新海誠監督が『君の名は。』の東宝に提出した企画書を公開! 瀧くん銃持ってるんだけどwwww
名前:名無しさん投稿日:2017年07月15日
1日遅れてしまいましたが、『君の名は。』の企画書を東宝に提出したのが、3年前のちょうど今日(昨日)だったのでした。 pic.twitter.com/ORYe8YB0BL
— 新海誠 (@shinkaimakoto) 2017年7月15日
3年記念日?ということで、企画書から趣意書(映画のねらい)を投稿します。スタッフに向けた文章なので曖昧・乱暴な記述もありますがご容赦を。最初はこんなことを考えて作り始めたのです。もちろん、この後にプロット、脚本…と進むに従い、映画の形はすこしずつ変わって行くのですが。 pic.twitter.com/YQwCHhK1RI
— 新海誠 (@shinkaimakoto) 2017年7月15日
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/07/15/kiji/20170715s00041000209000c.html
2016年夏に公開され大ヒットしたアニメーション映画「君の名は。」の新海誠監督(44)が15日、自らのツイッターを更新。
前日の14日が映画の企画書を東宝に提出して3年目の記念日として、当時提出していた企画書の一部を公開した。新海監督はこの日「1日遅れてしまいましたが『君の名は。』の企画書を東宝に提出したのが、3年前のちょうど今日(昨日)だったのでした」というコメントとともに、当時提出していた企画書の表紙と、スタッフ向けに書いたという「趣意書(映画の狙いを記したもの)」を投稿した。
それによると、企画当初のタイトルは「夢と知りせば -男女とりかえばや物語(仮題)」というもの。
平安期の古典「とりかへばや物語」をはじめ、大林信彦監督の「転校生」や押見修造の漫画「ぼくは麻里のなか」といった男女の入れ替わりをモチーフにした過去の作品が共感を生んだ理由について、「『自分が異性だったら』という思春期のほのかな願望がほとんどの人にとって覚えのある普遍的感情だから」と分析。
また、「『なぜ自分はほかの誰かではないのか』『人間はなぜ他者に憧れるのか』『人はなぜ誰かに共感できるのか』というアイデンティティにかかわる問題を力強く描き出せるからだ」とした。
また、「本作では入れ替わりの理由や理屈をミステリーの一要素として描き
歴史の流れの中で仕組まれた仕掛けとして描く」と企画の意図を説明。新海監督のツイッターでは「この後にプロット、脚本と進むに従い、映画の形が少しずつ変わっていくのですが…」とつづっているが、大ヒット作の原点を知る貴重な資料として注目される。
名前:名無しさん投稿日:2017年07月15日
瀧くん893やったんか
名前:名無しさん投稿日:2017年07月15日
瀧くん初期案だとマフィアかよ
名前:名無しさん投稿日:2017年07月15日
銃持ってて草www
名前:名無しさん投稿日:2017年07月15日
二枚目は絶対アカン奴やw
名前:名無しさん投稿日:2017年07月15日
タイトルからして売れなさそう
名前:名無しさん投稿日:2017年07月15日
昔のラノベの表紙みたいだな
名前:名無しさん投稿日:2017年07月15日
絶対こけてたろうな
いかにもオタクしかみないタイトル
名前:名無しさん投稿日:2017年07月15日
タイトルって重要だもんな
変な長ったらしいタイトルだったらあそこまでにはならなかっただろう
名前:名無しさん投稿日:2017年07月15日
東宝ががっつり制作に携わらなかったら
以前の作品と同じような中途半端な感じで終わってたろうな
どっちにしろあんまり面白くなかったけど
名前:名無しさん投稿日:2017年07月15日
そのタイトルだったらヒットしなかったろうな・・・タイトルって大事だわ
ポッピンQとかいうクソタイトル考えたやつはバカ
名前:名無しさん投稿日:2017年07月15日
もう時の人になり始めてるな
まあ誰も次回作に期待してないのは分かる
名前:名無しさん投稿日:2017年07月15日
今は次回作の企画の段階かな
キャラクターデザインはまた田中将賀が良い
名前:名無しさん投稿日:2017年07月15日
企画書の仮タイトルでネタバレな分かりやすい
他人に分かってもらうにはアホでも分かるようにしないとな
名前:名無しさん投稿日:2017年07月15日
このままで映画作っていたら駄目やろうなぁというのは分かる。
やはり一人でやらずにみんなで作ってこその大作だな
名前:名無しさん投稿日:2017年07月15日
嘘やろ、なんなんこのタイトル…。
新海がこんなにダサい題名付けるの?
すげー引くわ。
これは流行らん。
大ヒットなしになるところやったな。
名前:名無しさん投稿日:2017年07月15日
このタイトルじゃ売れてないかもな。。
タイトルがいかに重要かよくわかった。
/ ̄ ̄\
/ _ノ \ これはこれで見てみたいわ
| ( ●)(●)
| (__人__)
| ` ⌒´ノ
__|___ }
/ \ }
/ ─ ─\ ノ タイトルはちょっと酷いね
/ (●) (●) \ヽ、 まじでタイトルって大事なんだなぁって
| (__人__) | _|_________
\ ` ⌒´ ,/ | | | ラノベ編集者は見習えよ・・・・
___/ \ | | |
| | / , | | |
| | / ./ | | |
| | | ⌒ ーnnn |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二 _|_|__|_
-
-
そりゃ君縄は
売れるように改造しまくったもんだからな
新海のやりたいもんやらせたら売れるわけがない -
あえて突っ込ませる意図?
-
こんなクソみたいな「中身」は
一般層に見てもらうためには不要なんだよなぁ
いやマジで -
エロゲかな?
-
ポッピンQ
夜明けを歌うルーの歌
心が叫びたがっているんだ
上から花火横から見るか?
ゴミみてぇなタイトルつけてっから爆死すんだよカス映画共w
「君の名は。」を見習えw -
有能が誰かわかったようだな…
-
次も川村元気着いてくれないと新海やばいんじゃねぇの?これ
-
新海よりも周りの人間が有能過ぎただけだなww
-
これは改変したやつ有能だなあ
-
まぁ新海がやりたいものそのままやらせたら誰得ビターエンドだろうし
-
転校生のリメイクを全員観ている事が前提の企画書なの?
-
>>8
流石にしばらくは同じような体制でやるだろう -
新海さんは演出だけお願いしまーす
-
小野小町の何が酷いのか理解できない
やら管たちは何を言っているんだ -
なるほど…新海さんの悪いとこ出てるねw
やっぱ、色々意見出されてブラシュアップされてあの仕上がりになったのねw -
素人目にも一発で売れないって分かるわ
東宝と川村有能過ぎワロタ -
>>14
演出だけやっても微妙よこいつは。短編ならまだしも
PV部分の編集と美術だけやらせればキャッチーでピカイチだからそこだけやってもらおう -
>>15
一般に『スッ』と入ってこないフレーズが一般受け狙うならありえないって話だろ -
これだと秒速以下だったろうな
雲も秒速も言の葉もタイトル良かったのに -
川村とかいう稀代のチューニング師
-
改変前のものを未練たらしく載せるのはどういう意図の誰に対するアピールなんでしょうね
-
川村元気P有能だは
-
手に持ってるのはスマホかケータイやろこれ
-
>>15
アニメ映画を見るような連中に小野小町や古今集のような教養を求めてはいけないという事なんだろう -
おおヤマカンの弟子さんじゃないですか
-
なぜ男女入れ替えが古臭く感じるのか
↓
いまさら性差によるアクション描写を話の軸に置いても
それはもう耕しつくされている、
性差を大げさに表現するのはいまの時代には合っていない
こういうこと以前考えてたことがあったから
同じこと考える人いたのかってビックリした -
なんか太い縄で結び付けられてて猟奇的な感じで怖い
-
初期案からいかに修正しつつ完成できるかがミソやな
下手したらクソアニメの烙印押されて再起不能になってたかも -
結構作品タイトルって大事だからなあ
「ラブライブ」が「アイドル○○○○」みたいな感じだったら絶対ヒットしてないわw -
小野小町って百人一首の歌人だから花の色はを取り上げた時同一作者の和歌として思ひつつも取り上げると思うんだけど最近の古典の授業はどうなってんだか
-
アンチはオーラで目が潰れた
-
ポッピンQも別タイトルだったら流行ってた可能性が
-
元気くんのおちんちん注射で新海カントクも全快♪
-
企画段階のタイトルなんてこんなもんやで?
最初からクリティカルなのが浮かべば別だけどそんなのはまずない
とりあえず呼び名がないといけないんで思いついたのとりあえず据えてるだけ
お前ら無知すぎる -
ぼく麻里の名前挙がってて草
まさかあれ読んでるとは思わんかった -
何かここにいるやつらって最初からバシッとタイトル決めるもんだと勘違いしすぎじゃね?
企画立案とか商品開発の仕事したことないんか? -
>>35
そこらへんわかってない人多いよな
大ヒット作の初期案も見せられたら「これは売れないわ」っていうものばかりだし -
流石に国○フィクションでマ○ィアとかはご法度だろうな。
ジブリ関係者の軌道修正が如何に重要だったかを痛感させられる。 -
企画書のタイトルがそのまま決まるケースの方が稀だろうけどな
最終的に君の名は。に決めたのも新海だし -
ちなみにこの画像は新海誠展とか君の名は。展とかでとっくに公開済み
瀧くんが銃持ってる絵は初かも -
大草原
-
どうでもいいが川村ファンは打ち上げ花火も大ヒットするよう何回も見ろよ
-
君縄アンチ大はしゃぎで草
-
>>21
川村は相手の能力を引き出すことはできても能力ないならどうしようもない
今年公開の打ち上げ花火でそれがわかるだろうな -
少なくとも今の君縄よりはずっと面白そうだけどな
-
本タイトルとか作りながら決めるもんや
最初は企画内容を伝えるの付けるのが普通や -
周りが有能だったら大ヒット生まれるなら日本映画界も安泰なんだがな
川村元気が関わった他の作品はどうなるんや -
>>46
それはない
新海もこの初期案から議論重ねてあれだけのものに仕上げたからな
これだとマイナー層だけが喜ぶものにしかならない -
>>48
バケモノの子は酷かったな -
>>37
ここにいる連中はニートばっかりだからなwww -
君縄見てない人は可哀想だな
人生の半分を損してると言っても過言じゃない -
川村信者多すぎないww
俺いまだに君の名は見てないわww
はやくテレビでやれww -
新海の性癖そのまま出したら、売れるわけない
-
お前ら花火で叩くために川村元気持ち上げてるだろ
-
>>24
そう解釈しようと思ったけどやっぱり銃だった -
何のための(仮)だと思ってんだよ
-
まわりのスタッフが有能でいい映画が出来上がるなら
何で邦画はクソ映画ばっかりなんだ… -
やらおんで貶されてるからどんなもんかと思って見たら面白いじゃねーか!
ここのコメント欄は参考にならん -
煽り抜きで新海氏は偉い
元々独力や気心の知れた仲間で何でも出来るクリエイターが
周りからの作品レイプを何度も何度も許している
必殺技のNTRを封印されてまで出来たのが君の名は。
大ヒットの公開後も紳士すぎる対応して酷い批評にようやく少しだけ怒った
しかもスタッフから下衆な罵倒が出ていない
これがパヤオならキレて作品投げ出してるぞ
その器のデカさを愚民にも分けてくれ -
大概監督の意向からかけ離れて駄作になっていくけど
周囲の意見を聞いたら良作に成るというのはレアなケースでは? -
アンチも叩くところ探すのに必死やな
今更何もかわらんて -
どうでもいいけど
銃じゃなくてスマホか携帯じゃないの -
>>60
必殺技って、秒速だけじゃん -
銃を持った瀧くんはダメやろw
このままだったら駄作になってた -
53
川村信者じゃなくて単にスタッフの名前出して対立煽りしたいだけでしょ -
どう見ても銃に見えないが俺が少数派なのか
いや皆乗っかってるだけか -
最初はキスキスバンバンみたいな感じでノワール物でもやるつもりだったのかもな
-
君縄のことよく知らないが企画書提出から2年後にキッチリ公開ってはやくね?
アニメ映画ってもっと時間かかるイメージだったわ
シャフトの新作とかどうなんだろう -
新海無能説
-
星を追う子どもっぽい気配がするぞ?と思ったら、企画修正前の案かw
ガッツリ変更してよかったなw
馬鹿でもわかるようにしないと、馬鹿者ならぬ若者はついてこないからな -
お禿様だってガンダムなんかよりバイストンウェルをやりたいだろうし
庵野はエヴァなんかほっぽり出してゴジラに飛付くし
本人にとってはそういう事もあるんだろう、贅沢な話だ -
あのさ
企画書なんだから本人もこのまま映画にしようなんて思ってないだろ -
>>67
拡大した絵を見たけど携帯には見えない
人差し指の握り方とか先端に照星があるし、やっぱり短銃に見える -
新海は、恥ずかしくて見せられない、とは思っていないということだな
-
>>69
花火は企画に5年、時期的にまどかが終わったあたりにPが目を付けたと思われる
ちなみに傷は コ ン テ で 5 年 -
この仮タイトルの話、公開されてすぐに公表されてたよね確か
今更感やばいんだが -
今後どれくらい新海と東宝(川村)の蜜月が続くのかは下世話な興味ではあるな
結局鈴木は宮崎をすこぶる上手にコントロールしたわけだが後継者づくりはことごとくパヤオに潰されてしまった -
2014年7月14日の企画書か
ちょうど3年前だから次回作見られるのも3年後だな -
糞キモが書いた気持ち悪い文章だな
-
ラノベはむしろ売れるからあのタイトルになってるんだよなぁ
-
>>76
傷物語ってコンテだけで5年もかかったのか!
もっと早く公開してればなあ…
せめて二分割にしていれば良かったのに残念な結末 -
>>74
新海が絵ヘタなんだなで終わる話だと思うが
所詮企画書の絵だし -
でも、こっちの絵の方が君の縄っぽいな。
-
自分の考えたものを改変されてそっちの方が大ヒットしたとなるとクリエイターとしてはどれくらい耐えられるもんなんだろうねどれくらい割り切れるものなんだろうね
こういう事が今後ずっと続くと思ったら病むだろ、実際そういう人は多いんだと思うが -
企画書の写真だけで1万もいいねが付くのか
深海も遠くに行ってしまったもんだ -
>>69
作画インしてから完成まで1年3ヶ月しかかかってない
制作費は意外と安かったかもしれない -
少し変わった所じゃねーぞw
-
まさか改変って監督が関わらないものだとでも思ってる人いるのか
初期案が作者のアイデアの全てな訳ないだろう -
俺が夢の中で女の子と入れ替わってて隕石がふってくる件
-
やっぱ君の名はは川村元気の作品と呼んで差し支えないレベルだわ
しかも新海案だと最後二人は(夢の中で)再会といういつもの新海だったし -
君縄の制作費が気になる
公表されてないから分からないけど、3~5億円くらいかな? -
>>89
まぁそういう人もいるんじゃね
結局他人の頭の中なんて空想で語るしかないからな -
星を追う子どもで盛大に爆死したから最初は大人向けとか考えたんやろうなあ
-
>>91
まるで製作陣のようなコメントだなw -
川村は打ち上げ花火で大ヒット出せたら本物
-
>>91
さすがにそれは言い過ぎ
控えめに言っても二人の合作くらい -
川村さん手広くやってるけどコケてるのも多いからなぁ
-
川村は良く新海をコントロールしたと思う まぁ作品は1人では出来ないからなぁ 当たり前だが
-
なんか新海の次回作よりも川村のハードルの方が上がってて笑える
打ち上げ花火失敗したら今度は新海上げの流れになるんだろうな
繰り返し繰り返し -
やっぱり君の名は。がヒットしたのは、有能なPと周りのスタッフのおかげだったんだね。
-
どうみても銃じゃなくてワロタ
-
有能なPとスタッフいれば映画ヒットさせられるなら世の中ヒットだらけや
-
この路線だったら今までの新海作品だったろうね。
大ヒットは望めなかったろう。 -
君の名は。面白いと思わなかった俺にはこの原案の方が面白そうに見えるけど
商業的にはこれでは失敗しただろうね
新海がそれまで数字持ってなかったのが幸いしたわ -
中高生向けになって大正解だったなw
-
最終的に映画では性の逆転はフック(主に集客の)として使っただけで
お話の主軸になってないから、元々新海が見せようとしてた物とは全然変わってるな -
>>100
まあ打ち上げ花火がこけたら「やっぱり新海がすごかっただけ」と言われるだろうな
今のところそうなる可能性が濃厚だが -
打ち上げ花火のタイトル、今からでも変えたほうがいい
男女とりかえばや物語と大差ないと思うんだが -
打ち上げ花火に怯えすぎだろ新海信者w
-
銃じゃないんだろうけど持ち方でそう見えちゃうね
-
打ち上げ花火は原作付だから変えたらあかんだろ
-
つまり原題の「夢見るままに待ちいたり」を改題して
「這いよれ!ニャル子さん」にした編集者は有能 -
やらかん畳みかけてくるな~
「円盤30万枚売れー」やっぱ○宝から広告費が出てるんだねw
墜ちてくる彗星、とりかへばや、三葉の傍に漂う組紐、話の骨組みはもう概ねできあがっている
ただこのままなら悶々とした「いつもの新海作品」だったろうね、夢と知りせば→君の名は。
改題はタイトルの影響の大きさを知り抜いているから、しかもそのタイトルの意味が、話の最後の最後でわかる
換骨奪胎して「徹底的に売れる作品」にした仕掛け人、川村元気の存在はやっぱ大きいな
(さて、これって円盤特典に入るんだっけ) -
「君の縄」じゃねーか
-
有能なのは新海監督じゃなくて、方向転換させてあの形にした人やろな
そうでなかったら「映像が綺麗でネットで話題」程度が限度やった -
瀧くんヒットマンやったん?
-
流行ものの常でもう名前をほとんど見なくなったな
円盤の売り上げも興収に対しては期待外れになるんじゃね? -
>>115
wwwww -
初期案の三葉もかわいいな
-
まぁタイトルはダメだな
秒速5センチメートルくらい奇抜なタイトルを次は期待したい -
10年前から「転校生」がやりたいと言ってたらしいんで、
細田版時かけを意識してたんだろうな。 -
「歌麿 夢と知りせば」(監督・実相寺昭雄)の立場は
-
企画書では男女入れ替わりを
「アイデンティティの問題を強く描き出すことができ、セクシャルな表現だけに比重を置くのは惜しい」
と言ってるけど、
実際のヒットの要因の大半は男女入れ替わりのセクシャルな魅力だったと思う。
理屈をこねて高尚さを出したがるクリエイターを抑えて大衆に受けるものを作らせたプロデュース側の人がいい仕事したんだな。 -
彗星や災害要素は後付けだったんだな。
-
ぶっちゃけ冒頭は「とらドラ!」のパクリだな
-
「ほしのこえ」「秒速5センチメートル」のタイトルは上手だと思う。
-
>>61
富野御大も同じようなモンだけど、商業性と作家性のぶつかり合いの過程で傑作は生まれる
プロデューサーに対して「オレはこれが描きたいんだよ!」だとか「ホラお前らの言ってた要素入れてやったぞ」って言えるクリエイターにならないといけない -
下衆なことだとはわかっているが君縄での新海の取り分は幾らくらいなんだ
10億円もらえればもう食うだけなら困らんのだから自分のスタジオを作ってプロデューサにペコペコしないで好きなものを作れると思うんだが
スポンサーなんて向こうから寄ってくるだろ -
>>129
スポンサーは「君の名は。」が新海の作家性だけでヒットしたわけじゃないことをちゃんと見抜いてると思う。
作品を作り続けるためには配給やマーケティングの面で力になる映画会社と関係を保つことは必要。 -
こういうサイト見てるといつも思うけどさお前らは自分をどの位置においてしゃべってんの? 一般人?オタク?
「一般人の自分たちが大勢見たんだから君の名はすばらしい!」ってこと?
オタクに媚びなかったからヒットしたんだ!って喜ぶってことは
自分は一般人でオタクじゃないからそれでいいんだ!君の名は最高だったって思ってんの?でもこんなサイトに来て熱く語ってる様子はオタクなんだけど
「オタクの俺は面白いと思わなかったから損したんだけど、一般人の皆様に
大ヒットしたからよかった、、」って思ってんの?なんで?オタクである自分が楽しめてないのに? それともただオタクを叩ければそれでいいってだけなのか。
それが一番ここ見てるとしっくりくるか。お前らの頭の中がどうなってんだかな。 -
>>131
長い、読む気がおきん -
>>132
お前らってさ、自分を一般人として書き込んでんの?それともオタク?
「一般人の自分たちが大勢見たんだから君の名はすばらしい!」「オタクどもに媚びなかったこと=すばらしい」ってこと? でもこんなサイトに来て熱く語ってる時点でオタクっぽいんだけど「オタクの俺は面白いと思わなかったから損したんだけど、一般人の皆様に大ヒットしたからよかっ、」って思ってんの?なんで?オタクである自分は楽しめなくていいの?お前らの頭の中が分からん。 -
オタクの俺としては大ヒットなんかしなくていいから元のほうを見たい。
なんで自分が見て楽しむことより、一般人に大ヒットするかどうかを第一においてんのかがわからん。お前らの立ち位置・頭の中がわからんのだよ -
次は新海監督と山田監督が入れ替わる話にして
-
すごいな、監督ってやりたいことを感覚で理解できても言葉にできないひとも多いのに
映画の狙いがよく理解できた
でも本来なら評論家がこれくらいの解説を用意してくれるべきなんだよな
監督自身が語る以上のものを出せないなら、他人のふんどしで相撲を取る評論家なんて必要ないのでは -
後出しならどうとでも言えるんだよ
言の葉 や 星を追う子 のタイトルが仮に 君の名は。だったらお前らは間違いなく
そんな古臭いタイトル名じゃ爆死するに決まってんだろwwwって煽ってたと思うよ -
川村が有能だっただけか
-
>>134
作家が作品を作り続けるためには商業的な成功もある程度必要なんだと思うよ。
川久保玲でも庵野英明でも、早い段階からビジネスの必要性を認識していたクリエイターは「自分の城」を作って長く影響力を発揮することができてる。
君縄の成功で新海はクリエイターとして次の段階に進むことができたんじゃないだろうか。 -
新海のツイ垢って誰が管理してるんだ
いくら自分が書いた企画書だって東宝が権利を持っているものを勝手にネットに流したりしていいはずないだろ
スタッフが没企画を見せたら面白いんじゃね、とかいうノリでアップしてるのか -
仮タイトルがダサイというより果てしなく古いな
いつの時代の映画よって感じで -
新海らしくて笑った
これだと絶対、最後は桜の木の下で別れて終わるぞw -
草
-
どうしてこんな企画出したのかレベル 新海ってこういう人なんだな
-
人生の企画すら出来ないお前等が他人の映画の企画に口出すとか片腹痛いわ
-
かといって川村P単体ではそこまでのヒット作を生み出せては無いから、噛み合った時のエネルギーって凄い
-
面白そう。こっちの方が良かったな。
-
企画意図の男女入れ替わりを軽いタッチで描きながら謎解きと絡める、ってのは最初からブレてないし、「夢と知りせば」って歌は正に山の上での瀧と三葉の邂逅シーンに相応しいじゃん
しかも銃持ってないし
お前ら読んでないだろw -
新海の個性が色濃く残る企画書って、大抵主役が小難しい顔やスカした顔してるよな
君の名は。は全編なんとなく明るく快活な表情で仕上がってるのが川村マジックなんだろうと思う -
銃じゃなくてスマホだし
そもそもただの企画書じゃん
「こういうの作ろうと思うから予算出せよ」って紙だぞ -
新海が押見好きなのはイメージとぴったりだわ
悪の華、新海が作り直してくれないかね… -
メアリが傑作だったからな
焦っているのか? -
次のドラえもん映画「のび太の宝島」の予告に川村元気の名前が
大きくクレジットされてたな。 -
まぁ大ヒットする物は大体周りのスタッフが優秀だったりするからねー
-
で、リゼロに勝てるの?
-
とりかへばや物語のパクリだったとは!
絶許! -
タイトルも酷いけれど、初期企画書の内容が酷い。
非常に説教臭い内容だね。これじゃ高校生は見ないよ -
ここにいるニートとアホは分かってないだろうけど
企画書を見て、このままじゃ売れないとか言ってる馬鹿いるけど、どんな映画も企画書と出来上がった作品は全くの別物になるんだよ
この企画書だからこそ売れたんだよ
だから貴重な資料として世間の社会人は注目してるのに
ニートどもはw
鶏が先か卵が先かってわかる?w -
ぼくは麻里のなかみたいな入れ替わりにしなくてよかったな。
あんな鬱々とした入れ替わりだったら誰得作品になってた -
新開凄くないな
-
>>134
なら君の名は。を元ネタにしてガワだけライトノベル用に改造しよう
舞台は異世界。恋人同士の主役2人が現世でトラックにひかれて転生
一人は記憶を遡り現代兵器を作ってわりかし無双
もう一人は神官の大魔道師
田舎とバイト先は王国にチェンジで世界は戦国乱世
彗星は禁忌の古代兵器の爆発でどうだろう?
こういうのは恥知らずレベルでパクったほうがいい -
雲の向う約束の場所と変わらんな
-
秒速、言の葉ときてなんで次がこれなんだ
新海は所詮こんなもんなのか -
後出しでこんなタイトルだったらヒットしてなかったわーみたいなこと言うの嫌い
君の名はってタイトルだって同じ程度にはだせえと思うわ -
キャンバス蹴飛ばしてドヤる所ケンカっ早い男子高校生でも無いわと思ったけど893設定の頃からやりたかったんだろうな……。
-
別にこのタイトルでも売れる時は売れる
君の名はの方がありきたりで凡庸
むしろ君の名はってタイトル書いてあったほうが叩かれてたね -
企画段階で新海が言ってることはだいたい映画に反映されてるけどな
企画書を読まずにああだこうだ言ってる人多くない?
それは置いとくとして、海外の批評家や万葉集の学者が言ってたことはやはり新海は意識していたようだな -
新海監督って普通に絵上手いよね
-
ぼくは麻里のなかって結局違うんだよね
-
>>6
上から花火横から見るか?で吹いたwww
煽り文みたいだなwww
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
黄身のな派