04.20(Sat)
新聞、怒りあらわ「"それ潰して肉にして"競馬業界の現実も直視せずウマ娘とか言ってますけど、皆さんこれ正しいですか?」
04.20(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』3話感想・・・先行組が3話が1番やべえと言ってた意味がよくわかる
04.20(Sat)
『ガールズバンドクライ』3話感想 ・・・この新川崎ってバンドいいね!! ライブ演出も良し、ただ主人公が色々めんどくさい
04.19(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』51話感想・・・今週も会話と会議だけだったけど、リムル様がいるだけマシだったな!!
04.19(Fri)
【!?】今期アニメに山上徹也wwwwww
04.19(Fri)
【悲報】中国、アニメのコスプレを規制 日本風・西洋風を厳しく取り締まりへ
04.19(Fri)
「新海誠」はともかく「奈須きのこ」は天才なのか?
04.19(Fri)
【!?】マシリト「初期のドラゴンボールは人気なかった、結構あぶなかった」
04.19(Fri)
劇場版「ラブライブ!虹ヶ咲」予告動画が公開!! 完全にキャラデがぼざろになっていて賛否両論にwww
04.19(Fri)
ブルーアーカイブ「銃使います」←なんで複数の弾薬を使い分けないの?
04.19(Fri)
新アイマスの『紫雲 清夏(しうん すみか)』ちゃん、これでおっぱい89cmある模様wwwwww
04.19(Fri)
チー牛「レディースデーは差別!」←一瞬で論破されてしまうw
04.19(Fri)
韓国ウェブトゥーン、中国市場から完全撤退した模様・・・世界で人気じゃなかったんか?
04.19(Fri)
女さん「弱男チー牛なんて“さ行”で褒めればイチコロだからw」
04.19(Fri)
【悲報】政府のガチャ確率公表の義務化でソシャゲ業界に激震。「最初の150回は最高レアの確率ゼロ」等の隠しテーブルが明かされてしまう
04.19(Fri)
【悲報】MAPPAアニメ「ユーリ!!! on ICE 劇場版」制作中止を発表!  これゾンサガもやばいやつでは?
04.19(Fri)
この漫画の女さん、困惑「え、まって。この女ブスで芋臭いのになんでモテるの…」
04.19(Fri)
【悲報】死者蘇生をついにAIが成し遂げる「パパ、ママ、会いに来たよ」
04.19(Fri)
タイパが悪いので別にやらなくていいゲームランキングがこちら
04.19(Fri)
【悲報】Youtuber・はじめしゃちょー「ぼくはワクチンのプロパガンダに加担してない!」と涙の訴え…
04.19(Fri)
なろう系作者が読者に媚びるために気をつけてる点がこれwwwwww
04.19(Fri)
【悲報】オタクさん、未だにCD多々買いという無駄な事をしてしまうwww
04.19(Fri)
女子小学生1000人に聞いた“好きなVTuber”トップは「兎田ぺこら」
04.19(Fri)
ゲーム(ソシャゲ)のアニメ化👈これが99%失敗する理由
04.19(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』3話感想・・・ハーレム乱交とかヤバすぎでしょ! そりゃ転スラに負けるわ

声優・茅原実里さん、事務所を退社しフリーに! デビュー時から共に歩んできたマネージャーの元を離れる

無題

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月01日
 

http://chiharaminori.net
いつも茅原実里を応援していただきありがとうございます。

弊社所属声優茅原実里と弊社との専属契約が
2017年3月31日をもって契約満了となりました事を
ここにご報告させて頂きます。

4月から5月までライブツアーの開催が決定していたため、ファンの皆様のライブを楽しむ気持ちを優先させて頂き、本日までご報告が遅れましたことを深くお詫び申し上げます。
度重なる話し合いの結果、弊社と致しましては引き続き、茅原実里の活動を支えていく事を希望しておりましたが、本人の強い意思を尊重し契約満了という結論に至りました。

契約満了に伴い、下記サービスについてご案内させて頂きます。

・茅原実里オフィシャルサイト
 2017年5月31日をもって更新終了とさせて頂くことになりました。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

ファンのみんな、関係者のみなさまへ。

2017.05.31 Wednesday

本日HPでお知らせする形になりましたが、今年の3月末でお世話になっていた(株)リンクアーツ様との契約が満了を迎えました。M-Smileを含め、ツアーが終わるまでは様々なサポートをしていただいていたので、お伝えするタイミングが今日になってしまいました。

瀬野さんには、デビューしてから約13年間、茅原実里のマネージャーをしていただきました。この長い長い年月の中には、たくさんの思い出が詰まっています。言葉にできないほど、感謝の気持ちでいっぱいです。

あたらめて、瀬野さんをはじめ、これまでお世話になったリンクアーツのスタッフのみなさん、本当にどうもありがとうございました。

応援してくれているファンのみんな。

ツアーが終わったばかりなのに驚かせてしまってごめんなさい。そして心配させてしまっていたらごめんなさい。

現在発表しているお仕事、イベントやライブ等は、変更なく出演しますので安心してくださいね。

関係者のみなさまにも、色々とご不便、ご心配をおかけしてしまい申し訳ありません。今後のお仕事等の問い合わせ先は、あらためてこのBlogでお知らせしたいと思います。

今後はフリーで活動していくことになりますが、引き続き声優のお仕事、歌のお仕事を通して、たくさんの人に喜んでもらえるように、素敵な作品を作っていけるように、精一杯 頑張っていきたいと思っていますので、これからもよろしくお願いします!!

http://minori-smiledays.jugem.jp/?eid=1525

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月01日
 
茅原実里消えたらホラ三期やれなくなってしまうやんけ……
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月01日
 
茅原フリーでやっていけるほど人望ないだろ….
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月01日
 
リンクアーツなんて糞ゴミ事務所とっととやめて正解
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月01日
 
契約どうこうは仕方ないけどファンクラブ終了はひどいよな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月01日
 
まぁこういっちゃあれだけど
声優の仕事はとってこれない、焼き鳥屋なんかやりだすじゃなぁ…
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月01日
 
問題はサマドリ終わってからどうなるかだよな
ランティス辞めるってことはないと思うが
サマドリとFCイベントは続けてほしい
後ツアーじゃなくともライブも
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月01日
 
本人の強い希望ってよっぽど我慢ならん事あったんかな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月01日
 
ラジオミノリズムも終わって事か、楽しみが減るわ
まぁ仕方ないか

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月01日
 
正直言って独立後のこの4年間はみのりんにとって良かったとは言えない
ブログにはフリーで活動とあるがしばらくしたら良い事務所に入ってほしい
それがファンの皆の願いだろう

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月01日
 
スタイルキューブ以外ならどこでもいいな。
ZQみたいにランティス系列のとこじゃだめなんか。
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月01日
 
正直、やっぱり声優活動あっての歌手だと思うんだけど、
リンクアーツにはそれが出来なかったという事だろう
ランティスはよっぽどじゃなきゃ離すことはしないけど
今の瀬野はみのりんにとってはあまり利益をもたらす感じはしない

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月01日
 
声優やるんなら声優事務所かな
音楽しかやらないならランティスの事務所でもいいが

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月01日
 
となると移籍先はソリボかアイウィル辺りになるのかな。
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月01日
 
音楽だけハイウェイスター(ソリボ)預かりとかありそうだな。
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月01日
 
どういうことなんだ?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月01日
 
>どういうことなんだ?

茅原はMピースって個人事務所なんだが
マネージメントはリンクアーツに委託して瀬野がやってたんだ
それを茅原側がもういいですって断って契約終了したってこと
瀬野はエイベックスの時からのマネで独立してリンクアーツを立ち上げた

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月01日
 
やったー!焼き鳥屋ざまああああ!!!
声優事務所なんか最初から無理だったんだよ
リンクアーツ所属者も解放してやれ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月01日
 
エクスマのほうが大事だったんだろ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月01日
 
本人の強い意志ってのは
それだけ契約を終わらせる必要がある何かがあって
その環境を変えたいということだよな
もちろん本当の所は言わないだろうけど、相当色々あったんだろうよ

 
 
 


 
   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ 一体なにがあったのか・・・最近アニメでもみねーしなぁ
 |  (●)(●) |
. |  (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \
 
 
 
 
 
 
   / ̄ ̄\ どういうことだよ
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ このマネージャーと売れない頃から10年以上やってきて
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 今更離れる・・・・ま、そういうことだろ
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 
 
 



 

コメントを書く
  1. みのりんに

    おまんこの感じる所教えてもらって

    そこをちんちんですげー突きながら

    きもちよく射精!!

  2. >>2
    タイトルに名前かいてあんだろ日本語よめねーなら国に帰れ

  3. 結婚フラグじゃないの?みのりん

  4. 倒産しそうで枕の依頼でもあったんじゃね

  5. で、チャージマン研に勝てるの?

  6. ランティスへ移籍するだけ

  7. 射精兄貴は毎回1コメ取るほどのソーローだったんだな

  8. 焼き鳥屋ってなんぞ?

  9. もしやこれはどっかからの引き抜き…かなぁ

  10. みのりん、よっぽどリンクに不満持ってたのかな

  11. 完全にオワコンBBA

  12. この人は歌やりたいんだか声優やりたいんだかよくわからんわ

  13. 終わったな

  14. 大草原だしん!

  15. >>15
    もともと歌やりたかったんじゃねーかな
    路上ライブとかもやってたみたいだし

    でも全然鳴かず飛ばずで、声優もちょこちょこやってたらハルヒの長門で大ブレイク
    で、現在に至るって感じ

  16. マネは茅原をエイベックスから盗んで独立したカス
    所属してる声優は仕事が無いのに、焼き鳥屋を初めた

  17. >>18
    ばーか

  18. 興味無し

  19. 付き合ってたけど破局したってことか?
    フリーでいけるほど実績とかあるのかね

  20. 別の事務所に移籍するの?

  21. で、誰?

  22. 売れない頃から10年以上・・・
    マキャヴェみたいなアニメのヒロインやってたな

  23. 元々姉ちゃんと個人事務所立ち上げてたでしょ
    リンクアーツのマネジメントなんていらんて

  24. キャラソンちゃんと歌ってください

  25. スレの内容ほとんど何言ってんのかわからねーぞ
    声オタってスゲーんだなw

  26. >>13
    水着グラビアが嫌だったんじゃね
    写真からも嫌々やってるの伝わってきたし

  27. マネージャーは既婚者だぞ

  28. >>20
    よくあるパターンやな
    フードコーディネートとかまでやって絶対に使い込みドブ金

  29. 幸薄そうな顔してるな

  30. まあ普通に別の声優事務所に移るかマネジメント契約するかだろ

  31. 焼き鳥屋w

  32. ランティスやる気なくて途中からアニタイなくなったな

  33. 突然すぎるな
    デキ婚でもするのか

  34. 茅原姐さん、ぼんじり一つ!

  35. えーと、誰…?

  36. そういえば福原香織さんはどうしてるのか

  37. 1年ほど前のスフィアフェスで焼き鳥1本600円で売ってたの思い出したわw

  38. もう声優としては旬も過ぎたし
    細々と音楽活動続けるくらいしかないよな

  39. 一時期は神輿とは言え「声優兼エイベックス子会社社長!」なんて持て囃されてたのにな
    裏ではこんなきな臭い事になってたんか
    まあ茅原自体エイベックスで最下層の使い捨てグラドル崩れだったのが
    たまたま声優仕事で思わぬ金のなる木になっちゃって
    周りも勘違いして不幸になったパターンか
    ランティス辺り拾ってくれる算段ついてりゃ良いけど

  40. まだやってたんだ

  41. しかしこれでエイベックスも声優業界のルート完全に絶たれたな
    BanGの楽曲プロデュース仕事も散々な結果だし
    「俺たち音楽のプロが作ってるんだから売れないのは売り方が悪い」とか
    勘違いコメまで出してるみたいだし
    コレでアニメ・声優業界から完全撤退してくれたらメシウマ

  42. 茅原ほどの人間でも簡単に干される可能性があるのもこの業界の特徴か

  43. 俺を一人にしないでくれよ…

  44. >>44
    アニメ声優業界もドル売りの時代だからソロ押しはちょっとつらいわな

  45. 焼き鳥をディスってんじゃねーよコラ

  46. こんなレプリカ(旬の過ぎたおばさんアイドル声優)はいらない〜?






    ホンモノ(真の実力派たる早見沙織そしてグランブル東山)と呼べるものだけでいい〜?

  47. ランティスとの契約は続いてるわけだし
    ランティス系列の事務所のSOLID VOXに行くとか?

  48. スフィア10月から1年間活動休止だしGloryHeavenにまた帰ってこいよ

  49. >>53
    ラブライブ声優くらいかな

  50. オーバーランクのアイドルとしてミリシタに参加できればアイマス声優としてワンチャンあるで!

  51. ファンクラブは個人事務所が引き継ぐからなくならんだろ

  52. ネプ名倉の番組のナレがあるから、安泰だろ。

  53. 35くらい?
    水樹とそんな変わらんくらいよね?

  54. 焼き鳥屋って誰?って何?

  55. >>46
    エイベックスは最初からアニメ関連で売る気などなかった

  56. >>60
    坂本真綾はどっちに入るんだろうか

  57. この人のCDを買っているが
    ぶっちゃけ、ここ2年程ちょいおかしくなっていたもんな。
    三十路越えたからかな?と思っていたが、
    内部でごちゃごちゃあったんだろうな

  58. ハルヒ声優も結局コキンちゃんの平野がキャラの知名度は一番高いしな
    杉田は銀魂終わるし小野は黒執事くらいしかガチ一般層には知名度ない

  59. 真綾のマメシバからアニソン好きになったなぁ

  60. >>60
    アニソンCD売り上げデータ保管庫で歌手別の売上データ見れるけど売上は1ケタ違う
    みのりんが8億で水樹は50億

  61. 茅原実里ちゃんの消失になるフラグ

  62. wikiみたら2016から仕事が減り始めてるな
    もう我慢できないってことだろうね

  63. 66
    まぁまともなプロデューサーやマネがいなかったんだろうなって
    瀬尾はずっと任されてたけど独立してからまともな仕事とれてないわ
    焼き鳥始めるわで典型的な能力不足

  64. この人見事に子供向けの一般アニメとかには出なかったしやっぱ一般アニメには使えないレベルで下手なんだろうな

  65. >>66
    どう考えても金のもつれだろうなぁ
    事務所が余計な事業に手を出して赤字作るならもっと仕事取って来いと言いたくもなるだろう

  66. >>74
    むしろエイベ時代のがマシやったで
    まじでここ4年くらい時間を棒に振ってた

  67. 今年アニサマ出るんだよなぁ

  68. >>81
    どっか所属事務所に拾われたらアニメもやるんじゃないの?
    林原や17歳みたいに個人事務所で潤沢に仕事取ってくるにはキャリアと人脈が足らなすぎる

  69. >>75
    なんで水樹と比べるのかと思ったら同年齢で同期か
    どこでついたかって言われればまぁ完全に事務所の差だわな

  70. この人の発言聞いてると頭良さそうには見えないしこのままフリーなら福原香織コースだろうね

  71. 最近働いてなかったからクビじゃないの?

  72. なのはの頃からすでに夕方アニメ出まくってた水樹とじゃそもそもスタートラインが違いすぎる
    歌の方も普通に水樹の方が当時すでに遥かに有名だったしな

  73. みのりんって
    声優の仕事全くないな
    事務所が無能だと声優の仕事をゲットできないってことは
    逆に
    声優の仕事がたくさんある声優は実力じゃなくて事務所の力で仕事をゲットできてるってことか

  74. >>88
    水樹は堀越学園でジャニーズと同級生の時点でスタートラインは違うわな…

  75. ハルヒ、みなみけ、一騎当千、sakiとか相当ロングランに恵まれてる方なんだけどな

  76. >>89
    ゆかりんでさえアミュレート移籍して随分と仕事減ってんやぞ
    指名なんて中堅だってそうそうかからんとなるとそら顔が利く事務所がいいに決まってる

  77. >>89
    声優の仕事はオーディションで判断されるけど
    前フリとして営業がちゃんと企画書とデモ音源作れるかって重要なんやで

  78. >>70
    スピンオフのスピンオフだったし、京アニじゃなかったし
    なにより爆死したからね・・・

  79. 水樹というよりも
    比較対象は坂本真綾だな路線的に
    つまりどっちかというとアーティスト寄り
    失敗したが

  80. >>57
    ユーフォ以降特に何もなし

  81. >>89
    いや~、声優としての才能は皆無だし。
    上手い新人がいくらでもいるのに、30代後半の棒を起用する理由がどこにあるのかと。

  82. 茅原は巨人に入るため強肩でセンター守ってたけど
    女だから声優に転身したのか・・・

    (´;ω;`)

  83. ランティスアニタイはへごちんところあずに持ってかれてる

  84. 声優仕事無いからタイアップも付かないし歌手としても落ち目になっていくよね
    駄目な所は本当に駄目だから

  85. 茅原実里も期待されつつ、堀江田村水樹の御三家に取って代われなかった人だよね
    個人的にルックスは超好みだけど

  86. >>96
    真綾は25億
    ただしエスカフローネとCCさくらの遺産に頼ったベストアルバム商法が柱
    最近のたまゆら関連のセールスはみのりん以下

  87. ライブのレギュレーション厳しくしなくてもいずれはこうなったのかなぁ...

  88. 最近アニメで見ないそういえば

  89. 最近のハルヒ声優

    平野綾:FTの劇場版
    茅原実里:事務所とゴタついて?フリーに
    後藤邑子:京アニのメイドラゴンでJCメイドマニア他何役か
    松岡由貴:年相応の役にシフトできず伸び悩む
    桑谷夏子:アイムでは後輩に仕事取られまくり

    意外にも平野と病み上がりのゴトゥーザが他より恵まれてる?

  90. >>100
    ランティスはドル売りに移行しつつある
    どんな寄せ集めだろうと億は稼げることがわかったので

  91. >>94
    オーデションで判断て、今のアニメで指名抜きのオーデで決める要素って
    予め出る人決まってる中から「どの役を割り振るか」くらいだぞ
    営業売り込みや企画書云々は事務所の人間の仕事
    ラジオトークでよくある「事務所にこの作品の追加オーデの告知出てて応募した」ってのは
    あくまでその事務所単位で決まってる仕事の選抜オーデなわけで
    だから茅原のような弱小個人事務所はよっぽど新規の仕事が取りにくい

  92. >>100
    ころあずの所はめっちゃ営業頑張ってるからな
    キャスト選びとかのデモやプロフィール冊子の充実度凄くてビビった
    茅原さんはマジでバックアップが糞だったのは想像に難くない。

  93. 音楽活動は良く知らんけど声優としては残りそうな位置にいるんで頑張ってください

  94. 最近声優でも歌でも見ない気が

  95. 今や小倉水瀬上坂がいる

  96. >>106
    ゴトゥーザさん
    メイドラにはモブも含めてわりと出てたけど、ほとんどの回で声ガラガラだったし正直期待できないね

  97. それでもベストアルバムは買ったよ
    アニソンいっぱいでお得感があったw

  98. >>93
    そういやゆかりんぱったり見なくなった+病んでる系のツイ目立つと思ったら
    よりにもよって訳あり声優の掃き溜めアミュレートなんぞに移籍しちゃったのか・・・
    まあ拾ってくれるとこがアミュレートくらいしかなかったってのが実際なトコなにゃろけど
    ほっしゃんのヴィムスもバーターで一時期若手新人ガンガン出てて調子良かったけど
    最近ぱったりだしヤバイな

  99. 歌しかなかったのに歌でも消えかけてたらそらな
    マネとの仲がどうこうの話じゃないですわ

  100. 別れただけやろ

  101. >>93
    ゆかりんだと最近はグラブルアニメなどいろいろ出てるぞ
    劇場版なのはも来月公開だし

  102. ナレーションの仕事が数少ない息の長いレギュラーだったけど
    あの辺どうすんだろう

  103. 演技下手って言われてるけど
    ユーフォの中世古先輩の演技良かったやん

  104. 可愛いんだけどアホの子なのが残念なんだよなぁ
    喋るとダメなタイプ

  105. 122
    にわかは恥ずかしいから書き込まない方がいいぞ

  106. >>115
    監獄学園や迷家やってた頃、橋本ちなみやら大地葉やら八代拓やら
    堀江由衣とセットでやたらヴィムス声優出まくってた時期あったな
    ああいうのがいわゆる事務所の人間の尽力なんだろうな

  107. 女性声優はほんと大変な時代だなあ
    すぐ新人に取って代わられる

  108. 移籍前の一時フリーだよねこれ
    なんかそういうことやるのがお作法らしいけど

  109. 人材の入れ替わりが激しくて悲しい

  110. 移籍に伴うフリー期間って良く聞くけど
    南條なんかは毎回すぐ移籍してるし、どういう基準なのかよくわからんなぁ

  111. コンギョコンギョ
    コンギョチョンニダー

  112. 自称事情通の発言だからといって
    それが真実とは限らない

  113. >>118
    それら継続なだけで新規の仕事じゃないからね

  114. 茅原実里の育て斧親は、既出の通りなクズだが
    平野綾のスペースクラフト時代の育ての親は
    声優事務所立ち上げてホーリーピークの代表だしな
    小林ゆうとか居る事務所
    だから一時期平野綾と小林ゆうの共演作が多かった
    (シャフトのまりほりとか)
    ただなんで平野を拾わなかったのかまでは知らんが

  115. >>126
    大手に行くのかね?
    どこが一番相応しいのやら

  116. 歌手活動も声優活動も普通にアニメ見てる身にはほとんど伝わってこなかったから
    当然といえば当然なんじゃないの

  117. 容姿と歌唱力には恵まれてるけど、本人バカそうなのと演技イマイチなのがあかん
    ここいらが潮時で、どこぞの金持ちと結婚して引退が幸せなんじゃない?

  118. >>134
    美容師の引き抜き合戦みたいだな
    人気美容師(マネ)引き抜いたら太客(ドル箱声優)もついてきますよみたいな

  119. >>128
    「パオハブ」なんて書いてる時点でなぁ…

  120. >>132
    リゼロ、少年メイド、坂本ですが等と新規もあるぞ

  121. >>132
    アミュレートに個別で新規の仕事取ってくる能力ないからな
    と言うより事務所の寄り合い所帯な体質ってのもあるけど
    だから持ち役何個かある訳あり声優が一時的に仕事の窓口用に集まる
    フリーじゃ全部1人で対処しなきゃならんし、フリーってだけで切られるリスクあるしね

  122. まあでもバオバブ造反劇のこと言いたいのはなんとなくわかる

  123. この業界の何が怖いって明日は我が身ってとこだな

  124. >>140
    そらいきなりゼロになるわけなかろうがw
    数の話してんのに

  125. >>2
    アホはおとなしく寝てろ

  126. 栗林みな実とかも今どうしてるのかねえ

  127. >>135
    ランティスあたりじゃね
    ていうかランティスの所属見たらいつのまにか小野Dも
    マウス見切りつけて移籍してんだな

  128. >>137
    馬鹿しか当たってねえよ

  129. >>134

    そうやって事務所の数も縮小していくんだな

  130. >>143
    永遠の17才教ヒロインと言われてた
    堀江由衣・水樹奈々・田村ゆかりの御三家ですら
    いつの間にか大きな波にかき消されそうだしな
    誰に~でなく何か見えない漠然とした流れにってトコが怖い

  131. >>149
    マウスの例なんかが顕著だけど、これまで大手と言われてきたところが
    名物社長(大御所声優)の死、跡継ぎが2代目の無能なボンボンの同族企業化
    社長にはお世話になったが二代目に恩義はなく
    売れっ子が泥舟からどんどん見切りをつけて移籍
    こういう流れが割と多い

  132. 声優業界は有象無象の素人レベルの声優がどんどん出てきてるけど、それを育てる養成所や専門学校も儲かりそうだからってノウハウも何もないとこが始めたり
    事務所も門外漢が金儲けで初めて全くのデタラメだったりで
    ひどい状態だからな
    JTBが声優事務所始めて見たりさ

  133. >>151
    そう言われると賢プロって内海賢二さん死んだ後もなかなか自滅しねーな
    テコキ騒動とか潰れる爆弾は割りと抱えてそうなのに
    よっぽど野村道子さんの仕切りがしっかりしてるのか

  134. >>152
    ナンジョルノの唐突な引き抜きなんかが良い例だけど
    それなりに知名度や実力持ってる声優一本釣りしたら
    それでもう成立しちゃうからね

  135. みのりんもミュージカル業界に行ったらいいと思うの

  136. 本人の声と提供される曲のギャップが激しかったからな。
    キタエリほどではないが、本人が望んでいる曲調とファンが望んでいる曲調にも、
    同様に激しいギャップがあるし。

  137. 怪情報満載だな

  138. 枕強要されそうになったんだろ

  139. >>154
    ジョルノはラムズからドワンゴ移った時も引き抜きだしなんなんだろうなぁ

  140. >>151
    ここの事務所だっけ、新番組の最初のコメントがdisだけだったのは

  141. 新しい男が出来てそいつの印象良くする為に、以前の男から離れる必要があるんだろ。

  142. やきとり屋って何?

  143. 焼き鳥屋が何かの隠語に聞こえてしょうがない

  144. マネと不倫関係だったんかな

  145. 焼き鳥屋は社長兼マネージャーが経営してる

  146. 焼き鳥屋って龍鳳?

  147. すっかり過去の人w
    もういい年だし寿引退が宜しいかと

  148. > 一体なにがあったのか・・・最近アニメでもみねーしなぁ

    ユーフォニアム…………

  149. 元々はエイべ所属だったのに、レコ社はランティスだったりで、結構謎な出自なのよね、この人

  150. 2015年 長門有希ちゃんの消失(長門有希[90])
    響け! ユーフォニアム(中世古香織[91])
    2016年 アンジュ・ヴィエルジュ(コードΩ33カレン[92])
    響け! ユーフォニアム2(中世古香織[93])
    2017年 ナシ

    これは契約切りたくもなるわ。

  151. 声優が退社って???

  152. 空白の2017年

  153. 全然アニメで見ないもんね
    このまま消えるの嫌なら大手の拾ってもらうしかないよね

  154. みのりんももう終わりかなぁ
    ぶっちゃけこの判断するなら決断するのが遅すぎるよ、もう今年で37歳だろ
    独立当初から全国ツアーの規模縮小しまくってたしあまりいい感じじゃなかったよね

  155. >>181
    ゆかりんのネガ状態は今に始まった事じゃないからなぁ……

  156. 仮にユーフォの続編があるとしても、別の学校の話になるから出演もないしな

  157. ドル売り終了か。

  158. ライブでの姿がとてもカッコいい人だよ。頑張って欲しい

  159. もっと声優業しないと人気は先細り

  160. >>174
    そこらへんはwiki見てもだいたい流れはわかるだろ
    エイベックスに所属しながらも10年間ほったらかしというか軽く見られてて
    13年に見切りつけて(焼き鳥屋にそそのかされて?)
    ほぼフリー同然の個人事務所立ち上げて業務締結した
    そっから歌メインになってアニメの仕事激減した

  161. みのりん好きだからがんばってほしい

  162. 劣化版水樹奈々

  163. 綺麗な人だなあ
    女優レベルじゃん

  164. 事務所移籍案件ってマネージャー絡みの話が多いけど、彼女もその類だったと。
    そして変な話、それが裏目に出てしまった訳か。
    とは言えマネージャーの後ろ盾が無くなると言う事は、
    本人的にも相当の覚悟を以って望まないとならなくなるな…。

  165. >>96
    真綾とも売上で比較したら3倍くらい違うだろ

  166. 122
    今度松岡UQホルダー出るだろ

  167. >>150
    御三家レベルなら消える事はないだろ。活動が多少減る事はあっても

  168. 茅原実里も年齢的にキツイし、声優として実績といえば
    ハルヒの長門くらいのようなもんだし...
    今でもちょこちょこ使ってくれそうなのは京アニくらいなイメージだが
    若手がどんどんプッシュされている昨今、このまま引退ってことになる可能性もある気がする。

    実際結婚しててもおかしくなさそうだが、してなかったとしたら
    随分旬を逃したもんだなと。
    美人でおっぱい大きかったのに。

  169. >>124
    ヴィムスは戦力になるのがほっちゃん以外だと森久保と梶しかいないからな

  170. いろんな意味で別れたんだねw

  171. というか茅原なんて対して上手くもない声優なんだし、
    本人も声優より歌手に思い入れがあるみたいだし、
    たまたま長門という当たり役のお陰でその後も仕事出来たと思うんだよね。事務所のせいというか本人の問題なきがする。

  172. 事務所ったって拾ってくれそうなの
    アミュレートくらいだぞ

  173. 中島愛と同じ流れを感じる。

  174. 有希ー

  175. 昨日久々に喰霊零観て
    あれ?茅原実理って最近見てないぞ?やばくね?とか思ってたが…

  176. 声優事務所の名物マネージャー
    って誰が居るかな

  177. >>213

    大沢のMさんこと松岡超さんとかやのん付の江崎さん
    マウスの創業者で(何故か)アイムの現会長の江崎さん
    元アイムでインテンションの共同代表の桑原さん
    やっぱりアイムの元マネでプロ・フィット社長の谷村さん
    あたりかねえ、有名どころは

  178. 適正、才能なさそうなのによくここまで続けられたものだ

  179. 茅原一本で立ち回れると思った勘違いマネージャーに振り回されて結局低迷してた訳か
    寄らば大樹の陰で普通の大きな事務所に移動した方が絶対に良い
    ただしもう美人売りするには薹が立ってるからなぁ

  180. 実際のところは、赤字垂れ流す歌手活動続けたい茅原に付き合いきれなくなった事務所側が契約更新しなかっただけじゃないのか?声優のツアーが黒字になるって10人いるかどうか・・・

  181. せめて転売屋がチケット買ってくれればライブ会場スカスカでも黒字だったけどな。
    空席分がほぼ売れ残りだとどうにもならない。
    当日チケット買えて本人確認不要なライブ多かったらしいし

  182. ユーフォのキャラもBBA声でキツかったし
    境界の美月も全然合ってなかった
    もう深夜じゃこの人の声需要ないでしょ

  183. >>220
    この人、一時期はその10人の中の人だったけどな(マジで一時は御三家に次ぐCD売上と動員力持ってた)

  184. フルメタのタイアップ酷すぎる
    キャラソンだけ歌ってろよ

  185. 222
    可愛くて若い声の声優いっぱいいるもんな
    この人は顔はええけど声も演技も微妙だし、歌手だけやってりゃいいんじゃね?

  186. 一体なにがあったのか・・・最近アニメでもみねーしなぁ
    どういうことだよ

    お前が知る必要なんてどこにもないだろ、やらかんよ。
    お前なんかが。

  187. 絶対業界人いるだろw 次に移籍しそうな声優教えろください

  188. リンクアーツから茅原いなくなったらそれこそただの焼き鳥屋
    歌手デビューしても売れなかったり、数年で撤退するのが多いなか、10年以上ツアーとか維持してきただけでもすごいと思う

  189. この人に限ったことではないけど、今売れてる声優の大半が「若いから売れてる」って人が多すぎる。
    30代40代から持続できない。
    10代、20代で一生暮らして蹴るだけ稼いでおかないときつい商売だね

  190. 声優に限ったことではないけど、今売れてる女性の大半が「若いから売れてる」っていうのは何十年前から繰り返されてる真実なwww

  191. 女の若さっていうのは人類が誕生して以来、最も重要で価値あることとされてきたからねぇ
    そして若さに嫉妬するのも女だから、数千年前数万年から自分より若い女を虐げてきたからねぇ

  192. 声優としては演技の必要がない役しかもらえない
    歌は鼻にかかった変な声
    30歳で引退して別の道を歩むべきだった
    どうみても篩から落ちる側なのに自分のことがわかっていなかった

  193. 若くて可愛ければ声なんて誰でもいい

  194. TRUEさんが出てきてアニソン歌手としてのポジションは完全に奪われてた感じ

  195. ロリ声が好きになれないから妥当

  196. 女の価値は20代まで

  197. 関係無いかもだけど
    銀河にほえろ や シャイニーナイト
    みたいなアニラジ 登場してくれ

  198. っていうか
    今1番の 下ネタアニラジって何?

  199. 涼宮ハルビンとかってアニメに関わった奴ドンドン不幸になってくなwww
    京アニもさっさと忘れたいみたいだし

  200. 10代は茅原知らない人多そう

  201. ユーフォに出てたってもう半年も前の事じゃん
    今年に入ってからアニメの仕事まだ1本もやってないしもう声優としてはオワコンだろ

  202. そういえば2016年頃出演作がめっきり減ってたもんな

  203. >>245
    杉田は元気だけど額の髪が後退中だしな・・・

  204. 水樹はナレが多くなってきたし安定コースに完全に入った気がする
    アニメ声優から抜け出せないと仕事が減るのは当たり前

  205. 仕事取ってこれないって・・声優はオーディションなんだから役取れないのは本人の実力だろう
    まあ本人は明らかに歌しかやりたくない系の人だから受けてすらいないかもだが
    声優あっての歌手活動なのを本人がいつ気付けるかだな、専業の歌手ですら厳しい時代にそれすら分かってないほど頭が悪いとは思いたくはないが
    現状見る限り・・ま、そういうことなんだろ

  206. 仕事はすべてオーディションじゃないよ
    製作側から指名でとることもある。アニメによっては出演者全員どこかの事務所ってのもあるから、タイアップだってあるし、そこがマネとかの腕の見せ所
    現状ってなに見て言ってんの?
    毎年のようにツアー組んでる声優こそ数えるほどなんだが

  207. ライブ会場もガラガラだったし、そりゃ仕方ないわ
    金稼げないとしょうがない

    いい人見つけてほしい

  208. 事実上引退だな…フリーで仕事あるわけでもないし年齢もな

  209. 男女関係が切れたって事?

  210. みなみけ3姉妹でこの人だけ大成しなくなるとは、1期スタートした10年前は思いもしなかった

  211. >>260
    長女…セーラー戦士、とある人気ラノベのサブヒロイン
    次女…プリキュア、高橋留美子の長期連載作品ヒロイン
    三女…過去の栄光のラノベのサブヒロイン、エロ萌え豚御用達ラノベのヒロイン

    姉さん二人に比べると羽ばたけてない感
    ラノベヒロインから脱しないことには難しいな

  212. 262
    長女に「某アイドル事務所の鬼も悪魔もひれ伏す事務員」がねえぞw

  213. >>262
    馬鹿野郎日本代表の次女が一番出世するとはな

  214. >>262
    次女は>>260のほかに少年役やナレーションと大正義すぎるんよ
    あと声優ん中では何気に一番年下なのが意外

  215. >>260
    三女の体たらくっぷり酷い

  216. ♪まぁまぁ稼げたからええんちゃうん~

  217. よくわからないけど元々事務所所属⇒個人事務所設立+ファンクラブもね.業務提携?解消みたいな感じなんじゃないの?

  218. ユーフォの上級生組の中でも悪目立ちしてたからなあ
    一人だけ昭和声優が紛れこんだ、いう感じw

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#