アメリカ映画メディアに激震。「スタジオジブリが月給わずか20万円でアニメーター募集してるぞ…ラックすぎワロタ」

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名前:名無しさん投稿日:2017年05月27日
 

スタジオジブリが宮崎駿の新作映画でアニメーターを雇い、今すぐ応募できます

スタジオジブリのプロデューサーである鈴木俊夫氏は、今年初め、同社の共同設立者である宮崎駿が2013年から正式に活動することを正式に発表したと発表した。

この映画は宮崎の短編映画「ボロ「キャタピラー」は、2020年のオリンピック開催前に2019年に発売される予定です。監督は現在、東京でのプロダクションを準備中であり、彼は何か助けが必要と思われる。

今週、スタジオジブリの公式ウェブサイト(CartoonBrew Animation Jobs経由)に掲載された求人リストでは、
今後の予定のアニメーターとバックグラウンドアーティストを募集しています。仕事は10月1日から始まり、3年間の契約として掲示されています。

これは、映画の予想される2019/2020リリース日を考えると意味があります。日本語を話すことは必須です。

スタジオジブリの就職機会は夢のように聞こえるが
月給はわずか20万円で、1週間に450ドルになる。
それはちょうどあなたが捨てることができるお金の種類ではありませんが、
もしあなたがドアの中に足を踏み入ろうとしている頑固なジブリのファンなら
それは問題ではありません。

(Google翻訳)
http://www.indiewire.com/2017/05/hayao-miyazaki-new-movie-hiring-animators-apply-studio-ghibli-1201832910/

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月27日
 
米ではアニメーターの給料どれくらいなんかな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月27日
 
アニメーターなら高給なんじゃねーの
日本では仕事ではなく趣味の部類だし

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月27日
 
こりゃピクサーに勝てない訳だ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月27日
 
日本のアニメーターでいう歩合制→1枚書いたら~~円もらえる極貧生活
海外のアニメーターでいう歩合制→売り上げの~~%が制作者へ、大ヒットしたら大金持ち
どうせこんな感じなんだろ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月27日
 
一人前のプロとして扱っていないから
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月27日
 
大昔にディズニーのストライキの件があるしな
どんだけ時代遅れなんだよと
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月27日
 
アメリカは給料高いけど、使えないと判断されたら即クビなんだろ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月27日
 
どちらかと言えば
安い給料には躊躇するが悪くもない金額で
給料よりもジブリに就職する事に価値がある機会だぞ
的な感じじゃね?

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月27日
 
超絶作画でも売れないモンは売れんし、多少崩壊してても売れるモンは売れるからな
スキル評価も難しい
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月27日
 
アップの良い顔が描けるとか
エロいおっぱいが描ける人ならそれなりに貰ってんじゃないのか

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月27日
 
アニメ業界では「破格の好待遇」って騒然となってたのになw
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月27日
 
日本企業はほんとに腐ってるよ
20万円出しとけばとりあえずいいだろうという下らない基準がある

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月27日
 
じつは20万でも高いほうなんやで
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月27日
 
パヤオは労組的な事やった経験あるよね?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月27日
 
成功した会社は自社ビルだの高級車だのそういうサクセスぶりが見えるのに
ジブリに関しては老人どもがさしていい暮らしをしてるように見えないし
社員にも還元してないしどこに消えてるのか

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月27日
 
たいした仕事もしないのにピンハネする企業が多いってことじゃ?
ジブリには収益がほとんど残らないんだろう

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月27日
 
今の制作会社でブラックとまではいかないにしても
そこそこな所って京アニくらいか?
P.Aはなんか問題あった気がするが

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月27日
 
だってこれ新人育成するために素人募集してるんだよ?
業界経験なしで研修期間もあるけど
月20マンは好条件だと思うけどなぁ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月27日
 
日本は事務員の給与がやたら高い
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月27日
 
これ下っぱの動画でだろ
20万なんて高給もいいとこだぞ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月27日
 
アメリカで稼いでも医療費で全部消える
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月27日
 
ジブリとか糞儲かってるんじゃねーのか
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月27日
 
失敗したヤツは仕方ないけど、大ヒットした時は還元してやれよと思うよな。
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月27日
 
ジブリですらこの体たらくなんだから他のアニメ会社だと青色吐息だな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月27日
 
ベルセルク見たけんど
動きがグニャついて見てられない
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月27日
 
要するにプロじゃない人がやってるのね。
でもさ、それで宮崎アニメ作れるとかならいいけど、
渋い金で商売してる他社の作画の請け負いもやらされるんでしょ。
映画やってた頃は結構、他のアホな深夜アニメでもたまにジブリが
作画のクレジットに加えられるんだし。

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月27日
 
こんなに美味しいシステムのトップはそりゃ引退できんわな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月27日
 
ここらはアニメに限らない日本の闇だろ
搾取が酷すぎる

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月27日
 
ターミネーターを送り込んで手塚を抹○して
日本のアニメ事情を変えたらどうなるだろうか

 
 
 


 
 
   / ̄ ̄\ 20万でもパヤオの元で働きたいって人は多いだろう
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \  まぁ動画とか月給6万7万とかみると20万はいいほうだよね
  |     ` ⌒´ノ           ./─    ─  \ 
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)  U    | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 
 
 
 
 
 
 
 
 
   / ̄ ̄\ でもパヤオは厳しいからそこについていけるか・・・だよね
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |      (__人__)            /      \ 前やってた番組でCGの人可哀想だったね
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 体調崩しちゃってさw
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)   U    |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

 
 



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  1. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 10:12:30返信する
    フィリピンやタイだったら20万でも高給だからな!
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 10:16:09返信する
    幸運すぎワラタってことなのか
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 10:16:49返信する
    日本「20万も貰えるんか!?さすがジブリやな!」
    アメリカ「天下のジブリでも20万しか出さないのか…(絶望)
         ま、まぁ低賃金に耐えられるなら、夢を追うのもええんやない(絶句)」
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 10:17:11返信する
    ヒットしてもボーナスもらえないんだろ
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 10:17:30返信する
    興収100億超えるんだから安すぎだろ
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 10:17:35返信する
    最近はジブリも落ち目だからな
    贅沢させられないんだろ
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 10:21:25返信する
    皮肉にしか聞こえんな
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 10:24:45返信する
    映画出せば、興行収入数十億超え安定のスタジオなのに、
    パヤオどんだけケチくさいんだよってんだよって感じのイメージらしいな
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 10:24:49返信する
    まぁお前らが業界の行末を憂いてみせたところで何の足しにもならんけどな
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 10:25:00返信する
    正式に活動することを正式に発表したと発表した。←ここの部分は笑えばいいのか?
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 10:25:42返信する
    興行収入で儲かるのはパヤオであって
    社員は固定給だぞ
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 10:26:08返信する
    仕事して速攻で原画になるとかアホみたいな夢もってるガキもいるんだしいいんじゃね?
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 10:27:55返信する
    召されよパヤオ!
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 10:27:59返信する
    楽すぎならやってやれよ
    まぁブラックのミスなんだろうけど
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 10:28:16返信する
    君の名は。は動画マンを大切にした!って息巻いてたけど
    いくらだしてたんだろうか
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 10:29:02返信する
    勉強させてもらえて且つ給料ももらえると考えればいい
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 10:30:20返信する
    「ラック」て何?
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 10:32:01返信する
    背景ならともかく手描きのメーターなんて日本人じゃなきゃハヤオの要求に応えられんだろ
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 10:32:27返信する
    ジブリのような「ニセモノ」のスタジオでは
    これが日常
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 10:33:16返信する
    普通なら出来高制のアニメーターが正社員待遇やぞ
    高待遇やろ!
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 10:33:37返信する
    ジブリにもうお金は無いの
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 10:33:37返信する
    フランスのアニメーターの記事読んだことあるけど
    くっそクオリティ低い誰が見るんだってレベルのアニメ作ってる
    あいつらでも完全週休2日の九時五時制で、月収四十万らしいからな。
    まあ専門職だから当たり前なんだが

    じゃっぽのアニメーターは奴隷やで
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 10:33:40返信する
    >日本では仕事ではなく趣味の部類だし

    何言ってんだこいつ
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 10:33:46返信する
    風俗嬢もオッタマゲ~!!
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 10:35:21返信する
    能力あるやつからすりゃ出来高制のほうがいいだろ。
    共産主義じゃねーんだから
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 10:37:54返信する
    19
    幸運のluckとアニメーターの仕事なんて楽すぎわろたwの楽をかけたやらハゲ渾身のギャグやで
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 10:37:55返信する
    青色吐息じゃなくて青息吐息だぞ。間違う奴多いな。
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 10:38:05返信する
    パヤオは「手塚治虫のせいでアニメーターは薄給だ!」とかほざいてたけど
    どう考えてもおめーのせいだよっていういい例だ。
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 10:38:42返信する
    ボーナスは貰えるの?

    それはともかく
    単純に20万円×12ヶ月=240万円とすると
    所得税
    住民税
    保険料 とかは幾らになるのかな?
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 10:38:50返信する
    ラックすぎ? 運良すぎってこと?
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 10:40:10返信する
    パヤオって何ですか?
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 10:40:34返信する
    36
    棚のことだろ
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 10:41:21返信する
    アニメ会社
    必要経費はどんな物が認められるの?
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 10:41:57返信する
    ジブリアニメでもテレビ局や広告代理店が儲けをゴッソリ持ってくのは変わらないからな
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 10:42:26返信する
    パヤオ自身がその薄給を改善する気がサラサラないもんな
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 10:43:57返信する
    あれほどアニメ業界で働きたいならアニプレやカドカワ、キングとかで働かないとダメだと言ってきただろ
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 10:44:01返信する
    25
    おフランスのアニメ業界には
    足長おじさんが居るのか
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 10:44:05返信する
    「ブラックすぎ」の「ブ」が抜けて「ラックすぎ」になったんじゃないか
    要はタイプミス
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 10:44:16返信する
    手塚治虫の虫プロは手塚治虫自身の漫画の印税使って給料払ってたから高給だったそうだ
    富野が20代の頃には家買うくらいだったらしい

    やっぱ潤沢な資金源がないとアニメ制作はきついんだろう
    結局アニメって放送してヒットしないと利益でないわけだからな
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 10:44:43返信する
    そりゃあアメリカから見ればお笑いだろうなw
    日本は技術にお金払う人間がいない。
    だからどんどん優秀な人が海外に出ていく。
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 10:47:55返信する
    20万も貰えれば十分だろ
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 10:49:51返信する
    アメリカ人「20万・・・スカウターの故障か?」
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 10:50:49返信する
    もう優秀なのは向こう行っちゃってるわけだししょうがないね
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 10:51:18返信する
    ほんと日本はクリエイターに対する評価低いよなぁ。
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 10:51:50返信する
    労働組合作ってストライキするしかない
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 10:53:45返信する
    これが日本の現状なのですよ
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 10:55:16返信する
    集金スタイル改めないとダメじゃね
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 10:55:23返信する
    日本のアニメ業界なんて、就職前から「世間一般並みの暮らし」が望めないのが分かっている状況なんだから、そりゃどうしようもないような「ボンクラ」や「クズ」しか集まらないし残らない罠

    終わりよマジで

    普通に中国とかに抜かれるでしょ
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 10:55:29返信する
    ※57
    アニメ業界はこれでまだまともと思えるくらいの悪環境なんだよなぁ・・・
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 10:56:04返信する
    手塚が居なかったら、深夜アニメとか存在しなくなると思うよ。これ間違いなく
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 10:56:05返信する
    43
    フランスはアニメに限らず映画や芸術分野には政府っていう足長おじさんいるで
    もちろん金は出す分口もだすがな
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 10:56:22返信する
    手書きアニメは個人の能力に左右され過ぎるし
    原画と動画を全部描くから人件費もかかりすぎて
    海外の大手制作会社のほとんどは手を引いたからね


    日本みたいにアニメーターの賃金低くしてなんとかやってる現状が奇跡なんだよな
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 10:56:47返信する
    >手塚を抹○
    多分日本にアニメ文化が根づかなかったと思うわ・・・
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 10:58:35返信する
    手塚が居なかったら「漫画やアニメで人間性だの描くなんて馬鹿馬鹿しい、子供雑誌でギャグでも描いてろ」がずーっと続いてただろうな
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 10:58:37返信する
    職人の世界だし、技術がない間は金にならなくて当然だよ。
    問題は達人クラスになっても、1000万程度だって事の方なんだよ。
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 10:59:43返信する
    まあ、あっちの映画に携わるようなアニメーターは1000万越えの高給取りだから
    仕方ないw
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 10:59:44返信する
    67
    そもそも、ピクサーに雇ってもらうのがめちゃくちゃハードル高いわけですが
    アニメの作り方も日本と違うし
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 11:00:00返信する
    67
    そりゃ皆同じよ
    ただ入れてくれないんだよ
    アメもテレビアニメなんかは朝鮮や支那に下請けだしてるから自分らのとこでほとんど書いてないよ。そもそもが少数精鋭にしてる
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 11:00:46返信する
    >>67
    ピクサーなんか、世界中の天才が集まるとかなのにジブリと比較しても無意味。
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 11:01:48返信する
    68
    アトムですら当時の子供はついていけなくて手塚に抗議の手紙送ったエピソードあるからな
    手塚自体は相当子供向けにしたんで意外だったようだが
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 11:01:59返信する
    別に宮崎作品が特別安いわけじゃなくて
    むしろ日本のアニメターの初任給としては高い方だろ?
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 11:03:12返信する
    金じゃなく職歴にジブリの名前が手に入るチャンスということだろ?
    あと最低限アニメーターとしてのスキルは教えてもらえると
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 11:03:43返信する
    これだけアニメターの給料が安くて
    あれだけヒットしても宮崎アニメは映画だけでは利益が出ないという…
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 11:04:17返信する
    71 
    ゆーて、ジブリに入るのもめちゃくちゃハードル高いでw
    信じられん位画力高い化け物じゃないとまず入れないw
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 11:06:14返信する
    いくらアニメーターの給料を上げろといっても
    上げちゃうと日本のアニメは赤字でつぶれちゃうのだからどうしようもない
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 11:06:38返信する
    働き方の違いかな
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 11:06:46返信する
    日本政府も保育士なんかの給料補助してるよりアニメーターの給料補助した方が良いよ
    アニメーターはアニメを通じて外貨を日本にもたらすんだからこっちのがコスパ良いよ
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 11:06:48返信する
    80
    日本語ネイティブ前提だろ、それ。その時点で相当ハードル下がってるんやで……
    ピクサーに入るには絵以上にそれ以外の知識などが圧倒的に足らんやつが多い
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 11:07:18返信する
    81
    そんな売れないものを作っているのが間違い
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 11:07:38返信する
    劇場で新人原画マン雇う訳ないだろ
    この金額で今までの劇場レベルのスタッフ集めようとしてるなら頭がおかしい
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 11:08:23返信する
    日本のアニメが中国に負ける日も遠くない。
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 11:09:42返信する
    アニメーターで20万っていったらどのくらいのすごさなの?
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 11:09:42返信する
    85
    うん、本当はアニメの数を今の1/3くらいにして体力のない会社は
    つぶれてしまった方がいいんだけどね
    ただ、それをやると業界そのものが崩壊しかねない
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 11:10:33返信する
    81,85
    ところがアニメ産業の利益は年々右肩上がりなんだよなあ
    問題は搾取も右肩してるだけで
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 11:10:42返信する
    >77
    >あと最低限アニメーターとしてのスキルは教えてもらえると
    教えてくれるわけないだろ。パヤオだぞ
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 11:12:03返信する
    91
    そもそも最低限のスキルを持っていない奴がジブリには採用されないよなあ
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 11:13:03返信する
    アメリカにはジブリが要求してる手描きできるアニメーターがほとんどいないからなあ・・・
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 11:13:12返信する
    20万は最下級戦士メーターならいいけど
    初任給もそのあたりだし

    最精鋭だったら100万は必要やろ
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 11:13:18返信する
    90
    大半の深夜アニメが赤字だというのにどこから利益がでているんだ?
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 11:13:27返信する
    83
    ゴミアニメ連発されても困るんだよなぁ
    ソシャゲ会社に稼いでもらう方がよっぽど良い
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 11:15:22返信する
    風立ちぬは100億かせいでもやばかったらしいからな
    制作期間が長ければ金なんていくらでもふっとぶぞ
    特にパヤオのように話を考えながら同時進行で全体を進めるスタイルはやばい
    かつ本人の年齢的にいつもよりさらに時間がかかるだろう
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 11:15:26返信する
    ここじゃリゼロみたいな本物の作品は作れないよ
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 11:15:49返信する
    そりゃ1000枚も円盤が売れないような糞を当たり前のように量産してビジネスが成り立つ訳ないからな
    どんな糞原作の糞低予算企画でも喜んで受けるような糞制作会社はさっさと潰れるように促して
    まともな企業だけ残って「アニメ化する際の予算の下限」を半ば談合レベルで高いレベルに持っていく方が、長期的には業界としても健全化する
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 11:17:35返信する
    額はいいけど
    パヤオの要求に答えれるレベルとなるとなぁ、、、
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 11:17:46返信する
    98
    ジブリはパヤオ以上に高畑がやばかったからなあ
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 11:19:05返信する
    なんとなくだけどe-スポーツと似た様なものかも、と思った。
    世界的にはそれなりに待遇されてるのに、日本では…みたいな意味で。
    97
    そっちは多分賭博利権なんだろうな。だから待遇も良い的な。
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 11:19:29返信する
    ほんの数秒のシーンに納得いかなくて製作止まるおじいちゃんに根気よく付き合える忍耐力
    スタッフに求められる素質はそれだけだよ
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 11:20:08返信する
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 11:20:38返信する
    風たちぬはトントン、かぐや姫は赤字だしな
    それで動画に月給20万出すんだからスーパーホワイトや
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 11:21:07返信する
    >32
    桃色吐息
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 11:21:11返信する
    アニメが1本ヒットしたからってアニメーターの給料上げても
    次の作品が失敗して大赤字で倒産するかもしれんからな
    給料は低くおさえといて、ヒットした時は臨時ボーナスを出すのが安産策
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 11:21:33返信する
    風立ちぬでやめときゃいいのに
    危ない橋をあからさまに渡っているようにしかおもえんな
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 11:22:41返信する
    64
    尚、日本政府は金出さんくせに口にだけ出すんだけどな

    正確には金は出すには出してるが広告代理店と土建屋で山分けして現場に回ってこないというべきか
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 11:24:33返信する
    つうか
    お前らが間違っているのは
    20万円+ボーナスがある ちゅうこと
    よく分からんが
    夏に40万円 冬に75万円 映画がヒットしたら5000万円くらいもらえるんじゃね?
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 11:25:18返信する
    市場規模も技術レベルも違うんだから当たり前
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 11:25:54返信する
    駿の好みの線や動きがかけなくちゃいけないっていうハードルクリアしてこれだもんな
    過去の遺産でボロ儲けしてるんだし、もっと高待遇であつめたらいいだろうに

    これで動画マンがいないー、足りないーっていうんだろ
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 11:26:38返信する
    高畑という赤字生産機仕事干さないとジブリはもっと前に潰れてただろうな
    となりの山田くんの時は映画館初日なのに悲惨やったで……
    映画館貸し切り状態で観たのはあれが最初や……
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 11:26:45返信する
    パヤオのすごいとこはあのプレッシャーの中毎回ヒット作を出し続けていることやな
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 11:27:14返信する
    制作委員会に参加してる会社の予算の範囲内でやるしかない
    他の出資者を募れないみたいな話なかったっけ
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 11:27:29返信する
    ご隠居様の道楽に付き合う介護職員の募集だと思えばいい
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 11:27:48返信する
    114
    >夏に40万円 冬に75万円 映画がヒットしたら5000万円くらい

    職歴無しニートみたいな妄想してんじゃねーよ
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 11:28:33返信する
    それでもジブリのアニメーターになりたいやつがいっぱいいるから成り立つんだろ
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 11:30:56返信する
    ちゅうか
    ジブリを解散したのは高畑切りだろ
    今回はジブリを名乗ってはいるものの それは分かりやすいからで
    結果的には宮崎駿単独の会社作品
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 11:32:11返信する
    119
    今回は製作委員会方式をやめて
    ジブリの手持ちの資金だけでやるって言ってる
    パヤオが実質稼いできた金なんだから好きすればいいわな
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 11:33:27返信する
    年齢的にもう金使う事ないんだから
    パヤオが無給ですべて社員に還元すべき
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 11:33:39返信する
    日本のアニメ界トップが20万なのか
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 11:33:54返信する
    日本人なんてたったの一億人ちょっとしか居ないしね 仕方ないね
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 11:33:55返信する
    手塚が居なくても
    1.偉い人に喧嘩せずヒーコラする
    2.自分のオナニーたっぷりの売れない作品の尻拭いを偉い人への他力本願
    3.偉い人に仕事を回してもらおうと口をあんぐり空けて待つ他力本願
    というアニメ業界じゃな、結果は知れている

    そんなアニメ業界じゃ駄目だと
    GONZO->海外市場を狙うぜ->知ってのとおり
    P.I.G->一般人市場へ打って出るぜ->オタクが好きなキャラもの子会社でやります
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 11:34:15返信する
    そもそも日本のアニメーターはどの程度の事が出来るんだ?
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 11:35:20返信する
    123
    高畑は制作期間かけすぎて制作費出してくれたパトロンが先に死ぬという
    とんでもない不義理をやらかしてるからな
    興行収入も制作費の半分だったしあれこそ老害
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 11:35:24返信する
    アニメーターの本業は同人だから
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 11:35:34返信する
    供給過多なんだよ日本のアニメ業界は。

    海外が給料高いのは純粋にアニメ製作者が全然いないから。
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 11:36:31返信する
    実質時給を搾取しすぎな国ってここしかなないだろ
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 11:39:17返信する
    言語の壁は大きいよな、その国自体が小さくてもその言語が通じるってだけでそれだけでs市場大きくなるし英語圏、仏語圏の力は強い
    やっぱマイナー言語な分市場が小さいのは悲しいことだよな
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 11:41:10返信する
    ちゅうか
    ジブリ解散は高畑のせいで経営が行き詰ったから
    宮崎引退は、宮崎が老いて制作費の工面ができなくなたから
    製作委員会方式を取らなかったのは、ジブリが解散しているため、委員会ルートが取れなかったから
    「自費」でやるのは本来無理で、大手スポンサーか、金融機関がバックにある
    借金も財産
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 11:41:22返信する
    手塚メーターにいっぱい払ってたで自費で
    悪いのは東映とかやろ
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 11:43:55返信する
    動画の新人に20万もやる会社はほぼないやろ
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 11:43:58返信する
    134
    アニメじゃないが欧州や中東、南米だとスポーツ界がそんな感じやで
    まず期日通りに払われないし、その額満額は払われない
    そういうのがまともにできるのはドイツや日本、アメぐらいなんだと
    支那だって支払い繰り延べ、満額払わないは蔓延してるんだから何も日本にかぎったことじゃないで
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 11:46:06返信する
    ちゅうか
    これは俺の予想だが
    日テレの映画になるのでは?
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 11:46:46返信する
    ジブリ、というかパヤオだって、できなきゃすぐクビにするだろ
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 11:48:05返信する
    正直、リアリストの鈴木は制作費を回収できれば御の字くらいで考えてると思う
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 11:49:35返信する
    アメリカのアニメーターはアーティスト扱いだから相当高い。
    日本もディズニー系はそこそこ高いと云ってたかな。
    タップの上下はまだ違うのだろうな。
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 11:49:39返信する
    手塚先生をいなくしたら?
    現在のアニメや漫画の隆盛その物が消滅するよ
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 11:50:18返信する
    ベテラン原画や動画屋さんにはもっと払っとるっちゅうねん
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 11:52:27返信する
    個人的に手塚治虫は宮崎駿より好きだから、批判されてる部分が時折ずれてるのが気になる 手塚治虫のアニメ業界に対する罪はよそに真似されないようにテレビ局に対し制作費を破格に安請け合いしたことだ(駿が手塚への追悼文で述べたように) いわゆるダンピングで事業を独占しようとしたのだけど、逆効果で"そんなに安く作れるならウチも"と悪い方に参入の障壁を引き下げ、廉価で低品質なアニメが乱造される現状を作ってしまった バリエーション豊かな作品が多く作られたのは結果的にはファンの裾野を広げ、そこは効とすべきだし、テレビアニメの作画は現在相当高品質になったけど、労働問題としてアニメーターの待遇が低く固定されたままという悪弊が続いてることが問題だろう(良く上手い人達はちゃんと稼いでるという話があるが、その人達も本来もっと貰えるべきなのだ) この頃システムの綻びというか納品が間に合わず特番を挟むケースが増えてきたし、将来問題として古い世代と価値観の異なる若い後継者が現在の待遇で辛抱出来るのかも疑問だし、改善すべき課題だろう 海外の人件費もいつまでも安くはない しかしいずれにしても新たな資金源の確保が必要だ 今後もこれまでの品質で無料で毎週新作が楽しめるという甘い見通しは全く持てない アニメーションという表現を愛する身としては、持続可能な方法を多くの人達と考えて行きたい 長文失礼 
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 11:54:21返信する
    ラック=幸運
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 12:00:05返信する
    140
    ちゅうか
    「風立ちぬ」は製作期間3年  人件費だけで20億円
    今度の映画も3年かけて、おそらく200人以上動くから 単純計算で
    20万円+ボーナス=年収300万円?
    300万円×200人=6億円
    6億円×3年=18億円
    君の言うように人件費を2倍にすれば36億円
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 12:04:51返信する
    こうしてできる人はどんどん海外に。
    アメリカは医療費高いうなら、イギリスとかカナダとかなら自国民は無料だから、
    そーゆーところでアニメの仕事すればいいんでね。
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 12:08:47返信する
    一般企業だと派遣社員や大卒の新入社員よりちょいマシレベル

    なお要求される仕事の量と質は…
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 12:13:26返信する
    150
    の続き

    ちゅうか大事なことを忘れていたはw
    外国人には分からない話なのだが  これって社員扱いなんじゃね?
    社員扱いだとすれば 保険 年金 福利厚生 とか含まれるから、年収300万円でも 一人の社員に、会社が年に使っている金は500万円くらいになる
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 12:14:07返信する
    ジブリは一度解散してるから入ったところで何のノウハウも残されてないぞ
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 12:14:38返信する
    旧ジブリは、徳間書店の1部門 資金をジャブジャブ投入
     謀反を起こして、1時期別の名称になったが徳間書店からジブリ名称使用権を買い取る
    新ジブリ ネズミ・TV局など複数が投資
     監督引退 某作品爆死もあり版権会社化へ
    現ジブリ 今度は何処が出資するのかな?

    手塚が悪と称されるのは、他に仕事を取られないように採算度返しの安値で仕事を引き受け続けた事により、その価格が定着してしまった事
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 12:16:33返信する
    アニメの世間の許容が広がったとはいえ
    日本ではまだまだ所詮はアニメってこと
    ジブリでさえこの程度なんだからな
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 12:18:07返信する
    >>成功した会社は自社ビルだの高級車だのそういうサクセスぶりが見えるのに
    ジブリに関しては老人どもがさしていい暮らしをしてるように見えないし
    社員にも還元してないしどこに消えてるのか

    パヤオ、むかーしテレビで見たがケーターハムだか持ってたやん。
    左側の人間は絶対に自分が金持ちだってアピールはしないからな。
    松本零士とかは自宅にテレビがよく入ったが、パヤオは一度も無いだろ。
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 12:23:51返信する
    いや大昔は動画でも頑張ればボロなら家が建ったんだよ
    巨人の星やってた頃が今の1/3から1/2
    物価上昇に当てはめたら今は動画1枚400円は貰っていないとおかしい
    作画の緻密さを考慮したら1枚500円が相当
    手塚がアニメ始めたのはもっと前だから
    少なくとも巨人の星の頃はまだアニメーターは低賃金でも底辺ではなかった
    さて物価上昇についていけないほど中抜きしていたのは誰なのかな
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 12:24:13返信する
    >>157
    押井が言ってただろ鈴木敏夫は他人の才能だけでとうとう夢を叶えた悪党だって
    元からハヤオにアニメで天下を取らせるためだけに存在したスタジオなんだよ
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 12:24:32返信する
    アメリカのアニメーターの平均年収は645万円くらいよ
    新卒なら360万ほど
    無論社員として雇われるよ
    20万でも高いとかほざく日本が経済的にも精神的にもいかに貧しいかがわかるね
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 12:31:10返信する
    161
    押井の言ってることも的外れだけどな
    天才が一人でなんでもできるなら会社なんて要らない
    本田宗一郎が経営手腕も持ってれば藤沢武夫がいなくても成功しただろう
    でも現実ではなんでもできる天才なんていない
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 12:32:28返信する
    こんな状況なのにメーターになる糞馬鹿どもが一番悪いんだよ

    徹底的にボイコット(その間は食えない劇団員みたいに他でバイトなりしろ)してまともな給料も払えない制作会社が潰れるのを待て
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 12:33:11返信する
    一度雇ったら簡単に辞めさせられない日本の制度が悪い
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 12:38:50返信する
    アニメ低賃金記事しかねーのかよタイトル誤字で
    抜けてるし
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 12:38:53返信する
    50万くらい払ってやれよ
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 12:40:01返信する
    新卒なら20万て普通やろ
    経験者採用の給料なら安いな
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 12:44:12返信する
    >使えないと判断されたら即クビなんだろ
    日本だと使えると判断されても搾取されカツカツ。
    使えない奴は生きていけない。
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 12:44:17返信する
    ジブリでやったところで何も残らない
    サンライズに入ってラブライブを作った方がいい
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 12:46:34返信する
    後輩育成をおろそかにしたつけが回ってきたな
    パヤオ
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 12:49:57返信する
    165
    どうせ一本作ったらまた会社畳むやろから日本の雇用制度はこの際あんま関係ないな
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 12:50:00返信する
    千と千尋は制作費20億ぐらいらしい
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 12:50:02返信する
    ジブリって、もしかして普通の中小企業よりも良くないとこなの?
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 12:51:05返信する
    171
    いつでも呼べるような後輩が手元に残ってるほうが育成失敗だけどな
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 12:54:06返信する
    20万で好きな仕事やれるなら余裕でやるが激務はカンベン
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 12:56:48返信する
    20万というのが残業代込みの金額の可能性もあるで
    今までと違って、不足する人材と残り時間との戦いになってくるわけだから、
    出来る人間には間違いなくしわ寄せがくる
    あと新卒を雇うとか、プロとは上手さ以上に早さが全然違う奴を雇う訳ないでしょ
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 13:05:19返信する
    〉〉155,160
    そうだね テレビアニメ黎明期は手塚自身が振り返り"歩合給だから絵が雑でも手が速く枚数描ける奴は金を稼げて外車を乗り回すという狂った事態になった"と言ってた 低賃金や掛け持ちで万策尽きる元凶である制作費ダンピングも自ら認めてるしね ディズニーが若い頃資金不足でフルアニメを諦め、半分の12コマで充分動いて見えるという事からコストダウンのために作画枚数を減らしたのを手塚は参考にしたんだろうと思うけど、手塚の場合あそこまで品質を落として動かないアニメを作る意味は? って思うくらい酷くて、だけど視聴率取っちゃったものだからそれが常態化しちゃったんだろうね
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 13:08:31返信する
    ニホンのアニメで20万なら破格の値段だ
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 13:09:00返信する
    ザ シンプソンズ主演陣
    「1クールのギャラ 800万ドルですが 何か」
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 13:11:31返信する
    164
    ほんとにな
    貧困の原因はアニメーター自身にある
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 13:12:45返信する
    >成功した会社は自社ビルだの高級車だのそういうサクセスぶりが見えるのに
    >ジブリに関しては老人どもがさしていい暮らしをしてるように見えないし
    >社員にも還元してないしどこに消えてるのか

    そりゃジブリ上層部(パヤオ含む)の交際費ですよ
    連中が取材で日本各地に旅行に行って美味しいもの食ったり、自然保護に数億円提供してるんだぜ?
    あいつらは儲けた金をアニメーターなんかに提供する気なんてないぞ
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 13:15:21返信する
    アメリカの場合、物価やら医療費の関係で出費がこっちの二倍くらいの感覚で、年収一千万でようやく日本の年収400万とかの暮らしになるとか聞いたから、その感覚でいったらやばいと思うのも無理ないかも。あとジブリの金は大体かぐや姫に消えたから……。
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 13:16:32返信する
    164
    パヤオ、高畑がジブリ作る前に一度やったけどな。

    それでも変わらなかった。
    だからジブリ作った。
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 13:21:05返信する
    さりげなく手塚をディスるのはやめろ 薄給なのは手塚先生のせいじゃない
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 13:25:00返信する
    177
    海外では、ディズニーがジブリ作品の販売してるんやで
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 13:27:19返信する
    ジブリはいつだったか季刊誌みたいなので反原発アピールしてたじゃない
    ああいう雰囲気は生協系そのまんまで一目で察した
    米国人があの宗教みたいな村社会に馴染めるとは到底思えない
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 13:47:32返信する
    新人育成だから妥当って、パヤオに新人育成能力なんか絶無だろう
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 13:54:16返信する
    新人動画で固定給20万なら大盤振る舞いだな
    普通なら10万いかない
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 13:56:14返信する
    191
    普通は自分で動かしたいからアニメーターになるからね
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 14:15:51返信する
    流石にアメリカに言われたらもう何も言えない
    歴代興収のトップはほとんどアメリカだからな
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 14:28:37返信する
    ジブリがまだあった頃かぐや姫作るのに50憶以上かかってたからな
    結果二十億台しか稼げず大赤字になってたし
    博打に大金なんて撒けんっていうこった
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 14:40:16返信する
    だから君の名が欲しかったんだろ、一般人に見せて理解できそうなのは、オタクがこのどこに金賭けたか解らない、普通っぽいアニメだからな、中学生の男と女がなんかするヤツはだいたいどの年齢でもやってる事が解るし、知能の無い連中に解るは結構難しいからね

    *192
    ホントそのとうりだから始末が悪い
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 14:55:07返信する
    アニメーターになるべきではない
    このブログを見ている若者よ、アニメには、君の人生を捧げるほどの価値はない
    絶対になってはいけない
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 14:59:47返信する
    後続の人間が無能なだけなのに手塚治虫のせいにするのはどうなんだ
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 15:17:10返信する
    大変だー言ってないで労働団体作ってストなりしろよ
    自分らでやらないからそのままなだけだろ
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 15:29:32返信する
    米国に限らず欧米諸国の白人共は
    己が虐げてる有色人種の給料なんて知る由もないだろうよ
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 15:34:59返信する
    ラックマン
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 15:45:21返信する
    新人アニメーターで月収20マンなんて、他と比べたら天国みたいな環境だろw
    まあ、とんでもない化け物クラスに上手いやつしか合格しないだろうけどなw
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 15:57:30返信する
    自称漫画家でニートみたいな生活してるヤツには好条件だろ。
    ニコ動とかでヘタクソなパクリ絵を披露してる恥ずかしいゴミにも朗報だろ。
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 16:06:58返信する
    >アメリカは給料高いけど、使えないと判断されたら即クビなんだろ
    日本のアニメ会社ではそもそも個人事業主扱いだからそれ以前だろ……
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 16:11:02返信する
    ブラック労働のおかげで良いアニメができてるってだけで別に日本が凄いとかそういわけではないんだよね
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 16:12:38返信する
    20万も貰えるなんてさすジブ!
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 16:15:11返信する
    手描きでやるの?
    オールデジタルでやるの?
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 16:36:15返信する
    動画マンでこれだけもらえたら高給だろ
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 16:37:41返信する
    前回の引退でジブリリストラされたやつの再雇用だろうね
    戻ってくれるかはしらねーけど
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 16:51:59返信する
    >ターミネーターを送り込んで手塚を抹○して
    >日本のアニメ事情を変えたらどうなるだろうか

    今頃、テレビでやってるアニメはほぼ制作されなかったか、
    そもそも日本のテレビアニメが無かった事になってんだろ
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 17:09:39返信する
    要は糞シナリオの駄作連発しないで
    パヤオが全部原画描きあげてから資金集め、生涯に一、二本なら神って言われたんだよ
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 17:14:57返信する
    アニメーターにしては高給取りになれるじゃん。
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 18:00:06返信する
    ゆとり「定時出勤定時退社、残業は一切無しでみんながぼくに優しく、月収30万以上じゃないのはブラック」
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 18:05:05返信する
    まず採用されないだろ
    高い技術求められるんじゃねーの
    泣く子も黙るジブリ様だし
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 18:13:22返信する
    確かにジブリの利益ってどこにいってるんだろう
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 18:18:59返信する
    よそなら作監クラスでないと勤まらんやろな
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 18:24:53返信する
    アメリカはすぐクビとか知ったかしてる奴いるけどアメリカは日本と違って
    労働組合が強いし労働訴訟も盛んだから
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 18:28:18返信する
    アメリカは日本と違って労働組合が強いし労働訴訟も盛んだから
    とかいって知ったかぶってるカスがいるけど
    最初に「雇用主の求めるクオリティに応じられないようなら首」と明記されていたら
    労組でも手も足もでないよw
    ちなみに労組は
    組合員がそういう条件を結ぼうとする会社へ入社しようとすると
    本人が切望していたとしても強引に妨害してくるぞw
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 20:17:41返信する
    そりゃアメリカからすればおかしいよ
    興行収入いくら稼ぐと思ってんねん
    どこが中抜きするんかしらんがひどいわ
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 21:09:32返信する
    216
    宣伝を含めた製作費&制作費で簡単に吹っ飛ぶからな
    それだったら下手にアニメなんか作るよりも、過去の版権を切り売りした方がマシってこと
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 22:03:18返信する
    ジブリ美術館てパヤオのポケットマネーで建てたんじゃなかったけ?
    パヤオ「だけ」は金持ってるよ
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 22:13:51返信する
    ジブリのお金全部使い切って制作するんやで
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 22:44:27返信する
    新人の動画担当に20万固定給だから、かなりの好待遇だよ。社員扱いなのかどうかでさらに変わるけれどね。
    アメリカで動画ができる人材は、もう絶滅してる。パヤオ方式だと、多分、紙に鉛筆で動画だろうからね
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 23:20:28返信する
    日本ではアニメーターは職業ではなく生き様だから
    現代の武士みたいなもんだろ
    「アニメとは過労死することとみつけたり」
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-28 23:34:18返信する
    199
    未だに手塚に押し付けている時点でお察しください
    ブラック労働を松下幸之助とか本田宗一郎のせいにするようなもん
    今のアニメ業界の問題は明らかに現役世代の問題なのにさ
    本来ならパヤオこそそこらの問題を改革すべき立場だった筈なんだけどねえ
    いつまで経っても俺が俺がだからなこの人
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-29 00:59:49返信する
    経営陣笑われてるだけでしょこれ。
    踏み台扱い
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-29 01:02:45返信する
    こんな低い条件でも応募があると見込んでいるんでしょ
    この条件で人手が足りなければ、またそのときに考えればいいとも思っている
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-29 01:20:57返信する
    >>225
    新人としては厚待遇つっても、ジプリの入社には実地試験があって、他社なら動画部門のエース級になれる腕がいきなり求められるらしいけどな
    ジプリで通用する腕があれば他社の動画部門でも固定給じゃなければ30万以上は稼げる
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-29 07:49:14返信する
    ディズニーのアニメーターは高給だけど作品ヒットしても関係なくて最初の契約額しか受け取れないらしい
    だから監督とかPは大金持ちになったりするけどやっぱりアニメーターは大金持ちにはならない
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-29 08:26:41返信する
    もー作らんでええでー。
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-29 11:49:44返信する
    PAは社長が大御所ベテランと同期以下の人で給与額や裏表が激しいって聞いたような
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-30 17:56:38返信する
    宮崎駿の元で働かないほうがいいぞ
    アニメーターが成長できないことで有名だ

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