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大御所声優「若手女性声優は安くて可愛いから使われるような、 薄利多売になってほしくない。」 ←これ

Cxz0mBw.jpg

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 

さらに、今の声優業界についても、林原さんは言及する。

1_201708170416470e5.jpg

時代が急いでいるから、
心が追い付かないまま仕事をぶち込まれて、ステージにも上げられて大騒ぎされる。
必要不可欠な人間だと思わされて、3年後にはポジションに替えが来ちゃう。
そうはならないでほしい。

(中略)

安くてかわいいから使われるような、
薄利多売になってほしくない。でも、使う側にも育てる気がない。

(中略)

良いか悪いかではなく、それがブームの置いていったものだと思う。

https://ddnavi.com/news/301993/a/

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
事実やししゃーない
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
正論やん
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
アスペ「その通りじゃん」
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
大御所やし問題ない
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
中略しすぎィ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
今の若手&中堅声優は、声優という名のイベントタレントやからこんなん言われてもしゃーない
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
実際に安く使われてポイ
豚がよりつかないと価値ない

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
実際こうなってしまったんだから慧眼やろ 先が見えてたんやから
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
お前が一番かわいい定期
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
だからワイが引き上げてやんねん
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
言うて林原も20代前半で売れっ子やったけどな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
正論っつーか事実やん
いまの若手なんて消耗品みたいなのばっかりやし

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
正論だけど林原がこれ言っちゃいかんでしょ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
実際は声豚が可愛いと思ってるだけなんやけどな
てかお前ほぼ庵野のカキタレやんけ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
若手のビジュアル重視の女声優は
とりあえずキンキンした声出しといたらええみたいやし
すぐポジション変えで別のがくる

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
本当言ってる通りだわ
イナゴの群れと化した声豚本当きらい

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
今の若い人間は読解力のかけらもないんだから迂闊なこと言っちゃダメよ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
林原も別に実力で売れた訳じゃないよね
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
むしろ若手のこと思ってるだろこれ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
林原言ってることは正しいけどめんどくさそう
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
明夫もめぐみも散々忠告してくれとるのにな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
山ほど雑魚が入ってきて山ほど捨てられて少数だけが残る
別に悪いとは思わんがなあ
それこそ野球だってそうやし、一般芸能界だってせやろ
昔はそれすら出来なかったと考えたらな

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
林原を超える人材は全然現れんな
歌でも演技でも誰も敵ってないわ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
実際に女性声優のサイクル早すぎるからな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
昔は声優なんて不人気な職業だったからな
俳優女優タレント落ちの吹きだまりのような

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
使い捨てはこの業界に限らないが確かに厳しい世界ではある
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
三石琴乃が若手の演技下手とか言ってるのほんと滑稽だよな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
90年代のアニメはいつでもどこでもこいつがいたイメージ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
声優なのに、ラジオでメールや原稿噛み噛みの奴にはビックリしましたの
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
時代は変わったんだよオバサン
今声優に一番求められてるのは演技力じゃなくて容姿

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
たかがおまん声優なんて使い捨てでええやろ
極論専業声優が絶滅しても舞台とかで適当に拾ってくれば使える奴おるやろ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
明らかに声優って肩書きな奴増えすぎなのは正直アカンと思うがな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
今の声優なんて地下アイドルみたいなもんだしな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
安いから使われて30超えたり結婚したらポイーされる業界だからね仕方ないね
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
実際変えられた声優っておるん?
人気あったドル声優って年取ってもなんだかんだ生き残ってない?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
でも可愛かったら仕事減る前に芸能人と結婚できるんちゃうか?
使い捨てが問題なのは確かやけど

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
まあ単価が上がらんからこういう懸念が昔からあったんだろうけどな
明らかに供給される数がまるでメシが食えないってわかってたんやろ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
実際日笠以外消えたからな
つーか日笠強すぎィ!
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
その上君の名はのヒットでこれからさらにお株奪われるしな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
アイドルもタレントも俳優も女優も声優もそんなもんやろ
つかいすてながら発展して来た世界やん
声優だけスリーランク位社会的地位も名誉も報酬も少ないけど
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
数多いんやから消耗品でええやん
何が悪いのか?
そもそも声優なんて商売がまかり通る方がおかしい
アニメーションありきだし
声の仕事なら役者やアナウンサーで十分足りる
演技って別に大して上手いわけでもないし
声優の演技って嫌いなんだよね。みんな似てるから

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
現役バリバリのころすでに老害だったろ
周囲は敬語でびびりながら対応するさわっちゃダメな人にだったし
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
でも男声優はそんなに移り変わり激しくないんだよな
なんでやろね

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
まず若手中堅声優は、ラジオで初見でも原稿噛まずに読めるようになってくれや
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
あの声優最近何やってるんだろ?って調べたら大体引退してるからビビるわ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
三石は演技クッソ下手やけど
頭悪そうなバカマンコの声としては業界屈指やろ
どの役でも声聞くだけで頭悪そうやもん
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
なんやかんや言うて
早見沙織や東山奈央が人気あるんやから
まだ健全な世界やと思うけどな
あの辺がまったく出てこなくなったら終わり

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
20前後くらいからドル売りして5年10年くらい人気が続けば上等やろ
お役御免の廃棄品になったら次のドル候補が生まれてるよ

 
 
 


 
(´・ω・`)一時期カドガワ作品にしかでない新人声優さんいっぱいいたけど
(´・ω・`)あの人達見事に捨てられたよね・・・・今なにしてんだろう・・・
 
 
 



 

コメントを書く
  1. 2016.5.18

  2. これを林原ごときが言ってんだから面白い
    林原に批判されてる今のドル声優で奇跡的に生き残った奴がいたら
    20年後には同じようなこと言ってるんだろうなと思ったら更に面白い

  3. なぁこれ
    同じソースで前にも記事作ってなかったか?

  4. 大御所(笑)?

  5. 薄利多売も出来ないやつが消えて、薄利多売できたやつが残るわけだが

  6. これ前にも同じ記事あったろ



  7. 大御所?

  8. キンキン声の萌えキャラの需要無くなって
    ボソボソ喋るキャラだけ残った
    一向に演技力向上してないオバサンやん

  9. 今の新人が生き残るには豚が付く事の他に偉い人に股開けるかどうかも関わってくるんだよね・・・

  10. 林原は時代と運が良かったね

  11. それに甘んじて調子こいて表に出る、クズ声優が悪い。立場をわきまえて、裏方ということを忘れてんじゃねえ、バカ野郎。表に出ることが本業じゃねえだろ

  12. それでも実力があるやつは残るし無いやつは消えるだけ

  13. >>3
    やってた

    やら禿は頭だけじゃなく脳みそもツルツルだから覚えてねえんだろうけど

  14. 正直アニメ声優しかできない林原が大御所って違和感ある

  15. この話何度目だよ

    こういう話っていつも使われる側の声優の話ばっかりなんだけど
    声優がこうあるべきって言ったところで
    使う側が求めてなければ意味ないと思うんだけど

  16. 若手女声優信者ブチギレでワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww

  17. 昔と比べて今は声優志望者も桁違いに多いし、なるべく回転率上げないといかんからねー。
    それでいて25歳あたりを過ぎると早くも下り坂になる。キッツイ業界ですわ。

  18. でも、調子こいて表に出るクズ声優を作った流れの原因はお前なんだけどな。お前こそ、裏方という立場をわきまえろ

  19. 還暦越えた大御所が言ってんなら
    まだ言葉に重みもあるが
    林原なんて大御所ですらないじゃねーか

  20. 野沢ババアの声なんか聞きたくないからな
    悔しかったら美少女の声出してみろや

  21. そりゃそうだろ、アイドルと同じなんだから
    生き残っていくにはほかの人の何倍も努力しないと無理だろ

  22. 声オタしか金落とさないで
    アニオタは口ばっかで金落とさない問題
    この現状に文句があるなら金落とせやアニ豚

  23. 別に容姿関係なく新人が増えたら安売り市場になるだろ
    仕事が増えてるわけじゃないんだからさ

  24. 最近の声優が実力がないのは、原作の低レベル化だと思う。
    ラノベで似たようなキャラが、同じようなセリフをしゃべって、質の悪い物語をやって
    ばかりで演技の幅なんて広がらない。
    声優もアニメにばかりこだわらないで、いろいろ仕事の幅を広げてほしい。

  25. 前から思うけど
    大量消費されていくからなんだってんだ?
    消えていく中で残った少数が本物なだけだろ

  26. 差別化を図らないまんさんが謎
    ここが男との決定的な違いやね

  27. 若くて可愛いからチヤホヤされて30付近でポイされる

    いいことじゃねーか
    実力の無い雑魚がそうなるだけだろ?
    本当に実力ある声優は三十路越えようが結婚しようが仕事はあるんだからさ

  28. 声優は容姿とか言うけど人間である限り歳は取るものだから
    10年20年生き残るとなるとやはり演技力か重要になってくる
    もしくは唯一無二の声質

  29. だったらたやすく表に出るな、バカ野郎。本業に集中しろ、裏方という立場をわきまえて行動しろ。思い上がるな

  30. 昔と今では業界も声豚層も違うからなぁ..
    声優業界がオワコン状態なんじゃないか?
    声優というカテゴリーが無くなる前兆というか
    終わりの始まり マルチタレントというものになってきた。
    再度掲載で業界への注意文になっていいと思うが
    もうだめだろうな
    声が薄っぺらくなる→キャラも薄い印象→特徴のないアニメが増える

  31. 天のような本物は限られているww

  32. 大御所はそれ言う前にちゃんとコンテンツを作って
    新人を起用して金を生み出したらどうよって思う
    結局、お前らも出資者頼りやんけ

    少なくともタレント起用でもちゃんとお金を生み出してくれる人の方が業界のことを考えてくれてる思う

  33. 悠木碧みたいに実力の高い声優は
    実際ちゃんと起用されまくってるし

    そもそも「そうはならないで欲しい」って
    今の声優人口を考えろや、そんなの不可能だろうが
    薄利多売で才能ある奴だけが残ればいいんだよ

  34. 短い芸歴で天はある程度の実績を残したなww

  35. 単純に昔に比べて声優志望者が激増したからじゃないの?

  36. >>34
    代表キャラが物語っとるww

  37. 一般芸能界の悪い面は真似しない方がいいよなあ

  38. >>33
    悠木なんてまだ20半ばじゃん
    30超えても今みたいに起用されるかって問題なのに

  39. >>36
    芸歴長くても大した役やってないやつはダメだなww

  40. もしこの業界がいつまでもババアに占拠されてるとしたら
    それは競争のない不当な規制に守られてることになる
    獣医師会みたいなもんだ
    若いキャラは若い声優が出す 当然のことだ

  41. 綾波に灰原にムサシがあるわけだがお前らの好きな女声優はこれより知名度の高いキャラやってるん?www
    どうせアイマス()とかなんやろうなあw

  42. 林原ごときが今の時代に声優やってたら絶対に埋もれてたわ
    所詮、生まれた時代が良かっただけなんだからBBAが勘違いすんなや

  43. >>39
    代表キャラというものがないよなww

  44. 物語シリーズの斎藤千和はやはり最新話は声がババアだった

  45. 大御所なら金あるんだし
    アニメに出資して、技術のある新人を起用したらどうよ

    金をあるくせに意見を言うだけの人間に成り下がったらそれこそ終わりだ

  46. >>43
    やはり名声を残すには量より質が大事だなww

  47. 20代前半で売れて30前に引退・結婚・出産ってのが女の幸せ

  48. むしろアイマスに出てるだけで生き残れる簡単な時代だわ

  49. >>46
    いかに記憶に残るキャラを演じるかにかかっていると言っても過言ではないだろうww

  50. Pや音響監督は枕ウハウハやな

  51. >>49
    すでに天はある程度それを成しえてる。林原と言ってもらんまくらいしか覚えてないしなww

  52. >>38
    東山、早見もみんな20代半ばじゃねえかwww

  53. >>51
    大した役をやってた記憶がないわww

  54. >>50
    まあ、結論はそうなるよな

  55. >>48
    アイマスというよりゲーム全般やね
    林原の時代より短期間で稼げるんだけどな今は

  56. >>53
    エヴァンゲリオンは面白くないしなwwコナンもつまらんし見てないからww

  57. >>56
    大して林原のイメージはないなぁww

  58. どの業界でも状況憂いでる上の人間は環境作りに勤しんでるのに声優業界は意見を言うだけかよ

  59. >>45
    大御所でもないのにお前みたいに文句ばっか言ってる奴はどうしたらいいんだろうな?
    ゴミ箱にでも捨てるしかないかw

  60. >>56
    コナンなんて最初から最後まで看取る奴おるんかww

  61. まあ今は男も女も声優という肩書きのマルチタレントみたいなもんだしな

  62. やっぱ天だよなww

  63. >>62
    これからのエースは天しかおらんww

  64. >>34
    記憶に残るような演技はしてないなぁ
    最近だからわかるだけで10年後に思い出そうとしても浮かばない印象
    芝居じゃない個人のキャラ印象が強いだけだし
    あとから来た若手に埋もれるような芝居してちゃあかんだろ

  65. 野水はまだ息してんの?

  66. >>63
    まあーそれに続く声優は多いかもしれんがなww

  67. 一人で自分に安価つけて会話している風な奴何が面白いんだろ?

  68. 定期
    深夜アニメだけが声優界

  69. >>64
    天メインのアニメは記憶に残るアニメが多いwwキャラにも個性あるしなww
    どのジャンルも( ‘-^ )b

  70. SMAPみたいに本来スターになる顔も歌も良くない連中が
    事務所の力とテレビ局とのコネで20年以上もアイドルやってる方がおかしい

  71. けもフレ声優の機動力とか、萌え4コマ系のボーカルユニットとかを見るに
    簡単にスケジュールをそろえて確保するためにはその時点での売れて無さも必要なのかもな、というジレンマ

  72. まぁ、昔から薄利多売なんですけどね
    むしろ昔の声優の方が使い捨て感覚で安い

  73. >>69
    まずキャラクターに恵まれとるww

  74. >>67
    天が嫌いなんだろ

  75. まあ薄汚いキモオタが出す汚れた金で飯食ってるんだから仕方ねーだろwww

  76. 男声優は女声優よりマシなだけでサイクル自体はあるで

  77. >>73
    量産型キャラが多いご時世キャラがたっとるなww

  78. >>77
    そして何より魅力は天性のボイスこれに勝るものはないww

  79. >>78
    その2つがうまく融合して他とは別格なのが天の素質だなww

  80. 若手使っても作品が面白ければ一向にかまわんけど
    声優から見ると期間過ぎたらお払い箱

  81. >>79
    まさに個性と実積を兼ね備えた声優が天であるww

  82. これ去年の発言だし前にも記事にしたぞ…

  83. >>81
    まあー低く見積もっても10年に1人の逸材なのはたしかだなww

  84. 毎年毎年、若い声優志望がどんどんやってくる状況である限り
    使い捨てになるのは仕方のない話
    需要と供給の最初の原則だわな

  85. >>69
    目と脳が麻痺しとるwwww

  86. >>83
    まあー他の声優とは違うのはたしかだwwすべての面でなww

  87. >>83
    本当は100年に一人と言いたいとこだがなww

  88. 毎回wwが2つなのは癖なのか?お盆はもう終わるぞ
    はよ現実戻っとき~アニメの見すぎやで

  89. >>87
    まあーそう言うと突っ込む奴がでてくるから抑えておいたわww

  90. そもそも林原お前自身がキングレコードの恩恵でアニメ出まくった挙げ句主題歌歌わせてもらって超大成功しちゃったのが 今の事態引き起こしたきっかけのひとつなのだが

  91. >>88
    天アニは糞アニメでも欠かせんだろww

  92. >>91
    まあー糞アニメでも補正がかかって普通のアニメとして見れるからやっぱ天の力だわww

  93. >>85
    お前の耳が腐っとるだけだww

  94. 90年代は今より使い捨てやったからねしょうがないね

    おまえのことやぞあかほりさとる

  95. 天ボイスの良さがわからない奴は逆に信じられんなww

  96. >>67
    頭悪い病気やからスルーしてやって
    生きてる価値ない自演ゴミだからw

  97. >>95
    天ほど個性的で良い声を私は知らないww

  98. >>97
    林原のダミ声では魅力無いがなww

  99. >>98
    まあー天は、現声優で一番は間違いないww

  100. 終わった後こんなことに時間使ったと虚しくならないのかな・・・
    脳みそ腐るって本人には自覚がないから怖いし、
    イカれた俺カッケーとかなってるからいつまでも一人ぼっちなんだろな・・・

  101. >>99
    それを否定する奴は、お前らの聞く耳を疑うわww

  102. いま声優が経験積みながらステップアップできる仕事って充分にあるのかな
    ラジオのパーソナリティやDJとかは時事ニュース含めた社会全般や音楽的教養も必要だよね

    ソシャゲーガチャガチャげ―むの声当てじゃなあ・・・

  103. 今の新人全員顔隠してたら誰が誰だかわからない
    オタクだって顔が出てなきゃきっと見向きもしないのだらけだろ

  104. 正直な話、天より個性がある若手はいないなww

  105. 少し調子に乗りすぎてるから佐倉綾音は一回干されてほしいなと思う

  106. >>104
    天の声を聞き間違えることはまずない。これが量産型とは違うとこだなww

  107. バイト感覚ではいってきてるよな

  108. まあー最強は天で決まりだなww

  109. >>108
    あとはだれが天の後釜になるかの勝負だなww

  110. こんなレプリカはいらない〜♪?







    ホンモノ(早見東山)と呼べるものだけでいい〜♪?

  111. >>109
    5皇の中でもまさに別格が天よww他4人から頭ひとつ抜けとるわww

  112. >>110
    東山なんてもうそろそろ終わりだww

  113. その点日笠は30過ぎようが結婚しようが仕事切れないんだから大したもんですわ

  114. >>112
    早見はなんだかんだで生き残りそうだがww能登さんの例があるからなww

  115. >>114
    まあーそれをはるかに超えるのが天ボイスだなww

  116. 能登が消えない限り、早見も安泰だろうww

  117. 容姿はもとからタレントの圧勝
    声演技もタレントにとられて
    ベテラン消えたら声優って職業自体終わるだろ

  118. 東山の代わりはいくらでもいるけどなww

  119. >>113
    日笠もそろそろ危ないわww少年ができないからダメだなww

  120. >>119
    お色気担当がいないから使われとるだけww

  121. >>120
    それに比べて天はどんなキャラにも対応できるとこがすごいわww

  122. 佐倉綾音とかほんとだめな例やな
    演技下手 声ウザい 性格悪い

  123. マツコの発言以来、再三書いてる気がするけど、結局はアイドルの延長なんだよな。
    ただ、そうは言ってもこの流れ、本人が認めなくても結果論的に、
    この人が作った感じがしなくもない。それこそ
    >言うて林原も20代前半で売れっ子やったけどな
    声優がアイドル視されるようになったのはこの辺からだし、その流れを受け継いで
    国府田さんとか椎名さんとかが良くも悪くもアイドル声優を確立した的な感じ。

  124. 国府田さんとか椎名さんとかが良くも悪くもアイドル声優を確立した的な感じ。>>

    そんなザコ忘れたww天の足元にも及ばんww

  125. >>124
    まずキャラが思い浮かばんww

  126. 男オタは容姿重視、女オタは声重視
    年を取るほど女性声優は不利になる

  127. 一役者は無理でも森川とか力持つ人からそういう声が出てこないのが答えなんだろう
    理想はそうでも今は林原が若い頃とは業界の環境が全く違うだろ

    本気ならここらの大御所がグチグチ文句言うより業界纏めて声挙げろって

  128. >>125
    國府田はプリキュアで最後だったかww椎名は地獄少女に出とるなww

  129. まあー過去より今最強が絶対の世界よwwよって天が一番だなww

  130. まあー今声優を目指す奴は天を目指せと私は言いたいww

  131. >>130
    沢城ではなくやっぱ天だなww天は沢城をすでに超えたww

  132. You are the winner天ww

  133. >>132
    ストリートファイターで豪鬼が最強なのがわかる気がするww

  134. 天って、誰?

  135. >>134
    天を知らない奴がアニメを語ってはいけないww

  136. >>134
    天を知らない奴が声優を語ってはいけないww

  137. そうさww天は今や声優界の頂点の存在だww

  138. >>71
    アイマスとラブライブの当初もそれに当てはまりそう

  139. >>134
    声優 天で検索すればすぐに答えがでるだろうww

  140. 何でやらかんはコメントでKADOKAWAをカドガワって表記するの?
    馬鹿なの? ハゲなの?

  141. >>134

    きーやんの肉便器。スッキリさんww

  142. >>139
    ちなみに天と私は同じ血液型だww

  143. >>142
    光栄なことだww名誉なことだww

  144. カド声優って野水と山本以外だれがいきのこってるっけ?

  145. >>134

    水瀬をゴリ押しするために、
    ソニーが用意したサンドバッグ

  146. >>143
    もう少しで天の誕生日だwwおめでとう天ww

  147. 一人で天々と連レスしてる人って 触れてはいけない人?
    やらチルってキチガイの宝庫だね

  148. >>141
    ラブガイジ「誰かもわからん質の低い写真一枚でスッキリ
          鮮明な映像にSEXシーンがバッチリ写ってるみくちゃんは別人」

  149. >>128
    國府田マリ子はけもフレ声優やぞ

  150. 林原なぞ所詮井上喜久子に負けた女ww

  151. >>150
    天は井上喜久子を超えるだろうww

  152. >>151
    あえて天が目指すとすれば井上喜久子だろうなww

  153. >>152
    すいえんさーでナレーションも担当してるから息の長い声優になるだろうww

  154. >>153
    天はすでにNHKお墨付きよww

  155. >>154
    まさに完璧じゃないが後は洋画の吹き替えだけだなww

  156. 天さん…

  157. 女性声優は男性声優と違って若さと顔でしか選ばれてないからね、男性声優が移り変わり激しく無いのもそこや

  158. まさに完璧じゃないか

  159. 逆に男は芽が出るまで大変なような

  160. >>149
    すまんなwwけもフレ見てないww

  161. お前らストーカーを釣る記事w

  162. >>160
    天がでたら糞アニメでも見てやるわww

  163. >>134
    天ぷら料理と思えばOK

  164. >>156
    最強。 ・・たしかにその通りだww

  165. やはり超一流声優は違うなww本物だww天ww

  166. EMTNのほうがかわいいし処女

  167. 使う側がそうなってるんだから
    使われる側の若手が何しようが関係ない
    売れるためには黙って使われるしかない

  168. 使い捨てっていうか一人一人が社長みたいな業界で競争が激しくなっただけではないかと

  169. >>166
    EMTNで検索したら新田恵海がでてきたぞwwオワコンだろww

  170. 出演料が安いうちって制作側の都合はともかく、若くてかわいいうちに
    ってのは声豚がどんどん押しを乗り換えるのが原因だからな
    こいつらが使い捨て声優を生んで成長を邪魔してる元凶ってこったろ

  171. >>170
    天のような最強だと押しに変更はないなww

  172. 声優側も売れるためにアニメ利用してる感じだしいいんじゃない
    需要がない奴は早めに消えるべき

  173. >>171
    まあー声の見分けが付かない声優は長生きできないww

  174. >>170
    声豚にどれだけの力があるのやら

  175. >>173
    いくら愛嬌があって良い子でもこればかりはどうしようもないなww

  176. >>175
    やはり天のような天性の声がないとなww

  177. オリジナルアルバムを出す の元祖は
    冨永みーな、笠原弘子さん

  178. >>175
    さすがに同じ声質の声優ばかりいらんわなww

  179. ギャラがランク制なんだから容姿関係なく新人は薄利多売で使われるでしょ
    システム自体がそういうものなだけじゃん

  180. 天さんのことずっと書いてる奴がいるから乗っかってみる
    あれはもう1つ代表的なキャラが欲しいところ
    アクアだけでは厳しい

  181. 技量以外で使う業界が悪い

  182. > そうはならないでほしい。

    どうなってほしいんや

    アニメの本数も声優の人数も多くなった、
    見る側の求めるものも変わってきたこの時代に

  183. >>180
    何言っとるんじゃお前wwアクアだけ?アホか天の主演キャラはたいがい立っとるじゃないかww

  184. >>183
    他のキャラとかぶってない良質キャラが揃っとるのが天よww

  185. 雨宮はもう消え頃だな

  186. >>180
    天の代表キャラはパッと見ただけで何のキャラがわかるだろうwwそれが他の声優とは違うとこよww

  187. >>186
    他の声優の代表キャラ見てみろwwどれも似たりよったりで量産型だろww

  188. >>187
    天ほどキャラの特徴がばらけてる声優はいないだろうwwまだそれほどなくてもなww

  189. 福圓さんは萌え系常連からいまや実力派ポジションですごい

  190. だいたい育てる、って何?
    女のピークは20前半なんだから育てるというならそれ以前にガンガン収獲できるように合わせるのが普通だろ使ってる側からすれば

    商売だからな、効率よく稼ぐ手段が一人にじっくり手を掛けて長く稼ごうとするより
    とっかえひっかえ若いのを入れ替えながらやっていく方が効率よく稼げると使う側が判断してるんだから、しゃーないよな

  191. >>185
    本人が辞めない限り事務所が離さないだろうww

  192. ジャニーズタレントが歌手としての活動で言われ続けている道

  193. >>191
    事務所がもし離したとしたら各声優事務所の争奪戦よwwどこもほしいだろうなww

  194. これは最近アーティスト活動を再開した強者の余裕を
    見せ付けているだけにも見える

  195. >>189
    すでに消えかかっとるじゃないかww

  196. キャラに愛されとるのも天だなww

  197. 業界がそういう流れなんだから声優に出来ることなどないわ。
    売れてる間に名前売って稼いで金持ち捕まえて結婚でいいだろ。
    今はテレビで顔出しで使ってもらえるんだから今の方がチャンスがある。

  198. こう考えると天には弱点はないなww

  199. イヤ日本中どの業界もそんなんですが・・・

  200. 天のキャラは見た目も個性も光るwwまあーそれも天の成せる演技だなww

  201. まぁ今の業界人が一番悪いよな
    次に声豚がアイドル的な扱いしてしまってるのも悪い

  202. まぁ声優もそれをわかって入ってきてるわけだし
    いいんじゃねーの?
    30過ぎてメインで出続けたいなんて考えてるのなんていないでしょ

  203. ソシャゲでちょっと話せば大金稼げる時代

  204. 林原は若手声優に向けて言ってるのに、勘違いして発狂してるお前らが笑える

  205. >>204
    若手のホープが天よww

  206. >>203
    声優の収入が売上に関係してると思ってて草

  207. 問題は天を越えられなくても天に接近する声優がどれだけ現れるかだなww

  208. なんで元のスレの人らののしりながら声優にくらいついてんだろ

  209. >>202
    ついには勝手に声優の気持ちを代弁し始める声豚
    頭大丈夫かw

  210. 例の水瀬信者か

  211. タネッサにももっと活躍して欲しいとこだが天と比べたらキャラに恵まれてない気がするなww

  212. 確かに使い捨て感はあるよね
    人によっては関係者と怪しい関係だったり

  213. だって声優業界のギャラの仕組みが問題なんだからそんなこと言っても無理でしょ
    新人でも可愛くてそこそこ器用な子使えば安く済んで作品のクオリティも下げずに済む

  214. 毎年毎年大勢の新人出てるから必然的にならざるを得ないのでは
    声優養成所の数も絞れって話になるし

  215. >>209
    おまえの頭が大丈夫か?
    使い捨ての業界だなんて見てりゃ普通に気づくだろ

  216. 結局声優という職業が人気になって競争が激しくなっただけで
    沢城みゆきとか実力のある人が残るのは変わらんよ

  217. 希望の星鬼頭がどこまでやるかも注目だなww

  218. 声優は全部同じに聞こえるとかアホが言ってるが一般俳優女優のほうが
    やらせてみると同じに聞こえたりする確率高いわい
    演技派だと思ってたのがびっくりするほど無特徴声だったりするからな

  219. ガッキーはもっと売れても良いなwwもちろん5皇もww

  220. ざんねん、なりたい奴が腐る程いる供給過剰状態で薄利多売にならないわけがない
    バーゲン大安売りだ
    構造の問題であってどうすることも出来ないな
    一部の大大衆から人気を獲得した声優以外は

  221. 林原って自分こそそういう売れ方してきた事実忘れてるよね

  222. あとはまあーぼちぼちやりなさいって感じが今の状況だなww

  223. まあ言ってることはわかるがアニメーションである時点で視聴者の対象年齢から若い役が多いわけだから上手くババア役にシフトしなかった人はそりゃ消えるわな
    ババアは脇のことが殆どでそこまで数いらないし

  224. 声優としての実力なく
    上手くもなく特徴もない
    けど修正徹底して、角度調整も執拗にし自画撮りUPしまくる
    自己顕示欲丸出しの上坂すみれには効きすぎるなwwwwwwwwww

  225. 北朝鮮との関係断絶を=中南米諸国に呼び掛け-米副大統領

  226. >>223
    洋画と同じようにキャラの年齢をあげれば良いだけww

  227. 事務所からして養成所商売とかしてるし、飽和状態なんだよなぁ。

    とはいえ最近のアニメはイベントありきで、イベントのことを考えるとスケジュール空きがちな新人の方が都合がいいっところもあるし。しゃーないんじゃないかねぇ。。

  228. >>226
    中高生にこだわりすぎるww

  229. >>224
    上坂は転職してコスプレイヤーになれば良いww

  230. まあー天だねww希望の星は天に上り続けるだろうww

  231. >>230
    まあー天を超えるものは100年経っても現れないだろうwwそれは間違いないww

  232. >>231
    さらなる若手が現れても天の画城は崩せんだろうww

  233. >>215
    現状に気付く事と声優が将来どうなりたいかは全く別の話
    おまえ真性か?

  234. 声優なんてほとんどが個人事業主なんだから自分で何でもやらんとな
    一時の人気に浮かれておしまいは自業自得

  235. 結論としては天より上はありえんという結論が成り立つわけだww

  236. >>225
    怒ってミサイル発射しそうだなww

  237. 今の状況はおれも良くない思うわ。未来の芽も詰んじまってる状況やで。例えば鈴木絵里なんて声優は今ほとんど聞くことできんわ。
    ヘヴィーオブジェクトで注目されてあまんちゅ!で主役演じてふらいんぐうぃっちで良い演技してこれからどう育つのか楽しみしてたのに
    これだ。若手のごく狭い範囲の声優だけで作品回して疲弊して捨てられる。実力より容姿なんてことは絶対にない。ファンがそういう支え方してたら未来なんてあるかよ。

  238. 天期待のアニメww
    【ファンタジア文庫】キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦【2017
    これもいずれ代表作になるだろうww

  239. >>237
    よく聞くけどやっぱ個性がないなww判別できないww

  240. >>239
    モブと声に大差がないのが欠点だなww

  241. >>240
    お前らはM・A・Oに個性がないと言うがマオは意外とわかるww

  242. もう声は普通でいいんだよ
    君の名は

  243. 枕で勝ち取った人は必ずいるだろうなあ

  244. >>244
    今は鬼頭に傾いたわww

  245. >>245
    去年からまあー私が言い続けたように今やトップの仲間入りしてきたわなww

  246. >>246
    東山を蹴落とすのも時間の問題までレベルアップしたわなww

  247. >>244
    本渡も絵里もいまいち特徴がないのが問題よww

  248. >>248
    よってだれが演じても大して変わらないと風潮になるんだなww

  249. 表紙の金月真美の場違い感に笑う

  250. >>249
    そこが天との大きな差なんだよなww

  251. 生徒会依存の人達どうしているんだろうな・・

  252. 大西とか上坂の様な年取ったら終了な無個性声優は最初から育てなくていいわ
    マジで時間の無駄遣い。それなら才能ある声に投資した方がいい

  253. 本渡や絵里よりは下地紫野の方が上かなww

  254. >>254
    セイレンの下地紫野は良かったww

  255. >>255
    ここに光を見た気がするww

  256. >>256
    まあー天と比べればヒヨコだがなww

  257. まあ今現在安心して聴けるのは高橋李依くらいだもんな。あとはドングリの背比べだな。

  258. >>253
    大西は声に魅力があるから当分安泰だろうなww

  259. >>259
    やはり声に魅力と愛嬌がある奴は強いわww長く活躍するww

  260. それをやらなきゃスタートラインにすらたてませんけど?

  261. だったら大御所さんが動いて下さいよー
    若手声優側は問題意識持ってもどうにも出来ん

  262. バブルの頃のレースクイーン()と同じ扱いでしょ

  263. 早見東山日笠って安いから使われてる典型的例じゃん

  264. >>221
    スレイヤーズ エヴァンゲリオン セイバーマリオネットとか アキハバラ電脳組とかロストユニバースとか 90年代の林原有名作大体キングレコード枠やからな
     一昔前の水樹や今の小倉や水瀬と同じ類の出方してたからね

  265. 林原が売れてたのは、実力もあるけど声優の数自体が少なかったからなぁ・・・・
    へきるぐらいだったろ、ライバル

    今の時代は声優志望の奴が多すぎるし、歌踊り必須みたいな風になっても仕方ない
    むしろコキ使われてるのはアニメーターだと思う
    声優自体は安く使われたくても、そもそも使われない

  266. アイドルアニメがやたら脚光浴びて声優も強くなったなぁ

  267. >>237
    今後10年は仕事が確約されてる役を貰ってるのに
    若い目を摘んだとか言われてもな…

  268. 今の声優に必要なのはアイドル性だよ
    それには当然若ければ若いほどいいわけ

  269. 30.40から始める現実世界生活 ※旦那なし

  270. 大御所?声優は他人事の様に新人に苦言を呈していないで
    使い捨てにならない様に対抗策を考えてほしいよね

  271. 大半の社会人女性は要領のいい人から30までに寿退社する

  272. 別にこれ業界人は困らない話だからな
    ドル売りしても消えても次がすぐ現れるし、いなきゃ違う業界から引っ張ればいい話なんで育てなくても困らない問題。勝手に育つ何人かが残ればいいだけの話だから困るのは声優個人となる
    替えのきく何人かにならないようにといいたいがそういうのは天性だから諦めるしかないし、稼げるうちに稼げとしかいいようがない
    努力じゃどうにもならない世界はあるんだからな

  273. >>269
    それを強く望んでるのはいわゆる声豚と呼ばれてる少数派の声のでかい連中だよ。いちばん流されちゃダメな連中。普通のアニメファンなんか声優のアイドル化求めちゃいない。応援したいユニットがあれば応援するだけ。

  274. 声欲処理系

  275. 若本先生みたいな、ふざけちゃっている大御所もいるんだけど。

  276. 時代がいい悪いって意見はよくわかんねえな
    現在から見て「時代がよかった」ってのは要はそのジャンルが成熟してなかったってことじゃん
    そういう時代にその仕事をあえて選ぶってのは今と比べてハードル高いことだと思うわ

  277. >>274
    そいつら金出すからな
    それで金が稼げるなら別にいいと思うけど

  278. 井上喜久子が過去最強すなわち=天が最強・・この結論は正しい

  279. >>278
    すぐに稼げなくなるよって言ってるんだよ

  280. >>279
    よって意を述べる事ができるものは一番の成功者である井上喜久子だww

  281. >>281
    井上喜久子がお墨付きを下したのが天よww

  282. >>282
    私の後継者は天ちゃんよ♥とww

  283. >>283
    ほの花ではちょっと無理ねとも言ってたww

  284. 若い声優がきたからって群がる豚どもは本当に気持ち悪い
    二次元じゃなくて三次元が好きならアイドルでも追っかけてろよ

  285. >>280
    ゲスな話、変わりはいくらでも良そうだけどな
    現に使い捨てだし

  286. 性を売りにしないとカセゲナイ時代が悪い

  287. >>285
    文章がおかしい

  288. 言って二次元好きのガチのアニオタは凶悪犯罪しないからな。せいぜい違法視聴や違法頒布、著作権無視の小便刑のものをする程度
    凶悪犯罪するオタは2.5次元好きの声豚、ドルオタ、撮り鉄と相場が決まってる
    こいつらを喜ばすものなら規制していいよ、犯罪増やすだけ

  289. 若手声優側にどうこうできる問題じゃないやろ
    供給過多で若手が仕事を選べる環境じゃない
    手厚くサポートしてくれる事務所に入るのが一番重要

  290. >>286
    そりゃ声豚側はそうだろう
    林原は使い捨てられる声優に言ってるんや

  291. >>291
    所詮声優も契約という名の雇われにすぎない
    声優自身でどうこうできる問題じゃない
    今は声優にアイドル性が求められる時代だからしゃーなし

  292. まぁ若手声優本人が納得してるなら好きにすればいいんじゃないかな…
    声優志望が増えたってのはこういうドル売りされたいからだろうし

  293. お前らドル売りドル売りうるさいわ日本人なら円売りと言えww

  294. >>294
    アメリカに触発されおって・・・ww馬鹿のひとつ覚えだなww

  295. 林原は良くも悪くもお局様枠になってしまったんだなw
    時が流れるのは早い

  296. こういう話になるとドル売りだぁー干されるだぁー言うけれどちゃんと生きていけるんだなww

  297. >>291
    声豚だけじゃなく、事務所や企業にとってもだろ
    結局、このいつ斜陽になってもおかしくない世界で、
    如何に金を出させるかが問題なんだから、
    声優のドル売りで稼げる内はドル売りし続けるだろ

  298. >>297
    使い捨てられるとかひどいこと言うねお前たちww

  299. >>297
    生き残る人は生き残るしねw

  300. >>293
    まあそのドル売りされたい若手が増えた原因の一人がこの林原なんですがね 林原本人は認めたくないだろうけど

  301. >>299
    少なくともお前らよりはきっと重宝されとるわww

  302. 言っていることはごもっともなんだけど、
    若者が使い捨て戦力にされることは声優業界に限ったことではないのでね。

  303. >>302
    まあー天のような声優ばかりじゃないからまあーあれだが・・・意外と稼ぎ場はありそうだなww一般人が知らんだけでなww

  304. 当の声優も30前後まではちやほやされて、
    業界で名を売って結婚して退場コースをのぞんでるんじゃないの
    そりゃ声優に拘るやつも中にはいるだろうけど

  305. >>304
    今はゲームが捨てるほどある時代だし昔よりは安定しとるだろうww

  306. ガチャに金を注ぐ人間と一緒よ若手声優は
    未来のことなんて何も考えず今が楽しければそれでいい、チヤホヤされてればいい
    それでいいじゃないか

  307. >>306
    昔のファミコン時代の声優はそう考えると収入も限られてただろうなww

  308. >>266
    ライバルなら高山みなみだろ
    へきるじゃ声優としても歌手としてもレベルが違いすぎる

  309. >>306
    今は昔と比べれば声のお仕事は増えただろうなww

  310. でも最近の入れ替えサイクルの速さは異常やな 若手声優の売り出し待ちで渋滞起こしている印象や 流れの早い川みたいにな クールごとにお前誰やねんって新人が主役をやっているのは なんだかなぁと思う

  311. >>310
    だからまあー声優も増えとるんだろうからなww

  312. >>312
    需要がなければ増やすわけない。

  313. でもお前らちょっとでも出番が偏るとゴリ押しって叩くんでしょ?

  314. >>313
    消えた声優もお前らが知らないだけでどこかで活躍しとるだろうww

  315. >>311
    今は経費を抑えたい製作側とちやほやされたい声優と
    若い娘大好き声豚の需要がガッチリかみ合ってるから
    まーどうにもならんよね

  316. >>315
    タネッサも休業中どっかで仕事してただろうしなww

  317. >>317
    別に声だけが仕事だけだと思うなww

  318. 今やテレビ番組にも普通に出る時代だしな
    声優自体の活動の場ははっきり言って広がっている

  319. >>301
    この雑誌で林原が自分にも責任がある的な発言してなかったっけ?

  320. 僕は若い娘が大好きなんです!ブヒブヒ!www

  321. なんか都合よく、声優がみんなドル売り望んでるとか言い出してる声豚が溢れてて草

  322. オファーだけで仕事が回る林原めぐみみたいになればそりゃ一人前よ

  323. 表で見ない奴はおそらく事務員でもやっとるんだろうなww

  324. >>322
    声豚じゃないけどここ最近の声優増加はそういうことなんじゃないかな
    みんながそうだとは言わないけど敷居が低いアイドルみたいなもんだから

  325. >>324
    そしてちょっとえらくなれば講師の道も開けてくるしなww

  326. 林原は若手が使い古されて捨てらるのがかわいそうって言ってるだけやろ
    なんで噛み付くのか理解できない

  327. ファンの需要があって、声以外の仕事もあって、
    なんかそれだけ聞くと昔より遙かにいいように勘違いしてしまいそうw

  328. んー、ITドカタ問題とかと同じで、
    金持ち側のニーズで使い捨てられる人間が増えるの良くないよねーって言う話じゃないんか?

  329. >>326
    何だかんだでお前たちとは違ってやる事はたくさんあると思うぞww

  330. プロ野球のサイクルもそんなもんじゃん
    毎年100人近くドラフトで新人選手が入ってくるけど、その中で生き残るのなんか一握りでしょ

  331. >>329
    使われる側はスト起こすしかねーよ
    今の声優に起こせるの?って話

  332. >>330
    声優のマネージャーを声優がするかもしれんしなww

  333. >>325
    それは声優じゃなけりゃ分からん
    そして林原は明らかにそうじゃない声優に向けて言ってるやろ

  334. >>これを林原ごときが言ってんだから面白い
    林原に批判されてる今のドル声優で奇跡的に生き残った奴がいたら
    20年後には同じようなこと言ってるんだろうなと思ったら更に面白い

    これを>>2ごときが言ってんだから面白い

  335. 意外な事に林原はライブやるの今年が初めてなんやな
    考えてみれば、キャラソンやアニソン歌いまくってる割に顔出しアイドル営業はしてないな
    アイドルというよりも、アニソンアーティストか

  336. ちょっと前からカド「ガ」ワが気になる。わざと?

  337. 株でも糞株から良い株までピンからキリまである。それと一緒だなww

  338. 林原に限らないけど、この手の話で問題提起には何の価値もねーから
    じゃとうすればいいの?それは各々考えろって話だろ?
    解決案も出さず、そのための旗振り役もせずただ問題提起するだけなら黙ってろって思うわ
    まぁ、どうにかしようとしたら干されるけどな
    小五郎のおっちゃんみたいに

  339. 本当に読解力のかけらもないゴミのコメントしか拾わないのなやら糞は

  340. >>338
    収入は違えど何かを選ぶ道があると言うことだなww

  341. 婆さんは用済みってブーメランだなw

  342. 林原って今の水樹枠だろ
    エヴァが当たったから生き残ってるけどさ

  343. 声優を厳選して育てろや、そのためには資格保有を必須にしろ
    Toeic600点、声優検定1級を条件にしろや

  344. >>338
    水増しは許さんが真実の評価は認められる。

  345. 目立ちたいから安くてもいいので使ってくださいってのが多いってだけでしょ

  346. 人気商売なんて893な事やってるんだから当然の事じゃね?
    そこから生き残るのは自分次第

  347. >>343
    元々らんまやワタル、リナでヒットしてるし
    チンプイなんかの藤子不二雄作品にも出てる
    下積みも長いんやで

  348. >>259
    声に魅力があるのなら
    なんであのラジオやる前まで売れなかったんだよぼけ
    今と変わらない量のごり押しされて、松岡とセット売りしてたくらいなんだぞ

  349. 下がる株には理由がある。落ちる声優にも理由がある。

  350. >>350
    まあーたいがい人間関係が崩れる事によって仕事は激減するんだろうなww

  351. >>344
    まーた国が出張るのか
    ろくな事にならんな

  352. ガイジのくせに無個性声優持ち上げすぎなんだよな

  353. >>351
    まさに井上喜久子がここまで長く声優を続けられるのも世渡り上手だからだろうなww

  354. 業界からすれば安く使えて声豚から金を巻き上げれる最高の人材よ若手は
    若いから抱きがいもあるだろうしな

  355. 大西いらねえ

  356. >>354
    そして今だにそれなりに良い役を貰えるのも人徳だろうなww

  357. せめてラジオから売れたやつはアニメに出張ってくるべきじゃないわな
    ラジオなんて芸能人はいくらでもやってんだからそいつらにも出来る仕事ということになる

  358. ドル売りするのは構わんけどアニメに下手くそ連れてくるなよ
    聞き苦しくてかなわん

  359. 真綾とかそんな良い声とは思わんが強いのもまさにそれだなww

  360. >>359
    棒にも一定の需要がある不思議な世界だから…

  361. >>360
    今だにメイン級にあてがわられるとこを見るとまさにそれだなww

  362. > ドル売り
    確かに最近やや円高基調なんだよな

  363. >>348
    林原も水樹もデビューから最初のCD出すまで3年だよ
     林原は最初キングじゃなくて別のとこから出てたけどね キング入りはCDデビューから2年後

  364. >>361
    どーせ声豚が庇ってるだけだろ

  365. >>364
    林原はそんなもんやろうけど、水樹も意外に遅いね
    しかし林原は、ライブとかあんましとらんやろ

  366. >>361
    普通に特殊な声質は、それだけで才能やから

  367. 君の名はの女声優と尾崎が一番下手ww他の奴はまだ味があるww

  368. >>368
    よって糞アニ評論家の適当さが伺えるww

  369. マジでちゃんと特殊な声質の人間を選べよ
    冗談抜きで誰に演じさせても同じになってる

  370. >>369
    まあー見る目がないわなww

  371. >>371
    見る目がないから声優を見る目もないわなww

  372. >>370
    この前発表された刀剣女もののアニメのキャストは酷かった
    シャッフルさせても誰もわからんわあれは

  373. サーバルちゃんは演技すごく下手だけど声質に特徴あるから使い捨てはされないとおも

  374. >>372
    主役が輝いてない時点ですでに駄作だわww

  375. ラブライブやけもフレ見てりゃ声優が特段上手くなくても若くて見た目それなりなら売れるってはっきりわかんだね

  376. >>373
    あそこまで適当にキャスト決めてるやつも久々に見た

  377. >三石琴乃が若手の演技下手とか言ってる
    お前は若手じゃねーぞwww

  378. 世間が称賛するアニメってたいがいつまらんからアニメの売上は信用できんなww

  379. >>379
    どっかのアホな専門家に踊らされてるようなアニメばかりだよなww

  380. カドカワアニメ叩きのやらおん

  381. >>337
    警告受けてるんだろうな

  382. >>382
    まさに株で言うところの仕手が糞株を買わせて売り抜けるような現象がまさにそれだなww

  383. 聲の形の方がマシだったww最後まで見れたからww

  384. 声優
    アニメ専門学校卒
    出演作:○○○のモブ、エロゲ、同人音声作品

  385. >>384
    この現象がアニメでおきてるような感じよなww

  386. >>387
    糞株を人気化させて売り抜けるやり方とけものフレンズとかのアニメはよく似とるww

  387. >>370
    声豚の言う声質
    学校で一人一人に特徴があると言ってるのと大差ない程度のこと

  388. >>388
    まあー世間の評価に惑わされたら負けよww

  389. 喜んで金を出すキモヲタが居る限り今の状況が続くよ

  390. なって欲しくないって言われても声優が需要に対して圧倒的供給過多なんだよ
    まさにいくらでも代わりはいる状態

  391. ラブライブとかアイマスもそうだがつまらんよなww

  392. >>393
    真の面白さがないww

  393. >>394
    もっと評価するものがあるだろうと私はそう思うww

  394. 実際今の30前後の声優で、5年以上トップで出続けてるのって花澤、日笠、茅野ぐらいしかいないよね?

  395. 声豚がブーブー反論してるの笑えるw

  396. >>393
    たいがいここに来る奴はこの部類だろうけどなww

  397. >>398
    コメの量見てもなww

  398. >>399
    もっと他に評価するものはないんかと言う衝動に駆られるww

  399. いつからかアニオタの世界にドルオタが入ってくるようになった

    〝声優〟業を媒体にして

    ラブライブの黒乳首騒動とかさ

    昔じゃ起こってないのよあんなの

    冷静に考えてアニオタ的にはどうでもいい事で炎上しようがない

  400. ようするにお前らは何事も偏っとるんだなww

  401. モー娘やらAKBやらにハマるようなドルオタが、今の時代だと声優を媒体にしてアニオタ内に侵入してきてる

    厄介なのはこいつら自分のことを「アニオタ」だと思ってること

  402. >>402
    私とはあいまみえない存在がお前らだなww

  403. >>403
    そうすると男声優ファンには今までジャニオタだったようなやつが入って来てるのかね

  404. >>343
    生き残ってんのはコナンやポケモン、キティとかのおかげだろ
    エヴァとか続編全然やってねーし

  405. >>327
    ガイジが多いからな声豚にはw
    特にゆとり世代のオタと若手声優に粘着してるオッサンオタには多いw

  406. やっぱ天なんだよなwwそしてヒットは駄作ばかりという結論がでるわなww

  407. つうか
    若手女性声優っていうが 実際活躍しているのは 竹達彩奈周辺の年齢やキャリア 竹達27歳
    今年一番活躍している悠木碧 なんて 芸能人歴20年以上 の25歳

    使い捨てなどではなく 消えていった声優は 能力と人気がなかっただけ
    たぶん男性声優も同じだ
    売れてる奴らは40代

  408. >>408
    本当世の中わからんもんだわww

  409. 才能がないから使い捨てされるんやで
    使い捨てされて初めて自分に才能がないことに気付けるんやからイイ人生勉強やん
    才能あるやつは使われ続けるやろーし
    それにパイが大きければ大きいほどより優れた人材が輩出できる可能性が高まるんだし
    むしろ業界にとってはプラスだろ

  410. >>408
    そして棒は君の名はと尾崎という結論もでたwwこれで3つの結論がでたなww

  411. 育てたら育てたで、『また〇〇がメインヒロインかよ』って
    お前ら文句言うだろ

  412. >>412
    あとは林原が良い声優だったかと言うと答えはNOだww

  413. >>376
    見た目も微妙な気が…

  414. >>414
    これですべての疑問が解決されただろうww

  415. 林原世代のエースはやっぱ日高のり子あたりだなww

  416. やはりtoeic600以上、声優検定1級を条件にした方がいい

  417. 409
    を書いたのは俺だが
    竹達も悠木碧も 声優として 若手ではない
    10年くらいやってたら ベテランと呼ぶべきで 俺が言いたいのは 竹達 以降 新人さんが消えた ちゅうこと
    ちなみに 東山奈央 も竹達周辺

  418. >>417
    もしくは喜久子かww冬馬由美だなww

  419. 俺の言わんこっちゃない
    声優は資格必須にしろ

  420. >>420
    冬馬由美を知らん奴は西住母と言えばわかるだろうww

  421. >>404
    あいまいみーな存在?

  422. これだけ人口が増えたらコスト競争になるのはどうにもならんだろ

  423. >>425
    一旦、声優クビにした方がいいレベル

  424. >>424
    それも駄作

  425. >>419
    つまり
    竹達周辺の年齢やキャリアが「最後」で
    そこで女性声優排出の流れが止まっている
    もちろん新人声優さんは年々生まれているけれど 出てこれない
    ポイントは 声優としてではなく アイドルとして声優になるから声優として生き残れない
    竹達周辺くらいが 声優として生きて行きたい覚悟の 最後なのだと思う

  426. >>420
    島本須美もいたから事実これが旧四天王だなww

  427. 419
    せやなぁ、相対数が増えてるから使い捨てが目に付くようになっただけとも言える
    生き残る奴は生き残ってるよな

    竹達はいろいろ揃ってるかつ運もあるラッキーガールで納得はするが、悠木は親の力で子役入りしてチャンスを人の数十倍は受けてるだろうから納得はできねぇな
    まぁ生まれも資質、か

  428. >>429
    この4人がまさに幼少期の四天王だったわww

  429. >>431
    ここから声優ブームがはじまったと言っても過言ではないなww

  430. >>432
    そして今や天が天下を取ったという状況だなww

  431. >>433
    実質量ではなく質で天下を取ったと言って過言ではないだろうww

  432. >>401
    昔もあったんだけど
     週刊誌で人気声優が昔ヌードグラビア出てるの週刊誌スクープされて タカラがキレてリカちゃんの声優降ろされた20年近く前の話

  433. なんか自演臭いやつが湧いてるな

  434. つまり

    青山君は正義って事?
    なんだよ、あのキャスト…

  435. 林原って年相応の母親役とか下手すぎだよね。

  436. 言うて、釘宮、日笠みたいな人も居るからな
    絶対ギャラ高いやろ…この二人

  437. >>428
    声優のアイドル化 とかいうけれども
    スポーツ選手でも 騎士でも パン屋みたいな料理人でも
    人気が出るとアイドルになる もちろんそれを本人が受け入れるかだが
    声優の場合は もともとが芸能人だから アイドルになる事を受け入れるだろうし
    歌を歌えば 写真集も出す
    ただそれだけ

  438. 今更感

  439. >>428
    そういうのは世代で見るべきではなく、個人で見るべき
    どんな世代にも声優として残りたいと考えてるやつはいるよ

  440. >>407
    ゆとり世代~おっさんまでってほとんどガイジじゃんw

  441. >>430
    まあ、どんなに悠木アンチしても
    最近はイロモノまで連続して当てて評価されちゃってるから

  442. 才能があれば言えるだろうけど今の若い子は才能が無くてもルックスで声優やってる
    ぶっちゃけアイドル崩れなんだよ
    顔がマッコウクジラでも実力で声優やってた林原とは違う

  443. >>444
    悠木好きだけどショビッチは合っていると思えない

  444. 野沢那智、潘恵子、戸田恵子、神谷明、水島裕の頃から一緒

  445. >>445
    ルックスも才能やで
    声の才能とは別だけどな

  446. あむちゃんみたいな声しやがって
    寅さんみたいな顔しやがって

  447. らんまか何かのイベントでファンに説教した話は有名よね
    性格がこわくて職人気質、そんなレジェンド

  448. そういう意味ではアイマス声優は長期に渡って色んな仕事が確約されるからメッチャ美味しいな…

  449. >>439
    釘宮は20年選手で人気実績共に高いから言うのもわかるが、日笠はまだ10年選手で人気も実績もそれほどないだろうになんで同列で語ってんの
    それならまだ花澤とかのが上だろ

  450. >>108
    最強は高橋李依だぞ?そんなことも知らんのか。

  451. そういえばR-15出てた人たち今何してるかなぁ

  452. >>438
    大丈夫かおまえ

  453. >>444
    評価はされても当ててはないだろw

  454. >>453
    たかりえも悪くないが天と比べたらヒヨコだなww

  455. >>456
    幼女戦記もそれなりに売れて
    アホガールは確実に予定以上やろうし
    十分やろ

  456. >>457
    天とたかりえは仲良いからなww年齢も身長も一緒だしww

  457. なお、容姿も関係なく殆ど全滅したアニメ日常のエース声優

  458. 天と比較したらたいがいヒヨコだからなwwこれは譲れないww

  459. 銀河にほえろ や シャイニーナイトみたいな
    アニラジが聴きたい

  460. 供給過多なんだから使い捨てになるに決まってる。
    それ以外の道なんてありえないでしょ。

  461. これって一人の人が天天って書いているの?

  462. 林原だってキングの大月に気に入られたから
    いろんなアニメで役をもらえただけやん
    露出度の高さが知名度と人気につながっただけで
    本当に実力があったのかというと並だと思うぞ
    結局はごり押し人気

  463. >>460
    本多真梨子はけもフレ声優

  464. 草2つの天ストーカーまだやってるのかよ
    人生無駄に時間使ってんな~すげぇよ

  465. 男声優もそうだけど、そこまで言うならとっとと引退して後進に道譲るなり若手育成しろやって話

  466. 声優専門学校が詐欺だと思われないように対策した結果

  467. 今の若手ってアニメにも声優って職業にも思いいれなさそうなうえに、金ヅルであるオタ嫌いを隠そうともしないから安い内にどんどん入れ替わってくれていいんだよ
    陰キャが必死に陽キャになろうとしてるイメージ、佐倉やら上坂が良い例だよ

  468. 芸能界は基本そうじゃないかな。
    そこから使い潰されないごくわずかな人が生き残って行く。
    そういう厳しい世界だと思うよ。

  469. 俺の詮索はするな

  470. やはり時代はラブライブ声優。
    アニメが終わっても他の新人声優よりはファン残るからな

  471. ほとんどが事務所に所属するわけだから事務所側の意向が強いよな
    一般で会社に入って仕事出されても自由意志で拒否出来ないのと同様
    ただビジュアルを望むファンもいるということもある
    だからイベや顔出しで儲かるわけだし
    しかしどうせ顔見るならかっこいいかわいいに越したことはないって思うのは人の性
    今はもう潮流が出来てしまっているからもう遅い
    業界が顔出し仕事これから少なくしますってしたところで今度は若手の仕事が減っちまう

  472. 自演天さんはファンと見せかけたアンチやろwww

  473. 声優って深夜アニメばっかりだよな

  474. ラジオとか声優じゃなくて別の職業の人間もやってるんだからラジオ人気声優はマジ消えてくれ
    佐倉と大西おまえらのことだ

  475. >>473
    Pileさん...

  476. 可愛くて従順な子が使いやすい

  477. アフィはこの時のインタを定期的に掘り返すよね
    豚が毎回発狂するからコメ稼ぎとして優秀なんだろうけど

  478. 使い捨てとは言ってないじゃん。
    新人声優がチヤホヤされると、天狗になっちゃって年取った時に使われなくなっちゃうから
    天狗にならない方がいいってことだろ

  479. 残れないのは本人が結果出せないから

    ニートやキッズは知らんかもしれんが芸能の世界ならどこでも一緒w

  480. 事務所がゴリ押ししてくれてるときにコネ作れないのが消える

  481. ♪新人のころ、棒読み演技だったホリエユイ。は、長い年数を叩き上げて、いい声優さんになった例もあるから、生き残る声優。は、数は少なくとも、やはり生き残る。のだと思うぞい~釘宮。や、日笠。とかは、ヴィジュアル無関係に、この先も5年。10年。と、生き残っていきそーな雰囲気しとるしなぁ~

  482. >>485
    アイムはその頃が全盛期だった
    今は本当に酷い。所属声優の実力下がりすぎて冗談じゃすまなくなってる

  483. 声優の努力でどうこうなる話じゃないし
    使う側に言ってやれよ

  484. 別にこれ、声優じゃなく芸能界全てに当てはまるじゃん

    もっと言うと、漫画家や歌手など他の業界でも当てはまる

    なに声優だけの問題みたいに扱ってんだ?

  485. >>487
    使うというか育てる側にも言ってんじゃん

  486. >>488
    流石に漫画家で安いはともかくかわいいからってのは関係ないやろ

  487. もう無個性声優なんて使うのなら俳優でええわ

  488. 日笠早見東山は鉄板よね。

    あと、大橋彩香も演技超うまい。

    数多いけど、なんだかんだで生き残ってる人はいるから無問題。

    チャンスを掴むのが大変そうだけどね

  489. 野澤雅子が言うなら説得力あるけど大月のおかげで全盛期に主役一杯貰えた人が言ってもね

  490. 私が言うなら説得力あるけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  491. 声優と呼ばれる事を嫌がってアーティストだと言ってた奴の言葉に説得力は無い

  492. 心が叫びたがってるんだを初視聴してくる。

  493. >>465
    露出度の高さは知名度と人気にはそこまで影響ないだろ
    もしあるなら今の時代林原より露出の多い声優なんてゴロゴロいるのに林原を越える声優が出てきてないのはなぜなのか、となるんだし
    それにどんな形であれ人気が出た声優はそれだけで実力があるといえるんじゃないの?人を魅了する事がまず第一の仕事なんだから

  494. 山寺や言うなら説得力あるよ 洋画吹き替えが下手くそな林原さんが言ってもね 露度や認識は水樹の足下にも及びばせんよね

  495. そもそも使い捨て感は昔の方が酷いだろ
    今みたいに実力もなかったからほとんど残ってないし

  496. 実力のある人は顔出し俳優の方に転じるし

  497. >>498
    実力だけなら沢城みゆきが抜きん出てる ベテラン含めてもな 林原は洋画吹き替えが本当に下手くそなアニメ声 人気や露出なんて林原より今の若手女声優に一杯いるわ

  498. >>501
    流石に沢城を持ち上げ過ぎwww若手トップで将来の声優業界を背負って立つほどの逸材だとは思うがベテランを含めたらまだ全然未熟だよw本人もそれを自覚してるからこそ日々精進してるのに信者が呑気に持ち上げ巻くってんのはホントに何なの?w

  499. 林原よかったな、かわいくなくて

    でも少しはうまくなろうよ

  500. そんなにこれ林原に噛みつく案件かいな
    元スレからして変なヒステリーさを感じる

  501. 林原なんてとっくに超えた声優は多い(収入面ではなく)
    思い出補正、過去の名作アニメで崇められてるだけ

    今はアニメの方も原作使い捨てのような制作、消費スパンで強ヒロインが出ずらい

  502. >>485
    堀江は本当に、別人のように伸びたな。最初はほんとにひどかったのに
    いまやアーツ系の中堅でトップクラスの演技力
    林原なんか足元にも及ばないレベル

  503. >>504
    林原は「若手の中ではうまい方」だった頃から全然うまくならない(むしろ若干退化してる)から、
    おま言うで馬鹿にされてるだけだろ

  504. >>483
    それはそうだけど、あと日笠・竹達あたりの世代だけは、アーツ系出身者の中で突出してレベルが
    高い、よその事務所でも通用するレベルというのも事実。

  505. >>396
    >実際今の30前後の声優で、5年以上トップで出続けてるのって花澤、日笠、茅野ぐらい
    >しかいないよね?

    そりゃ、20歳そこそこで売れるのがそうそういないからだろ

  506. サラリーマンだって消耗品だろ?
    うつ病になったからって会社が一生面倒見てくれるか?

  507. 結構良いことを言っているのに何故か声豚がヒステリーを起こしている

  508. そう言えば
    朝の番組で ジャニーズJr歴11年の人を見たな

  509. 訳すると今のチヤホヤやれてる若手声優なんて今の内だからね 可愛いいだけの奴らはムカつく
    昔は私だってアイドル声優のトップにいたんだから…更年期障害だよ

  510. なんで長門有希が声優やってんの?

  511. >>513
    声豚ってもはや病気だな

  512. やらかん27564

  513. まあ林原を批判する奴は、J-POP全盛時代でもCDを出せばトップ10入りした事実を無視しているか、それともそれすら知らないガキだ(アルバムフラゲ日に完売するほどだぞ)

    お前らの推しているアイドル声優が20年後もラジオ番組を続けている自信があるのか?
    阪神大震災後に声優番組が全て自粛する中、林原の「ハートフルステーション」は放送していた
    その事実を知らん奴ばかりだろうが

  514. >>517
    沢城ならば大丈夫 上坂、小倉、水瀬? 5年後が楽しみだよ

  515. >>515
    星野鉄郎で野沢さんのファンになった者ですがそれも声豚って呼ばれるんですかね?
    生まれて事かた声優のCDなんて買った事も無いんですが?

  516. 林原って昔から説教好きだからな だからこの人嫌いなんだよ 井上17歳の方が好感持てるわ

  517. >>519
    単なる基地外って事か

  518. 声優として食っていこうとしてる人は大変だろうなとは思う

    ただ申し訳ないが、アニメ見てる側としてはどんどん世代交代してもらって特に困ることは無いんだよな
    むしろメリットの方が大きいというか

  519. >>517
    自粛することを知らない厚顔無恥な出しゃばりってことですかwwwww

  520. ナレーションの仕事が取れてきてる人は残ると思うけどね。

  521. 井上17歳は現場に娘連れてくるから無理だわ
    コネで働かせ過ぎ

  522. 需要と供給のバランスが崩れてるし
    声優なんてタダでもやりたい奴沢山いるやろ

  523. 若手人気女性声優
    「若いうちに大物吊り上げるために仕事してるだけやから心配せんでええんやで」

    なお売れ残り率

  524. >>509
    運よくヒットアニメに出てそれなりに有名になっても、今度はそれを継続させるのが難しいからな
    そら、一線級に居続ける奴は限られてくる

  525. 林原は”声”で人気とったうえで歌もヒットした稀有な例
    水樹の声なんて全く記憶に残らない凡庸なもんだ

  526. 使い捨てでもなんでも、新しい人材が次々と出てくるのはアニオタから見たら良いことなんだよなぁ

  527. アニソンブームは外国からも応募してきたやつまで使い潰す始末w

    使い所がないなら新人発掘なんてすんなよw

  528. これ別に声優界じゃなく
    他の職業とかでも問題になってると
    本に書いてあった

  529. 林原さんが事務所を立ち上げて社長になって思う通りにやってみればいいだけの話なのではなかろうか
    そこまではしたくないのだろうか

  530. 使ってもらえるだけありがたいという感謝の心が必要。

  531. 声豚が悪い

  532. 今ならけものフレンズ声優とか酷使されまくって使い捨てられる感じがプンプンするね

  533. 林原は高山みなみに勝ってからデカイ面しろよ

  534. 声優の使い捨てというのは最近よく聞くし、実際に数年でとくに女性の声優さんでよく見る人の名前は変わる。だけど、これは別に声優業に限った事じゃない。若い/容姿がいいというのは普通の会社でも最初は実力がともなってなくてもそれだけでちやほやされるし、期待もされる。だけど、それがその段階での自分の価値だというだけで努力しない人は年齢が上がって若いと言う価値が無くなれば主力から落ちて行く。若い頃にそれを価値として仕事をまかされたのなら、年を重ねたあとはそれは売りにならないと言う事。若くないならそれ以外の付加価値を自分につけるようにしていたか?と言う事。アイドル的な売り込みが出来なければ、それ以外の価値を自分に持たせなければダメ。実際に年を取って皆消えるのなら、同時期にデビューして年を重ねて今でも第一線でいる人は皆無のはず。

  535. あるベテラン声優が、若い子がベテランの演技を見る事が出来ないから育たない、といったコメントをした事があるが、これもおかしい。直に見る事が出来なくてもどの仕事でも独学は出来る。そのインパクトは直に見るのとでは大きな差が有っても、演技ならうまい役者の作品をたくさん見る事でも勉強出来る。どんな仕事でも、いつでもベテランやプロが近くにいて学べる環境があるわけじゃない。競争相手の多い業界なら、人の何倍も努力しなければ第一線で入られない。ただ考えが甘いだけ。

  536. アイドル声優として売り込まれた人はそのアイドル性にファンが最初はつくだろう。でも、そのアイドル声優でいられなくなった時に、ファンが離れてもそれを引き止めるのはおかしいのだ。アイドル声優としてその子を好きなファンはアイドルじゃないものに興味を示せないのだから。なら、違う自分の売り方を考えた時に、その売り方のファンになってくれる人を探すべき。自分の置かれた立場が変化すると言う事をずっと気づかすに若さと容姿で売られていた時を忘れられずにいるから、消えていくだけなんだ、と言う事を理解しなければいけないね。

  537. 安く使える、若い、かわいい。だから使われる。

    高くなった。年を経た。可愛い盛りは終わった。
    なら、それでも使ってもらえる自分のオリジナルの価値を身につけろ。

    と、ただの社会人の自分は思います。

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