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日本のアニメ監督 第3位が新海誠、2位庵野秀明、1位宮崎駿 という風潮

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名前:名無しさん投稿日:2017年08月05日
 

一位 宮崎駿
二位 庵野秀明
三位 新海誠
四位 高畑勲
五位 押井守
六位 今敏
七位 細田守
八位 幾原邦彦
九位 岸誠二
十位 高山文彦
 
これね

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月05日
 
岸とか入らんやろ?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月05日
 
マリーが入ってないやん!
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月05日
 
幾原とかなかむらたかしって世界的な実績あるんか
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月05日
 
大友克洋なしとかマジ?一発屋でもあんだけ一発がでかかったら入るやろ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月05日
 
細田は新作やるにつれて人気なくなってる気がする
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月05日
 
米林さんはゴミしか作って無くないですかね?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月05日
 
湯浅は言うほど新時代か?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月05日
 
今敏は時代が違ってたら評価上がってたやろ
それほど今は酷い

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月05日
 
この世界の片隅にの片渕須直もいるぞ
 
 
30 名前:名無しさん投稿日:2017年08月05日
 
2002 ジブリ入社
2006 高畑勲のプロデューサーに大抜擢!
2013 8年かけて「かぐや姫の物語」をようやく完成させるも大コケ、大赤字
2014 鈴木から引き継いで「思い出のマーニー」をプロデュースするもコケる、ジブリ解散
2015 スタジオポノック立ち上げ
2016 女性差別発言で炎上
2017 「メアリと魔女の花」をプロデュース、コケる

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月05日
 
>>30
高畑勲関連はゴミ押し付けられたようなもんやからしゃーない
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月05日
 
今瓶は大友の流れやろ
パヤオは庵野とか押井守とかやろ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月05日
 
細田はデビュー作の20分位のデジモン映画が映像で魅せていく怪作なのに
バケモノの子がベラベラ口で説明する映画になってる。
川村プロデューサーも良し悪しやと思うわ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月05日
 
細田はケモノ描写する能力は業界筆頭なんやから
まだ生きてる高橋よしひろ引きずって流星銀でもリメイクしとけ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月05日
 
湯浅の遊び心は好きだけど夜は短し~だと遊びすぎておもんなくなってたわ
デビルマンでマインドゲームみたいな衝撃を期待したいんやが

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月05日
 
最近はプロデューサーがみんなシナシナ才能無しマンやから
マーケティング重視で何番煎じの設定とかしか用意でけへんのよね
闇は深い

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月05日
 
皆ジブリに所縁があるのですねぇ

細田守 ← ジブリ入社試験参加も落選、後にハウルの監督をするはずだった
新海誠 ← ラピュタに心を奪われる、星を追う子供はジブリ意識したと公言
押井守 ← (宮崎がいなければ)ああいう作品を作りたかったと鈴木Pに漏らす
米林宏昌 ← 元ジブリ、アリエッティとマーニーを手掛ける、ポノックを立ち上げ独立
庵野秀明 ← 宮崎の弟子を公言、宮崎の絵を残す為ポノックの立ち上げを西村Pに勧める
宮崎吾朗 ← 宮崎の息子、ゲド戦記とコクリコ坂を監督し、現在ジブリ美術館に在業中
湯浅政明 ← ポニョに酷似した夜明け告げるルーの唄を製作、海外からも突っ込まれる
片渕須直 ← ナウシカの脚本を頼まれるも拒否、後に「魔女の宅急便」に参加

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月05日
 
マーニーは良作やと思うんだけど
なんであんなに評判わるいんかな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月05日
 
アニメ時代か
君の名は。声の形 ぽっぴんQ 叫びたがっている
評価の高い作品多いな

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月05日
 
谷口はギアス以降爆死続きでガチでヤバいぞ
ついにギアス続編に手を付けやがったし
 
 
154 名前:名無しさん投稿日:2017年08月05日
 
新海誠ってあの作品が売れるなら
言の葉の庭からもう売れてると思うんやけど違いがわからん
売り方なん?あのマーケティング手法みんなやればええやん

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月05日
 
>>154
言の葉ってめっちゃ小規模公開やで
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月05日
 
湯浅っぽい作画ってでも今のアニメ業界出来るやつわりといるんだよな
フォロワーなのかもしれんが相対的に希少性は下がってきてる感じがある
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月05日
 
風立ちぬって宮崎駿の看板がなけりゃボコボコに叩かれてたわ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月05日
 
やっぱり宮崎駿が特殊なだけだよな
なんかへんな魔力があるだけやわ真似したらダメだよ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月05日
 
新海は次作のハードルが上がりすぎてかわいそう
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月05日
 
押井守が庵野より下とかありえないから
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月05日
 
来年はマリーがランクインやな
フジとNHKはマリー猛プッシュしとるし
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月05日
 
細田幾原も外せ
 
 
22 名前:名無しさん投稿日:2017年08月05日
 
>>22
細田守は売れた
幾原邦彦はクソアニメとはいえ
他の奴らには作れんもんを作って公開までこぎつけた

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月05日
 
稼いだ額ならハゲが2位か3位なんやけどな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月05日
 
渡辺信一郎いれろや
あとパプリカでベネチア取った今敏もっと順位上やろ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月05日
 
・売り上げで測るのか
・作品のできで測るのか
これもはっきりしろ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月05日
 
手塚治虫がいなければアニメはここまで発達していない
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月05日
 
そもそも今敏はパプリカよりパーフェクトブルーと千年女優だから
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月05日
 
純粋に作品の質で組むランキング
一位 押井守
二位 高畑勲
三位 宮崎駿
四位 庵野秀明
五位 なかむらたかし
六位 谷口悟朗
七位 富野由悠季
八位 鳥海永行
九位 出崎統
十位 高山文彦

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月05日
 
結局誰もパヤオは超えられないんやね
 
 
 



 
(´・ω・`)まぁ ち ゃ ん と 活 躍 し て る 監 督 ならそのランキングで大体あってる
(´・ω・`)深夜アニメ監督ランキングとかだったら今は誰が1位やろうな・・・たつき監督かな?
 
 
 



 

コメントを書く
  1. やらハゲはまだヤマカンに粘着してんのか

    ハゲで粘着質とかもう救いようがないな

  2. 糞アニメかな?

  3. で、ヤマカンに勝てるの?

  4. もう1位は新海だろ
    庵野なんてトリプルスコアつけられてるじゃないか

  5. (´・ω・`)深夜アニメ監督ランキングとかだったら今は誰が1位やろうな・・・

    これ言いたかっただけだろ

  6. なんの意味があるねん・・・・

  7. 片渕(笑)
    海外での爆死記録なら歴代ナンバーワンか?

  8. ヤマガイジ見てるー?
    お前のことだぞ

  9. 湯浅はデビルマンで原作レイプしまくるみたいだしフルボッコにされるな

  10. で、次の新海映画の興行に勝てるやつおるの?w

  11. 片渕は「魔女の宅急便」の監督だったのが、スポンサーの意向で外された人

  12. 八位以下の人の代表作って何?

  13. 高畑と庵野は入れ替えてくれ

  14. 新海は10位圏外だろ

  15. ちゃんと活躍してる監督かあ

  16. 相変わらず誰かさんに対してとげとげしいなw
    煽るわーw

  17. 庵野はシンゴジで汚名返上した印象あるからアニメ監督としていいって言われると違和感

  18. >>9
    デビルマンは永井豪の漫画が既に原作レイプというかノーレイプだしなぁ

  19. もう世界に通用する監督が新海しかいない
    庵野はガイジすぎるし、他の監督はオナニー

  20. 岸 9位wwwwwwww
    工作員いてるやろww

  21. 一位 宮崎駿 レジェンド
    二位 庵野秀明 アニメと実写で大成功
    三位 新海誠 君の名は
    四位 高畑勲 レジェンド
    五位 押井守 ←今はただの犬

  22. ガンダム産みの親を騙る詐欺師は何位?

  23. テレビアニメだと、長編も短編も作れる人が自然と上位に上がるはず

  24. これソースはないの?

    ただの個人の感想ですよね?

  25. 庵野監督は監督業より演出一本でやりたそうな時がある

  26. すまんw
    これ天界の戦いなんで深夜アニメ監督とか論外っすw

  27. 岸とかマジで正気か
    なんか浮いてるぞ

  28. ガンダムお爺さんはどこ行ったの

  29. 水島努もジブリに行かんとあかんね
    パヤオとアホ戦車映画つくれよ

  30. 山本寛さん

  31. ※28
    あの禿げはネームバリューだけのピエロだよ
    会社からも切り捨てられた

  32. 富野は・・・

  33. 京アニの不人気ぶり

  34. 庵野みたいに未完成品乱発するような奴が好評価なのは納得出来ない
    それなりに非凡な才能は有るけどなぁ

  35. 1パヤオ
    2富野
    3庵野

    これだろ

  36. たつきって誰だよ
    だっさい名前

  37. パヤオ別格、愛弟子庵野優秀、
    ほかは似たり寄ったりが正解

  38. 今は新海が全員ぶっちぎって1位だな
    もちろんパヤオは殿堂入りしてるので対象外

  39. いまだに富野評価してるのって馬鹿だけだよ
    実態はガンダムブランド使っても爆死する無能の極み

  40. コナン>宮崎駿
    コナン様は毎年製作費3,4億で50億以上の作品ポンポン出してるからな
    一方宮崎駿ジブリは3年に1本、製作費20億弱で長編映画作って100億程度

    コナンの方が利益すごいだろ

  41. 新海とか糞やん。
    君の名は観たけどくっそつまらんかったわ
    雰囲気アニメに騙される奴多過ぎやろ

  42. 庵野って誰?

  43. 世界最高のアニメーターは大塚康生さんに決まってるだろ
    オタ自称してるなら少しは興味を持ってアニメを観ろ

  44. 才能的に富野が30年前の人だというのはわかるが、
    パヤオも20年前の人だろう。押井も10年前の人だ

  45. 新海の真価が問われるのは次回作じゃないか?
    君縄効果でどれだけ人が入るか知らんが

  46. 作品の質なんていう主観的なもので測らず、数字と言う大正義で順位付けするのがやらおんなんだよなぁ

    押井守(笑)

  47. 好きか嫌いかは別にして宮崎駿は実写まで含めた監督評価でもレジェンドの一人になるから一番はしょうがないね
    売り上げでも芸術性でも賞でも高評価は希有。
    大概はどれかが欠けるから

  48. 新海とかいう後は落ちるだけの一発屋

  49. ヤマカン発狂ランキングか

  50. 新房は???

  51. >>41
    自分がズレてることを疑おうともしない最も愚かな人間の典型だなw
    雑魚アニオタに多いw

  52. 影響度なら出崎統が1位かな
    富野、押井、庵野、今井、新房、板垣辺りは影響下

  53. すでに新海誠一強だけどな
    庵野のシンゴジラは製作費15億もかけて80億
    対する君縄は製作費推定4億で250億
    どっちが上か馬鹿でもわかるだろ

    弘法筆を選ばずとはよく言ったもんだ
    いくら金かけても庵野は100億を越えられない雑魚

  54. ヤマカンは監督の域に達していないって京アニ先生が言ってた

  55. 庵野が高すぎる
    予算食い潰しアヘアヘおじさんは圏外にポイーで

  56. 新海はゴーストライターになった方がいいかもな
    複数人脚本家を抱えて試行錯誤して一定水準を超える作品を作り
    あとは新海のネームバリューで大々的に宣伝すればコンスタントに100億稼げる

    ボロい商売になるだろう

  57. >>53
    その理論だとパヤオと新海とディズニー以外全員雑魚になっちゃうじゃん・・・

  58. 岸誠二の場違い感

  59. 新海が君の名は。作ったのはパヤオがナウシカ作ったのと同じ年齢なんだよなあ
    恐ろしすぎるわ

  60. >>57
    じっさいそうだろ

  61. 新海今度はもっと予算かけられるだろうからな
    ネームバリューだけで客も入りまくるだろうし
    ただ細田も右肩上がりだから次回作はもっと伸びるかも

  62. >>61
    バケモノの評価と新海の登場でもうオワコンっしょ
    おまけに次回作はショタガキが主人公ときた
    誰が見るねんw

  63. 主観でなく売上で決めろよ

  64. やらかんは、嫌味たらしくするなら正面から戦えよw
    男だろ?いや、もしかして女!?

  65. >>53
    新海は脇が甘いのが気になるなあ
    作品より浮気やらの不祥事で詰みそう

    アニメ界のレジェンド監督に共通するのは性癖はクズだとしても実際の女性関係は潔白ということだよ
    庵野だって宮村贔屓で露骨なことしてたけれど宮村に嫌悪されまくって手出しできなくて結果潔白だし

  66. 大地丙太郎というギャグ監督も評価されていいんじゃないか?

  67. かぐや姫めちゃくちゃ良かったやん

  68. 裁判で不利になるから
    それとなく匂わすようなことはヤメロw

  69. なんか新海が、「君の名は」でボツにされた案とか読むと
    オナニーマスター黒沢みたいな新作になりそうな気がする

  70. 今年は花火が300億行くからな
    君縄プロデューサーの川村元気と
    物語シリーズ・まどかマギカのシャフトと新房昭之に期待しとけよ

  71. 世間の評価はともかくここは売り豚ブログなんだから
    パヤオ>新海>>>>その他 が正解


  72.      マ
             カ
                 ン


    だけが世界を相手にできるアニメ監督

  73. 誰かいないなと思ったらヤマカンだった

  74. 実写含む日本人監督で宮崎駿は間違いなくベスト5には入る
    小津安二郎、溝口健二、黒澤明の次ぐらいかな
    上位三人は固定として五番目以後は揉めそう

  75. 1 岡田
    2 ヤマカン
    3 宮崎駿

    これが一般的なトップ3

  76. 新海って川村元気の傀儡でしょ?

  77. アニメ業界で一番影響与えたのは富野なんだけどね 全く分かって無いランキングだな

  78. 駿以外全員パクリでヒットしたパクリエイターじゃん
    本当に新しい事をしてアニメ界を作ったのは
    手塚治虫、宮崎駿、たつき
    の3人だけ

  79. ヤカンは、板垣を批判するツイートにいいね、するとか相変わらず
    そーいや、今日夜ツイキャスやるらしいけど、もえーろよ、もえろーよ、とかツイートしてるから、なんか炎上させるのかね
    見たくもないから、誰か結果教えてね

  80. >>76
    山本さんアンタは…

  81. >>79
    宮崎駿もパクリでヒットしたクリエイターだよ

  82. 新房、水島、佐藤、以上!

  83. 釣りランキングだろ 手塚治虫 宮崎駿 富野御大がベスト3だわ

  84. >>79
    アホだなあ
    真に評価されるのは創造主じゃなくてそれを美味しく料理した者なんだよなぁ
    漫画の冨樫もそう
    つか駿もパクリだしたつきは論外だし話にならんな

  85. パクリじゃない奴見つけるなら、鳥獣戯画まで遡らないと無理だろ

  86. 大森貴弘監督が無い
    やり直し

  87. 巨神兵はビグザムのパクりだろうが 更にそれをパクった盗作魔もいる訳で…
    結局は富野が一番凄いのよ パヤオはジブリを潰したからな 最後まで立っていたのは禿げだよ

  88. >>76
    ヤマカンwww

  89. 駿は引退してるからポイっで、庵野とハゲは同人活動しかしてないので論外、押井も終わってるのでポイ

    売上と質的に、ランキングに存在していいの細田と新海くらいやろ

  90. >>90
    細田58億 円盤売り上げ5万wwww

  91. トップ10にサトジュンを入れたい

  92. 庵野なんてこの20年間作りたくも無いエヴァを屍のように作ってただけやん
    アニメ監督としてはもうとっくに終わってる

  93. >>40
    確かに現状はコナンのが利益率上だろうけど累計だとまだまだジブリのが上だろ

  94. 累計興行収入だったら細田守はアニメ監督歴代2位なんだが
    なんでこんな評価低いわけ?
    コンスタントに結果出すって意味では宮﨑駿の売れてない初期より
    遥かに有能な監督なんだが

  95. >>94
    コナンは所詮映画だけだよ 関連商品なんて全く売れて無い

  96. やらかん、お前売り豚だろ
    総興行収入順で並べればいいんだ
    もしくは円盤枚数順か

  97. 新海が1位かどうかはなんともいえんが、ここまで持ち上げられると次作のハードルが大変だと思う
    秒速エンドみたいな作品だと一般層には受けないだろうし

  98. 京アニ豚いらいらで草w
    山田ババアはカスっw

  99. たつきって誰だよw

  100. >>95
    作品が不評だから

  101. パヤオのガンダムが見てぇなぁ

  102. 売り豚的には最強はコナン様になってしまうが、それでええのんか?

  103. >>95
    つまらない

  104. 新海は君縄以外はカスみたいな興収やんけ
    アベレージなら細田の方が上やろ
    そして富野はもっと上で良い
    高畑もアニメ界への貢献(アニメーションの演出革命)で言えばもっと上でも良い

  105. >>103
    総合力で示したら良いよ ポケモンが最強になるから

  106. ハゲ信者イライラでワロタ

  107. >>105
    いや君縄だけで細田の全作に勝ってるだろw

  108. 今敏が生きてりゃなぁとたまに思う

  109. 富野が影響与えたのなんて
    俺の人生くらいやろ

  110. やらおん監視してるヤマカンみってるぅ~?
    やら管がまた煽ってるでー
    住所さらさなくてもええの?~

  111. >>106
    ドラゴンボールとどっちが強いんやろか?

  112. >>110
    富野は漫画家や同業者や映画業界人に多大な影響を与えてるんだよな

  113. 谷口の才能は枯れた

  114. >>112
    ゲームの売り上げとか考えたらポケモンじゃ無いかな?次いでドラゴンボール

  115. ※113
    昭和の話はもういいから

  116. 細田推すやつ売り上げ以外ないんかい

  117. 第3位を新海にして1番目につく位置に入れて、記事の画像を君の名は。にしてる時点で最強は新海に決まったも同然だな
    ここに来てるやつも新海に引き寄せられてる

  118. >>106
    湯山が最強ってこと?

  119. >>103
    ドラえもんは?累計で1000億円越えてたはず

  120. ヤマカンは日本を代表する監督だぞ!
    フジテレビが言ってたんだから間違いない

  121. >>116
    は?ワンピ尾田 白ひげがターンA ナルト岸本 忍術にMSの名前を使う コナン青山 アムロと赤井とか言うキャラを出す

  122. >>119
    影薄いけど湯山は地味に凄い

  123. 庵野
    ナウシカ早くして
    エヴァはほかの監督に任せて

  124. 水島努とかいうクソ雑魚を誰も挙げてないからこの記事を評価する

  125. >>122
    でも平成になってからの富野はただの爆死監督

  126. 敗戦処理に近い世紀末オカルト学院を無難以上にまとめ上げ
    SAOを大ヒットさせた伊藤智彦は今のアニメ監督の中だと
    ランキングに入っても良い

  127. >>124
    ほんとこれ
    日本でナウシカやれるのは宮崎駿以外には庵野しかいない

  128. 今、現在の話してるんだから富野信者邪魔

  129. >>126
    うん だから富野はガンダムの象徴として新作は他の監督に任せて欲しい Gレコの映画なんて要らないから

  130. 努はいってないからニワカやな
    少なくとも岸より上やわ

  131. 宮崎駿、富野由悠季はリアルタイムで見れる世代で本当に良かったと思う
    押井守、庵野秀明は映像・演出が良かった
    後は知らん

  132. なんで新房いないん?

  133. パヤオ以外カスみたいなもんだろ
    結局ヨーロッパアメリカでは君の名は。はダメだったわけで

  134. ここに出てる監督の中ではgレコの映画が一番楽しみなんだが

  135. ヤマカンはちゃんと活躍してるだろ
    ラーメンブロガーとしてな

  136. 新海も片渕も、少なくとももう1本はヒットを出さないと一発屋
    君縄・片隅のおかげで過去作が評価されたが、そういうのはノーカン

  137. 岸・幾原 OUT
    片淵・湯浅 IN

  138. >>134
    白人コンプレックスきっしょ
    白人様の評価が絶対なんですかね

  139. 押井は未だに推すファンも含めて老害だよ

  140. >>139
    皆が褒めてたら褒め、叩いてたら叩く付和雷同スピリッツが
    骨の髄まで染みついてるジャップメンの評価よりはマトモなんでなw

  141. このゆとりサトジュンが作ったアニメ欄見た事無さそう…

  142. >>141
    付和雷同スピリッツとか言いつつ、白人の評価に付和雷同する渾身のギャグ
    お前は日本人の中でも底辺だなw

  143. 特に新海はないなぁ
    まぁ、今後も続けて当たればアリかもだけど所詮一発屋
    しかもその一発がバブル的に持ち上げられてるだけの君縄だからなぁ

  144. >>108
    平均と合計が分からないなら中学数学からやり直しなさい

  145. 岸を外して山田尚子ならわりと妥当なランキングだな

  146. わからん
    どこのランキングだ?

  147. 日本のアニメ監督のほとんどを蹴散らす、ジョン・ラセター。宮崎駿が認めたアニメ監督。新海とか新房とか庵野とか押井とかとは比べ物にならない。ただ近年新シリーズの映画はつまらないし、新しさも無くなっていて、1995年のトイ・ストーリーは嘘のようなものになっているピクサー。今では落ちぶれ寸前の可能性あり。庵野のシン・ゴジラもTSUTAYAで評価低い。

  148. >>51
    周りに流されるセンスのないゴミに言われましてもw

  149. 売り上げでランク付けしてるだけじゃん
    もうちょっと監督としての力量を評価しろや

  150. たつきとかまだ瞬間最大風速の域を出てないだろ

  151. >>149
    はいまた自分の主観が全てのアホw
    自分がズレてることを疑いもしない雑魚アニオタに多い最も愚かな人間の典型例w

  152. で、君の名はってどこが面白いの?
    演出もストーリーも相当つまらんかったが

  153. >>152
    いいから新海が有能な点あげてみろよゴミ

  154. 原恵一と山田尚子もいれて。
    ってただの個人の好みランキングになるよね。
    こういうのは喧嘩せずわいわい言い合うのがいいと思うの

  155. ヤマカン一位にして煽れよwww

  156. >>154
    有能な点なんていちいち説明する方がアホw
    監督の良し悪しなんて出した作品が全てだわw
    で、お前はそれを見てつまらないと思ったんだからお前に説明するだけ無駄ですw

  157. >>157
    説明も出来ないゴミは黙ってろよw

  158. >>158
    説明するだけ無駄だと言ってるんだよw

  159. 細田も幾原も原作あるやつなら監督向いてると思うぞ
    昔のセーラームーンって幾原監督やってたやろ
    細田はデジモンとかおジャ魔女の特殊な回で人気あったしな

  160. 幾原はサブカルすぎるから大きな実績皆無だよな
    有名だけど

  161. 珍しく例の人の名前が挙がらないと思って安心し切って見ていたら、
    最後の最後にageノルマを出してきて寝首を書かれる思いだった。

  162. ×書かれる ○掻かれる

  163. 逆シャアが好きです

  164. 新海は今回がメジャー第1作だからな
    これまでは小規模系でやってたからたいした興収でなかっただけで
    それでも円盤は10万くらいコンスタントに撃ってるバケモノだけど
    今後が恐ろしすぎるわ

  165. 新海は本物の天才だな
    海外でも大ヒット連発できる可能性のある日本人監督なんてこいつくらいだろ

  166. 庵野はもうオワコンだろ

  167. 庵野みたいなエヴァ完結させられないカスが2位は無い

  168. パヤオの何がすごいのかワカラン
    感動とか別にないやん

  169. 宮崎監督は元東映東宝の映画アニメ出身だから結局基本が映画なんだよテレビアニメバカにしてたし

  170. 映画アニメって結局2時間に納めるから
    ストーリー単純だし
    そんな褒め称えるもんでも無いだろ

  171. 2位は新海だろうが誰でもいいけど
    庵野2位はない
    絶対ない

  172. バンパイアハンターDの川尻善昭が挙がってないな
    売れてないけど影響力を考えると10位くらいならありかな?

  173. 庵野はアッサリ新海にもう抜かれたやんw

  174. オナニー作品が多すぎるわ基本的に
    押井とか特にそうだわ
    新海はそういう点では、星を追う子ども、言の葉の庭、君縄で少しずつ毒が抜けていったし、大衆が感動する映像と音楽の使い方を意識してる

  175. たつきは深夜アニメってか最早朝アニメ監督だし

  176. >>173
    数年前に獣兵衛の新作作ってるって聞いたんだがだめになったのかな
    絵コンテだけは書いてたらしいんだけど

  177. 新海は次次第じゃね、あと宮崎駿の後継者なんて育てるも何もいないんだよ

  178. ここの管理人はもうヤマカンと結婚しろよ

  179. オナニー作品とは言うけど
    基本どの監督も駆け出しの時に大衆向け出して成功してるんだよな
    ただ新海だけ自主製作なせいでその流れが真逆

  180. >>180
    つっても新海はまだパヤオがナウシカ作ってた頃と同じくらいの年だからなあ

  181. 押井は天使の卵、甲殻、人狼みてすげえと思った
    一回見れば十分だけど

  182. >>182
    劇場版パトレイバー1作目だけは文句なしに面白い
    エンタメとして最高峰だと思う

  183. 今夏、新房氏巻き返しとなるか

  184. 新房がないぞ

  185. 新房は作家性薄いから語りづらい
    オリジナルも作れないし

  186. >>182
    ビューティフル・ドリーマーと甲殻が好き
    今見ても凄いわ

  187. 富野はもう威光なんてないだろ
    ガノタさえ見ないものばっかり作って晩節を汚してる

  188. 新房は今回の打ち上げ花火が勝負でしょ
    東宝での大規模公開だし
    爆死濃厚だけど

  189. 興行収入0.1億を叩き出せる山本監督が入っていないのはおかしい

  190. >>186
    あんなに自己主張激しい絵作りないだろ・・・
    作家性=ストーリーならいいたいことわかるけど
    ストーリーもなんだかんだで自分の演出に合う奴選んでるしな

  191. 新海は無いわ
    何もかもが薄っぺらい

  192. ヤマカンは下から何位やろな

  193. りんたろうとかはさすがにもう今じゃ10位にも入らんか

  194. 庵野はシンゴジラがエヴァの焼きまわしレベルに過ぎなかったのを見れば
    あれから進歩なく停滞していると言わざるを得ない

    新しいものを創造し、共感を得続けられなければクリエイターは終わりだ

  195. 芝山努と原恵一は入れるべき

  196. >>195
    新しいものを創造し←エヴァをゴジラでやるという新しさ
    共感を得続けられなければ←興収80億

  197. ♪望月智充。は、何位なん~

  198. 新海も一気に頂点に立ったからこれからは追われる立場だな
    だがまだ40代なんだよなあ

  199. やっぱ国内だけでなく海外でもヒット飛ばせるかってのが今後の基準になるね
    その点でも新海は夢を観させてくれるわ

  200. パプリカ押しまくる自称アニオタって信用できないんだよ
    中学生のときみて放心させられたパーフェクトブルーはアニメの垣根なくサスペンス映画としてやばい

  201. >>188
    富野はオタク嫌いだから見ないのは願っても無いことだろう
    特にガノタとかキモい略称使う奴は視聴対象ですら無いから

  202. パヤオは日本のアニメの顔だからな
    死ぬまで1位だろー

  203. 一位高畑
    二位宮崎
    三位押井

  204. アヌシー国際映画祭大賞、文化庁メディア芸術祭大賞等受賞歴多数の湯浅監督がないじゃん

  205. >>205
    映画自体は爆死してるから論外

  206. 湯浅ってなんかヒット作飛ばしたの
    次回のデビルマンもキャラデザとか原作無視して作るしフルボッコにされそうだが

  207. 風立ちぬ最高

  208. >>新海誠ってあの作品が売れるなら
    >>言の葉の庭からもう売れてると思うんやけど違いがわからん
    >>売り方なん?あのマーケティング手法みんなやればええやん

    売り方というよりタイミング
    言の葉の庭の頃は、まだパヤオが現役で、細田もまだまだ人気だった頃
    あれらに比べれば新海はゴミだったので人気なかった

    その後、パヤオは引退し、細田は趣味に走り過ぎてどんどん人気が失われていった為に、新海にお鉢が回ってきただけ

  209. >>171
    短く纏める事が褒め称える事に値しないなら、俳句なんて17文字しかない超絶ゴミ文学って事になっちまうぞ

    逆なんだよ
    無駄を省いて短く纏めるからこそ凄いんだよ

    いくらでも尺を使って良いならアホでも作れる。全然ちっともまったく凄い事ではない。

  210. 幾原のランク高すぎるだろwww

    嫌いではないが、あれはほんと一部のマニア向けに特化した監督であって、ランキングに乗るような監督じゃねーよw

  211. >>192
    お前の人生がな。涙ふけよ時代遅れ腐敗化石糞ダムロボ信者か?

  212. ヤマカン

  213. 片隅まで名前すら知らなかったくせに、片淵とか言っている奴はなんなの?
    もっとも、もし知ってたら口が裂けても片淵の名は出てこないけどなw

  214. 佐藤竜雄

  215. >>211
    セーラームーンの商業的な成功と、ジェンダー論、フェミニズム、LGBT絡みで文化人や学者に受けてるとこ。
    この二つを持ってるのは強い。
    例えば庵野ファンは海外の映画人とかにもいるけど、やっぱりカンフーとか特撮と同じB級のくくりなんだよね。
    セーラームーンは世界中でポピュラー文化としてヒットしてるし、少女向けの作品で「フェミニンな戦うヒロイン」をやったことが社会的なインパクトを持ち、アカデミックな論評の対象にもなった。
    そんでフランス政府に招待されて留学もしたわけで、独自のポジションにいる作家だと思う。

  216. 新海は44歳なんだよな。
    監督としてはまだ30年は作り続けられるだろうし、3年に1本としても10本は堅い。
    それなのに、既に邦画史上2位という実績を出している以上、次回作以降は予算が
    勝手に降って湧いてくるだろうから、そりゃ各方面から期待も嫉妬もされるだろうな。

  217. まぁ合ってるでしょ
    細田はちょっと低いな~と思うけど

    .

    .                     あとギリギリ10位に新房を入れてやらんでもない

  218. 宮崎
    富野
    庵野
    押井


    これで四天王な、1つ言っとくと押井は四天王の中でも最弱

  219. 来年にはマリーがトップよ!

  220. >>219
    亡くなった人入れていいなら出崎も入れてくれ

  221. >>71
    打ち上げ花火の総監督枠に新房てあるけどこれ実際名前貸してる程度でどの程度映画に関わっているのか正直微妙なところ。

  222. 片隅持ち上げるのはまぁいいが
    片渕ムダに持ち上げるなら今後も作品見てやれよ?
    マジで

  223. 今敏。うーん。

  224. やまかんは?ねえ、やまかんはどこにいるの?

  225. 押井とか老害だろ

  226. >>219
    パヤオと残り3枠が釣り合ってないだろ

  227. 盗作魔達は抜けよ 他人の褌でやって来た連中は除外しろ

  228. >>229
    それだとパヤオと富野だけになるな まあ2大巨頭だわな 後は劣化コピー世代

  229. さすがにここでポッピンQを出すと場違いすぎる。あれはダメだろ、ダメだろ

  230. あの作品は薄っぺらいとかいう薄っぺらい言葉

  231. 高畑なんかどう見ても圏外だろ
    一度ジブリの看板無しでやらせてみたいわ

  232. >マリーが入ってないやん!

    岡田磨里などTOP3の足元にも及ばないだろ
    というか下から数えた方が早い

  233. おい、やらかん!
    レジェンド監督とけもフレだけの一発屋と比べんな

  234. >>225
    今敏は名監督だろ
    東京ゴッドファーザーズと妄想代理人は良かった

  235. 幾原邦彦とか場違い感が半端無い

  236. >>226
    監督の域に達していない方はさすがにちょっと・・・・・・

  237. 惜しいの過大評価嫌い

  238. 押井は金に困り、頭を押さえつけられた状態で作れば良い物を作るけど、
    ある程度金と自由がある状態だとロクでもないのを作るからなあ

  239. >幾原とかなかむらたかしって世界的な実績あるんか

    ウテナは国内外に限らず人気はかなりすごいと思う。あれに影響されてる作品や作家は実際かなり多いし(ストーリーやキャラもしくは学園の設定等)幾原の他の作品に関しても熱狂的なファンは結構多いしな。それだけの影響力ってほかの人間がどれだけ手を伸ばしてもそうそう簡単手に入れられるものではないと思う。

    ただ最初のLP版の頃は全然ソフトが売れず(もともと子どもの見る時間のアニメだったという理由)主人公の川上さんにちょっと金を借りたりしたとラジオで話してたな。後のDVDボックスやグッズの販売でやっと利益が出たらしい。それでも飄々として未だに自分のやりたい事を貫き通してるところがおもしろかったりするけども。最近だとでんぱ組のメンバーの写真集のプロデュースとかなw

  240. おいハゲ、またあいつが絡んでくるぞw

  241. 幾原ってあんまり仕事をしている印象ないんだけど、本業を別に持ってるんだろうか?

  242. >>216
    それな
    一つの文化を作ったってだけで十分すぎる功績なんだよなあ
    あと常に新しい事に挑み続けてるあたりがすごい
    ピンドラとかも本当はロボアニメとかの予定でぎりぎりまでそれで決まってたのに東北の震災を見てそれまでの価値観が通用しなくなるんじゃないかって言う理由で予定を変更してまったく違う作品にしたわけだ
    当然スタッフにぶち切れられたわけだがなw(ソースはコメンタリーもしくはインタビュー記事)

  243. >>244
    本人の自演は気持ち悪い

  244. 流石に岸誠二はちょっと
    なんでこの中に入れようと思ったんだ

  245. 風立ちぬの素晴らしさ、君の名は。のくだらなさがわからないやつに映画を語る資格はない。黙れ!

  246. >>171
    じゃあテレビのほうが複雑で奥深いストーリーが作れるかというと
    8割9割いらんことで時間つぶしてるだけやろ

  247. 一位 宮崎駿
    二位 庵野秀明
    三位 新海誠
    これはなくない?
    宮崎は昔はすごかったよね・・昔はね
    新房とか荒木の作品の方が作画も脚本も凄いじゃん
    宮崎、庵野、新海にまどマギとか進撃並みに凄い作画のアニメあるか?

  248. テレビ向きの才能と映画向きの才能って違うからな
    まず尺の長さが違うからテレビはじっくり映画は瞬発的な表現に向く

    映画の方が一本辺りの予算も時間も掛かっていてクオリティが高いけれど
    テレビの限られた予算と時間で毎週見る楽しみを提供するのも立派な才能だろ
    どちらが上ということは無いんじゃないか

  249. 岸いれるくらいなら水島のどっちかのがマシだと思う

  250. >>249
    彼らの作品には普遍性が足りないのでオタク向けの域を出ない
    作画云々では無く裾野が狭いのが問題かと

    庵野はオタク過ぎるし、新海は裾野が広いだけと宮崎以外はバランスが悪い

  251. >>249
    まどかや進撃って、言うほど面白いか?
    特にまどかはTV放送時は盛り上がったけど1回観たら十分だろ
    進撃に至っては原作読んでりゃアニメ観る必要なかったレベル

  252. >>249
    叛逆の映画が大蛇足だったし新房の底が知れたわ

  253. 富野とかいう駄作製造機今だに推してるアホはいい加減目ェ覚ませ

  254. まどかマギカも進撃の巨人もそれまでアニメあんまり観てなかった
    奴らが突然はまってオタ化し、勝手に特別視しているだけ。

  255. 今敏を入れてるのが好感度高い

    いいランキングだ

  256. 原恵一みたく萌えに頼らず作品作れる奴はもっと増えるべき、ハリウッドと比べて近年の日本のアニメが陳腐に感じられるのは萌えや深夜アニメのノリに縛られ過ぎてるからだと思う、オトナ帝国や戦国やビバップみたく邦画や洋画のオマージュやってた時代はオタクカルチャーからの解放感があった

  257. 一位 宮崎駿
    二位 庵野秀明
    三位 新海誠
    四位 高畑勲
    五位 押井守


    3~4位に押井守監督を押し上げたいが
    大体合ってるなコレ

  258. この釣りランキングにマジになってどうすんの?

  259. 邦画の興収歴代1位
    ベルリン金熊賞
    アカデミー賞・長編アニメ部門

    パヤオだけ別格すぎ

  260. 新海は演出としての評価は高いが監督としてはそこまで高いとは思わない

  261. 所詮は中国と韓国中心にウケただけなのに新海豚は未だに海外ガー言ってるのな

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