11.22(Fri)
【悲報】エロゲ原作アニメ「ぬきたし」、声優を全員変更してしまうwwww
11.22(Fri)
【悲報】ディズニーさん、にじさんじVtuberとコラボしたせいでディズニーオタから叩かれて炎上w その理由が・・・
11.22(Fri)
eスポーツ流行語大賞2024ノミネートが発表されるも何一つわからないwwwこれが閉じコンか
11.22(Fri)
【悲報】まんさん「これだけ情報化が進んだ時代に生理が理解できない男、シンプルに性格が終わっています」10まーん いいね
11.22(Fri)
Vtuberの「初見プレイします!」って人間性能違いすぎない? 上手い人と、下手すぎる人がいる。
11.22(Fri)
【悲報】アニメオタクの身長が165〜170cmに固まってる謎の現象wwwww
11.22(Fri)
【悲報】学園アイドルマスター、ポケポケを抜いたセルラン1位が無かった事にされるwww
11.22(Fri)
【悲報】ゲーム会社、過去の名作を適当にリメイクしたらおじが買ってくれることを学習してしまう
11.22(Fri)
アニメ業界「助けて!Z世代が異世界転生なろうに興味を示さないの!どうして!? ハマるのはオッサンばかり」
11.22(Fri)
ワンパンマンの村田雄介の息子さん(18歳)がボディビルダーになり高校生全国大会で準優勝。お前ら弱男程度ならワンパンできそう
11.22(Fri)
【朗報】このラノベがすごい2025!で負けヒロインが多すぎる!第1位獲得wwwwwwww
11.22(Fri)
弱者男性・チー牛(弱チー)がネットでひたすらバカにされ続ける理由、ガチのマジで誰にもわからない…… 遂には韓国でもバカにされるw
11.22(Fri)
【速報】ホロライブVTuber(白上フブキ さくらみこ 宝鐘マリン)が日テレ特番の「誰も知らない明石家さんま」に出演決定
11.22(Fri)
ソニーのKADOKAWA買収によって排除されるコンテンツも多い、例えばニコニコ動画!
11.22(Fri)
【悲報】兵庫県民さん、SNSを信用しすぎるヤバイ民やつだとバレる😭
11.22(Fri)
【悲報】令和のアニメリメイクだらけになる キャッツアイ 赤毛のアン おぼっちゃまくん ぬーべー ワタル YAIBA レイアース みなみけ…
11.22(Fri)
「君の名は。」ってなんで突然大ヒットしたの?原作なしのオリジナルアニメで新海誠だってヒットメーカーなわけでもなかったのに
11.22(Fri)
ホロライブ新人Vtuber、ホームレスにお気持ち表明「みっともないな!だからホームレスなっとんねん」「舐め腐っとるな人生を」「みんなやりたくないことして働いてんで」
11.22(Fri)
『ダンダダン』8話感想・・・オカルンの性器狙われすぎぃぃ!そしてアイラが変身、見せ場で次回へ引っ張るのまじで上手い
11.22(Fri)
『#アオのハコ』第8話・・・負けインじゃなくて負け主人公回! なんか普通にスポーツアニメしてたわ・・・
11.21(Thu)
【悲報】『チ。-地球の運動について-』という今期アニメ、まったく話題にならなくなる😨 前評判は高くて最初は海外でもランキング上位だったのに・・・
11.21(Thu)
【朗報】ドラクエ3リメイク、初週82万本の大ヒットwwwwwスクエニ大勝利へ!
11.21(Thu)
近年の「任天堂」のゲームが1個も面白くない。キッズたちも呆れ顔なのではないか
11.21(Thu)
「プリコネ」のゲーム内アイテムを佐賀の返礼品にしたら1カ月で858万円寄付集まるwwww
11.21(Thu)
【悲報】人気女声優さんをバカにする動画、若者の間でバズる【ドヤコンガ】

漫画家「漫画家を目指すのはギャンブルと一緒! 売れた漫画家はたまたまギャンブルに勝ったダメ人間」

22_20170623142805660.jpg

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月23日
 
漫画家って職業は当たるか当たらないかわからないんだし
ギャンブルだよな
でも失敗しても他の事業のように大借金抱えることは滅多にないから
まだローリスクなのかな

22_20170623141150f59.jpg

1498183302462.jpg

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月23日
 
才能だよ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月23日
 
でも俺は同人で3000万稼いだけどな
いうて

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月23日
 
いや小説なんかもそうでしょ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月23日
 
頑張ったのに結果が出ないと辛いよね
でもさ
頑張ろうよ
それが成功への近道だからさ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月23日
 
まず漫画の体を成して当たるかも知れないって域に到達するまでの時間と労力が
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月23日
 
ラーメン屋だって八百屋だってギャンブルだろ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月23日
 
岸本クラスですら読み切り書かせたら死ぬほどつまらんしね
厳しい世界だわ

1498187434730.jpg
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月23日
 
頑張ったら頑張ったなりの結果がでる商売ってわけでもないからなこれ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月23日
 
単行本出すけど
一万部だしてたったの50万
儲からない商売だ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月23日
 
漫画家はギャンブルの“ような”仕事ではあるけども
あくまで例えであってギャンブルでは無いし
むしろ努力がかなり重要視される職業のような気がする・・

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月23日
 
大ヒットするかどうかは運要素あるけども
連載枠とってそこそこ生活できるレベルであれば
漫画の技術と営業力で十分狙えるからたまたまってわけではないと思う

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月23日
 
ギャンブルはさておき
運は大きく作用しそうだな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月23日
 
人生そのものがギャンブルじゃん
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月23日
 
そんな事いったらサラリーマンだって定年まで勤め上げられるかのギャンブルじゃね
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月23日
 
重要なのはまともな担当と出会えるか
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月23日
 
作家みたいに兼業するのが難しいってのはギャンブル要素強くなるな
まあ当たれば作家より儲かるけど
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月23日
 
問題は作家業がギャンブルなのは周知の事実として
努力次第ではそのギャンブル度を変えれるんじゃない?

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月23日
 
運以前に成功するのはほんの一握り
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月23日
 
つーかギャンブルだって実力はいるよね?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月23日
 
読者に受ける漫画を描くのがプロだからな
漫画家志望は何故かそれがすっぽ抜けしてるから頭悪い

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月23日
 
まどかマギカみたいに魔法少女が次々と不幸になって死んでいくのが好きな読者もいれば
プリキュアみたいに魔法少女がそれらを跳ね返すくらい強くてぶっ飛ばしていくのが好きな読者もいる
読者も千差万別であるゆえに修羅の道
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月23日
 
人生なんざ全ては賭けだよ
俺やお前の身体がどれほどの数の精子レースの中から勝って産まれたと思ってる

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月23日
 
俺が描いた漫画は面白い!
読者が頭悪い!俺は悪くない!
みたいになった時は頭を冷やすといい
逆の立場になる事が大事だ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月23日
 
ローリスクってお金だけの問題じゃないだろ
漫画家目指しててプロ一歩手前のやつが
夢諦められるの何歳だ?
30代から人生変えるの大変だよたぶん

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月23日
 
連載安定して単行本出していかないと人並みに稼げないってキツイよね
相撲で十両未満は給料なしってくらいに
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月23日
 
大変だと思うならU19の作者にもっと優しくしてやれよ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月23日
 
一作でもヒット飛ばせばそれで勝ちだろ
どうせ連載長引かせるかスピンオフ出すし
二作目のヒットとか今の時代じゃ怪物の所業

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月23日
 
編集の目にとまるかは運
ネットで話題にされるかは運
自分で描きたいものを描いて売れるかどうかは運
人の目にとまるように描くのは技術
ネットで人に注目されるようにするのは技術
人が読みたいものを描けるかどうかは技術

 
 
 


 
(´・ω・`)まぁ1作品しか当たらなかった人はたまたま運がよかった!でいいかもだけど
(´・ω・`)2作品3作品当てる人は本物だよね
 
 
 

 
コメントを書く
  1. ギャンブルに負けたアニメーターの目の前で射精!!

  2. 声優みたいなもんか

  3. 本物?






    勝ったな‼️ガハハ?

  4. 何本も当てるやつもおるしなあ

  5. 半分は運もあるからなぁ・・・

  6. また古いネタを

  7. それ言ったら産まれた時からギャンブルだろ
    天皇の息子に産まれりゃ勝ちと同じ

  8. 負け犬の遠吠えにしか聞こえんわw
    せめて鳥山クラスになってから言えよな

  9. 売れた漫画家がいうならわかるけど、まったく売れてない漫画家がいっても負け犬の遠吠え、ただの売れてる漫画家への惨めな嫉妬

  10. ヤマカン、小林麻央に便乗してキレる

  11. 鳥山せんせは本物か
    次は岸本だな

  12. 2作当てたら天才って言うね
    まあ一作当てるだけでも天才だと思うけど
    一発当てられる人すらまともにいないので

    それから運なのは最初だけと思う
    マンガってのは何年も続けるものだから
    あとその運も努力しないとつかめないと思う
    ギャンブルみたいに金があれば誰でも平等にチャレンジできるものじゃなくて
    マンガは漫画を描く技術が最低限必要だし

  13. 誰ですかこの人
    のむらしんぼが言うならわかる

  14. こんなの言い出したら何の職業だってギャンブルになってしまう
    自分の才能や周りの人との関係でそのギャンブルに勝てるように勝率を上げるしか無い

  15. ラノベ作家だろこれは

  16. >>3
    別にアニメ関連じゃないから別にいんじゃね?

  17. で、けもフレに勝てるの?

  18. 久保師匠は新連載まだなの?

  19. この人は今売るにはセンスが古すぎ&単純におもんないのがな・・・

  20. まあ売れるかどうかなんて運だよね
    絵が上手くても売れない漫画とか腐るほどあるし

  21. 才能と努力と運とが合わさった、というのが大前提で
    あとはその嗜好が市場要求に合致するかやで

  22. ジャンプで短期打ち切りだとアシスタント代と仕事場の家賃で借金背負いそう

  23. アニメのコミカライズで一発当てて終わった人もいるしね プークスス

  24. 世の中結果がすべてなんだ
    運がない人間より運のいい人間の方が重宝されるのは当然
    自分が運のない人間であるなら恥じるべきだし
    それを克服するのが当然ではないかな

  25. ギャンブルじゃなくて株だな

  26. アニメ化の方がギャンブルのような…

  27. そんなこと言い出したら会社経営もほとんどつぶれるからギャンブルだぞ

  28. 才能も当然必要だけど、運も必要だよ

  29. 尾田にギャンブルに勝っただけの漫画家っていうのかよ

    面白い物が絶対売れるとは言わんが
    所詮売れない漫画家の嫉妬よ

  30. >重要なのはまともな担当と出会えるか
    実際マジでこれだろ
    舵取らなきゃ鳥山だって明後日のギャグ漫画化だったよ

  31. 画力があればとりあえず原作付きで食ってく道もあるで
    下手な奴は論外

  32. 一発しか当たらなきゃたまたま博打に勝ったともいえるけど
    何十年も食って行けたらそれは漫画家なんだよ
    藤子不二雄や鳥手塚治虫をギャンブラーだとは誰も言わない

  33. 努力でその運を引き上げることは可能だよ
    それをしないで売れた作家を妬むのは惨め

  34. まあ9割は運だと思う
    売れた漫画でも最初は画力や構成とかボロボロだったりするし
    なんかのパクりでも目新しく見えたら勝ち

  35. ギャンブルとは違うな
    プロ野球や棋士に近い

  36. 誰もが知ってる大ヒット漫画描くだけが漫画家じゃねーけどな

  37. 金銭的にはローリスクとはいえ、時間の投資はかなり激しいけどな

    まあ、完全に運要素じゃなくて努力と才能もからむから、ギャンブルでも麻雀に近いところはある
    ただ漫然と打ってるだけでは絶対に勝てないが、常勝の天才でも負ける時はあり、努力も才能もないけどたまたま拾った一発ネタで大ヒットすることも珍しくない

  38. 投稿するにしてもネットにあげるにしても
    とりあえず完成させなきゃいけないんだよ
    それは努力がやっぱ必要なんだけどね
    面白いか面白くないかその辺は才能が関係してくるけれど
    ヒットしたとしても、それを継続していくためにはやっぱ努力が必要

  39. 漫画家に限らずクリエイターは多かれ少なかれ皆そうだろう

  40. ナルトはパクリだからなwwwwww

  41. >>35
    下手な漫画家なんていつの時代もたくさんいるし
    ヒット作家もごまんといる

    マンガは面白いことが最重要
    そんなことも解らんのか

  42. 荒木がバオーで連載デビューしたとき凄いなと思った
    その後もやっぱり凄かった、やっぱりセンスですよ

  43. 声優と同じでコネや業界の力はあってもそこから継続できるかどうかは本人の才能と努力が必要になるよ

  44. ギャンブル要素が強い…

    実力・才能に乏しい連中はそうだろうな

  45. 努力はまずギャンブルするための最低ラインだからギャンブルより辛いかもね
    努力しなかったらギャンブルに参加する事さえ出来ない

  46. >>34
    マシリトは才能ない人間はさっさと違う道案内するって言ってるし
    そもそも鳥山という才能を見つけたのが俺の人生の転機とも言ってるから結局鳥山の才能ありきだよ

  47. 話を考える才能+画力(絵+面白く見せる、で分かれてるかも知れない)+運+努力
    運が欠けると他がどんなに優れていてもダメ
    更に努力が意味を持つのは他が全部揃ってる時のみ
    正しくギャンブルだな
    しかし断じてダメ人間ではないと思う
    スポーツ業界とかでも言えるけど、下積みに人生賭けて転んだら再起不可能な日本のシステムが悪い

  48. 自分が面白いと思う物が大衆に受け入れられないのは

    自分の価値観が一般から大きくズレてるからだろう

    そういう人は社会経験積んでからやり直せ

  49. 上手い下手より、個性や味がある絵のほうが
    売れるな

  50. 産まれた時点でギャンブルなのに何もしない奴に限ってギャンブルという

  51. いまどきは普通の就職でさえギャンブルだから、気にするほどでもなくね?

  52. もっと適切な例えがある
    麻雀だよ
    運はあっても、実力がなければ売れないし
    実力はあっても、運がなければ売れない

  53. でもそのギャンブルは読んだ人を楽しませたり、感動させたり、元気づけたりできるんだから、金すって家族苦しめるギャンブルよりはマシだぜ?

  54. 成功しなかった言い訳じゃないの
    別にお前も努力しなかったわけじゃないのに
    そこに原因作りたくなかっただけだろ

  55. 売れたもの全てに言えること

  56. ことぶきつかさみたいにアニメに転向するのもありだね

  57. どっちかっていうとラノベの話だろこれ
    漫画家は実力もいるぞ

  58. 麻雀と同じ。
    上がるのは運。
    振り込まないのは実力。

  59. 冨樫は天才

  60. この主張なら事務仕事以外はギャンブルやろ

  61. そう言いたくなる気持ちはわかる
    なんでもそうだけど運って大事

  62. さすがに売れない漫画家ネタは1つでええやろ…

  63. 絵が上手い、話が上手い、女の子がかわいい
    なにかひとつでもある人は大抵デビューしてるよ

  64. たしかにジャンプで連載してるヒロアカみたいな脚本がゴミ屑の糞漫画も
    ジャンプ編集の猛プッシュを受けて1000万部行くから
    それを目の当たりにすると運って言いたくなるよね
    でもそういうごり押しの糞漫画は
    面白いと思ってる読者が増えないから、糞漫画として叩かれる定めだし天井が低い

  65. 鳥山・井上・冨樫クラスの圧倒的な才能とかならどこでやってても売れてただろうし、運とか関係ないよね

  66. >>67
    そら努力次第でデビューはできるだろ
    そこからの話だろ

  67. 面白さを維持し続けられるのは運だけじゃできない

  68. 自営業はみんなギャンブルだ、嫌ならリーマンとか雇われで我慢しな

  69. このハゲーーーー

  70. >>45
    下手の基準に齟齬があるようだな
    単純に絵のうまさだけ言ったつもりはないのだが

  71. >>50
    成功の門開いたのはマシリトであって、まず運ありきだろ
    他の担当が同様な道を用意できたかどうかは仮定の話なので論じないけど
    ドラゴンボール終了以後にジャンプに連載された鳥山作品見る限り34の指摘は極めて適当に思う

  72. 成功しなかった人間の見苦しい言い訳
    確かに運が良かっただけの人はいるだろう
    しかし、そういう人は極一部だ
    成功者と同じくらい努力してから不平を言えヘタクソ

  73. 自分の得意分野を磨けばいい
    鳥山だって師匠だってコナンだってアシ経験こそないが最初は努力してきた
    インフレだ手抜きだと粗はあってもそれ以上の魅力を引き出せ

  74. すっごく久保師匠を馬鹿にしてる気がするのでNG
    ダメ人間でもいいじゃないか!売れたんだから!勝ったんだから!

  75. ガチャゲーにハマって自己正当化してるような連中からしたら
    全て運ってのは真理だろうしなw

  76. >>76
    君はもう少し外の世界を観察する事をお勧めする
    マジで嫌みでも嘲笑でもないぞ

  77. 嫁も子供もいるのに銀行辞めた矢口高雄は
    すげえギャンブルだったろうな

  78. そもそも今は昔と比べて今は当てる事が難しくなってる。
    漫画に限った話じゃないけど、紙媒体ホント売れなくなったなぁ。
    ワンピどころか進撃クラスの作品って今後出て来るのかねぇ……

  79. めっちゃ売れた後に沈んで借金地獄に陥る漫画家たまにいるよね

  80. 岸本は運がよかったwwwwwwwww
    ネットがまだ普及してなかったからパクっても拡散されずに叩かれなかったな

    もし今ナルト連載したら
    1話掲載時に「ジャンプ新連載がパクリwwwwwww」って見出しで拡散されて

    SNSで叩かれまくるだろうね

  81. 1発屋漫画家は運でいいと思う
    留美子とかは実力だよ

  82. 運頼みでなければ漫画制作は出版社が内製するだろうな

  83. 何も生み出せないキモオタが偉そうにwwwwwwwwwwwwwwwww

  84. 全てがトントン拍子にいくことはマジで稀だぞ
    漫画連載にあたって挫折を繰り返しながら他誌で成功するパターンもあるし
    処女作からドカンと当たる人なんて基準にしたらアカン

  85. 才能、努力、運だろ。
    まあ、ほとんどの仕事がそうだけど。
    一般の仕事と違って職が安定していないという意味ではギャンブルだけど。

  86. コネと知名度だよ

  87. 努力したものが報われるとは限らないが
    成功した者はみな努力してる
    って一歩か何かで読んだな

  88. 手塚治虫や石森章太郎クラスがまた出てこないかな

  89. >>75
    鳥山明は趣味に走るとあんま面白くないね
    ドラゴンボールも最初はそうだった

  90. >>84
    やたら岸本に対抗意識もってるけどなんで?

  91. なろう系書けばいい
    絵が綺麗でコミック化すればハズレることはない

  92. 艦これ

  93. >>94
    記事に岸本の名前があったから確かにあいつは運ってコメントしてるだけだよ?
    今の時代にナルトの1話掲載されてパクリだって騒がれないって言いきれる?

  94. 芸能の世界なんてそんなもんですがな
    日本人は本当にサラリーマン気質の人間が多い

  95. >>90
    車田正美を見てるとコネも知名度も
    通用しない世界だと思うが

  96. 実力があっても運がなければ、時代に望まれてなければ、
    成功できないのが娯楽産業だからな…。
    そうは言っても今や、どの業種も生きるだけでギャンブルみたいになりつつあるのが難儀けど。

  97. 多くが才能があって売れてるのは間違いないけど
    たまに「なんでこんなものが売れてるの!?」ってものが混じるせいで
    ギャンブル性が強調されるんだな

    まあ少なくともダメ人間に務まる作業ではないと思う
    (売れたあとダメになった人は除く)

  98. マーケティングしてから描けばいいんじゃねw

  99. >>94
    人気あるからじゃね?
    僕だったら漫画より作者の方が人気のある久保帯人に対抗意識燃やしちゃうね!

  100. 大草原

  101. 頭使わんで生きてたらどんなもんでもギャンブルになるわな

  102. >>101
    なんでこんなものが売れてる
    マンガではあまり見かけないね
    好みは別にしてね

  103. 運の要素はあるだろうけど、才能の割合が大きい

  104. いつの時代でも実力とマーケティング次第だろ

    大衆受けする面白い漫画を描けるかは漫画家の実力次第だし
    いかにしてその大衆の目につくように宣伝するかはマーケティング次第

  105. 大ヒットには運も絡むが面白い漫画を作れるのは実力だろ

  106. 娯楽の多様化で大当たりさせるのは難しくなってきてるけど

    同人流通の発達で、最低限喰ってくだけならかなり敷居低くなったな
    そういうの無かった時代は原稿を金に換えるには出版社を通すしかなかったから

  107. >>99
    チャンピオンで不定期連載させて貰うくらい優遇されてるじゃん 星矢は色々なコミカライズやアニメ化を何度もして貰ってるよ

  108. ていうか、この漫画家も本気でそう思ったり言ってるんじゃなくて
    「売れてる作家うらやましい!」ってネタでしょ
    こういうサイトじゃ途中でぶった切ったり一部しか載せてないだけで

  109. >>93
    本人の好きにするとどうなるかは超で証明されちゃったしな
    才能やセンスは消耗品なんだよ
    盛者必衰だから勢いのあるうちに飽きさせないことも大事
    進撃も漫画やアニメが間延びしたから今こうなってるし

  110. 運も実力の内

  111. 無難にサラリーマンになる人生もどうかと思うが・・・

  112. 才能ある奴が適切な努力を積み重ねてかつ運が良かったときに、はじめて結果が残せるんだよ

  113. 大人向けの文芸的な漫画なら実力と評価が素直に比例しやすいんじゃないかな。
    ジャンプの手塚賞赤塚賞受賞者より、アフタヌーンの四季賞受賞者のほうが漫画家として生き残ってる率はずっと高い。

  114. まあ確かに「たまたま」な要素が強いのは否定せんよ
    でも、そもそもセンスや才能が欠けてる人間には、その「たまたま」さへ回って来んのだがね

  115. 何本も当て続けてる漫画家もいるわけだし、実力が大半でしょ

  116. このマンガ描いた奴が売れてるなら説得力あるけど違うならただの妬み

  117. 「マンガ大賞」「このマンガがすごい」「全国書店員が選んだおすすめコミック」とかに入賞すれば内容にかかわらず売れる

    入賞作をとりあえず読んでみようっていう層は一定数いるからね
    ぶっちゃけ読んでみてガッカリする作品の方が多いけどね

  118. >>111
    それは星矢の人気でしょ、男坂や翔は打ち切りだろ

  119. >>117
    手塚賞は糞だな
    ページ数の制限が31ページと短編しか描けないから
    入選、準入選してる作品でもも出オチ漫画やテンプレ漫画ばかりな印象
    そんなんで脚本が重要な連載作家発掘できるわけない

  120. で、この漫画の元ネタは?作者や作品名知ってる人いる?

  121. 元手のかからない個人事業ってのはやっぱりおいしいよ
    ある程度画力があったら博打ほどのリスクもないし食う手はいくらでもある

  122. カイジの三段クルーンだな
    一段目に乗せるにはボツ含め数多く玉を撃つ努力
    そっから当たるかは運とイカサマって感じか

  123. ゴシップ雑誌とか企画系コンビニ漫画辺りかこれ
    こういう一コマだけ貼って前後の流れも作者名も解らんの凄くイライラする

  124. バクマンかよ

  125. ダメ人間は負け続けるんだよなあ
    勝っているならそれは成功者

  126. >>129
    人格や性格とは関係ないからなw

  127. 元手かからず身一つで稼げる仕事って貴重だから
    そりゃ人気出るのは当然だわな

    まあ絵が賭けなくてもPGとか本当に腕が立つなら個人レベルでも仕事できたりするんだけど

  128. しかも、他の仕事に応用がほとんど利かないからな…<漫画家

    元々コミュ障なオタクが漫画漬けになって更におかしくなってるから事務・営業・接客系は無理
    かといって工場系で働けるほどの体力もない…

    社会人やりながら同人作家もやって、そっから漫画家ってパターンの人はまた違うだろうけどな

  129. 「売れてる奴らは運が良かっただけの凡人!俺には本当は才能があるけど、世間が理解してくれないだけ!」
    ↑これが本音だろ

  130. >岸本クラスですら読み切り書かせたら死ぬほどつまらんしね

    まぁ普通につまらんしな
    忍者が外国に受けただけのゴミ

  131. ギャンブルというにはあまりにも賭けるために必要な能力が多すぎる
    絵が描けるか?話が作れるか?キャラクターが書けるか?風景がかけるか?オリジナリティーは?
    そもそも漫画を描くための時間が取れるか?その間の生活費は?
    起業するとかそういう次元だろ

  132. なんというか、運に影響される事と賭博はイコールじゃないんだよなぁ
    博打場のシステムがある以上、コントロールされてるんだから運ではないよ
    実際プロのギャンブラーは必勝法があるから最終的に出禁になるから

  133. 漫画家も歌手も芸人も俳優も同じだね。
    「たまたま」で負け犬の自分に言い訳しても得るものはない。
    それで溜飲が下がるようなら、もはや救いがたい所まで堕ちてるわけでw

  134. 博打は勝っても辞められない部分にリスクがある訳で
    だったら負け続ける奴理屈の方がおかしいからな
    実際はある程度勝ったのに、止められない、欲に駆られてもっと欲しがったに過ぎない

  135. そもそもダメ人間じゃない奴が漫画家になろうとか思わんだろw

  136. ここまで誰もこれ描いた奴の名前も作品や雑誌も解らないのが驚き
    俺も知らないから気になって仕方ない

  137. いい担当に出会えるかはギャンブルだけど他は腕じゃん

  138. 勘違いしているみたいだけど、ギャンブルに参加出来るレベルに到達するには努力が必要
    こんな汚い絵とコマ割りで叫んでる漫画はそのギャンブルに参加すらさせてもらえない
    運が絡むのはその先から。篩にかけられて落っこちた五流漫画家が一々喚くな

  139. >>142
    努力でギャンブルに参加できるレベルに到達できるほどの甘い世界じゃねーよ
    結局才能。

  140. 漫画が当たるかはたまたまかも知れんがこいつが屑なのだけは確実

  141. 実話BUNKAタブーに載ってそうな漫画だな
    作者解る人おる?

  142. 鳥山先生みたいな人なら何処でも何時でも勝てるだろうけど
    殆どの人間はギャンブルに近いかもな

  143. 鴨川会長のセリフたたきつけてやれ

  144. >>50
    元々、ジャンプ編集部のゴミ箱に捨てられてた鳥山の漫画をマシリトが拾ったんだよな
    だから才能があっても見つけて貰えるかという運も必要。

    ただ、マシリトは出世するために他の編集が捨てた漫画家を盗み取ってやろうとゴミ箱あさりが日課だったそうだから、マシリトの「努力」が存在する。

  145. 人の足を引っ張るも才能とか聞くけど、ネットのほとんどはダメ人間じゃないのか?ギャンブルなら普通のギャンブルでもすればいいだろ

  146. だから昔みたいに10代で芽がでなかったら諦めるのが正解なんだろうな
    才能があれば何歳から始めても5年以内に芽が出るし

  147. 画力もある話も面白いのに対して売れない人もいるしな

  148. 負け犬の遠吠えかな?

  149. >>139
    お前はそれ以下のクズですけどねwww

  150. 兼ねあれば誰でも出来るギャンブルと違って
    下手くそは一生参加できない職業なんだから一緒にすんなよ

  151. これ去年の3月にはふたばに貼られていた漫画じゃん
    どんだけネタ古いんだよやら管

  152. >>150
    今は絵が描ける人間が多すぎて過当競争気味だから
    最初からある程度うまくない人はこっちの世界に来ちゃいけない

    逆に言えば今ある程度描けるひとなら自分の身と時間をかけるだけだから
    そこらの仕事よりはチャンスがある賭けになる

  153. 面白くないから売れないのだ!努力しないから売れないのだ! この漫画は甘え

  154. 「面白いつもりで書いても売れない事の方が多い」
    ↑まぁそうだろうね

    「だから漫画家を目指す事はギャンブルと言われている」
    ↑いや、「だから」じゃねーだろ、なんで全部運みたいな話にしてるんだよ

    つーかこいつは誰だよ

  155. 創作は定型の単純作業よりはギャンプルに近いかもな
    ただ創作活動と賭博行為では、送り手と受け手という雲泥の違いがある

  156. 俺もお前らもほとんど漫画雑誌買わないだろ?
    無名の単行本を気軽にかわないだろ?

    これではギャンブルではなく、サバイバルだよ~

  157. 都合の良い人を踏み台にして
    甘い汁を啜ろうとしたら
    柳瀬孝之と同じだよ。

  158. ギャンブルは漫画家じゃなくても人生に必要なものだよ
    あと個人の才能によって当選させる確率が大幅に変わるよね
    運の要素がそんなに大きくない

  159. 努力して実力付けてないと運以前にスタートラインにすら立てんやろ

  160. 「努力+ギャンブル」かな。
    なにかしらの能力が無いとメッキが剥がれるのも早いから。

  161. 売れてないかもしれんが技術は確かそうだし主張する権利はありそう

  162. 芸能人とかに比べたらまだ、分が良くないかな

  163. あーあーやだやだ 実力がない奴にかぎって運がどうのこうの言ってるの

    運があろうとなかろうとスレ画像の漫画家は
    ジャンプ黄金期の漫画家の誰にも勝つことはない

    泣き言を漫画に描いちまう負け犬野郎は一生言い訳し続けろ

  164. そりゃ運の部分もあるだろうけど、
    100人中90人は最初からアウトだよ

  165. 売れるのに理由はないが
    売れないのには理由がある

  166. 前に武シノブって漫画家が売れる為にはもっと絵を上手くならないとダメとか言ってたが
    致命的な勘違いをしてるなこいつって思った
    挙句描いてた作品が糞つまらなくて殆ど打ち切りみたいに終わり
    今じゃコネでソシャゲの公式HPで4コマを描かせてもらってるだけとかね
    更には無駄に徹夜して忙しいふりをしつつただらくがき絵を描いてるだけの典型的なダメ人間状態

    絵の上手いだけのやつなんて今の世の中腐るほどいる
    漫画家として売れたいのなら絵の上手さより読み手を魅了出来るような
    面白い話を描ける努力をするべきなんじゃないかって思うね

  167. 運もあるけど基本は才能だろ
    駄目な奴はどう頑張ろうと、編集とコネがあろうと駄目
    ただ才能にも方向性があって、大ヒット系の才能やマニア受けな才能とかがあり、さらに全盛期は短い
    才能あるのにコミカライズとかで全盛期を使っちゃう残念な人もいる

  168. 作家の才能自体は最重要問題ではない
    出版社と編集者が、こいつを転がして乗っかって見よう、
    というセールスルートに運よく引っかかっただけで
    それ以外の成功メソッドなんかない

  169. 富樫や荒木飛呂彦がギャンブルに勝っただけの成功者?
    あのな、本当に運だけじゃどうしようもならない才能ってのはこの世に存在するんだよ

  170. 本気で運だと思ってるなら
    何の拘りもなく作品数撃ちまくれよ
    本気でそう思ってるならさ
    絵も話も全て手を抜いて適当に描きまくれ
    そして証明して見せろ

  171. >>173
    確かに富樫と荒木が運ゼロ状態でも勝てる気がしねえ

  172. ここまで元ネタの情報なし

  173. 商売というのは全部そうなんだよ、当たるかどうかわかんないところに人生を突っ込んだバカがデカく稼いで、小賢かしいリーマンがそのおこぼれに預かるのが世の中すべての食い扶持の仕組みなの

  174. 読者を「運」扱いすんなよ
    ちゃんと読んで面白いと思ってるから買ってるんだよ

  175. 冨樫は一敗二圧勝だが、荒木先生二敗一勝(÷8)の苦労人。

  176. >>134
    お前はやたら岸本に対抗意識があるな 悔しかったら2億部売ってみろ

  177. 漫画家だけじゃない。
    お笑い芸人もアイドルもYouTuberも平均すれば職業として成立しない。
    それでもバイトしてでも続ける人は多い。
    夢があるだけじゃなく、やってて楽しい職業でもあるんだと思うよ。
    「副業の方が遥かに儲かってるけど、それでも続けたい」って人もいるし。

  178. ヤクザ商売ではあるけれどギャンブルではないだろ
    漫画ファンではないのかもね漫画家であっても

  179. 運も実力のうちってことですな
    売れない漫画家の叫びはいつの世も変わらないねえ

  180. 「アオイホノオ」なんか読むと
    ある程度努力の方向とヒットさせるための方法論の研究、そしてなによりも観察が必要なんだなーとは思うけど

  181. バクマン。で見た

  182. ここまで誰もこの漫画描いた奴の事言ってないから書いておく

    高橋拓真って漫画家で上のモヒカン漫画はpixivのペロマンっていう漫画
    作者名をググれば出てくる、ちなみに次のページで
    図に乗ってんじゃねーと漫画叩き付けてゴミ箱の袋をザーメン臭ぇと縛っておしまい
    4ページのギャグ漫画寄せ集めの一つだから深い意味はない

  183. そこそこ生活できるレベルなら努力すれば狙える??本気で言ってるの?
    年に何百人が漫画家デビューして一年後2年後に数人しか職業としてさえ続けられなくなってるアニメーターを遥かに凌駕した厳しい業界だぞ

  184. ジャンプに掲載されるレベルの新人でさえ9割以上が漫画家辞めて別の職業に行くからな

  185. このモヒカン野郎の言動が気になったのなら
    タカハシ 漫画投稿生活 でググれ
    なお今はNHKのダーウィンが来た!のコミカライズ等も描くようになって
    そこそこ仕事がある模様

  186. あたろうが、はずれようが、ひたすらにマンガを描く人間が評価されるんだよ。
    手塚治虫を初めとするトキワ荘のメンバーは皆そうだからね。
    手塚治虫だって、ハズレはたくさんある。

  187. 不安定な職業全般がギャンブルといえばギャンブルだからな
    当たり前のことを言ってるだけ

  188. その理屈が通るなら、全ての職業がギャンブルだわ。

  189. 負け惜しみか
    情けない

  190. >>17
    >>61
    ラノベ作家に嫉妬するクズって救いようがないな
    漫画の話だって書いてるだろうに、日本語も読めないのね

  191. 大企業ですら、新商品開発の時100以上の案から数個に絞って何回も改良を重ねた後、満を持して発売しても売れなかったりするのにね
    漫画家志望の人なんて、せいぜい数10作だろ
    たかが数10作程度で何がギャンブルだよ

  192. 尾田や鳥山がギャンブルに勝っただけか~
    なるほどね

  193. ギャンブルは金だけ賭けてラクして一攫千金を狙うもの。

    漫画などの創作はラクしてできるものではない。

  194. 努力して勝ってるわけじゃねえだろ!!ギャンブルで勝っただけ!!ってのがそもそも見当違い
    勝ってからのほうが遥かに努力が必要なんだよ

  195. ギャンブルじゃない、プロスポーツだよ

    ギャンブルギャンブル言うのはただの嫉妬

  196. いや同じように努力してる人いるから、
    やっぱりギャンブルだよ。

    というか・・。物事の本質を分からない人って居るんだな。
    才能だっていう人もいるかもしれないけど、その才能ってのは
    蓋を開けてみないと分からないんだよ。
    つまりアホみたいな努力をして、芽が咲くか咲かないかはやってみなければわからない。それを「ギャンブル」っていうんだよ。

    ギャンブルだってやってる人は長い時間パチに向かい合って「努力」してるんだからん。

  197. >>199
    だからさぁ。プロスポーツもギャンブルだって・・。

  198. >>197
    お金の代わりに「努力」をチップとして支払ってるだけだよ。

  199. ギャンブル性は高いけど本人の資質にも大きく寄るこれは今更騒ぐような事じゃない事実だからな
    ただ騒ぐだけの人は編集王とかバイブルにしてそう

  200. 石ノ森章太郎先生の自伝『石ノ森章太郎の青春』(小学館刊)においても、「漫画家はまだヤクザな商売、と思われた時代だった。漫画かはまだ”市民権”を確保していなかった。”花形職業”とみられるようになるのは、ずっとあとになってからのことである」との一文がある。しかし21世紀の今も、漫画家・・・もとい創作業全般は、隆盛を極めていても、つまるところヤクザな商売に変わりはないのではと言える(まあ現実は、『バクマン。』の川口たろうが言うように「バクチ打ち」でしかないのかもしれない)。だが、そうだと感じつつも私たちユーザー(ファン)は、日々さまざまな創作物(フィクション)に接して、それを堪能し、一喜一憂しているのもまた事実。

  201. いまは漫画家よりも
    なろうの
    なんちゃってラノベ作家の方が当たりやすいよな

  202. 黒子のバスケの作者「だよな、タマタマだよな(´・ω・`)」

  203. たまたま直近が民主党政権だったお蔭で
    たまたま自民党の公募枠に受かった更年期が政治家大先生として威張り散らせちゃうんだもの
    仕方ないよねw

  204. まあそんな御大層な職業じゃねーだろってのは同意

  205. コージィ城倉かと思ったが違ったか

  206. 運の要素もあるだけで基本は実力だね

  207. 化物語するがデビルで
    「自分が勝った理由は実力じゃ無くて偶々運が良かっただけなんですよ。」って言った足の速い子に駿河が嫉妬したけど
    方向変換してバスケをやったら足の速さを活かしてレギュラー取れたじゃん

    運も必要だが、どんなジャンルでも自分の得意なスタイルを何処かで活かし切らなければ所詮1発屋で終わる

  208. (´・ω・`)削除

  209. ♪どんな職種でも同じやろ~

  210. >面白いつもりで描いてる→売れない

    それって客観的に面白くないってことだよ

  211. 運も実力のうちってかな

  212. まあ、少子化問題も悪化するばかりだし
    気軽に読める漫画すら読まないほど、出版不況が深刻だしな

  213. 画力が商売上も評価対象に入ってて
    画力武器にして売れる作家も多い以上
    ギャンブルよりは努力の介在する余地大きいんじゃね

  214. 株式会社の仕組みがそもそもギャンブルだからなぁ
    漫画家はリスクが高いけどリターンも高い職業だからやってんでしょ
    博打で負けてわめくのはみっともないね

  215. 世の中のたいていのことには運がからむだろ
    完全に実力で決まるものなんてほとんどないぞ
    それを理解できず自分の無能さを棚に上げて業界をディスる恥知らず

  216. チラ裏に書け、ていうレベルの愚痴だなぁ

    そんなだから売れないんだよ……

  217. 漫画家=週間漫画家になってないか?
    月間漫画家なら兼業の人はいるし、WEBやら広告とか書いてる漫画家はどちらかというと派遣社員に近い形で働いてる人もいる
    漫画家でなんとか食べていくってそこまで難しい事でもない
    難しく見えるのは半分ニートみたいな奴とかどこに行っても駄目そうな奴も目指してるし名乗ってるから
    有名になって物凄い額のお金を稼ぐのが難しいのは漫画家以外だって同じ

  218. Dating apps open a world of selection to you.

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。