韓国人「我が国のアニメもレベル上がってませんか?」 「もう日本アニメ超えて久しいです」
韓国人「なるほど、よく学び克日を果たしたのですね」
韓国人「これからは韓国アニメの時代ですね。海外でも既に評価が逆転しています知っていましたか?」
韓国人「そうなのですか、意外ですね。でも誇らしいです」
ニコニコだと日本語字幕付きでうpされてた希ガス
ああ、これ知ってる
言わなきゃ日本アニメと間違えるよな
アニメの起源主張するだけだろ
台湾>>>>>>日本>>中国>マレーシア>韓国>>>>北朝鮮
って感じ
日本人じゃなきゃさじ加減は無理だろ
って思ってたけどRabi-Libiみたいなゲームが台湾で作られてる事を考えるとこりゃ日本もうかうかしてられないなって思うわ
わいは金正恩の憂鬱すこw
その辺は凄いと思うわ
海外委託に依存するようになった時期の奇妙な一致
仕事を海外に持ち込むようになったから
そういう呼称が生まれたと考えれば奇妙でもなんでもない
質が落ちたと同時にそういう言葉が生まれたのが滑稽って言ってんじゃね?
底上げ出来てる部分もあるから
質が落ちたと言われてもピンとこない
特に2000年代以降って
作画はそりゃ悪くないわな下請けしまくってるし
いずれアニメもそうなる
(´・ω・`)でもクオリティーは年々上がってるよね、中国だけじゃなくて韓国にも追いつかれるわ~
(´・ω・`)誰か韓国アニメに日本語字幕つけてくれねーかなぁ・・・
-
-
は?
何だこの記事
ソースも無しに人形ごっこで韓国人に喋らせたのを元に騒いでんの? -
>(´・ω・`)本当に他のネタないんだなぁって
眞子様の記事のコメントがブーメランになってんぞ -
どうせ見ないし
-
独りで会話してんの?んなわけないよね
ソースあるなら気を利かせて記事に載せてくれてもいいのに -
いや、日本風のアニメじゃなくて独自のアニメ作ってから言ってくださいw
作風なんてただのパクリじゃんw -
脳内韓国人の発言かよ
-
どうでもいい こっちみんな
やらかんネタ不足かよ -
あと5年以内に中国韓国に抜かれるよ
日本はこんな低賃金でよく頑張ったよ -
これは良い記事です
-
♪アニメもWBCしてみるかい~
-
ジャパニメーションの起源も韓国
-
日本のと区別つかないのが詰まらんのよな中国製にも言えるけど
-
すごーい(棒)
-
イラストもこの人上手いなと思うと韓国人なこと多い
-
新海監督も親韓だしね。
アニメ文化はこれから韓国に移行する -
サムソンのときもそういってたよねw
で?
現実はどうだった?w
どのあたりが日本に追いついて
追い抜いていたんだっけ?w -
チャイナや韓国のティーンエージャー層の作品って日本のアニメの同人誌みたいで独自性がないんだよな、もっと韓国の学校内の心情がわかるような文化が若い人の考えがわかるような話とかないの?SF世界でイケメンと美女が銃でドンパチそういうのが見たいわけじゃないのよ
-
アニメーションとしては日本超えるんじゃね?作品としてはゴミだけど
あっちは原作不足過ぎんよ -
>よく学び克日を果たしたのですね
これを言ってる限り追いつけてないんだよなぁw -
韓国アニメのヒット作って何かあるの?
-
日本では手書きアニメ減っていくだろうし将来的にはそうなるかもね
-
え?
ほんとにソース無しの妄想会話なの?
わけわからん -
サムソンにスマホも家電も負けてるだろ?
-
同レベルにはなってるだろうな
もうアニメは外国から輸入したほうがいい
吹き替えあれば全く困らない -
日本のレベル低下はヤバいからな
ネトウヨ目線で見下してるうちに本当に追い越されるぞ -
18
無理だろう
あいつらにできるのはコピーだけ
新しい技術を生み出すこともできなければ
その技術を維持することもできない
こいつらのいうアニメ産業ってのは
日本から持ち出したソメイヨシノを自分らの土地に植えてるのと同じ -
キムチ臭いの頑張れよ。
-
23
技術パクリがモロバレして借金で首の回らなくなっているサムソンに
何を負けてるって?w -
そ っ す か w w w
-
クールジャップwww
-
もはや日本は男女両方人気という名の腐アニメ路線になるだろうからな
それなら外国アニメの方が十分楽しめる -
ワンパンマンが韓国産だと知った時の衝撃は確かにあった
-
映画も抜かれてアニメまで韓国に抜かれるのか…
-
いや中韓のこういった発言をバカにし続けてきた結果が今なんだけど・・
真面目な話、日本の企業はもっと危機感を持て
こいつらの自信はもはや虚勢ではないんだよ -
いずれ追い抜かれるのは分かるな
たった数年でここまで来てるし -
けもフレを100 霊剣山を50 とすると韓国アニメは15くらい
-
ウリジナルしか作れない韓国じゃ日本には勝てないよwww
…といいたいが、今の日本の漫画やラノベやアニメは「ヒット作の後追い劣化コピー」だらけだからな
韓国と大差なくなってる -
日本は作品が飽和しすぎてる部分がどうしても停滞と感じやすい
逆に韓国とかは今こそどんどんイケイケで勢いに乗ってるからそのぶんだけ錯覚しやすい
全国常連チームよりも全国初参加の新進気鋭チームのがテレビで取り上げやすいのと一緒 -
もっと韓国らしいアニメにすればいいのに何で日本風に作るのか
-
もうとにかくレベルとかどーでもいいからこっちみんな って感じ
-
日本は口ばかり達者でまともに物作れなくなってきてるからね
-
いまのアニメの作画は韓国か中国が外注先だしもう作画は超えられてるよね
今の日本人にまともにアニメの絵を描ける奴いないだろうな -
ほらほらはやく進撃opが9000枚で一期から85%落として爆死したの記事にしろよ
-
ほらほらはやく進撃opが9000枚で一期から85%落として爆死したの記事にしろ
-
日本人がアジアに向かって
「猿真似してるだけの劣化コピー品」
「著作権も知らない後進国」
とか言ってる姿には欧米人も苦笑いだろう -
ほらほらはやく進撃opが9000枚で一期から85%落として爆死したぞ
-
ほらほら、はやく進撃opが9000枚で一期から85%落として爆死したの記事にしろよ
-
ほらほら。はやく進撃opが9000枚で一期から85%落として爆死したの記事にしろよ
-
数年後の未来ではお前ら韓国産アニメでシコッテルヨwww
-
ほらほらはやく進撃opが9000枚で一期から85%落として爆死したの記事にしろ、
-
ほらほらはやく進撃opが9000枚で一期から85%落として爆死したの記事にしろよ。
-
ほらほらはやく進撃opが9000枚で一期から85%落として爆死したの記事にしろよ'
-
ほらほらはやく進撃opが9000枚で一期から85%落として爆死したの記事にしろよ.
-
ほらほらはやく進撃opが9000枚で一期から85%落として爆死したの記事にしろよ-
-
52
すげー売れてるなw
けもフレはどんくらいだっけ?
1000枚もいってないよねwwwwww -
ほらほらはやく進撃opが9000枚で一期から85%落として爆死したの記事にしろよ*
-
韓国の留学生が精霊の守り人を韓国アニメだと言いながら
周りに宣伝してたのを思い出す。アニメを良く知らない人たちが
みんな信じていた。 -
ほらほらはやく進撃opが9000枚で一期から85%落として爆死したの記事にしろよ♂
-
ほらほらはやく進撃opが9000枚で一期から85%落として爆死したの記事にしろよ,
-
ほらほらはやく進撃opが9000枚で一期から85%落として爆死したの記事にしろよ・
-
だから作画だけじゃアニメはできないつってんのにわかんねぇ連中だな
なぜか日本人すらこの点を理解してないが -
確かに韓国産のアイドルマスターシンデレラガールズもレベル高かったな
-
(● ノ ヽ ●) 日の丸です
-
ちゃんと放送枠があれば十分字幕でも楽しめそう
-
全王様もオッタマゲ~のオッタマゲ~
-
まあーけものフレンズよりはマシかなww
-
けもフレが大人気になってるし作画とかそういう技術だけ日本に追いついても、日本的なアニメは作れないんじゃないかな
そもそも日本に追いつく意味もないし、独自に頑張ってどうぞ -
67
サ終したって聞いたけど今後回収されることはあるのかな… -
日本やアメリカやフランスなんかのアニメ漫画文化はそれぞれ独自の表現様式として発展してるけど
中韓のアニメって日本のフォーマットを流用してるだけだからどうにも既視感が拭えないんよな -
66
グラブル見れば特典を豪華にすれば売れるって証明されただろ
別にアニメの出来なんて誰も期待してないんだから -
ただし見ないww
-
13
区別なんて必要無い
「オタク向けアニメ」は「オタク向けアニメ」というジャンルだ
西洋画は例え日本人が描いても西洋画になるのと同じ
誰が描いたか・どこで作られたかが問題なのではなく、どういうジャンルなのかが問題 -
他の国がレベル上がったんじゃなくて日本がレベル下がりまくっただけ
-
俺たちににはアイマスKRがある
-
日本のアニメが優れてるのは声優さんのおかげww
-
チョンボイスなんて見るかよバカww
-
とっくに日本超えてるんならいちいち日本の名前出さなくていいんだよ?
-
72
グラブル見ればけもフレの面白さ(?)なんてなんの意味もないな
特典が良ければそれだけ売れる -
韓国が追いついたんじゃない
日本が降ってきたんだよ -
作画さえ向上すればヒットすると信じてるガイジはどの国にもいるのなw
-
声優さんはチョンやキムチ声優より優れているのは確かだww
-
ほらほらはやく進撃opが9000枚で一期から85%落として爆死したの記事にしろよ¨
-
中国に流出したスタッフが韓国アニメーター下請けに使って中華アニメとして世界に配信し始めてる今日この頃だから既においてかれてるんだぞ韓国w
-
ほらほらはやく進撃opが9000枚で一期から85%落として爆死したの記事にしろよ:
-
結局ここも朝鮮や支那ネタ煽ってコメかせぎかよ……
そうまでしてコメほしいか?
そういう日本貶めネタしたいなら嫌諸をそのまま直リンさせろよ、その方が早いわ -
これが韓国脳か・・ おっくんにでも掘られてろ
-
78
いや、他の国のレベルも無茶苦茶上がってるよ
2000年代の頃なんて、中韓に下請けに出したらとんでもないゴミ作画が返ってきたもんだ
日本人の有能なアニメーターが中韓に直接出向いて、辛抱強くみっちり指導・教育してきたからこそ、今の中韓の作画技術があるんだ
正直、その熱意を日本の若手アニメーターを育てる事に向けていれば、今の惨状は無かっただろうと思うけどねw -
国内だけでやっていける市場がない韓国じゃアニメ映画くらいを海外で売るのが関の山
K-POOPみたいに日本でごり押しするにはウリジナリティがないから受け入れられない -
ネトゲがなんで韓国で進化してたかというとコンシューマがすべて割られて市場が壊滅
割らないやつは馬鹿という風潮があってまともに商売にならないから割っても意味のないネトゲに一点集中した
もちろんCDもDVDも売れないだから芸能も海外ばっかでていってるという -
日本国民よ誇るが良いww我々には5皇という最強の声優がいるww
-
原作が作れないから無理。
-
キムチやチョンが越えられない壁がそこにあるww
-
62
まあキャラの名前とかが朝鮮人みたいだからしょうがない
女の原作者特有だわま朝鮮を舞台にしたり
キャラに朝鮮人の名前つけたりするのは男ならまずしない -
100
-
むこうは日々レベルアップしてるけど、こっちは衰退の一途だからな
追いつかれても仕方ないのが現状
悲しいなぁ -
日本人は作画ではもう勝てないから中身で勝負するしかないな
けど近年の作画だけの糞アニメばかり見てるともう日本はアニメの分野でも負けてしまうな
世界にとって日本はアニメ大国という認識だからそのアニメが終わったら日本は終わり -
まず世界に通用する原作が無いし、あと作画は良くても演出センスがダメダメすぎて未だに日本に並ぶとかありえんわ
-
80
割とコレ、ただ米国の吹き替えもかなり良くなったりしているからねぇ
最近は海外の仮想+現実共痛車職人も増えているだけでなく質も向上中だし
サウスパークやシンプソンズ以外でアバターやRWBYみたいな
向こうのアニメよりなデザインも出て来る様になって来たのも時代の流れを感じたね -
97
日本の原作糞率も大概だろ -
どこの国でもいいから面白くてブヒれるやつバンバン作って日本語吹き替えもしてくれ
ネットだけでもええわ -
97
もう出来てるぞ -
なら、日本のアニメ放送しなくていいだろ
-
アニメーターなんて所詮働きアリだwwキムチにはお似合いよww
-
字幕でいい、字幕がちゃんとできてれば
洋画みたいに楽しめる。そこさえクリアできれば -
自ら恥を晒す国、理解できへん
-
俺は外国のアニメなんて意地でも見ねぇからな
-
まぁでも現状シナチョンが本気になってアニメやり出したら負けそうやね
スタッフ的にもあいつらに依存してんだし悔しくても
ごっそり抜けられたらジャパニメーションなんて即死ぬわ -
単純なクオリティだったらとっくに日本は追い抜かれてると思うけど
逆にけものフレンズみたいなアニメは出てこないような気もする -
何年も前から同じことを言われてるけど
傑作、大ヒット作はいまだ見たことが無いし聞いたこともない
いい脚本が書けないのが致命的なのかね -
日本のプロ野球とメジャーリーグの関係と一緒で、上手い人は日本の制作会社に引き抜かれて国内の人材が減りやすいってのはあるんじゃないだろうか
-
実際、下請けで向こうの技術上がりまくっていて、日本は賃金やらなんやらで自爆していってるからな
言葉はわからんが、あっちのアニメーションの動画ですごいのが結構目に入るようになってきた -
声優がだめだわあっちわ
うにゃうにゃしててどうしてもな -
で?
そのアニメが何本ヒットしたら
インドネシアで爆発を繰り返している製鉄所の赤字はまかなえるの?w -
近い将来まじで抜かれるんだろうな
そう考えるとめっちゃ悲しくなる -
112
おまえにトイ・ストーリー3の素晴らしさをみっちり教えてやる -
アニメに限っては日本が他国に追いつかれることは絶対無い
なぜなら海外では需要がまるで無いから -
いろんな業界に言えるけど金出す側が目先の利益ばかりに拘って技術流出
とかにほんと無頓着で中長期的に市場奪われて現在の体たらくだからなぁ
つくづく日本の経営者は頭悪いことこの上ないね -
114
抜かれてないんだなぁw
具体的に作品名をあげてみなよ知恵遅れチャンw -
アニヲタなら向こうのも言語勉強して見るんだよな?オタクっていうくらいだもんな?
なら国はどうであれクオリティの高い物ができるのは良い事じゃん
実際、けもフレとかいう映像の質度外視のが流行るくらい国内の映像技術オワってんだから -
113
中国は国が援助金出しまくって作ったアニメあったよな?
SAOやけもフレより評価されてたところを見ると本気を出した中国にはまず勝てない事が分かった -
中韓原作で面白いと思ったのが兄に付ける薬はない、だけなんだけど
この1本があの暗黒大陸で生まれたたった一つの奇跡かもしれん -
121
すまんピクサー作品はほとんど見て感動したわ。 -
越えたかはともかく、日本でも韓国や中国のアニメーターを多く採用しているから、必然日本のアニメと似てくるな。
あとは人材と予算次第だな、韓国よりも中国の方が日本のアニメを超える可能性が高いわ。
てか他国よりも日本は日本でアニメほんとなんとかせんとなぁ。
このまんまじゃ未来は暗いわ。 -
朝鮮が作ったアニメなんぞ見る気もせんが 萌えしかないような今の日本のアニメも見る気もせんな
-
>映画はもう韓国には勝てないだろうな
何時の時代の話してんだ?
朴槿恵が映画産業の補助金切った途端に世界中から韓国映画(特にアクション系)は全滅したぞ -
やらおんってネトウヨ多いよね...
常識的に考えて下流行程をこなしてるところのほうが人材が育って当然なんだよ
韓国に抜かれるのも時間の問題 -
そもそもアメリカと日本以外にアニメってあるのか?
まるで流行ってないじゃん
何処の国も本気で作ろうとしないだけだろww -
金世俊クラスの原画マン連れてきてからほざけ
-
いつだったか韓国産のアーチー&シパックとかいうウンコシッコアニメの
パッケージ見たときは本気で偏頭痛がしたわw -
技術流出も問題だけど今更手遅れだよ
今後問題になるのは
何処の国製だろうと関係なく
中国共産党が許可するアニメしか作られないようになる事だな -
117
今の深夜アニメに限らずすべての日本のアニメはすべて中国と韓国が描いてるんだぜ
それを俺たちは有難く観てるって訳だ
もう作画は完全に日本は負けてるよ -
韓国のアニメは知らんが
日本のアニメ界がクソなのは事実
しょーもない萌えアニメとドル売り声優とか腐りきってるわホンマ -
ゲームも追い抜かれ、アニメも追い抜かれて日本はどうなるのか
-
てめぇらにこの業界任せてやるから尖閣諸島と竹島寄越せやこら
-
日本アニメが進歩してないんだから韓国中国に追いつかれてもなんもおかしくないよね
-
韓国産のMMOなんて絶滅危惧種じゃないかw
-
南朝鮮人が日本を抜いたといっているもの
●製鉄 → 連日爆破騒動で大赤字
●船舶 → 転覆事故以降海外からそっぽを向かれる
●鉄道 → 信頼度の差で大型発注に負ける
●車 → 故障多発による保障対応に追われる
●映画 → 資本不足で欧米で伸び悩み
●サッカー → 負け続き -
まぁ実際昔みたいに日本>>>越えられない壁>>>隣国、って程ではなくなったよ
近くなったってことはいずれ超える可能性があるとは思う -
日本は本当にアニメ化するべき作品をやってないからな
-
日本は腐女子路線だから腐りきってるわ
腐しかねえ -
137
今のアニメはインドネシアやベトナムが中心だよw
知ったかぶりはすぐバレるんだよ知恵遅れw -
言いたくないけどアニメに関わらず多くの分野で日本が衰退してるんですわ
まあ今までが成功しすぎたともいえるけど単一民族の限界だろうね
移民を受け入れて第二のアメリカ目指そう -
真面目に平均では勝てないな
邦画と同じく、そのうち逆立ちしても韓国に勝てなくなりそう -
137
>日本のアニメはすべて中国と韓国が描いてるんだぜ
>それを俺たちは有難く観てるって訳だ
ここまでしれっと書けるとかホンマ見栄っ張りな連中やなw -
例え作画だけ韓国中国に追いつかれてもそれ以上先に進めないから
-
韓国「日本の作画下請けを続ければいつか日本アニメを追い越せる」
日本「けもフレおもしれえええwwwwww」 -
事実日本もあんま余裕かましてられんでしょ
中国、韓国、台湾辺りのオタ文化ってどんどん進化してるし
なにより日本自体が先行き不安ってのがなぁ、、、 -
140
お前が朝鮮人か中国人だか知らんけど
こんな所で何言ってんだ? -
147
まじかよ
どっちみち日本人は描いてないんだな
やはり日本は終わったか -
※152
どんどん日本のアニメのクオリティが下がってるな
というかユーザーの見る目が
これじゃ近い将来抜かれるわ -
152
下流工程はどこまでいっても下流なんだよなあ -
これってアップルがサムスンにiphone作らせてたら技術盗まれてgalaxyを作られてたって話とまんま一緒だよね
で、中国に工場移したらそこでもファーウェイに技術を盗まれた
中韓に頼った時点で負けなんだよ -
まず韓国アニメとか全然聞いたことないわ
あとドラマは日本が平均レベル以下なだけ -
俺はアニメ以前に物語が嫌いだ…
物語はいずれ終わってしまう。
そう考えただけでもとてももどかしくなる
あぁ俺はどうしたらいいんだ!数々の物語の終わりを見てきた(泣)
悲しい終わり方や、嬉しい終わり方、数々物語の終幕を見てきたが終わってしまって思うことはいつも同じ…
悲しい… -
日本のアニメ丸々コピーしただけじゃねえか
キャラもストーリーも、声優日本人にしたら見分けつかねえモン作って追いついたとか追い抜いたとか頭おかしいのかと
これなら中国のほうがオリジナリティあるわ、文化の違いで笑いのツボとかずれてるけど -
ま、上っ面だけ似せるのは得意になったかなw
-
これからは韓国のアニメを日本人がありがたがる時代がくるよ
-
ちなみにプリパラのアニメはずっと韓国の人達が描いてるよ
あじみ先生の、日本人ですら理解に苦しむ描写を言葉も伝わらない外国の人が頑張って描いてるかと思うと涙なしには見れないね -
ワンパンマンの作画の下請け確か韓国だったよな?
地球が映ってるシーンで日本消えてたぞ -
少なくとも日本市場で結果出してから言えやw
-
どんな作品作ろうが登場人物の思考思想が他国人には理解できない様な物しか作れないから評価されないよ
-
163
それは絶対ないわ -
133
世界市場でみたら日本のアニメなんて
韓国やフランスのCGアニメに比べたら超マイナーでしょ
韓国やフランスは国を挙げて世界市場にむけて
子供向けのアニメ作ってるからどの国でも地上波で放送できる
日本のアニメはTVじゃ放映できないものばかりだからね -
台湾アニメってすごいのか?
どんなのがあるのかも知らんのだけど -
まぁ別にどこだろうが面白いと思えば観るんじゃないかな?
-
そもそもオタク=アニメファンって常識がおかしい
俺の周りのオタクはすでにアニメは卒業して漫画やソシャゲにしか興味がない -
何かどっかで見たキャラっぽいなぁ
でも自国民は同じ顔の増殖進行形なのに
キャラの描き分けは大丈夫なのか? -
プリパラとウリパラは違います
-
ガワは似せてもお話が書けないのが致命的だよな
-
つまり日本の原作を韓国にブン投げ続ければいいのか(^ν^)
-
国策で韓国に仕事を振ってたんだぞ
-
日本人ってやっぱ変わってるからさ
どんなに韓国で出来のいいアニメができたとしても「へー」で終わると思う
てか国内情勢すら興味持てないほどの毎日過ごしてんのにいちいち外国のアニメチェックしてとかやらんよ
話題になってるのと興味持ったアニメ見るのが精一杯 -
177
今その状態 -
173
全部同じ方が安心する民族なんだよ
描き分けとかなにそれだよ -
153
日本のPC所有率て最低レベルらしいな
もう国民の大多数がITやモノ作りに興味を無くしてる
こんな現状で中韓を鼻で笑える能天気バカには呆れるわ本当 -
137
お前アニメのOPとED飛ばしてるの? -
169
まあ、いいからソースよこせ -
エヴァやまどマギクラスのアニメ出せるのかねぇ
-
3Dでは米>中>韓>日
2Dでは韓>日=中>米
どうすんの日本 -
中国は最近頑張ってるけど、韓国ってクソみたいな下請けしかやってないだろ
-
日本のアニメはオワコンだよ
春だって進撃、冴えカノ、オラトリア以外新作全滅だし
1万越えする作品この3作だけ
爆死多すぎて苦情くるレベルだわどうすんのこれ
だいたい海外に受ける日本アニメはワンピ、ポケモン、sao、ニセコイと数が少ないんだよな これから何のテーマが売れるのかみんなで考えよう -
169
そんな言うならその国々でヒットしたアニメあげてみ? -
確かに3Dはすごいって聞いたな
ならこっちに出張ってくんな -
152
下請け扱いして丸投げしてるから技術は向こうの方が上になりつつあるんやろうな
日本は職人軽視がどうしても抜けないからこれ以上の進歩は無理そうだし -
もう普通のアニメじゃ日本は勝てない
けもフレみたいなアニメで勝負するしかないと思う
日本の良さは独自性の高さ -
向こうが上がってるというかこっちがろくなもん作れなくなってきてるなぁ
-
180
中国韓国が世界で一線級って既にディズニー超えてるの? -
こちとらただの視聴者で業界人でもなんでもないんで
面白い話をきれいな作画、迫力ある動画でやってくれれば
アメリカだろうが中韓だろうが関係ないですわ -
174
開国してくださーい -
別に海外に向けて発信するクオリティのアニメなんて作らんでいいだろ。ハードル上げるだけだし。
日本人が喜ぶアニメだけ作っとけばいいんだよ。 -
2Dなんてもともと市場規模少ないからどうでもいい
3Dアニメで完全に出遅れてるのがやばい
中国はすごい勢いでアメリカに近づいてるし韓国も世界的に成功してる -
189
それでキムチマンなんて作ってるのかw
テクはあってもガッカリアニメしか出来んよなそれじゃw -
へぇ。そうだったんだ
-
ドラゴンボール超を韓国人になんとかしてもらえ
-
知る限りアニメの海外下請けの最初は1967年の『黄金バット』だな。ついで『妖怪人間ベム』なんてのは、作業のほとんどが韓国で行われてる。
つまり日本アニメの中韓への下請けは50年の歴史があるわけだ。
にもかかわらず、中韓アニメは画風も設定もストーリーも日本アニメの猿真似の域を出てない。
50年かけてダメなものが、いまさら越えられるとは思えんな。 -
いくら頑張ってもケモフレは作れないと思うわ
-
どうでもいいけど何で日本のアニメって基本的にアジアでしか受けないんだろうな
(ほかの国にもいるにはいるが万単位でファンがいるのはアジアのみ)
やっぱりオタク体質なんだろうかアジアは。 -
中国、韓国はネチネチ日本にまとわりついてくるなよ気持ちわりぃ
-
正直に言っていいか
革新技術はやばいと思うけどアニメなんてどこが作ろうがどうでもよくね?
金にならないなら素直に人件費が安い国の人たちが頑張ればいいと思うよ
それくらいどうでもいい -
それでジブリや新海パクってりゃ世話ないやねw
-
ポルノアニメの数で世界一ならファンは減らないでしょ
-
全然抜いてもいいからコピーじゃなくてオリジナリティーだしてくれ
-
さすが世界最高民族
文明宗主国に感謝 -
>映画はもう韓国には勝てないだろうな
>いずれアニメもそうなる
アホだなあ、映画は韓国政府や財閥が支援してて資金が潤沢にあるからあそこまで伸びたわけで、アニメじゃ大した収益が見込めないから、映画ほどの資金は集まらないし、それじゃいずれ頭打ちになるだけ -
209
それってもしかして…
深夜アニメしか頭になくね? -
3Dアニメは完全に日本は遅れてる
日本の3Dアニメの代表的といったらけもフレだろ?
あんな3Dでウケるなら他所の国の3Dアニメはさらに馬鹿ウケしそうだな -
外国に委託て日本だけと違う
米国の有名な奴も委託
日本に対してした事と同じ自国の絵を勝手に入れたりして怒られ契約解除とか有ったし -
まあ、大して期待もしてないし
もし日本レベルのやつが出来たら褒めてやるよ -
韓国人みんな顔同じなのにそんなんでアニメ作ってみんな同じ顔になるんじゃね?
-
216
日本じゃそういうことできないから韓国に勝てないんだよね -
日本のモノマネして凄いとか言ってるのって虚しくね?
-
アニメなんて作っても電化製品と違って世界に売れるわけじゃないから
韓国が技術をつけても最大の消費国の日本人に受け入れられなきゃ宝の持ち腐れ -
韓国に追い抜かれるのは時間の問題、日本オワタって
こいつら十年以上前から連呼してるよなw -
224
へえそりゃすごい、一度見せてくれんかね
あ、ワピースとかテコンVとかはアカンよw -
遊戯王なんてGX以降作画監督、脚本も韓国人の回が多いからね
-
スピリットパクトが全然話題にならず終わった時点で超えてないだろ
-
日本はアニメ大国ってかポルノ大国だよね
今の日本のアニメなんて別にほかの国と大差ないから昔ほど日本じゃないし
エロに関しては完全に世界一どころか宇宙一だと思うよwww -
ジャップ!!
色々ダメになってきたな。 -
大日本帝国万歳!
竹島は日本の領土
尖閣諸島も日本の領土
北方領土も日本の領土 -
194
逆に聞くがポロロやロボカーポリーみたいに
世界80か国以上で地上波で放映された最近の日本のアニメってあるの?
ナルトやワンピですら規制に引っかかって海外じゃネットに追い出されてんでしょ -
金無い今の日本のアニメ業界の構造じゃ
抜かされるのも時間の問題だろ -
227
残念ながら今はもう横並び
数年後には逆転してるよ -
作画では勝ってるが
原作じゃ負けてるだろ
日本には幾多の物語があるんだよ! -
231
正直その路線のほうがまだ好感もてるよなあ
どうも南朝鮮のヤツは実体そのものがまるで見えんしw -
※238
これも前から言ってんな -
209
ドラゴンボールやポケモンやキャプテン翼は世界中で高視聴率を記録した
日本で一般的にウケたもののいくつかは世界でも通用したが、日本でオタク向けにウケたものはやっぱり世界でもオタクにしかウケない
ただAKIRAや攻殻機動隊は世界中のオタクにウケまくった -
そういえば竹島を題材にしたアシカが主人公のアニメがあったね
そのアシカは韓国人が絶滅させたんだけどね -
そう、この手の話は何年も前から繰り返されてる。
後はあっち製の中身さえ伴えば、日本アニメは本格的に危ないだろう。
かつてアニメは30分間のCMと言われ、玩具の宣伝に徹したものだが、
その玩具ですら、今は隣国ないし東南アジア製が殆どとなってる。
遅かれ早かれ、アニメそのものも同じ轍を踏んでしまうのだろうか。 -
外国人は日本のアニメしか見てないからw
韓国語で読まれたわけ分からん言語で話されたセリフ誰が聞くかいなw
日本はクオリティも高いしネガキャンしてんなや在日の引きこもりw働かんなら国へ帰れ -
日本はラノベ販促のルーチンワークと化しちゃってるもんな。
販促が目的だからそこそこ売れてもアニメは1期で終わりの作品ばっかだし。 -
中国には勝てなくなるかも
韓国にはまだまだ負けないと言うか所詮は日本アニメのパクリから脱していないからな
欧米は欧米で素晴らしいアニメ作っているけれども進化の方向が違うから比べられない -
ディズニーにパクって貰って初めて日本と肩を並べたと言えるんだよ
-
10年も経ってないからな中国や韓国がここまで日本に追いついてきてるのは
日本が1980年代から頑張って築き上げてきたアニメの歴史がものの一瞬でここまで来た -
は?韓国が日本アニメに勝てる訳ねぇーだろ
と言いたい所だが
ドラゴンボール超を見る限り
そうとも言えないというwww -
当たり障りのないキッズ向けね
日本じゃ需要ないからなあ -
たしかに日本アニメの劣化は酷い。
ただこれは配給元・元受などの吸い上げが酷く金が無く
人件費・制作費がたりない。
足りないから十分な給料払えない。
給料払えないから生活できず人が育たないの不のスパイラル状態。
現在でもアニメ会社がどうにもできないんだから落ちてくのは当たり前。 -
ただ作り方や技術ならどの国でも作れる。
綺麗な絵でグリグリ動かすのなら時間と金があれば、何処でも作れるが
すべてはストーリー等の内容が肝心。
猿真似しか出来ないチョンには内容ではどうやったって超えられない。
ようは作り手のアイデアや感性の問題でとうてい無理な話。
日本越えたと言うなら韓国純血の代表作は?
聞いたことないんだが・・・・? -
フェアリーテイルって知ってるか?あれ日本以上に海外で大人気やぞ
-
249
日本をお手本にしなきゃアニメ産業そのものがないよな、きっとw -
日本にスタジオジブリがある限り負けやしねぇよ
-
中間摂取の構造のせいで
日本じゃまともな高品質のアニメは作れないよ
寧ろこの低賃金でアニメーターは良く頑張ってる方 -
お前ら新作アニメ容赦なく叩くよな
まあここの住人はアスタリスク信者やガルパン信者が多いいから
他作と比べて競おうとする -
ウマナミ様もオッタマゲ~!!
-
ネトウヨの人形遊び
-
254
あれの劇場版結構ヒットしてるよな、ちょっと意外だったw -
まあ、頑張ってるとは思うが、日本超えることはないねw
何でかって?
同胞が足引っ張って結局自滅するからだよ。
パクり国の汚名を晴らすにはまず身内からなんとかしなきゃな。 -
海外で人気キャラランキングでシナチョンアニメが出てこない時点で察しろ!
-
つかなんで約束されたオワコン方面を目指す?商業的にはディズニーピクサーを目指すべきなのに中国も韓国も日本人が通った後しか歩こうとしねえ。
-
欧州とかアニメーターの待遇が日本とはくらべものにならない位良いと言うし
日本のアニメーターが海外にどんどん出ていく様になったら日本のアニメ界は空洞化しそう
やはり現場の待遇を良くしていかないとなあ… -
アニメ大国と言いながら、日本人アニメーターは枯渇して疲弊してるのに
何の手も打たないからなあ。
もう少し人を大切にしないと、先は無いよ。どんな業界も。 -
技術だけ真似て越えたとか言われてもね
浅いねとしか -
アニメは日本の文化ではあるが政府(世間)がまだまだ認めてないからな。
-
まあ韓国国内だったらそりゃ自分の国のアニメの方がいいだろうな
-
>>256
ジブリなら会社解散して著作管理だけのペーパーカンパニーになってるよ -
海外アニメはどうやっても妙な思想や民族意識出てくるから萌え絵と余って違和感がすごくなるよね
-
260
熱い独白wwww -
ガワだけ似せて日本超えたと言っても説得力がないよね
ここのコメもほとんど自称だし -
質は良くても声優さんが日本の人でないとまず見ないだろうな・・
-
ラブライブがある限り追い越される事は無いな
-
中国は知らんが韓国にそんな金あるんか?
-
266
そこは日本の悪いところだわな。 -
というかアニメの事より国の事心配しろよ
今は国が滅ぶかどうかの瀬戸際だろ -
汚いエベンキ野郎 go home
-
266
日本の現場軽視主義を直さないとどうにもならんよ
管理者にしか金が行かない仕組みで優秀な職人なんか育つわけない -
これマジ?
今からチョン語学ぶか.... -
せっかく死ぬ思いで就職しても38でリストラされるような国が
そんな大口叩いて大丈夫なの? -
職人を大事にしないってのはむしろ朝鮮の歴史的事実なんだけどね
-
テコンVを再評価するんかな」?
-
お前ら何時もは糞アニメ糞アニメと言っているのに
この時ばかりは必死だな
お前ら的には糞アニメの足元にも及ばないって事なんだろうけど -
そらデジタルに移行してんだからコピーは容易になるわな
-
サムゲタン
-
実際↑の動画もクソアニメの足元にも及ばないだろw
-
日本のアニメと区別がつかないってのはダメって事なんだよなあ(呆れ
低予算でフルアニメーション出来ないのをゴマかす為に生まれた極端なパースやら
エフェクトとかさあ、苦肉の策が日本アニメの特徴となった
それを真似して韓国や中国独自の作風を出せない時点でダメダメ -
アニメってのは競い合って作るもんじゃねぇんだよ
そこの根本的な所を勘違いしている韓国アニメ産業の未来はない。
アニメに国境はない
皆が泣き
皆が笑い
己の心を満たしてくれるもの
それがアニメだ。 -
有名タイトルすら上がらない時点で察し
まぁ2、30年後はもしかするとあり得るかもね -
286
いやだって、スタジオぴえろがやった中華の15分伝奇アニメも
びっくりするほどおもしろくなかったしな -
こういうのって作品の内容が全く語られない時点でただの煽りカスってバレてるんだよな
-
なんかストーリーがくどい割には面白くない、そんな印象
-
情報収集終わったら煽りって分かりやすいよな
-
A-1 Picturesと言うブラック会社を忘れてはいけない
-
普通の日本的アニメでは負けることはないが3DCGとかではもう負けてるんじゃねーの
-
やっぱり日本て韓国より下なんだね 奴隷的な位置付けだわ
-
同じ土俵でやってる限り超えられない。先にあるのは日本のアニメとおなじになるだけ。
-
グゥーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーゥックゥウウウウウウウウウウウウウウウウウwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
うーん、1つも見てないなww
-
291
それは言えてるな -
やらおん 2012.08.24
エヴァ作監「日韓が国交断絶したらほぼすべてのアニメが終了する」
やらおん 2017.02.12
新海誠「日本は、韓国のスタジオが無ければアニメ一本作ることも困難」
やらおん 2015.09.07
韓国人「やっぱり韓国アニメのクオリティーは世界一」 -
そら散々中韓に外注しまくってたからな
昔は酷くてもどんどん技術吸収されて発展するわ
一方国内は奴隷同然の違法賃金でメイターを酷使した結果どんどん衰退
どうしようもありませんわ -
そもそも一人当たりのGDPではとっくに韓国人のほうが上だからな
日本は数が多いだけでミニ中国みたいなもん -
249
中国も韓国も日本の下請けやってた歴史がどんだけ有ると思ってんだよ?
単に自国向けアニメ作っても今まで売れなかったから日本の下請けやってただけだぞ(一応、作ってたけどな)
それが中国の場合、(表向き)改革開放政策と経済状況の上昇で採算取れるようになったから、
自国向け"にも"作るようになっただけ
でも韓国はずっと(韓国アニメ市場は)不景気なのに自国向けなんて増やせんのかなぁ? -
手足の技術力はともかく肝心の頭の「創作力」が日本の二番煎じじゃどうしようもないだろうに…
-
ま、一本くらい外国サマから褒めてもらえるアニメを作ってから出直して来な
-
まぁでも
俺シーズンごとに最初20本くらいアニメ見てるけど気づくと4、5本まで減っている。
うん、このくらい日本のアニメはやばい -
309
それはこれから本数こなして追い抜くんだろ -
日本は韓国の領土
アニメすら敗北ww -
312
アタリショックって知ってるか -
ところで韓国アニメって何で見れるの、CS?
-
307
それ何処の情報?
どっかの経済誌(フォー○ス)によると、普通に日本の半分とかな状況なんだが? -
별말씀을요천만에요별말씀을요천만에요별말씀을요천만에요별말씀을요천만에요
-
ここのコメント欄のネトウヨ見てると10年前の韓国人を見てるようで悲しくなってくる
-
具体的なソースが出ないのがあの国らしいよなw
-
今んとこ俺が面白いと思うもの1つもないからまだ駄目だろ
面白きゃ国とか関係なく見るぞ -
技術は積み重ねれば向上するので発想と熱量があるかどうか
日本の市場は爛熟してるから勃興する中韓アジアの方がパワーやネタはある
若い台湾や東南アジア、高齢化しても人口多い分若い層がいて市場大きい中国が今後の主流なのは、まあ事実だな -
ハゲ管チョン自演して対立煽りしてんの?
-
318
えー日本人って大抵ノンポリやで、韓国は嫌いだけどねw -
日本人なんかゴミばっか
韓国ありきよ -
評価されてるアニメまずもってこい
日本語字幕でもなんでもいいから
韓国映画は素晴らしいと思うけどね -
う〜ん実に不愉快!!
-
321
中共が支配してる限り創作コンテンツの成熟はないな -
中国資本のハリウッド映画は最近増えたけど、あの国独自のってのはまだまだやな
-
これ韓国人じゃないだろ
あいつらなら起源主張するはず -
どこが褒めてんだ韓国アニメは素晴らしいって
-
韓国は高齢化進行しすぎと国内市場が壊滅的なので
海外へ出て成功する層を除いて純韓国アニメの成功は望み薄
中国アニメの今後はかなり面白そうだけど文化と教養が増すと国の体制もたないんじゃねーか -
最近韓国より中国の方がマシだと思える
韓国人マジでウザい -
韓国はアニメは素晴らしくなりつつあるね
日本は数ありすぎて劣化しとるわ -
なんでも自分たちが起源と主張する小児病じみた国だからなあw
-
歴史を忘れた民族に未来はない
まずは慰安婦や強制徴用労働者への誠意ある謝罪と賠償が先じゃないのか? -
中国台湾は嘗めてはいけない
韓国はそっとしておけば自滅する
自慢の映画も衰退してるみたいだし -
クオリティは高いけど、肝心の内容は面白いの?
-
日本の亜流から抜けられてない
-
324
じゃあ断交してみれば?
日本は困らないよw -
331
文革で知識人殺しまくったのはそろそろ補填が効いたかねえ? -
寧ろ競争相手が出来た事で日本は戦って成長すべきだろうに
-
追いつかれると言うか、台湾、中国、韓国共に
キャラの造形が完全に日本と一緒だよね。
彼らの個性がまったくないのが逆に凄いと思う。
萌えやイケメンの描き方ってもう日本が二次元の描き方として
完成に近づけちゃって個性を出す幅がもうないのかも -
335
一番最初にするべきなのは
合意不履行に伴う韓国への経済制裁だね -
340
おまえらがくっついてくるんじゃんw
こっちこそ断交してえよ -
だから何って言う感じなんですけど。
-
作画技術なら中国にはいいアニメーター数人いると思うわ
1クール高水準で保つのはまだ難しいと思うが
韓国は知らん
貼られてるの見たけどうんこやん -
おいおい
負けそうになったら日本をパクったとか日本が起源だとか言うつもりかキミタチ
そんな韓国人みたいなカッコ悪いこと言うなよな -
335
最近は慰安婦像これくしょんの他に徴用工像これくしょんまでやってるらしいなw -
345
だから日本は困らないって言ってるじゃん
断行してみればw? -
345
おっと、断交してみれば? -
韓国はコンテンツ的に貧乏だからいくらクオリティ上げても限界だわ
-
一時的に追い抜くと思うけど、また日本が抜き返すよ
ゲームも韓国は一時期すごかったけど、いまはパッとしてないし日本がちょっと盛り返しつつある -
鈴木俊二 12年8月23日 19:25
日韓国交断絶とか渡航禁止になったらほぼすべてのアニメ終了するからな
鈴木俊二 12年8月23日 20:08
日本のアニメがどんだけ海外に依存してるか、知らない人多いみたいね -
70年代から下請けだしてんだぞ
もっとアニメーター育てろや
何年成長してないんだよ -
筋が日本の亜流でも、そこに国それぞれの価値観が付くようになればオリジナルになるよ
日本の映画やアニメだって米英の影響大きかったし
文化は先行したものを引き継いで先へ行くものだよ -
架空の韓国人とシャドウボクシングwwww
-
348
いやいやテコンVとかスペースガンダムとか作った国に言われたくないんですけどw -
353
中国に抜かれたらそう簡単には抜き返せないだろ
油断してはいけない
あ、韓国は自滅するから大丈夫だろうけどw -
バトル物で争う様な低レベルな事はないよな
-
やらおんからプロレス取ったら何が残るんだよw
-
何が勝敗を別けるのかは知らんが負けたところで俺らには関係ないし、またデメリットもない事実
くだらないことで勝ち負け言い合うより好きなもの見ろよ
そんなのを言い合うのは朝鮮や支那にまかせてけよ -
手描きでアニメ作るなんてバカなことを真剣にやるのは日本人ぐらいしか居ないだろう
-
まあ、中国は油断できんな、人口多いし
半島のほうは勝手に滅びるだろ、たぶん -
韓国に抜かれそうだからて日本のカスどもが騒いどるなw
-
日本のアニメも映画も脚本が泣き所だからなあ ヤバイヤバイ
-
どの国でもいいから商業エロアニメつくってくんねえかなー
-
くやしいのうくやしいのう
-
韓国にも有名アニメーターとかいるの?
日本で学んだサンライズの金世俊ぐらいしか知らんが -
347
サンライズの金さんとかはスーパーメーターの部類だろ?
あの人、在日なのか半島からの入国組なのか知らないけど
あと、今でこそ赤字神呼ばわりだけどジブリの高畑(本名が朴)さんとか -
女さえいなけりゃ敗北なんてないのに
-
TAPってのはフィリピンだったか
中にはえらく巧い人がいるのなw -
絵だけなら日本で充分通用するけど監督とかは聞かないな
127
原作はともかくアニメは日本人スタッフだぞ
霊剣山だってそうだ面白かっただろ -
韓国は子供向けアニメを世界に売るビジネスを展開中とか聞いたけどな
-
その国特有のらしさが出せないと永遠に超えないね
技術的な面で越えたとしてもらしさが無ければ結局それは日本風アニメでしかない -
おまえら、アニメ感想記事にもコメ付けろよ、なぜこんな韓国話に400コメ突破寸前なんだよ
-
日本人はとにかく技巧に走りたがるけど
もっと全体のバランスを考えようよ
ヘボ作画でも一定の反響を得た某作品で学んだのと違うんか -
まあ、本売るためのCMみたいなアニメはもう割とどうでもいいな
当たりが出れば儲けものって感じで -
355
国内ですらめっちゃ安いのに、日本のアニメスタジオがそれ以上の金を外注に出してる訳ねえだろ
単に日本とは物価価値が違ってたから、昔はそれなりの人材が集まってたけど、
自国の経済水準が日本に近づきゃ、そら中国も半島も
日本のアニメ仕事したいなんて"優秀な"人材集まる訳ゃないだろ? -
379
本売るためのCMみたいなアニメを取り去ったら
後には一体何が残るんだ?
ヒット率一割以下のオリジナルアニメですかね -
374
二期は辛かった
でも原作って二期寄りなんだろ? -
アニメはどうか知らなけど一人当たりのGDPでは負けてるよね
経済で負けてる以上アニメもそのうち抜かれるかも -
韓国のアニメ会社ですごいのここしか知らない
https://www.youtube.com/watch?v=5JerSeecClM
半数以上はゴミみたいな会社だと思うけど -
つーか4半期に数十本だかのキチガイじみた本数もう要らんと思うがなあ
別に無理して外注増やさんでもいいんじゃね -
アニメーターって意味なら韓国にも中国にもボロ負けだろ
-
取り敢えず韓国アニメで思い出せるのが「バストフレモン」しか無い。
なので評価できない。 -
中国のビッグマウスを額面通りに受け取るかねーわw
-
379
そのCMとしてのアニメですら怪しいものだ
そこそこしっかりした原作を
駆け足ダイジェストでスカスカにしてクソ作品オーラを漂わせるとか
一体何がしたいんだか -
373
指導の為に入ってる日本人が描いてるってオチもたまに有るけどな -
単純に日本のマネするだけならまだマシなもんが出来るはずなんだが
あの国だけはなあ…w -
385
そんなもんがあるなら見せてほしいですね
未だに超劣化版しか作れてないのに -
387
中国もビッグマウスだとは思うけど、これ韓国の話だぞ? -
毎週数十本作れるのか?
-
中国は真似するけどどこか劣ってるからなあ
だが韓国は侮れない 良いものを作ろうとする熱意を感じる そこが恐ろしい
精神の問題かねえ -
韓国のアニメ会社「Studio Mir」だけはなかなかいいと思うぞ
後は全てゴミ -
実写では韓国の監督で優秀なのが10人くらいいるが
アニメ監督でまったくいないのは何でだ? -
396
最近は逆だと思うよ -
アチョン法で大変なのに頑張るな。
-
何このホルホル記事はw
韓国アニメなんて始まっても無いよ
韓国は人件費高くなって、すでに下請けも中国にシフトされてるのに
家電、鉄鋼、造船、海運と全く同じ末路
政府の補助金でダンピングしてシェア伸ばしてるだけなのに実力と勘違いしてホルホル、その後、人件費の安い中国に駆逐されるいつものパターン
韓国と違って中国アニメはすごい勢いだよ
資金も流れてるし何より中国人は韓国人と違って絵が上手い
ネックは学生が勉強漬けで日本みたいな学園ものが出来ないのと政治体制上、反権力、反体制ものが出来ないことくらいだね -
韓国人が本当にうまいならジョジョ4部はあんな事にならねーだろw
吉良VS重ちー回の凄惨さを忘れたのか -
そもそも勝ち負け誰がどう決めるの?
例えば動きのヌルヌル度だったら今の3Dディズニー以前の絵で描いてた頃のディズニーのが日本アニメより勝っていたけれど日本人にとっては日本アニメのがよかったわけで
勝ちも負けも基準が明確ではないのに一方的に競われても困る話だと思うんだがな -
ここ20年くらい同じこと言ってる気がする
-
チョンマスがアイマスを超えたのは認めざるをえない
-
まずは世界的ヒット作の一本くらい出してくれんことには
勝負の土俵にすら立ってないのでは… -
これ韓国らしさがまるでないな。前回取り上げた中国アニメもそうだが
日本アニメもどき以外の何物でもない
アイデンティティのないパクリアニメ作って自慢している民族性がさすが東アジア人 -
こんな糞見たいな動画貼らず
この会社の動画貼ればいいのに
www.youtube.com/watch?v=5JerSeecClM
この韓国のアニメ会社はアメリカで仕事もらってるからな
一応まともなアニメ会社もあるんやで -
ちなみにここまですべて韓国ネラーの自演
-
絵は韓国で塗ってるかもしれんが、元は日本だからな
韓国のネタでヒットさせてから大口たたけ
キムチ戦士とかテコンVじゃ話にならんぞw -
韓国なんてサムスンが潰れたら何の取り柄もない国だろ
-
せめてボンズ超える作画出来るようになってから言ってくれ
-
>(´・ω・`)誰か韓国アニメに日本語字幕つけてくれねーかなぁ・・・
やらハゲ在日説が浮上
こんなにゴミクズだったのになんで気づかなかったのか -
技術を安売りするからこうなるんだわ
自国の知的財産を軽々しく扱うからこうなる
そのうち韓国こそアニメの起源とか言い出すぞ -
例え日本語字幕が付こうと本編が韓国語で進む時点で台無しだよ。そんなモン喜ぶのは正真正銘間違いなく在日だけwwwwwwwwww
-
pixivとか見てて思うけど、絵の技術も情熱も中国韓国は相当レベル高いぞ
動画作りはどうなのか分からないけど追い抜かれるのも時間の問題な気がするなぁ -
栄枯盛衰は世の理やで、しわしわにしぼんでいこうや。
-
じゃあなんでイチャモンつけながらも聲の形見てるんですかねぇw
-
412
そりゃ中国だろうが韓国だろうが上手い奴は上手いだろう
どれだけそれを生かす土壌があるかって話
そういう意味では中国は脅威だけど韓国はどうでもいいw -
間違えた425は421宛ね
-
…ソースが無いんだけどこの記事
-
作画だけの時点で超えるもくそも無いし、オリジナルの作品で脚本作ったとしても日本に受け入れられる事は恐らく無い。これには感性の違いが大きい。別に韓国だけじゃなくてアメリカやヨーロッパも含まれる。
-
ソースはチョンの脳内
-
またネトウヨがお人形遊びを始めてしまったのか
-
※402
向こうのアニメでは反日云々以上に、表現規制がやばいことになっているからな
キリ(ウリ)スト教なんかの絡みであからさまなフィクションですら
例えば成人が学生服の着る表現をしただけで児童ポルノ扱いされる可能性が多々ある -
もう(朝鮮に)何も勝てないよう
-
韓国は大丈夫だと思う
でも中国には負けそう -
キムチ悪い
-
映画も家電もITもモバイルもゲームも小売もみんな黒船に喰われた
今後、喰われるのはアニメと車だよ
技術者を使い捨ててる国でモノ作りは出来ないでしょ -
具体的な韓国オリジナル作品の評判を、ここ日本で聞いたこと無いんですが?
-
,
「超えたニダ!」 -
上がったのはわかったから、こっちみんなクズ
-
朝鮮語が無理
-
中韓のアニメを日本語吹き替えしてくれればエエで
-
乗るしかない このウリナラアニメに
-
吹き替えの予算ないなら字幕でもok
-
「韓国のアニメが日本に追い抜いた!」って話は、もう何度目かってぐらい毎年のごとく言っているよな
しかし先日の記事にあったような中国アニメに関しても同じ事が言えるけど、
絵面や動きとかエフェクト自体は確かにとっくに日本に並んではいるんだけど、中韓は見栄えや小手先の評価ばっかり気にして肝心の内容(シナリオや設定)が伴ってないんだよ -
中国韓国の渾身のアニメは作画は綺麗でよく動くのにもかかわらず、日本で人気になるような作品がいつになっても出てこない
ネット配信によって海外のアニメの視聴は比較的ハードルが低い時代なのにもかかわらず
所詮は金や名声ありきとした日本の真似事であって、カルチャー(大衆娯楽)として作ってないからな
だから見栄え(作画や動き)は良くても中身が日本のテンプレラノベアニメ以下のお粗末なものばかりだったりする
それなので中国韓国のアニメは何年経っても流行らない
シナリオをあまり気にしない子供向けアニメの制作のほうが今の中国韓国は向いていると思う
昔の日本もそこ(アメリカの子供向けカートゥーンの真似事)からスタートしたんだし -
445
日本で内容が伴ってるアニメ教えてくれ -
相変わらずチョンは妄想が好きだなあw
-
韓国アニメが日本に追いついたと思った頃日本じゃフルCG全盛になってセルアニメなんか過去の遺物になってる。人とAIの親和性の追求が
主な仕事になってきてアニメーターと呼ばれる人達も今の1/3になってるさ。 -
アニメに関して中国と韓国は一緒にできないぞ。
-
100%日本のパクリやな。
韓国のオリジナル要素が1つもない。 -
韓国アニメはレストルしか知らない
OPが聴きごたえのある歌 -
447
朝鮮族が関わっていないアニメ全部の -
外注で日本アニメ作ってる韓国企業あるしそりゃそうでしょ
-
アニメはよく分からんけど日本のドラマと映画は群を抜いてつまらないよね
わざと低クオリティで作ってるんじゃないかと疑うレベル -
上辻って部落民でしょ?
-
日本はアニメ作りすぎて余裕ない
韓国アニメの数少ねーからクオリティ上げれるだけやん -
ネトウヨの韓国には絶対負けないという謎の自信
嫌いなのはいいけど危機感持つ事まで放棄してるのはただのバカだよね -
中韓では日本の学園モノは本当にファンタジーなんだよ
オタクはリア充に嫉妬だが現実にリア充層はいるし部活もある
あちらにはそんなものは無い
あるのはヘル学園だ
つまり地に足がついていないから日本のパクリをするしかない
自分達の文化を出せないから日本のコピーキャットをするしかない -
技術的には超えるかもしれんが、
感性的には越えれるの?
・・・って言いたいとこだけど、
現状このままだと、日本が自滅で衰退は目に見える。 -
やら管=朝鮮人?
-
464
大正解 -
チョンコwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
映像もだけど
セリフ回しとか アニソンの歌詞とかね
日本語の語彙は世界1だっけ? -
>中韓では日本の学園モノは本当にファンタジーなんだよ
学園ものは日本で共感されやすいし、海外ではファンタジー
でも中韓だって同じように自国のファンタジーを輸出してくるよ今後は
ハイレベルの作画だと動きの質が流れるようなカンフーで日本とは別の心地良さがあるよ
文化の拡大と成熟は素直に喜び賞賛すればいいんだけど、お隣みたいな上下価値観で喋る連中がウゼーのは判る -
エロマンガ先生も韓国人だしな
-
中国のモノはまだしも、韓国のそれは一見しても「韓国のアニメだ」と
すぐ分るオリジナリティが無いからな。反日要素入ってるな、位しかw -
ちょっと前に出まくってた向こうの作家の漫画みてりゃわかるけど
むこうのは絵は上手いけど話が全くまだ微妙に面白くない
あと女をすぐガチで殴る -
韓国なんぞ知ったことかよ
日本に入れる理由は日本から外貨獲得する目的の腹黒さ100%だからな
日韓合意も金貰ってから無理っすとか言い出して、交渉再開させることにしたもの
敵性国家のものに依存すると切り捨てられなくなるから最初からかかわるべきじゃない -
韓国映画がなんだって、創造性ゼロの
朝鮮人が笑わせんな -
CLOSERSか
-
ディズニーの起源は韓国やぞ
-
韓国の代表的なアニメって、誰か知ってる?
これが現実 -
千と千尋のパクリアニメの評価も評判も
全く聞かない、当の韓国人も観てないらしい -
右側通行のくせにバスが左側通行する
アニメを平然と作る朝鮮 -
映画って実写の事?それは邦画が極稀な一部の作品以外世界最下位レベルと言っていいからだろ
-
作画しかできんよ、演出や話作りとか
教えてないから -
海外委託なんてジャパニメーションとか言い出すはるか昔からあるわけで
-
447
>日本で内容が伴ってるアニメ教えてくれ
「全て」だ
韓国との相対比較でよいなら -
最近の新海パクリアニメ見ても、まだ日本に追い付いてすらいないことが分かる
上っ面なぞってるだけで自分のものになってない -
日本製と間違えられることに喜ぶのはいかがなものかと
昔のマクロスは日本製じゃないとこすぐわかった
ナディアは日本の作画なのに仕上げ撮影ミスで悲惨な回多かった -
絵だけじゃどうにもならないのは日本のアニメでも同じだよ
原作や演出が劣る韓国はより厳しい
あと中国もそうだが韓国は儒教思想が世界に受け入れられない -
なぜ自慢のテコンVを完全リメイクしないんだ?
日本ではおそまつさんとかオリジンとかあるのに -
487
ナディアといえば
劇場版 どーして あー成っちゃったの? -
日本の80年代OVAとかエイリアンとかブレランの洋画パクリが多かった上に出来が酷かった
ガルフォースとかバブルガムクライシスとか -
ガンダムだってスターウォーズの小道具パクってるが
スターウォーズはヤマトとか松本零時の没企画書パクってるとかなんとか -
韓国アニメって、主人公たちが互いに喧嘩したり笑い合ったりして最後にはみんなで仲良く慰安婦像をたてたりするアニメだろ?
-
490
庵野が関わってなかったからじゃ -
>韓国人「当然です。というか今や日本のアニメ自体実質的に作っているのは下請けの我々であって」
そんな事言ったらiPhone作ってるのは中国という事になるが違うだろ
大切なのは下請けに回す前の工程だよ
ブランド品を受注してる中国がコピー品を作ると見た目が同じのゴミになるのを考えればわかりやすい -
で、韓国のアニメってどれ????
タイトル教えてよ -
いつまでたってもアニメーターの労働環境が良くならない結果、海外に技術流出したとすれば改善しなかった日本が悪い。
-
どうせなら韓国でしか作れない完全オリジナルなものを見せてくれたらいいのに
日本作品のコピー見せられても、設定や作画の良し悪し以上の評価はできない
アニメファンはよりいいものが見たいんやで -
491
ガルやバブクラの出来は良かったんだよなぁ…… -
本スレ28のアニメ酷い出来だなw
OPはそれなりだけど本編はコンテとレイアウトが酷すぎる
会話横顔の兼用多すぎだろw
兼用にするならレイアウトをちゃん取れ
作画も同人レベルだしこれが日本と同じに見える奴はちょっとおかしい -
アジアだとジブリみたいな糞細かな日常生活の演技は無理だろ
深夜アニメだって優秀な人材散らして作って量産してるだけで
韓国のこれは向こうの優を終結させてこの程度ってことなんじゃねーの?
詳しくないんで想像だけど -
というか最初にディズニーがある日本のアニメと
日本の萌えを元にしてるアジアアニメとじゃ
どれだけたっても埋まらない差(部分?)がある -
下請けが流れたのは、制作に回る金が少なすぎるからだろ。スケジュールも予算も削ったら、いいもの作り続けるのは無理だよ。予算があれば進行も余裕ができるし、絵付きのアフレコができるようになる。作画だって結果的にリテイクが減るから、DVD化での修正も減る。
まぁ、それが出来ないから凋落しているんだけど。 -
色見本が日本版しかなくて、韓国版のものが無いんだよ。色の文化が無かったせいなんだけどね。
なので、どこまでやっても日本の真似から抜け出る事はできないよ。
ちなみにこれは、ディズニーやピクサーでも言えて、米国の色見本を使用している。なので、3Dカートゥンでも韓国は永久に下請けのままなんだよ。それほど色見本って大事 -
追い越されるんじゃない「乗っ取られる」んだよ
-
日本が中国韓国に対して危機感を持ちアニメーターなどの育成に努める事は大切だが、
目先の金や見栄とか名誉ばかりしか気にしない中国韓国のアニメ産業に日本が追い抜かれる事は実際のところ当分無いだろうよ
6~7年くらい前から「日本のアニメは中国韓国に追い抜かれてた」なんて言っている者が毎年のごとく後を絶たないのに、
今までに中韓のアニメが話題沸騰で人気爆発になる様子なんて結局一度たりとも無いじゃん
中国韓国の大人向けアニメは客寄せの見栄えばかり気にしてエンターテイメント性(アニメの中身)をお粗末にしているからな
制作費の掛かった”作画だけは良いアニメ”を例に持ち出して「日本のアニメは負けた。これからのアニメは韓国(中国)の時代」みたいな事を言ってアニオタを煽っているだけ -
前から思ってたけどやらかんて在日じゃね?
-
日本はロシアと戦争して海戦で圧倒的に勝利して大艦巨砲主義を世界的に加速させたその日本が調子乗って見下してたアメリカに負けたってことがあるから日本もっといいアニメ作ってよ…このままじゃキムチに負けるぞ…
-
509
どんな歴史観だw
海軍ひとつとっても機動部隊を世界で最初に実用化したのは日本だぞ
外洋で運用可能な駆逐艦の実用化もな
まあ だからどうということほどでもないが 大艦巨砲主義どうたらは一面的すぎて草生える -
勝手にジャパニメーションと海外撒きが関連あるとか書かれてて草
くっそ昔っからです -
508
そうだよ^^ -
日本はもっと海外向けの作品作るべき
ただし特亜は無視していい -
日本のアニメの製法をまんま使って日本を超えました!って言われてもなぁ
なんでアメリカのカートゥーンやマベDCみたく独自の文化を産み出して物作りしようとしないの?
日本のアニメだと思われてる時点で日本を超えた事にはならんよ
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
やかましい