12.23(Mon)
【悲報】人気Vtuber「競馬で100万負けたペコ」👉赤スパの嵐にwwww
12.23(Mon)
声優の木村昴さん、34歳にして天下を獲ってしまうwww お前らからの人気はないのに!!
12.23(Mon)
【朗報】ホロライブVtuberファンの忘年会、楽しそうでアンチ憤死wwwwwww
12.23(Mon)
「独身男性は狂う」嘘だった。一番キツいのは妻と子供に捨てられた離婚男性www 独身大勝利!!
12.23(Mon)
今期アニメ、ほぼほぼ終わったけど覇権たるアニメが無い!!!
12.23(Mon)
【悲報】Z世代漫画家「手塚治虫って誰ですか?」
12.23(Mon)
ラノベ作家「AED訴訟で無罪になっても、署名を集めて社会的に抹殺しようとしてくる世の中。男はどうすればいいの…?」
12.23(Mon)
【悲報】俺らって言うほどもう「アニメ」見てないよな🥺
12.23(Mon)
アニメ『ぷにるはかわいいスライム』2期制作決定!!!!
12.23(Mon)
アニメ『MFゴースト』3期の制作が決定!!! 最近はぶつ切りで続編決定!っていうのが多いな
12.22(Sun)
「ダンダダン」ガチでアニメ化大成功だったwwwソースあり!
12.22(Sun)
【悲報】ガンダムも展示される大阪万博、チケットが売れなさ過ぎて大爆死wwww
12.22(Sun)
シングルマザーの娘さん(小学校低学年)がヤバすぎてネット騒然😱 ヤバすぎて炎上すらしないレベルでお前らすらもドン引きwww
12.22(Sun)
【朗報】ブルアカ生放送、同接10万超え、ユウカ(パジャマ)ノア(パジャマ)の実装でセルラン1位へ!
12.22(Sun)
【悲報】弱者男性さん、眉毛を整えろと言われ、発狂🐮🔪
12.22(Sun)
2人でラーメン一杯頼んだ客に店「1人一杯お願いします」 客「なんでだよ!貼り紙しとけよ!時間返せよ」とブチギレwwwwwwww
12.22(Sun)
【悲報】兎田ぺこちゃん、加湿器を二台買っただけで叩かれてしまう
12.22(Sun)
【速報】アニメ『ワンピース』新フランキー役は木村昴に決定!! 『エッグヘッド編』は4月から日曜深夜23時15分から放送決定、朝に戻らないのかよ!
12.22(Sun)
【終】『ラブライブ!スーパースター!! 3期』12話(最終話)感想・・・完璧な最終回、ありがとうリエラ・・・途中からずっと涙が止まらなかった…
12.22(Sun)
【悲報】おまねこ作者「誹謗中傷をする人には相応の対処をいたします」 ついにキャラへの誹謗中傷もアウトの時代へ・・・
12.22(Sun)
TVアニメ『タコピーの原罪』は2025年、TBSで放送決定、PV公開!! キャスト・タコピー:間宮くるみ、しずか:上田麗奈
12.22(Sun)
【悲報】兎田ぺこーらさん、100万円を無事に紙屑にするwwww
12.22(Sun)
【爆笑】声優などを苦しめてる「インボイス制度」逝きそうwwwww
12.22(Sun)
名護市議「心底気持ち悪い。「おまねこ」という女性器を連想させるキャラクター名に、女性が下半身露出しているように見えるデザイン」→ これには男オタも反論できない
12.22(Sun)
【悲報】ポリコレMAXの洋ゲー新作、世界中で大不評炎上wwwww

なんでアイドル系アニメの声優ライブってあんなに人くるの?

77ee1c0e_20170712165115e24.jpg
1: 名無しさん 2017/07/12(水) 10:45:07.42 0
おかしいやろあれは
アイマス バンドリ WUGなど
特にアイマスは全国のLVが埋まるほど

 
 

2: 名無しさん 2017/07/12(水) 10:45:43.01 0
声優ヲタクとかアニメヲタクがみてるの??

 
 

3: 名無しさん 2017/07/12(水) 10:46:08.74 0
アニメキャラの皮被れるからつえーな

 
 

4: 名無しさん 2017/07/12(水) 10:47:55.78 0
ばかだから
流行りのものが好きなのよ
歌うまくもなく可愛くもなくても流行ってればなんでもいい

 
 

16: 名無しさん 2017/07/12(水) 11:15:09.48 0
>>4
まんまドルヲタに返ってくるが・・・・

 
 

6: 名無しさん 2017/07/12(水) 10:49:45.33 0
バカはお前
アニメに流行りもすたりもねーよ
ドルだって一緒だ

 
 

5: 名無しさん 2017/07/12(水) 10:49:33.16 0
金儲けになるから積極的になるのはわかるけど
いくらなんでも動員しすぎ

 
 

7: 名無しさん 2017/07/12(水) 10:50:21.31 0
小心者にとって敷居が低い
同士に話し掛けやすい
とからしいぞ

 
 

8: 名無しさん 2017/07/12(水) 10:50:36.31 0
アケカスにうんざりしたら
こっち行くのは何か分かるわ

 
 

9: 名無しさん 2017/07/12(水) 10:54:58.07 0
ルックスの良い声優が沢山出てきてる
職業だからアイドルより声は可愛い
アイドルより歌が上手い奴がほとんどの世界
アニメ市場は既に市民権得るまでに成長している
売り上げに響くほどの影響から
アニメに使う曲は楽曲にハズレは許されない

おのずと結果は出るだろう 
俺はアニメは全く見ないし声優の名前も誰一人知らん
だけど曲だけは好みのを探すと必ずある

 
 

24: 名無しさん 2017/07/12(水) 11:24:30.36 0
>>9
アイドルより歌が上手い奴がほとんどの世界
それはないんだよな、歌がうまいからって声優もうまいとは限りらないし
水樹奈々とかは稀のケース

 
 

55: 名無しさん 2017/07/12(水) 11:41:03.08 0
>>24
声が良いから自然と歌は上手いの多い
声出せる奴は普通に器用な奴が多い

アイドルは本当にそういう競争はない
ドルになるのはただの自己申告でしかない

自然の成り行きだよ

 
 

11: 名無しさん 2017/07/12(水) 11:12:10.29 0

 
 

12: 名無しさん 2017/07/12(水) 11:12:12.49 0
今のハロプロよりは楽しそうではあるな

 
 

15: 名無しさん 2017/07/12(水) 11:14:15.38 0
単純に市場がでかいから
ライブに来てるのはアイマスヲタやバンドリヲタじゃなくてアニヲタ声ヲタDD連合

 
 

18: 名無しさん 2017/07/12(水) 11:17:06.04 0
さゆは声優になるべき

 
 

19: 名無しさん 2017/07/12(水) 11:18:21.03 0
普通に古き良きアイドルみたいならこっちの方が近そう

 
 

23: 名無しさん 2017/07/12(水) 11:23:17.14 0
マクロス7もすごかったよな
ただアニメが終われば過疎だよ
マクロスデルタは失敗したけどな
あくまでアニメ中心でそっち目当てで儲けようとしたらダメだって思ったよ

 
 

25: 名無しさん 2017/07/12(水) 11:24:32.89 0
アイドル+アニメ+声優って客すごいことになってそう

 
 

26: 名無しさん 2017/07/12(水) 11:25:33.73 0
指原プロデュースの声優アイドルはどうなった?

 
 

29: 名無しさん 2017/07/12(水) 11:30:38.21 0
アイドルはオッサン文化だからなあ
普通の中高生なら声優に走る

 
 

36: 名無しさん 2017/07/12(水) 11:33:37.59 0
>>29
そうなのか?

 
 

42: 名無しさん 2017/07/12(水) 11:36:39.77 0
>>36
そうだよ
あんなにモーニング娘が露出しても新規が増えない理由はそこだよ
2000年生まれ以降の中高生がアイドル文化に興味持つとは思えない

 
 

30: 名無しさん 2017/07/12(水) 11:30:48.91 0
今は声優の方がドルヲタが好きそうな事をしてるな

 
 

31: 名無しさん 2017/07/12(水) 11:30:52.04 0
アイドル系に限らないがキャラが多いほど多くのヲタを捕まえられる
歌はトークやイベントのように企画を練らずに同じ見世物で何度も集金出来るから楽

 
 

32: 名無しさん 2017/07/12(水) 11:30:55.30 0
声優アイドルは強いよな
でかい会場でやれるし、成功すれば歳とってもやれるし、良い事づくめだな

 
 

33: 名無しさん 2017/07/12(水) 11:31:36.18 0
アニメは見るハードルが低くより多くの人に共通の前提を作りやすい

 
 

35: 名無しさん 2017/07/12(水) 11:32:57.56 0
バンドリって流行ってるの?

 
 

44: 名無しさん 2017/07/12(水) 11:37:57.40 0
>>35
とりあえず武道館はやるみたいだな

 
 

46: 名無しさん 2017/07/12(水) 11:38:21.23 0
ハロプロも声優の勉強させとけばよかったのに

 
 

48: 名無しさん 2017/07/12(水) 11:38:37.39 0
元々アニヲタの方が人口が多いのに加えて
アニヲタはアニメ全般を好むのに対して
ドルヲタは個別のアイドルを好むから集客力に差が出る

 
 

50: 名無しさん 2017/07/12(水) 11:39:55.20 0
アイドルはブス文化が強すぎるんだよね
akbも選挙でどんどんブスを押してくる
だからオッサンしか増えない

 
 

54: 名無しさん 2017/07/12(水) 11:40:48.84 0
握手やらずに1万枚くらい売ってるのがすごい

 
 

63: 名無しさん 2017/07/12(水) 11:42:41.95 0
もしかしたらアイドルも握手やらなくても売れるんじゃね

 
 

66: 名無しさん 2017/07/12(水) 11:43:45.31 0
>>63
売れない
売り上げ100分の1になるよ

 
 

71: 名無しさん 2017/07/12(水) 11:44:28.80 0
声優は30過ぎてもアイドル面出来るからいいよな

 
 

73: 名無しさん 2017/07/12(水) 11:46:25.06 0
でもなんだかんだで長生きする声優って
ルックスよりは声質や演技の気もする

 
 

74: 名無しさん 2017/07/12(水) 11:46:36.17 0
水樹とかソロだともう日本トップクラスだろ
アニメは強いよ

 
 

76: 名無しさん 2017/07/12(水) 11:47:49.28 0
コミケの動員数知らんのか
アレと連動してると考えると2万3万は余裕だろ

 
 

79: 名無しさん 2017/07/12(水) 11:48:21.87 0
声優からアイドルはいいけど
アイドルから声優はだめなのはなぜなのよ

 
 

88: 名無しさん 2017/07/12(水) 11:50:34.82 0
>>79
フィクションはこの世の全てを題材にするから
アイドルにとって声優業はプロパーじゃない

 
 

292: 名無しさん 2017/07/12(水) 12:45:08.49 0
>>79
アイドルはいっちょかみでもいけるけど
声優はいっちょかみでは上手くいかない
アニメだってほとんどコケるんだから

 
 

80: 名無しさん 2017/07/12(水) 11:48:40.82 0
年上なんて興味が無かったのに最近田村ゆかりんと南條愛乃が気になってる

 
 

83: 名無しさん 2017/07/12(水) 11:49:42.96 0
アイドル崩れの声優もけっこういるけどな

 
 

84: 名無しさん 2017/07/12(水) 11:50:00.06 0
声優ってアイドルより稼げそうだな

 
 

86: 名無しさん 2017/07/12(水) 11:50:20.14 0
けものフレンズの声優たちの出立ての「誰だよ?お前らwww」感からの、けものフレンズのブレイク後の「初代けものフレンズのレジェンドたち」だからなあ。。。

まあ、そういうことなんだろう。。。

 
 

87: 名無しさん 2017/07/12(水) 11:50:30.11 0
アイドルはブスで下手糞音痴でロリだから
そりゃーマニアしか来ないよ

 
 

92: 名無しさん 2017/07/12(水) 11:51:32.51 0
最近は声優も文春なんかに
スキャンダルが報じられるようになった
花澤香菜とか

 
 

94: 名無しさん 2017/07/12(水) 11:52:16.37 0
アイドルの滑り止めがアイドル声優なのか?
可愛い子が多くて困る

 
 

90: 名無しさん 2017/07/12(水) 11:51:13.31 0
アニメの力を見くびってたんだろずっと
そういう姿勢だからブレイクなんてできないんだわ

 
 


 
(´・ω・`)でもそのアニメが人気じゃないと人こないんですよ・・・・・
(´・ω・`)あと二次元最高とかいってるやつもなんだかんだで3次元が好きだからね
(´・ω・`)声優補正スプレーでそこらのアイドルよりレベルが上になるんですよ
 
 
 

 
コメントを書く
  1. ブッサイクな職業アイドルよりアニメのモブ少女で射精!!

  2. バンカスよりラブガイジいれろやw

  3. アイマス主張してるけどラブガイジの方がLVの人数多くて草

  4. アイマスはLV少ないからなー。それに比べて会場たくさんあっても埋められるラブライブ最高!!!!!やっぱラブライブ神だわ

  5. アイマス好きだけどおばさんライブには興味ない

  6. アイマスを讃えよ

  7. もうラブライブはオワコンだし

  8. イッチはラブライブが嫌いだから入れなかったんやろうなぁ……

  9. マス豚死亡

  10. ラブライブは名前すら挙がらん。残当

  11. 三森すずこをすこれ?

  12. てかなんでここPCで見れないの?

  13. ブシロードライブでSTARMARIEだかを始めてみたけど、
    やっぱりアイドルの方がパフォーマンスはすごかったな。
    でもけもフレの方が売れんだよな。

  14. まじかよラブライブ神だな

  15. コンテンツ本編のおまけ程度で楽しむ分には別にいいと思うんだけどがっつり押し出してきたり、むしろそっちをメインにしようとする流れはちょっとどうかと思うわ

  16. 早々結局3次元が好きなんだよねみんな

  17. マス豚はすげーよ…
    なにせアラフォーアラサー声優に夢中になれるんだからよw

  18. リア充になりたくてもなれなかった奴らの末路だろ
    群れて騒ぐのが好きなくせに、コミュ障でリア充側には行けないから、同じような仲間と一緒にリア充みたいなノリで騒ぐんだよ

  19. 作品が好きなのか
    騒ぐのが好きなのか

  20. 声優アイドルのライブは片手間でやってるせいか
    本職アイドルに比べるとパフォーマンスはかなり低いけど
    それでも人来るんだからよくわからん

  21. 劣等感丸出しだな
    だから声優へ被害がいく

  22. 曲知ってる比率が上がる分ライブ楽しみやすいんじゃね

  23. 実力があるからの一言に尽きる。
    可愛いだけならエロビデオを買え。

  24. 今年は3Pとかいうロリアニメのライブがすごいことになりそう(あるかどうかは知らないけど)

  25. トライセイルは曲に恵まれてるな
    声質の重なり具合もいい
    クラクラのOPも好きだったわ

  26. ラブライブがバンドリより空気になったってこれマジ?

  27. ⭕️
    キングの粉かけた
    アイドル声優タレント声優による

    ライブイベントの為のファッション熱血PVアニメ


    それがチ❌ポ ギアァァァァァァア!!!!

  28. アイマスはアニメ作品じゃなくてゲーム作品な

    エンタメ界最強のゲーム界に属してるのがアイマスな

    他にも初音ミクや東方をアニメ扱いするにわかいるけど失礼だからな

    ゲーム作品をアニメ作品扱いするのって、大卒を中卒扱いするくらい格落ち感して失礼な

  29. アイドル系アニメってわけでもないやろ
    アイマスのセトリだとアニメ発の曲はアニメ化後のライブでは多いけどそれ以外だと半分もなくね
    WUGとかラブライブは知らん

  30. リアルアイドルの10年遅れぐらいで回ってる感がある
    世間ではAKBが飽きられ気味なのにあれに近いノリのデレミリが全盛

  31. アイドルとかいう半娼コンテンツ

  32. >>3
    結局ドーム動員とか公式発表無いししゃーない
    アクアのファーストライブでは動員数ではアイマスには勝てなかったし

  33. 売れてるアイドルに比べたら売れてる声優のほうが大体歌がうまいのはガチ
    声優がすごいんじゃなくて今のアイドルが下手過ぎる

  34. >>20
    パフォーマンスではなく本人が見たいだけの
    声豚だらけだからだろ

  35. ⭕️
    キングの粉かけた
    アイドル声優タレント声優による

    ライブイベントの為の
    ファッション熱血声優アイドルPVアニメ


    それがチ❌ポ ギアァァァァァァア!!!!

  36. >>34
    声豚






    ドル豚

  37. >声優からアイドルはいいけど
    >アイドルから声優はだめなのはなぜなのよ

    声優がアイドルやるっつっても別に地上波でやってるアイドルと
    競争や食い合いしてねーじゃん
    あくまで声優業界の同じ市場の中でアイドルみたいな仕事をするだけ

    それに対してアイドルが声優すると声優業界にずかずかと乗り込んできて
    声優の仕事を奪うことになるからな

  38. でたーwwwwwwwww

    中高生の「ぼくの興味の無いものが人気なのはおかしい」定期wwwwwwwwwwwwwwwwwww

  39. アイマスはタブーだが
    アイドルライブのようにイントロでMIX打ちたい
    演者を見て楽しむよりは俺たちもみんなで楽しみたいからじゃね

  40. 欅坂とか一人の主役にその他大勢のバックダンサーだからね
    その点アイマスは上手くやってるわ

  41. ビジネスモデルとか文化とか全部アイドル業界から持ってきて
    パクってるくせに声豚はバカにしすぎだわ

  42. 可愛いだけで売れるならWUGが1番人気になるやろ

  43. >>37
    ウマけりゃ別にいいんじゃないの?
    大抵下手なのにネームバリューで押されてくるから拒否される

    アイドルのほうも文句ないくらい美人でスタイル良くて声も可愛くて
    頭がよくてバラエティー回せるような声優だったら受け入れられるだろ
    実際今はちょいちょいアイドル枠狙いに行ってるし

  44. 声豚ってドル豚と同義だろ?

  45. あのー集客力で言ったら一番強いのラブライブだとおもうんだけど…
    武道館埋まるか埋まらないかレベルのバンドリなんで眼中にないんだが。

  46. アイマスってlvそんなにすごかったのかーへぇ〜w
    ラブライブと比べてええか?



  47. 演じているアニメキャラの

    キャラ萌え補正頼みな
    役者の真似事をする声優もどきアイドル達


  48. >>47
    言うてアクア はまだ結果がアイマスより弱いからな
    まぁセカンドLIVEで超えそうだが

  49. >>48
    ラブライブは年に1回にしないと埋まらないじゃんwwwwww

  50. アイマスのライブはガラガラだぞLVなんてもっとひどい

  51. ラブライブはライブ少なすぎるしなぁ

  52. ラブライブは増やすとガラガラだったからなぁ
    アイマスと違って少数のファンで成り立ってるから仕方ない

  53. >>5
    俺もラブライブは好きだけど
    AV女優のストリップダンスには興味ない

  54. >>54
    あとアイマスと違ってラブライブのファン層はニートが多かったし
    金がないからライブも少なくしないと集まらないね

  55. >>1
    センスある〜

  56. >>56
    ニートよりもtwitterとかやってる中高生だよ

  57. 声優補正って偉大だよな
    面見たらホントに2流3流のアイドル顔だもん

  58. >>54
    NHKのゴールデンで視聴率0.6の
    マイナーコンテンツだからね

  59. >>47
    3次アイドルはドームツアーとか競技場とか埋めちゃうからなぁ

  60. >>58
    ラブライブのライブに行ったけど
    どうみても30前後の野郎ばかりでしたよ
    オフ会に出たり何人か知り合いになったけど全員20代だった

  61. >>47
    武道館埋まるのかわからないのにLVやるってやばいよな
    どこの会場もスカスカなんじゃね?

  62. >>58
    スクフェス調査でもライバーは成人男性が他の作品と比べても断然多かったけどなw

  63. 年度末
    平日
    16時スタート

    これで人がちゃんと集まるコンテンツがあったらしいけど、どういうファン層なんだ

  64. 新御三家は南條、三森は確定やろなぁ
    あと一人はCD売上的に内田?
    真綾は現御三家に対する中森明菜みたいな印象だし…

  65. ラブライブは雑誌だしアイマスはゲームだし
    アニメからだとWUGやバンドリだけじゃね

  66. >>65
    解散ライブちらつかせればそりゃ集まるでしょ
    まあ最後のあだ花だけどな

  67. >>65
    大半が親から貰ったお小遣いを握りしめた無職の中年層だわなガチにw

  68. >>48
    サンシャインのLV数っていくつだっけ

  69. 年度末(平日)にライブって何度見ても酷いわw

  70. >>63
    イベント系もLV良くやるけどスカスカというしねぇ

  71. 声優グールプでトライセイルが今やNo.1

  72. でもラブライブの勝ちやで

  73. >>65
    これでファンの大半が成人男性?
    どうみても、ガキとニートがメイン層だろw

  74. アニメに流行りも廃りもないって言ってるやつ頭悪すぎだろ(笑)
    ないわけねーだろうが(笑)

  75. >なんでアイドル系アニメの声優ライブってあんなに人くるの?

    そもそも一部のTOP除いて声優でなくてただの全国規模な地下アイドルだから
    声優事務所にすら所属していないのが殆ど
    音楽事務所所属のアイドル歌手志望寄せ集めて、グループ活動の一環として
    なんか1つ2つアニメ声優やらせて「声優」の売り看板使うってのは無理がある

  76. 博報堂(蟹と資本提携)の独自調査ではラブライブはディズニー超えてるしな
    マス豚震えてそう

  77. 2016年 年間ライブ動員ランキング 声優・アニメ barks.jp/news/?id=1000137456&page=3
    順位/推定動員数(人)/公演数/1公演あたりの平均/アーティスト名
    1 168,351 *7 24,050 水樹奈々
    2 *99,219 14 *7,087 宮野真守
    3 *91,200 *2 45,600 μ's
    4 *81,057 22 *3,684 Kalafina
    5 *53,332 17 *3,137 OLDCODEX

  78. 声優は関係ないでしょ
    例えばラブライブのまきちゃんがキャラも作品も頼らず単独ライブしてどんだけ人くると思う?

  79. 曲の良し悪しなんてかんけーしなんだろ

  80. >>79
    なんで2016年?

  81. >>68
    キャンディーズの解散ライブが年度初めの平日火曜なんだよなぁ
    絶対狙ってたと思うわ

  82. >>65
    金がある学生なら余裕だろおっさん

  83. 三森(他響声優)→わかる
    南條→わかる
    内田→わかる

    ただそれ以外は殆ど「声優」って呼ぶには語弊がある連中ばっかやろ
    「各自のアニメキャラのアバターを持つアイドル歌手・タレント」ってのがふさわしい

  84. ライブはラブライブ一強だろ

  85. 2015年 ライブ動員ランキング 声優・アニメ
    順位/推定動員数(人)/公演数/アーティスト名
    1 205,939 16 水樹奈々
    2 159,026 28 μ's
    3 134,217 17 GRANRODEO
    4 *82,526 16 田村ゆかり
    5 *57,157 10 坂本真綾

  86. >>81
    その作品のキャラが好きだから見に行くだけで歌唱力だの顔の良さだのは二の次よな
    キャラ名義のCDと声優名義のCD売上に差があるんだから

  87. 某誌の水着騒動の時も書いたけど、
    今のヲタは声優に過剰なまでのアイドル性を求めている感が否めないからな…。
    昭和の声優は子どもの夢を壊さないように、滅多に表舞台に出る事は無かった。
    平成の声優は大きなお友達の夢を壊さないように、声優がアイドルそのものになった。
    そして美少女、美少年を演じる事で、その補正によってアイドル性が更に高まってく。
    加えて、中途半端にバラドル化してしまう前の、昭和のアイドルの幻影を追いかけてる
    意味でも、清純で処○性の高い(と思っている)アイドル声優に群がるんだろう。

  88. >>82
    ラブライブのピークだから
    それ以降、人気急落

  89. >>86
    あんスタ

  90. ラブライブはライブ少ないからドルオタじゃ楽しめないぞ

  91. デレマスとラブライブ以外はそんなでもないんじゃないか
    ナナシスとかアイドル事変とか人少なそう

  92. >>87
    アイマスじゃトップ陣の足元にも及ばないのが現実なんだよな
    別に嫌いじゃないから、分相応な振る舞いを身に付けてくれたらいいんだが

  93. >>82
    今年のがまだ出てる訳ないじゃん

  94. >>94
    アイマスもシンデレラガールズもユニットじゃないからランキングにそもそも入っとらん

  95. >ハロプロも声優の勉強させとけばよかったのに

    ハロプロの声優部門はスタイルキューブとして切り離したからな
    一番の成功例は小倉唯(もっともエッグの更に候補生だったから繋がり薄いけど)

  96. μ'sはすごかったなμ'sは

  97. >>96
    アイマスのライブは動員数とか目に見える凄さや実績が無いわーな
    信者が騒いでるだけな印象

  98. >>98
    マス豚もμ'sにだけは負けを認めてるからなぁ

  99. アクアは今年単独で西武ドームでやるんだったか

  100. >>99

    2016はデレ4th4公演を仮に全部足したらランクインするんだが算数苦手かね

  101. >>100
    バンナム決算「は?」

  102. ワキガールズはLVが全然埋まらなかった上に、どこで公演をやっても
    来るのは常連厄介のワキガ衆という
    メンバーがいつも同じ人が来てるって言っちゃうほど

  103. >>102
    このランキング、実働数じゃなく席全て埋まった前提だからSSA×2回の時点で本来ならランクインするんだよね
    ただシンデレラガールズはユニットじゃないからノーカンになってる

  104. アイマスもユニットで登録すればいいだけの話

  105. AKBが単独公演扱いなんだから、デレマスも単独公演だろ
    と思うんだがな…

  106. >>106
    アイマスと言うコンテンツの性質上無理
    作品売りのアイマス
    アーティスト(ユニット)売りのラブライブ

  107. アイマスはAV女優センターにはしねえからなあ

  108. >>104
    現役ユニットに今更2014年の話をされてもねえ...
    アンチなのはわかったが

  109. アイドルはほとんど才能要らないが、
    声優は声の才能と養成所とかに入る金とリスクがある

  110. WUG見に行くならi☆Ris見に行くなぁ
    客層は問題だが・・・

  111. 結局、μ’s声優とアクア声優が公の場で絡む場は無かったな
    アイマスなんて年末に765、ミリ、デレ、M声優が集まってコロムビアとランティスの偉いおっさんが並んで仲良く酒飲んでる異様な光景になるのに

  112. アニヲタとドルヲタは別物だから同一視するのがアホ

  113. >>112
    D何ちゃらとかいうジョイントユニット組んでるんだよなぁ

  114. μ’sとAqoursはまあ声優よりもっと上のお偉いさんがマジで対立してるんだろうね
    ここまで絡みが無いのは異様だよ

  115. 声優はキャラ補正かかるからなぁ
    特にアイドルアニメは

  116. 歌唱力も演技力もお構い無しで
    上っ面しか見てないドル豚が何だって?

  117. μ'sは今年0
    WUG以下であることは目に見えている

  118. >>118
    そもそもそんなこと言い出すなら洋楽以外聞くなよ?

  119. μ’sは無期限休止って名目で解散しちゃったしな

  120. >>120
    洋楽だってピンキリだぞ
    というかなぜ洋楽

  121. >>114
    同一視はされてないだろ
    同レベルかドルオタ以下というだけで

  122. アイマスは新しく若い人を入れるのもあるけど、
    中堅になっても出演のの少ない声優を救ってるから良い

  123. >>113
    そんなもんただのポーズじゃん

  124. >>120
    寧ろクラシックや民謡以外聞くなよ?

  125. >>93
    ナナシスの幕張って直前までチケット残ってたけど結局埋まったん?
    アイマス台湾公演LVの方に持ってかれちゃったって印象だけど

  126. >>128
    曲はナナシスのが圧倒的に格好いいし、神曲多いんだがなぁ

  127. >>113
    今月またやるぞ
    福岡公演の前日ってのが笑えるけど
    ガミPは出てて福岡に入ってなくていいのかよと

  128. なんでラ豚が発狂してんの?

  129. >>126
    そのポーズすらないんやで、ラブライブ

  130. > マクロス7もすごかったよな
    > ただアニメが終われば過疎だよ

    ハミングバードはアニメ(OVA)終了後すぐに解散したからだろ?
    解散した2000年の時点で37歳のおっさんだぞ。

  131. >>132
    見てて白けるわざとらしいポーズする必要あるの?

  132. パクちゃん記事見た?
    お前らは話題にもしてないんだから関係ないで

  133. >>134
    プッwwwww

  134. >>134
    白ける?誰が?あっ、パクちゃんがか

  135. 歌はアイドルより声優の方が上手いだろ
    てかアイドルは口パクで歌ってすらないし

  136. ゆくM@SくるM@S今年は誰が出んだろう
    もうセンター組+ミンゴスは出ないのかなぁ

  137. >>134
    あのエライ男連中に
    声優陣があそこまで自然体の演技できたら
    天才だろ

  138. 声優アイドルは数多くいるけど、ラブライブ系だけが突出して迷惑行為を働く理由を知りたい
    いや、ライブ会場での無法行為やゴミ散乱みたいな他のもやってる小さいのじゃなくて
    大量犯罪やコミュニティ荒らし&乗っ取り行為&警察行為とかそういうヤツ

  139. 初代マクロスのころからの伝統芸じゃね?
    いやホント伝統芸ですわあ

  140. >>140
    舐められてるだけだろ

  141. アイマス声優人数多すぎてもはや誰でもなれるレベルだよなwww

  142. リアルのアイドルが酷いから本来アイドルファンになる層が
    アイドル声優ファンになってる

  143. >>144
    大半が声優だけで食ってけてないしな
    こういうのも粗品乱造って言うのかな

  144. >>146
    それを言うなら粗製乱造だ
    アイドル市場もそうだし声優市場もまさにコレ
    あの手この手で付加価値をつけないと食っていけない

  145. >>87
    アイマス入ってねーじゃん
    しゃーないか。あれはライブじゃなくてお遊戯だからな

  146. >>148
    すぐ下の書き込みも読めないパクガイジ来たな…

  147. >>148
    お遊戯ってAVのこと?μ’sのセンターやん

  148. >>150
    ごめん面白かったw

  149. 未だにAVの事ではしゃぐ奴って人として未成熟なんだろうな

  150. 流石はアイマス 覇権コンテンツは人気あるからねぇ

  151. >>153
    クロチクバーは成熟しすぎて黒ずんじゃったじゃん

  152. >>147
    ミューズも大半が声優で食っていけてないから関係ないよね・・・・・
    花ち○ことか一時期タレントみたいにテレビ出てたけど完全に消えてるし

  153. >>156
    生き残ったのは新田みくだけだものなぁ

  154. >>150
    お遊戯じゃねーよ。お前戯だよ!みくちゃん嘗めんなや!

  155. アイマスの不人気がバレちゃったかー

  156. >>143
    バンナムやコロンビアの役員になめたまねできるってすごいな

  157. >>160
    ランティスの役員もアイマスに寝返ったしね

  158. 相変わらずラブガイジは素人図鑑好きだねぇ

  159. >>160
    舐めてる方も舐められてる方も問題ありまくりだな

  160. >>163
    しゃーない765は10年
    モバは6年近くの付き合いだし

    しかもメンバーによっては毎月顔合わせるしフランクにもなるだろ

  161. >>163
    それガイジのし妄想だから間に受けない方が良いよ

  162. 舐めてるとか舐められてるとかあんまりいうと
    トリュフ豚みくちゃん思い出すからやめろ

  163. 網膜に映るのはすべて「2次元」なんですよ。
    実写だろがCGだろが絵だろうが全部おなじこと。
    おまえのかーちゃんだって二次元w

  164. んで大して演技も出来ないゴミを持ち出してユニット組ませるけど鳴かず飛ばずで切り捨てる

  165. もう声優とか顔出ししなくていいよめんどくせえ
    歌もルックスも喋りもどうでもいい演技と声質だけで決めろ
    アイドルアニメなんて全部同じじゃねえか本当にくだらない消滅しろ

  166. 単に、コンテンツのファン+声優ファンの合算が大きいんだろ
    あとアニメの人気が微妙だと集客も微妙だよね

  167. >>170
    自分が消滅したほうが手っ取り早いんじゃないかな

  168. >>171
    39%はアニメの人気がないからねぇ

  169. オタク祭りみたいなもんになってんだよな
    コミケと同じでとりあえず行く

  170. こういう文化があるのは解るけど、心底は理解できないんだよなあ・・・
    全然行きたいと思わないし
    やらかんもなんだかんだ言って3次元も好きですよね

  171. コンテンツ発のライブや舞台は2.5次元として楽しんでるよ
    適度に夢を見せてもらう感じ
    完全な3次元については普段飽き飽きしてるから追いかけようと思わないな

  172. アイマスは声優を20人、30人集めてやっとSSAだからなぁ
    そう言う意味ではたった1人で東京ドーム埋められる水樹奈々は、やっぱ声優界トップの歌姫なんだなぁと思う

  173. >>161
    パクちゃん曰くラ!の方が売れるのになぁ…なんでだろうなぁ…

  174. ♪ちょっとなに言ってるかわからんけど~ふつうにアニメ観てたら、楽曲ナマで聴きたくなって、ライブに脚を運んでる。ということやないのかい~アイドル系。とか、アニソンフェス系。とか、声優単独系。とか、関係ないんとちゃうんかい~

  175. >>177
    歌手が片手間で声優やってるもんだからな

  176. >>180
    水樹奈々を否定する気はないが
    アイドルが設定上多数存在する作品と水樹奈々を比べても意味ないと思うぞ

  177. >>177
    声優業のほうがろくすっぽないからなぁ……
    いまだに下手くそだし

  178. 40、50になってもアイマス声優やってたりするんだろか
    それを応援してる自分が想像できんわ

  179. 声優のランダム抽選券商法嫌いだわ
    なんで規制されないのか不思議でしょうがない
    BDにつけるのAKB越えた極悪商法なのに

  180. アニオタじゃねーよ
    アニメに寄生して、カルトアイドル商売やってるだけなんだから
    たんなる、洗脳されたおっかけだよ。体中にバッチつける奇習をやってただろw
    バレないようにするためにやめたようだがw

  181. 人が多い所に群がってるだけでしょ
    結局理由なんて無いよ行列が出来てる所に並んでるやつと一緒

  182. >>182
    アイドルアニメ声優のほとんどがそれ以下だぞ

  183. 奈々、奈々言うな!様をつけろタコスケ

  184. 動員力すごいように見えるけど
    本来個々に活動してる声優達のスケジュールを合わせないといけないので
    一コンテンツあたりだと年に数回、小さいコンテンツだと1回か2回とかしか公演がないから人が集まる

  185. 声優ライブに行くのは大なり小なりやっぱりアニヲタで
    声優=アニメ文化に理解がある
    というかアニメ自体の制作に関わっている張本人であるというのがまず一番でかいでしょ

    その次に二次元アイドルは三次元と違って男と隠れて付き合ったりしないし
    メンヘラ化したりしないし、基本的に三次元のアイドルに比べて遥かに清いというのがある
    応援する対象と癒やしとオナニーのオカズを求めているのであってリアルな人間性とかいらない

  186. アイマスにはAKB声優がいるからな
    しかも超人気キャラの橘ありす
    みーな姫とか呼ばれてるらしいな
    ないわ
    AV女優よりマシかもしれんが

  187. 意外とアイドルから声優もいるよね。最近。
    でも成功してるのはアイドルの実績を捨てて割と努力してる子だね。
    ぽっと出で上から金の力でみたいなのはまずムリ。

  188. >>191
    佐藤は最初ボロクソに演技叩かれたのに折れずに
    ちゃんとPを認めさせたんだからそこは偉いと思うぞ

  189. >>192
    佐久間レイとか日高のり子とかアイドルから声優に転身した人
    って実は昔からいる。そしてアイドルの実績を捨てて割と努力してる子
    ってのも同じ

  190. >>193
    だからなに?
    Pなんて持ち上げられてるけどあいつら甘々だろ
    声豚全体が甘いんだよ

  191. アイドルからの声優はAKBのアレと
    バンドリのスパガ?のアレと
    他いるかね?
    声優は腕がないと難しいから相当きついだろう
    アイドルは腕がなくてもできるからね

  192. 声豚ののりがキモイんだよ
    つかアイマス豚のノリがきもい
    みーな姫ってなあ
    おかしいだろww

  193. ありすちゃんはぺろぺろしたいけどね

  194. 二次元は裏切らないけど
    三次元声優は裏切るからな
    トムファックみたいにな

  195. AV女優がいるラブライブは批判できねーぞ

  196. やべ佐藤批判になっちまった
    とりあえずアニメの声優はアニメ補正声優補正が入ってくる
    アイマスやラブライブはまた特別

  197. ミュージカルみたいなもんだしアイドルとか声優本人のライブとは違うよ

  198. ラブライブってもう
    AV女優のおばさんがセンターって18禁だよなw

  199. 声優も大して上手くねーよww
    しかしアイドルの方は絶句する程下手だからな…!
    だから相対的に声優の方が上手いというwww

  200. 普段声優をやってる人たちが
    仕事の合間に練習を頑張ってやるからステージに価値があって
    ステージが本業の人たちが声優より歌が下手だったらそりゃあダメでしょw
    ダンスは流石にアイドルのほうが上手いだろけど

  201. スレタイに限っていえばアイドルアニメなら中の人も歌って踊るアイドル自身になるわけで
    普通のアニメに比べて大義名分が付くからじゃないかなw


    三次のアイドルオタが兼任したり一般層も釣れるから自然とキャパはデカくなるでしょ

  202. AKBやらジャニーズと比べれば、結局声優なんてみんな雑魚なんだが、そこらへん目をそらしてる辺り、所詮井の中の蛙やな

  203. Kira☆Kiraメロディ学園が
    もう少し続いていれば.....

  204. 狼から取ってきたわりに残念なまとめになってるし名前も名無しさんだし
    せめてアイドルの動画一個くらい載っけてほしかった

  205. ラブライバー「アニメコンテンツ最強wホルホルホル」
    実は↓↓↓

    ユニット"だけ"のランキング→アニサマ・キング・アイマスなどは除外
    BDなどのメディアのみのランキング→BDの画像しか載せない→実はCDで大敗

    これがやらおんの印象操作とそれを信じるラブライバーの姿、まさに蓮舫そっくり

  206. >>アケカスにうんざりしたらこっち行くのは何か分かるわ

    来るのは構わないけどアケカスのノリを声優ライブでやられるとたまったもんじゃないんだわ

  207. LiveFansのライブ観客動員ランキングが張られてるけど
    そのサイト2017年版からアイマスも集計対象にしたみたいだぞ
    1位水樹、2位シンデレラ、5位Aqoursです

  208. >>207
    この内輪だけでどんどん増長していく光景ってほんと気持ち悪い
    こういう人たちって都合の悪い情報は一切遮断してるから、まともな人間との感覚とどんどんズレていく
    結果、見ざる聞かざざる言いまくるだけの迷惑猿が生まれる
    当たり前の情報を当たり前に整理してきた常識的な人間からの間違いの指摘や諭しを、感情論や印象操作を発することで乗りきろうとするから、更にカルト的なキモさが際立っていく
    現に、視聴率0.3%の某声優アイドルのファンは、操作は入ってるとはいえ視聴率14%~7%を取ってるAKBより上だと思っていて、その思い違いに対して当たり前すぎる指摘をしても、全く彼らの耳には届かない

  209. あ。ちなみに212は上半期の集計だよ

  210. 楽曲との相性やパフォーマンスを考慮せず、
    握手人気以外でセンターに選ばれた人をゴリ推しと呼んでボコボコにする、
    大グループドルヲタの悪影響が、アニメに既に出てるわ
    「主人公と共に成長する」というコンセプトを担ってた本来的ヒロインが
    アニメで補強されると、二番人気をゴリ推ししやがって!と騒ぎ立てる、
    「主人公を最初から無条件に肯定する」から必然的に一番人気になる母親的ヒロインの
    ヲタがいたけど、あれなんてまさに作家性や芸術性を無視するドルヲタメンタリティ
    システィーナを叩いてたルミア厨、おまえらのことだぞ?

  211. 音楽ライブ情報サービス「LiveFans」が、2017年 上半期 推定観客動員ランキングを発表

    でググったら動員数もわかるよ

  212. ライブ回数を少なくして1回の見た目の動員数を大きく見せる
    特典の効果の薄いBOX売りは避ける、CDやDVDを避けBDに最強のチケット系特典を集中させて最大枚数でBD歴代ランキングを狙いそれを元に売れてる感をアピールしてゆく、特典を最も集中させられる映画の興収追跡を自社指導で徹底的にやりその結果の喧伝にも注力する、各地で開かれているランキングや投票結果という隠れた大きな広告塔に目をつけファン自ら足を運ぶよう常時にコンテンツ内投票を開催するなどの訓練プログラムを組む
    ラブライブ!は"人気があるように演出"するために発売スケジュールや番組編成、ライブ回数や販売形態をそう見えるよう偏った"編成"してるだけで、コンテンツ力自体は他のアイドルコンテンツから突出してるわけじゃないのよね

  213. >>212 >>216
    aqoursはアイマスに大差をつけて負けてるのか
    バンナムや日経の報告は共に
    「サンシャインはu's時代から変わらないくらい売れている」
    って話だから、ラブライブ!というコンテンツ自体アイマスを越えてた時期は無かったんだな
    黎明期の作品ゆえに限られた資源をフルに使って宣伝量を多くして売れてるように見えてたのがu's時代であって、u'sファンもその宣伝量のままラブライブ!というコンテンツを過大評価してきただけってことか
    今となっては想い出補正も加わってなおu'sの美化が酷いことになってるけど、何てことはない
    その時代のアイドルで5番目くらいに規模のコンテンツを「歴史に残る社会現象」とか言ってたんだな
    なんか悲しい現実だな

  214. へぇ~
    ラブライブ!のライブ動員数って大したことないんだな
    そういや映画の動員数も普通じゃ考えられない特典投入+時短93分による高回転&高リピートで少数の同じメンツだけで稼いでたな
    何もかもうわべだけなんだな、ラブライブ!の数値って
    細工する前の信用のできる数値なら
    アイマス>>>ラブライブ!>>バンドリ>>>WUG
    くらいか

  215. アイドル声優は個人個人やグループの人気関係なしにアニメ作品やキャラクター人気の恩恵受けるのが大きい
    イベント頻度もアイドル声優は少ないから集客しやすい
    アイドルはイベント頻度多いくて人が分散しやすくCDアホみたいに積ませるからオタクが疲弊して消えてく

  216. 今見てきたけどアイマス入っとるやん

  217. みんな特殊ものがすきなんだよ

  218. アイマスラブライブみたいなドル物でキャラと声優同一視してる声豚ってもはやライブで騒ぎたいだけのただのウェイ系ドルヲタだろ
    アイドルモドキの声優もアイドルやりたいけどなれないから声優界に来ましたみたいなほとんど若さ重視で30前後でテキトーに業界人捕まえて辞めそうな奴ばっかり
    南條や早見とか竹達とか既に有名なのはは消えなさそうだけどな

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。