04.26(Fri)
【!?】マフィア梶田さん、実写版『シティハンター』に海坊主役で出演していることが判明!! この人声優やったり何者なんだよ・・・
04.26(Fri)
【訃報】お前ら弱者男性の死亡率は家庭持ち強者男性の3倍wwwww
04.26(Fri)
ブルーアーカイブとかいうアニメ、こいつらは結局何をしてんの?  学校守る必要ある? 警察とかおらんの?
04.26(Fri)
【悲報】Z世代「アンパンマンって今見たら、ジェンダーバイアス丸出しで違和感ありまくりだった…価値観アップデートしてよ」
04.26(Fri)
作家「頂き女子りりちゃんは懲役9年で男のレ〇プ犯は4年。女をモノ化する一方で、男に牙を剥く女は徹底的に制裁していくのだろう」
04.26(Fri)
なぜアニオタは「ハッピーエンド」や「腑に落ちやすい展開」ばかりを好むの?世の中、悲劇的な結末や不条理な展開だってあるのに
04.26(Fri)
【悲報】クレカの不正利用を疑われた元アイドル「今までありがとう、バイバイ」⇒ 結果wwww
04.26(Fri)
弱者男性「ボクが日本を憎んでいる理由はコレですw」
04.26(Fri)
フリーレン「魔族とはわかり合えないから殺すしかない」👈差別主義者では…?
04.26(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』4話感想・・・他種族も仲間にしていくあたり、転スラみたいになってきた
04.26(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』4話感想・・・キャンプアニメなのにまだキャンプしないだと!? リンちゃんは綾ちゃんと一緒にいる方が楽しそう・・・
04.25(Thu)
海賊版を根絶できない理由「サブスクの料金が高すぎる」からだった…
04.25(Thu)
「ダンジョン飯」17話感想・・・ファリンさん、かっこよくなりすぎだろ、しかも強すぎる!! 地上戻ったら黒魔術使ったやつは死刑なんか
04.25(Thu)
【悲報】Vtuber会社さん、新学期の学生への応援で昔のカレンダーや引退したVのアイテムを販売するキャンペーンを開始 w w w
04.25(Thu)
【悲報】NHK、ネット受信料を月1100円くらいで検討wwww
04.25(Thu)
【悲報】Z世代、ガチでプレステ持ってなかった事が判明!! 普段利用しているゲーム端末ランキングでPSがランク外に;;
04.25(Thu)
おっさんオタク「若者が車を買わない理由が分かった! “なろう”に出てこないからだ。つまりSFを流行らせれば若者は買うッ!」
04.25(Thu)
【悲報】アニメオタク、ハーレム物に飽きる。「ひたすら百合を見ていたい」
04.25(Thu)
「めがね忘れた・でき猫」のGoHandsによるオリジナルアニメ「もめんたりー・リリィ」発表! 渋谷が舞台で女子高生が主役
04.25(Thu)
2023年の国内ソシャゲ売上TOP10が発表される!! ブルアカは10位に入れず・・・NIKKE9位、スタレ8位、原神7位、ウマ娘は3位、2位FGO
04.25(Thu)
【朗報】Vtuberが流行らせた「バニーガーデン」とかいうゲーム、ガチで面白いと話題にwwwww
04.25(Thu)
K-POP界にAIみたいに整ったイケメンが現れXで衝撃広まる「天から舞い降りた白馬」54万いいね
04.25(Thu)
渋谷の焼肉屋「日本人と外国人はメニューのお値段違いマース。」台湾人「警察呼ぶわ…」警察「メニューには書かれてるので合法。」 台湾人ブチ切れ「日本は糞」
04.25(Thu)
【悲報】ホロライブさん、株価が年初から4割近く暴落する・・・・500万以上損失した豚も(´;ω;`)
04.25(Thu)
【悲報】弱者男性(39)「『鳥貴族』をご存知でしょうか?」婚活女さん「は?」

『はたらく魔王さま!』なぜ2期がないのか? 作者がその質問に答える!

maxresdefault_20170628140616f58.jpg

 


 


 
○はたらく魔王さま! 【全6巻】
巻数    初動       累計     発売日
      BD(DVD)    BD(DVD)
01巻 *9,720(*2,119) 12,521(*2,510) 13.07.03 ※合計 15,031枚
02巻 *8,680(*1,444) *9,775(**,***) 13.08.07 ※合計 11,219枚
03巻 *8,362(*1,487) *9,104(**,***) 13.09.04 ※合計 10,591枚
04巻 *8,281(*1,558) *9,040(**,***) 13.10.02 ※合計 10,598枚
05巻 *7,930(*1,192) *8,958(**,***) 13.11.06 ※合計 10,150枚
06巻 *8,717(*1,592) *9,884(**,***) 13.12.04 ※合計 11,476枚
 


 
 
   / ̄ ̄\    作者もわからないんじゃどうしようもねーな・・・あきらめるしか
 /   _ノ  \  てか出資する人がいないんだろうな・・・
 |    ( ●)(●) もう4年も前のアニメだし
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ  2期やって進撃みたいに右肩が酷くなりすぎたら・・・怖い
.  |         }    
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l
 
 
 
 
 
 
 
        ___
         /     \    別に売上げとかどうでもいい
       /  ─   ─\   俺は2期がみたいんだよ!!
    /  ( ○)三(○)\  電撃でもなんでもいいから出資しろおおおおおお
    |   /// (__人_.)   |   .____
    \      |r┬|  /  |\ ‐==‐ \
    / ヽノ  ⌒`ヽく´    \| ̄ ̄ ̄ ̄|
   / |      \___)⌒ \    ̄ ̄ ̄ ̄
   ` ̄\ \       ,,,, \
        \       /\\ \__
        ゝ,,,__、___/   ヽーヽ___)
 
 



 

コメントを書く
  1. 女勇者と着物女のダブルまんこサンドイッチで挟んで射精!!

  2. (● ノ ヽ ●) カツドゥーン!

  3. 円盤の売り上げも原作の販促も上々だったのに疑問だよな

  4. はたらかないハゲ王が

  5. そら白狐に任せた以上続きは諦めろとしか
    りゼロだってそうなる

  6. 面白くないんだからしょうがない

  7. 時間を空ければどんな人気作も売れない
    進撃が証明してしまった

  8. やる価値あると思うけどなあ
    最近のなろうとかラノベアニメよりよっぽどおもろい(原作)

  9. なーんでこの売り上げで2期できないのかやらないのか理解できんわ
    もう続編やっても他の期間空きすぎ続編アニメと同じ結果になってしまうだろうし勿体ないわ

  10. 最近の京アニよりよっぽど売れてるのにかわいそう・・・

  11. でもストブラはOVAやけど2期TV版の続きをアニメ化したぞ

  12. 二期物を断固拒否してるホワイトフォックス
    そして電撃ももう安定的に売ってる作品をわざわざ手間かけてプロモーションする必要性もない
    答えはシンプルやぞ
    伊達や酔狂でアニメ作ってるわけないんだし

  13. 今更2期やっても爆死だからなぁ…
    ただ1期はホント面白かった。しかも俺妹というキラータイトルと同期で放送してたのもすごい

  14. このあとつまらないから2期はないって言われてなかったっけ?

  15. なろう系に負けるようなゴミにようはない

  16. ぶっちゃけ出落ちだったからな
    2巻以降は蛇足

  17. てか二期望んでるやつは原作読んでるのか?
    内容的にそこまでって感じなんだけど

  18. 原作途中でギブアップしちゃったわ
    面白かったのになんかついていけんくなった

  19. 主人公に気持ち悪い所無かったしそれだけで個人的には貴重な作品だ

  20. >>15
    だからようするに製作と制作にその気があればやるって事ね
    はたまおの座組みはそうじゃなかっただけ

  21. >>23
    面白いとこはアニメでほぼやっちまったからなぁ
    未だに二期二期言ってんのは原作読んでないアニ豚でしょ

  22. 2期は先でいいから再放送してくれ

  23. 最近の話は分からんけどアニメ以後は何巻か微妙だからなぁ

  24. やってもあんまりもうけは出んだろうなあ
    それを承知でやるかどうか

  25. デュラみたいに凄い右肩しそう

  26. >>13
    あの頃の売り上げだけ見て現在の円盤売れない空気で出せるかっていうと難しいからな
    時間の残酷さは進撃が体張って示したろ?

  27. 東山が声を忘れたからだろ

  28. 売り上げ云々言い出したらこれより売れてないのに2期3期やるような作品もあるしな
    まぁきれいに終わったからこそいいってのもあるし晩節汚すみたいなことされるのもなぁ

  29. 1期から2期の右肩率が7割8割のアニメなんて滅多にないから、
    1期が累平1万以上のアニメなら円盤売上が半減見込みで2期をやったとしても普通に儲けられると思うけどねぇ
    ファンが離れやすい腐向けアニメでもないし、制作費が高いアニメでもないんだから

    進撃の巨人を見れば分かるように、期間が開けば開くほど2期の人気や売上は不利になる

  30. 俺も不思議なんだけど
    なんでラブライブ3期ないの?
    教えて頂戴クロチクバー

  31. 二期やったって新規客層を開拓できるとも思えんし。

  32. クラウドファウンディングやればよくね?

    もっとも、その結果、監督ヤマカン 脚本マリーとかになっても知らんが

  33. これにしてもとあるにしても続編を求められるなんて今のご時世ありがたいことなんだから
    公式はそういう声こそ大事にしろよ


    たった数巻しか出てないもんアニメ化して原作食いつぶしてる暇があるなら尚更や

  34. >>30
    そもそもアニメも最後の方つまらなかったような気がする

  35. もう3年も前か
    うん、やらんでええわ

  36. つかこれ引き延ばしが酷すぎてどんどんつまらなくなってるじゃん

  37. やよいP

    13歳の未成年に

    射精(´・∀・`)

  38. 下のバンドリ記事で買ってるのかも怪しい連中がやってる売れてるアピールじゃなく
    数字で売れてるのがはっきり出てるのに二期無しだもんな

  39. >>34
    デュララは腐向けアニメだから。腐女子は非常にアニメを移り変わりしやすい
    進撃の巨人2期が落ちた2番めの大きな原因が腐女子離れだし

  40. AWは政策スタジオがラブライブ作ってたからそのせいだと作者が言ってたような・・・
    売れるほう優先だし

  41. 角川だからなぁ
    売れ筋でもアニメ続編の腰重い傾向ある

  42. ●を●
    もうポニーキャニオンと電撃文庫が決裂してるから無理じゃね?


    ポニキャ文庫立ち上げて
    縄張り意識の強い電撃と関係が切れた
    このラノだってこのラノ文庫立ち上げて
    インタビュー禁止で電撃は一位にならなくなってるしな

  43. 勝ったな‼️ガハハ?

  44. 宣伝にしても円盤3桁しか売れない雑魚をアニメ化するくらいなら実績あるものを再アニメ化すれば良いのにな

  45. 原作読んでるけど、巻が進むにつれつまらなくなるんだよね
    2期をやったところで明るい未来は・・・・・・

  46. アニメ版のモデルとなったモスバーガー幡ヶ谷駅前店がいつの間にか閉店してるし

    昔 某作品推し編集(現在子会社行き)が居たから無理て言われてたような?

  47. >>35
    売れたアニメは期間空けようが売れると思ってたけどことごとく下がってるの見ると
    物語シリーズがスケジュールキツキツで放送時の作画が若干崩れてても絵が大して動かなくても
    年1でやるのは期間空けることのマズさを分かってるからなんだなーって思う
    他にも続編待ってる作品あるけど、もう今やってもダメだろうなぁ

  48. 個人的にすぐ二期やるやろ思ってたけどなかったなこれ

  49. 間あきすぎたら売れないからね
    4年もたってるとさすがにあかん

  50. 売り豚さんはいつも「続編できるかどうかが売上で決まるんだぞ」
    「2期のためにも売上を気にして当然だろ」って言ってるわけじゃん?
    続編を実現できない売上は無意味であり、続編の無い作品は爆死作品なんだよ
    たとえばこれが5万枚売れた作品だったら、電撃も他の委員会メンバーも大急ぎで2期を作ってたわけだよ

    要するに1万枚売れようが、「はたらく魔王さまは爆死だった」んだよ
    それが現実

  51. どう考えても爆死する未来しかないだろ
    読者はすげぇ前の内容をアニメ化されても萎えるしアニメしか見てないやつはそもそも興味が無くなってるし

  52. 早めに2期しないからだな
    4年もたった今じゃダメだ
    これ以上、進撃を増やすなwww

  53. もう期間空きすぎだよ やらない方がいい
    進撃の二の舞になるのは目に見えてる

  54. 13年てまじかぁ

  55. そういや1期は進撃と同時期だったな
    2期やったらこれも同じように右肩してしまうんだろうか

  56. 原作は買わなかったが漫画買って読んだわ

  57. ホライゾンは円盤かなり売れたけど、原作はそんなに伸びなかったから
    みたいなの見た覚えある

  58. >>57
    それな
    今はもうネタが尽きてんのがよく分かるわ
    作者は時間稼ぎで別作品やりだすし
    しかもそれも凄いつまんないし

  59. 円盤が売れてた昔でこの枚数じゃ、今じゃダメだろww

  60. ホライゾンの3期やってくれ
    8スタさん・・・

  61. 出落ち作品だし仕方ない

  62. 気持ち悪い作品だから二期ないんだろ

  63. レクリみたいな産廃作ってる暇あるならこっちやればいいのにw

  64. >>69
    ホライゾンは2期でも平均2万枚売れてる
    なぜ3期やらないかは、制作会社の問題らしい
    どうしても同じ制作会社でやりたいらしく、今、ラブライブでずっと忙しいから出来ないらしいw
    許すまじラブライブww

  65. >>69
    ホライゾンはそもそもサンライズからの逆オファーでアニメ化してて、原作売り上げは最初から度外視のハイクオリティで作ってる
    そのサンライズの8スタがラブライブ作り続けてるから続編は期待できない

  66. >>72
    ラブライブに制作会社がつきっきりだからな
    ラブライブ終わればやると思うぞw

  67. 俺ガイルやデートアライブと同時期にアニメやって
    円盤が一番売れたって信者が大はしゃぎだったよな

    でも一つだけ続編作られなかったのが魔王さまというw

  68. 魔王だからなんなんだよって作品
    一回アニメ化あっただけで十分だろ

  69. ホライゾンか
    あれならいつ再開してもなんとなく話がわかるし
    信者が強そうだから一定数は捌ける可能性があるしいいんじゃねぇかな

    魔王様よりこっちかねぇ

  70. ポニキャBooksと手を組んだからだろ❗
    この時点で2期とか来るわけない

  71. 今二期やったって円盤5000も売れんだろ

  72. こんだけ2期の右肩が話題なれば出資者もでてこないわな
    もう、中華をだまくらかすしかないだろ

  73. 劣等生以下の売上で二期あるわけないだろ
    劇場版作って面白いタイプでもないしもう終わっとけ

  74. >>11
    スポンサーが売れないと判断してる以上無理だろうな
    もうクラウドとかで制作資金集めろとしか

  75. 一方山本寛が監督を務めた不人気アイドルアニメWUGは望まれもしないのに
    続編が作られる

  76. 異世界の住人が現実社会でバイトする

    それが斬新って思われただけの、いわゆる"出落ち"

    後はマンネリのクソアニメ

  77. >>83
    売り方次第かな
    原作とは違う展開にするみたいな宣伝とか
    懐かしさを売りに上手く客引きできれば…2000は売れるかも

  78. >>44
    それな

  79. 困った時の木ノ下グループ

  80. アクセルワールドも8スタか
    …ラブライブ終了を待ち望む人多そうだな

  81. 4年経ったし、やるとしてもOVAかな
    もったいなかったなあ

  82. 昔はそこそこ円盤出ても今やったらどうなるかわからんな

  83. シャナⅢ
    右肩率 何%?

  84. 売り上げ見る限り、二期作られないのはなんか理由ありそうだなぁw
    昨今、千枚いかないのだってザラなんだからw

  85. >>81
    川上の信者は多いから作れば確実に利益はでると思うんだけどな…
    多分電撃的にはお兄様と竿が売れてりゃ安泰なんだろ

  86. キャラも魅力ないしグッズでは稼げない円盤だけだもんなほぼ稼げるところは

  87. 1期の進み具合だと2期は思いっきり中だるみ部分だからな
    面白ろ過ぎるエンテイスラ編まで進めるには
    禁書目録みたいに思いっきりはしょるか逆に2クールにするか
    どちらにしてもかなり勇気のいる事

  88. 時期が悪かったかもな
    15年くらいの配信バブル時期なら…

  89. いろいろ混ぜすぎて中途半端だし最初の似非外人みたいな喋りも面白くなかったよ

  90. まあもう旬過ぎてるよ、もともと一期だけで十分だった内容だし
    進撃の悲劇もあるから、アニメ業界はもうちょっと…いやかなりフットワーク軽くするべきだ

  91. そもそも現時点で平均売り上げ1万超えは腐向けかイベチケ目当てのアイドルものしかないからなぁ
    2期やっても5千いかないんじゃね?

  92. リゼロも同じ末路 

  93. >>102
    今でも充分軽いやん
    軽すぎて爆死アニメ量産してるやん

  94. もう少し萌えキャラが多ければビジネスとして成立したかもね

  95. クラウドファンディングしようぜ
    集まらなければやらなきゃ良いだけ

  96. 震災女とうざい赤ん坊関係をなかった事にして作れば
    狼と香辛料の二期よりは成功するよ
    異世界(日本)住みやすい!路線の全否定だけどな

  97. >>11
    ハァ?
    アニメ化すれば1万枚以上確定のなろう作品と
    こんな爆死確定のオワコンを比べるなよ
    時代遅れのなろうアンチwwwww

  98. で、リゼロに勝てるの?
    リゼロに遠く及ばないのに2期やりたいとか本物に対する冒涜だよ

  99. はまおうは
    異世界に来てからまず最初に異世界の言語を学ぶという
    当たり前だけど軽視されがちなものをちゃんと描いてるから
    物語に整合性があって好感が持てる

  100. そのリゼロもはやいうちに2期やったほうがいいんじゃないの

  101. >>92
    あれも劇場版とかSAOとのカップリングゲームとか展開あるけど
    イマイチブームになった印象ないんだよなあ

  102. 外人をターゲットに狼と香辛料三期やんねぇかなぁ
    円盤を無視しても配信だけで稼げると思うんだけどな

  103. 1クール作品で累平1万で2期なしってのは珍しいな

  104. 速報 リゼロ2期2015年8月4日放送決定‼️

  105. まぁ二期以降は一期の雰囲気とは変わるから
    放映しても円盤は爆死するだろうさ

  106. 2期は1期より売上落ちるの確定だし
    アニメ会社内部で2期やりたいって盛り上がってないなら
    爆死の可能性高くてもアニメ化されてない売れてない原作をアニメ化したくなるだろうしなー

  107. 同じく異世界ものレクリイエターズは日本のスナック菓子美味しい!
    とでもメテオラに言わせてたらもっとホルホル路線に行けたかもな

  108. アニメ業界衰退の原因は企画段階での判断ミスじゃないかな
    少なくとも早めにこれの2期やっててば1期の半分は出ただろ
    代わりに1000枚も売れないゴミアニメを年間何十本も作ってれば廃れる

  109. なんか過去の栄光でいまやって売れると妄想してる馬鹿が多いな
    進撃の現実を見ろよ
    右肩ランキングに載るだけだぞ

  110. 単純につまらなくなったからだろ

  111. ランティスが嫌がってるんやろなぁ

  112. ゼロみたいにクッソやる気ないアニメするくらいなら
    人気作の二期やっとけよと思う

  113. カツドゥーンが最大の盛り上がり個所だった。

  114. 商売として見通しが立たないんじゃしょうがないね

  115. 利0はよ

  116. いまだと3000くらい?

  117. カツ丼よりも天丼食いたい

  118. クラウドで金集めて作らせればいいだろ?

  119. >>124
    あれって原作でもあんな感じなの?箸にも棒にもならないようなあのたるさ

  120. ホライゾンは逆オファーで作らせてもらった
    KADOKAWA的にはAW本命だったんだけど
    売上は普通。けどホライゾンは馬鹿ヒットしちゃった
    スタッフがファンどころか原作者が毎回会議参加とか色々おかしかった
    原作信者も年齢層高いから金余裕で出せるという完全にガッチリハマった形

  121. 赤ん坊出た辺りからつまらなさ加速してるからなぁ
    そこからの2期やっても需要が…

  122. >>78
    ラブライブに付きっきりならあと10年は待たんといけないか…

  123. 一期部分でウケたと思われる部分は
    二期以降バッサリだからな

  124. >>132
    ファンはあんな鈍器買うくらいだし薄い円盤なんて余裕で買うわなw

  125. 今は異世界物というよりはホームコメディになってるからな
    エミリアの「私しばらく、実家に帰らせてもらうわ」のくだりは
    ぜひアニメで観たいものだ

  126. 糞ガイルや糞アライブと違って唯一全巻累平万超えしたのに可哀想な扱いだな

  127. 禁書とかSAOで隠れてるけどはたらく魔王さまもなかなかの逸材

  128. 仮に2期やったとしても2期をやれと騒いでた人達円盤買わないんでしょ

  129. ホラの問題点は尺の問題もあるんだよな
    どう区切るんだよ三期の部分
    しかも三期やったら四期部分もやらないと〆が

    しかし放映すれば確実に万売れるんだよな

  130. 何故二期ないのかは本当に七不思議だった

  131. 客の声が……ってことなら、
    円盤がかなり売れた、原作も売れた、そこら中で2期2期言ってるって状態で
    ものすごく声がありまくりなんですけど。

  132. アニメ終了後からは、異世界バトルがかなり増えてくるけど

  133. 革命機ヴァルヴレイヴ2期
    第3銀河帝国編はやくしろ

  134. いや原作読めば二期は希望出来ないと思うんだがね

  135. リゼロ二期は9月のMF文庫のイベントで発表くるだろ
    リゼロのステージまで用意されてるし

  136. ま~た売り豚が負けたのか

  137. >>140
    つーか、やってほしい人ってどのくらいいるのかねぇ?
    俺はやんなくていいと放送終了した当時から思ってたけど
    ただ数字だけ見ておかしいとか言ってる奴が騒いでただけでしょ魔王様

  138. 改めて見てもホライゾンの売上凄いのな
    BDオンリーだし

    むしろBOXも欲しくなるわ

  139. 海外の金持ちに期待。
    ほら、あったじゃない?前にリゼロのレムの件で。

    『リゼロ… レム… スゴク イイ… 2期 ミタイ… カネ ナラ ダス
    ……デモ ダレニ ドコニ… ツタエタラ イイノカ ワカラナイ ノサ』

    って呟きを取り上げてたじゃないか

    ああいう奴を待つ

  140. この作者の1番の不幸な所は電撃文庫で書いてる事だろうな。
    2期やらないのは電撃編集長の意向だろうから。
    他所なら是が非でもやるだろ。

  141. >>140
    確実にそうなるよな

  142. ちなみに今やってるところの話はすげえつまらんもう終わっていいよこの作品

  143. 働く魔王さまより勇者になれなかった俺の方がええლ(╹◡╹ლ)

  144. アウトブレイクカンパニーの2期の方を期待してる

  145. アウブレ信者だが、こんなクソアニメよりアウトブレイクカンパニー2期やれ

  146. 否定的な意見が多いけどリゼロこのすばとはどっちが面白いの?

  147. 最初面白いだけの出オチアニメだったしなぁ
    このすばも原作そんな感じ

  148. >>158
    そもそもジャンルが全く違う

  149. >>158
    アウブレの方が面白いから、お前は黙れ

  150. アニメ化以降の巻はフリーターのホームドラマとして見れば面白い
    バトルと延々と続く謎解きアドベンチャーパートは退屈
    アニメにするなら異世界パート大幅にカットして半オリジナル展開で一気に社員登用試験の件まで進めていいと思う

  151. アウブレ糞つまんねぇじゃん

  152. >>157
    累平1300程度の完全爆死アニメのアウトブレイクカンパニーじゃ2期は絶対ムリでしょ
    円盤1万以上売れたはたらく魔王様を糞アニメ扱いする権利すらない

  153. ハーレムアニメっぽいのに全然ハーレムアニメネタがないからな

  154. 正直、アニメ乱発しすぎて原作枯渇してきてるから
    1期が売れた作品の2期を長期でやるべきだと思うんだ
    はたらく魔王さまも禁書も原作ストックは沢山あるんだから
    つーか電撃が続編アニメに及び腰なのか?
    他の出版だと割と売れれば2期決定早い気がするし
    ジャンプなんか売れてなくても2期やるし

  155. 出資者がいなくてやりたくても出来ないとか一番惨めな理由だなw

  156. >>156
    わかる
    二期もいいけど最初から作り直してインスタントアニメ臭さを消して欲しいかなアレ

  157. >>142
    オーバーロードのトカゲ惨殺とか比較にならないほどつまらないからだろ
    原作の子育てパート

  158. この騒いでる連中はこの間発売されたドラマCDを買ったのか、って話ですよ

  159. まあこの作品にかんしては英断だと思うけどなぁ
    二期で失速→原作もその勢いにつられて…というパターンを想定しているんだろう
    進撃とか、ああいう確実に元が取れそうなのを何年も開けるのは愚行だけどね

  160. >>170
    そもそも否定派だしな
    アニメ最後まで見たけど続き見たいとはならなかった

  161. >>166
    原作ストックたくさんありすぎるのは逆にアニメ化しづらい要素にもなってるように感じる
    禁書とか原作にある程度忠実にアニメ化したら冗談抜きに12クールくらい覚悟しないとアニメ化できないだろうしw

  162. 雑魚作品に二期は無い

  163. 1期も、勇者がドア開けてよ、と懇願する会以降はツマランからな
    2話かな?あれ

  164. >ニコ生のPV数で
    ほほぅ、これが理由でドラマCDが出てたのか
    考え深い!

  165. アニメは原作通りじゃなくて萎えた

  166. 当時、俺ガイルやデート馬鹿にしてた信者が息出来なくて可哀想www

  167. アウトブレイクカンパニーの話はやめてくれ

    色々とアニメを見せてオタク知識をつけた妹と母親に
    「そろそろこういうのも行けるんじゃないか?」と思って見せたら
    「こんなモノを喜ぶと思ったの???」と真面目に言われてからトラウマなんだ

  168. 見た気はするがすっかり忘れてもた

  169. 禁書なんてこれからスゲー面白くなんのにやんねーからな電撃はおかしいわ

  170. 電撃って文庫では王者だけど雑誌媒体は弱いよね
    書き下ろしの文庫を販促目的でアニメ化する、という戦略だとどうしても二期以降は宣伝効果低くなるからやりづらい

    ジャンプアニメは週ジャンの販促になるから、ソーマ三期をやってくれる
    雑誌を買ってくれたら、それキッカケで他の作品も見てくれるからね

  171. >>178
    俺ガイル信者としてはむしろハタマ信者が羨ましいけどな
    一期で終わってたらこんなことには・・・

  172. >>179
    キモッ

  173. このすばは上手い事やったよ
    あれこそ期間空いたら売れなくなるパターンだし
    同人ゲームで話題作って上手く売り抜けた

  174. 円盤買ってたけどオクで全部売っちゃったな。
    特典の小説は残して有るけど。

  175. ぴかしゃもお気に入りの作品なのにな
    だからアニメ業界は衰退していく

  176. 今更遅いわ

  177. >>179
    お前、家族に拷問プレイ強いるとか最低だな

  178. >>184
    ハハッ
    それも言われた

    駄目だったよ

  179. >>189
    今は反省している

  180. 8スタのスタッフがラブライブが大当たりしなかったら優先順位的にホライゾンは作ってただろうと言ってたな

  181. 半年も経ってないのに消え去ったけもフレの話する?

  182. 進撃二期の惨劇見たら同期のはたまおに出資しようなんて誰も思う訳ない

  183. それなりにヒットしても1クールで終わりの癖に
    見切れないほどの大量のアニメを3ヶ月ごとに投下してくるからな
    大半が主要キャラの名前すら覚えられずに最終回を迎えてしまうw

  184. 4年も空けた時点で無くなったと理解しよう

  185. 2期出して無残な結果で幕引きするくらいなら
    このまま華々しく散っておいた方が美しいとは思うがな

  186. 2期が1期より売り上げ上がった俺ガイルがあの惨状なのが未だに信じられない

  187. つまらないからだろ

  188. 2期やってもグッズ展開しにくいだろうしなぁ
    旬とっくに過ぎてるし
    円盤もグッズも売れないんじゃ会社としては損するだけだろ

  189. 調べたらはたらく魔王って原作はリゼロほど売れてないし当然やろ

  190. 今や、円盤一万越えなんて一期で一二本あれば良いぐらいだもんなぁ

  191. 結構好きなアニメだから2期やってほしいけど難しいのかな

  192. 売れたのに2期をしない謎のアニメ

  193. しょうがないから代わりに今日から㋮王!4期をやろう

  194. >>198
    本物推し過ぎて作者がどう完結させればいいのか本気で分からなくなったんだろ

  195. お前らが熱しやすくて冷めやすいからだろ

  196. 2期をやるにはちょっと期間が開きすぎたかな。。。

  197. 一期の辺りまでが面白かさの限界だってスタッフも理解してんだろ

  198. あの、、まおゆうとアウトブレイクカンパニーの二期をですね

  199. 万以上売れて二期こないアニメって珍しいよな
    何か事情があるんかね?

  200. 2期やっても2期の部分がつまらないし
    3期までやるの確定してからアニメ化するほどの売上じゃないから
    って理由で2期やらない理由としては十分に思えるけどw

  201. 鎌池もまさかこんな長い事三期できないとは夢にも思わんかっただろうな

  202. 最近、クソアニメの2期やりすぎ
    チャイカだとか、シンフォギアとかいらねえわ
    だったらローゼンの最新版の2期やれや、久々に泣いた作品だし

  203. 最近は2期相当の部分が微妙でも2期決定に漕ぎ着けるアニメも多いし、
    本作の場合ももう少し1期のアニメ化が遅ければ、流れに乗れたかも知れないな。
    2期をやるには「早過ぎた」という意味では皮肉ではある。

  204. 進撃・・・51,190 ヤマト2199・・・39,101 うたプリ・・・33,593 レールガン2期・・・16,664 俺妹2期・・・15,825 はまおう・・・11,511 俺ガイル・・・9,712

    4年前の春のラインナップ
    今じゃ万超えや9000枚塁平がいくアニメなんてまんさんアニメ除くと1つ、多くて2つだよな

  205. 2期やるにしても白狐が設定表を保持してくれたら作りたいときに作れるのにな…

  206. 円盤も売れてメディアミックスしてるコミックスも結構売れてるのに
    頑なに二期しないのはなんでだろうな。

  207. >>216
    進撃に話題集中してたのに他もつえーな

  208. こんなクソアニメより甘ブリ2期やれや
    次点で武装神姫かステラ女学院

  209. 今となっちゃ男向けは万超えすら難しいからな

  210. >>211
    知らね自社買いじゃね?

  211. もう今更だろうな
    売れてるのにやんなかったんだから時間空いたしもう不可能だろ
    ラノベモノは原作の販促の部分が大きいらしいし

  212. 2期やるとパワーダウンするからやらなくていい
    2期やって1期上回ったのってインデックスとかCLANNADくらいじゃね?CLANNADは続編的な扱いになるとは思うが・・・
    やっぱり1回周知されてるとうおー!って感じにはならんのだろうな、設定もわかってるから大して驚かなくなるし

  213. とりあえず再放送を

  214. 何をキレてるの?

  215. アラスラムス出てきてからクソつまんなくなるし2期やれば無茶苦茶酷いことになる

  216. 禁書も三期やらないしな

  217. 電撃でやったのが間違いだわ

  218. 売り上げが3000以下でも2期以降やるアニメあるけどあれは何がしたいの?例えば、あいまいみーとかてーきゅう
    しかも誰も見ないし、さらに売り上げが下がるというw本当よくわからんわ
    2期とかやると話がめちゃくちゃになるんだよな、あれどうにかしてほしい
    いい例を出すならバカテスだな、あれは酷かった、目的が全くなく蛇足回が多かった

  219. けいおんやラブライブは余程すごかったわけだ。

  220. レアケースだけど1期より2期のほうが円盤売り上げ良かったアニメもあるよな
    ラブライブ、俺ガイル、ごちうさ、昔になるけどなのはとかもそうだな

  221. 円盤の売上≠2期できる確率

  222. >>216
    ガイルは2期で万超え達成したな

  223. 連載開始→原作宣伝のメディアミックスでPVアニメ化←ここまでがテンプレ

    あとはもう実写化・舞台化・関連作品の宣伝とかでもない限り2期とかはない
    がんばってドラマCD、もっとがんばってコミック付属のアニメ1話

    (´・ω・`)むしろニキニキ言う方も解ってて困らせるために言ってんじゃないかって思うわこういうの

  224. 俺が嫌いなアニメだし、2期やらんでもいい
    たしか東山のデビュー作品だっけ?下手くそだなあと思って聞いてたのが懐かしい
    終始、イライラしながら見てた記憶がある、仕事をなめてると思った

  225. 進撃とか物語シリーズとかFateとか、もう万超えコンテツの一部作品は別格扱いとして
    あとは企画段階から決まってる分割2クール(1クール×2の分割2期)
    15分5分なりの低予算低人数制作のショートアニメ系
    それら以外で原作つき販促アニメで2期やった作品どんだけあんの?って逆に聞きたい

  226. 円盤が売れて原作のストックが十分あっても2期できない事もあるのか・・・

  227. シンフォギアも1期より2期のほうが売り上げ良かった

  228. レールガンは4年間空いたけど右肩は控えめだったで

    24,495→16,664 (2009→2013)

  229. これこそ二期やるべきだな。

  230. アザゼルさんは15分のショートアニメっつーのもあるけど
    多忙な水島努や監督のツテの人気声優起用しての
    1期1クール→コミックOVA2回→2期1クール→OVA2回とかなり頑張ってる方
    一応あれでもイブニングの看板作品だからってのもあるかもしれんが
    30分アニメだと多分無理だった

  231. >>240
    超電磁砲は根強い人気あったわ

  232. 確かに今2期やっても小説の販促として効果でるか微妙だわな。
    アニメとしても2期で売上期待できる内容じゃないし。

  233. だいたいとあるシリーズは4期全部万越えしてるのに続編作らないし

  234. 漫画版が続いてくれればいいよ
    あれは良く出来てると思う

  235. 2期の部分は言われてるほどつまらなくはない
    ただ最近は魔王様すげぇえええになってるからもう別もん

  236. はたらく魔王さま!か~
    出落ち感というか設定のつかみは分かりやすかったけど
    展開がなんかよくわからん話だったのは覚えてる
    あとツイインテの個以外が軒並み滑り台ヒロインというか空気というか
    原作知らんし興味もないけど、恐らく2期やらないほうが幸せな内容だと勝手に思ってる

  237. 禁書は2期の最後からが本番みたいなものなのになんで3期やらなかったのか

  238. 二期やってもどうせ売れねーから

  239. 今やったら売上半分くらいに落ちそう

    コミック版あるから2期なくても満足といえば満足してる

  240. >>248
    本来は万超えする作品じゃないしな、ごちうさみたいなカスアニメと似てる
    こういうアニメが軒並み万越えするから、グラスリップとかあの夏で待ってるみたいなしっかりした作品が評価されねえんだよな

  241. とある~やらないのはアニメ七不思議の1つだわな
    それこそ上で挙げられてる物語シリーズやFateとかと肩並べてもおかしくないコンテンツだし
    事情知らんけどストライクブラッドとかいう
    とある~の劣化っぽいアニメやった辺りから
    「とある~っぽい他の作品売り込もう」って力が働いてんのかな、とは勝手に思った

  242. >>240
    レールガンは間に禁書2期があったし
    今3期やったらどうなるか分からんけどな

  243. >>235
    出版社とグッズ系が動かないとどうにもならないしな

  244. 制作の意向が重要らしい
    シャナとゼロ魔はJCが完結させたかったから最後までやったって言ってた

  245. >>252
    あの夏はともかく、グラスリップがしっかりした作品は無いと思っているw

  246. 白狐はリゼロをやりたいんだおっw

  247. >>258
    スタッフが抜けて崩壊したからやりたくないでしょ

  248. やらかんが売上とかどうでもいいってひどいギャグだ

  249. 2期やってもおかしくない作品
    ゴールデンタイム、まどか、六畳間の侵略者、シャーロット、ベントー

  250. 2期より外伝を更にアニメ化してもらう方向に持っていった方が良さそうだなw

  251. アニメ2期は見たいけど、ドラマCDというジャンルは好きじゃないんだよなあ

  252. >>256
    制作の意向イコール企画会議の段階から決まってる方針とも言えるしな
    逆に言えば2期や続編のないアニメは、企画会議の段階で「これは原作の販促アニメ」ということ

  253. 魔王さまもリゼロも売れたんだから2期やれよ

  254. 角川が悪い

  255. >>265
    リゼロはこない理由がないから待っとけ

  256. 共同とはいえごちうさで2期やってるのに白狐が2期やらない会社とか言ってるのはガイジ丸出し

  257. _人人人人人人人人人人人人人人人_
    > 別に売上げとかどうでもいい <
     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

    もうお前円盤煽り記事まとめんなよ

  258. 一期のあとって赤ん坊でてつまんなくなるやん

  259. >>261
    他はいいけどゴールデn・・・えぇ・・・

  260. アニプレだったらこれも禁書も簡単に続編作れるだろう
    ポニキャもワーナーも信用がないんだよ
    平気で低予算でゴミアニメを作るしさ

  261. 円盤だけじゃなくてグッズの売り上げも無いとだめなだけだろ

  262. ストーリーもキャラも好きなんだが…
    魔王と芦屋のコンビは腐女子ウケいいと思うんだがなあ

  263. もっと売れてない場合でも2期やる場合あるから謎だよな

  264. 電撃は2期あるほうが珍しいんじゃない?
    低予算でクオリティの低い2期やるよりは、いっそ企画しないほうがマシなのかな
    原作にブーストかかるの1期だけだからね

  265. その後の話は面白くないからべつにいいんじゃねーの?

  266. 一期の製作委員会が揉めて再結成できないとしても主幹事が新規参加企業探せば済むから
    この作品は詳しくないけどプロデューサーが退職したとか主幹事会社が経営難とかの可能性あり

  267. やら管が5億出資したら出来るだろ

  268. 売り上げも話もキャラも原作ストックも申し分ないのにな
    いや逆にもう十分だから二期やる必要無いと判断されちゃったのか

  269. ホワイトフォックスは、シュタインズゲート ゼロがあるしな。アニメ化発表して結構経つけど、いつなんだ。来年か?

  270. >>275
    てーきゅうなんて5期やってるからな、しかもやるたびに右肩
    てーきゅう5期もやるんだったら武装神姫も5期くらいやってほしい

  271. 京アニやufoだったら電撃編集部の方から作ってくれと頼み込んでくるよ
    優秀なスタッフと製作会社を抱えこめないのが悪い
    一期はたまたま成功したけど二期は失敗する可能性があると判断されてるわけだ

  272. その前にニセコイとアスタリスク荒野三期お願いします

  273. 売れる作品と、売りたい作品は違うって事やな

  274. はたまおが利益が6割出たとしたら、二期は8割か同じくらいを狙いたい
    売上は減るのが解ってるから予算を減らそう。
    ほいこれが二期が糞になるロジックだ。とらぶるダークネスみたいにな

  275. 原作はよく知らないけど
    アニメすごく面白かったことは覚えてる
    顔のアップの表情とかすごい良くて印象に残ってるわ

  276. >>4
    売れたから2期やってまた売れるの?ってこと。
    大体2期の売上は1期より落ちるからな。
    売上が落ちること前提で出資してもメリットが低い

  277. >>282
    …武装神姫の売り上げ知ってて言ってるのか?
    てーきゅうは超ショートアニメだからあれでも利益が出て作り続けられるんでしょう

  278. 円盤を書籍かプラモも付録にすればいいんじゃねーのー(ハナホジ

  279. 角川は糞で終わりそう

  280. 巨乳の娘が可愛かった。

  281. 部下が一般人殺しまくといって知らなかったっで済む世界

  282. 電撃編集部自体がアニプレ至上主義になってる
    信用の劣るポニキャが続編を作りたかったら一期と同じスタッフを集めて
    確実に成功するという姿勢を見せなければならない

  283. >>236
    嫌いならみるなよw
    頭悪すぎて養護できんぞww

  284. BDを売ろうと思ったら金持ちの年齢のいった
    オタクを取り込むしかない。
    ラノベは20歳以下の若年層に人気があるが
    相反するから
    ホンマに原作人気がないと難しいな
    IS辺りでお色気、萌えラノベは縮退した感じ

  285. 297続き
    実際、岡村隆史も放送業界を潰すヤクザだし、自身の出演番組が近年視聴率が落ち込んでいるのに腹を立てて吠えているだけの猿に過ぎない 。自身の発言が余計視聴者離れを加速させてスポンサーからも煙たがれている現実を知らんのか。こんな親韓親中かつ嘘の結婚会見を開いて視聴者を混乱させた芸人の声に誰が耳傾けようと思うんだ?
    2014年新春に放送された日テレのドラマ「明日ママがいない」についても擁護どころか余計ドラマのイメージを下げているようにしか見えなかった岡村が番組や放送局のことを語ると必ずその番組や局に不幸が起きるのはよくあること
    明日ママのスポンサーが降板したのも全て彼らのせいだ。お前こそウジテレビ見ないといけない病気にでもかかってんじゃの? 何て名前の病気だか知らんが病院行った方がいい
    あっ、病院行く前にお前に聞きたいことがある。お前の家視聴率リサーチでもついてでもついてるのか?どうせお宅はアニメでもフジ以外の局の番組見ないだろうし、フジテレビに「弊社の番組だけ見ろ」と言われて金品でも受け取っているだろうから(勿論これ実話)
    しかも他局の番組に向かってそう言うのは「多くの視聴者に見て欲しい」と願っている他局への営業妨害だ。当然不快に思われようが「最後まで見てくれる方がありがたい」と感じるのが放送局ではないか

  286. 298続き
    あとお前ははたらくまおうさまが好きなの?嫌いなの? 放映権獲得できなかったからって嫉妬してんじゃねえよ
    カルチュアコンビニエンスクラブも黒子の事件に加担したブラック企業だし、産経新聞やTSUTAYAに脅迫文送りつけて自作自演するフジサンケイ系列と吉本とCCCは早く潰れろ
    2014年喪服の死神こと渡邊博史に4年半の懲役刑が下ったが、実は黒子の脅迫事件は渡邊だけの単独犯行でなくフジサンケイ系列、吉本、CCCが共同で行われた犯行
    ていうか本当に人殺しているのはテメーの局だろ。フジサンケイグループは韓国や中国のマフィアが仕切っているのは本当だし、以前東海テレビの社員がテレビユー福島の社員を交際を断られたという理由で殺したという事件もあったしな

  287. 299続き
    それだけでなく、PC遠隔操作、セブン&アイHD毒物混入予告、井の頭寺院放火、三鷹女子ストーカー殺害、餃子の王将社長射殺、アグリフーズ毒物混入、茨木ファミマ土下座、川崎中学生リンチもフジサンケイ系列、吉本、CCCも加担した
    いいから警視庁本部に出頭して 「PC遠隔操作と黒子のバスケの脅迫とセブン&アイHDの殺人予告は私がやりました」 と自首しろ! 恐らく次に捕まる容疑者も渡辺みたいにフジサンケイ系列、吉本、CCC系列の関係者だな

  288. ちーちゃんかわいかったなぁ
    同時期にやってた俺ガイルより売れてたのに、なんで2期やらなかったんだろうな

  289. 日立とかハウス食品がスポンサーにつかないかな
    なんならサムソンやロッテでもいい
    アニメがダメならいっそ日本テレビのドラマでもいい
    日本がダメならチャイナでもいい
    なんとかならんか

  290. たしかに面白かったけど、機を逸したよな
    今更感が強い

  291. 300続き
    ノイタミナの視聴率や円盤の売り上げが落ち込んでいるからと言ってボヤくな。こういうめちゃイケやほこたてなどに代表されるように、いじめを推奨するかのような番組や、営業妨害や動物虐待をタテにしたやらせ番組を作るから「フジテレビはドキュメンタリーでも見せたくない」と言われるのだよ
    視聴率が小数点以下になったことでぼやくのは往生際が悪い。お前こそ日本から消えろよ黒子を脅迫し続けるフジサンケイ関係者! だからタモリや小堺一機がいいともやごきげんようをやめたがるのではないか。もし視聴率が落ち込んで「やっぱ見てくれぇ~もう二度とあんなこと言わないからぁ~」と泣きついてきても絶対に視聴者を捨てた局は潰すしかない
    お前が言っていることはノイタミナの人気が落ちたこと以外にも、アニメにホモシーンを入れられたり、大晦日の特番の視聴率が小数点以下になったり、暗殺教室の一部話が中止になったりしたことへの腹伊勢も感じられる。フジ、吉本、CCCはホモがお嫌いなんでちゅねぇ!いつもはニュースやドキュメンタリーで同性愛問題を取り上げているのに、アニメだと別思考?
    お前ホモ嫌いなんだろ。涙拭けよ。だが、世の中お前が思う通りに甘くはねえんだよ

  292. せっかく異世界から来たのに即効馴染んで結局ただの俺つえーハーレム物になった記憶しかないな
    カツドゥーン言ってた最初は面白かったのに

  293. 304続き
    だから消えろよウジテレビ。とにかく「嫌なら見るな」という考えはもう古い
    いいから黒子の脅迫、PC遠隔操作、三鷹女子ストーカー殺害、餃子の王将社長射殺、アグリフーズ毒物混入、茨木ファミマ土下座、川崎中学生リンチ殺害に加担したフジテレビ関係者の韓国人は桜田門にある警視庁本部に自首しろ
    テメーがもうフジテレビ関係者の韓国人なのはバレてるからさっさと自首しろ
    これ最後まで読んだら警視庁本部に出頭しろよな。そして二度とこのスレに来るな。このスレは俺の桃源郷だ
    養護と書いてしまって擁護どころかバッシングを受けた国語力ゼロのマヌケは誰かな?
    正解は、フジテレビ関係者の韓国人。テメー二度とこのスレに来るな。早く警視庁本部に出頭しろ

  294. 3行でOK

  295. さすがに3,4年開けちゃうと今更続編やってもなーって感じだな

  296. 電撃のこの方針はコンテンツ潰してるだけだよなぁ

  297. 思ったりは円盤売れてたんだな

  298. 306
    ごちうさはEテレでやらなくていいよw

  299. >>301
    アニメで勘違いしたした作者が、そのちーちゃんのゴリ押しを始めたせいで
    原作がとんでもない糞になってんだよ

  300. SAOなんかより作画も良くて面白かったな

  301. 作者がこういういことわめくのだっせぇな

  302. >>314
    毎回作者に聞くファンが悪いんだろ

  303. ラノベアニメは1万じゃ爆死だからね
    物語シリーズみたいに3万以上は売れないとな

  304. 最近はさすがに2期希望の声もほとんどなくなったような

  305. 5000ぐらいだと思ってたら10000ぐらいいってたんだな

  306. 原作好きだったけど、2期やっても売れないだろうよ
    ママ4とかだあ×3みたいな展開になるからな
    とらぶるのセリーヌみたいな妖精っぽい赤ん坊を皆で育てるからけっこうストレスたまる
    名前も長いし

    そもそも原作ファンですらアニメ化前「好きだけど円盤は売れないだろうな」って
    言ってた作品だから1期が売れたのは奇跡だわ

  307. でもクソアニメは量産するんだよなぁwww

  308. 富士見みたいな雑魚だったら5期までやれそうな売上なのに

  309. 流石に時間が経ち過ぎで無理
    ただでさえ進撃2期の超絶右肩に業界全体が萎縮してるだろうに

  310. 電撃
    白狐

    この二つはあんまり二期やりたがらないからな
    ごちうさですら二期は共同だったし

  311. 今やると異世界モノの仲間になっちまうからな
    1期の頃は新鮮だったけど今やったら凡庸
    カツ丼に感動するシーンとかまさにそれだろ?

  312. box売上ゴミだったしアニメ化してもダメだあ

  313. 2期やってかな恵に仕事を

  314. ヤマ〇ンみたいに作者がクラウドすればいいだろ

  315. >>36
    どれも一緒やんけ

  316. 演者同士で色恋やって種付けまでしてりゃそら無理よ

  317. まずはこれより売れてるホライゾンをだな
    なお原作売上

  318. やる前から売り上げが2桁とか確実なアニメをやるんなら
    たとえ2000枚しか売れなくても2期やったほうがいいと思う作品はいっぱいあるよな
    電撃は2期やらないしアニメ化を希望してる作家は電撃を避けたほうがいいのかもね

  319. つーかやってることはバイトあるあるだろ
    そんなに面白くない

  320. ○はたらく魔王さま! Blu-ray コンパクト・コレクション
    巻数 初動 発売日
    BOX *,*** 16.12.21

    2期やっても進撃以上の右肩だろうな

  321. 主人公の魔王の設定がおかしいっていうか甘い
    最初だけかな面白かったの
    もう後半普通にただのいい人になってるし
    ある程度先見できる企画者からしたら2期やるにはリスクが高いって判断してんだろ
    とにかくタイトルが原因だと思うよおそらく

  322. >>333
    つかBOX出てたんだな・・・

  323. 制作委員会から嫌われてんじゃなかったっけこの作者

  324. 2期というか続編を「作ってる」と公式が明言してるのに
    テコキ声優がチョンボやらかしたお陰で頓挫してるアニメもあるんですよ!

    (´・ω・`)マジで演者の不祥事系だけは勘弁願いたいわ・・・起用する方もほうだけど

  325. アニメが売れても原作者はそんなに利益は入らないのでは?
    なので、佐島勤は2期がないために原作売れて印税ガッポガッポで2期なしのほうがウレシイんじゃね?
    電撃も同じなんじゃないかと想像

  326. ↑あ、お兄様の場合だけどね

  327. なんか必死だなこの作者

  328. 原作の続きはちーちゃん上げ上げばっかりの気持ち悪い展開と聞いた

  329. 異世界ギャップと魔王がバイトとか出オチみたいなもんで
    面白い部分は1期でやり尽くしたんじゃないの

  330. アニメで興味が出て原作買って続き読んでみたが2期やらないで正解な気がする
    最後までアニメ化するのならいいが、そうでなきゃ中途半端な終りが見えてるし
    それ以上1期の完成度が高すぎてあのままの続きが作れるとは思えない

  331. 原作で十分楽しめてるから
    無理にやろうとせんでもええんやで
    アニメも何回も見直すくらいすきやで

  332. 2期やろうかなという時期に
    かなえちゃんが結婚出産しててスケジュールが押さえれなかったとかちゃうかな

  333. 落ち目のマックを抱き込めば、何とか2期制作できるんじゃね。
    だけど、原作者にはアニメの売上げとか関係ないからなあ

  334. リゼロ以降の白狐はまとい→ゼロ魔と空振り三振ばっかだから、こっちやった方がマシだと思うんだけどな
    右肩したところで6000~7000くらいは売れるでしょ

  335. AWなんか映画版円盤もBOXも売れてないんだからやれるわけないだろ

  336. 元の世界だと普通に殺しまくってたって設定が今はもう駄目だろ
    GATEみたいに正義の自衛隊様が異世界で無双しないと

  337. これとISはつまんないのに評価されてて当時から疑問だったが見事な一過性だったな

  338. これと未確認の2期ずっと待ってる

  339. 原作もマンガも買ってるけど、アニメ待ってるから1期の分しか読んでない・・・

  340. レクリやるより売れそうなのにな
    出版社自体に力がないとあかんのやろうな

  341. >>331
    累平1万以上で2期やってもらえないなら他のレーベルの方がいいかもなー
    ここ数年は電撃でヒットも出てないし

  342. 題材はいいのに、バトルがあるのが勿体ない

  343. あえてリスクを背負って宣伝を打つ理由がないってことだろうな。
    アニメなんてほぼ原作販促のためにやるもんだし。

  344. 予定してなくて一期が意外と売れたからという
    理由で2年くらい経ってから2期作っても
    そうそう売れないし、原作に与える宣伝効果も
    大してないだろ

  345. もう時間経ちすぎたから厳しいだろうけど
    何で二期作らなかったのか本当に謎

  346. むしろ禁書3期の方が濃厚

  347. ♪そこまで観たくなる内容でもなかったからだぞい~

  348. エロマンガ見れば分かるだろ
    発言力のあるやつが企画が通るんだよ。あとは根回しできるやつ。三木とか上手そうだもんねえ、そういうの
    カドカワならエロテンプレが優先されてアニメ化されるからその路線したらいいんじゃないの

  349. >>307
    アンカーは行数に入るの?
    ちなみにバナナはおやつに入らない
    果物とおやつを一緒にする奴とは付き合いたくない

  350. >>307
    誰に向かって言ってんの?
    俺3行だけのレスなんてしてないんだけど
    それなのに「3行でOK」とか褒められても困るんだけど
    ていうかお前のやってること訳わかんねえーよ
    認知症のポケ老人か?

  351. 結局お前らが泣き喚くだけで買わんのが原因

  352. 1期好きだった奴らはもう離れてるし、新規掴めるほど斬新な内容でもないしな
    好きな作品だけど仕方ない気もする

  353. >>295
    何だよ「養護」って?それを言うなら「擁護」だろ。「頭悪い」というが、ここでの「頭」とはどの部分のことなんだよ?髪の毛か?脳味噌か?それとも頭皮か?
    頭といってもそれぞれに名称があるから具体的な部分を言え。だから「髪切った?」を「頭切った?」と言っちゃったり、「脳を活性化」を「頭を活性化」と言って「頭のどの部分を活性化するの?」と質問されちゃうんだよ
    もし「頭」が髪の毛のことだったらお前の方がハゲだろハゲ
    脳のことだったら字間違えるお前の方が脳腫瘍かくも膜下出血とかじゃないの?
    頭皮のことだったらお前の頭皮こそ腐ってんじゃないの?字間違えるのも頭皮のさが腐ってるからだし、このまま腐って脳死になれ

  354. 平均1万ちょいでここ最近はビッグネームの関連作品や2期物でも半減どころか1/5とかもありえる
    そう考えると2の足踏むのも分かるけどね

  355. >>366
    円盤売れてるだろ馬鹿かお前
    これだけ売れてれば続編製作して当然だろ。買わないのが原因だというのなら買えば続編が製作されるってことだろ
    なのに何で5000人以上の人が買ってくれてるのに続編が製作されないんだよ。でなきゃそれこそ矛盾だろ。中には1万超えしたのに今でも続編が製作されないアニメとあるというのに...
    あと売れてる作品のファンは「お前らが円盤買わないから続編が作られないんだ」とか言わない
    こんなこと言ってるのは売れない作品の信者だけ
    円盤が売れてるのは面白いと思う人が多いから売れてる、売れないのはつまらんと思う人が多いから売れない
    それだけの話

  356. 372続き
    ていうかノイタミナBS撤退すんじゃねーよ。ただBS撤退後のノイタミナで見たいと思う作品はピンポン、さえカノ、君嘘、カバネリくらいしかないけど。とはいえ2017年新春にさえカノ(1期)がBS11で、同年春にはBSフジでやっとピンポンを放送してくれたけど。どうしてもノイタミナ離れを食い止めたいなら君嘘・さえカノ♭・カバネリもBSで放送しろ
    でなきゃノイタミナを打ち切るかBSフジはアニメを一切放送するな。ノラガミHITOGOTOもうしおととらも白箱もみんな他局で放送して欲しかった。特にノラガミは飼い殺しもいいところ。最初からBS11でやれ
    CCCも黒子の事件に加担したブラック企業だし、産経新聞やTSUTAYAに脅迫文送りつけて自作自演するフジサンケイ系列、吉本、CCC、イオンは早く潰れろ
    2014年にフジテレビと関係の深い渡邊に4年半の懲役刑が下ったが、実は黒子の脅迫事件は渡邊だけの単独犯行でなくフジサンケイ系列、吉本、CCC、イオンが共同で行われた犯行
    それだけでなく、PC遠隔操作、セブン&アイHD毒物混入予告、井の頭寺院放火、三鷹女子ストーカー殺害、餃子の王将社長射殺、アグリフーズ毒物混入、茨木ファミマ土下座、川崎中学生リンチ、相模原障碍者施設連続殺害、水瀬いのり殺害予告もフジサンケイ系列、吉本、CCC、イオンも加担した

  357. 外れの多いアニメ考えたら、魔王様の2期の方が面白いと思うけどな。

  358. 373続き
    中でも茨木ファミマ土下座はファミマのライバルであるミニストップも共謀していたこともわかり親会社のイオンもファミマ倒産を計画したこともわかった
    いいから警視庁本部に出頭して 「PC遠隔操作と黒子のバスケの脅迫とセブン&アイHDの殺人予告は私がやりました」 と自首しろ! 恐らく次に捕まる容疑者も渡辺みたいにフジサンケイ系列、吉本、CCC系列、イオン系列の関係者だな
    前述の通り今新春にさえカノがBSで初放送された。だが放送したのはBS11でありBSフジではない。ノイタミナのスポンサーにも馬鹿にされるとかどれだけ恥なんだよBSフジよ。おまけにBSフジで放送される深夜アニメも殆ど糞ばかり
    まあBS11には行数に嘘とカバネリ、そしてさえカノ♭も欲しいね
    しかもそのBSフジが糞画質なのもどうかしている。それもあってBSフジが出資する独立局アニメは見たくないからみんな切っている。それでも再放送はBS11の方がいいけど。ただBSフジは鉄道関連の番組はどれも面白いから大好き。BSフジはアニメからは撤退して鉄道番組に専念しろ

  359. 375続き
    ノイタミナの視聴率や円盤の売り上げが落ち込んでいるからと言ってボヤくな。こういうめちゃイケやほこたてなどに代表されるように、いじめを推奨するかのような番組や、営業妨害や動物虐待をタテにしたやらせ番組を作るから「フジテレビはドキュメンタリーでも見せたくない」と言われるのだよ
    視聴率が小数点以下になったことでぼやくのは往生際が悪い。お前こそ日本から消えろよ黒子を脅迫し続けるフジサンケイ関係者!だからタモリがいいとも、小堺一機がごきげんよう、明石家さんまがさんまのまんま(カンテレ製作)をやめたがるのではないか。もし視聴率が落ち込んで「やっぱ見てくれぇ~もう二度とあんなこと言わないからぁ~」と泣きついてきても絶対に視聴者を捨てた局は潰すしかない
    お前が言っていることはノイタミナの人気が落ちたこと以外にも、アニメにホモシーンを入れられたことへの腹伊勢も感じられる。フジ、吉本、CCCはホモがお嫌いなんでちゅねぇ!いつもはニュースやドキュメンタリーで同性愛問題を取り上げているのに、アニメだと別思考?
    お前ホモ嫌いなんだろ。涙拭けよ。だが、世の中お前が思う通りに甘くはねえんだよ

  360. プロデューサーか出版社のやる気しだい

  361. 376続き
    お前みたいなフジ系列の番組しか見ずに他の視聴者にも同系列の番組を押し付け、ホモシーンを入れられたことに発狂し、はたらく魔王さまの放映権を手に入れられなかった腹伊勢に暴れまくる基地外は、
    今すぐ桜田門にある警視庁本部に黒子の脅迫事件とPC遠隔操作事件と三鷹女子ストーカー殺人事件と井の頭寺院殺人事件と餃子の王将社長射殺事件とアグリフーズ毒混入事件と茨木ファミマ土下座事件と川崎中学生リンチ殺害と相模原障碍者施設連続殺害と水瀬いのり殺害予告が、
    フジサンケイ系列、吉本、CCC、イオンの犯行であることを認め、黒子の脅迫も渡邊だけでなく自らも加担したことを告白して自首しろ
    堺のおばさんに「浮気の消毒をしてやる!」とアルコールを撒き火をつけられて大火傷を負った可哀想なカスは誰かな?
    正解は、フジテレビ関係者の韓国人 。テメー二度とこのスレに来るな !早く警視庁本部に出頭しろ!

  362. 電撃文庫はアニメ化をあくまで原作の宣伝にしか使ってないと聞いた
    禁書も魔王もホライゾンも続編アニメが来ないのはそういうこと

  363. はた魔は2期やらなくて正解。

    1期の続きでは、どんどん異世界の話がメインになって、主人公周辺もクッサイクッサイ展開が目白押しになるから、1期みたいなノリが好きだった人は絶対につまらないと感じる。

    はた魔1期は面白い部分だけをアニメ化したから成功したんだよ。

  364. 進撃の右肩は間を開けた二期アニメの伝説を作った

  365. >>307
    誰に向かって言ってるの?
    俺3行だけのレスなんてしてないんだけど
    それなのに「3行でOK」とか褒められても困るんだけど
    ていうか訳わかんねえーよ
    お前何がいーたいんだよ?
    認知症のボケ老人か?

  366. >>295
    何だよ「養護」って?それを言うなら「擁護」だろ。「頭悪い」というが、ここでの「頭」とはどの部分のことなんだよ?髪の毛か?脳味噌か?それとも頭皮か?
    頭といってもそれぞれに名称があるから具体的な部分を言え。だから「髪切った?」を「頭切った?」、「脳を活性化」を「頭を活性化」と言って周囲から馬鹿にされるんだよ
    もし「頭」が髪の毛のことだったらお前の方がハゲだろハゲ
    脳のことだったら字間違えるお前の方が脳腫瘍かくも膜下出血とかじゃないの?
    頭皮のことだったらお前の頭皮こそ腐ってんじゃないの?字間違えるのも頭皮のさが腐ってるからだし、このまま腐って脳死になれ

  367. 384続き
    お前こそフジテレビ見ないといけない病気にでもかかってんじゃの?だからさっきみたいな擁護を養護といった間違いを犯すんだよ。何て名前の病気だか知らんが病院行った方がいい
    あっ、病院行く前にお前に聞きたいことがある。お前の家視聴率リサーチでもついてでもついてるのか?どうせお宅はアニメでもフジ以外の局の番組見ないだろうし、フジテレビに「弊社の番組だけ見ろ」と言われて金品でも受け取っているだろうから(勿論これ実話)
    しかも他局の番組に向かってそう言うのは「多くの視聴者に見て欲しい」と願っている他局への営業妨害だ。当然不快に思われようが「最後まで見てくれる方がありがたい」と感じるのが放送局ではないか
    あとお前ははたらく魔王さまというアニメが好きなの?嫌いなの?だけどちーちゃんはお前みたいなフジテレビ関係者のことなんか見てないよ。シカトするってさ。ストーカー認定だってさ。むしろお前の方が「(口だけが)はたらく魔王さま」じゃないの?

  368. 385続き
    ていうかノイタミナBS撤退すんじゃねーよ。ただBS撤退後のノイタミナで見たいと思う作品はピンポン、さえカノ、君嘘、カバネリくらいしかないけど。とはいえ2017年新春にさえカノ(1期)がBS11で、同年春にはBSフジでやっとピンポンを放送してくれたけど。どうしてもノイタミナ離れを食い止めたいなら君嘘・さえカノ♭・カバネリもBSで放送しろ
    でなきゃノイタミナを打ち切るかBSフジはアニメを一切放送するな。ノラガミHITOGOTOもうしおととらも白箱もみんな他局で放送して欲しかった。特にノラガミは飼い殺しもいいところ。最初からBS11でやれ
    CCCも黒子の事件に加担したブラック企業だし、産経新聞やTSUTAYAに脅迫文送りつけて自作自演するフジサンケイ系列、吉本、CCC、イオンは早く潰れろ
    2014年にフジテレビと関係の深い渡邊に4年半の懲役刑が下ったが、実は黒子の脅迫事件は渡邊だけの単独犯行でなくフジサンケイ系列、吉本、CCC、イオンが共同で行われた犯行
    それだけでなく、PC遠隔操作、セブン&アイHD毒物混入予告、井の頭寺院放火、三鷹女子ストーカー殺害、餃子の王将社長射殺、アグリフーズ毒物混入、茨木ファミマ土下座、川崎中学生リンチ、相模原障碍者施設連続殺害、水瀬いのり殺害予告もフジサンケイ系列、吉本、CCC、イオンも加担した

  369. 386続き
    中でも茨木ファミマ土下座はファミマのライバルであるミニストップも共謀していたこともわかり親会社のイオンもファミマ倒産を計画したこともわかった
    いいから警視庁本部に出頭して 「PC遠隔操作と黒子のバスケの脅迫とセブン&アイHDの殺人予告は私がやりました」 と自首しろ! 恐らく次に捕まる容疑者も渡辺みたいにフジサンケイ系列、吉本、CCC系列、イオン系列の関係者だな
    前述の通り今新春にさえカノがBSで初放送された。だが放送したのはBS11でありBSフジではない。ノイタミナのスポンサーにも馬鹿にされるとかどれだけ恥なんだよBSフジよ。おまけにBSフジで放送される深夜アニメも殆ど糞ばかり
    まあBS11には行数に嘘とカバネリ、そしてさえカノ♭も欲しいね
    しかもそのBSフジが糞画質なのもどうかしている。それもあってBSフジが出資する独立局アニメは見たくないからみんな切っている。ただBSフジは鉄道関連の番組はどれも面白いから大好き。BSフジはアニメからは撤退して鉄道番組に専念しろ

  370. 387続き
    ノイタミナの視聴率や円盤の売り上げが落ち込んでいるからと言ってボヤくな。こういうめちゃイケやほこたてなどに代表されるように、いじめを推奨するかのような番組や、営業妨害や動物虐待をタテにしたやらせ番組を作るから「フジテレビはドキュメンタリーでも見せたくない」と言われるのだよ
    視聴率が小数点以下になったことでぼやくのは往生際が悪い。お前こそ日本から消えろよ黒子を脅迫し続けるフジサンケイ関係者!だからタモリがいいとも、小堺一機がごきげんよう、明石家さんまがさんまのまんま(カンテレ製作)をやめたがるのではないか。もし視聴率が落ち込んで「やっぱ見てくれぇ~もう二度とあんなこと言わないからぁ~」と泣きついてきても絶対に視聴者を捨てた局は潰すしかない
    お前が言っていることはノイタミナの人気が落ちたこと以外にも、アニメにホモシーンを入れられたことへの腹伊勢も感じられる。フジ、吉本、CCC、イオンはホモがお嫌いなんでちゅねぇ!いつもはニュースやドキュメンタリーで同性愛問題を取り上げているのに、アニメだと別思考?
    お前ホモ嫌いなんだろ。涙拭けよ。だが、世の中お前が思う通りに甘くはねえんだよ

  371. 388続き
    お前みたいなフジ系列の番組しか見ずに他の視聴者にも同系列の番組を押し付け、ホモシーンを入れられたことに発狂し、はたらく魔王さまの放映権を手に入れられなかった腹伊勢に暴れまくる基地外は、
    今すぐ桜田門にある警視庁本部に黒子の脅迫事件とPC遠隔操作事件と三鷹女子ストーカー殺人事件と井の頭寺院殺人事件と餃子の王将社長射殺事件とアグリフーズ毒混入事件と茨木ファミマ土下座事件と川崎中学生リンチ殺害と相模原障碍者施設連続殺害と水瀬いのり殺害予告が、
    フジサンケイ系列、吉本、CCC、イオンの犯行であることを認め、黒子の脅迫も渡邊だけでなく自らも加担したことを告白して自首しろ
    堺のおばさんに「浮気して汚れた身体を消毒をしてやる!」とアルコールを撒き火をつけられて大火傷を負った可哀想な浮気モンは誰かな?
    正解は、フジテレビ関係者の韓国人 。テメー二度とこのスレに来るな!早く警視庁本部に出頭しろ!そしてアルコールを被って火つけて火病を消毒して治して来い!

  372. 逢坂良太の数少ない代表作
    逢坂の主演作は魔王とつり球以外認めない

  373. スタジオのほうも次の仕事を入れておかないといけないしねえ

  374. >>307
    お前>>295と同一人物だろ
    ならば桜田門にある警視庁本部に黒子の脅迫事件とPC遠隔操作事件と三鷹女子ストーカー殺人事件と井の頭寺院殺人事件と餃子の王将社長射殺事件とアグリフーズ毒混入事件と茨木ファミマ土下座事件と川崎中学生リンチ殺害と相模原障碍者施設連続殺害と水瀬いのり殺害予告が、
    フジサンケイ系列、吉本、CCC、イオンの犯行であることを認め、黒子の脅迫も渡邊だけでなく自らも加担したことを告白して自首しろ
    そしてアルコールを全身にかけて火をつけて消毒して来い!

  375. 娘が登場するからそれが見たいけどなぁ~

  376. >アニメもビジネスなんです
    答え出てるじゃないか

  377. 面白かったけど今更2期やっても絶対コケるだろうしなぁ

  378. 出資する人とかクラウドファンディングで集まりそうだけどな、権利者が一期の出資者なら揉めるのかね。

  379. この後、今は亡きマックカフェの話がメインになるんだよね(^^;

  380. それより野崎くん2期が見たい

  381. 原作読んでない人間だけど、アニメはアニメでいい感じにまとめて綺麗に終わらせた印象
    二期は蛇足とまでは言わないけど、面白かったー!終わっちゃったー!ってちょっと惜しくなるくらいがちょうどいいのってあると思う

  382. 制作会社の事情もあるやろ
    魔王さまと同じ電撃で売上も累平2万ある境ホラでも
    ラブライブやったりしてサンライズが空かないからできないし

  383. >>400
    アレの続きは出資者と制作会社に銀英伝クラスの度胸と覚悟がいるだろw

  384. あの後は区切りのいい話がないのと、エロが少ないこと。
    特に後者は円盤の売れ行きに直結するから死活問題だわ。

  385. アニメ以降の話は子育て奮闘記になるから客層選ぶと思う
    ただ元々中年世代のファンが多い謎作品だったので今やってもありだとは思う

    魔王さまのイベント行ったらおじさんおばさんだらけだった思い出

  386. カツドゥーン

  387. よく知らんけど、二期の舞台って銚子なんでしょ
    観光地としても大洗に近い性質持ってるだけに、相当喜びそうだけど

  388. 2期は絶対にこないと制作が言ってるだろう 
    察せよ

  389. ベン・トー二期やローリング☆ガールズ二期もお願い。

  390. >>38
    >1期から2期の右肩率が7割8割のアニメなんて滅多にないから、

    なのは「せやな」
    ごちうさ「まったく」

  391. 電撃は予想より売れた作品の次期決定の遅さで機会損失多そうな印象

  392. >>407
    暴力女が出てくるアニメや汚澤蟻と鼻糞モリモリ指切りゲンマンコの棒声優が出演するアニメの2期はいらんわ
    あとロリガは種田も出演しているからもっと難しい

  393. 4年前でその売り上げならまぁまぁ。
    委員会幹事が無能なんでしょ?

  394. 410補足
    余談だがロリガか銀の匙後半と同じ監督が出演しているが、何で銀の匙は前半と後半で監督変えるように決定したんだよ
    こういう談合型アニメ製作は許せない
    しかもテロップ出さなきゃいけないなら最初からアニメ化するな
    この頃からノイタミナはおかしくなった

  395. あの内容で二期は無理に決まっている
    一体どこで話終わらせるんだよ。売れたのは神ギャグアニメに昇華したスタッフ達の力だぞ

  396. ヒロインが貧乳では‥

  397. >今回のドラマCDが生まれた直接的な原因がニコ生のPV数であるように、

    ニコ厨の「再生数で応援」って意味あったんだな

  398. 長文キチガイさんにお願い
    スクロールすんの本当に面倒なんでやめて下さい

  399. アニメしか見てないけど、まあまあ面白かったと思う
    でももし1期から話は進展せず魔王がバーガー店でバイトやってるのが原作でも延々続いてるなら、まあ2期は無くても仕方ないとは思う
    その辺原作ではどうなってるんだろう

  400. 後半、やたら長ったらしいだけで完全に出オチラノベになってるのに
    どうアニメ化しろってんだよ

  401. >>414
    これからはちーちゃんマンセー連呼の薄ら寒い糞展開ばかりだから安心して

  402. >>416
    元はといえば>>295が原因だろ
    フジテレビ社員或いは関係者である>>295がレスしなければ済む事
    ていうかお前>>295と同一人物だろ
    だったら今すぐ桜田門にある警視庁本部に黒子の脅迫事件とPC遠隔操作事件と三鷹女子ストーカー殺人事件と井の頭寺院殺人事件と餃子の王将社長射殺事件とアグリフーズ毒混入事件と茨木ファミマ土下座事件と川崎中学生リンチ殺害と相模原障碍者施設連続殺害と水瀬いのり殺害予告が、
    フジサンケイ系列、吉本、CCC、イオンの犯行であることを認め、黒子の脅迫も渡邊だけでなく自らも加担したことを告白して自首しろ
    とにかく>>295みたいな考えは古いしフジテレビは害悪
    長文も>>295、つまりお前が原因だからフジテレビ関係者であるお前が責任取れ

  403. もう日が経ちすぎたし作っても前回ほど盛り上がらないだろうな
    それも見通して出資者もでないんだろ

  404. 再放送をしてほしい!

  405. >>422
    再放送するなら日本テレビがいいな

  406. デュラララみたいになるのが目に見えてるから
    ただ電撃って最近じゃ真新しい新作出てきてないし、とある、AWの次くらいには可能性あるんじゃね

  407. 一期後半のくどすぎる腹痛ネタて原作通りなん? 未消化部もあんなんならやらんくてええわ

  408. 面白くなかったのに爆売れしてるじゃん

    あの頃って勇者と魔王が仕事なくてバイトしまくってたよな

  409. >>426
    面白いから爆売れしたんだろ
    面白くなきゃ爆死だろ
    逢坂良太といえば魔王と答える人が多いくらいに売れてるんだし

  410. >>418
    そりゃ一巻サッと終わらせたくせに

    残りを二巻とオリジナルで延々引き伸ばすからだよ
    でも切りどころかがそこしか無かった

  411. 単純に電撃がアニメ化下手なんだよ ていうかラノベ関係の奴全般
    ラノベ原作アニメはビッグタイトル多い印象だけどまともにアニメシリーズ展開出来てる作品ほぼ無い

    アニメで最初から最後まで通して映像化しておくということが
    中長期的な視野に立ってどれだけビジネスとして使いやすいか全然わからず
    アフィチルみたいに目先の円盤の売上げに左右されてそれが現実的な商売だと思ってる
    アホばっかり

  412. 1期終わったとの話が糞ツマランのよ。
    赤ん坊の出てくるやつ
    これで原作読むの止めた、まじで止めたレベル。

  413. 俺はあそこ大好きなんだがなぁ

  414. エミリア救出ぐらいまでやらないと切りのいい話がない
    でもそこまでやろうと思ったら2クールは必要
    3期までありきでアニメ化してくれるほどの人気はこの作品にはない

  415. 自分の好きな作品の方ガーガー言ってる人いますがその作品の価値を落としてることに気づかないのかしら(◜◡◝)

  416. アニメ化された以降の原作は面白くない
    と言って語弊があるなら面白さの方向性が変わった
    作者はそんなにアニメ化して欲しかったんなら
    もっとアニメ向きの内容にするべきだったね

  417. 今更だけど、何か言い方きつい人多くない?個人的にははたらく魔王様もおもしろいし他のアニメも面白いのにな

  418. 円盤の売れ行きより原作の売れ行きの方が重要なのでは。
    累計250万ほどで売れてないわけでもないけれど、これくらいなら
    新しいのに賭けた方がいいと思うのかもね。

  419. 1期で終わった理由としては、「サタン」というキーワードに
    反応してしまったキリスト教文化圏からの圧力、
    マグドナルドを抱える米国筋からの圧力、
    あるいは日本国内の右翼からの宗教上の圧力、
    出版社とアニメ会社との利権上の都合のどれかだ。
    それでも別に構わないよ。アニメは、小説版の原作とは別物で幻滅したし。
    動画&作画レベルやCGエフェクトはすごく高いけど、原作の中のエッセンスとか演出が全然再現されてない。エミリアの声優さんも、間違った演技をしている部分がある。ちゃんと原作を読んだのかな?
    あれじゃあ大学生の卒業制作レベル。原作は神なだけに残念なアニメ。

  420. 俺の方がマシな構成にできたよ。アニメ化するなら原作1巻で映画1本分の情報量にすべきだった。まず魔王一派が東京に降り立った直後の人間社会に溶け込むなかでの苦労をもっと演出して。そこから魔王の心境的な変化が起こるの。そしてエミリアが魔王たちをすぐ殺さなかった裏には、1、東京の荒波のなかで一人きりで心身をすり減らしてホームシック感と孤独にさいなまれていた 2、魔王がマグドナルドで懸命に真面目に働いていた の2点があったわけ。それなのにアニメでは、エミリアの魔王に会う前後の空虚さ・孤独感と、魔王の仕事に対するひた向きな姿勢をシッカリ描写していない。ぱっぱっとシーンを次々と切り替え、それらの強調すべきシーンを軽んじ、一方で演出すべきでない部分を逆に強調するという。だからエミリアがただのヒステリー女として描写されてしまった。アニメ演出家としては失格な構成。原作者が気の毒だ…トホホ。

  421. 二期決定記念カキコ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#