今の時代を引っ張るクリエイターはこの15人らしいwwww
名前:名無しさん投稿日:2017年06月11日
時代を引っ張るクリエイターたち
名前:名無しさん投稿日:2017年06月11日
マリーはなぜ代表作tt
名前:名無しさん投稿日:2017年06月11日
人選が謎
名前:名無しさん投稿日:2017年06月11日
ろくなやついなくて笑った
名前:名無しさん投稿日:2017年06月11日
一部時代の足を引っ張ってる人が混じってますね
名前:名無しさん投稿日:2017年06月11日
トップバッターが永野護とかネタ記事感ぱねぇよな
名前:名無しさん投稿日:2017年06月11日
永野護はニュータイプにFSS連載してるし仕方ない
名前:名無しさん投稿日:2017年06月11日
マリーの代表作はttなのか
名前:名無しさん投稿日:2017年06月11日
ろくなのいなくて草
もうちょっとちゃんとしたやつら連れてこいよ
しかも劣化ジョジョの文豪がクリエイターとかかたはら痛いわw
名前:名無しさん投稿日:2017年06月11日
ノゲラ作者をクリエイターと呼ぶのは止めていただきたい
名前:名無しさん投稿日:2017年06月11日
ノゲノラ作者はクリエイターじゃなくてパクリ魔やぞ
名前:名無しさん投稿日:2017年06月11日
マリーの代表作ttとか鉄血と迷家はなかったことにされたか
名前:名無しさん投稿日:2017年06月11日
トレパクラーで草
名前:名無しさん投稿日:2017年06月11日
時代の(足を)引っ張るクリエーター特集にしたほうがいい
(´・ω・`)はぁ~マリーが一番ねーわ・・・・どんだけ業界はマリー持ち上げるんだよ
(´・ω・`)鉄血で全て台無しにしたやつなのに
-
-
まだ起きてるであろうあやねるの肛門に射精!!
-
で、庵野に勝てるの?
-
なんかもう枯れてるやつのほうが多くないか
-
衛藤ヒロユキの場違い感
いや好きだけどね? -
マリーよりトレパク野郎が一番ねーわwwwwwwwww
-
マスコミが取り上げるのが遅すぎるのか
-
足を引っ張るかと思った
-
ゆうきまさみ以外束になっても新海に遠く及ばないね
-
今は昔だな
-
西尾はオワコンじゃん
-
終わったやつばかりじゃねーか
マスガイジの三浦くらいだろ -
ノゲラ作者で大草原
-
カドカワの永野護への万年「いずれ世界へ通じるクリエイター」感は異常。
ハムの元ハンカチ王子を思い出すわ。いや、永野の方が先なんだけど。
もう30年近くもそれで推してるんだからいい加減に通じないと悟れや。 -
やらかんにしては珍しくストレートに辛辣だな
-
”時代を引っ張る”なんてどこにも書いてない定期
単に活動が目立ってる作家特集してるだけじゃねーか -
鉄血はガンダムの面汚しだからな
-
時代の足を引っ張るクリエイターたちが正しいだろ
-
ノゲノラ2期まだかなぁ
-
たかひろは無い
-
ルルーシュは大河内が偉そうにしてるけど実質谷口作品だろ?
-
タカヒロ?マリー?
おかしいだろうよ・・・ -
足を引っ張るだけの人達でしょ
-
実写 監督になれなかった奴が監督して
小説家になれなかった奴が脚本書いて
漫画家になれなかった奴が絵を書いて
俳優になれなかった奴が声をあてる。
それがアニメ業界。
ぶっちゃけ底辺。
なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない -
岡田とかいうゲリ便の名前が挙がってるのは、笑ってくれよってことか?
-
トレパク野郎だけはないわ
なんでこいつトレパクが明らかなのにこんなに使われるんだよ -
ノゲノラ作者が1番論外だわ
-
マリー?ここまでの原作レイパーは中々いないんですけど?
-
岡田が入ってる段階でウソくせー
-
ただヒット作並べただけじゃねぇか
-
なんかメンツが古いような・・・
そして昔はともかく今の時代は引っ張ってないような・・・ -
やらカスが典型的頭鉄火丼で草
-
岡田の最新作である鉄糞は?
その前だったら迷家とウンコイーバーだけど? -
時代を引っ張るクリエイターとかどこに書いてあるのか
-
本当にゴミ率たけえw
-
どう見てもノゲラ作者が一番おかしいわ
こいつはクリエイターではない -
時代の足を引っ張るクリエイターの間違いやろw
ノゲラの作者はパクリエイターやろw -
何年前の話をしてんだよって感じだなw
一瞬最大瞬間風速吹いただけで今はそよ風程度やんけ -
代表作がコードギアス以外、まともなやつないんじゃね?
-
こんなレプリカはいらない〜♪
山本寛監督だけでいい〜♪ -
ただの一発屋リストで草
-
トレパクて犯罪なの?
今でも山ほどやってるやついるけど -
なんか3軍のチョイスだな
ひどいもんだ -
君たちも選ばれる側になれるといいね
-
>>43
君は社会の何軍? -
なぜに衛藤ヒロユキ??
-
>>46
グルグルが再アニメ化するから宣伝兼の持ち上げだろ -
タカヒロはまだ良いよ
衛藤ヒロユキはグルグルだけだし何十年前だと思ってるんだよ?
好きだけどさ -
衛藤ヒロユキの代表作はグルグルじゃなくて四コマ劇場だろ
四コマ劇場をアニメ化しろ -
三浦建太郎はもうそっとしておいてやれよというか、ベルセルク完結までに作者の寿命が尽きるだろ
-
で、けもフレに勝てるの?
-
最近のアニメは円盤売れないし内容もゴミでオワコンだなw
中学生向けばかりの深夜アニメをキモオタや無職のおっさんが
叩いたり持ち上げたりしてる所を見るとほんと気持ち悪くて笑えるw
もう見てる奴減ってガイジかキモオタしか残ってないんだろうな・・・
アニメ卒業して正解だったなw -
なんか基準が見当たらない人選だな。
ツテで簡単に話を聞ける人を適当に選んだとしか思えんw -
>>49
あの絵の下手さを完全再現したところでなぁ・・・
円盤は売れんだろ -
クリエイターじゃなくてクリーチャーだろ
-
完全に足を引っ張る連中でワロタ
-
意外だと思ったの三浦だけだな
-
大河内はアカン、今の時代こいつが関わるとその作品全てガバガバ扱いされて終わる
-
これニュータイプの記事?
角川が売りたい作家陣だろ -
人選が謎すぎる
-
ベルセルクは面白いけど今さら引っ張るの何だのは時代が違うというか
-
-
何時代って感じ
-
西尾となつめだけ残して他全部入れ換えて
-
とりあえず文豪だけは1mmもないわ
-
たつきが入ってない時点で論外
-
メンツが明らかに今アニメやってるのと映画や夏秋クールでやる作品
売り出したいっていうただの宣伝だな -
今の時代とかどこにも書いてないじゃん
また捏造か -
こんなレプリカはいらない〜♪?
ホンモノ(わたりん)と呼べるもの、だけでいい〜♪? -
FSS永野、ベルセルク三浦、ゆうきは昭和だろ
-
、
在日トレパク日系ブラジル人が居るwwww⭕️
、 -
文豪作者とトレパクラーはねぇわ
ってかタカヒロよりきのこか虚淵だろ -
何人か活動しているか怪しい人物がおるな
-
パクってクリエイトすらしてない人がいますね
-
>>マリーの代表作ttとか鉄血と迷家はなかったことにされたか
こういう場合は失敗作は上げないもんだし当たり前じゃない? -
きのこがいないだと
てかここに載ってるの夏にアニメあるやつの人ばっかやん宣伝だな -
一人目の永野でどこの雑誌かわかってしまう悲しみ
-
>>69
粘着質で本当に気持ち悪いなこのコピぺ
背筋が凍る -
けもフレたつきがいない やり直し
-
>>73
活動してないのに今を引っ張る15人とか -
>>58
一語一句同意 -
やら管の正直な感想でわろた
-
大河内ってヴァルブレイブでやらかして2年ぐらい干されてたやつか
どういう基準だこれ -
ベルセルクなんて休載連発じゃねーかw
-
渡航は居ない
-
これ
提灯記事だね
こいつらの商品買ってねリスト
騙される馬鹿もいるんだろう -
本物のクリエイターが5人
怪しいのが5人
何でこのゴミが?ってのが5人 -
漫画家入ってるw
-
アニメの脚本家ってどんなデカイ失敗を連続でやらかしても
仕事途絶えないよな。本当コネと馴れ合いの業界なんだなと実感する。 -
>>83
大河内一楼と白根秀樹はずっと干されてていい -
マリーはないと同じく思う、評価できる人と混ぜこぜにすればバレない的なこの人選が恣意的なものを感じる。
-
(足を)引っ張るクリエイター
-
暁なつめはまだ作り始めたばかりじゃねーか
-
>>89
駄目なのをクビに出来ないのは人材不足ってのもあるかと -
>>83
夏アニメでスパイ物の美少女動物園の奴やるからそれの宣伝 -
どこの雑誌?
-
曲がりなりにも「ニュータイプ」って雑誌名なのに鉄血スルーとか黒歴史認定すぎて笑うわ
あと角川なんだからきのこぐらい引っ張ってこいよ -
パクりだが、ノゲラが一番楽しみという現実
-
今の時代(暗黒時代)をさらに引っ張るクリエイターだろw
※永野、三浦、ゆうきは昔からの人だから無罪 -
マリーの代表作は鉄血でしょうがw
-
西尾と榎宮祐だけだな
他はない -
ノゲラ作者とかいうトレパク野郎をクリエイターと言うのはNG
-
>>98
絵はパクリだけど話はパクリじゃないし楽しみでもおかしくはないよ -
>>100
失敗作の間違いでは? -
>>75
ガンダムだから当然の話だが
鉄糞はニュータイプでも大々的に押されてたってのに、当の角川からも失敗作の烙印を押されたってわけかw -
イミフな人選
雑誌に金を払ってでも売り出したい15人? -
ここまて来たら江川達也入れて欲しかったわ
何このクソ人選 -
けもカスイライラで草
-
いまどき「時代を引っ張る」なんて個人が存在できるほど業界は薄くないだろ。
昭和かよ。 -
ウラケン以外はゴミしかいなくて草
そのウラケンもさっさと仕事しろや状態だし -
「時代を引っ張る」このワードはレスしたやつが勝手に付けただけなのに
やらおんにどうして騙されるのかw -
ここでアニオタがいくら吠えても業界内の認識は変わらないってことか
-
「時代を引っ張る」とは誰の言葉なのか
-
まぁ所詮アニオタは無力だしw
-
>>105
最終回前後で表紙にならなかった時点でお察しだよ -
引っ張るってトロイの木馬的な意味も入ってるのか?
-
単にインタビューできた者だけだろ
人気・実績ともにもっと格上のクリエイターは一杯おるわw -
まさに時代の足を引っ張るだな
-
まあ今のこの流れにも関わらずたつき監督が入ってない時点でお察し
これ特集したやつは世間の声が拾えてない -
ゆうきまさみって何時の時代だよwwwww
-
この領域は一発屋のたつきにはまだ早い
-
カフカなんて他人のキャラ使ってのさばってるだけだし、マリーは頭バエルだし、えとうひろゆきなんていつの時代だよww
-
時代を引っ張るなんて名目と関係ない
単なるニュータイプのインタビュー特集なんだから
人選に文句言ってるやつは的外れだな -
マジでろくな奴いねぇな
-
最近、連載再開してるからウラケンは許してやろう
最低でもキャスカ戻るまで続けろよな -
やらかしたり落ち目のやつばかりの人選だな
-
ここ10年くらい毎年アニメ化されてるんだっけ西尾は?
嫌いな人は本気で嫌いだろうけどすげぇよな確かに業界を牽引してる一人ではある -
グルグルはリメイクされるからか
-
西尾は好きだけどマジでまた新しい青春ファンタジー書いてくれ
最近地味ミステリーとかガキが主人公とかそんなんばっかやん -
取り敢えずある程度名の知れてる人を中途半端に並べた感。
ひと昔前の世代ばかりな気もするけど。 -
ミスリードじゃね
-
一人、クリエーターじゃない奴混ざってて草
人選もセンスが皆無 -
トレパクが一番ねーわ
-
好き嫌いは別として西尾維新は納得だな
この調子でアニメ化されたら業界の記録塗り替えるんじゃね? -
ノゲノラの作者は少なくとも文章は自前だからクリエイターではあるだろ…
漫画は身体が弱いから無理みたいなこと言ってたけどめんどくさいからなんだと理解して幻滅したけど -
文豪ストレイドッグというクソ作品しか生み出してなくて腐女子にしか人気ないパクリ作家が今の時代を引っ張ってるわけねえだろうがボケ
-
画像のどこにも「時代を引っ張る」なんて書かれて無いんですが・・・
見出しの言葉を鵜呑みにするアホばっかというのが良くわかる -
全員いらないゴミだからじゃん すぐに角川だとわかるし永野なんてもう井上伸一郎のごり押しだともろバレじゃねえか こんなんだからニュータイプの部数激減すんだよ
-
トレパクノゲラが混じってて草塗れですわ
-
西尾以外総チェンジ
-
ええ!?これ最近の記事なの?
-
虚淵「ふむ、なるほど」
たつき「良い人選ですね」 -
時代のダメな部分を牽引している連中、と言う意味では正解かな
あと、厚生枠で妙なのが入ってる 間違いなく角川が作ったリストだなww -
朝霧と榎宮カットで分からなくも……いや、ちとズレてる人選だな
-
しかし住野よる?だっけあれは本気で一般に受け入れられたなぁ職場の上司が新刊買ってて吹いたわああいう新鋭を入れといてほしいな
内容ラノベと変わらんしアニメ化多分色々やる計画だろうしな -
榎宮祐はないわぁw
業界の癌、屑中の屑じゃん -
バラつきある…
-
外国人「だったら代わりにコイツにしとけ!」
日本人「誰がいいとかは無いが、こいつはダメw」 -
マリーは許さん
-
時代を引っ張るとは書いてないやん
普通のインタビュー記事やんお得意の偏向記事だ -
干支で一巡前とか二巡前の時代の人もおる
-
この中だと藤崎って人全然知らないんだけど有名なの?
-
内藤と中島は認める
三浦はレジェンド枠で認めるがそれ含めたら冨樫入れなきゃいかん -
画像が見える範囲に時代を引っ張るとは書いてないんだが、なぜ時代を引っ張るクリエイターと思ったんだ?
他のところに書いてあるのか? -
メカデザインは永野以前とそれ以降に分けられるからな
確かに時代を引っ張っていた -
>>152
封神演義の人じゃないの(適当 -
いま暇だからアンケートに答えたみたいな連中だな
-
西尾維新は下手したらマジで20年くらい業界に居座りそうな感じだから
好き嫌い激しい作風でよくもまぁここまでやれるなぁと感心するけど -
角川のごり押しメンツ かつて時代を引っ張った連中だろう 今じゃ無い
-
マリー最近仕事が全然ないんだけど
-
せめて内藤泰弘さんだけは許してクレメンス…
-
実際のところ、ここに出た人以外は「こんな恥ずかしい企画に出れるか」と思って断ったから、名前が挙がってないだけじゃね?
-
やたら偉そうに見下す人って何者なの?
-
時代より足を引っ張ってるの間違いですね
そもそも1作しかヒットさせてないラノベ作家が
時代を引っ張ることなんてできるわけないだろ
それこそSAOくらいの売り上げにでもなれば別だが -
西尾はアニメ化しまくってるうちはまだまだ
来年あたりはもっと厳しくなってきそうだけどこんだけ荒稼ぎしたら十分だろ -
西尾維新は十二対戦大コケしたら後がない気がする
こいつは簡単にヒット作は出せるけど継続してクオリティが続かない病が -
>>167
西尾ねえ……昔は本当に好きだったけど、今は切った
あの人、「情景描写はあえてしない」って言ってるの読んで笑っちゃったな。できる人がしないのと、できない奴がしないのとでは訳が違うっつーの -
>>168
それで速いのかもしれんし特有の味になってるからまぁいいと思うけどね
だから嫌いな人はホンマに嫌い -
ノゲノラ作者のおかげで
商業作品でのトレパクの敷居が低くなったからなwwwww -
読みたくなることは無いね
-
時代を引っ張るクリエイター>角川で
-
代表作がずいぶん古い作品のクリエーターがいますな
-
「時代を引っ張る」というより「瞬間的に一世を風靡した」人たちリストだな
-
永野もゆうきも30年前の話
-
>>176
ああそうか。永野護とゆうきまさみはニュータイプで連載持ってたもんな。だから出てるんだな -
適当にヒット作の作者にインタビューしただけ
-
>>177
ゆうきまさみの「はてしない物語」
色々興味深い裏話が多かった -
わたりんは?
-
>>156
そっちの藤崎は太ってねえよw -
いまのマリーは、ただの爆死請負人じゃん
とうに枯れてる -
だーまえと虚淵が入っていない
-
雑誌には時代を引っ張るなんて一言も書いてないが
-
俺は好きじゃないけどこの中で該当するのは西尾だけなんじゃないのか…?
というかアニメ制作だけかと思ってたけど漫画の原作も含んでいるのか -
新海くらいは嘘でも入れておくべきだろ
-
むしろ新海やたつきがこの有象無象の中に入ってなくて良かったわ
-
つうか全員ダメだろw
-
やらおんが角川に殺害予告か
通報 -
朝霧カフカとか…あんなゴミより文豪の作画の人の方をインタビューしろよw
-
とりあえず連絡してインタビューのアポ取れた人って人選やろw
-
>>183
タカヒロとかグリザイアとか丸戸入ってて、その辺がいないのはおかしいなw
まあアポ取れなかっただけなんやろうけどw -
この中で、納得できそうなのは西尾しかいない件についてww
-
物語よりイラストレーターのおかげなんだよなぁ
そこわかってる? -
西尾も、もう、なあ……
-
結婚したいかどうかなんて
実際に交際しなければ分からない
アニメキャラとかは交際できない -
-
インタビューに答えてくれる付き合いの良い暇な人間best15
-
宮崎 富野 新海 鳥山 尾田 岸本
これが日本のトップクリエイターだろう -
マリーとかいう特定の声優とよろしくやって脚本書くババアは論外
-
これニュータイプのだろw
ここまでゴリ押しが酷くなったとは・・・買うのやめてよかった -
西尾維新は好き嫌い異常に激しいのにこの息の長さすげぇと思う
何だかんだハルヒ世代の作家でいまだにバリバリやってるのって西尾くらいだし -
???となったけど、なるほど・・・
角川の人選か -
>>167
十二大戦なんて
読み切りマンガの原作書いたら
有名マンガ家が魅力的なキャラを描いてくれたから
ついでに小説1冊分書いて売っちゃうかー
ぐらいの作品で
売れようが売れまいが西尾にとっては痛くもかゆくも無い話だぞw -
207
そんな適当なやつがもう10万部近く売れてるという…
アニメでどれくらい伸びるのか -
足を引っ張るのはヤマカン
-
>>182
請負というか爆破工作員だったんじゃないの?と
オリジナル企画いくつ潰したよ -
永野はfssで手一杯だし、ファンも活動の幅広げるんじゃなくてともかく続き描いて欲しいからなー
-
ゆうきまさみ先生って 結婚してるの?
それはともかく
アッセンブルインサート2は 是非描いて下さい -
花の詩女
4KBDで発売してくれ -
なんとなく90年代後半から2000年臭
選者のセンスかな。少なくとも今ではない気が -
丸戸で草
-
ここが悪質まとめサイトやらおんかぁ~
-
ゆうきまさみはクリエイター育成にも貢献してるから間違っちゃいないな
-
>>197
色々突っ込みたいけど、高尾アウトで山田尚子インしよう -
リゼロ入らなくて 草
このすば作者入ってんのにwwwww -
角川と言う狭いコップの中で選んだ賞でしょう?
ニュータイプの部数が今は他のアニメ雑誌に負けてる理由が分かるわ -
>>199
それで正解 -
>>218
オワコン手前の連中が混じってんだろw -
>>217
それは単純に腐向けかどうかってだけだろ -
確かにこのメンツはツッコミ処満載だけどなw
-
専門学校の講師みたいな微妙なメンツやな
-
西尾とかいらないよ
いつまで厨二拗らせてるんだ -
>>223
最近は掟上とか美少年とか地味すぎて控えめじゃん
そのせいかファンも最近落ち着いちゃってるし -
西尾に文句言う割に西尾作品売れるからな。
とは言え最近何書いてるか知らない -
マリーが混ざってる時点で説得力マイナス300%
あと、今さらゆうきまさみってw
とっくに過去の人だろw -
226
最近は物語シリーズ以外はあんまり売れない傾向
でも潜在的なファンは結構いるらしくシリーズ出せば最初はかなり売れるんだよね最初は
何となく注目はいつまでもされるけど定番作品が戯言~物語それ以降が続かなくなってるな -
自称業界を牽引する天才、自称15年後は大御所の山本ゴミクズ寛が挙がってないな
こりゃヤマカスがムキムキする流れだ -
>>24
漫画家よりアニメーターの方が技術的には凄いし、アニメ監督も絵を描けなきゃできないし、小説家と脚本家はそもそも表現方法が違うし、今は俳優よりか声優目指してる人の方が多い。底辺っていうかお金がそういう人たちに回ってないのが問題で、産業規模でいったら昔より大きいと思う。 -
古い人ばっかりだな
-
ロバート秋山のネタ
-
パクリ系が多いな
-
いままで気づき上げてきた経歴が
ガンダム一発で崩れたマリー
ガンダムを舐めると怖いで -
岡田と大河内とタカヒロを外せ
あと何故グルグルの作者が入ってるんだ? -
>>226
ほんと最近、西尾は何を書いてるかわからない。というか、作品自体が大風呂敷広げただけの訳分からない感じなのが多くて手に取れない。買って、刀語みたいなつまらない思いするのやだもんな。 -
言うてやらかんて鉄血褒めてたよね?周りが叩く空気になってから急に方向チェンジしたイメージ 鉄血以外だってそうだけど 自分の言葉無いんだよなーやら管て
-
マリーがいる時点で絶望的
-
236
刀語はまぁ仕方ないわ1ヶ月一冊なんて土台無理だわ
一年中西尾維新読みたいって重度のファンのための企画だよほとんど -
内藤泰弘さん、いいじゃん。
-
信者だけと刀語はアニメで楽しむべき
小説は二重の意味で薄い
あれを毎月買ってた時は楽しかったけどね -
すごい昔の人混じってない?
-
糞溜マリ
-
>>237
二期で絶望したんだよ 次回作のアナザーにまだ期待してるだろう どんだけガンダム記事上げて来たんだよ -
マヨイガ、いやM3でもうダメだろマリー()とやらは
-
タカヒロと藤崎竜太って笑うところか?
-
>>17
まったくだ -
>>241
うん、アニメだとよかった。本を毎月買ってたときは財布がきつくて。で、あのオチで目が点に……。 -
クリエイターのチンピラみたいな奴しかいなくて草
-
基準が謎過ぎる
-
どこに「今の」「時代を引っ張ってる」クリエイターなんて
記述がされてるんだ? -
>>248
いやアニメもオチは同じだけど -
永野・西尾・三浦・ゆうきはまぁ分からんでもない
タカヒロで草生えた。タカヒロが載るんだったら誰でもいいくらいだろ -
たつき入れてやれよとはおもう
少人数であそこまでのヒット作やったってのはあるいみほしのこえ作った当時の新海と同じくらいの衝撃はあるんやで -
まあ永野は今相当頑張ってるからまあ末席に入れるのはやぶさかではないがトップってのはさすがにどうかなーとか思ったりする
そんなにNT永野だよりなんかいと
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
で、新海に勝てるの?