『君の名は。』が大ヒット → アニメ映画は君縄に続け! → 全然続かなかったよ
名前:名無しさん投稿日:2017年05月23日
名前:名無しさん投稿日:2017年05月23日
作画がそのうちいなくなるんじゃね?
で品質の低下
名前:名無しさん投稿日:2017年05月23日
祝、君の名は越え!!
とか延々騒いでそう
名前:名無しさん投稿日:2017年05月23日
とりあえず、話題のために声優以外を使うのやめれ
名前:名無しさん投稿日:2017年05月23日
君の名はみたいな青春物が多い
1つ当たると業界全体が模倣する
名前:名無しさん投稿日:2017年05月23日
昨日見てきたルー面白かったのに客ガラガラなんや
名前:名無しさん投稿日:2017年05月23日
京アニみたいにテレビやってそれを劇場で流して客が入ればなぁ
名前:名無しさん投稿日:2017年05月23日
ルーは爆死したらしい
名前:名無しさん投稿日:2017年05月23日
ルー全然良くなかった
色々詰め込み過ぎ
名前:名無しさん投稿日:2017年05月23日
ルーは加点方式なら良作
減点方式なら
名前:名無しさん投稿日:2017年05月23日
じゃあ見なければいいと思うよ
しょーもない
名前:名無しさん投稿日:2017年05月23日
俳優使うだけで宣伝費ゼロでテレビで扱ってくれるからな
広告費に比べりゃオタクの悪評なんて安いもんだ
名前:名無しさん投稿日:2017年05月23日
夜は短しは上手く声優じゃない人使ってたな
名前:名無しさん投稿日:2017年05月23日
君の名は。は本当にある種の到達点だったんだよ
あれで成仏したオタクも多かっただろう
名前:名無しさん投稿日:2017年05月23日
君の名は。は一般向けでは
名前:名無しさん投稿日:2017年05月23日
まったく話題にならないBLAME!
名前:名無しさん投稿日:2017年05月23日
夜市とか設定弄ってアニメ化したら面白くなるやろ
名前:名無しさん投稿日:2017年05月23日
逆に君の名はと比較されるから似たようなの出すと比較されそうなもんだが
名前:名無しさん投稿日:2017年05月23日
声優だろうが俳優だろうが新人だろうが
演技うまいかキャラに合ってるなら文句はない
名前:名無しさん投稿日:2017年05月23日
映画だから最後は満足したいやん
1800円払ってモヤモヤしたくない
ヒロインと主人公は一途が良いです
名前:名無しさん投稿日:2017年05月23日
アニメにおいて約2時間完結のストーリーを特別にお金を払って
外出して不特定多数と鑑賞するという形式に合っているのか
名前:名無しさん投稿日:2017年05月23日
実際アニメで興行収入上位入ってるのって大抵タレントや子役だもんな
アナ雪も松たか子じゃなくて水樹や真綾が歌ってたらあそこまで人気にならなかっただろうし
なんだかんだでタレント使うの大事よ
名前:名無しさん投稿日:2017年05月23日
アニメ映画の形式で一番好きなのは
TVシリーズの続きのエピソードをじっくりやるやつなんだが採算が合わなそうで
名前:名無しさん投稿日:2017年05月23日
ルー駄目だったんか
何となく分かってたけど
あのジブリっぽい奴も駄目そうだな
名前:名無しさん投稿日:2017年05月23日
当たりハズレの格差が広がるだけだろ
名前:名無しさん投稿日:2017年05月23日
今製作中ねはアニメはプロデューサーやらスポンサーから
「君の名はみたいな絵描いて」みたいな注文されてそう
名前:名無しさん投稿日:2017年05月23日
昔はすごい作画といえば映画かOVAだった
テレビアニメのクオリティがこの10年で格段に上がった事で
作画という要素ではお金払ってまで見たいと思わせるのが難しくなった
名前:名無しさん投稿日:2017年05月23日
実績作りの為にまず総集編から入るのやめません?
名前:名無しさん投稿日:2017年05月23日
アニオリはいるけど総集編映画はいらん
名前:名無しさん投稿日:2017年05月23日
予告の段階でなにやるか分かりにくいの見せられると困るよな
君の名とか前前なんとかって曲流してかなりつかみのいい予告だったのに
名前:名無しさん投稿日:2017年05月23日
邦画はウンコみたいな実写映画作るくらいなら、
アニメ映画に資金全振りしたほうが儲かるんじゃなかろうか?
名前:名無しさん投稿日:2017年05月23日
最近だと微妙なラブコメ+セカイ系を
先にアニメ化してから実写化するのが増えてるよね
1週間フレンズとかサクラダリセットとかハルチカみたいなやつ
名前:名無しさん投稿日:2017年05月23日
君の名は。みたいな分かり易くてスカッとした青春アニメ見たいのに
何故かズレた作品ばっか
名前:名無しさん投稿日:2017年05月23日
何で金払ってヒロインNTRされたり
レイプ見なきゃならんのだ?
名前:名無しさん投稿日:2017年05月23日
やっぱ作家性なんて捨てた感動ポルノのエンタメ特化じゃないと今のオタクには受けないんだね
名前:名無しさん投稿日:2017年05月23日
オタク向けアニメはもう延々とループばっかしてれば良いよ
名前:名無しさん投稿日:2017年05月23日
日本人のいい映画判定は泣けるかどうかに著しく偏ってると思う
名前:名無しさん投稿日:2017年05月23日
いつまで日本の作品は高校生で止まってるんだ
名前:名無しさん投稿日:2017年05月23日
ルーのうた面白かったのにとにかく観てる人が少なすぎ
名前:名無しさん投稿日:2017年05月23日
歩けよ乙女は観てて楽しかったけど「面白く」はなかったなあ
まあルーからも同じ匂いを感じるんだけど週末には観るはず
名前:名無しさん投稿日:2017年05月23日
メアリがどこまではねるかなぁ
名前:名無しさん投稿日:2017年05月23日
ルーは個人的に好きだけど
フジと関テレ宣伝しなさ過ぎでは?っていうくらい少ない
これは夜は短しでもそうだが
あと湯浅監督はしばらく原作付きの方がいいのでは?と思えた
ジニパのとか見てるけどやはりそう思える
____
/ \ 結局ヒットするのって原作ありか、TV版の続きのアニメ映画だけなんだよね
/ -‐´ `ー\ オリジナルアニメは本当にアカンわ・・・
/ (●) (●)\
| (__人__) | 君縄みたいなやつを作ろうとするのは無理無理
\ ` ⌒´ /
> ー‐ く
. / / ̄彡ミヽ、
/ ヽ / / ヽ ヽ
ヽ. Y / | |
ヽ ノ ヽ ノ
\ \\\\
\ ___,–、
)(●) ( ) ) ) ) ) じゃーどうすればオリアニ映画ヒットするか考えろ
__人__)/⌒l | ⌒`i
` ⌒´ノ / | ‘、 |
} | | / /
} / / |
_ノノ _/ |
⌒ヽ_/ }
___\ ノ’);_ _ ” ’、 君縄をパクればいいんじゃないか・・・
/ ̄ __ / ̄`ー-” ’、 .(;;ノ;; (′‘ ・\ ’、′”;
_/_/ ,/ .’、′・ ( (´;^`⌒)∴⌒`.ヘ / ” ; ’、′
| | ./ ,/ 、 ’、 ’・ 、´⌒,;y’ ⌒ ;);;;;;ノ、./”‘人 ヽ
| | / |:::.. 、(⌒ ;;;:;´’从 ;’ ;:;;) ;; ,,)/⌒ ;; :) )、 ヽ
| | | ⌒ ーnnn…..,.从人( ´;`ヾ,;⌒)´ 从⌒ ;) `⌒ )⌒:`.・ ヽ
 ̄ \__、(“二)ll二二l二二:::、 .,ノ …;:;_)|_..::ノ ソ …::ノ
-
-
※1
それな
ネタなら解るけどたまに素で言ってるぽいのもいて引く -
君の名はの俳優さん?
映画はヒットしたけど本来の芸能系の仕事は殆ど増えないと言う闇
やっぱり俳優が声優の仕事しても客寄せにはなっても俳優には あんまりプラスにはならんのかな? -
ここさけとか言う乃木坂に舞台挨拶や握手会までやらせて何とかヒット作に見えるようがんばってた糞つまらんやつもあったなw
-
なんのジャンルでもそうなんだけど
ヒットさせたかったら空いてる席探すんだよ
いつの間にか空いていて皆が知っているけど気づいてない所 -
シャキッとしんしゃい!(キャリさんボイス)
-
1
ほんとそれ
企画・制作から公開までアニメ映画はどんなスピードでつくってるんだよと -
はw ナンにもわかってない連中が
君縄に続けとカネは出すんだからって
身勝手な要望出して余計な連中と
タイアップして自爆してるだけだしw -
あれを基準に考えるのがそもそもおかしい
あんなもん、宝くじに当たったようなものだ -
4
暗い部分ほとんどないからじゃね
恋愛版の暴力映画だよ、君縄は -
そこで中二病が続く
-
蟹の形と片隅は頑張ったな
-
片隅とかゆーショーもないアニメを
超ステマして持ち上げて売れた事にした
弊害だろwwwwwwwwww -
今現在、全くサッパリ話題にならない片隅
アレがゴミ共によるステマだったのが
間違いのない事実だったのがよく分かる。
あれは本当に悪い見本 -
12
花田だし全く期待できない -
BLAME上映館数少なくて見に行けない
-
ルーってなんだよ?ルカか?
-
聾は?
-
原作ありきで作家性とか笑える
-
15
誰に言ってるんだ? -
周りが絶賛し始めたら重い腰上げて見に行く程度だわ
こんだけ酷評なら絶対行かん -
俺も見に行ったけどルーのうた本当に客入ってなかったな
もうちょっと宣伝しろよ -
君の名は絶賛してるやつ映像しか褒めてねぇ
そりゃ映像も大切だけどさ -
短くても数年は企画からだとかかる
アニメーション作るところは数ヶ月でも -
ルーはレイトショーだったからか、俺含めて3人しかおらんかった… 都内やぞ…
終盤ダレるけど全体的には良作 -
今こそステマ発動や!
-
ぽっぴんQ、ねむり姫、ルーの歌
見たくなるようなビジュアルじゃないよ -
君の名は。聲の形、この世界の片隅には
見てみたくなる予告編なんだよね -
そりゃ他作とはまるで格が違うからな
「こんなの売れる要素詰め込んだだけで誰でも作れる」的なことを言ってた連中は、絶望的に見る目の無いアホなんですと大声で自己紹介していたようなもの -
あめえわ、バカタレ。所詮きちがいのクズオタクだけが見る作品。正常な人が見向きするわけねえだろ、思い上がるな
-
ヒットしたのがアニメ映画だっただけで、客は別に
アニメ映画を求めてるわけじゃないからね。
媒体そのものを流行りどうこう言うのは無理がある。 -
君縄ヒットした時に散々ヒットした原因を分析して、あれなら当然とかいってた奴らは何処行ったのやら。
その分析を活かしてとっとと大ヒット映画作れよw -
オタクの間ですら話題にならなかった艦これとかいうゴミは何だったのか
-
そもそも
ぽっぴんジャンプ とか
ひふみん ハアハア とか言ってる人達は
黄身の名は。 見てないでしょ -
君縄は普段映画に行かない層まで巻き込んだけど、
聲の形や片隅でさえそれはできなかったからな
君縄を真似て普段映画に行かない層まで巻き込もうとして大失敗している作品はご愁傷様である
そんなに簡単にいくかよ -
BLAMEというかポリピクは日本市場をもう見てない
シドニアの時に散々ネガキャンされて嫌気が差したのだろう
ネトフリで世界発信に傾けて安全牌を選んだ -
まじかよルー大柴最低だな
-
感動ポルノというパワーワードの便利さ凄いな
泣ける!系の作品なら全部レッテル貼れる。馬鹿でも -
41
全米が泣いた!とか今年最大の感動作!などというアホ過ぎるパワーワードが既にあるからね… -
>>36
ゴミとは失礼な!
それなりに面白かったぞ
確かにガラガラでオレ含めて四人だったがw -
アニメ映画なんて時間をかけてもうまく行くか解らんのに
他のアニメ意識して即席で何て無理だろ
常日頃から企画練ってないと下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるにもならない -
この馬鹿共はそんなすぐに映画できると思ってるのか
-
聲も今公開したら爆死だな
-
映画じゃないけど、ユーリ→けもフレっていうブームの流れをみてもね・・・
-
制作すれば分かるけど、結局はプロデューサーが用意するお金を出している人の
意見がかなり反映されるって事かな。
製作費の半分も出せば、主役もヒロインもほぼ通る。
出資者≧プロデューサー>監督
ただ出資者も相手が有名で実力のあるプロデューサーにはそこまで強く言えない。
ちなみに演技が下手なのが分かりやすいのは 実写<アニメ
今ゲームの声優決めてる立場だけど、声だけの演技はごまかしがきかないそうだ。 -
続け!というか、続いて欲しいっていう単なる映画業界の希望
-
打ち上げ花火は失敗するだろうなぁ
とりあえず声優とか諸々使ってるキャスティングがゴミ -
41
普段バカにしてるテレビが作ったワードで踊らされて気持ち良くなってるアホが滑稽すぎるよな -
それだけ「君の縄・新海誠ブランドが特別」ということの裏付けになるなら
相対的にアニメ業界のプラスにはなると思う
あとシャフトの打ち上げ花火~は、せめて公開してから評価してやれよと
公開もする前から「シャフトの劇場版とかどうせ駄目に決まってるwコケろコケろw」みたいな風潮
ホントアニヲタのあかんトコだと思うわ -
BLAMEは連載当時の空気を知ってるやつにとったら映画に
なったこと自体が奇跡だからね。それだけで十分だ。 -
シャフトの打ち上げ花火は予告時点でなにがしたいのか伝わってこないし映像クオリティが低過ぎて見る気にすらならん
-
BLAME6月から劇場拡大するみたいし成功だろう
-
打ち上げ花火は普通にいつものシャフト劇団員声優がメインで
アニヲタ向けにオリジナルOVAとして展開してたらそれこそ
作品名が記憶に残るくらいのヒットしただろうなと思うと惜しい
一般向けの劇場版となるとどうしてもメインの配役は実写映画と同じになっちゃうしね
シャフトの最近の傾向として、もう十分アニメ業界内では知名度と地位獲得したから
今度はNHKとか一般向けとか一般の認知度を!って野心がすごそう -
オリジナルアニメって言ってるのに艦これとか言ってるタワケw
-
56
そりゃ、一般向けに食い込めればパイが一気に広がるからね -
打上げ花火は一般やライト層の10代がターゲットだから
やらおんに常駐してるような陰キャの下馬評は無視しておk -
60
ライト層がターゲットでもPVにもう少し力が欲しい -
まずそこら、下手な俳優が声あてても、下手すぎてつまらん
-
広瀬とか話にならん
-
俳優使えば宣伝費が~とかいう似非経済学者気取り本当に頭悪くて草。
映画はリピーターなんだよなぁ -
BLAME!良作だったよ
年明けてからのアニメ映画では1番じゃね?と思うくらい
SF好きなら観といて損はない -
後追いはこれからだぞ2,3年のうちに沢山出るのかな
-
夜明け告げるルーのうた キャスト
ルー (谷花音、子役) カイ (下田翔大、子役) ルーのパパ (篠原信一、柔道家)
江曽島 (千鳥 大悟、お笑い) 髭の漁師 (千鳥 ノブ、お笑い)
じいさん (柄本明、俳優) 国夫 (斉藤壮馬、声優) 遊歩 (寿美菜子、声優)
ひどい -
シャフトだからな
シャフトの手抜き演出は癖があり過ぎて万人受けしないんだよな -
まぁ季節は関係あると思うよ
やぱり夏に公開して青春系やるのがとりあえずウケる
気持ちよく帰りたいしね夏だし -
ルーはなあPV見ただけで作画の方に神経いってるの見えたんだわ
-
打ち上げ花火はあのぽよよんろっくのアニメアニメしたキャラデザに素人声優はさすがに違和感しかないぞ川村元気さすがにそりゃ通らん
-
55
拡大するなら見に行く -
まず君縄以降に公開された映画ってターゲットに一般中高生が入ってないジャンルばっかなだよな、そりゃ拡散もされないよ。打ち上げ花火もキャラデザで無理って人が少なくないと思う
-
ポッピンQ爆死は楽しませてもらったわ
-
夜明け告げるルーのうたはレビュー見ると面白そうではある
-
そういやSAOって
5週目くらいからか、興行収入について全然触れなくなったな
想定より結果が悪かったのかな -
君なわの半分ぐらい売れればいいや、と思って作ってるけど、蓋を開けたら10分の1以下しか売れませんでしたー、そんなんばっかやろw
-
※4
君の名はの俳優ってもしかして神木隆之介のこと言ってるのか?
だとしたら今更仕事増える増えないとか言う俳優じゃないぞ -
>>38
片隅を見に行った70代以上が普段もアニメ見る層だとは知らなかったw -
ルーは近所でやってないので無理
-
オッタマゲ~
-
芸人アテレコの弊害は宣伝力と引き換えに作品の質を落とすので
短期興業には向いていても長期的な評価の足を引っ張る
下手するとオタク層からも一般層からもそっぽ向かれる可能性もある
洋画ファンには嫌われてるしな -
24
CMは勿論、前歴の『ピンポン』の再放送したり、ルーの宣伝番組やったり、結構色々やったんだけどねえ…… -
なんでアニメってジャンルの中で一つヒットしたら他も続くってどういう思考回路?
邦画実写ってジャンルの中で何かヒット作でたら他の邦画も続いてヒットするはず!と言ってるのと同じ -
賞は、意識高い系な話や
日本美化みたいな作品にしとけば、わりと簡単に取れるけど
数字上の結果を出すのは簡単じゃないからなあ -
BLAME!をレイトショーで観に行ったら満席寸前でビビった
熟年夫婦や女性一人で来てる人もいたわ -
続けとか言っても、そうやって投資されて出てくるちゃんとした映画は数年先だろうw
勝手に湧いて出てくるもんだと勘違いするヤツって現実世界にいるの??? -
77
一か月前に24億いったまでしかわからん
最終25,6億ってところ -
やらくそ始め君縄普通とか言ってただろ
ホントにカスだなお前は -
耳をすませば、時をかける少女、サマーウォーズ、君の名は。
この辺を分析して作ってくれ -
86
アニメ業界に負け続けてるのが、いまの実写映画の現実だけどなw -
シャフトの映画って若手ナンバーワンの広瀬と菅田使ってるからこれからめっちゃ宣伝してきそう。正直シャフト演出はクセあるから一般受けはキツそうだけど
-
BLAMEよりシドニア3期はよやれや
-
やっぱ中高生の青春、夏の青と爽やかさ、恋、冒険、将来への不安とかこの辺が重要や
-
聲の形は同じティーン向けとはいえ
作品の方向性や作家性が真逆に近かったからヒットした
君縄と似たような雰囲気だったら完全に潰されてた -
BLAMEは虐殺厨が気に入ってステマしてる
ちょっと前に一人で虐殺連呼してる奴いたろ -
打ち上げ花火ってループものだったのか…
エンドレスエ… -
90
確か、30億がノルマみたいな感じに
監督だか関係者だかが言ってなかったっけ?
アンチのハードル上げとかと別に -
1
まあオタは馬鹿だからなw
そんなにホイホイ作品作れたら苦労しないよねw -
小澤亜李のポッピン窮
-
打ち上げ花火見たかった・・・H瀬キライだから行けない
海街もバケモノもちはやも四月もチアダンもどこまでたたるんだか...orz -
101
監督が上から言われてたのは15億 -
-
二番煎じが流行るとでも?
いやそもそも君縄が何番煎じなのかは知らないけど -
99
サバイバルものなんて大体死にまくるじゃん
ゾンビ映画とコンセプトは変わらんだろ -
広瀬すず嫌いだから見に行きません
-
広瀬すずとか何で私がアニメごときの声優をやらないといけないんだろうとか思いながら声当ててそう
-
広瀬すず好きな奴っているの?
女子高生とか? -
君縄は一般層取り込んだからウケたけど、他のアニメ映画って一般ウケしそうにないやつばかりだし……
-
SAOの映画は面白かったよ
-
90
やっぱりラブライブに勝てなかったか
ラブライブが異常だったんだな -
聲の形が平行して波に乗れただけやったな
-
SAOは25億行って無かった?
-
ホッピンQ → 歴史に残る大爆死
ひるね姫 → 爆死
夜は短し歩けよ乙女 → 星野源起用も爆死
夜明け告げるルーのうた → 空気
BLAME! → 空気
メアリと魔女の花 →
打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? → -
109
「深夜アニメ」という枠の中でしか、凄さを示せないのが
SAOの現実でもあるけどな
歴代興行収入4位の君縄記事の中では、滑稽にしか映らない -
119
メアリは30~40くらいいくんじゃないか -
111
逆だぞ
最近は実写邦画がコケまくってるからアニメ界にすり寄ってきてる
Mステのアニメ推しもそれが要因 -
君縄は歴史上の全ての邦画の中で
国内興収2位、世界興収1位だからマジで別格よ -
結局のところ君縄の余波がヒットを後押ししたのは聲の形だけ
片隅はおそらくシンゴジからの流れだろうし -
ホッピンさんがハードルリセットしてくれたのはいいとして
ひるね以降がちょっと残念だな2017年は -
片隅は君縄の対抗馬上げって感じだな
-
120
そりゃそうよ、初めから戦ってる土俵が違うというか
高校生達が甲子園で戦ってる時に、こいつらプロのチームの優勝争いに比べたらカスだよ。とは誰も言わないというか -
うーん
お前ら基本から勉強したほうがいいぞ
なぜゴーリキーがゴリラ押しされたのか
広瀬クソが使われ続けているのか
あと、モーニング娘。がテレ東ばっかり出て、忘れられたのかを -
124
ポッピンの公開時期が聲と入れ替わってたら10億くらいは狙えたのにな
映画興行は運の要素もデカい -
ざまあみろですよ。
-
120
歴代100位で62億みたいだから
SAOだと300位以下くらいかな -
129
ポッピンは…どうだろう
あれはターゲットの年齢層が全く分からんからなw -
草
-
132
ひるね姫ならSF要素ある青春ものに方言JKヒロインのパチモン感で受け入れ先になれたか -
ヤマカンが君縄超えるだろ
ヤマカンが「君の名は。程度の作品なら自分にも作れる」
的な発言を過去にしてるんだから
あれはかなり初期の段階の発言だったかな -
でもこえの形と片隅が売れたのは君縄の恩恵だよねー
あの2本はほんとタイミングが良かったな -
メアリと魔女の花はそれなりの数字残しそう
-
進化も変化もないよなー。
いまだになんであそこまでヒットしたかわからんw -
君の名はが売れる→他のアニメ映画どんなのかなぁ?→片隅、聲の形か、見に行こう→結構面白かったね
作品自体もそこそこの完成度持ってたからこそってのもあるだろうが、君の名はに助けられたのは確かだろうな -
聲の形と片隅はそもそももともと評価の高い(あるいは話題になった)漫画作品。
大宣伝の結果とはいえオリジナルの君の名は。と比較するのはアンフェア。 -
124:結局のところ君縄の余波がヒットを後押ししたのは聲の形だけ
片隅はおそらくシンゴジからの流れだろうし
129:ポッピンの公開時期が聲と入れ替わってたら10億くらいは狙えたのにな
映画興行は運の要素もデカい
「その」ポジティブさだと次も失敗すると思う -
業界人や評論家が必死に叩いてたけど
200億超えた頃からか、随分と大人しくなったっけ
嫉妬してる暇があれば、より良い作品を作ってほしいもんだ -
「セーラー服が入道雲の下で走り回っているアニメーションを作っていちゃダメなんです」
-
むかし、メガゾーン23ってOVAはビデオとVHDだけかと思ってたら劇場公開もやってたのね
BLAME!はそういったクラスの作品だと思うし
湯浅のはバースみたいなもんじゃね? -
分析間違ってる
君縄のお蔭で声の形や片隅がヒットした?
じゃあヒットしなかった、ポッピンや赤亀はどうなる?
その昔、ジブリアニメはヒットしても他のアニメは釣られてヒットはしなかった
この法則はおかしい -
メアリはパヤオっぽさが無い。
-
101
20億だろ?
始まる前に流石に無理だろ?とか言われてたのに超えたんでネタにもならんかった -
145
つうかメガゾーンの劇場版てOVAの編集版だぞ -
本作に限らず、いろんなものについて共通して書いてる気がするけど、
そもそもヒットやブーム、流行というものは必ずしも、
自発的というか、自然発生的なものとは限らないからな…。
メディアなどによる宣伝というかそういう意味では無くて。 -
BLAME 超映画さんが 褒めてるやん
今からでも
けいおん、まどか叛逆、ラブライブの記事書いて下さい -
BLAMEは原作読んでない層には面白いと思うよ
-
147
「君縄おもしろかったねー、アニメもいいもんだねー」
「他に面白いアニメあるかな」
「CMやってた聲の形ってのはどう?」
(視聴後)
「こっちも面白かったねー」
で、SNSで口コミが広まる…てのは絶対にあったと思うぞ。
片隅はちょっと違う流れだと思うが -
blame!は元々二週間限定公開だし空気なのは当たり前だろ
ていうか、映画面白かったから弐瓶作品読んでるやつとかSF好きなやつは絶対見に行った方がいい -
君の名はのわかりやすさも新海じゃなくてPのお陰だし
クリエイター目線で作らせたらダメだよ
人呼べるレベルの世界観つくれる奴なんてパヤオしかおらんし -
BLAME!は初めの数カットでもう世界に引き込まれる
音も凄いが作品の完成度も高い、見とけ -
>フジと関テレ宣伝しなさ過ぎでは?っていうくらい少ない
>これは夜は短しでもそうだが
ルーはともかく、夜は短しは死ぬほど宣伝してたじゃん -
BLAMEは近くでまったくやってないんじゃ!
-
夜は短し~のロバート秋山はかなり上手かったよ
星野源もあのアニメには合ってたかな
内容は…うん、面白いけど万人受けはしない人を選ぶものだったよ -
オタク目線で何言っても意味がない
-
シャフトのなんとか花火ってやつ、君縄の二匹目のドジョウ狙い見え見えだな
まあ君縄利用して宣伝して300館規模目指してるみたいだし興収は君縄の半分くらいはいかないとね -
君縄超えそうな映画なんて薄暮くらいしか思いつかん
-
BLAME面白そうだけど原作未読なんだよな
-
136
>ヤマカンが「君の名は。程度の作品なら自分にも作れる」
>的な発言を過去にしてるんだから
正確には、同じスタッフ揃えても君縄程度の作品しか作れないかもしれない、だな -
147
声の形は実際君の名はが満席で流れた客がかなりいたことがわかってるから
片隅はむしろあの逆境ならよく君の名はブームに埋没しなかったなと思うけど -
草
-
166
あの時期は聲の形すら満席続出して
実写君嘘にまで流れたってのは面白かったなw -
聲の円盤が深夜アニメのヒットレベルでしかないんだから、
まあ君縄効果というかブームだったんだろう
案外早くそれが終わってこの有様 -
そういや聲の円盤は今後どれだけ積むかねぇ
尼ランは今も上位が続いてるけど -
聲は原作力なら申し分ないし
新海が監督してたら最低でも100億は堅かったのにな -
170
そりゃ映画だもん、上位になるだろw -
ゴミ映画監督()「君縄は売れる要素積み込んだだけ」(まるで新海はすごくないかのよう)
-
片隅も新海が監督してたら200億余裕だった
本人も言及してたくらいだし
大きな機会損失だよ -
BLAMEは金落とすファンをがっしり捕まえてる感じ
二週間限定だし当初の箱の数を考えれば成功してるのでは?
自分はエンタメ極振りのよくあるドンパチSFとしか思えなかったけど。
でも音監がこだわっただけあって、対応してる映画館でみた場合だけど、音は最近のアニメ映画より頭一つ二つ抜けてるわ -
青春ものだと、作風がみんなそれな
深海にかなう訳ないじゃん -
158
『夜は短し~』の宣伝番組でも『~のルー』の宣伝をちょびっとやって、
その後にルー自体の宣伝番組までやってたんだよなぁ… -
打ち上げ花火は爆死だろうな
予告見たけど、なんも惹かれるものがない 君の名はと同じプロデューサーだけど、やっぱ監督と作品の方向性がかち合ってないとダメってことだわ -
BLAME!は最初から館数少なめ+2週間限定でスタート、それで全国小劇場興行1位とかアトモス館1or2位で館数増えたり上映期間延長だから決して悪くはない
君縄は化け物すぎて比べる対象としておかしいというか今後君縄クラスとかしばらく無理だよ -
スレ主は物の作り方自体わかってないお子様なのはわかったw
君縄上映してわずか半年で企画して脚本書いて絵を決めて作画して撮影して音入れて
編集できるわけないだろww草しか生えんわw
そのスレ立てるのは少なくとも2年後だよw -
171
劇中歌が何度も流れる聲の形とか嫌すぎるぞw
まぁそんな作り方しないだろうけど -
160
そら原作が有頂天の森見さんだもの -
182
aikoがいまいち合ってなかったからな
CDもそんな売れなかったし -
何も考えんでも見られる作品だから
-
184
字幕付きで歌詞を見たら植野にゃん視点で描かれているように見えた
主人公とヒロイン視点ならそりゃ違和感バリバリになるわと思ったw -
打ち上げ花火は監督が新房だから観に行こうとは思うけど、肝心の原作がつまらなそうなんだよなw
-
四畳半は凄い面白いかったのに
-
加齢でスレたりヒネたりした奴らがハッピーエンドなど作れる訳ないだろ?
もともとクリエイターサイドは陰キャ出身が基本
制作動機も願望や嫉妬に名声だし
だからこそ君縄が出来たことはすごいことなんだ
新海氏が三葉の彼氏持ち設定をブン投げられたことも含めて
スタッフの中には毒をまいてるのも居るようだけど、そいつらに現場を乗っ取られることを回避できたのも
なかなかできることじゃないよ -
君縄は加点方式と減点方式の点数が近似値になるからな。すごいよ。
マスの申し子みたいな作品。 -
似たようなのだと、それなら君縄見るわとなる
高校生の青春ものまで真似るなら、夏と田舎あたりは変えよう -
メアリの主人公のキャラデザはロリコンの感性に響かない感じがする
その点では魔女宅のキキとは雲梯の差がある
子供にさえ支持されれば良いと言う意見もありそうだけど、ロリコンに支持されない魔女っ娘ものが子供に支持されるとは思えんしな -
ひるね姫はメカフェチ的には面白かったんだけど爆死かよ…益々似たような企画通りづらくなるな…
-
ヒットしたのは新海作品であってアニメだからではないということや
-
147
聲の形は実際君の名はが満席で入れないときに受け皿になって数字伸ばしてたけど
片隅は業界人や映画関係者がヨイショしまくったおかげじゃないの?、尚海外での素の実力は
>海外興行記録
>片隅 累計(香港のみ)3千万、他公開国0~数万円未満
>シンゴジ 累計約2億6千万台~
>聲の形 累計約3億5百万~
>君縄 累計約150億~ -
193
メカもの好きの琴線に触れそうな箇所があるとか
今ここで見るまで知らんかったぞ
PVに強調して入れとけばよかったんに -
189
その箇所すごくひっかかってるんだが
「片思いの男子がいた」と「彼氏がいる」は
まったく違うんだぞ -
メアリは楽しみ
でも魔女ものってんじゃ
リトルウィッチの今後の方が楽しみ -
195
君縄の海外収入は中国パワーの影響が大きい
韓国でそこそこヒットしてる聲の形が中国で公開されたらどうなるかな -
192
確かにメアリは美少女ではないね
でも千と千尋と同じで意図的にそうしてるんだろうし応援するよ -
やらおん 管理人 評論家気取り クズ 創価学会
-
199
一応香港ではもう公開してるな
>香港邦画興行収入
>233万香港ドル 片隅
>302万香港ドル シンゴジラ
>305万香港ドル 聲の形 *更新中
>500万香港ドル SAO
>3080万香港ドル 君縄 -
202
やっぱ中華圏ではSAO強いんだな
聲の形は本土では9月公開らしいから見物だな -
195
そりゃクラウドやってる時点で海外公開のための予算取りができてないんだから、
なかなかうまく行かないだろうよ -
202
君縄だけ文字通り桁が違うんだな…… -
204
片隅のクラウドファンディングといえば
わざわざそれで渡航費集めて舞台挨拶行ったメキシコでなんて、これ賭けで態々ラッピングバス走らせたり、現地のマツダ工場社員や家族向けにチケット2万枚配布したりしてたけど、結果は300館公開で2万円未満で数字出なかったんだよな
同じ国でSAOはチケット価格帯同じで90館でやって何もせず4000万円は稼いでたのに
まぁもっとも、片隅は上で出てる香港以外の国では全部メキシコと同じことになってるけど -
BLAMEは100億円ぐらい行く?
-
207
行くわけないだろハードSFアニメだぞ
原作と比べればかなりソフトになってるし
話もまとまってるから原作知らなくても楽しめると思うけどな -
金も時間も有限。アニメ映画なんか観るより「メッセージ」観に行きたい
-
200
千尋もロリコンに支持されているらしいよ
意図的にロリコン性を隠しても隠し切れないないものなんだろう
ロリコンじゃない米林にはそういう隠し味は出せないんだろう -
SAOは深夜2位じゃなくて1位な
海外までちゃんと数字が出てるんならより大きい方を採用するのは当たり前、な -
ラブライブ、ガルパン、まどマギとかの映画の海外興行収入ってどれくらい?
ググってもうまく出てこないんだけど -
君縄も運要素あるからなあ
-
爆死爆死言われ過ぎて
むしろポッピンが見たくなってきた -
モアナとかSING/シングとか売れてる。コナンも歴代収入2位をたたき出しててーまぁ伸びる可能性がある。
-
213
ラブライブはわかる範囲で約1.3億
韓国で1億いってる -
シンゴジ、君縄、片隅、SAOと去年からけっこう映画観たが
今やってるor今後公開予定で観たい映画なんて一つも無い
せいぜいなのはさんくらいしか観たいと思わない -
しばらく何やってもあかんやろな
わいも君縄でこの30年位のアニメ総決算してもうたし
けもフレの謎爆発は既存のアニメの流れにとどめを刺したアニメであってアニメじゃないものだって思う
最近特にアニメってジャンルにとどまらず
なにもかも飽きたっていう気持ちが飽和してる空気を感じるで
それでも全力で楽しみに行く姿勢はとってるんやけどね無理するもんでもないんやけど -
213
海外だとまどかとラブライブが北米でやってそれぞれ4000万と1200万くらい
ガルパンは韓国でやってて1700万くらい -
君縄みたいな突然変異の大ホームランを真似しようたってそう簡単にはいかんよ
あんな大ヒットは彗星が衝突するなみの確率だからな
それよりはSAO映画みたいな従来の延長線上みたいな作品でコツコツヒット狙った方がいい -
君縄にあって他になかったものはキャッチーな音楽、それだけ
キャッチーな曲が大事なのはアナ雪で証明済みだし
ポニョもあの曲がなければ風立ちぬより下だった
これからのアニメ映画の成功はプロデューサーや上層部の選曲センスに掛かっている
キャッチーな曲はCMで底上げすればそれだけで客が呼べる
客さえ呼べれば面白い内容なら客が勝手に宣伝してくれる
失敗した映画はまあそういうセンスが悪かったのだろうね -
そもそも君縄ブームに乗ろうとしてるアニメ映画は
これから来年か再来年に公開される映画であって
今やってる映画は君縄がヒットしてた時期には
8割がた完成しちゃってたはずだよね -
今年はアニメ映画が不作の年だね
正月のポッピンQからゴミばっか
224
君の名は。みたいに有能なプロデューサーがいて、ちゃんと一般受けするように改修できんとあかんのやろな
君の名は。だって新海の話のままやったら爆死だっただろうし -
ひるね姫も思い出したれよ
-
217
220
じゃあ聲の形が韓国で現状2億ってのは結構すごいんだな
上映直後によくわからん物議を醸していたがw -
君の名はの北米公開はどうなった?
-
「君の名ぱ°2」とか言うタイトルで、騙されてくる奴を集めるとか、
そういう言う商売しかなかろうもん -
オリジナルアニメはあかんとかそもそも今新海以外に
デビューから10年以上オリジナルだけ作り続けて
成功した人間なんていないだろ、君の名はを真似ても
オリジナルアニメの時点でかなりきついと思うわ -
君の名はに続けで乱造した作品はまだこれからだろ
湯浅とか配給側もそんな大ヒットは期待してないと思うよ
今年の夏からが本番だよ -
228
今480万ドルくらいになっててハウル超えた
シンゴジラが一番海外興収稼いだ北米で倍以上になってる -
※227
君縄もそうだけど話題作は注目集まる分色々言われるからな
※195に出てるけど聲の形は日本では80億以上稼いでるシンゴジラの海外興収よりも上だし -
こんなもん十年に一度の作品だからそうそう続くわけねーだろ
-
君縄が本当に面白ければ続いたんだろうけどね、まさにバブルでしか無かった
-
"君の名は。"は面白かったよ
少なくとも日本だけでやたら持ち上げられて海外で大コケした作品群と違ってしっかり国内外で興収も賞歴も結果残してるし
そもそも君の名はが見た人全員が満場一致で面白いという作品だったとしても、後に続く作品らが面白くも無かったらバブルなんて起こるわけもなく -
君縄、聲の形、片隅と連続ヒットだったけど…
雨後の筍の様にアニメ映画が上映されても続かないさなか、
その真打ちとして来春にヤカンがクラウドで銭ゲバした
薄募が(自称)劇場公開予定!
どんな爆死っぷりを見せてくれるか今から楽しみ過ぎるw -
君の名はに寄生することで一番成功したのは片隅
アンチを味方につけることで君の名はの10分の1くらい稼げた
ただ海外ではその手が使えず壮絶に爆死した模様 -
君の名は。・SAO・聲の形は海外でもけっこう稼いでる
片隅だけは海外で爆死した偽物 -
思えば、ジブリだって人気の高い千と千尋やもののけ姫やラピュタはしっかり恋愛要素あったんだよな
それも若者の恋愛
結局若者の恋愛の映画が一番ウケるって事だろう -
240
マジレスすると君縄と片隅は全然客層被ってないぞ
君縄は若者中心、片隅は老人中心
最初から客層違い過ぎて寄生もクソもない
片隅支持層が君縄を評価しないのも当たり前の話で、老人にとってはガキの恋愛なんて興味無いってだけの話
海外でウケなかったのは、普遍性が無いから。あくまで日本の老人向けに特化しすぎて海外需要が無かっただけ。
君縄は若者の恋愛という、極めて普遍性の高い作品だから海外でも支持されただけ。 -
君縄は奇跡だとしても、聲や片隅あたりの作品はそれなりに来るかなーと思ったらさっぱりだもんな
鉄板は夏のメアリくらいか -
242
そいつら全員老人だから片隅絶賛してただけやで
片隅を絶賛してたのは老人
君縄を絶賛してたのは若者
ただの世代による好みの違いでしかない -
238
アンチがよく言ってるけど、結果論でしかないからなぁ
海外でもすでに興収6~7億くらいは行ってるから、仮に君縄ナシでもけいおんくらいは行ったと思うけど -
片隅やシンゴジラは所謂中韓におけるよくある愛国国粋映画のその国のみの高評価作の類と大差ないから
その国の高齢者層や映画関係者らには好評でも、他の国の人間には当然需要なんてあるわけないからな
だから何百館で公開しようが無人上映だらけになったり、映画祭でも落選だらけになる -
246
内容が戦争映画だったから褒めてくれただけで本来はその世代はアニメに偏見持ってるような世代だからな・・
デザインや背景等が同じでもテーマが全然違う作品だったらまったく評価してなかったと思うわ -
まぁただの高齢者向けってだけなら海外の高齢者や映画好きな層もそれなりに見てくれるはずだけど、実際はどの年齢層も海外じゃ見てくれなかったからな
あれはあくまで、日本の戦争観ありきで戦時中の時代に思いを馳せられて、ありがたがるような層にしかほぼ受け入れられないものだ -
聲の形が海外でそこそこ受けてるのが実に不思議だw
あれこそ日本だから売れる作品だと思ってたわ -
いじめ問題は日本だけの話でもないし聴覚障碍者も世界中にいるからな
邦画の海外展開はその作品を受け入れられる人間が世界でどれくらいいるのかがよく解るから面白い -
結局は中身が面白いかどうか、って話やろ
本当に面白い作品なら今の世の中ソーシャルでいくらでも拡散されるがな
ポッピンはけいおんdisったのがアカンかったな 笑 -
244
マジレスすると君の名は。はほとんどすべての映画と客層被ってる
でないと200億はおろか150億もいってないよ -
どの層に向けてるのかわからんのが多すぎる
-
251
ちび黒辺りから、差別を声高に上げれば活動家気取りながら飯の種にもなるということで相当拗らせてるからな
感動ポルノなんて言葉まで生み出してしまった
それで気持ちよくなってるのはどっちだよというのが突っ込みどころ
聲の形が海外産だったら手のひら返してるぜ -
君の名、
無
料
動
画
サ
イ
ト
で見れる -
238
いやむしろ増えてた可能性も、地域は違うが岐阜舞台って共通点もあるね。 -
今作ってる途中に決まってんだろ
後1年後怒濤の君の名は風アニメラッシュ来るから待ってろ -
♪打ち上げ花火。は、斜め上から見るもんだろ~
-
251
テーマ的には国境関係ないとは思ってたけど、わりと客が入ってることには確かに驚くな
日本で大ヒットした作品だって海外じゃてんでダメなのとか山ほどあるしな -
公開当時から片隅は日本人は絶対見るべきだが海外では絶対通用しないつったんだが
「いや、シンゴジラや君の名はと違って片隅は真の傑作だから海外でもウケる。」て片隅信者の大半が言ってて、信者のくせに片隅の何がどう優れてるのか全然わかってねえなこいつらと思ったものだ -
ストレートな青春アニメ、ボーイミーツガール物でいいのよ
-
ひるね姫は俺は好きだけど大ヒットするような映画じゃない。
一般受けした映画の多くはキャラデが貞本かジンジャーだけど、
その両者に比べるとひるね姫のキャラデはオタっぽい。 -
251
テーマや話はわりと普遍的だし、小難しいものでもないっていうのが前提であって
山田監督のコンテや細かい手話の作画、光や音を駆使した演出の妙がウケたんじゃないかと -
パヤオは死ぬまでに完成させることができるかな?
-
ルー面白かったのになんであんなガラガラなんじゃ、映画終わったら感動して泣いてる奴もいたし動いてるとこ面白いし。
曲が斉藤和義なのが好み分かれるのか?エロとフェチが入ってないのがいかんのか?
もう一度観に行くわ。ポニョだと思ってる奴はまるで違うからな。 -
ルーはなあタイトルが絶望的にあかんわ
あれじゃとおりすがりには覚えてもらえない
心に引っ掛からないから目に留めてもらえない -
確かにルーのタイトルは覚えにくい=SNSで投稿してもタイトル間違えてるか省略するから検索しても少ししか出てこない。
わかりやすいタイトルにするのも必要。
あとあれ別に大災害映画じゃなかった。せいぜい「大雨で渋谷が水浸しです!」レベルなのにあの予告は無い。 -
打ち上げ花火キャラデザは守岡英行の方が
良かったんじゃないかな?
同じオタ向けでもあっちの方がスマートだ -
君縄見終わって映画館でる時に
前のババアがちょっと理解できない言ってたけど、アニメにリアリティ求めるな糞ババアがって思ったわ
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
君の名は。にはあって ここさけ 聲の形 に足りなかった要素は何だったのか
どれも似たような客層を狙ってた筈なのに