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やっぱ時代はソシャゲだわ! ソシャゲ『ファイアーエムブレムヒーローズ』約半年で127億円の儲けwwwwww

20170217132440.jpg

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月21日
 

『ファイアーエムブレム ヒーローズ』は半年もの間に約127億円を生み出した、調査会社を介したデータが公表
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170721-51149/

53454_20170721212604714.jpg

海外メディア Deconstructor of Funは、モバイルアプリデータ調査会社Sensor Towerを介して入手したデータを公表し、『ファイアーエムブレム ヒーローズ』の収益が114万ドル(127億円)に到達したと明かしている。

同アプリに配信が始まったのが2017年2月2日であると考えると
約半年間ものあいだに100億円以上もの収益を任天堂にもたらしていることになる。
(AUTOMATON)

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月21日
 
任天堂どんどん良いほうにいってるな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月21日
 
あんな糞みたいな絵でも簡単に集金できる
ボロい商売やねぇ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月21日
 
カネ出さん奴がどんなに批判しても無意味
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月21日
 
懐古は口だけってはっきりわかる事案やな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月21日
 
もうゲーム機いらなくね
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月21日
 
アホみたいなプライドでソシャゲ参入拒んでたのがバカみたいやな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月21日
 
エコーズも買わん懐古は切り捨てられて当然やな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月21日
 
これすらどうぶつの森の前座という事実
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月21日
 
世界でガチャれると収益すごいな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月21日
 
ぶつ森のスマホ版はまだなのかな
ゲーム部分が無料でも服と家具を有料にしたら凄い儲かりそう
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月21日
 
マリオランが1200円買い切りで
ちゃんと売れてりゃ話は違ってたかも知れんが、 現実はこうや
127億円売り上げる為にSwitch40000台売らなあかん
アホらしくてやってられるか

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月21日
 
ガチャは禁断の果実やからな
この先どうなるんやろな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月21日
 
海外でも戦えるタイトルは強い
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月21日
 
やっぱ個体値システムが好評やねんなあ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月21日
 
ガチャはもう少しの命って言われながらもう10年過ぎたな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月21日
 
ガチャ批判してた任天堂信者どういう心境なんや
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月21日
 
聖魔のキャラ追加まるでなくて萎え萎えですよ神
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月21日
 
カタログの物が確実に手に入るだけDLCのがまだ良心的やったという現実
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月21日
 
任天堂もとうとう手を出してもうたか
もう大手でソシャゲ落ちしとらんのって
モンハンでソシャゲ参入しようとして爆死したカプコンくらいやろな

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月21日
 
ポケモンガチャやればゲーム史上類を見ない売上を叩き出すのは明らかだけど
どれぐらいの時期にリリースする計画なんやろな?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月21日
 
ランダム成長がFEの売りとはいえ
金払ってガチャ回すゲームで個体値ってエグ杉内

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月21日
 
あれで収益127億とかソシャゲの集金力すごいんやな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月21日
 
ソシャゲー5、6個落としてるけどもうこれしかやってないし残当
やってないソシャゲーにプロスピAも入ってる
はよコナミはPS4でプロスピ出せや

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月21日
 
覚醒if→200万本
FEH→100億
エコーズ→30万
うーんこの

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月21日
 
FEHでこのレベルだとミクシとかサイゲヤバそうだな
 
 
 


 
(´・ω・`)まじでサイゲがどれだけ稼いでるのか気になるわ・・・・
(´・ω・`)まぁセルラン上位は100億なんて余裕なんだろうな
(´。ω゜)やっぱり時代はソシャゲ!!
  
 
 



 

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  1. FGOの売上どうなるんや

  2. 127億円で若い女声優さんのすっぱだかハーレム作ってまんことか肛門に射精!!

  3. 時代はソシャゲ

  4. このクソゲーに課金してるのおるのw
    配信観てリセマラしてやめたわーw
    クソゲーw

  5. FGOに勝てるの?

  6. 利益が127億ってことは、

    売り上げは1000億以上あるってことな

    半年で1000億

  7. 元手はただみたいなもんやでw
    絵師にやっすいギャラ払ったらいくらでも金刷れるでw

  8. コンシューマーは時間かかりすぎる

  9. ファイヤーエンブレム(失笑)
    ゴミゲーにはお似合いの末路

  10. >>2
    1取れないのざまぁ

  11. 弓道警察とは何だったのか

  12. これではっきりしたろ…ソシャゲにケチ付けながら
    コンシューマーにしがみついてる制作者は知恵遅れ

  13. どうぶつの森早くしてよおおおおおおおおおおお
    あれがリアルタイムでできるとか神ゲーの予感しかしない

  14. FEは海外でも儲けられるからなあ

  15. ディスクシステムのFE外伝のキャラ、老騎士マイセンは出てるの?

  16. FEというブランドあってのことだからな?
    ぶっちゃけソシャゲとしてそこまで面白いもんでもないしw

  17. つまり







    やら管も散財している、と?

  18. 覚醒if→200万本
    FEH→100億
    エコーズ→30万
    うーんこの

    こいつなにが言いたいの?本と円の区別つかないの?

  19. 売り上げ=面白さだから
    これでもソシャゲの面白さが証明されたな

  20. >>17
    そんなんいったら売上良いソシャゲで面白いものの方が珍しいし・・・

  21. >>20
    売上=ガチャがえぐい&ユーザーがどれだけ馬鹿か

    これが正解

  22. >>13
    ブランドがあるから客がついてるんだぞ

  23. 面白いソシャゲがあるなら持って来い

  24. ソォ~シャルゥゲ~ムゥ~♪ 
    たぁやすいぃ~金儲ぉ~けぇ~♪
    ふぅんだぁくぅ~るぞぉ~とぉ勇ましくぅ~♪

  25. デジタルデータだから資源の無駄遣いにもならないしコストもかさばりにくいから利益率もいいい
    電子データの資産は非課税だったりするのか?

  26. >>14
    ぶつ森は確かに楽しみ
    あれこそソシャゲ向きだろう
    課金も期待できる、元が400万ソフトだしユーザー確保も容易だろう
    FE以上の超ヒットくるで

  27. ソシャゲはコンシューマを超えた!(ピコーン♪

  28. 懐古は口だけ

  29. (ギャンブル中毒国家 ワープアジャップ国で)

    勝ったな‼️ガハハ?

  30. うーん知障国家ならではだなぁ

  31. ぶつもりはガチャ向け

  32. こんなに儲かるんだから、ソニーや任天堂含む大手がこぞってソシャゲに手出すわけだわw任天堂は今後ぶつ森も来るからさらに大儲けだな。
    笑いが止まらんだろう。
    ポケモンもGOじゃなくて従来のポケモンをソシャゲ化したらくっそ金入ってきそう。

    CSの時代は本格的に終わったんだな、って・・・。

  33. あまり大っぴらに儲かってることを公表しない方がいいんじゃないの
    規制を推進したい人たちが黙ってなさそう

  34. もう終わりやな
    映画はアイドルビジネスに乗っ取られ

    ゲームはソシャゲーに占有される

  35. パチンコの時代だわ!って言ってるのと同じ

  36. パチンカスだけで世界のカジノ市場凌駕しちゃうくらい

    博打に甘いし弱いからなこの国

  37. 上位は凄い売上出てる
    下位でもかなりの売上出てるだろう
    だから多くのアプリが続いてる
    だが上位と下位では文字通り桁が違うんだろうな

  38. ゲーム性の高さを自称していたアイギスもそれをぶっ壊すユニット導入されたら売り上げが上がったように
    日本人はゲーム性の高い作品が楽しめない人種だからね
    戦略とか考える脳みそがないから強いユニットで無双しかない
    だから課金して強いユニットを手に入れることを疑問に抱かれると発狂する

  39. 底辺バカどもが少ない給料からガチャ引くので富の集中がもっと加速するよ!!!!

  40. そんなに儲かってるならクオリティに反映しろよソシャゲーは

  41. タイトル以外いいとこ何もないのにすげーな

  42. FEHはまじで面白かったからな

  43. サイゲーは全体ではマジで1兆近く稼いでそう

  44. 本編のクオリティで還元してくれや

  45. FEHは意外と詰将棋的な面白さがある

  46. しょーもな

  47. 錬金術だなぁ

  48. というかソシャゲ市場のバブルが終了した瞬間、色々やばい事になるのは目に見えてるからな。ソシャゲで稼いでるからこそその利益を他のCSゲー何かにも回せる。アニメなんかでもそう。だからソシャゲ市場が崩壊したら本当の意味でCSゲーが終わる。

  49. >>ガチャはもう少しの命って言われながらもう10年過ぎたな

    あまりにもヤクザな商売過ぎるから、絶対近いうちに法律で規制か禁止されると誰もが思っていたからな

    まさかガチャ規制派の政治家を殺して規制回避するとは思わんかった
    日本は法治国家ではなく暴力が支配する国だわホント

  50. 任天堂はもうスマホに完全移行したほうがいいんじゃあないか
    性能いらないゲームばかりだし

  51. 米44
    米47
    え?

    今ゲーム見てきたが
    こんな低クオリティゲー楽しんでたん?
    しかもこんな儲け?

    そりゃアカンは

  52. ソシャゲが凄いんじゃなくてなんだかんだやっぱり任天堂スゲーが正しいんだろ?キャラの愛され度がはんぱないし
    あと今まで真面目にゲームを作ってきた会社だからこそ安心して手が出せるってのは間違いないわけで
    実際どっかのゲームみたいに無料ガチャやってもいいもんほとんどでねえって事は無いしなw

  53. FGOには勝てないか

  54. >>51
    夫妻共に不審死で大してニュースにならない恐ろしさ

    水面下で何が...

  55. >>51
    政治家じゃなくてガチャ規制派の官僚な

  56. エコーズやりたいけど時間なくて買えない
    来週はドラクエじゃDS版買うわ ほんとはVITAがいいけど

  57. 任天堂の株価も鰻昇りやで

  58. 儲かってしょうがないな

  59. >>35
    規制を推進したい人達は殺してるから問題無い

    調べてみるといいよ
    ガチャ規制推進派は不審な死を遂げまくってるから

    こんだけ問題視されていながら、ガチャがロクに規制されない理由がソレだよ

  60. >>42
    そんな向上心あるわけ無い

  61. どうぶつの森が出たら凄いことになりそうだな
    最新のデータだとツムツムがFGOの10倍にあたる650万のアクティブ数だし
    どうぶつもそれ並にいくだろう
    FGOみたいな酷い廃課金仕様じゃなくても一位取る気がする
    まあ実はFGO自体はアクティブ数は微妙になってきたけど

  62. アイドルビジネスで邦画乗っ取られて死んだように

    キャラ萌えギャンブルのソシャゲーによってCSも死ぬだろ

  63. 開発費考慮したらゼルダより儲かってるんじゃね

  64. このゲームミニキャラのグラとモーションがショボすぎんだよな
    fgoぐらいとは言わんけどもうちょい頑張れと

  65. >>61
    飛び降り自殺して
    しかも別の所にワープだろ?

    なんでこんなスルーされてんだよ怖ぇよ

  66. >>61
    調べたら夫妻以外にもいて草

    海外のマスコミに垂れ込んだ
    日本の闇として報道しないかなぁ

    特に中韓資本で反日になってるBBCとか

  67. >>61
    陰謀論者は何でも結び付けたがる

  68. チェンクロがかなり良い感じになって来たから一度辞めた奴は帰って来い

  69. >>69
    官僚夫妻の不審死だけだったらソレで済むんだけどな

  70. CSは完全に死んだな

  71. コンシューマー機の物語をガチャ追加してスマホに変えるだけで売上何百倍にもなるんだから、やっぱゲームじゃなくてパチンコだな
    家庭用がクオリティー上げても遊ぶのはゲーマーだけ、内容は最低限でいいからライト層が気軽に遊べる方がユーザー増えて売れるんだな

  72. この消費不況のなか、経済回してるんだからいいじゃん

  73. 日本人にCSのクオリティは勿体無いね

  74. >>75
    でも他には回さなくなるだろう?
    そんだけ馬鹿が多けりゃ

  75. >>52
    ブランドあってこそだぞ
    ソシャゲだけの任天堂には誰もついていかない

  76. ちなみにFGOはアメリカで爆死してる
    FEHとポケモンGOはTOP10入り
    任天堂ブランド凄E

  77. これは売れれば勝ちじゃないでしょ

    だったらパチンコなんて大勝利の国民的エンターテインメントになる

  78. 質が低いことがディフォルトだからアタリショックも起きない

  79. ファミコン時代からやってるエムブレマーのワイ
    FEHに慣れすぎて普通のFEがかったるくなる
    敵も味方も多いし移動距離長いしめんどくせえ

  80. 覇権FGOに勝てるの?

  81. ソシャゲのガチャ集金見てると日本人ってかスマホ依存症のおバカ世代
    がいかに世界的低レベルの恥晒しかよくわかるな

  82. そらアホをだまして儲けるんだから楽よ
    ガチャも円盤も握手券も低脳用のコンテンツなんだから

  83. 世界はガチャなんかに嵌まる奴は少ない
    日本人の馬鹿さをそのまま世界に当てはめると痛い目に合う

  84. スクエニとかやたらソシャゲ出すのも納得だな
    相当儲かるんだろうな

  85. 朝鮮玉入れはピーク時から市場規模3割減ったらしいぞ

  86. パチンコ市場を潰したというだけでも十分すぎるぐらい存在意義がある
    ソシャゲアンチはどうせ在日パチンカスだろ

  87. 流石に任天堂のガチャはしません(キリッ!からのFEガチャ(個体値あり)はちょっと笑ったわww

  88. めちゃくちゃ流行ってる感じでもないソシャゲでもこの儲けってところがポイント

  89. >>89
    ソシャゲにも在ががっつり関わってるだろ

  90. >>83
    日本でしか通用しない雑魚は呼んでないわw

  91. オワブルに人生捧げろ

  92. >>89
    ガンホー、パズドラ、朝鮮

  93. ブランドイメージは地に落ちてるからCSでの復権は不可能だろうな

  94. >>89
    全然潰れてませんが?


    未だに全世界のカジノ市場より強いのがパチンコ
    まだまだソシャゲーより上という

  95. 口うるさいだけで金を出さない自称ゲーマーはもう必要ない

  96. 日本人って本当に賭博やキャラ萌えビジネスに弱いんだなあって実感

  97. まーたギャンブル中毒患者生産自慢してるのか
    どいつもこいつもさぁ

  98. コンブガチャ規制とは何だったのか

  99. よくこの個体差ランダムに手を出せるな

  100. 売り上げの66パーセントが日本だからな
    どんだけギャンブル脳なんだよ

  101. >>99
    なんせ課金額世界一だからな
    国の豊かさはトップでもなんでもねえのにパチといいギャンブルに貢いでる額だけ世界一

  102. >>10
    エムブレムだ…雑魚が…

  103. 堕ちたなFE

  104. 国も規制するんじゃなくて管理して上納金もらった方がいいぞ。いい財源になる

  105. FGOは実は結構危ない橋わたってるからなwwwwwwwwwww

  106. グラはショボいけどなんだかんだでゲーム性高いからな
    大英雄戦なんかは特に頭使う

  107. >>108
    ガチャどうこうよりその内にどこかの頭おかしい宗教団体にテロくらいそう

  108. >>107
    既にソシャゲ業界は国にお金渡してそういう規制の声を抑制してもらってますよ

  109. つーかマリオランとか言う産廃じゃどうにもならんだろ
    当時妙に擁護する声聞いたけど今や何も聞かん

  110. FEHはグラブル越えの逸材だよ

  111. >>109
    信者の中でもゲーム性はゴミで一致してるじゃん
    エアプ乙

  112. >>101
    あんなもんいくらでも回避可能だからな

  113. FEHに興味のある奴は適当に動画検索して見てみ?

    凄いクソゲーだから

  114. やまもといちろうに騙されてるやつが多いけど海外はガチャ規制なんてされてない
    韓国中国もVIPシステム等、グレーゾーンでやりたい放題だし

  115. こんな糞ゲーに・・・・

  116. どうぶつの森が出たら凄いことになりそうだな
    最新のデータだとツムツムがデレステの30倍にあたる650万のアクティブ数だし
    どうぶつもそれ並にいくだろう
    デレステみたいな酷い廃課金仕様じゃなくても一位取る気がする
    まあ実はデレステ自体はアクティブ数は微妙になってきたけど

  117. ビックリするくらいの低クオリティゲーだぞこれ
    スーファミ時代を彷彿とする
    儲かりまんなあ

  118. マスガイジ

    お前の言い訳を聞こう

  119. ソシャゲの方がCSより儲かる

  120. >>101
    コンプガチャが規制されてるだけだぞ

  121. というか早くVRダイブの世界が来てほしいものだ
    課金ゲーにはうんざりである

  122. ソシャゲ批判してる奴は
    同じタイトルのソシャゲが120億稼いでて方や同じタイトルのCSが30万ぽっち(値段換算で10数億程度)なのみてまだCS持ち上げるんかね

  123. 若年層向けのパチでしかねえもんなこれ
    ガチャなんかやってる連中が年寄り連中を老害呼ばわりしてるかと思うと草しか生えない

  124. >>111
    国どころか今やTV局もまとめて手中に収めてるからな
    ポケGo除くソシャゲにまつわる事件事故のニュースやら問題視する番組とか全然表に出てこなくなってるし

  125. やっぱFGOすげーな

  126. >>128
    そらポケGOみたいにリアルに問題起こすソシャゲなんてそうそうねーよw

  127. >>93
    日本のみのFGOの売り上げ > 世界でのFEHの売り上げwww

  128. カービィのソシャゲが出たらCSソフト一本分は課金してあげるよ
    あぁ~SSRマホロアが楽しみなんじゃ^~

  129. まあ実際のところは3割林檎泥にシャバ代取られてるんだけど
    それ考慮してもCSより全然儲かってるわな

  130. これ、まじでFGO以下のクソゲーだぞw
    ブランド力だけで売れてる
    流石、天下の任天堂ブランドだわ
    型月とは格が違う

  131. どれだけ稼いでるか気にしたところでやらかんサイゲ作品触らんやん
    時代に乗り遅れた過疎アフィ

  132. >>89
    パチンコ市場を衰退させたのは、お上の規制であって、ソシャ関係ねーぞ
    その結果、パチの客がソシャに流れたんで、原因と結果が逆

  133. >>135
    乗り遅れたというより大好きな(というか仕事仲間の)ラブライブ殺したから憎くて触れんのやろ

  134. ぼろい商売やな。ゲーム自体はしょぼいし
    全然カネかかってないやろ。

    これ開発費いくらや

  135. 任天堂はともかくソニーがソシャゲで成功するとは思えないんだよなあ
    大人しくそのリソースを洋ゲーに割り振ってくれよと思うが

  136. >>130
    不法侵入、深夜徘徊、交通事故、人の殺到等々
    お上から見たら、ポケGOの起こす問題に比べたら、ガチャゲーの強欲ぷりなんて瑣末な事だわな

  137. ぶつ森はガチャじゃないだろうからアクティブは結構多くても収益はそこまでじゃなさそうだけどな
    ツムツムレベルで定着すれば話は別だけどポケGOでさえアクティブ減ったからなあ
    まあそれでも凡ソシャゲより余裕で稼ぐだろうけど

  138. サードのロイヤリティうまうましたかったのに任天堂のCSはすっかりサードがいなくなったからねぇ。まあサードなんて任天堂ハードには求められてないかもしれんが

  139. これでまた、ソシャゲの糞アニメ量産されるんだろな
    税金対策のために作画だけ金ドブで超ハイクオリティだけど、ストーリーは初見置いてけぼりでアニメとしては一切面白くないゴミアニメ
    でもシリアルコードで円盤は軽く万超え

  140. パチンコ業界と同じやね

  141. つまんない時代になったもんだ

  142. ぶつ森はいつくるんだよ
    全力で待ってるんだけど

  143. 相変わらずグラでしかゲームを判断できない低脳がいて草
    チェスや囲碁は彼らにとってはゲーム性低いんだろうなぁ…

  144. >>146
    任天堂「延期したぞ」

  145. >>147
    チェスや囲碁はTVゲームじゃないんだが…

  146. 大草原

  147. >>13
    いやこれはゲーム機のゲームもちゃんと出しているから
    ソシャゲーも大ヒットしているんだが
    ソシャゲーなんて3パーセントくらいの課金者でなりたっている
    その3パーセントはディープなファンが多い
    つまりディープなファンを作りだすためにはゲームやらアニメやらいろいろとやっておいた方が良いんだよ

  148. >>147
    グラショボかったら批判されるの当たり前やん
    麻雀ゲーでも演出しょぼいのより、リーチとかツモとかで派手な演出入る方が盛り上がるだろうに

  149. スタオーのソシャゲーもヒロインのおかげで大ヒットしたし
    FGOもヒロイン関連のイベントの時が一番儲かるし
    やっぱりゲームは女性とか懐古じゃなくて
    男性向けに作った方が儲かるのがよく分かるな

  150. 面白いなって思ったら普通に月5千円前後は課金するからな~

  151. こんなゴミみたいなゲーム性のゲー無によく課金なんてするな…
    昔少しやってたがまずやる事が単調だし、グラも絵も安上がりのゴミすぎてプレイしてるのがアホみたいだったわ
    csのゲームやってたほうが安上がりだし、ソシャゲやるにしてももっとしっかりしたゲーム性のもあるのに、本当日本人は馬鹿ばっかだな
    話題性、射幸心一つで簡単に踊らされる
    こんなんじゃアメ公やチョンとか、馬鹿に出来ねーわ実際

  152. FEH、どんなゲームか動画サイトで見てみたけど


    スーパーファミコンかと思った

  153. なお世界でサービスやってるFEHも総課金額の8割は日本からの課金である

  154. マスガイジ

    お前の言い訳を聞こう!

  155. 任天堂の倒し方を知っているナントカさん、同じ土俵の上に立たれた気持ちは?

  156. ありがとう任天堂

    ガチャで頭逝った課金厨には

    面白さが理解できないのが悲しい?

  157. あんなに面白くない物でもこんなに儲かるんだからやめられないよなぁ

  158. 甘汁吸ったので
    もうムリポ

    今度はこっちで
    攻勢仕掛けるな

  159. CSゲーは死んだんだ

  160. >>153
    ソシャゲとアイドルはつまらなさをどんどん拡散していくな
    ほんまつまらん時代になった

  161. 時代遅れの化石コンシューマーおじさん「文句は言うが、金は払わん、ソフトも中古」

    新星ソシャゲ信者「文句は言わん、課金課金課金アンド課金、割れ行為RMTは即BAN」


    そら一流メーカーもソシャゲ事業に乗り出しますわ

  162. ソシャゲ中毒者のあまりの頭の悪さを見てきたから
    読書と勉強にたち戻るこたができたわ
    ありがとう、アホ

  163. もうFEを遊ぶために任天堂ハードを買う必要はないんだなって
    まあマリオもそうだし、これからぶつ森もそうなるんだが

  164. >>166
    遊びにカネ使えないなんて可愛そうな人生だねキミ
    何が楽しみで生きてるの?

  165. そういや任天堂の倒し方を教えてくれる会社は今どうなってん?

  166. アニメはなろう原作のストレスフリー。ゲームは金がものを言う課金ガチャ。ワイのようなオッサンオバハンの毛嫌いするものばかりが世の中を席巻する。ああ、ワイらにとってのジジババ世代がが「世の中ドンドン悪くなる」と愚痴っとるの聞いて「うぜえんじゃ年寄り!」思う取ったが今なら気持ちがようわかるわ。まあオッサンがゲームアニメやっとるのが間違いや言われたらぐうの音もでえへんけど。

  167. FEH困ったことにゲームとしてかなり真面目に作られてる
    歴代FE見てもバランスは良い方。マップが狭い分一手一手が重い

    頭使ってユニットも幅広く育てないと思うように勝てない
    金払っても強くなるのは確かだが、闘技場は課金兵同士のマッチングになるから
    どのみち金だけじゃ勝ち進めない

  168. ぶっちゃけ覚醒よりもシミュレーションゲームしてるからな
    戦術と育成次第でどんなユニットでも勝ち目があるとか素晴らしい
    勿論、強キャラ揃えるだけでもある程度まではクリア出来るし

    でもFEHのガチャだけはks。ゲームの出来はいいのに集金が露骨すぎる

  169. DLCに課金しないでゲーム業界を滅ぼした連中がゲーム愛を語ってて草生える
    君らの信奉する海外のゲームはDLCの課金で成り立ってると言うのに

  170. こんなんで儲けられるんだから
    手抜きしても不思議じゃねえよな
    腐ってそうだから

    ちゃんと作るなら許せるけどね

  171. もうコンシューマ(笑)なんか作らんでいいしょ?
    コンシューマ(笑)なんかもってるやついる?wwwwwwwwwwwwww

  172. FEH 2月に5位、3月に8位、4月に8位、5月に圏外、6月に圏外
    デレステ 2月に6位、3月に5位、4月に7位、5月に7位、6月に7位
    海外の差あるから一概には言えないけどデレステも100億以上儲かってそう

  173. もはや真面目に仕事というかビジネスやってても生き残れないご時世なんだなと。
    多くは語らないけど、如何にしてギリギリのラインを攻めていくか、という。
    別所に「ソシャゲって「手軽・金かけなくて済む」から流行ったのに今って真逆だな」
    という記事があったけど、カネはともかく「手軽」な部分はまだ生きてる気がするし、
    何よりもしもし課金そのものに中毒・依存性を感じてるだろうから尚更性質が悪い。

  174. 課金してないけどエコーズより面白いからな。戦闘には運要素皆無で無料配布されてるキャラだけで、ミッションもシナリオもクリアできるし。ただキャラをコレクションしようとするとガチャまわさないとならないから、コレクター目的の人からだけ徴収する形。よくできてる

  175. すまん、コンシューマおじさん息してる?

  176. アニメもゲームもソシャゲが支える時代になったんやなぁ

  177. ほぼゼルダの目標額をポチポチで稼いでしまったか。
    なお、無課金でも世界ランキング1位()とれる珍しいソシャゲやぞ

  178. そりゃabemaも200億の赤字くらいどうってことないわな

  179. そしてソシャゲの売上の30%をグーグルとアップルが持っていくんだろ
    やっぱプラットフォーム支配するのが最強だな

  180. >>119
    どうぶつの森
    2006年のアニメ映画 17億円いってたな

  181. >>170
    なろうにかんしていえば昔からあるじゃん
    それが最近これはなろう系だとかいってるぐらいで
    TRPGとかやらなかったのか、神秘の世界エルハザードは?ダイソードは?ヴィルガストは?女神転生は?
    平凡な高校生が異世界の勇者になるなんて昔からしぬほどあるぞ

  182. 化石CSおじさんはゲームも買わない動画で満足
    そりゃ天下のスクエニや任天堂やソニーですら事業をソシャゲに移すでしょう

  183. >>175
    残念ながら海外はAAAタイトルの市場が絶好調なんだよなあ
    それにゲーム会社もスマホバブルがいつまで続くか分からないしね
    あれだけ好調だった携帯ゲーム機も死滅したし
    ゲーム機向けのゲームの開発を止めるわけにはいかない
    スマホに全面移行するとか言っていたコナミも結局はAAAタイトルのスタッフを再募集している

  184. 半年で127億に対しお前らクソカスヒキニートは一生でいくら稼いだの?wwwwwwwww
    ねえ?ねえ?ねえ?ねねねねねねねねねねねえ?

  185. >>188
    なに発狂してるんだよ

  186. 今日は任天堂のステマ記事ばっかりだな
    電通から幾らもらってんだ

  187. この間のファミ通のRPG総選挙にFEとFGOはランク入りしてましたか…?

  188. 今の課金ゲーが衰退しているのは事実
    日本のソシャゲは5年前から絵もゲームも古いまま変わっていない

  189. もう飽きたよストレス溜まりまくるだけだしね
    洋ゲー好きにしたらこんなチープなゲームなんかによう金出すよなって感じだけどね
    マジ良いグラボかってFPSでもしてたほうが楽しめると思うけど家畜どもにはわからんだろうけどな

  190. >>186
    勘違いしているアホが多いけど
    FEHは覚醒とIFが大ヒットしたから儲かっている
    覚醒とIFのキャラのファンが課金しているから127億円も稼げている
    そもそもFGOもFateSNというゲームがあるから大ヒットしているんだよ
    スターオーシャン、FF、ドラクエ、ディズニー、ワンピースも人気が高いシリーズとキャラクターをいくつも抱えているからスマホゲーで稼げている
    結局スマホゲーなんて人気が高いキャラクターを多く持っている所が強い
    パズドラ、モンストがコラボで他の作品のキャラクター人気に頼って延命しているのが良い証拠だ
    結局スマホゲーがベースのゲームなんて長続きしない

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