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たつき監督と虚淵玄という2大ヒットメーカーが組めば、とんでもないお化けヒット作品を作れるんじゃないだろうか?

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名前:名無しさん投稿日:2017年06月09日
 
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名前:名無しさん投稿日:2017年06月09日
 
迷家「ガルパンとあの花の人が組んで俺を生みました!」
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月09日
 
>たつきと虚淵という2大ヒットメーカーが組めば

あるんだなこれが既に…

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たつき名義
PSYCHO-PASS サイコパス 2(2014年、3DCGモデリング・モーション)

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月09日
 
お笑い芸人がコラボしても面白くないだろ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月09日
 
1+1=2になるわけじゃないから各々が作ったほうがいいに決まってる
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月09日
 
けもフレはちゃんとPPPの宣伝費で予算組んでたからな
予算組めないなら誰がどう関わったって同じ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月09日
 
夢であえたらは面白かった
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月09日
 
遠慮し合う
または自己主張しあってマイナスになるんですよね

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月09日
 
虚淵よりロミオの方がよくない?
芸風的にも合っていると思うんだけど

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月09日
 
東大と京大が組んだらとんでもないお化け作品が出来上がったよ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月09日
 
脚本家と監督は用意したがそれ以外はゴミを用意しました
じゃなんもできんのよな
迷い家がそれだったけど

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月09日
 
おいしいものとおいしいものを組み合わせれば云々
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月09日
 
アイドルと動物と戦車と魔法少女とホモを混ぜれば
多分最強のアニメが出来る

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月09日
 
まどマギなんてキャラがウメスじゃなかったら余裕で埋もれてたろ
未だにキャラ商売しかやってないのがいい証拠

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月09日
 
たつきの会社は人が少ないから好きなようにやれただけで
人が多くなったら多分ダメになると思う
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月09日
 
たつきの手柄ももちろんあるけど吉崎の出したものもかなりでかいだろ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月09日
 
たつきはたつき
虚淵は虚淵の道を真っすぐ行ったほうがいいと思う
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月09日
 
迷家はプロデューサーが何かやばそうだったな
監督や脚本が手を出せないぐらいプロデューサーが入り込んできたらどうにもならない
場合もあるんじゃない?

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月09日
 
けもフレも元々はパロと時事ネタ詰めまくりなC級アニメにするつもりが
上からの一声で子供向け番組みたいなノリになったらしいし
たつきだけで全部出来たわけでもない

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月09日
 
サイコパスとけもフレには現行の価値観が崩れた世界で人間という種を探求するという共通点があるからな
サイコパス=けものフレンズと考えてもいいと思う
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月09日
 
虚淵は今おたく界隈で唯一名前が宣伝になる脚本家だろうな
ゴジラも虚淵
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月09日
 
けもフレの功労者はほとんど吉崎のほうやで
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月09日
 
たーのしーだけじゃなくて考察したがり屋さんの古典的オタク層も引き込めたから強いんじゃないか
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月09日
 
キャラ原案吉田戦車でけものフレンズ作ればいいんだな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月09日
 
別にたつきじゃなくても虚渕だけで充分売れるからなあ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月09日
 
キャラ原案カヅホで3話以降のフレンズ声優と主役を赤崎田村にして
無毒系の脚本家呼んでとアイムズにでも作画させたら低予算でもっと良いの出来るんじゃないか
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月09日
 
アニメオタクは発掘したがりというか当時の虚淵しかりたつきしかり
俺が目を付けたんだと思えるようなものに飛び乗りたがるから
今アニメ界隈では無名だけど他所では人気の人とか引っ張ってこいよ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月09日
 
虚渕は有名監督よりも虚渕のテイストを邪魔せず
そのまま再現する無名監督の方がいいんじゃないかな
大抵自分の意見入れちゃって台無しにしてしまうから

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月09日
 
秋元康のアイドルアニメがいろんなイラストレーター集めてやるみたいだけど
まさに名前だけ利用したいコラボって感じだな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月09日
 
ネームバリューに頼るのはダメ
名前だけで政治家選んでる口でしょ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月09日
 
たつきってダテコー抜けたgdgdてさぐれでボロクソいわれてたのに
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月09日
 
懐古目的のアニメとして見て貰う為にアホほど宣伝費かけてるよな
作画はともかくドラゴンボール1クール分の宣伝費だけでけもフレ100話は作れそう

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月09日
 
サイコパスも今だったら「虚淵とたつきの夢のタッグ!」みたいな感じのあおりが付いて男性層にも売れたかもな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月09日
 
200万部の雑誌なら10ページ掲載しただけでも2000万枚のチラシと同じ事だしな
人目に触れる機会が有る分だけ買ってくれる人も見つけやすいおかげで絵が荒れでも売れる訳で
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月09日
 
他と組むならCG専業になっちゃうよね
気心知れたメンバーが隣にいるからリテイクなんかのフットワーク軽いんだし

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月09日
 
ヤカンと東が組んだ結果…

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名前:名無しさん投稿日:2017年06月09日
 
>ヤカンと東が組んだ結果…
見たことないような最高のゴミが出来上がりそう
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月09日
 
出来上がったんだよ!
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月09日
 
虚淵にジャパリパークから
人間が退去しなきゃならなくなった時の話を書かせればいいんだろ
本編がちゃんとハッピーエンドしてるから前日譚がどんだけ悲惨で悲壮でも大丈夫

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月09日
 
スクウェアとエニックスが一緒になったら最強じゃねえかみたいな感覚に近いのかな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月09日
 
制限や縛りがあったほうが知恵を絞って無駄の無い作品になりやすい
時間や予算が有り余ってるとダラダラ作ってロクな事にならん

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月09日
 
能力の低い方は要らないだろ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月09日
 
例えばFFとポケモン混ぜたら売れるも思うか?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月09日
 
肝心のマギアレコードの舵取りもできずに
何がヒット監督なんですかね…

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名前:名無しさん投稿日:2017年06月09日
 
虚淵如きをたつきと比べたらあかんやろ・・・
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月09日
 
けもフレのシナリオ出来が凄いのになに言ってんだすぎる
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月09日
 
けもフレはまどかと違ってキャラファンの内部抗争が無いからいいじゃないか
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月09日
 
まどかが80点くらいとしたらけもフレは60点くらいかな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月09日
 
ウロブチは考え方が理解できん
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月09日
 
沙耶と鬼哭街好きだしまどかも好きだけどまどマギ劇場版で虚淵の箔剥がれてしまったと思う
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月09日
 
世界レベルの人気キャラクターをどう料理するのか
いまんところゴジラを見せない宣伝でイライラするだけだが

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名前:名無しさん投稿日:2017年06月09日
 
言うてもまどマギはブッチー一人の手柄でないし
けもフレだってたつきが一から作ったわけでないし
たまたまうまい具合に回った結果だからな

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月09日
 
頭お花畑な偽善ストーリーは大嫌いだけど虚淵みたいな露悪趣味的なのも嫌い
けもフレは泣けたのでたつきの勝ち
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月09日
 
マイナス×マイナスはプラス理論で
各分野で評判が悪いスタッフかき集めて一本アニメ作ってみてほしい

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月09日
 
有能な人同士が組むとお互いに良いところがかみ合わなくてダメになることも
才能あるやつは単独でTOP立ってる方が良いこともある

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月09日
 
虚淵はものすごい落差あるフォークボール投げて
たつきはど真ん中に豪速球ストレート投げてるイメージ

 
 
 


 
(´・ω・`)たつきも虚淵も考察厨に愛された人だからねぇ、この二人が組んだら考察厨大歓喜のアニメになるな
(´・ω・`)でも絶対に組む事はないだろうな
 
 
 



 

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  1. ラブライブのほうが面白い

  2. 角狩りグラサンのオヤジが考えた不幸になる女の子のM字開脚で射精!!

  3. たつきって名前が覚えやすいから連呼されてるだけだよね

  4. なんじゃそりゃ

  5. けもフレだけの一発屋と巨匠虚淵氏を並べるな

  6. ステマに愛された二人

  7. で、新海に勝てるの?

  8. で、スティーヴン・スピルバーグに勝てるの?

  9. それなら、山田尚子と山本さよだろ

  10. 水と油やんけ
    虚淵って素材は良いのに奇をてらおうとして調理に失敗するイメージ

  11. けものが偶然ヒットしただけやんけ

  12. >>4
    >>8
    >>9
    聞く前に調べるよ池沼

  13. たつきってけもフレがまぐれ当たりしただけじゃん
    安定してヒット作出せる虚淵と一緒にするなよ

  14. 創造神と破壊神だぞ役割が違う

  15. 相性という物があってだな…
    たつきは一人で黙々とやらせた方がええ

  16. >>6
    虚淵が巨匠・・・

  17. 私はウォルト・ディズニーの方が凄いと思う

  18. たつきが全部やっちゃいそう

  19. 虚淵はアニメゴジラの仕事で忙しいんだ
    たつきとかいう禿げ同人屋に構っている暇など無い。

  20. たつきは一発屋と揶揄されることがなくなるぐらいには
    ヒットしてからだね

  21. 水と油のような気もするが…

  22. シコって寝るんじゃなかったのかよ、やら管!?
    針千本だからなっ!!

  23. お互いの良いとこ打ち消し合ってう○こになりそう

  24. 船頭多くして船山に登る

    【読み】せんどうおおくしてふねやまにのぼる
    【意味】船頭多くして船山に登るとは、指図する人が多くて方針の統一がはかれず、物事がとんでもない方向にそれてしまうことのたとえ。

  25. 虚淵はこうすれば視聴者はこういう反応をすると考えながら理論的にアニメ作りをしてるから本当に実力がある
    たつきは自分が好きな物作ったらたまたま視聴者が思わぬ方向に盛り上がってくれただけの一発屋

  26. 人形劇とかいうウンコを爆死させた無能じゃ、たつきの足引っ張るだけだろ

  27. 小川
    「あの鼻、こけさけコンビでガンダム作らせました!」


    なお

  28. アニメのゴジラ
    虚淵とポリゴン・ピクチュアズが組んでやるのか
    3DCGアニメの歴史を塗り替える大作になりそう

  29. 所詮龍騎のパクリでのし上がったエロゲライター

  30. 次々とヒット商品を出すからヒットメーカーであってまだ1作しか当たってないのならそれは1発屋

  31. 爆死する予感しかしないけどな。

  32. 陰気な殺し合いの虚淵
    自由に作りたいたつき

    指揮者が2人いるようなもん

  33. 世界レベルの人気キャラクターをどう料理するのか
    いまんところゴジラを見せない宣伝でイライラするだけだが


    君の名は。に惨敗したゴジラが世界レベル

  34. 虚淵って本当に実力があるのかな・・・

  35. >>31
    あの花 と ここさけ ですよ

  36. エヴァ>>>>>>>>>>>>>>>けもフレ>>>>>>>>>>>>>>まどマギ


    なわけだから


    2人で組めば庵野の影くらい踏めるかもなw

  37. ゴミ淵なんかと組ませるくらいなら、吉田玲子とかの方がまだマシだと思うけど

  38. 相反する奴のが合うだろう

    ごちうさの絵で虚淵脚本、これだな

    たつきは組ませるなら新海あたりでいいんじゃねぇかな

  39. ろくに金出していない一視聴者が妄想でえらそうに語れるもんだな

  40. 【悲報】たつき、無能だった

    吉崎 観音 @yosRRX 2017年3月4日
    インタビューにはあまり出てこなかったけど、脚本構成の田辺さんにもとても助けられています。
    ぼくとたつき監督だけだととっちらかって収集つかなくなるなーといつも思いますw
    そのくらいたつき監督とぼくは似てるなーと思います。

  41. 虚淵はまどマギ続編やらないなら台湾で人形劇してな

  42. てか現時点では、たつきは一発屋だろ?
    次回作次第じゃね?

  43. まぁ実際はたつきの手柄じゃなくて吉崎の手柄だわな

  44. 熱いお茶と冷たいお茶を混ぜたらぬるいやんけ

  45. 虚淵って脚本家だろ?監督業で何かヒットさせたのあったか?
    あと虚淵はまどマギ以外にヒットしたアニメ思い出せん

  46. >>49
    フェイトのゼロってヒットしたのかなあれ

  47. 虚淵が面白いと思ってるやつは、お話を読む力があるんだろうか

  48. >>47
    手柄はコンテンツとして完全に終わってたのにアニメ化した角川だろ
    しかも高クオリティで巻き返すでもなく低予算

  49. セルリアンの正体が人間になるだけやぞ

  50. >>40
    円盤だとその二つ足したらエヴァに勝ってんの?

  51. >>49
    あのさぁ
    けもフレのクレジットから田辺氏を抹殺してたつきに書き換えたんだから
    そこは同列に語られても文句言えんよな?
    けもガイジさんよ

  52. 今までうろぶちげんを
    ノムヒョンと翻訳していました。


    写生

  53. >>44
    インタビューに田辺出てこんだからフォローのつもりでたつきと自分下げしてるんやぞ

  54. >>50
    FGOみりゃfateと付けばそのブランド力で売れるのわかるだろ

  55. ここの管理人、見る目ないからなぁ…
    ヒット作品が作られようが、毎回切ってるから意味なくねw

  56. >>55
    意味不明

  57. >>49
    Fate/Zeroは原作だっけ?
    楽園追放はヒットでいいんでないの

  58. >>53
    もっと悲惨じゃないかな
    フレンズ化=女化だから子孫は残せませんみたいなw

  59. 敵は実は人間だったオチ一辺倒の虚淵とかもう飽きられてるでしょ

  60. >>54
    わからんな
    けもフレの数字って比較しづらいし
    足してトントンくらいじゃね

  61. 二代巨匠なら
    富野由悠季と宮崎駿でええやん

    絶対つまらんと思うけど

  62. 放送終了後に虚淵の名前がクレジットから消えるだろ

  63. >>58
    そんな高ブランドの脚本書かせてもらったわけだろ
    その時点で評価されてたわけだ

  64. 人形劇(笑)とかいうのが爆死してからすっかり見なくなったね

  65. >>60
    けもフレ公式サイト見てないのか
    今頃になっていきなり脚本のクレジットが変更されて脚本もたつきが仕上げたという設定になったんだよ

  66. >>68
    二期決まったらしいぞ
    爆死なのに不思議だねw

  67. 正直まどマギみたいな女の子殺してインパクト与えるようなアニメと一緒にしてほしくないわ

  68. >>58
    その話をするとゼロとUBW戦争が起きるからやめーや

  69. >>69
    設定?はじめからそうなんだろ
    田辺が書かないから仕方なくたつきが書いてたんじゃねぇの?w

  70. 結局吉崎観音蒼樹うめの功績なんだよなあ
    イラスト前提のラノベと一緒や
    ビジュアルがハマらなければどんな良作もゴミ

  71. >>67
    人気漫画やブランド力にすがってヒットさせてもそれは原作本来のポテンシャルであって
    監督や脚本家の力じゃないよ

  72. 「結婚してる人はエライ」「子供がいる人はもっとエライ」 → 「別に結婚も子供を選択しない、だからこそ得られる幸せがある!」 このマンガが4万RT

    1165コメ

    お前ら効き過ぎだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  73. >>73
    田辺氏「っべーわ、けもフレヒットしちゃったけどこれはたつき監督のおかげで自分の手柄ではないから
    申し訳ないから脚本クレジットたつき監督に変えてもらうわ。
    ぶっちゃけ企画立ち上げの3年前から携わってきた作品だけどほんと申し訳ないから降りるわ。
    これから数百、数千万円はいるかもしれない印税もいらんわ。全部たつき監督にあげちゃう
    俺は存在抹消してもらって今後は表に出ることも無くすわ」

  74. 基本的に他作品の模倣しかできないくせに
    視聴者の裏をかくことばかり考えて
    安直にキャラを虐待したがる虚淵と
    視聴者の求めるモノを理解したうえで
    ひと味もふた味も自分の色を加えつつ
    食後感も完璧なたつき監督とでは
    作風が水と油すぎて合わないだろう

  75. >>77
    くっさw

  76. なんかにわかオタの発表会になってるなw

  77. オワコンがけもフレに擦り寄って話題作ろうとすんな

  78. >>70
    最終回直後くらいに発表になったやつだから、どーせ分割2クール的なやつだろ

    こんな糞ゴミでもヒットすると当て込んでたゴミプレックスが莫迦なだけ

  79. >>73
    脚本が現場で書き直される例はいくつかあるけど脚本クレジットはそのまま
    元の脚本を別の人が書き直しても脚本のクレジットは簡単に変えたらいけない(脚本家連盟の決まり)
    主要スタッフから外された後の脚本が書き直されても元の人の名前は変えない(例:らきすた山本寛)
    放送後に脚本のクレジットから外されるのは前代未聞
    田辺さんは脚本家連盟に入ってないんだよね
    たつきサイドはその弱みをついてきたのかな

  80. 誰と誰が組みました、神!とか
    アルドノアのあの恥ずかしい宣伝文みたいなことやってんなよw

  81. >>78
    これ
    けもフレの登場で虚淵のような作風は完全に終わった

  82. ガルガンティアとアルドノアを忘れてはいけない(戒め)

  83. >>73
    田辺さんのツイートで参加したらもうできてたっていうのがたしかあったぞ
    参加したらほぼ完成していたというだけなので書かなかったわけではない

    まどまぎは合いそうなの探して組み合わせた監督の力が大きいと思うしインタビュ-だとそんな感じに言ってる人も多かったと思う

  84. きっと迷家級ができる

  85. >>6
    巨匠って言葉の意味知ってる?

  86. けもふれ一つだけで
    たつきを持ち上げること持ち上げること

  87. さすがに最近コナフキンは才能枯れ気味というか過労気味やろ
    たつき単品でええと思うぞ

  88. >>49
    Fate/Zero(原作) BD-BOXが5万という深夜アニメ史に残る大ヒット
    サイコパス(原案、脚本) 近年のオリジナルアニメでは優秀な売り上げ、劇場版が大ヒット
    ガルガンティア(原案、脚本、シリーズ構成)近年のオリジナルアニメでは優秀な売り上げ
    アルドノアゼロ(原案、脚本1,2,3話のみ)近年のオリジナルアニメでは優秀な売り上げ
    楽園追放(脚本)小規模公開のオリジナルアニメとしては異例の大ヒット

    アニメ脚本家でここまで爆死率の低いライターは虚淵くらい
    特にオリジナルアニメをやらせたら右に出る者はいない

  89. >>83
    コピペで答えるなよ。

  90. たつきのアニメが虚淵原作アニメより円盤が売れていないのは事実。

    たつきはけもフレの一発屋どころか
    その一発すら虚淵に張り合えるレベルじゃないというお笑い芸人

  91. 田辺は彼自身けもフレについて語ったことやインタビューを受けたことも
    スタッフの口から仕事ぶりを聞いたことも全くと言っていい程聞かないから
    マジでたつきと吉崎の2人でほとんど出来上がってたんじゃないか?
    名義だけ貸してて脚本構成として最低限のチェックだけとか
    でも企画段階から居るって言うしなあ

  92. >>85
    同じようなもんだと思うけど
    ・実は人のフレンズでした~
    ・魔女は魔法少女の成れの果てでした~

    どういうことなんだろ→こういうことでした
    みたいな流れは変わらんよ

  93. >>55
    たつきは監督と脚本の兼ね合い
    虚淵は脚本やストーリー監修
    同列に出来ないんだよなぁ
    もしかして監督と脚本の区別も付かないガイジかな?

  94. 京大出身監督と東大出身の批評家が組んだアニメがあったな
    フラなんとかとかいうアニメ

  95. 全く組む必要無いだろwwww
    たつき監督だけで充分過ぎる

  96. どっちもアンチがキチガイという点では共通してるなw

  97. 別に本当に組むわけがない単なる妄想なのに、どうしてそんなに必死になっているの?

  98. >>96
    たったそれだけで同じとか口を慎めwww

  99. 何だかんだでPSYCHO-PASSも腐向け映画で一番ヒットしてるしな

  100. 虚淵がたつきより上とか
    けもフレより売れた作品作ってから言えよw

  101. 合体失敗で外道スライムしか産まれない。

  102. >>97
    うん
    だからけもフレ公式サイドがたつきが実質脚本家だと言っちゃった上にクレジットを後出しで変更するというとんでもない事やったからな
    脚本家として比べられても仕方ないわな
    自業自得

  103. >劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
    >興行収入・・・8.5億円

    大ヒット、ねぇ……

  104. 勝ったな‼️ガハハ?






    ほんものフレンズが欲しいんだねʕ•ᴥ•ʔ

  105. >>104
    虚淵のアニメの方が売れてるのに
    まだ現実を直視できないのかけも信は

  106. >脚本家と監督は用意したがそれ以外はゴミを用意しました
    >じゃなんもできんのよな
    >迷い家がそれだったけど

    マヨイガの戦犯は
    会議のライブ感()で脚本作ってた監督・脚本家だろ?
    何を言ってんだ

  107. 一人で作ってる訳でもないのに手柄は全部特定の一人みたいな考えが気持ち悪い

  108. >>86
    2010年以降のロボットアニメで(ガンダム、マクロス等ブランド物は別として)売れたアニメがどれだけあるのかって話だよ
    最近のロボアニメは1000枚以下は当たり前で3000ならよくやった方というレベルで8000以上売れてるのは虚淵の実力がある証拠

  109. だから
    けもフレの話題をけもアンしかいないここでしたって意味無いんだって
    盛り上げたいならまず連投してるアンチを規制しろよ
    ほんとにけもちゃんに負けるぞこのままだと

  110. >>109
    虚淵に円盤20万枚売れた作品あるの?

  111. 放送時はクレジットされてた脚本家をヒットした途端抹消して、全部たつきの手柄とか言いだす外道行為は許容できんな
    原作者の吉崎観音が、脚本家には助けられた。自分とたつき監督だけでは話がとっちらかってしまっただろうと言ってたのに

  112. >>92
    ガルガンティアとアルドノアゼロいい感じに売れてたんだな
    てかサイコパスが虚淵オリジナルだと初めて知った
    脚本家自身にネームバリューがあるのは固定客がいる分強みだな

  113. サイコパス18話は未だに覚えてる

  114. 虚淵とたつきは作風からして正反対のタイプに見える

  115. >>106
    何が自業自得なの?

  116. >>115
    1人で何回同じこと言ってんの?
    もう誰も相手してないぞ

  117. 虚淵とかたつきとか勝ち組クリエイターのアンチって
    何も残せないまま老い朽ちていくだけの自分を冷静に客観視して死にたくなったりする瞬間とかもあるのかな

  118. >虚淵はものすごい落差あるフォークボール投げて
    >たつきはど真ん中に豪速球ストレート投げてるイメージ

    たつきが今までどういうの作ってきたかも知らんのようなニワカ丸出しじゃねーかw

  119. 陰と陽って感じだな

  120. >>107
    最近10億20億稼ぐのが出てきてるから感覚が麻痺してるだけで
    ヲタ向けアニメ映画なんて本来は5億そこそこなのが関の山ってことを忘れたらアカンで

  121. >>116
    アルドノアは虚淵が企画構成段階で関わったのと3話くらいまでの脚本をやっただけで残りは関わってない
    売れたのは澤野音楽に助けられた面もあるし

  122. >>113
    気持ちはわかるけど反論を聞くことは議論する上でとても大事なことだよ

  123. >>106
    脚本家として比較はわかるよ
    ただ君が噛みついた※49は虚淵は監督業で何かやったか?って言ってるのに対して脚本のクレジットを~は話が噛み合ってないぞ
    だからそこを同列に扱うのはおかしいと突っ込んだの
    虚淵が関わった作品の監督はクレジット外されてもおかしくないお飾りばかりだったといいたいのかな?

  124. かばんちゃんが助からなくなるからやめて

  125. >>120
    一回しか書きこんでないんだが、そういう書き込みが何回も書かれてるんならみんなそう思ってるんだろうなww

  126. >>104
    現実を見れない精神病患者か・・・
    けもカスの未来は皆こうなんだな

  127. 吉崎がいてくれて助かったと言った脚本家を消してたつき一人の手柄になったところで
    吉崎の面目がちょっと潰れるだけのこと
    でも今のたつきの名声の前には吉崎なんて老害はどうでもいいだろ

  128. これって記事でもなんでもないよね。

  129. けもフレ
    1~3巻の出荷数が20万

    まどマギ
    倍の値段の円盤1~3巻がオリコンの数字で22万超

    比較にもならん

  130. 台湾人形劇が虚淵作品の中で唯一のお気に入りだなんて口が裂けても言えない
    でもあんなにキャラの濃い登場人物を殺しまくって2期作るとか心配

  131. ※11
    虚淵玄は奇を衒うタイプから大分かけ離れた作家だぞ

  132. けもカスが未だに20万とかほざいてて笑える

  133. >>133
    どっちもイベチケで盛ってない地力で売れた勝ち組なんだから誇ってええんやで

  134. >>128
    死にはしないだろ
    死ぬより酷いことになりそうだけど

    特に人と接触したら人のフレンズはどういう扱いにあるんだろうなぁ
    人として扱われるのか、紛い物として扱われるのか
    虚淵ならそういうどろっとした話書きそうかな

  135. 俺がクリエイターの名前だけで一話視聴確定するのは虚淵玄・堀口悠紀子・亀井幹太ぐらいのものだな
    それはともかく、けもフレの吉崎観音の仕事は本当に神がかってる
    ケロロ軍曹なんかよりはるかに上

  136. >>134
    え、東離二期でんの?、あれかなり好きだわ

  137. >>127
    そうだね
    虚淵は監督業として現場指示はしてないね

    でもたつきが監督として優れているかという話とは別問題。
    普通のアニメの制作現場では数十〜数百人の作業に目を通していかないといけないけど
    けもふれのたつきの場合は十人弱の同人サークルレベルの集団でリーダーだったにすぎない。

  138. 虚淵って変化球タイプに見えるけどでもよくよく考えると王道っぽい感じもするな

  139. >>126
    アンチしかいないのに議論もクソもあるか
    そもそもやらおんでまともな議論が出来るなんて誰も思っちゃいねえよ

  140. >>133
    なんでこれで勝ち誇ってるんだろうねけもカスはwwwwww

  141. こういうこと言い出す人って、多分まどマギみたいな
    毛もフレのファンシーな3D絵でシリアスみたいなの望んでんだろうけど
    ケモフレはあの絶妙なほのぼの+裏考察設定というさじ加減でヒットしたわけで
    アレで考察全面のシリアスメインにしたら
    まほいく他まどマギの二番煎じ狙った糞になるだけ

    (´・ω・`)「なにかの~何々っぽい何か~ではなく、オリジナルを目指せ・求めろ」と

  142. とりあえずけもカスはけもフレが映画化決定してからまどかに喧嘩売れよ
    レベルが違い過ぎてお話しにならんぞ

  143. >>140
    2期じゃなくてOVAかも最終回のED後にたしか続編決定とあったはず

  144. >>133
    馬鹿かよ
    けもフレのオリコン合計は7万だぞ

  145. 虚淵脚本のけもフレはなんとなく想像できるからたつき監督のまどかを作ってみよう

  146. >>146
    ケモかすは劇場版もやらないくせにごちうさより凄いとか言ってるからな

  147. サイコパスという成功とも失敗とも言いづらい作品

  148. >>148
    妄想の20万でも無理ですよってことだろw

  149. ぶっちーがけもフレの外伝書いて
    たつきがまどマギの外伝書けばいいんじゃね

  150. >>152
    ああそういう意味か
    比較にもならないの意味を逆に取ってたわ

  151. まどマギってガルパンに負けたゴミクズか

  152. 白色と黒色合わせたら灰色になる

  153. たつきが誇れるものがニコ動の再生数()頼りのけもフレじゃ勝負にならんわな
    虚淵はあらゆる作品で評価されてるし

  154. >>155
    たつきとガルパンに何の関係があるんだ?

  155. >>151
    認めたくないんだろうが2期決定劇場版ヒットの時点で成功だよ

  156. 虚アンってまだ存在してたのかw
    虚しい作業ご苦労様ですw

  157. >>142
    虚淵はたしかに王道的な脚本書いたりするんだけどあんまり上手くないんだよなあ
    既視感のある展開だったりキャラが叫んでたりするばっかりな印象

  158. ガルガンの円盤は売れてないだろ
    爆死回避出来た程度の作品をヒット作のグループにいれるな

  159. 158
    まど豚は未だに負けを認めたくないンゴねえ…

  160. >>161
    既存のものを組み合わせて、惹きつけるのが上手いとまどマギの時も言われてたな

  161. >アイドルと動物と戦車と魔法少女とホモを混ぜれば
    >多分最強のアニメが出来る

    戦車をメカに置き換えたらマクロスΔじゃね

  162. たつきの現況を虚淵で例えるなら沙耶の唄で話題になった程度のものでしかない
    こっからまどか級を生み出して業界から引く手あまたでようやく虚淵の手前レベルになれる

  163. たつき監督は全部の工程に関わってるけど、斑はシナリオだけやろ
    力量が違う

  164. >>163
    典型的な話題逸らしで草生える

  165. >>157
    たつきは前からニコ厨だし
    けもフレ1話が300万再生した時は午前5時前なのにPCの前で待機してツイッターでお祝いツイートしてたアホ

    家系も凄い虚淵とは全く違う人種だよ
    ハゲだし

  166. 虚淵ってまどか以外何があったんだっけ?

  167. まどかで魔法少女のお約束を逆手にとったように、今度は3話で突然男キャラが出てきてかばんちゃんとくっついてサーバルちゃんとはここでお別れにしよう

  168. けものフレンズはステマとまったく関係なしに売れた本物の大ヒットなんだが
    ステマまみれの奴らと比べるのも失礼

  169. >>162
    ロボアニメにしては売れてんじゃない?
    他のロボアニメがアレだったから相対的になんか売れてる感じがするんだよw

  170. たつきってまだ一発屋やろ

  171. アンジェラ・バルザックちゃん > サーバルちゃん >>>>> まどか

    よって虚淵の勝ち

  172. >>157
    虚淵はいろんな作品やってるから
    海外のアニメファンからブッチャーとか呼ばれて評価されてるけど
    たつきは海外の人間は名前も聞いた事ないと言うレベルのカスだからな

  173. >>170
    ※92さんが書いてくれてるからよく読むように

  174. けもふれは作品自体は普通に良作だったけど、ここまで持ち上げられるようなものでもないよな
    君縄、ガルパンもそうだけど、一般人(SNS層)を巻き込んだヒットは狙ってできるもんじゃないというかぶっちゃけ運

  175. 虚淵のサンダーボルトファンタジー面白かったのに、なんでお前ら総スルーするんだよ
    2期決まってるけど日本じゃ完全に失敗作扱いなのが納得いかない

  176. >>179
    やらおんは売り豚の国だからしょうがない
    が、俺は評価してるぞ

  177. >>179
    俺も好きだけど別に人形劇じゃなくてもよかったし(武侠アクションドラマで見たかった

  178. >>141
    素直に認めるのは好感持てます

    まぁ実際まだけもフレがヒットしただけだし
    たつきがどうのこうの言っていいのはこれから先の話だよね

    自分としては今後の作品も楽しみにしているけど期待値上がりすぎて潰れない事を祈る
    でも潰れれば結局そこまでの人だったってことでね

  179. けものもまどマギも好きだけど
    こういうのいいです

  180. 虚淵毛嫌いしてた自分がドハマリした作品だからかなり印象的
    ただ虚淵脚本なのにアニメじゃないからって見捨てるファンがひどすぎる
    1巻2000枚も売れてないんだっけ?ほんとに脚本家として評価してるのかこいつら?

  181. すごいクリエイターを組ませりゃもっとすごいものが出来るって宣伝大好き無能Pの考えそのものじゃん

  182. タイトルだけでバーーーカって言いたくなるw

  183. まどかやFateZEROをけもフレのクオティで作るのか

  184. 邪道しか作れない虚淵と、正統派王道で勝負できるたつきとでは組ます意味がないし組んでも相性悪いだろ。

    虚淵が組むなら同じ邪道好きの庵野あたりが相性良い。

  185. 虚淵最高傑作は白貌の伝道師
    黒虚淵の、黒い部分だけを集めて煮詰めたような突き抜けた黒さ

  186. 誓っていえるけど次は外す

  187. たつきはとりあえず美少女動物園以外でもヒットさせろよ
    今の段階じゃ虚淵どころか全盛期のヤマカンにも負けるぞ

  188. >>191
    ヤマカンの全盛期っていつや

  189. 重い内容じゃないからライトな層にも広がったんであって死人が出たりするようなアニメの脚本だとここまで流行しなかったんじゃないかな

  190. そういう発想で座組みして成功した例は皆無に等しいから止めた方がいい

  191. >けもフレも元々はパロと時事ネタ詰めまくりなC級アニメにするつもりが
    どこ情報だよこれ

  192. 脚本家で前例あるように個性が喧嘩して共倒れがオチ。

  193. フレンズは元人間だった

  194. 誰だこのスレ作ったやつ、勘違いにもほどがる

  195. 2
    自分勝手のリアルで同じ事できない小心者の甲殻類アレルギー

  196. >>179
    買うほどの作品じゃねえってことだよカス

  197. いかにもアニプレが企画しそうだよなー
    「けもフレのたつき×人形劇()のゴミ淵、夢のタッグwwww」みたいな感じで

  198. 虚淵ってまどかだけの一発屋じゃねーかw

  199. ふたばからパクってきやがった

  200. きっと波長があって双方悪ノリしたらなんかすごいアレな作品ができそうな気がする

    それが受けるかどうかは別にして

  201. エロゲ会社みたいに金の分配でもめそう

  202. 寿司とカレー混ぜたら旨くなるかもっていう、
    口に出す前に恥ずかしくて死にそうになるレベルの
    バカ理屈
    だからヒキオタの考えることは…w
    本当に今のアニオタのレベルは低すぎて嫌になる

  203. >>179
    わいはスルーしてへんで

  204. >>139
    本当に褒めたいならいちいち他を貶めるような馬鹿な行為はやめような

  205. これテツandトモと爆笑問題比べてるようなもんだろ

  206. 山田尚子、吉田玲子、堀口悠紀子のケミストリーを超える事はできない

  207. 虚淵は1作目で完結させちゃうから続編は他人任せで糞になるパターンが多い
    反逆もサイコパス2も1作目の同人レベル

  208. たつき監督はまだけものフレンズだけでは?
    1発屋で消えるかもしれんやん
    これからや

  209. 方針が違うし、ウロさんかむとデス増えるから、たつきのままがいい。ケモフレの歌詞にも君のままがいいとあるから無理に組まなくていい。
    たつきと組むならウメセンセーで新たな話やるとひだまり成分とたつき成分が絶妙になりそうw

  210. たった一作品、勝手にけもフレを一部信者が狂信的に持ち上げてるだけなのに頭おかしいんじゃねーの?
    けもフレ信者マジ新興宗教染みてて怖いわ

  211. ヤカンとあの花の人が組んだらすごいものができると思う

  212. けもフレみたいなのを、ずっと無難に
    Eテレあたりで作ってて欲しいものだが

    今の人気に便乗して
    けもフレに残りのμ's声優も起用して
    たつき氏+サンライズで3Dダンスを

  213. スレタイの文言が似たようなのが多いんだが、やら管が2ちゃんで立ててるのか?

  214. 板野サーカスの板野と虚淵が組んだアニメを全話見た人間だけが、この提案をしなさい。

  215. 無能プロデューサー的発想

  216. 218
    12話までは面白かっただろあれ

  217. 板野は演出は上手いが監督の才能なかったな

  218. まどマギは、ひだまりスケッチに虚淵を混入?血だまりスケッチ~だ!
    すでに放送前から話題だった。

    けもフレはすでに黒いから、虚淵を混入しても衝撃はない。
    お前ら大絶賛で、放送前から話題にはなるが・・・

  219. スクウェアとエニックスが合体したらゴミ溜めになったからなあ

  220. けもフレってそこはかとなく人類は衰退しました感あるよな
    原作最終巻まで読めばほんと似通ってる点が多い

  221. 鉄血とアークⅤのスタッフが一本のアニメ作ればすごいの作れそう(笑)

  222. けもフレの最終回虚淵が脚本担当してたら悲惨な結末になってたと思うわ
    かばんちゃんは確実に消えてた

  223. けもフレの脚本構成はたつき

  224. ステマで盛り上げたまどマギ
    本当の実力で盛り上がったけもフレ
    一緒にしてんじゃねえぞ
    よってくんなよ

  225. おんなじような事考えて失敗したマヨイガとか、相性も考慮して何度も成功してるコンビで起用して失敗した鉄血とか失敗例はいくらでもある
    というか大体プロデューサーが癌だったりする

  226. 迷家はあの監督あの脚本家のよさがでていてとても良かったな
    でももう2期はいいかな

  227. 虚淵の作品まどかと仮面ライダー鎧武しか知らん

  228. マヨイガは水島虚淵でやれば良かったのでは?
    てかみなそっちを期待してたんじゃないのか?

  229. 成る程ね、これで納得した。
    つまり氏がインスパイアしたのは庵野じゃなくて虚淵だったと。
    もっとも虚淵がエヴァや庵野をインスパイアしてる可能性も微レ存だが。

  230. けもフレはたつき監督じゃなくて吉崎の功績がでかい
    虚淵は途中でショッキングな展開にして視聴者騙してるだけ
    リアルタイムで熱あったアニメも後で冷静に見ると中身のない作品が多い

  231. アイマスゼノを作った監督とフラクタルの脚本家がガンダム作ったら
    最高の作品が出来上がったんだぜ

  232. >>232
    いや、水島兄者にそっちのジャンルは期待してない…。

  233. けもフレは完全に次世代って感じなんだよねえ
    あれが出たことによってまどマギみたいな作風のアニメって古臭く感じるようになっちゃった

  234. たつきと虚淵は合わんやろ。

  235. 虚淵がけもフレやったらエルフィンリートかPSYCHO-PASSになるだろ

  236. けもフレ1発当たっただけでいきなりヒットメーカーとか言われてて笑うwww

  237. 誰も鎧武に触れなくて草

  238. あのコンセプトデザインとケロロ軍曹からの吉崎観音ファンがあってこその、けものフレンズ

  239. どっちがトップになってどっちがサポートに回るのか
    しっかり決めてから取り掛かればいい作品になるだろうけど
    ただ組ませればよくね?ってのはダメだろ
    カードゲームのデッキ組んでるんじゃないんだから

  240. >>237
    けもふれが、次世代・・・・
    俺は、逆にすげーふるくさく感じたんだがw
    もしかして、CGだったら次世代とか思ってる口か?

  241. 勘違いしてるようだが100%たつきオリジナルだと円盤売れる度に赤字で
    けもフレ後でも素人のけもフレMADに負ける程度の再生数だぞ。

  242. >>244
    実は俺も次世代味をけもフレに感じたんだわ

  243. アニメなんてオワコン(笑)

  244. 虚淵とバーニングたつきを一緒にすんなよ

  245. 高畑勲が居ないジブリだったら宮崎駿の儲けでジブリはまだ続いて居たのだろうか?

  246. (● ノ ヽ ●) そして声優があの紅白に出た

  247. 虚淵いらんよ

  248. 虐殺!けものフレンズ

  249. >監督や脚本が手を出せないぐらいプロデューサーが入り込んできたらどうにもならない

    アイドルマスターXENOGLOSSIAですねわかります。
    監督や脚本ですらアイドル物を作る気満々だったのに、
    制作初日にロボものにしろとプロデューサーに言われて驚いてたからな。
    プロデューサーはアイマスを馬鹿にする発言連発してたし。
    内容はプロデューサーがずっと作ってた舞-HiMEのロボアニメ版だし。
    まあ、たしかに当時の原作アイマスはゲーセンで閑古鳥泣いてたけど、
    ゼノグラ放送直前に原作が突如けもフレ的大ヒットし、ゼノグラは大爆死。

  250. ウロブチとかもうネタが切れてるじゃん

  251. ハッピーエンドかバットエンドかでもめるな

  252. おめぇ、ここおかしいんじゃねえのか?

  253. 虚淵がけもフレやったら
    記憶喪失の少女(自称かばん)が無人島に迷い込むが、この島は過去に生物実験を行っていてヒトと同等以上の知能を持った動物が無人となった島を支配していた。
    この島の動物は生物兵器として戦争利用する目的で研究されており、ヒトを襲うようプログラミングされていた。
    だが、かばんが最初に出会った自らサーバルと名乗る生物はかばんに懐き、共に行動する事に
    ある時ヒトが侵入した事を知ったセルリアンと言うこの島の動物を支配していたいる謎の生命体がかばんに対して牙を剥き出した。
    果たしてかばんは島の無事生き残れるのか。そしてセルリアンの正体は

  254. 寄せ集め軍団最高

  255. どっちも考察厨とキッズが祭り上げた一発屋やん

  256. 無理でしょ
    絶対に駄作になる
    それぞれでやらせた方がいい

  257. こんな話題でアニメの脚本家じゃない虚淵の名前が真っ先に挙げられる時点で
    アニメ脚本家の人材不足を露呈してるわ

  258. そういうガイジみたいなアイデアから生まれたのが
    鉄血のオルフェンズやID-0な

  259. 虚淵なんか完全に才能消えたやん
    もはやマリー級
    アホクサ

  260. たつきとかまだ一発屋で終わる可能性全然あるのに馬鹿じゃねえの、過大評価しすぎだろ気持ち悪いわ
    まだヤマカンと組ませた方が安定しそう

  261. 王道と邪道(外道)を組み合わせたところで2倍面白くなるとは思えない
    虚淵がけもフレの脚本を書いたらどうせフレンズやセルリアンは元人間だったとか、
    サーバルちゃん、かばんちゃん含めてフレンズ達がグロく死にまくるとか、
    どこかで見たような救いの無い展開になるのが目に見えている

    >脚本家と監督は用意したがそれ以外はゴミを用意しました
    >迷い家がそれだったけど
    あれは脚本家がゴミだろ

  262. アニメの脚本家ってよく馬鹿にされてるけどソシャゲの脚本の方がつまらん
    まあ脚本なんて大して重視されないガチャマシーンと比べるのも何だが

  263. >>229
    >おんなじような事考えて失敗したマヨイガとか、相性も考慮して何度も成功してるコンビで起用して失敗した鉄血とか失敗例はいくらでもある

    というか岡田が駄目なんじゃ・・・

  264. 動画10人クンは何時間も「まぐれ当たり」連呼してるけど







    当たったことは認めるようになったんだね^^

  265. 反発しあうという意見が大半だがむしろ虚淵は新房や精二のように結果を出してる監督と組ませるほど結果を出すライターなんだよな

  266. いちこめ君が毎回必死すぎて笑うw

  267. ほとばしるたつき過剰評価

  268. けもフレもまどマギもスタッフ1人の手柄じゃなくていろんなスタッフの手柄だろう
    時期的な運もあるし

    ほぼ同じスタッフがつくっても原作力のあるなしで全く売上違うのもあるし

  269. × たつき監督と虚淵玄という2大ヒットメーカー
    ○ ぼくのすきなくりえーたー

    カレーラーメンに焼肉入れるとさいつよじゃね?www

  270. 虚淵って他作品の模倣しかできない人じゃん

  271. 個性強すぎてかえってダメにならね?w

  272. >>273
    まどマギは9割アニメスタッフの手柄だわ
    虚淵はいつも通りのワンパターンな脚本を作っただけ

  273. なんかここの記事性格悪い奴ばっかだな、は○まと似た感じ。
    人気とか比べる事自体間違い、どっちも凄いでいいじゃん。

  274. たつきは真価が問われるのはこれからでしょ。
    虚淵は結局一発屋じゃん

  275. 水と油にしか見えねえ

  276. けもフレとかつまらないだろ
    たつきはゴミだからいらん

  277. ネームバリューに差がありすぎるな
    たつきはまだこんなネタに出されるようなレベルじゃない

  278. >上からの一声で子供向け番組みたいなノリになったらしいし

    これ名采配じゃね?

  279. 過去の人間とこれから伝説を作っていくであろう人間、比べる方がどうかしてる

  280. >>282
    いや、今アニメ監督の中じゃ新海の次に話題を聞く人物でしょ
    アニメ好きなら知らない人はいないレベル

  281. >>284
    確かにオワコン化して過去になったけもフレのたつきと
    これからゴジラで伝説を作る虚淵を比べるのはどうかしてるよな

  282. >>286
    沙耶の歌は手塚治、まどマギは竜騎士
    で、次のゴジラは誰の作品を模倣するの?

  283. 鴨志田とマリーでガンダムUCならぬ鉄血PDつくってや
    バエルの隠された機能NT-R発動で厄祭戦再開!

  284. >>288
    過去編のアグニカハーレムでアナルホルン72兄弟の話ならマリーさんも頑張れるよ
    MS?知らんね

  285. ステマすごそう(こなみかん

  286. けもフレ関連の記事もコメ伸びなくなってきたな
    さすがにみんなネタにするのも飽きたか

  287. グロは偏狂者だけの嗜好だからね

    たつきは幸せを与える脚本が書けるから
    虚淵なんて不要でしか無い

  288. 京アニはオリジナルをやりたいのだったら虚淵とかつれてくるべきだろ
    花田なんか使っても失敗するだけだ

  289. ネットの評判が、どこが面白いここが良い、じゃなくてどれだけ売れたか一色になりそう
    ステマ+ステマ=ステマオンリー・ステマ地獄の開幕

  290. >>293
    京アニが組むなら虚淵よりやはり麻枝だろ
    虚淵は幾原邦彦と一度組んでみてほしい

  291. >けもフレも元々はパロと時事ネタ詰めまくりなC級アニメにするつもりが
    上からの一声で子供向け番組みたいなノリになったらしいし
    たつきだけで全部出来たわけでもない

    適当な妄想ばっか並べてるな。
    事実は全くの逆で、たつきと吉崎観音は時事ネタ、パロディは絶対に入れないアニメ
    を創ろうということで始めたのがけもフレ。

  292. その発想で飯と猫混ぜた結果wwww

  293. >>269
    虚淵は、まず監督の資質の研究から入るからな
    まどかマギカは別に書きたいものを好き放題に書いたわけではなく、新房の過去作のコゼットの肖像を見てこの方向性ならイケると判断してああなった
    虚淵はオリジナル作品しかやらないが、ちゃんと監督を研究するからどんな監督と組んでも相手の持ち味を引き出せる稀有な脚本家

  294. 虚淵は引き出しが少ないからな

  295. まどかはウメとシャフトの力が大きい
    脚本だけならダメでしょ

  296. 虚淵って他人の人気や実力に寄生してるだけだろ

  297. ハゲ「待て!我々を差し置いて大ヒットメーカーとは片腹痛し!」
    引退詐欺「我等、老害痴呆コンビも参加させてもらうぞ」

  298. ※298
    まどマギはシャフトの企画がしっかりしたから成功

    虚淵の脚本だけならいつもワンパ

  299. まどかとけものフレンズを作品として混ぜようとは思わん
    評価の高かった部分が間逆やろがい

  300. まどマギってウメ絵じゃなけりゃ売れなかっただろ

  301. この2人が組んでもまどマギの二番煎じにしかならないと思う
    鎧武がそもそもまどマギの二番煎じすぎて叩かれた
    虚淵は似たような脚本しか書けないからな

  302. 無名監督の方が虚淵を扱いこなせないだろ

  303. まどかはシャフトのおかげが殆どだよな
    虚淵はただいつもの虚淵脚本を書き上げただけだし
    むしろシャフトが虚淵の狭い才能をウメ絵というギャップで飾るというファインプレーしたわけだし

  304. 凄い人同士が組んでも凄いものが出来るとは限らない(出来ることもある)

  305. けもフレを子供向けっぽくしたのは上っていうか吉崎の一声やな
    だけどそれにサービス終了アプリの不穏な世界を混ぜ込んだのがたつきの手腕

  306. まどかの脚本はインパクト頼みなとこあるからなあ
    純粋なストーリーの練り込み具合ではけもフレには遠く及んでない

  307. 虚淵はまどか以外はパッとしないからな

  308. 新房みたいに虚淵の特性を生かせるならいいけど
    下手な監督がやればいつもの虚淵じゃんで終わりそう

  309. まだスロットにすらならない雑魚アニメと比べても

  310. Twitter見てもたつき調子に乗ってるからな

  311. 脚本の存在抹消したたつきはどうも好きになれん

  312. 虚淵はいつも脚本が似ているから飽きた

  313. 虚淵の脚本ていつもまどマギのツギハギやんけ

  314. 個性のある人同士の組み合わせはゲテモノしか生み出さないってそれ一番言われてるから

  315. 悲劇()しか売りがない虚淵じゃな・・・

  316. 虚淵のストーリーはいつも片想いがうまくいかなくて狂うキャラがいるイメージしかないわ
    あと最後らへんは主人公のチート能力発動で物語を締める

  317. 虚淵の物語はもう時代に合わないだろ
    あんな鬱物語

  318. まどかはシャフトのおかげで虚淵はいつもの虚淵の仕事をしただけやぞ

  319. フラクタルはヤマカンと岡田麿里だろ
    あずまんはオマケ

  320. 新房が辛い話しか書けない虚淵とひだまりのうめてんてーを引き合わせた功績がでかいよな
    まどかについては虚淵の功績ってさほどでもない

  321. まどかとか今やってたら受けないわ

  322. >>325
    引き合わせたのは岩上Pやで
    岩上Pによる企画初期から虚淵脚本とうめすキャラデザは決まっていた

  323. まどマギはキャラ萌え商売しかやってない時点で
    ほんそれ

  324. 虚淵にはめちゃくちゃ胸糞悪くなるような脚本書いてほしい

  325. この二人を組ませようなんて
    ラーメンにソフトクリームを入れたらおいしいに違いない!

    というレベルの馬鹿発想だな

  326. 生まれるわけないだろ馬鹿かよ

  327. >>322
    確かに、求められる「時代」ってのがあるからな
    けもフレもひと昔前だったらただ退屈で終わってたかもしれんし

  328. 鉄血をみればそんなにうまくいくわけないのがよくわかる

  329. たつきはともかく虚淵はワンパターンしかないからなら

  330. 虚淵とかいう糞未だに持ち上げてるアホなんかいんの?
    あ、アフィか

  331. まどマギは虚淵の脚本のおかげというより
    シャフトやうめのおかげだとおもう

  332. ※329
    胸糞悪い脚本に可愛い萌え絵

    まどかじゃん・・・

  333. 方向性が違いすぎるやろ

    フラクタルってキャラ原案のイラストはイイよな

  334. 塩素系漂白剤と酸素系漂白剤を混ぜたら
    洗濯物がめっちゃ白くなるんじゃない?!

    ってレベル。

  335. 単に虚淵か虚淵で商売したい人が
    ヒット飛ばした人相手にどうよ?と
    ここあたりで匂わせて
    見てる側の反応うかがってるだけかと

  336. オタクの感性ほど当てにならないものはないことがよく分かるわ

  337. じゃここで聞くなよ

  338. 虚淵は作風がもう割れているから無理
    うめ絵でカモフラージュしたからまどかはヒットできたけど

  339. たつき×マリーでガンダム
    人気監督にすぐ吸い付くマリー「けものガンダムでリベンジだ」

  340. たつきが虚淵の足を引っ張るに決まってる

  341. パク淵とたつ金で何が出来るんだよ

  342. サイコパス、まどマギ、fatezero
    虚淵はなんだかんだ及第点以上のものをやってくれるからな
    たつきはまだ比べる土俵にすら立ってない

  343. 鎧武が本編も映画も糞過ぎた
    ゴースト以下

  344. 船頭多くして船山に登る

  345. 虚淵は顔も心も汚い

  346. 脚本書くより名義貸し商売が主になってる虚淵はもう期待薄だろ

  347. サイコパスは虚淵以外の脚本の方が面白い

  348. 虚淵の話っていつも悪人マンセーの常人不遇でワンパターンすぎて飽きる

  349. >>337

    あの程度じゃ胸糞悪さは感じなかった

  350. 虚淵似のAV男優知っとる

  351. たつきは自由にやらせなかったら駄目なタイプに見える

  352. >>357
    irodoriで自由に作ってたけど10年近く鳴かず飛ばずだったじゃん

  353. パク渕はもうパクり先が枯渇して終わった

  354. まあ、まどマギはうめてんてーのおかげだよな キャラデザがAnotherみたいなのだったらヒットしてなかっただろうな

  355. けもフレの書籍の売上やばい
    2ヶ月で半減とかもはや笑えないレベルのオワコン化スピード

  356. 虚淵はまどか以降、本広克行とか仮面ライダーとかGODZILLAとか異業種の一流所からの
    オファーが殺到したけど、たつきはまだそういう上のステージへのキャリアアップには繋がってないよな
    一部のヲタクだけが盛り上がってる段階に留まってる

  357. 底辺エロゲから始まりアニメで実績を積み重ね
    花形コテンツの仮面ライダーを任され
    その名は海外へも轟き台湾の伝統文化である人形劇に引っ張りダコされ
    しまいには日本人なら誰もが知っている覇権ゴジラまで実力のみで登り詰めた虚淵

    偽りの社会減少を少数の信者の大声により仕立てあげられ
    虚構なんぞ当然のごとく持続するわけもなく四半期も経ないまま既に衰退期まっ逆さま転がり中ののたつきを同列に並べてる虚淵アンチって何なの?

  358. 組み合わせが悪くて有毒ガスが出そうw

  359. 虚淵アンチは盲目の人
    叩ければそれでいい、発言の意図が希薄な自己の無い集団心理そのもの

  360. 迷家って何だったんだろうな?
    ホラーが見たかったのにBLOOD茶番を見せられた気分だった

  361. 型月とたつきを組ませる方が

  362. >>343
    作風が割れてからの方が売れてるんだけどな
    まどか以前は1000も売れない爆死脚本家だったわけだし

  363. >見たことないような最高のゴミが出来上がりそう

    出来上がったのは見たことあるようなゴミだったよ...

  364. 型月とたつきって読みが似てる

  365. けもフレはたまたまアニメがヒットしただけで監督が有能かというと甚だ疑問なんだが・・・

  366. 俺はけもフレは好きだし一巻初版も持っているが、アニメ界のだんご三兄弟みたいなものだとしか思っておらん
    君の名はや片隅にやまどかマギカのようにアニメ史に残る傑作とかそういう類のものでは無い

  367. 最終的に脚本までやるたつきでは虚淵と役割がかぶるじゃん
    ついでに虚淵ときのこと成田良悟と他が組んで爆死したケイオスの話でもする?

  368. 脚本家目指すなら見ておけというキャッチフレーズでできたアニメがケイオスだったなw
    反面教師として間違ってはいなかったね

  369. 上からの一声ってやっぱけもフレのP有能やんか!
    米はちょっと厳しかないですかと思わなくもない……

  370. たつきはたまたまの一発屋だからこの2人を並べるのがおかしい

  371. まどかのヒットは虚淵よりそれ以外のスタッフがいい仕事をした

  372. 迷家はシリ構の人選ミスが致命的だった。

  373. PSYCHO-PASS2、タツキが関わってたのか…
    PSYCHO-PASS2はフラクタル並のクソだった
    ま、PSYCHO-PASS2はたつきのせいってより冲方と熊谷が最大の戦犯だけど

    PSYCHO-PASS1と劇場版PSYCHO-PASSは最高に面白かった

  374. まどかとけもフレじゃ売上に差がありすぎる
    たつきはまず累平5万くらいの実績を残してからだな
    劇場版で10万以上でもOK

  375. 作風が違い過ぎる
    虚淵はハッピーエンドが書けない人(書かないのではなく)
    周りが全力で頑張った結果、より泥沼にはまって行くシナリオが基本

    たつきはけもフレを見る限りでは、登場人物がしっかり頑張った結果報われる内容
    完全に逆
    客層も恐らく真逆、絶対にやめた方が良い

  376. そうやって条件だけ組み合わせようとして、どれだけ駄作が生み出されてきたことか

  377. >>363
    ライダーの脚本家なんて適当に回すのが基本だよ?w
    まさか虚淵が異業界からの初抜擢だと思ってる知恵遅れ?w
    台湾の人形劇に関してももともと向こうのスタッフがオタクだから知ってただけw
    少しは取材記事くらいよもうぜ?w
    知恵遅れちゃんw

  378. ナベツネ「せや スター選手ばかり集めたれ。」
    読売ジャイアンツ「おっ そうやな。」

  379. >>381
    アニメの虚淵はハッピーエンドばっかやん
    PCゲームと小説はビターエンドが多いが

    あとアニメ以降の虚淵しか知らん人には虚淵=バッドエンドって印象なのかもしれんが
    バッドエンドは言われてるほどないよ

  380. 豆腐メンタルな萌え豚基準だと虚淵程度でもバッドエンドに感じるのは分からんでもない

  381. EVA以降暗い話が量産されてたから当時は虚淵が特別バッドエンドばっかって印象はなかったな
    むしろロミオや虚淵は暗い話でも綺麗なラストをしっかり描く作家って印象
    独特の美学がある

  382. たつき×ロミオは確かに観てみたい

  383. >>381
    印象だけで言ってるだろ…そこそこハッピーエンドも書いてるし最近だと東離剣遊記なんて王道大団円だぞ

  384. 日常系しか見ない人にとってはアニメ以降の虚淵でさえも刺激が強いのかもね

  385. 虚淵には一発長打もあるけど三振も多数やろ
    虚淵限らず、他社や他業種でメジャーな人を組ませてオリジナルアニメ作ったらいけるんじゃね?という発想のアニプレオリジナルアニメの打率の低さを見れば物事はそれほど単純じゃないってわかりそうなもん

  386. まどマギのブレイクがなかったら虚淵や新房の存在が踊る大捜査線の監督とか君縄の川村Pみたいな
    畑違いの超一流クリエイターの目に留まることもなかっただろうし
    活動の幅を拡げる上では打率の安定よりたった一発の規格外の本塁打の方が価値があると思うよ

  387. サイコパス2には虚淵はほぼかかわっていないんだが・・・

    まーたやら糞のにわか知ったか節が炸裂しちゃったか

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