漫画家・江川達也「GTOは僕のデビュー作のパクリ」
番組では「今夜は寝れ9!!」のコーナーで「GTO作者は江川達也の弟子だった?」と題して、週刊朝日の記事を取り上げた。
週刊朝日の連載「平成夫婦善哉」に、『GTO』の作者で知られる漫画家、藤沢とおる氏と、妻で女優の藤沢あやのが対談で登場。記事では、藤沢氏が無名時代に江川氏のアシスタントを3日ほど携わった後、逃げ出した過去も明かしている。
このエピソードについて、スタジオコメンテーターの江川氏は「本当ですよ!」と、笑って認めた。そして「彼(とおる氏)はね、ウチに産業スパイに来てた」とジョークを交え、笑いを誘った。
そんな藤沢氏について、江川氏は「オレ、売れてたんで。(藤沢氏は)『秘伝のタレ』を盗みに来て。(仕事のコツを)ペラペラ喋っちゃって」と当時を述懐。その後、藤沢氏は「週刊少年マガジン」上で連載した『GTO』が大ヒットするが、江川氏は「これがね、僕のヒットしたデビュー作の『BE FREE!』のパクリなんですよ!」と暴露したのだった。
後年江川氏は、再会した「パクってたね?」と迫ると、藤沢氏は「パクってました!」とパクリを認めたとのこと。ただ、江川氏が「弟子認定」した藤沢氏は、お咎めなしだったということだ。
江川によるとアンチテーゼらしい。
実際江川は藤子アンチだからな。
ドラえもんめっちゃ批判してる。
タルるーと糞つまらんけど。
よく聞くけどそのアンチテーゼってどういう意味合いなんだろう?
タルのアイテムで皆が迷惑?するってことか?
のび太が何も学習せずずーっと成長しないのに対して本丸は学習して成長するらしいよ
ドラえもんはただのギャグ漫画だからそれで良いんだけどね
ただどう見てもパクってるよな
お得意のエロをとっつけて
藤子不二雄(どちらも)の足元にも及ばない
後半はドラゴンボールのパクり
主人公が型破りな教師
共通点これだけw
お咎め?図々しいにも程がある
つーかBEFREEなんて売れてもいない漫画知らねーよw
ナルトもドラゴンボールのパクリ
もう内容は全然覚えてないくらいの内容希薄な
マンガ。
エロ漫画的目的で見られていたと思う
江口ひさしの次の世代の女性キャラを確立したひとのイメージ
ってコマが今でも印象に残ってる
暗殺教室もbe freeパクってるよな?
俺も思っていた!
暗殺教室の生徒キャラの個々の立て方なんかパクリだよな
この程度でパクリというなら、ジョジョのバビル2世パクリの方がよっぽどパクってる
世界中どこでも学生服で行動してるってやつか
俺はてっきり車田正美の風魔の小次郎とか雷鳴のザジとか男坂みたいなジャンプのノリかと思ってた
インスパイアされた程度だろ
烈火の炎=幽遊白書のパクリ
が俺の基準なんだけどなんとなく分かる?
烈火はKOFがもろだろw
るろ剣はサムスピやしなw
ワーヒーはジョジョw
互いにパクリあった事が良好な関係に発展した例ってSNKと和月くらいじゃなかろうか
藤沢は江川に合わせて言ってるだけだよね
まともなラストを描いたことなどないパクリ作家
雑誌廃刊で強制終了とかな
まともなラストとか、きれいな終わり方って必要なのかな?
どうせ、人気が下火になって半ば打ち切りなのだから、
盛り上がる所まで盛り上がればいいのでは?
だからこの作者いつまでたっても評価が付かないんだなw
長年に渡り連載しててあの終わり方はなんなのさ
代紋TAKE2「せやせや
奇面組「あの終わりは最低やな
奇面組は続編書いたからセーフ
合法的に買えるエロ本的な扱いだったよ
アレ何かの単行本に収録されてんのかな?
GTOはごくせんやハンマーセッションの方が近いと思う
ハンマーセッションってあったな
中身全然覚えてないけど
強くて型破りな教師話なんて探せばいくらでもあるだろ
言い合わないもんだと思ってた。言ったら最後で
自分の首絞めるだけ
(´・ω・`)もう今の江川に絵の才能ないし、話の才能もない・・・・
(´・ω・`)なのにいまだに持ち上げられてるのが不思議・・・・
-
-
3日でパクれるのかw
-
樽に写生!
-
江川も年取ったなぁ
-
ポイズンのおかげってのはその通りだと思う。ドラマは好きだったけどアニメは苦手だった当時の僕
-
文化人ですから
-
BEFREEは最初の3巻だけは面白かった
-
このゴミは
× 漫画家
○ 漫画屋
作家先生のフリして仕事取ってくる詐欺師 -
1990年に自販機で買った樽ルート君ピーチツリーフィズ宝酒造がまだ押し入れに眠ってる
-
その辺のヘタクソ同人よりヘタな絵になってる人
-
うんポコもドラえもんのパクり
-
藤沢先生はマガジンデビュー前はエロマンガ雑誌のホットミルクに描いとったで
-
確かにドラえもんは究極の堕落道具だよな
-
>>(´・ω・`)なのにいまだに持ち上げられてるのが不思議・・・・
アフィブログで持ち上げるからだろ -
タルるートもラストマンも好きだったけど終わり方はどっちもあんま好きじゃなかった
-
これ昔から言ってたけど
まだ言ってんのかよ女々しい奴 -
ゴミの最後っ屁で他人の足引っ張ってるだけだろ
道連れ作らず一人でくたばれ -
これは、それなりのクリエーター同士のエールであって、
外野の有象無象がどうこう言う話じゃないよな -
自分と同じ落ち目漫画家にしか喧嘩売れないのかよ
-
GTO(アニメ)のopは今でも定期的にリピートするレベル
-
この人ってどうすれば受けるかっていう戦略的なアプローチが成功してヒットしたと思ってるようだけど
実は単に可愛い女キャラが描けるという点で受けてたことの方が大きいんじゃないかな
絵柄には流行り廃りがあるからそれも今となっては錆付いちゃったけどね -
>>22
GANTZの奥浩哉に叩かれても黙ってるのが不思議 -
逆に言うならパクリのGTOや暗殺教室やごくせん並みにヒットさせられる素材だったのに
何で他の作品と同じくらいにヒットさせられなかったのかって疑問がある -
なろうやラノベのパクリ合戦にくらべたら
漫画なんて可愛いもんだろ -
タルルート 視聴率23%
GTO 視聴率35% -
江川の言うてること嘘くせえ
BEE FREEも嫌々描かされたと当時は言ってたのに、後年ノリノリで描いたように言ってた -
なんかやらかんと似てるよね
-
>>24
一般誌に書いても許されるギリギリのエロを描いてたから売れた -
型破りの教師漫画だったらBE FREEよりも
コンポラ先生の方が先だし
熱血教師漫画なら夕日丘の総理大臣とかいくらでも遡れるので
自分が元祖と名乗るのは無理がある気がする。 -
>江川アシに逃げられまくってたよな
なのにパクリ"疑惑かけてる"藤沢さんはアシさん達と一緒にボーリング大会開いたり、
温泉旅行行ったり、独立しても度々手伝って貰えるくらい人間関係が良好だという……
逆に藤沢さんトコに弟子入りしたら? -
わかるように真似してるのはオマージュ
わからないように真似してるのがパクリ
作者が公言してるのはパクリじゃないよ -
こいつだんだん香山リカっぽくなってるなw
-
未だになんで持ち上げられてるか?昔成功したからだよ堀江モンもそうやろ
-
もうコイツ
なんも発信するな
手描きで漫画だけ描いてろよ
デジタルは向いてないヒト -
>>36
デジタルに拘ったのはノウハウだとか持ってたチーフアシさんで、
その人は「今のお前はパソコン無きゃ何も出来ないじゃん」ってバカにして怒らせたんで逃げられた
しかも、その人が江川と他のクッション的存在だったんで、
他のアシさんもチーフさんに付き合って軒並み辞めたというおまけ付き
それでムキになってデジタル原稿化してるんだけど、結果はご存じの通りw -
何も生み出せなかった手塚治虫ってかんじ
-
三大パクリ連発イメージ ZEEBRA 江川達也 あとひと(ry
-
BEFREEはエロが良くてよく読んでたなあ。
俺の空と同じ路線ぽいと当時は思ってたけどね。 -
全部ドラマ版のお陰だろ
-
ドラマが無かったらGTOなんて売れなかったし
アニメ化もしなかったからな -
起源を主張するニダ!
-
僕の失敗作be freeのクソ漫画から着想をへてドラマ化までさせた天才
と素直に言えたら文句なかった
こいつはテレビで好き勝手言ってる
他人を侮辱して自分を良く見せる事しか言わない -
アニメを作らない監督も描かないマンガ家も等しく価値がない
それを教えてくれる片割れだな(ヤマカンは最近仕事しだしたが) -
GTOはヤンキー漫画なのにオタク臭かった
陰キャの生徒に下級生貸してくれとか -
すっかりTVタックルの人のイメージが付いた江川氏。
変な話、これも結局は「勝てば官軍」の理論で、
例え本家でもパクリでも、売れたもん勝ちって事になるだろうな、
少なくとも世間様の目は。 -
で、君ら自身は江川氏に勝てる要素を持ってるの?
-
58
で、収入で勝てるの? -
GTOはあまいぞ!男吾のパクリだと思ってたよ
-
befreeわりと好きだったしタルる~とも好きだったけど
この人程度の漫画家でドラえもんと藤子Fの批判なんておこがましいにも程がある -
>>62
むしろ今の江川にそこらのヤツより勝る何かがあるのか?って話だが
昔凄かったのは認めるけど今は老害じゃないか -
>>63
勝てないよ だからなんだ? -
>>8
言っておくけど江川批判してんのここのブログだけだぞ必死になんなや -
昔はすごかったっていうけど、この人の漫画読んだら面白くもなんともなかったわ
あんなのが売れるってものすごい漫画バブルの時代だったんだな -
3日でパクられるほどの浅い漫画人生だったんだろ
-
恥ずかしいやっちゃな
藤沢もこれ、「はぁそっすねーw(めんどくさ)」って感じで付き合ってあげてるだけだろ -
江川のこういうトコダメだと思うし、叩く方も叩きやすいとは思うけど
当事者の藤沢とおるが認めてるモノを他人がとやかく口出しして
過剰に藤沢側を慮ったり江川を悪者認定するのもどうかと思う
作品のツマランオモロイや成功失敗抜きにして、発表はたしかに江川のほうが先だしな -
別に持ち上げられてなくね、いまの江川
-
いや、GTOの前に鬼爆があるんだが
鬼塚はあれありきでしょ -
人気作家にパクられた俺EREEEwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
どっちかというとサラリーマン金太郎の方がBE FREEに近いと思うがw
-
>>47
余り知られてないけど、江川自信に問題あるのも事実だけど
江川の周りのアシも江川に輪をかけた問題人物多いんだよな
まあ人を見る目がないだけとも言えるけど -
奇面組は続編じゃなくてパラレルワールドだろ。
-
BEFREE懐かしいな。
あれであなるふぁっくに興味を持ったよ。 -
>>71
文字通りバブル経済の時に売れた作家だからな
数学教師から漫画家に転向したキャリアはすごいけど、ただそれだけの人 -
なんでもかんでもパクリとか。
つまりもドラゴンボールもパクリ
都合のいい時だけオマージュ?
なんでもかんでもパクリというならこの世の作品の9割はパクリだな -
江川は金はあるけど暇人だからな
仕事が忙しい漫画家ならコメンテーターなんかやってるわけない -
ヒラコー舌打ち祭
-
鬼爆があんだけ人気あったのに、変な漫画始まっちゃったなぁ・・・ってのが
GTO始まった当時リアルタイムで読んでたときの感想だった
正直江川もえ側で問題あるけど、藤沢の方もGTOバブルというか
アレのせいで確固たる地位を築けたが藤島しぇんしぇい化してしまった
まだ上(江川)を立てるだけマシだが -
1984年 BE FREE!
1997年 GTO 1989年艶姿純情BOY 1990年湘南純愛組!
アシスタントてエロ漫画家時代の1989年以前かな?
ネタをパクリに来た割には、期間が開き過ぎやろw -
のび太は最低なダメ男だからこそ深みが有るんじゃないか。
タルるートくんは浅くてつまらなかったなあ。 -
>>90
トンキン人はTVタックルくらいでしか見ないから暇人と思うかもだけど
関西の長寿番組ビバーップハイヒールに毎週顧問として筒井康隆と出てたり
割りと帯番組のスケジュール埋まってるから暇はない -
触るなks
売れない老害の炎上売名ってわっかんねーかなぁキッズwww -
トンキン()
-
人間ここまで落ちぶれられる物なのか
-
アニメにもなってるGoldenBoyは面白かったな。
東京大学物語はオッパイだけ凝ってたが、中身は無かった。 -
>>93
湘南純愛組!がマンネリ打ち切りになって次の連載書くときに
GTOのネタを江川のやり取りでBE FREE!から~って考えると、時系列的には合ってるんだよなぁ
ていうかまあ藤沢本人が認めてるものを検証とかナンセンスだけど -
BEFREEってセックスして解決みたいな記憶しかないな
あと無人島でなんかやったあといきなり最終回まで飛んで主人公が爺さんになってたような -
江川はまずヤンキー漫画の湘南純愛組が有っての教師漫画のGTOだってことがまるで判ってない
-
チッ
-
BE FREE!は当時好きだったよ
その後金持ちになったら調子コイて好き放題言うようになって
幻滅したけどね 過去の実績はともかく人間性は最低最悪だわ -
>>74
自分と相対化して批判してる訳じゃないから当たり前だ
当たり前のことで受けるとかおまえアタマ悪いんじゃないか? -
まじかる☆タルるートくん
タルるート・CV:TARAKO(ちびまるこ)
江戸城本丸・CV高山みなみ(コナン)
という余り知られてない事実 -
藤沢本人が認めてるんだから
自称じゃなくて本当のことなんだろ -
記事読んだら当人たちは納得済みじゃねぇか
こんなん炎上ネタにもならんわ -
>>106
知られてるけど、ファンはもちろん中の人本人にとっても声高に言えないだけなんだが…… -
江川はタルるートくんだけでここまでのし上がった
デビュー作なんか誰も知らないだろw -
藤沢の主人公続投は画期的だったろ江川
-
やくみつるなら戦争反対しなきゃいかん
-
タルルートは本当によく出来たはなしだったよ。
みんなドラえもんのパクリっていうけど。 -
>>109
そうしないと江川が癇癪起こして、無いこと無いこと喋り出すんで
「はいはい」って藤沢が空返事してるようなモンだぞ -
烈火の炎は幽遊白書のパクリ
-
>>112
むしろ『BE FREE』が有ったから『タるルート』描かせて貰えたんだが…… -
ドラえもんはたいてい最後は痛い目にあってるだろ
-
>>77
そうだよな、いうなら湘爆のパクリだろ? -
自分はコケまくってるくせに誰かの悪口ばっかり言って自分大きくみせる
漫画界の富野かな -
何でもかんでもパクリパクリうるせぇなぁ
影響を受けただろうなって感じのものにも
パクリだの言うなよ
ラブライブみたいなのをパクリって言ってくれ -
草しん!
-
>>116
肝心なとこ忘れてるけど、プライベートではなくTV番組上での発言だしな
そういう役回り求められてそういう発言をしているだけ
双方大人だからTV上のことと理解してて険悪にもならないし問題にもならない
騒いでるのはメディアの違いを理解できてないヲタと江川(老害)憎しのアンチだけ
これがSNS上の発言とかだったら問題になってた
そもそも江川叩きの発端となった君縄事件も、TV番組上の発言なワケで
だから江川が干されることもない -
小林よしのりと同じ路線を進んでいるな
-
>>106
声優TARAKOのイメージ
大多数の人→ちびまる子
一部の10代→モノクマ
40代以上のオッサン→タルるート だよなw -
うるせえなタルるーとつまんねえんだよ
-
つーか江川ってこれだけ問題になってるのになんで干されないかって言われれば
関西のレギュラー番組でこれと似たようなこといっつも吹いてるし
発言元のバラダン自体が色々問題のある過激を売りとした関東ローカルだしな
江川のこういう発言見る機会が東京だとこういう番組くらいだから騒いでるだけで
(バイキングにも似た目的で起用されたけど番組側がコントロール不能なくらいの炎上騒ぎで出ず)
関西のTVだと普段からこういう「キャラ」なんだから、騒ぐほうが騒ぎすぎな感がある
だから「東京ローカルの話題」なんて揶揄されんだよ -
>江川によるとアンチテーゼらしい。
タルるートって、読み切り版だと持ち主に不幸をもたらす悪魔とかそんなんじゃなかったっけ。「貧乏神が!」と同じく、来られたら迷惑な疫病神の類で、そういう意味ではドラエモンの逆。アンチテーゼってのはそういう意味だろう。
連載時に設定変わったと記憶してる。 -
理屈と膏薬はどこへでもつく、の典型だから放置で
-
破天荒な教師ってだけでパクりなら
ぼっちゃんのパクりだらけってことになるだろ -
まぁそうだよな
BEFREEはめちゃくちゃ面白いからな -
日露戦争物語の続きを待ってるんスけどー
-
>>134
何かの番組で「オレに近代史テーマで大河の脚本を書かせてくれたら仕上げる」と言ってたぞw
空虚なビックマウスもここまで来ると割と好きw -
BE FREEのクライマックスあたりから読みだしたけど、
当時の江川達也は、女の子はエロく、物語が壊れるようにエスカレート
するけど面白く、虎子光先生の扱いとか、限りなく後付っぽいけど
ドンデン返しがあり、モーニングでも、面白い話だった。 -
おれは男だ!のパクリ
-
藤沢って江川のとこ辞めたアシを次の仕事まで雇う為に各紙に無茶苦茶な連載とかしてたよな内容はともかく
-
>強くて型破りな教師
『さよなら!!岸壁先生』かな? -
こいつ自分から全力で嫌われに行ってるよな
-
BE FREEは読んだはずだがほんとに全く内容思い出せん…
-
BE FREE読んだのはGTOの後だけど、どう考えても影響受けてるだろうなって思った。読まずに江川憎しで事実を否定するやつはどうかと思うよ。
みんな大好き冨樫や荒木もこの比じゃないくらいパクってるし、漫画のパクリは今更批判するのも野暮だと思うけど。 -
136続き
ただ、GTOとBE FREEを比べると、
破天荒な男性教師が狂言回しとなり、同僚の女教師や
女子生徒のエロシーンが多く、やがて問題児たちが心を開き、
男性教師に協力していく位しか共通点がない。
主人公のキャラもぜんぜん違うし・・・。
「エロい方が売れる!」くらいのアドバイスはあったかもしれないけど、そんなの江川が師匠の本宮ひろしから言われたアドバイスだし。 -
>>144
真島はワンピース見た事無いって発言したら尾田が漫画で妖精の尾って海賊団出してルフィーにボゴボゴにしてやり返した -
江川とかただの炎上芸人じゃん
-
坊ちゃんあたりが破天荒教師のオリジナル?
-
つまり江川の上位互換って事ね
-
BE FREEのあの最終回をなんとかしてから言えよ…
-
手塚治虫とか藤子不二雄がコマ割りとか定着させたのに
その漫画の手法をパクってるくせに、よくこんな大口たたけるわ -
>>152
大風呂敷を広げて、話を面白くするけど、
結局畳み切れなくて、実は超越的主人公でした、
という終わらせ方しかできなかったのが「BE FREE」。
超越的な主人公にはしないぞ、でも型にはまった物語には
しないぞ(リアルとコラボしたり)、ということで作った
と思われる「東京大学物語」は夢落ちで終わったというところに漫画家として業の深さを感じる。 -
藤沢本人が認めてるならそうなんじゃん
-
生徒諸君!「そやな」
-
GTOはアニメよりドラマのほうが好きだったわ
ポイズンのおかげでいいよ というか反町のおかげ -
>>82
本宮ひろしは江川の師匠だからノーかンなんじゃね? -
みんなタルるートくんの話はするのにうんポコの話はしないよな
あれもドラえもんのアンチテーゼで女子が危険なエロさだった -
タルルートだけの一発屋クソコメンテータが何ほざいてんねん
-
こいつ何様だよ。
最初は面白いと思ってたけど、
冷静に読むと、ただ他の漫画家をバカにしてるだけなんだよな・・・ -
タモリ倶楽部がなかったら完全なキチガイ認定しとるわ
-
全部坊っちゃんのパクリ
-
ポイズン名曲すぎる
反町天才だわ -
坊ちゃんのパクリだろ
-
女キャラの作画や漫画の演出では江川の才能は確かに突出していた
確かに藤沢とおるの漫画には江川っぽさがかなりあるのは否定できない
今の江川にはもう時間かけて漫画に取り組む気力が残ってないけど、本人的にはやればできると思ってるんだろう -
全くコイツは口だけのゴミだよなw
たった3日で盗める仕事のコツってなんだよ
GTOが売れたのは藤沢個人の実力だろ。
そもそも、その前に湘南爆走族やってたし
江川のアホが勘違いしてるだけだよ。 -
ドラえもんへのアンチテーゼって笑ゥせぇるすまんじゃないの
ドラえもん自体でも漫画版はブラックなネタが結構あったし -
過去の栄光すら無くなった勘違いのアホ
自分にまだ実力があると思ってんのかよ -
まー、やら管があげた記事の人物を叩きまくるのが、ここのスタイルだからね。
-
いまさら誰も文句言わないと思って
好き勝手言ってるだけのダニ -
吼えろペンの画像見るたび思うんだけど、これだけ豪語した安永航一郎は今どこでなにをしてるんや?
-
パクライブのパクはパクリのパクだけど朴マスの朴は南朝鮮の朴だから勘違いすんな
-
>>174
そういう読み方をする漫画じゃないと思うんだ -
自分の中では江川はヤマカンと同じカテゴリーに入ってる
-
これが老害ってやつか
-
BEFREEは無軌道学園もので好きだった
ただ最後笹錦は宇宙に行ったか宇宙の一部になったんだっけ・・・忘れちゃった -
そうすると空戦魔導師のなんちゃらとか、今やってるロクデナシなんとかも原典は江川になっちゃうのか?w
-
FFFFFFFFFFFUUUUUUUUUCCCCCCCCCCKKKKKKKKK
FFFFFFFFFFFUUUUUUUUUCCCCCCCCCCKKKKKKKKK
FFFFFFFFFFFUUUUUUUUUCCCCCCCCCCKKKKKKKKK
FFFFFFFFFFFUUUUUUUUUCCCCCCCCCCKKKKKKKKK -
こいつ自尊心が強過ぎんだよ
タモリ倶楽部出た時に邪魔で邪魔で -
君縄批判の時といい、こいつ最早売れたもんに難癖付けるだけの単なる老害と化してるからな
自分の漫画の画力は目も当てられないほどの超絶劣化してるし、漫画はしょーもない投げっぱエンド塗れだわで・・・
他のクリエイターやらの事をとやかく言えるような立場じゃねえよ -
3日で逃げた人間がいつの間にか弟子になってるって怖すぎw
-
究極のセクロスでも書いてろよ
-
-
藤沢が湘南純愛組というヤンキー漫画の連載を終えて
そのヤンキー主人公が教師やったらってコンセプトだから
存在できたのがGTOだと思うんだが。
そもそもBEEFreeの主人公ってスケベで女にモテモテじゃなかったっけ?江川の描く大人主人公って大体そうだし。
GTOの鬼塚はスケベでバカだけど、男気があってやるときはやって、女に慕われはするんだけど、結局付き合ったりは出来ずに童貞のママという、男はつらいよの寅さん的キャラだから基本が違うような。 -
この老害、「英雄たちの決断」でも一入だけ的外れな素人自慢コメントで
出演者全員から白い目で見られてたな。で速攻で番組から外されてた -
>だからこの作者いつまでたっても評価が付かないんだなw
ちなみに、最終回をろくでもない終わり方した作品は、評価されないまま消えて、
コンビニ本として再版しても短期間しか置いてくれなかったり、続編を出させてもらえない…。
つまり、連載終わってかなり立ってもに再び食わせてもらう、食い扶持を捨てたことになる。 -
※189
そんなことやる性格の漫画家だから、逃げられたんだと思う。 -
進撃がヴィレッジのパクリとかネタだろうけどつまらん
進撃どうこうでなく
ヴィレッジほどパクリ元指摘されてる映画もそうないだろうに -
下手になったとは言うけど去年までやってたキスマイの番組で
即興の手書きで描いてた時は普通にうまかったよ
たんにデジタルの才能がないだけだと思うわ -
BEEFCURRYならパクっといきたいわな
-
諌山創「『進撃の巨人』は『マブラヴ オルタネイティヴ』をパクって作ったことを白状しなければなりません。
本当にすみませんでした! ものすごく影響を受けてます!
人並みに漫画や映画を観ていましたが、作品の作り手に殺されると思ったのは初めてです。
その悪意的姿勢に衝撃を受け、僕も自分が殺されたように、
世間に何か強い衝撃を投げつけてやりたい、壊してやりたいといった衝動に駆られました。
その衝動が自分のやりたいことだと気付いたのです。」
2011年11月 -
江川達也で一番酷いのは日露戦争物語。明治時代から始まったのはいいが、日露戦争がはじまる前に連載をぶん投げやがったwww
-
終わり悪けりゃ丸ごと記憶から抹消されるからなあ
-
変な話 「buzznews」以前は著作権侵害サイト
今は「buzz-plus」に改名 非常に怪しい無断転載の配信WordPressサイト
一ヶ月半だけ やらおんは「buzz-plus」から
ガンダムニュース 七回も再々転載した
や ら 管 は サ ン ラ イ ズ から 50万円楽しい貰った -
あっそ
被害妄想激しいなwww -
BEFREE!は赤点教師梨本虎鉄のパクリだろ
-
♪そんなんゆーてたら、基本的にみんなパクリやん~
-
タルるーと君は消防の頃好きだった。ゴールデンボーイも好き。
原子力パンチは真似した。 -
てっきりマイナーな読み切りでもパクられたのかと思ったら
BEFREEってむちゃくちゃな理屈だな
輝いていたクリエーターが老害にはなってほしくないものだ -
まあいくら江川の言うことでも、これは思わんでもない
-
>>174
キャラのモデルになっただけで別に本人が言ったわけじゃないし -
なんや、ジョークかいな。
-
タルるート書いてねえなら、とっとと引退しろ 漫画家崩れ
-
>>174
アスカ本のエロ同人サークルやってるだろ -
安永航一郎のナデコ本とか、あの絵柄とノリで物語シリーズの漫画やってほしいくらいだったな
-
別に破天荒主人公なんて当時よくあった設定だし
この老害ほんと落ちるとこまで落ちてうれしいよw
そのまま地獄に落ちてほしいな♪ -
そもそも先人に倣うこと全てをパクリ言われたら何もできんわ
-
>>170
江川が大嫌いなドラえもんはアニメの方だよね
原作は全く見たことないかもしれん
江川はアニメや漫画自体元々あまり好きじゃなくて自分がのしあがるための手段としか思ってなかったのでは -
>>231
それは江口(寿士)さんの方じゃないかなぁ? -
江口と江川、たまに混乱するw
江口は何してん? -
東京大学物語は名作だぞ
-
江川達也はエロ要素で売れただけだよ
トラブルと変わりやしない、
なのに勘違いして小難しいマンガを
描きはじめてダメになった -
いいかげん江川達也氏と小林よしのり氏を漫画家と呼ぶのを止めようよ
-
>>127
50前からはザブングルのチルだな -
そもそもGTOは漫画よりポイズンが支持されてただけだしな
ドラマ全盛期の頃にしみったれた恋愛モノじゃなくスカッとした作風が新鮮だったってだけ
原作は教頭や英語教師が痴漢してたり万人に受け入れられる要素も薄い
ドラマから入って漫画買った奴は作風の違いに引いてるのもいたな -
藤沢、江口にあって江川に無いもの
それは美人妻
まりちゃん可愛かったんだよなー
結局のりぴーが勝ち残ったがね -
江川は絵が下手くそすぎてな
-
GTOの前から売れてるし
-
流れ星の主張は根本的な間違いがある
最終回でコケた事で名作になった作品は無い
名作なのに最終回でコケた作品はある
アニメで言えばゆゆゆとか幼女戦記とかだな
この違いが分かっていない -
BEFREEはなんとなく面白くなりそうな感じで話がすすんで
そうでもなく終わった漫画
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
たるるーとのヒロインの肛門にちんぽ突っ込んで射精!!