら売れないだろ

  261. さっちんルートまーだかかりそうですかねー???

  262. >>268
    ほんこれ
    中身がなくてつまらないなら無課金プレイヤーから離れるいくだろ

  263. 信じてるぞきのこ
    信じてるぞ…

  264. >>268
    種死「だよな~。つまりガンダムシリーズ最高傑作は俺」

  265. >>269
    そんな奴はいない

  266. >>272
    あれ序盤のワクワク感凄えんだぜ?
    いや見てたの中学生の時だったからかもしれんが

  267. >>261
    好きなものには金に糸目つけない国民性だよな

  268. 操作された確率の下でガチャを回し続けるソシャゲハゲ奴隷達
    ガチャ回す前にアデランス行け

  269. >>272
    最高かどうかは知らないがなんか魅力あったんだろ

  270. >>269
    出番の割にギャラがすごそう

  271. 「パソコン高い!あんなの買ってられるか!ネットはスマホで十分!」

    「ガチャにいっぱい課金するの楽しいおー^q^」

    なぜなのか

  272. >>279
    価値観の問題に、なぜケチつけるのか

  273. 特別な例だけ見てもな

  274. キチガイ信者がお布施を出す
    キチガイ信者が課金する

    ある種の宗教だな

  275. fgoは日本のゲーム業界を消滅させるすばらしいお薬
    日本のcs作っている会社は早く倒産させよう

    >>270
    擁護に必死すぎて文章がおかしいよ?
    fgoはすばらしいならもっと余裕もちなよ
    実は中身がなくて面白くないと思っているのかもしれないけど

  276. >>283
    みんな楽しそう
    winwinやんか

  277. >>279
    ほんとそれな

  278. FGOは
    キャラ人気にシナリオやら性能やらが付随してるようなものだしな

    あと他のキャラとの絡みもあってそれが販促にも繋がってる

  279. >>284
    すばらしいっていうか好きだから課金してんだろ
    性癖みたいなもんだろ
    理解できないならそれでいいし、好きなら勝手にやってればいい

  280. マスガイジ

    だんまり

  281. 日本人てなんでこんなにアホなんだろうな

  282. 本日の負け犬の遠吠えスレはここですか?

  283. >>290
    平和な証拠

  284. >>270
    それなら、どれだけ面白いのか説明してください。

  285. 型月は積み上げてきたものが違うんだからさ・・・

  286. >>289

    デレステもセルランしか自慢できるものないから
    なあ

  287. 中身無くても面白い!!
    中身無くても美味しい!!
    中身無くても走る車!!
    中身無くても繁盛する!!
    ↑ハァ?w

  288. >>293
    結果が出てるし
    お前に理解してもらわなくてもいいんじゃない?

  289. >>296
    凄いとおもうぜ

  290. デレステも中身糞なのにセルランだけはいいし




    ほんま世の中アホばっかり

  291. ソシャゲが少人数のSNS自慢で売り上げ伸ばしてんだからアニメの円盤にもそういう事できるの付ければいいのにな
    円盤買うと1%ぐらいの確率で高級版画あたるとかどうなん?最近は萌え絵のウン十万する版画そこそこ流行ってるからいけるちゃう?

  292. >>100
    ないないwww

  293. はい スタジオカラーによる○○○さんに対するネガキャン工作が始まりましたよ 懲りもしないなぁ
    やっぱり底辺だわ コイツらは ソニーミュージックの方は対処して下さいね

  294. >>292
    平和なんじゃなくて何も考えてないだけ

  295. やら管の悔しさが滲みでる記事だな

  296. 亡霊を追いかけそう

  297. >>299

    デレステも中身クソなん?

  298. >>303
    やっぱ平和じゃんw

  299. 課金する奴は自己責任だし、誰も困らないだろ
    カラオケや遊園地で金使うのと同じ

  300. >>306
    >>デレステも中身クソなん?
    音ゲーなのにランキングイベある苦行ガイジゲーやぞ

  301. ほんと日本人アホしかいないのかね
    さすがに70億ともなると一部の廃人が回してるだけとは思えなくなる

  302. >>300
    それ良いと思う
    持ってるやつが出せる仕組みが必要

  303. 売上高いから面白い?

    売上バエってすぐ売上に飛び付くよなw

    頭でっかちのハエはソシャゲという食虫植物の養分となってんのがお似合いだな

  304. >>306
    アイマス信者用の集金ゲー
    ゲーム性など皆無

  305. 皆で9000億払って4000億戻ってくる公営ガチャのがやばいよ
    サービス内容が金のやり取りだけだし維持費1000億もかかるゲームだ

  306. ソニーが今まで作ってきたどのゲームよりもFGOが売れているとい皮肉

  307. >>302
    了解 本当に懲りないね でもネガキャンしても効果は無いんで

  308. >>312
    ここは売り上げが全てのやらおんやぞw
    お子ちゃまは帰りなw

  309. これは要するに本日の「FGO凄い記事」じゃな?
    デイリーノルマ

  310. まぁ一番中身がないの存在はネットトロルってのは満場一致じゃね

  311. 世界2位ってひとつ前のデータじゃん
    最新のは5位まで落ちてたし、まだ落ちてる途中やんけ

  312. ソシャゲ市場  1兆円かつ拡大中
    漫画市場    4500億ほぼ横ばい
    アニメ円盤市場 500億かつ衰退

    ソシャゲや原作付きが重要になった理由

  313. >>315
    任天堂もなw

  314. オタクとゲームの寿命は比例している

    オタクが死ぬときゲームも死ぬ

  315. マスガイジ

    お前らの言い訳は?

  316. >>316
    もしかすると○○○○の主題歌 本当にやりそうだから焦ってんのかね? そんな訳無いか笑

  317. >>318
    どうみても叩き記事やろ
    やら管はマスPやからな

  318. アフィのネガキャン攻勢にに結果で殴りつけるのほんますこw

  319. ニートが親の金パクって稼いだ金

  320. FGOといいアイドルといい中身糞なのがクジ要素だけで繰返し買わせて売れてデカい顔してる
    文化の土台にも上がってない低俗な本能のまま醜態を晒してる娯楽もどきが娯楽を文化を語る
    まさに娯楽の質は今が底

  321. >>317
    売上が全てではないなら売上以外の理由を説明出来るんだね?w

    御言葉頂きましたあ~w

    お子ちゃまに教えておくれやす、売上以外のソシャゲの魅力をw

  322. おれスパロボとかでも今みたいななんちゃってゲー
    じゃなくてコンシューマ並に作り込まれてて
    毎月のようにアンケートとか取ってキャラ追加とかしていったら
    結構いい線いくと思うんだがね
    ヘタにコンシューマ出すよりね

  323. >>329
    クジでもリターンに換金性があればまだしも、ただのデジタルデータだしな
    アイドルの方がまだくっそコスパ悪い風俗として考えればまだ分かる

  324. >>321
    ソシャゲ市場はもう停滞期に入ってるよ
    捏造は良くない

  325. >>332
    換金できたら即ギャンブル認定だからそんなことはしない
    あくまで現状はグレーだから成り立ってる

  326. >>333
    今は何が隆盛してんの?

  327. >>331
    お前引き篭もりか?
    スマホで本格的に作り込まれたゲームなんて好まれるわけがない

  328. >>331
    据え置きスパロボは老害しかやらん正真正銘のオワコンですやん

  329. 難易度上げると文句が凄まじいよね
    しかも大抵初心者を盾にする

  330. アニメ2兆円で未だに成長中なのに、その中の1商品でしかない円盤市場だけ抽出してドヤ顔の停滞期1兆円ソシャゲ豚が知らない人を騙してドヤ顔してるのは笑える


    さすがは全方向に喧嘩を売りまくるせいで
    今最も嫌われてるジャンルのソシャゲ豚

  331. >>331
    とにかく楽だからえらばれてるんやで
    作り込んだからゲーマーしかやらんわ

  332. >>322
    アニプレソニーがFGO制作に関わってるからソニーの名前出しただけなんだが、何故無関係の任天堂??
    ゲハ民ってやつはほんとどこにでも沸くんだな、ゴキブリみたいだ

  333. >>334
    いや、換金できるようにすべきっていうわけじゃなくて
    クジとして考えても、宝くじなんかと比べて、廃課金する事の意義が薄いっていう意味ね。
    節度持ってやるなら娯楽としてはアリだと思うけど、廃課金なしには経営回らないだろうしな。

  334. >>336
    作り込まれてるのは戦闘シーンだけな
    そういう意味ではFGOと一緒
    マップとかは適当にキャンペーンを追加するだけだから
    それほどコストは掛からない

  335. 根強いファンを獲得したのは間違いなく才能によるものだしここは評価されて当然

    だがソシャゲは法律がおいつてないことをいいことにやりたい放題な状態だから非難されてもしゃーない

    やってることは法の網目を抜けた生活保護の不正受給とかわらん

  336. >>344
    それスパロボが復権してほしいだけでは

  337. ソシャゲによるガチャ奴隷達への搾取は続く.....

  338. FGOをやってる奴は皆から最底辺として見られてる現実
    理由を考えれば至極当然かと

  339. >>342
    任天堂馬鹿にされるとすぐに発狂するとか分かりやすいなぁw
    ソニー叩きたくて残念だったなw

  340. >>317
    はよwww

  341. 売上の全部が型月に入ると思ってるバカいる?
    70億→3割、Apple、Googleに持っていかれる→開発費、サーバー維持費等々を引く→それで出た純利益を三社でわける。

  342. >>343
    重ねがあるからダブりにも意味があるんだろ?
    目的の物は手に入らないかも知れないが、
    なんかは手に入るから宝くじとは毛色が違うような気がする

  343. >>346
    単純にそういうスタイルで売り出していった方が売れるんじゃね?
    って思っただけ
    キャラゲーで売り出すんならロボットは強いよ
    老若男女結構釣れるし

  344. 売上バエは売上だけが拠り所w
    中身の無いモノに金をかける奉仕の御手本www

  345. fate信者「fateは娯楽の頂点!ホルッ」

    fate extra 売上 10000

    fate信者「か、課金は一番だから...」

    閉じコンの『頂点』...視聴率0.3%の『国民的』アニメ...

  346. >>353
    レイアース出るならいくらでもガチャ回しそうだから嫌

  347. >>349
    自分からゲハ告白するとか語るに落ちすぎ
    草生やすとますます頭悪く見えるからやめたほうがいいぞ

  348. ソシャゲって基本パチンコやカジノみたくゲーム内通貨を買って
    それでスロットなどの代わりにガチャまわしているからな

    ただし言い訳として現金を使わないで最高レアを手に入れる無課金という障害が存在する
    無課金減ればギャンブル性が高いといえるんだけどね
    誰が考えたかしらが法律に言い訳する材料として無課金でも遊べるというシステムをよく作ったものだ

  349. >>340
    他人の価値観に振り回されるバカ

  350. 和風鯖の時だけ回す

  351. 世間で人気沸騰中のNintendo Switchで発売されたFate Extraが10000の大爆死したばかりなんだけどなぁ…

  352. 廃課金を叩いて無課金を叩かない謎
    CS離れ最大の要因は無料で遊べるものが多いから
    わざわざゲームに金出さないってとこだろうに

  353. なんか必死なFGOアンチがいるなぁ
    FGOが超ヒットしてそんなに悔しいのか

  354. >>358
    いや、でも金を持ってるやつがコンテンツを支えつつ金がなくても楽しめるのは、
    時代に則してると思うわ

  355. なんか
    ◯◯ジャンボ宝くじを総合芸術作品コンテストに無理矢理混ぜて
    一番!
    って言ってるような滑稽さだなぁ

  356. >>325
    4度落ちぶれて4度蘇がえった○○○はネガキャンなぞ逆に効果は無い むしろ養分になります

  357. FGOが大ヒットしたことでFateはオタコンテンツの歴史に残るレベルの人気作になってしまったからなあ
    この人気の熱はまだまだ続くだろうな、ソシャゲって凄いわ

  358. >>362
    だって無理で遊べないし

  359. 売上バエが沸いてるぞ‼

  360. 世間には出せない恥ずかしいゲームを語り合う変態ソシャゲリスト

  361. >>370
    まーた言い訳かよコラw

  362. >>372
    世界はともかく日本では恥でもなんでもない

  363. ガチャのあるソシャゲはもう既存のゲームと別ジャンルの娯楽だろ
    パチとかだってやってることはゲームそのものだけどゲームとはみなされないし

  364. >>368
    見てきた 馬鹿みたい 本当に底辺にいる人間達は
    寂しいね ○○○さんに伝えとくわ

  365. >>375
    ガチャはあくまでおまけみたいなもんだけどね
    リアルマネーでドラクエのカジノが出来るような物

  366. >>372
    それお前の周りが類友だけって事じゃね

  367. この手の商売は、製造業や飲食業と違って出ていく金が少ないのも大きい。
    サーバーにデーターを仕込んでおけば後は自動で金が振り込まれる。
    端末はカモが自分で用意してくれる。
    中毒性があるから何度もリピーターになってくれる。
    グッズや漫画など他の商売にも広げられる。
    理想の商売だ。

  368. >>377
    おまけはおまけでもビックリマンシールのシール部分みたいなもんだろ
    チョコが本体だと言いはっても実際にはみんなシール目当てで買ってる

  369. >>379
    その上、アhじゃなくてファンが勝手にツイッターで広報活動してくれるしな
    素晴らしい商売だよ

  370. >>374
    日本だって一部でしょう?
    日本で恥では無かったらパズドラみたいにTVに出るでしょw

  371. >>380
    シールには価値があるけど、ガチャはデータなので自己満足でしかないのでは
    アカウント売却以外にデータのトレードって出来ないだろ?

  372. でも実際今ソシャゲのヒットがないと会社潰れてるところたくさんあるだろうしね。スクエニなんてFF15の大爆死で映画以上のマイナスだろあれ。
    スクストとかソシャゲの利益でなんとかもってる感じでしょ。

  373. >>385
    もうみんなが一律に物を買える時代じゃないからな
    いくら金があっても同じゲーム100本は買わないけど、
    同じ金額でガチャなら回るんだろうし、金持ちを相手にする
    ビジネスをするべきなんだよ

  374. >>316
    そもそもロングセラー型の○○○さんがアルバムの売り上げがおかしいとか笑うわ コイツらは移籍が決まってた人間に前のレコード会社が優遇する訳無いだろう

  375. 売上は最も客観的な指標

  376. 日本人って本当キャラゲー好きだよな
    コンテンツの総体より一キャラクターへの愛着が根強い
    だから実写化映画で少しでもキャラの印象が違ったりするとすぐ叩かれる
    作家が口を揃えて話よりキャラ作りを頑張れって言う理由がよくわかるわ

  377. 家ゲーは死んだんだよ

  378. >>384
    シールだってただのシールでしかない
    原価考えたらデータと何円も違いはないよ
    大事なのは人がそれに価値を認めるかどうか
    換金できなかったとしても価値を感じている人がいる限りは実際に現金と同じような価値を持つ

  379. >>389
    海外でもキャラに魅力ないなら客はついて来ねーよ

  380. >>391
    価値のあるものは通貨のように扱える
    ようは物々交換、物現金交換ができるけど、
    ソシャゲのデータは出来るんか?
    アカウントの売買は出来るだろうけど、カード(キャラクター)データの交換は
    出来ないだろ?
    現金と同じ価値があっても、使い物にならないのなら同列ではないと思うわ

  381. ブランドとして築いてきた年数とか、キャラクタービジネスとか、けっこう興味深い意見出てるやん
    今キャラクタービジネスとして成功してる作品も大体そうだよね
    長年の積み重ねがある

  382. >>387
    そもそもファン層がキッズがいない年代が多いんだから今さらネットや世間が騒ぐはず無いだろう
    ○○○のファンは静かで大人しい人達が多い
    ドリカムと同じタイプなんだよ 潜在的なライト層がアルバムを買う

  383. >>394
    というかソシャゲはずっと続くせいで客の移動がねーから、
    積み重ねがあるタイトルを使わないと爆死するんだよ
    今は新規ゲー作って爆死ってコースが増えすぎて、ずっと上位に居座ってるゲーム以外は阿鼻叫喚になってる

  384. >>396
    今は?
    この数年ずっとだろ
    特にゲームはシリーズ物しか売れてないし、一度こければシリーズが死ぬ

  385. 竿とかいう糞雑魚ナメクジがやたら突っかかってたけど足下にも及ばねえくらい売上違うな

  386. >>396
    新規ゲーなんてソシャゲ登場前から爆死してるわ

  387. まあ、ポッと出の完全新作がそれだけ稼いでるのなら確かにすごいけど
    他の奴が言うようにそれだけ人気になるほどのブランド築くまでが大変なのに
    数字だけみて馬鹿らしいといほうがアホだろw

  388. >>393
    たしかに譲渡できないデータには交換価値は生じない
    だが手放すつもりがないものに交換価値があっても意味がない
    その場合、そのデータに主観的な使用価値がある時点で、所有者の欲求を満たすことはできている

  389. 金を刷ってるようだってブロッコリーのTCGじゃなくて遊戯王じゃなかったか

  390. >>401
    お金と同じ価値を持つ!と言っときながら結局結論は最初に指摘された通り、自己満じゃないかそれ

  391. >>395
    そりゃアルバム日本最高売り上げを持つ人だから潜在的ファンは多いよな シングル無しのアルバムでもロングセールスにするんだからな

  392. 確かにこれ完全オリジナルの新作でないと何の説得力もないよな
    ワンピやDBやガンダム等もグッズ売り上げすごいけどそれは元となる原作ブランドが
    すごいのであって便乗商法のやつに言われてもねえ

  393. パズドラやモンストはもっと稼いでたけど
    あんま記事になんなかったね
    どうなってんのや?

  394. スマホ大のイラストカードがアニメイトで5万円で売っていたら買うかどうか

  395. >>399
    ソシャゲは特にその傾向が強すぎるんだよ
    大きく当たったゲームに客が集まった後、そこから離れて他ゲーに行くことがないから

    特にソシャゲ側がもっとも欲しい重課金ユーザーは、お金を掛けてしまったゲームから離れづらい

  396. >>385
    FF15自体は海外で成功してるからいいんだよ
    どの道、海外での成功を目指したら日本では売れん。趣味趣向が違いすぎる
    世界共通で成功できるソフトを作れるのは任天堂だけだよ

  397. ラブライブ!とラブサンシャインの興収と円盤売上、ライブ収入を1月で稼ぐ
    化け物コンテンツ
    ラブガイジ息してるか?

  398. あほばっかだからな
    つーかfgoも良いけどちゃんと原典やってくれよ

  399. >>385
    世界で600万以上売れてるのに爆死とか馬鹿なの?w
    お前の中では全世界のゲームは99%爆死なわけ?w

  400. >>403
    物の価値なんて全部そうだぞ
    シールに限らず金や宝石だって欲しいと思うやつがいなかったらただの石ころだ
    需要があるからそこに価値が生まれる
    たとえその価値を認めるのが世界に自分一人だけだったとしても需要がある限り価値は生まれている
    だからその価値を通貨によって換算することもできる

  401. 絶対70億も無いだろ

  402. 自分が認めないものはゴミ
    もしくは叩ければなんでもいい

  403. 儲かってるならもうちょいガチャ率上げろよ

  404. >>413
    価値があること
    現金と同じ価値
    は別
    価値のベクトルが違う
    自己満足であって価値は価値だが、現金のような普遍性は皆無
    シールにも金にも宝石にも現金と同じ性質があるがソシャゲのデータにはない

  405. >まぁそれだけソシャゲは儲かるんだよなぁ

    ソシャゲはもうからんだろw
    株で一部の奴が億単位で儲けてるのだけ見てバカが「株は儲かる」とか言ってるようなもの

    勘違いしたバカ達が「ソシャゲで儲けたろww」して開発コストだけかかって撤退とかありすぎるだろw

  406. でも悪い文明だし
    平和な時しか稼げない分野だから
    世界の安定次第だろう

  407. あんなポチポチゲーで70億ってwよー分からん世界やなw

  408. 横から失礼
    価値のベクトルが違うってのは分かるけど
    その言い方だと形に残るものってのが前提で
    一時の楽しみは全部前者にならないか

  409. >>421
    前者でもいいんじゃないの
    経験や思い出って全部前者だけどそれはそれで大切な物だろ
    ただ、現金と同じかといわれるとやっぱ違う気がするわ

  410. >>417
    つまり使用価値があっても交換価値がなければ、それを使用した際の効果を無視して価値が低いものだといえるってことか?

  411. FGOとかモンストは別にいい。

    一番のガイジはなんたらストーン信者みたいな課金ガチャデジタルカードゲームをTCGだって言い張ってTCGはこれくらい金がかかるとか言ってるバカ

    TCGの文字の意味がわかってなくて、トレーディングの意味すらわかってないし、TCGはちゃんと後で売ったり交換したり資産になるからな。

    にもかかわらずなんたらストーンをTCGとか言ったり比較してるアホは4んでくれ

  412. >>388
    >売上は最も客観的な指標

    なお、
    「作品としての面白さ」「名作判定」
    のような一般的に誉れとされる指標としてのは客観的ではない模様

  413. >>422
    旅行会社なんかは、その体験に値段をつけて売ってるわけだから、体験を現金化できてる

  414. 邦楽→音楽とは関係ない握手券商法
    アニメ→アニメとは関係ない特典複数買い商法
    ゲーム→ゲーム性とは関係ない絵じゃん!くじ商法

    面白いものを創造できない単純作業王国劣等日本!

  415. >>426
    旅行会社が売ってるのはサービスでは?

  416. 映画界の癌 アイドル
    音楽業界の癌 アイドル
    アニメ業界の癌 ラブライブ
    ゲーム業界の癌 FGO

    比較的マシなのは本業以外で水増しできない出版業界くらいか
    水増し毒に侵された映画、音楽、アニメ、ゲームと違って競争力を維持してるのは面白いな

  417. ソシャゲはまじでカルト宗教だわ

    このキャラはこんなに強いんですよ~って煽るだけで

    盲信してる狂信者が「すげえええええすぐに課金して手に入れなきゃ!」って

    課金しまくるわけだからな

    近寄らない方がいいわ

  418. >>410
    どっちも意味のない売上のゴミじゃん!
    求められてるのはギャンブル馬鹿以外にも楽しめる質の高いサービスなんだよ

  419. >>430
    強いだけでつられるわけじゃねーよ


    水着でもつられる

  420. こんなんだからなぁ。
    本来賞賛されるべきなのに。
    規制になる位ヤバいのは確かだけど。
    中毒性じゃなくて、コストの無いものにお金払う事に噛み付いてる層は何なの。
    歌謡曲だって音が入ってるだけのデータに100円払うの馬鹿らしいて話になるわ。

  421. >>430
    ニートが親の金で130万課金してるくらいだからな
    あながち間違いじゃないね

  422. ソシャゲは金使わないオタクが経済回してくれてるんだから、馬鹿でもほっとけっていう意見もわかるが

    そうやってソシャゲやってる勢を否定してないと、調子に乗ってそれが当たり前。課金ガチャやってない少数派の方が頭おかしいみたいな論調になってくるし、現になっていってるからな。

    アフリカの黒魔術をお前ら反対派少数派は認めろみたいなな。

  423. これもしかして新キャラにそいつの物語をつけて入手できたらプレイできるようにしたらガチャで儲かるし今後新作作らなくて済むんじゃない?

  424. >>433
    個人的にはすばらしいと思うよ
    良く考えられたサービスだと思う
    形に残らないってのは場所をとらないというメリットでもあるし
    ただ、批判の論点が違う
    射幸心を煽るなってことでしょ
    歌謡曲に射幸心煽られるようなやつはよっぽど特殊な性格の持ち主だと思うわ

  425. 課金ガチャゲーのスレッド見てると、まじで課金してる方が正義 無課金微課金は古事記
    みたいな論調だからな。

    実際は無課金微課金は課金者のサンドバックになってるのに。

  426. >>435
    ソシャゲは義務でも強制でもないしだれもそんなことは言ってないんだから、
    好きなやつが好きなだけガチャでもなんでも回せばいいと思うの

  427. パチンコに対してはナメクジ並みに規制が遅いのにソシャゲは規制が凄く速いなと思いました。

  428. FGOは20年に渡るキャラクタービジネスの結果だからね
    一発屋としてはパズドラモンスト白猫グラブルのほうが凄くね?

  429. ソシャゲって詐欺に近いよね
    このキャラは強いですよ人気ですよと煽ってユーザーに課金ガチャ引かせるけどさ
    ソシャゲ内のゲームデータとかサービス終了で消える架空物でしかないじゃn
    そもそもソシャゲのアカウント、ゲームデータ自体ユーザーの物ではなく企業の物という

  430. 最低限の良識のある国民が5%までと自制を効かせながら娯楽を楽しんでる中、
    脳ミソいかれた馬鹿が娯楽ごときに50%つぎ込んで俺sugeee!誉めて!誉めて!
    してるのがソシャゲ宗教カルト

    人数的には10倍いるまともな人間の娯楽への期待が
    1/10しかいない声の大きいだけの社会不適合者の少人数狂信者の
    キチガイオナニーのイキりに疎外されてる

  431. FGOにはまって父親の1カ月のカード限度額の50万と母親の1カ月のカード限度額の80万を使ったニートーがいる事実がな

    FGOにはまる奴がそういう頭のおかしい人ってのはわかったよ

  432. ソシャゲカスは本来パチスロだの風俗方面のコミュニティで語るべきなのに、なぜか一般娯楽のコミュニティででしゃばってくるからウザがられてんだろ
    身分をわきまえよろよ水商売

  433. ただのギャンブルをキャラクタービジネス(笑)
    イメージ戦略乙!

  434. 数か月前のfateは月40億稼いでるってのもソース無しだったけど
    一体何処から捏造情報流れてるわけ?

  435. >>469
    fateのCSでの売上
    PS4 15万枚(FFの1/40)
    switch 1万枚(ドラクエの1/300)

    課金以外の純粋なゲームとしてよfateはゴミカスだってちゃんと認識しようぜ?

  436. switchもPS4も

    ソシャゲーに負けてるんだよ認めろよクソザコwwwwwwwww

    ソシャゲーガチャ課金大勝利!!!!!!!!!!!!!!

    アンチザマァ━━━ m9( ≧益≦ )9m ━━━!!!!!!!!!!!!!!!!!

  437. >>156
    ポケGOパワー(とサンムーンとポケカ)で2016年は1兆超えたよ
    ググればすぐ出てくる
    流石に今年は落ちるだろうけど

  438. >>>444
    オタクは犯罪者予備軍荒らしと全く同じ理屈

    しかし「形に残らない」「三大欲求と比べるな」「開発費云々」
    この辺突っ込んでるのは本気なのだろうか
    唯一否定できないのはいくら金積んでも手に入らない可能性のある
    間違うことなきギャンブル要素くらいだろ

  439. モンスト1位なんですがそれは

  440. ホライゾン信、型月信、ラ豚...
    少人数による散財で成り立ってるコンテンツの信者は例外なくゴミの法則

  441. ゲーム会社は外国でたくさん売り上げて、稼いだ金を国内で使って還元してほしい。
    国税庁はゲーム会社がタックスヘイブン(軽課税国)に金を逃がさないように
    ちゃんと目を光らせてほしい。

  442. >>448
    売れればなんでもいいんだから純粋なゲームとかどうでもいい

  443. 売上バエは何処だ~(゜Д゜≡゜Д゜)?

    ソシャゲの中身が度外視の売上バエは何処だ~?

  444. >>442
    遊園地で遊ぶのと一緒な気がするわ
    金払って入場して場所によっては追加料金でファストパス買って
    でも、誰も自分の物とは思わないでしょ

  445. >>449
    娯楽とはより多くの人に認められたものほど偉い
    石油王が一人で1000万個買ってもそのゲームがゲームとして高尚とは成らないだろ?
    売上が偉いという概念は本来、固定価格の商品を何人買ったかで出してたから売上が大きければより多くの人から支持を得てるといえ尊まれた
    だけどソシャゲの売上は忌むべき浪費、非効率、産業価値の無さによる衰退、社会を人間関係を壊す賭博中毒ほど高くなる性質に豹変していて、本来の敬われる売上とは真逆の反面教師、落伍者専用の薄汚いステータスになり下がってるっ
    公式の丸暗記による不適合症例へのこじつけ使用を止め、数字の意味を考えよ
    認めよう、己の愚かさを

  446. >>448
    純粋なゲーム()

  447. >>458
    娯楽に貴賎なんかねーよ
    娯楽は娯楽だ
    好きな物を楽しむそれだけだ

  448. fateが最強とか違和感あるなぁ
    一通りやってみたけどあれ典型的なキモオタ向けやん
    ドラゴボやドラえもんみたいに非オタクにうけいれられるとは思えん

  449. >>443
    ソシャゲに5万円以上課金してるのは1%
    一部の富豪が消費に貢献してるわけだから大した問題じゃない
    なけなしの金や借金してまで突っ込んでるアホは知らん

  450. TCGと違って印刷代とかの原価がないから払ってる税金もすさまじいだろうな。

  451. >>462
    なんや
    富裕層しか課金してねーのか

  452. もう月姫はでないだろうなFGOが全盛な限りは

    現状月姫要素はfgoとロードエルメロイ二世の事件簿でやれるだけは拾うぞってスタンスが悪びれもせず続いてるし
    まぁ後者は型月厨にとってまだ有り難さはある世界観掘り下げ小説として機能してるけど、前者はもはやfgo厨と型月厨で微妙にすれ違いが大きくなってきてる上に、懸念されてた新規fgo勢の中の女子腐女子の権利主張がいよいよ始まってもはや今後の方向性もどうなるか···
    もうね、ほんとfgoと型月商品別けてコンスタントに商品開発できる方法はないものかと

  453. >>463
    だからアニメ作ったり、1000万の流しそうめんとかやってるわけよ
    実際に配ってるかどうかは知らんが

  454. >>465
    だって肝心のきのこにその気があるかあやしいじゃねーか

  455. 課金狂いのイライラが爆発してんなwww
    ボキはいっぱい課金してる!誉めて誉めて~っ
    とクレクレしてるのに、返ってるのは軽蔑の眼差しというねwww

    尊敬を金で買おうとしたFGO信者ちゃん...
    ...かわいそう...クスン

  456. 無課金~微課金で楽しんで辞める時はすっぱりと辞める。
    という一般人が殆どなんだろう?
    5%以下のイレギュラーな連中のせいで無茶苦茶になってる気もするし
    その馬鹿共のお陰で殆ど無料で遊べてると感謝すべきか悩むところ。

  457. FGOみたいな質が低いけど稼げるシリーズのせいで
    月姫みたいな質の高いサービスが滞るのはあるある
    だな、最近の傾向として

  458. 課金者が気にするのは同じ課金者の金額とレアっての分かってないのが多いよね
    コレクションは同類で比べあうもの

  459. アニメもラブライブ!みたいにマスメディアで煽って特典買わせた方が楽に稼げるから
    まともなアニメが出てこなくなったからなぁ

  460. 今のきのこは冨樫

  461. あいあむぼ~んま~いそうっ!

  462. >>473
    だって売れないですやん
    慈善事業やないんやで

  463. FGOの欲しいやつは大体1万以下でくるからそんな課金する必要性を感じないわ

  464. 課金制限されたfate信者って
    票数制限されたタイバニ腐
    みたいに見る影も無くなるんだろうなぁ

    まさに賭ケグルイ

  465. 分かってない奴がいるが、廃課金なんて、もう戦力揃ってるから、強キャラ目当てでガチャしたりなんかしないんだよなあ

    キャラクターに魅力があるからガチャを引いてるだけ
    他のゲームも、魅力のあるキャラクター作ればいい

  466. まぁ、儲かってるのはほんの一握りで
    三か月から半年で終了するソシャゲも山のように増えたがな

  467. 音楽界の握手券商法
    映画界のフィルム商法
    ゲーム界のガチャ商法

    儲けるテクニックが発達すると、逆に業界は衰退していくんだよな

  468. ソシャゲカスが20人かかっても敵わないパチンカスはイキってこないから好感が持てる
    同じ底辺ギャンブル狂いでも今や

    パチンカス(23兆、サイレント仕様)>>>>
    >>>>(迷惑の壁)>>>>>>ソシャゲカス(1兆、全方向イキり)

  469. >>479
    ソシャゲのインフレスピードなめちゃいかんよ

  470. でも第二第三のFGOは生まれてないんだよなぁ
    結局何も生み出せない無産が嫉妬で叩いてるだけってハッキリわかる

  471. 名前:名無しさん 投稿日:2017-08-22 18:45:48返信する
    分かってない奴がいるが、廃課金なんて、もう戦力揃ってるから、強キャラ目当てでガチャしたりなんかしないんだよなあ
    .
    .
    全くもってそうだよねえ
    他ソシャゲで「むかつく新駒(男なのに超強い)出したから、もうガチャしない」と言っている古株廃課金が居たが、
    いい加減、もうそのソシャゲではたいして課金してなかったろうよ
       
    普通のソシャゲは、ガチャを回してくれる新規が必要なんだよ

  472. 上半期だけで100個以上のソシャゲが終了してる現実に草

  473. 卑怯サイドの人がどんなに
    「売上が全て」「売上に違いはない!キリッ」
    と主張しても、世の中の人は
    握手券ありの売上と、握手券なしの売上に同じ価値を見出だせない人は沢山いるのよ
    両者が和解することは永遠に無いんだから、結局は民主的に価値観は決まる
    で、世論は少数の卑怯売りしてる売上より、大勢の卑怯売りしてない売上の方が価値があるという方向に形成される
    大勢のまともな意見に少数の歪んだ価値観はマイノリティとして例外方面として処理されちゃうんだな

    1%の重課金ちゃん...頑張ったのに浮かばれなくて可哀想

  474. FGOは孤高
    認められなくてもいい
    自分が認めればそれで
    売上が証明してるんだから

  475. 世の中儲かってない方に組する方が多いのか
    それは知らなかったわ

  476. どんな形でも水増し商法が正当な名誉や評価を受けることは無い
    それが正常に働いてる社会ってもんだ

  477. その関連作品
    何で 上映館が19館しか無いの?

  478. 489
    儲けている方に組みしていると本当今の奴らは馬鹿じゃないのの一言ですわ
    寧ろこれだけお頭の弱い連中が多くなってたら論文数も減って当然だと思ったね

    というかもうこれ博打として成立している状態だから
    いい加減取り締まってほしいね
    それとSIEはいつPS4にPS2エミュを付けてくれるんだ?
    海外では先行してやっているのだからさっさと国内もやってくれ

  479. まあFGOにしても一時的な流行だとは思うけど、たいていのゲームなんてもっと寿命短いから……
    「FGOの毎月の売り上げ >> (ヒットした)普通のゲームの売り上げ」且つ「FGOの寿命 > (ヒットした)普通のゲームの寿命」だと、そう言いたくなる気持ちは分かる。
    しかもここでいう普通のゲームだって、世の中にはヒットせずに大赤字出す奴も少なくないんやから。

  480. 魔法使いの夜で型月を切った俺、FGOなんかに巻き込まれなくて
    良かったと心底思う。

  481. ゲームの皮をかぶった集金装置であり
    集金装置の皮をかぶった宗教でもあり
    宗教の皮をかぶったポルノ産業でもある
    日本全ての問題の病根がここに集約されていると言ってもいい

  482. これって誰が一番得してるんだろう
    ソニー?きのこ?

  483. ♪バカバカしいったらありゃしないねぇー。だぞい~

  484. 罵倒が全部デレステにもブッ刺さって笑うwwwwwwwwww

  485. 人のはまってるものにケチつけるのは何だが
    fateというエロゲがそこまで面白かったとはどうしても思えないんだが
    アレの何がそんなに人の心を打つのか zeroのアニメは面白かったけど

  486. いいなここのコメント欄
    マスガイジ煽る時用にコピペ取っとくか

  487. >>454
    受け入れられてないからこそFateアニメは弱いんやで
    アニメだけ見たらオタク界ですらトップどころか四天王クラスにすら遠く及ばない
    パチンコマネーで稼いだだけのまがい物

  488. >>446
    ストパン信者と咲信者も追加しとけ

  489. >>495
    マス豚もな

  490. >>494
    ほいマスガイジブーメランwww

  491. はっきり言えばコンシューマが儲からないのにリスキー過ぎるんだよ
    慈善事業やってんじゃないんだから割に合わない商売は続かないさそりゃ

  492. 頭の弱い奴らから巻き上げてるだけだろ?
    俺はハイエンドPCでゲームやってるからどうでもいいw

  493. こういう計算より、一人あたりどれくらい課金すれば月70億になるのか知りたい

  494. >>495
    そいつらは散財しない上に声だけはでかいゴミ信者じゃん

  495. >売れればなんでもいいんだから純粋なゲームとかどうでもいい

    ふむふむ、確かにそうだね
    では売上だけ、もしくは賭博コンテンツとして誇りなさい
    間違ってもゲームとして誇らないように

  496. もうこれからFGOありきの商品展開になるだろうから、月姫の続編とか出ても微妙なもんにしかならないだろうな。
    下手すると上でも言われてるように腐が増えて権利主張してどんどんコミニュティ自体が分断されて大元自体が廃れる可能性もあるんじゃねーかな。

  497. アラビアの王様は何もしなくても石油の金で豪遊できるからな、
    仕事する気なくなるよなー

  498. 型月信者から見れば、きのこがこれだけハイペースに仕事して、作品をファンに出してくれるだけで感涙物だしなあ…
    同人時代から考えても、月姫(完全版)が2000年、Fateが2004年、魔法使いの夜が2012年発売。
    関連作品もあるとは言え、新作を期待してたら4年、8年も待たなきゃいけない経験してると、複数ライター制で全部がきのこの仕事じゃないにしても、これだけコンスタントにきのこ作品が出てくるのが信者であればあるほど嬉しい&信じられない奇跡を見てるような気分になるわ。

  499. >>498
    ソシャゲもリスキーだぞ初期の開発費はどんどん高騰してる
    鯖代にアプデで人を常に置いておかないといけないし

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