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作画アニメが売れないって風潮悲しいよね・・・・

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名前:名無しさん投稿日:2017年06月27日
 
作画アニメが売れないって風潮悲しいね
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月27日
 
アニメ見るだけのオタクがドヤ顔して
自尊心を満たす為のモノでしかないモノに商売性が発生する訳もなく…
案の定アニメ雑誌もすぐ引いた

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月27日
 
ルーがアヌシーで賞を取ったのは良いニュースだった
磯光雄はTwitterでブツブツ懐古してるのは悲しい

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月27日
 
龍の歯医者もどうせ売れない
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月27日
 
何事もバランス
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月27日
 
作画アニメってぶっちゃけアニメーターの自己満だし
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月27日
 
真っ先にスペースダンディが思い浮かんだ


 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月27日
 
なんとかのバハムートとかいうアニメ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月27日
 
涼宮ハルヒは今みてもすごいというか動きと作画のバランスが秀逸で
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月27日
 
ダンディは北米じゃバカ売れじゃんよ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月27日
 
特に重要でもない場面でいきなりヌルヌル動き出すことが
日本のアニメでは割とあるけどあれほんと訳わかんない
ストーリー上の盛り上げどころで使おうよそういうのはさ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月27日
 
>特に重要でもない場面でいきなりヌルヌル動き出すことが
>日本のアニメでは割とあるけどあれほんと訳わかんない

ハタから見てると痛い事この上ないんだけど
当人の周りだけウェーイと盛り上がっちゃってるんだろうな

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月27日
 

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月27日
 
ゲームで言うところのグラだけはいいみたいな話でしょ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月27日
 
作画アニメって蔑称だよな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月27日
 
ディズニーとは違う!日本はリミテッドアニメの良さだぜ!
…とかいうスタンスのわりにヌルヌル動くとはしゃぐという
よくわからない作オタ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月27日
 
動くのはまあ
テロルみたいな凄えラーメンの描き込みとかは
なんかうへえって思うけどああいうのはある種の先行投資なのかなあ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月27日
 
ワンパンマンが売れたのはレアケース?


 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月27日
 
バハムートは意外とフルアニメでヌルヌル動くわけじゃない
リミテッドアニメじゃ動いてるほう

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月27日
 
ナルトみたいに長いシリーズの中にスパイス的に入るのは良いんじゃない
スチームボーイとかは凄いんだけど目が慣れちゃうとあんまなって感じはあるな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月27日
 
枚数多いことを凄い事としてる風潮あり過ぎるけど
じゃぁ結局突き詰めるとディズニーになるじゃん…ての気付いてないのかな?

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月27日
 
水島努なんかは変なところでフルアニメ使ってくる
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月27日
 
フリップフラッパーズどうだった
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月27日
 
至上だ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月27日
 
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名前:名無しさん投稿日:2017年06月27日
 
合成の使い分けがメッチャ上手いとか聞いた事ないから結局はにわか
距離感もスケール感も無視した勢いだけのアホ原画多いし
ハリウッド映画のCG見てた方がまだ勉強になる
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月27日
 
キャラに魅力があれば売れるよ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月27日
 
渡辺信一郎監督は作画アニメ監督として神格化されてるけど
マクプラは蒼きウルのスタッフがスライド、ビバップはサンライズ2スタで
たまたまとも言える
それ以降凄いヒット無いしな

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月27日
 
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名前:名無しさん投稿日:2017年06月27日
 
バカテクミュージシャンを揃えたジャズやフュージョンのアルバムが
必ずしも売れるとは限らない
それと同じ
作オタだって買う音楽は分かり易い歌謡曲やロックだろ?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月27日
 
元の動画以外は変換時にフレームがいじられたりしてるから見てスゲーとは言えない
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月27日
 
作画作画したアニメーションって腰落ち着いてないの多いよね
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月27日
 
ストレンヂアは南の作画オタクな部分が良くも悪くも出た作品
興行でヒットしないのは重々承知だけど、すげぇアニメーター集めてお祭り映画やりたい!
って願望が生み出した怪作
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月27日
 
すげぇアニメーター集めたすげぇアニメ映画ってのは
バンパイアハンターDみたいなのを言うんだよ
作品より前に作画が来てる様じゃ結局二流でしかない

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名前:名無しさん投稿日:2017年06月27日
 
LWAは調子乗ってゲームまで作ってしまったというのに

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月27日
 
夏は黄瀬キャラ作画のメイドインアビスと板津監督のボールルームがあるが
ぜひ売れて欲しいね

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月27日
 
ニコにぬるぬるにしてみたとか自動補間で60にしてる動画が結構あって需要に驚いた
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月27日
 
補完でぬるぬるとか作画オタは絶対に認めない
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月27日
 
作画MADでもタイミング弄ってるのがあるのが許せん
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月27日
 
ユーリーとかもよかったと思うぞ
腐要素我慢できなくなり途中までしか見てないけど

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月27日
 
メアリと魔女の花が作画枚数9万とか言ってるけど
一般向けにしたいなら作画枚数なんて一般人は興味ないし知らない
オタ向けなら枚数多けりゃ面白いって訳でもないことをオタクは知ってる
見に行こうとは思ってるけど期待はしないでおく

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月27日
 
枚数ぐらいしか一般人には伝わらないからな
ジブリアニメは全部宮崎駿が絵を描いてると思ってるぞあいつら
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月27日
 
枚数言われてもピンとこないと思うけど
ふーん、で面白いの?で終わる

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月27日
 
作画が実写で言うところの「演技」に直結してる一般的イメージはあるんじゃないか
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月27日
 
最近のアニメ映画だとタイトルは忘れたけどフラッシュアニメの奴がヤバイよね
動きに狂気すら感じるレベル

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月27日
 
バーディー2期の後半みたいな
ほら動かすために崩してるんですよーとふざけまくりの作画は超いらない

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月27日
 
作画アニメが売れないと忍殺みたいなのばかりになりそう
 
 
 


 
(´・ω・`)ワンパンマンは売れたねぇ・・・てか2期もあの超作画で見れるんだろうか
 
 
 



 

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  1. ニコ厨玄人ユーザーによる2017年夏アニメ事前期待度ランキング

    1位:賭ケグルイ 2位:天使の3P! 3位:魔法陣グルグル 4位:NEW GAME!! 5位:メイドインアビス 6位:はじめてのギャル 7位:地獄少女 宵伽 8位:異世界食堂 9位:将国のアルタイル 10位:ナイツ&マジック

  2. で?リゼロに勝てるの?

  3. 忍殺は作り直してほしい

  4. けもフレはゴミ

  5. お前らガイジのキモオタって
    20歳越えてアニメとか見てるけど、マジで障害者って自覚あるの?

    ネット上と現実は違うって、いつになったら気が付くの?w

  6. もうまともな商売でも円盤は売れなくなってるな
    つかさすがに本数多すぎて、買ってる人達の財布の中身が確実に軽くなってるはずだけど

  7. こんなレプリカ(リトルウィッチアカデミア)はいらない〜?






    ホンモノ(ヒトリボッチヒキガヤハ)と呼べるものだけでいい〜?

  8. 全く悲しくないw
    作画は手段であるという当たり前の事実に気づかない
    馬鹿の存在のほうが有害で悲しいわ。

  9. 君の名はも作画アニメだけど売れたよね

  10. 京アニが作画のレベルを引き上げた結果、どこも追いつけ追いこせで作画だけじゃ売りにならなくなったからなぁ

    まあ、脚本さえよければ、けもフレぐらいのでも十分ってこった
    脚本さえよければ、だがね

  11. 結構前からそういう風潮はあったけど
    けもフレがトドメ刺しちまったな

  12. けもフレも、動きに関してはけっこう細かく動かしてるから
    あれを2Dに落としこむとかなりの枚数になったりする

  13. 鉄血もカット数で誇ってたことあったよな
    結局つまらないアニメほど客にとってどうでもいいことを誇る

  14. 作画アニメが売れないんじゃなくて
    作画オナニーに酔って脚本がスカスカなのが売れないだけ

  15. トリガー…リトアカ…う、頭が

  16. 確かに、進撃もヒロアカも作画気合入ってるけどオワコンやしな

  17. そら作画だけ良くても売れんよ

  18. 有頂天見てるけどPAって作画大したことないな

    そして京アニは神

  19. 人気原作だったら作画が良ければ良いほど売上が上がる
    無名原作なら作画が良くても無意味
    オリジナルなら虚淵レベルの脚本家を連れてこないと無駄

  20. おっとリトアカの悪口はそこまでだ

  21. 京アニは美術アニメ、背景動画が本当に動画だしw

  22. けもフレが進撃を倒したからね、しょうがないね

  23. 作画豚が声だけ立派でカネ落とさないのは最近の京アニやトリガーの売り上げでも証明されてる
    こんな連中に阿る制作も大概マヌケだが

  24. まあリトアカの悪口かw まあ作豚共のネットでの声のデカさは異常 アイツら早く滅びれば良いのに

  25. PAボロクソに叩かれてて草
    ブラック企業ゆるさんぞ

  26. リトアカは…そんな作画よくないし(小声)

  27. 有頂天も深夜アニメだとかなり作画いい方だと思うけどな
    まあ京アニに比べたら落ちるけど

  28. やら管正論
    サクラクエストも有頂天も失敗したしな

  29. 作画いいアニメが売れるんじゃなく
    作画いいことによって面白さを引き出せたアニメが売れるんだぞ
    進撃一期がいい例で最近ではユーリとかもそれだろ
    ユーリみたことねえけど

  30. >>24
    おい 京アニはかなり安定して売れてるだろう
    キルラキルから右肩下がりのトリガーと一緒にすんなよ

  31. 作画厨は声だけデカいからな

  32. トリガーとかただのオナニーじゃん
    売ろうとしなきゃ売れないわ

  33. リトアカいじめるな

  34. >>31
    一時期に比べて相当落としてるけどな

  35. 京アニも人気原作をやってたときは数万売れてたのにな
    無名原作や花田を使ってるといくら作画が良くても数千しか売れない

  36. こんなレプリカ(作画アニメのリトルウィッチアカデミア)はいらない〜?






    ホンモノ(啓蒙アニメのヒトリボッチヒキガヤハ)と呼べるものだけでいい〜?

  37. 作画“だけ”アニメなんて消えてくれてオケ

  38. >>31
    ほんとこれ

    トリガーのアニメーターは4流やしな

    京アニは超一流だけど

  39. 日常たまこけ辺りから色々おかしくなった京アニ

  40. トリガー4流説ほんとすこ

  41. 作豚「カリスマすげえ 師匠! 馬越流石だぜ」

  42. 勝ったな‼️ガハハ?

  43. >>31
    不作期ですら四天王漏れが続いてんじゃんエスマ路線以降は特に

  44. 動きが良くても、キャラクターや演出が冴えないから作画アニメなんて
    呼ばれるんだよ。

  45. >>42
    だが買わぬ!

  46. ルンバ

  47. 作画が良くても、話が萌えラノベ以下の出来だと…ね

    鉄血とか

  48. そら作画が良くて内容がお粗末なアニメが売れるかよ

  49. 伝説の作画アニメ 巨神ゴーグ

  50. でたーwwwwwwwww

    ぼくの中の風潮wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  51. グラブル、エロマンガと作画に力入れたアニメはちゃんと売れてる
    ただこのすばのように作画?何それ美味しいのってアニメでも売れる事があるだけだ
    けもフレは爆死したが

  52. 重要なのは作画枚数じゃなくて、それを使ってどう見せるかって言う演出だと思うんですけど

  53. まず「作画アニメ」ってなんやねん

  54. >>52
    グラブルはちげえだろw

  55. メアリはいまだに迷ってる

  56. VFXが凄いだけの映画がヒットしないのと同じでしょ
    作画はいいに越した事はないけど
    作画がいいだけじゃ売れない

  57. 00も1話に1万7000枚使いましたとか監督がアホみたいに誇ってたな
    内容ゴミだったけど

  58. >>52
    このすばはポルノアニメだからね

  59. 買ったな‼️ガハハ?

  60. SAOやグラブルで格の差を見せつけられて以降は
    京アニ豚がA-1粘着やめてPAやトリガーに矛先そらしてて草はえるわ

  61. 京アニがおかしくなったのは中二病からだな
    自社出版のマイナー原作とはいえあそこまでオリキャラ追加して魔改造しまくった例は過去になかった
    なまじ成功したからこの路線でいいやってなってしまった

  62. ももへの手紙って映画があってね…

  63. このすばはギャグアニメだしな

  64. 作画作画と言われてる割には、それが売り上げに結び付かないという現実。
    かと言って手抜き作画でも売れるかと問われれば…。
    結局、ゲームに於けるポリゴンと同じで、作画は良くて当たり前、になってしまったんだろう。

  65. >>62
    違うんだよなあ
    境界の彼方からなんだよなぁ

  66. てか、買う客層が変わったんだよ。ようは、無料のアニメを見てもその作品を買いたいという気持ちから買ったら何かつく、何かが出来るって特典重視になったんだよ。ここ2,3年のアニメ売上見たら万超えしてるのがほとんどがそっちだよ。特に、アイドル系とか腐女子向き作品ばっか。

  67. バハムートは最新作も面白いよ?

  68. >>64
    ポルノアニメやん

  69. Gのレッコンギスタ〰♪

  70. >>67
    アイドル系腐女子系ポルノ系ばかりだな売れ線は

  71. アナ雪200万枚

  72. 片隅、ユーリ…売れる作画アニメを作れるMAPPAほんとすこ、アニメ制作会社の頂点やで

  73. >>68
    だか売れぬ!

  74. まさかCGアニメのけもフレが売れるとは思わなかった

  75. >>65
    そらそーだろ。作画と中身の両方がよくないと売れないし
    どっちかが悪かったら売れん

  76. MAPPAは作画アニメだけでなくCGも出来るからな
    いぬやしき楽しみ

  77. 最近の京アニ見ればわかるだろ
    ファントムもメイドラも作画良くても内容つまらんから爆死した
    超作画のヴァイオレットなんちゃらもどうなることやら

  78. 作画がいい方が売れる傾向にあるのは間違いないけどね
    まあ作画がいいだけじゃ売れないけど

  79. >>75
    で、FF7アドベントチルドレンに勝てるの?

  80. >>73
    バハムート

  81. 君の名はは作画アニメじゃなくて背景アニメ
    作画も悪いわけじゃないけど
    キャラ作画スゲーって思ったところは別になかった
    神事やってるところくらい

  82. >>68
    バハはゲームで儲けてんじゃねーの?

  83. まさか作画が悪いこのすばが万超えするとは思わなかった
    やっぱ脚本だな

  84. まあ、作画よくてもつまらないなら仕方ないだろw

  85. エロアニメなら作画がいいと売れると思う

  86. >>73
    ユーリは女が民族大移動したらどうするの?
    女はすぐ浮気するぞ!

  87. 有頂天とかいう作画も脚本もガバガバアニメ賛否両論

  88. アニメ界も混沌のカオスと化し、やはりいま必要なのは、まきちゃんの躍動ということなのか・・・


    まきちゃん・・・・・・・・・・・・・・・。

  89. 神撃面白いけど売れないよなぁ

  90. ヴァイオレットなんちゃらも売れないでしょ
    てかもう深夜アニメとかソシャゲと組まないと売れないと思うわ

  91. 確かに最近のMAPPAは気合入ってる
    てか人材育成が巧ってイメージがある
    流石、SHIROBAKOのモデルとなった会社やで

  92. >>82
    スカウターを鍛え直せ
    あれは安藤の神作画の賜物だよ
    一般人ならともかく、アニオタなら君縄の作画の良さくらい見抜けよ

  93. こういうのって基本的にストーリーテリングの弱い奴ばっかだから1週間の断絶がつらい
    要するに地上波向き商品じゃない
    映画とか一気見ならまた評価が変わると思うけど

  94. >>87
    なあに
    男はまず浮気以前に近づきもせん

  95. GレコもUCスタッフ使って作画超良かったのに脚本がゴミ過ぎて爆死したからな

  96. 進撃とか作画がいいから売れた典型じゃん
    進撃の作画がイスカぐらいだったら売れてないよ

  97. まきってあの祖母が韓国の従軍慰安婦っていう
    あのラブライブの真姫?

  98. そらそうよ
    作画が良いヒロアカより、ガバガバ作画のコナンの方が視聴率ええしな

  99. いや、このすばは作画悪くなくね?

  100. >>80
    アレは100万枚近く売れたよな 流石スクエニ!

  101. >>83
    バハゲーム終ったけどなw

  102. 進撃は進撃の看板無かったらどんな神作画だろうが売れてないと思うわ

  103. >>84
    作画悪いんじゃなくて
    キャラクターデザインの癖じゃん


    作画アニメ監督がポルノ系の人なんだし

  104. >>30
    これだな
    ヌルヌル動いても面白くないもんは面白くない
    ずっと動かすのは大変だからここぞと言うところだけしっかり動かしてくれれば、後は演出や構図で省エネしてくれて構わない
    そういう良い意味での手抜きもアニメの醍醐味だ

  105. ×作画が良いと売れる
    ○作画が悪いと売れない

  106. このすばが再評価されててウレシイウレシイ

  107. >>84
    このすば作画悪いんじゃなくて
    ただのキャラデザ作画監督の癖やん



    ポ❌ノ系の人なんだし

  108. 超作画アニメ会社MAPPAすこ

  109. このすば?
    あぁあのエロ媚びポルノアニメね

  110. ん?このすばスレかな?

  111. 売れる作品は何かしら面白い部分あるからだろ、それに限る
    ワンパンマンは構成はわかりやすい上で戦闘シーンが超作画だったからね
    ある意味ではバトルアニメの1つの完成形ではあるかもしれない(わかりやすい敵とストーリー、主人公に好感は持てるが共感はできない、作画良)

  112. 結局右肩アニメの
    このすばがなんだって?

  113. 確かにこのすばの作画は中の下だったけど売れたなw

  114. >>102
    まじかよ

  115. トリガーを観て分かったのは、作画だけの人が集まってアニメを作ったら
    ホントに糞みたいなアニメしか作れないということ。
    アニメーター見本市でもそうだったけど。
    ディズニーみたいにテーマとかストーリーとか演出を重要視できるようにならないと
    このまま作画アニメ=クソアニメの構図はますます進むよ。

  116. >>112
    主人公に共感もできないし好感も持たないだろう
    サブキャラが魅力的なだけで

  117. リトアカは作画も止めえばっかで萎えたな…

  118. 進撃は原作がなくあれがオリジナルアニメだったとしても売れてる
    原作補完の必要がない
    ジョジョなんかは原作があってこそで仮にオリジナルだったら売れてないな

  119. >>88
    雰囲気アニメと見るか家族愛アニメと見るか
    アニメ見て家族っていいなと思えたらもう勝ちよ

  120. >>114
    このすばとかいうポルノアニメの
    キャラデザの癖を作画悪いとかカット数と
    角川の一年型分割二期なの見たら金掛かってるやん

  121. コミケはけもフレオンリーイベントになりそう
    まさかCGアニメがコミケを占領するとは思いもしなかった

  122. このすばとかいう右肩アニメのステマうぜ

  123. 00AGEGレコ鉄血がSEEDの売上超えられない時点でわかってたろ
    作画は一定レベルあればいい、そっから先はセンス

  124. このすば人気過ぎて草

  125. このすば万超えたのかw知らなかったw

  126. このすば信者の俺を呼ぶ声がした気がする
    .....なんだ、気のせいか
    だってこのすば作画は良かったもの、キャラデザがふにゃふにゃとかならともかく

  127. ヴァイオレットは作画の凄さで押すばかりで
    PV見てもどんな話かまったく見えないあたり
    どうもイヤな予感しかしない

    今の時点で売れないって言われるのはわかる

  128. マクロス劇場版【愛おぼえていますか】はもう30年近く前の作品だけど、今みてもそんなにキツくないな

  129. このすば懐かしいな

    夏目は作画悪いけど毎回売り上げが安定してんなぁ

  130. 何故ポルノアニメこのすばの話題になった?
    OVAとはいえポルノアニメなんて万超えいっぱいあるやん

  131. 買ったな‼️ガリナン?

  132. トリガーいうほど作画良くないような気がする
    アニメーターさん、もっと頑張ってホラホラ

  133. ヴァイオレットなんちゃらって良くて5000とかそんなもんでしょ

  134. 演出も大事よな
    進撃一期は一流アニメーターが集結してたから神作画&神演出だった
    進撃二期は作画良いんだけどあれ絶対二流だろ
    ビビっときたのクリスタの最後の立体機動シーンくらい

  135. 作画アニメってのは作画がいいアニメじゃなくて
    エンタメ軽視でアートカルチャー寄りに振り切れてるアニメのことだろ
    この2つがごっちゃになってるから記事全体がいろいろと噛み合ってない

  136. 京アニは!リトルバスターズのアニメを蹴った地点で!色々落ちてった!
    俺の!マグナムも!京アニ作画で見てみたかったと悲しんでやがるぜ!

  137. このすばの作画は良い方だよ
    上手いアニメーターも参加してたし

    作画とキャラデザの良し悪しの区別ができない奴あるあるだな

  138. このすばは脚本が良かったからな
    作画は…お、おう

  139. ドリフターズがまぁまぁ行ったけど途中ヘタれてたからなぁ

  140. 何故このすばの話にもっていこうとする

  141. >>138
    ほーんこれエロ方面ではガッツリ媚びたアニメだしな このすば

  142. 有頂天家族の悪口はそこまでだ

  143. このすばとかいう二流アニメより、京アニ最高傑作の響け!ユーフォニアムの話しようぜ

  144. LWAを作画アニメとか言ってる奴はロクに見てないってはっきり分かる

  145. >>141
    作画の話→超作画でも売れない風調→このすばは作画悪かったけど売れたよな?→作画とキャラデザは違うでニキ大量発生←今ここ

  146. むしろこのすばはあの作画が売れた要因の一つだろ

  147. リトアカは下請けアニメーターが作ってるから作画よくないで

  148. お前らこのすばすこだな

  149. ジャンルによると思うよ
    エロとSF、バトルアクションは作画力は必要
    日常モノにはいらん

  150. >>135
    進撃一期の作画が良かったのはIG劇場版スタッフが助っ人に入った2クール目だね
    1クール目は童夢とワンパックのグロスで何とかしのいでいた印象
    なお童夢はWITに吸収された模様

  151. キャラデザも作画もPVも良かったギルティークラウンってアニメがあってね…

  152. このすばはバトルシーンは頑張ってるよ

  153. >>146
    だって別に作画悪いわけでもなく
    カット数と角川の分割枠で低予算という訳でもなく

    ポルノ系の作画監督やキャラデザの癖
    が分からないのを嘲笑してるだけ


    だってこのすばはポルノアニメなんだから

  154. ×作画アニメが売れない
    ○作画だけのアニメは売れない
    映像なんだから作画も大事
    どんなに話が面白くても絵がダメなら絶対買わない

  155. このすば信者きっしょ

  156. このすばは作画がよかったら2万は売れた

  157. デ⁉️

    クオリディアコードより

    面白いの⁉️

  158. >>157
    ない

  159. >>146
    だって別に作画悪いわけでもなく
    カット数と角川の分割枠で低予算という訳でもなく

    ポルノ系の作画監督やキャラデザの癖
    が分からないのを嘲笑してるだけ


    だってこのすばはゲーム特典つけたポルノアニメなんだから

  160. >>155
    ほんとこれ
    リトアカとか良い例

  161. 作画ってのはあくまで物語を見せる演出の一部という手段だ
    売れない作画アニメってのは大体凄い作画という手段が目的化してしまっていることが多い
    逆に少ない書き込みやストップモーション多用でもそれが手抜きではなく効果的な演出として用いられているのなら評価される

  162. ぶっちゃけ深夜アニメは作画良くし過ぎない方が売れる気がするんだよな

  163. 作画の丁寧さで言えばクロムクロなんかもよかったよ、でもロボットアニメで売り出して日常芝居の丁寧さをがんばったから、客の求めるものと違いすぎて売り上げは出なかった
    作画で売るなら、サロン劇場の上映とソフトと食事会のセットで40分ぐらいの中編で一人5万で半日かけて売るとかでないとリクープしないと思う、大衆向けじゃなくて通向け
    塩とか水で蕎麦を食うようなヤツに売るのがいいとおもう

  164. このすば信者頑張ってるな

  165. 作画云々よりもストーリーが面白くないとそもそも見ない

  166. 実写 監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    漫画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  167. >>162
    ふらいんぐうぃっち、ほんとすこ

  168. 思い...出した!

  169. >>78
    京アニの深夜アニメは作画を頑張っても以前ほどは売れなくなったな

    そりゃテレビから逃げ出して映画にいきますわ

  170. ストーリーが良くて、作画も良いのに売れないのもあるしな
    何が当たるなんてわからんよ

  171. この先京アニが深夜アニメで覇権取ることはないだろうしね
    映画逃げるのは正解だと思うわ

  172. >>171
    ホモアニメは売れてる

  173. だって劇場版で描くために練習してるだけだもん
    所詮深夜アニメの分際で1流が雁首揃えるとでも??

    深夜アニメ売るなら今はキャラデザだな

  174. 劇場版バンパイアハンターDなつかしいな
    あれは最初から最後まで文句のつけようがない完璧なアニメだったわ

  175. 良い作画より良い演出に力入れろ

  176. >>176
    アニメーターの給料安いって散々言われてるのに
    視聴者は文句ばかりでほんと鬼野郎だと思う

  177. >>175
    うん

    京アニはもう腐アニメ専門でいいんじゃ無いかな

  178. >>178
    お前がやれ
    アニメ作る側は売れるとか興味ねえ
    売れてほしいのは主要スタッフと作らせる側だけ

  179. >>180
    女に占領されたスタジオの末路

  180. ヴァイオレットは境界の彼方の監督だからな
    アクションが得意と豪語して花田のあの脚本で泣いたとか言っていた人
    よくいる作画偏重で脚本には気を使わないタイプだろう

  181. >>160
    それの何が悪いんだ?

    アニメはポルノ

  182. >>183
    境界はアクションも駄目って言われてるけどな

  183. >>75
    売れたか?
    グラブルの半分しか売れなかった爆死アニメじゃん

  184. このすばは、そもそも予算が少ない

  185. 作画の技術に自信があるで見せてやるはいいけど

    作画見せるためにアニメ作るんじゃないから
    話を軽視とか理屈がおかしいんだよな

  186. 映画がエロと暴力(笑いも含む)なんだからアニメだってエロと暴力で何が悪いって思うけどな それ以外面白くないよ 説教や文学は特典みたいなもん

  187. アニ豚って深夜アニメがすべての頂点だと勘違いしてるよね
    アニメーターの仕事としても声優の仕事としても最底辺なのに

  188. 面白くてその時代に合ったある程度の作画があればそれでいい

  189. >>169
    あれは良い癒しアニメだったね

  190. ゲームのグラフィックとは違うでしょ
    作画重視に合わせた内容ならまだしも
    当たり障りない企画で
    絵は好きにやりました、クリエイター絶頂です、みたいなの
    トリガーみたいなの、パンストやLWAやキルラみたいなのは
    うーんなんかなあ
    そもそもスペダンは宇宙コメディとして普通に面白いのに

  191. >>188
    だからそういうのは動画まで一つのチームで囲って利益上げたら見返りがあるようなシステムじゃないと無理でしょ 作画ばら撒いてるだけなんだから

  192. アニメは作画!
    声豚がアニメを貶めた!

  193. 無駄に動くだけの極上の作画アニメとか流されてもハァ…ってなる
    リソースの配分が大事

  194. 内容が面白くないと話にもならんよ

  195. 内容がつまらないから作画で誤魔化してるだけなんだろ
    ワンパンマンは内容もまぁウケた方だから売れただけ

  196. >>195
    アニメを貶めたのはアニ豚

  197. 大体が大勢の自営業者が仕事をバラバラに引き受けてる上に良い絵が描けるのは偶然の産物でもあるというアニメの難しさを分かってないゆとりの批判だよな 

  198. 劇場版DはBDも無いんだよなあ
    昔見たけど内容も作画も凄まじかった
    どっかで配信してくんねーかな

  199. つまり
    作画も内容も演出も声優も全てにおいて完璧で神懸ってる「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」が神アニメって事?

  200. >>201
    普通にバンチャで見れるやろ

  201. 記事にあるオワマスってアニメの作画キモ過ぎw
    とにかく動かせばいいとか思ってるんだろうけど動きが人間っぽくないねw
    このシーンを描いた人は人間じゃないのかな~?wwwww

  202. アニメだってゲームだって絵が綺麗なだけじゃ売れないよ
    内容が面白くないと
    むしろ内容が面白ければ、けもフレみたいに絵は低調でもヒットする

  203. 京アニとSHAFTの作品だけ観とけばOK

  204. >>204
    この手の作画を違和感なく描けるのは沖浦だけでしょ

  205. >>202
    劇場版SAOが全てにおいて上回って居るので却下

  206. 作画アニメが売れないんじゃなくて
    作画だけのアニメが売れないんだろ

  207. 作画が良くなきゃ売れないけどな

  208. ミッキーの大演奏会見れば作画だけのアニメと面白くて作画のいいアニメの違いがよく解ると思う

  209. 結局はオタク受けする各種ポルノか特典
    もうすぐ死ぬエロゲ業界が手招きしとるわ

  210. >最近のアニメ映画だとタイトルは忘れたけどフラッシュアニメの奴がヤバイよね
    動きに狂気すら感じるレベル

    ルーのうた凄かったな
    湯浅は天才

  211. >>205
    けもフレがヒットしたように見えるのはステマだからだよ
    それ以外の何でもない
    常識で考えたらあんなグラのアニメが売れるかよ

  212. この世界の片隅には売れたじゃん

  213. ユーフォは作画凄かったのに大爆死して悲しかった

  214. 作画で売れるんだったら進撃2期はもっと売れてるだろ
    結局中身と流行ってるかどうかだろ

  215. 艦これとかいうディオメディア製のクソ作画でも売れたしな

  216. >>214
    SF大好きのおっさんオタクにメッチャウケたで
    あいつらエヴァ世代だから今の深夜アニメオタクとは別物

  217. でも艦これは作画が良ければもっと売れてたよ

  218. >>215
    寄生虫 君縄が無かったら果たしてどうなってたかな

  219. スペース☆ダンディはボックスが思ったより出ただろ
    つーか26話入って17000円台だから口だけのそこのお前とっとと買え
    俺は買った

  220. 正解するカドとかCGは文句無しなのにあの糞脚本wwww

  221. 作画班が報われないな

  222. アニメに作画なんて求めてねーよ

  223. コメにもあるが来期作画アニメはボールルームとメイドインアビスだからな
    これがわかんなければ作画云々語る資格なしやで

  224. 手描きの頃のがまだネガキャンとかなかったし自由だったと思う
    今じゃツイカスや2chのネット環境があるからひどい

  225. 結局その作品を見て楽しいとか面白いとかエロイとか感じるから価値があるんだよ
    絵が綺麗だろうが書き込みが凄かろうがそれがどうしたよ

  226. もうさ深夜アニメは大ヒットしたソシャゲが原作でもなきゃ
    作画がどんなに神だろうが売れないと思うわ

  227. 売れない作画アニメは作監と監督が別で
    両方を兼ね揃えたクリエーターじゃないから

  228. もう小松くんはLO漫画家になってしもうたんや

  229. 結局、面白いか話題にならないと売れないのは当たり前だし、仕方ないのでは。
    作画がすごい、枚数使ってれば売れるならどこだって必死にやるだろ。

  230. 最近だとフリップフラッパーズか?
    動かしても無駄

  231. 作画だけで売れたアニメって過去にあったんか

  232. 作画?
    それは動画だろ

  233. このすば一期で作画の時代は終わりが始まった
    このすば二期とけもふれがそれを加速させた。
    鉄血が止めを刺した

  234. アニメーターが気合入れて動かしているアニメは
    得てしてアニメーターが脚本もやっているオリジナル自慰アニメなので
    当然ストーリーが糞過ぎて駄作と化す

  235. だってそういうアニメって動き優先でシナリオとかどうでもいいから
    とりあえずアクションだ!みたいなのばっかじゃん
    多分監督がアニメーター寄りなんだろうけどそれだけじゃね
    カウボーイビバップ、青の6号、灰羽連盟、lainあたりは好きよ

  236. バハムートは作画も声優もめっちゃ気合入ってるのは分かるんだけどキャラデザが何故か受けつけない
    後リトアカの作画は普通だと思う。そして内容も中途半端。痒い所に手が届かなかった作品だな

  237. けもフレは背景作画が割りと凝っていて綺麗なのでパークの雰囲気が伝わってくる
    キャラクターが簡略化されていても全体の絵としてみると自然で上手い作り
    お話は謎を残して視聴者を飽きさせない引きが上手かった
    低予算でもCGのキャラクターを使えばNHKの人形劇みたいなことが出来て
    人に伝わる物が作れるんだなぁって感心した

  238. >>241
    というステマ

  239. どんなに画が巧緻でも
    話がつまらなきゃダメ
    これ宇宙の常識

  240. 今の時代円盤が売れる売れないは全く無意味
    円盤売れなくても海外サイトのネット配信や、放送権で円盤より儲けてるから

  241. >>237
    このすばはポルノアニメじゃん❓

  242. 作画とかより中身重視してほしいわ
    あとヌルヌルしすぎても駄目
    京アニの新作のPV見たけどロリがポカポカ叩いてる所の作画が凄く気持ち悪かったわ

  243. 作画スレ見に行ったことあるけど
    あいつら平気でひまわりとかanitubeのURLを貼って作画について語り合ってるからな
    ただでさえノイマイなのに違法アップされたのを視聴してるだけで満足してるっぽいし
    作画以外に興味ない奴ばかりだからグッズとかにも金を落とさねーし
    マジで害悪でしかないよ

  244. 君縄は背景作画だけじゃなくて演出もいいから売れたんだけどね

  245. リトアカは海外が人気でTVアニメになったんだから
    最初から国内は期待してないだろ
    とはいえ後半の展開は海外受けしたのかね

  246. そりゃ作画だけ良くても内容が伴わなきゃ意味ねえだろ

  247. お前らどうせ作画も脚本も評価できる目をもってないくせにwww

  248. 作画がメインじゃないからなぁ
    良いに越したことはないんだけど、話の流れや雰囲気を無視してうるさく主張するようになったら本末転倒だし

  249. 「海外で人気」って広告会社のステマ工作を本気で信じている馬鹿おるのか

  250. 絵面だけがよくて中身が詰まらないモノは売れないんだよ
    実写デビルマンが評価されないのと同じ

  251. まどマギとかけもフレで証明されてる
    ストーリー重視のほうが売れる

  252. まあここでコメントしてる奴は悪口言ってるだけで金にならない害悪だし仕方ないね

  253. ストーリー重視と言うよりキャラ重視だろ
    けもフレだってキャラがおっさんだったら売れてないだろうし

  254. まあ中身があって面白いものでも
    ビジュアルが良くないのは誰も見ないけどね

  255. まどマギも作画はあまりよくないからな
    冷静に見たら、あの丸顔に不釣り合いな高頭身はけっこう不気味
    アニメキャラデザはてんてー絵の黄金比を何故守らない、、、

    でも、それを感じさせないのは脚本の妙技さね

  256. えー、ババムート面白いけどなぁ

  257. ボールルームはそこそこ売れるだろ
    黒子とかハイキューとかジョーカーゲームとかIGは腐ウケかなり良いから

  258. >>247
    原画集とかコンテ集、スタッフインタビューとかには金出すから

  259. 作画アニメは中身空っぽのことが多い

  260. >>256
    せやな

  261. >>257
    腐女子に売れて大成功

  262. 売れるアニメは作画の良さでも脚本の良さでもなく財布の紐が緩い客の心を掴めるかどうかだろ

  263. 主観的な文句は批評やら評価の類には入らんからな
    個人的につまらないとか面白いとか知ったことではない

  264. かといって作画の悪いアニメは見ないだろお前ら

  265. >>268
    作画っていうかキャラデザだろ

  266. 作画糞なのはその時点で映像作品として三流だろ

  267. バハムートは女の子が可愛くないのが致命的

    サクラクエストみたいな女の子をガッツガツ動かしてたら売れてた

  268. けもフレとか作画糞だと思うけどね
    だからうるさい奴が湧かず売れたんだろうけど

  269. 作画良くても面白くなけりゃ売れない
    逆に
    面白くても作画がうんこでも売れない
    作画そこそこで面白い作品が売れやすい
    要はバランス

  270. 萌えアニメは標準以上の作画であれば充分
    バトル系で標準レベルはちょっとなって感じはする あと映画も

  271. まあ車の両輪みたいなもんですわ
    作画だけ良くてもダメだけど、作画がダメなのはやっぱりダメ

  272. お前らNARUTOの前でも同じ事言えんの?

  273. 皆が見たいのは劇場並みの作画で話が面白くてキャラ萌えできて視聴者にとって都合のいい超贅沢アニメなんだよな~

  274. ずっと作画崩れてる昔のアニメの方がストーリーに集中できるまである
    変に作画良いと、崩れた時そこばっかり気になって気が散るから
    まあどちらにせよ買わないんだけどな

  275. 単に視聴者の目が肥えてきてそれでいて思い出補修を越えるアニメじゃないと満足できないだけだと思う

  276. >>263
    確かにユーフォとか内容空っぽだしな

  277. 創作って総力戦でしょ
    作画だけ良くても他がダメならそら売れんわ
    でも他がよくても作画がダメで売れないような作品もある

  278. ここで文句言ってる奴は金にならなくて揚げ足取りばかりやる害悪でゴミクズみたいな連中なんだし言うこと聞く必要ないんだよな~

  279. 作画アニメにするならいっそのことマッドマックスみたいにして欲しい。
    それなら作画や画面の見せ方が生かせるだろうし

  280. アイマスひどくね?
    すげえ気持ち悪いわ

  281. けもフレとかユーリみたいにここのゴミクズが食いつかないアニメの方が売れるんだよな

  282. >>266

    ・財布の紐が緩い客の心を掴めるかどうか
    ・客の心を掴んで財布の紐を緩められるかどうか

    だと思う、ただ掴んでても緩むのと緩まないのがあるのは確か

  283. >>275
    作画が酷くても話が面白ければ見てられるが、絵が綺麗でも話が糞だと見てらんない

  284. 作画の良し悪しじゃなくて作風の方が比重が高いと思う。

  285. 作画はレベル高くても、脚本の人材不足は深刻だな
    まともな本を書ける人が少なすぎるんだろ

  286. >>287
    あるあるあるある ノ連打

    クロスアンジュなんか途中ボロボロだったけど
    来週から見るのやめようなんて思わなかった

  287. 2000年代半ば以降の5万~の大ヒット級のアニメは基本作画は良い
    逆に糞作画で大ヒットの例は無い

  288. 話と演出が上手ければ紙芝居でも成立するけど、作画だけよくても苦痛なだけなんだよなぁ

  289. 作画は一定基準満たしてれば話の内容が重要になる
    作画が超絶クソなら話が良くても目も当てられない

  290. 作画だけで何とかしようと思ったら
    短編作品しか無理じゃねぇかな
    一般的な映画でかかる二時間前後でも作画だけで持たせるのは無理
    いい所15分~30分くらいか

    面白くない作品に何時間も付き合えるほど多くの人は我慢強くないので…

  291. アニメやゲームはやっぱシナリオで見てしまうね
    どんだけ綺麗だろうが映画みたいだろうが物語が陳腐だとなにも響かない

  292. だから作画だけで何とかしようは捨てて

    作画動画は方法で目的じゃないから(血涙)

  293. 面白くないけど作画だけいいアニメが「作画アニメ」と呼ばれてるだけなんだよなあ
    売れてるアニメだって作画いいのが多いわけだし

  294. ボールルームはPV見た感じだと主要人物以外のダンスは全部CGだったし、
    キャラデザというか動きに癖あり過ぎでは?ちょっとこわいよ

  295. そもそも作画がいいってのはどのレベルの作品を言うのよ

  296. 単に作画もまたアニメ作品の一パーツにすぎんかんね
    そこだけ重きを置いても駄目だし作画が甘くても売れることもあるし

  297. 面白さなんてもはや関係なく
    アイドルや腐女子系 ソシャゲ原作
    購買層の集約化が進んで特典が充実していなければ
    利益が出ない時代になってしまった
    作画アニメなんて尚更売れないよ

  298. 「映像SUGEEEEE!これ見ない奴損してるだろ!!!」
    →「えっ、円盤?買いませんし、映画館でも見ません。TVやネットの糞画質で十分です。」

    「これこそが『アニメーション』なんだよな、真のアニメファンならこういう作品こそ賞賛すべき」
    →「えっ、私はお金出さないよ?海外評価高くなるだろうし、たぶんガイジンが払ってくれるはず・・・」


    やっぱ作画厨って糞だわ

  299. 日本のアニメ円盤買う奴が特殊なだけ
    作画が良くても売れないし、話が良くても売れない
    深夜アニメは相当ガラパゴス化してる

  300. 「作画」てのが京アニ的な静止画ぽい整った絵のことを指すのか、
    作画芝居の巧妙さを指すのかわからんな

  301. 完全に無駄だからな
    動かす必要ないとこで動かして仲間内だけで盛り上がってるんだろ
    ストーリーは二の次という考えなのかつまんないのも多いし

  302. 腐女子 アイドル ソシャゲ原作
    これ以外のジャンルは極少数を除いて
    黒字が出ない時代になりました
    音楽業界に非常によく似ている

  303. 作画偏重による過重負荷がアニメもゲームも産業として斜陽化する原因になった
    それが見直されるのはいいことだ

  304. シャフト紙芝居アニメで大半の客は満足できるからな

  305. 作画しか褒めるところがないから作画アニメなんて言われる
    ストーリーも良けりゃ作画アニメなんて言われないし売れる

  306. バハームトは円盤完走したし新しい方も予約してる。

  307. 大友克洋が鳥山明ほど売れなかったのも同じ理由だろうな
    AKIRA以上の作品作れてないし

  308. >>311
    スチームボーイが大コケして既に終わった人じゃん

  309. けもフレ程度でストーリー重視アニメとか笑える
    ストーリー重視言うならひぐらしのなく頃にくらい重厚なストーリーを用意してから言って欲しい

  310. >>311
    バブル期の絶好調期だったフジテレビと組めた強運
    時代に選ばれていたね

  311. >作画アニメが売れないって風潮悲しいね
    脚本・構成が糞なら、それはきれいな糞でしかないぞ

  312. ルーが作画アニメとして認知されてない定期

  313. 金をろくに出さない奴に限ってこういうことを言う。

  314. けもフレもグラブルも
    特に作画良いわけでも、話が面白い訳でもない
    が売れた

  315. >じゃぁ結局突き詰めるとディズニーになるじゃん…ての気付いてないのかな?

    と言うか、ディズニーはそれを認めるだけの人員と宣伝とシナリオにお金かけてるからね。

  316. 作画アニメ収集なら趣味としてレベル高いと思うんだがなぁ
    技術を認めてるわけで

  317. 一度見たものに金払うってよっぽどじゃないとやらないしな
    だからそもそも円盤で資金回収なんてシステムが間違い。あとは高額な円盤の売上を中抜きする制作委員会が諸悪の根源

  318. >>317
     確かに。
     終いにゃ、売れた作品には作画が良くないだの、脚本が悪いだの言って、それなのに何で
    売れたと騒ぎ出す。
     しかも、どんな作品なのかなんて、調べもしない。

  319. ワンパンマンはそこらと枚数変わらんと言ってるだろ
    要は演出
    散々原作削ってオリジナル入れるのも論外

  320. 脚本や構成なんかは個人のセンスが重要でいくら大金をはたいても、人を増やしても、有名な作家さんを引っ張って来ても良いものができるとは限らないけど、作画は予算と時間と人材をつぎ込めば安定した品質をある程度保証できるからなぁ・・

  321. 売れないんじゃなくて、チミタチが買わないだけ。

  322. 逆に買わさせてくれよ。これは価値があるという作品が無い
    もしくは値段に見合わない

  323. 作画が良くないと視聴者は不満に感じるけど、作画が良くても視聴者の満足度は大して上がらない
    対して、ストーリーは作画と違って良ければ当然視聴者の満足度を高める
    どちらが大切かは一目瞭然だね

  324. >>326
    それは違う
    ディズニーやピクサーは脚本家数十人使って
    何が面白いか会議、コンペやりながら作ってる
    一人の天才に頼る日本アニメの作り方が古いんだよ

  325. 作画オタクの俺から言わせると
    夏アニメはメイドインアビスが凄い事になるよ

    震えて待て

  326. >>331
    ワイも楽しみ うまくすればけもフレみたいな新しい玩具になるw

  327. ユーリは売れた

  328. まどマギみたいに作画の演出が良いのはいいと思う。正直バトルの作画がどんなに良くても盛り上がらない展開で作画に力入れても意味無い。作画の良さは内容と演出と音楽全てが完璧の時に意味を成すんだよ。

  329. 作画と言えば君の名はと劇場版SAOは買うで
    特に君の名はは現代舞台であれだけ描ききったのはほんとすごい

  330. ピクサーみたいに絵をCGで動かす技術が日本の萌え絵で出来たら完璧だよね~。あと、ディズニー映画みたいに愛されそうならキャラを作るべき。

  331. 作画なんて金かければ監督や脚本が素人でも映像は凄いものが出来上がる
    でもそんなものに価値はない

  332. アニメーターのオナニーなんて興味ないのよ
    極一部の作豚が絶賛するだけ
    他のアニメ好きからは「作画は凄かったね。でも内容はクソ」と言われてお終い

  333. トリガーのことか?

  334. >>330
    脚本家も作画マンも得手不得手あるからね
    チーム単位で動いてるから個人の暴走があったらすぐ軌道修正するし
    日本はいつまで経っても仕事のやり方が家内制手工業のまんまだから

  335. ワンパンマンは作画で売った作品じゃないだろ
    つかワンパンマンって見てない人間ほどアレコレ語るよな…
    出落ちネタだとか腐人気だけとか俺ツエーとか

  336. 今の基準で評価するとゴミ作画かつ棒演技まみれの昭和ロボアニメだけど、
    名作は魅力的なキャラや世界観で楽しめるだろ?

  337. 作画しか褒めるところがない作品なんて無い方が良いに決まってる

  338. まぁ、売れない原因の半分はやらおんのネガキャンのせいなんだけどなぁ…。

  339. >>330
    ディズニーやピクサーの映画がつまらんのはそこが原因だろうな
    大衆受けはするけど尖った部分が削ぎ落とされてるので全体的に薄味
    それはそれで一つの商売のやり方だけど、日本の深夜アニメは別の方向性を目指した方がいい

    劇場オリジナルならそのやり方もありだと思うけどね

  340. >>334
    まどマギTV版の演出は最高だったのに
    作画良くなった劇場版は演出がゴミクズだった
    あれほど演出の重要性が良くわかる作品はないな
    あれに比べたら作画の向上とかほんと瑣末なことだし

  341. 極論言うと話が面白ければ低予算のショボい3DCGでもいいのよ
    けもフレがそれを証明した

    作画は凄いけど、話はダメダメなら見る価値すらない

  342. 福者右近

  343. >>342
    それは昭和だったからってだけだろ
    過去の名作リメイクも爆死しまくりだしほとんどの作品が今出されたら通用しない

  344. >>346
    わかる!すごく分かる!
    テレビ版の方が圧倒的に良かった

  345. お前ら「作画よりシナリオだろ」
    制作会社「シナリオ重視でいきました」
    お前ら「作画崩壊wwwww」

  346. 作画兵団とか持ち上げるだけ持ち上げておいて円盤爆死させんのは草

  347. 作画だけアニメの話ならそら売れんやろ
    mvかよとそんなのよっぽどのファンじゃないと買わねえよ

  348. 話が面白ければ作画崩壊て言われても勢いは死なないよ
    味付けくらいにしかならないけどって
    外野が言ってもしょうがないな

  349. >>346
    TV版は時間がなかったからかアニメーターや監督、イヌカレー、音監のオ○ニーが制限されてて
    奇跡的に最高なバランスになってた
    1、2話がEDなくて、3話からEDが入ったのも最初から予定してた演出じゃなくて
    いろいろあってそうなっただけなのに結果的には最高のタイミングだったからな

    時間がない方が贅肉が削ぎ落とされてシャープで魅力的になることもあるってことだな
    逆に時間があると余計な演出入れてクドくなったりするしね(総集編や叛逆がその例)

  350. だからと言って作画悪いアニメが売れるわけではないのですが
    作画すげーとしか語るところのないアニメよりは作画糞でもドラマあるアニメのほうが盛り上がる

  351. 作画が良くても売れるとは限らない
    作画が糞なら確実に売れない

  352. エロマンガ先生のあとだとnewgameの下着や胸の動きやアングルが露骨でくっそヘタクソに見えた
    エロマンガ先生のフェチシーンは偉大だったわ

  353. >>345
    それ大衆向けをちゃんと作れてから言うべきことでしょ
    個人に任せてからのオナニー展覧会が現状だもの
    どうしてそんなことになるのかなぁ〜?って超展開にはもうウンザリ

  354. >>357
    作画崩壊しようが、総集編2回挟もうが面白ければ売れんだよね…

  355. そんなに語るなら一枚くらい買えや。

  356. 面白くても質アニメは売れないよね・・・
    結局面白さの基準は人それぞれだし、その時・その時代の空気でヒットが偶然生まれることもある
    けもフレなんて時期が違ったらここまで話題にならなかったんじゃないか?

  357. >>359
    お前がいう日本アニメがどのアニメを指してるのかによるって話
    深夜アニメで大衆向け作れって話なら悪いけどお前はズレてる
    適材適所ってのがあるんだからなんでもディズニーのマネすりゃいいってわけじゃないんだよ、アホ

  358. >>362
    そのタイミングを含めて運も大事ってことだろう
    進撃とかだってもっとはやくやってれば人気維持できたんだろうし

  359. 円盤は面白いから買うんじゃなく、欲しいから買うもん

  360. このシーンの作画が凄いとか言い出したら
    そのシーンだけ全体との調和考えずに浮いちゃってんだな
    って思ってもいい

  361. ただの移動シーンでぬるぬる動いて神作画!とか言われても で?って感じだろ

  362. グラが良いだけのゲームが売れないと一緒だろ
    総合的な完成度が高くないと

  363. >>363
    大衆向け=ディズニーって発想がそもそもおかしいし
    大衆向けではなくまともな話を作れって言ってるだけ
    深夜では個人のオナ展開しかやっちゃアカンの?
    それで円盤は売れてるの?

  364. >>314
    あの頃のフジテレビってテレビ業界を支配してたよな
    面白い番組は大抵フジテレビだったし
    なんであんなに落ちぶれたか理解に苦しむわ

  365. 作画や動きだけは良くても中身がお粗末ってのは中国韓国のハリボテアニメと結局同じだからなぁ
    作画は良いに越したことはないが、重要なのは中身とする脚本や演出とかキャラクター(キャラデザとか設定)だよ

    脚本>演出>キャラクター>作画>>>>BGM>声優>宣伝
    アニメの各種要素における重要度はこんな感じ。なお、キッズ向けアニメの場合は別

  366. >>345
    深夜アニメなんざキモオタしか買わんからな
    その考えは間違ってないと思う

  367. 監督によると思うが制作の最中に良いアイデアがでて
    かなり作り変えしないといけない時、時間をかけた作画が
    足かせになることは多いような気がする
    京アニの作品が面白くないのは、作画優先で、時間のリソースの
    使い方が他の制作会社と少し違うからかもしれん
    オリジナル作品となるとそのへんが肝になるから彼らには難しい

  368. >>369
    359が大衆向けをちゃんと作れてから言うべきこととか言ってるやん
    大衆が見てない深夜アニメで大衆向け作ってどうすんのよ、アホかと
    スイーツ向けのドラマで大衆向け作るんなら賛成

  369. 深夜アニメは尖っててなんぼ
    多少アラがあっても他にはない強力な武器があれば売れる
    逆にアラがないただの凡作は売れん

  370. 今どき「作画枚数●万枚!」なんて聞き飽きて誰も気にしてなさそう
    エロゲの「攻略ヒロイン○○人!」みたいなもん

  371. ディズニーやピクサーと同じことしたって予算規模が違うんだから勝てるわけがねー
    日本アニメは日本アニメの強みを活かすべき
    マイナーにはマイナーのやり方がある

  372. >>374
    大衆向け=尖ったところのない平坦なストーリーって思い込んでるのか
    それ大衆向けとかマニア向けって勝手にカテゴライズしてるだけで無意味だよ

    誰が見ても面白いから大衆にもウケた作品が大衆向けと呼ばれるだけ
    当時オタしか見なかったカリ城やナウシカが今は大衆向け扱いだし君縄は大衆向けか?進撃の巨人は?
    ちょっと考えれば大衆向けかどうかなんてカテゴライズに意味が無いことが解るだろ

  373. ワンパンはそこらのアニメと比べて原画枚数はかなり多いと思うし、何より夏目監督がスぺダンからうまいアニメーターをたくさん連れてこれたのが大きい。
    それに作画の良さに関しては予算以上に人脈とスケージュールが大きい

  374. 自分バーディーのアクション結構好きなんだけどなー
    スピード感あって爽快感あるアクション好きだから崩れててもそんな気にならなかった

  375. 大衆向けとか外国人向けって滑る要素でしかない
    どんな作品にするかがない人がとりあえず正当に見えるから使っているだけの言葉

  376. ボルトやSAOの映画は作画で盛り上げてたけどね。
    多分使いどころによると思う。アクションシーンなんかで作画が悪いと目も当てられないし

  377. >>378
    ゴールデンタイムでやってるドラマと深夜アニメは毛色がまったく違うってのは誰でもわかることだと思うけど
    それすらわからんのなら何言っても無駄だな
    現状認識が違いすぎる

  378. 作画に頼らない良い演出って何だろう
    みんなが演出が大事って言うけどかなり曖昧な気がする

  379. 作画が良いのはHDDからブルーレイに移してしまって買う必要がなくなる

  380. >>385
    それにみんなが思っている以上に作画は重要だと思う。演出を成立させて画面にするのも作画の仕事だし

  381. >バーディー2期の後半みたいな
    >ほら動かすために崩してるんですよーとふざけまくりの作画は超いらない

    だったら金出せよ!w
    タダ見してるだけで偉そうなこと言ってんじゃねえww

  382. 全部3Dにすれば気にならなくなるよw

  383. 少なくとも作画が良くないアニメより売れてると思うが
    ビビパンやはいふりが売れたのって作画以外の要素あるの?

  384. なにも作ったことがない人が大衆向けとか外国人向けってことを安易に言う
    そして中身のない真似っ子みたいな劣化版を作って核爆死するのがお決まりのパターン

  385. 良い作画にも色んな種類があるし例えばトリガーや動画工房ならコミカルに動かしてたりケレン味出したりして視覚的に楽しませたりするし、京アニやIGなんかはリアル調に動かして芝居を見せたりしている。
    個人的には中村豊みたいな視覚的な変化が激しいアドレナリンが出る作画が好き

  386. 最近のアニメはどんどん作画の自由度が減っていくな

  387. 「で、それ面白いの?」で終わっちゃう話

  388. >>385
    例えばレクリエイターズでよくある棒立ちで喋るところは下の下だな
    超作画でなくてもいいから会話シーンであっても動きを見せるべき
    会話の内容に関連したアクションやその後の展開を暗喩するような動きや絵を見せれたら尚良

  389. >>390
    ビビパンは知らんが、はいふりは艦これ人気とガルパン人気のW便乗効果がとにかく強いでしょ

    声優人気効果もある。若手の女性声優がとにかく多いし
    あとは宣伝やらグッズ展開にやたら強気だったのも円盤売上に貢献している
    ただしこれらは損失も大きい諸刃の剣なので、結局円盤が売れても2期が出来ずOVAで様子見されている状態だが

  390. 「作画アニメ」って何?「作画が『特徴的』なアニメ」ってこと?「作画が『良い』アニメ」ってこと?「作画崩壊のアニメ」ってこと?「主人公が作画をやってるアニメ」ってこと?

    いずれにせよ、革命機ヴァルヴレイヴとかレガリアとかカバネリみたいに糞脚本に徹すれば、作画がどんだけ頑張っても売れるわけないのは当然だと思うぞ。

  391. キャラが可愛いだけで中身がつまらないと言われまくっている日常系アニメも、
    結局中身(脚本・演出・会話・ギャグ・キャラクターの個性など)に差があるからこそヒットするものとヒットしないものが出てきているわけで

    でなかったら、今年の日常系アニメである「ひなこのーと」も「うらら迷路帳」もごちうさ並にヒットしていておかしくない

  392. 絵と動きに魅力があれば売れるだろ
    けいおんみたいに

  393. ストーリーストーリーって、JPOPでボーカルや歌詞ばっかり追いかける中高生かよ
    そういうのは海外ドラマや洋画にまかせて、
    アニメは非凡なワンカットを探す楽しみ方しようや

  394. いくらキャラ可愛くても
    マキャベリズムの全く動かない戦闘シーン見てたらやっぱ作画って大事だと思ったわ

  395. >>397
    ヴヴヴはなんだかんだでそこそこ売れたからまだマシ
    ヤバイのはマジェプリ
    作画気合い入れまくって、PR用に人間サイズのロボまで作ったのに全く話題にならず爆死

  396. New Game!!は八神コウのパンツシーンがぬるぬる気合い入りすぎてたな

  397. 18禁アニメが最近酷いことになってるよね
    作画って大事

  398. 355
    叛逆はたしかになんかクドかったな
    ずっと異空間にいる感じだし戦闘もこれは、ってシーンが無い

  399. >>401
    非凡なワンカットって、それだと撮り鉄やローアングラーと同じだな

  400. サムネのチャンプルーとかワンパンマンとかは作画じゃなくて動画アニメじゃね?それも作画アニメっていうの?

    バランスが大事というのは同意。

  401. >>407
    実際に作画オタってアニオタ界の撮り鉄ポジションだしなw

  402. NEWGAME1期でひふみんのエロいシーンをぬるっと動かして円盤売れたやん
    これが正解

  403. 作画って作品を見るきっかけみたいなもんで
    売れるかどうかは内容次第って感じかな 

    漫画もそんな感じだと思うよ

  404. ディズニーやピクサーの映画がつまらないって言ってる奴は絶対見てないような気がするな。設定が今の深夜アニメの何倍も上ってことに気づけよ。

  405. 作画アニメって「作画しか見所が無いアニメ」だし

  406. >>401
    海外の名作映画みてたらアニメなんてカスだしね。邦画ならリリィ・シュシュのすべてって映画も名作。てか、アニメより漫画の方が面白いの多いし。

  407. 作画しか見どころがないアニメみて誰が買うんだよ。作画オタも買わねぇよ。作画でギャグを狙う作品は売れないけど見てて楽しいけどね。

  408. >>362
    質アニメはだいたい原作漫画説

  409. たしかにね
    作画悪かったらもっと売れないのにね

  410. 結局は面白くないとね…

  411. 作画アニメってほとんどオリジナルアニメだからね
    オリアニの企画する奴らと脚本がろくなのいないから

  412. 月がきれいは売れるだろ
    単に作画がきれいじゃなくて
    作り手の愛が溢れると自然にきれいになるからほっとけ

  413. ■アンチがいるの承知でいうけどさ~ ■どれも満たしているの結局けいおんでね? ■面白さ⇒定評あり。今でもハマるやつ多い ■作画 ⇒定評あり。ここのトプ絵見ても分かるが今でも断トツ ■原作漫画 ⇒ 四コマ漫画由来 ■内容 ⇒ 人によるが最近は学園青春感動ものとしての評価が高い ■ぬるっと動く ⇒ そもそもこれからだよな「ぬるっと動く」なんてアニメで表現されたの ■非凡なワンカット ⇒ 全体が非凡なワンカットの積重ね ■演出・脚本 ⇒ 定評あり ■声優が人気 ⇒ 「けいおん声優」というのが固定名詞化されるぐらい ■売上げ    ⇒  いわずもがな

  414. >特に重要でもない場面でいきなりヌルヌル動き出すことが
    >日本のアニメでは割とあるけどあれほんと訳わかんない
    >ストーリー上の盛り上げどころで使おうよそういうのはさ

    劇場版アイドルマスターベーションのぬるぬるプチシューで笑った

    劇マス一言でいううとプチシュー

  415. 流石に劇場アニメは作画にこだわってもらいたい

  416. 3桁爆死したフリップフラッパーズとか変な信者大量に湧いてたけど、
    あれを本気で面白いと思ってた奴なんて全世界で円盤の売上枚数程度しか居ないだろ

  417. ワンパン2期はよせーやぼけ

  418. >>419
    は?京アニは殆ど原作物だろ
    このガチニワカがアニメの知識ちゃんと身につけてから描きこめやクズ

  419. >>66
    氷菓からなんだよなぁ

  420. 作画アニメ、つまり作画以外なんの取柄のない作品?

  421. 逆に作画が良くないと絶対に売れないという風潮になるほうがヤバイ

  422. 作画しか誉める所がないのが作画アニメ。内容がともなってれば名作だしな。

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