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最近のアニメって放送前に特番SP!とかやりすぎじゃね? そんな制作ギリギリなの?

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名前:名無しさん 2017/07/04(火) 23:08:57.51 0
先週セントールの悩みってアニメの放送直前SPやってたんだけど
今週それ再放送するってよ
こないだ新番組を1時間SPにして1話を2回流した
(2度目はオーコメ版)アニメもあったらしいし
製作現場凄い事になってそうなんだけど

 
 

3 名前:名無しさん 2017/07/04(火) 23:13:04.24 0
作画崩壊楽しめ

 
 

4 名前:名無しさん 2017/07/04(火) 23:13:40.38 0
業界で働いてるけどブラック極まりないよ

 
 

5 名前:名無しさん 2017/07/04(火) 23:14:29.31 0
リアルSHIROBAKO

 
 

8 名前:名無しさん 2017/07/04(火) 23:15:43.58 0
万策尽きたー!

 
 

11 名前:名無しさん 2017/07/04(火) 23:18:42.92 0
夏アニメ始まってるのに
総集編やるsin七つの大罪www

 
 

14 名前:名無しさん 2017/07/04(火) 23:31:30.91 0
職場としてはやりがい搾取の典型だもんな
中国でまともな賃金でアニメ作り始めてるから間もなく業界が沈む

 
 

15 名前:名無しさん 2017/07/04(火) 23:32:36.36 0
けものフレンズみたいな安価な3D-CGアニメが増えると思う

 
 

16 名前:名無しさん 2017/07/04(火) 23:33:57.16 0
1話2話でダメ作品から人員を削って
人気あるとこに人員を回すシステムを構築するべき

 
 

17 名前:名無しさん 2017/07/04(火) 23:34:23.15 0
まじかよ!!!

 
 

19 名前:名無しさん 2017/07/04(火) 23:37:15.78 0
作品数が半分になってから考えればいいよ

 
 

20 名前:名無しさん 2017/07/04(火) 23:37:23.47 0
労働者の激しいボランティア精神によって支えられてる業界だよなあ

 
 

25 名前:名無しさん 2017/07/04(火) 23:42:45.37 0
だいたい全部手塚先生のせい

 
 

26 名前:名無しさん 2017/07/04(火) 23:46:49.67 0
ナイツアンドマジックの放送の事情はよくわからんな

 
 

27 名前:名無しさん 2017/07/04(火) 23:47:14.30 0
エロマンガ先生端折りすぎて総集編かよって感じだし
アニメってなんかつまんなくなってると思う

 
 

49 名前:名無しさん 2017/07/05(水) 00:05:29.36 0
>>27
アニメをちょっとだけ面白くなくしてる

>>27のような書き込みを散見させる

視聴者「そうか原作の方が面白いのか・・・」

原作が売れる

スポンサーである出版社が笑顔

 
 

30 名前:名無しさん 2017/07/04(火) 23:49:05.96 0
アニメ業界というか深夜アニメに関しては
ヲタ向けにシフトして行き詰まってるなぁとは思う

 
 

32 名前:名無しさん 2017/07/04(火) 23:52:17.03 0
先期は結局リトルウィッチアカデミアと
ID-0と再放送のマシーンブラスターしか見なかったわ

 
 

41 名前:名無しさん 2017/07/04(火) 23:59:30.41 0
進撃クラスの話題作は
そんなポンポン生まれないもんだし
キッズアニメは企画段階で話数多いのデフォだから
やっぱりポンポン大人気作品は生まれない

 
 

42 名前:名無しさん 2017/07/05(水) 00:01:04.72 0
ぶっちゃけ需要ないのにあると勘違いしてるのがなぁ
深夜のアニメってないならないで別に不満はないんだよね

 
 

45 名前:名無しさん 2017/07/05(水) 00:01:52.04 0
けものフレンズみたいな例もあるからな
どう転がるかはわからない

 
 

47 名前:名無しさん 2017/07/05(水) 00:03:53.11 0
OP動画漁ってるとセル時代のアニメの素晴らしさを再確認する

 
 

52 名前:名無しさん 2017/07/05(水) 00:12:21.05 0
アニメの世界は1割しか成功しないんだよ
博打の世界だね

プロ野球で1割バッターならしょぼすぎるよね

 
 

54 名前:名無しさん 2017/07/05(水) 00:17:02.01 0
>>52
得点しなきゃ意味ないんだから打率より得点率で例えるべき

 
 

53 名前:名無しさん 2017/07/05(水) 00:12:29.54 0
テレビアニメのクォリティを維持しようとしたら身を削ってやるしかない
そんな戦いに疲れて今年は劇場アニメに避難する

 
 

56 名前:名無しさん 2017/07/05(水) 00:20:11.56 0
原画一枚仕上げて数百円なんだろ?
1日描けても数枚しか仕上げらんないんだろ?
そりゃ生活出来ないわ

 
 

61 名前:名無しさん 2017/07/05(水) 00:23:08.88 0
5パーセントしか儲からないらしいから作りすぎなんだよ
その少ない作品が大儲けなんだろうけど

 
 

62 名前:名無しさん 2017/07/05(水) 00:23:41.60 0
万馬券狙いか

 
 

65 名前:名無しさん 2017/07/05(水) 00:30:28.89 0
君の名はの大儲けでさらに過熱してるからな
どれが当たるのかわからん以上作品が減ることはない

 
 

68 名前:名無しさん 2017/07/05(水) 00:38:50.47 0
ワンクールも作る必要ないんじゃね?
ヒットしなかったら6話ぐらいで終わればいい

 
 

69 名前:名無しさん 2017/07/05(水) 00:40:00.32 0
タイガーマスクWは円盤化されてないらしい

 
 

74 名前:名無しさん 2017/07/05(水) 00:46:19.22 0
>>69
まじか

 
 

77 名前:名無しさん 2017/07/05(水) 00:50:03.46 0
1クールに新しくスタートするアニメが多過ぎるんだよ
アニメこそ量より質
なんならセル画で作ってくれてもええんやで
俺は今だにセル画の方が好きだ

 
 

81 名前:名無しさん 2017/07/05(水) 00:51:08.97 0
放送直前SPマニア歓喜だな

 
 

83 名前:名無しさん 2017/07/05(水) 00:58:15.69 0
人手不足なら賃金を上げて人を集める
という当たり前の対策をとらないとこは潰れて結構

 
 

86 名前:名無しさん 2017/07/05(水) 01:06:29.37 0
円盤の売上は確実に下がってる

 
 

88 名前:名無しさん 2017/07/05(水) 01:10:16.76 0
この話題に関して業界人にインタビューした記事だと
映像で叩かれるより特番流した方がマシって意識で
通常放送を早々に諦める風潮が強くなったせいって言ってたな

 
 

89 名前:名無しさん 2017/07/05(水) 01:11:09.26 0
がルパンかなやっぱり切っ掛けは

 
 

90 名前:名無しさん 2017/07/05(水) 01:13:43.34 0
1割しか成功しない世界だから制作費もぎりぎりしか出ないんだろうな
だから底辺アニメーターは生活ができない

だけど制作本数は多いから圧倒的にアニメーターが足りない
コストの安い海外に動画を発注してるから国内じゃ動画を書く人が生活できない

動画をある程度描かないと優秀な原画マンにはなれない
原画を描く人がいつまでたっても足りない状態が続く

 
 

92 名前:名無しさん 2017/07/05(水) 01:17:30.27 0
アニメーターの問題は実はそこじゃないんだな
育成って概念がないんだ
一流のアニメーターが新人に教えたりなんか絶対しない
一流のアニメーターの技って企業秘密みたいになってるんだ
まったく技術の継承がなされないのよ
個人事業主だしね
韓国やベトナムにアウトソーシングし続けてきたが全くうまくならない
それは教えないから

 
 

94 名前:名無しさん 2017/07/05(水) 01:21:38.47 0
放送直前SPって何のためにやるんだよ
あれ見てよし来週からこのアニメ観ようなんて思う奴いねーだろ

 
 


 
(´・ω・`)つか放送前特番さ、つまらないのが多すぎるんだよね・・・・
(´・ω・`)女声優陣がなんかくっちゃべってるやつとか・・・とてもじゃないが見てられない
(´・ω・`)それやるんだったら監督と脚本家だして、ここを気合入れてやりましたとか。どこが見所~とか
(´・ω・`)そういうのやってほしいわ
 
 
 



 

コメントを書く
  1. おはようございます

  2. うむ、声優がここが苦労しました〜
    って言われてもだから何だと言いたくなる。
    あと女性声優は痛々しい。

  3. 放送直前徳庵って前クールからの休憩時間だろ?

  4. >>1
    朝一に射精!!

  5. 本来、声優なんて作られたものに声を吹き込んでるだけだからな。
    作品全体を作ってるのはお前らじゃない

  6. 始まった日からそのクールの最終週までの
    放送回数を数えてみると13話になりそうになった場合に
    調整で直前スペシャルやってる気がする

  7. (´・ω・`)つか放送前特番さ、つまらないのが多すぎるんだよね・・・・
    (´・ω・`)女声優陣がなんかくっちゃべってるやつとか・・・とてもじゃないが見てられない
    (´・ω・`)それやるんだったら監督と脚本家だして、ここを気合入れてやりましたとか。どこが見所~とか
    (´・ω・`)そういうのやってほしいわ

    声優ラジオの内容をそのまま番組にしてるだけだろあんなの
    別に今始まったこっちゃない
    今まで散々そういうの持ち上げといて今更っていう

  8. >それやるんだったら監督と脚本家だして、ここを気合入れてやりましたとか。どこが見所~とか

    そうだな。レガリアの特番は酷かったよなw

  9. >>1
    おはヨーソロー

  10. ナナマルサンバツとか 無視かよ

    カネくれないと 無視するのか?

  11. セントールも万策尽きたか

  12. まぁ、もう日本は東南アジアと同じぐらいの賃金水準だしw

    外資が入ってきたら、人足りなくて日本の会社がバタバタ潰れる可能性が高いよね。

  13. 育成や継承がないってのは、やはりアニメーターの正規雇用化で解決するべきだ。
    自分の将来への安心がなけりゃ、誰だって自分の食い扶持しか考えん。

  14. たしかにあああいう0話番宣番組つまんないとは思うが
    ちょっと前まで声優すら出れずに全く無関係な無名タレントが
    全く心こもってない棒な持ち上げでテキトーな番宣するような内容だったし
    お笑い芸人と絡ませて変にバラエティもどきな内容だったりしてたから
    アニメ関係者のみで成立するだけまだマシになったほうじゃないかなとは見てて思うが

    あとああいうの(声優ラジオ的な内容)を好む層がセル購入層なわけなんだから
    そういう意味では正しい

  15. グルグルの声優ドミノ特番わけわからなかった
    誰得だあれ・・・
    監督降板してスケジュール崩壊したとしか思えん

  16. アニメってどう考えても製作にかかった分の金を生み出してないよな全体で見ると
    世に出る作品の9割は爆死してるやん
    少ない少ないと言われてるアニメーター達の給料はどっから出てるんだ
    スポンサーが一方的に損してるだけなのでは

  17. レガリア「・・・」

  18. 声優バラエティやるくらいならいっそ通販番組とかでいいよね

  19. レクリエイターズも最初やってたな
    3?4?話まで見てくださいって
    たいしたことなかったけど

  20. お前あやねる出てりゃ何でもいいんだろうがwww

  21. >>11
    セントールが落としたんじゃなくて、本来スマイラル系ショートアニメ4本の枠が開始時期のタイミングで空いてるから、そこで例外的に特番を再放送するだけ

  22. ナイツマのような「本物」には縁のない話だ

  23. たしかに非処女丸出し女声優がくっちゃべってもつまんね

  24. 遊戯王VRAINSはちゃんと特番してたな。

  25. 円盤の声優出演イベチケがそれなりに有効なのをみると
    声優ファンからしたらああいう特番もそれなりに需要があるんじゃないの?

  26. 録画組だと新番組表記が無いから録画漏れしやすい
    今は放送開始時期のずれで見つかるけど、殆ど運だわ

  27. 特に何も核心を喋れない初回の特番をやられてもな
    表面的なことしか言えず、あのキャラかわいい!とかつまんないことしか言えない

  28. 上流の工程の進みが遅く、その後の数十人の時間が素材待ちで無駄に消費され、その無駄な時間を最小限にしようとして作品掛け持ちでやっていたら、アップ日がバッティングしてどちらか外注に出したり無理やりやって疲弊して他作品スケジュールに影響したり、大混乱、スケジュール守れよ

  29. >>20
    出てたら見ません

  30. >>24
    あれはAVでの苛立ちを
    特番の間で冷ましといて下さい
    あと、こちらもこちらで色々と整えますから
    って感じだな

  31. >それやるんだったら監督と脚本家だして、ここを気合入れてやりましたとか。どこが見所~とか

    それレガリアで見ましたやん

  32. 監督や脚本家はまだ仕事中だろw

  33. 特番の再放送とか異常事態だなそんなん初めて聞いたわ

  34. 1クールで12話作品なら枠が1~2回余るからその分こうやって特番
    入れるか改変期につまんない別番組入るかだからまだこっちの方がマシ
    だろ。京アニみたいに枠調整の特別編作れるところはまず無いんだから

  35. 製作委員会に入ってる企業見るとアニメで儲けるというよりも
    アニメを作ることで原作が売れたり音楽が売れたりすることが目的で
    製作委員会としても儲けはトントンでよいって感じな気がする

  36. >>35
    原作有りはだいたいそうじゃないかな。広告費と割り切ってる。
    オリジナルは儲からないと困るだろうがw

  37. 魔法陣グルグル放送前特番。
    小西克幸はずっと文句ばかり言ってすごく不愉快
    番宣のためにやってるのに小西克幸は愚痴ってばかりで頭と性格悪すぎ

  38. 訂正「製作委員会としても儲け」でなく「製作委員会としての儲け」

  39. 七つの大罪は二回落としたから11話が最終回になってたな

  40. やらおん 2015.07.06 139件のコメント

    最近のアニメって何なの?特番特番特番特番・・・特番ばかりじゃねーか

  41. >>36
    ただオリジナルは版権が得られるから、それはそれで旨味があるみたい

  42. ていうかどさくさに紛れていちいちけものageする魂胆が判らないが…。
    それは兎も角、初回の前に特番を組むのは、編成の都合で枠が余った場合もあるだろう
    けど、既に万策尽きてる、って事もあるから、必ずしも良い状態とは言えない事だけは
    確かだな。ていうか枠を買う費用も馬鹿にならないし、その辺節制できないものか…。

  43. 1話減らしてる感じかな
    1クールでも13話ある作品少なくなってる気がする

  44. 1.放送前特番(亜人ちゃん、[現時点では→]ボールルーム、セントール、グルグルとか)
    2.緊急中間特番(GE、sin七罪、アリ蔵とか)
    3.予定済中間特番(バンドリ、レクリとか)
    4.やり直し観てね復活放送特番(レガリア)
    5.大事な事なのでもう一度特番(ナイツマ)
    6.枠余り大団円特番(ビビスト)

    どれが一番マシな特番なのかな? 個人的にはビビスト系だと思う ナイツマは意図がわからん
    他はどんな理由であれ本編の放送の邪魔をすんなよという感じ

  45. シンデマスはとんでもなく酷かったな
    相当怒られたことだろう

  46. 特番だったときのがっかり感は異常

  47. 正直、監督や誰かがしゃべる特番もくっそつまらないから観たくないのに観てたけどな。

    それより何より!今の特番のがつまらんのは間違いないわ。特にセントールはヒドかったわ。
    他はまあ新人Dレベルが考えたとでも思えば我慢できるレベル。でも、大学生のサークルの企画屋レベルよりも下な出来だった事は確か。

    構成から役者から全てヒドかったわ。ホント、仕事出来ねえんだなって他職イベンターにはバレて呆れられる内容だったな。反省して?

  48. どこも全10話を定着させたいんだろうな
    テレビ局はクール12-13枠で売るからアニメが何話だろうと構わないし

  49. >>44
    ナイツマは初回1時間SPが間に合わなかっただけだろうw

  50. その点、覇権ナイツマはそこらの凡アニメとは格が違った

  51. 大抵声優は最後までの脚本を渡されていないし
    収録時は絵が完成していないから
    作品を語れと言われても無理だって

  52. ナイツマは先行放送で2話やってるから間に合ってるはず
    何か大人の事情でもあったのか

  53. げそいくおが丁度特番に1話使われるのに愚痴ってるぞ

  54. 2クール取って大失敗したデレマスとレガリアを見たらどこももう怖くて連続2クールには二の足を踏むだろうな

  55. >>53
    ヤ〇カンの次は難ありツイッター監督としてげそをフィーチャーしていこうぜ

  56. 枠内でやってることは別にいいや
    ガルパンとか血界とかレガリアとかクール内で終わらせられないのは仕事としておかしい

  57. アニメーターの大変さを知っているので
    総集編になるのはある程度は仕方ないと思います

    ただゴッドイーターみたいにやり過ぎは許さねぇからなぁ!

  58. 東日本大震災のせいで電波女やさんかれあは最終回が放送出来ず非常に中途半端な形で終了してしまったのが悔やまれる
    円盤にはちゃんと入ってるからね

  59. 老舗のアニメ制作会社

    ドンドン潰れるよー

    ホントダメ

  60. げそいくお‏@gesoikuo

    声優がドミノする番組に1週間分つかうくらいなら
    本編もう一話くれれば構成大分楽になったのによ
    って話する?

    2017年7月5日 1:27

  61. >>35
    そんなの当たり前だろ、何言ってるんだ?
    アニメ会社を儲けさせる為に出資してると思ってるのか?

  62. >>56
    レガリアは2クールで納めたんじゃないのか?

  63. げそのTwitter覗いてみたらメンヘラ女みたいで草
    中卒やし今から職変えるのもなw

  64. 大昔から放送前特番あったし
    ノリノリで放送前特番ナレーションやって
    始まったら本編に一切出てこなかった
    アニメじゃないアニメもあったし

  65. >>53
    こいつまた呟き始めたのか
    監督おろされた上に進行中のアニメに泥を塗るとか
    終わってんな

  66. 中国人は労働争議やるからね
    戦わない日本人が悪い

  67. >>60
    声優実写の特番とアニメ1話の制作費じゃ何十倍も違うんだからそんな話は無意味です

  68. これって中国のアニメスタジオが制作だよね
    確実に作画崩壊するだろうな

  69. これ製作会社中国だろ

  70. >>68
    しなかったら中国に頼む出版社増えるだろうなぁ

    もっとアニメーターが足元見られそう

  71. 個人的には総集編よりは特番やる方がマシだわ

  72. >>62
    レガリアは本来1クールだけの放送だった
    だが全12話中の4話放送時点で突然作り直す宣言して中断
    空いた枠でtaritariを再放送(しかも1.2.12.13話だけ再放送という狂った再放送)
    その後1話から再スタートし全13話で終わった

    割と無茶苦茶だったが
    もちろん俺はどちらもちゃんと見たやで

  73. 外注の場合どうせ返ってくるのはリテイクが間に合わなくなってからなのでどこでも同じ
    というか下請なんてタイタニックみたいなところばっかりで極めて限られた少数のスタジオのみが元請へと成長できる

  74. 『セントールの悩み』 アニメーション制作:絵梦

    絵梦(えもん)は、中国の上海絵界文化伝播有限公司が所有するアニメスタジオ。2013年設立。

  75. 別にキャベツや富士山でも放送すればえぇねんあんなん大したことないわ
    流石にヤシガニやまぶしっレベルやと話が良く分からんが円盤のお楽しみ取っとくくらいの余裕を持とうや
    どうせどんなに作画を頑張ったところで円盤の売上なんて変わらへんし配信は放送前に契約するんやからクオリティーなんて気にせんでえぇて

  76. 思い返せばけもフレも基地外みたいなの真ん中にして特番で食っちゃべってたなぁ

  77. >>39
    あれって全24話じゃなかったか?

  78. >>74
    絵梦は日本における現地法人だと思うが
    そこが出資してくれなかったら潰れていたスタジオが幾つもある
    出資比率は解らないが中華資本が無ければ国内のスタジオも生きていけなくなりつつある

  79. >>72
    いきなりテレビ放送枠が買えると思ってるガイジがデレマスの時も湧いていたなぁ

  80. もう声優特番だけ流しとけばええんちゃうん

  81. >>78
    不思議な話だな
    中国様は製作委員会にも出資してアニメスタジオにも出資して動画下請もやってくれて配信買取までやってくれてるんだな

  82. >>5
    頭わるっw

  83. 発想の転換だよ
    声優番組で時々特番としてアニメを流してると思えば腹も立たないだろ
    Venus Projectとかアニメ回が楽しみで待ち遠しかったよ

  84. 場繋ぎなんだからしゃーなし。くっちゃべって時間をつぶすしかない・・・

  85. >>80
    ダテコー「ひらめいた」

  86. どうせ爆死すんだしアニメ流さずに声優特番だけやった方がコスパいいよな

  87. >>78
    アニメスタジオなんて外資規制の適用外の業種だから100%子会社も今後幾らでも出てくるだろうな

  88. アキカンの本編作画崩壊と実写パートで鍛えられたから平気
    しかし今期も本数多いだけで視聴数減りそうだわ

  89. マイアミガンズが第二話にして総集編(という名の作品・キャラ紹介)
    を放映したのは今にして思えば秀逸な構成だったよなぁ
    制作費削減の為にもマネする作品もっと増えても良さそうなのに

  90. >>89
    当時の悠木は衝撃だったな
    ぶど子の声自体も凄かったから

  91. >>91
    ぶど子は良かったよなぁ
    将来を楽しみにしていたのにまどか以降糞声優になってしまって悲しい
    ちなみにざーさんはぽてちゃんが一番で撫子以降はゴミな

  92. 放送前特番やるアニメって高確率でクソってイメージ

  93. このアニメのヒロイン、描きにくそうなデザインだもんな

  94. アニメ化って宣伝手法の一つになりつつあるよね
    どうせ広告予算だすなら同じってことで
    アニメを売る気がないというか
    それだとアニメ製作メーカーからすると酷いんだろうけど

  95. ようは金目でしょ 

  96. >ナイツアンドマジックの放送の事情はよくわからんな
    本来のこの時間のプリンセス・プリンシパルの制作が遅れてるんだろ

  97. 特番の脚本が痛々しいんだろ。
    あれがスタッフの素の実力なんだと思うと……

  98. 言っちゃ悪いけどこのアニメ爆死しそうだもんな
    爆死しそうなアニメを真面目に作る気起きないよね

  99. 放送前ならいいだろ
    騒いでる奴はとりあえず万策万策言いたいだけ

  100. いやいや、特番で監督やらスタッフが絶賛されても困るやろ
    そもそも自分でつくっててつまらんなんて言う奴おらんしな

  101. 3か月で13週あるなら特番どこかで入れるだろ
    バカじゃねーの

  102. 監督が特番とか、特番出る前にアニメ作れって思うけど
    その点声優は怪我や病気じゃなければ声優のせいで制作遅延とか無いからな
    ただ芸人扱いみたいなのは本当に寒い

  103. マジで談合でもいいから業界で1s-ズンのアニメ本数絞れや
    くじ引きでいいよ、もう

  104. てきとうに声優出して30分しゃべらせたら1話製作費が浮くというだけ
    そのうち1クール12話を切って11話、10話も当たり前の時代がくるかもな

  105. グルグルはもうだめそう

  106. 確かにナイツマは一話を二回放送してたけど、
    問題なのはナイツマじゃなくてナイツマの次か前に放送されるはずだった作品では?

  107. >>108
    特番のあとにやってた来週から始まるって宣伝も明らかに間に合ってない感じだったからな
    アクタスが関わってるしほぼ決まりじゃないの

  108. >>108
    オーコメ版まだ見てないけどやっぱり1話見て意味わからんといいだすキッズのためじゃなくて特番も間に合わない作品対応だったのか

  109. 監督と脚本家出したら炎上しそうなのも散見されるけどな
    なにとは言わないが、最近だと某これとか某サンシャインとかな

  110. 調べたわけでもないので雑感だが1クール11話が増えたよな
    ちょっと前までは13話あるものが半分くらいだったのに
    そうすることで1話あたりにかけられる予算が増えたならいいけどさ

  111. ナツイマじゃなくて、その下の枠の番組が間に合わなかったから、ナイツマで穴埋めしたんじゃね

  112. まーた思春期の発狂かwww

  113. >ナイツアンドマジックの放送の事情はよくわからんな

    本来は作中でやらないけない序盤説明とかだいぶ端折った1話だから別説明が必要だった事と
    その時間にやるはずだった少女スパイ物が初っ端万策で時間空いたんで、その時間埋めじゃね?

  114. なんちゃらプリンシパルの1話が落ちたんだろうなぁ

  115. >>77
    普通に12話予定だったよ
    だから、もうラスボス戦(べリアルのバックに天界勢が居たりするけど)に入ってる

  116. お前らガイジのキモオタって
    20歳越えてアニメとか見てるけど、マジで障害者って自覚あるの?

    ネット上と現実は違うって、いつになったら気が付くの?w

  117. ナイツマは番組宣伝用ポスターみるとイカルガ(主人公専用機)が登場してるんで、小説5巻までを1クールでやるんだと思う(無茶しやがって)
    イカルガ登場が小説3巻ラストで動くのが小説4巻以降の西方動乱編から・・。
    オーバーロードや幼女戦記でも精々小説2~3巻を1クールで収めるように作られてるから・・ナイツマの駆け足っぷりが際立ってる。

    ナイツマは説明不足や描写不足が著しいから放送特番が必要なんだと思うな、まぁあった所で無茶すぎるが。

  118. >>44
    ボールルームの放送前特番は妙に質感の良い映像のドキュメンタリーって感じでそんなに悪い印象はなかった
    声優も関係ないことをぐだぐだ喋ってるのではなかったし

  119. 万策も金も尽きた

    これからは中国配信の時代。

    円盤より3桁以上の利益を生んでる

  120. >>106
    うそおつ

  121. 特番を再放送するセントールが
    まさにその中国資本で作られてるアニメやんけ

    しかも、最初のは日曜日、今日のは水曜日
    バンドリと同じように金で複数枠買って
    乱発してるだけやで

  122. 日本のアニメオタクは童貞でサイゼリアでゴミを食う貧困層。円盤は当然買わない
    中国沿岸部の中間層アニメファンはリアルで充実していてアニメに人並みのお金を払って人生を楽しむ(中国国内ではBDは普及しておらず東芝製ベースの別規格、よって配信が主流)
    これからは中国アニメの時代

    中国人には中国人の望むアニメを
    日本人には死を与えよ。日本人貧困層は害悪

  123. >>122
    社会を知らないおこちゃまでちゅか?
    幼稚園からやり直してきなちゃい
    ヒキコモリのキモオタwwwww

  124. >>122
    声優のギャラが3時間拘束で数万なのを知らない馬鹿はやらおんに来るなよ
    情弱の低脳が

  125. 声優数名とスタジオ使用料、電波代50万を足しても100万以下で作れるのが特番

  126. 122がアホ過ぎてワロタ

  127. 製作委員会が1クール13回の放送枠買い取ってて、でも作るのは12話、じゃあ残りはどうするってことでこうなってんだろ。

  128. 放送前特番=観なくて良いやってなる
    ナイツマもやってたけどそれやるなら
    1話の内容もっと良く出来たんちゃうの?って思う

  129. ビビパンの時なんて特番見る限りみんな興奮して期待していたんだぜ

  130. オーコメって円盤特典用のを流しちゃったのか?

  131. >>131
    本当にあれは期待を裏切られた…。

  132. >>37
    ええええーあれ見てそう思うんか
    補正はしないが素直にびっくりしたわ

  133. >>131
    特番に視聴者が写っていたのか?

  134. 放送前特番なんて、そのクールの初週に何も放送せず通販流すよりまだ増し

  135. キスマイ宮田の特番の方が鉄血アニメ本編より視聴率がよかったんだが?w

  136. バラエティも事前SPとかやりまくりだろ
    オタクがアニメ以外なんも興味がないのがよくわかるな

  137. 特番=制作ぎりぎり
    って発想は知ったかぶりガイジなんだろうなぁ

    広報戦略ってことすら知らないあたり引きこもりニートなのかも

  138. 最近1話目は特番でいけるからという甘えを感じる。
    続く2話目を落としてからが本物という。

  139. 別に珍しいことじゃないだろ

  140. >>137
    そりゃ本編がつまらなかったからだろwww

  141. 枠と放送話数の兼ね合いだろ

  142. 三週遅れで放送始まったバンドリの悪口は止めろ

  143. 監督と脚本家なんて、進行スケジュールに関係なくアニメ放送直前は多忙なのでは。

  144. 笑ゥせぇるすまんとか最終回が再放送だったしな
    SPや総集編より酷い

  145. >>13
    てか個人のテクに支えられてる業界なんか要らないよ努力によろうと天才だろうと
    一代限りのジブリやカラー式よりピクサー式の方が良い

  146. >>103
    たいていその枠が空いたら通販番組流してたろ
    前期の余り枠でもそんな感じなのあったぞ

  147. 1話2話でダメ作品から人員を削って
    人気あるとこに人員を回すシステムを構築するべき

    こいつあほか
    人間はモノじゃねえんだぞ
    そんなかんたんにあっちからこっちに動かせるかよ

  148. セントールの制作はハオライナーズだよね。
    結局、日本だろうと海外だろうと駄目な時は駄目か。

  149. >>120
    アレはダンス協会フルバックアップで番組のCパートレギュラーで
    実写ダンス解説コーナー作るくらいの入れ込みようだからね

  150. 特番やるのはいいんだけど、声優を出してどうでもいい企画やったりするのだけはやめてほしい。放送前に声優のパーソナリティのイメージが強くなりすぎて純粋に見れなくなる。
    特に佐倉綾音とか。あれは少し調子に乗りすぎてる。人気があるのかもしれないが先輩誰も注意しないんだろうか。

  151. >>139
    エモンアニメはそんな感じだな
    ブラッドボアレスとか銀の守り手とかでもやってたし(そのエモン宣伝番組を2、3回使い回してたけど)
    TBSだかMBSだかでもよくやってたけど……
    ただ今回は放送前とか0話扱いじゃなくて実質2話目でやってるように見えるから邪推される

  152. >>152
    だからって女性パートも男性声優に踊らせるCパートに需要あんのか?

  153. 声優本人には全く何の興味もないんで、気になってるアニメでも直前なんたらを見ることはないな

  154. 以前は1クールといえば13話が基本だったような気がするんだけどなぁ

  155. ちょいちょい名前見かけるからレガリアは成功だったんだね!

  156. やらハゲは脚本の解説とか聞いても半分も理解できてないだろうしそもそも興味ないから意味ないだろ
    お前は売上げだけ語ってシコシコPV稼いでろよ

  157. ナイツマはカットが多かったから知識補完のためにコメンタリーを放送しただけだぞ

    それよりもあそこの本来の枠主のアニメが制作間に合ってなくて抜けたのが原因
    ナイツマはむしろ余裕がある部類だろうね

  158. JCスタッフが担当するアニメは最後に特番を組むべきだな
    毎度余計なアニオリと改悪を入れる脚本担当に30分土下座させて
    今後アニメ業界に一切関わらない宣言させる特番を
    直近ではアリスと蔵六を見事な同人アニメに仕上げたド阿呆な

  159. >>149
    アニメオタクに知性があるわけないだろ

  160. >>160
    サンライズ三スタのガンダムにも放送後Pとマリーの言い訳コーナーを作るべき

  161. セントールの後ナイツアンドマジック見たら高橋李依の進行上手くて驚いた

  162. >原画一枚仕上げて数百円なんだろ?

    原画はカット毎で単価で計算だぞ
    だいたい三千円から5千円で
    1カットで1枚描いても数十枚描いても同じ値段

  163. >>16
    その通り。

    テレビの番組はすべてCMの間の場つなぎであり、国営放送は番組という概念の文化的周知活動である。これをまず理解していただきたい。
    ビジネスとしては番組部分には一円もかかってほしくないのがまず道理、どうせ金がかかるなら副次的に金が回っていきお零れが収入となるシステムを構築するのが次点なのだから、可能な限り確定要素だけで足固めしたいのがスポンサーの本心だよな。
    翻ってアニメ業界は芸術家脳が許されているお花畑なんでよ。気分が乗らないから仕事しないなんてのが罷り通っている時点で確定要素なんて別の時空にあるのよ。
    作品が完成してからの販売契約に切り替えた方がビジネス的には合理なんだけど、制作費が億単位じゃもはや金持ちの道楽でしかアニメの生存の余地はなくなるだろうね。
    けもフレはその辺りに風穴を開ける好例なのよ。今までの技術がほとんど灰になるけど、復活の余地はもうそこくらいにしかない。

  164. >>156
    クールによって12週だったり、1回特番(アニメとは無関係)入ったりするからかな

  165. 最近特番多いのは別に作品に力入れてるとかじゃなく前クールに放送落としたやつの枠調整でしょ(マジレス)

  166. 1クール(10話)は許さない

  167. 1話を2回流した(2度目はオーコメ版)
    右下にワイプ状態で流してるだけで
    ほぼ製作者2人と主演声優が映ってたから事実上の特番

  168. タイガーマスクW再放送して欲しい
    ブシロード!

  169. 枚仕上げて数百円なんだろ?
    1日描けても数枚しか仕上げらんないんだろ?
    そりゃ生活出来ないわ

    いつまでこの糞デマ続くんだ?

  170. 嫌なら見るなで終了

  171. その内脚本とかも海外の安い所に発注だろうな
    過去伝説になったのとは比較にならないとんでもアニメが出て来そうで楽しみではある

  172. もう1クール完走したらよくやった!レベルだからなあ
    特番で2話分くらい埋めて実質10話構成
    今後は実質的に分割1クールも増えていくのでは

  173. >>156
    京アニ作品は基本それだね
    他のアニメはわりと12話で終わってる気もするけど、作品によりけりなのか

  174. 放送直前特番やらなかったら
    その時間がテレビショッピングになるだけなんだが
    何が言いたいんだこいつら

  175. 特番やったアニメは転けるか批判される 特にオリジナルアニメにそれは多い

    ・鉄血
    ・ビビハン
    ・キズナイーバ
    ・ベイビーステップ
    ・ログホラ
    主な理由は必要以上にハードルを上げるのと監督やシリ構が慢心に浸ったため。

  176. 特番は見ないなあ

  177. 七つの大罪は全12話の予定が特番と総集編2回も入れて
    全11話だからなマジでひどい

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