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最近アニメも漫画もゲームも新しいことに挑戦せずに 確実に金取れるシリーズものとかばっかりでつまらん

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名前:名無しさん投稿日:2017年07月04日
 
最近アニメも漫画もゲームも新しいことに挑戦せずに
確実に金取れるシリーズものとかばっかりでつまらん
10年20年世代が変わるレベルでやってるシリーズものとかは
数が少ないから価値があるんだこんなにいらない
もっと新規タイトルに挑戦してくれ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月04日
 
ひどいよねどのタイトル見ても○○何周年!ばっかりになってるの
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月04日
 
ばっかりってほどでもないだろ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月04日
 
結局老人の国になってるんでしょう
マクロな視点で

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月04日
 
作るほうも遊びじゃないし仕方ないね
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月04日
 
そして見向きもされずに消えていく新規タイトル
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月04日
 
そういうシリーズしか見てないだけじゃない?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月04日
 
コミュニケーションだけが娯楽になってるからね
コンテンツ消費型

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月04日
 
去年はサクラ大戦20周年!は別にいいけど新作も出るわけでも無しに
歌謡ショウやるわけでもなしに何を祝えというのだ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月04日
 
なんか多人数でネット対戦できるサバゲーばかりで萎える
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月04日
 
あの名作がスマホゲームで登場!
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月04日
 
○○何周年!をやたら目にするようになったのは確かに感じる
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月04日
 
結局一年戦争が一番売れるんだよね
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月04日
 
むしろ何年も音沙汰なかったのに急に降って湧いたように○○周年!とか言われても困る
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月04日
 
消費者もブランドに弱いからね
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月04日
 
まあ消費側が企業側目線を持つ必要もない
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月04日
 
ゲームに関しては本当に何周年ばっかりだね
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月04日
 
1年戦争がクローズアップされるのはいいけどジオンの人気どんどん下がってて
もうちょっとバランスに配慮してよと思う

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月04日
 
プリキュアももうシリーズ名かわらねぇかな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月04日
 
適当に出しても採算取れるような時代が過ぎちゃったんじゃないかな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月04日
 
まあ新規タイトルが流行ってシリーズになったら
それはそれでシリーズばっかじゃん!ってなっちゃうんだろう
アイカツとか妖怪ウォッチとか…かと言って単発でやめたら続かなかったって扱いになっちゃう

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月04日
 
95年ごろのゲーム界に戻って
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月04日
 
シリーズでも新作出るのは良いことよ
聖剣伝説コレクションより聖剣伝説の新作がやりたい

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月04日
 
消費者はリスクを負いたくない
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月04日
 
プリキュアはもう女の子向け戦隊的な立ち位置として完全に定着したんじゃないかな…
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月04日
 
別に新しいものを望んでるわけでもないし…
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月04日
 
頑張って育てた培ったブランドを捨てて頑張れよとかいうのもひどい話だ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月04日
 
アトリエシリーズ出すぎ問題
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月04日
 
子供向けは入れ替わりが多いから安定志向でいいんじゃない?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月04日
 
仮面ライダーみたいにガンダムもはっちゃければいいのに
例えば見た目まんまザクなのにガンダムって名乗ってみたりとか

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月04日
 
シリーズ名背負うのに毎回ベクトル変わるのメガテンくらいしかしらない…
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月04日
 
しかし年齢層無視しても男性向けコンテンツの長続き異常じゃない?
女性向けもセーラームーンとかサンリオ大先生とかあるけど
あとはプリパラアイカツがやっと10年見えてるくらいで

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月04日
 
確実に死んだと思ってたネバーランドシリーズがなんか復活してて驚いた
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月04日
 
3年前後のスパンで看板作品入れ替えて
客層はしっかりつかみ続けてるレベルファイブこそすごいことやってる

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月04日
 
大人数が開発に携わって意見をたくさんだした結果
ありがちなものが生まれやすいらしい
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月04日
 
あのシリーズが数年ぶりにソシャゲで復活!
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月04日
 
まぁ別にシリーズものだから挑戦してないってことも
確実に金取れるってこともないんだけどなー
外したら当然そっぽ向かれるし
単純に新しいのに目がいかなくなってるだけなんじゃないのか

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月04日
 
モンハン今何年目だっけ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月04日
 
最近退屈すぎて先祖帰りした結果トランプやる方が楽しくなってきた
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月04日
 
モンハンはワールドが上手く当たってくれるといいな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月04日
 
またこれかよ!と散々言われて
じゃあ変えました→コレジャナイ
されて死んだシリーズとか悲しすぎるから
停滞した緩慢な生を選ぶ

 
 
 


 
 
             ____
           /      \  確かに○○周年は多いなw
          / ─    ─ \ めでたいんだろうけど、それくらい年取ったって事で逆に悲しくなるわ・・・
        /   (●)  (●)  \
        |      (__人__)     |  まぁゲームはソシャゲ化がガッカリすることおおいね
         \     ` ⌒´    ,/
 r、     r、/          ヘ    アニメ漫画は劣化が多いからあまりうれしくならない
 ヽヾ 三 |:l1             ヽ
  \>ヽ/ |` }            | |
   ヘ lノ `’ソ             | |
    /´  /             |. |
    \. ィ                |  |
        |                |  |
 
(´・ω・`)あとアニメは昔のアニメ掘り返しすぎ・・・
 
 

 
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  1. エロマンガ先生 【全6巻】
    巻数    初動       2週計      累計     発売日
          BD(DVD)     BD(DVD)    BD(DVD)
    01巻 *7,951(*1,402) **,***(**,***) **,***(**,***) 17.06.28 ※合計 9,353枚

  2. こういう時代遅れの化石を駆逐して
    ナイツマのように時代の最先端を切り開く作品を増やさないといけない

  3. 漫画はまだマシだと思う
    なおジャンプ

  4. スペクトラルフォース復活してんの?
    何があった

  5. だって完全新作売れないじゃん
    シリーズものより新規タイトルの方が売れるなら新規タイトルが多く出るよ

  6. ゲーム業界はセガが死んだ時終った

  7. ヒマつぶしにすみぺの朝飯に射精!!

  8. なんだ? ガンダムとfate批判か?w

  9. 確かに、新たなソシャゲが出ては消えるご時世で
    新規IPとして3年以上、生き残ってるコンテンツは少ない

  10. これまでナイツマみたいな「本物」は存在しなかったし
    今までの作品は全部駄作と言っていい

  11. ゲームはそうかもしれないけどアニメはそんなことないだろ

  12. だって新作作っても文句言うだけでプレイしない、見向きもしないとかだろ
    そら懐古主義に走りますわ

  13. だって新作ってゴミしか無いじゃん
    今期もナイツマ以外全滅だし

  14. 7月29日にドラクエ11が発売するな
    まあ、マンネリもあるけど、面白いんだよなぁ

  15. >>13
    ゲームの話してんだろ
    黙ってろよアスペガイジ

  16. まあ、ドラゴンボールとか、またアニメ化するとは思わなかったしな

  17. リゼロアンチの褒め殺しの標的がナイツマになったのか

  18. 障害児を見つける裏技

    ナイツマ

    と書いてるコメがあったら

    そいつは障害児^p^

  19. >>2
    ナイツマ見たけどさw
    あれ正直1100~2500の出来だぞw
    超公平で超高性能スカウターを持つ俺が言うんだから間違いない
    最近ではこのすば、リゼロ、前期ではエロマンガも当たったし
    シンゴジ、君縄の爆発もみぬいたし、ドリフターズ、幼女戦記がぱっとしない売上になるのもみぬいた

  20. 新しいクリエイターが全く育ってないてことじゃん

  21. 結局エロマンガみたいなアニメがウケるんだろ?ならずっとあんな作品ばっかりだわ今後も

  22. お前ら向けに作っても1円の金も落とさないから無駄なことは分かった

  23. シリーズものは、ある程度の売り上げが期待出来るからな
    まあ、それでも続けていくうちに消えて行く作品も多いけどな
    だから今も続いてるシリーズものは素直に凄い

  24. 特撮は仮面ライダー、ウルトラマン、戦隊はシリーズがずっと続いてるな
    新規の特撮作品が出てこない

  25. 確実に金とれるて、最近のアニメ爆死ばっかじゃねえかwww

  26. 昼間のガイジコピペは深夜はいないんだな
    あいつら昼間何してんだろ

  27. 趣味じゃないんだから黒字にしやすい仕事すんの当たり前だろ

  28. 相変わらず

  29. しかし年齢層無視しても男性向けコンテンツの長続き異常じゃない?
    女性向けもセーラームーンとかサンリオ大先生とかあるけど
    あとはプリパラアイカツがやっと10年見えてるくらいで

    ↑別に男だけがコンテンツを支えてるわけじゃないけどな
    女性だって男向けコンテンツが好きな人も多いし

  30. >>27
    やら管でもないただの養分のお前が追放とかできるわけねーだろバカ

  31. 3年前後のスパンで看板作品入れ替えて
    客層はしっかりつかみ続けてるレベルファイブこそすごいことやってる

    ある意味使い捨てとも言う

  32. え?確実に金がとれる?いちごとか?

  33. >>32
    スナックワールドねえ笑

  34. >>32
    レベルファイブって何?

  35. >>31
    効いてる 効いてるww

  36. ストライクウィッチーズは506が面白いからまた浮上してくるぞ
    502なんて無かった

  37. 止まるんじゃねぇぞ...?

  38. つまらないものを叩きたいだけの連中が言いそう

  39. ゲームはほんと多いと思うな
    マリオとかポケモンとか他にも売り上げが凄いから続くんだろうけど
    でも新規IPが少ないわけじゃない
    それに最初は新規IPでも売れたらシリーズものになるんだけどな

  40. >>36
    どうやったら追放されるのかもうちょっと勉強してから出直せニワカ

  41. 見た目ザクでガンダム…ハゲがやったZザクかな?

  42. 新作作ってもお前らの悪口でつぶされちゃうからw

  43. つまらん ← 卒業する時期がきたってこと

  44. 秀逸な設定を1から考えるよりも、
    秀逸な設定を持った作品の続編作るほうが遥かに楽だし
    被りを避けないといけないから作品のネタ出しするハードルは年々上がる一方だしな

  45. まあ新規タイトルが流行ってシリーズになったら
    それはそれでシリーズばっかじゃん!ってなっちゃうんだろう
    アイカツとか妖怪ウォッチとか…かと言って単発でやめたら続かなかったって扱いになっちゃうし

    これが全てでしょ

  46. >>41
    効いてるねw
    ビクビクしてんのかな?

  47. 面白くないとおもったら卒業だろ。
    固執する必要ないじゃんw

  48. 数年前の停滞感に対して、任天堂が新規IPのスプラで風穴を空けたことで
    激動してるのが現代のゲーム事情だと思うんだけど

  49. 新規IPだって売れればシリーズものになる運命

  50. 冨樫や新海の君縄のように既にある素材を組み合わせて極上にするのが求められるよこれからは
    進撃の巨人もそうだろ?

  51. 新作でヒットする確率が低すぎるから仕方ない
    ここ最近腐るほどアニメやってんのに当たったのなんてユーリとけもフレくらいだろ?そんなん何百分の一の確率よ
    そんな博打するくらいなら固定客のいる昔の作品のリメイクをした方が効率いいわな

  52. 未知数な博打の新規タイトル制作に誰が予算を出すものと?

  53. >>51
    君縄はAVだから

  54. そう言ってるやつほど
    話題になってるアニメしか見てないんだろうなって感じ
    全部見ればどれか一つぐらいは面白い作品あるぞ

  55. でも、シリーズものの売り上げがあるから
    新規タイトルが作られるんだけどな
    まあ売れたらシリーズになるけど

  56. ハリウッドも似たようなもんだな
    バットマン何回やれば気が済むんだよ

  57. ナイツマのような真の才能のある作者の作品じゃないと
    新規で成功することは難しい

  58. >>57
    まあね
    でも、新規タイトルが売れたから続編が作られてシリーズになるんだ
    バットマンも売れたからシリーズになったんだ

  59. >>55
    そうやって裏切られた春

  60. 国内の若い世代が買わなくなったからだよ
    だったら買い続けてくれる固定客をまず相手にするわ
    業界が海外需要を求め始めてる時点で気づかないと、そのうち規模のでかい
    ゲーム業界みたいに国内市場は2番手3番手なコンテンツが続々と出始めるぞ

  61. どんな作品も最初は新規タイトルだったわけで
    今も続いてるって事が本当に凄いでいいと思うが

  62. ガンダムしか出ないガンダムシリーズなら有りだけど
    主人公機も雑魚もライバルもみんなガンダム
    何ならガンダムに乗る主人公もガンダムでもいい

  63. まあ、続編が出来てシリーズものになるのは仕方ないよ
    だって売れたんだから

  64. そもそも売れない作品は続編なんて出ないしシリーズにはならない

  65. >>58
    ナイツマ信者イライラ
    追放だな

  66. シリーズが嫌だって言うなら新規だけ見てろよ

  67. だって続編とか、みんな喜ぶだろ

  68. どんなコンテンツもシリーズだらけだぞ

  69. シリーズ物のほうが勢いがあるだけで、全体を通してみれば新規作品のほうが多くね?

  70. サ!!とか喜ばれたか?

  71. 漫画は新しい(というか変な)作品があるけど、売れてるかどうかは別問題
    サブカル系に拗らせ過ぎてて何が面白いのか分からなかったりする

  72. フルメタだったりキノだったり
    まさかのタイラーだったりと
    十数年前の作品のリバイバルが特に多い気がする

  73. シリーズものは、後から歴代のキャラクター総出演みたいに、新しいゲーム出るからね

  74. シリーズ5作目くらいになると
    またかよ!ってなって買わなくなる
    モンハンに恨みはないけど正にそれ

  75. 多分10年前も同じようなこと言ってたと思う

  76. まあ売れてるからシリーズが続くんだけど

  77. あぁドラゴンボールの事ね

  78. あと十年もしたら
    「ガルパンが新キャラクターデザインでリメイクっ!?」
    とか言っているのかもしれないな

  79. そら、お金をかけて爆死したら駄目だからな

  80. シリーズで例外なのは軌跡シリーズだな
    あれは登場人物や話が色んな所でつながっているのが楽しい
    正直今年一番やりたいのはドラクエ11より閃の軌跡Ⅲだな

  81. それだけ人気があるんだよ

  82. 最近ここでよくアイカツ!とプリパラ見るようになったな。やらかんも面白さがわかってきたか

  83. それだけ金を出すファンが多いって事

  84. 最近というが昔から売れる物の続編を作り続けてきたからの今だろ
    日本ゲーム業界黎明期のマリオやドラクエやFFは現役続行中だぞ

  85. 別にシリーズものが悪いとは思わないけどな
    それだけ面白いって事でしょ

  86. アイマスも長く続いてるしな、まだまだ続くぞ

  87. 当たるかどうか分からない新しいことばかりだったら
    金出す奴ら全員潰れるんじゃね?

    確実に当たる(と見込まれる)シリーズがあるからこそ
    そのお金で博打が打てるし挑戦ができるんだと思うぞ

  88. レ,クリエイターズ見ろ!w

  89. ナイツマは低迷するロボアニメに対する挑戦だな

  90. 今季アニメはどれだけ続編出来るかな?

  91. クソ団塊経営者が無能で保身ばかり考え、給料上げねーんだもん
    そら、若い連中の消費は減るし、売る側も冒険なんておかせないよね
    未だに、内部保留を増やし続けてるんだぜ?投資や給料上げろや
    てめえの給料上げや自社株買い(自分の株価の上昇)はポンポンやるくせにな

  92. じゃあダンディでも見てろじゃんよ

  93. 確実に金とれるってことは、それだけの需要があることの裏返しでもあって
    それはそれで需要があるものを提供してるワケじゃん
    確実に金が取れると見込んで大コケしたのを叩けよそういうのは
    こういう厨二みたいな願望言うやつに限って何にでもケチつけたいだけの厄介勢なのは確か

  94. 自分のアンテナ感度低いの棚に挙げて、真新しいものがない!
    って言われてもね

  95. ソシャゲのFGOかな。
    あれは、サーヴァント量産で金を生み出せるからね。

  96. 新しい事に挑戦してるラノベの結果がなろうだからなぁ

  97. やら管、こんなわんこーる速報みたいなゴミ記事作るなよ

  98. そりゃあ毎年の映画が5年連続で右肩上がりで、連載終わると確実に雑誌が潰れるというのもあるからな。

    名探偵コナンのことだろ?

  99. ジャップはもう新しいものを生み出す力が無い

  100. >見た目まんまザク(モノアイ)なのにガンダム
    それだいぶ前にWSでティターンズがシスクードでやった
    最近だとVの時代に木星がファントムでやった

  101. アニプレックスは守銭奴だから過去にヒットした作品のパクリみたいなオリジナルアニメばかりだしなwwww

  102. 挑戦したら叩くくせにうるせーよ

  103. 映像研には手を出すな!ってやつおもしろいから是非読んでくれ

  104. ヤマカンに住所と名前バラすぞって脅されて記事にするのやめてたの?
    そんなやつに「新しいことに挑戦しろ」とか言われてもねwww

  105. 青年向けで入れ替わりの少ない漫画雑誌でも読んでればいいと思うよ

  106. だってオメーら新規タイトルだと買わねーじゃん

  107. それはそれで良いことだけどな。逆に新規作品だけだとおまえら文句言うんだろ。

  108. シリーズが生きてて完全新作作るのはアリだと思うけど、
    きれいに終わった作品を掘り起こして蛇足的作品を作るのはやめろって感じ

  109. 新しいものなんて沢山あるだろ
    アンテナ狭くて拾えてないだけ

  110. >>110
    お前のアンテナ異世界に転生してんじゃね?

  111. (´・ω・`)削除

  112. 偉そうなこと言ったってどうせ放課後のプレアデス見てないんだろ?

  113. >>113
    駄作だったわ

  114. >仮面ライダーみたいにガンダムもはっちゃければいいのに

    とかいってエグゼイドとか∀とか
    最初デザイン発表された時お前等ボロクソ叩いてただろ・・・

  115. >>18
    そっか、今回はナイツマかwww

  116. >>116
    はい障害児

  117. ならお前か資金を出してやれよ

  118. >>118
    つ鏡

  119. 狭い世界観で大きく世界を語る若気のいたりあるある

  120. >>118
    誤字してるよw

  121. やらおんソシャゲに憎悪丸出しだな
    どうした

  122. 最近は同人が新しいスタイルを開発して商業がそれを拡大するパターンが出来つつあるな 
    なろうアニメ化だったり下手な商業エロゲより同人エロゲのが抜けたりインディゲーが面白かったり

  123. 最近は円盤が売れなくなってきてるからな……
    面白いやつは今でも売れてるが、普通以下が売れない
    ヒットさせなければ採算が取れないとかいう無理ゲーになってる

  124. ザックリ極論で言ってしまえば、それだけ不況が深刻という事でもあるが…。
    仮に景気が良かったとしても、産業自体が閉塞化というか、
    既に成熟し過ぎてしまった証左なのかも知れない。
    そういえばさっきセガの名越氏のインタビューを読んでたら
    「絶対とは言わないけど、消費者の意見を取り入れれば取り入れるほど、驚きがない
    ゲームになる。消費者の要望を叶えることに時間を費やすと、それを超えるアイデアを
    放り込めなくなるんですよ」という事を言ってて成る程、と思った。

  125. >>125
    出た極論馬鹿w

  126. つまらないのなら見なければいいしやらなくてもいいじゃない
    むしろ自分が面白いと思うもの探せよ

  127. >>127
    お前らを煽るのが楽しい

  128. 新規IPがすぐ死ぬから人気の続編に頼ってる状態なんやぞ?

  129. 漫画はマイナーな作品ほど頑張ってるイメージ
    アニメも2、3年前に比べるとテンプレラノベはむしろ減ってるような
    ただ5分アニメは増加したし過去作のリメイクも増えたけど

  130. 両方あるから良いんだろ

  131. 嫌なら見なければいいのでは?

  132. ユーザーがそれを選ぶんだから仕方ないだろ
    新シリーズ、オリジナルには見向きもしない、コンテンツはユーザー
    が育てるって意識の欠如
    文句とただ求めるだけの姿勢、クソ消費者が一番の癌

  133. モノを知らんガキの頃に見たから新しく思えただけで
    世の中に新しいものなんて早々ないんだけどな
    新しい世界が知りたかったら自分がやった事の無い事をすればいいだけよ

  134. ゼルダBotWは「シリーズものの皮をかぶった新規IP」なのかもしれん
    オープンワールドの定義をひっくり返してしまったからな

  135. 新しい事をやれって【惡の華】のアレとかの事かな?

  136. だからpsvrやってみろって
    あれは間違いなく新しいゲーム価値観の開拓者
    って書くとまた目に悪いだとか頭に悪いだとか何の根拠もなくイメージだけでたたく池沼が沸いてくるんだろうが

  137. だって一本コケたら即死な時代だもん。
    100%売れる保証がないと企画通らないし、
    スポンサーも出資してくんない。
    でも『失敗しない作品』ってのは『ヒットする作品とは限らない』ので
    そんなのばかり作ってれば、いずれ(というか既に)衰退する。

  138. 新しいものやってもまったく売れない人気出ない
    なろうだって異世界転生以外もあるけどランキングには載らないし
    PSVRも売れないし
    不景気で金がないから企業が冒険したがらない

  139. 昔の作品の設定を借りてシナリオライターがそつのない話を量産する
    まあ悪くはないんだけど…人材育たず絶対あとで痛い目見るよねいやもう見てるか
    日本ってホントどの分野でも分かりきった地獄の道を利権だのなんだので進まざるを得ないよね…

  140. 実写 監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    漫画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  141. >>139
    PSVRは人気ありすぎて毎月抽選販売やるけどすぐに瞬殺完売なんだが・・・
    煽りたいなら知識身につけてからにしようなボク

  142. 通振っている奴ほど、アニメを見なくなっているだろ。

  143. いや新しいの結構やってるだろ
    ことごとく爆死して話題になってないだけで

  144. けど利益出た作品はステマだなんだと言って叩くんでしょ?

  145. ※142
    なお全員当選
    てか、PSvrに限らずhmdは所詮従来のモニターの延長でしかないし、目新しさも一瞬でしかない
    ソードアートオンラインみたいな脳直結のフルダイブならともかく

  146. アニメだけじゃなくね?
    実写もテレビの企画モノも大抵見たことあるのばっか

  147. >例えば見た目まんまザクなのにガンダムって名乗ってみたりとか
    ちっとも新しくない上にモノアイガンダムズの悲劇繰り返してどうすんだかな

  148. 消費者に合わせてるのだが

  149. しかも見た目怪人だけどライダーってコンセプトは仮面ライダーシンがやったんで・・・20周年記念になお製作打ち切り

  150. ソシャゲは課金しはじめたら途端にギャンブルになるってのを理解しないとね
    課金を煽る声優は一番の害悪

  151. 別に王道をしっかりやってくれても面白いから
    そんな簡単にホイホイ出てくるわけない

  152. こういうデカイ口叩く奴に限っていざそういう斬新な物出しても難癖つけて買わないんだろ
    生み出す側だっててめーが全責任取るならやってやんよって感じ

  153. >>24
    戦隊はBFJから40年続いても
    ライダー、ウルトラは何度も途切れてるから

  154. シナリオライターや脚本家、プロデューサーの感性が古いんだから仕方ない

  155. 主人公達がAパートで全滅して死亡した鉄血のオルフェンズはどうでしたかね
    斬新でしたよねw

  156. オタが新しい物を否定してばっかだからじゃないの
    結局安パイの方に流れるじゃん
    ゲームだって続編ものばっか取り上げられて、新作は目もくれない
    面白い作品だってあるだろうに

  157. アニメはともかくゲームは新規IPも沢山出てるでしょ。
    ただ注目されるのは毎度シリーズ物ばかりだがw
    あとはゲハ根性よろしく、ちょっと変わったものは潰しに来るし。

    ゲハブログ、滅びよ。

  158. このサイトでやってる事がすべて
    自分達はこの事態には何の関わりもないってか
    よく言うw

  159. でもロックマンやメタルギアは(ある意味)切っちゃったよね?その代替とかファン層考えずにぶった切ったように見える。

  160. アニメは爆死ばっかりだろ!とは言うものの
    新規作品の方が爆死率が圧倒的に高いからなあ
    続編とか過去作リメイクの方が安定して売れる感はある
    ただし進撃、てめーはダメだ

  161. アニメは新作ばっかやって、しかも次々に新しい作品が出るから
    大半は1年経ったら誰も覚えてないのが現実
    爆死・空気化した作品はもちろん、そこそこ人気出たものでもそうなる運命
    人々の記憶に残る作品は年に数本
    なら、その数本を骨までしゃぶりつくした方が儲かると考えるのも自然な流れ

  162. サイゲームスは他者のヒット作をFFの絵で包むだけだからな
    何から何までパクリ

  163. ゲームを楽しむってことの一つの具体例に「難易度を下げる行為の繰り返し」って概念がある。つまり本来ゲームは「楽しいもの」ではなく、「難しいもの」なのだ。難しいものを徐々に易しくしていく、その過程にプレイヤーは楽しさを感じる

    STGで練習しているうちにパターンを読めたり作ったりとか、RPGでレベ上げしているうちにダンジョン攻略しやすいレベルに到達するとかね

    ゲーム作る側はこの事に最も敏感でなければならない。例えばドラクエのリメイク作では利便性のためだけに「アイテムふくろ」を実装した結果、限りある持ち物欄を厳選工夫して遊ぶといった工夫がなくなっただろう

  164. 一理あるけど客が望んでるんだからしゃーない

  165. ゼロ使5期は?

  166. ゲームはともかくアニメとマンガは割と新しいことに挑戦してると思うけどな

  167. 新しいことに挑戦してボコボコに叩かれて消えていく作品がいっぱいあるだろうが

  168. フルメタ4期は嬉しいが

    今までさんざん原作レイプしてきたのに、今更原作通りにやれるのか?

  169. なろうスマホに期待しろ雑魚ども

  170. ソニーだとジャパンスタジオが独創的なゲームを作るって役割を持ってるんだよ

  171. CSゲーはともかく、アニメもマンガもPCゲー(同人やsteamあたり限定だが)では新規IPはそれなりに出てる
    それが定番化しない(売れない、見られない)から、
    企画打ち切られてるか、長く続いてないか、元スレ主が情弱雑魚なだけ

  172. つまらん!お前の話しはつまらん!

  173. >>165
    FFとサイゲにどんな繋がりが?

  174. >>173
    ジャパンスタジオ解体したはずだけど?

  175. >>171
    2期以降は原作者が脚本参加や構成やっての変更なんだから「原作者得変更」だろ

  176. いやいや新規IP結構出てると思うんですけど
    目につくものが自分が過去に見知ったものでしかないんでしょ

  177. >例えば見た目まんまザクなのにガンダムって名乗ってみたりとか

    それで外人に思いっきってコンセプトデザイン任せてはっちゃけた∀はどうなりましたか?

  178. 文句だけで金を出さないお前ら向けに商品を作ってないからな
    これからは金を出す腐か、中年以上向け商品しか出ないよ

  179. 新しいものはたくさん出てるでしょ
    こいつの目線が同じところにしか向いていないから同じような情報しか入ってきていないだけ。

  180. >>79
    その頃にアクタスが有るかが問題になってくるな、それ

  181. コミュニティや価値観が新規より成熟してるのは大きいんじゃない

  182. 制作っていうかオタの方が保守的なんじゃないの
    新しい物を見ようとしない受け入れようとしないでしょ
    結局つまらなかろうがなんだろうが、既存のシリーズ物に飛びついていくんだし

  183. >またこれかよ!と散々言われて
    >じゃあ変えました→コレジャナイ

    そこまで変えるなら新規IPで出せよ、と……
    真メガとペルソナとSHがそんな関係だろ

  184. こんな糞スレ立ててる時点でてめえも面白くねえわって思う

  185. >>139
    PSVRは売れないんじゃなくてSONYが出荷絞ってるだけじゃね?
    そんだけ注文入ってないって可能性も無くはないが

  186. >>1
    数字間違えとったんかいw

    でも新規で挑戦してもお前ら買わねえだろ文句は言うけど
    そのくせソシャゲには課金するやん若い奴の金の使い方が
    アホなだけやろ

  187. アニメはもうネタが尽きてるから

  188. こんなの売れないだろって思えるアニメが今期もいくつかあるじゃない。

  189. それは日本だけの話だろ、海外を見ろ、もう月とすっぽんの差じゃん技術力
    FF15もこのザマでひどいもんだ、ウィッチャー3みたいな異世界転生系のゲーム
    出れば爆売れだろ、もちろんキャラはゴリラ女とかじゃない方な

  190. ガンダムはっちゃけただろ
    鉄血にAGEと深夜爆死アニメ以下のけっかやぞ

  191. >アトリエシリーズ出すぎ問題

    左大先生にころされたシリーズやんけ…

  192. >>123
    奈須や竜騎士が話題になったときからずっとそんな感じだね

  193. ゆとり時代だからなwwwwww

    自分は何も生み出さないし何もしないけど、他人のやることには文句言うよーwww

  194. そう思うなら自分で作ってみればいいのに口だけなんやのお

  195. ヘボットがこけてメ~テレ製作アニメ枠に止めを刺したからなw

  196. お前が新しい事に挑戦してない定期

  197. 某PCゲーより引用(ライターの自虐や主張なのかは知らん)

    ???「売れてるもんの出来がいいとは必ずしも限らねえが、売れねえもんの出来がいいなんてことァ有り得ないんだよ!
    そこにさえ届かねえもんは、てめえみたいな奴がどれだけ持ち上げようがクソだ
    負け犬が負け犬に、自己投影してるだけだろうが!
    俺はそんなものは認めねえ
    そんなもんは、自称違いが分かるソムリエ気取りしか崇めねえ、ぺらっぺらっの聖域だろう!
    いいか、よく聞けこの野郎――
    愚かだろうが、俗だろうが、勝って勝ち続ける奴が強ぇんだよ!」

  198. >>192
    言うて海外も技術力進化頭打ちになってるしな
    CGもほぼ現実再現できるようになってから映像的な面で感動はほぼなくなった
    システム面でもマイクラ以降、斬新だと思えるようなゲームも出てないし
    オープンワールドとFPS系はお腹いっぱいのゲーマーも多い現状

  199. ちゃんと見てないだけじゃないの
    ヒットしたのになんで続編作らないんだ!?みたいなアニメ多いし
    アニメの数がえげつないほど増えてるからバンバン新作ができてるのが実情。
    でも好みにあわないからスルーして見てないだけだろ

  200. ここで言ってもしゃーないけど、真面目にけもフレ分析したほうが良い気がする
    勿論偶然もあるが 例えば演出畑のわいからしてみると明らかに今まで「映像的にやっちゃいけないコト」を山盛りやってるんだけど、そことは関係なくヒットしてるし、業界的には当たり前とされてきた部分はただの思考停止だった可能性がけもフレのヒットで少し見えてきたと思うのよ

  201. 「君らが20年かけて才能を潰した、お前らがその世界を望み、そのためにあらゆる犠牲を払ってきた、なのに何不満そうなツラしてんだよ!!」
    世間「なんだ貴様は!!一体何様のつもりだ!」
    90年代生まれ「俺は「キレる17歳」世代!そして「宮崎勤事件」世代!そして「ゲーム脳」世代でもある!お前たちが散々犯罪者予備軍と罵ってきた時代の生き証人だ!!!」

  202. 今取り組むべき問題は、のちに「VR」ブームが到来する際「VRは脳をダメにする!!VRを排斥して健全な社会を取り戻そう!」というカルト思想を持った狂信者相手に全力で対抗できるかだろ、そいつらは未来の敵だ

  203. >>201
    海外での技術力自体は今でも進歩してるよ
    ただ、ある程度まで進歩すると旧技術と対比させないと分からない程度だから目立たないだけ
    FPS(フレームレートの方ね)あたりの動くオブジェクト数とか、
    1キャラに使えるポリゴン数とか、そんな感じ

  204. ガンダムとライダー好きだけど何十年同じネタ繰り返してんだよってのはあるな

  205. アニメは作る費用が莫大だからある程度保守的にならざるを得ないのは分かるけど
    漫画まで保守的になったらそろそろ終わりだなって感じする

  206. おそ松とけもフレは想定外だったと思うけどな
    売れるべくして売れたのはスケートとグラブル位じゃね

  207. アニメに関しては言うほど「シリーズものばっかり」か? 業界の現状はむしろ真逆だと思うんだが
    続編を作れるだけの人気も実績もポテンシャルもあるのに2期はやらないやれないってパターンばっかじゃん
     

  208. ※210
    漫画までって言うけどコミックス売れなかったらアシ代で借金だぞ

  209. 老人の国って言うけど若い世代はアニメ・マンガは無料が当たり前みたいに言ってたら重要視されないよね

  210. >>212
    …そのくせどうでもいいような作品に限って2クールだったりサクッと2期が決まったりするという
    端からロードマップで決まっているか大きな後ろ盾があればって感じで、ぶっちゃけ円盤やグッズの売り上げなんて大して影響無いのでは?と思ってしまう
     

  211. でも失敗したら徹底的に馬鹿にするんでしょ?
    始まる前からこんなの爆死確実だろって言うし
    それなら手堅いものでいってくれた方がずっとありがたい

  212. 怒らないでマジレスしてほしいんだけど
    なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
    普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど
    このこと知った親は悲しむぞ?
    現実見ようぜ

  213. 漫画は新しい話だからおもしろいければ全然問題(原作の時点で糞だったのに名義貸しの糞ルト名指し)ないけどゲームに関してはシステム流用のただの手抜きでしかないしほんのわずかにアイテムの性能帰るだけで出しまくってる焼き直しレベルなのは(某ソウル名指し)ほんとに糞
    もちろん俺はそんなの買うわけないけど売上でちゃうと糞会社は一切反省しないだろうから悔しいしカモられてるガイジが世のなかに云万いると思うと呆れるとおりこしてそんな池沼だらけだと日本が心配になる

  214. >最近アニメも漫画もゲームも新しいことに挑戦せずに
    >確実に金取れるシリーズものとかばっかりでつまらん

    では君も新しい仕事にチャレンジしないとな

  215. シリーズ物が目立ちすぎるからそう見えてるだけで、実際には爆死しまくりの新作ばかりやん

  216. 面白くない人は面白さを見つけられないんだろうから
    人間としての面白さが減ってるんだと思うよ

  217. シリーズ物がーとか言ってる奴の新規作へのスルーっぷりが酷い
    新しいものに手を出さないくせに求める奴が多すぎる

  218. 逆にアニメの場合は長期のシリーズ物をしっかり打ち立てようとする向きがもう少しあってもいいんじゃないの?
    例えば(個人的な好き嫌いはともかく)禁書とか原作通りに全部とまでは言わずともいち作品として最後までやり切るべきだろ
    散発的な企画ばっかりだとウン十年後に今を振り返った時、コンテンツとして残るものが何もない(懐かしアニメ系の番組を作るのに苦労したりする)なんて事にもなりかねない
     
    要は後々レガシーとして語り継がれるだけの持続性をもたせる…その為にやる事はシンプルで、それなり以上に人気が出た(比較的広範な客層に支持されそうな内容と続編を作れる余地を持ち合せた)作品は積極的にキリのいい所までシリーズ展開を続ければいい
    むろん今の業界にそんな体力が無いことは百も承知だが…。その点で言うと(極端な例だが)ギアスなんかはやっぱり偉いと思うんだよな。長く続けることでしか生み出せないものがある、このアニメにはそれを実現できるだけの地力があるって所をちゃんとわかってるというか
     

  219. お前らガイジのキモオタって
    20歳越えて漫画だのアニメだの言ってるけど、マジで障害者って自覚あるの?

    ネット上と現実は違うって、いつになったら気が付くの?w

  220. けもフレとか新たにヒットするものなんて奇跡みたいなもんだし
    ヒットできても小規模ヒット程度じゃすぐに他に客が流れてかつアンチやらネガキャンするだけで何も残らんし
    そりゃどこも昔のヒットコンテンツに頼ろうとするのは当然だわな

  221. 新しかろうがダメなものはダメ (至言)

    ただし良いモノは大事に育てろ、チンケな焼畑農業でガラガラポン繰り返す前にやるべき事がある
     

  222. シリーズ物ばかりと言ってる輩は大量に爆死している新規IPを見て見ぬふりしているだけ
    口だけで絶対に買わない輩と一緒

  223. ブリやナルトを終わらせたジャンプはどうなった?
    結局読まない、飛ばすタイトルが増えただけだろ

  224. >>228
    ナルトは痛いけど鰤は別に…

  225. お前がアニメやらゲームやらの会社役員や株主だったとして、プレゼンで当たるかどうかも
    わからん新作の企画書出されて、開発費を使いたいと言われたらどうよ?
    変なもんに金使うな!もっと確実に儲けられる企画書持ってこい!ってなるやろ?
    つまりそう言うことやろ。

  226. 今のどこが売れるも物しかアニメ化しないんだ?どこもゴミの乱発だろ。
    事務所の新人をごり押すだけ、儲ける為だけの狡い思考が見え透いてる
    元々、そうだったが今はもっと酷い面白い物を作ろうなんて奴のいないズブズブの癒着業界じゃん

  227. 原作の宣伝はわかる、それプラス中のゴミの売名をしてごり押しして養成所や専門の宣伝までしてるからな…
    今やこの業界ほど夢も希望もない業界もないんじゃないかと思えるw

  228. 儲かってる時は実験できるしそうでない時は無難なものしか作れない
    みんな貧乏が悪いんだ

  229. 任天堂とかまさにこれだな
    この前でたマリカとかWiiUの手抜き移植だし

  230. ※230
    そこで当たると思わせる企画書とプレゼンするのが企画者の仕事だろ
    なお、プレゼン段階では売れそうなのに、実際に作ってみたらゴミだったなんてのも珍しくないけどねw

  231. 消費者こそ新しいものを受け入れないからだけどね
    商業だときついだろうし同人ゲームとか面白いのあるからそっちで楽しんでるよ
    fateとか出たのも同人だしそっちを支えていく

    儲からないと企業も仕事する社員も倒れるから安易に批判も出来ないしね

  232. Fateは好きだったけど、正直もう次のコンテンツ行ってくれと思う。でも実際、商業だと続編やifなんかが増える方に行くんだよなあ。

  233. >>237
    それでまほよやったら爆死したからFateに戻るしかなかったんだろ

  234. マンガは幾らでも新しいの出てきてる印象あるけどなぁ

  235. 新しいもの作ろうにももう才能がないんだよ
    アニメ見てアニメ作るやつ、ゲーム見てゲーム作るやつ(それもごく狭い範囲の)しか居ないからな現代

  236. 新規ってお前らが作っても一緒じゃん
    月姫だって同人発のムーブメントなんだからお前らが新しいもの作りゃいいんだよ
    椅子に座って口だけ動かしてるオタクばっかりだな

  237. 同人発のムーブメントも最近めっきり起こらなくなったな…
    ひぐらしが最後か

  238. 完全新作だろうがシリーズものだろうが、どのみち博打だからねぇ
    なら制作するために要するエネルギーを少なくしようってなるわ

  239. 新しいものなら何でもOKというわけないしね
    それが宝石の原石なのか、ただのゴミなのか、フタを開けてみなければ分からない

  240. 才能も無く、努力もせず、そのくせ与えられるものに不平を言って、努力する人間の足しか引っ張れないような奴は、目を瞑ってどっか隅っこに挟まって、口だけ開けて雨と埃だけ食って辛うじて生きてろ

    やっぱ師匠って神だわ

  241. そりゃ企業もボランティアしてるわけちゃうからね。
    景気の良いときだったらちょっとの失敗では他でフォローできるけど今は違う。
    挑戦すべきは体力のある企業か新進気鋭のところか個人趣味の延長タイプからだな。

  242. アニメが 確実に金取れるシリーズものとかばっかりだと?
    ラノベの1クール使い捨てがなくなってから言えよ、そんなたわごとは。

  243. アトリエシリーズの量産力こそ和ゲーに必要だった物だけどな
    PS3世代にあの販売10万本で採算取れる取り組みていどの事を惜しんで沈んでいった

  244. 目立たないだけ

  245. 売れるってことは多くの人間が楽しみにしてるってことだろ?
    なんでこいつらは自分だけのために誰かが動いてくれて当然みたいな物言いなんだ

  246. 売れるやり方を文書等できっちり書類にして提示しないと新しい事はできん
    ビジネス的な計画があって採算取れないと動かないのはどこも一緒

  247. けものフレンズがバカ売れしてる中でそんなこと言われてもなぁ

  248. だって挑戦したって買わないじゃん、特にロボットアニメな

    ギルティクラウン
    ヴァルヴレイヴ
    ラグランジェ

  249. だってハンコ持ってる偉い人の世代がそうだし。50代のオッサン役員が知ってる作品なら、ハンコが押されやすい。
    しかし、新機軸を狙ったアニメって、結構出てるよ。けもフレもそうだし、前期ではFAGがそうだった。
    マンガは数が多すぎて読者が見落としているだけだよ

  250. 仮に新しいものやって大滑りしたら「アホだな、素直に〇〇の続編とかやってりゃいいのにwww」とか手のひら返しだしな

  251. Fateと化物語の悪口はやめろ

  252. 別に今言ってるリスクなんて昔から変わらんよね
    それでも新しいものは生まれてたわけだけど

  253. >>257
    昔はリスクは変わらなくてもリターンがケタ違いだった

    だからリスクを背負ってでも新しいものを作る価値があった

  254. >>245
    無駄に長ったらしい言い回しで正直ださい

    しかもそれ士郎正宗のパクリだし

  255. お前が出資して好きなの作ればいいんやで

  256. タイガーマスクWは面白かったよ。
    ラスト3話は神回だったし。

  257. 斬新な作品出したらお前ら絶対文句言うじゃん

  258. 新しい作品やれるような人材もいないしな
    ましてやそこから売れるものとなるとな
    既存のシリーズなら設定すら作らなくていいからな
    だからこそ見込んだ以上の結果出せないんだけどな
    デカく売りたきゃ新作しかないんだよな

  259. 新作はあるだろ
    なんだよ「ばっかり」って
    元スレで騒いでる奴こそ文句ばっかり

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