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米サイトが選出した「日本のアニメ制作会社ベスト10」、ジブリを抑えて1位になったのは…あの制作会社

ghibli.png

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月07日
 

6日、中国のポータルサイト・騰訊は、
米サイトが選出した「日本のアニメ制作会社ベスト10」を紹介した。

米Watch Mojoが
1位に選んだのは「DEATH NOTE」などを手掛けたマッドハウス。
2位以下はスタジオジブリ、ガイナックス、サンライズ、東映アニメーション、プロダクションI.G、ボンズ、京都アニメーション、トリガー、シャフトの順だった。

記事は「マッドハウスの『DEATH NOTE』や『HUNTER×HUNTER』、『ワンパンマン』は欧米で非常に人気が高く、世界的に名高い宮崎駿監督のスタジオジブリを抑えてトップに立った」と説明。

3位以下のスタジオについても「新世紀エヴァンゲリオン」はガイナックス、「機動戦士ガンダム」シリーズはサンライズ、「プリキュア」シリーズは東映アニメーションなどと各社の作品を紹介している。(翻訳・編集/野谷)

http://www.recordchina.co.jp/b180382-s0-c30.html

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月07日
 
違法視聴でベストとか草なんだがwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月07日
 
今熱いのはユーリオンアイスやバハムートのMAPPA
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月07日
 
ワンパンマンの1話と最終話の戦闘シーンは歴史に残るレベルの神作画
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月07日
 
ロリコン死亡
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月07日
 
 ジブリは製作スタッフ解雇しちゃったんだから、製作会社じゃなくないか?
 単なる版権管理会社だろ。

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月07日
 
全く景気がいいな
だが後継者が何人育ってるかな? 10年後を考えると暗雲立ち込めてないだろうか?
少子高齢化でジャパニメーションはもう青息吐息だぞ
まあ楽しめ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月07日
 
P.A.WORKSがもてはやされる意味がわからん
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月07日
 
マッドハウスとサンライズの安定感は分かるが、
ガイナックスって最近なんか作ってたっけ?

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月07日
 
京アニのクオリティの見たら他の所の見る気失せるわ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月07日
 
そういうアンケートと言うか人気投票なんだろうけど
作品によって良いのも悪いのもあるから、
一口にスタジオだけ選べって言われても難しいな

 
 
 


 
(´・ω・`)ガイナ3位とかうけるぅぅぅ~完全に過去の栄光で3位とってるんだろうなぁ
(´・ω・`)マッドとかIGとか京アニのどれかが1位なら納得
(´・ω・`)ufoさんが圏外なのは驚いたわ
 
 
 



 

コメントを書く
  1. さす京アニ

  2. で、ピクサーに勝てるの?

  3. けもフレw

  4. 違法視聴って
    騰訊(テンセント)は日本アニメ動画配信してる大手中の大手だろ・・・

  5. 有象無象のカスアニメ共が魔法戦争に負けたってことか

  6. 今更ガイナとか無知にも程がある

  7. >>4
    普通に知らん
    中国人?

  8. ufoの作画って枚数だけで重量感とか皆無だし妥当
    金かけてるけどセンスがないんだよね

  9. まぁ分からんでもないランキング
    日本のオタクが見たらガイナックスじゃなくカラーをとか言うんだろうけど
    カラーも仕事出来てないしな
    MAPPAやWITは入っても良さそうだけど
    それぞれマッドとIGだと思われてるのかも知れんね

  10. 既に解散してるジブリや
    エヴァの権利持ってないガイナックスが上位とか

    にわかすぎるんじゃね?

  11. 今や過去の実績だけになってしまったジブリやガイナを入れてるのにジブリが1位じゃないのもどういう基準かよくわからんな

  12. 京アニってクオリティ高いけど
    ほんとに学園モノしかやらない

  13. ジブリって過剰評価だろ
    背景動画とか普通の背景と整合性のないアニメ塗で凄いダサいし
    爆破とかの演出も30年前から全然進化してないし

  14. 京アニ8位か

  15. 未だに京アニ京アニホザいてるのは豚しかいないだろ

  16. デスノート、ハンターハンター、ワンパンマン


    やっぱジャンプって偉大だわwwwwwwwwwwwww

  17. どうせウォッチモジョだろって思ったらそうだった
    何の価値もねーだろあそこのランキング
    作っている奴エアプ感丸出しだし

  18. ナディアはNHK、エヴァはカラー
    今のガイナックスには碌な版権は残ってないね
    グレンラガンくらいか?

  19. 新海が居るとこが1位なのかと思ったら入ってすらなかった
    なんかちょっと古い気もする

  20. ガイナックスは経営難で死に体だよな

  21. こんなレプリカ(キモオタにしか需要がないオタクアニメ)はいらない〜♪


    本物(誰もが泣ける鉄拳のパラパラ漫画)と呼べるものだけでいい〜♪

  22. 面白そうなのないかと思ってトップ10女子グループっていうの見たら
    3位まどマギ2位けいおん1位セーラームーンだった

  23. 東映が大正義です

  24. 動画工房は神

  25. >>21
    いつまでその煽り続ける気だよ
    時代遅れで気持ち悪いぞ

  26. サンライズってもしかしてサンシャイン作ってるとこか?
    やっぱラブライブって海外でも神なんだな

  27. 京アニは普通の物語で普通の動きさせたら凄いけど、それ以外は原作の選定からアクションまで、正直ダサい思う・・・

  28. ガイナックスは神会社
    がイナックスウエストは詐欺行為を働いても捕まらないのがその証拠

  29. ラブライブのダンス作画は神

    ところでアイマスってどこが作ってんの??

  30. >>21
    素直に射精とかオッタマゲーとか言えよ

    分かってんだろ?自分が周りより遅れてるって
    いつまでも古くせえネタ引きずってんじゃねえよジジイ

  31. 京アニとかいう作画以外マイナス振りのクソアニメ制作会社w

  32. 東映はドラゴンボールの利益が凄そう、やっぱジャンプだな

    ボンズもジャンプの次世代の看板ヒロアカで大儲けしてるだろうなぁ~

  33. ガイナは最近の話じゃなくて
    エヴァとかグレンの頃の昔のガイナイメージだと思う

  34. PAw

  35. >>7
    最近、MXに枠取ってるハオライナーズとかエモン(漢字出すのメンドイ)トイズとかいう奴らだよ
    吉祥寺駅前の自社?ビルにデカデカと広告出してる

  36. トムスエンタテインメントがないね
    キッズ向けのアニメが多いから海外じゃ受けないのかな

  37. >>33
    なら、普通「カラー」か「トリガー」挙げるだろ?
    日本の事情ドコまで知ってるか知らんがな

  38. 今のポケモン作ってるところはかなりすごいと思う
    毎週放送アニメであのクオリティはやばいわ

  39. >>36
    今のトムスで海外ウケしそうなのルパンとかロマン(ルパン顔の時代劇)くらいだしねぇ
    向こうだと弱ペダとかは原作の方だろうし、喪黒さんは……アレは日本人の感覚だろうし

  40. >>38
    今も昔もOLMだろ?

  41. watchmojo は米サイトじゃなく、カナダからのようつべチャンネル。

  42. >>18
    グレンはトリガー(あとフィールズかな?)が持ってった

  43. 京アニはすっげえよ
    PAはクオリティ大崩壊中だけど

  44. 原作のおかげじゃねえかw
    マッドと東映に企画力はないw

  45. IGって最近何やったっけ

  46. 京アニは綺麗だけど全部同じ絵柄だからなあ…あとアクションの時の色が派手すぎて苦手

  47. >>45
    最近か?って言われるとキツいけど、海外人気は『攻殻機動隊』じゃね?
    他にも比較的海外人気出そうなのやってるし、WIT元請けはたいていIGの仕事だし

  48. 京アニ、シャフト、トリガーが全部入ってるのは流石に草

    と思ったけど、もともとアニメ製作会社なんてマトモなの5つぐらいしか無いよね

  49. そういえばマッドハウスって日テレの子会社になったんだっけ。
    米国に支持されてるのはそれ以前からだろうけど何となく色々納得した。

  50. 今のガイナックスは何もないよ………
    マッドハウスは当たりとハズレの差が凄い

  51. あれだけの期待を抱かせたガイナはもう無いんよなぁ・・・せつねぇ

  52. PAって、円盤売れなくても配信で稼いでるとか言ってなかったっけ?
    一体どこに受けてんの?

  53. >>2
    ピクサー好きだけど正直同じような話多い

  54. >>53
    配信なら他の会社も稼いでるし……

  55. 週刊文春 読者アンケート

    「安倍内閣を 支持しますか?」

    支持する 22% 、支持しない 78%

  56. ガイナックスもう中身無いんだろ?

  57. 世界で一番アニメの違法視聴してる国は日本だっつーのwwwww

    ゆとりキッズはなんでもかんでも他人のせいにするよなw

  58. >>7
    まぁ知らんのが普通だと思う。俺も知らんし。
    ただ、知らん奴が「どうせ違法視聴なんだろ」とか決めつけで言うなってことだろうね

  59. 作画もてはやしてたufoないのが意外
    最近あれだけど

  60. >違法視聴でベストとか草なんだが

    ライセンス契約して金取ってるよアホ

  61. >>58
    だよな
    ひまわりとかセイムーブとか潰せ

  62. で、ヤオヨロズに勝てるの?

  63. 未だに海外=違法配信という認識のアホ多くて草
    老害オタクっぽくて情けないw

  64. 配信で入る金のおかげで、円盤売れなくても黒字ってのが今の状況だからな
    日本人オタクに受けなくても金は回収できるから糞みたいなのが量産されてんだよ

  65. いうてサンライズももう完全に過去の栄光だけで作画とか酷いよね?

  66. バトル作画にしか興味ない俺は京アニの作画がいいと言われても、確かに凄いよね~ くらいにしかなれない。IGとかボンズとかA-1 Picturesとかマッドハウスとか東映とかぴえろの方が好き。

  67. ufotableなキレイなだけでバトルに迫力ないんだよ。

  68. 58
    俺は脱ゆとりだから関係ないのか

  69. IGは最近ハイキューやって、甲斐康之が大出世した。クオリティ半端なかったからね。

  70. シャフトはねーわ

    オリジナルならともかく、シャフトに原作物やらせたら
    化物語や絶望先生のような化学反応が起きない限りは
    ほぼ確実に駄目にされる

  71. 多分だいたい今敏のおかげ

  72. サンライズはライバーが暴れまくったせいで最近の日本での評判は良くないな

  73. A1・・・

  74. トリガーとか過大評価
    LWAのTV版で化けの皮が剥がれたゴミ

  75. マッドハウス1位は分からないでもない
    CCさくらとかあそこだしな


    ガイナックスをカラーにしてないのはまぁ分かってないよねって感じ

  76. で、けもフレに勝てるの?

  77. 今現在で最も精鋭アニメーターを揃えてるのはカラー

  78. トリガーはカラーの二軍だけどそれでもトップ10にはギリギリ入る

  79. ピカピカ光らせてるだけで絵が下手なufoが上位に入るわけ無いだろ

  80. ガイナとか懐かしすぎて泣けるわ

  81. マッドがマッパに分かれた事も知らなさそう

  82. 萌え豚ウケしてるだけで絵柄の幅すら持てない京アニはない
    手抜きシャフトはもっとない

  83. ジャパニメーションは青息吐息なんだがなぜか中国韓国真似するんだよな。なぜディズニーピクサーにいかないw崩壊するスタイルだとわかってるのに真似するとか日本コンプ深すぎだろあいつらw

  84. 日本だと京アニが1位なんだけど鬼畜米英は分かってないな

  85. >>77
    けもフレの制作会社どこだっけw

  86. >>84
    中韓はCGアニメも力入れてない?
    クロエモレッツが声やる韓国のやつなんかもろディズニーの影響受けてる感じだった

  87. ガイナ入れてる辺りランキングの底が知れるな

    ヘソで茶が沸いてプーですわ

  88. >>86
    ヤオヨロズ

  89. MAPPAってあれか

    残響のテロル、パンチラインなどで有名なところね

  90. マッドは今敏作品での評価が高いと思ってたけど意外

  91. ガイナを現カラーに置き換えればそこまでおかしくない

  92. とりあえず正社員化してないとこはベストと言っちゃいけないだろ
    ブラック企業と罵られなければならんのだから
    よって京アニが事実上のベスト

  93. 脚本ゴミの京アニはねーよ

  94. >>90
    ひれ伏せ!『ユーリ オン アイス』のMAPPA様やぞw

  95. このマッドって00年代までのマッドだよね
    日テレ子会社になって以降はほとんど別組織だろ

  96. >>91
    流石に今さん亡くなってどんだけ経つと思ってんだ?って話なんだが……

  97. リトルウイッチアカデミアは見てないが今はTRIGGERが一番だな。

  98. >>97
    だからマッドをMAPPA、ガイナをカラーに置き換えれば分からなくもないって感じだな

  99. 5年から10年くらい認識遅れてるな

  100. >>24
    うむ

  101. 京アニよりufoのほうが好き

  102. ガイナってゴキブリ様に分散して国の補助金たかるあの会社ですよねw

  103. >>99
    カラーもアニメー見本市や龍の歯医者とかどうでも良いアニメしか作って無いよな

  104. マッドハウスは演出がかっこいい
    京アニは作画だけでしかない

  105. >>82
    ワンパンマンって別れた後の作品じゃないの?

  106. ガイナックスって計画倒産しようとしてるとこだっけ?w

  107. マッドが上位ってのは海外の連中の価値観がよくわかる
    向こうは美麗な作画より流麗なアクションを重視しているということ

  108. HOTDは同時期にけいおん2期やってた頃だけど完全に凌駕してたもんな
    シグルイや蒼天航路も好き
    蒼天打ち切られちゃったけど日テレ以外で2期やってくんないかな

  109. 米でのランキングを中国のサイトが発表してるだけで馬鹿みたいに
    未だに海外=違法視聴ってどんだけアホやねん

  110. >違法視聴でベストとか草なんだが
    未だにこういう認識で批判してるのな

  111. >>94
    正社員化してるのが京アニだけだと思ってんのか・・・

  112. 好きな作品のアニメ化してくれてるから一番好きなのはA1かな(A1の初作品がおお振りで神クオリティだしな
    最近は世界的に有名な作品を作ったMAPPAも良いね(ユーリは見てないけど坂道のアポロン、神撃のバハムートは面白い
    サンライズは皆大好きガンダムシリーズだけど、ラブライブシリーズとタイバニが好きかな(ポケ戦最高
    I.GとWITはPSYCHO-PASS、ハイキュー、進撃、少女漫画系と今後も頑張って欲しいなー
    ボンズは一年アニメをハイクオリティで作画崩壊ほぼ無しで放送できる唯一のスタジオだね(ハガレン、ソウルイーター、スタードライバーとか)一番凄いのはストレンヂアだよ
    朱夏は新しいスタジオ(ブレべから独立した)でオリジナルの91daysが格好良い!まだ環境が整って無いからクオリティは低いけど頑張って欲しい

  113. ガイナックス(笑)

  114. マッドハウスは本気マッドはまぁすごいよ、細田映画手がけてるし
    MAPPAも元マッドだし、ヒットしたSAOの監督も元マッドでマッド人脈の演出家を多数使ってるし

  115. エーワンは?

  116. ゆゆ式を作ったキネマシトラスが入ってないぞ

  117. マッドハウスのロゴ見るとちょっとワクワクする

  118. >>118
    キネマシトラスはばらかもんとか.hackクワンタムとか
    いいものつくるよね

  119. そういや前のカウボーイビバップの記事ボンズじゃなくてサンライズだったな
    主要スタッフはボンズに行ったんじゃなかったっけ

  120. 今は海外でもクランチロールやらなんやらで
    日本と同時期の公式配信が盛んになってるから、
    海外アニメ視聴者=違法視聴者というのは
    古いイメージになりつつあるね

  121. ufo好き

  122. 京アニが1位だろ?

  123. 外人はマッドハウス好きだよね

  124. A1はアニプレの子会社って事以外の取り柄がないからな

  125. 海外で色んな理由で配信できない作品とかあるから日本と違うのはしゃーないべ

  126. ♪エーワン。ピーエー。ドーガコーボー。とか、どーしたぁ~

  127. 今のガイナックスは、絶対にTOP10には入らない・・・

  128. 技術ランキングなら京アニかもしれないけど
    自社レーベル路線は全部内容が酷い
    儲かってるかどうかのランキングでもないし

  129. まぁマッドハウスは無難だよね
    シャフトが低いのはちょっと悲しいけど

  130. 個人的にはシルリンを押したい。

  131. 最近の村田ワンパンまじおもろいよね

  132. シャフトとかいうゴミ以外は、わりと納得のメンツと順位

    ガイナは今ボロボロだけど、グレンラガンあたりのファンが支持してるのかね?

  133. >>96
    アイドル事変(円盤200枚)の会社でもあるな

  134. 京アニは作画がいいし万策も尽きないけど
    最近作品が面白くない

  135. 何だこのクソ未満のランキング

  136. 京アニは作画以外がゴミだからな
    同じことはジブリにも言えるが
    結局ストーリーや演出をないがしろにするアニメ会社は廃れる

  137. ガイナ外してMAPPAかufo入れとけ

  138. >>138
    は?
    日本に京アニって二つあったっけ?

    ああ、お前のアタマの中の京アニの話しか・・

  139. マッドの人気は今敏のおかげ。

  140. 京アニは無遅刻無欠席だけが取り柄の退屈な優等生ってイメージだな
    「高収益」と「面白い」は必ずしもイコールじゃないんよな

  141. ユーリはトレパクとかでクソだったろ
    現状作画安定度とか総合的に
    京アニが一番優れてると思う
    作品の面白さは別にして
    アニメーションとしてどこより頭一つ抜きん出てる
    深夜アニメでアレだけのクオリティはすごい

  142. 極ひと握りの作画ヲタ以外にとってアニメは面白いかどうかが全てなんだと
    けもフレブームが教えてくれた

  143. いまだに違法視聴とか言ってる奴は
    どんな古い世界に生きてるんだよ

  144. マッドハウスは「夢みる機械」をどうするつもりなんだろう
    製作予算の問題も現在ならクラウドファンディングで
    世界中に呼びかければ結構な額が集められそうだが・・
    日テレがその気でなければ、どうにもならないのかもね

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