05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮

コスプレイヤー「群馬のセブンイレブンでリゼロのレム&ラムのコスをしてカフェラテの売り子します!」 → 批判殺到&本社に通報 → 中止に

Cg0liClUoAMY1v_.jpg  

 
 



1DDpmrQVVoAAibes
2_20170704153052bf5.jpg
3_2017070415305150c.jpg
4_20170704153049e16.jpg
 


 

 

DDyY023UQAAjahn.jpg
 


 
 
                                    
                , -‐- 、       ____        
                  /     :.    /       \  リゼロ最低だな!!!    
               ‘       : /  \   /  \ レムラムのコスプレで客を呼ぶとか!!!
                  |       }   (○) (○)  \
            , –‐‐ヘ:.     .:}  ⌒(__人__)⌒    l まぁ中止になったけどなwww
          __/      ヽ::.   .:::ハ   |il!il!il|    /
       /        |.:\ .:.:://∧   |ェェェェ|    ァ ト、
      __/  、     ∨::;::::::::〈             / i |  ヽ
     /     ヽ     ∨:/.:::::::\ ∧  x个x’^ヽ.j j|  i
.   〈  ヽ   ヽ.      ∨.::::::::::::::)ー=彡’ |  \フ ゝ、   !
 
 
 
 
 
 
 
   / ̄ ̄\  しかしすげーな、コンビニが公式の許可とらないでレムラムコスつかって客呼びとか
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \ この企画考えた店長どうなっちゃうんだろうな
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)   U    | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |
 
 



 

コメントを書く
  1. レムラムのダブルおまんこサンドイッチでちんここすって射精!!

  2. リゼロ大敗北wwwwwwwwwwwwwwww

  3. オワコンは誰も守ってくれない

  4. リゼロ終了

  5. リゼロ勝てなかったねw

  6. ちょっと考えればいけないこととわかることなのに

  7. 図星さされて顔真っ赤で通報して勝ち気になってるお前らださ過ぎwww

  8. てか今更リゼロかよ

  9. ざまぁwww
    メシウマwwww

  10. >>7
    本社に特定されてどんな気持ち?

  11. これが本当のスッキリジャパン!!

  12. もうリゼロなんて知らないオタのが多いだろ

  13. リゼロガイジ
    なんでこんなことを・・・

  14. 無許可はないわ

  15. グリムガル>リゼロ=恋愛暴君

  16. >>7
    顔真っ赤なのこのコスプレ女とコンビニ店長だけやで

  17. ラブライブのほうが面白いからこんなアニメは頭に残らないよ

  18. 二期はよ

  19. コンビニでバイトするだけのことはあるな

  20. リゼロまた勝てなかったんかい

  21. 巻き込まれで女子高からウジ虫呼ばわりされてることが分かった高崎工業

  22. ゴミクソアニメ信者にコスプレイヤー()

    日本の2大ゴミが潰れて清々するわwww

    ほんまガイジ多すぎw警察ははよ射殺しろ

  23. 今どんな気持ち?
    ねえ、どんな気持ち?ww

    って全力で聞きてぇ

  24. レイヤーにアタックするツイカスもツイカスですけどねー

  25. 空折結婚式
    でぐぐれ
    (レイヤーがやらかした最大級の不祥事)

  26. >>24
    レイヤーさんちーっす
    今どんな気持ち?w

  27. まぁレイヤーの知能なんてこんなもんよ
    同人屋もそうだけど知的財産権なんて微塵も頭よぎったりしないんでしょ

  28. >>8
    これ
    今更やられても…

  29. 登場人物全てが○○

  30. さす群馬

  31. リゼロ勝手に巻き込まれてて草

  32. これさっきACの広告で見たわ

  33. ◆教訓◆

    高崎工業は

    隣の女子高から

    ウジ虫と

    呼ばれている

  34. >>32
    これリゼロのステマかもな

  35. 群馬にコンビニあるのかよ!!!!!!!!!!!!

  36. 馬鹿相手には法に触れるからでは通用しない
    どう駄目か詳しく説明してやらないとこういうやりとりになる

  37. で、リゼロに勝てるの?

  38. リゼカス民とレイヤー民の知能指数と民度の低さがよくわかる

  39. オワロ

  40. >この企画考えた店長どうなっちゃうんだろうな
    注意されるだけやろ
    公式文に加盟店経営者と書いているから個人経営店舗

  41. リゼアン怒涛のコメで草
    負けっぱなしだからストレス溜まってたんだろうな

  42. 確かに問題だが面倒くさい連中多すぎだろう。

  43. 瞬間風速ステマアニメを今更どうこう言われてもな
    記事がつまらんからさっさと次上げてくれ

  44. 俺もACの広告が真っ先にうかんだわ。
    なんだろう。こういう正義って息苦しくないのかねぇ?

  45. ラムを華麗にスルー

  46. リゼロってなに?

  47. 未だにコラボやグッズ展開が止まらないオワコン

  48. >>44
    群馬の出来事なんかどーでもいいだろ

  49. リゼロキッズがまた身の程も弁えずに炎上してるね

    まじでスバルみたいな教養がないガイジだけが共感するアニメなんだろうね

  50. そら作品名使っちまったら公式に許可取らんとアカンやろ
    コスプレで物を売るって程度で良かったのに

  51. まあ漫画のページ等を無断転載してるやらかんのようなクズが言える事ではないな

  52. 事前告知するだけえらいよ
    ライバーなら即決行してるから

  53. 店側に文句言え、って言ってるから、
    店長が企画そのものにゴーサイン出した可能性が高いけど、
    この店員の独断で店長が勝手に了承した、って訳ではないんかな。
    どっちにしろ駄目だけど。

  54. 豆知識

    群馬のコンビニで1番売れてるのは・・・・単1電池

  55. 個人店舗でやるのとは話が違うからなあ
    いや法的には同じことだろうけど

  56. レイヤーはほんとゴミ

  57. バカなんだから考えなしにやるなよ

  58. ツイカっスw

  59. こいつで民度測るとか勘弁

  60. 自分が楽しければそれでいいwwwwwww
    頭スバルかよwwww

  61. で、リゼロに勝てたの?

  62. 本当リゼロの信者とかろくなのいねえなw
    商売が見え見えすぎるんだよだからリゼロだけ不自然に持ち上げる

  63. ヅラとってメイドコスでやりゃいいじゃん

  64. セブンは今FateとコラボしてるからFateでやれ

  65. 群馬vs群馬

  66. ちょっと名前を変えれば良かったのに
    ほんと下らん世の中だね正義面して食う飯は美味いか?

  67. コスプレをやろうとしたヤツが悪い
    以上

  68. >>66
    くだらねえのはお前だよ同人リゼロ豚

  69. ケーキでキャラクター描くのもアウトだが横行してる
    まともな店なら断る
    カフェアートはすぐ消えるから一瞬の現象と見做されてグレーだが

  70. 最初は全力で拒否し
    私は悪くない!やる!って気だったのに

    手のひらクルーwwwww

  71. 最近の同人&コスプレ界隈やべぇな・・・
     
    自分から規制されに行くような、考えなしの阿呆増えすぎ

  72. これ、仮に店に落ち度があったとしてもコスプレする人にはないんじゃないの?

  73. 群馬ってリゼロ映ってたのか(驚愕

  74. これ店員?

  75. モラルもゼロだった

  76. アニオタ店長()
    リゼロ()
    コスプレイヤー()
    逆ギレ対応()

    満貫です

  77. Twitterアカウント消してるね
    恥ずかしくなって逃亡ですか

  78. リゼアンうっきうきで草

  79. 生産性のないキッズに人気がでてもデメリットしかないな

  80. この戦い、群馬が勝つよ

  81. 許可をとってやってたらいいアイデアだとは思う

  82. 最初のツイートは完全に公式のイベントみたいに読めるからな
    完全にアウトだろ

  83. 嘘松ですね

  84. ローソンならセーフ

  85. アホやなー。あくまで「売り子がメイドコスプレしてる」までならグレーゾーンなのに、そこで特定のキャラ名なんて出すから。。。
    ちょっとくらい似てても、よほどハッキリクッキリ証拠がなければ、本社だってそうそう動かんだろ。経費もかかるし面倒だし。
    大ヤマト事件から何も学習してない。

  86. >>76
    アカウントの文字列ちょっと変えただけだぞ

  87. 大草原

  88. レムはアニメヒロインでSAOアスナに次ぐ人気だからどうせメイドコスなら、と考えるのは分からなくもない

  89. >>71
    あるぞ
    本来無許可コスプレ自体が違法行為だからな

  90. リゼロは貧困層が崇めるコンテンツだからね
    富裕層が崇めるコンテンツのけものフレンズとは大違い

  91. モラルがシナチョン並やな

  92. 二次創作ガイドラインがあるけもフレならセーフだったのだろうか

  93. コスプレはあくまで個人が楽しむ範疇でやるから許されるもので
    商業利用はアウトというのが常識かと

    特にキャラ名出して宣伝はアウトだな
    キャラ名出さずコスプレで売り子しますとかだったら通ったかもしれない

  94. なるほど、これがちょい前の記事にあった

    【悲報】ACジャパンさん、ネットの特定騒動に苦言を呈す

    というやつか

  95. リゼロ巻き込まれてて草

    けどこの店長はリゼキッズかもね()

  96. >>91
    商業利用だからアウト

  97. コンビニなんかで働いてるやつの一部は著作権を知らないんだな
    社会勉強でもこんなとこで働くのはお前らやめとけよ

  98. リゼロガイジって大して人気ないのに声だけでかいから嫌なんだ
    せめてオバロやこのすばに円盤や原作超えてから騒げ

  99. 社会的に無許可は全くあり得ない
    そこはどうかしてるよね。

  100. ※91
    さすがに商業利用は契約書交わさないと無理だろう

  101. >>72
    関東広域(テレ朝)でやってたからね

  102. グレーゾーンで許されるのって手書きのポップとか看板くらいでしょ
    制服があるチェーン店でコスプレとかアホなのか
    ゲリラでやっても多分通報されると思うんだが、これにゴーサイン出した店側の責任者はあれか、不祥事起こして辞めたかったのか?

  103. >>92
    正確には個人で楽しむ範疇は目こぼしされているだけ
    けもフレみたいに公式がOK出してるところじゃなければ違法

  104. 無許可でこんな事やってるコスプレイヤーも大概だけどこういうのを
    いちいち通報して得意になってる気持ち悪い正義感も反吐が出るな
    かういう奴らが消防車で昼食を通報とか頭の悪い事やってどんどん社
    会をダメな意味で窮屈にするんだろうから

  105. バカだよ

  106. SAOに負けてどんな気分?

  107. >>103
    リゼロガイジ特有の開き直り気持ち悪いので

  108. そりゃ、キャラクター使って客の呼び込みしたら、著作権法違反にどストライクですわ。
    グレーどころか真っ黒。

    記憶に新しい事件では、マリカー問題か?
    任天堂が何を争点にしているのか注意してみるとおもしろいよ。

  109. これが途上国なら別に許可取らずにやってる
    日本は途上国以下なんだからどんどんやれ

  110. > (2)コスプレ衣装の作成、およびコスプレによる各種活動、その各種運用

    > (1)有償無償に関わらず、事業性の高い営利目的での利用

    けもフレの場合この「事業性の高い」の解釈次第になる

  111. >>101
    手描きのポップや看板も違法
    目こぼしされてるだけ

    ここまで書いてきてこいつらマジなの?と思いつつある
    昔の方がユルユルだったけど目こぼしされてるという意識はあったからな
    最近のオタクやばすぎない?

  112. けもフレに負けた生ゴミ

  113. 何で構ってちゃんってこんなにアホでカスばっかなんだ?
    人との関わり少ないからこういう身勝手な性格になってしまうんだろうか

  114. で、何が悪いの?

  115. というかネットで告知するなよw

  116. >>97
    超えてるわ
    このすばはオワコン右肩ひどいし、リゼロは新刊の刊行ペースがすごいからな
    2期発表を震えて待て

  117. 不人気なのに民度だけはラブガイジ並だな

  118. 素人の集まりのレイヤー行為はセーフだよ
    そこから商業の匂い出したらそれは完全にアウト

  119. レムラムに惹かれて店舗行ったらドムだったってのは回避できたか

  120. けもageキモい

  121. >>115
    適当なこと言うなこのすばは維持してるぞ
    なんでリゼロキッズは嘘ばかりつくのか

  122. けものフレンズだったらこんなことならなかったのにw

  123. >>102
    その認識は間違ってるぞ。
    個人でコスプレを楽しむ分には、公式ですらNOを言う権利はない。
    お目こぼしではないぞ。

  124. レイヤー自身が色々やらかしてるし、それを撮るカメコも問題になってるし
    同人界隈っていえばそれまでだが不用心すぎる>店長
    知らない世界のことならよけいネットで最低限のことは調べれや
    それが楽にできる世になったのだから

  125. こういうことする奴って
    わざとやってるのか、素でやってるのか何考えてんだろう

  126. で大人気リゼロさんの2期は何時なんですかねぇ

  127. 理由付けして諦めるなんて誰にでも出来る
    何もしないことは賢いことではない
    やばそうでもやってみる、この行動力が一段階上の人間になるためには不可欠
    プライドだけ高い凡人ほど世界の足を引っ張る

  128. リゼキッズわら

  129. オワコン

  130. アホ、なに事前に阻止してんだよ
    泳がせてから通報だろ

  131. ただのDQNよりこんなことだと通報する奴多いな
    ただのメイド服なら許されたんかな

  132. >>122
    密室の中で行って写真も公開しないならいいんじゃないの?

  133. >>131
    大手を振って街中を歩いても問題ないぞ。

  134. せめてコミケに寄生するのもうやめてくれないかな?
    同じ日程で別なところで単独でできるくらいになってるだろ
    .
    それ以外の同人イベント(特に地方)はレイヤーいないと閉店休業状態になりがちだが
    コミケ以外の大規模同人イベントはどうなんだろう?

  135. リカッスw

  136. でもなー。やる前から中止させるのは表現の自由を侵害してるんだよな。
    やってから逮捕するのが正しいんだよ。

  137. どっちも暇なんだな

  138. コスプレイヤーって本当にクズ寄生虫なんだな

  139. リゼロなんてオワコンでやるのが悪いわ

  140. これって訴えるのがリゼロ側なんじゃないの?

  141. 表現の自由もあるけど
    著作権を含むレイヤーが演って?るキャラクター及びその作品の権利
    ってのもあるわけで

  142. レイヤーカスって、自分の事だけしか考えてない…いや、考える事すらしないのか??

  143. レイヤー垢消し逃亡してて大草原
    リゼロガイジ涙目ww

  144. SNSは無責任なアホが絡んでくるのが厄介なんだよなぁ
    名前出して発信する方はそれだけで弱い

  145. >>隣の女子校を測量の機械で覗いたり

    ちょっと面白いw

  146. >>125
    9月のイベントでステージまで用意されてるからそこで発表されるだろ

  147. >>144
    女子高生のなにを測量してるんですかねぇ

  148. コラボやグッズ展開が止まらないオワコン

  149. 取引停止処分キター!

  150. コンビニ側悪いかもしれないが
    それでやたらと自称正義気取りの奴がやたら来るってのも何だかなぁ

  151. 作品の権利を持っている関係者・企業のおめこぼしでできてることだけは
    理解してくれ >レイヤー各位
    .
    2次創作作品(ぶっちゃけ同人誌とか)と同じだよ
    もちろんラインを設けて一定の2次創作同人活動を認めてるところも増えたが

  152. こいつで民度測られてもなぁ

  153. で、ナイツマに勝てるの?

  154. ここで既出だが
    空折結婚式騒動
    の一抹を追えばレイヤーの実態のほんの一部がわかる

  155. セブンってフランチャイジーに厳しいらしいからな
    契約打ち切りもありえるで

  156. 150
    何様?
    主張しない権利なんてないのと同じ
    外野がとやかくい話ではない

  157. ことわざで、「人のフンドシで相撲をとる」の意味知らないのか?

  158. ここまでのコメの流れ読んでるだけでもヤベーなコスプレイヤー

  159. >>103
    ルール違反は見てみぬ振りしましょうですね
    わかりません

  160. 二次元だからありな感じになってるけど
    首回りが赤ん坊の前掛けみたいで胸元が男受けするように強調されたこんな服
    よく頼まれてもないのに着ようと思えるな

  161. ナイツマに話題取られて誰も覚えていないw

  162. リゼロは金になるからな

  163. 何が法に触れるだ糞馬鹿w
    お前が著作者のつもりか糞馬鹿www

  164. >>146
    そりゃ、山とか谷の高低差をだな・・・

  165. >>149
    ここまで読んだがれいやー悪い書き込みでも一応配慮はしてるっぽい
    「自称正義気取りの」←この言葉を(特に正義)いきなり出してくる
    お前自身があらゆる意味で一番たちが悪いのでは?

  166. このブログも公式の許可とらずに画像やキャラクター使用してるんですがねぇ

  167. まあ商売利用はだめだろな

  168. >>149
    正義気取りってw
    法的にアウトだから辞めた方がいいですよ!と忠告してるだけだろ

  169. ケモフレなら許された

  170. これがはいふり以下のリゼロか

  171. >>163
    山もなく 谷もなく 何も見えはしない♪
    けれどマルコ(以下略
    .
    マルコ(子)違い、GJ!!
    (せめてたまえにしたまえ)

  172. リゼロ見てないけど民度だけでゴミアニメってことが分かるわ~w

  173. :139
    まったくその通りなんだよ。
    最近は俺が天誅を下してやる!と言わんばかりの輩が企業に凸するんで
    客商売の会社はどうしても弱いんだよな。でそういう私刑を執行してる
    やつらがまた図に乗るという悪循環

  174. >>169
    いつの話をしてるんだ

  175. 無許可でいきなりコスプレして一緒に写真撮れますとか
    頭湧いてるのかこいつらw

  176. ファン同士でこそこそコスプレ楽しんでる層が一番やーめーてーって頭抱えてるんだろうな現状

  177. 何で著作権の「権」のない奴らが出しゃばるのか
    世の中アホが多すぎて堪らんな

  178. 紀伊国屋がFateに通じる書籍集めて新宿特異点とかやってたのはなんで叩かなかったの? 少なくともあれ最初のは無許可だったよ?

  179. コンビニオーナーのバカ息子が企画したのかな?

  180. コミケに比べたらささやかなもんなのに何がグレーゾーンを黒だっての

  181. 本当に店長が店員にやれって言ったのか、店員が店長に企画持ちかけたのかどっちだろうね
    どっちにしろ、著作者の許可も取らずキャラを商売道具に使うなんて作品に対する冒涜もいいとこ

  182. 線引が理解できないガイジがここにもおるなw

  183. >>177
    何やったか詳しく知らんけど、
    Fateに通じる書籍集めることの何が問題なの?

  184. >>149
    いや、むしろ親切心だろ
    これ冗談抜きで忠告無視して実行。その後に通報されてたらシャレにならないことに
    なってたぞ

  185. 自社がたたき上げたブランドならまだしも、なんで自分とまったく関係無いブランドを利用して金稼ぎすることに問題が無いと考えるのか・・・
    著作権って言葉を一回も聞いたこと無いのか?
    あ、やらハゲも同じだったわ

  186. >>180
    コミケ全般にお絵かき配信にyoutubeで音楽聞いてる連中もみんな作品に対する冒涜wwww
    まぁリゼロなんてもの有難がってる連中の脳みその具合なんて知れてるわな

  187. 最近のキッズって全部無料だって考え方してるんでしょ?
    おったまげ〜

  188. 俺は目くじら立てなくてもいいと思うんだがな
    スーパーとかで子供の似顔絵展示やっていてドラえもんとか書いてるやつ展示してるじゃん
    業者は分からんが 相手は高校生だから 子供のドラえもんと同じだと思うがな
    まぁ 子供のドラえもんも違法だと言うのなら そう言う奴は宇宙から出て逝って欲しいな

  189. >>177
    それはfateで釣ってfateを売るけど
    これはリゼロで釣って全く関係ない物を売ろうとした違い

  190. 個人商店で版権キャラを使って商売をした時点でAUTOなんだよ

  191. ローカルでしれっとやっとく分にはまあまあで済まされるけど
    ツイッターに載せた時点で各所が無視できなくなるからアウト
    その2点のバランスがわかってないんだろうね

  192. これこそ「公私混同」のいい例だな。
    個人がコスプレするのはいいんだよ。
    コミケとかで好きに着て楽しめばいい。

  193. アカウント消してんじゃねえぞあいらぁ!!

  194. 著作権や企画をないがしろにし過ぎ

  195. 通報したヤツも批判したヤツも考えが浅すぎる。
    こういう馬鹿は懲りないし反省もしないから、当日コスプレして店員やってる所を記録、ツイートなどの魚拓取って証拠を集める。→店で(できればたくさん)買い物して言い逃れできなくさせる+被害額増やす。→出版社へ通報→出版社著作権及び商標権侵害で提訴→セブンイレブン賠償→セブイレ怒りの損害賠償請求→馬鹿死亡までもっていかないと。
    示談になったとしても最低でもコンテンツ使用量は払わなきゃならんから馬鹿に損害は与えられる。

  196. >>187
    はい、お次の頭すっからかん

  197. 実際コスプレイヤーを叩くより店側に文句言えは正論じゃね?

  198. >>187
    子供のお絵かきは商業目的で使われてないだろ

  199. >>187

    の続き
    俺的なポイントは 店がチラシ撒いたら問題だが
    高校生がツイッターでつぶやいただけだろ
    それを商業とか 著作権とか 言ってたら 地球には住めんだろ
    宇宙から出て逝ってよし

  200. >>184
    と言いつつJASRACは叩きます
    もう正義マンはお腹いっぱい

  201. そんなグレーの線引きなんて誰も引いてないぞ。
    それもまた「俺の考える線引き」でしかない

  202. 商業利用がアウトだと言ってることが分かんねーのかな?

  203. ここの店長が自殺したらやらおんのせいだぞ

  204. どちらかと言うとこれは「リゼロ大勝利」の方だろうな
    このまま実施されてたらアニメファンには叩かれ、一般客には白い目で見られて大敗だっただろうし

  205. 今さらリゼロとかw

  206. 正義の味方のACだって流れてきた桃の窃盗くらい許せといってるこの時代に、
    ほんとネット民はこええな。

  207. >>198
    お前が出て行けよガイジw

  208. 商売に使いたければ公式に許可取れってだけ
    ケモフレでも無許可で商用利用したらアウトだぞ

  209. >>149
    >自称正義気取り

    それお前の自己紹介だろ
    知ったかって 本当にいるのな
    好きな言葉ではないが思い知らされた

  210. >>197
    客寄せだから商業目的
    子供の爺さんとか見に来る
    ただし コミュニティーと言う言葉にも置き換えられる
    地方の店はコミュニティー拠点

  211. >>201
    黙認するか差し止めるか訴えるか権利者次第なんで
    お前はいい加減立場をわきまえろ

  212. トップ画のけいおんは公式の許可とってないよね

  213. うーん、これはコンテンツ公式の許可がないとアウトだよな
    最近のネットの色々な違反取締は、厳しすぎると思ってる立場ではあるが
    時々こういう、どう見てもアウトってのがあるから、
    黙ってやれよ(見逃し)ってのも言いづらい感じになる

  214. Twitterの発言と拡散力を甘く見てる人いない?
    今までこれでどれだけ問題がおきてると思ってんの

  215. >>198
    セブンカフェラテの『売り子』をする予定だったんだろ?
    立派な接客じゃん
    商売じゃん

  216. 少なくともバイト先じゃなくて自分の店を持ってそこでやれって思うわ(それでも違法だけど)

  217. 誤発注然りバカッターは十二分に宣伝ツールになりえます

  218. >>187
    この件はその子供が書いたドラえもんの絵をプリントしたTシャツを勝手に売ってるようなもんだぞ
    ただ展示してるのとは訳が違う
    それに分別のつかない幼稚園児ならまだしも、高校生なら著作権くらい習ってるだろう

  219. 地方の店はコミュニティー
    でいいと思う
    コンビニの前で 一般の高校生が SMAP歌ったって
    別にいいと思うんだがな

  220. >>209
    お前は商業目的の意味も分かってないのは分かった

  221. 『リゼロ』って作品のキャラクターの『コスプレ』で、『Twitter』を利用して店に来るように呼び掛けてる時点でな
    しかもそのまま『売り子』もする予定だったときたもんだ

  222. >>83

    今日からなのはキャンペーンが始まったな。

  223. >>217
    違う

  224. なんだリゼガイジの平常運転じゃん

  225. さすがにこれは営利企業の客引き目的ってところが真っ黒

  226. さっきから、営利目的はOUTで非営利目的はSAFEという前提で
    話してる奴は何を言ってるんだ?
    ほかのやつもいってるが全ては権利者が決めることなんだぜ。

  227. エロ同人が調子こいた所為で現状どうなったか理解できんのかね?

  228. >>219
    お前がだろw

  229. 普段から著作権侵害しまくってるかその片棒担いでる連中が
    人の商売には偉そうに正義マンぶって匿名で凸します
    醜い

  230. こういうのってセブンがKADOKAWAに賠償とかすんのかな?

  231. 鬼拡散希望wwww

  232. 最後のくまのこっていうやつの裏アカウントが最初に指摘した人なんだろうなあ

  233. 権利者に余計な負担をかけないように自主規制やローカルルールがあるんだぜ?

  234. 『セブンカフェラテをお買い上げになってくれたお客様には、レムとラム(コスプレ)が一緒に写真を撮ってあげます(無許可)(セブンイレブン)!!』


    これが商売目的ではないと???

  235. あまり厳しくやってコンテンツが衰退するとアニメの二期も出来なくなるぜ別にいいけど

  236. >>228
    そう思うならあんたも通報しまくればいいよ
    本来なら営利目的かどうかに関わらず違法なんだから
    対処してくれるかは分からんがね

  237. >>225
    だからそれを通報されたら公式も対応せざるを得ないだろ
    お前は何を言ってるんだ?

  238. 隠れてるだけでこういうリゼロガイジは大量にいる
    一匹見つけたら68匹居ると思え

  239. ACのCMまんまやんけ

  240. でも、けもフレなら叩かないんだろ?

  241. >>235
    は?
    何言ってんだこいつ、低学歴黙ってろ

  242. セブンからお金とれるからラッキーじゃん
    いろいろ理由つけて

  243. 責任者はオーナー店長だと思うけどホント法律知らないよな

  244. バイトの子がやる気マンマンだったのかな?

  245. え?どういう事?
    アルバイト店員が勝手にコスして売りま~~すって事?
    それともセブンに関係なく店長が勝手に、レイヤーに依頼して売るって事?
    セブン様が、こういう突発みたいなイベントしたんではなく???

  246. 同人がセーフとは思わんが、需要があるから目を瞑ってるところもあるんだろうな
    一方こっちは素人がコスプレしてアニメに全く関係ない商品売るって時点でどこに需要があるか分からんし、作品にとってはむしろ邪魔でしかないだろう

  247. 例えば
    セブンの店がプロの役者を雇ってリゼロのコスプレさせて売るとツイッターで宣伝したなら
    問題だが
    高校生が自身で リゼロのコスプレをして売ると ツイッターで発表したら
    これはただのギャグだろ
    ギャグのセンスがあるかどうかが問題で 商売ではない

  248. >>246
    セブン公式の対応が全て。
    お前のしょーもない感想なんぞどうでもいい

  249. いや、ほんとACのCMのまんまになってるよなw
    タイムリーすぎて笑えるわ。

  250. >>229
    実行されたわけじゃないから流石に賠償はないかと

  251. >>246
    高校生だけど、店員な。
    店員の立場の人がそれをやったから問題というだけで、
    高校生かどうかは関係ない。

  252. >>244
    店が企画
    店長等がレイヤーに依頼
    レイヤー快諾
    宣伝
    注意されるが絶対やる!私は悪くない!うるさい!
    セブン『ダメに決まってるやろ、店側覚悟しろよ』
    レイヤー逃亡

  253. 利益を生む商売をした時点でプロだよ何言ってんの?

  254. ポイントは
    バカ高校生が リゼロのコスプレやると宣言しても
    全く似てない に1万ペセタ

    今回のポイントを 商売とか言ってるバカがいるが 反対のツイート見て見なよ
    著作権ではなくて バカな高校生が バカなコスプレやって リゼロが誤解される事を恐れているだけじゃん

  255. >>246
    Twitterでの発表だけが問題になってるんじゃない
    そのキャラのコスプレをして店で『売り子』をする予定だった所が問題なんだよ
    売り子、分かる?

  256. >>246
    頭悪過ぎない君・・・

  257. >>253
    セブンがそれを完全に否定してるわけだがwwww

  258. >>246
    高校生も店で働いてる店員だからな?
    その店員が商売目的に店で公式に無許可のコスプレをして売り子をする
    分かる?
    高校生なら店員だったとしても法律を守らなくても許されるの?
    アホかな?

  259. コスプレしただけで何の問題があるのかわからない・・・

  260. >>245
    権利元が噛んでないのに需要ある商売やって客の可処分所得減らしてる同人の方が邪魔だろ

  261. >>258
    それはお前が脳みそないからだな・・・

  262. >>258
    大人になるまでに常識を身に付けましょうね〜

  263. 何で法人って言われるか理解できる?

  264. 生身の人間がレムロムと同じ髪型で同じ髪の色で似たような服を着ていた場合
    それって著作権侵害になるの??

  265. >>246
    あんたはギャグだと思うかもしれないが、その他大勢はそうじゃなかったというだけ
    場所と日時まで指定してるのに、本気でやるつもりはなかったなんて通用しない

  266. >>263
    そこらへんは公式の場で法律の専門家さん方に判断してもらわないとなんとも
    ただ少なくともこの記事のコスプレ女はリゼロのレムとラムって明言してるからな

  267. だから法人企業はAUTO、文化祭とかの仮装はお目溢しなんだよドアホ

  268. やらおんって一部だろうが本物の常識知らずがいるんだな

  269. 頭の悪い子なんだな

  270. 俺以外はみんな非常識(キリッ

  271. まんだらけだっけ店員がコスしてたの?
    あれ許可とってたんやろか?

  272. コスプレして売るだけで叩かれるとか同人警察さんは屑だな

  273. >>271
    だけで済まされない件について

  274. 最近のは許可取ってないかもなw

  275. ラブライブやアイマスのコスプレして踊ってた記事あったけどあっちは物売ってないからいいのか・・・

  276. 粋がってたコスプレ女が今しょんぼりしてるんだと思うと最高に愉快
    これが愉悦か

  277. つかまんだらけも最近コスプレしてる奴いなくね?

  278. エロ同人とかでよくある手口だろ
    本人にそっくりだけど本人にコスプレしただけの別人という逃げ口

  279. セブンイレブンっていう全国規模で展開してる有名店でこんなことしてるところが最高に面白い

  280. まんだらけも訴えてさしあげろ

  281. つうか
    お前らが本当に叩かなければならないのは 事なかれ主義のセブンの方だろw

  282. コスプレしてなくてもリゼロって名前自体に価値があるからそれを許可なく営利目的で使うことがまず間違ってる

  283. >>263
    本当にたまたま似てたのならセーフじゃね
    似せようと思わないと青髪にメイド服なんて組み合わせにはならないと思うが

  284. このTwitter女もあんな相手を煽るようなことをしなければもっと穏便に事が済んだかもしれないのにな

  285. リゼアン、めっちゃ叩いてるけどこれリゼロ大勝利だからな?普通に著作権の侵害だし

  286. >>281
    現場の暴走を事前に食い止めたセブン本社に何か問題が?

  287. ことなかれのグレーゾーンは同人界隈でよくあること

  288. 宣伝になるから許してやれよ

  289. 調子乗った奴が罰せられるのは最高に気分がいい

    これが勧善懲悪!!

  290. 田舎で高校生がセブンでリゼロのコスプレ
    バカアホ学園祭みたいで楽しそじゃないか
    もっとやれーって言ってやれよ

    ぜったお客様来ないから

  291. >>290
    誤字してるよw
    恥ずかしいねw

  292. 著作権侵害が問題というより商標権侵害の問題だろ
    コスプレとか同人誌とか大目にみてもらってる現状があるからな

  293. だからコイツのフォロワーであふれ返るのが想像できんのかね?

  294. >>286
    問題が分からん奴に何を言っても無駄だな

  295. 俺ら正義のやらおんチルドレンの大勝利じゃん

    カッペのコンビにはやらおんチルドレンの力でどんどん潰していこう

  296. 別にええやん、て思うけどな。
    住みにくい世の中だこと。

  297. なぜこのコスプレ女が叩かれるのかと言えばぶっちゃけ不快だから
    違法性とか本当はどうでもいいんだよ
    自己顕示欲と承認欲求の塊みたいな女をぶっ潰したいだけ

  298. >>296
    この女が自分の非を認めて丁寧に対応してれは問題化しなかった

  299. ツイカスのアホって言い返せなくなると顔も見えないのに文句がどうこう〜ってすぐ言うよな

  300. こういうことやると本社のイメージ下がるのに
    流石コンビニ店長

  301. こち亀があればとりあげそうな案件

  302. >>296
    別にええやん とは思うけど
    それで全部済んだら終わりだからな
    そのために法だったりルールがある

  303. まさにザマァな展開w
    ジメジメした梅雨の清涼剤って感じだね。

  304. そうだぞ、おれらやらおんチルドレンの著作権侵害は非営利だし非法人だから
    お目こぼしされる良い著作権侵害なのだ!お目こぼしされる俺らは正義で俺ら
    に叩かれる著作権侵害は無知で無能な犯罪者達なんだからがんばろう!!

  305. コスプレつうのは「お遊び」で
    話を変えると モノマネ芸人がレムのモノマネをしても 芸人にギャラは入っても 著作権者にも レムにもギャラは入らない
    モノマネちゅうのはそう言うもので
    表現の自由は守られる
    そこに カネを払え と 著作権関係ない奴がほざいているのが 今回の やらおん!での現象
    ツイッターでは レムの評判が落ちるからやめてくれと言ってるだけ

  306. あまりにも頭が悪すぎるとしか

  307. これ以上グンマー帝国の評判を落とす行為はやめてほしい 赤城山の神様お願い致します

  308. >>90
    あー、なんか感じてたのはそれだわ

  309. なんだかねえ・・・
    セブンイレブンもアホだが、それを鬼の首でも取ったみたいに
    大騒ぎするネットの連中も・・
    正直両方とも関わりあいになりたくないな。

  310. >>305
    コロッケは毎年野口五郎にお中元送ってるぞ

  311. 田舎のコンビニで高校生がキャラのコスプレ
    商売だーー著作権だ〜〜
    って バカじゃなかろか

  312. リゼロ饅頭とか勝手に物を作って売るならアウトだがコスプレしただけならグレーにしかならねえよ

  313. >>278
    TMA「せやな」

  314. >>309
    なんで自分からここにコメントして関わりに来てるの?

  315. >>312
    じゃあセブンイレブン本社が謝る必要もないね!

  316. コスプレ会場か家で知ってるやつとだけやれ

  317. ざまーねーなw

  318. たまに「私が楽しいから皆も楽しいはずだ」と何しても許されると思ってるガイジおるわ

  319. >>311
    なるほど、田舎のコンビニでなら高校生は法律を守らなくても大丈夫ってことだね!
    メモメモ

  320. >>311
    そのコメント、逆に田舎を馬鹿にしてね?

  321. まああああああああああああああああああああああああああんwwwwwww(笑)(笑)(笑)

  322. >>314
    関わり合いになりたくないな〜(チラッチラッ)

    ツンデレなんだろ

  323. ただのメイド服で勝負出来なかった時点で
    リゼロに限らず、アニメの看板っていう餌で釣ったに過ぎないからなぁ
    だったら餌の利用料は払わないと

  324. 近所なら行ったのに

  325. セブン逝ったああああああああああああああああああああああああああああああwwww wwww

  326. >>323
    日本語の使い方おかしくない?

  327. 他人の違法行為は絶対許さないマン!!!wwwwwwwwww

  328. 店長がそもそも止めろよ

  329. >>328
    まあコンビニの店長だからね
    お察し

  330. >>327

    >他人の違法行為は絶対許さないマン!!!wwwwwwwwww

    きたきた絶対いるなガイジ煽り

  331. 正直最初に難癖つけてきたやつを無視してればなにごともなく実施できてたろうな
    程度のことだよ

  332. 具体的にどこが法に触れるんだ?

  333. >>319
    その認識だとハロウィンとか町中アウトばっかりじゃね?

  334. >この企画考えた店長どうなっちゃうんだろうな

    そりゃ次の企画は利根川のコスプレをした店長の焼き土下座イベントだろう。

  335. >>332
    商標権の無断利用
    法律は詳しくないから間違ってるかもしれんが

  336. 雉も鳴かずば撃たれまい

  337. >>333
    え?セーフだと思ってたの?厳密に言えばコミケなんかもかなりのサークルがアウトだぞ
    ただ、今のところ親告罪だかで版元が訴えてないとか知らなかったら
    程度で黙認とか見逃してるスルーされてるに過ぎない
    逆に結構な数が、制限付きで認めてたりもするし
    なんせ、ここのサイトのトップ絵だって完全にアウトなんだからw

  338. >>335
    そもそも商標登録してんの?

  339. 見たかった。ツイッターって嫌なやつらですね

  340. >>337
    正義マンはハロウィンも全員通報しろよwwwww

  341. 何かににてるけど関係ないですよのメイドにして拡散すればよかったものを

  342. >>337
    お前等に叩く権利あんの?

  343. 700円くじでアホみたいに忙しいときに
    撮影会なんかしてたら店パンクするわ

  344. >>328
    店長の企画やろ

  345. >>336
    これだわ

  346. 少し前まで国内のアニメとか漫画系のコスプレ衣装屋は
    大々的に商売してたけど、会社としてやってたトコは殆ど閉店して逃げたからなぁ
    中華で埋め尽くされてて、公式版権のタグが付いたような衣装屋は
    ブロッコリーとアニメイト系列位だけだな

  347. >>332
    商標法37条、67条

    合ってるかは知らん
    法律の専門家じゃないからな

  348. そもそもコスプレの写真集なんか許可取ってねーだろ・・・。

  349. リゼロwwwwww

  350. >>347
    で、商標取ってんのか?

  351. >>342
    叩く権利って何?

  352. >>347
    そもそも商標が何か知ってる?

  353. ルールは破るためにありみたいなDQNの所為で
    息苦しい世の中になっていくんだよな

  354. >>351
    お前ごときに正義マンやる権利は無いんだぞwwwww

  355. >>350
    そんなのはリゼロの公式に聞いてくれ
    俺はどこが法に触れるのかという問いに答えただけだ

  356. >>338
    ラノベなり漫画なりキャラの使用権は基本的に全部出版社と作者が握ってる
    単にコスプレするだけの私的利用ならともかく企業の営利目的に使用してるから許可取らないと駄目

  357. >>352
    だから合ってるかは知らんって言ってるだろ
    俺は法律の専門家ではない

  358. 学祭のコスプレなんかも通報されるの?

  359. >>350
    抱き枕とかあるくらいだし、公式に商標取ってるだろ

  360. >>352
    調べればいくらでもすぐに分かるなようなことを聞くな

  361. >>350
    どの商品でも©️見りゃわかんだろ
    全部作者とレーベルの名前入ってるだろアホかよ

  362. >>356
    だから、商標取ってるかどうかって聞いてんだよアホ。

  363. >>340
    実際に目にしてたら通報してるよ
    行ってないからな
    ゆり子ちゃんのサファイアのコスプレも許可取ってんの?って聞いたが
    返答なかったのでスルーって事なんだろ(セーフかどうかは分からん)
    通報は出来るけど、法的措置はディズニー位しか裁判費用使ってまでしようとしないからな

  364. >>354
    それ権利必要?

  365. >>355
    商標取ってなかったら触れねーじゃん。アホか?

  366. >>360
    妄想で叩いてるお前がおかしいんだぞ

  367. >>364
    お前には権利が無い。
    恥を知れ。

  368. >>363
    全員通報しろよアホwwwww

  369. >>361
    それ商標じゃねーだろアホwwwww

  370. 暴走するDQNを叩くことで、お目溢しを現状維持してんの
    暴走行為を見過ごすと規制やむなしになるからな

  371. >>361
    本気で言ってるの?
    アホなのかな?

  372. まぁ騒ぎ起こすと、本当に周りも巻き込んで潰されるからな
    グッズ系を見てまだ分からんか
    これは禁じたのに、こっちは野放しはおかしいって声が上がるか上がらないかだけで
    ギリギリのラインで見逃して貰ってるだけや

  373. >>361
    ©️は著作権のほうで商標権じゃないよ

  374. >>362
    調べて来たけど、商標権取ってたよ〜
    登録番号は5915473

  375. しょーひょーしょーひょーこんなとこで言ってないで直接問い合わせろよ屑レイヤー

  376. >>368
    だから全員通報するには、全員チェックせんといかんだろwww
    だったらお前が変わりに全員チェックしてくれよ
    その資料なりで俺が通報してやっからw
    目についたり気にした分は版元に聞いてるぜ

  377. >>365
    商標取ってる可能性がある
    取ってなくても著作権法違反で最悪訴えられる可能性がある
    って話なんだが
    理解できるか?

  378. キャラ絵はひっかかるが髪型で商標とれるとは思えんのだが。

  379. >>365
    取ってたよ?

  380. 知恵遅れ高校のJKレイヤーなんて聞くとコスパコしまくってるんだろうなと想像出来て興奮する
    更にコスパコした衣装で売り子するなんてシチュ想像したら更に興奮出来るけど違法なら仕方ない

  381. はっきりキャラ名出しとるがなw

  382. >>367
    権利必要なの?

  383. コスプレイヤーが結局負けてて草生えるw

  384. 無許可ってとこが凄いな

  385. これが今時の若者か
    周りの大人が教えてやれよ
    って、そういや店長も許可してんのか
    おったまげ〜

  386. セブンイレブンの本社も大変だな
    末端がこんなカスで

  387. 他人の版権キャラ使って勝手に商売しちゃいけないなんて
    簡単なことがわからない奴がいるのは
    同人だからファン活動だとか言い訳しながら何百万何千万稼ぐ同人のせいなんだろうけど
    まあセブンが「商売じゃありません!」は通らないのでアウト

  388. うわあ
    セブン&ホールディングスが無断使用やっちゃったか
    しかも忠告してくれた人にキレるとか
    これはセブンがテキヤやヤクザと同じだゴロツキだと証明しちゃったね

  389. しかしコスプレ関係なくJKにそういう仕事をさせる
    セブン系列の店がやってもダブルパンチでアウトな気がするなぁw

  390. JKのオッパイとかカフェとか、そういうのって本部に許可なくやっていいもんなのかね?
    だったら警察もJKお散歩とか許してヒヤシンスw
    あくまで、女の子と客の個人同士内々のやり取りで
    経営者に責任はねーんだよw

  391. >>387
    セブンは元からブラックやで

  392. むしろこれ産業スパイだろ?
    セブンに見事にダメージを与えた

  393. 誰か、どういう法律のどういう条項に該当してどういう罪状に当たるのかを具体的に教えてくれませんか〜??

  394. ルール的には間違っているのはレイヤーだけど、かわいい子だし通報した奴最低だといいたい

  395. >>389
    お前って脳みそ無いの?

  396. なるほど
    公式に掛け合って
    コラボすればよかったんだよな

  397. >>378
    だから妄想で叩いてんじゃねーよアホ。

  398. イベント会場のコスプレも、各々の関係窓口で一日許可証みたいなの
    発行してもらってないと出来ない仕組みにして、若いレイヤーさんたちにも
    権利者がいて許可が必要なんだという意識が芽生えるようにしないとな

  399. >>375
    >>375
    >>375

    叩いてたのはこういう嘘付きの糞ですwwwwwwwwww

  400. >>375
    >>375
    >>375

    これは悪質すぎてアク禁じゃね?

  401. >>375
    >>375
    >>375

    コイツには恥って概念が無いのか?
    堂々と嘘付いて恥ずかしくないの?

  402. >>400
    いやいやいや
    そういう事をすると、確認とか意識したって話に持ってかれるから
    存続だとかイベント会を守りたければ、静かにする目立つ行動は避けるしかないよ
    何をどうやったって非合法なんだから、それを承知でやってくしかない

  403. コメ消されててアンカがズレてんじゃん。

  404. まとめサイトが著作権を無視したヤツを揶揄するとは笑わせるな

  405. >>375
    これは嘘松

  406. わざわざ確認しに行ったのかな?w
    かわいそうに徒労に終わってww

  407. しょーもな
    んじゃクリスマスの時にサンタやトナカイの格好も、ちゃんと許可とれよって忠告してやれよ

  408. >>409
    おう!許可取る先
    お前が本物のサンタとか空飛べるトナカイソリセット
    その所属事務所を教えてくれたらなw

  409. 権利関係か
    まぁコミケや学祭の延長上で考えてる低脳馬鹿女はどんどん晒せばいいわ

  410. 商標と版権と著作権に関する問題が解決すれば、いいビジネスモデルになると思いますが

  411. 未開人なら未開人らしくターザンのコスでもやってろ

  412. 憶測だけどこれ店長にはメイドコスとしか言って無かった可能性高い
    店長側からすれば権利関係が絡む事して本部から切られたらリアルで首吊る事になるし
    何一つメリットが無い。店長がこのバカの身内じゃないなら店側も被害者だと思うぞ

  413. 執念とか不謹慎とかを理由に何としても叩き潰そうとする人間が恐ろしい
    何かあったらどこそこの高校は底辺って言えるヤツってなにかしらコンプ持ちなのか?

  414. >>414
    メイドコスでもそれを許す店長ってキモいな

  415. >>415
    お前も人のこと言えないじゃん

  416. 今は知らんが まんだらけの店員もコスプレしてたな
    正義マンだらけでそのうち許可無しにコスプレするなとか言いそう

  417. >>418
    正義マンを悪い存在みたいにしてるけど、普通に考えたら悪いのはルールを守っていない方だからな

  418. このセブンの客相からのメール偽物じゃん
    ドメイン名なんでホールディングスでもなんでもない一事業会社の使ってんの?

  419. >>420
    Twitter見て来い

  420. まーコスプレなんて承認欲求のガイジとクソカメコ諸共
    規制で消えても構わないんだけどなー

  421. お前はまだグンマを知らない

  422. いまだに勘違いしてる418みたいな馬鹿がいるが
    こういう連中を叩き潰すのは、結局のところ火の粉が飛ばない措置
    或いは結果が出るに過ぎないからな
    このJKが指摘の時に素直にごめんなさいするのがベストだったが
    やらかした後に、写真等etc証拠がたっぷり残ってから炎上したら
    もっと悲しい結果になった

  423. まんだらけもボカロ艦これ以外古臭いコスプレしかしてないから
    許可なしはやってないんじゃね?

  424. 問題起こしてどんどん潰されればいいよw

  425. はい、垢消えましたw
    それが全てですね、リゼロ豚は民度が低い事が証明されましたね

  426. >>417
    え、何言ってんの?

  427. 許可なしで商売に利用するのはもともと駄目だが、
    この女はさらにそれに加えて指摘してきた奴に対して煽りで返答したからな
    自分で墓穴掘りやがった

  428. >>428
    檻の中に入って来た人間も猿化

  429. コスプレしただけだから問題ない
    これでアウトなら同人誌もアウトになる

  430. 俺達やらおんの大勝利
    これからも売上げと正義を振りかざして気に入らない土人を潰していこう
    やらおんも著作権無視してヤマカンに訴えられてるけどなwww

  431. >>431
    同人誌もアウトだけど?
    同人やってたアニメーターがエロマンガのEDカード描いたのに兄プレに潰されたし

  432. >>431
    コスプレした『だけ』ではない
    店舗にて『売り子』をする予定だったし、利用した客への報酬として『写真撮影』も行うつもりだった

  433. 非常最悪の本当の悪

    リゼロ信者 リゼロガイジがついに見つかってしまったな

  434. >>435
    誤字してるよw
    恥ずかしいねw

  435. 勝手にキャラクターを使っているところか
    まあ店員とかが勝手にできるわけがないわな

  436. 頭空っぽのレイヤーは大事にしてくべき

  437. 海賊版の販売とかじゃないのにこれの何が問題なのよ?
    自分で買ったor作ったコスプレで何しようと自由だろうが・・・

  438. >>418
    正義マンとか言ってれば何してもいいってわけじゃねーぞ

  439. 自由じゃないよ制限のある自由だよ

  440. 学校で一番教えるべきは法律だな

  441. >>439
    勝手に作品の名前出して金儲けしてはいけないのよ

  442. ここら辺の線引きが分からん奴はコスプレや同人をやるべきではない

  443. >>439
    他者の著作物を利用して客引き・商品の宣伝を行おうとした。(未遂)

    もし仮に、トヨタがあのドラえもんのCMを無許可で作ってたら大問題だろ?

  444. セブンが許可を出せばいける

  445. >>446
    製作委員会「お金」

  446. 長い時間をかけて権利者と綱引きをしたのが現状だというのに
    今のガキはそれを考えなしに簡単にぶち壊すからなw

  447. 垢消えてんじゃねーかwwww

  448. というか最近コスプレだ2次創作だなんてものが前面に出すぎてるわ。元々アンダーグラウンドな趣味であることを認識するべきだ

  449. >>445
    何でCMを引き合いに出すの?アホなの?

  450. >>451
    宣伝キャラクターとして他者が管理している作品を使うという点は全く同じだよ

  451. >>424
    指摘する奴もカスだろ。
    そいつに謝る必要皆無。

  452. >>452
    本気ですか?単なるアホなんですか?

  453. >>452
    規模
    はい論破wwwww

  454. >>454
    問題の女性と店側は、作品の権利者とセブンイレブン本社側に何の了解も取らずに、
    実在のアニメ作品及びその登場人物の知名度を利用した販売促進キャンペーンを行ったんだよ?

  455. >>455
    出たよwwwwww論破厨wwwwwwwwwwwwwww

  456. >>455
    じゃあセブンイレブンの窓口もクレームをそう突っぱねれば良かったのに

  457. >>457
    論破されて悔しいの?

  458. やっぱり
    リゼロは
    糞だな

  459. まあ権利関係から当然NGだけど
    グンマーの山奥なんてほっとけばっていう気もちょっとした

  460. あいらとかいう女とんでもないバカだな。垢消してはいはいすいませんねわたしがわるぅござんしたーって感じで反省もしてないどころか何が悪いかもわかってなさそう。バカってホント手に負えないな。どうやって生きてきたんだろ。

  461. 正直第三者のオッサンからすると、レイヤーに突っかかってる連中のほうがよほど痛々しいんだがw

    正義マンの臭いがしますわ

  462. ローソンなら許された可能性が微レ存?
    いや無理かw

  463. まあ店頭にだけポスター貼ってちょっとサービスする程度だったらよかったのかもな
    グンマーのコンビニなんてそれ上は管理してねーだろってなコンニャク玉とか
    ドサクサに紛れて店頭で売ってたりするノリだから

  464. コスプレイヤーがゴブリンスレイヤーに見えてしょうがない

  465. オタクこっわwww

  466. さすが群馬。カフェなんてしゃれたこと言ってないでレモン牛乳でも飲んでろ

  467. レイヤーの常識が狂ってて

  468. コンビニ店長10年やってたけど、コンビニオーナー・店長って
    ずっと店に缶詰+寝に帰るだけの毎日だから
    割りとびっくりするくらい学生バイトと同じ精神年齢の世間知らずが多い
    あとは良い顔しいが過ぎて学生バイトの言いなりになって主導権取られちゃってる人とか

    (´・ω・`)まあ本部の許可取らず好き勝手やるって、まさに同人文化っぽいけどな

  469. 正義マンもなにも、本部からしてみたら
    大学出た多くの開発や広報の人間が金と時間掛けてやってる仕事を
    バイト風情が非公式で勝手に店のサービス利用されて店で好き勝手やられちゃ
    普通に営業妨害以外の何物でもないだろうに
    だからアニメの勝手に企業商品名出しといて
    「宣伝になるから良いだろ!」ってノリ嫌いなんよ

    つかセコイんだよ。店にある既存のサービス使ってやろうって考えが
    学祭で自分達で1からやれやっつー話

  470. コレの何が問題なの???店もアニメも宣伝にもなるし誰も迷惑かけてねーじゃん、って
    本気で言ってる白痴にも解るように、問題あるないで箇条書き

    ・レムラムのコスプレ→個人で楽しむには問題ない
    ・それでイベント→場所使用許可申請して個人で楽しむには問題ない
    ・そこでコーヒー提供→個人で用意してきたものなら問題ない
    ・コーヒーの金を取る→商行為になるので個人のイベントレベルだとアウト
    ・コンビニ内でやる→本部の許可取らなきゃアウト
    ・コンビニ内のコーヒーメーカー使って商品の宣伝→100パーアウト

  471. コンビニって24h、老若男女全て平等にサービスする店なので
    一部だけが楽しむ・サービス提供するようなイベントはそもそも好ましくない
    形が違うだけで珍走グループのヤンキーバイトが店を私物化して
    特服でキメて集会するような愚行

  472. 馬鹿って怖えわw

  473. コスプレじゃないけど、ドルオタバイト君が
    店が契約してる有線の配線勝手に改造して、CDプレイヤーかなんかつなげて
    握手会だかなんかの推し地下アイドルのCDを勝手に店内でかけはじめて
    本部のSVにオーナーともども大目玉食らってたの思い出した
    SVの上司みたいな人まで来て結構大事になってたなぁ
    そのくらい大人の社会は権利関係超厳しいんだよ
    ツイ垢1つ潰すくらいで良い社会勉強できてよかったな

  474. >この企画考えた店長どうなっちゃうんだろうな

    そもそもこの店の店長が企画考えたの?コレ
    まあ勝手に許可しただけでも大問題になるだろうが
    未遂で実行されていないし「口約束しただけで本気だとは思ってなかった」とか
    色々言い訳して逃げそう
    まあ大目玉は食らう+要注意店舗として本部の監視厳しくはなるだろうが

  475. 見て来たらなんか仕事辞めるみたいじゃん
    もっと追い込め

  476. 安定の垢消し逃亡

  477. コスプレイヤーに民度なんか求めんなよ
    あれを喜んで見てるやつもしてるやつもお隣の国レベルの民度しか持ち合わせてないんだから

  478. 店長はなに考えてこんなんOKしたんだ・・・

  479. 普通のメイドコスじゃあかんのか?

  480. 低知能ってほんっっっとうに想像力がないな

  481. お前はまだグンマを知らないwww

  482. 垢消し逃亡かよw
    根性ねぇなー

  483. まあそうなるよね、店がおk出したわけじゃないならアウトってわかるだろ…。

  484. 近くのセブンはなんか進撃のくじ?みてぇなのしてた時
    こんな風にバイトの女が痛々しいコスプレして仕事してたな…あれはよかったのだろうか

  485. @airatan3145
    垢名変えたからこれ新しい垢名です

  486. 人様の作品を勝手に使うのは泥棒ですよって
    おバカにも分かり易く教えてあげたら良かったのにw

  487. 所詮はコスプレイヤー(笑)だもんな
    プロのバンドの先輩のライブにも空気を読まずアニメのコスプレして参加してるわ
    迷惑だわ

    かつコスプレイヤーはマンスジ見せれば金貰えるから頭使わないからソリャこんな
    メンヘラバンギャみたいな馬鹿ばっかりだわ
    やっぱ女って駄目だわ

  488. コメ欄も大概

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#